わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り



今朝はうっすら曇り空、ちょっと涼しい朝でした。


今朝はラブだけお留守番させようと思ったのですが

ラブもすんなり階段を降りてきて

少しだけみんなでお散歩に出かけました。


2010,7,5お散歩1 

家を出ると、ラッキーちゃんとももちゃんに会えました。

15歳のラッキーちゃんは、うまうま見ると突進してくるくらい元気でした

今朝はももちゃんもちゃんとご挨拶してくれました。



ラッキーちゃん達とさよならして

公園まで行くと、ライくんとりーおじいさんが待っててくれました。


2010,7,5お散歩2 




2010,7,5お散歩3 

ラブはライくんママに顔をうずめご挨拶

あいは朝からニコニコさんでご挨拶


2010,7,5お散歩3 

今朝もラブはまったく抗がん剤の副作用も出ずに元気でニコニコです。



2010,7,5お散歩5 

ラブをなでなですれば、すかさずあいもアピール



2010,7,5お散歩6 

今朝もみんな笑顔で「おはよ!」の集合写真です。




2010,7,5お散歩7 

サラちゃんちの前の公園まで来ると、サラちゃんも出てきてくれました。



2010,7,5お散歩9 

達が井戸端会議始めた物だから

わんこ達日陰に避難


2010,7,5お散歩8 

はいはい、うまうまタイムにしましょうね




2010,7,5お散歩10 

今日もみんな揃って笑顔の朝

いつもと変わらぬ朝でした。

りーおじいさん、一番前で最高の笑顔ですね~



2010,7,5お散歩11 

家の前で可愛いおねえちゃんにも会えました。


今朝もたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩でした。


毎日会えてるお友達でも、毎日会えてるママさんでも

会えると、いっぱい喜んで

ブンブン尻尾振って

最近毎日同じうまうまなのに

それでも、ちゃんとお座りして

ちゃんとモデルさんになってくれて

みんなほんと可愛い~

みんなほんと純粋でいい子達です。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日は晴れ



2010,7,1お散歩1 

今日は朝から暑い、真夏日の一日でした。




2010,7,1お散歩2 

だけど、まだ紫陽花の季節

紫陽花の花、youのお顔より大きいね




2010,7,1お散歩3 

夕方のお散歩では、ライくん達やサラちゃん

ラッキーちゃん、ももちゃんにも会えて

賑やかな公園になりました。




2010,7,1お散歩4 

黒ラブのももちゃん

もう8歳なのですが、わんちゃんが苦手だそうで


2010,7,1お散歩5 

ずっと緊張してたのでしょうね。

まるでパピーちゃんのような声を出して、パパさんママさんにくっついていました。

ももちゃん、とても8歳とは思えないあどけない可愛いお顔ですよ




2010,7,1お散歩6 

イエローラブのラッキーちゃんは15歳

ラッキーちゃんのご家族は去年の暮れにこちらに引っ越してこられたのですが

ラッキーちゃんこちらに来てから元気になったそうです。

そして、お散歩で若いお友達に会うと益々元気になるそうです。



2010,7,1お散歩7 

ラブは10歳、ラッキーちゃんの年までまだ5年もあるんですよ

5年といえば、ラブが生きてきた今までの半分もあるんですよ

5年もあったら、もっともっと楽しいことがたくさん出来ますよ

5年もあったら、もっともっとうまうまたくさん出来ますよ


は、15歳になったラブを見たいです。

きっと、真っ白になって

タルタルになって

でも、きっとラッキーちゃんのように優しいお顔になるんでしょうね


2010,7,1お散歩8 

後5年は無理かもしれません

でも、まだまだ残された月日はあります

まだ出来ることがある

可能性もある

決して諦めず、の出来ること色々考えて頑張ってみよう

ラッキーちゃんを見ていて、勇気と希望がもてました。


2010,7,1お散歩9 

お友達のお陰で毎日楽しくて免疫力アップは間違いなし!

毎日酵素もいただいてるし

サプリや食事も模索中

まずは、11歳目指して頑張ろうね!







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ


今日はやっと良いお天気


2010,5,29お散歩1 

今朝はみんなでお散歩しました。

ラブのペースに合わせて

のんびり休憩しながら

ゆっくりゆっくりのお散歩


2010,5,29お散歩2 

若一名、体力有り余ってる子がいるのですが・・・




2010,5,29お散歩3 


だけど、あいもラブと一緒のお散歩の方が楽しいよね~


って勝手にが思ってるだけかも・・・




2010,5,29お散歩4 

今日も公園で小さな男の子に会いました。




2010,5,29お散歩5 

優しいおばあちゃんとお孫ちゃんのようですね

「ありがとう」って言ってもらえてうれしかったね、ラブ




2010,5,29お散歩6 

これからは、のんびり のんびり

ゆっくり ゆっくり

ラブのペースで歩くから


2010,5,29お散歩7 

ずっと、みんなで一緒にお散歩しましょうね。




2010,5,29お散歩8 

畑の作物はめきめき大きくなってきました。



2010,5,29お散歩9 

じゃがいももこんなに大きくなりました。




2010,5,29お散歩10 

これから、いっぱいラブの好きな野菜がとれますよ

無農薬の野菜、畑でむしゃむしゃ食べても安心ですよ。



のんびりしてないで「はやく!はやく!」って言ってるのが

こちら

↓  ↓  ↓


2010,5,29お散歩12 

お庭はまだこんな状態

芝は起こして、土を耕して、土の中の石を取り出しています。

いつになったら遊べるの?っ聞いたら

来年までには・・・って答えていた

「ラブのために・・・」と急ピッチで頑張り始めました。



夕方のお散歩は、ラブはお留守番させようかな?と思ったのですが

「お散歩行く?」って言えば


2010,5,29お散歩11 

このお顔



2010,5,29お散歩13 

夕方も公園までの短いお散歩で

ゆっくりゆっくりのお散歩でしたが、みんなでお散歩できました。



ゆっくり、ゆっくり

時が流れますように・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ


今日は、チビ達のトリミングの日でした。



2010,3,12お散歩1

トリマーさんが迎えに来てくれると

トリマーさんと遊びたくて大はしゃぎのchaco

やっと静めて、ボサボサ親子の記念撮影をしようと思ったのですが

youはぶるぶる震えて固まってしまっていました。

事の次第がわかっている賢い母と

何もわかってないちょとアッポンな娘

どちらがいいのかわかりませんね

 

 

チビ達を送り出して、ラブとあい二人でお散歩に出かけました。


2010,3,12お散歩2

今日はとっても良いお天気で気持ちのよい朝

今日は二人だけなので、あいはイージーウォークハーネスをはずしてみました。

 

2010,3,12お散歩4

誰もいない田んぼ道、リードもとってしまって

のびのびお散歩しました。




2010,3,12お散歩3

朝から張り切るおばさん

 

 

2010,3,12お散歩5 

邪魔なハーネスがなくて、のびのび走れるあい



2010,3,12お散歩12 

新聞読んでは・・・

 


2010,3,12お散歩6 

 が離れたのがわかると走ってきてくれて

新聞の内容教えてくれてるみたいでした。




2010,3,12お散歩7

のどかな田んぼ道の

のびのびお散歩

満点の笑顔の二人でした

 

お散歩の後、はトールのお教室に行って

チビ達を迎えに行きました。

可愛くなったチビ達の様子は、

また明日見てくださいね。

 

 

さて、昨日のしつけ教室ですが・・・

先週、ご一緒したお友達達

一週間ですごくおりこうさんになっていました。

 

2010,3,12お散歩9 

スイッチが入ったら、入りっぱなしのユリアちゃん

今週は見違えるほど落ち着いていました。

お家でもとても楽になったとのこと

でも、先住犬のパグちゃんのケンシロウくんとのバトルが

エスカレートすると、やめさせられないとのこと

昨日もケンシロウくんをハウスから出すと

二人で大暴れ

パグちゃんは、激しく興奮すると呼吸障害を起こすこともあるそうです。

エスカレートし始めたところで

トレーナーさんの一喝

ユリアちゃんの首をつかんでの一喝だったのですが

そのタイミングと素早さは

ユリアちゃんにとって、「何が起こったの?」とびっくりするものだったみたいです。

それと首はわんこにとって痛みを感じないところだそうで

首を上からつかんで一喝することは、母犬に怒られてるように思うのだそうです。

それからのユリアちゃんは、ケンシロウくんの様子を伺いながら

後を追っかけているだけでした。

 

2010,3,12お散歩10 

車の中で、外を通る人に向かって吠えるというチョコくん

いくら車の外からわんこを連れて覗こうとも、ちゃんと吠えないでおりこさんにしていられました。

車の中でもリードはつけておくことが大事だそうで

リードが付いているだけで、飼い主に支配されているのだと思うそうです。

リードが付いているだけで、飼い主さんと一緒にいるという安心感もあるのでしょうね。

 

2010,3,12お散歩11

「おいで、おいで」って言っても来てくれないという、さくらちゃん

ママさんの熱意でちゃんとママさんの所まで言ってたっちが出来るようになりました。

ママさんが諦めずに、根気よく呼び続けることが大事なんだそうです。

 

さて、のそばから離れられるのは、さくらちゃんがうまうまもらっていた時だけだったyou

 

2010,3,12お散歩8

お友達にガウガウ言うのをやめさせたくてお願いしたのですが

猫かぶりなyou、なかなか本性を出してくれなくて・・・

ガウガウ言った瞬間にリードを引いてショックを与えるのだそうですが

試せたのは一回だけ

ただただ、抱っこ抱っこのyouでした。

そのうち本性が出てくるでしょう

気長に頑張ります!

 

そして、皆さん共通の問題点は

ピンポ~ンがなるとワンワン吠えるということなのですが

これは、常にピンポ~ンを鳴らし、聞きなれた音にしてしまうといいそうです。

そして、やはりワンワン吠えた瞬間にショックを与える

リードを引いたり

やわらかいクッションなどを後ろから投げつけたりして、

ワンワン吠えると怖いことが起こると思わせるといいそうです。

 

これが一週間の宿題なのですが

誰かの協力がないとなかなか難しいです。

だって、ピンポ~ンがなるのをよりはやくわんこって察知してしまうんですものね。

誰かに協力してもらって、ピンポ~ンおしてもらわないと難しいです。

でもでも、根気が大事!頑張ります!

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ

 



6,27お散歩1

今日も暑い日

 



6,27お散歩2

梅雨はどうしたのでしょう?



6,27お散歩3

でも、雨が降らなくて、毎日お散歩できてうれしいね410

 

 

 

いつもの公園に・・・



6,27お散歩4

 



6,27お散歩5

これはアドバルーンですよ311

 



6,27お散歩6

あいがほしいのは言わなくてもわかるけど

ちょっと無理みたい

 


6,27お散歩7 

しばらくアドバルーンのそばを離れられないあいでした

 

 


6,27お散歩8

やっとあきらめて、わんこNGの公園だけど

誰もいなかったのでちょっと失礼して・・・

機嫌直してハイ!「うまうまう」212

 

朝のお散歩、暑かったのでショートで切り上げたのですが

夕方は涼しくたくさん歩けました。

そしてちょっとHappyなお散歩だったのですが

その様子はまた明日見てくださいね。

 

実は209先日から一生懸命浴衣を作っています。


6,27お散歩9

明日お友達と一緒にcafeの浴衣祭りに行くためにお友達の分も作っているのですが

やっと4枚完成

あと一枚未完成なので、今日はブログこのくらいにして

浴衣作りに専念します218

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




 | HOME |  »

