わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ


今日は良いお天気

昨日のすごい風も治まって、穏やかな一日になりました。




さて、今日はチビ達のトリミングの日

朝、トリマーさんがお迎えに来てくれると・・・

2010,4,28トリミング1 

片足上げて、ブルブル震えて、chacoの後ろに隠れるyou

尻尾ブンブン振って、トリマーさんと遊びたくて仕方ないchaco


事の次第がわかってないchacoも、

サロンに着くとテンションが下がるのだそうです




2010,4,28トリミング2 

頑張って、可愛くなってくるんですよ~!って送り出して


ゴル達のお散歩


2010,4,28トリミング3 

お散歩前に一暴れして、靴を咥えてはなさないあい

こんな子はお散歩、置いていこうと思ったのですが・・・


2010,4,28トリミング4 

二人でルンルン、優雅にお散歩しました。


2010,4,28トリミング5 

でも、やっぱりなんだか寂しい集合ですね。


お散歩の後は、まったり過ごし、

早めに夕方のお散歩


2010,4,28トリミング6 

ライくん達と



2010,4,28トリミング7 

のんびりお散歩できました。




2010,4,28トリミング8 

田んぼの中で鳴いている鳥が気になるりーおじいさんとあい

トラクターで田んぼを耕していたが田んぼの中の鳥の巣を見つけ

畦道に巣を移動したら、親鳥が怒って鳴いていたそうです。



2010,4,28トリミング9 

いつも、この場所まで帰ってくると、ライくんに催促されて

また集合写真

集合写真が大好きなわんこ達です




夕方の散歩を終えてチビ達のお迎えに・・・

お迎えに行って、ここからがまた長いんです


トリマーさんがトリミング仕上がったチビ達を連れてきてくれるのですが

「youの頭、もう少し低くして!」

「目の横はもう少し丸くして!」

文句の多い


2010,4,28トリミング10 

そして、手直し中のyou




2010,4,28トリミング11 

chacoも頭もう少し低くしてもらおうね




2010,4,28トリミング12 

、こう見えてもお買い物の時に値切ったり

お店の人に文句を言ったり、絶対出来ないのですが


2010,4,28トリミング13 

チビ達のトリミングだけは注文が多いんです。

どんなにしつこく手直ししてもらっても

嫌な顔一つせず直してくれるトリマーさん

友達の娘さんだから言えるんですけどね。

言いたいこと言って、思い通りにしてもらえるのとても感謝しています。


2010,4,28トリミング14 

難しいおばさんと言われようが

チビ達を可愛くしてもらうためなら、頑張っちゃいますよ




2010,4,28トリミング15 

やっとのことでyouの出来上がり

満足満足の出来栄えです




さあ、お次はchaco


2010,4,28トリミング16 

トリマーさん泣かせのおばさんなんでしょうが



2010,4,28トリミング17 

トリマーさん、これからもよろしくです


トリミングってすごく楽しみですよね。

すっきり可愛くなった我が子をお迎えに行くのすごく楽しみで

すっきり可愛くなった我が子とご対面の時、大声出したくなるくらいの感激です。


トリマーさんありがとう







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち曇り


チビ達、昨日トリミングに行ってきました。

ボサボサ親子が、すっきり親子になりました。

では、出来上がり~!



2010,3,13chaco1 

chacoは前回よりすこしお顔の上のほうを細めにしてもらいました。

お口の周りはぽこんとふわふわに出来上がりました。

お耳もう少し短くしてもらえばよかったかなぁ~


 


2010,3,13you2

youはお顔は前回と同じなのですが

お耳はもっともっと伸ばしていこうと思っているので、そのまま

脚の付け根を短くしてもらって、ブーツカット風にしていきたいのですが

足の毛量が少ないので無理かもです。

 

二人ともふわふわですっきり可愛くなって、大満足なです。




2010,3,13you3

サロンの看板犬、ビスコちゃんと




2010,3,13you4

ビスコちゃん、まだ幼いのにさすが看板犬

とっても落ち着いていて、わんこも人も全然OK

モデルさんもバッチリ

背中にはメロンパンの模様が入っているんですよ。


2010,3,13you5

看板猫のなるとくんとビスコちゃん

とっても仲良しの二人なんですって

 

いつものことですが、サロンへお迎えに行く時は、わくわく楽しみで

お店で写真撮影させてもらったり、とても楽しいひと時を過ごさせていただいて

トリマーさんのお仕事の邪魔をしているです

 

 

そして、今日以前から頑張っていたトールのプレートが

出来上がりました!



2010,3,13プレート

可愛いトイプーちゃんのブリーダーさんののかママさんのお店の名前が入った

ウエルカムボードです。

暖かいののか家のイメージでお花の中に

ののかちゃん、ひなたちゃんのお顔を書きましたが

気に入ってもらえるでしょうか?

明日早速お届けしてきます。

 

 

お昼からお天気も回復し、お散歩へ行きたくてうずうずしていたわんこ達

夕方やっとお散歩に行けました。


2010,3,13お散歩1

 




2010,3,13お散歩2

今年はじめましてのつくしくん

もう、雪の下にならないことを祈りたいです。


イージーウォークハーネスがなくても上手にお散歩できるようになったあい

2010,3,13お散歩4

とてももうすぐ8歳の子のせりふではありませんが

成長したのか?、年をとったのか?

お散歩が楽になってきました。




2010,3,13お散歩5

chacoちゃん、前を向いて歩きましょう

 

あいもchacoも

7歳になって、お散歩上手になっても

2歳になって伏せが出来るようになっても、それでいいの

少しずつおりこうさんになっていこうね




2010,3,13お散歩7

いつまでも出来上がりじゃない子でいいんです。

欠点だらけの我が家の娘たちですが

少しずつ、みんな成長してる

これからも、ずっとは楽しみにしてるからね。

2010,3,13お散歩6 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雪時々くもり


今日はあられやみぞれが降ったり止んだり

昨日の雪は解けてしまい、ぐずぐずした中途半端なお天気です。

降るなら降るでドカっと雪が降ってほしいです。



昨日のことになりますが・・・


2010,2,5トリミング1

chacoちゃん、最近ちょっとおデブちゃんになったんじゃないですか?

 




2010,2,5トリミング2

いいえ!抱っこすると腰にズシンとくるんですけど・・・

 

おデブちゃんの原因は・・・

これ

↓  ↓  ↓


横取り



チビちゃんのくせにラブおばちゃんの大きなフードをガリガリと

横取りするからだと思うのですが・・・

 

トイプーちゃんのお友達の中にはフード食べなくて困まる子もいるようですが

うちのチビ達、すごい食欲なんですよ。

 



2010,2,5トリミング3

・・・ということで、このボサボサ親子

ちょっとすっきりスリムになるためにトリミングに行ってきました。

 

 

朝、トリマーさんのお姉さんがお迎えに来てくれると・・・


2010,2,5トリミング4

ささやかな抵抗をするyou

chacoはさっさと降りていって、お姉さんにペロペロしていました

 

ささやかな抵抗むなしく、ドナドナされたチビ達

送り出した後は、ちょっと寂しく

ちょっと心配で

ちょっとかわいそうに思うこともあるのですが

トリミングの出来上がりが楽しみでワクワクしてしながら待つです。

 

チビ達送って、リビングに戻ると

例のごとく、この方は・・・

お仕事する寸前でした。


2010,2,5トリミング5

チビちゃん達いない間に、あいはお庭で遊ぼうね




2010,2,5トリミング6

二人はいっぱいお庭で雪遊びして

お留守番

 

待ち遠しくてちょっと早めにお迎えに行ったら

まだchacoはカット中でした。


2010,2,5トリミング7

家ではブラッシングするのも大騒ぎなのに

さすがプロのトリマーさん

大人しくカットされてるchacoでした。

 

同じトリマーさんのお願いしているのでyouは一足先に出来上がってました。


2010,2,5トリミング8

わぁ~!別犬です!

すっきりスリムになりました。




2010,2,5トリミング9

トリミングのスタイルはあまり冒険できないですが

今回ちょっとお顔の形を変えてもらいました。

お口の周りをぽこんと大きく強調するために

お目目の横をすっきり細くしてもらいました。




2010,2,5トリミング10

うんうん、なかなか、可愛い~!

でもお口のまわりぽこんとしているのも今だけ

毛量の少ないyouはすぐにぺったんこになってしまうんですけどね

 

少し待って、chacoも出来上がりました。


2010,2,5トリミング11

chacoは前回と同じようにお願いしました。

chacoもyouのようにお目目の横をすっきりしたいのですが

あまりにもお顔が小さいため貧弱になりすぎてしまうんじゃないかと

できるだけまあるくしてもらいました。

 

お目目がやっと出てきて、すっきり可愛くなりました。




2010,2,5トリミング12

体はすっきりしたけど、抱っこの感触はあまり変わりませんけどね

ラブおばちゃんのご飯横取りするのやめて

と一緒に少しダイエットしましょうね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はルンルン



昨日このボサボサ親子



10,10トリミング8

トリミングに行って来ました410

 




10,10トリミング1

youは前回と同じようにお願いしました。

でも、「こっちの頬が出てるんじゃない」だの

あれこれ注文の多いおばさん

それでも、トリマーのお姉さん快く手直ししてくれました。




10,10トリミング2

とってもすっきりしましたよ!

 

今はふわふわなんですが

毛量の少ないyouすぐにボサボサ、みすぼらしくなってしまうんです388

まめにシャンプーしていつもふわふわにしておこうね410

 

 

さて・・・

「ぶちゃいくchaco」は・・・




10,10トリミング3

可愛い344  可愛い344

 




10,10トリミング4

前回はお耳の位置を高くしてもらって

頭とつなげてもらったのですが

今回はお耳を少し下げて

頭の長さは切らずに高くしてもらいました。

お耳が短くなったので、小さい顔がよけい小さく見えて

体とのバランスが悪かったのですが

首を短くしてもらって

足も短くしてもらったら

すこしバランスよくなりました。




10,10トリミング5

もう「ぶちゃいくchaco」なんて言わせませんよ!

 

 


10,10トリミング6

きっと208も「可愛い!」って言ってくれますよ410

 




10,10トリミング7

すっきり可愛くなったチビ達見てると

身分もすっきりルンルン343でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雪


今日は雪がちらちら、寒い一日でした。



今日はyouがトリミングに行ってきました

110you10.jpg

youもすっきり、とってもい~匂い

今回も、大満足  の好み通り可愛くなりました



110you11.jpg

負けてない!負けてない!おこちゃまなんかに負けてないですよ

 


110you12.jpg

実は、明日、さっぱりしたところでyouとchaco

お友達いっぱいでカフェに行くんです。

お着物を着ていくので、おリボンもつけてもらいました。

 


110you4.jpg

カフェはボール遊びはしないのよ

可愛く、おすまししてようね

 


110you5.jpg

お着物きて、ボール必死で追っかけてたらおかしいよ

 



110you6.jpg

うまうまも持っていかないの、

お着物きて、うまうま!うまうま!ってyouちゃんジャンプしないでよ


なんたって、カフェに行くんだから・・・


明日はレディになって、おしゃれに決めようね


110you7.jpg

そう、カフェマット持って行って、ちゃんとその上にお座りしてるんですよ

お着物きてゴロズリなんてしないでね


おしゃれに決めるんだからね


110you8.jpg


      


大丈夫!大丈夫!


明日はあいちゃんお留守番だから、ユニクロウエアじゃなくても大丈夫

ヒールのお靴だって履けちゃうね



110you9.jpg

 



・・・・でも、

 ユニクロウエアとクロックスしか持ってない・・・

 

 



明日は、初めてのトイプーちゃんのお友達とカフェへ行くんです。

とっても楽しみ

ドキドキ、わくわくです


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










 | HOME |  »

