わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ



今日はとても暖かい一日でした。

2010,4,30オフ会1 

チビ達、昨日はお疲れのようでしたが

今日はお散歩の途中わんちゃんに会えば「ワンワン」吠えるほどの元気さでした。


さて、昨日の

第3回福井わんわん倶楽部オフ会

『2010’1st wanwan Party』のご報告を・・・


2010,4,30オフ会2 

11時開会のところ10時に会場に入って

あずき姉ママさんとジャックママさんと一緒に準備

その間、チビ達は入り口付近に係留されてお友達をお出迎えのはずが・・・


2010,4,30オフ会4 

お出迎えなど出来るはずはなく

が離れると「キュ~ン、キュ~ン」と泣いていました。



2010,4,30オフ会3 

見かねてジャックママさんが抱っこしてくださいました。

まるで赤ちゃんですね~



そうこうしているうちに、お友達がいっぱい集まってきてくれました。


メンバー1メンバー2メンバー3メンバー4 

総勢31頭のワンちゃん達

どの子もお洒落してとっても可愛かったです。



Partyは、あずき姉ママさんのご挨拶からはじまり


2010,4,30オフ会5 



続いて、自己紹介


2010,4,30オフ会6 

一発芸を披露してくれるワンちゃんも・・・


そして、「お楽しみ会」と称して

3月・4月・5月生まれのお友達のお誕生日のお祝いをしました。


2010,4,30オフ会7 




2010,4,30オフ会8 

4月27日生まれのyouの同胎の兄弟達も

今年も一緒にお祝いが出来ました。


そして、達の「ランチタイム」

2010,4,30オフ会9 

今回のランチはワンプレートランチ

きのこのデミグラスソースハンバーグ・ライスコロッケ・ベトナム風海鮮春巻き

サラダ・ポタージュスープにライス そしてドリンク

これで1500円  (記録まで)

いくらワンプレートとはいえ、40名近くの配膳を一気にするのは大変そうでした。

これだけの人数ならバイキングの方がよかったのかも・・・



2010,4,30オフ会10 

わんちゃん達も先ほどのお誕生ケーキを切り分けていただきました。

今回のケーキもご近所のはなちゃんママさんに作っていただき

甘くはないですが、人も食べられる安心できるケーキでした。


ランチの後は、お話も弾んでいましたが

テラスに出て「ゲームタイム」


2010,4,30オフ会11 

お皿の中におやつを入れて、30秒「まて!」をして「よし!」で早く食べた子勝ち

みんなちゃんと「まて!」が出来て、おりこうさんでした。



その後は集合写真


2010,4,30オフ会15


2010,4,30オフ会16


2010,4,30オフ会17 

youとchacoはこーちゃんママにお願いした物だから

3ワン遊びたくて、なかなか前を向きませんでした。


その後、「お楽しみ抽選会」をしてお開きに・・・


2010,4,30オフ会12 

今回、始めまして!の方も多くて心配していましたが

わんちゃんがいれば、すぐにみんなお友達

わんちゃんの話は話がつきません。

あっという間に時間は過ぎ、ママ達みんなニコニコで

とても楽しいひと時を過ごせました。




そして最後の閉めは・・・

これ

↓  ↓  ↓

2010,4,30オフ会13 


おしゃべり放題、食べ放題のの横でチビ達は・・・



2010,4,30オフ会14 

緊張して疲れたみたいでした。

youもchacoも、もっと楽しめばいいのに・・・

損な性格ですね~


youやchacoのお陰で楽しい会に参加でき

たくさんお友達が出来ました。

はとっても感謝していますよ!

ありがとう


ご一緒してくださった皆様方、ありがとうございました。

そしてお世話になったあずき姉ママさん、お疲れ様でした。

これから、もっともっとわんちゃんの輪、広げていきましょうね。



さて、明日はゴル達のお楽しみ

ゴル達は思いっきり楽しんでくれると思います。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨のち晴れ




今日は『第3回 福井わんわん倶楽部オフ会』が開かれました。
 


2010,4,29オフ会1 




2010,4,29オフ会2 

わんちゃん31頭、人42人、25家族

盛大なオフ会になりました。


2010,4,29オフ会3 

あずき姉ママさんが色々思考を凝らしてくださって

とても楽しいオフ会でした。

あずき姉ママさん、お世話になったママさん方

そしてご一緒させていただいた方々ありがとうございました。



楽しかったオフ会の様子は、また明日見てくださいね。




オフ会の後、プリンくんのお姉ちゃんと

バンビくんのお兄ちゃんがゴル達と一緒にお散歩してくれました。


2010,4,29オフ会4 

とチビ達がお出かけの間、ひま~にしていただろうラブ

お兄ちゃんやお姉ちゃん、ママさん達が来てくださったので大喜び



2010,4,29オフ会5 

あいももちろんわちゃわちゃでした。




2010,4,29オフ会6 

ラブはバンビくんのお兄ちゃんと

あいはプリンくんのお姉ちゃんとルンルンでお散歩しました。



2010,4,29オフ会7 

もちろんチビちゃん達も一緒です。




2010,4,29オフ会8 

途中でリキちゃんのお母さんに会ってお喜びのわんこ達

今日は小さいお友達もみんなでうまうまいただきました。



2010,4,29オフ会9 

あいがチョコプリンママさんのキャリーについたピンクのくまさんを見つけてしまいました。




2010,4,29オフ会10 

これこれ!

可愛いくまちゃんに、あい汁ついちゃったかも

皆様、我が家にお越の際はマスコット人形は要注意ですよ

しっかり隠して置いてくださいね。



2010,4,29オフ会11 

田んぼ道、観光名所じゃないけれど

みなさん喜んでお散歩してくださいました。



2010,4,29オフ会12 

あいは引っ張らないかひやひやでしたが

ニコニコでお散歩できました。



2010,4,29オフ会13 

子供とゴルの風景大好きです。

お兄ちゃんお姉ちゃんは、ラブ、あいのことを優しく見つめてくれて

ラブ、あいはほんの少し気を使いながら



2010,4,29オフ会14 

一緒に走って、お姉ちゃんもニコニコさん




2010,4,29オフ会15 

お兄ちゃんもニコニコさん



2010,4,29オフ会17 

ラブもあいもとっても楽しそうでした。




2010,4,29オフ会16 

チビ達のお友達だけど

「ラブちゃん、あいちゃんとお散歩したい!」って言ってもらえて

とってもうれしいです。



お兄ちゃんお姉ちゃん、一緒に走ってくれてありがとう

チョコプリンママさん、BANBImamaさん、ココアママさん

一緒にお散歩してくださってありがとうございました。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


今日はとっても寒い一日でした。

 

一晩ぐっすり寝て、胃の痛みもどこへやら

元気に復活した209です。


12,7クリスマス会10

 

さて、昨日の『ジングル わん!WAN!X’mas』のご報告を・・・




cats3_20091208012426.jpg  

とっても可愛い42頭のわんちゃん達に囲まれて

とっても楽しい一日でした。

 

可愛いわんちゃんの中には、この日のためにママさんが一生懸命作られた

手編みのお洋服でドレスアップしているわんちゃんも・・・


12,7クリスマス会9

可愛いでしょ344

お顔は見えなくて残念ですが・・・

 

では、プログラムの順にご報告しますね。


12,7クリスマス会1

このプログラムも可愛いでしょ344

あずきママさんが色々思考を凝らしてくださって

内容からプログラムの作成まで

自分のブログほったらかしにして、何から何まで準備してくださいました。

 

まずは、開会式

サンタさんの入場からでした。


12,7クリスマス会2

サンタさんが、手編みのサンタ服を着た可愛いチビサンタさんをカートに乗せての登場でした。

 

続いて、自己紹介

わんちゃんの一発芸を披露しながらの自己紹介


12,7クリスマス会4

わんちゃんのことを紹介していらっしゃるパパさんママさんのお顔は

とってもニコニコで

見ているだけでこちらまでニコニコになります。

特にこのご夫婦の笑顔は209個人的に大好きで

愛娘ちゃん達に、デレデレのお二人なんですよ。

 

可愛い愛娘ちゃん達、パパママの期待通り

しっかり芸をご披露してくれました。


クリスマス1


 

次はゲームタイム

題して『どこにいるの?こっちへおいで~』

飼い主さんが目隠しをして、遠くにいるワンちゃんを一斉に呼びます

途中に置かれたボーロちゃんの誘惑に負けず

わんちゃん達、飼い主さんの所まで行けるかな?ってゲームなのですが・・・

クリスマス会2



ママさん一生懸命お名前呼んでるのに、

シークちゃん、のんびりみんなのボーロを食べて

挙句の果てに、ママさんのところじゃなく

ママさんのお姉さんの所に行ってしまいました410

 

youはと言いますと・・・

(黒いワンピースがyouです。)

クリスマス会3

 

ボーロちゃんには目もくれず走ってきたのですが

なかなか209が見つからなかったみたいです。

 

お隣のパパさん手を広げて待っていらしたのですが

結局わんちゃんは・・・???

どこへ行ってしまったのでしょうね。

きっとママさんの所へ行ってしまったんでしょうね410

 

 

ゲームタイムが終わってお食事タイム



12,7クリスマス会13

バイキングのお食事で

ローストビーフにコロッケ、から揚げ

サラダにカナッペ、パスタにピラフ

いろんなお料理が並んでいました。




12,7クリスマス会6

わんちゃん用のケーキもありました。




12,7クリスマス会8

ずっと、209の付き添いで頑張っていたチビ達

やっとのうまうまタイムでした。

 

お食事の後は、飼い主さんたちお話も盛り上がっていたようで

ニコニコさんがいっぱいでした。

 

親子でお写真を撮ったり・・・

12,7クリスマス会14

右がお母さんの、ひなたちゃん、左が娘ちゃんのもなかちゃん

 



12,7クリスマス会7

youもお父さんお母さん、兄弟達と・・・

chacoとこーちゃんも加わって、3代揃ってのお写真です。

 

歓談のあとはビンゴゲーム

みなさんにプレゼントを持ち寄っていただいて

ビンゴの景品にしました。




12,7クリスマス会5

その後、お楽しみ抽選会などもあり、

盛り上がって、お開きになりました。

 

今回のクリスマス会、こんな盛大なトイプーちゃん達のオフ会は初めてでしたが

とにかく、ママさん、パパさんの笑顔が最高!

人をこんな笑顔にするわんちゃん達って、ほんと偉大だなぁ~って思いました。

 

ほんとに楽しい一日をありがとう!

わんちゃん達にお礼を言いたいです。

 

そして、お世話してくださった、あずきママさん

お手伝いしてくださったママさん達

お疲れ様でした。

ありがとうございました344

 

 

そして、お留守番していたゴル達にもお土産をもらってきました。


12,7クリスマス会11

このケーキ、ご近所のはなちゃんママさんが作ってくださいました。

ヨーグルトのクリームが巻かれたお砂糖不使用ロールケーキの上に

かぼちゃがペーストされたクリームが乗っていて

可愛い星型のクッキー

わんちゃんに安心して食べさせられるケーキでした。

 

 

昨日は209がダウンしていたためもらえなかったのですが

今日しっかりいただきました。

 




12,7クリスマス会12

いくら「あいのはこっち、chacoのはこっち」といっても視線があぶなっかしかったのですが・・・

 




クリスマス4




 

案の定可愛そうな結果になってしまいましたが

何度見ても笑ってしまう209でした388

 

 

クリスマス本番にはリベンジしましょうね。

ラブちゃん410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨時々曇り


今日は、チビ達のクリスマス会でした。

名付けて、『ジングル わん!WAN! X’mas』

12,6クリスマス会1

会場はQooooo's cafeさん



12,6クリスマス会2

サンタさんも来てくれたんですよ~255

 


12,6クリスマス会 

福井はもちろん、富山、石川のお友達も集まってくださって

30家族、44頭のわんちゃん達

盛大なクリスマス会になりました。

 

今回もあずきママさんが色々志向を凝らして計画してくださって

とっても楽しいクリスマス会になりました。

 

12,6クリスマス会4 

209はあずきママさんのサポートをしただけでしたが、ホスト役

チビ達は、209の付き添いのようでしたが、209もチビ達も楽しい一日を過ごしました。


 

あずきママさん、お手伝いしてくださった方々

ほんとうにありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

 

ご馳走を食べ過ぎたのか、帰ってきた直後から胃が痛くて

先ほどまで爆睡してしまいました。

 

楽しかった様子や、可愛いお友達のお写真はまた明日見てくださいね。

 

 

コメントのお返事も遅くなりますが、

明日ゆっくりさせていただきます。

ゴメンナサイ435





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ


今日は一時雨が降るかも・・・なんて予報うそばっかり

とっても良いお天気で暑い日でした。


7,6お散歩1



朝のお散歩

今日もサラちゃんちの玄関先で


7,6お散歩2

 

ライくんママにうまうまもらって・・・


7,6お散歩3

 

ダルくんも来て、またうまうまもらって・・・


7,6お散歩4
並んだ頭が可愛い~344

こうしてみるとサラちゃんとあい癖っ毛のはね方がそっくり410

癖っ毛はお母さん譲りなのかな?


7,6お散歩5

今日もうまうまいっぱいの楽しいお散歩でした354

 

 




さて、昨日のオフ会「七夕のつどい」の様子を・・・


今回のオフ会、あずきママさん一生懸命思考を凝らせて下さって

何から何までお世話になってしまいました。

ツーママさんやふぅちゃんママもお忙しいのに名札を作ったり準備をしてくださいました。


なんにもお手伝いできなかった、広報担当を責任持って引き受けなければ・・・


7,5プログラム


「亀島亭だよ!全員集合~♪」ということで

亀島亭さんに福井・石川・富山から15家族25名の人、19頭のわんちゃんが集まりました。



まずは・・・

7,6亀島亭1
さすが福井363大漁旗の前で司会のパパさんの「開会のごあいさつ」

 

続いて、お料理の出来るまでの待ち時間にみなさんの「一発芸付きの自己紹介」

 

まずはあずき姉さんから



7,6亀島亭2 

 

あずき姉さんの一発芸は「お座り待て」

7,6亀島亭3A

あずき姉さん、いつもはしょぼ目なのに、お目目パッチリでやる気満々!

「お座り!マテ!」

おやつを前にして「ヨシ子さん」ではビクともしません。

「ヨシ夫さん」でもじっとマテ!

「ヨシ幾三」でも反応なし

しっかりトップバッターを務めてくれました。 

 

うちのチビ達、何も芸なんて出来なくて

「youとchacoです、何も出来ませんが愛嬌だけでお許しください」

なんて、自己紹介したものの、どこに愛嬌なんかあるもんですか・・・388

209だけ愛嬌振りまいて、自己紹介をいたしました404

 

お料理も出来上がって、お食事タイム

ここ亀島亭さんでは本格的な日本海の海の幸がいただけます。

冬になれば、蟹料理もわんちゃんと一緒にいただけますよ!


7,6亀島亭4

とっても豪華なのにお値段はとってもリーズナブル

ジャンボえびフライ定食1200円なんですよ!

 


7,6亀島亭8

 

わんこ達の暑い視線を浴びながら、海の幸を堪能いたしました。

 

7,6亀島亭9

 

続いて、ゲームタイム

まず最初は「いつまでマテ!ばいいのぉ」

おやつを前にして「お座り!マテ!」で、誰が長く待てるかなぁ~というゲームです。



7,6亀島亭5

わんちゃん達も真剣だけど、それ以上にママさん達も真剣



7,6亀島亭6

チビあずきちゃんの兄弟金沢から来てくれたモフくん

いつもは天真爛漫で元気なモフくんですが

この真剣な顔、おみごと1等賞354

モフくん、デキル男で見直しましたよ410

他にも頑張って一等賞の子が4人

みんなとってもおりこうさんでした。

 

うちのチビ達は、えびフライを見ていて我慢できなかったのでしょう

それにもらったことのないような美味しそうなうまうまだったのが悪かった388

くいしんぼうchacoちゃん、すぐにいただいてしまい

youもつられてパックリいっちゃいました388

 

次は、匂いだけで自分のわんちゃんを当てるというゲーム



7,6亀島亭7 

chacoはお口が臭いのですぐわかっちゃうんです。

youはいつもはお目目が臭いのでわかるのですが

前の日にシャンプーしたのが失敗でした。

しかもリンスの匂いでわかるのですが

今回リンスけちって、匂い薄

chacoは口臭でわかったけれどyouは無臭でわかりませんでした。

 

そして、最後に「わんこ抜きの真剣勝負!」と言うことで

飼い主さんたちの100円玉をかけたジャンケン対決

優勝の方は2200円GETです。

ママさん、パパさんわんちゃんそっちのけで真剣でしたよ410

とっても盛り上がったゲーム大会でした。

 

 

そして、お外に出て記念撮影

7,6亀島亭10 
 

海で泳ぐわんちゃん、広場で走るわんちゃん

暑くても元気いっぱいのわんちゃん達でした。

 

7,6亀島亭11 

 

 



それから、二次会会場Qooooo's Cafeさんに移動しました。




7,6亀島亭12 

 

二次会から参加の、3ワンちゃん、ママさんの二人を交えて

冷たいものをいただきながら

たくさんおしゃべりを楽しみました。 




7,6亀島亭13 

(とっても良い集合写真なのに、コンデジ撮影で残念)

 

こうして、楽しいオフ会に参加していても、

お留守番組のゴル達のお散歩の時間が気になって

お先に失礼してしまって、申し訳なかったのですが

 

ご一緒してくださったみなさん

企画してくださった、あずきママさん、ツーママさん、ふうちゃんママさん

ありがとうございました344

お陰さまでとっても楽しい素敵な一日が過ごせました。

そして、こうしてたくさん集まってくださって、だんだん福井いや北陸の

わんちゃんの輪が広がっていきます。

とってもうれしいことです。

もっと、もっと広がりますように・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME |  »

