わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ一時雨



2010,8,25お庭遊び2 

今朝も元気にお庭遊び




2010,8,25お庭遊び3 

どこからどう見ても病気だなんて思えないラブですが

今日は5回目の抗がん剤投与に病院に行ってきました。



2010,8,25お庭遊び4 

今日は病院でつくしちゃんにあいました。



2010,8,25お庭遊び5 

つくしちゃんはただ今悪性リンパ腫と戦う8歳の女の子

今年2月に首に大きな腫瘍が出来て切除して

5月にあった時には転移もなく元気だったのに・・・


今ではあちらこちらに腫瘍が出来てしまっているそうです。

でも、いっぱいうまうま出来てお盆には旅行にも行けたそう

まだまだ頑張れるよね、つくしちゃん

大好きなパパさんの為にも頑張って

パパさんはまだまだつくしちゃんが必要なようですよ。



2010,8,25お庭遊び6 

つくしちゃんが帰ってしまって誰もいなくなってしまった待合室

最近寝不足気味のも、ラブと一緒に爆睡してしまいました。



2010,8,25お庭遊び7 

検査の結果は

血液検査も異常なし

エコーの結果も異常なし

今回も無事クリアーです。

ただ、お腹や股にカイカイが出ていて

抗生剤とかゆみ止めをもらってきました。
 


2010,8,25お庭遊び8 

血管肉腫と診断されて3ヶ月過ぎた今も

ラブは相変わらずのニコニコさんです。



2010,8,25お庭遊び9 

いっぱいうまうまして、いっぱい楽しいこと出来ています。


血管肉腫をネットで調べると、どこを見ても

腫瘍を摘出しても、平均余命は抗がん剤治療をして3ヶ月~6ヶ月と記されています。

ラブはニコニコで、元気で、3ヶ月クリアー出来ました。



2010,8,25お庭遊び10 

何も他には望むことはありません、

どうかこのまま穏やかな日々が続きますように・・・



2010,8,25お庭遊び1 

どうかみんなずっと一緒に過ごせますように・・・






何も望まないなって言ったけど・・・



ずいぶん遅れた母の日のプレゼント



ちょっと遅れのお誕生日プレゼント



少し早い結婚記念日のプレゼントに


2010,8,25お庭遊び11 

こんなのに買ってもらいました


明日の朝のお庭遊びの撮影が楽しみです。

これから、まだまだラブにはモデルさんしてもらわなければ・・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



2010,7,25お庭遊び1 

今朝もお散歩の変わりにみんなでお庭に出ました。
 

少し曇っていて、そんなに暑くなかったのですが

2010,7,25お庭遊び2 

ラブはトイレの場所をクンクン探し、

トイレだけ済ませたら


2010,7,25お庭遊び3 

家の中に入りたいようで・・・、

無理はさせずに、すぐにラブだけ家に入れました。



2010,7,25お庭遊び4 

後のみんなはとっても元気



2010,7,25お庭遊び5 

いつものようにおもちゃの争奪戦



2010,7,25お庭遊び6 

あいは一人でおもちゃ二つ咥えて上機嫌




2010,7,25お庭遊び7 

こんなだから、あいはゴールデンレトリバーじゃなくて

ヨクバールデン・レトリーバーはっちゃん命名)って言われるんですよ



さて、のん気なおこちゃま達のお庭遊びはさておき




昨日はラブの4回目の抗がん剤投与の日でした。



2010,7,25お庭遊び8 

ラブは病院に行くのはまったく嫌じゃなく、病院ではずっとニコニコ




2010,7,25お庭遊び9 

だけど、点滴中は今日はお友達もいなくてちょっと退屈

だけど、病院に行って3時間くらい経った頃


2010,7,25お庭遊び10 

ライくんがワクチン接種に来ました。

ラブが点滴中退屈だろうと、合わせて来てくれました。



2010,7,25お庭遊び11 

ラブは思わぬところで大好きなライくんママに会えて大喜び



2010,7,25お庭遊び12 

そこへ、大きな笑顔が可愛い11歳のレノンくんも来ました。

レノンくん、元からアレルギーがあった上に2年前からリンパ腫が発症して

体じゅうカイカイが酷くなり、首や背中や後ろ足のコートが抜け落ちてしまっていました。



2010,7,25お庭遊び13 

だけど、レノンくんとっても元気でラブに夢中 



2010,7,25お庭遊び14  

ワクチン接種に来た、ライくんが一番の重病犬のようでした。




2010,7,25お庭遊び15 

レノンくんの首の横には大きな腫瘍、だけどニコニコのレノンくん

ラブも足に点滴の針を刺したままわちゃわちゃでしっぽブンブン

とても楽しそうでした。



2010,7,25お庭遊び16 

こうして、明るく楽しく過ごせた点滴の間

ラブが血管肉腫だなんて忘れてしまうひと時だったのですが

やはり抗がん剤が、少しずつ少しずつ入れられていく瞬間

「どうかこのまま・・・」と祈るでした。


気になる、血液検査の結果も異常なし

レントゲンでも今のところ異常は見られませんでした。

あまりにもラブが元気なので、先生に

「この子このまま完治出来るんじゃないですか?」って聞くと

「そしたら史上初だね」って

それほど、血管肉腫は完治が難しいってことでしょう

そして、もう一つ気になること

この病院でラブと同じ血管肉腫を治療中のお友達のことを聞いてみました。


ちょうどラブが手術をして入院中に面会に行ったとき会った子で

12月に血管肉腫で脾臓摘出手術をした8歳のフラットさん

前回聞いた時には、「まだ頑張ってるよ」って言われたのに

それからまもなく亡くなったそうです。

今回も明るい抗がん剤投与でしたが

同じ病気と闘っていたお友達が亡くなったことはとてもショックでした。


ラブが完治すること、奇跡かもしれません

でも、奇跡を起こせることを信じて

頑張っていこうと思います。





そして、今日午後から、地区の納涼祭でした。


2010,7,25お庭遊び17 

今年も婦人会16人で300食の焼きそばを焼きました。

1キロはダイエットできたのでは?と思うのですが

カキ氷4杯食べたから無理かな


また来週から暑くなるようですが

人もわんこも熱中症には気をつけましょうね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち曇り


午前中強く降っていた雨も

お昼ごろには上がり、そう暑くもなかったので

お昼過ぎにみんなでお散歩に行きました。

2010,7,4病院1 

昨日一日お家の中でまったり過ごしたわんこ達

やっぱりお外はうれしそうでした。




今日はラブの3回目の抗がん剤投与の日


2010,7,4病院2 

ラブは一人っ子のお出かけ、ルンルン

車にも飛び乗りとってもうれしそうでした。



病院は3時の予約

病院に着くと、2時からの予約のマリンちゃんがまだ車の中で待っていました。

マリンちゃん、外の方が涼しいからと車から降ろそうとするのに

なかなか降りず、ラブが来れば降りるかと待っていてくれました。


2010,7,4病院3 

マリンちゃん、ラブが車まで迎えに行くと、すんなり降りてきてくれて

尻尾ブンブン

きっとニッコリ笑ってくれてるつもりなんでしょうが、お口が開きません



2010,7,4病院4 

小雨が降ってきたので、待合室で待ったり中の二人

日曜日は午前中だけの診察の病院ですが

3時になっても4時になっても午前中の診察が終わりません。


2010,7,4病院5 

何度も出口まで引っ張って、トイレかと思い外に出れば車に一目散

それでも連れ戻され順番待ち、なかなか点滴の針を刺してもらえません




2010,7,4病院6 

やっとお名前呼ばれて診察室

やはり高いところへ上がると「お手」「お変わり」を繰り返すラブでした。



2010,7,4病院7 

そして、リンゲル液を点滴

マリンちゃんは子宮蓄膿症による出血は止まったようなのですが

今度は卵巣から流血、止血剤も一緒に点滴していました。

あまりの流血で、貧血状態のようで


2010,7,4病院8 

救世主、茶々丸くん登場

茶々丸くんをクンクンしてるのは・・・


2010,7,4病院9 

1歳のコディくん

これまで、シニアのゴルさんにあこがれて

早くまったりしたシニアゴルになってほしいと思っていましたが

若いゴルさんを見ると「やっぱり若いっていいなぁ~」って思ってしまいます。

おもちゃでコロコロ遊ぶ姿がなんとも可愛いコディくんでした。



2010,7,4病院10 

でも、やっぱりこんなシニアさんも素敵!

18歳8ヶ月の黒ラブさんのしのちゃん

もう歩けないようで、

しのちゃんより年下のお姉ちゃんとパパさんに抱えられながら診察室に入っていきました。

お腹に2つも腫瘍があるそうですが

大きさもあまり変わらず、食欲もあるそうです。

歩けなくても、ご家族に見守られながら穏やかな日々を送っているのでしょう

とてもお顔は幸せそうでした。


2010,7,4病院11 

ラブはしのちゃんの年まで、まだ8年

マリンちゃんは今まで生きてきた倍の年数があるんですよ

二人ともしのちゃん目標に頑張りましょうね!




2010,7,4病院12 

マリンちゃん、茶々丸くんの若い元気な血を輸血してもらって

どうか元気になりますように

そして一日も早く出血が止まりますように・・・



2010,7,4病院13 

ラブはリンゲル液の後、抗がん剤カルボプラチン20mlを

ゆっくりゆっくり投与してもらいました。

「どうか、憎き血管肉腫をやっつけて!」 祈りを込めて見守りました。



2010,7,4病院14 

血液検査の結果も今のところ異常なし

尿検査も異常なし

お腹のエコーも異常なし

まだまだ元気に過ごせます。


すべて終わって、病院を出たのは『竜馬伝』が終わってしばらくしてから

でも、マリンちゃんの輸血は続いていました。


ラブもマリンちゃんも長い時間お疲れ様

そして、達もお疲れ様


3回目の抗がん剤投与、6時間の病院の間も

ラブはマリンちゃんが一緒で

もまりんさんが一緒で、今日は涙もなく笑顔でたくさんおしゃべりして

明るく楽しく過ごせました。

マリンちゃん、これからも一緒に頑張っていきましょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇りのち雨


昨日と打って変わり、今日はじめじめの一日



2010,6,18お散歩1 

今朝も階段を降りようとしないラブ

昨日の夕方のお散歩の時もそうでした。

お散歩に行きたくないのか?

階段を下りるのがイヤなのか?

リードをつけて、横に付いてゆっくり降りると、恐る恐る降りました。

階段を降りるのが、怖くなってきたのかな?


ラブちゃん、ラブのこんなお顔を見ると、は心配ですよ




2010,6,18お散歩2 

だけど、お外に出ると、ニコニコでお散歩出来ました




2010,6,18お散歩3 

はラブを無理にお散歩に連れ出しているのかなぁ?

でも、こんなお顔が見たくて・・・




2010,6,18お散歩5

今朝もライくん達に会えました。



2010,6,18お散歩6

のびのびと、尻尾上げ上げで足取り軽く、たくさんお散歩出来ました。




2010,6,18お散歩7

田んぼの稲の苗も大きくなり、

田んぼの中ではピチピチとおたまじゃくしがたくさんはねていました。



2010,6,18お散歩8

今日でラブの脾臓の摘出手術からちょうど1ヶ月

抗がん剤の副作用もなく

以前と変わりなく元気でいられてます。

変わったといえば、歩く速度が少し遅くなったくらいです。




2010,6,18お散歩10

これから、一ヶ月、一ヶ月とクリアーしていこうね

そして、きっと気が付いたら一年クリアーできていますよ




2010,6,18お散歩4 

一ヶ月間、泣いてしまう時もあったけど、

病気だなんて、血管肉腫だなんて、信じられない気持ちが半分

だって、こんなにニコニコさんなんだもの


お誕生日の度に、一年間元気でいてくれて『ありがとう』って思っていたけれど

一ヶ月ごとに、元気でいてくれて『ありがとう』になりました。



お散歩の途中から雨が降ってきてしまい。

午後は雨が強く振ったり小雨になったり


そんな中、今日はやっとお庭の芝が運ばれてきました。

2010,6,18お散歩11 

午後から真っ暗になるまで、雨の中カッパを着て

は芝はりでした。

明日も一日芝はりの予定

綺麗なグリーンのお庭になるのも、もうすぐです。


夜、2Fのベランダからが、半分くらい芝をはり終わったお庭を眺めていたら

あいが隣にきてのほっぺたをペロンの舐めました。

きっと「ありがとう」って言ったのでしょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



今日も暑い一日でした。


2010,6,3お散歩2 

ラブはとっても元気で、病気のこと忘れてしまうほどなのですが

やはり・・・

朝起きると、おはよ!って起きてきてくれるかな?

ご飯の時は、食べっぷりはどうかな?

お散歩に行くよ!っていえば、ちゃんと階段降りてくれるかな?

どんな時も気になってしまいます。



だけど、今朝もニコニコでお散歩出来ました


2010,6,3お散歩1 

足取りはちょっとのんびりだけど



2010,6,3お散歩3 

あいが「ラブちゃんはしろ~!」って誘ってくれれば




2010,6,3お散歩4 

あいと一緒に走って

あいはちらちらとラブを気にしながら走ってくれて



2010,6,3お散歩5 

ラブは「大丈夫だから!」とニコニコさんで




2010,6,3お散歩6 

麦の穂と同じように揺れる

二人の尻尾を見ながら、

こうして二人の後姿を見れることに感謝しました。



2010,6,3お散歩7 

あいのような軽やかな走り方じゃないけど

優雅に走るラブが大好きですよ




2010,6,3お散歩8 

今日の公園は幼稚園児の遠足のようで

可愛い笑い声が響いていました。




日中はほとんど寝ているラブ


2010,6,3お散歩9 

疲れちゃったかな?大丈夫?しんどくない?

掃除機かけてても、お昼ご飯食べてても

やっぱり気にしてしまいます。




だけど、涼しくなった夕暮れ時

「お散歩行くよ!」って言えば

ちゃんと起きて、


2010,6,3お散歩10 

足取り軽くお散歩できました。



2010,6,3お散歩11 

今日も一日、元気に終われる

そんな、なんでもないことに感謝してしまいます。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME |  »

