わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日はチビ達、お友達のプリンちゃんと一緒に富山まで行ってきました。



2010,3,14富山1

チビ達、お出かけ用のピンクのワンピース着ると

田舎娘がお譲ちゃま見えちゃうでしょ

 

まずは、富山のお友達とランチ


2010,3,14富山2

お嬢ちゃまに見えても食いしん坊だけは隠せません

 

今回で2度目のAmigo  Wanさん

いつもお友達のブログで見ていた美味しいランチ

いつも指を咥えてみていたのですが

今日は、念願かなっていただけました。

きのことベーコンのトマトクリームスパランチ

濃厚なお味で大満足でした。

 

 

ご一緒していただいたお友達


2010,3,14富山3

何をしてても、お嬢様?とお坊ちゃまに見える

チョコくんとプリンくん兄弟




2010,3,14富山4

富山のお友達、お久しぶりのティアラちゃん小萩ちゃん仲良し母娘

ティアラママさんとは、今日も出産の思い出のお話で花が咲いてしまいました。




2010,3,14富山5

いつも富山に行くとお世話になる

ビーズ&玲パパママさん家のビーズちゃん


2010,3,14富山6

玲ちゃん

パパさんママさんにはカフェの予約から道案内まで

何から何までお世話になりました。

 

家のチビ達は・・・


2010,3,14富山7

ひたすら上を見上げて、抱っこ抱っこ


2010,3,14富山8

がランチを食べ終わるまで待っててね」ってお願いするのに

こんな目で攻撃するチビ達でした。


 
2010,3,14富山9

短い時間でしたが、ぺちゃくちゃ、ワンワン賑やかで楽しく、美味しいひと時を過ごすことが出来ました。

お忙しいのにご一緒していただいたティアラママさん

いつもいつもお世話になりますビーズ&玲パパママさん

どうもありがとうございました

 

そして、Amigp Wanさんを後にして

ののかママさん家にお邪魔しました。



2010,3,14富山10

ののかママさんちのガールズちゃん達

出来上がったトールのプレートをお届けして・・・

 

そして、今日は・・・


2010,3,14富山11

プリンくんのベビーちゃん、あらたくん

あらたくんを新しいママさん(プリンママさんのお友達)がお迎えに行かれるということで

ご一緒させていただきました。



2010,3,14富山12

あらたくんのママ、チャコちゃん(左)とパパ、プリンくん(右)との3ショット

あらたくんママの元を今日巣立ちました。

帰りにキャリーバックにあらたくんを入れると

あらたくんキャリーから飛び出しチャコちゃんの元へ行くなど

涙を誘うシーンもあり

あらたくんの巣立ちを見守るママさん達、涙をすすりながら

可愛いあらたくんの魅力に魅了されながら

感動のひと時をすごしました。

思わずこーちゃんの巣立ちの日を思い出し涙が止まりませんでした。




2010,3,14富山13

あらたくんの新しいママさんは、どうしてもプリンくんのベビーがほしくて

1年以上待たれ、やっと今日の日を迎えられました。

あらたくん、幸せになること間違えなし

これからも愛情いっぱいの幸せな日々をすごし

すくすく成長していくことでしょう。

こーちゃんが巣立つ時、がこーちゃんに持たせたお洋服

もうこーちゃんは小さくて着れなくなったので

あらたくんが着てくれたらなと思ってお渡ししたら

あらたくんママさん快くもらってくださいました。

 

素敵な巣立ちにご一緒させてもらって

感動の一日でした。




2010,3,14富山14

家に帰ると、お日様が沈む直前




2010,3,14富山15

急いでお散歩へ

チビ達は、疲れたかなと思いお留守番させようと思ったのに

ゴル達押しのけて玄関へ


2010,3,14富山16

今日も4ワン揃って、しっかりお散歩した夕暮れ時でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々晴れ


今日は朝夕、半袖では寒いくらいの涼しい一日でした。


今日は、春からわんこ達とのこと、

すっかりおにいちゃんに丸投げだった

お久しぶりにドライブに連れて行ってくれました


行き先は、昨日富山のお友達ビーズちゃん玲ちゃんママさんに教えてもらったカフェ


8,30五箇山1

『樽夢』さん 

 




8,30五箇山2

山間の静かな町の湖畔に立つ素敵なお店

ドックカフェではないけれどわんこOKとお聞きしたのですが

大型犬もOKなのか心配で

 

まずは209 だけお店の中の偵察に・・・

8,30五箇山3 
8,30五箇山48,30五箇山5  

あまり広くない店内ですが

とっても素敵なディスプレイ

 

お店のオーナーさんに

「大型犬もいいでしょうか?」とお聞きしたところ

オーナーさん 「大人しければいいですよ」と

「・・・・大人しくないんですが・・・」と答えると

「犬種はなんですか?」と聞かれ

「ゴールデンです」

すると「ゴールデンなら大丈夫ですよ!入ってみましょう!」って

幸い、他のお客様もいらっしゃらなくて

「だめだったら、すぐに車にいれますから」とお願いしました。

でも、すごく優しいオーナーさんで

心配する209の背中を押してくださるように進めてくださいました。

 


8,30五箇山6

お店の中はとっても落ち着いていて、静かに音楽が流れています。

とてもわちゃわちゃゴル達には似合わないお店なのですが

どうにかゴル達、視線攻撃だけでいい子にしていてくれました。

 

 

 
8,30五箇山7

残念ながらわんこメニューはありませんが

オーナーさんもゴールデンを飼っておられるそうで

わんこに優しい居心地の良いお店でした。

 

 
8,30五箇山8

 

 


8,30五箇山9

わちゃわちゃして、尻尾で小物を壊さないだろうか?とか心配したあいですが

おねだりも、おねだり隊長に任せ

とっても良い子にしていてくれました。

 

8,30五箇山11

お店のお勧めはオムライスだそうで

たっぷり卵を使った、ふわふわのオムライス

とっても美味しかったです。

 


8,30五箇山10

チビ達はカフェは慣れたもの


 
8,30五箇山12

テーブルの下でこの通り

 


8,30五箇山13

ゴル達も、少しづつ慣れてくれるといいな~

そのためにもこんなわんこに優しいお店とってもありがたいです。

 


8,30五箇山14

オーナーさんの奥様と、ゴールデンのお話に花を咲かせ

のんびりした素敵で美味しいひと時を味あわせていただきました。

 


8,30五箇山15 

とっても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェ

こんなお店が似あうゴルになってまた来たいね410

 

 

隣に公園もあって、わんこ達しばし遊び

その後、30分くらいドライブして

世界遺産を散歩しました。

その様子はまた明日見てくださいね。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



昨日の夕方、と一緒にスペシャルお散歩に出かけました


スペシャルお散歩と言っても、いつもの田んぼ道でなければスペシャル


車で15分くらいの湖の畔の公園に行ってお散歩しました


52215.jpg



平日ということで貸切状態の公園



5224.jpg



広い芝生の広場に放牧状態のわんこ達



5225.jpg



水を得た魚のように走り回るわんこ達


5226.jpg


「リード、じゃまだっちゅ~の」   by ラブ

 



52210.jpg


あいが、食べても食べても痩せていくのは、走りすぎ

 



5228.jpg


「スペシャルうさぎですよ」   by you

 



5223.jpg



こうさぎ、ぴょんぴょん、かわいいですよ

 


52211.jpg


遠くへ行かなくても、少しの時間でも、

ちょっと変わった場所だけで

わんこ達にはスペシャルお散歩


52213.jpg


瀬戸大橋にでも来たつもりで・・・、ハイ チーズ

 


52214.jpg


こんな公園貸切で、ほんと贅沢なスペシャルお散歩

 



52216.jpg


「こんな、笑顔が見られるんだから、また連れて来てよねパパ!」  by

 



52217.jpg


「おねがいねっ  パパ!」   by ラブ



ささやかな、我が家のスペシャルお散歩でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り

今日は朝のうちパラパラとでしたが
後、の一日でした。

台風が過ぎたと思えば
今度は地震

被災地の皆様
心からお見舞い申し上げます。

こちらの地方は
ママはゆらゆら感じたので
慌ててパパのそばに「地震
と駆け寄ったのに
パパは知らん顔
「わからんかったけど・・」
とのんきな顔、・・・そんな程度でした。

今日はお天気はぱっとしないけれど
せっかくデジイチもあることだし
お出かけすることにしました

7.16.1.jpg


7.16.2.jpg

youちゃんはママのお膝

7.16.3.jpg


まずは石川県の辰口丘陵公園へ

7.16.4.jpg



7.16.5.jpg


ゴロゴロすべり台がありました。
7.16.7.jpg



7.16.8.jpg



7.16.9.jpg



7.16.10.jpg



7.16.11.jpg



次は、パパがきれいな川がないか下見にいこうと
川の上流の方へ

一里野高原スキー場へ


7.16.12.jpg



7.16.13.jpg



見つけてしまいましたあいが・・・

7.16.14.jpg



7.16.15.jpg


あいは、べたべた、どろどろに

今度はきれいな川で泳ごうね


7.16.16.jpg



   今日も元気なわんこ達に
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り時々晴れ

今日は日曜日雨も降りそうにないし
久しぶりにパパとお出かけ
7.1.1.jpg


目的地は近くの
7.1.3.jpg


残念ながら菖蒲はもう終わっていましたが
アジサイの花がきれいでした。
7.1.7.jpg


7.1.6.jpg


7.1.9.jpg


白つめ草の草の上で写真を撮った直後
歩いていたyouが
キャ~ンと言って飛び上がったんです。
その後足を曲げたまま下に付けようとせず
触るとまた
キャ~ン
何か虫にでも刺されたような・・・?
心配で急いで家に帰ってみれば
なんのなんの
階段を駆け上がっていました。ホッ

そして夕方
「youちゃんお散歩いける?」
って聞いたら
飛びついてきたので
いつものお散歩に出かけました。

いつもの田んぼ道
7.1.11.jpg

あいが立ち止まりました。
獲物を狙う目です。
その先には
7.1.12.jpg


ラブが立ち止まりました。
7.1.13.jpg

なんだかうれしそう
その先には
7.1.14.jpg

アスカとチャゲの親子です。

7.1.15.jpg

チャゲはラブの幼馴染、小さい頃は良く遊んでいました。
近頃はあまり会えないのですが
ちゃんと、覚えてます。

7.1.16.jpg

アスカは50キロもある大きな10歳のゴル
1ヶ月くらい前に久しぶりに会ったら
アスカの唇が血だらけで爛れていました。
病院では口内炎と診察され
もう年だから治らないと言われたと・・・
それで、
「病院、変わってみたら○○動物病院の先生いいみたいよ
 うちも、変わったの」
と進めました。
そして、その病院で診察してもらったら
血液検査の結果違う病気とわかり
治療を始めたそうです。
前の病院では血液検査もせずに口内炎!
口内炎とこの病気では違いすぎる
なんか、怒りとショックで
「アスカ!ラブちゃんママ、また会いに行くからね
 頑張るんよ!」
こんな言葉しか出ませんでした。
きっと、言葉がしゃべれれば
体がだるいとか、
ここが腫れてるとか
もっと訴えていたに違いないのに
言葉がしゃべれない動物のお医者さんだからこそ
もっと、ちゃんと検査して病気見つけてほしい。
アスカの病気は
我が子のことのようにショックでした。

  またまた凹んでいるママに
     クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 | HOME |  »

