わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇り一時雨?雨一時曇り?

朝起きると曇りは降っていません

天気予報によると9時まで降水確立30%

急いで散歩に出かけました

サラちゃんの家の前まで来ると
サラちゃんもお散歩に出かけるところでした。
7.12.1.jpg


仲良くお散歩できました。
7.12.2.jpg


途中、出会ったおじさんに
「ファミリーですか?」って聞かれました。

すると
サラちゃんのおかあさんが
「遠い親戚です。」って

そうですね

ゴルってみんな遠い遠い親戚なんですね

しばらく歩いているとが降ってきて
ダッシュで家へ帰りました。

ママは体力の限界で
雨と汗でびしょびしょになりました。


7.12.7.jpg

3頭連れて散歩していると
よく「お父さんとお母さんと子供ですか?」って言われます。

もちろん ラブがお父さん
     あいがお母さん
     youが子供です。

ラブちゃん
今日もラブがお父さんだと思われたんだね
7.12.8.jpg


その後、youを連れて仕事のミーティングに
雨の中のドライブです。
7.12.5.jpg

7.12.3.jpg


夕方には雨も上がり
お散歩行けたしよかったね


   いつも男の子に間違われるラブに
     おねえちゃんだよって
       クリックお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り

昨日の雨は上がったけれど、どんよりとした曇り空

お散歩の途中、今年初めてひまわりの花をみました。
7.3.1.jpg

葉っぱの中に小さな花が咲いていました。

雨上がりは緑や花が生き生きしています。

7.3.2.jpg

おばあちゃんちの花もきれいだったのでパチリ


ホタパパさんのブログ
「最近ゴルゴルとトイプーコンビが増えています。
そしてトイプーは必ず、自分が成長したらゴルゴルになると確信している。
って今でもゴルゴルと思っている。
トイプーになりたいゴルゴル???
パパとママに抱かれたいみたいです。」

こんなフレーズがありました。

7.3.4.jpg

この二人もそう思ってるかなぁ?

ママはラブやあいやyouを
 ゴルやトイプーっては思ってないよ
 みんな子供だと思ってる
 ラブやあいも小さい時はたくさん抱っこしてあげた
 youはいつまでも小さいからいつまでも抱っこだけどね
 大きくても
 小さくても
 毛がさらさらでも
 毛がクルクルでも
 みんな同じ子供だから・・・・
 ラブやあいは
 抱きしめてあげてるでしょ  


4.3.3.jpg

写ってないけれど、もちろんあいの足はカエル足

7.3.5.jpg


  いつも一緒ゴルトイ姉妹に
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ

              朝のお散歩

黒ラブのバディちゃん、ダルメシアンのダル君に会いました。
二人はもうおじいちゃん 優雅にお散歩していました。
6.20.1.jpg


とっても暑く
さすがにお庭に帰ってきても日陰に入ってしまいます。

みんな揃って集合写真
youもちゃんとおすわりしてる
・・とカメラを構えたのですが・・・
あれ~
何してるのこの子は~
集合写真のさいちゅうに・・・

6.20.3.jpg


6.20.4.jpg

     
 
夕方の庭遊び


6.20.8.jpg

6.20.9.jpg

6.20.10.jpg

6.20.5.jpg


今までわんこの写真といったら、おやつでつっておすわりした写真ばかりでした。
ホタパパさんのブログを見てから自然な写真が残したくなりました。
へたくそな写真だけど愛情いっぱいで写せば私にとっては素敵な写心です。

でも・・・うちの子ほんとに女の子かしら???

      クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
今日はとても気持ちのよいお天気でした
こちらの地方では入梅入りはもう少し先のようです。
20070616211744.jpg

この頃色々なブログを読んで考えることがあります。
多頭飼い この子達にとってよいことだったんだろうかって・・・
みんなの気持ちを聞いてみたくなりました。

ラブ
「お買い物に行く時も、お兄ちゃんの送り迎えもいつも車でママと一緒だったのにあいが来てからあまり連れてってもらえなくなったし、
夜も寝室のベットの下で寝てたのに、あいはお布団の上で穴を掘るからってあいが来てから寝室に入れてもらえなくなったし、お姉ちゃんだから妹達をいつも守らなきゃいけないし、なんか疲れるな~」

あい
「私が子犬のときは、ママは先住犬に気を使ってあげないと、とかって聞いてきてあまりかまってくれなかったのにyouはいつまでも赤ちゃんでかまってもらってるし、youは足噛んでくるし、暑いのにもじゃもじゃでいつもくっついてるし、youが悪いことするとあいの躾が悪いとかってママに怒られるし、なんかウザーイ!」

you
「よそのプードルちゃんはかわいいお洋服たくさん持っててなんかセレブっぽいのに、私はお姉ちゃんたちがかわいいお洋服似合わないからってあまり買ってもらえなくてなんか野性的!パパはいつもチビっていうし、トリミング行ってもあいちゃんが取っちゃうからってリボン付けてもらえないし、私もセレブっぽくなりた~い!」

ママ
「ふ~ん・・でもね・・・

20070616215039.jpg

こんなのとか・・・
20070616215225.jpg

こんなの見てるとね~ 
ママはとっても幸せなんだけど・・・・・」

20070616215603.jpg
あなたも絶対幸せです

 | HOME | 

