わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々くもり



今日は雨が降ったり止んだり



今朝はちょうど雨の降ってなかった時間に、母の病院の送迎になったり

その後は雨が降ったり止んだりで

お散歩へ行けなかったわんこ達



あまりにも退屈そうだったので

珍しく、おもちゃを出してあげました。



我が家は、破壊魔がいるので、おもちゃといえばコングボールかほねほねちゃん

だけど、今日はスペシャルなおもちゃ、パンのぬいぐるみを出してあげました。



2010,1,29おもちゃ1

一人足りませんが・・・




2010,1,29おもちゃ2  


一人は食べれないパンはいらないそうです

 



2010,1,29おもちゃ3

珍しいおもちゃにご満悦なあい

 




2010,1,29おもちゃ4

お顔よりおおきなドーナツパンをガジガジしているchaco

 

でも、しばらくすると・・・


2010,1,29おもちゃ5

人の物がほしくなる大人気ないおばさん




2010,1,29おもちゃ6

 



2010,1,29おもちゃ8

 




2010,1,29おもちゃ9

「これ!これ!あいちゃん」

 

だんだん、やけ食いになってきたあい

 

数分後



2010,1,29おもちゃ10

ドーナツパンからふわふわクリームが出てきてしまいました

こうなったら、もう終わり、みんなのおもちゃは没収となります。

 


2010,1,29おもちゃ11

つかの間のおもちゃ遊びでした。

 




2010,1,29おもちゃ12

チビ達は可愛そうですが、あいのおもちゃだけ没収すると

ややこしくなりますからね

 

 

 

夕方、やっと外も明るくなってきて

「お散歩行こ~か!」と言えば・・・




2010,1,29おもちゃ13

一気にお目目キラリ

 




2010,1,29おもちゃ14

誰もいなくて、「ひえ~!」の田んぼ道でしたが

ちょっと、気が晴れたかな

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇り時々雨



今日も寒い一日、雨が降ったりやんだりで

お散歩のタイミング逃してしまいました。

わんこ達、退屈そうなので、今日はみんなにおもちゃを出してあげました。



11,19カミカミ2

あいはタイヤのおもちゃをガジガジ

 

ぬいぐるみやラティクスのおもちゃでは、あっという間に破壊されてしまうので

できるだけ丈夫なおもちゃじゃないと遊ばせて上げれません。




11,19カミカミ1

chacoはちっちゃいほねほねをガジガジ

ぬいぐるみやたまごちゃんが大好きなchacoですが

あいがいるところでは遊べません。

 


11,19カミカミ14

youはおっきいほねほねをガジガジ

このおっきいほねほねはさすがのあいも歯が立たないようで

安心なんです。




11,19カミカミ3

「あいのおっきいほねほねがあるでしょ!」

 

あいはタイヤのおもちゃが飽きてしまったみたい



11,19カミカミ4 

おっきいほねほねは、歯が立たないので面白くないみたいで

chacoのちっちゃいほねほねがほしくてたまりません。




11,19カミカミ5

 



11,19カミカミ6

 

また、youににらまれて、しかたなくおっきいほねほねで遊び始めました。




11,19カミカミ7

そうそう、みんなで仲良くガジガジしましょうね~410

 

 

そのうち、chacoはほねほねに飽きて・・・


11,19カミカミ8

おかあさんのお顔をキレキレ、お手入れし始めましたが・・・

 




11,19カミカミ9

おかあさんい鬱陶しがられていました410

 

そのすきに・・・


11,19カミカミ10

あいはちっちゃいほねほねGETできてご満悦

 




11,19カミカミ12

 

めでたし、めでたし・・・なのですが

ラブはと言いますと・・・




11,19カミカミ11

冷ややかに、妹達のガジガジを眺めていました。

 

こんなラブの活躍の場は・・・ 


11,19カミカミ13

唯一、ご飯タイムだけ

ずっと寝ているだけでお家の中では影の薄いラブですが、

おねだり隊長の座だけは譲れないみたいです。

 

 

明日はお散歩行けるといいね410




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は雨時々曇り



今日は昨日と打って変わって、すごい雨嵐


今日、定額給付金の申請に行ってきました。

我が家は大人3人で36000円と言うことなのですが、

思わず、「うちには、まだ4人娘がいるんですけど・・・」って言いたくなりました。


IMG_8393.jpg

 




ちょっと、日付偽造ですが・・・


琵琶湖から帰った次の日、4ワンのシャンプーをしました。

時間もなかったので、ゴル達はおにいちゃんに任せました。


お天気も良かったので


IMG_8308.jpg

外で、2ワン一緒に水でシャンプーしていました。

 


IMG_8315.jpg 

なんとも豪快なシャンプー

 



IMG_8318.jpg

 


IMG_8320.jpg


「もう、きれいになりました・・・・」   by  あい

 



IMG_8323.jpg

「もう、いいです・・・・!」  by  あい

 



IMG_8324.jpg

「もう、こうさんです・・・!」  by   あい



IMG_8328.jpg

「きもちいいけど・・・」  by  ラブ

 


IMG_8329.jpg

「つめた~い!」  by   ラブ

 

 


IMG_8334.jpg 

 


琵琶湖の匂いもすっかり取れて

二人ともふかふかになりました。

 

外でシャンプーしたのは初めてでしたが

これからの季節外でのシャンプーも気持ちよさそうです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇りのち雨


朝雨が降っていましたが、午前中次第に晴れてきたので

ベビー達の部屋を窓を開けて、大掃除していて

さあ、散歩に出かけようと思ったら、また雨が降ってきてしまいました


午後はずっと仕事で、わんこ達はとお留守番でした。

ベビー達、が出かけている間ずっと寝ていたようでした。




いつも、夕食が終わると、わんこ達は一暴れします

今夜はベビー達も参加して、わちゃわちゃでした




youもあかあさん忘れて、大暴れ

ベビー達はどさくさにまぎれておっぱいを吸おうとしていますが

youは逃げています。

はカメラを向けながらも、ハラハラです。

ラブの姿が見えないのは、マイペースなおばさん

食後の○○P中でした




ベビー達リビングに連れて行くと、ちゃんとトイレでおしっこをするようになりました。

12.8.1.jpg




12.8.3.jpg




そのかわり、トイレシートを齧ることも覚えました


12.8.4.jpg



ベビーの中でも赤ちゃんはまったく怖がることも、脅えることもありません


12.8.5.jpg




12.8.6.jpg




12.8.7.jpg




12.8.8.jpg




12.8.9.jpg




12.8.10.jpg


赤ちゃんには、まだコングは重たいねぇ~


この後、ベビーの部屋へ戻ったら、またまた元気に遊び出して

はPCしたいのに、はかどらない

ベビーだけ置いて、リビングに行って、ちょっと用事をして

部屋へ戻ってみたら サークルの外でわちゃわちゃ遊んでいたのに

ちゃんと、サークルの中のカトラーの中で寝ていました。

12.8.11.jpg






12.8.12.jpg


ババばかかも知れないけれど、

ベビー達がとってもいい子に思えた一日でした



そして、おまけ・・・・

ベビーを見る、あいの優しい目が好きになりました





     
         今日も仲良し我が家のわんこ達に
           クリックお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日も雨


新聞の天気予報はずっと 一段と寒くなってきました。



朝から、よだれたらしての朝食を見守るわんこ

12.5.1.jpg


お散歩も行けないし、一日お家で遊ぼうね!


昨日いただいた、大きなボーンのおもちゃを

最初はいい子にカジカジしてたのですが・・・

12.5.2.jpg


あいのはこっちでしょ

12.5.4.jpg


人の持ってるものがほしくなるわんこ達

youちゃん、はなすと取られるよ

12.5.5.jpg


ラブひとりじめしないの

12.5.10.jpg


結局・・・・


ラブがあいのを取って・・・・


あいがyouのを取って・・・・


youが怒り出して



「うるさ~い



一番うるさいのはだったそうで・・・


朝から賑やかな我が家でした





ベビー達も

12.5.6.jpg







サークルから出ると少しもじっとしていません







おかあさんに怒られてるのか、遊んでもらってるのか?

でも、疲れた子から自分でサークルに入ってカトラーで寝てしまいます。

12.5.7.jpg

おかあさんはつかれました・・・・by you



12.5.8.jpg




子供を一人しか育てなかった


今、6人の子育て(孫育て)を楽しんでいます





        今日も賑やか元気なわんこ達に
          クリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME |  »

