わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨


今日は午前中曇っていて、

新聞の天気予報では午後も曇りになっていたので

お散歩はもう少し道路が乾いてからなどと

甘い考えを起こしたの当て外れ

そんなことを思っているうちにまた雨が降ってきてしまいました




ベビー達、お蔭様で産まれて49日経ちました


遊びたくて、遊びたくて仕方なくて

サークルの中から出たくて


黄色ちゃん4


こんなことして


黄色ちゃん


こんな目で見つめられると、出さずにいられないおばあちゃんです



you_20071217222437.jpg


サークルから出てくると、まだ一番におかあさんのおっぱいのところに行きますが

youは逃げるように、すぐにベットの上に乗ってしまいます。

おっぱいを隠していた、サポーターもパンツも、もういらなくなりました。



青くん1


youは、青くんとばかり、いじめているかのように、

ひどい遊び方をしていたのですが


ターゲットが黄色ちゃんに変わり始めました。


黄色ちゃん2



二人はすぐにのところに逃げてきて、

いつもにくっついていて、顔が見えないと、キュンキュン泣いて

とっても、甘えん坊になってきました。


青くん3



こうなると、おばあちゃんとしては、可愛くて可愛くて仕方なくて・・・



赤ちゃん1



赤ちゃんは、身体が小さいせいかまだ、ベビーぽっくて


赤ちゃん2



でも、性格はおかあさんに一番よく似て、気がきつい



こんな、ベビー達と今は少しでも一緒にいたくて

暮も迫っているというのに、大掃除一つせず毎日ベビーと遊んでいるです


黄色ちゃん3



ベビー達の体重に変化

img0_20071217230036.gif


ご飯もたくさん食べるようになって、ちょっと増えすぎ?と思うくらい

順調に増えています。

とうとう、青くん、黄色ちゃんは1キロを超えました。



今日の夕ご飯の様子です。



ちょっと、無謀な試みだったみたいです  反省!






幸せな時を大切に、たくさんの思い出を作ろうと思います




すくすく育って、元気なベビー達に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ


今日も暖かい一日でした。


11.26.1.jpg


いつもの集合写真

今日はあまりにも前を向いてくれなかったので

のまねをして、口笛を吹いてみました。

そしたら、みんな「あれ?」って顔してました




youのおっぱいがまたカチカチになっていたので

病院へ行ってきました

今度は、前とは別のおっぱいです、

そして全体に熱を持っているようでした。


11.26.4.jpg


ベビー達も一緒に行きました。

先週から離乳食を始めたのですが、

なかなかうまく食べてくれません


11.26.2.jpg


青くんと黄色ちゃんは少しづつ食べてくれるのですが

赤ちゃんはちょっと口をつけるだけ

最初、黄色ちゃんが下痢をするやら、

赤ちゃんも下痢をして、お尻がただれて真っ赤になるやら

あげくの果てにはyouまで下痢をするようになって

心配がいっぱいで、

今日はみんな、検便をしてもらいました。

検査の結果、異常はありませんでしたが、

整腸剤をいただいてきました。

今食べている離乳食は

11.26.10.jpg


こんな缶詰で、脂肪分が多いそうです。

youの下痢はベビーの食べ残しを食べたのが原因だそうです。

少しづつ

11.26.9.jpg


こんな、ドライフードをふやかして与えるように言われ

今日から、断乳するように言われました。

断乳と言われても・・・・ベビーはほしがるし

youもベビーと一緒にいれば、飲ませてしまいます。

ずっと、離しておくと、仲が悪くなると言われるし・・・

今度は全部のおっぱいに絆創膏を貼るようにいわれました。

11.26.11.jpg


これも、張り替えるときが痛そうだし、ベビーが吸うとはがれてしまったり

何かいい方法がないかと思案中です

ベビーもyouもちょっと可愛そうですが

youのカチカチになったおっぱいを見るのも辛く

心を鬼にして、ベビーがおっぱいを飲むのをやめさせなければと思います。



ベビー達の体重の変化

11.26.1.gif


先週までは、規則的に増えていましたが、

離乳食を始めて、下痢をしたりとかで

黄色ちゃん、赤ちゃんは減ってい日もあります。

今日はほとんどおっぱいを飲ませていないせいか

みんな体重の増加は見られません。

離乳食を食べさせるの、とても大変なんですが

どうにか、食べてくれるよう頑張ります


このごろ、おしっこの量もうんPの量も増えてきて

うんPの始末、おしり拭き、シートの交換

それに、でっかい子達のうんPの始末

一日中、下のお世話に奮闘しています




今日のベビー達


11.26.5.jpg


ますます、やんちゃになってきました。

でも、一番手のかからない子かもしれません。


11.26.6.jpg


ただいま、お尻が真っ赤で、お尻を拭くと痛がります。

今日塗り薬もいただいてきました。

断尾の後の縫った糸が赤ちゃんだけ取れず

これも心配だったのですが、心配ないとのことで

今日病院で糸を取ってもらいました。


11.26.7.jpg


「寝る子は育つ」とは、この子のこと

先生に「あら?体重は青くんの方が重たいのね!」と驚かれたくらい

見た目は青くんより大きい黄色ちゃんです。



みんな、よく遊ぶようになりました。

遊んでいる様子など・・・・・・・・また明日


今日は4週間目の記録まで・・・・


youの体重    3.3キロ  少し減ってしまいました。

明日トリミングの予約を入れて、楽しみにしていたのに

トリミングはもう少し後に延期です。

とにかく、お薬を飲んで、おっぱいの腫れのひくのを待ちます。


you、おっぱいはあげなくても、しっかり世話焼き母さんしています。




はい、ねんねして・・・・

赤ちゃん、お口にご飯がついてるよ

おしりもきれいにしましょうね





        お蔭様で産まれて4週間経ちました
        ベビー達、すくすく成長中です
        今日もクリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ時々曇り


昨日とは打って変わり、今日は秋らしいよいお天気でした。

11.13.5.jpg


は、まだちょっと痛い足を引きずりながら、ゆっくりゆっくりお散歩です。


あいちゃん、ゆっくりね

11.13.4.jpg


・・・といいながら、鳥の群れを見て、一緒に飛びたとうとした、あいでした



ラブも、匂いの誘惑に負けながらも、ゆっくり歩きました。

11.13.6.jpg




今朝のベビー達です

11.13.2.jpg


一足先に、おめめの開いた赤ちゃん、今朝もごきげんのよいお目覚めでした


そして・・・

青くんも・・・

11.13.1.jpg


おめめが少し開きました


そして・・・・

黄色ちゃんも・・・・

11.13.7.jpg



みんな、おめめが開きました

11.13.8.jpg


でも、このベビー達、が胸に抱っこしても

じたばた、じたばた、

挙句の果てには、ピーピー泣き始めます

この子達の中に、まだ、は怖い存在なんでしょうね


いつかは、「ママ抱っこ!」って飛びついてくれるのかしら?


今、ベビー達には、お母さんがすべてなんでしょうね


11.13.3.jpg



今日のyouちゃん、

注射が効いたのか、お薬が効いたのか、少~し腫れがひいてきたようです。

でも・・・・

11.13.9.jpg


絆創膏をはがすのが、とても痛そう

12時間ごとに貼りかえているのですが、とても可愛そうです。


もう少し頑張ろうね




            
             今日も我が家の6ワンに会いにきてくださって
                   ありがとうございます
                 今日もクリックお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨


にとっては、好都合な みんなで、まったり過ごしました。


11.11.11.jpg





ねえ、ねえ、ベビー達  いつまでねんねしているの

11.11.3.jpg


おめめが開くの ま~だかな


11.11.4.jpg


真っ暗けの中で、うごうごと

匂いだけがたよりなの




どこにいても、兄弟達を探し当てて


11.11.5.jpg


匂いを感じながら、ぬくもりを感じながら、安心して眠るのね


はやく、おきて、おめめをあけて




youは少し、子育てに疲れたのか、飽きたのか

ベビー達と離れて過ごすことが、多くなりました。


11.11.7.jpg


youちゃん、遊んでないで、ちゃんとおかあさんしなくっちゃ


11.11.12.jpg


今日かな? 明日かな?

ベビー達の目が開くのが、待ち遠しい 今日この頃です。





11.11.9.jpg



あなたは少しねんねしなさい 

 11.11.13.jpg





今日、ちょっとにお留守番を頼んで、パッチワーックの作品展を見に行ってきました。

その帰り道

11.11.1.jpg

携帯の画像であまり綺麗じゃないですが

とっても綺麗な、大きな虹が見れました


明日はいいことありそうです



       
       明日はいいことありますように
        クリックお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME | 

