わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はとても気持ちのよいお天気でした
こちらの地方では入梅入りはもう少し先のようです。
20070616211744.jpg

この頃色々なブログを読んで考えることがあります。
多頭飼い この子達にとってよいことだったんだろうかって・・・
みんなの気持ちを聞いてみたくなりました。

ラブ
「お買い物に行く時も、お兄ちゃんの送り迎えもいつも車でママと一緒だったのにあいが来てからあまり連れてってもらえなくなったし、
夜も寝室のベットの下で寝てたのに、あいはお布団の上で穴を掘るからってあいが来てから寝室に入れてもらえなくなったし、お姉ちゃんだから妹達をいつも守らなきゃいけないし、なんか疲れるな~」

あい
「私が子犬のときは、ママは先住犬に気を使ってあげないと、とかって聞いてきてあまりかまってくれなかったのにyouはいつまでも赤ちゃんでかまってもらってるし、youは足噛んでくるし、暑いのにもじゃもじゃでいつもくっついてるし、youが悪いことするとあいの躾が悪いとかってママに怒られるし、なんかウザーイ!」

you
「よそのプードルちゃんはかわいいお洋服たくさん持っててなんかセレブっぽいのに、私はお姉ちゃんたちがかわいいお洋服似合わないからってあまり買ってもらえなくてなんか野性的!パパはいつもチビっていうし、トリミング行ってもあいちゃんが取っちゃうからってリボン付けてもらえないし、私もセレブっぽくなりた~い!」

ママ
「ふ~ん・・でもね・・・

20070616215039.jpg

こんなのとか・・・
20070616215225.jpg

こんなの見てるとね~ 
ママはとっても幸せなんだけど・・・・・」

20070616215603.jpg
あなたも絶対幸せです
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。