わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

          ついに梅雨入り

ついに北陸地方も梅雨入りです。
一日中すごい雨が降っていました。
庭の芝は生き生きした色に変わりましたが
わんこ達はつまらなさそうです。
6.22.1.jpg


今日は一人ホタパパさんの『ガンバレ!老犬』のDVDを見ました。

6.22.2.jpg

DVDの中のわんちゃんはみんな老犬
顔は真っ白、鼻は赤茶けて
でも、みんなニコニコです。
目は輝いていて優しい目です。
おっとりと、とてもやさしい顔です。
涙が出て、辛くなるのでは・・と思ってました。
虹の橋に行ってしまった、わんちゃんを見れば
胸にあついものがこみ上げてきましたが
とても、穏やかな、やさしい気持ちになれました。
このわんちゃん達は、
人がうれしい時には、一緒に喜び
人が悲しい時には、慰め
人が疲れた時には、癒し
いろいろなことを見守ってきたのでしょう。
心から、ご苦労様
私も、とても暖かい気持ちになれました。
ありがとう
虹の橋に行ってしまったわんちゃん
ご冥福をお祈りいたします。

近頃、ラブも白髪が目立ってきました。
そろそろ、老犬の仲間入りです。
DVDの中のわんちゃんのように
素敵に歳をとってほしいです。

若い頃のやんちゃな活動的なゴルもいいけれど
老犬になって本当のゴルの良さが出てくるんだと思います。

 クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 | HOME | 

