わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ

今日は晴天でも、そんなに暑くありません。
日中でも、風が通ればエアコンなしで過ごせました。

でも、空には夏の雲
7.31.1.jpg



は今日も一日休みなので、ラブのTシャツを作ろうと
取り掛かったのですが・・・

あいの大きさより一回り大きくして
試着させて見ても、なんかピチピチで変
ここを、大きくして・・・
ここを、つめて・・・
試行錯誤

ア~ん もうイヤ

うまくいかなくて、失敗の巻きです

ラブちゃん!なんて難しい体なの
7.31.9.jpg


また、明日頑張ってみます


夕方はまた、パパとお庭遊び

悔しいけど、パパと一緒だと

テンションアップです。

笑顔が違います。

7.31.10.jpg


おこちゃま二人は、パパの軍手の取り合いを始めました。

7.31.3.jpg



7.31.4.jpg




7.31.5.jpg


you 「あのね、ラブちゃん!あいちゃんが・・こちょこちょ・・」

ラブ「わかったよ!まかせなさい!」


7.31.6.jpg



7.31.7.jpg



 「もう、ヤメ~


夕暮れの中、のんびり5人で散歩しました。

7.31.8.jpg



20070731223308.jpg



7.31.2.jpg

↑↑↑↑↑
お恥ずかしい話ですが・・・
前から
こんな風に写真を組み合わせることがしたかったんです。
やっと、今日おにいちゃんにTELで教えてもらって
できるようになりました。
おにい、いわく、初歩の初歩的なやり方らしいですが・・・
Tシャツは失敗でしたが、ちょっと、満足なです。


   今日もニコニコなわんこ達に
        クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
今日は曇り時々晴れ

今日は、風が涼しく、エアコンもいらない過ごしやすい一日でした。

7.30.1.jpg


そして、今日は仕事も休み(いつも休みみたいなものですが)

ミシンを出して、わんこのTシャツを作ることにしました。

まずは、あいのから

7.30.12.jpg


大きなTシャツは初めてです。
いい加減に作ったら大きいだけに誤差が大きい
小さい方が簡単でした。

7.30.11.jpg


7.30.10.jpg


あいは自分のだけ作ってもらって、うれしそうでした。
何度も、「あいちゃん、ちょっと来て!」と呼ぶと
ちゃんと、来ておすわりして試着してくれました。

明日は、ラブのを作ろう


ちょっとここでお昼ね


夕方はお庭で遊びました。

7.30.2.jpg



7.30.3.jpg

you 「あいちゃん、抱っこして!」

7.30.4.jpg

you 「あいちゃん、お馬さん!」


遊んでいたら、セナちゃん・モカちゃんが来てくれました。
7.30.9.jpg


7.30.6.jpg

セナちゃんのプードルカットかっこいい


7.30.7.jpg

ラブはママさんに遊んでもらってうれしそうでした。


7.30.8.jpg

セナちゃん・モカちゃんと楽しそうに遊ぶのはあい

youはやっぱり近づけませんでした。

7.30.15.jpg

はやく、お友達と遊べるようになるといいね


      今日も仲良し3人娘に
          クリックお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り時々晴れ

今日は朝のお散歩の後、お庭でたくさん遊べました。

そして、去年の夏、ペットサロンのイベントで会った

シェリーちゃんがyouに会いに来てくれました。

7.29.1.jpg

シェリーちゃんはお誕生日がyouと2日違いの
2005年4月25日生まれの2歳の男の子
パパさんとママさんと一緒に遊びに来てくれました。


youは今日もママのそばから離れません
7.29.2.jpg

you  「今日もお見合いですか?」

ママ 「シェリーちゃんとお友達になれたらいいな、と思うんだけど・・・・・」


7.29.3.jpg

シェリーちゃん「こんにちは、youちゃん、遊ぼうよ!」

you 「youはそう簡単には、遊べないんです!」



シェリーちゃん「ママ~!なんてこわい女の子なの~?」

シェリーちゃんパパさん「シェリーあきらめるな!」

シェリーちゃん、一生懸命、あそぼ!あそぼ!っと誘ってくれるのですが・・

youはこの通り

ママ 「お外で遊ぼう!」
7.29.7.jpg


7.29.8.jpg

上のほうから熱い視線が・・・・・

すると・・・・
せっかく、youとシェリーちゃんがかわいいお見合いをしているのに

わちゃわちゃおねえちゃんと、わちゃわちゃパパが

7.29.9.jpg



7.29.11.jpg

シェリーちゃん「あいちゃんと遊ぶ方がおもしろそう!」

そしてわちゃわちゃパパがなにやら出してきて・・・

7.29.13.jpg


ママ 「ちょっとぉ~!
    今日は昼から納涼祭のお手伝いに行かなあかんのに
    後始末してくれるんやろなぁ?」

7.29.15.jpg


ラブちゃん年甲斐もなくハイテンション
走ってはジャブン、走ってはジャブン

7.29.16.jpg

そして、ブルブル!  
でも、パパいわく 後ろから見てるとラブの場合ブルブルじゃなく
ユサユサだったらしいです

7.29.18.jpg



7.29.20.jpg


you 「今日はyouのお見合いだったのに、
   パパとおねえちゃんたちがわちゃわちゃにしてしまいました。
   シェーリーちゃんあきれてるじゃないですか。」

ママ 「あきれられてるのはだれだ~」


7.29.12.jpg


シェリーちゃんパパさん「youちゃん、youちゃん!
            ちょっとお願いしたいことがあるんやけど・・・
            シェリーと仲良くしてやってほしいんや

いえいえ、シェリーちゃん!ふつつかな娘ですが
             こちらこそ、仲良くしてやってください


夕方から地区の納涼祭、7.29.21.jpg

パパとママお手伝いに行きましたが、
  わんこたちはぐっすり眠っていたみたいです。


    今日もかわいい二人に
        クリックお願いします 
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り

こちらの地方は梅雨明けはまだなのか
             雲の多い一日でした。

朝の散歩でふと稲に目が行きよく見てみたら
            もう、穂が出ていました。

7.28.1.jpg





7.27.4.jpg


昨日のねこちゃん、昨夜おかあさん猫らしき猫が
探しに来ていたのでお隣のおねえさんが
箱に入れて外に出しておいたら、朝にはいなくなっていました。
きっと、お母さんが連れて行ったのでしょう。
皮膚病のことは心配でしたが、
お母さんと一緒が一番ですよね

早速、庭師さんにお願いして
庭の消毒をしてもらいました。
だから、今日一日お庭には出られません。

7.28.2.jpg

あい 「今日は涼しいのに・・・・」

7.28.3.jpg

ラブ 「日差しもきつくないし、ママも焼けなくていいよ!」

7.28.4.jpg

ラブ 「お庭であそびた~い」

ママ 「今日はお庭、日曜日!」

7.28.5.jpg

ラブ 「今日は土曜日だけど・・・」

ママ 「明日まで、待とうね!」




夕方、モカちゃんが遊びに来てくれました。
7.28.11.jpg

モカちゃんは1歳9ヶ月の男の子

youと仲良くなってくれればいいなと
ひそかにママは願っています。

プチお見合いです

7.28.8.jpg

モカちゃん「なんか、気の強そうな女の子だなぁ」

7.28.9.jpg

you「少しは、女の子らしいところ、見せなきゃいけないかしら?
  でも、youはそんなに簡単には仲良くなれなくてよ!」

7.28.13.jpg

モカちゃん「ねえねえ、youちゃんあそぼうよ!」
you    「youはそんな簡単な女の子ではありません!」


ママ 「さあ一緒に写真撮るよ! ここにお座りして!」

7.28.10.jpg

モカちゃん「こんな、感じですか?はい、ポーズ!」

7.28.6.jpg

you 「youはここでいいです!」

ママ 「ちがうの!ソファーにお座り!」

7.28.12.jpg

you 「こっち向きでいいですか?」

モカちゃん「お座りイヤです!あそびた~い!」

7.28.14.jpg

モカちゃん  「ねえねえ、ママあそぼうよ!」

モカちゃんママ「youちゃん、かわいい抱っこ、抱っこ」
7.28.15.jpg

モカちゃん「ダメ~!ぼくのママです!」

7.28.16.jpg

モカちゃん「つまんないの、お見合いなんておもしろくない!」

7.28.7.jpg

you 「youも、もう眠たいです。」



この二人にまだお見合いは早いみたいでした
でも、たのしかったです。
また遊ぼうね、モカちゃん
今度は並んで写真が撮れますように・・


    まだまだ、かわいい二人に
        クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ

今日は暑い一日でした。

昨日の夜は

7.27.1.jpg


夕方5時頃
  
   「今、何処?」
 「もう、家にいるよ」

ホッ! 一安心

 「いい子にしてた?」

 「いい子にしてたよ!」

8時 

 「youちゃんなにしてる?」

 「3人とも冬眠してる」

7.27.2.jpg


10時 

は電話に出てくれない

やっぱり、転寝してしまったみたいです。

そして、今日4時帰宅しました。


     ガラスが汚い 

何ヶ月ぶり?という歓迎振りでした。

一夜留守にして帰った我が家は、

きちんと片付けられたままで

わんこ達の元気な笑顔

やっぱりうちはいいです

パパ、ありがとう

ラブ、ありがとう

あい、おりこうだったね

you、がんばったね  


とっても、とっても、疲れているんでけるど
疲れも吹っ飛んで、

「お散歩いくひと~

いつものようにお散歩に出かけました

7.27.3.jpg


そして、帰ってお庭で遊ぼうと思ったのですが・・・
庭の入り口に

7.27.4.jpg

ちっちゃな、ちっちゃな、子猫ちゃんが丸まっていました。

わんこ達を近づけないように、わんこ達を家の中に入れて
お隣の雑貨屋さんのおねえさんに相談に行きました。

7.27.5.jpg


おねえさんは大の猫好き、
だからか、家の周りや雑貨屋さんの駐輪場に捨て犬や捨て猫が
これまで何匹も・・・
そのたびに、おねえさんと一緒に飼い主を探します。

でも、この猫ちゃん、毛が抜けて皮膚病みたいでした。
それで、おねえさんが、えさとお水をあげて
一夜、箱の中に入れて保護して
明日朝、私が獣医さんに連れて行くことにしました。
それから、飼ってくれる人を探すつもりです。

それと、この猫ちゃんどんな病気かわかりませんが
移るような病気だと困るので
一度、庭を消毒することにします。
だから、お庭遊びはしばらくお休みです。

猫ちゃんの皮膚がきれいになって、
飼い主が見つかるといいなぁ


そして、の一年に一度の試練も無事終えて
また、いつものように、平凡な毎日に戻ります。
この平凡な毎日が心地よく、幸せで大好きです。

   


   おりこうにしていたわんこ達に
          クリックおねがいします。
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨のち曇り


今日はが年に一度、外泊をしなければならない日です

仕事で一泊の合宿に行かなければなりません。

は家にいるのが大好きです。

それは、あなた達がいるから・・・

外でお泊りなんて、とても辛いことです。

それは、あなた達を置いていかなければいけないから・・・


ラブへ

7.26.2.jpg


ラブちゃんはおねえちゃんだから、
        あいとyouとパパのことお願いね


あいが悪いことしそうになったら、ダメっておこってね。
      
youが「ママ~!」って泣いたら、抱っこしてあげてね。

パパがソファーでうたた寝してたら
「ベット行ってねなさ~い」って言ってね。



あいへ

7.26.3.jpg


とにかく、おりこうにしててね。

ティッシュはかじっちゃダメ

ふきんもかじっちゃダメ

あいはyouのおねえちゃんだから、
いつものようにyouを抱っこしててあげてね。



youへ

7.26.4.jpg


おねえちゃんの言うことを良くきくのよ

「ママ~!」って泣かないでね。

夜はパパと一緒に寝てね。

ママすぐに帰ってくるからね。


パパへ

掃除も、洗濯もしなくていいから、みんなのことだけお願いね。

出来ればパパの食べた食器だけは洗っておいて

3人のご飯は用意してあるから、ちゃんとあげてね。
7.26.1.jpg


パパは何か買ってきて食べてね。

夜は早く帰ってきてね。

お風呂はボタン押すだけでいいから・・・・



とっても、とっても、心配なです。

でも、お仕事、頑張ってるからね


みんなも、頑張ろう


    
   いい子にしているだろうわんこ達に
           クリックお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
     





今日は曇りのち雨


今日はちょっと用があって隣の町まで出かけました

途中、これまでなら見過ごしていた池なのですが

ちょっと一枚

7.25.2.jpg



7.25.3.jpg


きれいにはすの花が咲いていました。


用というのはここ↓↓↓
7.25.4.jpg

こんなところ、あまり来たくないのですが・・・

先日、おにいちゃんのバイト収入が一定額を超えているため
扶養控除が適用できず、所得税の申告の為直しとの通知が来て
しぶしぶ、出向いたと言うわけなんですが、

大きな声で叫びたい気分です

「何処が、あの子が
          扶養家族じゃないって言うのよ

なんて、税務署に言ったってしかたないですよね。

「コラ、 バカ息子、 
          そんなに収入あるなら自分で生活しなさい」

大学生の扶養控除額は大きいです、
           すごい臨時出費です

しかし、立ち直りの早い
          ショックを受けたのもつかの間

ちょっと、寄り道

ラブのお父さん、お母さん、に会いに行きました。

アスカのこともあって、
近頃気になっていました。

ラブのお父さん、ジャックお父さんも、もう12歳の老犬
お母さん、ローズお母さんも10歳の老犬です。

7.25.5.jpg



7.25.6.jpg


12歳、10歳
なんて、とても思えない わちゃわちゃぶり

7.25.7.jpg


病気は何もなく、元気だそうです。

ローズお母さんはは7年前にラブたちを産んだだけなのですが
三年前にMダックスが来てから
未だにおっぱいを飲ましているそうです。
ご飯の他におっぱいを未だに飲むダックスちゃんは
太りすぎで困っているそうです。

7.25.8.jpg

ジャックお父さん、以前はもっと色が濃かったと思うのですが・・

7.25.1.jpg

ラブはお父さんに似ています。

この親にしてこの子、わちゃわちゃでもしかたありません。

うちの、お兄ちゃんもしかたないか
              の子だから


でも、安心しました。
ゴルは遺伝で癌が多いと聞きましたが、
12歳のお父さん、10歳のお母さんが元気なのだから


    ラブも、まだまだ、元気でいられるよね





昨日のブログのアクセスカウンターを見て、びっくり!
何、この数字!いつもの5.6倍のアクセス数です。
キャー!うれしい!・・でもどうして?
・・・もしかして・・・と私の大好きなブログ、久美さんのブログを覗くと・・・・納得です。
久美さんの力は偉大!
いや、そぉちゃんの力!

いえいえ、バディちゃんの力は偉大です!

バディちゃんも、虹の橋で見ていてくれるかしら・・

たくさんの方に見ていただいてありがとうございました。


    
        
       
     ラブがまだまだ元気でいられますように
              クリックお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ

今日は気温はそんなに高くなく
          気持ちの良い一日でした。

夕方、日も翳り始めたので
          庭に出て遊びました


7.14.1.jpg

あいはいつもと変わらずわちゃわちゃ

7.24.2.jpg

家の中ではほとんど寝ているラブ
            外に出ると目が輝きます

7.24.3.jpg

youの遊ぶ姿はいつまでたっても赤ちゃんのよう


すると、お散歩友達のライくんが遊びに来ました。

7.24.4.jpg


ライくんは、とても大人しい2歳の男の子
         女の子のパワーに圧倒させています。

7.24.5.jpg


それから、そぉちゃんも来ました。

7.24.11.jpg


そぉちゃんは3ヶ月のチビゴルの女の子
ライくんとは初めてのご対面です。

7.24.8.jpg



7.24.9.jpg



7.24.10.jpg


今日もフレンドリーなそぉちゃんです。

7.24.6.jpg



7.24.12.jpg


youはやっぱり参加できません

最後にみんなで集合写真を撮りたいと思ったのですが・・・

おやつでおすわり

・・・なのに、わちゃわちゃ

7.24.14.jpg


youはどこ

いました、後ろにちっこいのが・・・

楽しいわちゃわちゃな一時でした


7.24.13.jpg


もうしばらくそのままのそぉちゃんでいてね


わんこ達との生活

わちゃわちゃで、楽しい、幸せな日々

この幸せな日々がいつまでも続きますように・・・



・・・なんて、写真見ながら幸せ気分に浸っていたら
          煮魚が焦げてしまいましたとさ・・・



   今日も元気でわちゃわちゃなわんこ達に
        クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇りのち晴れ


今日は朝のうち曇ってましたが、昼頃から
やっと夏らしくお日様が照らし始めました。

朝起きの苦手な
今朝はラジオ体操のラジオの音で起こされ
「あっ!今日からだ、
     早くお散歩行かなきゃ、暑くなる」・・と
飛び起きました。

今日から夏休みなんですよね、
我が家は夏休みはもう関係ないのですが
夏休みと共に朝の散歩の時間が、早くなります。

そして、夏休みになると、
夕方の散歩がのんびり出来るようになります。

5:30になって、そろそろ涼しくなってきたかな?
お散歩に出かけました

7.23.1.jpg


今日は久しぶりに青空が広がっていました。

向こうから、たろう君、ナナちゃん夫婦がきました。

7.23.3.jpg


ラブ、あいが怖いのか一生懸命吠えていました。

ラブ、あいはいくら吠えられようが、たろうちゃんの

お父さんになでなでされていい気分

7.23.4.jpg


たろう君はyouに興味があるみたい

7.23.5.jpg


でも、この距離は縮まりません

やっぱり、youは、ママの後ろに引っ付いていました

たろうちゃん達とさよならすると

おや

ラブが興奮してきました。

遠く向こうにチャゲのお家の車

7.23.6.jpg


久しぶりにチャゲに会えたラブはとてもうれしそうでした


7.23.7.jpg



7.23.8.jpg


チャゲのお父さんアスカは、まだ立てないままだそうです。



犬にも相性ってあるんですね、
たろう君とナナちゃんはもう3年も一緒に暮らしているのに
まだ、赤ちゃんが出来ないそうです。
お父さんも待っておられて、ナナちゃんの赤ちゃんを
ほしい人がたくさん待っているそうなのに
ダメみたいです。

ラブはチャゲが後ろからのっかかっても
黙っています。

私は、youの赤ちゃんがほしいと思っています。
もちろん、家にyouの赤ちゃんを残すためです。
ラブ、あいはヒートが来る前に手術をしてしまいましたが
一度でいいから、出産を経験してみたいんです。
5歳までは大丈夫とお医者さんに言われているので
まだまだ、時間はあるのですが
出来れば、始めはお友達から・・・
仲良くなって、自然に赤ちゃんができればと思っています。
でも、今のyouには難しいかもしれません。
だからといって、ペットショップなどに
交配をお願いするのはいやです。
真剣悩みだしました。
ヒートがくるごとに病気になる確率も増えてくると聞くので、
出産をあきらめるのなら、早く避妊手術してしまいたいし・・

youと仲良くなってくれる男の子が現れてくれるでしょうか
ペットサロンさんにもお婿さん候補をお願いしてありますが、
これから積極的にお見合いしていこうと思っています。

7.23.2.jpg

あなたのことで悩んでいるんですけど・・・

みなさん、出産、交配に関して、体験談、ご意見などお聞かせください。

     youがフレンドリーになれますように
        クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ          
今日は曇り


今日は雨も降りそうにないし、そんなに暑くもありませんでした。

絶好のお庭遊び日和

お昼ごはんを食べて

 「お庭いくひと~
 「ハァ~イ
      とは、言わずおて

ドタドタドタとお庭へ


7.22.1.jpg



7.22.2.jpg



7.22.18.jpg


youは飛んだりはねたり、やりたい放題に遊んでいたのですが・・・

の甥っ子、姪っ子が遊びに来ました。


7.22.4.jpg

ラブはおねえちゃんおにいちゃんにまとわり付いています。

7.22.5.jpg

あいはおにいちゃんと軍手つなひき

もう、youの写真はありません
の後ろにくっついて離れません

おにいちゃん、おねえちゃんが帰ると

今度はパピーちゃんが遊びに来ました

7.22.6.jpg



7.22.7.jpg



7.22.8.jpg



7.22.9.jpg


ラブは、自分のテリトリーに侵入犬!
妹たちを守らなければって気持ちが働くのでしょうか?
吠えるのですが・・・

そぉちゃんは、怖がる様子もありません。

しっぽを振ってコロコロと・・・


7.22.10.jpg



7.22.11.jpg


そぉちゃんは youに「あそぼう!」と
かわいくかわいく
モーションをかけてくれるのですが・・・

あれ youはどこ

やっぱりの後ろにくっついてます


7.22.12.jpg


そぉちゃんは人も大好きみたい

パパが来ても、パパにチュッチュ


7.22.13.jpg



7.22.14.jpg


結局 youは遊べませんでした


そして、そぉちゃんのママさんが
「そぉちゃん、もう帰るよ~!」ってリードを引っ張っても・・・


7.22.15.jpg



7.22.16.jpg




そぉちゃんまたあそぼうね

とっても、かわいい、フレンドリーな、そぉちゃんでした


家に入って、は子育て論議

「youこんなにお友達と遊べなかったら
                  結婚できるやろか?」

「ママが赤ちゃん、赤ちゃんに育てるからや!」

「だってyouは赤ちゃんやもん」

「もっと、たくさん遊んで慣れさせなあかんな!」

youにもゴルのようにフレンドリーになってほしい


   今日も元気に遊べたわんこ達に
     クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨のち曇り

今日もまだ、うっとうしい天気が続いています。

が・・・・・

ゴルのパピーちゃんに会いに行ってきました。

仕事の帰りにホームセンターでおもちゃを買って

わくわく
ルンルン

これは、ちょっと大きいかしら
でも、すぐに大きくなっちゃうし・・

この、ぬいぐるみちょっと色が変
こっちの方がかわいいかしら

・・・なんて
まるで、おばあちゃんが始めて孫に会うみたい



はじめまして


7.21.1.jpg

バディちゃんちの2代目ゴル

ソレイユちゃん そぉちゃんです

7.21.2.jpg


タンポポの綿毛のようにふかふかな そぉちゃん

これから、太陽のように、バディ家を照らすのね

7.21.4.jpg


そぉちゃん、あなたはとても幸せな子よ

バディ家の、大切な、大切な、次女なんだから・・

7.21.5.jpg


これから、ラブやあいやyouとも仲良くしてね


7.21.6.jpg


たくさん、たくさん、遊ぼうね

バディおねえちゃんみたいな
        ニコニコのゴルになってね


は久しぶりに、ふわふわな ゴルのパピーを抱っこして

     とても幸せな気分になりました。


そして、我が家の子供たちは

7.21.7.jpg

長男、うめきちこと、お兄ちゃんも含め
みんな元気でニコニコでした。
youののリボンもかろうじて無事です。


・・・・・・つ ぶ や き・・・・・・

今朝、お兄ちゃんからTELがあって、
久しぶりに長電話して・・・

そのことを、お昼パパに報告しようと思ったら

「あのさぁ、今朝、ラブから電話あったわ」・・・って言ってしまいました

この頃 ケイ(おにいちゃん)、ラブ、あい、you、がごちゃごちゃになってしまいます。
特にケイとラブ

なんか、年を感じる今日この頃です



かわいい、かわいい、パピーちゃんに
    クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇りのち雨

今日もどんよりとしたうっとうしいお天気です。

朝のお散歩のとき、あの時のおじさんに会いました。

おじさんはたくさんなでなでしてくださいました。

ちゃんと、ごめんなさい言えたかな?

7.20.2.jpg

では、走ってよし




今日のおやつはこれ
7.20.3.jpg

昨日ペットサロンで買ってきたのですが
こんなのをあげるのははじめてです。

7.20.4.jpg

粉を冷水で溶くだけ、今日はバナナ味
7.20.5.jpg



ちょっとが味見を・・

ゲェ~ッ

全然甘くないし、バナナの味もしません
アイスといっても冷たくないし
冷たければおいしいかと
冷蔵庫で冷やすことにしました。
7.20.6.jpg


もうちょっと待とう

・・・

まだぁ~?

・・・

まだおいしくないかもよ

・・・

も~いい か~い~?

知らないよ、おいしくなくても


7.20.7.jpg


おいしそ~!

7.20.9.jpg




7.20.10.jpg




7.20.11.jpg


おいしかった!

なんだかはこんなのをおいしそうに食べてるをみて
かわいそうになってしまいました
でも、あなた達の体のためなのよね~

明日は何味にする?


・・・・そして
の夜のおやつは
7.20.15.jpg


ちょっとだけね

7.20.16.jpg



7.20.17.jpg


   
     今日も食いしん坊、元気なわんこ達に
        クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ

今日は久しぶりに良いお天気でした

7.19.1.jpg



今日はyouのトリミングの日

朝9:00
ペットサロンCaritasさんのスタッフさんが
お迎えに来てくれました。

7.19.2.jpg

近頃、youはみんなに大きくなったね、と言われるのですが
単に毛が伸びてモサモサになっただけみたいです。

ペットサロンCaritasさんは小型犬の服や犬のアクセサリーが並ぶおしゃれなお店です。
7.19.6.jpg

シャンプー、トリミングに来るのは小型犬が多いみたいですが
ラブやあいのようなわちゃわちゃ大型犬も
シャンプーしてもらえます。
youはずっとこのお店でお世話になっています。
何よりもスタッフの皆さんが本当に犬好き
youもとてもかわいがってくださるので
安心してお任せできます。

そして、このお店にはyouのお父さん、お母さん
兄弟もたくさん来ています。

が迎えに行くと
まだyouはトリキング中でした。
大人しくしてもらってるみたいでした。
7.19.4.jpg


そして、偶然、youの兄弟も来ていました。
7.19.5.jpg

まいたけくんとしめじちゃん
youのおにいちゃんとおねえちゃんかしら?
同じお家で飼われています。

まいたけくんはとっても大きな男の子
まるでテディベアのようにかわいいトイプーです。
二人とも、youとは違い
とても人なつっこくて、おっとりしたおりこうさんでした。
は、以前何度か会ったことがあるのですが
youとは2年ぶりのご対面です。

兄弟ってわかるのかしら?
どんな、ご対面になるのか楽しみだったのですが・・・

トリミングを終えて出てきたyouは
まいたけくんもしめじちゃんも
目に入ってないみたいで
とにかく、しか見てません
早く抱っこしてほしくてたまらないようでした。

でも、出来上がりの写真撮影

7.19.7.jpg



7.19.8.jpg



まいたけくんしめじちゃんもトリミング前だけど

7.19.9.jpg



そして、3人で

7.19.10.jpg



7.19.11.jpg


あなたたちは同じお母さんから一緒に産まれてきたのよ

2年ちょっと前は、ころころ一緒に遊んでいたのよ

まいたけくんがお母さんのおっぱいを一番たくさん飲んでいたのかな?

ほかの兄弟は元気かしら?

・・・・会いたいね。



you達は7頭兄弟
女の子はyouとしめじちゃんとミクちゃんの3頭
後3頭の男の子には会ったことはありません。

大人しくきれいにトリミングしてもらったyouも
家に帰ればまたこのとおり
7.19.13.jpg



いつまで、かわいいのリボンがついていることやら

    
      トリミングしてすっきりしたyouに
          クリックお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
今日は曇り

今日もじめじめぱっとしないお天気です
早く梅雨が明ければいいのにな~

でも、外は、昼過ぎから子供達の姿が
そうですね、もう学期末の時期なんですね
もうすぐ夏休み、静かな日中が活気付きます。

調子にのって今日も動画
出来るようになって、うれしくてたまらないです。

題名:youの襲撃




youがあいに攻撃しています。
攻撃をされても、反撃をしないあいのやさしさが好きです。
あとは、なんにも、褒めるところのないあいですが、
youに何されても、怒らない、これだけは褒めてやりたいです。

以前にトリミングの後に
ペットサロンで撮ってもらった
youの写真です。
のお気に入りの写真です。

こんな大人しそうな顔して・・・
まるで別犬でしょう?

7.18.4.jpg



7.18.5.jpg



7.18.6.jpg






今日、アスカのお見舞いに行ってきました。
立つことは出来ませんが
食欲は出てきたそうです。
抗がん剤投与は中止したみたいです。

7.18.1.jpg

ニコニコでしたが、一段と痩せました。


7.18.2.jpg

ボールを咥えて、遊ぼ!ってお手をします。


7.18.3.jpg

チャゲは父の病気を知っているのか
少し大人しくなったようでした。


このニコニコがいつまでも続きますように
    
      クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り

今日は朝のうちはひどいでしたが
昼頃からは、の一日でした。


ブログを始めて約1ヶ月
なにもわからないまま始めてしまったのですが
皆さんにいろいろ教えていただいて
なんとか形になってきたかな?
と喜んで楽しいブログ生活を送っているのですが
未だ動画のアップの仕方がわからず、
教えていただいても登録画面から進めなかったり・・
私には無理かなとあきらめていたのですが
先日、ブンタ君のおねえちゃんに教えてもらって
もう一度トライしてみました。
そして、やっと念願の動画が貼り付けられるようになりました。


今朝のバトルの模様です




お昼パパが帰ってきた時の様子です。





ヤッター
こんなことですが、とてもうれしいです
何度も、プレビュー見て喜んでるママです

ちぇりさんありがとうございました。

今日は、ほんのお試しですがこれから
たくさん動画で思い出が残せると思います。




夕方のお散歩でリキちゃんのお母さんに会いました。
7.17.1.jpg

リキちゃんは大きな秋田犬でした。
数年前にお星になってしまったのですが、
リキちゃんのお母さんは次のわんちゃんは飼われていません。
でも、いつも自転車のかごにささみチップを入れて
道で会う色々なわんこと遊んでくださるんです。

いっぱい、なでなでしてくださるし、
何より、うまうまを下さる
ラブもあいも大好きなお母さんです。

7.17.2.jpg


「次のわんちゃん飼われればいいのに・・」
と言うと
「もう、こうやって、よそのわんちゃんと遊んでいる方がいいわ」
とおっしゃいます。
でも、ほんとうにやさしくて、犬好きなお母さんです。

7.17.3.jpg


7.17.4.jpg


ずうずうしい、食いしん坊のわんこ達
うまうまもらえて、とても楽しいお散歩でした。

    
     今日も食欲いっぱい元気なと     
     動画アップができるようになった
         
        クリックお願いします。
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り

今日は朝のうちパラパラとでしたが
後、の一日でした。

台風が過ぎたと思えば
今度は地震

被災地の皆様
心からお見舞い申し上げます。

こちらの地方は
ママはゆらゆら感じたので
慌ててパパのそばに「地震
と駆け寄ったのに
パパは知らん顔
「わからんかったけど・・」
とのんきな顔、・・・そんな程度でした。

今日はお天気はぱっとしないけれど
せっかくデジイチもあることだし
お出かけすることにしました

7.16.1.jpg


7.16.2.jpg

youちゃんはママのお膝

7.16.3.jpg


まずは石川県の辰口丘陵公園へ

7.16.4.jpg



7.16.5.jpg


ゴロゴロすべり台がありました。
7.16.7.jpg



7.16.8.jpg



7.16.9.jpg



7.16.10.jpg



7.16.11.jpg



次は、パパがきれいな川がないか下見にいこうと
川の上流の方へ

一里野高原スキー場へ


7.16.12.jpg



7.16.13.jpg



見つけてしまいましたあいが・・・

7.16.14.jpg



7.16.15.jpg


あいは、べたべた、どろどろに

今度はきれいな川で泳ごうね


7.16.16.jpg



   今日も元気なわんこ達に
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇りのち雨

こちらの地方は台風の影響もなく
今朝は
いつものようにお散歩にいけました

日曜日のママの楽しみは
お昼ごはんを食べておなかいっぱいになったところで
ソファーにごろんと寝転んで
ポチたまを見ること
今日はかわいい赤ちゃんがいっぱい
バーニーズのパピーがかわいかったです

この二人も・・・
7.15.1.jpg




夕方からの予報だったので
早めにお散歩にでかけました。
7.15.2.jpg

今日はお祭りです。
あちらこちらから
ピ~ピ~ヒュアララ~♪

笛の音に誘われるまま歩いていくと
7.15.3.jpg

山車(やま)に出会いました。
ちょっと3ワンは怖そうでした。

すると
急いで帰ったんですが
4人ともびしょぬれになってしまいました


あとはまったり日曜日でした


びしょびしょになって
ぼさぼさになったのに・・・



ちょっと、妹夫婦に借りた7.15.15.jpg
・・・で写真撮影



7.15.8.jpg




7.15.6.jpg




7.15.10.jpg




7.15.12.jpg




7.15.14.jpg




明日はお天気になって
どこかお出かけできるといいね


      今日はいい子だったわんこ達に
          クリックお願いします。
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨

今日は一日が降っています。
嵐の前の静けさか風はまったくありません。

今日は土曜日、午後から3時間くらい外で仕事の日です。

お昼ごはんを食べて
パパに「後、お願いね」とパパより一足先に
家を出ました

わんこ達はお留守番です。

仕事を終えて家へ帰ってみると

なに!これっ!!!


台風

泥棒


7.14.1.jpg

パパの機械のカタログが・・・・
パパが昨日買ってきた封筒が・・・
7.14.2.jpg

見るも無残粉々です


だれがしたの~

ラブか!!

7.14.3.jpg


あいか!!

7.14.4.jpg


あいやね!!あんたは反省してない!!

youもしたの!!

7.14.5.jpg


おなか見せたってダメ!!

怒りながら写真撮ってるママって

ラブがちゃんと見ててくれんとあかんやろ!!
       怒ってくれなあかんやろ


7.14.6.jpg


今日はブログ何にも書くことないな、って思ってたら

なんで、こんなネタ作ってくれるの

でも一番悪いのはパパだ~

大事なものをわんこ達の届くところにおいて置いた
パパが悪い~


7.14.7.jpg

今日はそんのとこで見てても何もあげないよ~




お散歩行けなくても
   ストレス解消できたわんこたちにコラぁ!っと
           クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
     
今日は雨のち曇り

今日も朝はすごい
そのうち雨は上がりましたが
蒸し暑いうっとうしいお天気でした。


パパが仕事から帰って一番にする事は
ブログチェック、ママのではありません
おにいちゃんのブログです。

昨日の夜もチェックして
パパ:「今日も更新してないわ」
ママ:「忙しいんでない?」

夜寝ようとしたら
パパ:「ブログ更新してないの、なんかあったんかなぁ?
          事故でも起こして落ち込んでるんと違うか?」
寝ぼけ眼で
ママ:「日曜日に会ったところやけど・・」

朝起きて、一応お兄ちゃんに
『グログ更新してないからなんかあったんじゃないかって、
                 パパ心配してるけど・・・』
お兄ちゃんから返信
『テスト前で忙しい、ママ更新しすぎ(笑)
               仕事してるん?』
     
一応見ててくれてるんだね

読んでもわけのわからないブログで
     息子の様子を伺ってるです


元気ですか?

ママはもう一人、心配な子がいます。

7.13.7.jpg

7月1日に会ったきりのアスカです。

ニ三日まえからとても気になっていたので
             お見舞いに行きました。

アスカのお家は美容室です。
いつもお店の入り口から入っていくと
アスカとチャゲがスリッパを咥えて
出迎えてくれます。

でも、今日は出てきません。
お母さんが出てこられて、
「入って!どうしようかと思って、日曜日も月曜日も○○さんの家まで
   行ったけど留守やった、見に来てくれたんや」って・・・
アスカのお家は奥まで長いお家で、奥の勝手口のところに
7.13.1.jpg

50キロの大きなアスカが横たわっていました。
7.13.2.jpg

7月1日のブログでは、アスカの病名は書きませんでしたが
アスカはリンパ腫と診断されていました。
抗がん剤投与の後、食欲がなくなり10日位前から歩けなくなっていました。
アスカんちのお父さんは単身赴任中
お母さんは一人でアスカの看病とチャゲの世話をされていて
少しお疲れの様子でした。
ブログで読んだ色々なリンパ腫の子のことや、
みなさんがアスカちゃん頑張って!
     ってコメントくださったことを話しました。

獣医さんはたびたび往診に来てくださるようでしたが
        きっとお母さん一人で心細かったのでしょう。

おむつを替えるのも、寝返りをうたせるのも大変そうでした。
50キロあったアスカですが、背中は骨が出て
       足は、連日の点滴で腫れていました。
ライオンのような大きな顔もほっそりしたようでした。
7.13.4.jpg


アスカは私が頭や背中をなでていると、頭を下げて寝てるのですが
  手を止めて立ち上がると、辛そうに頭を上げて私を見ます。
ずっと、なでなでしていたかったのですが、そうもいかず
  また、来るからねといってアスカと別れました。

お店まで出てくると、チャゲは元気にはしゃいでいます。
7.13.5.jpg


しばらく、お店でお母さんと話をしていたら・・・

7.13.6.jpg

アスカが・・・
足を引きずりながら
スリッパを咥えて・・・
長い廊下を歩いてきたんです。
そして、手を出して、お手をしようとしているのか
遊ぼうといっているのか、
思わず泣きながら抱きしめてしまいました。

今のアスカの状態がどうなのか私にはわかりません。
少しづつご飯も食べれるようになってきているようなので
少しづつ力もついて、また、歩けるようになるかもしれません。
そう、願いたいです。

今日はお父さんも帰ってこられるとのこと
きっと、今頃アスカは喜んでお父さんに
なでなでしてもらってるでしょう。

ラブちゃんママもまた行くからね、
    アスカ頑張れ

うちのわんこ達はいつものように
       元気にお散歩に行けました。
7.13.9.jpg



     頑張ってるアスカに
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り一時雨?雨一時曇り?

朝起きると曇りは降っていません

天気予報によると9時まで降水確立30%

急いで散歩に出かけました

サラちゃんの家の前まで来ると
サラちゃんもお散歩に出かけるところでした。
7.12.1.jpg


仲良くお散歩できました。
7.12.2.jpg


途中、出会ったおじさんに
「ファミリーですか?」って聞かれました。

すると
サラちゃんのおかあさんが
「遠い親戚です。」って

そうですね

ゴルってみんな遠い遠い親戚なんですね

しばらく歩いているとが降ってきて
ダッシュで家へ帰りました。

ママは体力の限界で
雨と汗でびしょびしょになりました。


7.12.7.jpg

3頭連れて散歩していると
よく「お父さんとお母さんと子供ですか?」って言われます。

もちろん ラブがお父さん
     あいがお母さん
     youが子供です。

ラブちゃん
今日もラブがお父さんだと思われたんだね
7.12.8.jpg


その後、youを連れて仕事のミーティングに
雨の中のドライブです。
7.12.5.jpg

7.12.3.jpg


夕方には雨も上がり
お散歩行けたしよかったね


   いつも男の子に間違われるラブに
     おねえちゃんだよって
       クリックお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨のち曇り

昨日、夜な夜な、
久美さんから教えていただいたmarronのお家というブログを見ていました。

なんてかわいいわんちゃんでしょう
なんてかわいいお洋服

ワンピースです

youにもこんなの着せたーい

朝起きて散歩も行けないし
早速、押入れから布を探し

またまた始めました。

ジャジャーン

出来ました
7.11.12.jpg


7.11.8.jpg

7.11.9.jpg

これは、とてもラブやあいには似合いそうもありません

でもyouちゃんはちょっとお嬢様

ついでにこれも見てください。
二年前くらいに作ったちっちゃな額です。
7.11.11.jpg

玄関にかざってあります、他に大きなキルトも飾ってあるのに
この小さな額が一番評判いいんです。


お昼からはもあがり
夕方お散歩に行けました。

ライ君に会いました。

7.11.1.jpg

ライ君はとてもおとなしい、2歳の男の子です。
ラブとあいが近づくと尻込みしてしまいます。

7.11.2.jpg

7.11.3.jpg

7.11.4.jpg

7.11.5.jpg


どうにかライ君一緒にお散歩してくれました。

今日のおまけスナップ

7.11.15.jpg

あいの足です

    
      あいのりっぱな足に
          クリックお願いします。  
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨

今日は朝からずっと雨

お散歩もお休みです

パパに
「ねえ!ねえ!見て!見て!
     youの服できたよ」って
うれしそうに見せたら
「作業ズボンの裾直してくれた?
   ミシン出てるから直してくれたのかと思った」
って言われてしまいました。

そういわれればニ三日前にそんなこと言われたっけ
すっかり忘れていました。
7.10.4.jpg

しぶしぶ直し始めたのですが、
ファーン眠くなってしまって・・・・
またまた、お昼ねしてしまいました


さて、我が家のいつもの夕食の様子

一日中こんな感じで
7.10.2.jpg
狭~いテーブルの脇で寝ているラブですが
夕食となると
7.10.1.jpg

あとの二人は
7.10.3.jpg

いつもこんな感じで

ラブはパパの横でハァハァ

あいとyouは大人しく、テーブルの下で伏せています。
ラブに何かあげるとそそくさと起き上がります。

何でもラブが一番先にもらえるから
ラブがおねだりしてラブが何かもらえたら
自分たちももらえる
ラブがおねだりしてもダメなら
自分たちももらえない
って思ってるみたいです。

だから、おねだりするのは
ラブだけみたいです。

しかし、我が家のおねだり隊長は
   とっても、とっても、食いしん坊です
7.10.5.jpg


   食いしん坊なのにダイエット中のラブちゃんに
         クリックおねがいします。
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れのち曇り

昨日dogcafeさんでラブとあいのお揃いの
赤いストライプのTシャツを買った来たのですが
youのはサイズがありませんでした。

一人だけお揃いのTシャツがないのはかわいそう

そこでママは挑戦しました

昨日買った、youの洋服をお手本に

ジャジャーン

出来ました
初めての作品です

7.9.4.jpg

背中のタグはパパのランニングに付いていた物を
取ってしまいました。

7.9.1.jpg

7.9.3.jpg


ちょっと違うけれど
3人お揃いで赤のストライプのTシャツです。

7.9.2.jpg

へたくそだけど、愛情いっぱいのTシャツが出来ました
今度はおねえちゃん達の洋服に挑戦してみます


今日のお気に入りショット
7.9.5.jpg



      
      頑張った
        クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り時々晴れ

今日ママは、お兄ちゃんの大学の懇談会という名目で
京都に行ってきました  7.8.1.jpg


まずは、京都と大阪に住む高校時代の同級生と
大学の構内とは思えない素敵なcafeでランチ
7.8.2.jpg


そして懇談会はそこそこに
お兄ちゃんのアパートに
ここは、見て見ぬふりをして

今日の目的ショップめぐり
北山通りのyippeeさんへ
7.8.7.jpg

看板犬の
キャンディーちゃん・ヴィータちゃん・マロンちゃん
が出迎えてくれました
7.8.4.jpg

7.8.6.jpg

ここのお店はyouちゃん向けのかわいいお洋服が
たくさんありました。
お客さんのココちゃん
7.8.3.jpg

youはおりこうにしてるかな?恋しくなりました

きれいにトリミングされたギンジ君
7.8.5.jpg
おしゃれなカラーを選んでもらってました。
ここのお店では
7.8.11.jpg

youのお土産を買いました。

次のお店は中京区にあるdogcafeさん
7.8.10.jpg

黒ラブ2頭が看板犬とのことでしたが
きょうはお休み、琵琶湖へ遊びに行ったそうです。
2頭の代わりに出迎えてくれたのが
tuchiちゃんとってもフレンドリーなわんちゃんでした。
7.8.8.jpg

お客さんのうずらちゃん
7.8.9.jpg

飼い主さんとおりこうにお茶していました。

ここのお店はオリジナルの大型犬のお洋服がありました。
とても、リーズナブルなお値段でした。

7.8.13.jpg


いつか、みんなで一緒にまたいきたいです。
ラブもあいもyouも
パパとおりこうにお留守番してくれました。

7.8.12.jpg

7.8.14.jpg


ママは久しぶりにお友達に会えて
たくさんお話できたし
たくさんのわんちゃんに会えて
満足な一日でした

  おりこうにお留守番していたわんこ達に
     クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ

今日は良いお天気

朝のお散歩

ちょっと、遅すぎた

暑~い

髪の毛からは汗がポタポタ

この暑さはラブにはきついかな?・・と
ちょっと近回りして
お庭に帰宅
7.7.1.jpg

7.7.2.jpg

7.7.3.jpg

7.7.14.jpg

7.7.5.jpg

7.7.6.jpg

7.7.7.jpg

7.7.8.jpg

7.7.9.jpg


そして、4人でまったりお昼ね

夕方早く、パパが帰ってきました

みんな大喜び

7.7.10.jpg

何日も会っていないかのように・・

みんなパパから離れません7.7.11.jpg


7.7.12.jpg


パパのママへのおみやげは7.7.13.jpg

巷では、ビリーズブートキャンプなど、
ダイエットの話題が多いのに
ママは自力でお散歩で汗を流し
ひかえめにして
おやつは我慢してるのに
どうして、こんなもの買ってくるかな

ラブちゃん明日からダイエット
頑張ろう

今日もまた平凡な一日に感謝です

     暑さにも負けず元気なわんこたちに
         クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り時々晴れ

今日はまずまずのお天気
朝ものんびりお散歩して

その後、ママは名刺を作りました
7.6.9.jpg


お友達にブログ見てね、って言うものの
URLが教えられなくて思い立ち作ってみたものの
プリンターの調子が悪く
印刷きたな~い
まっいいっか・・・←性格まるだし

今日は金曜日
夕方のお散歩もゆっくり出来ます。

いつもの田んぼ道

前をサラちゃんがお散歩していました。
サラちゃんはおりこうに
おかあさんと軽やかに歩いていました。

すると、その前にトイプーちゃん2匹発見

前にも会ったことがあるのですが
お友達になれませんでした。
この辺ではトイプーはあまり見ないので
ママはお友達になりたかったのですが
小型犬には、なんか近づいていくの
遠慮してしまいます。
以前、Mダックスちゃんにあいが近づいて行ったら
飼い主さん抱っこしてキャー!と言って
慌てられたことがあって、それから
知らない人には近づけないようにしていました。


今日は、お友達になれるといいな、と思っていたら
サラちゃんがトイプーちゃんと
遊んでいます。
あっ、大丈夫かも・・・
急いで追いついて
「近づけてもいいですか?」
飼い主さんは快く
「いいですよ!」

7.6.3.jpg


初めてのトイプーのお友達
ママはうれしくなりました。

ゴルが3匹にトイプー3匹
わちゃわちゃです

7.6.1.jpg

白のセナちゃんとレッドのモカちゃん
二人とも男の子
とってもフレンドリーなモカちゃん
わちゃわちゃなあいとチュッチュしてくれました。
7.6.2.jpg

でも、肝心なyouは、ちょっと遠巻きに見ていて
ママから離れませんでした。

トイプーちゃんのママさんに
「ブログに載せていいですか?
 見てください。」
と言いながら、せっかく作った名刺もってない
やっぱり、ぬけてるママでした。

トイプーちゃんとお別れして
住宅街まで帰ってくると
こんどは子供たちに囲まれました。
7.6.5.jpg

かわいい、かわいい、となでなでしてくれました。
7.6.7.jpg

子供たちに一番人気はyou
引っ張りだこなのですが・・・・
7.6.8.jpg

やっぱり、家弁慶なyouちゃんです。

とても楽しいお散歩でした
トイプーちゃんとも遊べたし、
子供たちの中でも飛びつくこともなかったあいを
今日はちょっと褒めてあげたい気分でした。

   
     ちょっとだけおりこうだったあいに
       クリックおねがいします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
         


今日は晴れ朝のうち曇り

今朝は・・
7.5.1.jpg


7.5.2.jpg


まずは朝ご飯

今朝も・・

おすわり

まて

1分経過

あいちゃんリタイヤ

続いてyouちゃんリタイヤ

おっ

まだ、ラブはまってます

もしかしたら、ラブは3分待てるかも?

写真、写真!・・と
急いででカメラを用意してパチリ
7.5.4.jpg


もう一枚パチリ

え~っ?

カメラから覗いて見ると
ラブのご飯が写ってない
あれっ???

すると・・・

7.5.6.jpg


youが自分の分を食べ終わって
ラブのご飯を食べてるんです

それでもラブは待ってます。

ゴメンネ  ラブ! よし!
3匹いると躾はむずかしいです。

食い物の恨みもなく
今日も、仲良く一日過ごしました。

7.5.3.jpg


7.5.12.jpg

7.5.11.jpg


    今日も元気なわんこ達に
         クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨

朝起きて外を見ると
曇っていて、は降っていません
道路も乾いていました。

新聞を見ると
9時から40%
早くお散歩行かなくてわ

いくら年でも、曇りでも
メークだけはとさっさと塗って
お散歩行こう
7.4.3.jpg

いつもの田んぼ道
おいしいお米コシヒカリの苗も
ずいぶん大きくなりました。
まだついこの間植えられたとこなのに・・


7.4.2.jpg

ふぅ~んいい香り~
えっ?犬って、くさいものが好きじゃなかった?
ラブは犬ではありませんおねえちゃんです。

7.4.1.jpg

がくあじさいの花もきれいでした。


いつものようにお庭で走って
7.4.6.jpg


家に入ったとたんが降ってきました。

ぎりぎりセーフです。

どんくさいママにしては
なんかラッキー

今日のおやつは
またまたいただき物の
7.4.12.jpg


まて
7.4.9.jpg

近頃、3分間まて!に挑戦中
1分であいがリタイヤ
連れられてYOUがリタイヤ
ラブだけ待たすのかわいそうなので
仕方なく よし!
3分間にほど程遠いです

後はの一日

7.4.11.jpg


むしむしなのでエアコンかけて
ちょっと肌寒いので毛布着て
youを抱っこして、お昼寝
至福の時です

こんな平凡な一日に感謝です

  毎日平凡な我が家に
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り

昨日の雨は上がったけれど、どんよりとした曇り空

お散歩の途中、今年初めてひまわりの花をみました。
7.3.1.jpg

葉っぱの中に小さな花が咲いていました。

雨上がりは緑や花が生き生きしています。

7.3.2.jpg

おばあちゃんちの花もきれいだったのでパチリ


ホタパパさんのブログ
「最近ゴルゴルとトイプーコンビが増えています。
そしてトイプーは必ず、自分が成長したらゴルゴルになると確信している。
って今でもゴルゴルと思っている。
トイプーになりたいゴルゴル???
パパとママに抱かれたいみたいです。」

こんなフレーズがありました。

7.3.4.jpg

この二人もそう思ってるかなぁ?

ママはラブやあいやyouを
 ゴルやトイプーっては思ってないよ
 みんな子供だと思ってる
 ラブやあいも小さい時はたくさん抱っこしてあげた
 youはいつまでも小さいからいつまでも抱っこだけどね
 大きくても
 小さくても
 毛がさらさらでも
 毛がクルクルでも
 みんな同じ子供だから・・・・
 ラブやあいは
 抱きしめてあげてるでしょ  


4.3.3.jpg

写ってないけれど、もちろんあいの足はカエル足

7.3.5.jpg


  いつも一緒ゴルトイ姉妹に
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雨一時曇り一時晴れ

朝、起きると雨が降っていました。
朝のお散歩はダメだな、と思い
今日は仕事を片付けてしまおうと
朝からPCの前に座りました。

でも、アスカのことが気になって・・・
昨日のお散歩ではお父さんにしか会えなかったので
アスカのお母さんに電話しました。

お母さんは
「ありがとう、病院変わるの進めてくれて、
 あのまま前の病院行ってたら後悔するとこやったわ・・・」って

変わった病院の先生は、病気のこと、治療の仕方、かかる費用など
説明されどうされますか?って聞かれたそうです。
もちろん、費用がいくらかかろうと出来るだけのことを
してやりたいという選択をされたそうです。
お母さんは
「後で、私が後悔しないように精一杯のことをしてやりたい」
 っておっしゃっていました。

色々な考え方があって、痛い思い、辛い思いをさせたくないとか、
延命に過ぎないとか、どうせ老犬だからとか・・
でも、犬には選択は出来ません、
この選択は獣医さんがするものではなく
飼い主がするものだと思います。
ちゃんと病気のことを知って、後で後悔しないよう
今、出来ることの精一杯の選択をしなければいけないと思いました。

私は、ブログで知ったいろいろなことをお母さんに伝えました。
こんな、ワンちゃんの例もある、こんな子もいますよと・・
みんなこんなに頑張ったのよ!まだまだ頑張ってるのよ!と

私がゴルの多頭飼いをしようと思ったのは
アスカとチャゲの親子が遊ぶ姿を見たからです。
いつまでも長生きしてほしい。
7.1.10.jpg


長電話をしてしまって
仕事に戻ろうと思ってまたPCの前にすわっやら
なんだか外が明るくなって
晴れ間が見えてきました
もう雨は降らないのかな?
仕事の目途だけつけて夕方お散歩に行こう
と思い、仕事に没頭
そしたら、また
仕事が終わっても
あ~あ、あの時行けばよかった
後悔です

梅雨時のお散歩も
出来る時に行かないと・・・・

せめてものお詫びにおやつを・・
親戚からいただいた
7.2.1.jpg


チンして皮むいただけ
7.2.2.jpg


7.2.4.jpg


ゴメンネ

   許してくれたわんこ達に
      クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME |  »

