わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れのち雨


今日は日中、とても暖かな良いお天気でしたが夕方から雨になりました。


11.30.8.jpg



昨夜はもyouもベビー達の部屋で、ゆっくり眠れました。

今日はお天気も良く、朝からいつものように穏やかな一日でした

お散歩も気持ちよく、いつものようにお庭でも遊びました。


11.30.1.jpg



youもしばしベビーのことを忘れ、無邪気に遊んでいました。

11.30.2.jpg





11.30.3.jpg


この二人、あまり構ってあげれないけれど

の癒しになってくれています。

youやベビーの可愛さとはまた違った、

安らぎを与えてくれているような気がします。


11.30.4.jpg





youとベビー達も安心出来ているのか、

まったり、幸せそうに寝ていました。

11.30.6.jpg


でも、まだまだベビー達はおっぱいをほしがり

ピンクの包帯服を着ていても

股の少しの隙間からでもおっぱいを吸おうとします。

だから、youは包帯服の上から、オムツをして

完全装備でサークルの中に入ります。

11.30.11.jpg


なんか、もう少しましなものを考えようね



・・・・とここまで、



夕方、写真を見ながら穏やかな気持ちに浸っていたのですが・・・・





あい


11.30.12.jpg


夜、ベビー達にご飯を食べさせてリビングに戻ればこの有様


11.30.13.jpg


取りかえしたって、ラブも共犯じゃないの


あなた達にも構わずにはいられないわ




おまけの一枚

ちょっと、しちゅれいしまちゅ

11.30.7.jpg




              
            今日も忙しいわんこ達に
            クリックお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇り一時晴れ


11.29.1.jpg




昨夜もyouは、寝室のドアの前で、キュンキュン、ガリガリ

あまりの眠たさに、「you!寝なさい」と

大きな声で怒鳴ってしまいました

また、もyouもあまり眠れず、朝を迎えました。


朝、寝室から出ると真っ先に、ベランダへ出て

ベビーの部屋のドアの前で






とにかく、朝ごはんを食べ、散歩で気を紛らわせました。


二日間ベビーに会わせないようにと獣医さんに言われたのですが

それが、どういう効果があるのか良くわかりません

が言うようにおっぱいさえ飲ませなければいいんじゃないか?

でも、先生のことは信頼しています、

火曜日、病院から帰ったのがお昼ごろだったので

今日のお昼まで言われたように我慢させました。


ベビー達のお昼ごはんを終え、

youにピンクの包帯の洋服を着せ、2日ぶりの再会です。




のちょっと恥ずかしい声が入ってしまいましたがお聞き流し下さい。

ベビー達はおっぱいに群がりますが、おっぱいは飲めません

でも、youもベビー達もとてもうれしそうでした



11.29.2.jpg





11.29.8.jpg





11.29.3.jpg





11.29.4.jpg





11.29.9.jpg





11.29.5.jpg


それは、のセリフです




11.29.6.jpg


ラブはいつもゆっくり寝ているでしょう






ところで、あいは何してる


11.29.7.jpg




長い試練の2日間でしたが、どうにか乗り越えることが出来ました。

後は、youのおっぱいの腫れがひくのを待つだけです





     頑張ったyouとベビー達に
    今日もクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
   


今日は晴れ


今日は雲ひとつない晴天でした。

11.28.2.jpg



昨日の夜は、がベビー達の部屋で寝て

とyouは寝室で寝たのですが

夜中もyouはベビーの部屋へ行きたくて、ドアをガリガリ

ベットに連れ戻し、抱っこして寝てもいつの間にかすり抜けて

キュンキュン、ガリガリ

もyouも、あまり眠らずに朝を迎えました


今日も一日、youをベビー達に会わせることはできません


朝、ベビー達にご飯を食べさせている間中、

youはキュンキュン、ガリガリ

これは、はやく散歩に行くしかないと思って

ベビー達はお留守番で、のんびり散歩しました


お天気が良く、気持ちよいのですが、風は冷たく

11.28.3.jpg


今まで、足が痛く歩くのがやっとで、木々の紅葉も目に入らなかったのですが

いつの間にか、木々は綺麗に紅葉していました


11.28.4.jpg


みんなで散歩を終えた後も、youだけ連れて外で時間つぶし

お散歩をしていればベビーのことを忘れていてくれるかと

ふらふらyouと二人お散歩していました。

11.28.5.jpg


リビングから、ベビーの部屋へはベランダでつながっています。

今までゴル達しか出入りできなかったベランダへの出入り口から

youは必死で出て、ベビーの部屋の前でキュンキュン

そんな様子を見るのが辛く、一日中youを抱っこしていました。



ベビー達は一日4回の食事を少しづつどうにか食べてくれて

が部屋に行くと、尻尾を振っておきてきて

しばらく遊んだら、カトラーの中でコロコロ遊びながら寝てしまいます。

11.28.6.jpg


とても、いい子にしててくれてます。

寝る時は、自分たちでカトラーの中へ入り

起きると自分でカトラーから出て、まずはおしっこ

カトラーの中では、おしっこはしません

少しづつ、こんな習慣も身についてきたようです。

おっぱいを飲んでいないせいか、うんPの状態も、硬くなってきて

あと始末も楽になりました。

11.28.1.jpg




明日はおかあさんに会えるからね 



youのおっぱいは腫れている範囲が広くなりました。

11.28.7.jpg


でも、不思議と、2週間前に腫れたおっぱいだけは腫れていません 

2週間前から、絆創膏を貼って飲ませていなかった、おっぱいです。

全部がこんなふうに綺麗に治ってくれるよう

完全断乳できるよう頑張ります。


youはベビーに会えないことがすごく辛いみたいです。

は見かねて「会わせるくらい、いいんじゃないか?」

と言いますが、は先生の言われるとおりにしようと思います。


youにとっても、ベビーにとっても、にとっても今日は試練の一日でした。





              今夜はyouが寝てくれますように・・・・
               今日もクリックお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り



11.27.14.jpg



今日はちょっと凹んでます


今日朝、起きてyouのお腹を見たら

11.27.15.jpg

みにくい画像ですみません。

昨日は一番上の左側のおっぱいが腫れて病院に行ってお薬をもらってきたのですが

今日は下二つがパンパンでリンパ線まで腫れてるみたいでした。

午前中の仕事を終えすぐに先生に電話しました。

先生、テレビ電話で見せてと言われ、お見せしたところ

すぐに連れてくるように言われ、病院に走りました


11.27.10.jpg


youは、そんなに痛がっている感じではないのですが、

おっぱいを飲ませてはいけないと言われても

ベビー達がキュンキュン言えばほっておけず、すぐに横になってしまいます。

ベビー達は気が狂ったようにおっぱいに寄っていきますが、

おっぱいには絆創膏が・・・

そんな様子を見ているのも辛いです。


病院では、注射をしていただき、お薬もひとつ増やすようもらいました。

先生は、「もっとひどい子もいるから、そんなに心配しなくて良いですよ」

と言ってくださいましたが、おっぱいを見ているだけで涙が出ました

今日から、二日間、ベビーと離すように言われました。

それも、辛いことで、youはベビーが気になるのか、

ベビーの部屋へ行きたがります。

今日は、ベビーだけにしておいて、はずっとyouと一緒にいました。



二日たったらベビーに会えるから我慢しようね


おっぱいを飲ませないようにするため

看護婦さんがいい洋服を作ってくださいました。

11.27.11.jpg


ピンク色の包帯で、足を入れる穴をあけてもらって・・・

これならお腹がすっぽり隠れます。

しばらく、この特性のお洋服で頑張ります。

11.27.13.jpg




ベビー達は・・・

11.27.18.jpg


缶詰の離乳食より、ドライフードをふやかしたものの方が良く食べます。

ラブマウママさんがコメントで教えてくださったように

先日ラブマウママさんが送ってくださった、ヤギミルクを少し振りかけてやったら

喜んで食べてくれました。

赤ちゃんは、青くんの5分の1も食べてないようですが

昨日よりは食べるようになりました。

それに、青くん、ちっさな歯も生えてきました。

ベビー達、先日から、ちょっと大き目のサークルの中で過ごしています。




おもちゃでも良く遊ぶようになりました。

もう、完全に目もみえているのでしょう。

チョコチョコ走るのも上手になりました。

11.27.20.jpg


でも、やっぱり、外へでたいみたいです

遊び疲れると、サークルの中に置いた

youのカトラーの中に自分達でちゃんと入って寝ています


11.27.21.jpg


ベビー達も寂しいのか、キョロキョロお母さんを探しておるみたいです。




こんな、ベビー達を見ていると、とても幸せなんですが

今日は、何度youに「ごめんね」って言ったことか・・・・


you・・・・  youが赤ちゃんのままでいた方がよかったのかな?





        明日は腫れがひきますように・・・
        今日もクリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ


今日も暖かい一日でした。


11.26.1.jpg


いつもの集合写真

今日はあまりにも前を向いてくれなかったので

のまねをして、口笛を吹いてみました。

そしたら、みんな「あれ?」って顔してました




youのおっぱいがまたカチカチになっていたので

病院へ行ってきました

今度は、前とは別のおっぱいです、

そして全体に熱を持っているようでした。


11.26.4.jpg


ベビー達も一緒に行きました。

先週から離乳食を始めたのですが、

なかなかうまく食べてくれません


11.26.2.jpg


青くんと黄色ちゃんは少しづつ食べてくれるのですが

赤ちゃんはちょっと口をつけるだけ

最初、黄色ちゃんが下痢をするやら、

赤ちゃんも下痢をして、お尻がただれて真っ赤になるやら

あげくの果てにはyouまで下痢をするようになって

心配がいっぱいで、

今日はみんな、検便をしてもらいました。

検査の結果、異常はありませんでしたが、

整腸剤をいただいてきました。

今食べている離乳食は

11.26.10.jpg


こんな缶詰で、脂肪分が多いそうです。

youの下痢はベビーの食べ残しを食べたのが原因だそうです。

少しづつ

11.26.9.jpg


こんな、ドライフードをふやかして与えるように言われ

今日から、断乳するように言われました。

断乳と言われても・・・・ベビーはほしがるし

youもベビーと一緒にいれば、飲ませてしまいます。

ずっと、離しておくと、仲が悪くなると言われるし・・・

今度は全部のおっぱいに絆創膏を貼るようにいわれました。

11.26.11.jpg


これも、張り替えるときが痛そうだし、ベビーが吸うとはがれてしまったり

何かいい方法がないかと思案中です

ベビーもyouもちょっと可愛そうですが

youのカチカチになったおっぱいを見るのも辛く

心を鬼にして、ベビーがおっぱいを飲むのをやめさせなければと思います。



ベビー達の体重の変化

11.26.1.gif


先週までは、規則的に増えていましたが、

離乳食を始めて、下痢をしたりとかで

黄色ちゃん、赤ちゃんは減ってい日もあります。

今日はほとんどおっぱいを飲ませていないせいか

みんな体重の増加は見られません。

離乳食を食べさせるの、とても大変なんですが

どうにか、食べてくれるよう頑張ります


このごろ、おしっこの量もうんPの量も増えてきて

うんPの始末、おしり拭き、シートの交換

それに、でっかい子達のうんPの始末

一日中、下のお世話に奮闘しています




今日のベビー達


11.26.5.jpg


ますます、やんちゃになってきました。

でも、一番手のかからない子かもしれません。


11.26.6.jpg


ただいま、お尻が真っ赤で、お尻を拭くと痛がります。

今日塗り薬もいただいてきました。

断尾の後の縫った糸が赤ちゃんだけ取れず

これも心配だったのですが、心配ないとのことで

今日病院で糸を取ってもらいました。


11.26.7.jpg


「寝る子は育つ」とは、この子のこと

先生に「あら?体重は青くんの方が重たいのね!」と驚かれたくらい

見た目は青くんより大きい黄色ちゃんです。



みんな、よく遊ぶようになりました。

遊んでいる様子など・・・・・・・・また明日


今日は4週間目の記録まで・・・・


youの体重    3.3キロ  少し減ってしまいました。

明日トリミングの予約を入れて、楽しみにしていたのに

トリミングはもう少し後に延期です。

とにかく、お薬を飲んで、おっぱいの腫れのひくのを待ちます。


you、おっぱいはあげなくても、しっかり世話焼き母さんしています。




はい、ねんねして・・・・

赤ちゃん、お口にご飯がついてるよ

おしりもきれいにしましょうね





        お蔭様で産まれて4週間経ちました
        ベビー達、すくすく成長中です
        今日もクリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ


今日はお天気 暖かい一日でした。


11.25.17.jpg


今日は、近所の実家に泊まりに来ていた、

お姉ちゃん達(姪、甥)とお散歩に行きました

まだ、足が少し痛いので、こんな子達でも、助かります。

11.25.1.jpg




パピヨンのパピーちゃん ララちゃんに会いました。

まだ、3ヶ月だそうです。

3ヶ月でお散歩していいのかな?と思ったんですが・・・

11.25.3.jpg


ララちゃん、怖くて固まってしまってました。

小さなララちゃんの目には、

この大きなおばさんどんな風に写っているのでしょう?


11.25.18.jpg




11.25.5.jpg



あい、ララちゃんの飼い主のおねえちゃんにハグハグしてもらって

「いい子ね~!」って褒めてもらいました。



どこが・・



まあ、いい子ということにしてあげよう


・・とその時・・・・


あ~あ、見つけてしまいました


11.25.19.jpg



いくら、引っ張っても、あいはアンパンマンから離れません


11.25.7.jpg


ダメ~

やっとのおもいで、引き離して、お散歩再開です。


11.25.20.jpg





11.25.9.jpg





11.25.10.jpg




アンパンマンとあんパンに未練を残し・・・


お庭に帰って、ひとっ走り



11.25.15.jpg


やっと忘れてくれたかな~





11.25.21.jpg


 またこんど、買ってあげるから・・・・



一昔前も、このセリフ、よく おもちゃ屋さんで言ったっけ






            明日も晴れますように・・・・
          今日もクリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は晴れ時々曇りのち雨



今日は日中、久しぶりのお天気

気持ちの良い朝のお散歩でした


11.24.20.jpg



日中は良いお天気でしたが、次第に曇ってきて夕方には雨になりました。


雨が降り出す、少し前

我が家に思いがけないお客様が




11.24.2.jpg


いつも、ブログを拝見している、犬の写心家ホタパパさんとホタルちゃんです

大変、申し訳ないのですが、撮影依頼をしたわけではありません。

昨夜、いただいた久美さんのコメントに

今日、ホタパパさんが久美さん宅に立ち寄られるとのことだったので

ミーハーおばさんは一目ホタルちゃんに会いたいとお願いしていたのです。

久美さん宅へお伺いして、

ちょっとホタルちゃんをハグハグして帰るつもりにしていたのですが

久美さんの計らいでうちの庭に来ていただけたんです。



もちろん、そぉちゃんも一緒です。

11.24.3.jpg




11.24.8.jpg


そぉちゃん、今週の火曜日に避妊手術をして

昨日もエリザベスカラーをして寝ていたのに、このハイパーぶり

久美さん「ソレイユ、走ったらダメ!」って、そんなこと今更言っても・・・・


11.24.12.jpg


そぉちゃん、バディーちゃんのTシャツがもうパツパツなんだって




初めてお目にかかります、生ホタルちゃん

11.24.10.jpg


とっても優しいお顔で、おとなしくて


11.24.11.jpg


とても、あいと同じ5歳には見えません。



11.24.13.jpg


同じ5歳のあいは、7ヶ月のそぉちゃんと精神年齢はかわりません



ホタパパさんは、とても無口で優しそうなお顔のパパさんで

11.24.9.jpg


まるで、心の中でわんこと会話できているかの様な、

優しい目でわんこ達を見ておられました。



あまりの、ハイパーぶりに捕獲されたそぉちゃん

11.24.15.jpg



11.24.18.jpg


そぉちゃん、スリムなホタルちゃんより、

断然、顔も身体も大きいし・・・・・


ハイパーはそぉちゃんだけでなく我が家のわちゃわちゃ娘達も同じこと

そのハイパーぶりにあっけにとられたホタルちゃん


11.24.16.jpg


「パパ、もう帰ろうよ~」の視線




ホタパパさん、京都までお気をつけて・・・・

今度は撮影お願いします。



いつもの、そぉちゃんの「かえりましぇ~ん」

ちょっと、スタイルが変わって


11.24.19.jpg


そぉちゃん、傷が早く治るといいね、また遊ぼうね



11.24.17.jpg


たいくつな一日だったのに、思いがけないお客様で楽しかったね





ホタパパさん、これからも暖かい犬の写心楽しみにしています。

ありがとうございました





           やっぱり、わちゃわちゃ我が家の娘
           少しはおとなしくなりますように・・・
            今日もクリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り


今日は、どんより曇り空

お天気も、の足もどうにかお散歩出来ました


11.23.3.jpg



ラブとあいのお揃いのリードがどうにかできて、

今日一日は、切れずにお散歩できました

11.23.1.jpg




11.23.5.jpg





お散歩の途中

ん~


11.23.7.jpg


あら ほんと、大きなロケットね



11.23.8.jpg




11.23.9.jpg




11.23.10.jpg



く~ちゃんは東京なんだって!


11.23.11.jpg



東京は遠いところ

とっても、綺麗な、華やかなところ


11.23.17.jpg




11.23.19.jpg






お昼から、姪っ子のおねえちゃんが遊びに来ました。

11.23.12.jpg





11.23.13.jpg





11.23.15.jpg



いつか、行けるといいね





       
            いなかっぺなわんこ達に
          今日もクリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も雨


毎日雨が続きます。

日に日に寒くなってきました。



ぬくぬくのお部屋のベビー達

今日も元気でちゅ

日に日に行動も活発になり、

そろそろ、この狭いお産箱の中から出たいみたい


11.22.8.jpg



11.22.2.jpg



11.22.3.jpg



11.22.9.jpg



11.22.5.jpg



11.22.6.jpg






みんなも後に続いて・・・・

上手に出れるようになってしまいました。






広いところで遊んだ後は

この寝顔 どんな夢を見てるのかしら

11.22.7.jpg





目を離す時には、お産箱の出入り口を、壁面に添わせるようにしました。

歩くのも上手になってきて、広い場所を歩き回るのが楽しいみたいです





       
          今日も元気なベビー達に
          クリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も雨


今日もみぞれまじりの雨、

なぜか、そこに日も差したりしてへんなお天気


お散歩にも行けず、まったり気分も飽きてしまったわんこ達


人がせっかく綺麗に掃除機をかけたと思ったら

11.21.5.jpg


3ワン揃って、激しいバトル


あいちゃん、それ誰の足


11.21.4.jpg




11.21.6.jpg


     



11.21.9.jpg


どっちの口も大きいです


もう、 いいかげんでやめなさい




11.21.10.jpg


バトルが始まるのも突然だけど、

やめるのも、パタッとおさまる、嵐のようなバトルです。


そして、別室では・・・・



11.21.13.jpg


なんとも、可愛いバトルが繰り広げられていました


もっと、広いところでどうぞ

11.21.14.jpg



11.21.15.jpg


あっちも、こっちも、賑やかな我が家でした


みんなでバトルする日が楽しみです



11.21.1.jpg





       
              今日も元気なわんこ達に
               クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨


今日は大雨、寒い一日でした。



恥ずかしながら、我が家の夕食の風景です

11.20.6.jpg


元祖おねだり隊長、ラブはの横に陣取ってうまうまの催促です。

このころ、あいはおりこうにテーブルの下に伏せています。

そして、の膝の上に陣取っているのが、この子

11.20.7.jpg


つわりの時何も食べなかったのがうその様、なんでもたべたくてしようがない

普段は、パンのはしなんて見向きもしないくせに

今は、何でもかんでもよく食べます。

11.20.8.jpg


食事中こんな感じで、おねだりされては、もゆっくり食べられません


11.20.9.jpg


の食事が終わると、いすに座って待ってます



お友達のセナ&モカママさんから手作りわんこクッキーをいただきました。

11.20.10.jpg


お砂糖は使用されていないそうですが、噛めば噛むほど甘みが出て

美味しいクッキーでした。  ありがとうございました



まてヨ
11.20.11.jpg


はじらしてるわけじゃないの、写真が撮りたいだけなの


11.20.12.jpg


まて、が出来ないおねだり隊長です




そして、今日はベビー達の離乳食に苦労しました。

一日4回の離乳食

出来るだけ、youがおっぱいをあげないようにして

離乳食を、一人づつ食べさせたのですが

昨日はみんな上手に食べてくれたのに・・・・

11.20.2.jpg


青くん、今日も上手に食べれました

11.20.3.jpg


黄色ちゃんもどうにか食べてくれました

11.20.4.jpg


赤ちゃんだけどうしても食べてくれない

気長に頑張ってみます・・・・・・

そして、ベビーの離乳食も食べたくてしょうがない、おかあさん

11.20.5.jpg


食べ残しも綺麗に舐めていました


11.20.1.jpg


こんなに、食欲があるのははじめてです。

普段の2割増しくらいの量の、パピー用のごはんを食べているのですが

これでも、まだ足らないのでしょうか?

体重は、妊娠前の体重にもどっています。


でも、食欲のあることはうれしいことです




             今日もうまうま命のわんこ達に
               クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ


今日は、昨日の雨風はうそのような良いお天気でした。

今日は、どうにかお散歩にいけました


11.19.14.jpg


お散歩の帰り道、綺麗に黄色くなったみかんの木を眺めていたら、

そこのお宅のおじさんが取って下さいました。

とっても、あまいみかんでした




お蔭様でベビー達、産まれて3週間経ちました

11.19.13.jpg



青くん
11.19.8.jpg


さすが、男の子、とってもやんちゃになってきました。

体重も一番重く、遊びを仕掛けるのはいつも青くんから

3人の中では、やっぱりリーダーです。


赤ちゃん
11.19.7.jpg


一番小さい赤ちゃん、お顔は一番youに似ているように思います。

ちょっと甘えん坊で、いつも誰かにくっついています。

でも、遊ぶの大好き、よく動いています。


黄色ちゃん
11.19.6.jpg


とにかくよく寝る子です。

青くんと赤ちゃんが遊んでいても、踏まれようが何しようが寝ています。

でも、お母さんは箱に入ってくると、おっぱいまでのダッシュは一番です。

よく飲んで、よく寝て、大きさは青くんとそんなに変わりません。


体重の変化
img0.gif

体重の差は少し出てきましたが、

毎日の増え方は大体良く似た感じで増えています。

3週間で、産まれた時の約3倍になりました。


みんな、目も少し見えているような気がします。

耳も、聞こえているように思います。



今日、youの乳腺炎の診察に病院に行ってきました。

ベビー達の健康診断、うんPの検査もしていただき、爪も切っていただきました。

今のところ、どこも異常はありませんでした。

youのおっぱいもだいぶ腫れがひき、もうお薬は飲まなくて良いとのことでした。

そして、離乳食の指導もしていただき、

今夜から早速、離乳食を開始しました。

病院でいただいてきた缶詰を、少しお皿に入れ舐めさせてみました。

11.19.5.jpg



11.19.9.jpg


青くん上手に食べていたのですが

このお顔

11.19.12.jpg


赤ちゃんも、黄色ちゃんも上手に食べられました。

11.19.10.jpg



11.19.11.jpg






離乳食は食べたものの、お母さんが見えたら・・・

こんな風にわちゃわちゃです




この後、ベビー達、しっかりおっぱいもいただいていました


11.19.1.jpg


おかあさん、もう少しがんばろうね

今から一週間かけて完全に断乳させるのが良いそうです。

そして、缶詰の離乳食からパピー用のフードをやわらかくしたものに

1週間かけて変えていくそうです。



今日の、の反省

離乳食食べさせる時、下に何か敷いておけばよかった






       今日も元気なすくすくベビー達に
       今日もクリックお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨


今日はすごい雨風

こんな日は、お散歩に行けなくて・・・ホッ


11.18.2.jpg


みんなで、まったり過ごしました

11.18.4.jpg


でも・・・・




11.18.1.jpg


・・・といっても、あまり記念日にこだわらない

が一応、「今夜、食事でもいくか」と言ってくれたのですが

ベビーがいるので家を空けるわけにもいかず、

「今日は、何もしないで過ごしたい、それが一番!」と

なんとも、ぐうたらな発言

毎日あんまり変わらない生活してるくせに、

自分でもよく言うは!と思ったのですが・・・・

それで、またベビーの箱の横に座り込んでいたでした

朝起きて、数時間しか経ってないのに、

「お昼にしようか」と

え~ と思いつつ、しかたなく昼食の準備にリビングに行くと

11.18.7.jpg


ま~ なんと、の手作りの、生協の何も入っていないカレーうどん

でも、こんなこと年に一度あるかなしか

あまりお腹もすいていなかったけれど、喜んでいただきました


それから、またベビーの箱の横に座り込み、まったり眺めておりました


11.18.5.jpg



こんな大きな声も出るようになりました





いつも寝てばかりの黄色ちゃんですが、今日は一緒に遊んでいました





そして、今日は赤ちゃん、おねえちゃん?(おばさん?)達とご対面

今日はyouもそばにいました。


 パジャマで失礼します。

you、吠えませんでした、怒りもしませんでした。

ちょっと、感動のご対面でした。

なんか、すごく、うれしかったです。

ラブもあいもyouもとっても愛しく思えました。



それから、初めてリードとカラーを作ってみました。

lunachanさんに教えていただいた、ネットのお店でテープを買って

ボロボロになった歴代のリードがなぜかしら取ってあったので

金具は再利用

lunachanさんタイガママさんのようには素敵なリードじゃないけれど

途中布が斜めってしまって「lunachanさん助けて~!」って感じでしたが

四苦八苦で試作品第一号、どうにかできました。


11.18.6.jpg


うまくミシンがかけられなかったり苦労しましたが楽しかったです




   なんともにとっては幸せな結婚記念日でした。
      今日もクリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は晴れのち雨


今日は良いお天気でしたが、夕方から雨が降ってきました。

夜になって、雷も鳴っていますが、我が家のわんこ達は平気です。


日中良いお天気でしたが、まだお散歩に行く自身がなくて、お庭で遊びました。


11.17.1.jpg


お日様は出ているけれど、風が強くて、さむ~い


11.17.7.jpg

だけど、我が家のモデル犬は、いつもの笑顔です。



11.17.3.jpg

我が家のモデル犬は、ギャラはタダ!


11.17.4.jpg

のファインダーには、あなた達しか写っていません。


11.17.5.jpg

いつまでも、この笑顔でいられますように・・・・



そして、我が家の新米モデル犬達


11.17.8.jpg

赤ちゃん、そんなにやんちゃな子だったの?


11.17.9.jpg

青くん 「ねむたいでちゅ~!」


11.17.10.jpg

青くん  「なかよしこよし」

赤ちゃん 「ちょっとめいわくでちゅ!」





青くん  「ママ写真とってくだしゃい」

赤ちゃん 「わたちも、わたちも」

青くん  「ぼくがさきでちゅ!」

あれ?黄色ちゃんは?




赤ちゃん 「けんかしちゃだめでちゅ!」





今日もは、みんなをずっと見ていましたよ。

なんて、幸せななんでしょう

人は、こんなのを、暇人と呼ぶそうです




        今日も笑顔の我が家のモデル犬達に
         今日もクリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ


今日は、雲の切れ間から、時たまお日様ののぞくまずまずのお天気

でも、さすが11月風が冷たくなってきました。


11.16.7.jpg



ごめんね、お天気いいのに、今日もお散歩行けなくて


11.16.3.jpg


走るのも、気持ちがいいから 大丈夫!


11.16.8.jpg


今日も、いっぱい走るよ!  大丈夫!


11.16.2.jpg


ボール遊びだってできるし  大丈夫です!



ラブちゃん、あいちゃん、この頃構って上げられなくて ごめんね


11.16.1.jpg



11.16.4.jpg



11.16.6.jpg


ラブとあいはいつも一緒だから、大丈夫!



11.16.9.jpg


youちゃん、ごめんね、おかあさんになって、たくさん辛い目にあわせたね

いつまでも、赤ちゃんのままのyouがよかったのかな?



11.16.10.jpg


かわいいベビーのためだから、 大丈夫!


でも、青くん、おっぱい飲むのお手柔らかに・・・・


11.16.11.jpg




ほんとうに、こんなふうに思っててくれるのかな?







今夜、ちょっとだけ、ご対面してみました。

youは、ベビーの部屋にいました。

青くんだけ、リビングに連れて行ってみました。




ラブとあいの目にはどのように映ったのでしょうか?

動くおもちゃ? 

きっと、の大切なものだということはわかってくれた気がします。

青くんは、何もわからないのか、見えていないのか

脅える様子はありませんでした。

ラブとあいはきっと、大丈夫だと思いますが、ここにyouがいると、

youが、ラブとあいを怒ると思います。

離乳が始まると、少しづつ母性愛が弱まってくるそうです。

みんなのご対面は、完全に離乳してからにしようと思っています。





    お散歩に行けなくても文句も言わないわんこ達に
        今日もクリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は曇り一時雨



11.15.1.jpg





11.15.2.jpg





11.15.3.jpg



今日は、 仕事のお仲間達と 忘年会ということで

ちょっと、スペシャルなランチに行ってきました

この日のために、一年間積み立てをして

年に一度の、スペシャルなランチです

いくら、わんこ達が可愛くて、後ろ髪をひかれようが

膝が痛くて、びっこをひいてようが

この日だけは、行かせていただきます


11.15.4.jpg


めったに信号もない、日本海の海岸線を

11.15.5.jpg


車で走ること、1時間

11.15.6.jpg


毎年お世話になる、「越前赤坂」さんというお店です。

さて、今日のお料理は・・・


まずは・・・・・



11.15.7.jpg


茹でたての、ほこほこのせいこガニ  カニの女の子です。

甲羅の中の、赤い子がなんとも言えずおいしいです。

足に付いている、黄色いタグ、越前ガ二のブランドのタグです。


続きまして・・・・


11.15.8.jpg


ズワイガニ  カニの男の子です。

甲羅の中のみそと、ふと~い足がおいしいです。

11.15.10.jpg


おかみさんに出してもらうと、足から身が、にゅる~っと出てきます。

茹でて、すぐ食べるので、茹で時間を短くしてあるそうで、とってもジューシーです。


そして・・・・・

11.15.9.jpg


とれとれの、イカに甘エビ とろ~と甘くておいし~い



11.15.11.jpg



最後は、生のカニで御だしをとった、お鍋とぞうすい




年に一度の、この時期だけの贅沢です。

何もかも忘れ、カニに没頭した、ひと時でした



家で待ち構えていた、この二人

11.15.13.jpg


匂いのおみやげ ハイどうぞ

夜になっても、カニくさ~い





              今日はとっても幸せなでした。
              今日もクリックお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日晴れのち曇り


今日は午前中とてもよいお天気で暖かかったのですが

午後から次第に曇り、寒くなってきました。


11.14.3.jpg


お天気は良かったのですが、の足の具合が今一で

お散歩はお休み

でも、茶々丸くんも遊びに来てくれて、お庭で遊びました。

11.14.6.jpg


茶々丸くん、お気に入りのライくんが今日はいないのでつまらなさそうでした。

11.14.5.jpg


でも、みんなでボール遊びをしました。

11.14.2.jpg


あ い 「ラブちゃん、なんか、身体重そうね。」


11.14.7.jpg


あ い 「茶々丸くんも重そう!見ててよ!こうやってね・・・・」


11.14.8.jpg


こっちにいたかと思えば、あっちに出没、

ママさんに飛びついているかと思えば、こっちで葉っぱ食べてる

だけど、おやつタイムにはちゃっかり座ってる

11.14.11.jpg



11.14.10.jpg


あいは、ほんとに軽やかね~

11.14.1.jpg


ボール拾いも、抜け目がないし


11.14.9.jpg


でもね、あいみたいな子のことを

福井弁で『せわしない子』っていうのよ


11.14.4.jpg




そして、『せわしない子』予備軍達




一生懸命、立とうとしながら、じゃれあっています






よちよち歩き?  そろそろ、箱からでちゃうかも

日に日に『せわしない子』になりつつあります



     『せわしない子』=『落ち着きのない子』



       
         我が家の『せわしない子』達に
         今日もクリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ時々曇り


昨日とは打って変わり、今日は秋らしいよいお天気でした。

11.13.5.jpg


は、まだちょっと痛い足を引きずりながら、ゆっくりゆっくりお散歩です。


あいちゃん、ゆっくりね

11.13.4.jpg


・・・といいながら、鳥の群れを見て、一緒に飛びたとうとした、あいでした



ラブも、匂いの誘惑に負けながらも、ゆっくり歩きました。

11.13.6.jpg




今朝のベビー達です

11.13.2.jpg


一足先に、おめめの開いた赤ちゃん、今朝もごきげんのよいお目覚めでした


そして・・・

青くんも・・・

11.13.1.jpg


おめめが少し開きました


そして・・・・

黄色ちゃんも・・・・

11.13.7.jpg



みんな、おめめが開きました

11.13.8.jpg


でも、このベビー達、が胸に抱っこしても

じたばた、じたばた、

挙句の果てには、ピーピー泣き始めます

この子達の中に、まだ、は怖い存在なんでしょうね


いつかは、「ママ抱っこ!」って飛びついてくれるのかしら?


今、ベビー達には、お母さんがすべてなんでしょうね


11.13.3.jpg



今日のyouちゃん、

注射が効いたのか、お薬が効いたのか、少~し腫れがひいてきたようです。

でも・・・・

11.13.9.jpg


絆創膏をはがすのが、とても痛そう

12時間ごとに貼りかえているのですが、とても可愛そうです。


もう少し頑張ろうね




            
             今日も我が家の6ワンに会いにきてくださって
                   ありがとうございます
                 今日もクリックお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日も雨


いよいよ、冬に突入? 大荒れの寒い一日でした。

幸か不幸か、お散歩にも行けず、今日もまったり過ごしました。

おかげで、の膝の痛みも少し取れてきました。


お蔭様でベビー達が産まれて、2週間が経ちました。

11.12.10.jpg


今日も、兄弟重なり合って、眠っています。

いつも、黄色ちゃんが一番下のようです。


体重の変化
11.12.11.gif


青くんと赤ちゃんの差が50gもついてしまいましたが

一日の増加は3人ともよく似ています。

11.12.3.jpg

青くん、やっぱりおにいちゃんなんでしょうか、

身体も、一番大きく、おっぱいの陣取り合戦もいつも一番です。

おめめが開くのはもう少しみたいです。

11.12.4.jpg

黄色ちゃん、3人の中で一番色が濃く、ウエーブもきついようです。

いつも、マイペースでよく眠る子です。

黄色ちゃんも、おめめが開くのはもう少しみたいです。


昨晩遅くの赤ちゃんです。

11.12.1.jpg

昨晩、片方だけ少しおめめが開きました

そして、今朝

11.12.2.jpg

両目とも、かわいく開きました

一番小さな赤ちゃんが、一番先に開きました。

朝一番の、ビッグニュースでした

11.12.9.jpg

テディーベアに少し近づいてきました



虹を見れたからかしら



でも・・・・


良いことだけでなくて・・・・・

昨日から少し赤みを感じていたyouのおっぱい

11.12.5.jpg


今朝はカチカチになっていて、びっくりして病院に行ってきました

乳腺炎の一歩手前と言われ、注射をしてもらい、抗生物質の薬をいただいてきました。

先生には、おっぱいの飲ませすぎだからと言われ、

しばらく、このおっぱいだけ飲ませないように絆創膏をはるように言われました。

11.12.6.jpg


youちゃん、おかあさん頑張りすぎなんだって・・・・


家に帰って、おっぱいに絆創膏を貼って

11.12.8.jpg


いただいてきた、薬を飲ませたら、3時間後くらいに、3度もすごく嘔吐

すぐに先生にお電話したら、薬が合わなかったのかもしれないと言われ

違うお薬をいただいてきました。

今は、ご飯もしっかり食べて、嘔吐もなく元気にしています。

youのお腹を見ると、可愛そうになりますが

可愛いベビーのため、もう少し頑張って

先生にお聞きしたところ、ベビーのおめめ、開いてもまだ何も見えていないそうです。

来週くらいから、離乳食を少しづつ始めるのだそうです。

離乳食が始まれば、youも少し楽になるでしょう。




          
             ベビー達すくすく育っています
             今日もクリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨


にとっては、好都合な みんなで、まったり過ごしました。


11.11.11.jpg





ねえ、ねえ、ベビー達  いつまでねんねしているの

11.11.3.jpg


おめめが開くの ま~だかな


11.11.4.jpg


真っ暗けの中で、うごうごと

匂いだけがたよりなの




どこにいても、兄弟達を探し当てて


11.11.5.jpg


匂いを感じながら、ぬくもりを感じながら、安心して眠るのね


はやく、おきて、おめめをあけて




youは少し、子育てに疲れたのか、飽きたのか

ベビー達と離れて過ごすことが、多くなりました。


11.11.7.jpg


youちゃん、遊んでないで、ちゃんとおかあさんしなくっちゃ


11.11.12.jpg


今日かな? 明日かな?

ベビー達の目が開くのが、待ち遠しい 今日この頃です。





11.11.9.jpg



あなたは少しねんねしなさい 

 11.11.13.jpg





今日、ちょっとにお留守番を頼んで、パッチワーックの作品展を見に行ってきました。

その帰り道

11.11.1.jpg

携帯の画像であまり綺麗じゃないですが

とっても綺麗な、大きな虹が見れました


明日はいいことありそうです



       
       明日はいいことありますように
        クリックお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ


今日は雲は多かったけれど、そう寒くもなく過ごしやすい一日でした。


11.10.5.jpg


実は とっても年寄りくさ~いですが

持病の膝関節痛が、昨日から悪化していて

今日も、家の中を歩くのがやっとの状態でした

そんなこんなで、朝が仕事に行くまでにはお散歩に行きそびれ

お昼が帰ってきたので、

恐る恐る散歩に出かけました

いつも、ぐいぐい引っ張るあいも、足が痛いのがわかるのか

ゆっくりゆっくり合わせて歩いてくれました。



いつもの公園まで来たとき、後ろから知らないおねえさんが

「ブログされてる方ですよね」って声をかけてくださって

わんこ達たくさんなでなでしてもらいました

11.10.3.jpg


おねえさん、隣の隣の市の方で、近くまで来られたので

ブログで見覚えのあるこの公園に立ち寄られたとか

「本物に会えた!」って喜んでくださって、

は、ビックリするやら、うれしいやら、すごく感激してしまいました

もしかして、コメントくださったことあったのかしら?

ビックリのあまり、何も聞けなくて失礼しちゃいました。

でも、すごく、すごくうれしかったです



11.10.4.jpg

そう、あいは有名犬かもね、

「あいのいたずら日記」の主犬公だもんね、悪いこと出来ないよ~

    (悪いことしないと、主犬公になれないって


おねえさん、もしよろしかったら、コメントくださいね。


公園までの短い散歩だったので、後はお庭で遊ぶことにしました。

あいが家に来たのは、右膝を手術した直後でした。

右足を長年かばってきたので左足も悪くなっているのをわかっていましたが、

庭で遊ばせればいいと思ったし、犬同士で遊んでくれれば

足が悪くても多頭飼いは出来るかとあいを迎えました。


庭まで帰ってくるといつも、駆けつけ二周、思いっきり走ります。

そして、しばし、見合って

11.10.6.jpg


沈黙です。 そして

11.10.9.jpg



11.10.7.jpg


全力疾走

続いて・・・・暗黙の合図でもあるのでしょうか

バトルの始まりです

11.10.11.jpg



11.10.12.jpg


1ラウンド、2ラウンド、3ラウンド

また、暗黙の合図があるのか、終戦です。

そして「おうち、入るよ!」 で全員集合


今日はつくづく、多頭飼いでよかった と思いました。

いつまで、散歩できるかわかりませんが

こうやって、遊んでくれればいいかな、なんてまたお気楽なこと考えています。

やっぱり、1人より2人、2人より3人、3人より4人、4人より・・・・

(後はに怒られるので言いませんが)・・・の方が楽しいよね




昨夜のベビーの寝姿です
11.10.1.jpg

おかあさんの足枕で寝ている青くんです。

男の子が始めての我が家

、青くんのお腹見て、出べそだって言うんです

これ、男の子の印なのにね~




          
             今日も元気なわんこ達に
             クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ


今日も暖かい一日でした。

ベビー達も、気持ちよさそうに、よく眠っていました


11.9.12.jpg

お耳もたれてきて、少しわんこらしくなってきました。

お目目が開くのも、もう少しみたいです



今日は、暖かいコメントありがとうございました。

産まれたばかりの、ベビーとシニア犬のとして

これからも、泣いたり、笑ったりの日々になると思います。

でも、なりに、らしく

一日一日、大切に過ごしていきます。

毎日、お気楽、親バカなブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。


・・・ということで、早速、先日のお庭遊びの写真

これは、写真にするには、ちょっと・・・・

額に入れて飾るには・・・・

でも、削除なんてできない、可愛い写真



おもしろ写真 NG集

見てください

11.9.1.jpg

ピンぼけですが・・・・you勢いあまって、ラブにぶつかったみたいです。


youちゃん、猿回しのおさるさんみたいヨ


11.9.2.jpg




11.9.3.jpg

たれ目ちゃんがトレードマークの可愛いそぉちゃん


11.9.4.jpg

こんな、パッチリお目目にも・・・


11.9.5.jpg

こんな凛々しいお顔にも・・・・


でも・・・・


やっぱり・・・・


11.9.6.jpg

たれ目ちゃんでした



11.9.7.jpg

あい!なんですか 女の子がそんな顔


そんなこと関係ねぇ~


11.9.8.jpg




さあ、みんなで写真撮るよ

久美さん「ソレイユ、おすわりは!」

11.9.9.jpg

そぉちゃん「ダーリンそんなにひっぱらないでください。」

 「あいも、ちゃんと笑って!」



11.9.10.jpg


 「そぉちゃんもあいもいいお顔、でも、ラブの顔、なに~?」


最後に・・・・


11.9.11.jpg



NG写真集でした

こんな、写真使って、そぉちゃん犬権損害になるかと、

一応、久美さんの了解を得ましたところ

「吉本興業出身といわれているソレイユなので・・・」 ということです。

ゴメンね、そぉちゃん、でもどんなそぉちゃんも可愛いよ




ゴルって表情豊かで、やっぱり可愛い



             


             今日も、お気楽ブログ見に来てくださって
                   ありがとうございます。
                今日もクリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日も晴れ


今日も暖かい一日でした。


11.8.12.jpg


もうすぐ長い冬がやってくる北陸地方

お天気の日は出来るだけ外で遊ばせてあげたいです。



昨日、お友達と遊んだ写真がたくさんあります。

今日も昨日の、お庭遊びの写真を見てください。

11.8.1_20071108215406.jpg


黒ラブのライくんは2歳の男の子、

いつも、2歳のゴルの男の子サラちゃんとハイパーに遊んでいます。

そぉちゃんともハイパーにバトルがしたいみたいなんですが、

そぉちゃん、まだちょっとわかってないみたい

11.8.2.jpg

どこでも、ゴロン へそ天になってしまうそぉちゃんです


11.8.3.jpg


そういうあいちゃん、このかっこうは・・・・


11.8.4.jpg



あいとそぉちゃん、なんだかこの二人気が合うみたい

11.8.5.jpg


あ い   : そぉちゃんもお仕事忙しいみたいねぇ

そぉちゃん : そういうあいちゃんこそ、毎日お仕事してるみたいね

あ い   : そぉちゃんほどじゃないと思うけど・・・

そぉちゃん : そぉちゃんがお仕事すると、久美さん「バディはしなかった」って
         すぐにおねえちゃんと比べるの 

あ い   : あいもいつも比べられてるよ、妹はつらいねぇ
         でも、そぉちゃんは、そぉちゃんらしく
         あいは、あいらしくだね
   
         わが道をいこう

11.8.6.jpg

そぉちゃん、あいみたくなっちゃだめよ


11.8.7.jpg




11.8.8.jpg




11.8.9.jpg

youはいつもマイペースですよ


11.8.11.jpg

比べられても、あいは幸せね、こうしておねえちゃんといられるんだから・・・


11.8.10.jpg





              今日も元気なわんこ達に
              クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






の心の日記

今、私はyouのベビーも無事に産まれ、たくさんの方々に祝福していただき

昨日もたくさんのプレゼントもいただいて、おいしいカニもいただいて

毎日多くのブログのお友達ともお話できて

大好きな、わんこ達に囲まれて、幸せです。

でも、こうしていてもどこかで、

病気と闘って辛い思いをしているわんちゃんや、飼い主さんが・・・・

実は、今日はとても辛いブログを見ました。

とっても、可愛い、小さなトイプーちゃんが大手術に耐えているブログ

コメントしながら泣いてしまいました。

そして、気になっていたジョリー君のブログで検査の結果を知り、泣きました。

今日は、私のブログはUPするのよそうと思いました。

こんな、辛い思いをしているお友達がいるのに

こんな、おきらくなブログをUPするなんて・・・

泣いているのを見て、ラブが不思議そうな顔をしていました。

思わず、抱きしめ、・・・・ボディチェック

でも・・・・・

私のブログの始まりは、「バディと一緒」久美さんのブログを見てからでした。

毎日、泣きながら久美さんのブログを見て

思ったこと、我が子達と一日一日大切に過ごそう

その、大切に過ごすため、大切に過ごした思い出を残すため

ブログをはじめようと思いました。

昨日の写真、たくさん残しておきたいもの、

親ばかですが、みなさんに見てほしいものがあります。

だから、今日は泣きながら、写真の編集をしました。

うまく、書けませんが、今日は複雑な一日でした。

これから、病気と闘っていくジョリー君、ママさん

何も、私には出来ませんが、ずっと応援していきます。

「頑張って」




 
今日は晴れ



昨日の寒さと打って変わり、

今日はポカポカの良いお天気

・・・にもかかわらず・・・・・


はお仕事へ、早く行ってしまうし

は寝坊するし

お散歩に行けませんでした



お散歩の変わりに、お庭ではしろう

11.7.1.jpg



11.7.2.jpg



11.7.3.jpg


さあ  走って  走って

11.7.4.jpg


お散歩の分、走ってね  

ちょっと、横着なでした

11.7.5.jpg


だんだん、疲れてきた  もう一周

11.7.6.jpg


げ~ ひどい顔


お友達も来てくれました。

11.7.17.jpg


そして、チビゴルちゃんのソレイユちゃん
11.7.11.jpg

ちょっと見ないうちに、大きくなって、もうチビゴルちゃんなんていえません。


11.7.10.jpg


とっても、楽しいお庭遊びだったのですが

その様子は、また明日・・・・

ライくんママさん、そぉちゃんのママ久美さん

youとベビーに、プレゼントをくださいました

11.7.15.jpg



11.7.18.jpg



そして、

ブログのお友達、ラブマウママさんからも

プレゼントをいただきました。

11.7.13.jpg


うまうまがいっぱいで、わんこ達は大喜びです。

本当に、ありがとうございました。

11.7.16.jpg


そして

達にも・・・

ご近所のお友達から、今日解禁になった

11.7.14.jpg

越前がにです。

とっても、おいしくいただきました。

みなさん、ありがとうございました

みなさんに、ベビーの誕生を祝っていただいて

youも、ベビーも、も、お姉ちゃん達も

本当に幸せです



ベビー達、今日で体重、産まれたときの、ちょうど倍になりました




             とっても幸せなわんこ達に
             クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨のち曇り


今朝起きると外は

これ幸いと2度寝するでした

昨日と違って寒い日でベビーの部屋が暖かく、心地よく



そして、昼下がりのわんこ達は・・・・・

11.6.1.jpg





11.6.2.jpg


先日おにいちゃんが結婚式でいただいてきた、紅白のお饅頭

綺麗に包み紙だけ残し、食べてしまったあいでした



11.6.3.jpg


 : みんなでお昼寝しよっか


11.6.10.jpg


 : youちゃん、ベビーちゃんは

you : そろそろおしっこの時間かな




you : 黄色ちゃん、おしっこしなさいよ

赤ちゃん:おかあさん、わたしも・・・





you : はい、はい、赤ちゃんもおしっこしてくだい


you : つぎはおっぱいね



 : 黄色ちゃん、はやくしないといいとことられちゃうよ


いつも、出遅れている、黄色ちゃんです。

11.6.4.jpg




11.6.5.jpg



 : ベビーちゃんねんねしたし、もかえってきたし、もあがったし・・・・

     お散歩いこっか


11.6.6.jpg





こんな、平凡な一日だったのですが・・・

とっても、ビッグニュースが・・・・






画像がなくてとっても残念なんですが・・・・


今日、 ベビーの赤ちゃんが

手を踏ん張って、逆三角形のうんちんぐスタイルで

うんPするの見~ちゃった

初めてだったので、なんか、ちゃっと感動でした





         明日は晴れますように・・・
         クリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は晴れ時々曇り


今日も暖かい一日でした。

11.5.1.jpg


あまり長くはお散歩できないけれど、みんな揃って公園まで


11.5.2.jpg

ドウダンツツジというのでしょうか?とても鮮やかな赤色でした



早いもので、ベビーが産まれて一週間経ちました。

この一週間、産休までとって構えていたですが

別段、大変なことは何もなく、ただただ、youとベビーを見てるだけの一週間でした。


11.5.5.jpg


youが入っててくれるかしら?と心配していた、お産箱の中

毛布を敷いて、トイレシーツを敷いてその上に親子4人寝ているのですが

ベビーのおしっこやうんPで汚れるんじゃないかと思っていましたが

今のところ、youが綺麗に舐めてしまうみたいで

一二日前までは、youの下り物で少し汚れましたが

今日はほとんど汚れはありません。

11.5.4.jpg

おっぱいを、一度に飲む量が増えたのか

ベビー達は、寝ている時間が長くなったようです。

11.5.6.jpg


youは、子育てに余裕が出来てきたのかベビー達が寝ているときは

箱の外で過ごすことが多くなりました。

11.5.7.jpg

リビングへ行って、おねえちゃん達と過ごすことも多くなり、

しばらくすると自分からベビーの部屋へ戻りたがります。



ベビー達の体重の変化です。
img1.gif


一日10gから多いときで25gも増えています。

おっぱいを吸う力も強くなったのか

おっぱいじゃないところまで吸われてyouのお腹は赤くあざになっています。

11.5.14.jpg


ほんと、お母さんは大変です

youが可愛そうになってしまいます



ベビーの身体の大きさは

11.5.8.jpg

約20cmくらいでしょうか

体重は違ってもみんな同じくらいです。

お腹周りは青くんはぷっくりしています。

産まれた時に首に付けた色のひも、

窮屈そうになってきたので、今日結び変えました。


11.5.9.jpg


青くん、お鼻も肉球も真っ黒になってきました。

生まれたとき耳が立っていて、

先生に「奇形ですか?」なんて聞いてしまったのですが

少し垂れてきました。

11.5.12.jpg


赤ちゃん、狼爪を取ったところも綺麗にふさがってきました。

11.5.13.jpg


一番、カールのきつかった黄色ちゃん、ますますカールが出てきました。


いつも室温は23℃に保ってるのですが、

youは暑いみたいで、すぐに毛布をめくってしまってくちゃくちゃにするのですが

兄弟3人寄り添って、いつも重なりあって眠っています

11.5.17.jpg


目が開くのがとても楽しみです




              今日も元気なベビー達に
              クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
           





今日は晴れ時々曇り

今日も暖かい秋晴れの一日でした。

今日は日曜日、おにいちゃんにベビーを任せても一緒にお散歩に行きました

11.4.1.jpg


昨日から、がお休みなので、お出掛けは無理ですが

少しでもゴル達を構ってあげようと、出来るだけ外で遊ぶようにしました。

11.4.2.jpg

朝から、パワー全開なあい

11.4.3.jpg

右へ左へ、獲物探しに忙しい子です

幸い、毛虫やみみずは少なくなってきました。

道に落ちている、枯葉でも、田んぼの土でも、

なんでもあいにとっては獲物みたいです

11.4.4.jpg

かけっこもパワー全開

リードを咥えて準備をする分だけ、ラブは遅れます。

11.4.5.jpg

ちょっと、長いお散歩になったので、youはが抱っこです。

しばし、ベビーを忘れて、赤ちゃん気分に浸ってました。



11.4.12.jpg

午後は、のお腹の上で、まったりのラブでしたが・・・


ピンポーン

11.4.6.jpg

ブログのお友達JUNくんご家族が遊びに来てくださいました。


11.4.7.jpg

えらそうなおばさんがワンワン吠えるにもかかわらず

穏やかなJUNくん、怒りもせずにじっと我慢してくれました。


11.4.8.jpg

今日は、可愛いお孫さんも一緒で

youは興味津々

11.4.9.jpg

youのベビーは二階でとねんねでしょ

JUNくんが帰った後も、おにいちゃんとボール遊びをしたり・・・

今日も大満足なゴル達でした

11.4.10.jpg

明日からは、の産休も終わり

もお仕事、あまり構ってあげられないかもしれないけど、いい子にしてね



ベビー達は・・・・

11.4.13.jpg

おっぱい飲んで寝るのが仕事

赤ちゃん枕に、青くんが寝て、黄色ちゃんは青くんにくっついて

とっても、いい子にしてますよ~



          今日も元気なわんこ達に
          クリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




 今日は曇り一時晴れ



今日も暖かい一日でした。

今朝も、いつもの公園まで、youも一緒にお散歩しました。

11.3.17.jpg



午後から、暖かかったので、少しお庭で遊びました。




ここからは・・・・

youのつぶやき・・・・・です

11.3.11.jpg

ちょっとラブちゃん、テンション高すぎじゃない


11.3.16.jpg




11.3.2.jpg




11.3.6.jpg

口あけるのはやいし・・・・



11.3.7.jpg

きたない雑巾かんで、やんちゃな目



11.3.10.jpg

レディーのくせにはしたない いいかげんにしたら



11.3.3.jpg




11.3.5.jpg

ラブちゃんは毎日寝ること、うまうまのことしか考えてないでしょ



11.3.9.jpg

あいちゃんはなんかいたずらすることしか、考えてないでしょ


youなんか・・・・・


11.3.12.jpg




11.3.13.jpg




11.3.14.jpg




11.3.15.jpg




11.3.18.jpg

ベビーちゃん達も、おっぱいのんでねんねするだけだし・・・・



11.3.19_20071103214456.jpg

 みんなおきらくでいいなぁ~ 
          あっ!一人わすれてた・・・・ママも・・・・・・・・・・


 そうね、youはいそがしいね



        
       youのつぶやき聞いてくださってありがとうございます。
             今日もクリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り



今日は、青い空はあまり見えないけれど、暖かい一日でした。

昨夜から、お兄ちゃんが帰っていていたので留守番してもらって

今朝は少しのんびりお散歩できました

11.2.3.jpg



今日は、ベビー達の断尾手術の日です。

少し心は痛みましたが、色々考えて決めたこと

この子達をスタンダードなトイプーにするため、

後で痛い目にあわせないため

決心したことなので、気持ちの揺らぎはありませんでした。

そして、赤ちゃんだけ狼爪があったので

それもとってもらうことにしました。

赤ちゃんだけってかわいそうだったのですが

赤ちゃんだけ狼爪があるのもかわいそうで・・・


病院でベビー達の発育を見てもらって・・・

体重の増え方も順調で発育良好ってほめてもらいました。

youのおっぱいのことなど色々お聞きして

ベビー達を看護婦さんに預けました。

「ごめんね、ベビーちゃん」心の中で思いました。

でも、正直、そんなに辛くなかったんです。

そして、youと待合室で待っていました。


11.2.4.jpg


youはキョロキョロ、そわそわ

そしたら、診察室の奥の方から、かすかにベビーの鳴き声が聞こえたんです。

そしたら・・・




こんな声で、小さく身体を震わせて、鳴きはじめて




こんなyouを見ていて、辛くてたまらなくなりました。

思わずyouを抱きしめて

「ベビーちゃん ごめんね」 じゃなくて

「youちゃん ごめんね」って、泣きました。

断尾って、動物虐待とかって言われて、

ベビーがかわいそう、ってしか考えていませんでした。

お母さんのyouがこんな辛い思いすること、考えていませんでした。

尻尾を切ってもらって、糸で縫ってもらって

ほんの30分位の時間でしたが、

その間youがどんな思いでいたか・・・

それを考えると辛くてたまりません。


ベビー達は、赤ちゃんだけ少し痛そうにしていましたが、

青くんも黄色ちゃんもそんなに痛がってる様子はありませんでした。



一時間くらいは、舐めさせないようにと言われたので

家に帰って、youも一緒にお散歩に行きました。

11.2.5.jpg


そして、家に帰るとyouはベビーの所へ飛んでいきました。

11.2.7.jpg


もうその頃には、ベビー達はいつものように元気でした。




断尾の前のベビーの尻尾

11.2.1.jpg


断尾のあと三分の一短くなった尻尾です。

11.2.8.jpg




は、もちろんベビー達のことはかわいいです、

でも、それ以上に、一生懸命お母さんしているyouが愛しくてたまりません。



       
          頑張ってお母さんしているyouに
          今日もクリックお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨


今日は朝から雨が降っていてお散歩にも行けませんでした。


 今日は11月1日 わん・わん・わんこの日じゃない
  
  わんこ達みんなの日ですよ~

はわん・わん・わんこの日にちなんでブログ名を改名することにします

11.1.7.jpg



・・・・ちが~う


11.1.9.jpg



これ、だれがしたの~


11.1.6.jpg




11.1.8.jpg



ラブ ちゃんと見ててよ~


11.1.10.jpg



そうです、がうかっとしてるんです

外に出るときや、仕事のときは万全の体制で部屋を出るのに

ベビーの部屋へ行くときはちょっと、と思い・・・

昨日までは、youに付きっ切りだったんですが、

今日は、youは付いていなくてもを追ってこなくなったので、

ゴル達のそばにいることも多くなったんですが・・・

「あいのいたずら日記」続かないように気をつけます




今日のyouちゃん


11.1.11.jpg


昨日まで、ずっとこんな状態で、少し辛そうでしたが・・・


今朝はリビングでお姉ちゃん達と一緒にご飯を食べました。

11.1.4.jpg



でも、ご飯を食べてトイレを済ませるとすぐにベビーの部屋へ行きたがります。

11.1.5.jpg



ベビー達がみんなおっぱいをはなすと今日は少し箱から出て、おもちゃで遊んだりもしました。

11.1.12.jpg



少し、身体も楽になってきたのでしょうか

昨日まであまり辛そうだったので、こんな様子をみるとうれしくなります。

まだ、以前のわちゃわちゃな笑顔には戻らないようです

お母さんの顔もいいですが、はやく無邪気な笑顔に戻ってほしいです。




今日のBabys

11.1.1.jpg

青くんのお鼻が少し黒くなってきました。
体重 150g→210g

11.1.2.jpg

体重 165g→200g

11.1.3.jpg

体重 150g→200g

明日、断尾をしてもらいに病院へ行ってきます。



           
        「あいのいたずら日記」なんて今日で終わりにしてほしいです。
          「わん・わん・わんこ」これからもよろしくお願いします。
             今日もクリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME | 

