わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


12311.jpg



旧年中は、「わん・わん・わんこ」暖かく見守っていただき

ありがとうございました




大晦日、どうにか小掃除もちゃっちゃと終わり

年越しそばだけはしっかり食べ

長男は欠けておりますが

家族揃って、なんてことない新年を迎えました。


こんな、どうしようもないですが

今年もよろしくお願いします





新年の抱負



ラブ



うまうま、いっぱい食べて

また一年元気でがんばります



うまうまはほどほどにね





あい



今年もパワー全開でがんばります



お仕事はせめて、週休3日にしてください





you.jpg



今年は、泳げるようになりたいです



夏になったらがんばろうね。

お友達とも遊べるようになるといいね





kou.jpg



いっぱいごはんたべて、つよいおとこになりまちゅ



強くなって、chacoを守ってね





黄色ちゃん



ひとりで、ねんねできるようにしまちゅ



ママの顔が見えなくても、キュンキュン言わないようにね

人見知りも直して、はやく新しいおうちになれようね




chaco.jpg



いっぱいごはんたべて、おおきくなりまちゅ



トイレもはやくおぼえようね




の願いは

みんなが一年健康でいてくれることだけです


わちゃわちゃな、娘達ですが

今年もよろしくお願いします。







の新年の抱負


・健康に気をつけて元気でいたいです!

・家事はちゃっちゃとしっかり頑張りたいです!

・わんこ達といっぱい遊びたいです!

・今年は仕事も忙しい年なので、計画的に頑張りたいです!

・カメラや写真の加工のお勉強をじっくりやりたいです!

・手作りの趣味も復活させたいです!

・ブログも毎日更新したいです!


色々欲張ってやりたいことたくさんありますが


何よりも・・・・

お昼ねしないで時間を作ること


一年間頑張ってみ・ま・す





みなさんにとって、今年一年素敵な年でありますように・・・・







いつも応援ありがとうございます。
今年もクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雨時々曇り


今日はとっても強い風が吹いていて

雨が降ったりやんだり

夕方やっと道路も乾いたので

お散歩に出かけたら、あられが降ってきて

みんなビショビショになってしまいました



このまま一年が終わってしまっては、ちょっと後ろめたく

今日は、大掃除ではなく小掃除をせっせとやっていました。


わんこ達はいつもと変わらず、いたずらをしてみたり

バトルをしたりと忙しくしていました。

でも、が休憩すれば一緒になって


12302.jpg


休憩タイムです。




早いもので、また一年終わってしまいました。

年のせいか、一年の早いこと、あっという間に過ぎていきました。

でも、お蔭様で今年一年、とても充実した年だったと思います。



今年のお正月、ふとしたことから教えてもらったURL

それまで息子のブログしか見たことなかったが初めて見たブログ

「バディと一緒」

それから、毎日PCに向かうようになり

笑顔で病気と闘うバディちゃんを陰ながら応援していました。

そして、5月の末、虹の橋に旅立っていってしまったバディーちゃん

とっても、辛く悲しかったけれど、

バディーちゃんが、をブログの世界に導いてくれました。


そんなきっかけで始めたブログ

おかげでたくさんのお友達ができ

我が家の庭にもたくさんお友達が遊びに来てくれました。

 


8.12.18.jpg



なかなかお出掛けできなくても楽しいことがいっぱいでした


 

でも、悲しいこともありました。

大好きだったアスカが虹の橋に行ってしまったこと

7.18.1.jpg


アスカのことでも、たくさんのみなさんに応援してもらって

ゴルの飼い主さん達の心の温かさに触れることが出来ました。



 

そして、今年の我が家の一番の幸せな出来事

10月29日、youのベビーの誕生でした。


31.8.jpg



たくさんのみなさんに見守られながら

待ちに待ったベビーの誕生でした。

初めての出産で何もわからなかった

いろんな方のブログで教えてもらい

皆さんに祝福していただき、ほんとうにブログを始めてよかったと思いました。


youの出産、辛いことも色々ありました。

今も涙してしまう時もあります。

でも、どれもこれも、とても貴重な経験だったと思います。

生涯忘れることの出来ない年になりました。


そして、この天使達と過ごした二ヶ月間

の人生の中で最高に幸せな時だったと思います。


12305.jpg



ずっと、見守ってくださったみなさん、

ほんとうにありがとうございました。




 

あまり、家から出ることのない

ブログのおかげでたくさんのお友達とお話できて

たくさんのわんちゃん達の様子が見れて

とても楽しい毎日でした。


今年一年、ありがとうございました。

毎日応援してくださる皆様、ほんとうにありがとうございました




来年も、なんのことない平凡なわんこ達との生活ですが

親ばかいっぱいで綴っていきたいと思っています。


また、来年もよろしくお願いします。



12304.jpg


うまうまに集中で笑顔のない、娘達ですが

どうぞよろしくお願いします



12303.jpg



では、みなさん 良いお年をお迎え下さい





大晦日のお忙しい時に見に来てくださって
ありがとうございます。

今年最後のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雨


今日は雨が降ったりやんだり、暗~い一日でした。

でも、日中、暖房はいらないくらいの気温でした。





ついこの間まで、赤ちゃんだったyouも


122911.jpg



すっかり、りっぱなおかあさんになってしまいました。


ベビーがおしっこをすれば


12291.jpg


嫌がるのを無理やりでも、おしりを舐めてやって



一緒に遊んで


12292.jpg


男の子のこーちゃんとは激しいバトル



12293.jpg



女の子達とはちまちま遊んで



12294.jpg





狭いベットで一緒にねんねして



12296.jpg





12297.jpg


一日中、まめまめかあちゃんです410




12298.jpg




とっても、いいおかあさんだと思うんだけど


そろそろ、子離れした方がいいんじゃないかな



ベビー達はおかあさんがいなくてもがいれば平気になってきていますが、

youは、いつもいつもベビーのことが気になるみたい


ベビー達がいなくなったら、youはどんなになっちゃうんでしょう


とっても心配になってきました




また、辛い思いさせちゃうね


ごめんね、youちゃん









今日は、大掃除までとはいかないけれど

片づけをばたばたやっていました。


があっち行ったり、こっち行ったりばたばたすると

みんな一緒になって




12299.jpg



もうみんな、少し寝てください




122910.jpg



でも・・・・


そこ、邪魔なんだけど・・・・・



とっても、我が家は大掃除なんて無理みたいです







年末、お忙しいのに見に来てくださって
ありがとうございます。

クリックお願します
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇りのち雨


今日はお天気は悪いけれど、暖かい一日でした。



こちらの地方大晦日から大雪になるとのことですが

我が家は一足先に雪が降りました



12281.jpg



雪の使者は仕事納めもなければ、年中無休のこの方

12282.jpg



これは、紙ふぶきといいます、残念ながら雪遊びはできません

すわりなさ~い


12285.jpg



の顔を見なさい 目をそらせないの


12286.jpg



ふせ!なんて言ってない


こっち見て、ごめんなさいは


12287.jpg


ラブ!お座りしててもうまうまはないよ




雪も解けて、ベビーにご飯をあげてリビングに戻ってみたら・・・・


12288.jpg


あ~ん!も~!


不覚でした、さっきまでベビー達、リビングで遊んでて

トイレシート片付けるの忘れてました


122815.jpg


後ろから、付いて歩いてたってダメです




やっと、ベビー達ご飯も済んで寝てくれたので、サークルに入れて

年賀葉書を買いに郵便局へ


帰ってみたら・・・・



12289.jpg


今度の犯人は・・・・


今度はお皿を齧ってる、悪ガキ3人組み

122810.jpg



一日中掃除機、振る出動なのにちっとも家は綺麗になりません



122811.jpg



でも、こんな寝顔見てたら、怒る気にもなれません


122812.jpg


いたずらしても、可愛い天使たち





122813.jpg


あいも、寝てる時は天使なんだけどね~





年賀状は終わったけれど、

次から次に出てくるごみの始末で終わった一日でした。




我が家のいたずら天使たちに
クリックお願します
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



今日も、とても暖かい良いお天気でした。

こんな日が続いてくれるとよいのですが・・・


12271.jpg


今日のお散歩、途中休憩でうまうま付きのお散歩でした。

12272.jpg





あまりお天気が良いと、大掃除もしないでいると

罪の意識を感じます

雨でも降っていれば救われるのですが、

やらなきゃいけない!という気持ちだけはあるのですが

行動が伴いません

年賀状が出来上がらなければ、掃除も出来ないと思い

やっと、今日は年賀状を作る気になりました。

何ヶ月も、使用不可となっていたプリンターをやっと修理に出し

数日前に直ってきていたのですが

まだ、プチプチをかぶったまま

まずは、プリンターを接続して

それから、年賀状に使う写真探し

山ほどある写真の中から

6ワンの気に入った写真を探すだけでも時間がかかり

慣れないソフトで写真の加工

ベビー達が寝ている間の作業です。


12275.jpg



もう、この際写真を並べただけでいいかと

友達に出す分は簡単に作ってしまって、

あとは、仕事用、の仕事用、

いくらなんでも、あまり親しくしてない親戚にまで

わんこだらけの年賀状も出せないので、親戚さん用

4種類の年賀状を作って

さて、印刷

プリンターのつながってるPCはリビングなので

ベビー達をサークルに寝かせてリビングにいって

さて、葉書は?

どこに片付けたかわからなくなってて

家捜しすることに・・・


12273.jpg



下手に片付けるとこうなっちゃうんです


やっと見つけて、住所から印刷しようと思ったら

そうでした、このPC今年初期化して、年賀状ソフトがまだはいっていない

ソフトをインストールして・・・

ベビー達をちょっと覗いてみたら


大合唱してました♪




こんなの見たら、遊ばずにはいられなくて


やっとのことで、今まだプリンターがお仕事してる最中です。



今日中に終わらせたかったのに・・・・

葉書が足らない

買う枚数まちがえたのかなぁ~

また、明日に持越しです。

なんとなく、出来上がった年賀状

12274.jpg


また来年も我が家は戌年です。



そんなこんなで、今日はネタもなく、

お友達のブログにもお邪魔できませんでした。

たくさん、コメントいただいてるのにごめんなさい




もういくつ寝たらお正月?

仕事をしないと、日にちも曜日もわからなくなってきています

気だけあせってきました



年賀状まだ売ってますように・・・
今日もクリックお願します
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ


今日はとっても良いお天気でした。

12月終わりとは思えない暖かい日

とっても気持ちの良いお散歩でした



12261.jpg







今日、ベビー達のお父さん、シェリーちゃんとパパさん

それに黄色ちゃんの新しい飼い主さんのパパさんが

ベビー達に会いに来てくださいました。



ベビー達、おとうさんと初対面です

12266.jpg


シェリーちゃん、ちょっと戸惑った様子

男親なんてそんなもんですよ!



12267.jpg


シェリーちゃん、これからみんなと仲良くしてね!

黄色ちゃんはそばにいるから、黄色ちゃんのこと可愛がってあげてね!

シェリーちゃんのパパさん、ママさん

新しい飼い主さんのパパさん、ママさん、

みんな親戚さんになったような気分です。




黄色ちゃんの新しいパパさん

12265_edited-1.jpg

(これ、顔隠しになっていないくらいそっくりのイラスト


うちのより、ずっとずっとお若いパパさんで

とっても気さくな方で、優しそう!

とっても安心できました。

きっと、黄色ちゃん幸せになれると思いました。



12262.jpg



先日、こーちゃん(青くん)の新しい飼い主さんが

こーちゃんのベットを持ってきてくれました。

とっても、暖かそうな、ベットと毛布


こーちゃんが新しいお家で一人で寝る時、寂しい思いをしないように

みんなの匂いを付けて、慣れておくためです。


12264.jpg


兄弟みんなの匂いと、遊んだ思い出



12263.jpg


おかあさんの匂いとぬくもり

みんな持って行こうね


ねえ、こーちゃん!

もこーちゃんの毛布にスリスリしていいかなぁ~?






とっても、幸せなベビー達に
今日もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇り時々晴れ


今日はお日様も出て、暖かい良いお天気でした。


12254.jpg



の脚の調子もだいぶ良くなってきたし

お天気もいいし、

お昼休みにが子守をしてくれてるし

ちょっと、のんびりお散歩できました




昨日、ベビー達、一回目のワクチンの接種に行ってきました

youも、例年より遅れて、一緒に接種してきました


12252.jpg


初めてのバリケンで車の中ではキュンキュン言いどおし

病院に着いたら、疲れたのかぐったりしていました。


12251.jpg




12253.jpg



ベビーでも、注射は痛いのか、キュ~ン!大きな声で鳴いていました。

youは注射で泣いたことなんてないんですが・・・・



生後56日目のベビー達です。


1225黄色ちゃん2


黄色ちゃん

体重 1360グラム

ちょっと大きめな元気な女の子になりました。

甘えん坊で、ちょっぴり人見知り

の顔が見えないと、キュンキュン泣いていて

でも、遊ぶのはとってもハイパーです。

ご飯は3人の中で一番たくさん食べます。


1225黄色ちゃん3




youの出産、ベビーのおとうさんシェリーちゃんの飼い主さんも

シェリーちゃんの子供がほしい、ということだったので

子返しという約束になっていました。

でも、シェリーちゃん家、事情があって飼えなくなったのですが、

ベビーを近くに置きたいということで

黄色ちゃんはパパさんの仲の良いお友達のお宅に行くことになっています。

そのご家族とは、明日初めてお会いすることになっています。






1225青くん2


青くん


体重  1120グラム

とってもやんちゃで、甘えん坊な男の子になりました。

飛んだり、はねたりも一番

ベットの上にもよじ登ってくるし

ソファーからも飛び降ります。

女の子のできないことをやってのけます。



最初、は、女の子がほしくて

男の子は家に残すつもりはありませんでした。

知り合いのブリーダーさんから、生まれる前から

男の子がほしい人がいるから、と言われていたので

ブリーダーさんのお世話になって、青くんはお譲りするつもりでした。

でも、成長するに連れ、男の子の青くんのすることなすこと可愛くて

とっても、懐いてくれるようになって

手放すのがイヤになってしまいました。

出来れば3人とも置いておきたい

でも、シェリーちゃんの飼い主さんだって同じように

ベビーを近くにおいていつも会いたいと思ってらっしゃる

黄色ちゃんは仕方ないとしても、青くんは手放したくない

色々考えて悩みました。

抱っこの好きなトイプー達、まだまだyouだっって抱っこ、抱っこだし

3人抱っこできるの?

おもちゃが好きなトイプー達

家のリビングには破壊魔がいて、おもちゃでは遊べないし

は、愛情は5人に平等に与えられても

手は5分の1になっちゃうし

一人っ子でいっぱい愛情独り占めして

トイプーらしく暮らせるほうがいいんじゃないかと思って

考えに考えて、ここだったら青くんを養子に行かせてもいいなって

お願いしてみました。

ほんの、歩いて2分程の近所にあるの妹の家です。

「オーイ!」って呼べば聞こえる距離、お家もリビングから良く見える距離です。

お舅さん達も前から、犬がほしいとおっしゃっていたし

みんなとってもいい人だし

のわんこに対する思いもちゃんと理解してくださってるし

養子に行かせるならここしかないと思い

ブリーダーさんのお話はお断りしました。

妹の家もみんな喜んでくださって、青くんを行かせることになりました。


1225青くん1


名前も決まって 「コウ」ちゃんっていいます。

「光」輝く子になってほしいという願いから、パパさんが付けてくれました。

たまには、お散歩も一緒に行けるし、

コウちゃんのこれからの成長もブログでお伝えできると思います。




1225赤ちゃん2


赤ちゃん

体重  920グラム

一番ちっちゃい女の子です。

未だにおかあさんのおっぱいしゃぶりに行ってます。

でも、一番気が強く、好奇心旺盛です。


この子だけ、狼爪があって切りました。

その時から、この子を家に残す子に決めていました。

顔も性格もyouにそっくりです。


1225赤ちゃん1


名前は「chaco」 チャコです。

よろしくおねがいします。









すべて、が決めたことです。

黄色ちゃんのことは、覚悟してたつもりだし

青くんのことも自分が望んだことです。

思うようになってよかったはずなのに

ベビー達が遊ぶ姿を見るたびに

youが世話を焼く姿を見るたびに

寝ている顔を見てるだけでも

辛くてしかたありません。

ベビー達の断尾の時

youの乳腺炎の時

断乳の時

辛いことたくさんありましたが

今が一番辛いです。

3人いつも一緒にくっ付いて寝て、遊んで

この子達がバラバラになったらどんなに寂しがるだろう

今でも世話焼きかあちゃんのyou

おしっこの後は、追っかけて舐めてあげて

けんかになったら、止めに入って

泣いていたら、いてもたってもいられなくて

そんなyouがどんなに寂しがるだろう

はなんて、ひどいことをしようとしてるんだろう

そんなことを考えていると辛くてたまりません。


でも、ベビー達が新しいお家で幸せになることを信じて

そして、ベビー達が、新しいご家族をもっともっと幸せにしてあげることを信じて

送り出す時は笑顔で送り出せるよう頑張ります。





せっかくのクリスマスなのに長々と愚痴ってしまってすみません。

残された日々を大切に過ごします。





ちょっと、センチな
ポチッと喝をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


p-snowman-1.jpg



今宵はクリスマスイブ


・・・と言っても


我が家のクリスマスイブ


大きなクリスマスツリーがあるわけでもなく


ご馳走があるわけでもなく




でも・・・・


昨夜のあいの悪戯にもかかわらず

我が家にもサンタさんがやってきました

わんこ達へのうまうまのプレゼントです。


IMG_5362のコピー


セナ&モカママさんが手作りわんこケーキを作ってくださいました。

わんこ達には何よりのプレゼントです



はコンビニのケーキ

IMG_5374のコピー




ちょっと、寂しいクリスマスイブですが

家族8人の最初で最後のクリスマスイブです


12242



にとって、忘れることの出来ないイブになったと思います



12243


セナ&モカママさん、ご馳走様でした






美味しいケーキでウハウハなわんこ達に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇りのち雨


今日は、午前中晴れたり曇ったり

昼過ぎから、また雨が降り出しました。


122315.jpg


雨が降り出す前に、どうにかお散歩行けました


かれこれ1ヶ月くらいになるでしょうか、雨の降らない日がないくらい

毎日のように雨が降ります。


わんこ達は、お散歩に行けない日が多く

ストレスも溜まってきたみたいなので

今日は少しの時間だけ、思いっきりお庭で走りました


12239.jpg





122310.jpg



走って


12235.jpg



走って



12237.jpg



飛んで



12231.jpg



また、走って



122311.jpg



バトルして


122312.jpg





ストレス解消して、すっきりしたかな







12238.jpg








今日、べびー達に一足早いサンタさんが来ました


初めてのお洋服です。


122313.jpg


青くんが水色、赤ちゃんがピンク、黄色ちゃんは黄色がなかったので白

Pサイズという大きさです。

赤ちゃんにはちょうどいいみたいなのですが

青くん、黄色ちゃんはパツパツ

今だけしか着れないお洋服です。

でも、今のこの子達にお洋服を着せたくて

初めてのお洋服をが着せたくて

プレゼントしました。

フリース素材でぬくぬくです。


名称未設定 1




122314.jpg





ほんの、数週間、いや数日しか着れないかもしれないけれど

産着としてずっと大切にしておこうと思います




明日はクリスマスイブ


素敵なイブをお過ごし下さい



p-tonakai-1.jpg






みんなにサンタさんが来ますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

more... »

今日は曇り



今日は、一日中ちょこちょこ仕事が入ってて

お散歩にも行けず、わんこ達ずっととお留守番でした。


でも、は今日で仕事納め

明日から2週間の冬休みです


・・・と言うわけで


わんこ達は、一日まったりと寝ていたようで・・・


こんな日の夜は、パワー全開です



青くんとおかあさんがバトルを始めました

(TVの音が煩かったです 音量少なめで見てください)


青くんさすが男の子、おかあさんに負けていません。


大人気ないおかあさん、本気になっちゃダメだって





ラブ 「もう!騒がしいなぁ~!寝てられないじゃない」






黄色ちゃんと赤ちゃんもバトルを始めました



身体の大きさでは負けてしまう赤ちゃん、

おかあさん譲りの気の強さで勝負しています





ラブ 「もぉ~!静かにしなさ~い!」





そして・・・・




そのあと・・・・




12224.jpg



とうとう、始まってしまいました



12221.jpg


向かって右がラブ、左があいです。



12223.jpg



互角の戦いです



12222.jpg



観客は青くん一人


みんな非難しています



うん? ラブ、どうしたの?



12225.jpg


  ・
  ・
  ・      
  ・
  ・


おい!おい!大丈夫



12226.jpg






12227.jpg





12228.jpg



はい!あいの勝ち



あなた達が、一番


うるさ~い



12229.jpg




みんな!明日からは、いっぱい、と遊ぼうね



 「おい!おい!年賀状は? 大掃除は?」


気持ちだけ、ちょっとだけ、あせっているです


ほんと、気持ちだけね~





あと、いくつ寝たらお正月?

そんなこと関係ねぇ~





ぐうたらなに愛の鞭を・・・
こつんと、クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇り


朝降っていた雨も上がって、今日は一日曇り空

いつ雨が降ってくるかと心配しながらのお散歩でした



122110.jpg



それに今日は2度も地震があって

震度3くらいだったんですが怖かったぁ~

雷なんて平気の我が家のわんこ達も、飛び起きました

一人だったら、とっても怖かったと思いますが

わんこ達でもいてくれると、なんか心強くなります。
(なんの役にも立たないけれど・・・)




お散歩の途中でサラちゃんに会いました。

相変わらず、元気でハイパーでした


122112.jpg



ママさん「わちゃわちゃで、どうしようもないのよね~

今朝も泥だらけになって、シャンプーしたところなの」


P1120167.jpg




12218.jpg



ご近所で有名なわちゃわちゃ姉弟です



122113.jpg




12219.jpg



そうね~、あいは今日もベビーちゃんのお守りしてくれたもんね~



今日は午前中、ベビー達をリビングに連れてきて家事をしてたのですが

ベビー達がカトラーに入ったら、あいはそばでずっと見ていました。



12211.jpg




12212.jpg




12213.jpg




ラブも少しはベビーちゃん見ていてくれればいいのに・・・


122114.jpg




122115.jpg



ラブは、知らん顔


まったく、ベビー達には興味がないみたいです



122117.jpg



あいは、毎日いたずら忙しいし、わちゃわちゃだけど

いいところもあるよね~




こんな顔も絶対しないし・・・・・





122116.jpg






良い所も、悪い所も、ぜ~んぶ


はあなた達が大好きよ


だから、地震が起こったら、たすけてね~






今日も元気なわんこ達に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨一時晴れ



今日は朝、激しい雷雨

・・・かと思えば晴れてきて

・・・かと思えば急に激しい雨

なんか、変なお天気でした


今日は、晴れ間にタイミングよくお散歩に行けました



122017.jpg





今日、久しぶりにあいとyouが遊んでいました。


12202.jpg




youとベビーが遊んでいるのと同じように・・・


122015.jpg



青くん、じっと見ていました。


あまりにも怖い、二人の顔にあっけに取られていました


12203.jpg



でも・・・・・


青くん 「ぼくもあそびたいでちゅ!」


12205.jpg




12206.jpg



黄色ちゃんも・・・・


12207.jpg




12208.jpg




なんだか、モテモテのあいちゃんでした


でも、あいはこれでは物足りない


最後の閉めは・・・・


12209.jpg



くちゃくちゃになったお二人さん


夕方からシャンプーに行ってきました


122016.jpg




綺麗にふわふわになりました


しばらく、暴れないで静かにしてようね



わんこ達、綺麗になって、すっかりお正月の準備は出来たのですが



まだ、年賀状も、大掃除もなんにもしてないです










ベビー達に、お友達が出来ました


20日違いで産まれた、生後ちょうど1ヶ月のベビーちゃんです。


122012.jpg



おかあさんの茶子ちゃん


122011.jpg



ちょっと、子育て放棄なおかあさんで

大変なお産だったみたいです。

産まれてすぐから、3時間ごとに

ママさんがミルクを飲ませ育てられたそうです。



そんな、お話を聞くと、

やっぱりyouは良いおかあさんしてたのかなって思いました。

 なんにもしなくてよかったもんね






今日も元気な我が家のわんこ達に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇り



朝降っていた雨もどうにかあがって

今日は何日かぶりにやっとお散歩に行けました


12194.jpg


外は、風が冷たく

もうすっかり冬ですねぇ~



久しぶりに、ライくんに会いました。


12192.jpg




ラブもあいも大喜び



12193.jpg





1219910.jpg





121911.jpg





12195_edited-1.jpg



そうね、冬はお鍋が一番ね


うちのお鍋はそんなに豪華じゃないけどね



冬になったら・・・



12191.jpg



近頃、そんなに雪も降らないけどね・・・・



冬になったら・・・



12196.jpg


残念ながら、我が家にこたつはありません



寒いから、早く家に帰っておやつにしようね



はい!おやつ、おやつ


お座り


まて



12197.jpg





12198.jpg





12199.jpg




冬になったら・・・


お散歩あまり行けなくて、運動不足になるから・・・・



おやつは少しにしましょうね






お蔭様で、我が家のわんこ達、病院に行くのは年に2回

春、フェラリアのお薬開始時に一回

秋、ワクチン接種に一回

その時に体重を測るだけなんですが

ここ数年、秋から春にかけて体重が増え

春から秋にかけて、それを戻すというパターンになっています。

やっぱり、冬の運動不足が体重が増える原因

今年の冬は体重が増えないよう頑張ります



これって、わんこだけじゃないんですけど・・・・




121912.jpg



あなた達は、たくさんご飯食べて、大きくなってね




寒さに負けず元気なわんこ達に
今日もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も雨



今日も朝から、激しい雷雨

地響きがするほどの大きな雷も

だけど、我が家のわんこ達は平気です。



今朝のあいのお仕事


12185.jpg




どうして、あいはこんなことするの?



12184.jpg





12186.jpg




片付けなかった、がわるいのね



12187.jpg




はいはい、ゴミ箱に片付けようね




12181.jpg



美味しそうな、果物をいただきました。

わんこ達、大好物です



お仕事、忙しい子にはもらえないかも・・・・・


12183.jpg





夕食後のデザート


12189.jpg




121812.jpg



が5つづつ、ラブちゃんあいちゃんが2つづつ、youちゃんが1つ


あっ お仕事忙しい子はもらえないんだった。


121810.jpg





121811.jpg



ハイ よく計算できました


でも・・・・・・




が7つ食べるの






あいちゃん、明日はが食べれますように・・・・
今日もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇りのち雨


今日は午前中曇っていて、

新聞の天気予報では午後も曇りになっていたので

お散歩はもう少し道路が乾いてからなどと

甘い考えを起こしたの当て外れ

そんなことを思っているうちにまた雨が降ってきてしまいました




ベビー達、お蔭様で産まれて49日経ちました


遊びたくて、遊びたくて仕方なくて

サークルの中から出たくて


黄色ちゃん4


こんなことして


黄色ちゃん


こんな目で見つめられると、出さずにいられないおばあちゃんです



you_20071217222437.jpg


サークルから出てくると、まだ一番におかあさんのおっぱいのところに行きますが

youは逃げるように、すぐにベットの上に乗ってしまいます。

おっぱいを隠していた、サポーターもパンツも、もういらなくなりました。



青くん1


youは、青くんとばかり、いじめているかのように、

ひどい遊び方をしていたのですが


ターゲットが黄色ちゃんに変わり始めました。


黄色ちゃん2



二人はすぐにのところに逃げてきて、

いつもにくっついていて、顔が見えないと、キュンキュン泣いて

とっても、甘えん坊になってきました。


青くん3



こうなると、おばあちゃんとしては、可愛くて可愛くて仕方なくて・・・



赤ちゃん1



赤ちゃんは、身体が小さいせいかまだ、ベビーぽっくて


赤ちゃん2



でも、性格はおかあさんに一番よく似て、気がきつい



こんな、ベビー達と今は少しでも一緒にいたくて

暮も迫っているというのに、大掃除一つせず毎日ベビーと遊んでいるです


黄色ちゃん3



ベビー達の体重に変化

img0_20071217230036.gif


ご飯もたくさん食べるようになって、ちょっと増えすぎ?と思うくらい

順調に増えています。

とうとう、青くん、黄色ちゃんは1キロを超えました。



今日の夕ご飯の様子です。



ちょっと、無謀な試みだったみたいです  反省!






幸せな時を大切に、たくさんの思い出を作ろうと思います




すくすく育って、元気なベビー達に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨時々曇り


今日も雨が降ったりやんだり、

たまに晴れ間も見えたりしたけれど

なんか、タイミングが悪く、今日もお散歩には行けませんでした




も、お休みでみんなでまったりお昼寝です


youはの足元にペッタリくっ付いて

12166.jpg




ラブはの寝ているソファーの下で

12167.jpg



なんか、こわ~い!赤目で・・・

12168.jpg




そして、ベビー達もソファーで・・・

12161.jpg



すっかり、リビングにも慣れて、リラックスしています。

12162.jpg




ベビー達の寝ているソファー、いつもあいが寝ているところです。

12163.jpg




12165.jpg



ベビー達を少しずらして、半分場所を空けてやりました。


12169.jpg




121613.jpg




ベビー達、あいにくっ付けても、ラブには近づきません


121610.jpg




121611.jpg



みんな、仲良くお昼ねしようね


121612.jpg




我が家の日曜の昼下がりでした



の寝るところは?   





まったり我が家のわんこ達に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も雨


今日も朝のうち雨

仕事の合間に少し晴れ間が見えたので

お散歩に行こうと、玄関を出たとたん、また雨が降ってきてしまいました。

夕方からは、ひどく雷が鳴り続きました。



よく、雷が怖いというワンちゃんのことを聞きますが



我が家のわんこ達

雷がピカッ!ゴロゴロ



その時 あいは

12151.jpg


タオルを噛んで遊ぼうと、から逃げ回ってました。



雷がピカッ!ゴロゴロ


その時 ラブは


12152.jpg





12153.jpg





12156.jpg





雷がピカッ!ゴロゴロ


その時 youは


12155.jpg




12158.jpg






我が家のわんこ達、雷はまったく怖くありません



ベビー達は・・・・・



雷がピカッ!ゴロゴロ



その時 黄色ちゃんは


12157.jpg


ちょっと、ビックリして不思議そう



雷がピカッ!ゴロゴロ


その時 青くんは




さすが、我が家のベビー達、大物になる予感

 

 

雷にも負けない我が家のわんこ達に

今日もクリックお願いします286


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 

今日も雨


今日も一日雨が降り続いていました。

よくこれだけ雨が続くものです、もう空の水分なくなってもいいのに・・・




近頃、の気分も晴れません

原因は・・・・

毎日降り続くこの雨

そして、ベビーとのお別れの日が近づいてくる実感が沸いてきたこと


でも、一番の原因は・・・・・

このもさ子ちゃん


12.14.16.jpg


髪の毛を洗えなかった次の日のような

いや、お風呂に入れなかった次の日のような

そんな気分がず~っと続いています。

早く、トリミングに行きたくて・・・・


やっと・・・・

おっぱいの腫れも完全にひいて

今日、待ちに待ったトリミングの日でした。



12.14.2.jpg




お友達のモカちゃんと一緒にトリミングに行って来ます

この、もさ男くんともさ子ちゃんどんな風にすっきりしてくるのでしょうか?




youがトリミングに行っている間に、

おねえちゃんたちもプチトリミング


12.14.4.jpg


おひげと目の上のまゆげ?伸びていてはおばさんくさい

綺麗にカットしました


12.14.5.jpg



悪戯をする分伸びるのが早い、あいのひげ

このままにしておいて、年賀状をこんなふうにしてやろうかと思ったのですが


12.14.1.jpg



あまりにも、可愛くないミッキーマウスなので却下


12.14.6.jpg



ちょっと、すっきりしたかしら



12.14.7.jpg



ちょっと、若くなったかしら


おひげだけ切ってもダメですね、シャンプーしなきゃ

来週まで待ってね   

重い腰がなかなか上がりません


トリミングも終わった頃なので、お迎えに行きました



ペットサロン カリタスさん、店内はすっかりクリスマス

12.14.9.jpg


このベアーを見て、なぜか青くんを思い出したでした


モカちゃん、すっかりイケメンくんになっていました


12.14.10.jpg



お正月バージョンでもう一枚


12.14.8.jpg



ママさんへのお土産にと、無理やりモデルにしちゃいました。


youは・・・・・   う~ん、ちょっと、だけど・・・

すっきりしました


12.14.13.jpg



前回同様、ちょっとyouらしくないカットですが


12.14.14.jpg


痒かった、頭がさっぱりしたような・・・・



12.14.15.jpg


やっと、お風呂にはいれたような・・・・


すがすがしい気分になれました



12.14.11.jpg


これで、やっとお正月が迎えられます


  大掃除は~    年賀状は~









すっきりしたyouに
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



           


今日は雨


今日は一日強い雨が降り続いていました。

ラブは一日、寝てばっかり

あいは、相変わらずお仕事が忙しく

youはベビーのお守りが忙しそうでした。



そんな、わんこ達のお昼寝タイム


12.13.1.jpg


青くんも赤ちゃんもぐっすり眠っているのに



12.13.7.jpg


めずらしく、黄色ちゃんだけ起きていたので

と二人で遊びました。




黄色ちゃんへ ~ママの独り言~


12.13.3.jpg




黄色ちゃん、ママは黄色ちゃんのことを「黄色ちゃん」ってしか呼べません

どんなお名前が付くんでしょう?

きっと、かわいいお名前をつけてもらうんでしょうね。




12.13.5.jpg




産まれてすぐ、なかなか動いてくれなくて

ちっちゃな背中を1本指で一生懸命擦りました。

なかなか、おっぱい飲めなくて、心配したのに

こんなに大きくなっちゃって




12.13.8.jpg




甘えん坊の黄色ちゃん

ママが座れば、お膝の上に駆け上ってきて

いっぱい、いっぱい、チュッチュしてくれるのね



12.13.9.jpg




黄色ちゃん、ママがあなたのママでいられるのは

あと、何日かしら?

その間、ママは精一杯あなたを愛します

そして、あなたが大きくなっても、ずっと見守り続けます。

 


12.13.10.jpg





ねえ、黄色ちゃん、どんなに離れていても

あなたを産んで、一生懸命育てたおかあさんのことだけは

忘れないでいてね。

そして、いっぱい遊んだ、青くんのことも、赤ちゃんのことも

忘れないでいてね。


そして、誰にでも愛される子になってください。







雨の日のママの独り言でした

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り時々晴れ

今日は雲の合間から時折お日様の覗く

穏やかな一日でした。

12.12.13.jpg


寒くもないし、ちょっと、のんびりお散歩です



12.12.3_edited-1.jpg


なにか、いいものあるのかな?


12.12.4.jpg




12.12.5.jpg


お日様が見えるだけでも、いいことね

久しぶりに気持ちの良いお散歩でした


12.12.6.jpg




12.12.12.jpg


あいはのストーカーじゃなかったの?

ストーカーは後ろですよ

雪がふったら、2頭引きのそりの練習でもしようかな



そして・・・・



12.12.2.jpg


もう、おどろきもしません

怒りもしませんよ

好きなだけやってください

そのかわり、お腹だけは壊さないように・・・・

あいちゃん、あなたの今日のうんP

トイレにも流せず、生ごみにも出せず、危険物?

とにかくは負けないように片付けます




そして・・・・・


夜・・・・・


いつものように、あいがベビーの部屋のドアの外にいたので

初めて、ベビーの部屋へ入れてあげました。

そしたら、ベビー達には目もくれず、おもちゃ集め

12.12.17.jpg


サークルの中まで、念入りに

あいの口の中にはいくつのおもちゃが入っているのでしょうか?

12.12.16.jpg


あいはこのおもちゃがほしかっただけかも・・・・

あいの口の中の、ぬいぐるみはお洗濯となりました。

 

明日からあいとベビーと交代する361

 





あいの去った、部屋では、

またベビー達、思い思いにのびのびと遊び始めました。



青くん、黄色ちゃん、それはカメラのストラップ

 

 

今日も平凡な我が家の一日に

クリックお願いします286

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち雨


ちょっとのんびりお散歩に出かけたら、
途中で小雨が降ってきてしまいました。

12.11.15.jpg

 

 

 

昨夜のことです、ブログを書き終えてリビングへ行ってみると

 

12.11.6.jpg

 

209のお気に入りの携帯が・・・・・399

 

犯人は言わずと知れたこの子です。

 

 

12.11.5.jpg

 

あいに壊された携帯電話、これで3つ目?4つ目?

ここ何年かなかったことなので、油断した209の不注意です409

テーブルの上に置き忘れてました。

 

208は「新しい携帯がほしいから、わざとあいに齧らせたやろ!」と言いますが

この機種すごく気に入ってて

ストラップも生徒のディズニーランドのお土産で気に入っていたのに・・・

待つ受け画面も苦心してネットで取ってきて気に入ってたのに・・・

全部ダメになってしまいました409

まだ、1年しか使ってないのに・・・・

暮で出費のかさむ時に・・・・

昨夜はしばしの間立ち直れませんでした。

ショックなこととは、このことで、ご心配おかけしたみなさん

すみませんでした390

 

 

あいはやっぱり寂しいのかもしれません

昨日の夜もベビーの部屋でブログを書いていたら

部屋の外のベランダでしきりに吠えていたのに

静かになったなと思っていたんです。

そしたら・・・・・・・399

 

 

いつもベビーの部屋に209がいると

 

12.11.9.jpg

 

部屋の外のベランダにいます

いつもいつも209のそばにいる子で

テーブルに座れば

 

12.11.11.jpg

 

足元に

 

立てば一緒に付いてきて

 

12.11.13.jpg

 

台所に立てば

 

12.11.10.jpg

 

パタパタドアの外で待っていて

 

トイレに行けば

 

12.11.14.jpg

 

ガラス戸越しに見つめてる

 

 

352352352352352352352352352352352352352

あいちゃんへ

 

あい!寂しいから悪戯ばっかりするの?

ずっとママがそばにいてほしいの?

でもね、あいちゃん

あいとはこの5年半の間ずっと一緒だったよね

それにこれからも

あいが虹の橋に行っちゃうまで、ずっと一緒

ベビー達は、まだ1ヶ月しかママと一緒にいないのよ

それに・・・・

あと1ヶ月くらいしか一緒にいられないのよ

もう少し我慢して

ママとベビーに時間を下さい

352352352352352352352352352352352352352

 

今日は出来るだけあいと一緒にいました。

ラブの写真を撮ろうとしても

ラブとカメラの前に立ちふさがります。

散歩の後、ラブの足を拭こうとしても

間に割って入ってきます。

いくつになっても、かまって!かまって!のあいです。

 

 

 

あいの悪戯のおかげでGETした新しい携帯

TVなんて見ませんがTVまで付いてます。

 

12.11.2.jpg

 

ストラップまで付いてきて、結構お気に入り

 

それにおまけでもらった、ゴコモダケ

 

12.11.16.jpg

 

ベビー達お気に入りで、

 

12.11.17.jpg

 

仲良くかわるがわる遊んでいたのに

 

12.11.1.jpg

 

おかあさんに取られてしまいました394

 

 

 

お財布が急に寂しくなった209

今日もクリックお願いします286


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち雨


今日は午前中晴れ間も覗き、良いお天気になるのかと思えば

昼頃から、雨がひどくなりました。

12.10.15.jpg





ベビー達お蔭様で、生まれて42日目、みんな元気にすくすく育っています

12.10.7.jpg


もう、ベビーというよりパピーの仲間入りでしょうか

体つきもプードルらしくなってきました。

12.10.9.jpg


遊び方も、パワフルになってきました。

12.10.6.jpg


一人前に、カキカキも

21.10.6.jpg


でも、バランスくずして、こってん

12.10.5.jpg


おもちゃでひとり遊びも上手になりました。

12.10.1.jpg


でも、ちょっと困ったことが・・・・

なぜか、おかあさん青くんとの遊び方が激しくて

12.10.13.jpg


青くん、の膝の中に逃げ込んだり、椅子の下に隠れたり、

12.10.10.jpg


あまりひどいのでyouを怒ることもしばしばです。

youは、青くんが可愛いのか?いじめてるのか?

とにかく、ターゲットは青くんばかり

は「男の子だから鍛えてるんだ」といいますが

なんなのか、ちょっと不思議なくらいです



体重の変化
img0_20071210225849.gif


完全に断乳してから、増え方のばらつきはありますが少しづつでも増えています。

赤ちゃんの増え方が少ないですが、平均一日10g以上は増えているので心配なさそうです。


12.10.2.jpg


寝て起きて遊んで、食べて遊んで寝ての繰り返しの毎日です

12.10.14.jpg





ずっと、今のままがいいなぁ

時が止まればいいのにと思うことがあります。

毎日、いっぱい遊ぼうね



一日、一日、たくさん思い出を作ろうと思います。



   
          今日も元気なベビー達に
          クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ただ今(P.M.11:40)ブログを書き終わったのですが、ちょっとショックなことがあり
コメントのお返事明日になりそうです、すみません
今日は雨のち曇り




毎日うっとうしい日が続きます。

でも、我が家はわんこ達を中心に、

毎日毎日、代わり映えしないけれど、

賑やかなで穏やかな日々が続いています。



少しの晴れ間に、

ベビー達の眠っているすきに、

みんなでお散歩しました


12.9.8.jpg


冷たい風が、肌を刺すような寒さです。

だけど、わんこ達はとっても元気です。

12.9.1.jpg



誰もいない、田んぼ道

12.9.2.jpg


わんこ達、風を切って走ります

12.9.3.jpg


you 「かけっこではあいちゃんにまけませんよ!」


だって・・・・・


12.9.4.jpg



youは・・・・

12.9.5.jpg


飛べるんだも~ん




やっぱ、おばさんは付いていけてないね

12.9.7.jpg



綺麗なもみじもちらほら、もう秋も終わりですね~

12.9.10.jpg


落ち葉拾い


12.9.9.jpg


もう少し綺麗な落ち葉拾ったら


秋の終わりのお散歩でした






今日、セナ&モカママさんがベビー達に会いに来てくださって

手作りおもちゃのお土産をいただきました。

12.9.15.jpg


暖かい心のこもった手作りのおもちゃです。

ベビー達、とても気に入ったみたいで、楽しそうに遊んでいました。









セナ&モカママさんありがとうございました





ささやかですが、玄関だけでもクリスマス気分に変えました

12.9.11.jpg


小さなツリーと百均のスノーマン、何年か前に作ったトールペイントの作品です。


ペットサロンのサービスでいただいた、クリスマスバージョンのお気に入りの写真も・・

12.9.14.jpg



12.9.13.jpg




秋の終わりの休日でした






             わんこ達みんなにサンタさんが来ますように
                 今日もクリックお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇りのち雨


朝雨が降っていましたが、午前中次第に晴れてきたので

ベビー達の部屋を窓を開けて、大掃除していて

さあ、散歩に出かけようと思ったら、また雨が降ってきてしまいました


午後はずっと仕事で、わんこ達はとお留守番でした。

ベビー達、が出かけている間ずっと寝ていたようでした。




いつも、夕食が終わると、わんこ達は一暴れします

今夜はベビー達も参加して、わちゃわちゃでした




youもあかあさん忘れて、大暴れ

ベビー達はどさくさにまぎれておっぱいを吸おうとしていますが

youは逃げています。

はカメラを向けながらも、ハラハラです。

ラブの姿が見えないのは、マイペースなおばさん

食後の○○P中でした




ベビー達リビングに連れて行くと、ちゃんとトイレでおしっこをするようになりました。

12.8.1.jpg




12.8.3.jpg




そのかわり、トイレシートを齧ることも覚えました


12.8.4.jpg



ベビーの中でも赤ちゃんはまったく怖がることも、脅えることもありません


12.8.5.jpg




12.8.6.jpg




12.8.7.jpg




12.8.8.jpg




12.8.9.jpg




12.8.10.jpg


赤ちゃんには、まだコングは重たいねぇ~


この後、ベビーの部屋へ戻ったら、またまた元気に遊び出して

はPCしたいのに、はかどらない

ベビーだけ置いて、リビングに行って、ちょっと用事をして

部屋へ戻ってみたら サークルの外でわちゃわちゃ遊んでいたのに

ちゃんと、サークルの中のカトラーの中で寝ていました。

12.8.11.jpg






12.8.12.jpg


ババばかかも知れないけれど、

ベビー達がとってもいい子に思えた一日でした



そして、おまけ・・・・

ベビーを見る、あいの優しい目が好きになりました





     
         今日も仲良し我が家のわんこ達に
           クリックお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日も雨


今日も激しい雨が降ったりやんだり




夜更かしはいくらでもできるのに、朝起きの苦手な



近頃、にとっては夜中のような午前6:00

ひよこのさえずり、いや、ベビー達のキュンキュンに起こされています。

12.7.11.jpg




ベットで一緒に寝ているyouに

「youちゃん、ベビーちゃん呼んでるよ!」といっても

youも眠いらしく、起きないし

しかたなく、起きてベビー達、我が家で一番の朝食です。



近頃、我が家はベビーフィーバーで忘れていた我が家の長男

12.7.10.jpg


いえ、いえ、うめ吉くんのことではありません。


昨日、珍しく電話をかけてきまして、

電話があるとろくな電話ではなく

昨日も例外になく、「コーヒー豆買うお金もないんですけど・・・」・・・と

   「コーヒーくらい飲まなくても、死にません」

おにぃ 「オムライスばっか食べてるわ・・・・」

   「オムライス食べれれば上等です!」


・・・と言いつつも、送金したバカなでした。


そしたら、

「今、京都の紅葉綺麗やで、京都におこしやす」と

のんきなこと言いながら数枚画像が届いたので紹介します。



12.7.1.jpg

アパートから、歩いて3分の景色だそうです。


12.7.2.jpg

ここは、車で3分ほどの山だそうです。


ラブちゃん、こんなところでお散歩できたらいいねぇ~!


12.7.3.jpg


あいには、ちょっと似合わない風景ね


12.7.5.jpg


夜の清水寺


12.7.6.jpg


綺麗にライトアップされているそうです。

しかし、お金もないのに何しにこんな所へ行ってるのでしょう


12.7.7.jpg



秋の京都、いいですねぇ~


でも・・・・・・



こんな所へ行って、写真撮ってる暇があるなら・・・・・




働きなさ~い





12.7.9.jpg


そうねぇ~、来年は素敵な紅葉見に行こうね


            



          今日は京都からの画像提供でした
            今日もクリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







近頃、ベビー達と遊んでいる時間が長くて、なかなかPCに向かえないのですが

みなさんのブログの写真の加工を拝見していて

あんなこともしたい、こんなことも出来たらと思っていました。

でも、毎日写真を撮って、サイズを小さくして、文字を入れて、ブログを書いて

これだけで精一杯で、なかなか進歩できないでいました。

使っているソフトもペイントだけで・・・

でも、この間、息子がインストールしてくれた、

Photoなんたらというソフトをベビー達が寝ている間に

本を見ながら使ってみたら、やりたかったことが、どうにかできました。

にしたら、すごくうれしいことで

すごい進歩だと自己満足した一日でした

写真の加工のことも、カメラのことも、

もっともっと勉強しなければ・・・・・




           
今日は雨のち曇り


今日は午前中、雨が降ったりやんだり

午後からはどうにか雨も上がりお散歩に行けました



12.6.6.jpg



今日はも一緒です

久しぶりのとのお散歩に、わんこ達はわちゃわちゃです


12.6.5.jpg



いつも、偉そうにしているおかあさんも

12.6.4.jpg




12.6.3.jpg




12.6.2.jpg


youちゃん!お散歩は飛ばないで歩きましょう



いつもの田んぼ道で、あいのお父さん違いの弟、サラちゃんに会いました。

12.6.7.jpg


さすがあいの弟、わちゃわちゃは負けてません


12.6.8.jpg


サラちゃん!お散歩は横に飛ばないで前に歩きましょう


12.6.9.jpg


そうそう! 仲良く歩きましょう


12.6.10.jpg


そんなに頑張って歩かなくても・・・・


手作りリード、いつまで持つのやら・・・・


12.6.12.jpg


わざと、水溜りに入らなくても・・・・



12.6.11.jpg


夕暮れ時のわちゃわちゃなお散歩でした




ベビー達、おりこうにお留守番できました


12.6.1.jpg







               今日も元気なわんこ達に
               クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も雨


新聞の天気予報はずっと 一段と寒くなってきました。



朝から、よだれたらしての朝食を見守るわんこ

12.5.1.jpg


お散歩も行けないし、一日お家で遊ぼうね!


昨日いただいた、大きなボーンのおもちゃを

最初はいい子にカジカジしてたのですが・・・

12.5.2.jpg


あいのはこっちでしょ

12.5.4.jpg


人の持ってるものがほしくなるわんこ達

youちゃん、はなすと取られるよ

12.5.5.jpg


ラブひとりじめしないの

12.5.10.jpg


結局・・・・


ラブがあいのを取って・・・・


あいがyouのを取って・・・・


youが怒り出して



「うるさ~い



一番うるさいのはだったそうで・・・


朝から賑やかな我が家でした





ベビー達も

12.5.6.jpg







サークルから出ると少しもじっとしていません







おかあさんに怒られてるのか、遊んでもらってるのか?

でも、疲れた子から自分でサークルに入ってカトラーで寝てしまいます。

12.5.7.jpg

おかあさんはつかれました・・・・by you



12.5.8.jpg




子供を一人しか育てなかった


今、6人の子育て(孫育て)を楽しんでいます





        今日も賑やか元気なわんこ達に
          クリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は雨



今日はあられまじりの、冷たい雨です。



今日は、病院へ行ってきました


12.4.1.jpg



ここの病院、先生が丁寧なのと、患者さんが多いので

いつも長時間待たされます。


12.4.2.jpg



行く時間も悪いのでしょう、お昼間際になっていくものだから

見てもらうのは一番最後

おかげで、先生とゆっくりお話できるのですが・・・

いろんなことが聞けるし、先生も丁寧に説明してくださるし

長時間待つことも苦でない病院です。



一週間前、乳腺炎で

11.27.15.jpg


こんなに腫れ上がっていたyouのお腹も

お蔭様でほとんど腫れがひきました。

12.4.3.jpg


まだ、少し腫れがあるのでお薬を4日分だけもらってきました。

ちょっと期待していた、トリミングはもう少し後みたいです。


お留守番していたベビー達はとてもよい子で寝ていました

12.4.4.jpg


このころから、スリッパが好きなのでしょうか?

の汚いスリッパを齧るのが好きみたいです





今日、ブログのお友達WILL母さんからのプレゼントが届きました

12.4.5.jpg


youちゃんが、頑張ったごほうびだって


12.4.6.jpg


大きなボーンのおもちゃに、おやつ、そしてママのお菓子まで

WILL母さんありがとうございました。

早速、みんなボーンのおもちゃに飛びつきました。

12.4.8.jpg



ラブはお気に入りな物を持つと、暗闇に一人消えていきます。

12.4.9.jpg


こうなると、誰もラブからおもちゃを奪うことはできません


12.4.7.jpg


さすがのあいの破壊力でも刃が立たないみたいです。


きっと、あいが悪戯をしないようにって、くださったのね

明日からはこれで遊ぼうね、他のものは破壊しないように・・・



12.4.11.jpg





12.4.10.jpg


お友達からの暖かい贈り物、とてもうれしいです。
          あ・り・が・と・う


             今日は超ご機嫌なわんこ達に
             今日もクリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

         



今日は雨のち曇り


今日は午前中、雨が降ったりやんだり

午後から雨もやんで夕方にはお散歩に行けました


12.3.14.jpg


今日は久しぶりにライくんと一緒にお散歩しました。



お蔭様で、ベビー達が産まれて5週間経ちました。


12.3.16.jpg


みんな、歯が生えてきて、あま噛みをすると

ちっちゃい歯がささって痛いです

何でも、噛んで遊ぶことが多くなりました。


12.3.15.jpg


体型も足が長くなってきて、胸も厚くなりプードルらしい体型になってきました。

歩く、走る、飛ぶことも上手になってきました。

サークルから出たがり寝ている以外じっとしてることがないので

写真を撮るのが難しくなってきました


12.3.17.jpg


遊び方も激しくなり、兄弟同士のバトル、お母さんとのバトル

いつも賑やかに遊んでいます。

でも、大きな音に脅えるようになり、

掃除機をかけるとサークルの隅にうずくまってしまいます。



体重の変化
img0_20071203235225.gif




断乳を始めて100%離乳食になり

最初体重が減って心配しましたが、ここ数日は順調に増えるようになりました。



昨日の夜からベビー達もリビングで家族団欒に参加しています。

12.3.9.jpg


黄色ちゃんはちょっと怖いようで脅えています。

12.3.6_edited-1.jpg


やんちゃな青くんも固まってます。

12.3.4.jpg


意外に赤ちゃんは平気みたいです。

12.3.8.jpg


でも、少しづつ慣れてきて、部屋の中を歩き回るようになりました。

12.3.12.jpg


一番心配していたyouですが、ベビーのことは心配そうにはしてますが

ラブやあいがベビーに近寄っても怒りません。


12.3.3.jpg


ラブはあまり興味がないみたいで、普段とかわりません

あいは興味津々ですが心配するようなことはなにもしません

付いて回って匂いを嗅いだり、チュッチュしたり


そのうちベビー達疲れたのかソファーで寝てしまいました。

12.3.13.jpg


こんな風に毎日少しづつ慣らしていこうと思います。


みんなで楽しくクリスマスが迎えられるようになりますように・・・・・




          
          すくすく成長しているベビー達に
          今日もクリックお願いします
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨


今日も雨が降ったりやんだり

だから、お散歩は 日曜日



今日は、も日曜日


はベビーのお守りに、リード作り

12.2.7.jpg



は一日ソファーのお守り

12.2.10.jpg



そして、あまりにもラブのお尻がボサボサなので

12.2.6.jpg



ブラッシングでもと思ったら

12.2.3.jpg




11.1.6.jpg


この状態から、頑張って使っていたのに、もう使い物になりません


あいのひげも伸びてきたので

12.2.5.jpg


切ってやろうと思ったら

12.2.4.jpg




これも使い物になりません

ブラシの部分や刃の部分が無事でも

持ち手の部分がこれでは使い物になりません

道具ってうまく出来ているものですね


なんて、感心してしてる場合では・・・


犯人は


日曜日でも朝からお仕事が忙しい・・・この子・・・・

12.2.1.jpg


あなたに日曜日はないのかしら


反省してるのやら、してないのやら?

12.2.8.jpg


大きな顔して、のお腹枕に寝て過ごしました





あれ  ラブはどこ


12.2.9.jpg


「身動きとれん」 と言いながら

トイレにしか動かなかったでした


とっても、まったり、我が家の日曜日でした




             明日は晴れますように・・・
            今日もクリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
        

 | HOME |  »

