わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ



朝のうち雨が降っていましたが

日中は晴れ間も見える良いお天気でした。



1311.jpg


いつもの田んぼ道

見渡す限り、田んぼだけ

誰もいないし、車も通りません



お天気もいいし・・・

かけっこしよっか


待ってよ


13112.jpg



まぁ~だ


1313.jpg



よ~い  ドン




1314.jpg



おっ あいちゃん、一歩リードか





1315.jpg



おっ  youちゃんの逆転か


ラブちゃんは・・・・・


おっ  youちゃんが迎えに行きました



1316.jpg



ラブちゃんは、リード咥えてからじゃないと走れないのよ


いつものように、かけっこはラブがビリでした




こんなことして、のんびりしていて

家に帰ったら・・・・




1317.jpg



二人は怒って  大合唱でした



1319.jpg



ごめん   ごめん





13110.jpg


chaco、来週からは、一人でお留守番よ

できるかなぁ~




13111.jpg


いつも一緒だったもんね~

三人で重なりあって、ねんねしてたのに

二人になって・・・・

chaco、一人になっちゃうね






セーター、四苦八苦しながら、必死で頑張ってます。

みなさんのところ、訪問できなくてごめんなさい・・・です


明日中には仕上がる予定です。

頑張ります





明日はセーター出来上がりますように・・・・
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 



今日は曇りのち雨 

午前中はたまに日も差す良いお天気で

お昼ごろ、お散歩に出たらポツポツ雨が降ってきました。

そして、家に着いたとたん大雨、とってもラッキーでした


1307.jpg





今日はtinybearさん からのバトンです。




1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

昨日と同じなので

過去ログ 『出会い』  『youとの出会い』 で・・・・






2.うちのワンコのへんな癖は?


ラブは走る時、リードを咥えて走ります

1308.jpg






3.ワンコの名前の由来は?


これも昨日と同じなのでスルーさせていただきます。

 
 

4.ご自宅のワンちゃんを芸能人に例えると誰ですか?


ラ ブ


1301.jpg


こんな顔や・・・・




1302.jpg


こ~んな顔、どなたかに似てるでしょうか



あ い

1303.jpg


頬がこけていて、目が大きくて、黒いアイラインがくっきりで

鈴木その子さんに似てると思いませんか



youちゃんは

1304.jpg


you 「目が大きくて、小顔で、浜崎あゆみさんです」


ん~  浜崎あゆみというより・・・・

岡八郎に似てない




1305.jpg


chacoはダウンタウンの浜ちゃんよね~





5.あなたとワンちゃんが似ているなと思うところは?


ラブと   気ままなところ

あいと   天真爛漫なところかしら?

youと   気の強いところよね~




6.次にバトン渡す人へのあなたからの質問


Q.今、ワンちゃんと一緒に行きたい所はどこですか?



tinybearさんからの質問

Q.ワンちゃんが一番カワイイと思う時はどんな時ですか



がトイレに行っても、後追いしてきて

1306.jpg


こんなふうに、ドアのところで待っている時で~す



7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


tinybearさんへ

chacoと一日違いでうまれたひなちゃん

これからも仲良くしてくださいね。

子育て大変なときに、tinybearさんとお友達になれて

悩みも聞いてもらえて、とてもうれしかったです。

これからもよろしくお願いします。






私からバトンを渡したいと思う次の3人は?


憧れの都会で暮らす、かわいいトイププーちゃん、ラブちゃんのブログ

『トイプー☆ラブ☆』のラブママさん



ゴールデンのニッチちゃんとトイプーのサンクくんのブログ

『yes!nicchi&cinq』のmariさん




ナイスミドルのタイガくんのブログ

『大河と共にのんびりと』のタイガママさん





お願いしてもいいですか?

時間のある時、ネタがない時などに書いていただければ

これ幸いです。

もちろん、スルーしていただいてもかまいません。

よろしくお願いします








友達の輪が広がりますように・・・
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨 

今日は冷たい雨が降っていました。




は・ぐっさん家さんと

tinybearさんから

バトンというものをいただきました。

初めてのことなので、びっくりしているのですが


バトンって友達の輪ですよね


頑張って回させていただきます。

ふたつのバトン内容が違うようなので

別々にさせていただきます。



今日は、は・ぐっさん家さんからいただいたバトンです。



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


過去ログ 『出会い』  『youとの出会い』

で長々とお話したのですが、

みんな、「一目ぼれ」 いや衝動飼いです。

きっと、赤い糸で結ばれていたのでしょう

23.2.jpg
you 2ヶ月



2.うちのワンコのへんな癖は?

以前にも見ていただいたのですが

ご飯の用意をしている時、あいの足に噛み付くことです。










3.ワンコの名前の由来は?

 これも『出会い』に書かせていただきましたが

 
 ラブは、

 その頃見ていたTV番組に出てきた、

 ラブラドールの名前がラブちゃんだったからです。

 あいは、

 ラブがいたからあい

 youは

 あい、ラブ、とくれば、you

次は迎える前から決まっていました。

 chacoは、

 響きが可愛くて好きだったから

 これも、生まれる前からyouの娘の名前は『chaco』と決めていました。



4.次に渡す人へのあなたからの質問は?


あなたの愛するわんちゃんの一番好きな所は・・・?



は・ぐっさん家さんからの質問

ワンコとお話ができるとしたら聞いてみたいことは何ですか?



「うちの子で幸せですか?」





5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


いつも元気なはぐさんのブログ楽しみに拝見しています。

ママさんのセンスの良さもいつも感心しています。

これからも仲よくしてくださいね 







6.そして次にバトンを渡す人、3人は?


香港から発信、素敵なトイプーちゃん、ボノちゃん、ゲンマイちゃんのブログ

『あっちむいてこっちむいてプー』のしーさん




youの親戚さん、トイプーの玲央くんとゴルのおねえちゃん花菜ちゃんのブログ

『花菜ハウス』のkazuhaさん




ラブつながりで、仲良くさせていただいている、

ゴル親子ラブちゃん、マウルルちゃんのブログ

『ラブ*マウルルのへなちょこ日記』のラブマウママさん



お願いしてもいいですか?

時間のある時、ねたがない時などに書いていただければ

これ幸いです。

もちろん、スルーしていただいてもかまいません。

よろしくお願いします






宣 言


今日から今週末に巣立って行くチョコちゃんの

1291.jpg



セーターを編み始めました。


1293.jpg



こんな感じに仕上がる予定です。

ずっと着られるようにyouと同じサイズにしようと思います。



1292.jpg





途中で「や~めた!」ってならないように宣言しておこうと思います。


どうか、間に合いますように・・・・





友達の輪が広がりますように・・・
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り



今日は、昨日の画像を見ていただきながら、

お友達への応援メッセージを聞いてください。




画像と文は関係ありません
1288.jpg



先週、テディジュジュママさんのブログでテディくんが倒れたことを知りました。

テディくんは11歳のおじいちゃん

どこかラブと似ていて、親近感が合って仲良くしてもらってました。


1284.jpg



何度も発作が起きて、金曜日に病院に行かれたところ、あと二三日の命と・・・・

ビックリして涙が止まらなくて

ただただ、祈りながら昨日からずっとブログを覗かせていただいてました。


1286.jpg



今朝も覗きに行ったら、更新はなし

まだ頑張ってるんだ!とホッとしていたら

ママさんからのコメント 「奇跡が起きました」って・・・


1285.jpg


うれしくなって、急いでブログを見に行きました。

やっぱり、涙なしには読めませんでしたが

動画の中で、テディくん、ご飯食べてました。

うれしくて、PCの画面をいっぱいなでなでしてしまいました。



1287.jpg



一生懸命生きようとしているテディくん

少しでも、ママさんやご家族のそばにいたがってるテディくん

いつものテディくんでした。

ママさんの愛がご家族の愛が、奇跡をおこさせたのでしょうね。



1289.jpg




今日はテディくんのことを考えると、なぜかラブを抱きしめていました。


かすかな、命のともし火を消さないようにと

頑張ってるテディくん


遠くから、祈り続けたいと思います。

少しでも長くママさんがテディくんと一緒にいられますように・・・・

テディくん、ずっと一緒でしょ!

頑張れ!テディくん!

頑張って!ママさん!





ゴルのお友達のこと、とても人事とは思えません

特にテディくんを見るとラブとダブってしまって・・・


明日もテディくんに会えるといいな!








最後におちゃらけ画像ですが・・・・

1281.jpg




1282.jpg




1283.jpg


youちゃん、ご自慢の?なが~い舌ペロでした。






12811.jpg






明日も明後日もテディくんに会えますように・・・

クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り時々雪



今日も雪が降ったりやんだり

思うように積もってくれないのですが

寒い一日でした。




今日はパピー達、2回目のワクチン接種に行ってきました。


1271.jpg


はじめて、バックに入れてみました。

ちょっとお気に召さないような黄色ちゃん


1272.jpg


車の中では、chacoは大人しくバックの中にいてくれたのですが

黄色ちゃんは、やっぱりイヤなのか、出てきてしまいました

やっぱり、バリケンの方が良かったかな?

ちょっと、反省でした。


病院では・・・


1273.jpg


しばらく、chacoはぐっすりバックの中で寝ていましたが

やっぱり、不安そうでした。


1274.jpg


黄色ちゃんは、他のわんちゃんにご挨拶したり

待ってらっしゃる飼い主さんに抱っこされたり

いい子に待っていられました。


1276.jpg


いつも長時間待たされる病院ですが

他の飼い主さんとお話したり、他のわんちゃんと触れ合ったり

先生とゆっくりお話できたり

にとっては楽しい時間です。


病院でロジャー君にも会えました。

1278.jpg


元気そうで少し安心しました。



1277.jpg


生後3ヶ月

体重 

chaco    1.35㎏      黄色ちゃん  2.3㎏

少し小さめと少し大きめの二人ですが、

二人とも健康なのでそれで良し です。



パピー達、生まれる前から皆さんに見守られて

誕生の時は祝福されて

成長を見守っていただいています。

それで、きちんとご報告しようと思います。


実は・・・

以前黄色ちゃんの新しいパパさんをご紹介したのですが

色んなご事情がおありになったのでしょう

なかなか迎えに来ていただけず

白紙に戻させていただきました。

それで、また、パピーのおとうさんのお家の知り合いの方で

飼っていただける方を探されて

今日会いに来てくださいました。

ご年配のご夫婦で、近くに住んでらっしゃる息子さんとお孫さんと

みなさんで来てくださいました。

とても、優しそうなご夫婦でにとっては理想の飼い主さんでした。

きっと黄色ちゃん、穏やかに幸せに過ごせると思います。

早々、夕方にはお孫さんが名前も付けてくださいました。


『チョコ』ちゃんです

12710.jpg


きっと、チョコちゃん、平日はおじいちゃん、おばあちゃんと穏やかに過ごし

週末には小さいおねえちゃん、おにいちゃんに楽しく遊んでもらって

大家族の中で一人っ子が満喫できると思います。

やっと、安心できました




お留守番だった3人は・・・・

12712.jpg



今日も走ってます


12713.jpg



寒さなんか吹っ飛ばして走ってます


12714.jpg



ルンルンで走ってます



今日のお気に入り


12715.jpg


必死なお顔が可愛い



12716.jpg


「パ~でんねん」ってお顔が可愛い



12717.jpg


お仕事の後のお顔より、ずっと可愛いよ


親ばかで失礼しました





よかったね、黄色ちゃん!
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雪のち曇り



今日も雪が降ったりやんだり

寒い一日でした。



1261.jpg



雪遊びももう少しでできるかな~




1262.jpg





1263.jpg


今日はお仕事忙しいから、明日遊ぼうね

もたまにはお仕事頑張らないと・・・・




最近、小さな、かわいいお仕事が忙しそうです


1264.jpg


が読み広げてる新聞を、そっと横から引っ張っていきます。



12611.jpg


たたんでいるつもりでしょうか?

ガザガザ音がするのが面白いのでしょうか?



1266.jpg


隙あらば、カップもペロペロ



「ダメ ダメです

が大声で怒っても

少しもこたえなくて・・・・

やっぱり、怒り方が甘いのかしら


でも、そのたびに・・・


1267.jpg



きちんとお座りして、じっとの顔を見ているyouがいます。


そんな、youを見ると、思わず抱きしめたくなってしまって

パピー達も怒れません。


パピーが起きているときは、いつも気を張っているようなおかあさんです。



さあ、パピー達、ねんねしたから

12610.jpg




youもゆっくりおやすみなさい

1269.jpg




外は寒くても、あったかわんこ達です







一番あったかはかも知れませんね

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










今日も雪


今日も雪が降ったりやんだり、寒い一日でした。


雪遊びするほどの積雪でもなく

道路はべしゃべしゃ、

一日のんびり、まったりお家で過ごしました。


1255.jpg


白髪が増えたラブの顔

なんだか、婆くさくなくて、爺くさい



1256.jpg


見てるだけであったかくなる、あいの寝姿



1258.jpg


youは寒いのか、毛布の中で優雅にねんねです。




先日のプチオフ会で、kazuhaさんちの花菜ちゃんとあいがとても似ていたので


1251.jpg



kazuhaさんに「親戚さん登録してくださいよ~!」と言われ

もしかして、花菜ちゃんとあいどこかで繋がってるんじゃないかと

早速、『親戚さんいらっしゃ~い』のサイトに登録してみました。



あいの血統書を登録して・・・

結構たくさんの親戚さんが見つかりました。

みんな、あいのようにわちゃわちゃなのかしら?なんて思いながら・・・



残念ながら、花菜ちゃんとあいは曾祖父母までではつながりはありませんでした



次にラブの血統書を登録して・・・・

これまた、驚くほどたくさんの親戚さんが見つかりました。




そして、youの血統書を登録して親戚さんを検索したところ


ビックリです


12510.jpg



kazuhaさんちの玲央くんとyou

曾おじいちゃんが一緒でした


なんて、ご縁なんでしょう

毛色も違うので思っても見ませんでした。


とってもうれしいビックリでした


1257.jpg


youは、お父さんもお母さんも近くにいて

兄弟もたくさんでみんな近くにいて

そして、子供も3人出来て

ダーリンにもいつでも会えて

その上、お友達の玲央くんが親戚さんだなんて

とっても幸せね



youのベビーが産まれて、わんこ達の血のつながりって

大切にしたいなって、強く思うようになりました。




みなさんも、親戚さん探してみてください!

身近に親戚さんがいるかもしれませんよ






まったり一日のわんこ達の楽しみといったら

ご飯の時間

「ご飯にしようか!」

と言えば一斉に集まってくる我が家のわんこ達です。


1259.jpg




明日はたくさん雪が積もってるといいね





追記

まろくり家さんからコメントをいただいて、

まろんちゃんのおじいちゃんがあいの曾おじいちゃんということ

またまたビックリです!

よく、サイトを見てみたら、あいの親戚さん3ページにもまたがってて

1ページ目しか見てませんでした。

最後まで良く見てみたら

ガーシュウィンさんちのジゼルくんと曾おじいちゃんが一緒でした!

これまたビックリです!


ほんと、親戚さん登録してよかったです。





親戚さんみんなが幸せだといいな~
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雪


今日は粉雪が吹雪く寒い一日でした。

昨日がこんなお天気じゃなくて、ほんとよかった!



さて、昨日の続きです。

dogccafeで待ち合わせして、ランチを済ませた後

御一行様、我が家のお庭に


1241.jpg


首を長~くして待っていた、ラブとあいを交えて

ゴル7頭、トイプー2頭、おまけ3頭、人8人の庭遊びです


思い思いに楽しく遊びました。

1242.jpg


あいはすかさず、そぉちゃんのおもちゃをGET

またまた、しぶとくずっと咥えて離しませんでした。


12325.jpg


カフェでは借りてきた猫ちゃんだったyouも、本領発揮です



1243.jpg


カフェでは大人しくて、旅の疲れが出たのかと心配だったまろんちゃんも

いきなりゴロズリ



1245.jpg


花菜お姫様もはじけていました




こんなツーショット、とっても思い出に残ります

1244.jpg


玲央くん、こわ~いおばさん気をつけてね



本日のメインイベント

1246.jpg


くりんちゃん、そぉちゃんのバトル、ここでも続きます。


1247.jpg


年の近い二人、よほど気があったんでしょうね


1248.jpg



みんなの楽しそうな様子を、ニコニコで見守るロジャーくん

1249.jpg





12410.jpg


荷物の番をしながら、縁側で見学のおまけ3頭


12413.jpg




でも、youも子守ばかりしていられません

12426.jpg


おもちゃ争奪戦にはもれてはならぬ!



わらわらです

12411.jpg


みんな、お洋服を着ているので見分けがつきますが

着ていなかったら、誰が誰だか区別がつかなかったでしょう。


特にこの3人

12416.jpg


花菜ちゃん、くりんちゃん、あい、とってもよく似ています。




お家に入って一休み、うまうまタイムです。

12417.jpg


お家の中では、パピーも仲間に入れてもらって

怖がることもなく、一緒に楽しんでいました。



そして、日の暮れるまで疲れ知らずのお二人さん

12420.jpg




さすが、外も真っ暗になると

12421.jpg


みんなお疲れモード


ちょっとシニアのまろんちゃん大丈夫?

12422.jpg



ずっと、ニコニコでみんなを見守ってくれていたロジャーくん

12423.jpg


ロジャーくん、ニコニコでおやつもたくさん食べてくれました。

がおやつをあげると、ガブッって勢い良く食べてくれました。

昨日は、食欲があるのはいいことねって、軽く思っていたのですが

今日、初めてロジャーくんのブログにお邪魔して、

ガブッって勢い良く食べてくれたことが、すごくうれしく思いました。

ガブッって食べてくれた時の

ロジャーくんの歯が手に当たった感触を思い出しました。

ロジャーくん、はあの感触をずっと忘れないからね!

いっぱいうまうま食べて、頑張ってくださいね!

そして、きっとまた、遊ぼうね!



みんな、いっぱい遊んでぐったりお疲れモードになっても

一人だけ元気なあいでした

12424.jpg




去年の秋から、youの出産、育児でどこへもお出掛けできなかった我が家ですが

とっても良い思いでが出来ました。

kazuhaさん、まろくり家さん、遠いところ遊びに来てくださって

ほんとうにありがとうございました。

たくさんのニコニコをありがとう




長々と見ていただいてありがとうございました。
みんなのニコニコにクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は小雨のち曇り



今日は『花菜ハウス』花菜ちゃん玲央くん

『まろくり家』まろんちゃんくりんちゃん とおデートでした。

おデートと言っても、みなさんが遠いところ

わざわざこの片田舎に出向いてくださいました。

そして、バディ家ソレイユちゃん

お隣の県から駆けつけてくださった、ロジャーくんを交えて

プチオフ会となりました。

ご近所のそぉちゃんを除いては、みんな始めてのお友達でしたが

とても楽しい一日となりました。



まず、久美さんが探してくださった、dog cafeでランチしました。

久美さんもも行ったことのないお店でしたが

家からそう遠くもなく広々として良いお店でした。

でも、きっと、dog cafeといっても、わんこ連れで来る人は少ないでしょう

しかも、これだけのわんちゃんが揃うことも初めてじゃないかしら?

 



では・・・・ お友達の紹介から


『花菜ハウス』のお姫様犬 花菜(はな)ちゃんです。

 
1233.jpg


フリフリのお洋服が良く似合う、7歳の女の子

お顔があいとそっくりでした。


花菜ちゃんの弟 玲央くん


1232.jpg


とってもお洒落な、3歳のトイプーくんです。


youと記念のツーショット


1234.jpg

 



『まろくり家』のまろんちゃん、くりんちゃん

 
12314.jpg


まろんちゃん(左)はとっても大人しい10歳の女の子

くりんちゃん(右)はとってもハイパーな1歳の女の子です。

後ろのお写真がなくて残念ですが、とっても可愛いお揃いのお洋服でした。

 


そして、ロジャーくん


12311.jpg


ロジャーくんは、13歳のおじいちゃん

ロジャーくんは、週に一度点滴をしながら、今 重い病気と戦っています。

でも、こんないい笑顔を見せてくれました。



大きなお写真がなくてごめんなさい、そぉちゃん!

13歳のロジャーくんと、10歳のまろんちゃん

そして、後ろに9ヶ月のソレイユちゃん

12313.jpg


老若男女、こうして集えること、とてもうれしいことです。



始めてあったお友達なのにすぐに仲良くなれてしまって


1235.jpg


くりんちゃんとそぉちゃんのバトル開始です


きっと、このcafe こんな光景も初めてのことだったんじゃないかしら?


1237.jpg

「そぉちゃんは、だれとでもどこでだって楽しく遊べますよ~!」 byそぉちゃん

 


12310.jpg


くりんちゃん、そぉちゃん、やっと一休み



そして、ゴルはみんな一緒です

1239.jpg


「お姫様だって、うまうまには目がないの」 by花菜

 



どんなお店かわからなかったので、

我が家のわちゃわちゃ娘達はとても連れてくる勇気がなくて

ラブとあいは家で待機でした。

内弁慶のyouは、借りてきたねこのようで・・・・


12315.jpg

 




朝からぽつぽつ降っていた雨も上がったようで

お家に帰って、庭遊びです。

ハイパーなわちゃわちゃ犬、パピー達が待ち構えています。


その様子は、明日お伝えします。



こんな風に、ブログのお友達が遠いところわざわざ遊びに来てくださる

とっても、とってもうれしいことです。

全国各地にブログを通してお友達が出来て、こんな風に出会いがあって

ブログを始めてよかったなって、また思いました。



kazuhaさん、まろくり家さん、ほんとうにありがとうございました。





明日のお写真も見に来てくださいね!
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇り




今日もそんなに寒くなく

1月下旬とは思えない一日でした。



実は、明日、ブログのお友達『花菜ハウス』の花菜ちゃん玲央くん

そして、まろくり家のみなさんとおデートなんです


おデートのお約束はしたものの

花菜ちゃん、玲央くんはお姫様、王子様みたいなお洒落なわんこさんで

我が家のいなかっぺなわちゃわちゃ犬達はどうしたものか

今更、お姫様に変身させるのは無理というもの

身だしなみだけでも・・・と思い

今日はシャンプーに行ってきました


1221.jpg



youはカットはまだしたくなかったので

家で洗おうと思ったのですが、ちょっと寒いし・・・

近くのトリマーさんちで洗ってもらうことにしました。


みんな、シャンプーに行って、家にはパピー達だけ


12214.jpg



みんなのいないうちにリビングの拭き掃除をと思ったのですが

こんな時に限ってパピー達寝てくれなくて

拭き掃除をしている、雑巾を齧りにきて掃除も出来ませんでした


1225.jpg



あっと言う間にみんな帰ってきて・・・

 

 


1223.jpg


youちゃん、ふかふかになって帰ってきました。

さすがプロ!家で洗ってもこんなにふかふかにはなりません



ラブとあいも・・・・


1222.jpg


あっ! ゴメン!ラブちゃん、

トリマーさんに言うの忘れてた!

リボン付けないでって・・・・



なんとも似合わない、ラブのリボンです

まるで頭にハエが止まってるみたい



でも、ふかふかでいい匂い


1226.jpg


黄色ちゃん、気持ち良さそうにラブのお尻にくっ付いて眠ってました



1227.jpg


黄色ちゃんも、そのもじゃもじゃ、はやくトリミングに行きたいね




1228.jpg



でも、パピーのままでふわふわもじゃもじゃのままもいいかもね


1229.jpg


 




今日のあいのお仕事


12211.jpg




12212.jpg


これでは資源ごみに出せません

それに、血が出るほど噛まなくても・・・・・



12213.jpg


そんな可愛いリボンつけて、パピーのようにラブにくっ付いていても

ダメだからね



今日は一日、ラブの顔を見て笑えました

12210.jpg


明日は、恥ずかしいから取っておこうね





ふかふかになったわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り時々晴



今日は良いお天気で、日中部屋の中は暖房がいらないくらい

でも、外は風が冷たく、とても寒い一日でした。


1212.jpg





1213.jpg





1214.jpg



とってもあったかそうなコート!

まるで、ゴルゴルさんみたいよ



1215.jpg


あいちゃんだって、しょぼいけど風になびくコート着てるじゃない




1216.jpg





12114.jpg


ラブは、分厚いお肉のコートと毛皮のコートであったかそうね



1219.jpg


あい「いくらコートがしょぼくても、走れば寒くないです!」



1218.jpg


そうね!あいはいっぱい遊んで、お仕事して

いつも、あったかで寒くないね!




12110.jpg





1211.jpg





12111.jpg


もみんなの笑顔見ていたら、とってもあったかで寒くないわ





じゃあ、こんな顔は・・・・・





12113.jpg



 さむ~




これでは・・・・・






12112.jpg



こわ~






寒さに負けず元気なわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は曇り



今日は朝から(朝と言っても遅い朝ですが・・・)

義姉が来ると言うので、開かずの間の座敷の大掃除

普段から掃除がしてないとこういうことになります

義妹も呼んでちょっとした親族会議です。



もちろん、義妹と一緒にこーちゃんも里帰り

1201.jpg



こーちゃんが巣立ってから、1週間

やっと、夜も泣かないで一人でねんねできるようになったそうです。



おかあさんは、こーちゃんのお手入れに忙しくて・・・

1202.jpg





1203.jpg



まだまだ、子離れ出来ないおかあさんです



お手入れの後のこーちゃんは・・・・

1204.jpg


くちゃくちゃ状態



1205.jpg


いつものように兄弟寄り添って、お昼寝中です




1週間経っても、こーちゃん、の膝の上ばかり

新しいお家の子になりきるのはもう少し時間がかかるのでしょうか?

 

そして、ビックリすることが・・・・

兄弟仲良く遊んでいたのですが、

急にこーちゃんと黄色ちゃんすごい喧嘩を始めたんです

家に居た頃は見たことのない喧嘩です。


の分析によると・・・・

3頭家にいた時は、兄弟の中では、こーちゃんがボスだったのだけど

こーちゃんが巣立ってから、ボスの座は黄色ちゃんに移り

突然、こーちゃんが帰ってきたものだから、

こーちゃんと黄色ちゃんの勢力争いになったんじゃないか?・・・ということなのですが


chacoは我が道行ってる子で一人でポァ~ンとしてることが多い子で

こーちゃんと黄色ちゃんは甘えん坊でいつもにくっ付いていました。

こーちゃんが巣立ってから、黄色ちゃんがを独占していたのに

こーちゃんが帰ってきてがこーちゃんを抱っこしていたから

焼きもちを焼いたのか?

 

youがこーちゃんの世話ばかり焼いていたので

焼きもちをやいたのか? 


でも、兄弟であんなにすごい喧嘩をするなんて、ビックリでした


いつまでも、兄弟仲良く遊んでほしいなぁ~


ちょっと二人には何もかも遅れをとっていて

いつもポァ~ンとしているchacoは

1206.jpg


今まで通り、こーちゃんと仲良く遊でいました。



親族会議も終わり、こーちゃんは帰って行きました。

1207.jpg




遊び疲れたのか、パピー達の上でねんねです。

1208.jpg




親族会議に参加できなかった、ラブとあい

お仕事もせず、一日おりこうにしていました


1209.jpg






12010.jpg


こーちゃん、また来るよ



 


パピー達、ずっと仲良くいられますように・・・・
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は晴れ



今日もとてもよいお天気

雪もほとんど解けてしまいました。

雪を惜しんで先日の雪遊びの続きです。



2008.冬  ラブが・・・・


1191.jpg





ライオンになりました


1192.jpg




そんなわけないので、・・・ライオンは置いておいて・・・



youの華麗な走りを見てください


1193.jpg





1194.jpg



いつまでも赤ちゃんのような可愛いトイプーもいいけれど

シャープな動きの、トイプーが大好きです


1195.jpg



軽やかな走り


1196.jpg



飛ぶような走り


1197.jpg



真剣なまなざし


1198.jpg



力強い走り



でも、走った後は・・・・


11912.jpg



雪球との格闘です



「あいちゃん、足冷たいよ~」  by you

11911.jpg




youちゃん、反省猿のよう





そして、大きいお二人さん


11913.jpg



雪の上でダンスでも


11914.jpg



ダンスの後は、宝さがし


1199.jpg






11910.jpg



「雪、もっと降ってくださ~い」



もっと、たくさん積もるといいのにね





雪がいっぱい降りますように・・・
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ時々曇り



今日はとてもよいお天気、

せっかく積もった雪も解けてしまいました。



1181.jpg


今日はいつもの田んぼ道

ライくんと一緒にお散歩しました



ライくん!女の子に囲まれていいでしょう~

1183.jpg



・・・とは言いながら・・・仲良くお散歩できました。

でも、寒かったぁ~




今日のあいのお仕事

1184.jpg


また、やられました

下ろしたてのティッシュ1箱



あら 今日はラブもお手伝い

1185.jpg



うそついちゃダメです

証拠がお口に付いています



1186.jpg





先週買ってきた、の198円のスリッパ

ボロボロです

1187.jpg


これは、あいのお仕事ではありません



1188.jpg


パピー達のお仕事でした



あれ  


1189.jpg


おかあさんも共犯だったのね

しかたありません、youもパピーも

あいを慕う、弟子でした




あなた達は、可愛くたまごちゃんで遊んでください

11811.jpg






いたずら大好き!我が家のわんこ達に
こつんとクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は曇り時々雪時々晴れ



朝起きたら外は一面真っ白

今日は一日ちらちら雪が舞ったり、日が差したり

寒い一日でしたが、わんこ達今日も元気に遊びました。



1171.jpg





1172.jpg



今年の冬は、どこへも行けないけれど、三人いればお庭でも楽しいね



1173.jpg


いつも、ウハウハ! どこでだって、ウハウハ!



1174.jpg


いくら、いつも寝てるっていっても、ネコちゃんじゃないんだから・・・

雪が降れば、元気100倍



1176.jpg


可愛いだけのyouじゃありませんよ


でも・・・・

11713.jpg


足が重くて・・・・



1177.jpg


身体がポカポカ、熱くなったら一休み



1178.jpg


白い雪と、青い空なんて見えていたら気持ちいいね



1179.jpg


 



11710.jpg

 


2008年 冬 みんな元気で笑顔いっぱい



11712.jpg

 

来年も冬は四人だね411



11711.jpg







寒さにも負けず元気なわんこ達に
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨



今日はしとしと雨の降り続く一日でした。

今日の雨は、悲しい雨で

実は、の妹の家のお姑さんが亡くなって

今日、お葬式でした。

いつも、元気にわんこ達と遊んでいる姪っ子や甥っ子達の

おばあちゃんを偲ぶ涙に

思わず、もらい泣きしてしまいた。

 

 

朝、8時半に家を出て、帰ったのが夕方6時過ぎ

一度、にパピー達にご飯をあげに帰ってもらったのですが

わんこ達は、なが~いお留守番になりました。


1165.jpg



でも、わんこ達はいい子にお留守番しててくれました。

は、6時過ぎに帰って、6時半から仕事をして

夕ご飯が終わったのは9時過ぎ

さあ、それからというもの

わんこ達のテンションは上がりっぱなしでした


1167.jpg


「いい子にしてたから、うまうまください!」 byラブ



1162.jpg


「いい子にしてたから、マッサージしてください!」 by you



いつものごとくバトルが始まり

1161.jpg



パピー達も一緒になって大はしゃぎ





1169.jpg


「ママ、あそぼ~!」 by ラブ




1168.jpg


は写真を撮りたいんですけど・・・・




1163.jpg


やっぱり家族揃うと、楽しいね



一日中、寝ていたのか、元気いっぱい!わちゃわちゃなわんこ達でした



1166.jpg



明日からはずっといっしょだからね







何もしてないのですが、田舎のお葬式、とっても疲れました。

今日はまったくPCも覗けず、お友達のブログにもお邪魔できなかったし

ブログお休みしようかな、と思ったのですが・・・

それでも、夜、遅くブログを開いたらたくさんの方が見に来てくださっていて

とっても、うれしくなって、こんなわちゃわちゃな家族団欒ですが、

見ていただこうと思って更新しました。


 

いつも、見に来てくださってありがとうございます。
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は晴れ時々曇り


今日はとっても良いお天気でした。

日のあたる部屋では暖房もいらないくらい

こんな日が続いてくれるといのですが・・・


1155.jpg



今日は、夕方から どうしても出かけなければいけない用ができて

初めて長い時間パピー達をお留守番させなくてはいけなくなりました。

は心配で心配で、おにいちゃんにお留守番に帰ってと頼んだのですが

「犬の子守にわざわざ京都から帰るんか~?」と言われ

一大決心をしてお留守番させることにしました。


1154.jpg



ご飯の時間も調節して


お留守番中は寝てるように、とにかくよ~く遊ばせて


1152.jpg




1153.jpg



大きい子達も、お庭でたくさん走って


いっぱい走って、疲れて寝てくださいね


1156.jpg


あいとyou、仲良く楽しそうに走っていました



1158.jpg


おっ りっぱな、お耳



11510.jpg


まだまだ、あいには負けてるよ



11511.jpg


すごい すごい うさぎさんみたいだよ



11512.jpg





11513.jpg





11514.jpg



みんな、十分疲れてくれたかな



11515.jpg



さあ、楽しかったところで、お留守番おねがいね



11516.jpg



夕方4時ごろから、夜10時ごろまで

長いお出掛けになってしまったのですが、

わんこ達、おりこうにお留守番してくれました



1151.jpg



明日も、朝から夕方近くまでお出掛けになってしまいます。


明日も一日頑張ってね



こんなにお留守番させること、めったにないことなのですが

こういう時のためにお留守番の練習もしなくちゃいけませんね。





おりこうにお留守番できたわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日はくもり一時雪 

今日は、時々日が差したり

ちらちら小雪が舞ったり

外は風が冷たい寒い一日でした。


1141.jpg



日の差しているときにお散歩に出かけましたが

耳が痛いくらいの寒さ

でも、わんこ達は元気に歩きました




 

最近、パピー達もゴル達と一緒にリビングで過ごすことが多くなっています。

でも、リビングにあるおもちゃといえば


1142.jpg


ひびの入ったコングボールと模様の取れたこのボールだけ


我が家には一人片っ端からおもちゃを破壊するこの子がいて


1143.jpg


あいが来るまで、ずっとラブが遊んでいたおもちゃも

全部破壊してしまい

生き残っているおもちゃはこの二つだけ

破壊するだけならいいのですが、

なんでもかんでも食べてしまうので他のおもちゃはあたえられません


パピー達の大好きなたまごちゃん

1144.jpg



こんなもの、ものの2分でご臨終で、とてもリビングには持っていけません。


何か、リビングでパピー達やyouが遊ぶおもちゃがないかと思い

小さいコングボールを買ってきました。



1145.jpg


コングボールは、まだ破壊されていないので、

これなら大丈夫だと思ったのですが・・・


1146.jpg


すぐに、あいに取られてしまい


ものの5分でこの状態

1147.jpg



すぐに没収となりました。

1148.jpg



高い棚の上に上げたところ

1149.jpg


ずっと、ずっと、ず~っと

 


11410.jpg



みんなが寝てしまっても 、しぶとく




11411.jpg



もう、何時間経ったでしょう


ずっと、あいはコングボールを眺めています




11413.jpg



もう、いいかげんに諦めたら?





11414.jpg


おもちゃ命、いや破壊命のあいです


結局、パピー達はリビングではおもちゃでは遊べません


かわいそうなので、パピーの部屋でおもいっきり遊ばせてあげました。


11415.jpg





11416.jpg





11417.jpg





おもちゃの事意外、なんの問題もないので

できるだけみんな一緒がいいと思うのですが

youやパピー達にも好きなおもちゃで遊ばせてあげたいです。


多頭飼いの難しいところです

いや!こんなの家だけかも・・・・?


ぬいぐるみなどで遊んでいるゴルのお友達をみると、

羨ましくなります



こーちゃんは、誰におもちゃを取られることなく

一人っ子満喫しているのかなぁ~?



今日も姪っ子から写メールが届きました

11418.jpg







今日も見に来てくださってありがとうございます。
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は、雪


今日は小雪の舞う寒い一日でした。



1132.jpg



今日はいよいよこーちゃんの巣立ちの日

孫渡しの日でした。

朝から、こーちゃんをブラッシングして

孫渡しの荷物の整理


1131.jpg


いつも食べていたフード

お友達のママさんにいただいたいつも遊んでいたおもちゃ

こーちゃんのお洋服

おかあさんや妹たちの匂いのついた、こーちゃんの毛布

こーちゃんのお荷物です。


午前11時、新しいママさんと、おねえちゃんが迎えに来てくれました。

歩いて2分かからない距離なのに、

雪が降っていたので車で迎えの来てくれました。


ママさん(義妹)が、今日の日のために、お赤飯を炊いて


1134.jpg


新しいお家のみなさんが、どれだけ楽しみにしていて下さったか

どれだけ喜んでくださっているか

このお赤飯を見て、身にしみて感じました。


1133.jpg


こーちゃんは、おねえちゃんに暖かく抱っこされ巣立っていきました。


車に乗るまで大人しく抱っこされていたのに

車のドアを閉めた瞬間、暴れだしたそうです。





先日、youの洋服の福袋をネットで買って、気に入ったので

パピー達の分も買いました。

それがちょっと遅れて届きました。

11310.jpg


可愛い男の子用の洋服3枚と青いリード

それにこーちゃんの大好きなたまごちゃんもおまけで買って

すぐにでも届けたくてうずうずしたのですが、ぐっと我慢!

夕方、おねえちゃんが来てくれたので渡しました。

3枚の洋服の中に、youとお揃いの物も入っていて

それだけでもうれしくなりました。



残った、女の子達は

11311.jpg



寝てばっかり、時折、おきての顔を見つめていました。


11312.jpg




今日はほとんどみんなでリビングにいたのですが

youは、時折ベランダへ出て、いつもの部屋の前で座っていたり

部屋中見回したり、こーちゃんを探しているようでした。



1139.jpg



youちゃん! もうこーちゃんは帰ってこないのよ

もう、おかあさんの役目は終わったの

おしっこの後も舐めてあげなくても、こーちゃん、ちゃんと自分で舐められるし

お顔も舐めてあげなくても、新しいお家の人が綺麗にしてくれるから

何も心配いらないからね



みんな寂しそうにしていましたが

がいただいたお赤飯を食べだしたら・・・


1135.jpg


寂しさも吹っ飛んだかのようでした






そして・・・


まったり休日の陣取り合戦に、パピー達も加わるようになりました。


1136.jpg





1137.jpg




chacoが動いた、ちょっとの隙に


1138.jpg



は、今年の冬は、益々暖かそうです





夜、姪っ子から写メールが届きました。

11313.jpg




もう、ちゃんとねんねできたかしら・・・?





こーちゃんがぐっすりねんねできますように・・・

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雨のち曇り


午前中激しく降っていた雨も昼からは上がりましたが

久しぶりには外でお仕事

わんこ達はとお留守番でした。

何ヶ月ぶりに、ショッピングセンターに行き

パピーたちの新しいベットもやっと買えました。






10月29日に生まれのみっつの星


31.8.jpg



みなさんに見守られながら

こんなに大きくなりました。


1124.jpg



そして、明日青い星、こーちゃんが巣立っていきます。


IMG_6488のコピー



今夜は最後の夜

パピー達は、何も知らずいつものように楽しく遊んでいました。




も、今夜はPCを開く気にもなれず、

鼻水すすりながら、たくさんこーちゃんと遊びました。


1125.jpg



こーちゃん、この76日間、と一緒にいてくれてありがとう


1126.jpg



youの子供に生まれてきてくれて、ありがとう


1127.jpg



たくさん思い出をありがとう


1129.jpg



明日からは、こーちゃんの青い星で新しいお家を輝かせてあげてね




1122.jpg



もっと、遊びたかったのに、寝てしまって


寂しいのでやっぱりPC開きました。


今日、もういっぱい泣いたので

明日は笑顔で送り出せますよ





それから・・・・


youへ


今まで頑張ってベビー達育ててくれてありがとう

そして、ごめんね、you


明日からは、こーちゃんのこと新しいご家族が幸せにしてくれるからね・・・



1123.jpg






こーちゃんが幸せになりますように・・・

クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今夜は、ずっとこーちゃんの寝顔眺めていたいと思います。

昨日の昔のお話、玉ねぎ事件のコメントのお返事は明日にさせてください。

お願します。

今日は曇りのち雨



今日も暖かい一日でしたが、夕方から雨が降ってきました。

また明日からお天気は下り坂のようです。



1111.jpg





道に置かれた毒入りの食べ物を食べて亡くなった

ワンちゃんがいると聞きました。

とても、卑劣な犯罪で、腹立たしく、悲しい事件です。

拾い食いには十分注意したいですね。



先日、ラウルママさんのブログ

ラウルくんの盗み食いのことが書かれていました。



今日もお仕事の忙しかったあいも


1112.jpg



お散歩の時は目を光らせているので、拾い食いはしませんが、

盗み食いの常習犯

最近では、カチカチのおもち3個完食



そして、忘れもしないあの事件


1116.jpg


むかしむかしではありません、2年位前のことです。

それに、あいちゃんだけでなく、あの時はラブも共犯でした。



1117.jpg



ピンポンがなったので、ラップに包んだたまねぎ半分

キッチンカウンターの上にちょっと置いて玄関まで行って帰ってきたら

ラブとあい二人がかりで、半径5センチくらいの大きな生の玉ねぎ半分

食べてしまっていたのです。



1113.jpg





1114.jpg



玉ねぎは中毒を起こすと聞いていたので

ビックリしてすぐに病院に電話したら(前お世話になっていた病院ですが・・)

すぐに吐かせるから連れてきなさいとのこと

慌てて、二人病院に連れて行きました。


そして、吐かせるための注射を打ってもらって、30分待ちました。


それでも、二人とも吐きません。


もう一本づつ注射を打ってもらって30分待ちました。


それでも、二人とも吐く気配はありませんでした。


結局、数時間後に吐くかもしれないので家に帰って待つように言われ

薬も何ももらわず、もし中毒を起こしていたら数日後に血尿が出るから

そしたら連れてきなさいと言われ

注射代1万円払って帰りました。


夕方までまっても二人は吐きもせず、


1115.jpg



数日経っても、血尿も出ず



ただ、ビックリ損、1万円の大きな損で終わった盗み食いでした。


このくらいで終わってよかったのですが、

危険なものには十分注意するようになりましたが・・・・

目ざといあいに負けてしまうこともしばしばです





良い子のワンちゃんたち

盗み食い、拾い食いはしないようにしましょうね






お行儀の悪い我が家のワン子達ですが
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り時々晴れ



今日は日中、暖房がいらないくらい暖かい一日でした。


1101.jpg





今日の我が家の昼下がり




1102.jpg




ボスの声が高らかに鳴り響きました。





1103.jpg




恒例の昼の部のバトルの始まりです



1106.jpg


 




1107.jpg


 




1108.jpg


 




1109.jpg



 



11010.jpg


 




1104.jpg


 




11011.jpg

こーちゃんは、男の子だから

バトルが強いのもいいけれど

おかあさんがいなくても、兄弟がいなくても

しょんぼりしない、強い男の子になってね363

 

そして、新しいご家族のみんなを

いつも笑顔にしてあげられる

強い男の子になってください。

 





11012.jpg

黄色ちゃんは女の子だから

バトルは強くなくていいの

ママがいなくてもキュンキュン泣かない

強い女の子になってね363

 

そして、誰からも愛される

可愛くて、優しい女の子になってください。





11013.jpg

chacoは・・・・

いつまでも赤ちゃんのままでいてください。

 

でもね・・・・

はやく、トイレだけは覚えてください410





今日も元気な我が家のわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は曇りのち雨


今日も暖かい一日でした。


196.jpg



今日、の友達が、youの姉妹ミクちゃんを連れて遊びに来てくれました。


191.jpg



ミクちゃんのおねえちゃん、ラブの姉妹のランちゃんはお留守番でした。


ラブはランちゃんママが大好き


192.jpg



いくらミクちゃんにガウられようが、ペロペロ攻撃でした。

1910.jpg



お恥ずかしい話ですが・・・・

ついこの間まで、ラブはランちゃんママが来ると

うれションしてたんですよ



194.jpg



ラブちゃん! 今日はランちゃんママ、ラブに会いに来たんじゃなくて

パピー達に会いに来たんだよ



195.jpg



そんなことおかまいなしで、大興奮のラブでした






パピー達、今日も元気に遊んでいました。





今のうちにたくさん遊んでおこうね

そして、いつまでも覚えていてね






今日も元気なわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨のち曇り



・・・・今日はちょっと、の独り言を聞いてください・・・・



二十数年前、は嫁いで来ました。

自分が望んで決めた結婚、

その時、母は・・・

娘の決めた結婚、きっと幸せになると信じていました。

その頃、は実家で仕事は続けるつもりだったので

母は、嫁いだ娘に毎日会えることもわかっていました。

それでも、結婚が決まると、悲しくて仕方なかったそうです。

結婚式の前日見た、母の涙

結婚式の当日の父の涙、今でも忘れません

今、はあの時の母の気持ちと同じだと思います。



今度の日曜、こーちゃんは巣立って行きます。


186.jpg



ほん近くの、スープの冷めない距離に・・・


毎日会おうと思えば会えるところに・・・



幸せになれることもわかっています



184.jpg



いつも、こんな笑顔でいられることもわかっています


それでも、やっぱり、泣いてしまいます。


結婚して二十数年経って、やっと母の気持ちがわかったような気がします。


185.jpg



でも、大切な、大切なこの子を

とっても、信頼している義妹に託すことができること

幸せに思わなければいけません。

義妹の家族の暖かさ、優しさにも感謝しなければ・・・



181.jpg




末永く・・・こーちゃんをお願します。

どうか、こーちゃんを幸せにしてやってください。


183.jpg








あと少しの間、幸せな時を過ごしたいと思います。

たくさん、こーちゃんの笑顔を残したいと思います。





今日もたくさん写真を撮ったのですが


カメラのホワイトバランスの設定を間違って撮った、失敗作の写真


なぜか、とっても気に入ってしまいました。


189.jpg






1811.jpg




そして、ふと思いました・・・・


どうして、2ヶ月くらい一緒にいただけでこんなに愛しいのか・・・・


どうして、こんなに巣立つのが悲しいのか・・・・


それは、


とっても愛しているyouが産んで、一生懸命育てた子だから




自分が産んで、二十数年も育てた娘を、嫁がせる

母はどんなに辛かったでしょう



 

youは、わかっているのでしょうか、

こーちゃんが巣立っていくことを・・・・・









いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は晴れ



今日は暖かい良いお天気でした。


171.jpg



あまり良いお天気だったので、お散歩から帰って、お庭で遊びました。



172.jpg





173.jpg

バトルに入れてもらえない、youはちょっといじけ虫




174.jpg

バトルに飽きたあい、ボールをほしそうに見ています




175.jpg





176.jpg





177.jpg

あいが強硬手段に出ました




178.jpg





179.jpg





1710.jpg





1711.jpg



そこへ、ボスが現れて・・・・



1712.jpg





1713.jpg


youは、甘えん坊作戦です



1714.jpg


あら!あいちゃん、やさしいねぇ~


でも・・・・・


結局、ボールは、ボスの手に・・・・


1715.jpg


ラブ!大人気ないよ


ラブからは、誰もボールを取れません



1716.jpg


いいこと、おしえてあげよっか!


「うまうまあげるから・・・」っていってごらん




壮絶な、女の争いでした






今日も元気なわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は晴れのち曇り


外の風は冷たいけれど、家の中ではパカパカ日のさす、暖かい一日でした。


でも、なぜか、お散歩に出ると、曇ってきて、雨もぽつぽつ


この頃、ちょっと、お天気に逆らわれています。


161.jpg




わんこって・・・・・

起きていると、うるさい時や、厄介な時もあるけれど


162.jpg

1月6日今日のお仕事



寝ていると、なんだか起こしたくなって・・・・


163.jpg


ラブちゃん! 起きない?



164.jpg


youちゃん! 起きてあそぼ~よ~!



165.jpg


あなたは、寝ててくださいな



今日も、こーちゃんが新しいお家に遊びに行ったので

女の子達も、寝てばっか・・・・


166.jpg


ckacoは とあそぼっか?



167.jpg








じゃあ、ごはんにしよう



168.jpg



ごはんになったら、起きてきて・・・・・



169.jpg





1610.jpg





1611.jpg





こーちゃんの帰ってきた、パピー達の部屋でも・・・・




1612.jpg




誰もと遊んでくれないの


はごはんの時だけ~






なんだか、寂しい
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はくもりのち雨


今日は午前中、お天気よかったのに

なかなかお散歩に行くチャンスがなくて・・・

近頃、ベビー、いやもうベビーではありません

パピー、いやもう悪ガキでしょうか

目が離せなくて・・・・

ちょっと、目を離すとトイレシートはくちゃくちゃで

あっちも、こっちも、トイレシートのゴミだらけです



やっと寝てくれたのでお散歩に出たのですが

また、途中で雨が降ってきました


151.jpg




皆さんのブログを拝見していたら

「福袋」を皆さん買われてるみたいで・・・・

もおにいちゃんが小さい頃は2日の朝ショッピングセンターに並んで

子供服の福袋を買いあさったものでした。

今年は10数年ぶりに、ネットで買ってみました。


152.jpg


3000円のyouの服の福袋です。

一枚1000円なら作る手間考えても、安いかな?


153.jpg


はじめての、つなぎでちょっと窮屈そうなyouでした。




今日の夜のわんこ達です。


甥っ子がchacoのこと、ダウンタウンのはまちゃんに似てるって言ってから

はchacoのことを「はまこ」って呼びます


154.jpg



はまこも早く行かなきゃ、みんななんか集まってるよ



なにやら、みんなわらわら集まってきました。


155.jpg



なんの、集会ですか?


スマップのコンサートでもあるのですか?


156.jpg



あら、あら、泊り込みですか?


寝袋でも用意しましょうか?




157.jpg



いよいよ、始まりですか?


何が始まるのかしら?

 

ラブちゃん、真剣な顔して

何か大切な集会ですか? 





158.jpg



 

 

黄色ちゃん  そんなとこに一緒にお座りしててもダメですよ


さあ あっち行って食べようね



159.jpg



わんこ達にとって、何よりも大切な集会だったみたいです。






パピー達、トイレシートをくちゃくちゃにしてしまうので

がこんなトイレを買ってきてくれました。


1510.jpg



でも・・・・・



1511.jpg



黄色ちゃん! これはベットじゃないですよ





今日も食いしん坊な我が家のわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ











今日は雨のち曇り時々晴れ


朝のうち降っていた雨も昼ごろには上がり

日も差すお天気になりました。


久しぶりの、お散歩始めです。


148.jpg


ニコニコだけど、寒くないのかな?

はとっても寒いです。


149.jpg



遠くに雪のお山かすかに見えます。




もまだ、お正月休みなのですが

お正月三が日終わったとたんに

仕事始めの子が一人・・・


141.jpg



今年はもう、お仕事しなくていいの


142.jpg






そして、経つこと、数時間


今度は、下ろしたてのティッシュ1ケース


今度は、派手にやったのね


143.jpg



まったく、反省していません

また、一年この子との戦いの始まりです






今日、こーちゃんが、新しいお家へ体験ステイをしに行きました。

147.jpg



5時間程度、新しいお家で過ごしてきました。

とても、大人しく寝てばかりいたそうです。

トイレも、1度粗相をしてしまったらしいですが、

2度目からはちゃんとトイレで出来たそうです。



こーちゃんのいない我が家も

とても静かで


1413.jpg




145.jpg




146.jpg



女の子達も寝たり起きたり


youは、こーちゃんを探す風はなく


まったり過ごしていました。




夕方、こーちゃんが帰ってきました。





みんな、火がついたようなはしゃぎよう

中でも、おかあさんが一番わちゃわちゃでした。


やっぱり、みんな一緒が、楽しいのね



遊び疲れて・・・・

1410.jpg



youの寝顔、とっても安心しきった寝顔でした





お仕事の始まった子や、試練の始まった子
今日も頑張ってる我が家のわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日も曇り時々みぞれ


今日も、晴れたり、曇ったり、みぞれが降ったり

ややっこしいお天気です



今朝のお雑煮タイム


1311.jpg


お行儀の悪い、我が家のボス

の脇の下で待機中です。


1310.jpg


ボスとは思えない、情けない顔



1312.jpg


正月だから仕方ないか!と、一口づつ取り分け始めました。

必ず、大きさを均等に、大、大、小、とは取り分けます。


1313.jpg


そこで、横から、我が家のやんちゃ娘、

素早く、パクリと盗み食い



そろそろ、冷めた頃、一口づつおもちをもらいました。




もちろん、あいはもうもらえません、

どうして?って顔で不思議そうに見ていたけれど

それは、あいが悪い、残念でした



それにしても、お行儀の悪い我が家の娘達

お正月に免じて、見逃してやってください




午後になって、姪っ子、甥っ子達が遊びに来ました。

わんこ達、うれしくてわちゃわちゃでした


133.jpg



よかったね、おねえちゃんに遊んでもらってうれしいね!



134.jpg





137.jpg


ほんと、どっちが遊んであげてて、

どっちが、遊んでもらってるのか?

みんな、楽しそうでした



甥っ子が、chacoのことを

「こいつ、浜ちゃんに似てるなぁ~」って 

138.jpg


chacoのこと、ダウンタウンの浜ちゃんに似てるって言うんです



139.jpg




そう、言われれば、そんな気も・・・・・





みんな!今日で、お正月は終わりにしようね


しっかり、自分に言い聞かせたでした





お行儀の悪い、我が家のわんこ達ですが
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り時々みぞれ


今日も時折、みぞれの降る、寒い一日でした。


ほんの、少しのお日様が出ている間をみて


毎日寝正月ではわんこ達可愛そうなので


少しだけ、お庭で遊びました。



121.jpg


いきなり、おにごっこ?

youちゃんが鬼さんかしら?



122.jpg


鬼さ~ん  こ~ちら♪



123.jpg


できるものなら、捕まえてごら~ん!



125.jpg


はしりっこなら、おねえちゃんたちには、まけないよ~!



1218.jpg




1217.jpg


ラブちゃん、つかまえた~!


1215.jpg


ふたり、捕獲しました!


でも、youちゃんの足、モンペ足




1226.jpg


こんどは、ラブが鬼かしら?


1224.jpg


おにさん、ここまでお~いで!



1220.jpg


つ~かまえた!



1219.jpg


あら、あら、こんどはバトルですか?



1222.jpg


バトルなら、あいちゃんにはまけません!



1227.jpg


雪って気持ちいい~!



1230.jpg


このまま眠ってしまいそう!



ちょっと!寝たら死んじゃうよ



1229.jpg


もっと、たくさん雪ふらないかな~!



そうね、この雪じゃ、べたべたね


そろそろ、お家入って、乾かそう!





わんこは風の子、元気な子、

やっぱり、お外は楽しいね♪


でも、は・・・・


写真撮ってるだけでは寒いよ~




寒くても元気なわんこ達に
今日もクリックお願します
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME |  »

