わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は南風の強い、暖かい一日でした。



今朝のわんこ


朝、のコーヒータイムが終わると・・・


2292.jpg


朝ご飯の催促に、ねじりよって来るラブ



2291.jpg


ご飯の気配を感じると、あいの足を噛みはじめるyou




2293.jpg


ご飯の入っている棚の前で待機するラブ


今日は、youちゃんが手術で、ご飯食べれないから

みんなも一緒に絶食ね



youの避妊手術の予定だったので

youだけ朝ごはんを食べさせないのはかわいそうで

youを病院に連れて行ってから他の子は食べさせようと思い

朝ごはんは待たせることにしました。


2294.jpg


手術は午後からなので、あまり早く連れて行くのも可愛そうなので

午前中の診察が終わる12:30頃に連れて行こうと思っていたので

それまで他の子達のご飯はお預けです。


2295.jpg


おなかがすいたら、寝るしかありません by ラブ




2296.jpg


12時過ぎ、youを病院に連れて行きました。

がいたので、他の子達はお家でご飯を食べて待ってました。




まず、手術前の血液検査をしてもらったのですが・・・・


その結果、肝機能の値が正常値より少し高めで

そんなに心配する値ではないのですが

全身麻酔は肝臓に負担がかかることもあるそうで

一週間お薬を飲んで、もう一度検査をして

正常値になってから手術することになりました。



2297.jpg


もう、今日は帰れるよ


先生「せっかく、絶食したのにごめんね~」って・・・



お家に帰って、youもご飯を食べて、

元気にお散歩に行きました


22911.jpg


南風が強く、ちょうどこの時間に春一番が吹いたそうです




夜ご飯はみんなそろって、食べました


2298.jpg




2299.jpg




22910.jpg


お皿まで食べなくていいのよ~







皆様にご心配おかけして、励ましていただいたのですが

そんなこんなで手術は延期になりました。

今夜もyouはとchacoで

川の字プラス ・ で寝ます

 

22912.jpg



これが、この頃すごく肩の凝る原因なんです

でも、幸せで、大好きな時です







今日もみんな一緒なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




 


今日は晴れ


朝のうち、雪がちらついていたのですが

日中はとってもいいお天気になりました。


2281.jpg


ライくんと一緒にお散歩しました



2282.jpg


ラブは大好きなライくんママさんに会えて、テンションアップです



2285.jpg


うまうまタイムの真剣な顔



2283.jpg


うまうまの後、ルンルンでお散歩のラブでした



2286.jpg


よちよち歩きのぼくもがんばってお散歩していました


来週からのchacoもこんな感じかしら



お散歩の間、お留守番のchaco 

数日前から、今まで入っていたこのサークル

2288.jpg


屋根がないので、出てきてしまうようになりました

それで、バリケンでのお留守番になってしまいました。


2287.jpg


はやく、みんなでお散歩できるようになるといいのですが・・・

しばらくは、chaco一人でお散歩することになると思います。




仕事が終わって、リビングに上がってきたら


2289.jpg


新聞・チラシ一日分、トイレシーツ1枚、chacoの毛布

とってもご苦労様なお仕事でした



22810.jpg


今日もお疲れ様でした

 



明日は、youの避妊手術です。

先日のchacoのワクチンの時、

先生に日帰りでお願いできませんかと聞いてみました。

麻酔が完全に覚めていれば、夜遅く帰ってもいいですよ、とのことでした。

一泊の入院が心配でしたが、

家につれて帰っても安静に出来ないかもしれないし

よくよく考えて、やはり、一泊入院させることにしようと思います。

youにとっても、にとっても試練です。

でも、youもも頑張ります



22811.jpg


 




今日、とってもうれしいお電話がありました。



昨日、チョコちゃん、お父さんとお母さんと一緒に

ワクチン接種に行ったそうです。

お母さん、「病院の待合室で、他の飼い主さんに可愛い、可愛いと言われ

とってもうれしかったんです。」って、お電話くださいました。

チョコちゃん、とっても、いい子にしてるみたいで

こんなことも、あんなことも、良い子なんですと

良いことをたくさんお話してくださいました。

とってもうれしいお電話でした

チョコちゃん、お父さんお母さんにとても大事にされて

とっても幸せにいているようでした。



 




みんなわんこ達、それぞれ頑張っています

も税金の申告そろそろ頑張らなくっちゃ

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雨時々雪



昨日、ソラちゃんの診察が終わり、結果もうれしい結果だったので

「よかったら、家に寄っていってください。」とお誘いしたところ

sorairo母ちゃん、快く我が家にお立ち寄りくださいました。




バディ家の次女、ソレイユちゃんも交えて

ゴル5頭、トイプー2頭、飼い主3人のプチオフ会です。


2271.jpg




soraiso家の長女、ソラちゃん

2272.jpg


ちょっとシャイで大人しい、とっても落ち着いたお姉さんです。

 


2273.jpg


ちょっとわんこ苦手みたい

 




我が家の長女、ラブ

2275.jpg


人は大好きだけど、もう他のわんちゃんとは遊べません。




2276.jpg


sorairo家次女のイロちゃん、そぉちゃんの若いパワー炸裂です


2277.jpg


わんこが苦手だった、バディ家の長女バディちゃんは

こんな風に遊んだことはなかったそうです。

永遠に続く、二人のバトルを見ながら

「見てるだけで疲れるわ」 by 久美さん



2278.jpg


寿命がきていたカーテンは・・・・

こんなに楽しく遊んでもらって、カーテンも本望でしょう

 


こんな二人を、母ちゃんの隣で、心配そうに見守る、ソラちゃん

22713.jpg




我が家の次女あいはといえば・・・

2279.jpg


「何にも、ないよ~!」 by sorairo母ちゃん



22710.jpg


盗人あい、またまたポケットを物色中です

ラブは絶対こんなことしません



22711.jpg


飼い主はといいますと・・・

イロちゃん、あいのお仕事談義に花が咲き


22712.jpg



イロちゃんがお仕事をすれば、ソラちゃんも一緒にお座りして反省

あいがお仕事をすれば、ラブも一緒にお座りして反省

そぉちゃんがお仕事すれば・・・

きっと虹の橋でバディちゃんお座りしてるんでしょうね



性格の違う、長女と次女

 

長女でゴルの優しさや穏やかさを教えてもらい

次女でゴルの面白さ、可愛さ、大変さを教えてもらってるのかもしれません。



そんなことを感じた、3組の姉妹のプチオフ会でした。

今日はバディちゃん、虹の橋でそぉちゃんのことハラハラしながら見てたことでしょう。

バディちゃん!カーテンのことは気にしなくていいからね



「カーテン、新しいのに変えないでください。」  by 久美さん

この部屋はカーテンなしにしておきますね




雨の日、暇~にしていたラブとあい

思いもかけず、楽しい一日になりました。





わんこも性格色々、みんな良い所も悪い所もあるよね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


補 足

この部屋はずっと使ってない部屋で、カーテンもつるしっぱなしで

日光に当たってちょっと触っても避ける状態になっていました。

悪いのはそぅちゃんでもイロちゃんでもなく、

こんなカーテンをそのままにしておいた209が悪かったんです。

ぐうたら209でごめんなさい388




今日は雨



今日は一日雨が降っていました。




今日は、朝 youをトリミングに送り出し

chacoの3回目のワクチン接種に行ってきました。


2261.jpg


午前中の診察終了ぎりぎりの時間だったので

待合室には誰もいませんでした。

ちょっと、緊張気味のchacoでした。



2262.jpg





診察室では・・・・


2263.jpg


お熱を測っただけですよ!


体重 1.85キログラム

小さいけれど、肉付きはちょうどいいと言われました。

注射はちょっとだけ、「キュン」って泣いてしまったchacoでした



このあと、youを迎えにいきました


2264.jpg


youは、まだトリミング中

の顔が見えても、いい子にトリミングしてもらってました。


仕上がりは・・・・


2265.jpg


お猿さんじゃないですよ! youちゃんですよ! by you


ふわふわyouになりました。

これで避妊手術の準備もOKです。




今朝、「バディと一緒」の久美さんから

「今日、病院にソライロちゃんも来ます。」

とのメールをいただきました


ブログのお友達「ソライロでいこう♪」のソラちゃん・イロちゃん姉妹です。




ソラちゃんは、右肩に脂肪肉腫が見つかり、28日に手術を受けることになっていました。

そのことを23日のブログで知り、心配していたので

一言励ましの言葉でもと思い、励ましの言葉も考えながら

ソラちゃんに会いに病院に戻りました。


22612.jpg




sorairo母ちゃん、すぐに手術というのに疑問をもたれ

セカンドオピニオンに高速で2時間半かけて

この病院の先生を頼って来られました。



2266.jpg


いつも、ウハァウハァな元気なイロちゃん


2267.jpg


ソラ姉さんの診察の間もニコニコでよい子に待っていました。



2268.jpg

「このおねえさん、だれですか?あいおばちゃんとはちょっとちがいまちゅね」 

 





2269.jpg


それでもやっぱりソラちゃんが心配そう




22610.jpg


うん!うん!きっと大丈夫



はじめに診察を受けた病院では

脂肪肉腫といわれ、肉腫を手術で取ってから、詳しい検査をするというやり方

sorairo母ちゃんとっても落ち込まれていたそうです。

こちらの病院では、組織を取って簡単な検査をしたあと

組織を詳しい検査に出すというやり方

これは、3週間くらいかかるそうです。



今日、こちらの先生が簡単な検査をした結果は

数十分待った後、先生がお話くださったのですが

ただの脂肪腫の可能性が高いとのこと

先生のお話し振りも深刻そうじゃないし

sorairo母ちゃんはもちろんのこと

久美さんももホッとしました。

詳しい結果が出るまでは、心配ですが

ただの脂肪腫なら様子を見ればよいそうです。


なにより、急いで全身麻酔で手術を受けなくてよかったと

sorairo母ちゃん、喜んでおられました。



22611.jpg


励ましの言葉も考えていたでしたが

「ソラ、よかったな~!」 いつものsorairo母ちゃんの明るい声が聞けて

ほんとうにうれしかったです。



また、セカンドオピニオンの大切さを思い知らされました。


セカンドオピニオンを思い立ち、

こんな遠くまで頑張って一人で運転してこられた

sorairo母ちゃん、偉かったですよ





今日は雨でお散歩も行けなくて、退屈にしていた

ラブとあい、この後とっても楽しかったんですよ

その様子は、また明日お伝えします。





飼い主さんの適切な判断大切ですね。


今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ



朝、一面雪景色でしたが

今日は一日、とても暖かい良いお天気でした。


もう、最後の雪遊びになるでしょうか、

わんこ達、元気にお庭であそびました。


22516.jpg

 





2252.jpg


家の中では、寝てばかりで影の薄いラブですが

外ではとっても元気です



2251.jpg


あいは、いくつになってもわちゃわちゃ笑顔



2253.jpg


youもいつものうさぎのお耳で頑張ってます



2254.jpg


 



2256.jpg


綺麗だった、真っ白のお庭も

わんこ達が走り回れば、すぐにくちゃくちゃです。


 


あまりお天気がよかったので

スリングに入っていた、chacoも

雪の上なら綺麗かなと思って、下ろしてやりました。

初めて歩いたお外が、雪の上です。


2258.jpg



くんくん、くんくん、雪の匂いを嗅いでいました。

 


2257.jpg


 



2259.jpg


ぶるぶる触れえることもなく、あちらこちらを探検です。



22510.jpg


 



22512.jpg

ちゃんと雪の中の走り方がわかってるみたいでした。

 




22513.jpg


 



22514.jpg

chacoもうさぎのお耳で走っていました530

 




chacoは、明日3回目のワクチン接種です。

来週からはいよいよお散歩デビュー

たくさん外の世界を見ようね


 



今日も元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り一時雪



今日は午前中、雪が吹雪いていて

午後から少し晴れ間も見えたのでお散歩に出かけたら

また、雪が降ってきてしまいました。


2243.jpg


しかたなく、途中で引き返しお家で遊びました。




がーくんとあそぼっか



2245.jpg


「がーくん! かわいいyouちゃんとあそびましょう!」  by you



2246.jpg


かわいいyouちゃん、やさしく遊んであげようよ


2247.jpg





2248.jpg





22411.jpg





22412.jpg


chacoはやさしく遊んであげようね




22410.jpg


あ~あ、がーくんかわいそう




22413.jpg





22414.jpg





がーくん1







22415.jpg



がーくんに嫌われちゃったね



22416.jpg



がーくん、もうイヤだって








今日もおてんば我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は雨時々雪


今日は昨日のお天気と打って変わり

雨嵐・雷・吹雪

とっても寒い冬に逆戻りでした。



こんな日は・・・



2231.jpg


そう!そう!お家でまったり過ごそうね



だけど、若いおふたりさん

2232.jpg


コロコロ コロコロ 


2235.jpg


あっちでコロコロ   



2234.jpg


こっちでガウガウ 



2233.jpg


エンドレスで遊んでいました 





2236.jpg


あいちゃんは何をしているの



2237.jpg





2238.jpg





2239.jpg




こんどは何・・・・




22310.jpg



      



ラブは・・・・




22311.jpg



ラブもフェイスアップしてみたら



22312.jpg



いやいや、まだまだ・・・・


いや・・・ だいぶ・・・・ あきらめてるかも・・・・

 






若くなくても、いつまでも健康でありますように・・・

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



今日も暖かい良いお天気でした。

chacoをおばあちゃんちに預け、のんびりお散歩しました


22212.jpg



昨日まだ、真っ白だった田んぼも、今日はすっかり雪が解けていました。



お天気は良いのですが風が強くて

22213.jpg


そんなに冷たくも無いこの風

とっても嫌な予感

無防備で出かけてきてしまった

鼻がムズムズ、そろそろ辛い花粉症の季節の始まりのようです



家に帰って、chacoを迎えに行って帰ってきたら・・・

(この間ほんの数分なんですが)


2226.jpg



な~に、chacoちゃん


2228.jpg



    


2221.jpg


chacoのベットのお布団が・・・・



だれがしたの~

そんなこと聞かなくてもわかってます


2223.jpg


そろそろとお座りする、おふたりさん

ラブもしたの? 


ラブ



あ~い


2222.jpg





22214.jpg





2227.jpg



あい  め~ん



あい





ひさしぶりのあいのお仕事でした







花粉症にもかからない我が家のわんこ達に

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日はとってもいいお天気でした。


2218.jpg



部屋の中は暖房もいらないくらい

ベランダは窓を開けてもポッカポカでした



2212.jpg



午前中、みんな裸んぼうでベランダでひなたぼっこ


2215.jpg



chacoもベランダが大好きでひとりはしゃいでいました

2213.jpg




2214.jpg



ベランダでも楽しめちゃう、安上がりわんこ達です


もう、気分は春 そんな一日でした。


2216.jpg



 



お昼からは、chacoをお留守番させて

後ろ髪引かれながら、お散歩に行きました


2217.jpg


こんなにポカポカなのに田んぼはまだ真っ白です。

 

 

あまり良いお天気なので、chacoもお散歩しました。

22110.jpg


 

キョロキョロ、キョロキョロ

「おかあさんは、こんなひろいところをおさんぽしてるんでちゅか」  by chaco




youもライくんと2回目のお散歩です。

22111.jpg


照れなくていいのよ!もっとくっ付けば・・・・

おふたりさん





2211.jpg


chacoがお散歩に行ける頃は、もっとあたたかになっているね





は~るよこい♪ は~やくこい♪

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雨




今日、chacoのご飯がなくなったので病院に買に行きました。



2204.jpg




そして、先生とyouの避妊手術についてお話してきました。



避妊手術をすれば、病気を防ぐことになると聞いていたので

出産させるつもりが無かったラブとあいは6ヶ月で避妊手術をしました。

初めてのヒートの前に手術すれば、

乳がんは100%近く防ぐことが出来るそうです。


youは、飼い始めたときから、出産を望んでいたので

手術をせず、3回ヒートを迎えて、出産させたので、

今、手術をしてもしなくても、乳がんに対するリスクは変わらないそうです。

でも、お腹の癌や病気は取ってしまえば防げます。

少しでも、病気を防ぐために、避妊手術をしようと思い

手術の日にちを決めてきました。


2202.jpg


でも、色々考えてしまいました。

youは「わんこの出産を経験したい、youの赤ちゃんがほしい」という

の望みをかなえてくれました。



2205.jpg


おかげで、こんな可愛い天使が授かりました。

望みがかなったから、役目が終わったから、

もういらないから、今度は手術!

あまりにも、勝手すぎないかしら?

人間だったら、もう子供は要らないからって

避妊手術する人なんていないですよね。

麻酔だって怖いし、先生は信用しているけれど

何があるかわからないし・・・

youに辛い思いさせなければいけないし・・・


そして、一泊の入院

一人で寝たことの無いyouに絶えられるかしら?


2203.jpg



こんな時のために、サークルで寝かせる癖をつけておけばよかったと

後悔しています。



色々考えてしまったけれど、少しでも病気を防ぎたい

ヒート時のストレスを無くしたい

もう、出産はさせたくないし、

来週末、避妊手術をすることにします。


2201.jpg


3回のヒートを迎えてしまって、乳腺炎にもなってしまったので

乳がんにかかる可能性は高くなったそうです。

それに、今まで何度も辛い思いをさせてしまいました。


でも、出産したことを、母になったことを、youが良かったって思ってくれるよう

母と娘、いつまでも元気で、仲良くいてほしいなって思います。


2206.jpg



2207.jpg


こうやってみると、とってもよく似た母と娘




毎日仲良く遊んでいます。





遊んだ後は、ボサボサ親子

2208.jpg



you! 避妊手術、これが最後の試練だから・・・・











夕べのラブの寝姿です


2209.jpg



22011.jpg


ウルトラマンにでもなった夢見てるのかしら





今日も仲良し親子に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇り時々晴れ



今日は久しぶりのお天気でした


2191.jpg




も早く仕事が終わったので

みんなでお散歩に出かけました



21910.jpg


chacoも一緒です



2192.jpg


みんな、が一緒なのでテンションアップです。




2193.jpg


ちょっと  なにがはじまるの



2194.jpg






2195.jpg






21911.jpg




コ ラ ~ 


つ け ~ 


 「も~う、おまえらと散歩にはこん!」 

の苦労がわかりましたか?





2196.jpg






2197.jpg


ちゃんと、明日もおぼえててね




21912.jpg



こんな良いお天気なんだから

笑顔でお散歩しようね




2198.jpg



みんな、一緒なんだから

笑顔でお散歩しようね



2199.jpg



 

 




明日は良い子にお散歩出来ますように・・・

今日もクリックお願します
  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日も雪



今日も雪が降ったりやんだり


やんでいる間にお庭で遊びました。



2181.jpg


雪を丸めて・・・

さあいくよ~



2182.jpg


雪の上に落ちた、雪だまを必死に探すわんこ達

雪に埋もれた雪だまはなかなか見つかりません



2183.jpg



そんな、怒らないでよ



2184.jpg



今度は、ちゃんと見ててね


ほら!いくよ~



2185.jpg


色つきのボールと勘違いしてないかな



2186.jpg



よ~く探してごらん



2187.jpg






2188.jpg



綺麗な雪、また汚したのね






2189.jpg



また、明日見つけようね













我が家のお行儀の悪いわんこ達

食事の時は・・・


21810.jpg



youはの膝の上で、テーブルにあごをのせて・・・



21811.jpg



ラブはのひじの下でこんな顔



前でご飯を食べているは・・・

「見とれてないで、早く食べなさ~い」って

おばあちゃんが見てたら怒られそうです







今夜、こーちゃんが遊びに来ました。

21812.jpg


一週間見ないだけなのに、また大きくなったような

youもchacoも楽しそうに遊んでいました。







明日は雪だま見つけようね

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も雪




今日もまた、新しい雪が積もりました。



2176.jpg


家の中から咥えてきたぬいぐるみを、咥えて逃げ回るあいです




2177.jpg


ぬいぐるみの争奪戦で、いそがしいラブとあい




youは一人で、走りまわってました


2172.jpg


ちっちゃいけれど、とってもパワフルな走り


 


2174.jpg


寒くたって、へっちゃらですよ






21710.jpg


雪がひどくなって、家に入ろうと思っても

逃げ回って、つかまらないあい



2179.jpg


しばらく、庭に放置しておきました


そのうち、凍っちゃうからね~




2175.jpg


こんなお顔になっちゃいました



雪球だらけになってしまったyou

雪球を溶かすついでにシャンプーしました。



21714.jpg


どこの子って感じですが、youですよ~

 



ドライの後は・・・

21715.jpg


ふかふかのおすましyouちゃんになりました


パワフル、youも

ぬれねずみさんのyouも

おすましyouも

みんな youちゃんですよ









近頃、ラブの抜け毛がひどくて・・・・

21711.jpg


以前購入したけれど、下毛をそぎ落とすみたいで

あまり使っていなかったファーミネーターでブラッシングしてみました。



21712.jpg


chacoひとりくらいの、ぬいぐるみが出来るくらい抜けました。

 



21713.jpg


まだ、下毛抜いたら寒かったでしょうか?

でも、まだまだ暖かそうだけど・・・・

 



ファーミネーターって、刃金で下毛を切っているような気がするのですが

どうなんでしょうか






もう、ラブの毛は春の準備なのかしら?

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も雪



きょうのブログはchacoのことをおしらせしまちゅ


21614.jpg




やっと わたちが「chaco」っていう おなまえだってわかってきまちた。

「chaco!」ってよばれたら、ママのところへ はしっていきまちゅよ



おにいちゃんが、かえってきたので、

chacoのサークルは、リビングにひっこししまちた。


おかあさんたちが、おさんぽのときだけ

サークルのなかで、おるすばんしまちゅ


よるのねんねは、パパとママとおかあさんと、ベットでいっしょにねんねしまちゅ


 



2162.jpg


あさ、おかあさんが、おかおを きれいきれいしてくれまちゅ

chacoはイヤなんでちゅけど・・・



2163.jpg


きれいきれい してもらっても こんなボサこになっちゃいまちゅ


 



ごはんもたくさんたべまちゅよ

21617.jpg


がんばって たべないと あいおばちゃんがねらってるんでちゅ

たいじゅうも1.8キロになりまちた。





chacoのおしごとは

21618.jpg


みんなのたべたあとのおさらを ペロペロきれいにすることでちゅ

ママが「もう、あらわなくていいくらいね!」ってよろこんでくれまちゅ

 



たまごちゃんはないけど、つめをガジガジするのが だいすきでちゅ

21613.jpg




あいおばちゃんも いっしょにガジガジしてくれまちゅ

21610.jpg



おかあさんは、つめをガジガジしてるときはあそんくれません

21619.jpg




でも、このごろ ガウガウあそびやおっかけっこをしてあそんでくれまちゅ

2166.jpg



chacoとおかあさん、とってもなかよしさんでちゅよ

21616.jpg




おかあさんもchacoとあそべて たのしそうでちゅよ


2164.jpg




あっ  それから、おトイレもおかあさんたちといっしょの

ベランダのおトイレで、できるようになりまちた

でも・・・・・


こーちゃんは もう 「おすわり」できるけど

chacoは、「おすわり」って、なんのことだか まだわかりませ~ん






それから、ラブおばちゃんは・・・・


21615.jpg


おうちのなかでは、ず~と ねんねでちゅ

うしになりまちゅよ


 




ちょっとだけ、おりこうになった chacoに
ポチっとおねがいちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も雪



今日も雪が降ったりやんだり


今日も晴れ間をみて、お庭で遊びました



2151.jpg




真っ白で綺麗な新しい雪の上を

容赦なく走り回り


2157.jpg




真っ白のままが綺麗なのに・・・・



2155.jpg



お友達のライくんも遊びに来てくれました。



2156.jpg



youに追っかけられて逃げるシャイで可愛いライくんです。





あいは、いつものごとくママさんのバックを物色中

2152.jpg




そして・・・・

2153.jpg


素早くGET!  ぬすっとあいです



2154.jpg






21510.jpg






21511.jpg



あいは、取りに来られて、逃げて回るのが面白いみたいです

わざと近づいて来ては、逃げていきます




だけど・・・・・




2159.jpg



捕り物劇、めでたく終了です



捕り物劇の一部始終、chacoは難しい顔して

スリングの中で見ていました。


21512.jpg



まねしちゃダメだよ









今日、お昼過ぎ、おにいちゃんは帰りました。

おばあちゃんちと家の前の雪かきをして・・・


昨日散髪に行って、すそに残っていた茶色の部分を切って

黒く短い髪の毛になりました。


そろそろ、大人の一歩を踏み出そうとしているのでしょうか?

そろそろ、青春も終わるのでしょうか?

今度、帰ってくるときには良い知らせを持って帰ってきてほしいものです。


また、明日からとわんこと6人のまったり生活に戻ります。







早くおにいちゃんの就職が決まりますように・・・

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雪



今日も雪が降ったりやんだりの、寒い一日でした。



わんこ達、お家の中でも賑やかに遊んでいました359


2141.jpg




おにいちゃんがいるせいか、狭い部屋の中でもわちゃわちゃと


2142.jpg





chacoもすっかり、おにいちゃんに慣れました。


2144.jpg







助っ人カメラマンがいるので、ちょっとお恥ずかしいのですが

の一番幸せな時

至福の時を、公開しちゃいます

 


2145.jpg



いつものお昼寝の時間です


chacoを抱っこして

お腹のところにはyou

足元にはあい


がソファーに横になると、みんな定位置に集まってきてくれます。


とっても暖かくて気持ちの良い時間です


写真の スリッパを履いて寝ているのは

どんな時もスリッパを少しでも足から離すと、

ぬすっとあいが咥えて持っていってしまうからなんです。


 




youの至福の時



おにいちゃんの膝の上で、マッサージの催促です。





「ダメダメ! 手をとめないで!」

「きもちいいです~!」

「だんだん眠くなってきました~」  by you


21411.jpg





youは、おにいちゃんがいなくても、毎晩にマッサージしてもらいます






ささやかな幸せ大切にしようね




外は寒くてもあったか我が家のわんこ達に
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


















今日は曇り時々雪



今日は雪が降ったりやんだり


晴れ間を見てお庭で遊びました




21311.jpg





走ってはゴロズリ、走ってはゴロズリのラブとあい


21314.jpg





2134.jpg






2135.jpg


食べちゃダメだよ

 



2136.jpg


クィクィじゃなくて、クネクネだね





2137.jpg


 なんですか! レディーがその格好





2138.jpg


 





2139.jpg


 あいも、なんですか! はしたない





21310.jpg







2133.jpg


はずかし~ね~






21313.jpg







お恥ずかしい我が家のわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雨



昨日のポカポカお天気とは打って変わり

今日は雨降り


わんこ達、お家でまったり過ごしました。



ファンヒーターを横に、PCに夢中になっていたおにいちゃんに

引っ付いていた、あい


2127.jpg



なんか変な匂いがしてきたんだけど?っと思っていたら


2126.jpg


あいの足が火事に


2125.jpg



どうして、こんなになるまで、引っ付いてるかな~


良い子のわんこさん達、ファンヒーターでやけどしないよう注意しましょうね




 




前からほしかった、魔法のレンズ


わんこが可愛く撮れるレンズ


21210.jpg



先日、に買ってもらいました

 



2128.jpg


家の中でも明るく、おばさんでもちょっと可愛く撮れます




21211.jpg


家の中の、バックのいらないものはボケてくれます。



2121.jpg


ボサボサchacoも可愛くなっちゃいます


2123.jpg






2124.jpg



どんな、わんこもモデルさん


2129.jpg


落ち着きの無い、あいでも綺麗に撮れます




魔法のレンズと、のスパイスで

これから、たくさん可愛い写真が撮れるといいな


 




今日も親バカブログ見てくださってありがとうございます。

おまけにクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ




今日はポッカポカの良いお天気でした。


2111.jpg




わんこ達、いっぱいお日様をあびて、元気に走りました


2112.jpg





2113.jpg



chacoもテラスで見学です。


2114.jpg


chacoはひなたぼっこだけね



2115.jpg




おにいちゃんも出てきてくれました。


2117.jpg




2118.jpg




2119.jpg


ぬすっとあい、あいが近づいてきたら

ポケット、バックは要注意!

ハンカチ、キーホルダーを要注意です

 



おにいちゃんとボール遊び


21110.jpg




21111.jpg





21112.jpg





ボール投げるよ~


21113.jpg





2116.jpg



わんこ達もポッカポカ


お布団もポッカポカになった一日でした




また、明日からはマークが続いています。

とっても貴重な一日でした。





ポッカポカになったわんこ達に

クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は晴れ


昨日の天気がウソのような晴天でした



みなさま こんばんわ

今夜も息子でございます











chaco以外のyouの子供たち

最初に見たのが生後3日くらいのときでした

その頃の子犬たちといったら…

犬というよりネズミか!?ってな感じの見た目でして

成長した姿を見たかったのです




なので本日お集まりいただきました




といっても チョコちゃんは車で10分程度

こーちゃんに至っては50m程しか離れていない距離なんです


初めてこーちゃんがもらわれて行くときは

この世の別れか

ってくらいな大袈裟な母でしたが

実は 鳴き声も聞こえるくらいの距離なんです




今日もそんな母に代りまして

息子ギャラリーをお送りいたします





021007.jpg









021006.jpg










021005.jpg










021008.jpg










021003.jpg


チョコちゃん、こーちゃん ありがとね














えぇ、この間 約5時間

総勢300枚は撮ったのではないでしょうか



しかし躊躇なく 息子の撮った写真を消す母

母には息子のartisticな写真がわからないのでしょうか

「変」だの「ピンボケ」だの言われてほとんど残っておりません













ブログで親子喧嘩をしてもしょうがないのですが

こんな、楽しかった一日を

このままで終わらせたくありません。

「息子のartisticな写真」とやらは尊重して・・・



ここからはブログです。


こんな日に、息子に写真を任せたのが間違いでした

お陰でパピー達とはたくさん遊べたのですが・・・


 


一週間ぶりの、親子、兄弟の再会です。

何も変わらず、楽しく遊んでいました。

n1.jpg



チョコちゃんも、新しいお家に慣れて

元気に走り回って遊んでいるそうです。

ただ、こーちゃんもチョコちゃんもご飯をあまり食べなくなったらしく

苦労していらっしゃるようでした。

でも、元気に遊んでいるようなので心配なさそうです。


n2.jpg



youは相変わらず、こーちゃんやチョコちゃんの顔を舐めて

お世話したり、バトルしたりとても楽しそうでした



n4.jpg




chacoも、久しぶりにこーちゃんやチョコちゃんと

バトルをして、たくさん遊んでとっても満足そうでした。


021002.jpg





写真というもの・・・・

写したい心を写すもの

やっぱり、わんこの写真、が撮らなきゃダメです。

「artisticな写真」なんかじゃなくていい

へたでもいい、

久しぶりに会えてうれしかった、の心で写す写真じゃなきゃダメです。




n6.jpg





n7.jpg





n5.jpg


明日もお天気良さそうよ

明日はいっぱいあそぼうね




の心で写す、写心

の心で書く、ブログ

下手でも、何でも、これが一番

もう、息子には任せません。




これからも応援よろしくお願いします。

今日もクリックお願します。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雪





一日中雪が舞ってました。


今日の夕方お兄ちゃんが帰ってきました。





生まれた直後に会っているんですが やっぱりchacoはちょっと他人行儀…
他人だと思ってちょっと警戒しているのでしょうか?








みなさま はじめまして

先ほど ご紹介預かりました あいラブyouママの息子でございます

実は毎晩あいラブyouママのブログを見て

みなさまのブログも覗かせていただいております

今日はそんな犬ブログに初挑戦

いつもと違うブログに手間取りながらがんばっていきます







今日 京都から戻ってまいりました

雪が舞う中 5時間の旅

いつもの倍はかかりましたね

高速道路を超低速走行

普段降らないところに雪が降りますとそんなもんですね

みなさまのところは いかがでしょう



息子が帰ってきますといつもこんな状態で迎えてくれるわけです

犬に囲まれて歓迎されて 長旅の疲れも吹っ飛ぶ・・・






わけもなく 倍増でございます








しかし歓迎の仕方もみんなバラバラですね

ラブとあいはともかくyouがウチにきたときには息子は家にいなかったので

数ヶ月に1度帰った時にしか会わないのですが

しっかり家族の一員だとに認識してくれているようです

不思議なもんですね














と ここで重大発表

020901.jpg







ママさんすでに犬とたわむれて遊んでますけど・・・

020908.jpg












020902.jpg










020903.jpg











020904.jpg










020905.jpg





今日はyouが精一杯協力してくれました





「犬は3日飼えば恩を忘れない」と言いますが

どうなんでしょうね・・・






この親子は息子のことをどう思っているんでしょう
020907.jpg








しかし一番付き合いの長いはずのラブは・・・
020906.jpg

ずっとこの調子・・・


あいもラブも邪魔はすれど 協力せず

どうやら恩はなかったようですね




えぇ ここまでで3時間

「これブログ?」

「もう終わり?」

「オチがないじゃない」



奥様 そんなツッコミはご遠慮ください

だって難しだわさ

息子 精一杯がんばりましたの

いつもより1時間遅れのアップです

息子アップアップです



奥様 コチラはご遠慮なく


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々雪



今日は薄っすら雪が積もりました

2811.jpg





わんこ達、元気にお庭で遊びました


2813.jpg




わんこ達の顔


265.jpg

白目のあい




284.jpg

ちょっと、はにかんだあい




283.jpg

情けない顔のラブ




285.jpg

得意げなyou




282.jpg

遠心力いっぱいのあい




286.jpg


わんこ達の顔ってどうしてこんなに面白いの?



顔が大きいから?



顔の余分な皮がいっぱいあるから?



楽しいから?



きっと、人と同じように、感情があって



心が豊かだから・・・



言葉で話せないぶん、精一杯、顔で表現しているんでしょうね



288.jpg








明日はどんな顔が見れるかな?

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り時々雪


朝、薄っすらと雪化粧していたのですが

そんな雪もすぐ解けて、たまに粉雪の舞う一日でした。



271.jpg

 



今日は午前中、仕事のミーティングで

youとchacoを連れてお出掛けでした


276.jpg




chacoはあまり車が好きじゃないみたいで、少し気持ち悪そうでした。

275.jpg


かわいそうなのですが、出来るだけお留守番させたくなくて

仕事のお仲間にもご迷惑かとも思うのですが

出来るだけ一緒にいようと思います。






昨夜、吹雪いていたので、今日は雪が積もっているかと期待したのですが

残念ながら、外には雪は積もっていませんでしたが・・・

 



家へ帰ってみると、部屋の中は・・・・


273.jpg


ティッシュの雪が積もっていました




272.jpg


雪遊びは楽しかったですか?あいちゃん

 




今日、お散歩の間、45分くらいお留守番できたchaco


274.jpg


「ねんねでおりこうにおるすばんできまちた」  by chaco

 


夕方からの仕事の間は、一人でサークルの中に入れておくのもかわいそう

リビングでフリーにしておくのも心配だったので



youと一緒に看板犬デビューでした。

277.jpg



おねえちゃん達に抱っこされたり、お母さん方のお膝でねんねさせてもらったり


278.jpg



ピアノの下で、ねんねしてたり


279.jpg


看板犬というより、まだまだ迷惑犬ですが

わんこ好きの子供たちと、ご理解のあるご父兄の方に

甘えながら、どうにか子連れで仕事が出来ます。

とても、ありがたいことだと思います。


2711.jpg


chacoもおりこうに看板犬になれるようにがんばろうね♪



出来るだけ、わんこ達と一緒にいたい、そんなわがままなですが

周りの方々に暖かく見守られて、子育てしながら仕事が出来ること

とても、幸せだと思います。






明日は本当の雪が積もりますように・・・

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇りのち雨



午前中は晴れ間ものぞく良いお天気でしたが、

午後から雨が降ってきました。



261.jpg



お昼前、chacoを一人お留守番させて、

後ろ髪引かれながら、お散歩に出かけました




262.jpg


♪さがしものはなんですか~



263.jpg


♪みつけにくいものですか~



267.jpg


みんな、一生懸命、何を探してるの~



2612.jpg

 




269.jpg

 





2610.jpg





2611.jpg


何を探してるの~

さっさと帰らないと、chacoが待ってるんだから

 



2613.jpg


何がないのよ~

 



2614.jpg


あらっ

ブログネタなんて、ちゃんとありますよ





2615.jpg


こんなりっぱなお尻、二つ並んでかわいいなって思ったことや



2616.jpg


こんなコロコロのお尻が、とっても愛しいなって思ったこと


にとっては、ちゃんと記録しておきたいブログネタ



2617.jpg


とってもセクシーで可愛いでしょ


chacoが待ってるから、早く帰ろうね




2618.jpg


お留守番、10分くらいでが帰ってきたみたいでした

 





夜になって外は、吹雪です



2620.jpg




2619.jpg



お家の中は ポカポカです






明日はふかふかな雪が積もりますように・・・・

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨



朝降っていた雪は雨に変わり、一日グジュグジュのお天気でした。


午後から、が体調が悪く家にいたので

お留守番を頼んで、久しぶりに買い物に行ってきました

久しぶりのショッピングセンター、長居をすると疲れそうでした。




家に帰ると、わんこ達、お待ちかね


251.jpg



お土産は、みなさんのブログでよく見かけるがーくん1個と豚爪を4個


すかさず、がーくんに食らえ付いたのはyouでした


252.jpg


がーくんはyouとchacoが引張りっこでもして遊ぶかな?

と思って買ってきたのですが・・・・

こんなのリビングであいに見せてしまったら・・・・



253.jpg


ほら、ほら、片付けておこうよ!


・・・と言っても、遅くって・・・・


255.jpg



結局、あいに取られてしまいました


2515.jpg



すぐに豚爪と交換したのですが・・・

がーくんの指は・・・


2514.jpg


あ~あ、がーくん可愛そう

 


豚爪をみんなにあげると・・・


ラブは一人孤独にベランダで・・・


258.jpg


ラブは必ず、大事なものはベランダへ持って行きます。



あいはいつも悪戯をするソファーで

257.jpg




youとchacoは仲良くベットの中で・・・


2511.jpg



みんな、カミカミする場所は決まっています

 



豚爪は、長持ちするようで・・・・・

2510.jpg



疲れてしまうか、飽きてしまうか、取り合いすることもなく

ストレス解消になり、時間つぶしにもなったみたいでした

 



夜、別室では・・・・


2512.jpg


youはがーくんをかかえ



chacoは、がーくんにはあまり興味を示さず、

豚爪が気に入ったみたいで一生懸命齧っていました。


2513.jpg




雨の日、お散歩に行けなかったけど

ストレス解消できたかな





明日はお散歩行けますように・・・・・
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雪のちくもり



今日は雪が降ったりやんだり、

わんこ達と、まったり一日過ごしました。


244.jpg

珍しくラブとyouが引っ付いて寝てました410

 

なぜか、you、こーちゃんやチョコちゃんとは

バトルをしたり追いかけっこをしたり遊んでいたのに

chacoとは、少しも遊んであげません

まだ小さいので物足りないのでしょうか?



243.jpg



おもちゃもなく、遊び相手のチョコちゃんもいなくなって

とっても寂しそうなchacoです。

唯一のおもちゃ大きなコングボールを投げてあげても


前に立ちふさがる子がいるし・・・・


241.jpg



やっぱり、まだパピーの部屋で過ごさせてあげたほうがいいのでしょうか?


245.jpg


やっと、大きなコングボールで遊んでいるchacoです。




は、わんこ達が寝ている間に

ドックスリングを作りました。


247.jpg


有り合わせの布で、こんな感じかな?と作ってみたのですが

youにはちょうど良かったみたいですが

chacoに深すぎたみたいでした。

もう少し改良しなければ・・・・


 


夜になって・・・・


246.jpg


chacoはやっぱりおもちゃで遊びたいみたい

パピーの部屋へ連れて行ってあげました。


248.jpg



おもちゃの入っているかごの中に飛び込んで

おもちゃに埋もれて遊んでいました。

たまごちゃんも何度も投げてあげました。



そういえば、youは家へきた時から、ラブやあいとずっと一緒で

おもちゃで遊んだことなんてありませんでした。

リビングでchacoが楽しく遊べるためにはどうしたらいいか、思案中です。


多頭飼いの難しいところですね。






こーちゃんもチョコちゃんも幸せになること間違いなし

chacoも負けないように幸せにしてあげなければ・・・・



今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り


今日はそんなに寒くもなく、穏やかな一日でした。


昨日チョコちゃんが巣立っていって

なんだか、とっても静かになってしまったようで・・・・


231.jpg


朝からリビングで過ごしているchacoはおもちゃでも遊べず



232.jpg


おかあさんも寝てばかりで遊んでくれなくて・・・・




お天気も良いし、お散歩に行きたいのですが

日曜日なのにはいなくて

こんなchacoを一人お留守番させるのもかわいそうだったので

お散歩には行かず、お庭で遊びました。


2315.jpg



chacoも・・・・


234.jpg


バリケンの中で見学でした。


2314.jpg


youもお外に出れば、生き生きしていました


2313.jpg



バリケンの中のchacoは、キュンキュン、キュンキュン

あまりかわいそうだったので

テラスの上だけと思って、外に出してあげました。


237.jpg


初めて歩いたお外なのに

おどおどすることもなく、リードを外せば今にも走り出しそうでした。


2310.jpg


chacoは、ちっちゃいけれど、好奇心旺盛で、怖いもの知らず

・・・というか、

まだ何もわかってないのかも?

こーちゃんやチョコちゃんに比べると、ちょっと幼いchacoです



239.jpg




236.jpg


chacoはと見てるだけね



238.jpg




2311.jpg


おかあさんやおばちゃん達は楽しそうね



2312.jpg


もう少しでchacoも遊べるよ

早く春になるといいね~



2317.jpg


走る前に、トリミング早く行きたいね

そのボサボサ


そして、その前に・・・・


一人でお留守番できるようになろうね

 

 

 

早く春になりますように・・・・

クリックお願します


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り




今日はチョコちゃんの巣立ちの日でした。


221.jpg




朝からこーちゃんもチョコちゃんとのお別れに、遊びに来ていました。


222.jpg



10月29日、この部屋で産まれた、三つの星が

こんなに大きく元気に育って

別々の道を歩き出します。


今日はこーちゃんも家に居たときと同じように

おかあさんを交えて4人でコロコロ遊んでいました。

また、こーちゃんとチョコちゃん、喧嘩もしていました。

獣医さんに先日こーちゃんが家に来たときの喧嘩のことをお聞きしたところ、

チョコちゃんは自分の家に外からこーちゃんが来て、

こーちゃんを侵入者扱いして、喧嘩になったとおっしゃいました。

その、チョコちゃんもよその子になってしまいます。

そんなこと、チョコちゃんは何もわかっていなかったんでしょうね。



223.jpg


でも、今まで通り、仲良くお昼ごはんを食べて



224.jpg


仲良くお昼寝して



225.jpg


チョコちゃんは、chacoのおねえちゃんのように

いつもchacoが寄り添っていました。

これからも、いつまでも姉妹でいてほしいです。




そして、チョコちゃんの巣立ちの準備



お荷物を用意して

228.jpg


おかあさんやchacoの匂いのついたベット

今まで通りのごはん、いつも着ていたお洋服、

お友達からもらったおもちゃ、大好きな黄色いたまごちゃん

たくさん思い出を持っていってね




寒くないように、の作ったセーターを着せて


226.jpg



少しまだ、大きいですが来年も着られますように・・・・


227.jpg







新しいご家族が、家族皆さんで迎えに来てくださいました。


2217.jpg



とっても、暖かいご家族で、こんなご家族の一員になるチョコちゃん

とっても幸せだと思います。



チョコちゃんお姉ちゃんに抱っこされて巣立っていきました。

 

すぐにお母さんからお電話をいただきました。

チョコちゃん、ちゃんとトイレでおしっこ出来ましたって・・・

こんな心使いもとてもうれしかったです。




2215.jpg



残ったchacoは遊び相手がいなくなって、寂しそう でした。

でも、chacoはおかあさんや大きいおばさん達とずっと一緒だよ!



夕ご飯も、4人揃って、食べました。

2214.jpg



そしてデザートは、今日チョコちゃんの新しいご家族にお土産にいただいた、


2210.jpg



わんこ用タルト

2211.jpg



は~い、よし! いただきま~す!

・・・とシャッターを切った瞬間


2212.jpg


ラブは2つのタルトのうちの一つ目を食べています。

youは一つのタルトと格闘中

あいのお皿には・・・・・


たしか、ちゃんと2つのせたはずなのに・・・・・


あいは、一気に2つ食べ終わってました



2213.jpg


また、明日いただこうね






 

はチョコちゃんのために一生懸命セーターを編みました。

チョコちゃんの新しいおかあさん、

のためにネックウォーマーを編んでくださいました。


2216.jpg


とっても、暖かそうです。

さっそく明日からお散歩の時使わせていただこうと思います。

こんな、暖かいプレゼント、とってもうれしかったです。




寂しい涙、うれしい涙、たくさん流した一日でした





チョコちゃんの幸せの巣立ち
チョコちゃん新しいお家で頑張れますように・・・・

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ











今日は曇りのち晴れ


今日も朝のうち小雪がちらついていましたが

日中は良いお天気になりました。




ブログのお友達みんなかわいいお洋服を着ているのに

我が家のゴル達、着たきりすずめ


youやパピー達には、色々お洋服買ってあげてるのに

これでは、ゴル達、かわいそうと思って、お洋服を新調しました。



211.jpg



・・・と言っても、ネットオークションで1枚1350円

デザインもかわいいし、サイズも二人にピッタリなのがあったので

飛びついたのですが、これが失敗

フリース素材で、紺色、着たとたん毛だらけになってしまいました





212.jpg


今日はライくんと一緒にお散歩しました




213.jpg


うん!うん!も、な~んとなく、そんな気がしてた




214.jpg


まあまあ、ラブちゃん、怒らない、怒らない




215.jpg


う~ん、 ちょっとね~




216.jpg


ライくんママに慰めてもらったのですが・・・・・




217.jpg


まあまあ、そんなに落ち込まないで






218.jpg


でも・・・・・

やっぱり・・・・・



ラブは、裸が一番  

ス  テ キ 







♪かぁ~さんが~夜なべ~をして・・・♪

ではなくて、掃除もせず、鼻水すすりながら、一生懸命編みました。


219.jpg



先ほど、やっと仕上がりました

目も不揃いで、いい加減な編み方だけど

こんなことしか、してあげられなくて・・・・



2110.jpg


明日、チョコちゃん、巣立っていきます。

寒いので着せて行かせようと思います。



今夜は、ラブのセーラー服姿でもみて笑ってないとやりきれません





明日は笑顔で頑張りますよ

クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 

 | HOME | 

