わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雨



今日も雨が降ったり、晴れ間が見えたり

北風が冷たい、寒い一日でした。



3311.jpg


この寒さで、桜のつぼみはまた固く閉ざしたみたい

この調子では、入学式の頃が満開かしら?


 



今日もたまごちゃん命のあい

脚側歩行、バッチリでした


3312.jpg

 



また、またこんなことをしてみました


3313.jpg








3314.jpg


リードは、放しているのに動こうとしません








3315.jpg


こっちに回ってくれば取れるのに、律儀なのか、わからないのか?








3317.jpg








3316.jpg


やっぱり、ちょっと、たりないのかな~



3318.jpg


明日もう一度頑張ってみようね












こうして毎日お散歩していると、いろんな人に声をかけられます。

you達を連れていると、ほとんどの人が

「かわい~い!」 「親子ですか?」

親ばかなとしては、思わず微笑んでしまいうれしくなります。





ラブやあいを連れていると

わざわざ車を止めて、微笑んで下さる人もいるのですが

近寄ってもいないのに

「いや~、いっけぇ~ いぬ おとろしい」
(福井弁でこちらの地方のお年寄りのことば)

訳しますと、「いや、大きな犬、おそろしい!」という意味なんですが

こんなこと、よく言われ、今日も言われました

とってもショックで、

恐ろしければ、声をかけなければいいのに・・・

知らない顔して通り過ぎてくれればいいのに・・・

なんて、ムカッとして気分が悪くなるのですが

でも・・・

「なんて寂しい人なんだろう、私はあなたの4倍、幸せだわ」

なんて思ってしまいました




 



を幸せにしてくれるわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち雨


今日は日曜日なのにはお仕事

午前中で終わると言ったので、

お昼からお散歩に一緒に行ってもらおうと思ったのに・・・


が帰ってきたら、雨が降り出してしまいました


それで、わんこ達、今日は一日、また~り過ごしました。



3301.jpg

 




3302.jpg


 



3303.jpg




3304.jpg


みんな、くさ~い匂い好きだもんね~

 




3305.jpg


みんなのうまうまのために、頑張ってるのよ

 



3309.jpg


はマッサージなんてしてもらったことないけれど・・・

 



3308.jpg


、なでなでして、ラブに癒してもらってるのね

 



3307.jpg


いつも、うまうま食べてるもんね~

 


3306.jpg


は、うまうまくれるもんね~





の手

ごつごつで、ガザガザで

とっても綺麗とは言えない

職人の手

それでも、わんこ達は大好きなみたいです






まったりわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨のち曇り


毎日すっきりしないお天気が続きます。

桜の開花をまっているのですが・・・・





雨上がりは、クンクンが忙しいラブです。



では、ラブちゃんお写真撮りますよ


おすわりしましょう


3292.jpg


ラブちゃんはおすわり上手ですね~



3293.jpg



あらぁ~  女の子みたいね



3294.jpg



では、キッパリとおすわりしましょうね


3295.jpg


お~ぅ  ライオンさんみたいね

 




あいちゃんも・・・・


おすわりしましょう


3296.jpg


あいは、たまごちゃんさえあれば一発ね

でも、なんか情けないよ~




youちゃん、chacoちゃん


おすわりしましょう


3297.jpg



横向かないで、前を見て


3298.jpg



のお顔を見てください


3299.jpg



下向かないの

を見て


32910.jpg



はい よくできました

それにしても・・・・

二人の息ピッタリね394

 


32911.jpg


「おすわりは、ママのおめめをみて、おててをそろえてするでちゅよ」 

 by chaco

 



32912.jpg



 



写真撮るのも一苦労

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇り時々雨


今日は雨が降ったり、晴れ間も出たり

忙しいお天気でした。


近頃、3回のお散歩で、なんだか一日中お散歩してるようで

やりたいことがなかなかできません

朝のうち雨が降っていたので、

今日はラッキー お散歩お休みできるかなと思い

気になっていた、youのシャンプーをすることにしました。


3281.jpg



chacoは来週トリミングの予約を入れてあるのですが

ついでだし、chacoのET姿(濡れ姿)も見たことがなかったので・・・



chacoちゃんもシャンプーするよ~


3282.jpg


おさんぽじゃなくて、シャンプー

ボサボサだもんね~



3283.jpg


youはお風呂場にはいれば、まな板の上の鯉

ぶるぶる震えて、じ~としています。

シャンプーも、ドライヤーもとっても楽な子です。


さてさて、chacoの初めてのシャンプーはどうなることやら


3284.jpg


お水をかけたとたん、肩の上までよじ登ってきて

はべたべたになって、抱っこしながらのシャンプーでした



二人のET姿

3285.jpg


毛色と大きさが違うのでわかるものの

どちらもET、区別がつきません


ドライの後は・・・

3287.jpg


ふかふかyouちゃん  ふかふかchacoちゃんになりました


二人のシャンプーが終わると、なんだか外は晴れていて

ラブとあいをお散歩に連れて行かないのは心苦しくて・・・


3288.jpg


やっぱり、お散歩行きました


3289.jpg


サラちゃんがお家の前に出ていて、

「あそぼ~!」って誘ってくれているのに

困ったちゃんのラブでした



今お相手連れてくるからね~!と選手交代


32816.jpg


サラちゃんとあい一緒にお散歩しました



32817.jpg


お母さんが同じ姉と弟のツーショットです。



寒くなって雨が降りそうだったので、you達のお散歩はお休みにして

家の中で3人で遊びました。


32812.jpg


この子達はお散歩より、こっちのほうが楽しそう 


32815.jpg


でも、ふわふわ いい匂いですよ~







ふわふわのyouとchacoに

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日はとっても良いお天気でした。


3271.jpg



あちらこちらで、桜の便りもちらほらですが

こちらは、梅が満開、桜はまだ先のようです。


3272.jpg




3273.jpg




つくしのぼうやも、大きくなってきました。


3274.jpg



すいせんの花があちらこちらで、綺麗に咲いています。


3275.jpg



連日悩まされている、この子達のお散歩

色々アドバイスありがとうございます。


色々考えた結果、2頭と1頭に分けようと

はじめ2頭引きのリードにyouとchaco、

こーちゃんだけ別にしたのですが

やっぱり、chacoとこーちゃんがあそぶものだから絡んでしまい

2頭引きのリードにchacoとこーちゃん、youを別にしました。


3276.jpg


この方法が一番うまくいくみたいです



3277.jpg


お散歩だけで物足りない、chacoとこーちゃん

こーちゃんちのお庭に作ってもらった、遊び場で遊ばせてもらいました。


3278.jpg



chacoとこーちゃん、チョコちゃんも

今日で5ヶ月になりました

3279.jpg



こーちゃんは、大きくなっておにいちゃんになったように見えるのですが


32810.jpg


また、毛が伸びてきて、またパピーに戻ったようなchaco

体重2.1キロ なかなか大きくなりません。



32811.jpg


いつもおかあさんといるから、いつまでもパピーちゃんなんでしょうか


おっきいおばちゃん達がいるから、

いつまでも赤ちゃんのようなのでしょうか


32712.jpg


でも、今日、下の前歯が2本抜けているのを発見

残念ながら歯は見つからなかったのですが

ちっちゃな穴が開いてます

今度抜ける歯はGETできるよう頑張ります



急がなくていいよ

ゆっくりゆっくり、おおきくなってね


32813.jpg


「chacoはチビだけど、やんちゃはいちばんなんでちゅよ」  by chaco





 



chacoもこーちゃんもチョコちゃんも

元気でゆっくり大きくなぁ~れ


今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り


時々雨が降ったり、時々晴れたり

忙しいお天気でした

 


3262.jpg


 



あいのお散歩

今日の助っ人はうさぎさん


3263.jpg




3264.jpg


あいはとっても気に入ったみたいで

ポケットの中でキュッキュッと

うさぎさんが鳴いてくれるだけで効果あり


3265.jpg


単純な性格を象徴するような

この笑顔


3266.jpg


うさぎさん、ありがとう


 



今日久しぶりにミシンを出して

こんなものを作ってみました。


3267.jpg


既製のリードをリホームして、二頭引きのリードを作りました。

よじれても元に戻しやすく、楽チンです


でも・・・


3268.jpg


もう一本取り外し可能なリードを作ったのですが、

3本になると、やっぱり三編状態


3269.jpg


歩きながらバトルは始まるは、バックはするは、

これではしかたありません

でも、長いリード3本よりは、楽かも?

あの手この手で、色々試してみます




今日のyouとchacoのお洋服

昨日、値段に引かれてポチっとしたもの


3261.jpg


一枚943円、値段の割りに可愛いでしょ

チョコちゃんの分もありますよ~

3人お揃いで買ってみました。

チョコちゃんもお揃いのお洋服で

みんなでお散歩できたら可愛いでしょうね







今日もわちゃわちゃ元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日は強い風が吹いていましたが

とっても良いお天気でした。





今日も別々のお散歩です


ラブといつもの田んぼ道を歩いていたら

久しぶりにダルくんに会いました。

3255.jpg



ダルくん、youが一緒だと絶対近寄ってきてくれないのですが

今日はラブだけなので、ラブのお尻の匂いをクンクン、クンクン


3254.jpg


いつも、女の子扱いされないラブ

悪い気はしないよね~


でも、ラブはダルくんよりも・・・


3256.jpg



 




あいのお散歩は・・・


3257.jpg


たまごちゃんの威力が薄れてきたようで・・・

明日から違うおもちゃにしようと思います。



ダルくんのお家の前を通ると

ダルくんあいにも近寄ってきてくれました。


3258.jpg


そんなダルくんに気も留めないで一目散

ダルくんのハウスに入っていってしまいました


3259.jpg


ちょっと 何してる


32510.jpg



ちょっと  ダメ~



32511.jpg


 



32513.jpg






32514.jpg



 ごめんね、ダルくん


32515.jpg


 



32516.jpg



あいの夜ご飯は、半分にさせていただきました








今日もお恥ずかしい我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨のち曇り



午前中降っていた雨も、午後からは上がり

さあ  お散歩に行きますよ




3241.jpg



今日も別々のお散歩

まずは、ラブから

ちょっと、 この別々のお散歩に、はまってしまいました


3242.jpg


ラブとのお散歩、これがほんとうのゴルとのお散歩


優雅に歩けて、気持ちいい

スカートはいてお散歩してみようかと思うくらい


ラブが一人っ子の頃は、色んな所へお散歩したよね~

ラブと一緒ならどれだけでも歩けたよね~

今は、お後がつかえているのでそうはいかないけれど・・・


32411.jpg



いっぱいお話しながら歩きました。



昔、田んぼ仕事していたおじさんに

「ねえさんが、その犬連れてると、馬に引かれてるみたいやな~」

・・・って笑われたことがありましたが・・・・



3243.jpg


二人っきりも、良いものね

これからも、たくさん歩こうね





さて、次はあい

今日も強い助っ人持参のお散歩です


3244.jpg


たまごちゃんの力は絶大で

今日も脚側歩行、バッチリです

3歩進んで、お座り!  小走りで走って、お座り!

方向転換してみたり、待て!したり

躾教室を思い出しながら・・・・



3245.jpg


こんないじわるもしてみました

いくらたまごちゃんが好きでも、グレーチングには勝てないみたいでした


3246.jpg


あいとのお散歩も楽しくて、も少し若返れて、

一緒に走りたい気分になりました



そして、最後にyouちゃん親子のお散歩


3247.jpg


リードの絡まらない方法があったら、どなたか教えてくださ~い



3248.jpg


公園で写真を撮っていたら

「キャ~!かわいい!」 「かわいい!」 「かわいい!」


3249.jpg


子供達に囲まれました。

「かわいい!」 「かわいい!」 の奇声も

親ばかなとしては、とてもうれしくて・・・



32410.jpg


でも、一番人気のchaco、代わる代わるに抱っこされて

ちょっと、迷惑そうでした





3回のお散歩、少し時間はかかるけれど

はまってしまいました

3倍楽しめる、お散歩みたいです。


でも・・・・

3回のお散歩の大きなリスクは・・・・


最初、ラブを連れ出すときの、お留守番の子達

血管が切れるんじゃないかと思うくらいの奇声で

家が壊れるんじゃないかと思うくらいの暴れようなんです



でも、は、それにも耐えて明日も決行します





いろんなお散歩楽しませてもらってありがとう

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り



今日も暖かい一日でした。

でも、いつ雨が降っても不思議じゃない空

そんな空とにらめっこしながら

お庭で遊んだり、お散歩に行ったり

今日も楽しい一日でした。

 



ラブのお散歩

3236.jpg


相変わらず、クンクン、クンクン忙しいラブですが

春を感じながら、のんびりお散歩できました。

みんなでお散歩するときは、

ラブのリードは右手で持ち、の右側を歩かせます。

一人なので、左側を歩かせようとしても、やはりいつもの癖

の右側でしか歩けません。

でも、ラブはクンクンの誘惑さえなければ

きちんとに合わせて歩いてくれます。



近頃、 左肩が痛くて・・・

原因は重いごみを出すせいか?

五十肩?

寝るときにchacoを左側に寝かせていて肩が凝っているのか?

いやいや、きっと原因は・・・・あいのお散歩


3237.jpg

よそのお家のだから食べちゃダメですよ!

 


チューリップの芽は美味しいみたいで

庭の花壇のチューリップの芽は全部齧られてしまいました

 



脚側歩行は右手でリードを持って左手を添えて

わんこは左側を歩かせるそうですが

みんなでお散歩すると、

あいのリードは左手で持って、左を?歩かせています。

でも、引っ張り癖が直らず・・・

だから、の肩はギブアップなのでしょう。

今日は、肩に負担をかけないように、

脚側歩行の練習をしながらお散歩しました。


3238.jpg


???調子いいじゃないですか


32314.jpg


アイコンタクトもちゃんとできてます。



それは、すべてこの子のおかげ


32310.jpg


たまごちゃんです

あいはおやつよりおもちゃのほうが効果的


時々、ごほうびに噛み噛みさせながら


23211.jpg


わんちゃんのいるお家で立ち止まることもなく

人が通っても引っ張ることもなく

おしっこもうんPもする暇もなく

歩くことが出来ました

 


32312.jpg


たまごちゃん、ありがとう!

あいに渡したら、丸呑みされちゃうよね



というわけで、たまごちゃんのおかげで

脚側歩行、肩にやさしいお散歩が出来ました



次は、脚側歩行なんてあったもんじゃない

youちゃん親子のお散歩です


32313.jpg


あなた達も、一人づつ、脚側歩行の練習しようね~



きちんと、躾け直さなければ

だんだん、の体がガタがきてるみたいです

でも、一人一人のお散歩も、楽しくなくっちゃね~


楽しむためにも、脚側歩行がんばろう





3回のお散歩、ダイエットのために頑張ってる

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日も晴れ



今日は暖かいとっても良いお天気でした。


3221.jpg



みんなが遊ぶお庭

枯葉が積もり、草もいっぱい


今日は朝からは、お庭の掃除を始めました。

ベランダから眺めていたわんこ達、黙っていません

そんな声を聞きつけて、こーちゃんも来ました。


それで、みんなでお庭そうじです


3222.jpg


chacoもくさをむちりまちゅよ!



も手伝おうと、首からデジイチ下げて

一応、軍手も持って出てきたのですが・・・・


3223.jpg


軍手をあいに取られてしまって、お手伝いできません



3224.jpg


「軍手はyouちゃんが取り戻してあげますよ」  by you



3225.jpg


「あかあさん、頑張って」  by chaco&kou





「あいちゃんの退治はラブに任せてください」  by ラブ

3226.jpg



「ラブちゃんには負けませんよ」  by あい

キック!



 みんな、お掃除ですよ」  by


3227.jpg




3228.jpg




3229.jpg



コラッ  チャコ  食べちゃダメ


32210.jpg






32211.jpg


「なってな~い」   by










お手伝いした良い子?のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








昨日のブログにたくさんの暖かくうれしい

コメントありがとうございました。

昨日のブログ、自分でも写真見ながらウルウル、

ブログ書きながらもウルウルするほど

喜びと感動の一日でした。


実は、私は文章を書くのが苦手で、どう文章で表現していいかわからず

いつも、写真を見てもらって、

私の思いがわかってもらえたらと思いながら写真を選んでいます。


これもまた、どう表現していいかわかりませんが

昨日の私の気持ちを、みなさんがコメントですべて語って下さっているようで

 
とても、うれしくコメントを読ませていただきました。

ありがとうございました。


これからも、拙いブログで、拙い文章ですが

写真を見てもらって、その日の様子を、

私の思いを感じていただければ幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

                     あいラブyouママ

今日は晴れ


今日はちょっと寒かったですが、よく晴れたお天気でした。


今日、チョコちゃんが遊びに来てくれました。

40日ぶりくらいの、お里帰りでした。


3219.jpg


心配していた、お腹の具合も良くなって

トリミングもしてもらって

すっかり、大きくお姉ちゃんになっていました。



32119.jpg


すっかり、新しいお家の子になったみたいで

お母さんにべったり、

少しみんなのこと忘れたみたいでしたが

には、いっぱいペロペロしてくれました。

youは自分の娘のことちゃんと覚えてたみたいでした。


3211.jpg


でも、すぐに慣れて、元気に走り回っていました。


32116.jpg

 




昨年10月29日に生まれたベビー達が

32118.jpg



こんなに大きくなりました。


3215.jpg



そして、夢に見ていたこの光景


3217.jpg


親子で楽しそうに走り回っていました。


32110.jpg



いつまでも、お名前が決まらなくて、心配したチョコちゃんでしたが


3218.jpg


お母さんと遊ぶ、この笑顔を見て、とても安心できました。

とってもお母さんが大好きで、

どんなに可愛がってもらっているか、すぐにわかりました。


3212.jpg


揺らぎない、幸せの中にいる、落ち着きも感じました。


3213.jpg


新しいお父さん、お母さんに、感謝の気持ちでいっぱいで

とってもうれしいでした。






トイプー親子が遊んでいる間、家の中でお留守番だったおばちゃん達も


32113.jpg


しっかり今日も走りました



32114.jpg


こんな、青空だったんだもんね~








幸せいっぱいのわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り



3203.jpg


今日はとっても風が強くて、冷たくて


3204.jpg



でも、みんなで元気にお散歩できました



3205.jpg


 



昨日、sorsiro母ちゃんからプレゼントをいただきました


3202.jpg









素敵なビンに入ったDog Cafeさんのクッキーです。

このまま、飾っておきたいような

わんこ達に食べさせてしまうのはもったいないみたい


3209.jpg


そんなのわんこ達、黙っているわけはありません

ウハウハなワン子達でした


32012.jpg


しっかり、いただいて満足なラブでした。


 


そしてもうひとつ

3201.jpg



これ! 前にお友達のブログで拝見して

とってもほしかったグッズだったんです

とっても、可愛い キーカバーでしょ



3207.jpg


もウハウハです~




3206.jpg



絶対、気を付けます



とってもうれしいプレゼント


3208.jpg


ありがとうございました



 





今日もウハウハな我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち雨


今日は久しぶりの雨

今日は、一日もまったり過ごしました。


昨日のお庭遊びの画像から・・・



姉妹を比べてはいけないと思うのですが


3191.jpg


もうすぐ8歳になる、体重32キロの ラブ

もうすぐ6歳になる、体重26.5キロの あい



フサフサコートの ラブ

しょぼいコートの あい



「お手!」といえば、「おかわり」までしてしまう ラブ

未だに「お手」も出来ない あい



いつも怒られてばかりの あい

だけど、の大好きなあいの姿

それは、走っているときのあいの姿です

 


体重32キロのラブ、走る姿も重そうで


3193.jpg



機敏に走っているつもりでも、機敏じゃなく

3194.jpg



少し走れば、おすもうさん

3198.jpg





それに比べて、26.5キロ、あいの走る姿は軽やかで

3195.jpg



走っている笑顔がさわやかで

3196.jpg




まるで、白馬のよう

3197.jpg



ちょっと、親ばか、ほめ過ぎたかしら?



でも、二人ともとっても元気です

3192.jpg



あいがいるから、ラブも元気

31910.jpg



ラブがいるから、あいも元気

3199.jpg




もう、そう若くない二人ですが

二人でいるからいつまでも元気

31912.jpg


そうあって、ほしいです




31911.jpg


怒られてばかり、ごめんなさいばかりのあいだけど

あなたの笑顔が我が家には必要なのかも・・・・・



 




今日も元気な我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

















今日も晴れ


今日もとっても良いお天気

わんこ達、今日も元気です



3181.jpg

 


お庭に出れば、おにごっこが始まります


3182.jpg



 


3183.jpg


chacoちゃん、そんなへっぴり腰で大丈夫

 



3184.jpg



 



3185.jpg


 



3186.jpg

えらくchacoちゃん、得意そうね~411

 



3187.jpg



 


3188.jpg

 




3189.jpg

 




31810.jpg




 


31811.jpg

そうみたいね~410


 



31812.jpg




 




今日も元気な我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日もとても暖かい良いお天気でした。


もうすっかり春ですね




でも、いつものお散歩、春を見つける余裕もなくて・・・

今日は別々にのんびり、春探しのお散歩に出かけました





まず、ラブから

3179.jpg





31710.jpg


そんなの、春の匂いじゃないですよ




31711.jpg


それも、ちがいます


クンクン、クンクン、忙しいラブは、全然前に進みません



早く行くよ~


31712.jpg



のんびり過ぎる、ラブとのお散歩でした

 



次はあい


31714.jpg


そんなに、急がなくても春は逃げていかないよ



31715.jpg


呼んでません


あいの探し物は、春ではなく、

わんちゃんや鳥、子供が遊んでいるボール



ほら!いいにおいでしょ

31716.jpg


食べちゃダメです


あいに、春は関係ないみたいでした


 


最後はyouとchaco

3176.jpg

ここですよ~!


3172.jpg


やっと、咲き始めた水仙、とっても良い匂い



つくしも見つけたのですが・・・・・


3177.jpg


食べちゃダメ~




3178.jpg





31713.jpg


あなた達には、この青い空が一番の春かもね~





 



3173.jpg


避妊手術時から11日目、今日抜糸に行ってきました。

傷口も赤みもなく、とってもきれいになりました。







明日も晴れるといいね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は曇り時々晴れ



今日も良いお天気

今日も我が家は笑顔がいっぱい


3166.jpg


春風に吹かれて、Run ラン Run



3158.jpg


楽しくて うれしくて 走らずにはいられない



3168.jpg


みんな一緒だから、笑顔になれる



3161.jpg


親子の笑顔  



3163.jpg


はじける笑顔



3152.jpg


舞い上がる笑顔 空も飛べるかな 



3165.jpg


こんな、笑顔なのに、見ていると涙ぐんでしまう



3167.jpg


幸せすぎて涙が出ちゃう


今日もたくさんの笑顔、ありがとう


そして、いつまでもこの笑顔が続きますように・・・・・・






今日も笑顔のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇りのち晴れ



今日もとっても暖かい良いお天気でした。



3151.jpg


今日はも一緒にお散歩です



31513.jpg


が一緒だと、悔しいけれど、この笑顔

足取り軽やか、ルンルンのラブです。

 



こーちゃんが、お散歩に行くのを嫌がって、

まだお散歩デビューしてないと言うことだったので

みんな一緒だと、歩くかもしれないと思って、誘ってみました。


3152.jpg


リードを付けるのも嫌がっていたそうですが、この笑顔

 


31514.jpg


御一行様、お散歩に出発です



まるで、貸切の我が家のための道のように・・・・

3156.jpg


傍迷惑な御一行さんですが、幸い田舎道、人も車もめったに通りません


3155.jpg


お散歩を嫌がっていたという、こーちゃんのお散歩デビュー

親子3人揃っての初めてのお散歩です


3153.jpg


chacoもとっても楽しそう


3154.jpg


おかあさんもとっても楽しそう


31510.jpg


みんなとっても楽しそう


3157.jpg


これで、あとチョコちゃんがいれば最高なんだけど

夢に見ていた、うれしいお散歩


31515.jpg


chacoとこーちゃん、そんなに引っ付かなくてもいいのに・・・・



3158.jpg



お散歩しているのか? 遊んでいるのか? 


3159.jpg



chacoはチビちゃんだから、こーちゃんの足の下にすっぽり収まってしまいます




それでは、集合写真

31512.jpg


とうてい無理なお話です


いつか、チョコちゃんも一緒に集合写真撮れますように・・・・・




31511.jpg


こーちゃんのお散歩デビュー、とっても上手にお散歩できました

こーちゃんのパパさん、ママさん

こんな笑顔を独り占めしてごめんなさいね



 




ず~と、今のままの兄弟、親子でいれますように・・・

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雨



3149.jpg


ちょっと、疲れぎみのには、恵みの雨のようでした。




昨日、youとchacoの新しいお洋服が届きました


1311.jpg


春らしい、ワンピース、ちょっとお嬢ちゃまにみえますか?




雨の日で、退屈していたのですが

こーちゃんが遊びに来てくれました


こーちゃん、今日始めてのトリミングに行ってきました


31412.jpg



すっきり、ふわふわ、とっても男の子らしくなりました。


chacoは大喜び 疲れも知らず、コロコロ、コロコロ





そばで眺めていた、おかあさん、おばちゃん達




「こーちゃん!おかあさんともあそぼうよ~!」  by you


「おばちゃんも仲間に入れて!」  by あい


「ぼくは、チャコちゃんとあそびたいです・・・」  by kou


おかあさんも、おばちゃん達も入る隙はありません




でも、あいが雑巾を咥えて、誘惑したら・・・・・


3147.jpg



お嬢ちゃまのワンピースも台無しです。


3148.jpg



そんな、みんなを眺めながら・・・・


31410.jpg


安眠妨害されながらも、うれしそうでした





明日は、晴れるといいね








雨の日も元気なわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ


今日もとっても暖かい一日でした。


お天気は良くても、また今日もPCとにらめっこ

どうにかこうにか、確定申告終わりました



今日も時間がなくて、思い切ってみんなでお散歩に行ってみました。


3131.jpg



まるで、仁王さんが歩いているような

リードはもつれるし、足はもつれるし

恐る恐るのお散歩でした




いつもの集合写真


3132.jpg


「チャコ おすわり  チャコ  こっちむいて


ちょっと、恥ずかしい、犬おばさんです




やっと、撮れた集合写真

3133.jpg


ちょっと、記念の一枚かしら

一応、リード放して、マテができたchacoでした


後は、写真など撮る余裕はまったくありませんでした




3134.jpg


あいちゃんよりはましでした





今夜のわんこ


3135.jpg


センターテーブルの下から・・・・


3138.jpg


ちょっと、控えめにが寝そべってる、頭のうしろで・・・・


3139.jpg


向かい側のソファーで寝たふりをして・・・・



3136.jpg


みんな、じっとを見張っています



3137.jpg


がおやつを食べないか見張っています


わんこの頭の中、うまうましかないのかな~







2週間くらい前に、お話した

「ソライロでいこう♪」のソラちゃんの検査の結果が出たそうです。

脂肪腫だったそうです

とっても、安心しました。  ほんとに、よかったです

遠いところまでセカンドオピニオンに来られた甲斐がありました。

詳しくは、sorairo母ちゃんのブログ覗いてみてください。

とっても、明るい笑顔が見れますよ







今日もうまうま命のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 








今日は晴れ



今日もとってもいいお天気

ぽっかぽかでした



お天気はぽっかぽかなのに、はちょっと曇り気味


いよいよ、あと5日、やっと重い腰を上げて

今日は確定申告、数字と格闘していました


お散歩に行く時間も惜しく

今日もお庭でかけっこでした


3123.jpg



いいなぁ~  わんこはいつも楽しくて



3122.jpg



いいなぁ~  いつも仲良しで



3125.jpg



いいなぁ~  時間になれば、ご飯が出てきて



3124.jpg



いいなぁ~  その顔、悩みなんてないでしょ



3126.jpg



いいなぁ~  たかが、バトルに真剣になれて



3121.jpg



chacoはいいよねぇ~  みんなに可愛がられて



3127.jpg



いいなぁ~  みんな、いつも一緒で




こんなこと、わんこと遊びながら、ぼ~っと考えてる場合ではなく

ブログ書いてる場合でもなく

頑張らなければ



3129.jpg




でも、・・・・・

一生懸命、数字と格闘している足元で


3128.jpg


こんなに気持ちよさそうに、いびきかいて寝てられると

も眠たくなってしまいます




いいなぁ~  わんこはいつも寝ていられて・・・・





明日には、頑張って終わらせよ~



 




確定申告、頑張ってる

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日はとても暖かい一日でした。


ご心配おかけしていた、youもすっかり元気になりました。




元気になりました  by you 



でも、お散歩は控えめに・・・

ということだったので、chacoと二人でお散歩しました






これまで、途中で「抱っこ~!」だった、chacoも

公園まで抱っこなしに歩いていけました。






次はラブとあいのお散歩です。




郵便局に用があったので、お散歩を兼ねて二人を連れて行きました。




の用事は終わっても、ラブの用事は終わってないようでした



お散歩が終わっても、youはとっても元気

いつものように、chacoと遊んでいました





まだ、ちょっと、高いところから飛び降りたりするのは

お腹に響くんでしょうか?ためらっていますが、

いつものyouに戻りました



ご心配、お見舞いのお言葉ありがとうございました








昨日、おにいちゃんからEXPACKが届きました。

31021.jpg




ん?  品名はおいしいものとかいてあります。

珍しい  京都の美味しいものでも送ってくれたかしら?

ちょっと、不気味に思いつつ、期待して開けてみたら


31022.jpg



おっ ほんとに美味しいものです

京都の老舗の佃煮でした。


そして、手紙が・・・・


拝啓  母上様

病院に持って行ってください。

残念ながら、父母の分はありません

勝手に、一袋抜かないように



なに~  むかっときましたが・・・・・

今、膝の手術をして入院している、おばあちゃんへの差し入れでした。

病院食が味が薄くて、食べれないと言ったからでしょう。

は自分がもらったより、うれしくちょっぴり涙ぐんでしまいました。




昨日今日と、こちらは、高校入試の試験日でした。

この時期になると、おにいちゃんの高校入試の頃のことを思い出します。

親や先生に反抗していたあの頃、

受験勉強をまったくせず、親や先生を困らせていました。

試験日の3日前、と大喧嘩、

腹立ち紛れに、やっと意地で勉強をはじめ

入試の当日は、受験票も持たず、試験に出かけ

はどれだけ泣いたかわかりませんでした。


あの頃、こんな風にわんこブログを書いてる余裕はなかったなぁ~!

ラブのこともあんまり構ってあげれなかった。

でも、唯一の癒しだったんでしょうね、ラブが・・・


あれから、何年たったでしょう

そんな、おにいちゃんもおばあちゃんに佃煮を送ってくるようになりました。




しかし・・・・・



今日、おにいちゃんから

「特別融資お願いします」



郵便局の用はそのためでした



3113.jpg


いつの日か、逆融資、期待しています








元気になったyouに

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ














今日は雨のち曇り



今日は雨

昨日の疲れもあるのか、わんこ達、まったりすごしました。




昨日のお庭遊び

こーちゃん、初めてのお庭あそびでした。


3103.jpg


 



3104.jpg


おっきいおにいちゃん達が近づいてくると、

ちょっと、びっくりしていましたが、尻尾を下げる様子もありません。

 



3102.jpg


でも、やっぱり、chacoについて歩いてました。

 


31017.jpg


 



31018.jpg




chacoはおかあさんがいなくても、へっちゃら

のそばにも、ちぃっともいません

 


3105.jpg


 



3106.jpg




こーちゃんだって はしれるよ~


kouchaco.gif

 




31019.jpg




二人が、全速力で走ると、見ているこっちは目が回りそうです


 


そして、エンドレスのバトル

こぐまちゃんのおすもうです


31020.jpg


周りのみんなも圧倒されて見ていました。



31028.jpg



やっぱり、こーちゃん、男の子、chacoになんて負けていません

 


31016.jpg


chacoがお転婆さんだからですよ




3101.jpg


こーちゃんとchaco

兄と妹

いつまでもこうして遊んでほしいなぁ~

そして、はやく、youとチョコちゃんも一緒に遊びたいなぁ~

それに、シェリーおとうさんも・・・・

おとうさん、おかあさん、こどもたち、

みんなで遊ぶのを見るのが夢なんです

こーちゃん、チョコちゃんは209の外孫です。

いつでも、おばあちゃんちに遊びにおいで363

 

 




はやく夢が叶いますように・・・・

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ



今日もとっても良いお天気

暖かい、春を感じる一日でした


今日の日差しが、梅のつぼみも膨らませたでしょうか?


梅のつぼみも、もちろん、youの傷口も、はじけませんが

久しぶりに遊びに来てくれたお友達と

ラブとあい、はじけました



394.jpg

 





392.jpg


 



391.jpg


チョコラブの茶々丸くん、黒ラブのライくん、あいの弟くんサラちゃん


みんな、まるで冬眠から覚めたかように、はじけました


393.jpg


若い男の子達に、まだ負けてません

わちゃわちゃ度100%のあい


396.jpg


 


サラちゃん大好き茶々丸君、男の子の三角関係、今日も炸裂です


398.jpg



うちの女の子達は、まったく相手にされてません


395.jpg

 



397.jpg

 



みんな、春の日差しがうれしそう


399.jpg



これから、たくさん遊べるね



3910.jpg

 



走った後は、うまうまタイム


3912.jpg

 




3913.jpg




お庭遊びデビューのこーちゃんも、はじけました


3914.jpg


その様子は、明日お伝えします。


 


3915.jpg


youは、おばあちゃんちでお留守番でした。

昨日よりも、元気になりました。

でも、chacoとはまだ遊べないみたいです。





はじけた、おばさんわんこ達は、爆睡中

満足!満足!なわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ











今日は晴れ



今日は、とっても良いお天気でした。


youを迎えに行く前に、みんなでお散歩に出かけました


381.jpg


上着を着ていると、歩くと汗ばむくらいの暖かさ

とても、気持ちの良いお散歩でした

 


382.jpg


「おばちゃんたち、chacoについてきてくだちゃい!」  by chaco



383.jpg


「リードがからんで歩けません!」  by パパ



384.jpg


「前を向いて、歩きなさい!」  by ママ



385.jpg


「chacoちゃん、おすわりは?」  by ママ



386.jpg


「chaco、おすわりしたのに、ラブおばちゃんよこむいてまちゅよ!」  

by chaco

 

 



お散歩をすませて、youを迎えに行きました。


387.jpg


youは、病院ではとてもおりこうだったそうです。

二三日は安静にって言われたのですが

家に帰って安静に出来るかどうか心配でした。

でも、youが帰ってくると、なぜかみんなまったりしていました。


388.jpg


さすが、youは帰ってきても、はしゃぎもせず

いつもの定位置、テーブルの下で、あいにくっついて寝ていました。

ベットで寝てればいいのに、この場所が一番落ち着くんでしょう。


 


みんな、まったりなのに、ひとりだけ落ち着けない子が・・・・


389.jpg


今日は、おかあさんも遊んでくれません



3810.jpg


いつも、まったりなラブおばちゃんも、もちろん遊んでくれません

 


3812.jpg


今日は我慢しようね




3813.jpg



youは、食欲はあるみたいですが、

いつものように、chacoと遊ぶ元気もないみたいです。

いつもなら、ピョ~ンと飛び乗るソファーにも乗れません。

動きものんびり、寝てばかりいます。

傷口が痛いのかなぁ? 体も辛いのかなぁ?

小さな体で一生懸命耐えているのでしょうね



3814.jpg


それでも、、顔を舐めたり、お尻を舐めたり、

chacoのお世話はちゃんとしています。

 



3811.jpg


きっと、明日には元気になってるよね

がんばろうね



今夜はとchacoとゆっくり眠ろうね

 

 


がんばってるyouに

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り一時雨一時晴れ


今日は朝雨が降っていましたが、

次第に雨も上がり、晴れ間も見える良いお天気でした。



今朝のわんこ

371.jpg



youが、検査の結果がよければ、今日避妊手術を受けるので

みんなご飯はお預けです。




ご飯を食べなくても元気な親子


372.jpg


朝からガウガウ遊んでいました




お昼頃、youを病院に連れて行きました。


373.jpg


お家でも元気は何処へやら?

ちょっと緊張のyouでした。



検査の結果は、正常値に戻っていて

手術できるということだったので、しばしの別れ

お預けして帰ってきました。

看護婦さんに抱かれて、不安そうなyouでしたが、

優しい先生がついていてくださるのだから、安心できます。

 



家に帰って、待ち構えていた3ワンにご飯をあげて

ちょっと、気合を入れて、3ワンを連れてお散歩に出かけました


374.jpg



最初は、調子よく歩いてくれたchacoも、少し歩くと「ママ~!抱っこ!」


chacoを片手で抱っこして、片手で2ゴルのリードを持って

なんとも大変なお散歩です



途中、サラちゃんちで一休み

375.jpg



リードも絡まる、わちゃわちゃ集会でした


376.jpg



この後は、ラブのリードをライくんママさんにお願いして

みんなで、いつもの田んぼ道をお散歩しました。

ライくんママさん、ありがとう

 



夜は、いつになく静かな夜

you一人いなくてこんなに違うのかと思うくらい


377.jpg


youは、無事手術も終わり、麻酔もさめて

とっても静かにしているそうです。

4時ごろ、先生がお電話くださいました。

実は、お腹の具合が悪くて、昨夜からチョコちゃんも入院していて

今夜は、元気になれば親子で一緒に過ごさせますと先生がおっしゃってました。

病院でもチョコちゃんに会わせてもらったのですが

元気は良いみたいで念のための入院のようでした。



378.jpg



今夜はチョコちゃんにおかあさんを貸してあげようね

きっとyouもチョコちゃんと一緒で、寂しくないと思います



chacoは、ねんねしたり一人で遊んだり、

いつもよりは大人しいですが良い子にしていました


3710.jpg




一番寂しがってるのはかも?


ご飯はもらったのかな~

おしっこは我慢してないかしら?

一人でねんねできるかなぁ~

明日朝早く迎えに行くからね


 



早く明日になるように早く寝よう!

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雪のち晴れ



今日も朝起きたら、一面真っ白でしたが

次第に晴れ、雪もすっかり解けてしまいました。



今日もみんなでお散歩です。


361.jpg


ラブとあいのchacoを見る目がとっても優しくて・・・・

やっぱり、chacoはみんなの赤ちゃんなのかなぁ~



362.jpg



今日も大はしゃぎのchacoです



363.jpg





364.jpg



なんでも、かんでも、まねしんぼう



365.jpg




368.jpg




369.jpg



だけど、がちょっと遠くへ行くと・・・・・



367.jpg



ちょっと、歩くのに疲れたら・・・・・


366.jpg



やっぱり、我が家の赤ちゃんです




途中で、ライくんに会いました。


3612.jpg


おっきいわんちゃんも全然平気みたいです



3611.jpg




最後にいつもの集合写真


こっちむいて  笑って  待てよ


3613.jpg


「chacoはいそがちいでちゅ!」


四人で集合写真が撮れるのはいつの日か・・・・・









明日、youの再検査です。

検査の結果がよければ、明日手術をしてもらいます。

それで、今夜はこれから、youと一緒にお風呂にはいります

昨日のコメントのお返事、遅れますが、明日ゆっくり書かせていただきます。

ごめんなさい





今日もみんな一緒にお散歩できてよかったね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々雪



朝起きて、ビックリ


3512.jpg



外は一面の雪、また、冬に逆戻りの一日でした。



昨日のお散歩

3412.jpg


三人でいつもの田んぼ道をお散歩して

いつもの公園まで戻ってきたら

がchacoを抱っこして、向こうから歩いてきました。



chacoのはじめてのお散歩、

初めて道路を一緒に歩くのはの役目だと

抱っこでつれて来てくれました。



351.jpg




道路に降りたchaco



352.jpg

 




3513.jpg



まるで、メリーゴーランド状態です

初めてのお散歩って、

ぶるぶる震えて動けないとかって聞いたことがあるのですが

お庭で自由にさせたのが悪かったのでしょうか?

あっち、こっち、ちょこちょこ、ちょこちょこ



354.jpg



そこは、はいっちゃダメ



355.jpg


リードに繋がれているのが、いやみたい

繋がれているという、意識がないみたいでした。


356.jpg



リードはおもちゃじゃありません


357.jpg





358.jpg





359.jpg


まだ、あいのお散歩の方がましだと思いました394


3510.jpg


ほんと、いつになったら、みんな一緒に209一人で

お散歩出来るのやら・・・・236

しばらく、chaco一人で練習が必要みたいです。



3511.jpg


youのときは、こんなじゃなかった・・・・394

なんの練習もなく3人でお散歩できました。

おかあさん、ちゃんとしつけて下さいヨ363

 

 




はやく、みんなで上手にお散歩できますように・・・・

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ


今日はお天気は良かったけれど

北風の強い、風が冷たいお散歩でした



3412.jpg




chacoが生まれて4ヶ月

今日、初めてトリミングに行ってきました。



トリミング前のchaco

342.jpg


お洋服を脱ぐと、コロコロのまるまるです。


生まれて一度もシャンプーをしていません

おかあさんのお腹から出てきたままです。

4ヶ月シャンプーしていなくても

おかあさんのお腹から出てきたままでも

汚いと思ったことは一度もありません

なぜか、臭くもありません

 


343.jpg


毛がすごくのびてボサボサだけど

これも可愛いと思えてしまいます。

今日、トリミング

おかあさんのお腹から出てきた体を洗って

あかちゃんの産毛を切ります。

赤ちゃんから、ちょっとおねえさんになるような

脱皮をするような心境で、楽しみでしたが

ちょっと寂しいような、複雑な気持ちでした。


 


シャンプーのとき、初めて水に触れて

ちょっと暴れたそうですが、

その後はいい子にシャンプー、トリミングできたそうです。



トリミング後のchaco

341.jpg


まだ、毛も生えそろってないので、あまり短く出来ませんでしたが

少し、すっきり、ふわふわになりました

 



サロンで、youのお母さん違いの姉妹、8ヶ月のひめちゃんに会いました。

(ひめちゃんのお母さんもyouの両親と一緒に飼われています。)


347.jpg



chacoは、吠えもせず、ちゃんとご挨拶できました。



348.jpg



遊びも誘っていました。


346.jpg


chacoは、youと違って、犬見知りはないみたいでした。



349.jpg


chacoの着ているワンピース

花菜ハウスの玲央くんから頂きました。

トリミングしたら着せようと思い、

今日は新しい取って置きのお洋服を着ました。


344.jpg


まだ、不揃いの毛ですが、ちょっと、おねえさんに見えますか?


345.jpg



ちなみに、4ヶ月のときのyouです。

4310.jpg





3413.jpg


今日は、人間でいえば七五三のような

ちょっと、区切りの一日でした。

 




ちょっとだけ、おねえさんになったchacoに
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇り時々雨



昨日のお庭遊びの続きです


初めて芝の上に降りた、chaco


IMG_2388.jpg




chacoもお庭を全力で走りました


IMG_2326.jpg



やっぱり、お耳はウサギのお耳


IMG_2336.jpg



コロコロのまんまるの体で、飛んで走ります


IMG_2416.jpg



まだ生まれて、4ヶ月しかたたないのに

こんなに早く走れるなんて・・・・



IMG_2340.jpg


もう、chacoは赤ちゃんじゃないでちゅよ!




IMG_2343.jpg


おかあさん、まってくださ~い!


IMG_2382.jpg


 



youchaco.gif


ふたつ並んだお尻が可愛くって



IMG_2365.jpg


いつも一緒、仲良し親子



IMG_2494.jpg


これから、いっぱい、いっぱい、遊ぼうね









昨日、夕食を食べていたら、こーちゃんのお母さん(義妹)から電話があって

こーちゃんが、一日中元気がないそうで

ご飯もあんまり食べなくて、お父さんのお膝で寝てばかりだったそうで

chacoと遊べば元気が出るんじゃないかと・・・

それで、夜、こーちゃんが遊びに来ました。


IMG_2518.jpg


こーちゃん、足がすごく長くなって

男の子らしくなりました。


義妹ももどこか悪いんじゃないかと心配したのですが・・・




義妹 「だまされた~!」


お父さんがお休みで、きっと甘えていたのでしょうね

とっても元気で安心しました。



こーちゃんも、すごく毛が伸びてコロコロですが

chacoもボサボサコロコロ

明日、初めてのトリミングに行って来ます

どんなに、変わるかとっても楽しみです







今日も元気なわんこ達に
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日はとってもいいお天気

ぽかぽかの一日でした


321.jpg


わんこ達、甥っ子達と庭遊び



322.jpg


子供と遊ぶのが大好きな、ラブはごきげんです



324.jpg


人見知りのyouも、慣れた甥っ子達なら大丈夫



3215.jpg


いつでも、どこでも、だれとでも

ウハウハなあい



323.jpg


洋服が汚れようが気にしないわちゃわちゃなおにいちゃんが

みんな大好き




テラスで見学だったchacoは・・・・

326.jpg




おにいちゃん、もう一本リードをつないで長くしてくれました

3213.jpg




う~ん!  お天気もいいし、芝の上にも・・・・  もう大丈夫かな


3214.jpg


はじめて、歩いた芝の上 

土の匂いも、芝の感触も、みんなはじめて



325.jpg


「くさのにおいですよ!」 by you



328.jpg


「つちのにおいですよ!」 by あい



これから、たくさんお勉強しようね


お散歩の予行練習には、ぴったりの小春日和



329.jpg









3211.jpg









3212.jpg



とっても、気持ちの良い小春日和の一日でした





この後、chacoはじけてしまいました

その様子は、また明日お伝えします








このまま、春になるといいのになぁ~

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







 | HOME |  »

