わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


昨日のお誕生日集会のようすです。


4302.jpg


10ヶ月のソックスちゃんとひめちゃん、胴体の姉妹

違うお家で暮らしていますが、やっぱり今でも仲良しさん

 



4304.jpg


同じお家で暮らす、おとうさんロンちゃんと、娘のソックスちゃん

やっぱり仲良しさん

 




4303.jpg


chacoはやっぱり我が道をゆく

一人繋がろうが、二人繋がろうが、知らん顔

 


4305.jpg


久しぶりに会う、おとうさんシェリーちゃんと、娘チョコちゃん

おとうさんのことはわからないのかなぁ~

 


43012.jpg


久しぶりに会った、おとうさんシェリーちゃんと、息子こーちゃん

男同士、これからも仲良くしてほしいなぁ~

 


43014.jpg


一ヶ月ぶりくらいの、おかあさんyouと、娘のチョコちゃん

「どこに行っていたのよ~!」とでも怒っているように

youはチョコちゃんに教育的指導もしていました。

 


43015.jpg


初めて会った、おばさんのミクちゃんと、姪のチョコちゃん

これから、たくさん遊んでね

 


4306.jpg


初めてのお友達が多かったので、ちょっと遠慮していたラブとあい

ママさん達やチョコちゃんのおねえちゃんが

「下ろしてあげて!」 「ラブちゃん達と遊びたい」といってくださったので

ラブとあいも仲間に入れてもらいました。

 


4307.jpg


トイプー達よりも、まずはママさん達にご挨拶



ラブは大好きなミクちゃんママの所へ行きたいのですが・・・

43010.jpg


ミクちゃんにガードされてて、近寄れなかったのですが・・・・

 



4308.jpg


やっと、ミクちゃんママに抱っこしてもらえました。

 

 



4309.jpg


あいもトイプー達よりおねえちゃん

 



43018.jpg


ラブもあいもトイプー達にはあまり興味もないみたいで

ママさんやおねえちゃんになでなでしてもらうのがうれしかったみたいです。

 




43016.jpg


一ヶ月ぶりの3兄弟

 



43019.jpg


元気いっぱい走り回っていました

 


43017.jpg


「youはおかあさんみたいなおかあさんになりますよ」  by  you

 


もう、親子だってことは覚えていないのかもしれないけれど

こうやって、おかあさんに会えたこと

おとうさんや姉妹に会えたこと

お誕生日にダーリンも来てくれたこと

子供達も元気に育って、こうやって遊べたこと

いつもお友達がそばにいてくれること

youはとっても幸せね

とっても、良い思い出になったね



とっても良いお誕生日でした、

youを見守っていてくださる皆さんに感謝です。

ありがとうございました



 




とっても幸せな我が家のわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は晴れ


今日は、youのお誕生日パーティーでした


4291.jpg


パーティーといっても、ただお庭で遊んだだけなんですが・・・

それなのに、たくさんのプレゼントいただいてしまいました。



来ていただいたみなさん、ありがとうございました344

 


では、今日はお客様の紹介を

ちょっとお気に入りのお写真で紹介したいと思います。

トイプードル図鑑を見るつもりで見てくださいね

 


まずは・・・


4292.jpg


youのおとうさん ロンちゃんです

ソフトモヒカンのイケメンくんでしょ

 


4298.jpg


youのおかあさん ネネちゃんです

とっても落ち着いたおかあさんって感じのわんちゃんです。

 


42914.jpg


ロンちゃん、ネネちゃん

youを産んで、育ててくれてほんとうにありがとう

 


そして・・・・


4293.jpg


youのダーリン、chacoのおとうさんのシェリーちゃんです。

chacoを授けてくれて、ほんとうにありがとう

シェリーちゃんのお陰で、こーちゃんご家族もチョコちゃんご家族も

もとっても幸せです。


 



4294.jpg


お友達のモカちゃん

いつもyouやchacoと仲良くしてくれてありがとう


 



4296.jpg


youの姉妹のミクちゃん

youとず~と仲良しでいてください

ミクちゃんとyouのお陰で、とミクちゃんママもず~と仲良し


 



42915.jpg


youとはおかあさん違いの姉妹、ソックスちゃん

 




4295.jpg


youとはおかあさん違いの姉妹、ソックスちゃんの姉妹、ひめちゃん

 



そして・・・・


4299.jpg


youの娘、チョコちゃん

 



42920.jpg


youの息子、こーちゃん

この子達は、今日生まれて6ヶ月の記念日です。



42911.jpg


おかあさんになったyouもおかあさん、おとうさんに会えてよかったね

今日もyouにとって、とっても楽しい一日でした

 



42912.jpg


youのために集まっていただいて

ほんとに、ほんとに、みなさんに感謝です。

 


42913.jpg


chacoもとっても楽しい一日でした。

楽しかった様子は、また明日・・・・・

今日は、感謝の気持ちを込めて、拙い写真ではありますが

お気に入りの一枚をUPさせていただきました







今日も幸せいっぱいの我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ














今日も晴れ



昨日youとファッションショーを見に行ったのですが・・・・


42818.jpg


初めて見るファッションショー、ちょっと違った世界を見れたようで・・・

 



youはお友達と、ペットショップの駐車場に設置された

ドックランから見ていました。


4282.jpg


 


4283.jpg


今まで人見知りワン見知りだったyou

初めてのお友達にご挨拶できました。



5ヶ月のトマトくんにもご挨拶


4285.jpg


よそのパピーちゃんのお世話までしなくていいのに・・・・



お友達のママさんの前でも・・・・


4286.jpg


新しいお洋服で寝転ばないでほしんですが・・・・


ちょっと、今までと違ったyouでした


ショーが終わって


4284.jpg


あずきママさんにいただいたお洋服で

ステージでお写真を撮らせて頂くことに・・・・


4287.jpg


そんなこと言わないで!みんな見ててくれてるよ


4288.jpg


せっかくのステージ、もっと可愛いお顔すればいいのに・・・



42815.jpg


素敵なドレスのラムちゃん

このラムちゃんのドレス手作りで

作った方が、の妹の親戚の方で(福井は狭い)

「youにも作ってくださ~い」とお話していたら

「ちょっと着てみて」と

 


4289.jpg


ラムちゃんのドレスお借りしてしてしまいました

このお写真だけで、良いお誕生日の記念になりました

(ちょっと可愛くないお顔ですが・・・・


 



このファッションショーで、とっても可愛いわんちゃんに会えました。


42810.jpg


は、初めて会った犬種で

なんとかかんとかテリア?

何度お聞きしても覚えられませんでした


42811.jpg


すご~く可愛い  お気に入りになってしまいました。

次のわんこが飼えるなら、絶対飼ってみたいと思いました。

 


42812.jpg


絶対忘れられません、このお顔

一目ぼれのでした。

 



そして、今日ラブとあいも

ライくんママさんにお洋服を作ってもらいました


42813.jpg


薄い水色地に薄いむらさき色の小花模様

ラブにはちょっと・・・と思ったのですが・・・・

 


42814.jpg


意外と可愛いかな

おばさん達だって可愛いお洋服着たいよね~


 

明日はyouにとって、とってもうれしいお集まりがあります354

明日も見てくださいね



孫にも衣装の我が家のわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



4271.jpg


今日(4月27日)はyouの3歳のお誕生日でした。

 



4273.jpg


お誕生日のわんこケーキは

お友達のセナ&モカちゃんのおねえちゃんが作ってくださいました。

セナ&モカちゃんのおねえちゃんは、

こちらでは有名なケーキ屋さんのパテシエさん

贅沢にもパテシエさんがyouのために作ってくださったケーキです。



おねえちゃん、ありがとうございました



そして、セナ&モカママさんからは


4272.jpg


こんなに可愛いお洋服をいただきました。

しかも、chacoにまで・・・


セナ&モカママさん、ありがとうございました



「ありがとうございました」ばかりで、は何をプレゼントしたの?

手作りのお料理は?

残念ながら、またまたは他力本願

何も、してあげられませんでした・・・が・・・・


今日は朝から

 

4274.jpg


シャンプーして、ふかふかにしてあげました

 


4275.jpg


でも、もうやっぱり、トリミングに行かなくては・・・

ちょっと、おデブなyouちゃんになってしまいました

 


4276.jpg


そして、お昼からプレゼントしていただいたお洋服を着て

今日はとyouと二人だけでお出かけしました


ブログのお友達、メープルちゃん、トマトちゃん

ペットショップのファッションショーに出られるとお聞きして

応援に行ってきました。


42713.jpg


トマトくんはchacoと同じ5ヶ月のパピーちゃんなんです。

初めてお会いしたのですが、とってもキュートは二人でした。


そして、もう一人のブログのお友達、あずきちゃん


42711.jpg


あずきちゃんはもう3歳になっていて、youよりおねえさんなんですが

とっても小さくて可愛いプーちゃんでした。


あずきママさんにも


42712.jpg


こんな可愛いお洋服プレゼントしていただきました。

(なのに後姿でごめんなさい


そして、youの姉妹ミクちゃん


42710.jpg


ミクちゃんも今日お誕生日

ミクちゃんママがミクちゃんを飼ってなかったら

youとはめぐり合えていなかったかも・・・

一緒にお誕生日を過ごせてうれしかったです

 


4277.jpg


メープルちゃん、トマトくん、上手にモデルさん出来てました。

お洋服をもっと、バッチリ撮っておけばよかったのに

地元のブログのお友達に、初めてお会いできて、

とってもうれしくて、おしゃべりに花が咲いてしまって

まともなお写真がありませんでした

でも、さりげないペアルックが、とっても可愛かったです


4278.jpg


こんなゴージャスなトイプーちゃんも・・・・

 


4279.jpg


田舎娘はキョトキョトになっておりました

 




42717.jpg


みんなで集合写真を、四苦八苦で撮りまして、お別れしたのですが

このあと、田舎娘も、ファッションショーの終わったステージで

ちょっと注目を浴びてしまいました。



その様子は、また明日・・・・


家に帰ると、お留守番だった子達はとお庭で遊んでいました。



42714.jpg



そして、待ちに待った、ケーキタイム



42716.jpg


ちゃんと、カメラ目線で、

「youちゃん、おめでとう」とか「セナ&モカママさんありがとう」とか

言ってほしかったのに、いくら言っても、ケーキに釘付け

chacoちゃんだけはおりこうでした

この後、半分を4人に切り分けいただきました。

いただいている時のお写真も撮りたかったのに・・・・

無駄な努力でした

でも、わんこ達こんな豪華なケーキ初めてで

とっても、満足のご様子でした




お誕生日だというのにはyouに何もしてあげれなかったけれど

youはたった3歳でおかあさんになって


42715.jpg


こんな、素敵なプレゼントをにくれました。

何処のペットショップにも売っていない

youの娘

3歳の幼いお母さんに心から感謝です

そして、youをおかあさんにしてくれて、素敵な3歳を迎えさせてくれた

youのダーリン、シェリーちゃんにも感謝です。

それから、youを産んでくれたおかあさん

ネネちゃんにも改めて感謝した一日でした。


お祝いのメッセージやプレゼント

ほんとうにありがとうございました

youはとっても幸せです


 




3歳になったyouに・・・

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 














今日は晴れのち雨


今日は午前中は良いお天気でした。


4266.jpg


近頃あまり見かけなくなったこいのぼり

大空を元気よく泳いでいました。


我が家のわんこ達も、お空は泳げませんが

みんなで元気よくお散歩しました


4261.jpg


おとうさん鯉がラブでおかあさん鯉があい

you、chaco、こーちゃんは子供の鯉でしょうか


4264.jpg


風に吹かれて?あっち行ったり、こっちに来たり

 


4263.jpg


今日はクンクンできないおとうさん鯉


どうみてもおかあさんには見えない


42612.jpg


おもちゃを咥えたわちゃわちゃ鯉

 


4262.jpg


放したら、大空を飛んでいきそうな、子供達

 


4265.jpg


元気いっぱいのお散歩でした

 



42611.jpg


お散歩の後も、よ~くお庭で走ってもらって

しっかり疲れてもらって・・・・

 


午後からは、お友達の先生の発表会だったので

お手伝いに行ってきました341



そして、ご苦労さん会で、ディナーをご馳走になりました。



42613.jpg


デザートのミルフィーユ、上下がメレンゲで

4268.jpg


こんな風に崩して食べるんだそうです。

こんなミルフィーユ初めてで、ちょっと感動のお味でした。

久しぶりのご馳走で、とっても幸せ気分のでした


ごちそうさまでした


そして、夜9時ごろ帰宅

長時間のお留守番だったのですが

わんこ達、今日はいい子にお留守番できました


4269.jpg


お仕事ですから、おみやげはありません



42610.jpg


明日はyouちゃんのお誕生日、うまうまいっぱい食べようね






こいのぼりのように元気いっぱいの我が家のわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れのち曇り


みなさんにご心配をおかけしていました

のお耳、昨日ゆっくり休んだお陰で

トンネルからは抜け出せたのですが、まだ少し痛みが残っていたので

今日病院に行ってきました。

診断の結果、花粉症から鼻炎が起きていて、

鼻炎から中耳炎になりかけていたそうです。

でも、全然大したことではなく、

痛み止めと消炎剤を2日分いただいてきました。

ご心配の暖かいコメントありがとうございました。




テーブルの上よし!  棚の上よし!  新聞よし!  キッチンよし!


万全の体制で、病院に出かけました。

お昼はが帰るというので安心して

半年ぶりにお友達とイタリアンを食べて

2時間くらいで帰宅したのですが・・・・


4251.jpg


それって、布巾なんですが・・・・



それに、なに  これは

  
4252.jpg


のお昼は日清やきそばでしたか・・・・

 



4253.jpg


お仕事の場所からして、chacoじゃないみたいね




2254.jpg



いくら、万全の体制で外出してもダメでした

お昼が帰るからと安心したのが間違いでした




しかたないよね、昨日から寝てばっかだったし・・・・

ストレス解消に

お散歩へいこうね



4254.jpg


ラブのお散歩、とにかく時間がかかります


4255.jpg


あっちで、クンクン  こっちでクンクン  各駅停車



4256.jpg


こっちが引っ張って歩くのも、力がいります

 


4257.jpg


でも、チューリップに負けないこの笑顔

いっぱいクンクンして、満足できたかな

 



4258.jpg


さっきのごめんなさいも忘れてしまっているのでしょうね

あいのお散歩

 


4259.jpg


クンクンなんてする暇もない、さっさっと歩けますよ

 


あいもチューリップに負けない笑顔で、ハイポーズ


42514.jpg



あいは、クンクンもチューリップもどうでもいいのよね



42510.jpg


今日もたまごちゃんありがとう



今日は二人でお散歩です


42511.jpg


chacoもリードを放して、待てして写真が写せるようになりました。



42512.jpg


たんぽぽもすっかり綿毛になって

ふたりの頭も綿毛のようでした

 

209も元気、わんこ達も笑顔

やっぱこうじゃなきゃダメですね411

 






明日も、笑顔でいられますように・・・・

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雨




今日は朝、目が覚めて、

「雨が降ってる?」

「お昼は帰るの?」ってに聞いたのは覚えているんです。

それで、次に目が覚めた時には、

もうはいなくて、時計を見てビックリ 10:30でした

でも、お耳はトンネルから抜けていて、ちょっとすっきり


こんなに寝ていたのに、youとchacoはまだベットで一緒に寝ているし・・・

こんな時間まで、おしっこは大丈夫だった?ごめんね~


でも、この二人、が洋服に着替えないと、ベットから出てこないんです。

パジャマのまま、リビングに行っても付いてこないんです。

洋服を着替え、youとchacoを連れてリビングに行くと


4242.jpg


まだ、ラブとあいも寝ていました。


お腹すいたよね~、ごめんね~


42410.jpg


「おそ~い!」と文句も言わず、朝ごはんの催促もせず

の起きてくるのをひたすら待ってたんでしょうね。


ご飯を食べても、雨が降っているので・・・


4241.jpg



また、思い思いの場所でねんねしてくれる


4243.jpg



でも、chacoは・・・・



4244.jpg


ボサボサの裸んぼうのまま・・・・


4245.jpg


ひとりせっせとお仕事開始



42411.jpg


夜になって、みんなが寝ていても


4247.jpg


またまた、お仕事


4248.jpg


近頃、お仕事当番が変わったみたいです


おもちゃも何もないんだから、しかたないかなぁ~

まだ遊び盛りだもんね~




4249.jpg


がPC始めると、やっとねんねです。

そして、が寝るときに、一緒にベットに入って

また、明日の朝、が起きるまでぐっすり横で寝ています。



雨の日の、わんこ達の一日でした。


寝るのも起きるのも、いつも一緒

ご飯の時間もしだい

寝込んでなんかいられない、

明日からは元気で頑張りますよ~

 




明日は晴れるといいね

今日もクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れのち曇り


今日は午後から雲が多くなってきましたが

暖かい一日でした。


数日前から、耳がいつもトンネルの中のようで・・・

今日はとっても気分が悪く

お散歩に行く気にもなれず

わんこ達には、お庭あそびで我慢してもらいました。

 



4233.jpg

 



4234.jpg


お庭に出るなり、軍手を咥え

 


4235.jpg


だれかに、取りに来てほしいんです

そして、逃げ回るのがおもしろいみたいです。

 


4236.jpg


でも、ラブは知らん顔

 


4238.jpg



そこへ、後方からこーちゃんが・・・



4239.jpg

 




42310.jpg


あ~ら!いじわるなおばさんね~



そこへ、youママ登場

42312.jpg



youママGETです

 


42313.jpg



 


42314.jpg

 




42315.jpg


あ~ら!おかあさんもいじわるね~

 




ラブはひとり、マイペースにじっと風を感じて立っていました。


42317.jpg


 


42318.jpg

 




42316.jpg


二人とも、優しくなれたかな~







明日はお散歩行けますように・・・

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も晴れ


今日もとってもいいお天気でした。


あまり良いお天気なので、今日はみんな一緒にお散歩しました



4222.jpg


麦の穂がとっても大きくなりました。



みんなでお散歩するのは良いのですが・・・


4221.jpg


みんな一緒だと、こんな写真しか撮れません

 



途中でりんちゃんに会いました。


4223.jpg


りんちゃん、14歳のお誕生日を迎えたそうです。

 


4225.jpg


とても14歳とは思えない、可愛いお顔

それに毛並みもとっても綺麗

 


4224.jpg


一緒にお散歩したのですが、

歩き方も軽やかで、付いていくのがやっとでした。

体も何処も悪い所もなく健康体だそうです。

 


ラブもあいも、りんちゃんのように元気に長生きしてほしいなぁ~

いつまでも、可愛いままでいてほしいなぁ~

でも、あいはもう少し落ち着いてほしいなぁ~

そんなことを考えながらのお散歩でした

 



45分くらいお散歩して 、はへとへとなのに・・・・


4226.jpg


まだまだ、元気なyouとchaco


4228.jpg


まだまだ、体力あまってるみたいでした

 


4227.jpg


 


ラブとあいも・・・・


4229.jpg

 

 



42210.jpg

 



この調子だと、りんちゃんの年まで、元気で長生きも


夢じゃないかも・・・・


 





今日も元気な我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ


今日もわんこ達元気いっぱいお庭を走り回っていたのですが・・・


昨日のお庭遊びの様子を見てください


昨日は、5ヶ月のMダックスのリキくんと

おねえちゃんとお友達、

そしてセナちゃん&モカちゃんが遊びに来てくれました。


4213.jpg


まだ、5ヶ月のリキくん、人もわんちゃんも怖がるそうで

なんとか克服したいというママさんの願いから

うちに来れば、わんこに慣れるんじゃないかと

遊びに来てくれました。

 


まずは、chacoのちょっと激しいごあいさつ


4211.jpg


 



4214.jpg


 



4215.jpg


代わる代わる、みんながごあいさつ

 



4212.jpg

 



4218.jpg

 



4216.jpg


 


4217.jpg

 



4219.jpg




「どんなに、逃げても助けないから」と言われるママさん

ママさんが他のわんこを信じ、怖いと思われなければ

きっと、いつかリキくんの恐怖もなくなるんじゃないかしら


頑張って リキくん  頑張って  ママさん




たくさんおねえちゃん達が来てくれたのですが

おねえちゃん達の一番人気がchacoじゃなくて、ラブ


42110.jpg



小学2年生の小さなおねえちゃん、ラブに乗るのが夢だったとか


42111.jpg


「うまうまくれないとうごきませんよ」   by ラブ

 



42113.jpg


されるがままのラブ


「うざい」とも「いいかげんにして」とも言わず

きっと、ラブに触って喜んでくれている

おねえちゃん達の顔を見てるだけでラブはうれしいんでしょうね





そして、が仕事から帰ってきました。


42114.jpg


youの喜びいっぱいのハイジャンプ


42115.jpg


今までおねえちゃん達とまったりしていたラブのクレージーラン


42116.jpg


 



42117.jpg


こーちゃんの喜びの水平ジャンプ

 



42118.jpg


草むしりするの脇の中で遊ぶ、chacoとこーちゃん




喜びや、怖さを体一杯で表現するわんこ達

困った顔、うれしい顔、

わんこ達の気持ちはちゃんとわかります。


わんこ達は、ペットなんかじゃない

やっぱり、家族、子供ですね


写真を見ながら、こんなことを改めて思いました。


やっぱり、わんこ

だ~いすき


42112.jpg







今日も親ばかブログ見てくださってありがとうございます。

おまけにクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ


今日もとっても良いお天気


わんこ達今日も元気に遊びました


42016.jpg



その様子は、ちょっと置いておいて・・・・

 



今日、とってもうれしいことがありました


「花菜ハウス」のkazuhaさんから、

youへのお誕生日のプレゼントをいただきました


4201.jpg


とっても、cuteなお洋服

youとchacoお揃いのワンピースです。

とっても、とっても可愛すぎで、「キャー かわいい~

年甲斐もなく、黄色い奇声を上げてしまいました

 


4202.jpg


可愛い  可愛い  孫にも衣装


来週のお誕生日を待ちきれなくて、ファッションショーしてしまいました


4207.jpg



 




4203.jpg


そうね~、カフェも行きたいけれど、

このお洋服着て、琵琶湖へ行くよ

玲央くんもお揃いのお洋服なんだって

玲央くんと一緒に、琵琶湖へ行くよ~

 


4204.jpg



琵琶湖でみんなで泳ごうね

今年はyouも頑張ろう


ちなみに去年のyouちゃん




今年は泳げるようになりますように・・・・



4205.jpg


 


4206.jpg


たくさんのお友達と遊べるといいね


 

 




早速、午後からお友達が遊びに来てくれたので

cuteなお洋服で遊んじゃいました


4208.jpg

 




4209.jpg

 




42012.jpg


おなじみの、トイプー兄弟、セナちゃん&モカちゃん

 




42910.jpg



5ヶ月のMダックスのパピーちゃん、リキくん

 



42013.jpg


もちろんこーちゃんも



42014.jpg


おねえちゃん達もたくさん来てくれて

とっても楽しい庭遊びでした。


その様子は、また明日見てくださいね。







6月4日(水)

我が家の4ワンと「花菜ハウス」の花菜ちゃん、玲央くん

「まるまるまろん」のまろんちゃん、くりんちゃん、

「バディーと一緒」のソレイユちゃんで

琵琶湖に泳ぎに行く予定です。



泳げる子も泳げない子も

お休みの方もお仕事の方も

遠くの方もお近くの方も


ご都合の良い方は是非一緒に遊んでください


詳しい場所などは後ほどお知らせします。


42015.jpg



 




今年はyouが泳げますように・・・・

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日はとっても良いお天気でした


4191.jpg


 



4192.jpg


「ひさしぶりのおさんぽで、おしらせがいっぱいです。」  by ラブ


青い空、雨の後の緑も綺麗

ラブの白髪がとっても目立ちます

 


4193.jpg



つくしのぼうやもすぎなになって

たんぽぽがたくさん咲いていました。


4194.jpg


もう、綿毛になったたんぽぽも



4195.jpg


お願いだから、ラブちゃん

鼻息でたんぽぽの綿毛、吹き飛ばさないでね

 

 




4196.jpg


たまごちゃんにつられて、今日もウハウハなあいのお散歩

 


4197.jpg


いよいよ、田んぼに水がはられ、嫌な季節の到来です

 



4198.jpg


たんぽぽのおリボン付けてあげるから

お願いだから田んぼには入らないでね

 




41910.jpg


この子達のお散歩も少し楽になってきました

 



41911.jpg


chacoちゃんみたいにかわいいたんぽぽですよ

 



41912.jpg


可愛く咲いているのに、うまうましたらかわいそうです。

 


41913.jpg


そんなこと言わないの


 

 





・・・・ちょっとおまけ・・・・



41914.jpg



今日初めて、chacoの歯がGETできました



 



たんぽぽ、いつまでも綺麗に咲いててくれますように・・・

クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も雨


雨の日、朝ごはんを済ませたわんこ達


4181.jpg


お散歩も諦めているのか・・・?


4182.jpg


まだ眠たいのか・・・?



4183.jpg


こんな顔見ていたら、も二度寝したくなりました

 



4184.jpg




午前中ぐっすり眠っていたわんこ達でした




午後になって、こーちゃんが遊びにきました


4185.jpg



chacoもyouも大喜び



またまた、エンドレスのちっちゃなバトル


41811.jpg


youもここぞとばかりの世話焼き母さん


41812.jpg


こんな光景を見ていると、

数ヶ月前のパピーたちがみんないた頃のことを思い出しました。

youもきっと、あの頃のお母さんに戻っていたのかもしれません。



こんなチビちゃん達を見ていたおばさん達も



大きなバトルも始まりました


雨の日もにぎやかな我が家


41815.jpg





お陰で夜はとっても静かでした







明日は晴れますように・・・・

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨






4171.jpg



そんこといわないで何かしたら



4172.jpg


youとchacoで、ラブマウちゃん達みたいに親子漫才したら


4173.jpg



 



4174.jpg



 



4175.jpg


そんな、ボサボサのアイドルいませんよ394

 

 



4176.jpg




そんなこと言わないで、何かしたら






 



4177.jpg

 


それは遠慮しときます


 



・・・・というわけで、今日は何もない平和な一日でした。


お昼寝もしっかりできました





 





明日は晴れますように

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り



昨日のお庭遊びの様子です


ポカポカお日様の下で

わんこ達、みんなでボール遊びをしました



4161.jpg

 



4162.jpg


得意そうなラブ

 


4163.jpg


はぁ~い!いくよ~

ボールを投げながら、写真を撮るのは至難の業

 


4164.jpg


何度、投げても、ボールはあいのもの

 



4165.jpg


頑張れ  youちゃん

 



4166.jpg


やっと、youも取れました

 


4167.jpg


可愛い  こーちゃんのおねだりポーズ

 



4168.jpg


 



4169.jpg


あらら youちゃんお母さんなのに・・・・

 



41610.jpg


「いちどボールはなしたら、もうくわえられないです。」  by  you

大きなボールやっとくわえてるんだもんね~

 



41611.jpg

 




41612.jpg



ボールだっこしてるだけだったら、かしてあげたら



41613.jpg

 

 



41614.jpg


chacoには、このボール大きすぎですね、

たまごちゃんで遊ぼうね


 





今日も元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は晴れ


一昨日の日曜日

大自然の中でたくさんのお友達と

思いっきりはじけました











お友達が、前日からお泊りしていた、ペンションピレモンさんの

お庭でボール遊び



4153.jpg


みんなのお目目キラキラです

 



4154.jpg


ゴルがウジョウジョ



近くの弓道場で

4155.jpg


広~い、ところで思いっきり走りました

 



4156.jpg


初めて会ったお友達なのに、ボールひとつでこんなに楽しく遊べちゃう

 



4157.jpg


若い子も熟女も・・・・



4159.jpg


小さい子も大きい子も・・・・


41510.jpg


「オハナちゃん、女の子がはずかちいでちゅよ!」  by セイラちゃん

 



41511.jpg


「オハナちゃん、てつだうでち」  by ロデムくん

 



41512.jpg


「ママ、カメラくびからさげてるだけですよ」  by you


「ママはおしゃべりがいそがしいです」  by ママ



41513.jpg





ちょっと休憩、ウマウマタイム


41514.jpg


 


今回のお友達、若い子が多い中で

とってもハイパーな、お二人さん、おさるさんのボールがお気に入り


41515.jpg

 




41516.jpg

 




41517.jpg

 





41518.jpg

 





41519.jpg



 



41520.jpg


もう少し、修行してから出直そうね

 




41521.jpg


とっても楽しいひと時でした

一緒に遊んでくださった皆様、

お誘いくださった、まろくりままさん

ありがとうございました。


お陰さまで、また一つ楽しい思い出が出来ました


41522.jpg


春になったばかりの、白馬での思い出



41523.jpg


今度は、雪の季節に、お泊りで行きたいね








たくさんのお友達と遊べて、楽しかったわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










今日は曇り



今日は昨日白馬で一緒に遊んだお友達を

お気に入りの写真を使ってご紹介します。


自然の中のわんこ達、とっても清清しい笑顔でした。



4141.jpg


「ママ~!きょうは、いっぱいはしりまちゅよ!」  by モンちゃん




4142.jpg


「これが、うわさのくーちゃんのくいくいですか!」  by ごはんくん

ペンションピレモンの看板犬 ごはんくんです。



4143.jpg


がんばれ!老犬 まろんちゃん まだまだ元気です。


 


4144.jpg


「わかいこには、まけないだわさ!」  by くーちゃん



4145.jpg


パパさん大好き!甘えん坊のくりんちゃん


 


4146.jpg


今日はママさんを独り占めのセイラちゃん

 



4147.jpg


「いいもの、み~つけた!」 by オハナちゃん

 



4148.jpg


まるで、ジャニーズのスターのようなみるきーくん

 



4149.jpg


「はしったあとは、おふろにはいるでち」  by ロデムくん

 



そして、我が家の娘達

41410.jpg


あいはやっぱり、おもちゃ命

youも走りましたよ~

 


41412.jpg


「こんないいものみつけまちた!」  by chaco

 



41411.jpg


うちのお庭にお友達が来ると、

ワンワン、ワンワン警備のお仕事が忙しいラブですが

お出かけするととってもリラックスできるみたいです。






いつも、ブログの中で見ていたお友達の

素顔が見れたようで、とってもうれしかったです




笑顔いっぱいの、こんなお友達と遊んだ様子は

また、明日見てくださいね





たくさんの笑顔に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り



今日はおにいちゃんと、わんこ達と甥っ子を連れて、お出かけでした

 



4131.jpg


今日もちょっと、遠出です


今日は北に向かって、車を走らせること3時間

車の窓からは


4132.jpg


こんな素敵な景色が飛び込んできました。


そして、現地到着

4133.jpg


合成写真じゃありません

 


4134.jpg


いつもは見渡す限りの田んぼ道

周りの景色が違うと、我が家のわんこ達もモデルさん

 



4135.jpg


山の中で美味しい空気をいっぱいご馳走になりました。

 


4136.jpg


まだ、ところどころに名残雪





すると・・・・





4137.jpg

 



4138.jpg


違う、違う


 




4139.jpg




 




41310.jpg





 



実は・・・・

一昨日、あいの親戚さんまろんちゃんのママさん、

まろくりさんから電話があって


「chacoちゃん、大阪まで大丈夫だったんなら、白馬まで来てくださいよ~!」

って お誘いいただきました。

ちょうど、今日はは仕事だったし

お花見に行ったところだったので

無理かな?と思ったのですが

そのこと、おにいちゃんに話したら

先日のお花見オフ会がとっても楽しかったみたいで

味を占め、「行こう、行こう!今から帰るわ!」と

昨日すっ飛んで帰ってきまして

学校はどうした?就活はどうした?って感じなんですが

それで、急遽、思い切って白馬まで遊びに行ってきました




そこで、またまた、たくさんのゴルゴルさんと遊んできました。



41311.jpg


肝心な、まろくりちゃんが写ってない

 


41312.jpg



以前我が家に遊びに来てくれたときは

とっても元気がなくて心配していた、11歳のまろんちゃん

今日はとっても元気で安心しました

 


41313.jpg



我が家のわんこ達も、たくさんのお友達と、またまたはじけてきました


41314.jpg

 



41315.jpg

 




41316.jpg




お友達の紹介や、楽しいかった様子は・・・・


41317.jpg


あなたは今日も元気過ぎでした


 






今日も元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り


昨日、一昨日とお花見の興奮冷めやらぬまま

夢心地でまったり過ごしたわんこ達

今日は復活です



4121.jpg


この子達は、一昨日からパワー全開でしたが・・・


4122.jpg


久しぶりに3人で遊んで、はじけました


4123.jpg


chacoはつかれしらずでちゅよ~

 


4124.jpg

 



4125.jpg


ぼくはいつだってげんきでちゅよ~

 


4126.jpg


いつもの綱引きも気合が入ってます

 


4127.jpg



おすもうくまのこ


おすもう

 



二日間しっかり充電したラブも・・・


4128.jpg

 



4129.jpg

 



41210.jpg

 



41211.jpg


あなたはいつもパワー全開です







きょうも元気な我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り



遅くなってしまいましたが、水曜日のお花見オフ会の様子です。




ゴン太パパさんちくわありがとう!編


ゴン太くんのパパさんがみんなにごあいさつ代わりに

ちくわをくださいました。


ちくわといえば、タイガくん

4111.jpg


うちの子達はちくわ、お初にいただきます。


41132.jpg


ラブはガブッっと一口


もちくわ見たことなかったので、もっとよ~く見たかったのに


今度はあいがいただいて・・・


41133.jpg



次はゴン太くん


41134.jpg


すると  パクリ  

ゴン太くんのちくわ横からあいがいただいてしまいました


41135.jpg


あきちゃんは、とってもお上品

 


41151.jpg


一番前でお座りしてるけど、あいはもう人の分までいただきました

 


41136.jpg


あいには、たまごちゃんで大人しくしていてもらうことにしました。

 


41137.jpg





お色気編


41138.jpg


ゴン太くん、マウルルちゃんがひどくお気に入りのよう

 


41139.jpg


ゴン太くん、若いOLさんにそっぽ向かれてる、おじさんのようよ

 


41140.jpg


ゴン太くん、ライバル出現  マックスくんもマウルルちゃん狙い

 



41141.jpg


またまた、ライバル出願 

ゴン太くんとレオンくんのマウルルちゃん争奪戦です


わんこも、ちゃ~んとわかってて、やっぱり若い子がいいんですね~




うまうま編


41142.jpg


タイガママさん、ゴンねぇさんが用意してくださったBBQ

 


41143.jpg


花菜ちゃんはBBQの監督さん



とっても美味しくいただきました

わんこ達にも、鶏肉やおいもやいちごや うまうまたくさん


41144.jpg


うまうまの前ではおりこうさんな、お二人さん

 


41145.jpg


 


あっちにもうまうま、こっちにもうまうま


41146.jpg


どこにいこうか、おろおろのラブでした


 


集合写真編


41147.jpg


ゴン太先生の招集ですが、みんなわちゃわちゃなかなか集まれません

 


41148.jpg


おりこうさんな3人、お座りして待っているのに・・・

 


41150.jpg


全員集合はやはり難しいです

 


41149.jpg

 



たくさん、写真はあるのですが、ほとんどお兄ちゃんが撮ったもの

は写真撮るのも忘れるくらい楽しくて

初めてお会いしたママさん達ともお話も楽しくて

まるで同級生と話しているかのように、初めてな気がしなくて

たくさんのゴルに囲まれて、美味しいものいただいて

とってもとっても、幸せなひと時でした

そして、こんなにたくさんわんこが集まっても

喧嘩になることも、吠えあうこともなく

改めてゴルの素晴らしさを感じた一日でした


お世話くださった、タイガママさん、ゴンねぇさん

本当にありがとうございました。

とっても素敵な思い出がまたひとつ出来ました。






また、みんな元気で会えますように・・・

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨


雨の一日、わんこ達、昨日の疲れが出ているのか

一日まったり過ごしました。




昨日のお花見オフ会への旅の様子です


福井→大阪羽曳野市 車で3時間の旅です

ラブとあいは色んな所へ遠出しましたが

youとchacoは、初めての遠出

朝 8:30 我が家を出発です

わんこ達、一時間前にご飯を済ませ

chacoは少しだけご飯を食べて、酔い止めのお薬を飲んで ・・・


41115.jpg



いつも、車に乗るときは、

ラブとあいはシートの後ろの荷台に載せられるのですが

「ラブは荷物じゃな~い! 犬でもな~い!」と

ワンワン、ワンワン煩いラブも

シートに座らせてもらって


4112.jpg


とっても満足そうでした


いつもなら、まだまったり寝ているわんこ達


4113.jpg


車の中でも、大人しくまったりしていました。


だけど、一時間くらい走ったところで、いきなりchacoがゲロ~


慌てて、北陸道賤ヶ岳SAで休憩しました。


4114.jpg


外の空気を吸って、お水を飲んで

chacoも元気そうになったので、一路大阪へ


また、一時間くらい走って、今度は琵琶湖の見える菩提寺PAで休憩

偶然、ここにはドックランがあって



4116.jpg


水のみ場や、ゴミ箱も設置してあって、とっても綺麗なドックランでした。

 


4115.jpg



あいに少しパワーダウンしてもらうため、たくさん走ってもらいました


4118.jpg



貸切状態の琵琶湖の見えるドックラン


4117.jpg


とっても気持ち良かったです


ここでは、まだ桜が綺麗に咲いていました


41116.jpg




ここで、chacoに少しご飯を食べさせて



4119.jpg



chacoも元気になったので、また一路大阪へ



京都を過ぎて、大阪に入って、

まだ少し時間があるので休憩しようと思ったのですが・・・

なんか、周りは高速道路だらけ

しかも空中を、走ってるし

「見てごらん、お空を電車が走ってるよ!」

田舎者、周りをみてビックリ することばかり

休憩するところなんてなくて

少し早いけれど、お花見会場へ向かいました。


今回のお花見オフ会、BBQも用意してくださっているということで

しかも、公共の道の駅が会場ということで

ちょっと、うちのわちゃわちゃわんこ達をで連れている自身がなく

おにいちゃんを助っ人に呼んでいました。

道の駅でおにいちゃんと合流して、駐車場到着

もう何人かの方が到着されていました。

 


41111.jpg



ちゃんと、わんこ達のご挨拶の様子の写真が撮りたかったのに

そんなこと忘れて、ママさん達にお会いできた喜びで舞い上がり

早速、ご挨拶に花を咲かせてしまいました


41110.jpg



荷物を運んで、準備の間、わんこ達は・・・・


リードをつないで、が離れると、またワンワン煩いラブ


41113.jpg


始めっから、お恥ずかしいラブでした

 



41114.jpg


 




BBQ、うまうま争奪戦の様子はまた明日・・・・・



 




今日は、昨日の楽しかった夢を見ながら

すやすやねんねのわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日も晴れ



今日は青空の下、お花見オフ会でした

残念ながら大阪の桜の花は散り始めていましたが

たくさんのりっぱなお鼻見をしてきました

 


4911.jpg


わんこ11頭、人15名の楽しいお花見でした。


お世話になりました、タイガママさんゴンねぇさん

準備がとっても大変だったとおもいます。

至れり尽くせりのおもてなし、ほんとうにありがとうございました。

お陰さまで、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。


そして、ご一緒させていただいた

ラブマウちゃんマックスくん花菜ちゃん、あきちゃん、レオンくん

色々お世話になり、とっても楽しいひと時をありがとうございました。

いままで、ブログで仲良くしていただいていて、初めてお目にかかれて

とてもうれしかったです。


我が家のわんこ達も、たくさんうまうまもらって、お腹いっぱいで

とても楽しかったみたいで、帰りの車の中は、爆睡!


4912.jpg


chacoも車酔いすることもなく、10時前には無事帰宅しました。


写真の数も200枚以上、たくさん、お話したいこともあるのですが

楽しかった様子は、明日からゆっくりとUPさせて頂きます。




さて、我が家のわんこ達




491.jpg

 


492.jpg

 



493.jpg

 


496.jpg

 



498.jpg



昨日、今日のために湖畔公園の青空の下、十分疲れてもらったのですが・・・



やっぱり、今日もパワー全開

とてもお恥ずかしい姿暴露してしまいました



では、今日はお礼まで・・・・

 





たくさん、うまうまもらって大満足なわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は晴れ

 


今日はとっても良いお天気、とっても綺麗な青空でした。


481.jpg



明日は待ちに待った、お花見です

ブログのお友達に会えるのでとても楽しみ


さてと、準備をしなければ

まずは、ばっちいわんこを綺麗にしなければ・・・

・・・ということで、ラブとあいはシャンプーに行きました。


そして、このボサボサちゃん達も・・・


482.jpg


綺麗にシャンプーしました。



483.jpg



ふわふわになって、youとchacoは準備OK



あいがいないので、思いっきりたまごちゃんで遊んでいました


484.jpg



お昼過ぎ、「ラブちゃん、あいちゃん出来ました~!」の お電話があったので

お迎えに行きました



485.jpg


いつも、車に乗ると、のひざの上で、辛そうにふせているchacoですが、

初めて乗った、の車の中では、元気にしていました。

この調子なら、明日も大丈夫かな

 


ラブとあいを迎えに行って、帰りに近くの湖畔公園に寄ってみました。


486.jpg


ふかふかでいい匂いになった、ラブとあい

お花見の予行練習です。


写真では見えないかもしれないけれど

あいだけ、(ラブはおことわり)ピンク色のお花のおリボンを付けてもらいました。



487.jpg


明日もこんなに晴れるといいのにね

 



488.jpg


 



489.jpg


おリボン付けてもらったし、明日はいい子にしていてね




 



明日天気になぁ~れ

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇りのち雨




今日は 甥っ子の入学式に行ってきました。



477.jpg


あいにくの曇り空でしたが、桜が満開でした。

妹夫婦は、二人とも教員のため、我が子の入学式に主席できません。

そのお陰で、は、息子一人しかいませんが

妹の子供たち3人の、小学、中学の入学式を楽しませてもらっています。

長女の入学式から、2年ぶりの学校

なぜか、学校に行くと緊張してしまい、疲れてしまいます。

きっと、息子の学校へ行くときはいつもドキドキしてたからでしょう

そして、学校の体育館の寒いこと

今日もブルブル震えながら、甥っ子の生まれた時のことや

息子の入学式の時のことなど思い出しながら

中学生の父兄の気分を味わってきました。

 



午前中から家を出ていて、帰ってからすぐ仕事で

今日は一日お留守番だったわんこ達

とってもいい子にお留守番出来ました。

お昼にはにうまうまもらい

が帰って、ごほうびにうまうまもらい

たくさん、うまうまもらえた一日でした




478.jpg


あいちゃん、何しに学校行くの

 



475.jpg


ボールもいいけど、あいは少しお勉強したほうがいいかもね

 



474.jpg


chacoはまだ幼稚園ですよ

 


473.jpg


おかばんに、うまうまとたまごちゃん入れて、幼稚園行こうね

 



476.jpg



youは学校行くと、お友達と遊べるようになるかもしれないよ


 


472.jpg



ラブも・・・・・・




471.jpg


似合わないから、やめなさい

 



みんな、学校行っちゃうと、寂しくなるから

わんこは、お家でと遊ぼうね




中学生になった、おにいちゃんはしっかり勉強するんですよ


 




今日は良い子にお留守番できたわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も晴れ


今日もとっても良いお天気でした。


今日もわんこ達、元気にお庭で遊びました



461.jpg


今日は、トイプーのお友達

セナちゃん、モカちゃん兄弟が遊びに来てくれました。


462.jpg


セナちゃん、10歳の男の子  モカちゃん、2歳の男の子

 



463.jpg


女の子ばかりの我が家、男の子のことはよくわからないのですが

セナちゃん、季節のせいか

昨日から、モカちゃんへラブラブ攻撃が激しいそうで


464.jpg


セナちゃん、ずっと、モカちゃんのストーカー


だけど、当のモカちゃんは・・・


465.jpg


chacoを気に入ってくれたみたいで

 


468.jpg


chacoにラブラブ攻撃です

 


466.jpg


chacoはお姫様にでもなったかのように、えらそうに・・・

その後ろをモカちゃんが追っかけて

モカちゃんをセナちゃんが追っかけて

その後ろから、お母さんが心配そうについて歩いてました

 


467.jpg


いくら、モカちゃんが誘っても、わが道を行ってるchacoでした

 


469.jpg



急に気ままなお姫様、テンションアップ、


4610.jpg


 


4611.jpg


モカちゃん!chacoはあかちゃんなのに怖~いのよ




男の子二人にまったく相手にされないおばさん達


4612.jpg


今日もとっても仲良しでした

 


4613.jpg


今日もいっぱいお日様あびて、楽しかったね








今日も元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も晴れ


昨日、今日ととてもよいお天気


こちらの地方の桜の花もやっと開花です



452.jpg



桜を求めて、ラブと二人で近所を探してみました。


453.jpg


近くに景色のよい場所はないのですが

近くの神社に大きな桜の木が2本だけありました。

ラブには見えていないのかもしれません、この桜 

 


454.jpg


それは、のです


ラブだけお散歩に行って、桜餅食べたら、眠くなってきたのですが・・・

他の子が黙っていません


456.jpg


お散歩ちょっとずるして、みんなで今日もお庭で遊びました



457.jpg


そこへ・・・・


458.jpg



ブログのお友達JUNくんがお父さんと、お母さんと一緒に遊びに来てくれました

 


459.jpg



我が家の怖ーいお姉さんたちの、ワンワン攻撃にもめげず

JUNくん楽しそうに遊んでくれました

4517.jpg

 

 


4511.jpg

 

 

4516.jpg

 



4510.jpg

 




4512.jpg



桜も満開 笑顔も満開

 


4513.jpg


 





今日も元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ


今日は久しぶりにすっきりしたお天気

桜の花も、急いで開花の準備をしそうな

とっても良いお天気でした。



我が家は、お散歩の時間は決まっていません。

の気分しだい


一日のほとんどを


444.jpg


こんな顔して、寝てすごしているラブですが

が、PCしながらでも

そろそろ、お散歩行こうかなぁ~

今日はお庭で遊ぼかなぁ~

なんて考えていると、むくっと起きてきて

 


441.jpg


のそばに来て、ハァハァ、ハァハァ、息も荒く

こんな目をして訴えます。

「なぁに?」

「うまうまほしいの?」


442.jpg


こんな目をして、ハァハァ、ハァハァ

「なぁに? おしえてよ!」


今にもしゃべりそうな顔をしてるのに、しゃべってくれない


「なぁに? うまうまほしい?」


「おさんぽいくの?」


「お庭で遊ぶ?」


すると・・・・


443.jpg


ハァハァ、ハァハァ

「ハァハァじゃわからない、おはなししてよ」


話せないけど、目でお返事してる

 


「じゃあ、お庭で遊ぼうね!」


ラブのお望み通り、今日はお庭で遊びました。

446.jpg


甥っ子も一緒に

 



4411.jpg



寝てる顔が嘘のよう

 


447.jpg


チビちゃんにだって負けないよ

 


445.jpg


話はしてくれないけれど・・・・

 


448.jpg


一言でいいからしゃべってほしいけど・・・・

 


449.jpg


ママ~!って走って来てほしいけど・・・・

 


4410.jpg


でも・・・・

みんなの笑顔だけでいいかな

 


4412.jpg


たくさん遊んで満足ですか



何もしゃべってくれなくても、この顔見ればわかります


 



でもね、いつかはしゃべってくれるんじゃないかって

いつか、「ママ」って言ってくれるんじゃないかって

かすかな期待を持って、待ってるね



 





わんこと話せたらどんなにいいでしょうね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り時々雨時々晴れ



今日も、大雨が降ったり晴れたり

変なお天気でした


晴れ間を見て、ラブとあいのお散歩に出かけました

途中で近状の小さいおねえちゃん達に会って


431.jpg


小さなおねえちゃん達と一緒にお散歩しました。

 


432.jpg


お馬さんにされたり、上着をかぶせてもらったり

遊んでもらいながらお散歩しました。

 


433.jpg


小さなおねえちゃんに、舵をとられ、自由にならないあい

 


434.jpg


ついに、逃げてきてしまいました

 



435.jpg


いつものように、こうして写真を撮っていたら・・・


キャア~


436.jpg


二人で、ふざけていた小さなおねえちゃん



437.jpg


たんぼにはまって、泥だらけ

 


438.jpg


そうね、あいのほうがちょっとおりこうかも

 


439.jpg








次はyou親子のお散歩


4310.jpg


サラちゃん、ライくんと一緒にお散歩しました

 


4311.jpg


いつものことながら、ハイパーなおふたりさん

お散歩しながらもバトルです



すると、youお母さん


4312.jpg

 



4313.jpg


ハイパーな二人も、youにかかったら、たじたじでした




4314.jpg


11ヶ月のトイプー、マロンちゃんにも会いました。

大人しいマロンちゃん、ブルブル震えていたのですが・・・


4315.jpg


しっぽ、ぶりぶりのchacoとこーちゃんでした




今日は楽しいお散歩でよかったね





今日も元気な我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ




来週、4月9日

「大河と共にのんびりと」のタイガママさんのお計らいで


南阪奈道路 羽曳野インター降りてすぐの道の駅で

お花見オフが開かれます。


去年の秋から、何処へもお出かけできなくて

うずうずしていた我が家のわんこ達

ブログのお友達に会いたくて、参加させていただくことにしました。


421.jpg



バーベキューの用意もしてくださっているんだって

でも、ラブはまた背中焦がさないようにね


でも、ちょっと心配なことがあって

問題はこのおチビちゃん


422.jpg



40分車に乗ると、ゲボゲボしちゃうんです

お留守番させようかとも思ったのですが・・・


423.jpg


そんなわけにもいかないし



今日、病院に行って先生にご相談してきました。


424.jpg


先生は、「酔い止めのお薬を出しましょう」とおっしゃってくださったのですが

そこまでして連れて行かないほうがよいのか

みんな、遠出はやめるべきなのか

色々迷いました。


先生は「これからも、旅行とか考えておられるのなら、 慣らしていったほうがいいですよ」

とおっしゃってくださって・・・


これから、みんなで色々なところへ行きたいし

やっぱり、みんな一緒がいいし、


酔い止めのお薬を飲ませて連れて行くことにしました。


お薬の副作用などもお聞きしましたが

特別肝臓に障害がなければ、

食欲が増すくらいの副作用だとのことでした。

 


待合室で3 ヶ月のチワワちゃんに会いました。


425.jpg


chacoがすごく大きく見えました

このチワワちゃん、赤ちゃんを産むお仕事をするチワワちゃんになるそうです。

 



病院の帰りに、先日買ったお洋服を届けに

チョコちゃんのお家に行ってきました。

ポストにお洋服を入れて帰るつもりだったのですが

ちょうど、お父さんもお母さんもご在宅で

「どんな生活をしているのか見ていってください」と

おっしゃってくださったので、お邪魔してきました。

 


426.jpg



チョコちゃんは「ここがわたしのおうちなのよ」と言わんばかりに

chacoを誘ってくれて、お家の中を二人で走り回っていました。


すっかり、新しいお家に慣れた様子で

とっても元気なチョコちゃんでした。


427.jpg





 


chacoのお薬ももらってきたし、 来週のお花見とても楽しみです。


でも、もう一人心配な子が・・・・


429.jpg


ちょっと、お恥ずかしいこの子

一番お留守番してほしい子なんですが・・・・

 




お恥ずかしい我が家のわんこ達ですが、

ご参加の皆様、よろしくお願いします。




お花見晴れるといいですね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り時々晴れ

 


朝のうち降っていた雨も上がり

日中は晴れ間も見えるよいお天気でした。

でも、風が強く寒い一日でした。



413.jpg

 


今日はちょっと時間がなかったので

ラブとあい久しぶりに一緒にお散歩しました



416.jpg


 


ラブとの二人のお散歩も

のんびり出来て良いけれど・・・


あいとの二人のお散歩も

楽しくて良いけれど・・・

 

 

 






なんだか、二人じゃないと絵にならない


今まで5年以上もいつも一緒だったから


いつも二人の笑顔が一緒にあったから


414.jpg



二人じゃないと絵にならない

やっぱり、一緒がいいね



415.jpg




あなた達は二人でひとつ

ずっと一緒にいようね

今日は二人の笑顔を見ながら、そんなことを思いました。


 

 



前回のトリミングから1ヶ月、

あまり短くしてもらわなかったので、またボサボサになったchaco


4111.jpg



今日トリミングに行ってきました。


419.jpg



今回は少し短くしてもらえて、とってもすっきりしました。



418.jpg

 


youはちょっとおめかしして、

chacoをお迎えがてら、お出かけでした


417.jpg


 




今日も笑顔の我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME | 

