わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ



今朝のお散歩


曇りのせいか涼しい朝でした。

今朝はみんなそろってお散歩できました


731お散歩1


いつものようにサラちゃんちの玄関で休憩させてもらいました。

だんだんみんな上手にお座りできるようになってました


731お散歩2

「ママたちの井戸端会議の間は、きゅうけいです」  by  ラブ


寝てないでお散歩再開ですよ



731お散歩3


ラブはライくんママが大好きなので、ルンルンでお散歩です


731お散歩4


お友達と一緒のお散歩は楽しいね

 


帰りにこーちゃんちの前を通ったら、こーちゃんに見つかってしまいました


731お散歩5


いつもこーちゃん、南側の窓辺で待っています。

もうそろそろ、通る時間かな・・ って待っています。


日当たりのよい窓辺なので

こーちゃんパパ、暑くないように、ゴーヤのグリーンカーテンを作ってくれました。

 



こーちゃんも連れて帰って、お家で遊びました。


731kou1.jpg



こーちゃんが来ると、youの顔も変わります。


731you1.jpg


こーちゃんはchacoと遊びたくて仕方ないみたいだけど

それでも、おかあさん、やっぱりうれしいみたいです。



今日はワンコのお部屋で、おもちゃで遊びました。

破壊魔のおばさんがいるので、リビングではおもちゃで遊べませんからね~


731chaco4.jpg


先日ANちゃんさんにいただいたおもちゃで遊びました。

 



731youchacokou.jpg


もうひとついただいたのに、人の持っているものがほしくなるわんこ達

 


731chaco1.jpg

「chacoには、かくれががあるでちゅよ」

 



ベビーの時に使っていたかご、今はおもちゃ箱になっています。

ちょっと前まで、3人で入っていたのに

今ではchacoしか入れません。

 


731chaco2.jpg


すぐにかごの中に飛び込んでしまいます。



731kou2.jpg


こーちゃんも一緒に入ってみたら

 


とっても、懐かしいこのかご

chacoはベットのように思っているのかもしれません。


731chaco3.jpg

 


chaco達、生まれた日の夜、youの様態がおかしくて

このかごにベビー達も入れて病院に走ったことがありました。


そのときはこのかごの何処にいるのかわからないくらいの大きさでした。

 


11.27.18.jpg


とっても思い出いっぱいのこのかご

ホームセンターで2980円で買ってきて手作りでカバーリングして

中のお布団も作りました。

とっても幸せな気持ちで作ったことも良い思い出


今ではおもちゃ箱になったかご、

だけどいつまでもchacoを優しく包んでくれるのかな





 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ



今朝のお散歩



7301.jpg


お散歩いくよ~


どんなに引っ張っても、二階から降りようとしないラブ

暑いからお散歩行くのが嫌なのか 何なのか

この時のラブの心境が未だにわかりません

 


仕方がないので、今朝は3人でお散歩しました


7302.jpg


すると・・・・


7303.jpg


どこから咥えて来たのか? あいの口にはおもちゃが・・・




7304.jpg


ずっと、おもちゃを咥えてお散歩するあいでした



7305.jpg


梅干に興味はあっても、おもちゃは放せません

一夜干のミミズさんにも目もくれません



7306.jpg


今朝もサラちゃんちの前で休憩させてもらいました。



7307.jpg


お水が飲みたくても、おもちゃは放せません。


でも、やっぱりお水が飲みたい


あい3


結局、お水もいただけませんでした



さあ  集合写真撮るよ

みんなお座り  ほら、うまうまあるよ



7308.jpg


いくら、うまうまちらつかせても、やっぱりおもちゃ命のあいでした

 


それから、すこしライくんとお散歩しました


7309.jpg

ここでは、おもちゃ取り上げて、やっとお座りできました

 



そして、家に帰ると・・・・


73010.jpg


ラブがお散歩に行きたくてドアの前で待っています。

さっきのエンストは何だったのでしょうか?



しかたなく、次はラブのお散歩です。


73011.jpg


足取りも軽く、ルンルンで歩いていました

少しだけお散歩して、おばあちゃんちに寄って

氷とスイカをもらいました。


73012.jpg

 

 


73013.jpg

スイカもらったこと、みんなには内緒だからね

ほんと、わがままなおばさんなんだから

 

 




夕方のお散歩


カメラを用意すると、もうわちゃわちゃ

リードを出してくると、みんな階段を駆け下りました。


73014.jpg

 


明日の朝も、みんなで一緒にお散歩しようね

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ


今日もそんなに暑くもなく、すごしやすい一日でした。



そして、今日はお仕事はおやすみ

あいのお仕事は今日もお休みじゃなかったですが・・・


では、の充実した休日を振り返ってみます


まずは、お散歩

7299.jpg

サラちゃんちでお休みさせてもらいながら、のんびりお散歩しました

 


そして、家に帰って、汗を流すついでに、

you&chacoのシャンプーをしました。


7297.jpg

今日は二人一緒に洗って、ブローして

手抜きブローだったので

youchaco.jpg

ふわふわにはなりましたが、ボサボサ


今日は、1ヶ月くらい前に再開した中学時代のお友達の娘さんに

you親子のプチカットをお願いしていました。


まずは、お友達とおねえちゃんと3人で

近くのドックカフェにランチに行ってきました。


72910.jpg

お友達んちのワンちゃん、ピコちゃんも一緒です。

 


72011.jpg

ランチの間、3ワンはおりこうさんでした。

やっぱり、今日も美味しかったお料理の写真は忘れました。

食べ物を前にするといつも写真のことは忘れてしまいます。388

 


そして、うちに帰ってプチカットしてもらいました。



72912.jpg

 


こーちゃんもしてもらって


4292.jpg

こんなに可愛くなりました



次はyou


7296.jpg

目の周りとお口の周りを少しカットしてもらいました。



chacoも


7294.jpg


youがカットしてもらっている間、

いっぱいこーちゃんと遊んでちょっと疲れたみたいです

 



おかげでみんなすっきり可愛くなりました。

おねえちゃん、まだトリマーさんになったばかりで、

トイプーのカットはしたことがないそうです。


これから、うちの子達でたくさん練習して、上手になってくださいね

・・・なんて、  とっても助かっちゃいました


おねえちゃん、ありがとう



影を潜めていた、ラブとあい、黙っちゃいませんよ


72913.jpg


しっかり、おねえちゃんに遊んでもらいました



それから、みんなで少しお庭で遊んで

 


夕方、ラブと病院に行ってきました

72914.jpg


ご心配おかけしていた、顎の下のしこり

炎症もだいぶ治まって、しこりの大きさを観察していけばいいとのことでした。



72916.jpg


診察台の上でもとってもうれしそうなラブ

優しい先生や、看護婦さんが大好きみたいです。


これから、だんだん病院に行くことが多くなるかもしれないけれど

ラブにとって、と二人で行ける

楽しいお出かけスポットになるといいなぁ


・・・ということで、病院から帰ったら6:30


充実したの休日は、やっぱりわんこ奉仕デーでした



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雨のち曇り



今日は朝のうち雨が降っていて、雨の上がった後は久々に

涼しい一日になりました。


72832.jpg

 


今日のエルモちゃん


72813.jpg


昨日、大雨に打たれてるんじゃないかと心配したのですが

やっぱり、昨日と同じ場所に・・・

可愛そうに大雨に打たれ、すごい雷の中でも一人でお外にいたんです。

やっぱり、連れて帰ればよかった

でも、きっと子供が忘れて行った物、

はやく迎えに来てあげればいいのに・・・

こんなところにいるのに見つからないはずないのに・・・

エルモちゃん捨てられちゃったのかなぁ~

とっても気になります

わんこも絶対に捨てたりできませんが、

こんなぬいぐるみだって

絶対捨てられませんよねぇ~。

 



さて、昨日のことです。


72821.jpg

chacoちゃん、何をしてるんですか

 



72822.jpg

 



72823.jpg

 



72824.jpg

 

 


そして、今朝起きてみたら


72825.jpg


大事な大事なSDカードを・・・・

PCディスクの上に置きっぱなしにして寝たも悪いのですが・・・


72826.jpg

これ、だれがしたの~?

 


72827.jpg


うそです! chacoにはこんな破壊力はありません

 


72828.jpg


そんな、机の下に隠れてもダメです

 



72829.jpg


トイレットペーパーじゃないんだから、ごめんなさいですみません

 


72831.jpg


あいのお仕事はもういいです~



1歳のくるみちゃんもお仕事止めたって言うのに

1歳のくりんちゃんもお仕事おやすみしているのに


6歳にもなってどうして、

お仕事止められないの~


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








277今日は曇り一時大雨279




今朝のお散歩

7271.jpg


日は照っていなくてもやっぱりあつ~い356

 

7272.jpg 

 

 

 

7273.jpg 

 

 

 

7274.jpg 

 

あいちゃん、エルモちゃん嫌がってるよ!

 

7275.jpg 

 

 

7276] 

 

エルモちゃん、食べられちゃうとおもったんじゃない404

 

7277.jpg 

ダメ ダメ 363

 

あいを引きずりながら、お家に帰り

こーちゃんも一緒にお庭で遊びました。

 

7279.jpg 

こーちゃん、昨日セナ&モカママさんにお洋服をいただきました。

サイズもピッタリでとっても良く似合ってます。

セナ&モカママさん、ありがとうございました344

こーちゃんのことも、うちの子達同様皆さんに可愛がってもらって

ほんとうにうれしいです354

 

7278.jpg 

今日も、とっても元気355

 

72810.jpg 

今日も、とっても仲良し345

 

 

チビちゃんたちは元気でもおばさん達は・・・

72811.jpg 

 

お年寄をいたわって、やっぱりお家に入ろうね410

 

72812.jpg 

20本の足を拭いていると、ドバ~っと汗が吹き出る209でした356

 

 

 

今日は地区の納涼祭で3時から準備、9時終了

とっても疲れてしまいました。

コメントのお返事遅れて申し訳ありませんが

明日ゆっくりお返事させていただきます。

ごめんなさい



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



今日も暑い一日だったのですが

は一人でお出かけしてきました



7261.jpg


車で1時間半、向かった先は福井県今庄365スキー場

一度見学したかった、ディスクの大会を見学に行ってきました。


7262.jpg


まずビックリしたのが、駐車場に並んだ車のナンバー

関東や静岡、関西はもちろん、岡山

福井県ナンバーの車は一台もありませんでした。


今日の大会、応援したいお友達が参加されてたんです。


7263.jpg


ディスク界のプリンセス 桃子ちゃんです。

可愛いコスチュームを身にまとい

軽やかにすばらしいキャッチを見せてくれました。


7264.jpg


そして、みごと2位


7265.jpg

 


スーパードックも競技が終われば

可愛い甘えん坊さんでした

7266.jpg

「桃子頑張ったでしょ! ママさんなでなでしてください」


とってもカッコよかったですよ 桃子ちゃん

 


この後、まさかのアクシデント

桃子ちゃん明日も競技があるのですが、宿泊先のホテルの手違いで

わんこOKとのことで予約されたのに、大型犬はダメだと言われ

宿泊できなくなってしまったんです。


それで、お節介な、汚い我が家にお泊りいただくようお誘いしました。


遠い所、快く来て下さって

思いがけないお客様に、わんこ達は大喜び


7267.jpg

 



7268.jpg


お庭では少ししか遊べませんでしたが


7269.jpg

うれしくてうれしくて


またまた、わちゃわちゃぶりを発揮してしまった我が家のわんこ達

 


夜は、セナ&モカママさんにいただいたわんこ用ピザをみんなでいただいて


72611.jpg

 


またまたわちゃわちゃぶりを披露


72610.jpg


こんなに顔は似ているのに

大人しくてスーパードックの桃子ちゃんと

破壊しか知らないわちゃわちゃあい


どうしてこんなに違うんでしょう


とっても恥ずかしかったのですが、わんこ達はご満悦


72612.jpg

ラブちゃん、あなたも十分わちゃわちゃでした


わちゃわちゃに巻き込まれた桃子ちゃん

疲れて明日実力が発揮できなかったら・・・と心配なです。


でも、またとっても楽しい思い出が出来ました

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇りのち晴れ



朝少し曇っていたので、お庭に出ました。


7255.jpg


でも、やっぱり暑~い



7251.jpg


暑くても元気なチビちゃん達


7252.jpg


「あつくても、なげられたボールはとりにいかなきゃいけないんです。」 

 by you




7254.jpg


「ママがおでかけだと、chacoとあそべなかったでちゅ」  by こーちゃん



こーちゃんお迎えに行くと、飛んできました


7253.jpg


「まだ、ママはボールなげるですか・・・」  by you

 



ボールを投げても、取りに行かないあいでも

雑巾を投げれば・・・・


7256.jpg


暑くても頑張ります



でも、暑くても汗が滝のよう、

早々切り上げてお家に入りました

 





昨日、家に帰ってきたら大歓迎だったわんこ達、

リビングのドアを開けるとわちゃわちゃで

もう一度、下に下りるについてリビングから出てきてしまったchaco

これまでは、階段を降りれなかったのに

昨日初めて降りました


登るのは出来ていたんです。



とっても速く、駆け上がれます。

 


降りることが出来なくて、お客さんが見えた時など都合が良かったのですが




出来なくてよかったのに・・・・

でも、降り方が可愛くて・・・410


いつまでも、赤ちゃんのままじゃいられないんですねぇ


これから、気をつけることが、一つ増えてしまいました。


 



そして、昨日のこと

いい子にお留守番していたわんこ達に、ご褒美をいただきました。


7259.jpg

ブログで仲良くしていただいているANちゃんさんからいただきました


ラブとあいにはうまうま

youとchacoには手作りアクセサリーとおもちゃ


7258.jpg


とっても可愛い手作りアクセサリー

ちょっと、おねえさんに見えますか?




7257.jpg


ANちゃんさん、ありがとうございました



 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も晴れ



ご心配おかけしましたが、一泊の合宿を終えて帰ってきました


7241.jpg


二日間、合奏をしたり、レクリェーションをしたり


7242.jpg 


生徒達と、楽しい時を過ごしてきました

 



話はさかのぼり、昨日の朝のことです。


が出かける準備をしながら、

トイレに行った、数分間の間に・・・

 


7244.jpg


あっ  またぁ  あい~



7243.jpg


テーブルの下を逃げ回るあい



7245.jpg


いつものように、すんなりゴメンナサイをしなくて

忙しいのに、片付けるのに手こずりました



ごめんなさい!は


7246.jpg


「ごめんなさいすれば行かないでくれますか?」   by あい


いつものお出かけとは、ちょっと違うと感じたのか?

ささやかなあいの抵抗だったのかもしれません


7247.jpg


「あいおばちゃん、おくちにトイレットペーパーついてまちゅよ!」  by chaco



心配になって、お昼間は甥っ子のゆうくんにお留守番に来てもらいました。


7248.jpg



お陰で、2日間パパのいないお昼間はたびたびゆうくんが遊びに来てくれて

寂しくなくお留守番できました



夜は、いつも、のそばにいるyouとchaco

毎日が寝室に行くまでリビングに一緒にいるので

夕べはyouはずっとリビングで朝まで寝たそうです。

chacoは夜中3時ごろ、やっと諦めがついたのか

寝室のドアをガリガリして、と寝たそうです。


帰ってきた時はすごい歓迎振りで、とても写真は撮れませんでした



夕方、疲れきっていたのですが、

わんこ達の顔を見ていたら、やっぱりお散歩に行かずにはいられません。


7249.jpg


合宿にいった近所のお姉ちゃん達もまだ元気でした。



72410.jpg

昨日も今日も朝刊を読んでいないわんこ達

暑くてもとっても念入りに新聞読んでました

 


72411.jpg


もう、何処へも行かないからね

これからは、楽しいことばっかだからね

もう、ずっと一緒ですよ


とっても大げさですが、もわんこ達も

一つの試練を乗り越えられたような気分です。


また、明日からはずっと一緒に、まったり、のんびり過ごします


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は、年に一度の209の外泊の日

 

お教室のお姉ちゃん達と合宿に出かけています。

 

72321.jpg 

 

 

209はわんこ達に後ろ髪引かれつつ、一大決心でお出かけします。

209にとっても、わんこ達にとっても、そして208にとっても試練の2日間です。

 

 

72322.jpg 

ラブちゃん

208にちゃんとお薬飲ませてもらってね。

208が忘れていたら「おくすり~」って吠えるのよ!

 

 

72323.jpg 

あいちゃん

お仕事はお休みしていいですからね

ちゃんと、ラブちゃんの言うこと聞いてくださいね。

 

 

72324.jpg 

chacoちゃん、いい子に208とねんねしてね。

はじめて、209と離れてねんねだけど、少しだけおねえちゃんになろうね。

 

 

 

72325.jpg 

youちゃん

chacoのことお願いね!

あいちゃんのことも見張っててね!

 

 

みんなお留守番お願いですよ410

 

そして、みんな208のことお願いね410

 

 

わんこ達も209もとっても寂しいけれど頑張ります363

 

 

と言うわけで、コメントのお返事遅くなります

ゴメンナサイ 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



朝のお散歩


7221.jpg


今日も朝刊をすみからすみまで読むラブ

 



7232.jpg

 


7233.jpg

 


近頃のお散歩、下ばかり見て歩くあい


7234.jpg


これが、要注意なんです

一夜干しの香ばしい、ミミズさんを探しているんです

 



7236.jpg


今度は、みんなで何を見ているの?

 


7237.jpg


そっか~・・・


今日は忙しいからみんないい子にしていてね~


7238.jpg


さすが、ラブちゃん、お願いね~

 



7239.jpg


72310.jpg


さあ、早く帰るよ!

、お出かけだから

 


72311.jpg

 




72212.jpg


 


72211.jpg


今日は、いつになく多忙な日

わんこ達、お出かけ中もいい子にお留守番できて

後も、忙しくて構ってあげられなかったけれど

いい子にまったり過ごしました。



こんな日があってもしかたないですよね~

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ




今日は最高気温36.5度と、とても暑い一日でした。


7211.jpg


暑い中、今日の午前中はタオルを首に巻き、お掃除、洗濯

 



そして、午後、昨日買って来た、新しいノートPC

こーちゃんパパにお願いしてセットアップしてもらいました。


7212.jpg

仕事で使うソフトはXPじゃないとダメなので

XPモデルで、Officeも入っていない安いものを買って

メモリーだけ増やし、外付けのハードディスクを買いました。


まだ、空っぽのハードディスク

これから、またたくさん宝物を詰めていきたいと思います。


PCは、まだ何もソフトは入っていませんが

ネットだけつながるようにしてもらいました。


Photoshopがまだ入っていないので、ブログはまだ書けませんが

明日から、少しづつ必要なソフトだけ入れて、

使いやすいPCにしていきたいと思います。



こーちゃんパパにセットアップしてもらっている間

とってもお邪魔なわんこ達

しばしおもちゃで遊んでいてもらいました。


7213.jpg


人が家に来てくれると、うれしくてうれしくてたまらないみたいで

興奮度100%になっていまうあいとラブ


7214.jpg


普段めったに遊べない、究極のおもちゃで遊びました。

 



そして、夕方みんなでお庭で遊びました。


7215.jpg

 


7216.jpg


「こーちゃんパパさん、きょうはありがとうでした。」  by ラブ

 


7217.jpg


わんこ達は何もない一日でしたが、とっても楽しい一日だったみたいです。



そして、夜は・・・・


7218.jpg


ぞろぞろ、のストーカー

 


7219.jpg


「つぎはパパ、なにをたべるですか?」   by ラブ


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ

 



72012.jpg


朝もう暑くなってしまっていても


「暑いけど、お庭いく?」・・・と言えば


7201.jpg

寝ていても、むくっと起きてドアの前でこの笑顔


今日も元気ですね~



72013.jpg


でも、お庭に出ても、日陰探しなんですけどね~

 


元気なのは、やっぱりチビちゃん


7202.jpg

「つかまえられるものなら、つかまえてごらんなさい!」  by you

 




7203.jpg

「おかあさん、まって!でちゅ!」  by chaco

 



7204.jpg

どんなに頑張っても、まだ母にはかなわない娘

 


7206.jpg



ほんの少し、お外の空気を吸って、後はお家の中でまったり過ごしました。

 



みんな、涼しいお部屋で寝ているのに、


chacoは今日ものストーカー


7207.jpg


だって、たまにはお掃除忙しいのよ

 



7208.jpg


眠たそうなのに、が寝ないと寝てくれなくて

 


でもね、寝てる場合じゃなくて・・・・



先日、愛用のPCが壊れてしまって、今日は電気屋さんへ行ってきました。

ハードディスクが壊れてしまったみたいで

中の大事な大事な宝物、全部取り出せなくなってしまって

復旧してもらうには、すご~くお金がかかるみたいです。

ちゃんとバックアップとって置けばよかったのですが・・・


でも、どんなにお金がかかっても

大事な大事な宝物、わんこ達の写真だけは復旧してもらわなければ


72010.jpg


これから、少しづつうまうま代節約しようね


7209.jpg


PCも修理するのも新しいの買うのもそんなに金額代わらなくて

思わぬ臨時出費になってしまいました。


72011.jpg


さあ、明日から節約生活開始ですよ~

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日も晴れ


こちらの地方、今日梅雨明けしたみたいです。

 


今朝も元気にお庭遊び


7191.jpg

 


いつもと変わらず、この笑顔



7192.jpg

 


近頃、この平凡で、何も変わらない毎日が

とても幸せなことなんだと思えます。

 



7193.jpg

 


今日もこの笑顔を見れることが・・・

 


7194.jpg

 


ここに、この子達がいることが・・・

 


7196.jpg

 


とても、幸せに思えます。

 


7197.jpg

 


どんなことがあっても、いつも曇らないわんこ達

 


7195.jpg

 


こんな穏やかな笑顔で、曇りの日も晴れにしてくれる

 


7198.jpg


 



でも、ちょっと前から、気になることがあって・・・


7199.jpg


ラブのあごの下がこんなになっていて

1週間くらい前から、血がにじんでいるのが、治りません。

カイカイなのか?

バトルの時、あいの歯で傷がついたのか?

ダニにでもかまれたのか?

触ってみると、中に硬いものが・・・


様子を見ていたのですが、治らないので今日病院に行ってきました


「ラブちゃんだけ、来るなんて珍しいね。」 って先生に言われました。

ラブはこの8年間、病気らしい病気もせず

病院に行くのは、春フェラリアのお薬をもらいに行く時と

秋のワクチン接種だけ、とっても親孝行な子でした。



先生の診察一言目が 「よく、見つけましたね」  

ちょっとドキッとするお言葉でした。


しこりがあって、表面を掻いてえぐれている状態だそうで

すぐに細胞の検査をされました。


その結果、しこりの部分にちょっと心配な細胞があると言うことで

今の所は、炎症を抑えるお薬と塗り薬をいただいて

表面の炎症が治まってからもう一度検査をしていただくことになりました。


しこりの様子を見ていて少しでも大きくなるようなら、

切除したほうがいいみたいです。

色々、難しい細胞の名前を言われ説明してもらいましたがよくわかりません、

すべて、先生の言われるようにして、お任せするしかありません

でも、何も分からないので帰りに

「先生、この子、まだ大丈夫ですよね?」ってお聞きしたら

先生「はい!」ってきっぱり言ってくださったので、ちょっと安心しました。


何度も細い注射針で細胞を抜かれてもとってもおりこうさんなラブでした。


71910.jpg

今日はいっぱいうまうま食べようね

 

夕方のお散歩

91911.jpg


いつも、みんな元気で何の疑いもなかったこれまででした。

今日は、ちょっと曇ったでしたが

こんな顔見ていたら 

「絶対、大丈夫!」

そう思えて気持ちはまた晴れました410


 


おまけ

今日のエルモちゃん

71911.jpg




 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日はくもり


今日は蒸し暑い一日でした。



今日も元気なチビちゃん達


7181.jpg


親子3人、エンドレスのバトル


7182.jpg

 



たいくつなあいは・・・

7183.jpg

 


遊んでもらえなくて、寂しそうなあい

7184.jpg



安眠妨害で・・・・


7185.jpg


迷惑そうなラブ

 



そんなラブも・・・


7186.jpg


この顔は・・・ うまうまがほしい顔

 



7187.jpg


おねだりの顔

 


7189.jpg


おねだりしてもダメだった時の顔

 


71810.jpg


別のおねだりの方法を思案中

 



71811.jpg


その顔は何かいい方法見つかったのかな?


分かりやすい顔ですねぇ~







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日は最高気温36度と、とっても暑い一日でした



朝のお散歩


7171.jpg

あつ~


すっかり夏の朝

本格的な夏到来です


では、日本の夏といえば・・・?


7172.jpg

 



7173.jpg

うまうまばっかりね~

 



7174.jpg

風鈴に蚊取り線香!  日本の夏ねぇ~

 



そして、日本の夏といえば・・・


7175.jpg

 



先日、るびーのままさんのブログで、

100均の手ぬぐいで甚平さんを作っておられたのを見て

「私もつくりたいで~す!」とコメントさせていただいたら

ご親切に、「型紙をおくりますよ」と言っていただいて


7176.jpg


型紙と、お見本に一枚作ってくださって、

お揃いの手ぬぐいも一緒に送ってくださいました。


るびーのままさんのようにはうまく出来ませんでしたが、

どうにか、お揃いでもう一枚作れました。


るびーのままさん、どうもありがとうございました


7177.jpg


今週末は、夏祭り

甚平さん着て、お祭り行こうね


後ろにリボン付ければ、浴衣にも見えちゃうかも


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



今日も暑い一日でした


7161.jpg


朝のお散歩



7162.jpg

 

 


7163.jpg

 

 




7164.jpg


 

 


7165.jpg



何もない田んぼ道

小さい子も大きい子も、同じ距離

頑張って歩きました



7166.jpg

 



7167.jpg

言わない、言わない  さあ!行くよ

 


7168.jpg

なぜか、木の上にぬいぐるみ

あいが気がつかなくて、よかった~

 



そして、昼下がり


ちょっと目を放した隙に・・・・


7169.jpg


コラ~ 何してるの~


71610.jpg


やめなさ~い


71611.jpg


ダメです


71612.jpg


トイレットペーパーは、ペーパーをちまちまむしり

芯までたどり着けば、ガジガジかじり

2度の楽しみがあるみたいです

お仕事中のあい、現行犯逮捕となりました。


 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ時々曇り



昨日、の中学時代の同級生が

ワンちゃんを連れて遊びに来てくれました。



7151.jpg


 



7154.jpg


もうすぐ2歳になる、MダックスのBossくん

真っ黒でつやつやのコート

 


7155.jpg


うちの子達の手荒い歓迎にあいながらも、

しっぽを振りながら近づいてきてくれます。

 



71510.jpg


あいはなぜかMダックスちゃんが大好きで、

(顔が似ているからかなぁ~?)

見ると追っかけたくなるみたい

 


7156.jpg


だけど、Bossくんはchacoに興味津々

 


もう一人のお友達

7152.jpg


ピコちゃん、3歳の女の子

ピコちゃんは、パピヨンとキャバリアのMIXちゃん

背中には「P」の文字とハートのマーク

尻尾はレインボーカラーのカラーリング

ピコちゃんのおねえちゃんはトリマーさんということでとってもお洒落さん


7153.jpg


でも、とってもわんこが苦手みたいで・・・



野獣その1


7159.jpg


ピコちゃんのママに遊んでもらったり

 


71512.jpg


Bossくんのおねえちゃんに遊んでもらってご機嫌さん

 



7157.jpg


こんなことするのも、やっぱりうちの子だけ?

 


7158.jpg


とっても卑しい、餌に群がる野獣たち

ちょっと、いやとっても恥ずかしいでした。

 




実は達、中学時代は仲良しでしたが

高校が別だったり、家が離れたりと中学卒業以来疎遠になっていました。


先々週の月曜日、同じく中学の同級生が亡くなってお通夜で再開、

同級生というもの「ひさしぶり」の一言で昔に戻ってしまいます。

亡くなったお友達が、引き会わせてくれたんだねぇ~

最後の贈り物だねぇ~

などと、再開を喜び


3人ともわんこを飼っているということで、話も弾み、遊びに来てくれました。


これからも、楽しいお友達付き合いが再開できそうです。


Bossくんのママは、久しぶりに会えて、話が出来て

少し近頃落ち込んでいたのだけど元気になれたと言ってくれました。



きっと、3人がわんこを飼っていなかったら、

もうお付き合いはなかったかもしれません。

また、わんこ達がお友達を作ってくれました。


ママ達だけじゃなくわんこ達も仲良くなれるといいのですが・・・


71511.jpg


ピコちゃんは最後までママのお膝でしたが

少しづつ慣れてくれたら、うれしいなぁ~

 



そして、Bossくんママ、こんなうれしいことも言ってくれました。

「ブログを見て、もっとBossを可愛がってあげようと思うようになったわ」って


のブログを見て、こんな風に思ってくれる人が

ひとりでもいてくださって、幸せなわんちゃんが一人でも増えてくれたら

そんなにうれしいことはありません。


また、わんこ達に感謝の一日でした。



 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



今朝、とても悲しい知らせがありました。

ゴールデン界の大女優

みんなのアイドルくーちゃん が虹の橋に旅立ちました。


7143.jpg



あまりにも突然のことで、今でも信じられません



7142.jpg



くーちゃんには毎日笑わせてもらいました。

たくさん、たくさん癒してもらいました。


7145.jpg


今年4月には、あいと一緒に走ってくれました。

 


7144.jpg


みんなの憧れのくーおばちゃんでした。



7146.jpg


くーちゃんのだわさ語は、これからも語り継がれることでしょう。


くーちゃんのだわさ音頭は、これからもみんなが口ずさむでしょう。


7147.jpg


くーちゃん、みんなの永遠のスターです。


たくさんの笑顔を、ありがとう


いつまでも、いつまでも忘れません。


安らかに眠ってください

心からご冥福をお祈りします。

 



7141.jpg


今年4月、こんなに元気に走っていたお友達

まろんちゃんも先月、そしてくーちゃんまで旅立っていきました。

お友達が旅立つたび、

涙を流すたび

大切なことを思い出させてくれます。


わんこ達と過ごす一日一日を大切に過ごさなければいけないこと


そして、わんこ達のことが尚一層、愛しくなります。











ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



今日もみんなでお庭遊び


7131.jpg


近頃お庭遊びではチビちゃん達が大活躍なのですが




7132.jpg


今日はラブが大活躍



7134.jpg


いつも家の中では寝ているだけのラブだけど


7135.jpg


うまうまだけが命のラブだけど



7136.jpg




まだまだ楽しいこといっぱいあるよ


7133.jpg


もう8歳のおばさんだけど



7137.jpg


あいラブyou家の長女だけど



7138.jpg



まだまだ甘えん坊


7139.jpg


今年の夏を忘れない


71310.jpg



来年も同じラブでありますように・・・


71311.jpg



いつまでも元気でいられますように・・・


71312.jpg


たくさん、遊んで、汚くなって、


午後からラブ、あい、you3ワンのシャンプーをしました。


71313.jpg


とっても白くなってしまった顔

やっぱり、8歳かなぁ~


年甲斐もなくはしゃぎすぎて

シャンプーの後は、起き上がったのはご飯の時だけでした

も座ったら立ち上がれない状態ですけどね

明日はお互い復活しようね

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



今日も暑い一日でした。

 


今朝のお散歩


7121.jpg


デジカメのバッテリーを入れるのを忘れて持って行き

携帯のカメラで・・・・

 



お散歩から帰って、youとchaco、

こーちゃんちのドックランに遊びに行きました。

でも、暑くて・・・・


エアコンの効いたお部屋の中で遊びました。


7122.jpg


外では、日陰に引っ込んでしまっていたこーちゃん、

お家に入れば元気一杯


鬼ごっこをしたり、バトルをしたり


7123.jpg


たまに、バトルが度を越すこともあって、兄弟喧嘩になってしまいます。


そんな時、急いで引き離していたのですが

この頃は、知らん顔でほっておきます。



7124.jpg


するとお母さんが、ちゃんとなだめてくれるんです。


でも、またすぐに・・・


7125.jpg



7126.jpg



あまりひどくなると、今度はお母さんの一喝が・・・


7127.jpg


その後、youは必ず、chacoじゃなくこーちゃんをペロペロしにいきます。


7128.jpg


いつの間にか、自分より大きくなってしまった息子

いつまで経っても、母は息子が可愛いんでしょうね




夕方は、甥っ子と一緒にお散歩に・・・


7129.jpg



甥っ子のゆうくんに「誰のリードを持ってくれる?」と聞けば

迷わず「ラブ!」


71210.jpg


ご指名されたラブはうれしそう


71211.jpg


ちょっと、ご不満なあい、中を割ってはいるのですが

「あいはイヤ!」  by ゆうくん

あいは手に負えないみたいです


お陰で、ラブはのんびりマイペースでお散歩できました。


71214.jpg


お昼過ぎまで続いたバトルで疲れているかと思っていたchacoも・・・


71213.jpg

 




71212.jpg


暑くても、今日も元気なわんこ達でした



明日も元気に遊ぼうね



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はくもり時々晴れ




今日は朝から、みんなでお庭遊び


7119.jpg

 




71110.jpg


今日は、こーちゃんおじいちゃん、おばあちゃんのお留守の間、うちでお留守番

 


7117.jpg


いつも仲良し、オセロコンビの二人も来てくれました。


7118.jpg

 




7111.jpg


あいちゃん! 今日もニコニコさんね

 



7116.jpg


ラブちゃん! 今日は元気だね

 


71111.jpg


youちゃん! 今日もうれしそう

 



7114.jpg


chacoちゃん! 今日も可愛いね~

 




7115.jpg



わんこ達、みんな楽しそう


でも、一番 ニコニコなのは・・・・

一番 楽しそうなのは・・・・

一番 幸せなのは・・・・

こんなわんこ達を見ているママ達

きっと、ママ達の一番幸せな時



71112.jpg


そして、また写真を見ながら


71113.jpg


もう一度、幸せな時を味わっている



今日もみんなありがとね


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



今朝のお散歩


7101.jpg

 




7102.jpg

 




7103.jpg


頑張れ  ラブちゃん


暑い!暑い!と思っていると、暑くなっちゃう

冷たい物を思い浮かべてごらん、涼しくなるから


7104.jpg




7105.jpg



冷たいものといえば


7106.jpg


いいねぇ~  カキ氷



冷たいものといえば


7107.jpg


ダメダメ  ビールはダメですよ

 


7108.jpg



 


7109.jpg



 


71010.jpg



 


71011.jpg


サラちゃんちの玄関先、風通しがよくて、ひんやり涼しいんです。

ついつい、長居させてもらっちゃいます


71012.jpg


今日もしっかり休憩させていただきました。


 


71013.jpg





 



ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はくもり時々晴れ



今朝のお散歩


791.jpg


みんな揃ってお散歩に出かけました



今日もサラちゃんのお家の前で、ライくん、ダルくんが遊んでいました。


792.jpg




ダルメシアンのダルくん、youが近づくと逃げいていってしまいます。


793.jpg


ダルくん、youちゃんが怖いんだって



794.jpg


今日も、あいとラブ、プールに入らせてもらって・・・

 


さあ!みんなで集合写真ですよ


795.jpg


今日はおいしいうまうま持ってきたからね


796.jpg


ダルくん、うまうまにつられて出てきたものの

youに吠えられ、即刻退散


797.jpg


みんなは、うまうまに集中です。


この光景を見て、サラちゃんのお母さん

「まるで饅頭まきやね!」


『饅頭まき』とは・・・・

福井の風習で、婚礼の時、お嫁さんを見てもらう為に

見に来てくれた人に、高いところからお饅頭やお菓子をまく行事のことです。


饅頭まき


この画像は久美さんのブログからお借りした画像です。

↑詳しくは見てくださいね。


調子に乗った、カメラ片手に、うまうままきをしてみました。


798.jpg


「いくよ~!」  「あら!ゴメン!失敗!」



799.jpg


 


7910.jpg


 


7911.jpg


あらあら、またまた失敗

 


7916.jpg


「今度、あいラブyouちゃんちのベランダから、

        みんなに割烹着着せてうまうままきしよっさ!

                     おもしろいざぁ~!」  by ライくんママ

想像しただけで、楽しくなります


7912.jpg

 


今日もまた、寝てしまったラブを引っ張って、うちに帰りました

 


この後、今日はchacoの抜糸に病院に行ってきました。



7913.jpg


手術の前とは違って、とってもchacoはリラックスしていました。

 


7914.jpg


お腹の傷もすっかり綺麗に治って

 


7915.jpg


もうこれからは、楽しいことだけ一杯だからね




 




ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雨のちくもり時々晴れ


今朝は大雨でお散歩も行けませんでした。

雨があがったと思えば今度は暑くて・・・


わんこ達、今日は涼しいお部屋でまったり過ごしました。




だけど、一人だけ寝ていられない子


784.jpg


が動くたびについて歩いて


785.jpg


少しも落ち着いて寝られません

ねんねしないと大きくなれませんよ

 



すると、いつもの鬼ごっこが始まりました

786.jpg


でも、鬼ごっこになると、

chacoはソファーと壁の狭い間に逃げ込んでしまいます。

まるで、ねことねずみのよう


788.jpg


 


787.jpg

 



789.jpg


 


7810.jpg

 



7811.jpg


あんな隅っこ、chacoしか入れないもんねぇ~

ねずみさんみたいだね



7812.jpg



ほらほら、パパが帰っていましたよ


7813.jpg


これからが、みんなの楽しい時間かな



 






ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ


今日も暑い一日でした



朝のお散歩4ワン揃ってお散歩に出かけました


サラちゃんのお家の前でみんな遊んでいたので

ちょっとお邪魔しました。

771.jpg

 


サラちゃんのお家の前にも、サラちゃんのために用意された、プールがありました。


772.jpg


サラちゃん、海や川は大好きなのに、このプールには入らないそうです。

 


773.jpg


ラブも、入りたそうにはしているものの

人のプールで遠慮しているのか、怖いのかなかなか入れません



人のプールであろうがお構いなしのあいは・・・・


774.jpg


 



775.jpg


お風呂にでも浸かっているかのように

 


776.jpg


まわりの迷惑も考えず

 


777.jpg


一人で弾けちゃってました

でも、やっぱりラブはへっぴり腰

 


778.jpg



やっと、一歩が踏み出せたラブ


779.jpg


入ってしまえば・・・

長くなるよ~


7710.jpg


人のプールを占領してご満悦なお二人さん



7711.jpg


みんなあきれてるよ!

 



7712.jpg


youとchacoは待ちくたびれてしまってます


7713.jpg



さあ! お散歩行くよ~



7714.jpg


嫌がる二人を引っ張って、乾燥のためのお散歩再開です。

 


7715.jpg


youとchacoには、ちょっと可愛そうなお散歩でした。



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ時々雨




昨日の午後のお庭遊び


761.jpg


はうちの中でミシンしてたのに、

は暑いのにお庭でプールの用意をしてくれました。

本当は、ミシンしたかったんだけど・・・・

せっかくのお休み、遊ばなきゃ~ってことで

わんこみんなまたまたお庭に・・・・

 



762.jpg


真っ先にプールに入ったものの、ちょっとご不満そうなラブ

 


763.jpg


大きな水のみ場と勘違いしているあい

 


764.jpg


それでも、やっぱり気持ちよさそ~


体を冷やした二人はテンションアップ


765.jpg


充電完了って感じです

 


766.jpg


ベタベタで走り回ってゴロズリして

ちょっと迷惑そうなトープー達

 



767.jpg


軍手争奪戦にも参加しない、日陰大好きなラブも犬が変わったよう

 



768.jpg


走り回って、水分補給にプールにはいるあい

「あんまりお水飲むと、おしっこでますよ~」  by ラブ

 


769.jpg

 



7610.jpg


ラブがブルブルするとまるで噴水のよう、まわりにいるだけで涼しくなります。

 




そして、ず~と、ラブおばさん 水中鞠つきを楽しんでいました




まるでパピーちゃんに戻ったみたいね~

 



7611.jpg


でも、いい加減に出てこないと、足がふやけるよ~






この夏、決めました


エアコン代節約の為、あなた達にはお水の中で過ごしてもらいましょう



7612.jpg



 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ


今日は暑い夏日の一日でした



今日は朝から、はお庭の芝刈り

はわんこ専属カメラマン

わんこ達は・・・・


751.jpg



今日も元気にお庭遊び



752.jpg

 




754.jpg

 




755.jpg


 



756.jpg

 




今日も昨日の続きか?  

軍手争奪戦



757.jpg




758.jpg


chacoちゃん、隠れてるつもり?

『軍手隠して尻隠さず』


759.jpg


『頭隠して軍手隠さず』


ほら!ほら!取られちゃうよ



7510.jpg

 



7511.jpg


あいちゃん、大人気ないですよ

 



7512.jpg

 



遊びつかれたわんこ達、日陰でお休み中


7513.jpg


は汗タラタラで芝刈りしてるのに・・・・


7514.jpg



7515.jpg


 



7517.jpg


ほんと、ご苦労様!  お陰でまたきれいになりました



7516.jpg


chacoもごくろうさま


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ時々曇り




今日も暑い一日でしたが、

夕方みんな元気にお庭で遊びました

 


741.jpg

 

 



742.jpg



我が家恒例の軍手争奪戦がはじまりました


743.jpg



 


744.jpg


 



745.jpg


chacoちゃん、残念

 


746.jpg

 




747.jpg


おっと、チャンス!chacoちゃん

しな~しな~っと取ってきました

 



748.jpg





749.jpg


あ~あ、あいちゃん取られちゃった

 



7410.jpg


あら! youちゃんそれはずるいよ

 


7411.jpg

 

 




7412.jpg

 




7413.jpg

 





7414.jpg


chacoちゃん、笑って! 笑って! 


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

きょうは曇りのち晴れのち大雨




今日は、仕事で出かけなければいけなかったので

朝早く、お散歩に行きました。

でもとっても風が強く、今にも雨が降りそうだったので

ラブとあいだけのお散歩でした。


731.jpg


いつもの公園で、チャゲに会いました

 

 


732.jpg


今日もラブとチャゲはラブラブでした

 


733.jpg


ちょっといじけっ子のあい

 



734.jpg


あいはこんなことしてるからですよ

 



735.jpg


おとなしくしてたらあいも可愛いんだけどねぇ~


「ラブちゃんはおじさん顔ですけど・・・・」   by  あい

 




737.jpg

アイドルというより、やんちゃ坊主ってかんじだけど410

 



736.jpg


そうねぇ~! こんなボサボサじゃねぇ~


こんな、いじけ虫のボサボサyou、今日、トリミングに行ってきました

 



738.jpg


 


7310.jpg


とってもすっきりして、おかあさんらしくなりました

 


7311.jpg


おかあさんらしい可愛さですよ

 


7312.jpg


こうして見ると、やっぱり親子に見えますね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は晴れ

今日も暑い一日でした



今朝の様子です




避妊手術から2日目、chacoはすっかり元気になりました

でも、まだ少しおかあさんは加減をしながら遊んでいるようでした。

 



さて、今日は

明日までにしなければいけないお仕事がまったく手付かずで・・・

どうして、やらなきゃいけないことが、

ぎりぎりにならないとできないのでしょう

自分で自分が嫌になるくらい

今日は、ブログもお休みする覚悟で

徹夜覚悟で朝からディスクワークしていました。

自分の仕事って何なんだろうと思うくらい

PCに向かい、Wordを開いたり、音楽ソフトを開いたり

色鉛筆を持ったり、はさみをもったり、のりでぺたぺた貼ったりと

また夏の合宿の準備をしていたのですが

思いのほか、はかどってしまいやっと目途もついたので

夕方、chacoはおばあちゃんちに預けて、お散歩に行きました。

 


713.jpg

 




714.jpg


暑くても行け行けのあいとyou

 



715.jpg


女の子が何ですか その格好



716.jpg



chacoが待ってるんだから、早く行くよ~


717.jpg


それは、よ~ございました



718.jpg


あじゃ~


719.jpg


からすさん、お願いだからはやく飛び立って

必死にあいとyouを抑えています。


7110.jpg


お願いだから、はやくどこか行って



7111.jpg


まて~!はあなた達です


近頃のからす、わんこが近づいても逃げてくれないんですね~


からすにが遊ばれている気分でした


712.jpg


からすさんのお陰ではへとへとなのに

涼しそうな顔のお二人さん


711.jpg


のお仕事って・・・・


やっぱり、あなた達の飼育係でした



7112.jpg


明日は、お散歩行こうね

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME |  »

