わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


昨日までのお天気がうそみたい

今日はとっても良いお天気でした。

 


831和気の岩1

今日8月31日はや・さ・いの日なんですって


もうひとつ、8月31日は我が家ののお誕生日


・・・ってことでおめでたく、今日はみんなでお出かけしました


また、ちっちゃい車に、みんな詰め込んで・・・


831和気の岩2

まずは、お隣の県の辰口公園


人が多いと思ったので、あまり行きたくなかったのですが

の目的は・・・


831和気の岩3

わんこ達に滑り台をさせたかったみたいです

 


831和気の岩4

「くせになる、かいかんですよ!」   by あい



ちょっとどんくさいラブも・・・・

831和気の岩5

「ちょっと、ごめんなさいよ!」  by あい


何度も何度も、癖になってるのはみたいでした



お誕生日なのでソフトクリームがほしいと

831和気の岩6

「パパだけずるいです!」  by  you

 


831和気の岩7

、残りのコーンをわんこ達にあげたかったみたいです




次に向かったのは和気の岩

831和気の岩8


真っ青な空が、お誕生日をお祝いしてくれてるようでした

 



831和気の岩9

一気に駆け下りてくるあいとyouとchaco



ちょっと、へっぴりラブちゃんは・・・


831和気の岩16

 



831和気の岩10

と一緒がよかったのかな?

 


831和気の岩11


と一緒にいっぱい走りました


831和気の岩12


も一緒にいっぱい汗を流しました


831和気の岩13


も一緒にいっぱい笑いました


831和気の岩14

○○歳の家族写真  

 


831和気の岩15


いつまでも元気でしっかりお仕事してくださいね

 



8月31日、夏休み最後の日がお誕生日の

子供の頃は、夏休みの宿題に追われ

お誕生日どころじゃなかったみたい

でも、今年のお誕生日は、たくさん遊べてよかったね


わんこ達もも大満足な一日でした



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雨時々曇り



今日は小雨がしとしと、降ったりやんだりの一日でした。



雨の合間を見て、お散歩に行きました


830お散歩1

ラブちゃん、それはこっちのせりふ、

今日は新聞お休みだからね

 



いつもの公園の周りを歩いていたら

一台の車が止まり、ママさんとおねえちゃんが降りてこられて

「あいラブyouちゃんですか?」って声をかけてくださいました。


830お散歩3

ブログを見てくださってるようで

「一度会いたかったんです。」って、たくさんなでなでして下さいました。

隣の市の方だとか、お近くの方が見ていてくださって

声をかけてくださって、とってもうれしかったです


リリーちゃんというゴルを飼っておられるそうで・・・

リリーちゃんママさん、

是非、リリーちゃんと一緒に遊びに来てくださいね

 


830お散歩2

お転婆娘4人で、大歓迎しますから・・・

 



お昼から、一人で、フェラリアのお薬をもらいに行ってきました


今日、ブログのお友達マリンちゃんが病理検査のために来院されるとお聞きして

お会いできる時間に合わせて行きました。


830お散歩5


マリンちゃんはまだ7歳です。


1年前、お口の中に腫瘍が見つかり、

前にかかっておられた病院では手術は無理だと言われ

色々な治療をされてこられたのですが

腫瘍はだんだん増えていって

この4月からは、痛み止めだけの治療となり

食べられなくなったときには、安楽死選んであげなさいと言われたそうです。

それって・・・・・409

 


830お散歩11


それに、今年はもうフェラリアのお薬も飲まなくていいとも言われたそうです。


それって・・・・ 409


マリンちゃんのママさん、こちらの病院で最後まで諦めずに

積極的な治療をしておられる方のことを見ていて

内臓は大丈夫なのだから、諦められないと

セカンドオピニオンを決心されました。


ママさんのお話の中に

「もう、ボール遊びはできないのに、ボールをほしがるんです。」って ・・・


そのお話を聞いたとたん、涙がこみ上げてきました。


わんこのお口って


何よりも大好きなうまうまを食べるためのもの


何よりも大好きなボールあそびをするためのもの


うれしい時の笑顔、

怒った時、何か伝えたい時にもお口を使って、ワンワンです。


手を使えない、

言葉をしゃべれない

わんこにとってお口って一番大切なものなんですよね。

 


830お散歩6


マリンちゃん、まだまだ、食いしん坊さんだそうです。

マリンちゃんとっても良い笑顔です。

体重だって38キロあるそうです。 



病理検査の結果、何か良い治療法が見つかって

一日でも長く、うまうま出来ることを願いたいです。



わんこのお口って一番大切なところ


足や体は毎日のように触っているけれど

お口の中も毎日歯磨きをして、

奥の奥まで見なければいけないと思いました。

 


そして、家に帰ってみると・・・・


830お散歩7

ぬいぐるみを咥えて、ご機嫌で迎えてくれたあい


でも、そのぬいぐるみ何処にあったの~


部屋の中くちゃくちゃだし


830お散歩8


    


大事なキルト芯

クローゼットの中にしまっておいたはずなのに ・・・


きちんと閉めてなかったみたいです


830お散歩9


あいのお口、こんな大きなキルト芯、上手にひっぱり出してきたのね

ほめている場合じゃないです~


ベットカバーサイズの大きなキルト芯

これって、高いんだからね~


830お散歩10


あいのお口、お仕事するのに大切なお口

お仕事している間は、安心かもね


ずっとお仕事できますように・・・

なんて絶対言わないけれど


そのどうしようもないお口も大切にしなきゃね

 



830お散歩4

マリンちゃん、いつまでもうまうま出来ますように・・・


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雨



久しぶりのまとまった雨、

わんこ達、久しぶりにお散歩も行かず

お家で待ったり過ごしました。


829雨の日1

 




829雨の日2 

暇なときのyouの悪い癖

足をなめなめ、カミカミ

そのせいで、足先の毛が薄くなってしまいます。

 


829雨の日3

chacoの足はふさふさなのにね~

 


829雨の日4

レディーはなめなめ、カミカミしてはいけません

 



一日中、冷蔵庫の前で寝ているラブ

829雨の日5


とっても、とっても邪魔なんですが

どいてください



829雨の日6

年をとるにつれ頑固になってきました

 


829雨の日7

 

 


829雨の日8

熟女はあんな顔してはいけません

 

 


829雨の日9


みんなが寝ていても、ちっとも寝られない遊び盛りのおこちゃま

 


829雨の日10

もう一人の大きなおこちゃま


二人でお仕事するんじゃないでしょうね



明日はお散歩行けるといいね

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り


今日は一日、今にも雨が降り出しそうな

怪しいお天気


雨を気にしながらの朝のお散歩


828お散歩1

今朝はゆうくんもこーちゃんもみんな一緒にお散歩でした

 


828お散歩2


ラブのリードはゆうくんが持ってくれました。

ラブはとってもうれしそう

ゆうくんだったら、ラブにあわせて、ゆっくりのんびり歩いてくれます。


828お散歩3

 



828お散歩4


新聞読んでいても、座り込みで待っててくれます。

夏休み中の小学生

時間はゆっくりゆっくり流れているのでしょう

お昼ごはんまでにおばあちゃんちに帰ればいいだけだもんね


828お散歩5 

ラブの時間もゆっくりゆっくり流れてほしい

 


828お散歩6

みんなもラブに付き合ってあげようね。

 


828お散歩8

でも、おこちゃま達には、ちょっと退屈なお散歩になっちゃいました。


みんなの時間もゆっくりでいいんだよ

急いで大人にならなくてもいいんだよ

 


828お散歩7


ゆっくりゆっくり、ずっと一緒に歩こうね


でも 早く帰らないと雨が降ってきちゃうよ~

 



夕方のお散歩はゆうくんもういなくて


828お散歩9

鵜飼状態のお散歩でした。

 


828お散歩10 

空模様も微妙?

 


828お散歩11


セナ&モカちゃんやエリザベスちゃんに会いました。


828お散歩12

 



828お散歩13


今日もお友達に会えてよかったね


夏休みが終わると、お友達に会える時間にはお散歩に行けません。

また、土日に会えるといいですね。



また、しばらく一人づつのお散歩をしていないので

ラブと二人ののんびりお散歩がしたくなりました。


他の子にはちょっと悪いけど、

ラブとの二人の時間を大切にしたいと思ってしまいます。

だけど、なかなかそんな時間は取れないんですよね~


お留守番してる子のことも考えず、

雨の心配もせず

仕事の時間も夕飯の支度も気にしないで

ゆっくりゆっくりラブと二人で歩きたいです。


828お散歩14

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ



今朝のお散歩


今朝もサラちゃんちの前まで来ると、サラちゃんとライくんが遊んでいました。

827お散歩1


がカメラを取り出すと

ライくん、熱い視線で見つめてくれます


827お散歩2


美味しいうまうま持ってきたよ


827お散歩3


だけど、ママ達のおしゃべりが盛り上がってしまって

写真どころではありません


827お散歩4


ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ、

ママ達のおしゃべりに終わりはありません


827お散歩5


そのうち、待ちくたびれて、ぶち切れてしまったお二人さん


ゴメン!ゴメン!

では、お座りしましょうね


827お散歩6


みんなが写真の後のうまうまを楽しみにしているように

ママ達はお散歩の途中のおしゃべりを楽しみにしているんですよ。


今日も長居してしまいました。

サラちゃんママさんごめんなさいね。


そして、お散歩再開、

いつもの公園まで来ると


827お散歩7


またまた、ライくんの熱い視線


はい、はい、ここでも写真撮らなきゃね~


827お散歩8

ライくんも 写真=うまうま がしっかりインプットされたみたいです。

しかも場所まで・・・

習慣ってすごいですね~



うまうまできるのは元気な証拠

これからもたくさん写真撮って、うまうましようね



夕方のお散歩


夕方は、甥っ子のゆうくんも一緒にお散歩しました


827お散歩14


そして、またまた再集合


827お散歩10


可愛いMダックスちゃんもいましたよ!


827お散歩12

chacoはちゃんとご挨拶できました。


827お散歩13


今日も、お散歩して、うまうまして

お昼寝して

また、お散歩して、うまうまして


とっても幸せな一日でした





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇り時々晴れ



今日は少し蒸し暑い一日



今日もこーちゃん、お姉ちゃん妹ちゃんが

お庭に遊びに来てくれました


826お庭遊び1


妹ちゃん、今日もわんこと遊びたいとニコニコでした。


826お庭遊び2

「あいちゃん、よだれ、や~だ~!」   by 妹ちゃん


youやchacoは抱っこしたくても寄って来ないのに

イヤでも寄ってくるあいでした


826お庭遊び12


お姉ちゃんたち、また来年の夏も遊んでね

 

 



先週、あいが供血したアイリスちゃん、

先週の水曜日様態が急変して、入院していたのですが

輸血の結果、食欲も出て金曜日に退院しました。

毎日様態心配だったのですが、昨夜呼吸が荒く眠れないとのこと、

今夜、また病院で輸血をすると言うことだったので

お見舞いに行ってきました。

 


826お庭遊び9


とっても心配で病院に行ったのですが、とっても元気の良いお顔でした。


826お庭遊び10


食欲もすごくあって、

小さな一口サイズのバームクーヘン6個も元気に食べてくれました。


826お庭遊び11

飼い主のむっちさん「そんなかっこう元気そうじゃない」って

おっしゃっていましたが

無邪気なお目目が全然辛そうじゃなかったですよ。



アイリスちゃんの様態、良くなったり悪くなったり

飼い主さんのむっちさんも泣いたり笑ったりの繰り返しです。

今はアイリスちゃん、

たくさんのお友達の血によって元気でいられている状態です。

だけど、一生懸命頑張っています。

余命2.3日と言われてから、3週間が経ちました。

ご家族の愛が、みんなの友情が

そして何よりアイリスちゃんの少しでもご家族と一緒にいたいと思う生命力が

奇跡を起こそうとしているのかもしれません。

 



826お庭遊び6 

youたちもアイリスちゃんに元気をあげますよ

 


826お庭遊び7 

ラブの元気もアイリスちゃんにとどけますよ

 


826お庭遊び8

あいの元気、たくさ~ん、アイリスちゃんに飛んで行け

 



826お庭遊び3

 




826お庭遊び5


みんな応援してますよ、アイリスちゃん、むっちさん頑張ってくださいね


今夜、アイリスちゃんの笑顔に会えて、とってもとってもうれしかったです



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り



今日はとっても涼しい一日でした。

窓を開けていると、お昼寝の時などブランケットがほしいほど


お陰さまで今日は一日、お昼寝をしてゆっくり過ごすことが出来ました。

わんこ達のいい匂いのせいか、体も気分も復活です



825お庭遊び9


ただ今、こーちゃん家はパパの弟さんご家族が帰省中

今日は、こーちゃんと可愛いお姉ちゃん達姉妹がお庭に遊びに来てくれました。


825お庭遊び1


久しぶりにお庭で遊び、親子は大喜び



825お庭遊び2


やっぱりyouが一番うれしそう

 


825お庭遊び4


お姉ちゃんは、初めてのラブやあいも怖がらずお庭に入ってこれたのですが

妹ちゃんの方は、ラブやあいが怖くて入ってこれませんでした。


大きなわんこに慣れていない、小さい子

自分より体の大きなわんこは怖くて当然です。


入りたくても入れなくて、

「大きい犬、お家に入れて」って泣き出してしまいました。


お姉ちゃんは「ラブちゃん優しいよ、大丈夫よ」って誘ってくれるのですが

「大きい犬、お家に入れて、小さい犬と遊びたい」って妹ちゃん泣きやみません


はどうしたものかと・・・・


遠くからのおばあちゃんのお家にお里帰りしてきて、

おばさんの実家にせっかく遊びに来てくれたのだから

ラブやあいはお家に入れて、こーちゃんやyou達と

おもいっきり遊ばせてあげたいとも思ったのですが・・・・


やっぱり、出来ませんでした。


825お庭遊び5


今日も雑巾咥えて暴走している、わちゃわちゃのあいでも

絶対に小さい子に危害を加えたりしない、自信があります。


大きいわんこも小さいわんこも差別してほしくないって思ったからです。


むしろ、ラブやあいのほうが人に対して優しく接せられる

そんな自信もありました。


そうこうしているうちに、お姉ちゃんが楽しそうに触れ合っているのを見てか

妹ちゃんも恐る恐る入ってきてくれました


825お庭遊び3


入ってしまえば大丈夫

でも、いっぱい勇気を出して入ってきてくれたんだと思います。


825お庭遊び7


ラブの優しさわかってくれたかな


825お庭遊び8


あい、腰掛けたって、怒らないでしょ


お顔をお見せできないのは残念ですが

妹ちゃんとってもニコニコでした

 


825お庭遊び6


おやつの時はちょっと気をつけてね

 



825お庭遊7


大きなわんこももう大丈夫よね

妹ちゃんの勇気におばちゃんはいっぱい拍手を送りたいですよ424


夏休みの田舎の良い思い出になってくれたらいいなぁ~




ラブのことも、やんちゃでどうしようもないあいのことも

は信じてるからね

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ時々曇り



朝、夕とっても涼しくなってきました。

このまま涼しくなってくれればいいのですが・・・


疲れがたまっているようで、腰は痛いし体は重いし

足を上げているつもりが上がってなくて

階段で躓いて、足には青あざ作ったり


今日はゆっくり休もうと思っていたのですが、

まだ、大きな仕事が残っていました


琵琶湖で水洗いはしてきたものの

シャンプーしていないわんこ達


youだけ琵琶湖の翌日、トリミングに行って綺麗にしてきたのですが


824シャンプー5


 


824シャンプー1

ラブはほのかに琵琶湖のにおいが漂っているし

 


824シャンプー3

あいは雨にぬれてビショビショになったし

 


824シャンプー4

chacoは水洗いのあと自然乾燥でボサボサだし

 


この子達を綺麗にしなければ、ゆっくりもしていられない

それで今日は、痛い腰を上げて

3ワンのシャンプーをしました。

 


824シャンプー6


シャンプーしてブローして、ふかふかになったchaco

こうして見ると、chacoはいつまでたっても赤ちゃんぽいですね~


824シャンプー7


半日かかってシャンプー、ドライを終えて

綺麗になって夕方みんなでお散歩に行きました


824シャンプー9


まずは、サラちゃんちの前で集合写真


824シャンプー10


いつものたんぼ道でエリザベスちゃんにも会いました


824シャンプー11

 


824シャンプー12


ラブはふかふかになって、また一回りでかく見えます。

あいは今抜け毛がすごくて

今日もたくさん抜けて、一回り小さくなったみたいです。


824シャンプー13

みんな綺麗になって、の気分もすっきりです

でも、腰が痛~い


明日こそは、ゆっくり休もうと思います。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々晴れ


今日ははとっても涼しい朝でした。

でも、風が台風のように強くて

そんな中、今日はお出かけでした。


823お留守番1


服装で何処へお出かけなのかわかったようで

ラブとyouは、いい子に後追いはしません


何処へでも付いて行きたいあいは


823お留守番2


こんなわんこ達に後ろ髪引かれつつ出かけた先は


823お留守番3


た・ん・ぼ


今日は台風のような風の中、一日中

『ハナエチゼン』という品種の刈り取りをしました。


途中何度か、わんこ達を見に帰れるのですが


823お留守番4


良い子にお留守番できました。


お散歩も行けず、何もかまってもあげられず、

帰って、お風呂に入って、まともにご飯も食べられず

行き倒れ、

気がついたら日付が変わってしまっていました。


琵琶湖から帰って、昨日、一昨日とバタバタと忙しく

今日は一日稲刈り

ちょっと、限界かな



と言うことで、今日はここまで・・・

 


後は、琵琶湖でのお気に入りショットを見てください




題 : 狙うはとうもろこし

823お留守番5
                                 モデル / ラブ

 



題 : ママがちがいます

823お留守番6 
                             モデル / レインくん

 

 




題 : カメラはあっちよ!

823お留守番7
           モデル / おすもうさんすわりのそぉちゃん&花菜ちゃん

 



題 : うわさの抱っこ犬

823お留守番8
                          モデル / みるきーくん

 



題 : 凸凹コンビ

823お留守番9
撮影 / 久美さん   モデル / クッキーちゃん&ラブ
 
とっても気に入ったので久美さんにいただきました。

 

 



明日はゆっくり休めるかなぁ~?


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ時々くもり




822琵琶湖1

今日も琵琶湖オフ会の続きです。

 



822琵琶湖2

ゴルゴルさん達は、レトリーブを楽しんでいたのは、言うまでもないのですが・・・

822琵琶湖20


3プーちゃん達は・・・・

 


822琵琶湖18

玲央くんはうきわに乗ったり

 


822琵琶湖19

ママさんとボートに乗ったり




さあ!you、chacoも入るよ


822琵琶湖4

 

 


822琵琶湖5

ほら、みるきーくんだってがんばってるよ

マックスにいさんも応援してくれてるよ

 


822琵琶湖6

丘カッパのラブちゃんだって、頑張って入ってるよ

 

 


822琵琶湖7

 


抵抗むなしく、玲央くんママさんにうきわに乗せてもらいました。


822琵琶湖8

いつもの気の強いyouは何処へやら? 

情けないお顔ですね~

 


822琵琶湖9

chacoも乗せて乗せてもらいました

いや、乗せられたのかな?

 


822琵琶湖10

ほら、クッキーちゃん気持ちよさそうに泳いでるよ


youちゃん泳いでごらん


822琵琶湖11

youは岸にまっしぐら

 


chacoここまでおいで


822琵琶湖12




chacoは必死で泳いでのところまで来ました




感激です


感激のあまり、のコンデジは水浸し

思わず駆け寄って入水してきた

のズボンのポケットには携帯電話

 


822琵琶湖14


それでも笑顔のでした。


822琵琶湖13

くじらと金魚?

こんなうれしい光景も見られました

 


822琵琶湖15

そして、youとchaco、情けない姿でクッキーちゃんと記念撮影


この小さいおにいちゃんとおねえちゃん

うちのおにいちゃんのとっても仲の良いお友達なんです。

おにいちゃんのブログのお友達の子供さん

おにいちゃんもブログでこんな素敵なお友達を作っていたんですね。


でも、ちゃっと 後ろに写ってる子、何咥えてる?


822琵琶湖16

お仕事中のあいでした 

 


822琵琶湖17

とっても、とっても楽しうれしの琵琶湖オフ会でした。


お世話してくださった皆様

ご一緒してくださった皆様

ありがとうございました


 

追記

 

コンデジは電源が入ったり切れたりしていたのですが

一日の天日干しで復活

パパの携帯はお陰で新しい携帯に変身しました。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は晴れ時々曇り時々雨




821琵琶湖2


昨日は琵琶湖でのオフ会に参加させていただきました。


お世話してくださいました

ラブマウちゃん家あきちゃん家ゴン太くん家のご家族の皆様

どうもありがとうございました

 


821琵琶湖1 

たくさんのお友達に会えてとっても楽しいオフ会でした

 



821アンドレくん

はじめましてのお友達、アンドレくん

艶々の綺麗なコートのハンサムボーイでした。

 


821あきちゃん1

ちょっと、ワン見知りなのかな?

春に会ったときより、大人しくおねえさんになったようなあきちゃんでした。

 


821WILLくん

うちに来てくれた時はとってもシャイなWILLくんでしたが

琵琶湖はマイビーチ

とってもカッコよく泳いでいました。



「タイガくん、お湯加減はいかがですか?」  by  ラブ

821タイガくん1


最年長のタイガくん、みんなの泳ぎを見守ってくれてました。

 



821マウちゃん1


「カッパ」の異名を持つ、マウルルちゃん

 


821ラブちゃん1


「丘カッパ」の異名を持つ、ラブちゃん

ラブちゃんの色白が羨ましいでした。

 


821そぉちゃん1


「くまちゃんは、足しか入りませんよ!」  by  chaco

今日も元気なソレイユちゃん



821ゴン太くん


水難救助犬?のゴン太くん

そんなの救助しなくていいですよ

 



821マックスくん1


「ぼくのガーコです!」  by マックスくん

あいに負けるな!マックスくん

 



821レインくん1


とっても会いたかったパピーちゃん4ヶ月のレインくん

人懐っこくてとっても可愛いパピーちゃんでした。

 



821ロデムくん1


今日も元気なロデムくん、君は遊びの天才です。

 


821花菜ちゃん1


ジェットのような花菜ちゃん、目指すはおもちゃかな?

 



821玲央くん1


花菜ちゃんの弟、玲央くん、youの親戚さんだから、chacoとも親戚さんですね。

 



821みるきーくん


お水苦手なみるきーくんも頑張りましたよ!

「みるきー、およぐだわさ!」  by くーちゃん

お空からくーおばちゃんの声が聞こえたのかな?

 



821桃子ちゃん1


どこでもファッションリーダーの桃子ちゃん

今日も可愛いバスローブ姿を披露してくれました。

 



821クッキーちゃん1


おにいちゃんのブログのお友達の(いやお世話になっている)お家のクッキーちゃん

5ヶ月のチワワちゃんでもこんなに上手に泳いでいました。

 



さて、我が家の娘達は・・・


821琵琶湖4


泳ぐよりも、うまうまから離れられないラブ

 


821琵琶湖3


おもちゃを回収して、

お友達のおやつを盗み食いして

とうもろこしのしんまで食べて

軍手の束を咥えて逃げて

あちらこちらで「あいちゃん!」 「あいちゃん!」

はどれだけ「あい~!」と叫んだことでしょう

どこでもお仕事の忙しいあいでした。

次のオフ会は、あいはお留守番させようかと思うくらい

いや、お留守番させよう

とっても恥ずかしいあいでした

一緒に遊んでくださったお友達ありがとうございました344

 



まだ、取って置きの動画があるんですよ

また、明日見に来てくださいね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今朝は雨 後は??? 夜も雨

 


今朝は雨が降っていましたが、我が家は久しぶりのお出かけでした


朝 8:00出発


820琵琶湖1


今日はとおにいちゃんと4ワン家族全員で

琵琶湖のオフ会に参加させていただきました。


トンネルを越えると、良いお天気で

 


10:30頃、マキノサニービーチに到着


820琵琶湖2


たくさんのお友達と、泳いだり、BBQをいただいたり


820琵琶湖3


とても楽しい一日を過ごして

4:30頃琵琶湖を後に・・・


お兄ちゃんを京都まで送って


帰路に着いたところ

お友達の電話で

アイリスちゃんの様態が急変して

奈良から供血にむかうとのこと


夜、10時前ではありましたが、もしすぐに供血が必要ならと思い

病院に寄りました、アイリスちゃんの様態は思ったほど悪くはなかったのですが

もう一度、あいの血を供血して

奈良からのお友達に会って

先ほど、12時前に家に帰ってきました。


アイリスちゃん、どうにか、もう少し頑張ってほしいです。



・・・と言うわけで、今日はとっても楽しい、長~い一日でした。



楽しかった写真は山ほどあるのですが

明日ゆっくりアップさせていただきます。

コメントのお返事も遅くなって申し訳ありません。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は雨のち曇り


今朝は久しぶりの大雨


819あい1


わんこ達、お部屋でまったり過ごしました。


今日はお友達のモカちゃん

のお友達んちのおねえちゃんに

家でトリミングしてもらいました

おねえちゃん、新米トリマーさん、トイプーのトリミングの練習です。


819モカちゃん1


ボサボサも可愛い、モカちゃん


すっきりイケメンボーイに変身です


819モカちゃん2


モヒカンヘヤーがとっても似合ってるよ~

 




夕方のお散歩

午後から、雨も上がって、夕方はお散歩に行けました。

 


819お散歩1


いつもの田んぼ道をお散歩していたら・・・


819お散歩2


おにいちゃんが迎えに来てくれました。


だけど・・・・

 


819お散歩3


車で迎えに来てくれたのはいいのですが・・・


なんで・・・394  おにいちゃんの車じゃないんですか?


そして、さっさと軽トラ置いて歩いていってしまいました


819お散歩4


残された、とyouとchaco


819お散歩5


 


819お散歩6


その車、youちゃん、chacoちゃん

とっても似合ってるよ~

 




今日、うれしいお客様が来てくれました


819ロジャーくん1


14歳のロジャーくん


とても、14歳とは思えない笑顔です。

隣の県から、こちらの動物病院まで、3日に一度通っているそうです。

今日も通院の途中立ち寄ってくださいました。



ロジャーくんも、今重い病気と闘っています。

この夏の暑さがだいぶ堪えているみたいでした。


819ロジャーくん2


老犬のゴル、穏やかでどっしりしていて、ほんとうのゴルのよさがにじみ出ています。


こんな老犬のゴルが大好きです。


うちの子達、まだまだわちゃわちゃですが

老犬になって、こんな素敵なゴルになってくれたらいいなぁ~なんて思いました。


そして、素敵な老犬になってから、

少しでも長く一緒にいたいなぁ~って思いました。


ロジャーくんもまだまだ頑張って

少しでも長く、ロジャー’S主人さんのそばにいてあげてくださいね。


もう、歩くのも大変になった老犬、

きっと飼い主さんと少しでも一緒にいるために頑張っているのでしょう

飼い主さんの笑顔、いつまでも見ていたいから頑張っているのでしょう


819ロジャーくん3


ロジャーくん頑張って!

いっぱいなでなでしながら、涙を隠せませんでした。

 

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


きょうは晴れ時々曇り


うれしいお知らせです


815お水遊び18


たくさんの皆さんのご協力ありがとうございました

お蔭様で今日、ピース君の新しい飼い主さんが決まったそうです。

これからは、新しい飼い主さんと、ずっと幸せに暮らしていくことでしょう。

ご協力、応援、ほんとうにありがとうございました

 

 


818お散歩2

新しい飼い主さん、お近くの方のようです。

お散歩ででも会えるといいなぁ

 

 




夕方のお散歩


818お散歩1


朝晩少し涼しくなってきて、夕方薄暗くなるのも早くなりました。


いつもの田んぼ道の途中で・・・・


818お散歩3


いきなり、「あそぼ!あそぼ!」ってこんなかっこうをする

可愛いゴルゴルさんに会いました。

 



818お散歩4


今日もとっても元気なソレイユちゃんです


818お散歩5


さあ!みんなお座りですよ!

集合写真撮りますよ



818お散歩6


 


818お散歩7

「しゃしんはいいです、あいちゃんあそぼ!」   by  そぉちゃん

 



818お散歩8


はしゃぎすぎたそぉちゃん、お水が飲みたくて、用水を覗いていました。



818お散歩13

そぉちゃん、いくら田舎の子でも、田んぼのお水は飲まないでね


「お家かえって、お水飲もう!」  by  久美さん

 


818お散歩10


今日もそぉちゃん、「かえりましぇ~ん!」



818お散歩12


あら?何をおっしゃる、あいちゃん

しっかり元気に今日もお仕事出来たくせに・・・・


818お散歩11


そぉちゃんに、負けない元気印?やんちゃ印のあいでした



今日もお友達に会えてよかったね

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ時々曇り


今日は風が涼しくて、日中でもエアコンなしに過ごせました。
 



今日でお盆休みもおしまい

お盆休み、何処へもお出かけできなかった、我が家のわんこ達です。

 



大きな声で、明るい声で、楽しさを体でいっぱい表現して


「ボール いくよ~って呼びかければ



817お庭遊び1


こんなにキラキラ 真剣そのもの


カメラを構えているだけじゃ、お庭に出てもなかなか遊んでくれません。


も一緒になって楽しまなきゃ、

わんこ達も楽しくありません。


817お庭遊び2


そして、も顔を見せてくれるだけで


817お庭遊び3


わんこ達のテンション急上昇


817お庭遊び4



「ボール  いくぞ~


817お庭遊び5


の投げるボールとの投げるボールでは

また、一味違うみたいです


817お庭遊び6


お庭でも、家族みんな一緒だったら、それだけで楽しいね


817お庭遊び7

 



夕方のお散歩もみんな一緒です


817お庭遊び9




「ラブ、おいていくぞ~!」  by 


新聞読むのが忙しい、ラブはおいてきぼり


817お庭遊び10


「ラブ! はやく~!」  by  


817お庭遊び11
 

 

 


817お庭遊び13


いつも変わらない、何にもない田んぼ道でも、

家族みんな一緒なら、それだけで楽しいお散歩


817お庭遊び12


お友達とも会えて、楽しかったね


お盆休み、最後の日、

何もない一日でしたが、

家族一緒、それだけでわんこ達の笑顔たくさん見れた一日でした。



そして、今夜、もう一人の家族も帰ってきました。


明日からおにいちゃん遊んでくれるかなぁ~?

あまり期待しない方がいいかもね

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 








今日は曇り


朝のお散歩


815お散歩1


今朝はも一緒にお散歩しました。

お散歩写真、前から撮れるの久しぶり




まずは、みんなでお墓参りをしました。


815お散歩2


ラブちゃんみたいなカラスさんがいるから

お供え物はなしですよ!

 


815お散歩3


賑やかなお参りで、きっと、ご先祖様喜んでるね

 



いつものように、サラちゃんちで休憩させてもらいました。


815お散歩4

 

 


815お散歩5


今日もみんな笑顔でよかったね


でも、サラちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんが帰えられて

寂しくなっちゃんでっすって

おにいちゃん、今度のお里帰りはお正月でしょうか?

 



途中でこーちゃんも合流して


815お散歩6


久しぶりの5ワン一緒のお散歩です。

 


815お散歩7


こーちゃん、まて!が上手になりました

 

 



今日は、のおねえさん、こーちゃんママのお里帰り


のおねえさん、姪っ子、こーちゃんママ、パパ

6人で楽しく昼食を食べました。

815お散歩9


小姑様方、急なことで出来合い料理でごめんなさい・・・・でした

 



815お散歩10

 

 


815お散歩8


こーちゃん、お里帰りは普通、お盆とお正月なんだからね



食事の場にはyou親子だけ、

コロコロ、コロコロ、思う存分遊びました



食事の間、2Fでお留守番だったラブとあい

やっとお庭に出してもらいました。


815お散歩14

 

 



815お散歩11


義父が亡くなってから、義姉、義妹 ゆっくりお里帰りしなくなりました。

小姑達のお里帰り、

若い頃は、長男の嫁として、ちょっと大変に思ったこともあったけれど

今では、いつまでも居心地の良い実家にしようと思うようになりました。


いつでもお里帰りしてくださいね

 


815お散歩13


今日一番楽しかったのは、この二人、

こーちゃんにっとても、実家だもんね

いつでもママと一緒にお里帰りしにおいで



これでお盆も終わりました。



815お散歩12


お休みも明日一日、

明日も楽しい一日になりますよに・・・


今日は久しぶりに、たくさん食器を洗いました


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









きょうは晴れ時々曇り



今日はみんなでお水遊び


815お水遊び1



chacoも初めてプールに入りました


815お水遊び2

 



815お水遊び3

 



815お水遊び4

 



815お水遊び5


chacoもお水は嫌いみたい

 


815お水遊び6


こんなに気持ちいいのにね~



815お水遊び7


とっても楽しいのにね~



815お水遊び8


こんなに涼しいのにね~


815お水遊び10

 



815お水遊び11


そんなこと言わないで


815お水遊び12

 



815お水遊び13

 



815お水遊び14


 


815お水遊び15

 




815お水遊び16

「きょうも、ちょっと、がんばりすぎました・・・・」   by ラブ



ラブちゃん、明日、起きれるかな~


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
  

 







今日は晴れ時々曇り

 


お盆ですが、我が家はいつもと変わらない一日でした。


でも、ちゃんとお参りしましたよ!


814お盆1


ラブちゃん、おじいちゃんとお話できましたか?


おじいちゃん、ラブのことサブってしか呼ばなかったよね

いくら「ラブですよ!」っていっても「サブ」だったよね。

おじいちゃん、ラブのこととっても可愛がってくれたよね。


814お盆13

 


大舅、大姑、舅、姑、嫌なことも、辛いことも、たくさんあったけれど

亡くなってしまうと、良いことしか思い出さないものです。

特に1年間看病した、おじいちゃん(舅)のことは

しばしば思い出します。

今日もいっぱいおじいちゃんのこと思い出した一日でした。

 

 




夕方、お散歩に出かけたら、サラちゃんちの前にライくんもいたので

みんなをお誘いして、我が家のお庭に大移動

 


814お盆3


まるで、保育園の遠足です

 



814お盆5 

サラちゃん、今日も元気いっぱい

今日はサラちゃん、おにいちゃん、おにいちゃんのお嫁さんも一緒で

とってもうれしそう

 


814お盆6

ライくんも昨日、アイリスちゃんに供血してきました。

それでも、元気いっぱいですよ

 



814お盆7

とっても可愛いネオくんも来てくれました。

 


814お盆9

ネオくん、ライくんが気に入ったみたい

なぜか、男の子に人気のライくんです。

 


814お盆10


大きい子も小さい子も一緒に仲良く遊べます。

きっと、ライくん、サラちゃんが優しい男の子だからでしょうね。

 


814お盆8

あいは相変わらずわちゃわちゃで

サラちゃんのおにいちゃんにべったりでした。

 


814お盆4

「ボクたち、しゅうごうしゃしんもなれっこですよ」   by ライくん



夕方薄暗くて、楽しい写真は全部ボケボケだったけれど


814お盆11



814お盆12

こんな顔で寝ている、お二人さん、とっても満足そうでしょ


ピースくんも連れてきてあげたかったなぁ~

きっと、楽しく遊ぶだろうなぁ~


812お庭遊び10

ピースくん里親募集中


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



朝のお散歩


813おさんぽ1


なんだか、物足りない朝の集合写真


一番存在感のあるラブがお散歩拒否




こんな赤目で、一日中寝てるラブで

 





家の中ではいるのかいないのかわからないようなラブでも

やっぱり、我が家のボス


813おさんぽ6


この、でっかいのがいなければ集合写真絵にならない

 


夕方のお散歩


813おさんぽ2


やっぱりこれでこそ、我が家の集合写真、


いつまでも、こんな集合写真が撮れますように・・・

 


今日も、エリザベスちゃんに会いました。


813おさんぽ7


ママさんに写真を撮ってもらいました。

 


813おさんぽ8

「モデル料、うまうまでいいですよ」


すっかりモデル気分のわんこ達



813おさんぽ9

 




813おさんぽ10


エリザベスちゃんも一緒に撮れました

明日も会えるといいですね






 



812お庭遊び11


ピースくんの里親募集

たくさんのみなさんのご協力

ほんとうにありがとうございます。

また、ゴルゴルネットワークのありがたさひしひしと感じています。

 



先日ご紹介したアイリスちゃんも、今一所懸命病魔と闘い頑張っています。

今日も、お友達のライくん、電話一本で輸血に行ってくれました。





我が子のことだけでなく、

すべてのワンちゃん達のことを一生懸命考えてくださる飼い主さん達

そんな素敵な飼い主さん達とお友達であること

一生の宝です。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ



今日も朝から暑かったけれど

みんな元気にお庭あそび


812お庭遊び1

 

 



812お庭遊び2


がボールを持つと、みんな集まってくれます



812お庭遊び3


ボールにもこだわりがあって、

誰かさんの忘れ物のテニスボールがみんなお気に入り

もう汚いんですけどね


812お庭遊び8


ボールを見つめる目は、みんなキラキラです


812お庭遊び4


「ママとったよ~!」って得意そうに走って・・・


でも、のところへ持ってくる子は誰もいません


812お庭遊び5


ここは二人の秘密基地?


812お庭遊び6


ボール取られないようにね


ここで、みなさんにお願いです


我が家に遊びに来られるときは、

タオル、バックには十分ご注意ください


812お庭遊び7


頭に巻いたタオルでも、取ろうとする

猛犬がひとり放し飼いになっているので・・・   




そして・・・・

 


もうひとつお願いです。



812お庭遊び11

ラブの若かりし頃の写真ではありません。



里親募集中のピースくんです。


4.5歳くらいの未去勢の男の子、

30キロはあると思われる体格の良い子です。


飼い主さんが亡くなられ、親戚、ペットホテルとたらい回しにされ

現在、福井県あわら市の保健所に保護されています。


812お庭遊び10


里親募集のお手伝いをするのなら、

この目で見てこなくてはと会ってきました。


きっと前の飼い主さんには可愛がられていたのでしょう

とっても人懐っこくて、遊ぶのが大好きみたいでした。


家の中で飼われていたようで、毛も綺麗で濃い茶色

しっかり、ご飯も食べていたようで、しっかりした体格


飼い主さんが亡くなって、たらい回しにされたというのに

天真爛漫明るい子でした。


保健所というところ、初めて行ったのですが

職員の方はとても犬好きな良い方たちで

ピースくんとっても可愛がってもらっている様子でした。


人懐っこくて、凶暴性などないワンちゃんなので

期限がきても処分せず、里親さんが決まるのを待つと言うことでした。

ただ、保健所の収容場所はせまくあまり綺麗じゃないので

一日もはやく里親さんに引き取ってほしいそうです。


毛色もラブに良く似ていて、名前もピース

(あいを迎えるとき、ラブ&ピースでピースと言う名前にしたかったのですが

男の子っぽかったので、あいにしました。)


なにかの縁のようにも思えますが、なにもしてあげれません。

もし、ピースくんを迎えていただける方がいらっしゃいましたら

非公開コメントの方へご連絡ください。


よろしくお願いします。



812お庭遊び12


ピースくん、しあわせになれますように・・・・


追記

8月18日 お蔭様でピース君新しい飼い主さんに引き取られました。

応援、ご協力ほんとうにありがとうございました。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ




今日、先日あいが供血した、

アイリスちゃんの飼い主さんむっちさんから連絡をいただき

アイリスちゃんが治療にまたこちらの病院に来られるということで、

会いに行ってきました。



811アイリスちゃん2


とっても優しいお顔のアイリスちゃん9歳です。


可愛い笑顔で、元気そうに見えるのですが

8月5日にこちらの病院に来られたときには、早くてあと2.3日と言われたそうです。


検査の結果、骨髄に異常が見られ、貧血がひどく治療が出来ない状態でした。

それで、輸血して、

血液濃度も上がり、抗がん剤治療を始められることになりました。


詳しいことは、むっちさんのブログを見てください。

詳しいアイリスちゃんの病状やメッセージが書かれています。

 


811アイリスちゃん1


食欲がないアイリスちゃんの変化に気づかれ、

8月4日に主治医の先生の診察を受けられ

「夏バテ」だと言われたそうです。


そこで、そのまま「夏バテ」で済ませていたら・・・と思うと・・・


セカンドオピニオンを決心された飼い主さんの判断


そして、できるだけの治療をしようとなさる熱意に心を打たれました。


セカンドオピニオンの大切さを、またここで思い知らされ

信頼できるび獣医さんがそばにいてくださることを幸せに思いました。


そして、むっちさんのように常に我が子の体調の変化に気付き

すぐに対応すること、見習わなくてはいけないと思いました。


写真でお顔を紹介できないのは残念ですが

それはそれは、むっちさんのアイリスちゃんを見つめるお顔

愛情いっぱいのお顔でした。


アイリスちゃんが入院しているときも、病院に泊まり、

病院から1時間半かけてお仕事に行かれていました。

こんな、暖かい我が子思いの飼い主さんに出会えたことも

幸せに思いました。


偉そうなことですが、

多くの獣医さんにこんなに熱心な飼い主さんがいることを知っていただき

もっと真剣に治療してくださる獣医さんが増えることを願いたいと思います。

 



811あい3


むっちさん、あいに会ってくださって、たくさんなでなでしてくださいました。



811あい2

何度も何度も、「ありがとう、ありがとう」って言ってくださいました。



あい、こんなに「ありがとう」って言われたの初めてだね

811あい1


こちらこそ、大切なことを教えていただきました。

おかげで、あいも良いことが出来ました。

あいの犬生の中で、忘れられない思い出ができました。



811あい4

むっちさんにご褒美のうまうまもいただき、とってもうれしいあいでした。


 




夕方のお散歩


811お散歩1


また、エリザベスちゃんに会えました。

811お散歩2

 


811お散歩3

今日も可愛い、おちこうさんなエリザベスちゃんでした。

 



811お散歩4

4人いても、一人一人のこと ちゃんと見てるからね



 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日も晴れ



今日も・・・・


810お散歩1



「あついですね~」 


近頃こんなご挨拶しか出てこないですね


でも、昨日「暑さに負けずがんばりましょう!」って言ったところ


810お散歩2


今日も暑くても頑張ってお散歩できました


810お散歩4


歩いていると風が感じられて少しはましだけど

止まると暑いもんね~

ちゃっちゃっと集合写真済ませて、頑張って歩こうね



810お散歩5

だけど、新聞だけはしっかり読みますよ。

オリンピックの結果はどうですか?

 



お散歩の帰り、こーちゃんちの前を通ったら

今日も・・・・

 


810お散歩6

こーちゃんちの周りには、脱走防止の柵が張り巡らせてあります。

 


810お散歩7 

こんなの見ていたら、連れて帰らずにはいられません。

 


810お散歩8


今日もみんなでお家で遊びました。

 




810お散歩9


涼しいお部屋で思いっきり走り回って、バトルして


810お散歩10


やっぱり、親子で遊ぶのが楽しいんでしょうね

いつも一緒の3人です。

今日も賑やかな我が家でした354

 



今日夕方から、は毎年恒例のプチ同窓会でお出かけでした。

(年に何回同窓会があるの?って感じなんですが)



「ママ行ってくるからね! いい子にしていてね」

 


「行って来るよ!」

 


「行ってきますよ!」

 


810お散歩11 

が出かけるというのにみんな無視

の食べているうまうまに釘付けのわんこ達でした

 


でも、おかげで安心して、ゆっくりとっても楽しいひと時を過ごして参りました


810お散歩12

若者で賑わう居酒屋さん

思う存分おしゃべりして、思う存分笑ってきました411

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ

 



89お散歩1


朝、少し遅くて暑くなってしまったけれど

少し曇ってきたので、お散歩をかねてライくんのお家までお届け物

 



89お散歩2


こーちゃんち産のゴーヤ、ライくんママにお裾分けです。

 


89お散歩3


歩いて15分くらいの距離だけど、暑くてみんなバテバテです。




は苦いのでゴーヤは食べれないのですが、

ライくんママが美味しくお料理して持ってきてくれるんだって

楽しみに待ってますよ~

 



89お散歩4

そんなに引っ付いたら、ライくんママ暑いですよ



頑張って、家まで帰って、氷を食べて、

その後は、クーラーの効いたお部屋でお昼寝でした。




夕方は6時過ぎると少し暑さも和らぎます。


夕方のお散歩は、少し遠くまで歩きました。


89お散歩5


チビちゃん達には、少し歩きすぎなのかもしれませんが

足取り軽やかに歩きます。


89お散歩7


頑張って、暑さに負けない体になろうね


頑張って、足腰の強い子になろうね



89お散歩6


おばさん達もいつまでも自分の足で歩けるように

今からしっかり鍛えておこうね


こんな暑い夏の日も、お外で過ごしているわんちゃん達もいるんです。

そんな子は暑さにも寒さにも耐えられるように、鍛えられてくるんでしょう。



みんなも暑さにも負けない強い子になろうね


89お散歩9

 

 



そして、今日うれしいお知らせがありました。

先日そぉちゃんとあいが供血した、アイリスちゃん

血液濃度も上がって、退院してお家に帰れたそうです。

まだまだこれから治療は続くそうですが、頑張ってほしいです。

 


89お散歩8


今日も元気印の我が家の娘たちも、暑さに負けず頑張ってます


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



今日は・・・


88お庭1


ブログのお友達WILLくん、ティアラちゃんが遊びに来てくれました。


お友達が来てくれると、うれしくて暴走して

わちゃわちゃになるあいはつないで待ちました。


でも、まだみたい


少し放してやりました。


88お庭2

 

 


88お庭3

「あいおばちゃんがぼうそうしないように、chacoがおさえていまちゅよ」

 



WILLくん、ティアラちゃんとは1年ぶりの再会です。


お久しぶりです


88お庭4

WILLくんは、とってもシャイな男の子

くるくるお目目がとっても可愛い男の子

 



88お庭5

ティアラちゃんは、ちっちゃなブラウンの女の子


二人はとっても仲良し兄弟です

ティアラちゃん、怪我をして治療中だったので

とっても心配していたのですが、元気そうで安心しました

 



88お庭11


chacoははじめましてのお友達です。

 

 


88お庭6

そぉちゃんも来てくれました。

 


88お庭7


そぉちゃん、相変わらず、元気いっぱい


88お庭8

そぉちゃんは一昨日、あいは昨日、

供血してきたのに、このとおり元気いっぱいです。

「あなた達、もう一度供血してきたら・・・」 

 

 


88お庭9

 

そぉちゃん、誰でも上手に誘ってくれます。


88お庭18

 



88お庭10

 

 



88お庭12

シャイなWILLくん、ちょっと呆れ顔

 


88お庭13

シャイなWILLくんも、うまうまタイムにはこの笑顔

 



88お庭14

うまうまに群がるゴル達と、おこぼれを狙うトイプー達

 




88お庭15

一番卑しい我が家のわんこ達

 



88お庭17


今日も楽しかったね



88お庭16

「あいおばちゃんは、きょうもわちゃわちゃでちた」    by chaco


お久しぶりのお友達、今年も会えてよかったね。



お疲れのところ、我が家にお立ち寄りくださった WILL母さん

ありがとうございました


とっても楽しいひと時がすごせました


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日も晴れ

 


87あい1


昨夜、お世話になっている獣医さんからお電話があって

今日あいは、供血に行ってきました。


先日、ロジャー’主人さんが呼びかけておられた、

お隣の県石川県の金沢のアイリスちゃんの治療のための供血です。



87あい5


大量の採血は、初めてのことで、

あいはおとなしく出来るのだろうかと心配でした。

昨日、そぉちゃんはおりこうに出来たそうです。 


わちゃわちゃな子は、麻酔をかけて採血するそうです。


先生、あいのわちゃわちゃ度をよくご存じなかったようで ・・・


看護婦さんと、二人で押さえての採血でした。

 


87あい3


先生一人、涼しい顔して、注射器を引いておられましたが

看護婦さんとは汗が滝のよう

必死で押さえての採血でした。



「血の気の多い子ですから、たくさん取ってくださいね」  by

 


87あい4 

 

 「あいはそぉちゃんみたいに、

 毎日お肉食べてませんから、すこしにしてください」 

 by あい




87あい6


これだけ、取ってもらったら少しはおとなしくなるでしょうか? 


注射器5本分、頑張りました



これだけ採血して、もし適合しなかったらと心配したのですが

幸い適合して、午後にはアイリスちゃんに輸血できたそうです。


そぉちゃんやあいの血、とっても元気印の血です。

二人の血で、アイリスちゃん少しでも元気になってくれるとよいのですが・・・


87あい9


お仕事しか取り得のないあいだけど、誰かの為に役に立てたなんて

とってもうれしいことです


あい、いいことできてよかったね


アイリスちゃんの治療、まだまだ長期戦になるようです。

まだまだ輸血は必要かもしれません。

しかし、ゴルゴルネットワークは偉大です。

遠い県でも、アイリスちゃんの為に待機しているお友達がたくさんいます。

オフ会の団結もすばやいですが

こんな緊急の時の団結も大きいゴルゴルネットワーク

「ゴールデンの飼い主は、みんな家族のようなもの」

midasjennyさんのお言葉をまた思い出しました。


アイリスちゃん、たくさんのお友達が応援しています。

頑張ってくださいね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は晴れ


今日もあつ~い日


朝のお散歩


87お散歩3


暑くてもみんなで頑張ってお散歩しました


87お散歩1


今日も途中、サラちゃんちで休憩中


87お散歩2


お水をいただいて復活です

 


お散歩から帰ったら、


87お散歩5


冷蔵庫の前に全員集合


暑い日のおやつは氷に限ります。


あとは、クーラーの下でお昼寝です

 




夕方、セナちゃん、モカちゃんが遊びに来てくれました。


87お散歩8


セナちゃんは10歳過ぎているおじいちゃんなんだけど

とっても可愛い  女の子みたい



87お散歩9


モカちゃんは、とってもフレンドリーな3歳の男の子

 


87お散歩10


こーちゃんも来ましたよ。


87お散歩13

 



87お散歩7


今日はまるで、幼稚園のよう


87お散歩6


「あいが、ようちえんのせんせいですよ!」   by  あい


とってもそうは見えないのですが・・・




ちょっと、場違いなおばさんラブ


87お散歩11


「ママさん、うまうまくださ~い!」

 



87お散歩12


「ママぼくも!」

 


87お散歩14


「ぼくも!」



今日も可愛い笑顔がいっぱいでした


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇りのち晴れ



今朝はみんなでお庭遊び


85お散歩13

 

 


85お散歩5


お庭では、こーちゃんとっても元気です。


85お散歩4


こーちゃんの大好きなパパさん、出張で1週間お留守なんです。

こーちゃん、寂しくないように出来るだけ一緒に遊んであげようと思っています。


85お散歩6


今日はゆうくんも一緒に遊びました。

ラブとあいはうれしくて、ゆうくんに引っ付き虫



85お散歩2


お仕事だけが取得のあいだけど

走りっ子も得意です


85お散歩3


走ってる時のあいは大好きです


そして、もうひとつの得意なこと


85庭遊び1


わ り こ み


あいもあいも・・・って、割り込んできます。


85お散歩7

 



85お散歩8


こんなあいにラブはいつも迷惑そう

 


85お散歩9


こんな迷惑もラブは被っています



85お散歩10

 



85お散歩11


だけど、ラブ、なんだか楽しそうですね


どうしようもない妹だけど、いないよりましなのかな?

 



85お散歩12


ほんと、可愛いおばさん達ね


 



夕方のお散歩


85お散歩14


今日もエリザベスちゃんに会えました


夏休みに入って、夕方遅くにお散歩に行けるようになりました。

夕方は涼しくて、たくさん歩けていいですね


 

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち晴れ


今日もあつ~い日

でも朝は曇っていて、ちょっと涼しそうだったので

昨日のご馳走の分、カロリー消耗しようと、別々にお散歩することにしました。

 



まずは、ラブのお散歩に出かけました



84お散歩1


途中、ダルくんに会いました。


84お散歩2


ダルくん、youがいると近寄ってきてくれないけれど

ラブは全然大丈夫!


84お散歩3


ダルくん、ご挨拶してくれてるのに、ラブは知らん顔


84お散歩4

 

 


84お散歩5


まったくマイペースなラブでした


84お散歩6


ラブちゃん、そんなだから男の子にもてないのよ

 


ラブのお散歩を終えて家に帰ってみると・・・・


84お散歩8


部屋は新聞の海


気を抜いたが悪~ございました


しか~し   この暑さの中、新聞の海のお片づけは・・・


何カロリーの消費でしょうか?

 


84お散歩9


膝にもたれかかって、甘えてもダメです

あいのお散歩は なし 



新聞を片付けているうちに暑くなってきたし

こーちゃんとお散歩の約束をしたので

あいのお散歩は中止にして、チビたちのお散歩に出かけました

 


84お散歩10


3ワン一緒のお散歩は春から久しぶり

とっても上手にお散歩できるようになりました

 


84お散歩11


でも、こーちゃん暑くてスタミナぎれ、日陰で伏せて動かなくなってしまったので

びっくりして抱っこで急いで家に帰りました。

 



そして、もう一頑張り

夕方の仕事も早く終わったのでみんなでお散歩に出かけました


84お散歩12

 


はじめましてのお友達

ミニチュアシュナウザーのエリザベスちゃんに会いました。


84お散歩13


はじめて会ったのでどうしようかと思ったのですが、

飼い主さんも怖がらずに近づけさせてくださって

まだ8ヶ月のエリザベスちゃんも、少し怖がってるみたいでしたが

上手にご挨拶できました。


84お散歩14


みんな寄ってたかって、拷問のよう

 


84お散歩16


chaco、お友達になれるといいね


84お散歩18


とっても、可愛いエリザベスちゃんでした。

これからもよろしくです



今日は、たくさん汗をかきました。

昨日のお料理、消費できたかな~



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日も晴れ




83お誕生日1

 

今日はのお誕生日

自分へのプレゼントのつもりで、のんびりすごさせてもらいました。


83お誕生日2


83お誕生日3


もう、おめでたくもないのですが、

やっぱり特別な日

家事を放棄しても、お昼寝しても、自分で自分を許せる日



朝、実家のおばあちゃんから電話があって

「お誕生日おめでとう、いくつになったん?」  by  おばあちゃん

「○○才ですよ!」  by

「おおきーなったなぁ~! 未熟児でうまれたのに・・・」  by おばあちゃん



はい、はい、お蔭様で大きくなりました


おばあちゃんにしてみれば、いくつになってもは子供なんでしょうね。



もう、うれしくも、めでたくもないお誕生日ですが

お誕生日、母に感謝する日です。



夜はと二人でイタ飯屋さんへ


83お誕生日5


ちょっとおしゃれなお店、ほんとはワインで乾杯なんでしょうが

アルコールのまったくだめな

ダサいけれど、ウーロン茶でおめでとう!でした




これだけ二人で完食

お腹いっぱい、美味しくいただきました


だけど、どうして、お勘定はの財布から????


でも、食べ物の魔法の力は大きくて、腹は立たずに腹いっぱい


とっても満足なお誕生日でした

 


83お誕生日4


もう、お腹いっぱいでケーキは、入りませんよ

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ




今日は 午後からお出かけの予定だったので

朝から汗をかきたくなかったので、お散歩はお休み

みんなでお庭で遊びました



82お庭遊び7

 

 




82お庭遊び2


ラブが元気でいられるのは


82お庭遊び6


はちゃめちゃな妹がいるお陰


82お庭遊び9


どんなに怒られても、貶されても、

いつも元気でいてくれるあい、我が家のムードメーカーなのかも



82お庭遊び3


「私が一番偉いのよ!」とyouがいばっていられるのも


82お庭遊び4


「チビに花を持たせましょう!」とラブが、我慢しているからかも

 

 


82お庭遊び1


chacoがいつまでもパピーのように可愛いのも


82お庭遊び5


おかあさんのそばで安心できて


82お庭遊び10


おかあさんのやさしさに包まれてるからかも





あいyouchacoがいつも笑っていられるのは


82お庭遊び8


きっと、ラブのやさしさがみんなを包んでいるから



そんなことを感じた、今日のお庭遊びでした。


そして、ママがこんなに幸せでいられるのは・・・・


82お庭遊び11

 

わんこ達みんなのやさしさに包まれているからでしょう



 

 

 




今日は午後から姪っ子(こーちゃんちのおねえちゃん)の

定期演奏会を聞きに行ってきました。


高校生最後の定期演奏会


82智子1


3年間でとっても上手になりました。



音楽とは・・・


自分の演奏で、聞く人の心を癒したり

自分の心を癒したり、

聞く人を、優しい気持ちにしたり

自分が優しい気持ちになれるもの


これからも、学んだ技術を生かして

聞く人をやさしさで包んであげられるような演奏をしてほしいな

そんなことを思い、感激しながら大きな拍手を送りました。



おねえちゃん、よく頑張りました。

これからも大学が決まるまでもう一頑張りですよ





 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







 | HOME |  »

