わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



朝の一時


1031朝のひと時 

真剣なまなざし

 

 


1031朝のひと時2

真剣なまなざしの先には・・・

一点集中、念力をかけてみるけど・・・

 


1031朝のひと時3

あっ! もらえるのかな?


 



1031朝のひと時4

あ~あ

 


1031朝のひと時5

こんどこそ!

 


1031朝のひと時6

あっ!  あ~あ

 


1031朝のひと時7

世の中そんなにあまくなかったです・・・・

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日はくもり時々晴れ時々小雨



急に寒くなって、だいぶ前から209は、風邪気味だったのですが

ついにMAX  咳が止まりません

今日はお医者さんに行って注射をしてもらって

お薬をもらってきました。


1030ボール遊び16

朝は赤、昼は緑、夜は青


お年寄りでもないのに、こんなに丁寧にしてもらわなくても・・・


水薬は、なんか懐かしい

子供の頃、母に「もっと飲んでいい?」って聞いたこともあったっけ

 



そんなわけで、今日はお散歩はお休みして

みんなでお庭で遊びました。


1030ボール遊び1

 

 


1030ボール遊び3


今日も元気いっぱいです


1030ボール遊び5

 

 


1030ボール遊び6


chaco達のお誕生日には、

たくさんのお祝いコメントいただいてありがとうございました

1歳になってもまだまだ無邪気な二人です

 


1030ボール遊び7

 


無邪気なのは、おばちゃんも負けてはいません


1030ボール遊び8


精神年齢は、1歳のままなのかも?

 



1030ボール遊び9

 

 


1030ボール遊び10

「ボールあそびにとしはかんけいないですよ」  by あい

 

 


1030ボール遊び17

この後、またしてもボールはご臨終

 

 


家の中でもロープのおもちゃで綱引き開始


1030ボール遊び11

あいとyouの綱引きです

 


1030ボール遊び12

 

 


1030ボール遊び13


3対1の綱引き、どちらかが根気負けするまで続きます。

 


1030ボール遊び14

 


そう言う、ラブも・・・

 


1030ボール遊び15


十分無邪気で可愛かったですよ





今夜は咳止めのお薬飲んで早く休もうと思います。

コメントのお返事、ゆっくり明日書かせていただきます。

ごめんなさい

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日はくもり時々雨



今日・・・


1029お誕生日14


初めてのことで、ドキドキわくわくだったあの日

去年の10月29日に生まれた3つの★


1029お誕生日13


お陰さまで、みんな元気に1歳のお誕生日を迎えられました。


1029お誕生日2


それも、大切にいっぱいの愛情で育ててくださった

こーちゃんやチョコちゃんのご家族のお陰だと

感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は感動の日のブログを何度も見直しました。

 


そして、今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれました。


1029お誕生日3

ブログのお友達 あずきちゃん

ブルブル震えて、なかなかバックから出てきてくれませんでした。

 


1029お誕生日4

youの同胎の姉妹 ミクちゃん、chaco達のおばさんです。

ミクちゃんもなかなかママさんのお膝から降りてきてくれませんでした。

 



1029お誕生日5

youとは異母兄弟の姉妹 ひめちゃん

ひめちゃんもずっとママさんのお膝

 


1029お誕生日6

そして、youのお父さん ロンちゃん  youのお母さんネネちゃん

とっても可愛い二人ですが、chacoのおじいちゃんとおばあちゃんですね。

ブラックのソックスちゃんはyouとは異母兄弟の姉妹



みんな楽しく遊んだとはちょっと言えませんが

ママ達のお話に付き合ってくれてたって感じでしょうか


そして、

1029お誕生日7

ラブの同胎の姉妹ランちゃん(ミクちゃんのおねえちゃん)

この二人はうまうまさえあれば満足です



今日も一番楽しんでいたのはこの子


1029お誕生日8

「たまごちゃん4つ、お口から産んだです」   by  あい


一度にたまごちゃん4つ咥え、ウハウハのあい

このたまごちゃん、言うまでもなくご臨終

最初はこの子、遠慮してもらってたんですよ


だけど・・・・・

1029お誕生日9

2Fでお留守番中にこんなお仕事


しかたなく、仲間に入れてもらったのですが・・・・

 

 


1029お誕生日10

お友達のトイプー達は、ストレスたまってしまったかもしれませんが

ママ達はとっても楽しいひと時を過ごしました。



夜は、お楽しみケーキ?タイムです。

今日のケーキはリンゴケーキ

1029お誕生日11

土台はジャガイモ、その上にわんこ用チーズふりかけをふりかけて

ボーロちゃんとリンゴをトッピング

お味の方はどうだか?わかりませんが

わんこ達喜んでくれたようでした。


1029お誕生日12






うちのわんこ達はとっても楽しい一日だったようです

1歳になったchaco

みなさん、これからも見守ってやってくださいね


 



chaco、のそばに、生まれて来てくれてありがとう

そして、you、chacoを産んでくれてありがとう





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 

今日は晴れ時々曇り



今日は久しぶりの良いお天気でした。


今日は、ちょっとお買い物に行きたくて

チビ達だけ連れて行くつもりだったのですが

行く気満々のおばさん達だったので、

車の中だけのドライブになりそうだったけど

みんなでお買い物にお出かけしました。

 


1028お出かけ1

どこへ連れて行ってもらえるのかウキウキだったんでしょうね

ドライブだけだなんて、とってもいえない顔してました

おばさん達は車の中でお留守番で

ちょっと立ち寄ったペットショップ


1028お出かけ2

 



1028お出かけ3

 



1028お出かけ4


結局、何も買ってもらえず、また車に逆戻り



お買い物も終わり、はランチ

ランチといっても『すき家の牛丼』

その間もわんこ達は車の中でお留守番


このまま、家に帰るのはあまりにもかわいそうだったので

ついでに近くの湖畔公園に行きました。

でも、ボールもなければおやつも持ってなくて

おまけにデジイチも持ってなくて

唯一バックのなかにビニール袋だけはあったので

それだけでいいかと・・・・

 


1028お出かけ5


ボールがなくても、わんこ達はウッハウハ


1028お出かけ9


車の中のストレスを一気に発散したかのよう


1028お出かけ7


青い空と、広い芝生


1028お出かけ8


何もなくてもみんながいるから楽しいね


1028お出かけ6


ほんのちょっとの時間でもみんなとってもいい笑顔


1028お出かけ10

 

 


1028お出かけ11

 

 



1028お出かけ12

おやつがなくても集合写真、大丈夫よね


みんな一緒だったら何にもいらないね


だけど・・・・


デジイチだけは持って行けばよかった・・・・





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雨



今日も寒い一日でした。

雨が降ったりやんだり、

たまに思い出したかのように大雨になったりで

お散歩にも行けないわんこ達、

暖房の効いたお部屋でまったり過ごしました。

 


1027お昼ね1

youとchacoのちっちゃなベットの上で、ラブがお昼寝中です

 


1027お昼ね2

youちゃんの目怖くない?

 



1027お昼ね3


 


お昼ごはんが終わって、もしばしソファーで休憩中

 


1027お昼ね4

もう一つのソファーではラブがお昼寝中


もお目目が重くなってきて、横になりたくって



ねえ、ラブちゃん!

そこ、どいてほしいんだけど・・・・


1027お昼ね5


もお昼寝したいんだけど・・・と心の中でつぶやいてはみたものの


1027お昼ね6


こんな寝顔見ていたらいい出せなくて・・・


1027お昼ね7


毛布でも掛けてあげたくなりました




「ママはすること山ほどあるでしょ!」    by ラブ


 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇りのち雨

 


今日は寒い一日でした。


おはよ!chacoちゃん、朝ですよ

・・って、今日はお日様も隠れて暗い朝だったのですが・・・



1026お散歩1


の枕で、お布団にもぐって寝ているchaco


1026お散歩2


あっちのお部屋(リビング)へいきますよ!


1026お散歩3


気持ちはよ~くわかるのだけど・・・・

 



雨が降りそうだったので、降り出す前にお散歩に行きました


1026お散歩4


風も冷たくて、寒いのですが、ゴル達にはちょうど良いのかもしれません


1026お散歩5

あいはいつでも足取り軽すぎです

 


1026お散歩6

そうそう、おしくらまんじゅうしてれば、寒くないね

 



田んぼの真ん中で集合写真


1026お散歩7

風がまともに当たって、寒かったです。


寒くてもみんな笑顔だよ!うまうま、待ってるよ


1026お散歩8

 



1026お散歩13

はいはい、ちょっと待ってくださいよ!

 


1026お散歩14

ほんと、chacoちゃん飛ばされそうだね

 


1026お散歩9

 


・・・なんて言っていた、おばさんも

 



1026お散歩

今まで床の上で寝ていたラブも、ソファーの上でまん丸です。

 


1026お散歩11

 

 


1026お散歩12

「パパのおひざがぬくぬくでちゅよ」   by  chaco

 


寒くなってきました、皆様、風邪などひかれませんように・・・・







昨日の記事に ^^bさんからコメントを頂いて始めて知ったのですが

昨日の記事が500回目の記事だったそうです。

何も気が付かず、分類もしてないカテゴリーを足し算してみたら500

なんか、うれしくなりました

きっと、なわとびだって500回は飛べないと思います。

これだけ続けられたのも、一人でブログ書いているだけじゃないから

見てくださる方がいてくださって、

コメントをくださる方がいてくださるお陰だと思います。

これからもなんの変哲もない毎日の様子

面白くも出来ませんが、綴っていきたいと思います。


これからもよろしくお願いします。

500回目、教えてくださった^^bさんありがとうございました。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は曇り



今日、のお姉さんちにお祝いを持って行き、

帰りに近くの公園に寄りました。

 


1025グリーンセンター1


ラブとあいはお留守番、youとchaco、こーちゃんを連れてお散歩しました。 

今日はこーちゃんちご法事で、

ちょうどお寺さんの来られる時間だったので

こーちゃんも一緒に連れてきました。 


1025グリーンセンター4


youは人見知り、犬見知りが激しい子

chacoもこーちゃんもそうですが、この子達ゴル達と違って

お友達と遊ぶことは出来ません


1025グリーンセンター5


youが遊べるのは、chacoとこーちゃんだけ

chacoが遊べるのは、youとこーちゃんだけ

こうして遊べる相手がいること、とってもうれしいことです。


youはお母さんになって、子供とお友達とが出来ました。


1025グリーンセンター3


ずっと、ずっと、一緒に遊ぼうね


1025グリーンセンター6

「おいしちょうな、いろでちゅね」  by chaco



 




家に帰ると、ちょっとふてくされたおばさんが・・・


1025グリーンセンター8

 


1025グリーンセンター9

行きましょ、行きましょ、お散歩に・・・


おばさん達も、いつもの田んぼ道にお散歩に行きました。

1025グリーンセンター10

 


1025グリーンセンター11 


ラブとあいは、お友達がちゃんといるもんね、

お友達に会えるとうれしいよね



そして、夕方からも、こーちゃんとはご法事のお食事会

こーちゃんは家でお留守番でした。


1025グリーンセンター12

 


1025グリーンセンター13

 



1025グリーンセンター14


あいおばちゃんも遊んであげてよ





今日はコロコロ、コロコロ、チビちゃん達の日でした。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は雨



今日、はトールのお教室

わんこ達は、お休みだったとお留守番でした。

一日中、こんな感じだったのでしょうか

 



1024ウエディングボード3

 

 



1024ウエディングボード4

 

 



1024ウエディングボード5

 

 



1024ウエディングボード6


こんなひげ面のおやじのどこがいいんでしょう


 

 



やっと、ウエディングのウエルカムボードが出来上がりました


1024ウエディングボード1

 

 



1024ウエディングボード2


急いで書いて、雑になってしまったので

キラキラ スワロフスキーでごまかしました


明日お祝いと一緒に、姪に届けようと思っています。

 

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々雨


今日は朝のうち雨が降っていたので、

は朝から顔も洗わず、ディスクワーク

PCに向かうこと4時間 一大イベントのプログラム完成

後は印刷するのみ

ちょこっと、頑張れば出来るのに、なんでもっと早くやらないかなぁ~


お昼ごはんを食べると眠くなりそうだったから、ご飯は後回しにして

晴れ間を見てお散歩に出かけました


1023お帰り1

今日はとっても風が強く、花粉症も酷くなりそうな日でした。

 


1023お帰り2

花粉症の原因はこの偉そうに咲き誇っている黄色い草

セイダカアワダチソウ、ぶたくさとも言うみたいですね。

 


1023お帰り3

お願いだから、花粉を家に持ち帰らないでくださいよ

 


1023お帰り4

帰って来るみたいですよ

もっとゆっくりしてくればいいのにねぇ~

 



そして、夜


帰ってくるのがほんとうにわかっているのか・・・

1023お帰り5

じっとドアの前で待っているあい

 


1023お帰り6

もうすぐ、帰ってくるよ

 


8時過ぎ、が帰ってきました。



 


1023お帰り7

お迎えの時には、必ずコングボールを捜して咥えるラブ

 


1023お帰り8

うれしくて興奮すると、なにかお仕事したくなるあい

チビ達の毛布を咥え、引張りっこになっちゃってました。

 


1023お帰り9

うれしくて、何度もにお手をするラブ

 


1023お帰り10


のお土産は・・・


1023お帰り11

小豆島のオリーブそうめん

 


1023お帰り12

四国のおうどん

 


1023お帰り13

神戸のチーズケーキ

 



1023お帰り14


残念ながら、これでおしまい

ラブちゃん達のはありません


1023お帰り15

 

 



また、いつもの夜が戻ってきました。


1023お帰り16

の独身生活も終わりました

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち雨



さて、独身生活3日目


今日も頑張るぞと夢の中では張り切っていたのですが

やっぱり、朝はエンジンがかかりません


でも、今日こそ病院に行ってアレルギーの薬をもらってこなければ

我慢の限界がきていたので

いつもなら車で出かける病院まで、ラブとお散歩がてら行くことにしました

 


1022お散歩1


ラブとお散歩といっても、容易なものではありません

まず、部屋から出るときが大変で・・・

どうにかラブだけ部屋から連れ出せたかと思うと

 



(玄関から見た映像です、音声だけ聞いてください)





「youもいくです~!」 


「chacoもいくでちゅ~!」



「えこひいきだ~!」



こんなブーイングも聞かない振りして・・・

後ろ髪惹かれつつ・・・



はい、はい、えこひいきです


今日はラブと本当の大人のお散歩がしたいんです


・・・と、出発した、ラブと二人の大人のお散歩


1022お散歩3


いくらのんびりといっても、各駅停車で新聞読まれたら

普通に歩いても25分くらいはかかる病院まで

いつになったら着くか分かりません

でも、いつも通らない道、珍しい匂いがいっぱいなんでしょうね。

 


1022お散歩2

ダルくんとも穏やかなご挨拶

 


そして、病院までの途中にある、チャゲのお家に寄りました。


1022お散歩4

チャゲはラブの幼なじみ、会うのは久しぶりでした。

 


1022お散歩5

相変わらず、仲良しさん



1022お散歩6

熟年カップル健在でした

 



1022お散歩7

やっとのことで病院に着き、お薬もらう間は、ちゃんと待っていましたよ。


病院の次は写真屋さん、

12月のお仕事の一大イベントの写真撮影のお願いに


その間もお店の前で、大人しく待っていて

お店のおじさんにたくさんなでなでしてもらいました。



帰り道、河川敷に降りてみました。



1022お散歩8

も20数年間この町に住んでいても、こんなところは初めてです。

 



1022お散歩9

結構綺麗な良いところ、

大人のお散歩にはピッタリなところでした。


ラブと二人なら、商店街も歩けるし、車通りの多い道も歩けるし

わんこのいるところを避けて通ることもしなくていいし

色んなところへ行けちゃうね



1022お散歩10


「えこひいき」と言われても、たまにはこんなお散歩もしたいよね。

 



1時間半の長いお散歩を終えて、家に帰り今度はお留守番組のお散歩


1022お散歩11


あなた達は、やっぱりいつもの田んぼ道しか歩けないわ


1022お散歩12

youちゃん、chacoちゃん、そのお顔

やっぱりまだ怒ってる



夕方からは雨が降ってきて、

今日は仕事の始まる時間も遅くて

6時間びっしり、トールとお仕事に励みました。

トールは後はニス塗りだけ、

一大イベントの準備もだいぶ出来ました。

今日もとっても有意義な一日でした。


そして、少し肩の荷が下りました

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








 


今日も晴れ



が出稼ぎに行って、独身生活の

有意義な生活を送っております


実は今、やらなければいけないことが山ほどありまして・・・


今週中には仕上げたい、ウエディングのウエルカムボードも

まだ仕上がっていない状態 393


12月に控えている、の本業の一大イベントの準備も

まだなにも手をつけてない状態 394


ブログを書いている余裕もないはずだけど

それとこれとは別にして・・・ 410


いつもは、がお昼帰ってくることが多く

せいぜい午前中2時間、午後2時間が自由な時間なのですが

時間を切られないということは、とっても快適で


今日は、午前中トールのお教室に行き

後少しで仕上がるというところまで頑張ってきました。


お昼ごはんは、帰りの車の中でパンをかじって済ませ


帰ると同時に、から頼まれていた

お知らせのお手紙を区内20軒にチビ達のお散歩を兼ねて配って歩きました。


1021お散歩2


40分くらい歩いたでしょうか


1021お散歩1

チビちゃん達ちょっと疲れてしまったかな?



いえ、いえ、まだ、まだ、


1021お散歩3

3日間こーちゃんと遊んでなかったものだから、

こーちゃんちのドックランでいっぱい遊びました。

 



その後、チビ達はお留守番で、おばさん達のお散歩


1021お散歩4


いくらあいがわちゃわちゃとはいえ、4人と2人では大違い

やっぱり、あばさん2人のお散歩は楽チンです

 


1021お散歩5


のんびりゆったりお散歩できます。

 


1021お散歩6

 

 


1021お散歩7

そうねぇ~! またとラブと二人でお散歩したいね

 



いつもなら、3時過ぎになると夕ご飯の支度をして仕事の時間になってしまうのですが

今日も夕ご飯の心配は要らないし

お散歩してからもう一仕事、本業のディスクワークができちゃいました

 


自分のペースで一日が遅れるって最高ですね

 


でも、わんこ達はやっぱり寂しいみたい


1021お散歩9

 

 



1021お散歩8


とっても静かな夜です。


1021お散歩10


とっても早寝のわんこ達です。

 


1021お散歩11

 

 


は、独身生活の間に出来るだけお仕事済ませてしまえるよう

頑張ります

 

ちなみに、今日の晩御飯は

おでんがおばあちゃんちから配達されてきました411

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ

 

 

1020お散歩1 

今日もとっても暖かい一日でした。

 

 

 

今日、銀行の用を済ませて家に帰ると・・・405

 

1020お散歩2 

泥棒さんでも、いらしたかのよう

 

 

1020お散歩3 

チビ達のベットはお口が開いて

 

 

何のためらいもなく

 

あい~412

 

 

1020お散歩4 

 

そんなことしていたら、お目目だけじゃなく

今度はお口も腫れるから412

 

 

1020お散歩5 

 

でも、こんな短い間によくもこれだけお仕事できたものねぇ~

 

1020お散歩6 

そのお顔は、chacoもお手伝いしたのかな?

 

 

 

208が今朝早く、小豆島に出稼ぎに行きました。

 

木曜か金曜日まで帰ってこないそうです。

 

1020お散歩7 

だって、自営の我が家、単身赴任もなければ出張もない

こんなこと、結婚してから初めてなんです。

 

夜ご飯を作らなくていいなんて、

しかも4日間も・・・

 

こんな楽なことはありません411

 

しばしの間、主婦がお休みできて、独身気分344

わんこ達がいるから寂しくもないし

 

 

でも、もしも・・・

 

本当に泥棒さんでも来られたら399

 

1020お散歩8 

 

そうね~410 4人でかかれば泥棒さんだって逃げていくよね~410

 

でも、うまうま見せられたら終わりかも・・・394

 

 

でも、もしも・・・

 

208の留守中に、火事や地震がおこったら・・・・

 

1020お散歩9 

鵜飼状態のお散歩は出来ても

4人連れて逃げることが出来るかなぁ~?

 

きっと一人では・・・404

 

そんなこと、考えていたら不安になってきました409

 

 

1020お散歩10 

どうか、208が帰ってくるまで、何事もおこりませんように・・・・

 

 

ちなみに、昨日おなべいっぱいカレーを作りました。

カレー・お茶漬け・カレー・お茶漬け

こんな夜ご飯になりそうです410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ




1118お庭遊び1

秋晴れの良いお天気が続いています。

今日もちょっと汗ばむくらいの暖かい一日でした。

 


木曜の夜、あいの顔を見てビックリ


1118お庭遊び2

左目がぽんぽんに腫れて、まるでお岩さん

痒くてたまらない様子で、のた打ち回っていました。

 


翌日すぐに病院に行ってきました



1118お庭遊び3

「ちゅうしゃはいやです!」  by あい

 


足も診てもらわなければいけないのですが・・・


1118お庭遊び4

ちょっと、走らなかったとは言えないでしょ


足の方は、もうびっこも引かなくなったし、

あれだけ走っても痛そうでもないので心配はないと思います。

でも、もうしばらくお薬は続けるそうです。



目の方は虫に刺されたわけではなく

ばい菌が入ったのか、炎症が起きていたそうです。

抗生剤の注射をしてもらって、お薬をもらってきました。

 


1118お庭遊び5


今日は、腫れもひき、痒みも治まったみたいで、ご機嫌さんです


1118お庭遊び6

 



1118お庭遊び11

ラブも旅の疲れもとれて、元気いっぱい



1118お庭遊び9


今日は、日曜日でもはお仕事

ちょっと寂しいお休みでしたが、

ポカポカ陽気の中、お庭でのんびり過ごしました。


1118お庭遊び7


お外は今が一番気持ちの良い季節なんでしょうね


1118お庭遊び12


一番元気に走り回れる季節なんでしょうね


1118お庭遊び10


とっても良い季節なのですが、には、また秋の花粉症の季節

花粉のせいか、風邪のせいか、疲れが出ているのか

ちょっと体がだるくて、何もする気が起きません


でも、わんこ達の笑顔見ていたらそんなこと言っていられませんね

元気出さなきゃ

 


1118お庭遊び13

明日からまた頑張るからね



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日も晴れ



13日、浜名湖を後にした、

マックス家、花菜玲央家、我が家の次に目指すは

愛知県東海市にあるデニーズガーデン


1017デニーズガーデン1


こんな広いドックランは初めてです。


都会のドックランだけあって、福井ではなかなか見られないわんちゃんも


1017デニーズガーデン2

 



1017デニーズガーデン3

 


レッドのプードルカットのトイプーちゃんにもはじめて会いました。

1017デニーズガーデン17

 


お買い物の間、車の中で体力温存していたわんこ達


1017デニーズガーデン4


まだまだ、元気いっぱいです

 



ここ、デニーズガーデンでお友達とも待ち合わせ


1017デニーズガーデン5

伊豆のオフ会でもご一緒したシルクくん

 


1017デニーズガーデン6

始めましてのStillくん


二人とも、とっても綺麗なコートでスタイル抜群のイケメンくん

 


1017デニーズガーデン7

またまたここでも、プールにドボン

 


1017デニーズガーデン10

ここのプールはスロープが大きくて入りやすそうでした。

 


1017デニーズガーデン11

 



1017デニーズガーデン8


きっと、これが今年最後の水遊び、思う存分泳いでください


1017デニーズガーデン12

そっくりさんのあいと花菜ちゃん

リボンがなかったらどっちがどっちかわかりません


今回の旅では、花菜ちゃん、あいといっぱい遊んでくれました。

花菜ちゃんのおもちゃをあいが取っても、決して怒らない花菜ちゃん

おもちゃ命の二人が、喧嘩もなく3日間過ごせたのは

花菜ちゃんが優しかったおかげですよ。

ありがとうね、花菜ちゃん

 


1017デニーズガーデン9

ボール追っかけ、しきりも乗り越えるあい

3日間の写真はあいの写真ばっかり

何処へ行っても人の3倍は遊ぶあい

やっぱり、目が離せなくて

ファインダー越しにいつも見張っていたんでしょうね



1017デニーズガーデン13

チビ達も泳がせたかったけれど、

嫌なことは無理にはさせず、この子達はこの子達の遊び方で

楽しませてあげようと思いました。

他のわんちゃんがいると本領発揮で遊べないyou

3日間、家族みんな一緒にいることだけでも楽しかったよね

 


1017デニーズガーデン14

一人でも、お外で自由にしているだけで楽しいchaco

初めてのお泊り旅行、とっても良い経験が出来たよね。

 

1017デニーズガーデン16

田んぼ道ばかりのお散歩の田舎娘達

とっても、良い経験が出来、たくさんの思い出が出来ました。

 


も、初めての伊豆、わんこ達がいなかったら

一生行くこともなかったかもしれません

たくさんのお友達に会えて、素敵なお店にも行けて

美味しいものたくさん食べて、

夢のような3日間でした。

これからも、いろんなところへ旅行に行って

わんこ達との思い出たくさん作っていきたいと思います。




デニーズガーデンで一緒に遊んでくれた

シルクくん、Stillくん、ありがとうございました。



そして3日間、一緒に旅してくださった

マックスままさん、kazuhaさんありがとうございました。

お陰さまでとっても楽しい旅ができました。


長々と旅の様子見てくださってありがとうございました。

また明日からは、田んぼ道のお散歩に戻ります410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も晴れ


伊豆の旅の続きです


12日、pupucafeさんでお昼をすませ、みなさんにさよならして、

マックス家花菜玲央家と一緒に帰路に・・・


オフ会では、たくさんのわんこに囲まれ夢のようなひと時を過ごしたのですが

帰路はまた別の夢の世界を味わってきました。


まず、の希望で、マックスママさん、kazuhaさんにお付き合いしてもらったのは


1017伊豆2日目1

伊豆高原にある、伊豆テディベア・ミュージアム


ここは、ゴル達は車の中でお留守番

トイプー達は抱っこで入れました。


1017伊豆2日目2


中には1910年に作られたという古いものから


1017伊豆2日目3

 


現代のアーティストさんの作られたものまで

 
1017伊豆2日目4


大好きなテディベアがいっぱい


1017伊豆2日目5


まるでおとぎの国にきたみたい


1017伊豆2日目6

 


でも、どんなテディベアにも負けない3プーちゃん達でした。


1017伊豆2日目7


玲央くん、可愛く笑ってるのに、愛想のないyouとchacoでしたけど・・・・

 

 


そして、夕方4時ごろ伊豆を後に、浜名湖に向かいました


浜名湖について、達は夕ご飯

浜名湖といえば、うなぎ~ってことで


1017伊豆2日目8


マックスママさん、kazuhaさん、は『ひつまぶし丼』

1杯目は普通に丼で、2杯目はお茶漬けでとのことで

お茶漬けが美味しかったそうです。

うなぎがちょっと苦手なは、なぜか浜名湖まで来てハンバーグでした

 



そして、お泊りは素泊まりの旅籠屋さん


1017伊豆2日目10


素泊まりで大人2人とわんこ4頭で14700円

とってもリーズナブル

朝はパンとコーヒーが食べ放題、飲み放題

駐車場からすぐお部屋に入れてとっても便利

お部屋もとっても綺麗でキングサイズのベットが二つ

全国各地にあるようで、節約の旅には最適かも・・・です。


1017伊豆2日目11


次の日は、いつもお寝坊なも6時に起きて

9時開店目掛けて、浜名湖湖畔にある素敵なお店、ラリーズカンパニーさんへ


1017伊豆2日目12


ここも、達にはたまらないお店、

店内にはわんこグッズがいっぱい


1017伊豆2日目13


でも、お財布の中が寂しくて・・・


1017伊豆2日目14


見てるだけでも、とっても幸せになれるお店でした。


1017伊豆2日目15


ここでは、こーちゃん、チョコちゃんへのお土産を買って

 


1017伊豆2日目16

お昼前には愛知県まで帰ってきましたよ。


SAで名古屋名産きしめんを食べて

またまた、わんこパラダイスへ

お買い物の間車の中でお留守番だったわんこ達は

デニーズガーデンで思いっきり遊びました。


その様子はまた明日見てくださいね。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



伊豆オフ会2日目


わんこ達は朝からランやプールで遊びました。

伊豆オフ会1


みんな・・・笑顔で・・・



伊豆オフ会シルクくん
シルクくん

 


伊豆オフ会ロデムくん
ロデムくん

 


西から東から、この笑顔を見るために

 


伊豆オフ会リズくん
リズくん


長距離だって、渋滞だって、なんのその

 


伊豆オフ会花菜ちゃんオハナちゃん
オハナちゃん&花菜ちゃん

 


ただ、この笑顔を見るために・・・

 


伊豆オフ会ナバちゃんもなこちゃん
ナバちゃん&もなこちゃん

姉妹の再会

 


伊豆オフ会2
花菜ちゃん&花ちゃん&あい&ラブ

 


伊豆オフ会花ちゃん
花ちゃん


伊豆に住む花ちゃん、ラブの親戚さん、あいともちょっと遠い親戚さん

いつの日か会いたいなって思っていました。

こんなに早く会えるなんて

感激のご対面でした。

 

 


伊豆オフ会3
玲央くん&you&chaco

youと玲央くんも親戚さん

今日はお揃いのお洋服で3ショット

 


伊豆オフ会chocoraちゃん・jayくん
CHOCORAちゃん&JAYくん


はじめましてのお友達も、ずっと前からお友達のようで

 


伊豆オフ会マックス・レインくん
マックスくん&レインくん


どの子もまるでうちの子みたい

 


伊豆オフ会joyちゃん
joyちゃん


ガウガウ言う子なんて一人もいなくて

 


伊豆オフ会麿呂くん
麿呂くん&あい


みんなニコニコさん

 

伊豆オフ会アレックス・レイモンドくん
レイモンドくん&アレクサンダーくん


こんなにみんながニコニコさんなのは

きっと、パパさんママさんがたくさんの愛情を注いでいるからでしょう

 


伊豆オフ会うーちゃん
うーちゃん


たくさんの笑顔をありがとう

 


伊豆オフ会楓ちゃんすみれちゃん
すみれちゃん&楓ちゃん


オフ会のたびに思います

わんこって、やっぱり、いいな~

ゴルって最高!って

 


伊豆オフ会4


みんな、今度会うまで元気でいてね

 


伊豆オフ会あい

あいのこと忘れないでね!

 


伊豆オフ会ラブ

ラブのこともおぼえていてね!


 



今回のオフ会、むくままさんととでみんなそれぞれ違うバンダナを作りました。

バンダナの柄と名札でみんなのお名前がわかるようにしました。

でも、2日間で、バンダナも名札もなくてもみんなのお名前言えるかもしれませんよ


ほんとうにみんな笑顔をありがとう


そして、こんなに素敵なオフ会を企画してくださった

幹事さん、むくままさん、kazuhaさん、ありがとうございました。

そして、ご一緒してくださった、パパさんママさんありがとうございました。

 



わんパラで一旦皆さんにさよならして

伊豆オフ会5

pupu cafeさんで、マックス家、花菜玲央家、花ちゃん家とランチ


ここに、またみなさんお集まりで

遅れて参加のQooちゃんに会えました。

伊豆オフ会Qooちゃん
Qooちゃん

 



そして、ここでもう一度みなさんにさよならして

あいラブyou家、マックス家、花菜玲央家

8ワン、4人の旅はまだまだ続きます。

 


その様子は、また明日・・・・

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ











今日は晴れ


伊豆への旅行、第一の目的

オフ会会場へ


1015伊豆旅行1

 


わんパラに着くと、真っ先にわんこ達はプールへ


1015伊豆旅行2


プールで泳ぐ子

 


1015伊豆旅行3

プールサイドでは若いわんこさん達はバトル


我が家のラブとあいは、初めてのプール遊び

海や川や琵琶湖と違って、急に深い水の中にドボンするものだから

なかなか入れませんでした。


どうにか、自分で飛び込んだものの

1015伊豆旅行6

さすがのあいもなかなか上がって来れません


1015伊豆旅行7

 


なかなか入れなくてに突き落とされたラブは

1015伊豆旅行8

薄情な困った顔が、笑えちゃいました


後ろから見ると・・・

1015伊豆旅行9

まるでおっとせい

 


1015伊豆旅行10

自力で上がれず、に吊り上げられるおっとせい



賢い子は、ちゃんとスロープから上がっていましたよ


1015伊豆旅行11


いくら上がって来れなくても、おもちゃのためなら泳ぎましたよ


1015伊豆旅行4

 


1015伊豆旅行5


水も綺麗で、温水プールみんな気持ちよさそうでした。

 


1015伊豆旅行12

やっと学習できて、スロープから上がることを覚えた頃には

プール遊びもお開き

 



ランへ上がると、

1015伊豆旅行13

麿呂くんや

 


1015伊豆旅行14

ロデムくんも到着して、遊んでいました。

 


プールで泳いで、ランで体を乾かした後は

大宴会 ママ達のお楽しみです。


1015伊豆旅行15

さすが、ブロガーママさん達、乾杯の片手にはカメラ


お食事は和食で、とってもおいしゅうございました。


1015伊豆旅行16


宿泊の特典にプール(500円)無料 or わんこごはん2品無料がついていました。

我が家はわんこごはん無料を選んで


1015伊豆旅行17

8品のわんこごはん

あっという間の完食でした



夕食の後は、サロンで遊んで

1015伊豆旅行18

 


その後は、ママ達のパラダイス

1015伊豆旅行19


一部屋に集まって、飲んで、食べて、おしゃべりして

まるでホストクラブに来たみたい


1015伊豆旅行20

こんなホストクラブなら毎晩だって通いたくなりますよね~

 



こうして、オフ会一日目は深夜まで続きました。


次の日は、わんこ達、お外のランで思いっきり走りましたよ

その様子はまた明日見てくださいね

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は曇り


わんこ達もも今日はゆっくり休んだところで

伊豆の旅を振り返ってみたいと思います。

 



11日の夜中、高速料金の割引が効く時間に出発したいということで

夜中3時半には出発と計画しました。


は一度寝たら、絶対にこんな時間には起きられません

それで、ブログ更新後、寝ずに支度をして

計画通り、A.M.3:30出発


こんな計画通りいくことは、我が家にしてみれば珍しいこと

今回の旅、相当気合が入ってました


しかし、気合とは裏腹に、外は雨

雨が小降りになったときを見計らい、わんこ達を積み込み出発しました。


もちろん、出発と同時に、はおやすみなさいでした。

目が覚めた頃には、東名高速に入っていて、雨も小降りに

さすが、東名高速大きなSAはどこも人がいっぱい

人がすくない小さなSAを選んで、わんこ達のおしっこ休憩


1014伊豆1日目1


ここで、大きな忘れ物に気が付きました

チビ達のリードな~い

抱っこして車に乗せたものだから、すっかりリードを忘れてきてしまいました。


幸い、ゴル達のスペアリードを持ってきていたので

チビ達、太くて思いリードでの旅行となってしまいました



車で7時間半くらいかかる、伊豆までのドライブ

前日のトリミングの帰り30分も乗っていないのに酔って吐いてしまったchaco

とっても心配だったのですが、


1014伊豆1日目2


ゴル達は、車の荷台なのに

ベット持込、ビップ待遇だったせいか

chaco、3日間、酔い止めの薬も飲まず、一度も吐かずに頑張れました

夜中の出発で、眠くてずっと寝ていたのが良かったのかもしれません。

 

ドライブ中、どこかで、富士山をバックに写真を撮りたい!と

楽しみにしていたのですが、あいにくのお天気

どこからも富士山を見ることが出来ず

ちょっと悔しかったです。

 

 

何度か休憩しながら、やっとA.M.12:00

お友達との待ち合わせの場所

「伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと」に到着


1014伊豆1日目3


ぐらんぱるぽーと内に設置された、ドックラン

もうたくさんのお友達が到着されていました。


1014伊豆1日目4


おひさしぶりのお友達や、はじめましてのお友達

ちょっと激しいごあいさつや、

ちょっとビビリのごあいさつが繰り広げられていました


1014伊豆1日目5

 

 


1014伊豆1日目6

はじめましてのお友達、楓ちゃんすみれちゃんの仲良し姉妹

 


1014伊豆1日目12

可愛いお洋服に可愛いおリボンのSHOCORAちゃん


1014伊豆1日目7

お仕事の師匠6歳のあいと弟子の5ヶ月のレインくんのご対面

まったく、二人はよいコンビ

きっと頭の中が同じレベルなんでしょうね



1014伊豆1日目8

たちまちドックランの周りには人だかり、動物園状態です。

きっと、これだけの大型犬が集まるのは珍しいでしょうね

 



大型犬用ドックランの柵は荒くて、chacoは柵の隙間から出て行ってしまうので

チビ達は小型犬用のドックランにと移ったのですが・・・


1014伊豆1日目13

トイプーを連れていると、若いお姉さんにも声をかけられて

ちょっとうれしそうなでした

 


1014伊豆1日目10

こんな可愛いトイプーちゃん親子にも会えました。

やっぱり、都会のトイプーちゃん、とってもお洒落

福井ではなかなか見られない、お洒落なトイプーちゃんでした。

 


1014伊豆1日目9

「わたしたちだってまけてませんよ」  by  you

親戚さんの玲央くんとちょっと緊張の3ショット

 


1014伊豆1日目11


雨もすっかり上がり、ここでお昼ご飯を食べて

オフ会会場わんわんパラダイスに向いました


楽しいオフ会の始まりです。


オフ会の様子は、また明日見てくださいね。
(写真の整理が追いついてません


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は晴れ



先ほど、我が家

往復1030kmの旅を終え、帰ってまいりました



1013ワン旅8




今回の2泊3日の旅

伊豆わんわんパラダイスでのオフ会参加が目的で・・・


11日深夜3時半、我が家を出発して

お昼12時、伊豆高原到着 の長旅でした。


1013ワン旅1



ゴル18頭・ラブ2頭・バーニーズ1頭・トイプー3頭 

わんこ24頭、人26人のオフ会


走って、泳いで、うまうまして

とっても楽しいわんわんパラダイスで1泊 のオフ会でした354



次の日12日は、お昼過ぎみなさんとお別れして


1013ワン旅3


生きてるテディーベアを抱っこして

伊豆高原にあるテディーベアミュージアムを見学


12日夜は


1013ワン旅4

浜名湖でもう1泊


今朝早く、わんこ達は、ママ達のお買い物のお付き合い で


1013ワン旅5 

ママ達はラリーズカンパニーでお買い物

 



そして、愛知県東海市にある、ディニーズ・ガーデンでもう一遊びして


1013ワン旅6


先ほど夜8時頃、無事帰宅しました。

 



帰ってご飯を食べたとたん、

さすが、我が家の元気娘達も相当お疲れの様子で

とっても満足そうな顔をして爆睡です。


1013ワン旅7


今回の旅、わんこ達は、たくさんのお友達とたくさん遊び

は、仲良しママさん達と、たくさんおしゃべりして

美味しいもの食べて、お買い物して

とっても楽しい、大満足の旅でした410

 


ご一緒してくださった、みなさんありがとうございました。


そして、ドジなの珍道中に3日間付き合ってくださった

マックスままさん、kazuhaさん、ありがとうございました。



楽しかったオフ会の様子、たくさん思い出の出来た旅の様子は

また明日、詳しく見てくださいね。



今日は、この辺で、ゆっくり休むことにします。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 


昨日タイガママさんからお洋服が届きました。


タイガママさん、今、お洋服作りに凝っていらっしゃって

女の子用のお洋服、着てみてくださいと

可愛いお洋服を送ってくださいました。


1011ファッションショー1



薄い黄緑地にピンクと紺色の細いストライプ

紺色の綿の生地でふわふわのスカートがついたワンピース


1011ファッションショー2

 

 


1011ファッションショー3


う~ん

ワンピースはとっても可愛いのだけど

あいが着ると、『スケバン刑事』みたい


1011ファッションショー4

 

 



1011ファッションショー5

 

 



1011ファッションショー6


う~ん

ワンピースは可愛いけれど、ラブの白髪さえなければね~



タイガママさん、こんなモデルですみません

 


1011ファッションショー7

「わたしたち、ワンピースのにあうレディーになるよう、がんばります!」

by ラブ&あい


タイガママさん素敵なお洋服をありがとうございました344




このブログがUPされるころ、我が家は伊豆のワンワンパラダイスにいます。


留守中も、あいラブyou chacoに会いにきてくださって

1011ファッションショー8


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。

↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

20081011185455
伊豆のわんわんパラダイスですよ!
たくさんのお友達とプール遊びです。

今日も晴れ


今日も暑い一日でした


今日はチビちゃん達がドナドナド~ナ♪


朝、ピンポ~ン♪ と鳴ると・・・

いつもなら、ワンワン! ワンワン!チビ達はピンポンダッシュなのに

今日は、こーちゃんとchacoは玄関にダッシュするのに

youはソファーの上に座ってて、動こうとしませんでした。


ピンポ~ン♪  

「はい、今行きます!」ってが応答しただけなのに・・・


いくら、「おいで!」って呼んでも動きません

ドナドナド~ナ♪がわかっていたのでしょうね


1010シャンプー1

さあ! きれい、きれい行くよ~


1010シャンプー2

こーちゃんはおりこうさん、とっても良い笑顔でしたよ

 


1010シャンプー3

すぐに迎えに行くからね~

 


チビ達を送り出して部屋へ戻ってみると


1010シャンプー4

また、やられてしまいました

 



1010シャンプー5

そんな子はほんとにドナドナド~ナ♪だよ

 



1010シャンプー6


今日は忙しいのに も~


でも、気分を直し、のんびりお散歩へ
(ほんとに忙しかったんですけどね~


1010シャンプー10

久しぶりに、ライくん、ダルくんに会いました。

 



1010シャンプー8


 

 


1010シャンプー9

 

 



1010シャンプー7

ラブはおリボン似合わないけど、ちゃんとカラーにつけてもらってるんですよ

 



1010シャンプー12


チビ達がいないと、ちょっと余裕!

綺麗なお花も目に付きました。


1010シャンプー11

綺麗なブルーサルビア


「だけど、ラブ達はこれですよ!」  by ラブ

1010シャンプー13

「あきはやっぱり、うまうまです!」  by ラブ

 


のんびりお散歩していたら、もうお昼前

 


お昼を済ませ、チビ達をお迎えに行きました。


1010シャンプー14

みんなすっきりフワフワです

chacoだけお顔がわからないよ

 


1010シャンプー16

chacoもとっても綺麗になりました

 


1010シャンプー15


・・・ということで


みんな綺麗になって、準備OK!


我が家みんなで明日から、思い出づくりに出かけてきます


二泊三日の旅行ですが

途中、携帯から旅の様子をお知らせしたいなと思っています。

そして、明日はちょっと可愛いファッションショーのもようを予約投稿しておきます。

是非、覗きにきてみてくださいね



では、いってきま~す





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ


今日は夏に逆戻りしたような暑い日でした



今朝はやく


109シャンプー

 

 


109シャンプー2

「おねがいですから、ここにおいてください・・」  by ラブ

 

 



109シャンプー3

 

 


109シャンプー4


ついに、うちのゴル達

荷馬車にゆられ、売られていきました


 


・・・って、誰も買ってくれませんよね~

 


いつものことですが、ケージに入れられて、車に乗せられると

ドナドナド~ナ~♪ 思い出しちゃって、可愛そうになってしまうです。

 



ゴル達のいなくなって、チビちゃん達は


109シャンプー5


鬼のいぬ間に、おもちゃ三昧


109シャンプー6

 



109シャンプー9

お庭でも、ちょっと違ったおもちゃで遊べたり


たまには、こんな日があってもいいのかなぁ~?


109シャンプー7

親子水入らずのお庭遊びでした




お昼過ぎ、やっぱり買ってくれる人もなく

ゴル達、とってもいい匂いになって帰ってきました。

 


109シャンプー12

あいはやっぱり、赤札をつけても買ってくれる人はなかったみたいです。

 

 


109シャンプー13

やっぱり、ラブもあいもうちにいるしかないですね~

 

 


109シャンプー14

こんなことする子は、誰も買ってくれませんよね~

 

 


109シャンプー15

「いつまでも、ママといっしょにいてあげますよ!」  by  あい

 



109シャンプー8

ボサボサ こーちゃん

 



109シャンプー11

バサバサ chacoちゃん

 


明日はあなた達が、ドナドナド~ナ♪ ですよ



 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ



今日はとっても良いお天気

ちょっと汗ばむくらい暖かい日でした。



108お庭遊び1


今日はのお友達とお友達の姪っ子さんが

ピコちゃんを連れて遊びに来てくれました。



108お庭遊び2

あいは走っちゃダメ!

 



108お庭遊び3


わんこ達大喜びで、あいも走ってしまったのですが

やっぱり走った後は少し痛そうでした。

 


108お庭遊び5

ママさんとおねえちゃんと一緒に遊びに来てくれたピコちゃん

キャバリア×パピヨンのMIX犬です。

 


108お庭遊び4

ピコちゃんはわんこが苦手でママさんのお膝から降りてこれません。

 

 


108お庭遊び7

ラブはピコちゃんママさんになでなでしてもらって、ママさんべったりです。

 


108お庭遊び8

ピコちゃんが怖がっているのもお構いなし

 

 



108お庭遊び8

ピコちゃんの困った顔が可愛かったです

 

 



108お庭遊び9


おねえちゃんは県外にお住まいなのですが

お産の為にお里帰り中

偶然にもずっと前から、ブログを見ていてくださったんです。

赤ちゃんが生まれる前に一度わんこ達に会いたいと、遊びに来てくださいました。

おっきなお腹のおねえちゃんに、

あいが飛びつかないかハラハラドキドキでした。

 


108お庭遊び6


ピコちゃんとは遊べなかったけれど

ママさん、おねえちゃんにたくさんなでなでしてもらって

とってもうれしそうなラブとあいでした。

 


108お庭遊び10


おねえちゃん、元気な赤ちゃんが無事産まれますように・・・

わんこのお守りがついていますからね

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り


107お留守番1

 



107お留守番2


今日はまた、姪の結婚式のためのウエルカムボードを書くため

トールペイントのお教室に行ってきました。

当日までに仕上がるかちょっと心配なんです


でも、今日はちょっと余裕でお教室の後

トールのお友達とランチに行きました


107お留守番12

素敵なフレンチレストランでのランチです。

 


107お留守番6

なんか、ちょっとセレブな気分になりました

 


お料理は・・・    

秋のランチコース


107お留守番5

とっても美味しくて、幸せなひと時でした


わんこ達は・・・・とっても良い子にお留守番できましたよ


107お留守番4

 




今夜のちょっとした、ひとコマです。


107お留守番7

真剣な顔のあい 何をしてると思いますか?

 

 


107お留守番8

にらみつけるようにあいを見ているyou

 

 


107お留守番10

chacoが遊んでいるおもちゃがほしくてたまらないあい

じっと、狙っているんです。

そして、chacoを守っているyouなんです。

 


107お留守番11 


険悪ムードのあいとyou

 

 


107お留守番9

そんなことまったく気にしないで

護衛付で無邪気に遊ぶchacoでした。

 



この後、おもちゃは没収となりました

 


107お留守番13


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雨のちくもり




106お散歩6


ご心配おかけしましたが、あいのお腹だいぶ良くなってきました。

106お散歩7


4ワンいるとなかなかあいだけ絶食させるのは難しく

ほんの10粒くらいだけにしていました。

今朝から少し増やしてみましたが、大丈夫そうです。

わんこって、フード10粒だけでも、文句も言わず

「お腹すいた!」とも言わず、いじらしかったです。


でも、自業自得

今日も懲りずに・・・


106お散歩8

新聞読んでいるだけかと思えば草食べてるし


なんでもかんでも、お口に入れるからお腹壊すんですよ


106お散歩9


あいに比べラブは、汚れた水も絶対飲まないし、草も口に入れないし

ラブだけなら、海もOKなんですけどね~

 



お散歩だけで物足りない、チビちゃん達だけお庭遊び


106お散歩1

みんな、モコモコになってきて、まるで小熊ちゃんの運動会

 


106お散歩2

こーちゃんのお顔もまん丸になってきましたよ

 



激しく走り回っていたこと思うと、こんな光景も・・・ 344


106お散歩3


自分より大きくなった息子でも、息子は息子



106お散歩4


いつまでも子離れできない、世話焼き母ちゃん

 


106お散歩10


賢いぞ!こーちゃん

「ありがとう」の一言でお母さんはとっても幸せなんですよ



chacoと喧嘩をしても、決してyouとは喧嘩をしないこーちゃん

おもちゃを取られるとあいには飛びついて怒るyouも

chacoやこーちゃんには怒りません

親子関係はまだまだ健在みたいです






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇りのち雨


昨日の海の続きです。

岩場の海岸から帰りに、汚れついでにと、砂浜に寄りました。

 


105海6


わんこ達、波が怖いみたい

岩場は入り江で波がなかったのですが

砂浜には波が押し寄せてきます。


105海5

「なみさん、ラブがあいてです! かかってきなさい!」   by ラブ

 


105海11

「あいてはおおぜいです、パパ、たすけて~」  by ラブ

 



105海8

「よ~し! あいがかたきをうつです!」  by あい

 



105海9

キャッ!

 


105海10

「やっぱり、こわいです~・・・」  by あい

 



105海12
「chacoがんばってきます!」   by   chaco

そのもんぺ足ではちょっと無理かと394

 

 

思い思いにトライしていたのですが

波には勝てず

みんな結局海には入れず、砂まみれになって

汚れ損

 

 

そして・・・・

 


105海2

パパに没収されていたものの・・・・

 


105海1

海人さんになって海草をむしゃむしゃ食べてしまったあい

 




105海4

泳ぎながらガブガブ海水を飲んだせいもあって


すぐに、下痢P

帰りの車の中では大量の嘔吐




家について、は4ワンのシャンプー

砂を落とすのとっても大変でした

は車の大掃除


くたくたになった一日でした


因みにあいの下痢Pは未だに続いております




 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ


秋晴れの休日


104海1


海岸線の遊歩道をお散歩しようと海に行きました

我が家から日本海までは車で20分くらい

いつでも行けるのですが、わんこ達海に行くのは初めてです。


104海2


海で泳がせてあげたいのですが

砂だらけ、塩だらけになって後のシャンプーが大変そう

なんて思ったり

塩水を飲むと下痢をしたり吐いたりするって聞いていたし

海で泳がせるのはちょっと抵抗があって

今まで、連れてきたことがありませんでした。


104海3


でも、日本海の海岸 ゴツゴツの岩だらけの海岸が多く

岩場をお散歩するだけなら大丈夫かしら?なんて思ったのですが・・・


考えは甘かった


104海4

「あいちゃん、ちょっととなりのくにまでいってきます!」  by あい


水を見て入らないわけがない

今日は暖かいし、砂場じゃないから、まっいいっか


104海5

無事に帰っておいでよ~!

 


104海6

「うみって、ひろいですね~!」   by あい

 


104海7


おとなりの国は遠かった?


二人で仲良く帰っておいで!


104海8


 

 


104海9

「おとなりのくにには、ひこうきでいくです!」   by  あい

 



104海10

「あいは、あまさんになるです」   by あい

 


ずぶぬれで塩まみれになってしまったけれど



104海12

わんこ達は初めての海で大はしゃぎ

「あいは、走っちゃダメだよ~!」  by

 



104海14


チビちゃん達にはゴツゴツ岩場は歩きにくいね

 

104海11

 

 


104海13


海は広くて、青いでしょ

 


104海15


潮風で少し乾かして帰ろうね

 



このまままっすぐ家に帰ればまだ良かったのですが、

この後、汚れついでとまだまだ汚れに寄り道してしました。

その様子は、また明日見てくださいね。


今日は楽しかったのですが、くたくたなんです・・・・




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ


今日はとっても良いお天気だったのですが

また、はトールペイントのお教室

わんこ達は夕方まで良い子でお留守番でした。


急いで家に帰って仕事までの45分間でお散歩に・・・

 


103お散歩1

 


公園からの帰り道の畑のふちのゴーヤの棚

103お散歩3

ゴーヤの赤い実初めて見ました。

黄色い花と赤い実かわいかったですよ。

 


103お散歩4

Mダックスのナナちゃんにあったのに、

ナナちゃん怖くてママさんの肩からおりてこれないみたいでした。


畑のおばさんにゴーヤをいただきました。


103お散歩5


こんなにいただいても、両手にわんこじゃ持って帰れません。

もちろん、あいのうんPは別のポケットですよ

 

 


103お散歩6 

くいしんぼうのラブなら、ゴーヤも食べれますよ

 


今日も夕日にとっても綺麗なラブでした



103お散歩7

 

 



103お散歩2

ゴルって、秋の色にもとっても似合いますね。

 

 


わんこ達、お散歩だけで終わった一日でしたが・・・

夕食後のデザートタイム


が梨を食べている前に来て



いてもたってもいられないラブ


「はやく、ラブにもなしください!」  by ラブ


あいはラブに便乗しているだけです





吠えると怒られるけど・・・、声をころして吠えてみたのだけど・・・

「も~ がまんできませ~ん」  by ラブ


では、どうぞ! 


ラブの鼻先に梨を持っていったつもりなのですが・・・

 




あれ~?   


「よしって、言ってないのに・・・  ラブの梨は~?」  by ラブ



この後、ちゃんとラブも梨もらえましたよ


いつもうまうま要求するのは長女のラブ

横で大人しく見ていて、いざとなると横取りするのは次女のあい

長女って、要領悪いのかも?

 


こんな、どんくさいラブもは大好きですよ

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ

 


今日タイガママさんから、素敵なプレゼントをいただきました


102お散歩2


ラブとあいのお揃いの可愛いお洋服です

襟ぐりも袖ぐりもゴムになっていて、とっても着せやすくて

首周りも袖ぐりもピッタリフイットなんです


102お散歩8


背中の切り替えのところには、可愛いレースがついているんですよ。

 



早速、お洋服を着てみんなでお散歩に行きました


102お散歩4


今日はとっても良いお天気で、風が涼しくて気持ちの良いお散歩でした。

 



102お散歩3

ラブも女の子に見える!見える

 


102お散歩6

お嬢様


youやchacoはフリフリのお洋服着てるけど

ラブやあいはこんなに可愛いお洋服初めてだもんね~

 


102お散歩5

 


あいはあまりたくさんお散歩出来ないので、

公園までで、帰ってきました。

 


これだけではちょっと不満なチビちゃん達だけ


102お散歩1

お庭でたくさん走りました

 

 


そして、家に入ったら・・・

 


102お散歩7

これがお嬢様のすることですか

可愛いお洋服着てどうしてこんなことするの

「あいはおじょうさまじゃなく、 きゃりあうーまん でした」   by  あい

 


お嬢様には程遠い、我が家の娘でした



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 | HOME |  »

