わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨


今日は雨嵐、

外に出たら傘が壊れてしまいました。


先日から、ガウガウ犬のchacoや

しつけ直しのラブ・あい

お恥ずかしいことばかりですが


もう一つ、困っていることを見てください。


1,31まちぶせ1

「ちょとそこのお嬢さん、何をしてるんですか?」

 



1,31まちぶせ2


棚の影に隠れてるchacoです。


1,31まちぶせ3


ベランダにトイレに出たラブとあいを待ち伏せしてるんです。


1,31まちぶせ4

あいがパタパタドアのところまで戻ってきました。

でも、中に入って来れません。

 






あいもラブも顔は覗かせているのですが入って来れません。

 


1,31まちぶせ5

チビ達、決して、お迎えに行っているのではありません。

 



覚悟を決めて、あいが入ってきました。




こうして、ベランダからラブやあいが入ってくると、

待ち構えていて飛び掛るchacoです。

動画を撮ってるのがわかったのか、「私は関係ないです!」みたいに

逃げていったyouですが、

これはすべてyouがchacoに教えたこと、

いつもは二人で飛び掛ります。


あいは勇気を出して入って来れましたが

ラブ一人の時は、がチビ達を抱っこして

パタパタドアのところまで迎えに行かないと入って来れないんです

 


1,31まちぶせ6

ガツンと怒ってやればいいのに・・・


毎日こんなことが数回あります。

そのたびにチビ達を怒るのですが、なかなかやめません


1,31まちぶせ7

ほんとにストレスがたまるんじゃないかと心配になるくらいです。

 


だけど・・・


1,31まちぶせ8

いつもこうしてあいにくっ付いて寝ているyouなんですよ


ラブとあいが優しいからチビ達が付け上がってるのか?

ほんとうに上下関係がひっくり返ってるのか?

これも、しつけ直しが必要みたいです


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇りのち雨



今日も1月とは思えない、とっても暖かい一日でした。



いきなりですが、我が家の食事時

1,30ラブ1


いつものことながら、我が家のおねだり隊長、

のわきの下で、熱い視線を送っています。



わんこ達を連れて、お泊りに行った時

お食事の時のわんこ達のお行儀があまりにも悪いので

そのたびにに怒られます


「こんな行儀悪いのうちの子だけや!」

「ママの躾がなってないせいや!」・・・・って

 


1,30ラブ2


何をおっしゃいます

ご覧の通り、食事の時にはのそばにしかよって行かないラブ

それは、が食事の時になんでもくれるから

もらったことがなければ、要求なんてしないのに・・・


なので、

「もう一切食事の時には、おこぼれあげないで」ってお願いしました。


1,30ラブ5


いくらお願いしても、は何もくれませんよ


・・・と言っても、長年の習慣、なかなかラブにはわからないようです


1,30ラブ3

もう、遅いかもしれませんが、今からしつけ直しです

 




そして、お散歩


1,30お散歩1

イージーウォークハーネスのお陰で、あい引っ張り癖もなくなって

楽なお散歩になってきています。


1,30お散歩2

ぐいぐい前に引っ張ることはめったにないラブですが

クンクンしたくて横に引っ張るラブにも

今日、イージーウォークハーネスをまねて作ってみました。


1,30お散歩3


脇の下の金具で毛や皮膚が痛むとお聞きしたので

うちの子サイズにして金具を出来るだけ使わずに作りました。

横に引っ張ることもあまりなくのペースで歩くことが出来ました。

 


1,30お散歩4


でも、おばさん達! いい年してお散歩もしつけ直しっておかしくないですか?


1,30お散歩5

どこがパピーちゃんですか 白いお顔して

 


8歳と6歳にして、しつけ直し、ちょっと恥ずかしいですね~


1,30お散歩6


今から引っ張り癖を直すのは難しいでしょうが

イージーウォークハーネスはだんだん足腰の弱ってきた

身を守るための物かもしれません




情けないおばさん達ばかりでなく


ちょっと可愛いお写真を・・・


1,30こーちゃんのコピー

こーちゃん、トリミングにいって可愛くなって帰ってきました

 


娘達のしつけは考えても、

孫は可愛いだけでOK!なんて思ってしまいます

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ時々曇り




1,29お散歩1

今日もとっても良いお天気、春のような陽気です。


1,29お散歩3

田んぼの真ん中は少し風が強かったですが、

気持ちの良いお散歩でした

 


1,29お散歩2

もうこのまま春になりそうですが、まだ1月、冬はこれから本番ですよ

 



1,29お散歩4

まだまだ、雪遊びたりないよね~

 




今日は、chaco一人っ子お出かけでした。


1,29お散歩5

chaco、一人っ子のお出かけは、病院以外は初めてです。

いつもいつもお母さんと一緒のchaco一人っ子だったらどんなだろう?

一人っ子のchacoをちょっと見たくて・・・

 


お出かけ先は

1,29お散歩6

Cara Wayさん

 


今日はお友達モアくんと待ち合わせでした。


1,29お散歩7


 


chaco4

ハーブティーと紅茶のクリームブリュレ

モアママさんと楽しくおしゃべりさせていただきました。

 


chaco6

 


店内はもうバレンタインデー

特設撮影場が設置されていました。

chaco3.jpg

 

 


chaco2.jpg

バレンタインデーは男の子だけがうまうま出来る日なのよ

 


カイくん

柴犬のカイくん、1歳前なのにとてもおりこうさんでした。





以前、youも一緒に来たときは、

chacoは大人しくお友達にもちゃんとご挨拶できたのに

今日は、モアくんを見るなりずっと


1,29お散歩8

ものすごい勢いでガウガウしちゃいました。

 


chaco5.jpg

ごめんなさいね~ モアくん

気がきついのは、前からわかっていたけれど、これほどとは・・・

 


chaco7.jpg

バレンタインデーにはうまうま持ってきて、

もう一度、モアくんにごめんなさいしようね



お留守番組みさんは・・・

1,29お散歩9


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は晴れ


今日はぽっかぽかの良いお天気


お散歩行きますよ~

って言うとお部屋の中は大騒ぎ


1,28お散歩1

お散歩の準備をしていると、大興奮のあい

 


1,28お散歩2

こんなになってるし・・・


お散歩に出発するまでに、疲れてしまいます

 



1,28お散歩4

出発すると、何事もなかったかのようにルンルンなわんこ達

 


1,28お散歩5

魔法のハーネスしてますからね~

 


1,28お散歩6

どこがいい子ですか?

 


1,28お散歩7

とってもいいお天気で、気持ちの良いお散歩、今日はたくさん歩きました

 


1,28お散歩8


久しぶりに、ライくんにも会いました


1,28お散歩9

 


お散歩の帰りに、郵便局に・・・

1,28お散歩10

わんこ達は、中からガラス越しに見えるところにつないで待たせました。

 


用を済ませて出てくると、チビ達は大ブーイング

1,28お散歩11

ゴル達は道行く人を眺めていました。

 


1,28お散歩12

そんな、ボサボサぼさ子、だれも誘拐しないですよ

それに、ちゃんとおばちゃん達が守ってくれてるでしょ!


・・・とは言うものの、中から見てたら・・・


1,28お散歩14

道行く人、どんな人にでも愛想を振りまいてるラブでした。

 


家に帰って、ボサボサぼさ子、シャンプーしました。


1,28お散歩13

こんな子も、だれも誘拐しないですよね~

 


you.jpg

すっきり、ふわふわ、いい匂い

 

 


youchaco.jpg

こんな子だったら、いい香りに誘われて、誘拐したくなっちゃうかも

 

 


youchaco3ブログ

 




youchaco2ブログ

お家売ってでも、払わなきゃね~


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り時々雨



今日もお日様が出たかと思えば急に雨が降って来たり

ややっこしいお天気


は早速、手作りの一日




昨日買ってきた布が、こんなリードに変身しました。



わんこ達は・・・


IMG_7616.jpg

あっちでごろり、こっちでごろり、一日中ゴロゴロのラブ



チビ達は、今日も元気

部屋の中を走り回っているかと思えば、あっちでバトル





そして、今日も、ピンポ~ン


今日のピンポ~ンはニッセイのおばさん

もう、大きな保険は勧められません、年金のお勧めでした。

ピンポ~ンがなって、お鍋の火を消すだけで精一杯

また、ベットをかついで出るの忘れました


2Fに上がっていくと、現行犯


P1240791.jpg

 


P1240794のコピー

このベット、3つ目の穴になりました

リード作ってる場合じゃありません、またハートのつぎしなければ・・・

 




そんな、なんでもない一日だったのですが

夕方、ブログをあちこち覗かせていただいていたら

悲しいお知らせがありました。



昨年9月から病気と闘っていたアールくんが虹の橋に旅立ってしまいました。


ラブと同じ年8歳のアールくん、

あまりにも早い旅立ちです。


まだ、8歳、健康で当たり前なんて思っていましたが

当たり前じゃないんですね。


IMG_7620のコピー


呑気に寝ているばかりのラブも

毎日毎日、お仕事ばかりのあいも

まだまだ赤ちゃんのようなチビ達も


健康が当たり前じゃない

そばにいてくれることが当たり前じゃない

健康で、いつもそばにいてくれることに感謝です。


アールくんがこんなことを教えてくれました。

アールくん、ありがとう

そして、ご冥福を心からお祈りします。



 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雨時々雪


今日は朝起きたら雪景色


1,26お散歩1

その上、雨だか霙だかわからない物が降っていて、外はグジョグジョ

 


ベランダの屋根の雪が解けて落ちるたびに、ドドド・・・って音がするものだから

そのたびに




「だれかきたでちゅか?  chacoがたいじしまちゅ!」



朝からうるさい我が家でした

 


お天気は、凄く悪かったのですが、今日は、ちょっとお出かけの予定

町までお買い物に行くつもりでした。


お出かけ前は、のストーカーなchaco

1,26お散歩2

気配でわかるのか、こんな怖いお顔で付いて歩きます。


そんなchacoを振り払い、

右よし! 左よし!  ティッシュよし!  新聞よし!  ベットよし!

部屋の中の点検


空いているベットは非難させたものの、

ひとつのベットにはyouがいい子にねんねしてて・・・

どかせるのも可哀想でそのままにして出かけました。

 


1,26お散歩3

シャーベット状の雪道を運転しながら


「寝室のドアは完全に閉めたかな?」

「お水はいっぱい入っていたかな?」

「あのベット、大丈夫かな?」

色々心配しながら


まずは、お友達とランチして、

おしゃべりに夢中になって、しばし心配から開放され

そして、手芸やさんに行って、のんびり大好きな布選び

そして、帰路に着くとまた、わんこ達のことが、

心配で、心配で早く帰りたくて焦ってしまいました。


そして、やっと家に着くと


        


心配的中

 


1,26お散歩4

どこかのママさんじゃないけれど・・・あ~あ・・・、です。 

 



1,26お散歩5


だれ~  こんなことしたの~

なんて聞かなくてもわかってますね

 


1,26お散歩6

なに!その足は  ちゃんとお座りしなさい



そんな時もラブは・・・

1,26お散歩7

 


そして、片付けが終わると、おやつの入っている棚の前で

1,26お散歩8

今日はおりこうにお留守番できなかったから、ごほうびはなしです

 


1,26お散歩9

連帯責任です


今日は、あいのせいでごほうびなしのわんこ達でした



気分を直して、今日買ってきた布を眺める


お友達にプレゼントするリードの布

1,26お散歩10

お友達にプレゼントする時は、お友達がいつも来ているお洋服を思い浮かべたり

ママさんの好みを考えたり、

お友達の毛色を思い浮かべたり・・・

色々考えながら、選ぶのが楽しいです。



1,26お散歩11

これは、チビ達用のリードの布やが気に入った布

 


1,26お散歩12

そして、ラブとあいのリードの布、

LOVEって名前いりでしょ

 



布を眺めているだけですっかり、気分よくなってしまって

わんこ達にボーロちゃん一粒づつあげました

 



明日からは、手作りの毎日になりそうです





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日はくもりのち雪



今日も寒い一日

こんな日は、ポカポカお家でのんびりするのが一番ですね。


1,25ベット1

とうとう、破れていないベット一つになってしまって

チビ達、親子二人で片寄せて寝ていました。


そして、隙あらば・・・


1,25ベット2

あいに取られてしまいます

 


仕方ないので、今日は2つのベットのつぎあてをしました。


1,25ベット3


ちょっと可愛くない大きなハートが付いてしまったのですが


つぎであろうがなんであろうが

は好きな柄の布を見ていると、幸せな気分になるんです


針を持っていると、気持ちが穏やかになるんです


そして、お部屋がポカポカで

わんこ達がそばにいてくれたら、言うことなし

 


1,25ベット4


youが家に来るまでは、寝ても覚めてもパッチワークをしていました。


またハートを作っていたら、

あの頃のようにパッチワークがしたくなってきちゃいました



1,25ベット5

 



1,25ベット6


そうね~  夢中になっちゃうもんね


すぐに出来上がる、わんこグッツ作りくらいくらいにしとこうね


1,25ベット7

そうそう、ハートのつぎはもう飽きました




今日はつぎをあてたり、ビーズカラーを作ったり


楽しく、のんびり の日曜日でした

 


1,25ベット8


いえいえ、明日は月曜日・・・・

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り時々雪


今日は・・・・


1,24お散歩1


お日様が出たかと思えば


1,24お散歩2


急に暗くなって、吹雪いたり

ややっこしいお天気でした。


1,24お散歩3

3本のリードもややっこしいことになっていましたが・・・・

 


とにかく、風が冷たくて、

は、スキーウエアに、ニット帽、マスクもして

ちょっと怪しい格好でお散歩でした。

手が冷たかったので、手袋もしていったのですが

手袋はよくありません

なんだか、リードを持っている感覚が鈍くなって、不安になってしまいます。

リードは素手にくい込む感覚がなくっちゃダメみたいでした

 


1,24お散歩5


歩いていると、まだ何とか我慢できる寒さも立ち止まるとたまりません

ラブが新聞を読んでいる間、他の子達もたまったものじゃありません


you.gif

 


1,24お散歩4


毛の薄い、youはほんとに寒そうでした。

 


さあ、ちゃっちゃっと、集合写真撮って、お家に帰ろうね

一度で、いいお顔してくださいよ


1,24お散歩6

 

 



1,24お散歩7

雪遊びじゃあんなにいいお顔してたのに・・・

 


1,24お散歩8

急に吹雪いてきて、あいはラブの陰に非難してしていました

 


1,24お散歩14

さあ、急いでお家に帰ろうね

 



お家に帰ると・・・・

1,24お散歩9

あいちゃん、そのベット、ちゃっと無理があるのでは・・・

 


1,24お散歩10

も一緒に冬眠した~い

 




こんな平和な一日で終わればよかったのですが

 


夕方、ピンポ~ン


ベットかついで出るの忘れてしまいました


リビングに戻ってみると・・・・

 


あ~い~

 


1,24お散歩11

それ、さっきあいがねんねしてたベットでしょ

 


1,24お散歩12


どんなもこんなもないです

あいはもうお外行きなさ~い

 


1,24お散歩13

そうです、お外はもう真っ暗で真っ白で

さむ~いですよ~

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日はくもり時々雨



昨日の雪遊び、我が家のチビ達


123笑顔3

ぬくぬくスリングの中が多かったのですが・・・

 


123笑顔1

 



123笑顔2

youもchacoも足場の悪い中、一生懸命走っていました


本当は、ゴル達も、トイプーのチビ達も

一緒に遊んでほしい、同じことをさせてあげたい

それがの思いなのですが

先日トイプーのお友達のブログで、雪遊びの後

冷えすぎたのか、おしっこが我慢できなくなるなど障害が起きた・・と教えてもらいました。


ちっちゃいトイプーにとって、雪はお腹のすぐ近く

寒くて当然、冷えて当然です。

なので、ブルブル震えている時や、抱っこをせがんできた時は

無理をさせずできるだけスリングの中に入れていました。

でも、二人かついでいるのは重かったです

こんな時カートがあればって思いました。

 


それに比べて、ゴル達は

これだけ動けば、寒さなんて吹っ飛んじゃいますよね

寒さも疲れも知らないかのように、みんなとってもいい笑顔でした


123笑顔4

「ラブ、ボールとれたです!」  とっても自慢そうなラブの笑顔

 


123笑顔5

ガウガウ前の、アカイちゃんの闘志に燃えた笑顔

 


123笑顔6

「ガウガウあそび、たのしいでしゅ~」  くりんちゃんのうれしい笑顔

 


123笑顔7

マックスくんのとっても優しい笑顔

 


123笑顔8

「つぎはだれとガウガウしようかなぁ~」  そぉちゃんのやんちゃな笑顔

 


123笑顔9

6歳になってもやんちゃな笑顔は捨てられません  あいの笑顔

 


123笑顔10

「いっしょにはしるの、たのしいでしゅ~」  くりんちゃんとアカイちゃんの仲良し笑顔

 


123笑顔11

「とにかくたのしいでしゅ~!」  レインくんの最高の笑顔

 



あっちにもこっちにも、笑顔が一杯の雪遊びでした。


123笑顔12

 

 



そして、もう一人のお友達

123まろちゃん1のコピー

くりんちゃんのおねえちゃん、まろんちゃんもお空から降りてきてました。

 


みんなと一緒にたくさん走ったかな?

みんなと一緒にたくさん笑ったかな?

 


123笑顔15

あいちゃん、おしごとばかりはダメですよ!

そんなこは、まろのしんせきさんじゃないですよ!

いいこにしてるですよ!

by  まろねえさん

 


それから・・・

123笑顔13
                           photo   by   まるまるまろん

 

 


123笑顔14



みんな、たくさんの笑顔をありがとう344

ご一緒していただいたママさん、パパさん

ありがとうございました344

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り


ご心配おかけしていた、あいですが・・・

本当はお留守番だった、あいですが・・・

昨日の雪遊びでは若いゴルさん達に混じって大ハッスル

 


122雪遊び1

「そぉちゃん、くまさんだからそんなにはやくはしれましぇん」  by ソレイユちゃん

 


122雪遊び2

「あいおばちゃん、chacoにもかちてくだちゃい!」  by  chaco

 


122雪遊び3

「おばさんなんかにまけないですよ!」   by  くりんちゃん

 


122雪遊び4

「そぉちゃん、レイちゃんついてきなさい!」  by  あい

 



122雪遊び5

おもちゃのためなら、命がけ

 



何歳で線が引かれてるのかわからないのですが

シニア組のラブとマックスくん


122雪遊び6

みんなと一緒になってボールを追っかけるのですが・・・

 


122雪遊び7

やっぱり、若者にはかなわないか、途中で諦めてしまいます。

 


122雪遊び8

ちょっとダイエットが必要ですか?マックスくん

 


122雪遊び9

やっぱり、年にはかてませんか?ラブ

 


122雪遊び10


そんな二人の出番といえば、ランチタイム


122雪遊び11

雪の中のDog Cafe



マスターはまろくりとぉちゃん

テーブル、椅子、コンロの設置から、炭での火おこし、湯沸しまで

何から何まで、マスターにお世話になってしまいました。


雪の中のDog Cafe 昨日のランチメニューは

122雪遊び12

『できる主婦』マックスままさんの特製おでん

これが格別のお味

 


122雪遊び13


まろくり家の提案でおでんにマヨネーズ

初めてのお味でしたが、これも癖になりそうでした。


122雪遊び14

わんこはおでんはダメですよ!

 


122雪遊び15

『できない主婦』のお手製、おにぎりをおねだりのラブとくりんちゃん

 


そんなこんなしている間にも、どこから見つけてきたのか、あいは・・・

122雪遊び16

「こら!何咥えてる!」 

 


そして、雪の中のDog Cafe  デザートは・・・

122雪遊び17

まろくりかぁちゃん特製、おざんざい

 



122雪遊び18

寒い、雪の中のDog Cafe 暖かい湯気に包まれて

とっても楽しい一時でした352



とってもお世話になりました、まろくりとぉちゃん、かぁちゃん

とっても美味しいおでんでした、マックスままさん

ありがとうございました

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は曇りのち雨



今日はお出かけしてきました



121雪遊び1

「おでかけですよ~!」ってうれしそうに言ってても、あいはお留守番ですよ

 


121雪遊び2

今日は、雪のいっぱいある所へ行って、雪遊びするよ


お出かけして雪遊びなんて、わんこ達は始めて

も10数年前のスキーウエアを引っ張り出してきての雪遊びです。

 


121雪遊び3

あら  あいも忍び込んでたのね

あいをお留守番させる方が、怖いですからね~

 



121雪遊び4

今日の雪は、いっぱい水分を含んだ粗目雪

表面は硬いですが、歩くとズボッって沈んでしまいます。

足元取られて、走りにくそうでした。

 


121雪遊び5

今日は、おにいちゃんも京都から駆けつけて、家族揃っての雪遊びでした。

 



今日一緒に遊んでくれたお友達は・・・


121雪遊び7

始めましてのアカイちゃん

まだ3歳なのにとっても大人しい女の子でした。

 


121雪遊び8

2週間半ぶりのくりんちゃん

去年までは、おねえちゃんまろんちゃんと一緒だったのに、今年は一人っ子の雪遊び

きっと、今日はまろちゃんもお空から降りてきていたんじゃないのかな?

 


121雪遊び6

遠くにいながら、3日ぶりのマックスくん、レインくん兄弟

去年の暮れから、近所のお友達より一緒に遊んでもらっています

 


121雪遊び9

とっても近くにいながら、2週間半ぶりのソレイユちゃん

そぉちゃんのホームグランド(田んぼ)にもこれくらい雪が積もるといいのにね

 


121雪遊び10

ゴル7頭、トイプー2頭、人9人でとっても楽しい一日を過ごしてきました。

 


121雪遊び12

チビ達は、ほとんどこんな感じでしたが・・・

 


121雪遊び11

楽しかったわんこ達の様子は、また明日見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り



ご心配頂きましたが、は一日寝ていたら、今日は復活です


あいの咳も、すっかり止まりました。

ちょうどお薬もなくなって、

明日、雪遊びに行きたいな、と思って、

行っていいか、悪いか、先生に伺いに病院に行ってきました。

 


120病院1

 




120病院2

あいちゃん、お仕事忙しいから、行ったらダメって言われるかも

 



120病院3

もう、すっかり病院の看板犬のロジャーくん、

 


120病院4

自分でお座りして寝返りうったり、今日も頑張っていました。

 


病院にはこんな可愛いヨーキーの親子ちゃんがいましたよ

120病院5

向かって右がお母さんのミルクちゃん13歳

左が息子くんのゴルフくん12歳

とってもそんな年には見えない可愛いヨーキーちゃんでした。

お家にはお父さん16歳のお父さんと12歳の娘ちゃんがいるそうで

親子4ワン、みんな長生きでとっても羨ましいかぎりでした。

 


診察の結果

120病院6

後、一週間お薬を飲んで、お薬をやめた後、様子を見ようと言うことになりました。

でも先生「明日は楽しんでいらっしゃい」って言ってくださいました。

 



そして、夕方


ピンポ~ン♪がなって、急いで玄関に出たのが間違い

ほんの数分、部屋を離れ戻ってみると


      


120病院7

あ~い~


先日つぎをしたチビのベットが・・・

あれ以来、はトイレに行く時も、ベットをしょって行っていたのですが・・・



120病院8

 



120病院9

今日の穴は、先日より、大きい・・・

せっかくつぎをしたのに、腹が立って・・・

でも、綿を詰めなおして見て、笑ってしまいました。

 


120病院10

穴がハートの形

もしかして、せっかくのつぎをはがしてしまった?と思ったのですが

 


120病院11

対照的に反対側

 


120病院12


どうもこうもない

明日はお留守番です


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨



今日はわんこ達、お家でまったりねんね

もなんだか節々が痛くわんこ達と一緒にねんねしていました。


でも、わんこ達あまりに暇そうなので

先日頂いた、カミカミできるおもちゃで遊ぶことに・・・


IMG_7121.jpg

も蟹さんを食べているときは夢中でしたが

落ち着きのない、あいも、カミカミしているときは夢中です

 


IMG_7124.jpg

蟹さんを食べる時は、お上品になんて食べれませんが

カミカミの時もなりふりかまっていられないようです

 


IMG_7142.jpg

「カミカミするときは、ちゃんとおててをそろえるです」   by ラブ

 


IMG_7154.jpg

お顔は野獣のお顔でもお手手は可愛い

 


IMG_7181.jpg

カミカミしていても、横からあいに取られないか、目はギラギラなyou

 


IMG_7195.jpg

「chacoもこんなおおきなの、がんばってるでちゅ!」   by chaco

 


IMG_7198.jpg


わんこ達カミカミしている時はとっても静か

普通、蟹さんを食べている時も、無口になるって言いますが

昨日は、よくおしゃべりしました


IMG_7208.jpg

あいちゃん、いっぱいカミカミして今日はもうお仕事しなくていいですね。



今日はみんなカミカミして、ストレス発散

はのんびり、昨日の余韻に浸っていた一日でした。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は曇りのち雨


今日は、関西からお友達が来てくださいました。


118うみ1


元気なラブおばさんが引き連れているのが

マックスくん、レインくん兄弟 と タイガくん


118うみ2

そしてラブちゃん、マウルルちゃん親子


118うみ3

そんなことないですよ、いっぱい走ってくださいよ

 



118うみ4

そんなこと言って、珍しくタイガくん走ってるじゃない

 


118うみ5


今日もお水に釘付けの、マックスくんレインくん


118うみ6

 

 


118うみ7

「うみは、わたしたちみたいなモデルのおしゃしんとりにきたんですよ!」  

by ラブちゃん

 


118うみ8

 


118うみ9

 



118うみ10

 


118うみ11



「みんな、おしっこ終わったら、行きますよ~」  by

 


・・・ということで、車の中でお留守番前のおしっこタイムを終えて

ママ達の今日の目的、スペシャルランチへ



今日の遥々関西からお越しの目的は


海と言えば・・・


118うみ12

またまた、美味しいスペシャルランチを頂いてしまいました。


美味しい蟹さんと、楽しいおしゃべりで

わんこ達待たせているの忘れてしまうほどでした。


この後は、我が家で・・・


118うみ13

わんこ達のお楽しみ・・・だったのですが

なぜか、デジイチのCFカードが壊れてしまったみたいでお写真なし

唯一、コンデジで撮った、動画だけ



あいとレインくんのつなひきの様子です。

これだけでお写真なくとも、何も語らぬともわかっていただけるかと・・・

 


118うみ14

お留守番だった、あいやyou達も、とっても楽しい一時でした。


もお腹も満足、とっても楽しい一日でした



遠くから来てくださって、ご一緒してくださったママさん、パパさん

ありがとうございました

また楽しい思い出ができました。

お写真はなくても、いつまでもずっと忘れません






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










今日は曇り時々晴れ



今日は久しぶりに良いお天気

お陰ですっかり雪は解けてしまいましたが

寒さも和らいで過ごしやすい一日でした。

 


117イージーーウォークハーネス1

暖かかったので、今日はみんな揃ってお散歩に行きました

 


ご心配おかけしています、あいの咳もほとんど止まっています。

でも、これからは喉に負担がかからないよう、

カラーは使わずにハーネスにしようと思います。

117イージーーウォークハーネス2

今日は、引っ張り防止に、イージーウォークハーネスを使ってみました。

これが、効果ありあり



お散歩の様子を見てください。



いつものように引っ張って前に出ようとするのですが、すぐに後ずさり

とっても楽にお散歩できました


117イージーーウォークハーネス3

このハーネス使わなくても、こんなに歩けるといいんだけどね

 



後はわんこ達、今日はと一緒にまったりお昼ね


117イージーーウォークハーネス4

こんな格好で赤目で寝ているラブ


あいも今日は休日、穏やかな一日でした。

 


117イージーーウォークハーネス5

みんながいい子にねんねの間にベットはお揃いになりました

 


117イージーーウォークハーネス6

今度お仕事したら、あいの口にもハートのつぎするからね

 


117イージーーウォークハーネス7

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は雨時々雪



今朝、せっかく積もっていた雪も、今日の雨で解けてしまいそうです。

 


日曜日、あいがお仕事をして破壊してしまったチビ達のベット


111ベット

あまりの破れようでご臨終

 


新しく、2つお揃いで、980円のベットを買ったのですが・・・


今日、銀行の用を済ませて帰ってみると


         


116ベット1



あ~い~

 



116ベット2

白も緑も関係な~いわ~

 


116ベット3

そうよね~ お姫様みたいな可愛いベットも買って上げたいけど

いつ、破壊されるかわからないし安物のベットしか買って上げれないもんね~

 


116ベット4



チビ達、980円の破れたベットでは可哀想だと思い、つぎをあてました。


116ベット5

 

 



116ベット6

可愛くなったでしょ、これでまたしばらく我慢してね

 


116ベット7 

 一つで十分

 



・・・・と、ここまでは夕方の仕事前までに、ブログ用に写真も編集して

これで、今日はおしまいにしたかったのですが・・・

 



夕方1時間だけの仕事を終えて、上がってくると



        



116ベット78


あ~ん  も~



116ベット710


また、明日のお仕事ができました

もうこれからリビングにがいない時は、チビ達はベットなしですね

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日はくもり時々雪


今日も雪がちらちら

わんこ達、ちょっとだけね!って・・・お庭で遊びました



115youchaco4 

二人ともぺろっ、ぺろって、今日の雪を味見中

 



115youchaco5


このチビか埋まるくらいの雪が降って


115youchaco2


雪だるまのようになって走るのが見てみたいなぁ~

 

 


115youchaco3

 



今日もあいはとっても元気です


115あい2

 

 


115あい1 


あいは、あんまり走っちゃダメよ


115あい3

 


115あい5


 


115あい4

あいは、走っちゃダメ

 



ラブはちょっとだけ走ると、後は・・・

115あい6

 

 


115あい10


ラブちゃん、気持ちいいところ悪いけど、もうお家入りますよ!

 


115あい7


集合写真撮って、お家に入ろうね

 


115あい8

ちょっとだけね!って言ったでしょ

 


115あい9

また、頑固ばばぁになってるよ

 



今日もほんの数分のお庭遊びでした

ラブはちょっと物足りなかったみたいですが

この後は、ぐっすり眠っていました。


わんこもほんのちょっとの気分転換が必要なんでしょうね。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇りのち雨


今日は朝早くからあいの病院へ行きました。

病院の診察時間は9:30からなのですが

8:30の予約、先生診察前に一仕事と思われたのでしょう

昨日も午前中の診察が終わった後、診てくださいました。

24時間寝ずに診察してもしきれない状態だそうで

今日も朝から病院はバタバタと忙しそうでした。

 


114あい1


昨夜も重態の子がいて、目の離せない状態で

先生をはじめ、ロジャーくんのお姉さんも一睡もされてないようでした。


皆さんにはとっても心配していただいて申し訳ないのですが

病院がこんな状態で、避妊、去勢手術の子も伸び伸びなってる様子

先生もクタクタのようだったので

114あい2


あいの検査は後日に延ばしていただきました。

昨日頂いた、咳止めのお薬が効いているのか

咳の回数も減ってきたので、もう少し様子を見てみようと思います。



114あい3

先生、倒れなければいいけどね・・・

 


家に帰って、少しお日様も出ていたので ちょっとだけ、お庭に放してやりました。


114あい4

 

 



114あい5

 

 



114あい6


あいは、とっても元気です。

お家に閉じこもってじっとしている方が別の病気になってしまいそう


114あい7


そんなにお外が好きなら、お外飼いのわんちゃんになってみる

 


114あい8

あいには、お外で走るのが一番のお薬かもね~


だけど、このことは先生には内緒にしようね



ほんの5分程度のお庭遊びでしたが、とってもあいは楽しそう

ほんとにこれで治ったかもしれません

 


家に入って、ちょっと休憩、PCを眺めていたら・・・

114ラブ1

 



114ラブ2

何でしょうか

 


114ラブ3

はいはい、お散歩行きましょうね。



ラブに可愛くおねだりされてお散歩に・・・


114ラブ5

せっかく、二人でお散歩に来たのにもっとうれしそうな顔したら

 


114ラブ6

時折、日もさしてお天気よさそうだったのですが

風がとっても冷たくて、早々お家に帰りました。

 


チビ達のお散歩はとってもいく気になれず


114チビ1


こーちゃんも来て、3人で遊びました。


114チビ2

 


114チビ3

あなた達は、これが一番楽しいね

 

 




あいのご心配ありがとうございます。

ご覧の通りとっても元気です。

的には、これだけ元気なので、そう大したことはないと思っています。

出来れば、もう少しお薬を続けて咳が止まって

内視鏡の検査しないで済むと良いと思っているのですが・・・・





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日はくもり時々雪


今日はあい、病院に行ってきました。


13病院1

ほんと、久しぶりのお外ですね~、

とっても寒いけど、気持ちいいかなぁ~

 


13病院2

車に乗ってお出かけですよ~

 


13病院3

あいだけいいねぇ~、みんなお留守番なのに

 



はい、着きましたよ!

13病院4

 


13病院5

いい子にしてたら、いいことあるかもよ~

 


13病院6

 


「あいちゃ~ん!」


ほら、あいの番だよ

 


13病院7

 

 


13病院8

 

 


13病院9


今日は血液検査をしていただきました。

結果は、まったく異常なし

 



「あいちゃん、ご飯食べてみて!」


13病院10

 



13病院11


ごはんの飲み込み方を見てもらいました。

これも異常なし

 


13病院12


よかったね~


13病院13


とっても喜んでいるあいですが

明日は朝から病院にお預かり

麻酔をかけて、喉の内視鏡検査をしていただくことになりました。


明日一日、頑張ろうね


とにかく、咳が治って、お外で遊べるようになりますように・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日も雪


今日も雪が降ったりやんだり

だけど思ったほど積もることはなく 、あたりはベタベタ状態です。

これで、ふかふか雪がたくさん積もったりすれば

わんこももそわそわしちゃうんでしょうが

こんなにベタベタでは外に出る気にもなれません。




さて、昨日はブログのお友達あずきママさんにお誘いいただいて

福井市内唯一のドックカフェさんCarawayさんに行ってきました。


Carawayさん、昨日は『お正月だよワンちゃん集合!』というイベントをされていて


111カフェ19


店内にはお正月気分満点の写真撮影スペースがあったり

お着物を着ていくと、わんこ用の蒸パンがいただけたりとサービス満点でした。


はじめましてのもう一人の6ヶ月のあずきちゃんも可愛いお着物で・・・

111カフェ4

 


111カフェ6

チョコちゃんもyouとお揃いのお着物で来たのに

お母さんべったりでなかなかお写真が撮れません。


そして・・・


111カフェ2


あずきママさんちのあずきちゃん

ブログのイメージどおり、お笑い系のあずきちゃん


111カフェ3

本当はこんなに可愛いお顔なんですよ

 


111カフェ14

二人のあずきちゃんと4ショットと思ったのですが・・・

みんなてんでんバラバラ

一人だけお澄まししているyou

足をよ~く見てみると・・・きっとこれはお猿さんすわりですね~

 


111カフェ5

youの姉妹のミクちゃんはとっても良い笑顔


そして、思わぬサプライズ

ブログでしかお会いしたことのないもんちゃんとUちゃん偶然お会いできました。


111カフェ9

 


111カフェ20

もんちゃんUちゃんにご挨拶してもらって

へっぴり、尻尾格納なchacoでした


他にも可愛いお友達がいっぱい

111カフェ7

あずきちゃんのおともだちのふぅちゃん

ふぅちゃん、お婿さん募集中だそうですよ。


111カフェ10

もんちゃんUちゃんのお友達、パピヨンちゃんのアンジュちゃんホクトくん

とってもカフェに慣れていておりこうさんでした。

 


111カフェ12

お名前聞いたのに忘れちゃいました

この二人のチワワちゃんもとっても大人しくおりこうさん


今までちっちゃいわんちゃんは吠えあったりするのかと思っていましたが

みんな吠えもしないでおりこうさんでビックリでした。

 


111カフェ8

10ヶ月のモアくん

モアくんのママさんもブログをされてるとか

福井にもたくさんのブロガーママさんがいらっしゃるのがうれしかったです。

これから仲良くしてくださるとうれしいなぁ~

 


111カフェ11

Mダックスのけんしろうくん

的にはもう少し上までお写真撮らせていただきたかったです。

とってもイケメンなおにいさんが、イケメンけんしろうくんを抱っこされていて

とっても可愛いお姉さんとデート中?

すごくほのぼの、良い感じだったんですよ~

111カフェ24 

ウフ344二人ともカッコいい363

 


111カフェ15

獅子舞あずきちゃんとyou

 


111カフェ16

Wあずきちゃん

 


111カフェ17

獅子舞姿の6ヶ月のかわいいあずきちゃん

 


最後にあずきママさんに編んでいただいたお揃いのセーターで記念撮影

111カフェ18


たくさんの可愛いわんちゃんに囲まれて

たくさんたくさんおしゃべりしてはとっても楽しい一時でした。

でもチビ達はちょっぴり疲れたみたいでした。

でもとっても良い経験ができたみたい

小さいお友達と接することも

カフェでいい子にしていることも

何事も経験、お勉強です。


こんな別世界の楽しい世界に導いてくださったあずきママさん

ご一緒してくださったママさん達

ありがとうございました

ちょっと 癖になってしまいそうです。

 


家に帰ると、が「楽しかったか?」と

「楽しかったよ~!でも新しいレンズいるわ!」と


今回は大失敗!

カフェ=室内 明るいレンズをと思い単焦点レンズしか持って行っていなくて

コンデジではボケボケだし

カフェ内の様子が写せなかったんです


足元にいる我が子を写そうと思っても

111カフェ23

こんな感じにしか写せない

明るい広角レンズがほし~い


ランでは望遠、カフェでは広角

親ばか、可愛いワンコを撮るために

あれもこれもレンズほしくなってしまいます。


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は雪



各地で雪が降っているようですが

こちらでも、朝起きると雪景色


111雪景色1

 


111雪景色2

雪は積もれど、雪遊びは出来ず

そして、今日はお留守番

孤独に浸るあいでした。

 



さて、今日はトイプーのお友達とカフェへ行く日

初めてのカフェでのオフ会で

昨夜からはりきってまして


111ビーズのカラー1


肝心なカラーがぼけてしまいましたが


111ビーズのカラー2


夜なべで、チビ達のビーズカラーを作りまして

田舎娘を、レディにしようとしてたのですが・・・・

 


今日、出かける前、お着物を出して


111着物1

youにお着物を着せていたら・・・


      


111着物2


すぐに没収したのですが・・・


111着物3

 


111着物4


も~   あ~い~


111着物5

せっかく、こーちゃんパパにもらったお着物なのに・・・

 


111着物6

 



111着物7

時間もなく、繕うことも出来ず、しかたなくそのまま出かけようと

が洋服を着替えに、部屋離れて戻ってきたら・・・


      



111ベット

今度はベットが・・・


あ~い~


出かける前から、ホトホト疲れてしまいました


111ベット2

早く、行きたいけど、なかなか行けない

お出かけ前の、一騒動でした

 


そして・・・


111カフェ1

この後は、可愛いお友達の写真がいっぱい

可愛いお友達のお写真はまた明日見てくださいね。

 



こんなにお仕事は頑張っているのですが

あいの咳はいっこうに治っていません。

なお、酷くなってきているようにも思えます。

せっかく、雪も積もりそうなのに

雪遊びもまだまだ出来そうにもありません。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
















今日は曇り時々雪


今日は雪がちらちら、寒い一日でした。



今日はyouがトリミングに行ってきました

110you10.jpg

youもすっきり、とってもい~匂い

今回も、大満足  の好み通り可愛くなりました



110you11.jpg

負けてない!負けてない!おこちゃまなんかに負けてないですよ

 


110you12.jpg

実は、明日、さっぱりしたところでyouとchaco

お友達いっぱいでカフェに行くんです。

お着物を着ていくので、おリボンもつけてもらいました。

 


110you4.jpg

カフェはボール遊びはしないのよ

可愛く、おすまししてようね

 


110you5.jpg

お着物きて、ボール必死で追っかけてたらおかしいよ

 



110you6.jpg

うまうまも持っていかないの、

お着物きて、うまうま!うまうま!ってyouちゃんジャンプしないでよ


なんたって、カフェに行くんだから・・・


明日はレディになって、おしゃれに決めようね


110you7.jpg

そう、カフェマット持って行って、ちゃんとその上にお座りしてるんですよ

お着物きてゴロズリなんてしないでね


おしゃれに決めるんだからね


110you8.jpg


      


大丈夫!大丈夫!


明日はあいちゃんお留守番だから、ユニクロウエアじゃなくても大丈夫

ヒールのお靴だって履けちゃうね



110you9.jpg

 



・・・・でも、

 ユニクロウエアとクロックスしか持ってない・・・

 

 



明日は、初めてのトイプーちゃんのお友達とカフェへ行くんです。

とっても楽しみ

ドキドキ、わくわくです


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










今日は曇り時々晴れ



今日もお天気になってしまいました。



今日は、chacoをトリミングに出して

お昼休みが家にいる間に、

ラブとyou二人でお散歩に行きました。


19お散歩1


あいの引っ張り癖を直すために、楓ままさんに教えてもらった

イージーウォークハーネスを早速、買って見ました。

まだ、あいはお散歩へいけないので

ラブで効果を試すことにしました。


19お散歩2


普段のお散歩では、そんなに引っ張ることのないラブですが

面白い新聞記事を発見すると、前に引っ張るのではなく

すぐに横に引っ張るのですが

今日はあまり新聞を読むこともなく、ぴったり横について歩いていました。

お陰で優雅なおさんぽでした

 


ほら、山茶花が綺麗に咲いてますよ。


19お散歩3

 

 



19お散歩4

 

 



ラブ、イージーウォークハーネスの付け心地は?

19お散歩5

はやく、あいで試してみたいね

 



そして、3時頃、chacoをお迎えに行きました。

トリミングのお迎えの時は、いつもドキドキわくわくです。

どんなに、なっているかな?

可愛くなったかな?

楽しみな反面、思った通りにカットしてもらってなかったら・・・って思うと

ちょっと不安だったり


19chaco4

お店の奥で待っていたchaco、

が見えたのにトリマーさんに抱っこされて

ちょっと困ったチャンのお顔ですが、

思わず「可愛い~!」

何とも親ばか、恥ずかしくもなく叫んじゃうんですよね~

長時間オシッコも我慢してたのか、

お店を出るなりいっぱいオシッコしてお家に帰りました。

 

19chaco2


今日のカットは、お友達んちのおねえちゃんにお願いしました。

きっと、丁寧に丁寧に頑張ってカットしてくれたんでしょう

お目目も可愛く、パッチリで


19chaco1.jpg

 大満足です


おねえちゃん、まだまだ修行中って言いますが

じゃあ、もっともっとchaco可愛くなるのかなぁ~

頼もしいトリマーさんが付いててくれて、とってもうれしいです。


19chaco3

後、毎日可愛いchacoでいるのは、のお手入れ次第です

頑張らなくっちゃ


明日のyouのトリミングも楽しみです

 


今日はあいの出番がありませんでしたが・・・


19お散歩6

今日のお仕事はボールペン1本だけで

おりこうにねんねしてました

明日からはお天気悪そうだから、みんなでお家に引きこもろうね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日も晴れ


今日も晴れてしまいました


晴れるとの心は、一応痛みます。


あいはお散歩行けないし、

他の子はお天気の良い日くらいいっぱいお散歩してあげたいし・・・


今日は、お散歩行くんじゃないよ!

銀行と郵便局に行くんだからね!

・・・なんて言い訳してもあいにはわからないでしょうが


18お散歩1


ラブのお散歩がてら、銀行に行きました。


18お散歩2

おろすお金なんてありません、お金はは右から左、この口座からあの口座です。


次に郵便局に行きました。

すると、ラブに思いがけないサプライズ


18お散歩3

ラブの実家のお母さんにお会いできました


年に一二度お会いするだけの、お母さんなんですが

ラブはちゃんと覚えていて、他の人とは喜び方が違うんです。


18お散歩4

 



18お散歩5


いくつになっても、何年経っても、実家のお母さん

「いい子にして、可愛がってもらうのよ」って気持ちに変わりないんでしょうね。

いつも、ラブやラブの兄弟の幸せを願っててくれてるんでしょうね。


18お散歩6

よかったね、ラブ、お母さんに会えて

ラブは、何の苦労もないお顔してますよ

 



さて、次は、大騒ぎしているあいを置いてチビ達のお散歩

今日は、お散歩じゃなくて、こーちゃんちのドックランで遊ばせてもらいました。


18お散歩7

 


18お散歩8

 



18お散歩9

 


18お散歩10

 



18お散歩11

あなた達もボサボサだけど、ストレスも何もなさそうね



そして、家に帰ると・・・

    

いえいえ、もうビックリなんてしませんよ


18お散歩13

どこかのお家も、マットから綿が出てる光景

見飽きた光景とおっしゃっていましたが

うちももうこの光景見飽きました

大きな声を出す気にもなれません


あ~い~~~

18お散歩14

 


18お散歩15

「大目に見てあげよう!」と言いたいところだけど


大人しくねてなさ~い

 


因みに昨日のお仕事

18お散歩16

せっかく撮った写真だもん

 


家は、うまうま買うお金より、

ティッシュとトイレットペーパー買うお金下ろさなくては・・・

ラグマットよりは安つくかな410


明日は雨が降りますように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ時々曇り



今日はとっても良いお天気


17お庭遊び16

あいだけお留守番させるのはかわいそうで

別々のお散歩にしようと思い、

チビ達もお留守番させて、

ラブとふらふらとお散歩していたら

ブログのお友達dearest golden aiさんからお電話を頂いて

「今お家の前まで来てるのですが・・・」とのこと

初めてお会いするお友達、うれしくて急いで家に帰りました。


dearest golden aiさん家は

1年前にお星さまになってしまった愛ちゃんの妹ちゃんや弟ちゃんが

みんなで6頭


紹介しますと・・・

ゴールデン♀ 桜ちゃん 8歳4ヶ月

スタンプー♀ 蘭ちゃん 4歳5ヶ月

ゴールデン♀ 貴羅羅(きらら)ちゃん 3歳6ヶ月

オールドイングリッシュ♂ 夢丸くん 2歳3ヶ月

ゴールデン♀ 愛奈(あいな)ちゃん 11ヶ月

ゴールデン♀ 愛美(まなみ)ちゃん 9ヶ月 

大型犬6頭の多頭飼い


今日は貴羅羅(きらら)ちゃん、愛奈(あいな)ちゃん、愛美(まなみ)ちゃん

代表3頭を連れて遊びに来てくださいました。


17お庭遊び1


若い三人とっても元気


17お庭遊び3

とっても楽しそうに、遊んでくれました。


特にまだパピーちゃんの愛奈ちゃんと愛美ちゃん

17お庭遊び2

元気!元気!走りっぱなし

 



17お庭遊び4


とってもラブは付いていけてません


17お庭遊び5

 


17お庭遊び6

いや、あいが三人よりもっと元気

 


その頃、あいは・・・


17お庭遊び7

これは、一緒に走らないと・・・と思ったのでしょう

いてもたってもいられない感じ



こんなに楽しそうに遊んでくれる、若いゴルさんが来てるのだから

これはもう一人元気印をお呼びしないと・・・と思い

いつも元気なそぉちゃんをお誘いしました。


17お庭遊び8


そぉちゃん、昨日のお出かけの疲れが出ているのか


17お庭遊び9

貴羅羅ちゃん、愛奈ちゃん、愛美ちゃんの中にいると

ちょっとお姉さんに見えました。

 


17お庭遊び10

そぉちゃん、今日はおばさんチーム???

 


17お庭遊び11


寝技のラブとバトル開始


17お庭遊び12

寝技でも、そぉちゃんの勝ちでした

 


17お庭遊び13

やっぱり、姉妹 とっても仲良くて

多頭飼いってやっぱりいいなぁ~って思いました。


6頭みんなそろうとどんななんでしょう。

みんなで遊びに来てくれる日が楽しみです。



見学でちょっとかわいそうだったあい


17お庭遊び14

リビングから脱走して、玄関でストライキ

たまごちゃんを見せても、うまうまを見せても動きませんでした。


でも、あい 久美さんに素敵なプレゼントもらいました。

17お庭遊び15

今日、ハーネスを作ろうと、ネットを見たり、お友達に聞いたりしていたのですが

バディちゃんが使わなかったハーネスを久美さんが持ってきてくださいました。


はやく、このハーネスでお散歩行けるといいね


そして、愛ちゃんの妹ちゃん弟くん達と一緒に走れるようになるといいね



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は曇り時々雨


今日、あい、病院に行ってきました。


16病院1



元気はとっても良いのですが、お薬を飲んでも咳の症状は変わっていません。


今日は、喉のレントゲンを撮ってもらいました。


一度、撮ったのにもう一度と言われ

16病院2

抵抗むなしく、レントゲン室に引きずられていきました。


レントゲンなんて痛くも痒くもないのに

じっと抑えられてるのが耐えられないんでしょうね。


16病院3

レントゲンが終わると、病院の出口に引っ張って

とにかく外へ出たそうでした。

 


レントゲンの結果は・・・


喉の骨が、変形しているそうで

そのせいで、のどが炎症をおこしているのでは?ということでした。


骨の変形の原因を調べるため、血液検査など

まだこれから検査が必要になるそうで

一週間お薬を変えてもらって様子を見ることになりました。



骨の変形、素人考えでは

お散歩の時、引っ張りすぎるから?

なんて考えたのですが、それはないようです。


年による老化か・・・

16病院4

頭の中はパピーでも、体は正直なのかも



血液に何らかの異常があるのか・・・だそうです。

 


とにかく、お散歩は禁止

興奮はしない

そして、カラーもやめてハーネスに変えるということでした。

お散歩に行けなければ、カラーもする必要はなくなるのですが

病院への通院もカラーはやめてハーネスにした方が良いそうです。


せっかく作った、カラー

16病院7 

変形してしまった骨はもう治ることはないだろうし・・・

あいはもう使えないのかなぁ~

ずっとハーネスじゃないといけないのかなぁ~

 


16病院5

 


そんなこと、ないよ!  きっと・・・

きっと・・・大丈夫!


これから、雪遊びの計画や、色んなところへ遊びに行く計画がたくさんあるのに

遊びに行けば、一番楽しむのはあい

そんなあいを置いては何処へも行けません。


16病院6


きっと・・・大丈夫!


すぐに、お散歩だって行けるようになりますよ

まだ、まだ、たくさん遊べますよ

 



遊びに行ければ、カラーなんて出来なくていいですよね。

でも、だんだんこうして制限が出てくるのかなぁ~

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日はくもり時々晴れ



今日は久しぶりに良いお天気

お散歩禁止のあいはお留守番で

3ワンでお散歩に行きました


15お散歩1

そうでもないですけど・・・

 


15お散歩2

やっぱり、あいのノー天気な笑顔がないと

集合写真も寂しいです。

 



家に帰るのがドキドキだったのですが

あいはいい子にお留守番してました

でも・・・

15お散歩3

写真ボケボケのせいか、お目目うるうるで今にも泣き出しそうなあい

ドアの前を行ったり来たり、キュンキュン泣いていました。

次はあいが一人っ子お散歩だと思ったんでしょうね~


15お散歩8

でも、しばらくすると、わんこって単純?従順?諦めて寝てしまいました。


わんこ達のお昼寝の間に

今日はあいのビーズのカラーを作りました。

15お散歩4


ほら!あいちゃん、出来ましたよ

可愛いよ~!つけてごらん


15お散歩5

わ~  可愛い~

女の子みたいですよ

ご機嫌直してくれるかな~

 


15お散歩6

じっとしてたら、とっても似合ってますよ


やっぱり、あいも女の子、可愛いカラーをつけて笑顔に戻りました


15お散歩7

ラブも似合ってる、似合ってる、一応むか~しは女の子だったもんね

素敵なカラーが出来たのですが、このカラーにあわせるリード

どんなのがいいか悩んでいます。


 


今日、も素敵なプレゼントをいただきました

15お散歩9

生徒さんからの、ハワイのお土産

可愛いプードルのぬいぐるみ、ゴルだらけのペンにチョコレート

わんこ達にはクッキーも後etc・・・


そしてこのメモスタンド

15お散歩10

ゴルのお母さんとパピーちゃん、可愛い~

も一応、むか~しは女の子

こんな可愛いの頂くと、とっても、とってもうれしかったです






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り


昨日の新年会なのですが、

新年会しようと集まったわけではなく

2日の日に一緒に白馬で雪遊びをするはずだったくりんちゃんち

帰りにちょっと寄ってくださったことから始まりました。


14新年会1


白馬で遊べなくてもくりんちゃんの顔が見れるだけで満足なでした。


14新年会2

ちがう!ちがう!

 


本当は・・・

14新年会3

くりんちゃんパパさんに、手作りビーズカラーの糸の結び方を

教えてもらうためによってもらったのですよ


・・・なんてことはないのですが・・・


前も一度教えてもらったのに、わからない

紐を結びところまで仕上げ、待ち構えていました。

 


14新年会4

ラブ!邪魔邪魔


わちゃわちゃわんこ達の中でビーズを広げるなんて

無謀なことなのですが・・・


14新年会5

 


邪魔なわんこ達の子守はに任せて

14新年会6


は真剣習いました


その結果出来上がったビーズのカラー

14新年会7

ビーズ一個から金具にいたるまで、まろくりままさんに頂いた物

お陰さまで、ラブが似合うか似合わないかは別として

素敵なカラーが仕上がりました。

 


そうこうしながら、電話一つで集まってくださった


14新年会8

そぉちゃんロジャーくん

1歳のそぉちゃんと14歳のロジャーくんのツーショット



待ってましたのくりんちゃん

14新年会9


早速、エンドレスのバトル開始


14新年会10

 

 



14新年会11

そんな二人を笑顔で見ているロジャーくん

 


14新年会12

相手にしてもらえなくて、ちょっとふて気味なラブ

 


14新年会13

思わぬ楽しい新年会になりました。

 


こんな片田舎にいながら、電話ひとつで集まれるわんこ友達がいること

同じ気持ちでわんこ達を見守れるママ達が集まれること

とってもうれしく思いました。

 


14新年会14


来年は、しっかり豪華なおせち料理用意して待ってますからね

また、みんな元気で集まってくださいね。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は曇り時々雨



ご心配おかけしています、あいですが

たまに咳は出るものの、とっても元気です。


13新年会1

 


お昼間、まったり過ごしていたわんこ達でしたが

今夜はとっても楽しいわんこ新年会でした。


13新年会2

いえ、いえ、ママ達の新年会ではないですよ!

 


お客様は・・・


13新年会3

 


13新年会4

ほんとは、昨日一緒に雪遊びするはずだった、くりんちゃん

帰り道に寄ってくれました。

 



13新年会6

病院から特別外出のロジャーくん

あまりのわちゃわちゃに疲れなかったかな?

 


昨日今日と、まったり寝正月だった我が家のわんこ達

お陰さまで今夜はとっても楽しい新年会でした。





詳しい様子は、また明日見てくださいね。



昨日はたくさんご心配のコメントを頂きましたが

お返事も明日ゆっくりさせていただきます。

ごめんなさい

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雨



今日は・・・


12寝正月1


ちょっと遠出して雪遊びするはずだったのですが・・・


12寝正月2

昨夜遅く、チビ達もふかふかにして楽しみにしてたのですが・・・

 


12寝正月3


時折する、あいの咳が気になって、

お正月早々、病院に電話するのも気が引けて

今日はまったりして様子を見ることにしました。


12寝正月5 

のお膝の上のchaco


chacoが膝から降りない物だから

「コーヒー飲みたいんだけど・・・・」

「新聞取って!」 って

少しも動かない


12寝正月6

寝てる振りして、がお菓子を食べないか

監視しているラブ



我が家は今日はしっかり・・・


12寝正月

 



はお友達にプレゼントするために

馬鹿の一つ覚えのように、またカラー&リードを作りました。


12寝正月7

 


あいの咳がやっぱり気になって

病院は年明け何日から診察してもらえるのか

病院にいらっしゃる、ロジャーくんのおねえさんに

年始のご挨拶がてらお電話して聞いてみると

ちょうどそばにいらした先生とお話でき

様子をお話すると、今夜連れてくるように・・と言っていただき

夜になって病院に行ってきました。


12寝正月8

あいは一人っ子のお出かけでうれしそう

 


12寝正月9

病院には他のわんちゃんも

先生にはお正月もないみたいでした。

 


12寝正月10

ロジャーくんもお正月もお家に帰れなかったよう

 


胸のレントゲンを撮っていただいて

大したことはなさそうですが、

気管の炎症を抑えるお薬をいただいて

また、お正月明けに喉のレントゲンを撮ってもらうことになりました。

風邪かと心配だったのですが、風邪ではないようです。

風邪だと他の子にも移る可能性があると思って、心配していました。


でも、しばらくは・・・

12寝正月11

元気もあって、食欲もあって、そんなに心配することはないと思いますが

あいも6歳、もうそろそろいろんな心配が出てきておかしくない年だそうです。

特にゴルは、4歳から8歳が色んな病気の発症のピークだそうで

気をつけて見てなければいけませんね。



しばらく雨や雪が続きそうな、こちらの地方

ちょっと、お家で安静にすることにします。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 | HOME |  »

