わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。



今日は晴れ


今日はとっても良いお天気

みんなでお庭で遊びました


2,28お庭遊び1

 




2,28お庭遊び2


こーちゃんも一緒なので、チビ達テンション  

 


2,28お庭遊び10


相変わらず、コロコロ、コロコロ

 


2,28お庭遊び3

 


それを見ているおばさん達も今日はとってもテンション  

 


2,28お庭遊び5

 

 


2,28お庭遊び8

 

 



2,28お庭遊び12

大きいおばさん達も、小さいチビ達も、みんな一緒で楽しそう

 

 



2,28お庭遊び11

 

 


2,28お庭遊び9

 

 



2,28お庭遊び6

 

 


2,28お庭遊び17

ラブちゃん、そんなにハッスルして明日大丈夫かなぁ

 

 


2,28お庭遊び7

 


chacoちゃん、まだまだ、これから一頑張りですよ

お庭遊びが終わって、

 

 


2,28お庭遊び13

チビ達のシャンプーをしました。

 

 


2,28お庭遊び14

シャンプーの後の、ブローが何とも言えず好きな

このふわふわ感が何とも言えません

 


2,28お庭遊び15

このブサ子ちゃんが・・・

 

 


2,28お庭遊び16

ふわふわで可愛くなっていくのがたまりません

 



明日はこのふわふわになったチビ達二人を連れて

おにいちゃんの引越しに京都に行ってきます。

長いお留守番になるのでチビ達はやっぱり心配

車の中にいるだけになってしまうかもしれませんが、連れて行こうと思います。

春の京都もちょっと楽しみたいなと

「荷物積み込むだけにしておきなさいよ!ママは行きたいところたくさんあるんだから」と

しっかりおにいちゃんに言ってはあるのですが、

アパートはどんなになっているのか心配です。

ゴル達は積んで行ったら荷物が積めないので、お留守番

さて、いい子にお留守番できるでしょうか?

これもまた、心配です。









ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日はくもり時々雨


今日は細かい雨が降ったりやんだり

はバタバタしていてお散歩のタイミング逃してしまいました


わんこ達は・・・

2,27暇な日1

 



2,27暇な日2

こんな日は寝てるしかないみたい

 



だけど、のお仕事が始まると、チビ達だけはおもちゃパラダイス


2,27暇な日3

 

 



2,27暇な日4

お友達のママさん達から頂いたおもちゃがいっぱいあるのですが

破壊魔のいる我が家なかなか遊ばせてあげられないですが

のお仕事中だけお仕事部屋でチビ達は遊べてます。

 

 


2,27暇な日5

 

 


2,27暇な日6

 

 


2,27暇な日7

 

 


ちょっとだけ、あいちゃんにもかしてあげようか!

2,27暇な日8

 

 


2,27暇な日9


まともに渡してしまったら、秒殺です

おもちゃは破壊する物だと思っているあいですが

どうしてもおもちゃは破壊して欲しくないです。

 


2,27暇な日10

でも、おもちゃ命のあい、ちょっとだけはむごい話でした

この後すぐにおもちゃは没収

 

ずっとおもちゃのことを忘れられないあいでしたが・・・

2,27暇な日11

がみかんを食べだしたら、すっかり忘れて一点集中

決して、あなた達のためにはみかんの皮をむいているのではありません

 

 


2,27暇な日12

だけど、二人は真剣そのもの

 

 


2,27暇な日13

「ラブはパパをしんじてるです!」   by ラブ

 


最後の最後、ちょっとだけもらえたみたいでした

めでたし、めでたし・・・






明日からお天気は良いみたいです。

もやっとお仕事、お休みみたいですが

の足、捻挫してパンパンに腫れあがっています。

今週の週末もお出かけはないみたいです


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



今日はとってもいいお天気

今日はお洗濯頑張りました



昨日出来上がった、ラブのエプロンハーネス


2,26お揃い1

         

だいぶ無理がありますね


あいちゃんのと、とりかえっこしよっか

・・・ということで、先日作った物をラブのにしました。

 



さあ! エプロンハーネスでお散歩行きますよ~


すると・・・・


2,26お揃い2

もうこうなったら、の学習能力の問題みたいです

反省 

 



2,26お揃い3

今日はこーちゃんも誘って、5ワンでお散歩です

 

 



2,26お揃い4

今日はとっても青い空

でも風が強くて、気持ちの良いお散歩というわけにはいきませんでした。

 

 


2,26お揃い5

おソロ~!のエプロンハーネス、二人とも女の子らしく見えますか

 




そして、今日ライくんママさんが

youとchacoのお揃いのお洋服を作って持ってきてくださいました。


2,26お揃い6

春らしいオレンジ色の水玉模様

これはゴル達ともお揃いなんですよ

 


2,26お揃い7

み~んな、おソロ~!

 

 


2,26お揃い8

もう少し暖かくなったら、一杯お出かけしましょうね

 


だけど・・・・

可愛いお洋服着て、あいのその座り方は何?

 


2,26お揃い9

ちょっとへっぴりさんなお相撲さんの座り方ですね

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨のち曇り



今日は、youの姉妹ミクちゃんが、

お姉ちゃんランちゃんが訪問活動の間、家でお留守番でした。


2,25ミクちゃん1

ミクちゃん、ママがいない間は、にべったり

他のわんちゃんが苦手で、すぐにガウガウしちゃうんですが

ママがいないと凄くおりこうさん

 


ミクちゃん、とっても可愛いお洋服なのに、そのカラーちょっと似合ってないですよ

前にが作ってあげた、若草色に白いマーガレット柄のカラー

もらったからしてこなくちゃと、ママが気を使ってくれたのかもしれないけれど

(いや、そんな気を使う間柄ではありません)


それにしても似合わない

「みんな、いい子に遊んでてね~!」と周りで遊ばせながら・・・


出来ました~


2,25ミクちゃん2

はい! これでバッチリ

 


2,25ミクちゃん3

若草色のカラーから、赤いカラーに変身です。

もちろんリードも、お留守番1時間の間に出来上がり

 



2,25ミクちゃん4


ミクちゃん、やっぱりyouの姉妹

姪っ子を可愛がるのと同じように可愛いです。

それに、他の子にはガウガウしてもyouには絶対ガウガウしないし

youも他の子にガウガウしてもミクちゃんにはしないし

本人同士忘れてしまっているのかも知れないけれど

は、血のつながりを大切にしてあげたいなって思うんです。

 


赤いカラーが出来上がったところで、ランちゃんとママが帰ってきました。



2,25ミクちゃん5

ランちゃんは、ラブの姉妹、セラピー犬のお仕事を終えて帰ってきました。

 


2,25ミクちゃん6

同胎の姉妹なのに、ランちゃんだけアレルギーが酷いんです。

わきの下は、血が流れるくらい掻くそうで、

いつもママのお手製のお袖の付いたお洋服を着ています。



見ていても可哀想なくらい痒そうです。

 


2,25ミクちゃん10


ラブはランちゃんママが大好き

ママのところへ行きたいのですが、

ミクちゃんに「ママに近寄らないで~!」って、ガウガウされて近寄れません。

 



2,25ミクちゃん9

だけど、youは許してもらえるんです。

 


2,25ミクちゃん11

ミクちゃんのガウガウにもめげず、執念でママのそばに・・・

 


2,25ミクちゃん12

だけど、あまりしつこいと・・・

 


2,25ミクちゃん13

ミクちゃん、仕方ないですよね~、今までいい子にお留守番してたんだもん

 


2,25ミクちゃん7

ランちゃんとラブが姉妹ってことは、あいも血は繋がってなくても姉妹

 

 


2,25ミクちゃん8

ミクちゃんとyouが姉妹ってことは、犬種は違っても

 


2,25ミクちゃん14

みんな姉妹

これからもずっと仲良くして欲しいです。



ランちゃんママとは30年以上、仲良しなんですよ

みんなもず~と、仲良くしようね



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇りのち雨



さあ、お散歩行こうかな・・・と用意をしていたら

 


2,24お散歩1

あいちゃん、何ですか?  そのお口?

 



そして・・・

 




2,24お散歩2


なに   これ   

 

 


2,24お散歩3

今の今まで、はこのお部屋にいました!  どろぼうさんなんて来てません

 

 


2,24お散歩4

あ~ん、もう~   

早くお散歩行かないと、雨が降りそうだし、

ティッシュもそのまま、あいのお説教もしないまま、お散歩に出かけました

 


今日はそんなに寒くはなかったですが、やっぱり風が強くて

マスクをしてても、くしゃみの連発


2,24お散歩5

あ~ん、も~う!ハックッション

ちゃんと聞いてるの


 


2,24お散歩6

この時期、貴重なティッシュなのに・・・・

ブツブツ、お説教をしながら・・・ハックション

 


静かな田んぼの真ん中、のくしゃみだけが響き渡っていました。

止まらない、止まらない、どうにも止まらなくて・・・

 

 


2,24お散歩7

田んぼの真ん中誰もいないから大丈夫!恥ずかしくないです403

 

 



やっと、くっしゃみも止まったところで

2,24お散歩8

 



春は良い季節なのに、にとってはとっても辛い季節です。

 

 



2,24お散歩9

初めて、ちっさな春を見つけました。

 

 


2,24お散歩10

やっと、がんばって出てきたつくし、食べちゃダメだからね

 

 


2,24お散歩11

ダメ~

 

 


2,24お散歩12

こちらでは、水仙もこれからです。

 


2,24お散歩13

かわいそうに、ちっさな水仙、お花だけちぎってしまいました

 

 


2,24お散歩14

わんこ達、近所でもあまり来ることはない、昔のお家のお庭

これから水仙がたくさん咲きますよ。

 


とっても辛いお散歩でしたが、小さな春を感じたお散歩でした


 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は曇り


また、辛い季節の到来ですね


マスクをしてお散歩していても、くしゃみの嵐

ティッシュの箱がいくらあってもきりがないです。

これからは、ティッシュあいにお仕事されないようにしなければ・・・

目も真っ赤っか、指を突っ込んで掻きたいくらい、痒いです


くしゃみをしながら、昨日から作っていたもの

2,23お散歩10

お写真の写し方がちょっと変ですが、あいのオムツじゃないですよ


お友達に見本を見せてもらって作ってみました。

エプロンハーネスとお揃いのリードです。

2,23お散歩1

せっかく作ったのに、もっとうれしそうなお顔してよぉ

 


2,23お散歩2

そんなことないですよ~!  可愛いですよ

 


さっそく、あいはエプロンハーネスでお散歩に出かけました


2,23お散歩4

とっても北風が強く、さむ~い

 


2,23お散歩5

chacoはほんとに飛ばされているかのように、

足が地に付いていないかのように、飛ぶように歩いていました

 


2,23お散歩6

youちゃん、まるでマリリンモンローさんのようですよ

 




エプロンハーネスのあいは


2,23お散歩3

テープで胸を締め付けるよりは、楽なのかもしれません。

 


2,23お散歩9

うんうん、似合ってますよ


カラーは出来なくても、色んなエプロンハーネスでおしゃれできそうです

 


2,23お散歩7

 

 



次はラブちゃんの作ろうね


2,23お散歩8

とびっきり可愛いので作ってあげるね


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇りのち雨



今日は・・・


2,22お庭遊び1


日曜日も母子家庭の我が家、

にとっては絶好の日曜日なのですが

わんこ達はちょっとつまらなさそう


毎日同じ田んぼ道のお散歩では寂しいし

どこかお出かけするにも一人じゃね~


2,22お庭遊び2

そっか、お庭が一番ね


・・・と一番手近なところでは楽させてもらいました

 


2,22お庭遊び3のコピー


違うのたくさんあるけれど、どれもこれもあいちゃん破壊してしまうでしょ!

 



2,22お庭遊び4

 


2,22お庭遊び5

 



2,22お庭遊び6

そのボールも硬くてchacoには無理ですよ

可哀想だけど、お庭にはchacoの遊べるおもちゃはありません

 



2,22お庭遊び8

おすもうもちょっと無理があるような・・・

 


2,22お庭遊び10

おっ  ラブのスイッチが入りました

 


2,22お庭遊び11

ラブ一人、スイッチが入ったのですが・・・

 


2,22お庭遊び12

あんな、格好で向かってこられたら、みんなちょっと・・・ひくよね~

 




2,22お庭遊び9

なんの変哲もないお庭遊びだったけど、少しは気分転換になったかな?

さあ、今からはの日曜日ですよ~


この後は、ぽちたま見て、手作り三昧の日曜日でした



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






 

今日はくもり時々晴れ


今日はお天気は良かったものの

やっぱり、田んぼの真ん中は寒~い

風がとっても冷たかったです。


2,21お散歩1


寒いから、少し走ろう


わんこ達を置いて、先にが走り出しました

 



2,21お散歩2

すぐに、を追っかけて走ってきたのはあい

走りながら、写真を撮ったので、ボケボケです

 


2,21お散歩3

チビ達もすぐに後を追って走ってきましたが

ラブは咥えるためのリードを探しているようでした

 


2,21お散歩4

までの距離の半分くらいのところで

あいが止まってしまい、チビ達も後ろを振り向き動きません

 

 


2,21お散歩5


3ワンは、まだ走り出していないラブをじっと待っていました。

 

 


2,21お散歩6

まるで、子供達がおばあちゃんが歩いてくるのを待っているようでした

 



やっと、走ってきたラブ

2,21お散歩7

頼むから、転ばないで走ってね

 

 


2,21お散歩8

 

 

 



2,21お散歩9

ほんと、ポカポカですねぇ~

 

 


2,21お散歩10

 


あい達が、ラブを待ってる後姿見ていたら

は心までポカポカになりましたよ



 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は雨



今日は凄い雨嵐



こんな日は・・・



2,20雨の日9

わんこ達、寝てるしかありません



は暇くさ~く、わんこ達の顔を眺めてるだけ


2,20雨の日1

ラブのお顔、大きな顔ですね~!  それにしても白くなったね

 

 



2,20雨の日2

こうして見ると、すっかりおばあちゃんですね

 

 



2,20雨の日3

あいのまつげって、白髪?

 

 


2,20雨の日4

なんか、おじいさんのまつげみたい

 

 



2,20雨の日5

youのまつげ長~い  ちょっと羨ましいかも


 



2,20雨の日6

「付けまつげじゃないですよ!」    by you

 

 


2,20雨の日7

chacoのまつげ  

 

 


2,20雨の日8

これは、ちょっと切ったほうがいいみたいね

 

 



こんな暇なこと、考えていたのですが・・・

 


2,20雨の日10


とっても白くなってしまったラブの顔

来年はどんなになっているんだろう


今年、いっぱい雪遊びさせてあげたかったのに、あまり雪も降らず

憧れの白馬のふわふわな雪でお友達と遊ばせてあげたかったのに

お正月のお誘いは、あいの咳で行けず、

先日も誘っていただいたのに、が仕事で行けず


「来年こそは行こうね!」って言うものの

こんな顔見てたら、「来年こそは行こうね!」じゃなくて

「来年まで元気でいてね!」って言ってしまいます。


誰でもそうだけど、だんだん一年先のことがわからなくなっていくような・・・

一日一日大切にしたいって思って、いっぱいいっぱい楽しいことさせてあげたいけれど

一人じゃどうしようもないことがあって、

それって、多頭飼いのせい


ラブ一人だったら、何処へでも一人で連れて行って上げられたのに・・・

なんて、思っちゃいけないこと思ったり・・・

 


今までは、ラブの寝顔見ていても、「可愛い~!」って思えていたのに

この頃、ちょっと寂しくなることがあります。


楽しいことできなくても、ずっと一緒にいて、

寂しくなってもラブの寝顔ずっと見てるから・・・・

来年も再来年のずっと元気で雪遊びできますように・・・・




ちょっと、愚痴っぽくなってしまったので


おまけ


家のみんなで遊べる唯一のおもちゃ、コングボール

2,20雨の日11

とうとうこんなになってしまいました。



2,20雨の日12

雨の日のあいのお仕事でした。

コングボールだけは、さすがのあいも破壊できないと思っていたのに・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日はくもり時々晴れ



今日は良いお天気でしたが、寒い一日でした。


今日は汚くなったチビのお散歩リードを作りました。

2,19お散歩1

お出かけリードばかり作っていても、毎日のお散歩のリードが汚くては・・・

金具はリサイクル、テープだけ新しい物に作り変えました。

 



早速、新しいリードでお散歩です

2,19お散歩2

 

 



2,19お散歩3

チビ達は二人で一本のリードです。

いくらchacoがカラスさんに向かっていっても、お母さんが引き止めてくれます

カラスや枯葉を追っかけて右に左にチョロチョロのchacoですが

なかなか自由になりません。

 

 


2,19お散歩4

 

 

 



2,19お散歩5

それって、パピーちゃんのせりふですよ

あいはもうすぐ7歳ですよ

 

 


2,19お散歩6

そうですね~、お仕事やめたらもっとおりこうなのに・・・

 

 

 


2,19お散歩7

chacoは何歳になったらおりこうにお散歩出来るかなぁ~

 

 

 



2,19お散歩8

みんなおりこうになったら、もっと楽しいのにね

 

 



お家に帰ると、みんなお昼ね

 


2,19お散歩10

自分のベットをボロボロにしてしまったあいは、こんなに丸くなってチビのベットに・・・

 

 

 


2,19お散歩9

 

 

 



2,19お散歩11

 


結局・・・・

 

 


2,19お散歩12


二人でひとつ、仲良くねんねでした

なんか無理があるようでしたが・・・・

 

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雪のち雨


今日は雪が降ったり、曇ったり、晴れ間が出たり雨が降ったり

ややこしいお天気でした。


今朝、地震でびっくりして目が覚めた

急いでチビ達連れて、のそばまで起きていったのに

地震がおさまったら、また二度寝

震源がどこだったのかも未だにわかっていないです。

 



2,18雪遊び11

掃除機から非難しているわんこ達

 


お掃除が済むと、いつもの通りまったり

2,18雪遊び10

残念ながらお庭はベタベタ、雪遊びするほど、雪は積もっていません

 


そして、またちょっとリビングを離れた隙に・・・・

 


2,18雪遊び12


          

今掃除機かけたとこなのに・・・ 


2,18雪遊び13


雪遊びって・・・・


これは雪じゃな~い

 


2,18雪遊び14

せっかく頂いたベットが、先日から形をとどめていません

 



もう、あいのベットはないからね


2,18雪遊び15


 もしかして・・・・  chacoちゃんも・・・・


2,18雪遊び16

 


仕方がないので、晴れ間をみてお庭に・・・

 


2,18雪遊び4

「トリミングしたところなのに、ベタベタになってもいいでちゅか?」   by  chaco

 



2,18雪遊び5

「こんなにベタベタでちゅけど、ママおらないでちゅか?」   by  chaco

 



2,18雪遊び1

「あいちゃんになんか、まけないですよ!」    by  you

 

 


2,18雪遊び2

「10ねん、はやいですよ~!」   by  あい

 

 



2,18雪遊び3


「youちゃん、おおきくなって、ゴルになったら、しょうぶしようね!」   by  あい

 

 



2,18雪遊び8

「あいちゃん、youがおおきくなってゴルになるまで、ずっとずっとまっててね」   by  you

 

 


2,18雪遊び6

ラブちゃん、一人で何してる?

 

 



2,18雪遊び7

「ラブちゃんもはしるです!」    by  you


こら!  you! 急に飛び掛らないの



2,18雪遊び9

こんな雪でも、しっかり楽しんでたみたいだったけど・・・・






夕方にはお庭の雪もすっかり解けてしまいました。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雪


今朝起きると、外はこんな感じ・・・

2,17あさ1


今日は一日寒い日になりました。



今朝起きると、この人はこんな感じ・・・


2,17ラブ1

ラブちゃん、起きてください  もう朝ですよ

 

 


2,17ラブ2

ほんと、はずかしいねぇ~

 

 


2,17ラブ3

はやく、足を閉じて、起きましょう

 

 



2,17ラブ4

あら?また寝ちゃった

 

 




今日は、雪が降ったりやんだりで、こんなお恥ずかしいお写真しかなかったのですが

209にはとってもうれしいお届け物がたくさんあったんです。

ちょっと紹介しちゃいますね

2,17お届けもの1

田舎物には憧れのお店IKEAグッズ

るびーのままさんからいただきました

 


2,17お届けもの2

絶対chacoにはあげないですよ!

この尻尾のフック、お友達のブログで見せていただいてから、ほしかったんです

ぷっくりお尻が可愛いでしょ

IKEA一度は行ってみたいです~!

るびーのままさん、ありがとうございました

 

 



そして、先日生協で注文した

2,17お届けもの3

チップスメーカーが届きました。

 

 

2,17お届けもの4

かぼちゃを並べて、レンジでチン

 

 



2,17お届けもの8

かぼちゃチップスのできあがり

 

 



2,17お届けもの5

干からびててもお味はGoo! 甘かったですよ

明日のおやつはじゃがいもチップスにしようね

 


そして、そして・・・

2,17お届けもの6

はい、一昨日の夜中、安さにつられポチしてしまいました

 


2,17お届けもの7

うふふ

これから、ランでの撮影に活躍しそうです


はやく、お天気にならないかなぁ~


 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雨時々くもり


今日はまた冬に逆戻り、

みぞれ交じりの雨が降り、夜にはあたり真っ白になりました。


昨日のバレンタインオフ会のつづきです。

Carawayさんを出てドックランに移動しました。


2,16ドックラン1

初めて来た、ドックラン

そして、youとchaco二人でだけの初めてのドックラン

 


2,16ドックラン9

探検はしてみるものの、ちょっと不安そうな二人でした。

 


2,16ドックラン10

色々なわんちゃん達が楽しそうに遊んでいました。

 


2,16ドックラン3

まだパピーちゃんのあずきちゃん、初めてのドックランだったみたいですが

天真爛漫、思いっきり走り回っていました

 



2,16ドックラン13

柴犬ちゃんに追っかけられても、めげないあずきちゃん

 


2,16ドックラン11

あずきちゃんに誘ってもらっても、なかなかママのそばから離れられないchaco

 


2,16ドックラン4

ボルゾイちゃんに追っかけられても

 


2,16ドックラン5

あずきちゃん、ちっちゃいながらにちゃんと降参の仕方が分かっています。

 


2,16ドックラン17

わんちゃんが苦手なミクちゃんもママのそばから離れません

 


2,16ドックラン2

youは少し慣れてきて、おもちゃを投げれば走っていたのですが

 


2,16ドックラン6


他のわんちゃんに追っかけられると、

いつもの調子で、ガウガウ~!って反抗してしまって

ボルゾイちゃんは、大人しくて退散してくれたのですが


2,16ドックラン8


サルーキーちゃん、ガウガウ言われて黙っていられなかったみたい

しっかりやっつけられてしまいました。


いつも、ゴルさん達のオフ会でも、youがガウガウすればみんな退散してくれて

近所のライくんなんかも、逃げてくれて

自分が一番強いと思っていたyou


初めて戒められて、それからというもの・・・


2,16ドックラン12



いつもラブやあいに守られて、やりたいほうだい強気でいたyou

ちょっと怖い思いをしましたが、とってもよい勉強になったと思います。



でも、帰る頃には少しづつ慣れて、

2,16ドックラン14

走るのはめったに見たことのない、あずき姉さんも

力いっぱい走っていました。

 


2,16ドックラン15


チビちゃん達、ちょっとドキドキのドックランでしたが

とっても楽しい一時を過ごしました。

 



2,16ドックラン16

家に帰ってからというものは、あいのそばから離れないyouでした。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は晴れ


今日はとっても暖かい一日でした。



今日はチビ達だけお出かけの予定だったので

朝早くおきて、チビ達が起きる前に、ゴル達とお散歩しようと思ったのですが

気配を感じたのか、チビ達も早起き

しかたなく、みんなでお散歩に出かけました


2,15バレンタインデーオフ会1

 

 


2,15バレンタインデーオフ会2


もうすっかり春のような、青い空

 


2,15バレンタインデーオフ会3

あなた達、とっても良い笑顔なのに申し訳ないのですが

今日はお留守番お願いね

 

 


2,15バレンタインデーオフ会4

 

 


そして、お昼前にチビ達だけ連れてお出かけしました

2,15バレンタインデーオフ会5

chaco、一人で車でお出かけする時は

いつもキュンキュンないて運転しているのお膝の上に乗ってきて困っていたのですが

今日はちゃんと助手席で伏せていられました。

 

 


向かった先は カフェ Carawayさん

トイプーのお友達たちと、バレンタインオフ会でした。


2,15バレンタインデーオフ会6


youはしばらくだけでしたが、テーブルの下でいい子に出来ました


2,15バレンタインデーオフ会7

 


今日のお友達は

2,15バレンタインデーオフ会8

あずき姉さんあずきちゃん

二人ともとっても小さな可愛いトイプーちゃんです

 


2,15バレンタインデーオフ会9

youの姉妹のミクちゃん

ミクちゃんのお洋服、ママさんの手作りなんですよ。

 


2,15バレンタインデーオフ会11


白一点のモアくん

モアくんのカッコいいお洋服は、お姉ちゃん達がお年玉を出し合って買った

モアくんのお誕生日のプレゼントなんですって

 


2,15バレンタインデーオフ会12


chacoとWあずきちゃんの3ショットを撮っていたら

ママさん達の「おすわり!おすわり!」に反応して


2,15バレンタインデーオフ会13

あら!ゴメンね~! youちゃん無視してました

 


2,15バレンタインデーオフ会14

女の子全員で集合写真


バレンタインオフ会なのに・・・男の子のモアくん入ってなくてごめんなさいね

男の子ちょっと肩身の狭い、女の子パワー一杯のバレンタインオフ会でした



この後、みんなでドックランに移動して遊びました。

その様子はまた明日見てくださいね。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇りのち晴れ



今日は、朝方降っていた雨もあがり、とっても良いお天気


今日は朝から、チビ達は、ドナドナ ド~ナ

2,14お散歩1

ドナドナ ド~ナ ド~ナ~  荷馬車にゆられトリミングに行きました。

 


チビ達のいない間に、お散歩に・・・

2,14お散歩2

 

 


2,14お散歩3

チビ達でもいないと、お散歩はとっても楽でした

 

 


2,14お散歩4

 

 



2,14お散歩5

上着を着ていると汗ばむくらいの暖かい日

 


お日様がまぶしくて・・・

2,14お散歩6

 


だれ~もいない田んぼの真ん中だから、少し走っていいよ

2,14お散歩7

 

 


2,14お散歩8


はやく、おいで~


2,14お散歩9

も一緒に走って、汗をかいてしまいました

 

 


2,14お散歩10

たまには、こんなお散歩もいいかもね

 

 



そして、お昼過ぎチビ達を迎えに行きました

トリミングが仕上がったチビ達、トリマーさんのお姉ちゃんに

お写真を撮ってもらいました


2,14お散歩11

chacoは、の顔を見てしまったものだから、落ち着かなかったみたいです

 


2,14お散歩12

さすが、お母さんちゃんとモデルさんできました

二人ともふわふわで、今回のカットもとっても気に入りました

 



さて、さて、今日はバレンタインデー

2,14お散歩13

は姪っ子と、おばあちゃんから二つチョコをもらいました。

正しく、義理チョコですけどね

 


からのチョコもなしなんだけど


2,14お散歩14

可愛くなった、youとchacoがへのプレゼントになってくれました

 

 


2,14お散歩15


の出る幕はないみたいですね   ねっ!パパ

 

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は曇りのち雨



今日は南風が台風のように強い、暖かい一日でした。



今日はこーちゃん家でお留守番

2,13お庭遊び1

今日は風が強くて、お散歩行けそうにないから、お庭で遊ぼうね

 



だけど、お庭も・・・

2,13お庭遊び2

 

 



2,13お庭遊び3


が立っているのもやっとなくらい強い風

ほんと、何でも飛んできそうでした。

 


2,13お庭遊び4

ラブは絶対大丈夫

 

 


2,13お庭遊び5

そうそう、chacoはしっかり踏ん張ってるですよ


風さんになんて負けず、みんな頑張って走っておいで


2,13お庭遊び6

 

 


2,13お庭遊び7

 

 



2,13お庭遊び8

 

 


2,13お庭遊び9

鳥さんじゃなくて、ライオンさんみたいですけど・・・・

 

 


2,13お庭遊び10

風さんもあいはよけて通りますよ!

 

 


2,13お庭遊び11


あまりにも強い風にが耐え切れず、早々お家に入ることにしました。

 

 




2,13お庭遊び13

 

 


2,13お庭遊び12


ちょっと物足りなかった、チビ達夕方までとっても賑やかでした



 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ



今日もとっても良いお天気でした。




今日は貴羅羅ちゃんが遊びに来てくれました。


2,12お庭遊び1

貴羅羅ちゃん、とっても笑顔の可愛い女の子

6頭の兄弟の中から代表で遊びに来てくれました。

 


2,12お庭遊び2

貴羅羅ちゃんもおもちゃ遊びが大好きみたい

 


2,12お庭遊び4

ボールを投げると、必ず取りに行ってくれました

 


2,12お庭遊び6

ゴル達って、お友達が来てくれたり、人が来てくださるととっても楽しそう

 


2,12お庭遊び7

楽しさをいっぱい体で表現して、とびっきりの笑顔を見せてくれます。

 


2,12お庭遊び5

それに比べて、うちのチビ達、

集合写真の時もいつもむっつり、なかなか笑ってくれません。

小さいから表情がわかりにくいのか?、楽しくないのか?

お友達がたくさん来てくれても、抱っこ抱っこのチビ達

ママさん達が「おいで!抱っこさせって」って言ってくださっても

逃げてしまうチビ達

楽しそうな顔ってあまり見ることが出来ないのですが

 


貴羅羅ちゃん、妹ちゃん達がお留守番なので早々帰られて

その後、こーちゃんを連れに行って、

今度はチビ達のお楽しみの時間にしてあげました。


いつもむっつりのチビ達、こんな顔やあんな顔、いろんな顔があったんです。


動きが早くて、きれいなお写真が撮れませんでしたが

どうか、よ~くチビ達のお顔を見てやってください。


2,12お庭遊び8

久しぶりのお庭遊び、こーちゃん元気一杯です


2,12お庭遊び9



2,12お庭遊び10

いつも怖~い顔しているchacoこんなにうれしそう

 


2,12お庭遊び11

 


2,12お庭遊び12

 


2,12お庭遊び13

 


2,12お庭遊び14

ラブ達も圧倒されるくらいの大運動会

 


2,12お庭遊び16 

 

 


2,12お庭遊び17

 

 


2,12お庭遊び15

親子で遊ぶ時間

チビ達にとって、宇宙一楽しい時なんでしょうね。

チビ達のあんな顔やこんな顔

見てるも、宇宙一幸せでした



 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇りのち雨



今朝、が帰ってきました。

は「えっ!もう・・・」って感じだったのですが・・・



わんこ達は大歓迎







ラブはパピーちゃんのようにに甘えていました。




わんこ達の大興奮が収まった頃、

空模様が怪しくなってきたので

雨が降ってこないうちに、お散歩に・・・

2,11おさんぽ2

 

 



2,11おさんぽ1


急いで帰ろうね!

でも、あいはとっても落ち着いて歩きます。

 


2,11おさんぽ3

田んぼの真ん中で、雨がポツポツ降ってきてしまいました。

 



早く!走るよ


2,11おさんぽ6

 

 



2,11おさんぽ4

リードどうでもいいから、早く走るよ

 

 


2,11おさんぽ5

だんだん雨も強くなってきて、みんなで一生懸命走りました

 



そこへ、救いの手


2,11おさんぽ7

が車で迎えに来てくれました。

ヒィヒィ、ハァハァもう倒れるかと思うくらい走ってたので、とっても、助かりました

 

 



お散歩の後は、雨も降ってるし、今日は手作りの一日


2,11おさんぽ11

ちょっとセレブ系? ビーズでチビ達のカラー&リードを作りました。

こんなカラー&リードで何処へ行こうかな?

 



もう一つ、チビ達のカラー&リード

2,11おさんぽ10

これはとっても手間がかかりました

 


2,11おさんぽ8

うん!うん!可愛い


でも・・・


2,11chaco1

 

 


2,11chaco2

chacoには、ちょっと無理のようでした


今日はとっても充実した一日でした

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ













今日は曇り時々晴れ



今日も暖かい春のようなお天気でした


2,10お散歩1


あいのお散歩がとっても楽になりました。


あいちゃん、おりこうね~


2,10お散歩2


とっても上手にお散歩できますね~

 


2,10お散歩3

がリード持ってなくてもちゃんと、の横について歩いてるでしょ

 


ラブは匂いの誘惑に負けて、寄り道が多いですが

あいは、匂いにあまり興味もなく、からすさんの誘惑にも負けず

ひたすら横について、歩調をあわせて歩けます。


2,10お散歩4

あいちゃん、とってもおりこう  とってもお散歩上手ですよ

 


2,10お散歩5

笑顔もとっても女の子らしくて、可愛いですよ

 


2,10お散歩6

 



2,10お散歩7

あいがおりこうになって、お散歩がとっても楽しくなったね


・・・・なんて、気分よくお散歩から帰ってきたのですが・・・・

 


撤回    撤回    撤回

 

 


全然、おりこうになっていな~い

 


2,10お散歩8

「あいがおりこうになったら、ブログネタなくなっちゃうですよ!」   by あい

 


少し落ち着いてきたのかと思ってたのですが、まだまだ無理なようでした

 




今日はのラッキーDay

が今夜お付き合いのお泊りで帰ってこないんです

夕ご飯作らなくて良くて、ルンルン

独身気分の夜なのですが・・・


自分たちのご飯が終わってもが帰ってこないものだから

わんこ達代わる代わる、ドアの前で待っていました。

2,10お散歩9



2,10お散歩10


今夜は帰ってこないですよ!



2,10お散歩11

は待っていなくても、わんこ達がこんなに待っているなんて、は幸せですね



 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は曇り時々晴れ


我が家のお散歩、その日によって時間はまちまちなのですが

フリースの前のファスナーをしめると

わんこ達むくむくっと起きてきます。


2,9お散歩1


きっとご飯を食べると、次はお散歩のことしか考えていないのでしょうね。

今か今かと待っているんでしょうね


そんな期待を裏切ってはいけません


2,9お散歩2

いつものように、いつもの田んぼ道のお散歩です。

 


2,9お散歩3

chacoがからすさんを見つけてしまいました。

田んぼ道で会うものってからすさんくらいしかいませんからね

 


2,9お散歩4

からすさん行っちゃったから、chacoも行こうね!

それでもchacoは諦めません



リード離したら、chacoからすさんのところへ、飛んでっちゃってたでしょうね~


2,9お散歩5

しっかり遊んでもらっているね

 


2,9お散歩6

 

 


田んぼ道にも、そろそろ田んぼの準備に、お年寄りが出てこられる季節です。


お散歩の途中、軽トラックに乗ったおじいさんに声をかけられました。


「うちにも昔、土佐犬と秋田犬のあいのこがいたんや、14歳で死んだけど・・・」  by おじいさん


「大型犬なのに長生きだったんですね」 とお答えすると


「昔の犬は、いいもん食わんかったでなぁ、ご飯に味噌汁かけて食べさせてたで」  by おじいさん


ご飯にお味噌汁をかけたものがご飯だったそうで、

粗食だから長生きだったと言われていました。


ご飯にお味噌汁なんてかけてあげたら、うちの子達ならすごいご馳走でしょうね

すっごく喜ぶだろうなぁ~  なんて思ってしまいました。


2,9お散歩7


昔に生まれてたら、と会えてなかったかもですよ!


お味噌汁ごはん食べなくても長生きしますように・・・



 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ












今日も晴れ



昨日の続きですが・・・

可愛いチワワちゃん達と遊んでいたら・・・


2,8お庭遊び2

 



2,8お庭遊び1

大きなチョコラブの茶々丸くんが遊びに来てくれました。

 


2,8お庭遊び3

ラブもあいも大喜びで大ハッスル

とっても優しいシャイな茶々丸くん、おばさんパワーに圧倒されていました。

 


2,8お庭遊び4

もっと、優しく女の子らしく誘わなきゃ

 


2,8お庭遊び5

茶々丸くん、おばさん達より可愛いチワワちゃん達のほうが好みだったみたいです

 


そこへ、ライくんも来てくれました。


2,8お庭遊び6

ライくんもとっても優しい男の子

 

 


2,8お庭遊び7

茶々丸くんはライくんがだ~い好き

 

 


2,8お庭遊び8

茶々丸くん、ライくんにべったり

 

 



2,8お庭遊び9

ラブ達はまったく相手にしてもらえていませんでした

 

 


2,8お庭遊び10

おばさんより、若い男の子のほうがいいんだって

 



そこへ、ボーダーコリーのルークくんも来てくれました。


2,8お庭遊び11

今度は、茶々丸くん、ルークくんにまっしぐら

 

 


2,8お庭遊び12

諦めた、ラブとあい、ライくんパパさんに・・・

パパさんなら、いっぱいなでなでしてくださるもんね~

 


そして、アルちゃんも遊びに来てくれました。


2,8お庭遊び13

アルちゃん、去年の暮れ電車にはねられて、

大変な傷を負ってしまったのですが、大手術をして一命を取り留めました。

断脚してしまったけれど、とっても元気に頑張っていました。


このアルちゃん、とっても元気の良いうちの子達に負けず劣らずの女の子

あいは強制休憩の体勢でお出迎え

2,8お庭遊び14

あなた達がよく似てるからですよ

 


たくさんのお友達が遊びに来てくれて、わちゃわちゃな、楽しいお庭遊びでした

 


2,8お庭遊び15

チワワちゃん達はびっくりしたでしょうね~

 

 


2,8お庭遊び16

悪い夢を見なければ良いのですが・・・

 

 


2,8お庭遊び17

おばさん達、若い男の子にとっては、まったく魅力なかったようです。

二人とも、若い頃から男の子に追っかけられたことは、ありませんでしたが・・・


でも・・・

にとっては、二人ともとっても魅力的ですよ



お天気の良い日曜日、とっても楽しい日曜日でした

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









今日は晴れのち曇り



今日はお天気がよかったので、お庭で遊びました。

2,7お庭遊び5


久しぶりのお庭遊び、わんこ達、思いっきり走りました


2,7お庭遊び1

「あいちゃん、ボールかしなさい!」  by  you


いつものようにボールの取り合い


2,7お庭遊び4

「おかあさん、おもちゃ、かちてくだちゃい!」  by chaco

 


2,7お庭遊び2

お耳がぴょ~んの飛行犬

 


2,7お庭遊び3

これだけ走ればぶるぶるなんて飛んでちゃうね

 


2,7お庭遊び6

ラブも今日は大ハッスル

 


2,7お庭遊び7

「きょうは、ぜったいボールわたしませんよ!」  by ラブ

 


2,7お庭遊び8

「chacoもはしってるときは、しんけんでちゅよ!」  by chaco


2,7お庭遊び9

近頃ちょっとおデブなあい、いっぱい走ってシェイプアップしようね

 


そこへ、とっても可愛いお友達が遊びに来てくれました


2,7お庭遊び10

とっても可愛いチワワちゃん達

 


2,7お庭遊び11

ちょっと、ラブとあいは強制休憩

しばらく、チワワちゃん達自由に遊ばせてあげようね

 


2,7お庭遊び12

人懐こい こまちちゃん ちょこちょこ寄ってきてくれました。

 


2,7お庭遊び13

こまちちゃんと姉妹のこなつちゃんはおかばんから出て来れません。

 


2,7お庭遊び18

こなつちゃんはずっとママさんのお膝でした。

 



そして、うにちゃんとキョンちゃん姉妹

とっても可愛いお散歩をしていました。

うにちゃんきょんちゃん」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


ずっとママさん見上げながら、とっても楽しそう

こんな可愛い子にこんなに見つけられているママさんとっても幸せなんでしょうね。

 


ちょっと心配だったのですが、ラブを開放


2,7お庭遊び14

上手にご挨拶できたのかと思ったのですが、

ママさんがうまうまをお持ちだったみたいです。

 


2,7お庭遊び16

ラブの目の中にチワワちゃん達は、入っていたのか?いなかったのか?

うまうまにしか目は行ってなかったようでした

 


2,7お庭遊び15

あいはやっぱり、おもちゃに夢中でした

 


2,7お庭遊び17

集合写真はこんな感じ


ラブとあいがいたことで、チワワちゃん達は思いっきり遊べなかったようですが

ラブとあいは、あまり気にしてなかったようでした。


ラブとあいより、本当はチビ達のほうがガウガウしないか心配だったんですが

チワワちゃん、自分より小さいと思ったのでしょうが

ガウガウすることはありませんでした。



この後、大きいお友達も遊びに来てくれて、

またまた大ハッスルだったラブとあいでした。

その様子はまた明日見てくださいね。



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ時々くもり


さあ、お散歩行きますよ~


・・・とお散歩の準備をしていたら・・・


あ~い~


2,6あい5

それ、なにしてるの

 


2,6あい1

固まってしまっています


何してるのって


2,6あい2


何してるの?って聞いているの


2,6あい3

 


ダメ~  はなしなさい

 


2,6あい4

 


大騒ぎの後、お散歩に出かけました


2,6あい6

今日はこーちゃんも一緒で、5ワンややこしいお散歩でした

 


2,6あい7

お天気はよかったですが、とっても風が冷たかったです。


何もなかったかのような、あいの笑顔

むかつく~ でも、なぜか憎めない

憎可愛いヤツです




2,6あい8

かぺかぺ

 


2,6あい9

 



2,6あい10

穴はあかなかったものの、あいのよだれだらけになったベット


お洗濯しようね



2,6あい11


ハートのベット2つも、修理待ち中

ベットいくつあっても足りません394

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日も晴れ

 



2,5you17


今日も春のような陽気


2,5you16

もう雪は諦めるから、このまま春になってほしいなぁ~

 


今日は朝から、youのシャンプーをしました。


2,5you1

 



2,5you2


そうです! お出かけと言っても、くるりんさんに誘っていただいて

歩いて5分くらいのご近所のラコンテさんに行って来ました。


2,5you3


ラコンテさん、近くにいながらわんこOKだなんて知りませんでした。

とっても素敵なお店なんですよ


2,5you5


お店の中はとっても落ち着いた感じで、まさに癒しの空間


2,5you4


日本庭園の見えるテラス席も囲ってあって、

ここならわんこ連れでも楽にいれます。

 


店内はギャラリーにもなっていて

今はお雛様が展示してありました。

2,5you6

 

 


2,5you15

テラス席は、貸しきり状態で、

お友達のママさんと心置きなくおしゃべりすることが出来ました。

 


ご一緒していただいたお友達は

見ているだけでとっても癒される、可愛いチワワちゃん達


2,5you7

真っ白なコートが素敵なモン吉くん

 


2,5you8

モン吉くんと兄弟のくるりんさんちのキョンちゃん


こんなお目目で見つめられたらメロメロになっちゃいますね

 


2,5you9

チロルママさんちのまだ3ヶ月のパピーちゃんダイヤくん



そして、この子


2,5you10


chacoじゃないですよ、でもそっくりでしょ

チロルママさんちのエアロちゃん10ヶ月

 


とってもプリティーなワンちゃん達を眺めながら
(うちの子は足元、眺められませんしお写真も撮れません)


美味しいランチをいただきました。

2,5you11

日替わりランチ

これで750円 とってもうれしいお値段です

 


2,5you12

デザートは別料金ですが、とっても美味しいガトーショコラでした。


可愛いわんちゃん達に囲まれて、美味しい物いただいて

なんとも癒しの時間でした。


2,5you14


エアロちゃんとchacoのツーショット

どっちがどっちだかわかりますか?

 




お誘いくださったくるりんさん、ご一緒してくださったママさん達

楽しい癒しの時間をありがとうございました







ちょっと一言・・・


先日の記事、チビ達がゴルに飛び付くこと、

こんなことブログに書くの恥ずかしいかな?とか

youが震えることも、大したことないのに、

こんなこと書くとまた皆さんにご心配かけるかなとか

色々考えてしまうのですが、

皆さんからコメントを拝見して、同じようなことがあるとわかるとすごく心強くなったり

うちの子だけじゃないんだって思えてちょっと安心したり

とってもありがたく思っています。


ありのままを書くことによって、とても救われている毎日です。


ご心配をおかけしたり、愚痴になってしまったり

拙いブログですが

これからもよろしくお願いします。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ


今日はぽっかぽかのとっても良いお天気

春のような陽気でした。


そして、今日ははお仕事お休み

さて、今日は何をしようか? 朝、ルンルンで考えました。


せっかくのお休み、やっぱり手作り三昧

いやいや、こんなお天気なのだから・・・

やっぱり、お洗濯でしょう・・・・ってことで

 



しゃんぷー1

せっかく、頑張ってシャンプーしたのに

その顔はないんじゃないですか?

 


しゃんぷー2

このままって、いくらポカポカでも風邪ひいちゃいますよ!

 



ラブのドライが終わって

さあ、次はあいちゃんですよ~!

 


しゃんぷー3

じゃあ、お散歩行こう!

 


しゃんぷー4

いくらあいでも何処へ行くのか、わかってるようでした

 


しゃんぷー5


無理やり引きずって、お風呂場へ

 


しゃんぷー6

ほんと、嫌そうな、酷いお顔ですね~

 


二人のシャンプーを終え、お散歩に出かけました


しゃんぷー7

今日は暖かくって気持ちいいよね~

 


しゃんぷー8

お空も真っ青で、ラブもあいもやっと笑顔になってくれました

 


しゃんぷー9

ラブちゃん、とってもいいお顔ですよ!

お天気いいから、いいお顔 ?

風が気持ちいいから、いいお顔 ?

 

 


しゃんぷー10

あいもとってもいいお顔ですよ!

シャンプーしてふわふわになったからいいお顔なんですよ!

シャンプーしていい匂いになったからいいお顔なんですよ!



でも、あなた達のお顔って、わかりやすいお顔ですね~

 



お散歩から、帰ったらわんこ達はお昼ね

やっとの時間です。


今日の作品

リード

お友達へのプレゼント用のリード&カラー

ちょっとお坊ちゃま風、シックなリード&カラーを作りました。


初めて、カシメを使って見ました。

・・・といっても、の力ではうまく穴があかず、ちょっと無理

カシメはのお仕事になりそうです。


 




ご心配おかけしましたが、youは昨夜も今夜も元気です。

夜になると、ヒヤヒヤでyouの様子ばかり伺っていますが

そばで、すやすや眠っています。



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は曇り時々雨



今日は、最近youがちょっと変で、病院に行ってきました。


you1.jpg

 


おかしいな?と思ったのは、先週の木曜の夜から

とにかく抱っこ抱っこで、お膝から下りてくれなくなりました。

 


chaco1.jpg

 


金曜の夜も、抱っこ抱っこで、早く寝室に行って寝たいようでした。

そして、土曜の夜

がお風呂に入っていたら、が飛んできて

「youが変や!吐きそうでブルブルふるえてる!」

 


you2.jpg

 


しばらく、抱っこしていたら震えはおさまったのですが、

尻尾は異様に格納

とろんとした目で、早く寝ようってうったいているようでした。

 


you3.jpg

 


そして、日曜の夜は普通、昨日は何だったの?って感じだったのですが


昨夜、夜ご飯の前に、またブルブル震えだして

ご飯も食べないし、胸がパンパン


仕事が終わって、部屋を見てみたら、置き忘れたフードの袋が破れてて

もしかしてフード盗み食いしてお腹がパンパンなのかと思いましたが

フードの量は、秤で量ってもそんなに変わっていなくて・・・

でも、胸からお腹がパンパンで

苦しそうにうなってて、

すぐに病院に連れて行きたかったんですが、先生手術中で・・・

そのうち寝てしまったので、朝まで様子を見ました。


今朝は、ご飯も食べたし普通だったのですが

一応病院に行くことにしました。


you4.jpg

 


you5.jpg

chacoもガウガウの直るお注射してもらおっか?

 


you6.jpg

血液検査をしてもらいましたが異常なし

でも、神経か脳の異常が原因かも知れないそうです。

胸やお腹がパンパンだったのは

呼吸のしすぎで空気を異常に吸い込んでいたせいだそうです。


とにかく震えているときの動画を見せてほしいとの事でした。

そして、あまり興奮させず普通の生活を送るようにと言われました。

 


you7.jpg

 


今夜、震えることはなく普通にしています。

 


そして、今夜はみんなで豆まきもどきをしました。


豆まきするよ~!


豆まき1

今日はお節分だから、豆まきして悪い鬼を追い払うんですよ。

この頃病院ばっかいってるもんね~


豆まきといってもわんこ達は豆の変わりにドライフード

まめまき2

 


さあ!行きますよ~!



ラブは拾って食べることがわからないみたいでした。


もう一度、今度はフードとおもちゃを一緒にまいて見ました。



うまうまよりおもちゃのあいは、一粒も食べられなかったようです。

このうまうままき、誰が一番たくさんうまうま食べれたんでしょうね~?



ご覧の通り、今夜はyou、とっても元気です。

明日の夜はどうでしょう?  このまま震えがおきないといいのですが・・・・



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ



昨日のことです。



JUNくんと妹のマッピーちゃんが遊びに来てくれました。


JUNくん1

JUNくん、お兄ちゃんになって益々たくましい男の子になっていました。

 


あい8


 



マッピーちゃん


去年の秋、1歳になってからJUNくんちの子になったマッピーちゃん

前回遊びに来てくれた時には、怖くて隅でじっとしていたマッピーちゃんでしたが

昨日は元気に走り回ってくれました。


マッピーちゃん2

尻尾もちゃんと上がっていました

 


マッピーちゃん3

 


あい2


こら~  あ~い~

ちっちゃい子を本気で追っかけてはいけません


マッピーちゃんを追っかけていたかと思えば、今度は雑巾咥えて大ハッスル


あい4

 

 


あい5

JUNくん呆れてしまってました。

 



あい6

 

 


あい7

 


雑巾綱引きが終わったかと思えば、

あい9

今度はママさんのマフラーを狙ってました

 


マフラーを諦めたかと思えば、

あい1

また、マッピーちゃん追っかけてるし・・・

 


JUNくん、ちゃんとマッピーちゃん助けてあげてくださいよ!

JUNくん2

 



ラブはといえば・・・

ラブ1

パパさん、ママさんに愛想振りまいてるし・・・

 


あい3

一人で大ハッスルのあいでした

いつものことですが・・・・

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は曇り時々雨


今日はわんこ達ももとっても楽しい日曜日でした。


まず・・・


cafe1.jpg

ブログのお友達あずきママあずきツーママさんとご一緒に

今日の代表youを連れて

Qooooo's Cafeへ行ってきました。


・・・と言っても、cafeらしいお写真はありません


とにかく、おしゃべり

女の子?3人揃えば、姦しいといいますが、そのとおり

お写真撮るのも忘れ、とにかくおしゃべり

 


cafe2.jpg

あずき姉さん(同じあずきちゃんなので・・)

いつものとおりバックの中でいい子ちゃんです。

 



cafe3.jpg

まだパピーちゃんのあずきちゃんも、とってもおりこうさん

 


cafe5.jpg

バックから出て、可愛いうさぎさんのコートを見せてくれました。

 



cafe6.jpg

おしゃべりが楽しくて、何を食べたかも覚えていないほど・・・

わんこ達のうまうまのことなんて・・・

 


cafe4.jpg

せっかく、代表で来たのに残念でした

 



そして、我が家に帰って遊びました。

・・・といっても・・・


cafe7.jpg

遊んでいるのは二人だけ

 



cafe8.jpg

ママ達のおしゃべりを聞きながら、呆れ顔のあずき姉さん

 


cafe9.jpg

また、youとchacoがガウガウするものだから

ママさんの足元隠れているパピーちゃんのあずきちゃん


cafe10.jpg

 



cafe11.jpg

ひとりでも、久しぶりのおもちゃ遊びを楽しむchaco

 


cafe12.jpg

 


でも、あずきちゃん二人眠かったせいか、集合写真バッチリでした


集合写真1のコピー

 




cafe14.jpg

あずき姉さんもまだパピーちゃんみたいにプリティー

 


あずきちゃん1

正真正銘パピーちゃんのあずきちゃんやっぱりプリティー

 


cafe13.jpg

あずきちゃん、こんな怖いお姉さんですが、また一緒に遊んでね

 



わんこ達、とくに二人のあずきちゃん達は楽しかったとは言えないかも知れませんが

ママ達はとっても楽しい一時を過ごしました。


あずきママさん、あずきツーママさん

遊びに来てくださってありがとうございました

 


2Fでうずうずしていた、ラブとあいも

cafe15.jpg

JUNくんが遊びに来てくれてとっても楽しい日曜日だったんですよ。

その様子はまた明日見てくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

 | HOME | 

