わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ

今日もみんなでお庭遊び

3,31お庭遊び1


みんな元気に走りました


3,31お庭遊び2

 



3,31お庭遊び3

チビでも走る姿はかっこいい~363

 


3,31お庭遊び4

 




3,31お庭遊び5

 



3,31お庭遊び6

 



3,31お庭遊び7




ちょっと油断したすきに・・・


3,31お庭遊び8

 



3,31お庭遊び9



その結果・・・

3,31お庭遊び10

クロックスの穴がひとつ増えました


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も晴れ



3,30お散歩2


この4ワンの後姿のお写真好きなんですが、

なかなか4ワンをフレームの中に入れるのは難しいんですよ。

特にこの頃、あいが前に出なくなってなかなか4ワン揃いません。


3,30お散歩1


今日はとっても空が綺麗でした。


3,30お散歩3

 

 


今日は午前中にお散歩をちゃっちゃっと済ませ

はお友達とランチに行ってきました


お友達は、おにいちゃんの中学の時の同級生のお母さん

何年かぶりにお会いしてお話が弾んでしまいました。

わんこの話以外のこと、話題があるかどうかちょっと心配だったのですが

話は尽きませんでした。

 


今日のお店は・・・

3,30お散歩4

ちょっと素敵なフランス料理のお店

 


3,30お散歩19

お料理はとっても美味しかったですよ

メインのお肉はとろとろで

前菜のフォアグラのテリーヌが最高でした。

 

 

 


ランチの後、家の近くのカフェにトイプーのお友達が来られるとご連絡をいただいたので

急いで家に帰りyouとchacoを連れてご一緒させていただきました。

 


3,30お散歩12

 


ご一緒していただいたお友達は


3,30お散歩9

もうすぐお母さんになれるかもしれない、ふぅちゃん

大人しくて、落ち着いた5歳のふぅちゃん

きっとしっかりお母さんになれるでしょうね。

お母さんになれること、祈っていますよ。

 


3,30お散歩10


あずきちゃんと、あずきちゃんの同胎の兄弟モフくん

さすが兄弟よく似てますね~!

 


3,30お散歩11

あずきちゃんとお隣の県に住んでいるモフくん、偶然ブログで兄弟とわかり再会されたそうです。


これからもずっと兄弟仲よくできると良いですね。

 


ここのお店でもは・・・


3,30お散歩16

ケーキセットいただいてしまいました

 

 


3,30お散歩13

ダイエットは明日からにします

 

 


3,30お散歩17

短い時間でしたが、ママさん達とたくさんおしゃべりして

楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご一緒していただいた、ツーママさん、ma*yuさん、ふぅちゃんママさん

ありがとうございました



今日はたくさん食べて、たくさんおしゃべりして大満足な一日でした。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は晴れ



少し風は冷たいけれど、ポカポカなお天気


今日は久しぶりにお庭であそびました。


3,29お庭遊び1

 

 



3,29お庭遊び2

そうですね~!  うれしそうなお顔ですね~

 


3,29お庭遊び3

 




3,29お庭遊び4

 



3,29お庭遊び5

木も食べれないですが・・・

 



3,29お庭遊び6

そうね、今日はポカポカですね

 



3,29お庭遊び7

 


3,29お庭遊び8

 


3,29お庭遊び13

 



3,29お庭遊び9

うん、うん、幸せそうなお顔ですね~

 


3,29お庭遊び10

春は、いっぱい走って

 


3,29お庭遊び11

ダイエットしようね~

 



3,29お庭遊び12

ラブのお顔は、ほんとに春ですね~

 


わんこ達のお顔、春爛漫なお顔でした





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ



今日は久しぶりにとっても良いお天気でした。


3,28お散歩1



さて、水曜日の神戸へのお出かけの続きです。


素敵なクルージングをして、メリケンパークを後にしました

 



今回の神戸へのお出かけは・・・


3,28お散歩2

この可愛いお尻を見せていただくためのお出かけでした。

 


3,28お散歩3

真っ先に出迎えてくれた、ラブちゃん


ラブちゃんマウルルちゃんちにマウルルちゃんのパピーちゃんを見せていただきに行ったのです。

 


3,28お散歩8
う~ん、かわいい~344

 


3,28お散歩4

パピーちゃんのお母さんのマウルルちゃんと、マウルルちゃんのお母さんのラブちゃん


3,28お散歩5

2月の始めに生まれた赤ちゃんがもうこんなに大きくなって

はこのパピーちゃん達に会える日を待ちに待っていました。

 


むくむくのコロコロの可愛いパピーちゃん達


3,28お散歩6

いたずらも覚えて、元気一杯お部屋の中を走り回っていました。

 


3,28お散歩7

いくら見ていても見飽きないパピーちゃん達、

思わず一人連れて帰りたくなっちゃいましたが、ぐっと我慢して


3,28お散歩9

パピーちゃん達みんなが幸せになれること祈りつつ、お別れしました。


お忙しいのに、夕方遅くから押しかけてしまったのに、快くお迎えくださいました

ラブマウママさんありがとうございました。

 



最後に、三田プレミアムアウトレットで・・・

3,28お散歩10

ハルちゃんうららちゃんと待ち合わせ


ブログでは仲良くしていただいていたのですが始めましてで

お会いするのとっても楽しみにしていたのに、時間が遅くなってしまって

わんこ達は少し一緒にお散歩しただけで車に・・・

後は、夕食を食べながら、ママさん達と楽しいお話に花を咲かせました。


楽しい時間の過ぎるのは速いもの

こうして、楽しい盛りだくさんな一日が終わりました。

 



お留守番だったラブとあいは・・・


3,28お散歩11

ちょうど、が歯痛で寝込んでいて、いっしょにまったり寝ていたようで

とってもおりこうにお留守番できました

 


3,28お散歩12

あなた達は、またいっぱい走れるところにお出かけしようね。

 


一日、神戸を案内してくださったkazuhaさん、華ママさんどうもありがとうございました。

ラブマウママさん、お忙しいのにお邪魔させてもらってありがとうございました。

ハルうららママさん、寒いのにお待たせして、申し訳ありませんでした。

でも、お会いできてとってもうれしかったです。


みなさんのお陰でとっても楽しい一日が過ごせました。

 




高速料金の1000円になりました。

これからたくさんお出かけできますね

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇り時々雨



昨日の続きです・・・


kabuくん地方を後にして、向かうは神戸 



今回「神戸に行きます!案内お願いしま~す!」とお友達のkazuhaさんにお願いしました。

「何処へ行きたいですか~?」と聞かれて、

「ラブやあいがいない時だからこそ、いける所!」とお答えしました

 



3,27神戸14


それで、連れて行っていただいた所

神戸は芦屋  芦屋といえばセレブ~

ラブにはセレブなんて無縁でしょ

 


まずは、芦屋の素敵なお店でランチです

3,27神戸1

 

このお店で待っていてくれたのが


3,27神戸2

kazuhaさんちのお嬢様、お坊ちゃま

花菜ちゃん、玲央くんです。

花菜ちゃん、玲央くんお揃いのお洋服、花菜ちゃんのワンピースとっても可愛いでしょ



そして、自称ゴルプー 華ママさんちの桃子ちゃん

3,27神戸3

大きな白いリボンとピンクのワンピースがとっても似合ってました。

 



そして、おにいちゃんの彼女あみちゃんがお家が近くと言うことで

愛犬クッキーちゃんとママさんと一緒に来てくれました。

3,27神戸4

あみちゃん、この日は小学校の終業式で学校から直行で来てくれました。

おにいちゃんが関西を離れて一番寂しがってくれたのがあみちゃんだそうで

こんな可愛い彼女がいるおにいちゃん幸せですね

おにいちゃん、遅くなったみたいですが、ホワイトデーのプレゼント渡していました。

 

 


3,27神戸16

ランチはワンプレートランチ

6種類の前菜がとっても美味しかったです。

 

 


3,27神戸5

「花菜にもうまうまください!」

 

 


3,27神戸6

うちのチビ達もこんなお店の前では

なんちゃってセレブかしら?



ここで、クッキーちゃんにさよならして

 


次に案内してもらったのは・・・

3,27神戸7

メリケンパーク

 

 


3,27神戸8

ここで、このお船に乗って神戸港一周

 

 


3,27神戸9

お天気が今一だったのでちょっと残念でしたが

お船の上から見る景色はとっても素敵でした。

 


3,27神戸12

夜景も綺麗なんでしょうね~

 


3,27神戸17


このお船は本当は大型犬はNGなんですよ

でも・・・


3,27神戸11

「桃子はセラピー犬でおりこうさんだから乗れるです」


おりこうさんだけ特別乗せてもらえるみたいです。

あいはセラピー犬なんてとんでもないでしょ

 


3,27神戸10

今回玲央くんとの3ショットもバッチリでしたよ

 

 


3,27神戸21

桃子ちゃんだけじゃなく花菜ちゃんだっておりこうさんだからちゃんと乗れてますよ

 


3,27神戸19

お船を降りて、メリケンパークをお散歩して


わんこ達は車の中でちょっとお留守番


3,27神戸12

たちはモザイクでウインドショッピング

素敵なお店や可愛いお店が一杯でした。


ここで、おにいちゃん、kazuhaさんと華ママさんに卒業祝いを買っていただきました。

3,27神戸18

可愛いタバコの火消し

2つ重ねると

3,27神戸13

おにいちゃんとっても喜んでおります。

kazuhaさん、華ママさんありがとうございました。

 


モザイクを出たのが夕方4時過ぎ

神戸での一番の目的地に向かいました


その様子は、また明日見てくださいね。



 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り時々雨


昨日は、ブログの更新もできないくらい、一日、目一杯遊んでまいりました

 



3,26お出かけ1


昨日は、チビ達だけ連れて、

朝5時過ぎ家を出発

これは、にとっては相当気合のいること

前の晩、ブログも早々切り上げ、あれこれ準備して寝たのが1時

4時に目覚ましをかけ、気合で起きました。


まず、目的地に向かう前にどうしても会いたかったお友達のところへ・・・

朝のお散歩に突撃してしまいました。


どうしても会いたかったお友達は

youの親戚さんのkabuくん

お約束の時間に遅れてしまったのに、始めましてのkabuママさん快く迎えてくださいました。



3,26お出かけ2

せっかくの親戚さんとのご対面なのに

犬見知りのyouはご挨拶もできず 「ママ~抱っこ!」ばっかり



3,26お出かけ3

うちのお散歩と違って、kabuくんのお散歩は毎日お友達が一杯でとっても楽しそう

いつもブログで拝見していて羨ましくて

ご無理を言って、お散歩に同行させていただきました。


お友達の皆さんも、快く仲間に入れてくださって、

楽しい朝のお散歩を楽しむことが出来ました。


3,26お出かけ4


chacoはお友達ともご挨拶でき


3,26お出かけ5


お友達といっしょにうまうまの催促もできるのにyouはのお膝ばかり


3,26お出かけ7

せっかくのkabuくんとのお写真もこれが精一杯でした。



でも、は、親戚さんのkabuくん、kabuママさんにお会いできてとってもうれしかったです。

公園のお友達の皆さんも暖かく迎えてくださってありがとうございました。


お陰で楽しい一時が過ごせました。


kabuくん、kabuママさん、お友達のみなさんありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 


kabuくんとお別れして、向かった先は・・・

3,26お出かけ8

神戸


これから、まだまだ長く楽しい一日は続きます。

 



昨夜、神戸を出たのが夜8時前だったのですが

帰り道、おにいちゃんもも睡魔に襲われ、車の中で仮眠していて

家に帰ったのが深夜の2時前でした。


楽しかった神戸での一日の様子はまた明日見てくださいね。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ













今日は曇り時々晴れ




3,24お散歩1


はい!ないです!

今日は何にもないまったく平凡な日


3,24お散歩2


ネタもなければ、時間もなくて

 


3,24お散歩4

あるのは、わんこの笑顔だけ

 


・・・と言うことで


3,24お散歩3




大変申し訳ありませんが、コメントのお返事も遅くなります。

ごめんなさい



 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇りのち晴れ

 


今日は、ボサボサ親子トリミングに行きました


3,23you2

ボサ子 その1

 

 


3,23chaco2

ボサ子 その2

 



先週木曜日にシャンプーして、ふわふわになったのにもうこの通り

やっぱり、素人のブローではふわふわ感が続きませんね

 



二人を送り出し

ゴル達二人でお散歩に行きました

3,23お散歩1

右がラブ、左があいなんですが

胴回りが変わらないでしょ

最近あいが異様に太ってきて・・・

フードの量も増やしていないし、

おやつも以前と変わらず

ボーロちゃんかチビ達でも食べれる大きさのクッキーを一日2.3個くらいなんですけど


おにいちゃんが妊娠中のマウルルちゃんより太いって言って

「あいのお腹にもあかちゃんはいってるんじゃないんか?」って言うんですよ

 


3,23お散歩3

「あいはたまごちゃん100個産むです!」   by あい


ダイエット!ダイエット!

 


3,23お散歩2

これから暖かくなったら、いっぱい運動しようね

 



3,23お散歩4

も同じですが、だんだん年をとると代謝が悪くなってくるんでしょうね。

痩せるのもなかなかなようですが、親子揃ってダイエット頑張ります

 



3,23お散歩5

土筆の坊やもたくさん出てきました。

 


3,23お散歩6

そうそう、土筆の坊や踏まないようにね

 


3,23お散歩7

「はるはおなかがすくです、ダイエットなんてむりですよ!」   by あい


今夜からフード5粒減にしようね






お散歩から帰って、チビ達を迎えに行きました。


ボサボサ親子が

3,23you1

すっきり子 その1

 


3,23chaco1

すっきり子 その2

 


3,23youchaco

すっきり、ふわふわ親子になりました

あなた達は、ダイエットなんて無縁でいいですね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は雨時々曇り



今日は昨日と打って変わって、すごい雨嵐


今日、定額給付金の申請に行ってきました。

我が家は大人3人で36000円と言うことなのですが、

思わず、「うちには、まだ4人娘がいるんですけど・・・」って言いたくなりました。


IMG_8393.jpg

 




ちょっと、日付偽造ですが・・・


琵琶湖から帰った次の日、4ワンのシャンプーをしました。

時間もなかったので、ゴル達はおにいちゃんに任せました。


お天気も良かったので


IMG_8308.jpg

外で、2ワン一緒に水でシャンプーしていました。

 


IMG_8315.jpg 

なんとも豪快なシャンプー

 



IMG_8318.jpg

 


IMG_8320.jpg


「もう、きれいになりました・・・・」   by  あい

 



IMG_8323.jpg

「もう、いいです・・・・!」  by  あい

 



IMG_8324.jpg

「もう、こうさんです・・・!」  by   あい



IMG_8328.jpg

「きもちいいけど・・・」  by  ラブ

 


IMG_8329.jpg

「つめた~い!」  by   ラブ

 

 


IMG_8334.jpg 

 


琵琶湖の匂いもすっかり取れて

二人ともふかふかになりました。

 

外でシャンプーしたのは初めてでしたが

これからの季節外でのシャンプーも気持ちよさそうです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ



今日は晴天 とっても暖かい一日でした。



今日はおにいちゃんの卒業式

今日、は親戚のお葬式で留守で、わんこだけのお留守番になるので

卒業式に行こうか?行かないでおこうか?昨日の夜まで迷っていました。

家に居てもネットで卒業式の様子は発信されると言うことだし

家でのんびりわんこ達とネットで見ていようかと思ったのですが

にしたら、一生に一度の我が子の大学の卒業式

やっぱり、行ってこよ~!と思い、

頑張って朝早く起きて、行ってきました。

 


3,21卒業式1

京都も今日は快晴

青い空が、若者の門出を祝っているようでした。

 

 


3,21卒業式3

パイプオルガンの演奏で厳かに始まる卒業式

学長さんのお話もさすが!

眠くならずにしっかり聞かせていただきました。

 



3,21卒業式4


4年間あっという間でしたが、

自分が望んで入った、この素敵なキャンパスで過ごした4年間は、

きっとおにいちゃんの生涯で最も素敵な4年間だったことでしょう。



3,21卒業式2


親の役目は今日まで、

これからは自分の足でしっかり歩いていって欲しいです。

これから親のして上げれることは

もしも、人生に疲れたとき、休みに帰れるところで待っててあげることだけ

いつでも、何処に居ても見守っていてあげることだけです。

今日は親としての大きな区切り、

眠い目をこすって、無理して行ってよかったなって思いました。

 



お昼前に卒業式は終わり、お友達とランチをして

ちょっとぶらっとしたいな、とも思ったのですが

あまりにも良いお天気、明るいうちに帰ってお散歩いかなくっちゃ!と思い

急いで電車に飛び乗りました。

 


3,21お散歩1


首を長~くして待っていたわんこ達


3,21お散歩2

あいのお仕事もなく、おりこうにお留守番できました。



ここ数日の暖かいお天気で、お散歩道も華やかになってきました。


3,21お散歩4

 



3,21お散歩5

 



さ~て、おにいちゃんの学費も、もう終わり

毎月の仕送りも終わり、

これからは、貧乏人の子沢山の我が家も

いっぱいうまうま買って上げられますよ


3,21お散歩3

は~い  ぶたみみですね


の新しいお財布も買っていいかな?

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







今日は雨のち曇り



琵琶湖湖畔にて・・・


3,20琵琶湖1


youも思いっきりはじけました



3,20琵琶湖3

 



3,20琵琶湖4


youがいつまでもあどけない笑顔でいられるのは


3,20琵琶湖2


ゴルのおねえちゃん達がそばにいてくれるから


3,20琵琶湖5

いつかは、おねえちゃんのように大きくなるって・・・

絶対おねえちゃんには負けないって・・・

一生懸命走ってる

 



いつもおにいちゃんと一緒のティアラちゃん


3,20琵琶湖6

なんでもおにいちゃんと一緒にできるって・・・

私だって、おにいちゃんに負けないって・・・

 


3,20琵琶湖7

「ティアラもおにいちゃんのようにおよぎたいです!」   by ティアラちゃん

 



トイプーを妹にもつ、おにいちゃんやおねえちゃんは・・・


3,20琵琶湖11

妹たちはママのお膝の上なのに、繋がれて

「ちょっと不公平じゃない?」って思ってる

 


3,20琵琶湖13

「桃子はゴルプーだから、だっこしてもらえるです!」    by 桃子ちゃん

 

 


3,20琵琶湖12

おにいちゃんだから、おにいちゃんだから・・・って言われるけど、

たまには、おにいちゃんだって、おにいちゃん忘れたいときもある

 


3,20琵琶湖8


キャンキャン泣けば、なんでも貸してもらえると思ってる妹たち

 



3,20琵琶湖10

トイプーを妹にもつ、おにいちゃん、おねえちゃん達

我慢することも多いけれど、

ママ達は、そんな優しいあなた達が大好きですよ

 


3,20琵琶湖14

ゴルをおにいちゃん、おねえちゃんにもつトイプー達

あなた達はとっても幸せなトイプーですよ。



そして、ゴルとトイプーを子供にもつ、ママ達も

とっても幸せなママ達です。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日も晴れ


昨日のこと・・・

ポカポカの春の日ざしの中

ためらうことなく琵琶湖に飛び込んでいくゴル達


3,19琵琶湖11

 





3,19琵琶湖5




3,19琵琶湖12 

「琵琶湖はぼくのプールだよ!」  by WILLくん

 


3,19琵琶湖3

何度も何度も、レトリーブ   お年のことも考えてくださいねラブちゃん

 


3,19琵琶湖10

青い空に向かって、ブルブルすると、飛んで行けそうなんだけど・・・

 


3,19琵琶湖1

「宝物の枝はここにかくすです」  by 桃子ちゃん

 


3,19琵琶湖4

水の中では仲良く・・・

 


3,19琵琶湖2

陸に上がれば譲れませんよ

 



3,19琵琶湖8

砂浜を走る兄と妹たち

 


3,19琵琶湖7

 

 



3,19琵琶湖9

小春日和の琵琶湖

いっぱい泳いで、いっぱい走ったね

 




トイプー達もいっぱい走りました。(泳ぎはしませんが・・・)

その様子はまた明日見てくださいね。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は晴れ



今日はとっても良いお天気

今日はわんこ達ニコニコで・・・


3,18お出かけ1

お出かけしてきました


今日はちょっと遠出して


3,18お出かけ2

琵琶湖の湖東、Beach Cafe Kutsurogiさん



ゴルとトイプー飼いのお友達のプチオフ会


一緒に遊んでくださったお友達は


3,18お出かけ12

WILLくん・ティアラちゃん 

 

 


3,18お出かけ9

トイプーのように可愛いゴルさんの自称ゴルプーの桃子ちゃん

 


そして、残念ながら急遽欠席、だけど気持ちだけ参加の

3,18お出かけ13

花菜ちゃん・玲央くん

 



3,18お出かけ3

まずはランでしっかり疲れてもらって

 


3,18お出かけ10


Cafeでランチ

(ランでのお疲れはちょっと無意味の我が家のわんこ達でしたが・・・)

 

 


3,18お出かけ11

そして、今日は初泳ぎ

 



いっぱい走って、いっぱい泳いで楽しい一日を過ごして来ました。


楽しかった様子はまた明日見てくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日は晴れ


今日は姪っ子はるちゃんの卒業式でした。


3,17お散歩2

外は、卒業式を祝うかのような良いお天気でしたが

体育館は寒かったです。


はるちゃん、答辞を読ませていただいて、とっても立派に読めました。

こんな晴れ姿が見られないなんて、妹夫婦は可哀想

は妹にも見せてあげたくて、しっかり動画を撮ってきました。

 





家に帰って、仕事までの時間に急いでお散歩に出かけました


3,17お散歩3

こーちゃんの家の前を通ると、窓越しにこーちゃん覗いていて

目が合ったらおしまい、一緒に連れて行かずにはいられません

 


3,17お散歩4

みんな押し合いへし合いで真剣に新聞を読んでいました。

なんかいいことかいてあったのかなぁ~?

 


3,17お散歩5

それは!それは!みんなには一番うれしいお知らせかもね

 


3,17お散歩6

明日もお天気 なんか良いことあるかもね

 


お散歩の帰り道リキちゃんのママさんに会いました。

3,17お散歩7

リキちゃんは大きな大きな秋田犬でした。

もう虹の橋に旅立って、5年くらい経つでしょうか?

 


3,17お散歩8

ママさん、もうわんちゃんは飼われないそうです。

その代わり、こうしてお会いすると必ず止まって、なでなでしてくださいます。

「もう、わんちゃんは飼わないで、他所のわんちゃんで楽しませてもらうの」っておっしゃいます。

 


3,17お散歩9

いつも自転車の籠にはおやつが入っていて

わんこ達、ちゃんと覚えていて、なでなでしてもらった後は

籠に向かってお座りです

 


3,17お散歩10


今日もしっかりうまうまいただきました。


3,17お散歩11

 

 


3,17お散歩12

おやつをいただいて、こちらが「ありがとう」なのに

ママさん、お別れするときはいつも「なでなでさせてくれてありがとう」って言ってくださいます。

 


3,17お散歩13

リキちゃんママさんも、今日はどんなわんちゃんに会えるかな?って

楽しみにしてくださっているのかもしれませんね


には「たくさん連れて大変ですね」じゃなくて

「たくさん連れてお散歩できるのいいなぁ~!」っておっしゃってくださるんですよ。

 



やっぱり、鵜飼状態のお散歩は幸せなことなんですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今日はくもり時々雨


今日も雨が降ったりやんだり

晴れ間をみてお散歩に・・・


3,16お散歩1


昨日は軍手を咥えてて、少しも笑顔が見られなかったあいも

今日は、とっても良い笑顔です



3,16お散歩2


おにいちゃんも一緒だからもこんな笑顔を見ながらお散歩できます。



3,16お散歩3


もしも、この子達が言葉をしゃべれたら・・・


3,16お散歩4


キャッキャキャッキャと明るい声が田んぼ中に響き渡り


3,16お散歩5



ママ~!  おにいちゃ~ん!  ってうるさいんでしょうね


3,16お散歩6

はやくきなさいよ~!  まって~!


女の子4人楽しい遠足のように・・・


3,16お散歩7

笑い声でいっぱいなんでしょうね~

 



わんこ達、何もしゃべれなくても



にはちゃんと聞こえました。

 


3,16お散歩8


「たのしいね~」って・・・








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇り時々晴れ


今日はやっと雨も上がり、お散歩に行けました




あいちゃん、何咥えてるの

3,15お散歩1

 


軍手咥えて何処行くの

3,15お散歩2

 



3,15お散歩3

そんなの咥えてたら、新聞も読めないよ


 


ボーロちゃんとかえっこしようか

3,15お散歩4

あいは、ボーロちゃんより軍手の方が大事みたいでした

 


3,15お散歩5

 


3,15お散歩6 

 

 

3,15お散歩7 

 

 


3,15お散歩15

 



いい加減に放しなさい

3,15お散歩8

 

 


3,15お散歩9

こら!こら!お散歩途中で綱引きしないの

 


3,15お散歩10

 

 



3,15お散歩11

集合写真、あいだけおかしいよ

 

 


3,15お散歩12

ラブちゃん、とってもいい笑顔なのに、あいは笑えないよ

 



大事にお家まで持って帰ったのですが・・・


3,15お散歩13

洗車中のおにいちゃんの軍手だったみたいで、取り上げられました

 

 


3,15お散歩14

おにいちゃんの宝物に比べたらあいの宝物くらい安い物

齧って食べてしまわなければいくらでもあげるんだけど・・・

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








今日は雨時々曇り



今日も激しく雨が降ったりやんだり、寒い一日でした。

昨日お腹一杯になったわんこ達

昨夜も今朝もご飯は気持ちだけ

そして、今日もたいくつな一日でした。

 


3,14雨の日1

お散歩にも行けないねぇ~

 


3,14雨の日2

 

 



3,14雨の日3



おにいちゃんも今日は朝から出かけて、いつものようにとわんこの静かな我が家

わんこ達はとってもつまらなさそう

 

 



夜のデザートタイム


3,14雨の日4

わんこ達の目が輝いた一時だったのですが・・・

 

 


3,14雨の日5

 

 



3,14雨の日6

・・・なわけないでしょ

 


3,14雨の日7

 

 


3,14雨の日8

chacoにもケーキは関係ないです。

 


3,14雨の日9

わんこ達にはちょっと寂しいデザートタイムでした。

 



3,14雨の日10



明日はお散歩行けて、昨日のカロリー消費できるといいけどねぇ~



 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は雨時々曇り


今日は昨日と打って変わって、大荒れのお天気

風が強く、台風のような雨嵐




今日はやっと・・・

3,13おなかいっぱい1

午前中に、申告書を箱に掘り込んで終了


そして、今日は妹の娘、姪っ子はるちゃんの高校の合格発表の日でした。

両親が仕事なので、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん

みんなで合格発表を見に行きました。


3,13おなかいっぱい3


しっかり者のはるちゃん、おにいちゃんの時とは違って、

少しも心配はしていなかったのですが

やっぱり、発表となるとドキドキワクワク


はるちゃんの中学校は田舎の学校で、

この高校を受験したのは、はるちゃん一人だけだったそうで

先生頑張って1番に願書を出してくださって、

受験番号は1000番から始まる番号の1番、探すのもとっても楽でした。


3,13おなかいっぱい2

あった!あった!


お友達同士、抱き合って喜ぶ女の子

お母さんと一緒に泣いている子

ガッツポーズの男の子


3,13おなかいっぱい4

7年ぶりに、おにいちゃんと同じ学校で、同じ感動を味会うことが出来ました

 

何を思ったか、アホなおにいちゃん

カビの生えたような学生服を探し出して持って行き

学生服を着てはるちゃんと記念撮影

 
3,13おなかいっぱい8

中学時代の塾の先生にお会いして、「相変わらずだな」と笑われておりました394



来週は、はるちゃんの卒業式、また、おばちゃんが付き添いです。


はるちゃんを家まで送って、家に帰ると仕事ぎりぎりで

はリビングに入らず、仕事部屋に入ってリビングの様子は見なかったのですが・・・


リビングは、おにいちゃん一人で大変だったみたいです

フードやおやつを入れている棚の扉がなぜか開いていて

フード容器に入れた残りのフード1キロくらい入っていた袋

新しいおやつの袋がリビングに散乱していたそうです


4人で、フード1キロ、おやつ一袋完食


3,13おなかいっぱい5 

 

 

主犯はもちろん、知らん顔して満足げに寝ているこの子

3,13おなかいっぱい6

 

 


でも、一番偉そうにたくさん食べたのは、近頃とっても食いしん坊な・・・

3,13おなかいっぱい7

この子に間違いないと思われます。

 


今夜はとっても大人しいわんこ達でした。

 


今日は、税金の申告も終わったし、はるちゃんも合格したし

気分が良いので許してあげることにします


でも、みんなお腹壊さなければ良いのだけど・・・


もちろん夜ご飯は、気持ちだけでした








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ


今日はとっても良いお天気


3,12お散歩1


こんな日はのんび~りお散歩したくなります。

お散歩の途中、わざわざ車を止めて

「こんだけのお世話は大変やろ~」って声をかけてくださったおじさんにも

「大変じゃないですよ~!」って笑って応えたいような気分

ニコってお辞儀だけしておきましたが・・・


3,12お散歩2


好きなだけ新聞読んでていいですよ~なんて気長に待てたり

だけど、の格好ときたら、マスクに帽子、黒ジャンバー

とっても怪しい格好で、とっても優雅なお散歩には見えないでしょうね


3,12お散歩3


少し冷たくて、少し強い春の風、これくらいの風が

ラブには気持ち良いみたいです。

わんこは花粉症がなくて良いですね~

でも、こんな大きな鼻でハックショ~ンって連発されたら

たまったもんじゃないでしょうね


3,12お散歩5


お天気の良い日、少し雪を残した遠くの山を眺めながら

ひろ~い田んぼの真ん中で、人目も気にせず、のんびり集合写真

花粉症がなければもっと気持ちいいのになぁ~


3,12お散歩10

どの、花が綺麗かしら?  梅の花のおしべの一本一本を眺めてみたり

 


3,12お散歩11

花より団子のラブに無理やりモデルになってもらったり

 


3,12お散歩8

花も団子も区別のつかないchacoをモデルにしてみたり

 


3,12お散歩9

いつもなら、「ダメ~!」って叫ぶところ、「だめよ」って優しくなったり

 


3,12お散歩7

そんな、のんびりお散歩日和

 


3,12お散歩6

毎日こんな日だったらいいのにね~

なんてのんびりお散歩していたのですが


家に帰るとまた現実、まだ確定申告できてません

は夕べ、自分の準備する物はすべて頑張ってしたのに

の分がまだ出来てなくて

全部まとめて申告書を作るのはの仕事

明日まで持ち越しです



でも、自分の好きなところ、(良いのか悪いのか分かりませんが・・・)

期限が迫っていようが、やろうと思った時まで何にも考えないでいられて

のんびりする時にはすべて忘れてのんびりできて

「どうにかなるさ!」って思えるところ



この性格息子もそっくり、傍で見てると、ハラハラドキドキ、イライラだったんですけどね~


さあ、明日は完全に終わって

あさっては、ほんとにのんびりお散歩出来ますように・・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







名称未設定-2031120091.jpg031120092.jpg031120093.jpg031120094.jpg031120095.jpg031120096.jpg031120097.jpg031120098.jpg031120099.jpg0311200910.jpg0311200911.jpg0311200912.jpg0311200913.jpg0311200914.jpg0311200915.jpg0311200916.jpg0311200917.jpg0311200918.jpg0311200919.jpg





そんなこんなで、今日は息子のブログだけで失礼します。

深夜になっても、数字と格闘しております。

もう、目がしょぼしょぼ・・・

慣れない物を見ているとダメです

コメントのお返事も明日ゆっくりさせていただきます。

とにかく、もう少し・・・確定申告終わらせてしまいます。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は曇り時々雨


今日は午前中は暖かかったのですが、

お昼過ぎから、寒くなって雨が降りだしました。


3,10お仕事1

晴れ間をみてお散歩に・・・

 


3,10お仕事2

つくしの坊やもたくさん顔を出してきましたよ。

 

 



今日、おにいちゃんの大学のお友達が、遥々関西から

福井名物、ソースカツ丼を食べに来ました。

なのに、有名なソースカツ丼のお店は定休日


でも、別のお店、おそばもソースカツ丼も食べられるお店に行って

満足してくれたようでした。


3,10お仕事3

そして、我が家の2Fの犬小屋で遊んでいってくれました。


ラブとあいは、お兄ちゃんやお姉ちゃん達が遊びに来てくれて、大はしゃぎ、

あいはお姉ちゃんのかぶっていた帽子を取って逃げ回るは、大変な歓迎だったみたいです。

 


3,10お仕事4

 


お土産に持ってきてくれた、マロンケーキ

3,10お仕事10

都会のお味でとっても美味しかったです。

 


3,10お仕事11

こんな悪い子に、あげられますか

 


今日のあいの大仕事


3,10お仕事5

の仕事中、おにいちゃんが見つけたお仕事後

 


3,10お仕事6

のお財布が・・・

 


犯人は言うまでもなく


3,10お仕事7

 

 



3,10お仕事8

そんなこと関係な~い

 

 



3,10お仕事9

お札や大事なカードは無事でしたが

久々の大仕事でした


 このお財布一つしかないのに・・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




今日は曇り



昨日の続きです

美味しいお食事の後は、

お店の裏にある海の見える広場で遊びました

 


3,9お出かけ2

 

 


3,9お出かけ3

お食事の間車の中でお留守番だったあいは、まるで水を得た魚のよう

 

 


3,9お出かけ7

うちのお庭の何倍もの広さの広場

わんこ達おもいっきりボール遊びが出来ました。

 

 


3,9お出かけ8

ラブはこんなお顔で頑張っているのですが、ボールは一度もキャッチできず

でもめげずにニコニコさんなんですよ

 

 


3,9お出かけ9

「ボールはyouのものですよ!」

ボールキャッチはいつもあいとyouの競争になるんです

 


3,9お出かけ10

 

 


一方この二人は、二人の世界に浸っていました。


3,9お出かけ4 

いつものおにごっこ


3,9お出かけ5 

 


3,9お出かけ1

魔法使いのように葉っぱを咥えて、空を飛んで

3,9お出かけ6

そのうち、あずきちゃんも参加、チビちゃん3にんの可愛い鬼ごっこでした



集合写真は・・・


3,9お出かけ11

 


この後、海の見えるカフェに移動


3,9お出かけ13

テラス席だけわんこOK、ロケーションは最高でしたが寒かったです。

 


3,9お出かけ12

 

 


3,9お出かけ15

青い空と青い海、そしてお友達

とっても楽しい一日でした。

 



ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

走り回ってるのうちの子達だけで、みんなの良いお写真なくてすみませんでした。






名称未設定-2115.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg55.jpg6.jpg





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はくもり時々晴れ


今日はトイプーちゃんのお友達と美味しいランチに行ってきました。

3,8お出かけ4

春を待つ日本海、まだまだ波は荒く、風も冷たく

家から海岸線を走ること30分、越前海岸へ

待ち合わせの時間まで 鉾島をお散歩しました。


3,8お出かけ1

今日はこーちゃんも一日だけうちの子

5ワン揃って記念写真212

 


3,8お出かけ2

日本海の荒波が作った彫刻作品、鉾島

自然の力は凄いです。


3,8お出かけ3

 

 


今日のランチのお店は、わんこOKでお魚料理の頂けるお店


3,8お出かけ5

和風レストラン亀島亭さん

大型犬もOKということだったのですが

ゆっくりお料理を頂きたかったので、ラブとあいは車の中でお留守番

 


メニューは新鮮なお魚料理


3,8お出かけ7


新鮮な日本海のいくらに、うにに、甘エビ、蟹、はまちにいか

もちろん、蟹のフルコースもいただけます。

残念ながら、は生のお魚苦手なのでエビフライを頂きました。

大きなぷりんぷりんなエビフライ、とっても美味しく頂きました


3,8お出かけ10


お部屋にはサークルも置かれていて、ゆっくり出来ました。

chacoはキュンキュン泣いて、youはガリガリしてましたが

美味しい物頂いている時は、鬼ママに・・・

・・・って、やっぱり、3ワン見ながらのお食事は無理でした

 



今日のお友達、トイプーちゃんとはちょっとミスマッチ?

大漁旗の前で集合写真212


3,8お出かけ6


あれ?

あずき姉さんどこいった?


3,8お出かけ12

今日もWあずきちゃん、お揃いのお洋服で可愛かったですよ


お食事の後は、7プーちゃんにラブ&あいも乱入して、いっぱい遊びました


3,8お出かけ11

ゴルじゃなくて、怪獣さんも一人いたみたいですね

楽しかった様子は、また明日見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は曇り時々晴れ


今日は昨日のお天気がうそのような良いお天気

お天気が良いと、あれもこれもとしたくなります。



まずは、お散歩


今日はおにいちゃんも一緒にお散歩に行きました。


3,7お散歩1


一緒に行くと言っても、リード一本も持つわけじゃなく

はあいも変わらず鵜飼状態のお散歩です。




3,7お散歩3


だけど、一人同行するだけで、いつものお散歩なんだけど

後姿の写真なんかも撮れたりして・・・


3,7お散歩4

いつもの田んぼ道なんだけど

「おにいちゃ~ん」って、走ってみたり

 



3,7お散歩6

「おにいちゃ~ん」って、飛んでみたり

 


3,7お散歩5

いつものお散歩なんだけど・・・

最高の笑顔

 


3,7お散歩2

 


おにいちゃん、リードも持たず、カメラマンに徹していたのに

自分の気に入った写真は使わせてくれず、

勝手に、『わん・わん・わんこ』に自分のブログの出張所なんか作ってしまいました

 



お散歩の後は、チビ達のシャンプー


3,7お散歩7

 


ふかふかになった、chaco、ちょっとおめかしして・・・


3,7お散歩8



一人っ子でお出かけしてきました。

 


3,7お散歩9

今日のお出かけはワクチン接種

 


3,7お散歩10


体重、2.2㎏ あまり変わりはありません

痩せすぎでも、太りすぎでもなくちょうどいいそうです。

ワクチン接種して、ニ三日は安静にと言われましたが

明日は、お出かけですよ


お天気よくなりますように・・・・

 




おにいちゃん、ブログの出張所  よかったら、見てやってくださいね

↓  ↓  ↓





ちょっとお邪魔します

飽きるまで何回続くかわかりませんがw 息子ブログもよろしくお願いします♪



名称未設定-2DPP_0401コピーDPP_0404コピーDPP_0406コピーDPP_0407コピー





 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



今日は雨


今日は凄い雨嵐

わんこ達、お家でまったり過ごしました。

 



昨日の朝の我が家の光景


chacoが寝室で遊んでいたたまごちゃんをリビングに持ってきてしまいました。

3,6たまごちゃん1

 



3,6たまごちゃん2

 


3,6たまごちゃん3

 


3,6たまごちゃん4

 


3,6たまごちゃん5

 



3,6たまごちゃん6

この後すぐ、たまごちゃんは没収となりました。

めでたし、めでたし・・・





今日の夕方の我が家の光景


あいちゃん何してるですか


3,6お仕事1

 



3,6お仕事2

それにしても、細かいお仕事ですね~

 


3,6お仕事3

ゴミぶくろ、もう、あ~た達のトイレシートで一杯です!


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は晴れ時々曇り


今日は暖かくてとっても良いお天気でした。



こんな日は、みんなでお庭遊び


3,5お庭遊び3

 




3,5お庭遊び4

今日はおにいちゃんも一緒だから、みんなうれしそう

 

 


3,5お庭遊び12

 

 


テンション   であちらこちらで鬼ごっこが始まりました。



3,5お庭遊び2

 

 



3,5お庭遊び11

 

 


3,5お庭遊び10

 

 


3,5お庭遊び1

「ボールとったです!」  得意気に首をふりふり戻ってくるラブ

 

 


3,5お庭遊び5

「ボールだれにもわたさないです!」  

あごが外れそうなくらい大きなお口でボールと戯れるyou

 

 


3,5お庭遊び6

「おにいちゃんあそぶです!」  パピーちゃんのような笑顔のあい 

 

 


3,5お庭遊び7

ちょっと、的外れ

 

 


3,5お庭遊び9

今までは、youのおねえちゃん、そしてchacoやこーちゃんのおばさんだった、ラブとあい

今日はおにいちゃんの妹で、無邪気に遊べたお庭遊びでした。





ちょっとおまけ・・・

 




3,5お庭遊び8


うちのお庭に巨大犬出現

・・・って感じに見えませんか?


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は曇り



3,4お散歩1

もう春かなと思えば、また寒い日が続いています。


今日も何の変哲もない、お散歩


3,4お散歩2

寒いのに花粉だけたくさん飛んでいるのでしょうか?

くしゃみばかりのお散歩でした。

 




今日も我が家、おにいちゃんがバタバタ、荷物を片付け

わんこ達は落ち着かない様子

とわんこ達だけのまったり生活のリズムが

ちょっと活気付いたというか・・・、落ち着かないというか・・・


そんな中、はマイペースに、

今日もお友達にプレゼントするリード&カラーを作りました。


3,4お散歩3

初めて、全部布でくるむ作り方で作ってみました。

馬鹿の一つ覚えみたいなリード作り、

少しは進歩しないとと思って挑戦しました。

いちごちゃんの柄がたくさん出て、可愛いかなぁ~

同じ物いくつ作っても、出来上がったときの喜びは何ともいえません

そして、お世辞でも、お友達に「うれしい!」って言ってもらえれば・・・

とってもうれしいことです。

 




今日はわんこネタは何もないので

のちょっとうれしかったことを聞いてください。


うちの、おにいちゃん、一人息子のわがまま息子

大学4年間、別に生活していて、今回一時家に居候することになりました。

今までには、一度もなかったことなのですが・・・・

今日、コンビニで一緒にデザートを買い物して、

支払いの時、自分のお財布からお金を出そうとしました。


そして、わんこ達のトイレシーツの入った重たいごみ袋を

頼みもしないのに自分から出して来てくれました。


ちょっと大人になったのかな?

なんでもないことなのですが、今までわがまま放題のどうしようもない子だっただけに

親としては、とってもうれしい出来事でした。



3,4お散歩4

 


あいもはやく大人になろうね


3,4お散歩5

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ













今日は曇りのち雨



おにいちゃんは帰ってきたけれど・・・


3,3お散歩1


やっぱりお散歩は鵜飼状態

居候のくせに役に立たないヤツです。




今日も走るよ~


3,3お散歩3


おっ!! あいもリードを咥えました。

でも、何のために咥えているのかわからない咥え方です

ラブはリードを咥えて準備した物の、足にリードが絡まってしまっています。


3,3お散歩4

 

 


3,3お散歩5

なんだか、ラブちゃん情けないお顔ですよ~

 

 


3,3お散歩12

 

 



3,3お散歩2

さあ、雨が降りそうですよ!  急いで帰ろうね

 

 

 



今夜、久しぶりに家族3にんで、近くのやきとり屋さんに行ってきました。

 


3,3お散歩6


このやきとり屋さん「秋吉」というやきとり屋さんなのですが、とっても美味しくて

お兄ちゃん曰く、「大吉」よりも「一番」よりも美味しいとのこと

福井に帰ってくると、必ず食べたくなるお味みたいです。


「秋吉」にくると、必ずわんこ達には、味付けなしのささみを焼いてもらってお持ち帰り


3,3お散歩7

ラブなんて、「秋吉」の袋だけでも大興奮するんですよ。

 


3,3お散歩8

ささみを待っている、二人の真剣な顔

とっても凛々しいじゃないですか~

 


3,3お散歩9

youとchacoは必死

 


3,3お散歩10

おいしいね~

 


3,3お散歩11

うまうま見てる時は、とっても若々しい顔ですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はくもり時々晴れ



さて、昨日の続きです。

ダンボール箱に荷物を押し込み

ダンボール箱を3Fから下ろし車に積み込み

へとへとになったとおにいちゃん

やっと、車一杯積み込んで、ランチの時間

ネットでランチの食べられるわんこOKのお店を調べ

たどり着いたのが、cafe soraさん




店内はとっても狭かったですが

サロンとcafeが一緒になった明るいお店


2,2カフェ1

しっかり、腹ごしらえをして

 


の一番の目的のお店へGo

2,2カフェ2

京都へ来ると、必ず寄りたくなる、Dog Cafeさん

 


2,2カフェ3

店内の雰囲気も大好き

お店の方もとっても暖かく迎えてくださいました。

 


2,2カフェ4

看板犬の、土ちゃん、また会えてうれしかったです。

 


2,2カフェ5

車の中で、コロッケ盗み食いしたyouはもう何も食べれませんよ

 


2,2カフェ6

 


達は、りんごのタルトとコーヒーで素敵な一時を過ごさせていただきました。

 



そして、お気に入りをGET

2,2カフェ7

とっても可愛いプードル柄のシガレットケース?

この形の缶が欲しかったんです。

これは、何を入れるかと言うと・・・

お散歩の時のボーロちゃんを入れるんです

中身はボーロちゃんでも、ちょっとおしゃれでしょ

 



この後、北野天満宮に梅を見に行きたかったのですが

帰ってから、車の荷物を下ろすと考えたらゆっくりも出来ず


2,2カフェ8

加茂川の河川敷で我慢しました。


桜の時期には綺麗なのでしょうが、まだ川の流れを楽しみだけです。


2,2カフェ9

 

 



2,2カフェ10

たくさんわんちゃんもお散歩していましたが、どの子もとっても優雅に見えました。

 

 


2,2カフェ11

いつも田んぼ道ばかりのお散歩ですが、

昨日はとっても素敵なお散歩でした。

 





今日は、朝から昨日の荷物を少し片付け

さらに、引越し屋さんのトラックが大物の家具を運んできて

ただ今家の中はおにいちゃんの荷物であふれかえっております。

 



そして、今日夜、アパートを完全に引き上げ、お兄ちゃんが帰ってきました。


2,2カフェ13

 




2,2カフェ12

しばらく、居候のおにいちゃん、お散歩くらい一緒に行ってもらおうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は晴れ



今日はチビ達二人連れて、おにいちゃんの引越しに京都まで行ってきました。


朝8:30家を出発


3,1京都5

まずは、菩提寺SAで休憩しました。

 


3,1京都6

チビ達は、車があまり好きじゃないので、車から降りて遊べると思ったら大喜び

 


3,1京都2

SAのドックランで遊びました。

 


3,1京都3

普段は遊べないたまごちゃんで遊べてご機嫌さんです

 


3,1京都4

お友達とも遊べました。

 


3,1京都1

 


出発から3時間、おにいちゃんの部屋に到着してみると・・・


         


3,1京都7

こんな状態・・・・


この後の苦労は、ご想像にお任せします



でも、でも、しっかり楽しんで来ましたよ

その様子はまた明日、見てくださいね。

 



そして、ご心配をおかけしています。

お留守番だったのお二人さんは・・・


3,1京都8

とってもいい子にお留守番出来ました


ラブの目は、目ヤニだらけ、ずっと寝ていたんでしょうね。

いい子だった二人へのお土産は


3,1京都9

ぶたみみ~

 


すごくポピュラーな豚耳ですが、うちの子達初めてなんです。


3,1京都10

初めて食べた、豚耳夢中で食べていました。

 


3,1京都11

まるで、野獣になっちゃったような二人でした。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






 | HOME | 

