わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は・・・


4,29お庭遊び1

youのお誕生日オフ会ということで

たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 



まずは、お友達の紹介から・・・


4,29あずき姉さん

とっても小さなあずきちゃん、いつもはバックの中なのですが、

今日は歩いてました 



そして、もう一人のあずきちゃん

4,29あずきちゃん

いきなりyouとchacoがガウガウしちゃって

ママさんのお膝に非難していたのですが

こんなに笑顔で遊んでくれました。

 


4,29ふぅちゃん

とってもおとなしいふぅちゃん、

もしかしたら、もうすぐお母さんになるかもしれないんですよ。

今日はストレスで体にさわらなかったかな?

 


4,29ラブ

そして、ラブも大喜び


4,29ランちゃん

ラブの姉妹ランちゃん

 


4,29みくちゃん

youの姉妹、ミクちゃん

ミクちゃんも、お誕生日おめでとう

 


4,29シェリーちゃん

そして、youのダーリン、chacoのパパのシェリーちゃん

chaco久しぶりのパパとのご対面でした。

 


そして、youの子供達

4,29チョコちゃん

チョコちゃん

 


4,29こーちゃん

こーちゃん

 



たくさんのお友達に来てもらって、我が家のお庭はとってもにぎやかでした。

4,29お庭遊び2

楽しかった様子は、また明日見てくださいね。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



今日もは、わんこ達お庭で遊ばせながら草むしり


4,28お庭遊び1


草むしりしながら、ボール投げて、写真撮って、忙しいでした。

おばあちゃん達にも手伝いに来てもらったので

わんこ達と遊んでばかりもいれず、数少ない写真で

わんこ達のお庭遊びの様子見てくださいね

 


4,28お庭遊び2

昨日はyouへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました


youはお母さんになってからでしょうか、

周りをすごく気にするようになったように思います。

あいの行動や、ラブの行動をいつも監視していたり

外の声や音に敏感になったり


4,28お庭遊び3

だから、こんな風に無邪気に遊ぶ姿を見ると、

親ばかはとってもうれしくなります。


「youちゃん、まだ4歳、いつまでも甘えん坊の子供のままでいいんだからね」

 


4,28お庭遊び6

もうすぐ9歳になるラブ、いつもおっとりのラブだけど


こんな活気のある目や


4,28お庭遊び8

こんなやんちゃな目を見ていると、

まだまだ元気で頑張れる!そう思えてうれしくなります。

 


4,28お庭遊び7


「いつも、楽しそうで穏やかなラブの顔がは大好きですよ」

 

 



4,28お庭遊び4

「あんたはいったいいくつになったの?」と言いたくなるあい

 


4,28お庭遊び5

 

年甲斐もなく落ち着きもなくて


4,28お庭遊び9

女の子なのに、いつもやんちゃで

 


だけど、たまに・・・


4,28お庭遊び10

「きゃ~! あいってもしかしたら美人?」

 


4,28お庭遊び11

「きゃ~!あいって、かわいい~!」  なんて思ってしまいます。 


「あいちゃん、じっとして、黙っていれば、可愛い女の子に見えますよ」

 



4,28お庭遊び12

chacoは草むしりのお手伝いしてるか、走ると早すぎお写真ブレブレで

ちっこいからピントも合わなくて可愛いお写真ないけれど・・・


「chacoはおまけでいてくれるだけで、は幸せですよ」

 



こんなこと思いながらの草むしり、なかなかはかどりません

もう、芝刈り機で草も一緒に刈ってもらおうかなぁ~


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々晴れ



今日はyouちゃんの4歳のお誕生日ですよ~

おめでとう 314


4,27お誕生日1


うまうま食べれるけど、その前に、そのボサボサなんとかしなくちゃね


・・・ということで


4,27お誕生日3


お誕生日最初の行事、

まずはシャンプーしました。


4,27お誕生日2


本となら、もうトリミングに行く時期なのですが

ちょっと伸ばしてみようかなと思い、今月はトリミングなし

ふかふかになって、気持ちよくお誕生日が迎えられますね


・・・とそこへ、宅急便


4,27お誕生日4

youの親戚さん玲央くんのママさんkazuhaさんからプレゼントをいただきました


袋だけでも「きゃ~、可愛い!」 大喜びのだったのですが

中を見て、びっくり


4,27お誕生日5

かっわいい~

 


早速試着させていただきました。


4,27お誕生日7

なんと  田舎娘が、超セレブ


お誕生日でもない、ボサボサのままのchacoにもいただいちゃって


4,27お誕生日8

とっても、とっても可愛いお洋服、kazuhaさんありがとうございました



そして、にも

4,27お誕生日6

「大阪リッチキャラメル」いただきました。

名前の通り、とってもリッチなお味

とっても美味しくて・・・実はこのお写真箱だけで

お写真撮るまでに中身はなくなってしまいました。




さて、からのプレゼントはなんにもないのですが

4,27お誕生日9

また、恒例のジャガイモケーキを作りました。

 


そして、夜みんなでケーキタイム


4,27お誕生日10


とっても小さいケーキですが、4ワンに切り分けて

お誕生日



「よし!」と同時にあいのお皿にはもうケーキはありませんでした

 


4,27お誕生日11


youは4歳、だけどしっかりお母さん

youは4歳、だけどまだまだ甘えん坊

これからも親子仲良く、元気にいようね。

 



今日はyouのお誕生日

youのお父さん、お母さんそしてyouの実家のママさんに感謝の日でした。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も雨




今日も雨で、わんこ達一日まったり過ごしました。


IMG_7388.jpg

暇で暇で、足舐め舐めしてるしかなくて・・・

 


IMG_7380.jpg

暇で暇で、寝てるしかなくて・・・

 


そのうえ・・・・

IMG_7382.jpg

 

昨日から、は、わんこ車を物色中

我が家の車

のお仕事の車、大きくてわんこ達もゆったり乗れるけれど乗り心地が悪く煩い車

のお気に入りの小さい小さい2枚しかドアのない車しかありません


わんこ達を連れてお出かけしようと思うと

のお仕事の車の後ろの道具を下ろして、煩くて乗り心地の悪いのを我慢してお出かけするか

小さい車にわんこぎゅうぎゅうに押し込んでお出かけするするしかありません

 


IMG_9536.jpg

この小さな車、がほしくて、車検までと言う約束で買った車で

ちょうど来月車検

今度は、4ワンがゆったり乗れて

乗り心地も良くて

が一人でお買い物に行っても駐車場で苦労しなくて

も走ってて満足出来る車ってないかな?って探しました。


でも、4ワンがゆったり乗れると思うと

こんな大きな車でスーパー行くの大変そう・・・とか

コンパクトで4ワンもゆったり乗れそうな車は、が面白くないって言うし

なかなか決まりません


なんか、ちょうど良い車ってないものか?

どうしよう?   

わんこ車、物色中の我が家です。


早く、快適な車でお出かけしたいなぁ~


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨



今日は一日中雨

わんこ達まったり過ごしました。


4,25雨の日1

珍しく、ラブがあいをあご枕にして寝ていました



さて、今日はネタもないので

集合写真の裏側をお見せしようと思います。

 


先日のOK!集合写真
4,25雨の日2

4ワンまともな顔をしているのですが

 


NG編は・・・

ラブがこんな顔をしてたり・・・

4,25雨の日3


こんな顔をしていたり・・・

4,25雨の日4


こんな顔をしていたり・・・

4,25雨の日5

ちなみにこの時あいは・・・

4,25雨の日6

こんな顔


4,25雨の日7

やっと、二人とも笑顔でOK!と思ったら

この時チビ達は・・・

4,25雨の日8

こんな顔


毎日、集合写真にも一苦労です

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日は朝からは草むしり おにいちゃんはラブとあいのブラッシング


4,24お庭遊び1

 


4,24お庭遊び4

冬の前にごっそり下毛が抜けたラブは

最近すこし下毛が出てきて、今はあまり抜け毛はありません

ちょっと季節間違ってるラブです。

 


4,24お庭遊び2

ただ今、換毛期真っ盛りのあい

抜けること!抜けること!

 


4,24お庭遊び3

下毛が抜けると、少しはこのお尻小さくなるでしょうか?

中年太りも真っ只中のあいです。

 

ブラッシングの後は・・・



4,24お庭遊び5


今日は草むしりのお手伝いにおじいちゃんおばあちゃんが来てくれたものだから

ラブは大はしゃぎ


4,24お庭遊び6

「ラブちゃん、そんなんしたら、ばあちゃんくさむしりできんやんか」   by おばあちゃん

 


4,24お庭遊び7

 


あいはおばあちゃんの軍手咥えて逃げてるし・・・

 


4,24お庭遊び9

 

 



4,24お庭遊び8

「youがぐんて、とりかえすです!」   by you

 

 


4,24お庭遊び11


chacoは、目を放すと枯葉食べてるし・・・

 

 


4,24お庭遊び10

わんこ達とってもお邪魔虫


・・・と言うことで、お昼からはわんこ達お家の中で強制お昼ね


は夕方まで草むしりに励みました。


でも、まだまだ

お庭が綺麗になるのはいつの日でしょうか

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日はとっても良いお天気

バイトがお休みだったおにいちゃん、

4,23シャンプー1

の愛車と自分の愛車、2台ピカピカに洗車して

 


「次はおまえらだ~!」   

 


4,23シャンプー2

 

 



4,23シャンプー4

 


「おにいちゃん、ブルブルビームでしょうぶです」   by ラブ

 


4,23シャンプー5

 

 




4,23シャンプー15


「ぜ~んぜん!  そんなの怖くないもんね~」   by  おにいちゃん

 

 


4,23シャンプー3

 

 



4,23シャンプー16

 

 



4,23シャンプー6


・・・ということで、ブルブルビームむなしく、シャンプーされたラブとあい


4,23シャンプー7

気持ちよくなったでしょ~

 


シャンプーが終わって、乾燥のためにお散歩に・・・


4,23シャンプー8

お天気いいから、のんびりお散歩しましょうね

 


4,23シャンプー9

「きょうは、よつばのクローバーみつけるでちゅよ!」   by  chaco

 


4,23シャンプー10

「ピンクのおはな、きれいですね~」

 


4,23シャンプー12

「しろいおはな、かわいいですね~」

 


4,23シャンプー11

「あいちゃん、今日は入らないでね」   by

 


4,23シャンプー13

「お尻汚れるから、お座りしなくていいですよ」   by 

 


田んぼの真ん中、今日も風が強く、

おかげで、乾燥出来ました



ブルブルビームの威力で、おにいちゃんはべったべた

風邪ひかないといいけどね


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち晴れ

 


朝のうち降っていた雨も上がり夕方お散歩に出かけました。



4,22お散歩1


今日はおにいちゃんも一緒でみんなニコニコさんでした


4,22お散歩3 

雨の後の麦の穂がキラキラ輝いて

 


4,22お散歩5 

夕日にゴル達のコートもキラキラ輝いていました

 


4,22お散歩2

今日もわんこ達、おにいちゃんと一緒に走って、とっても楽しそう

 


4,22お散歩4

「ママもいっしょにはしるですよ~!」   by you

 


4,22お散歩6


・・・ここまでは・・・

みんなご機嫌なお散歩だったのですが・・・

 


4,22お散歩7


うん???  

 


あいちゃ~ん


なに? その足

 


4,22お散歩8

    

 

 


4,22お散歩9

だめ~

 


4,22お散歩10

 



4,22お散歩11

 


4,22お散歩12

 


4,22お散歩13

 



4,22お散歩14

あ~あ 399

 

 

4,22お散歩15 

はやくお家帰って、綺麗に足洗おうね388

 

今年はあなた達にも田植えてつだってもらうからね403

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち雨



昨日の夕方から、ご近所のご不幸でバタバタしていた我が家ですが

今日お昼頃にはお葬式も終わり、

雨の振る前に急いでお散歩に出かけました。

 


4,21お散歩1


今日はこーちゃんも一緒に5ワンでお散歩しました。


4,21お散歩2

大きい子も小さい子も興味のある所は一緒みたい

 


4,21お散歩3

どうにか雨はまだのようでしたがすごい風、台風並みの風が吹いていました。

 


4,21お散歩4

風にも負けず、尻尾   お耳 のchacoでしたが

やっぱり強い風に吹かれ、ヨロヨロ

 


4,21お散歩5

 



4,21お散歩6

押しくらまんじゅうのようなチビちゃん達のお散歩でした

 


4,21お散歩7

雨も降りそうだし、集合写真撮って、急いで帰ろうね

 


4,21お散歩8

あいは飛ばされそうにもないけれど、チビちゃん達は今にも飛ばされそう

 


4,21お散歩9

どんなに風が強くてもラブは良い笑顔ですね~

 


4,21お散歩10

さすが、ラブ! 頼もしいですね~

 


家に着くと、雨が降ってきました。



明日は穏やかな日になりますように・・・

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り

 

今日は草むしりもちょっと中休み


わんこ達、おじいちゃん、おばあちゃん、甥っ子のゆうくん、おにいちゃん

みんなで枝垂桜を見に行きました。



4,20枝垂桜1

 

 


4,20枝垂桜2

山間の綺麗な川の流れる遊歩道に並ぶ、たくさんの枝垂桜

 

 


4,20枝垂桜3 


風が吹くと、花びらが散り


4,20枝垂桜4


やさしく桜の季節の終わりを告げているようでした。


4,20枝垂桜5


まるで、ピンク色の霧に包まれたようで、

わんこ達のわちゃわちゃな笑顔も優しい笑顔の見えて


4,20枝垂桜8


やんちゃ娘達も、素敵なモデルさん


4,20枝垂桜9


わんこ達、お散歩だけでちょっと不満そうでしたが




4,20枝垂桜10

みんな一緒だとお散歩も楽しいよね

 



今日は多くの人で、わんちゃんもたくさん来ていました。


4,20枝垂桜6

小さいわんちゃんばかりで、大きなラブとあいは注目の的でした。

 


4,20枝垂桜7

こんな珍しいカラーのトイプーちゃんにも会いました。

ナイスなカートでお散歩していました

 



ちょっと、目を放した隙に、

おにいちゃんとラブ、あいがいなくなってしまって探していたら


4,20枝垂桜11

日差しは強くなく、そんなに暑くなかったのですが

いきなり川に入ってしまったそう

 


4,20枝垂桜12

泳げる深さじゃなく、ちょっと不満そうでしたが

 


4,20枝垂桜13

とっても気持ちよさそうでした。

 


4,20枝垂桜14

「はなびらがながれていくです。またらいねんきてくださいね。」    by あい

 

 


4,20枝垂桜15

桜の季節ももう終わりです。


たぶん、父母がおにいちゃんと一緒に見る桜は最後になるんじゃないかな?

みんな一緒の春、たくさんの桜が見れてうれしかったです。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日も晴れ



今日はとっても暖かい日でした。


4,19お庭遊び1


今日はこーちゃんも来て・・・


4,19お庭遊び2


わんこ達は


4,19お庭遊び3

放牧されていると言うか・・・


の草むしりの付き添いをしてると言うか・・・

 


4,19お庭遊び4

遊んだり

 


4,19お庭遊び5

お手伝いしたり

 


4,19お庭遊び6

ちょっとの隙に軍手を盗み、邪魔をしてみたり


は草むしり頑張りました。

腕がマヨネーズ絞るのも痛いほどの筋肉痛です

 



4,19お庭遊び11


雑草って


誰かにお水をもらうわけでもなく

誰かに栄養を与えてもらうわけでもなく


わんこ達に踏まれても踏まれても

に太腕を筋肉痛にするほど根を張り

取っても取っても、生命を繋いで行く


わんこ達にも雑草のように

たくましく、どんな病気にも負けない強さを持ってほしいって思うけれど


4,19お庭遊び7

甘えん坊で・・・

 


4,19お庭遊び8

絶対一人で生きていけそうもなく・・・

 


4,19お庭遊び9

どこから見ても

 


4,19お庭遊び10

温室育ち


雑草のように育ってほしいけど・・・


が一緒に遊ばないと遊べなくて

がいないと生きていけないわんこ達だから

こんなに愛しいのかも



そんなこと考えながら、わんこ達眺めつつ、草むしりに励みました



それでもまだまだ、先は長いようです。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ


今日はとっても良いお天気


4,18お散歩1

我が家のお庭

芝庭というより、草原になっています

なんとかしなければ・・・と

今日は朝からわんこ達お庭に放牧して、は草むしりに励みました。

 



しばらくして、のお仕事を手伝いに行っていた、おにいちゃんが帰ってきました。


4,18お散歩2


 


4,18お散歩4

わんこ達、大喜び

 


4,18お散歩3

 


「よ~し、ボール、いくよ~」   by おにいちゃん

 


4,18お庭遊び20

 


今度はお水遊び

 

 


4,18お庭遊び21

 

 


4,18お散歩12

 

 


4,18お散歩13

 

 


4,18お散歩14

きったな~い

おにいちゃん、責任持ってきれいにしなさいよ

 



4,18お散歩15


夕方もまたまた草むしり

でも、まだまだ・・・

何日かかるかわかりません

また、明日もがんばります

 


暇~な、おにいちゃん先日のわんこ達のイラストを褒めていただいて、調子に乗って

youchaco_20090419001259.jpg  

 youとchacoにお洋服を着せてくれました。

 

そして、プレゼント用のイラストも製作中です。

詐欺2 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち晴れ



今日はみんなでお庭遊び


4,17お庭遊び1

先日の雨で草がボウボウ

 



4,17お庭遊び2 

あいのお顔はいつも晴れですね410

 



4,17お庭遊び5

ラブも絶好調

 


4,17お庭遊び6

youのお目目は今日もキラキラ

 



4,17お庭遊び8

chacoは今日も飛んでます

 



みんな元気いっぱい、やっぱりお天気が良いと楽しいね

 

ひとっ走りしたら、みんな休憩



4,17お庭遊び9

ひとり元気なあいは汚い雑巾咥えて誰かに引っ張ってほしい様子

 



4,17お庭遊び10

 

 



4,17お庭遊び11

 

 


4,17お庭遊び12 
お耳が怒ってる394

 



4,17お庭遊び13 

足も怒ってる?

 



4,17お庭遊び14

 

 



4,17お庭遊び16

赤ちゃんみたいに駄々こねてみても・・・

 



4,17お庭遊び17

 

 



4,17お庭遊び18 

ふてくされてみても、誰も引っ張ってくれなくて・・・

 


4,17お庭遊び19

ちょっと363  なに食べてるの412

 

明日は綺麗なタオル出してあげるね410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日はくもり



今日ものんびり田んぼ道のお散歩です。


4,16お散歩1


誰~もいない田んぼ道、寂しいけれど、のんびりお散歩ができます。


4,16お散歩2 

相変わらず、のんびりすぎるラブ

「はやく、行きますよ! みんな待ってるよ!」

 


4,16お散歩3

「おいていくよ~!」

 


4,16お散歩4

「ふぅ・・・」

 


4,16お散歩5

「リードなんて、咥えなくていいから、はやく~!」

 


4,16お散歩6

やっぱり、引っ張って行かないと、何時間かかるかわからないラブでした。

 


さてさて、昨日おにいちゃんが作ってくれたヘッターのイラストですが


4,16お散歩11



わんこ達、少々不満あるようで・・・


4,16お散歩7

 



4,16お散歩8

二人ともそっくりで、とっても可愛いですよ

 


4,16お散歩9


ほんとですね  お母さんだもん、chacoより大きいもんね~



youが文句言ってたら、おにいちゃん直してくれました。


4,16お散歩12 



ほら、youちゃん大きくしてくれましたよ

 
4,16お散歩10

ほんと、ほんと  今度は可愛いお洋服着せてもらおうね

 



でも、みんなそっくりでとっても可愛いですよ


可愛い4ワンのイラストが出来ました。

これも209の宝物になりました410

 

 


にほんブログ村のバナーも可愛くなりました。 

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨のち曇り


朝のうち降っていた雨もお昼前にはあがり

道路も乾いたことだし

さあ!お散歩いこっか・・・と用意していたら・・・


4,15お散歩1


あ~ん またやられました


4,15お散歩2

今日もの負けでした

 


4,15お散歩3

 



4,15お散歩4

久しぶりにタロウくんとナナちゃんに会いました。

 


4,15お散歩5



Mダックスちゃんが大好きなあいは、Mダックスちゃんに会うと

ぐいぐい引っ張るので、必死で押さえていたんですが・・・

押さえきれず、あいは突進

でも、突進して行った先は、タロウくん達のところではなく、タロウくんのおじさんのところ


4,15お散歩6


おじさんのズボンのポケットに顔を突っ込みだし


4,15お散歩7

 



4,15お散歩8

おじさんがポケットに手を入れられると、やっとポケットから口を抜きました

 


4,15お散歩9

 


4,15お散歩10

あらら・・・  ありがとうございます

 


4,15お散歩12

よかったね、でも、あい・・・ちょっと恥ずかしかったですよ

 


4,15お散歩14

タロウくんのおじさん、お恥ずかしい子ですみませんでした。

 


4,15お散歩11

はら! あい、タロウくん達、笑ってましたよ

 


4,15お散歩16

今日はうまうまもらって、ニコニコのお散歩でした。

 



今日もおにいちゃん、バイト休みなのに

お散歩にも一緒に行ってくれず

朝からなにやら、PCの前に釘付けでした。


4,15お散歩15

何をしているのかと思ったら・・・


上のヘッターの出来上がり



ヘッターの新しくなった『わん・わん・わんこ』

これからもよろしくお願いします。

 






ヘッダー&フッターの追加のため、スタイルシートを弄ってみました。
そのためIEでは正常に見れていますが、他のブラウザで見ると不具合があるかもしれません。
Safariではヘッダーが3つありますw

fierfoxやIE6以前、Vista環境で不具合があれば教えてください。


                                   息子

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨


今日は久しぶりの雨

わんこ達まったり過ごしました。


4,14足羽河原1

なんかややこしい格好で寝ているあい

 



昨日、湖畔公園で動画を撮った後、

また祖父母孝行、おじいちゃんおばあちゃんを連れて

福井では有名な桜の名所のひとつ、足羽河原の桜を見に行きました。

たまのバイトの休みの日も忙しいおにいちゃんでした。


4,14足羽河原10 

 

堤防に並ぶたくさんの桜の木、

もう葉桜になっている木が多かったですが、これだけ並んでいると見事なものでした。


4,14足羽河原2

 

 


4,14足羽河原3

ラブは、やおにいちゃんが一緒にいると、絶対そばから離れません

集合写真の時もだけだとちゃんと「待て!」が出来ても

やおにいちゃんが離れると付いていってしまいます。



だから、昨日のような動画を撮るときも、笑顔で付いて走るんです。

とっても甘えん坊だから、大好きなおにいちゃんに笑顔で付いて走るんです。

 


我が家のわんこ達、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、

みんなでお散歩しているのに・・・


4,14足羽河原9

桜の木の下で、こんなわんちゃんに会いました。


「おとうさん!」思わず呼んでしまったのですが

静かにひとりでお座りしていました。

首輪は付いていたので、飼い主さんはいるんでしょうが

一人お散歩してたんでしょうか?


4,14足羽河原8


いくらあいが吠えても動じることなく、ずっと一人で行き交う人を眺めながめていました。

とっても穏やかな顔で、にはこのわんちゃんがほんとに「おとうさん」のように見えました。


4,14足羽河原4

付いて来たそうにもしていたのですが

あんなわちゃわちゃに付いていってもだめだ・・・と思ったのでしょうか

静かに見送ってくれました。


一人でお散歩寂しくないのかな?

飼い主さんがいなくて平気なのかな?

甘えん坊でおにいちゃんにまとわり付いているラブ達を見て

うらやましいと思っていたかもしれません

思わず、「一緒に来る?」って言いたくなってしまいました。

 



そして、今度は飼い主さんと楽しそうにお散歩しているわんちゃんに会いました。

4,14足羽河原6

名前はしろちゃん


しろちゃんも大きくて「おとうさん」のように見えたのですが

まだ6ヶ月の甘えん坊さん、なでなでしようとしたら、

飛びついて腕に甘がみして、まだまだパピーちゃん丸出しでした。


4,14足羽河原7

しろちゃんもいつもお家の中で、甘えん坊で過ごしているそうです。

 


4,14足羽河原11

ラブも「おかあさん」に見えてもいい年なのに

いつまで経っても甘えん坊

大好きな家族がいるからいつまでも甘えん坊なんでしょうね。

 



いつまでも、甘えん坊でいいからね

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日も晴れ



今日もとっても良いお天気

でも、お天気も今日までみたい、明日は雨の予報

今日は桜を惜しんで、バイトが休みだったおにいちゃんと湖畔公園に行ってきました。


もちろん、アホなおにいちゃん

4,13湖畔公園5

軽トラにスーパーカブを積んで

 


4,13湖畔公園6

今日もおにいちゃんと一緒にいっぱい走ってきました

 


4,13湖畔公園1

おにいちゃんがスーパーカブを持ってきたのは

もちろん動画のため、おNEWのコンデジで撮ってくれました。

今回は、「あいラブyou&chaco」のプロモーションビデオ

それはちょっとほめすぎですが、にとってまた宝物ひとつ増えました。

しかし、何やら魂胆があったようで・・・

でも、まっいいっか!の なのです

 





息子より・・・・

 

今日は動画第2弾です!

桜の綺麗なところで撮りたい、もちろん、走るワンコも撮りたい・・と思い

涙ぐましい努力をしてまいりましたw

 

今回の動画は「ハイスピード・ムービー」 210fpsで撮った動画です。

前回の30fpsに比べ7倍! スローモーションのような動画です。

 

この動画のために買ったといっても過言ではないNEWコンデジくん

結構いろんな機能がついていて面白いんです。

実はこのコンデジが欲しかったわけで、前回のはその練習&撮り比べ

そしてなによりママさんがmovieの面白さに気づいてくれて

買ってくれたらめっけもん!と思っていたら案の定♪

でもでも、だまくらかして買わせたわけではございません

ちゃんと、ママさんにも使いやすい便利機能がいっぱい付いているんです。

 

まずは、スローモーションビュー

ボタンを押すだけであら不思議!スローに見えるんです。

あとはいいところでシャッターを押すだけ!

 

そして、秒速30枚の連写機能

「数打ちゃあたる方式」の真骨頂ともいうべき機能

 
まずはこの写真をごらんあれ


page2.jpg 

とりあえずシャッターを押せばこれだけ撮れます。

あとはこの中からベストショットを選んで保存するだけ

連写速度じゃデジイチに適いませんがこれは便利!

 

まだまだいろいろ出来るのですが、ここで問題が・・・

便利機能がいっぱい備わっているのはいいのですが

その機能の設定・特徴・使い方などなど覚えることもいっぱい

ママさんは放棄気味・・・結局、今までと同じような使い方(笑)

 

まっ!その代わりに息子が使ってあげようじゃないか!

 

ということで、今日のmovieをどうぞ・・・

 

今回ちょっと長すぎて、画質を落とさないとUPできませんでした。
しかもいつものとこはファイル制限でYoutube...
できれば「HQ」をクリックして高画質でご覧ください

も一緒にお楽しみくださいね。




 




4,13湖畔公園3

「youもがんばって、はしりましたよ」   by  you

 


4,13湖畔公園2

「ねえ、ねえ、ラブちゃん、youもおおきくなったらゴルになれるですか?」   by  you

「もっとやさしいおんなのこになれたらね!」  by  ラブ

 



4,13湖畔公園4


ゴルでも、トイプーでも・・・


みんな  最高

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






今日も晴れ


今日もとっても良いお天気

もう、日中のお散歩は暑くなってきました。

夕方のお散歩


4,12お散歩1


麦が穂を付けてきました。

今はとってもきれいな緑、これからだんだん黄金の麦に変身していくんでしょうね。


ほら、見てごらんですよ!


4,12お散歩6

 


4,12お散歩2


はら、あそこ!

4,12お散歩5


違う!違う!あっち!


4,12お散歩7


違う!違う!あれが、だって!


4,12お散歩8


ほら! あれ、ですよ!



4,12お散歩3


そう、そう、あれ、ですよ!


4,12お散歩4


じゃあ、日曜日なのにどこ行ったのかなぁ?


4,12お散歩10

 

 


4,12お散歩11

 

 



4,12お散歩12

4,12お散歩13

よかったね

 


4,12お散歩14

は親指姫じゃないですよ


セカンドカーに乗ったがわからないわんこ達でした

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

 


今日はトイプーちゃんのお友達とお花見お散歩しましょ~ということで・・・

まずはカフェで待ち合わせ&腹ごしらえ


4,11湖畔公園4


お友達は・・・

4,11湖畔公園5

ふぅちゃん

ふぅちゃんはとっても大人しいのに、youとchacoがガウガウしちゃって・・・

怖い思いをさせてごめんなさいね


そして、

4,11湖畔公園6

ずっとバックの中から出してもらえなかった、あずきちゃん

あずきちゃん、バックの中でとってもおりこうさん

いるのかいないのかわからないくらいでした。

こうしてあずきちゃん、バックの中に潜んでどこでもママさんと一緒に行けちゃうそうです。

 


4,11湖畔公園7

chacoはあずきママさんのお膝で借りてきた猫ちゃんのよう


「chacoちゃん、誰のお膝に抱っこしてもらってるんですか?」

4,11湖畔公園8


あずきママさん、「私の顔も入れて撮ってください!」っておしゃってもう一枚撮らせてもらったのですが

ここで公開できないのはとっても残念

女優さんのようなママさんとぬいぐるみのようなchaco

まるで雑誌のグラビアみたいなお写真が撮れました。

あずきママさん楽しみにしててくださいね

 

 


腹ごしらえも出来たところで、ラブもあいも仲間に入れていただいて

近くの湖畔公園に移動しました。

4,11湖畔公園21

小さな桜の木ばかりですが満開で綺麗でした。

 


4,11湖畔公園9


やっと、バックから出してもらえたあずきちゃん

激しいご挨拶に尻尾格納


4,11湖畔公園10


あずきちゃんもふぅちゃんも尻尾下げ下げで

最初の集合写真は

4,11湖畔公園11

微妙すぎる距離

 


しばらくお散歩をして、人気のないところで、

走りたくてうずうずしているうちの子達、放牧して・・・


4,11湖畔公園12

 



4,11湖畔公園13

あずきちゃんもふぅちゃんもあっけにとられていましたが・・・

 


4,11湖畔公園14


みんな一緒のお散歩風景を撮りながらお散歩していたら


4,11湖畔公園15

次第にこんな感じ・・・うんうん、いい感じ

 


4,11湖畔公園16

みんなでうまうまもらって

 


4,11湖畔公園22

あいが並んで歩いても、ふぅちゃん逃げて行かないし・・・

 


4,11湖畔公園17

あいの存在感でか過ぎだけど・・・

うんうん、いい感じ


次の集合写真も・・・

4,11湖畔公園18

だんだん、いい感じ

 


4,11湖畔公園19

でしゃばり過ぎのあいだけど・・・う~ん、可愛い  トイプーちゃんズに負けてないぞ

 


4,11湖畔公園20

 


最初はラブ、あいも同行させてもらって悪かったかな?って心配したけれど

いい感じで一緒にお散歩できて、

いい感じで集合写真も撮れるようになりました

次にお会いできるときはもっともっといい感じになってるといいなぁ~



だけど、反省

ゴル達が入ると集合写真どうしてもトイプーちゃんズはちっちゃくなっちゃって

それに、桜も景色も入れたくて、なお更ちっちゃくなっちゃって

トイプーちゃんズ4ワンでも集合写真撮ればよかったです。

今度は可愛いトイプーちゃんズだけで集合写真撮りましょうね

そして、次回は一人で4頭引きでもデジイチ頑張ってもって行きますね



あずきママさんふぅちゃんママさん、お蔭様で楽しいお散歩が出来ました。

ありがとうございました





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日も晴れ



今日はお庭で遊びました。

日中のお庭は暑いくらいでした。

 


4,10お庭遊び2 

がおもちゃを持つと、おもちゃ争奪戦やる気満々のあいとyou

一応、参加のラブ

何が始まるのかまだちょっとわかっていないchaco

 


4,10お庭遊び3

 



4,10お庭遊び4


「さあ、みんな頑張れ!いくよ~!」 って言いながらおもちゃを投げて

すぐにカメラ構えて、忙しい

 


4,10お庭遊び15

おっ!youちゃんGETでしょうか!

 


4,10お庭遊び5

 

 


4,10お庭遊び6


「じゃ~!いくよ~!」


4,10お庭遊び7

おっ!今度はあいちゃんGET!

 


4,10お庭遊び8

今度はおにごっこが始まりました!

 


4,10お庭遊び9

おっ!どこにいたのか影を潜めていたラブちゃん参戦か!

 


4,10お庭遊び10

ラブちゃん、あきらめるのはやっ!

 


4,10お庭遊び11

あいはおもちゃ命だもんね~410

 


4,10お庭遊び12

 


4,10お庭遊び13

chacoはひとりで鬱憤ばらしのクレージーラン

 


4,10お庭遊び14

ラブはいつも平和ですね

 



最後に、集合写真を撮ろうと、

うまうま見せて、集合かけてもなかなか集合できないあいでした。


4,10お庭遊び16


「誰もおもちゃ取らないから、お座りしましょう!」



4,10お庭遊び1

「おもちゃがまってるから、おすわりなんてしてられないです」   by あい




、おもちゃ投げてばかりいないで、お庭の草むしりしないと・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日日中はTシャツ一枚でも良いくらいの暖かい日でした。



おにいちゃんが帰ってきて1ヶ月くらいたちましたが、

毎日必ず、一度は近くに住むおばあちゃんちに顔を出します。

今日もおばあちゃんちに行って、すぐ帰ってきて

「じいさんが竹田へ行きたいんやって、はよ用意し!」って

今日もお昼過ぎからバイトなのに・・・

おじいちゃんはテレビか新聞で竹田の枝垂桜が綺麗だと報道されていたので

行きたかったみたいでした。


それで、チビ達だけ連れてもお供することに・・・

4,9お花見1


家から車で30分くらい走った、山の中

芝生の広場もある公園です。


4,9お花見3

たくさんの枝垂桜があるのですが、まだ早かったみたいです。

 


4,9お花見2

数本だけ綺麗に咲いていました。

おにいちゃん曰く、老木は早く花を咲かせるそうです。

(うそかほんとかわかりませんが)

 


4,9お花見4


テレビや新聞、満開になってから報道してほしいです。

年寄りは気ぜわしいもの、知ったらすぐに行きたがります。


4,9お花見5

ソメイヨシノは今が満開

おじいちゃん写っているか写っていないかわかりませんが

うれしそうにカメラを構えていました。

 


4,9お花見6


枝垂桜を見るより、孫や娘とお出かけできるのがうれしいのでしょうね。

ほんの数時間でしたが、うれしそうなおじいちゃん、おばあちゃんでした。

また、来年も一緒に桜が見れますように・・・ 

 


おにいちゃん、おじいちゃんの車のタイヤも変え、

買い物にも連れて行き、

おばあちゃんのおかずを「おいしい!おいしい!」と言って一緒にご飯を食べ

なかなか親孝行の出来ないの変わりに祖父母孝行してくれています。

枝垂桜も、来週リベンジに連れて行ってあげるみたいです。

おばあちゃんに育ててもらったといっても過言じゃないおにいちゃん

そばにいる間に23年間の恩返ししなきゃね


 




さて、昨夜も今日もお留守番だったあい


4,9お花見8


もう、これ以上ぐれられたら困るので

ラブとあいでのんびりお散歩してきました


4,9お花見9

あいは花より団子でしょ!

うまうまいっぱいあげるからいい子でいようね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日も暖かい一日

今日はお仕事お休みで、夕方のんびりお散歩しました。


4,7お散歩1


お外は春爛漫

のんびりしていたお花が、急いで開花しているよう


4,7お散歩2 

 



4,7お散歩3 

この桃の木、古いお家の前にあった老木

花数はもう少ないのですが、とっても鮮やかなピンク色の花を咲かせてくれます。

 

4,7お散歩4

この水仙も古いお家のお庭に咲いています。

何もしてあげなくても毎年みごとに咲いてくれます。



4,7お散歩5

これはおばあちゃんちの花壇のチューリップ

何年も前からの球根で背の高いものや

背の低いもの

今年もまたがんばって咲いてくれました。

 


4,7お散歩6

おばあちゃんちの後ろのもくれんの木

ただ今花盛りです。

 

 



そして夜、ラブだけ連れておにいちゃんと夜桜を撮りに行ってきました。

霞ヶ城とも言われる、丸岡城の桜です。


4,7お散歩7


ライトアップされて、たくさんの人が夜桜見物に来ていました。

 

 


4,7お散歩8 

丸岡城、近くにあるのですが小学校の遠足以来でした。

夜桜も見るのは初めて、ラブとの記念写真思い出の一枚になりました。

 


4,7お散歩9

お城と月と桜

 


4,7お散歩10 


ラブも桜と一緒だと女の子らしく見えますね

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



連日、暖かい日がつづいて桜のつぼみも一気に開花


4,7桜1

まだ8分咲きくらいでしょうか

 


昨日はおにいちゃんのバイトもお休みで、一緒に近くの湖畔公園に行きました。


4,7桜3

「おにいちゃん、モデルがちがいますよ!」   by  ラブ


とおにいちゃんは桜が目的だったのですが

わんこ達の目には桜は入っていないよう



走りたくてうずうずしてるわんこ達

桜の木下をみんなで走りました


4,7桜2

自転車を軽トラックに積んで、

いつもはピカピカの黒い車に乗ってるのに、軽トラックを運転して公園まで来たおにいちゃん

まるで子供のような笑顔で一緒に走っていました。

 


4,7桜5

 



4,7桜7

 

 


4,7桜8

 

 



4,7桜4

4ワンとおにいちゃん、みんなで桜のこの季節一緒に過ごせるのはもう今年だけかも

桜、もう少し散らないでほしいです。

 

 





そして、今日は、姪っ子はるちゃんの入学式に行ってきました。


4,7桜6

はるちゃん、桜の木下から高校生生活の始まりです。

素敵な高校3年間になりますように・・・

 



今日はお留守番だったわんこ達

夕方のお散歩はまた田んぼ道


4,7桜9

桜、今度ののお休みの日までもちますように・・・

家族みんなでお花見したいね

 






昨日の宝物の動画、こんな感じで撮影しました。


IMG_9481.jpgIMG_9494.jpg

田んぼ道におにいちゃんの愛車スーパーカブ、よく似合ってました

ほんとはカメラじゃなくてスコップかついで乗ってると良いんですけどね





みなさま、お褒めのコメントありがとうございました。
まさかあんな風に言って頂けるとは思ってもおらず、息子は皆さんのコメントの方に感動しましたw


今回の動画の本来の目的は...........



なんて言えなくなってしまったじゃないですか(笑)


また第2段を作ってみようと思います。
本来の目的はそのときにでも...

またみてやってくださいね♪

ありがとうございました!     息子




 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日も晴れ


昨日も今日もとっても良いお天気、

お天気が良いと、気持ちもウキウキしちゃいますね


IMG_9508.jpg 


昨日のお散歩風景です。

 

いつもの田んぼ道なんですが、

わんこと一緒に走ってみませんか


音楽も一緒にお楽しみください


Dog from TACCHI k on Vimeo.

 



この動画、親ばかは何度も何度も見て、一緒に走った気になってます。

何度も何度も見て、一人で微笑んでいます。

ラブの笑顔見て、あいの笑顔見て、風なびくコートを見て、

イージーウォークハーネスでちょっと可哀想だけど、軽やかな足の運びを見て

微笑みながら、なぜか涙ぐんでいます。




いつまでも二人一緒に走ってね



この動画の宝物になりました。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



昨日の夕方のこと・・・


富山での用事を済まされた帰りにまろくり家さんが我が家に寄ってくださいました。


あいの大事な親戚さんまろんちゃんの妹くりんちゃん

3,5お客様1


もう日も暮れて、雨が降っていたので、お部屋の中で遊びました。

 


少し遅れて、ソレイユちゃんも来てくれました。

3,5お客様2



さて、さて、そぉちゃんも揃うとこんな感じ・・・

くれぐれも音量に注意してください

わちゃわちゃ~♪



みんな落ち着きましょう!ということで・・・

3,5お客様3


ラブはパパさんママさんになでなでしてもらって大興奮


3,5お客様4

 



あいはおもちゃ一筋

3,5お客様5

大きなおもちゃ二つ独り占めしようと必死でした。

 


3,5お客様6

チビ達と綱引きしたり

 


3,5お客様7

くりんちゃんと綱引きしたり

 


3,5お客様8

テーブルの下にかくれたり

 


3,5お客様9

 


くりんちゃんとそぉちゃんは・・・

3,5お客様10


エンドレスのバトル


3,5お客様11

大きなそぉちゃん小柄なくりんちゃんの上に乗ってはいけないと

ちゃんとわかっているみたいでいつも寝技で頑張ってました。

 


3,5お客様12

たまに、リングを外れると

「ガラスが割れる~!」   「ふすまが破れる~!」と

声援が飛ぶのですが、二人の耳には入っていなかったんでしょうね

 


3,5お客様13

第3ラウンド終了でしょうか?

 



3,5お客様14


まだまだ若い二人、「いつまでもこんなふうにバトルしてほしいな」 なんて思いました。

 


3,5お客様15

昨日は雨で一日まったりなわんこ達でしたが

お陰さまで楽しい日曜日になりました。

 


3,5お客様16

熊汁でべたべたのくりんちゃん

今日はほのかなそぉちゃんの香りに包まれて、一日ぐっすり寝んね出来たでしょうね

 



遊んだ後は、まろくりとぉちゃん、まろくりかぁちゃん

久美さん、ダーリンさん、我が家3人、みんなでお食事に・・・

とっても楽しい一時を過ごしました。


まろくりとぉちゃん、まろくりかぁちゃん、今日はちゃんと仕事出来たかな?

ちょっと心配なでした。



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー









今日は雨


今朝の出来事です。

 


4,4お仕事1

あいちゃん、なんですか、そのお顔

なんか、お口についてるし、お鼻は曲がってるし・・・

 

 



4,4お仕事2

あ~あ、またお仕事ですか

 


今日のお仕事は、まちがいなくあいですね

 


4,4お仕事3

 



4,4お仕事4

今日はえらく素直ですね

 

 


4,4お仕事5

 



4,4お仕事6

ほんと、雪じゃなくて良かったけど雨が降ってきちゃったですね

 


4,4お仕事7

・・・ということで、雨が降ってきて、お散歩も行けなくて

わんこ達、一日まったり過ごしました。


そんな退屈な一日だったのですが・・・

 



夕方、うれしいお客様


4,4お仕事8


わんこ達ももとっても楽しい一時を過ごしました


その様子は、また明日見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日はポカポカでとっても暖かい一日でした。



今日はおにいちゃんも一緒にお散歩に行きました


4,3お散歩1

ラブもあいもテンション で、わちゃわちゃでした

 


特にラブは・・・

4,3お散歩2

おにいちゃんにリードを持ってもらって、とってもうれしそう

 


4,3お散歩3

「こんなときに、としなんてかんがえてられますか!」  by ラブ

 

 


4,3お散歩4

来月でもう9歳になりますよ!

いくつになったら、わちゃわちゃ治るんでしょうね~

 

 



近頃、皆さんのブログでは素敵な春がいっぱいで・・・

まだ、桜ははやいこちらの地方ですが

きれいにお花の咲いている素敵なところがないかと

いつもと違った道をお散歩してみました。


4,3お散歩11

近くの堤防を歩いてみました。

わんこ達はもちろんも近くでも歩いたことのない道です。

 


4,3お散歩5

珍しい匂いに、興味津々のわんこ達

 


4,3お散歩6

周りの景色なんてどうでもいいみたい、下しか見ていません

 


少し歩いて、やっと綺麗な可愛いお花を見つけました


4,3お散歩7

 

 



4,3お散歩8

わ~! ラブちゃん、綺麗なお花畑にいるみたい

 


集合写真もここで撮ることに・・・


4,3お散歩9

 

 

 


4,3お散歩10

「おにいちゃん、となりのねぎばたけはいれないでくださいよ!」  by ラブ

 


どこを歩いてもやっぱり田舎ですね~

素敵なところはないみたいです。


「今日のお散歩は失敗やな!」   by おにいちゃん


でも、わんこ達、あまり景色は関係ないみたいですね

お散歩に失敗も成功もないみたい、

おにいちゃんとお散歩できただけでみたいでした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






今日は曇りのち晴れ


今日は・・・ということはなく

毎日の我が家の風景なのですが・・・


チビ達にお洋服を着せると・・・


4,2お散歩1

 



4,2お散歩2

 


4,2お散歩3


が「お散歩行くよ!」って言うのを察して待っているわんこ達です。


4,2お散歩4

 


そして、がお散歩の準備をし始めると・・・

大騒ぎ



毎日毎日大騒ぎです。

この間に何かあれば咥えてお仕事せずにはいられないあいなんです。

 


4,2お散歩5

あんなに大騒ぎしてもいつもとかわらないお散歩なんですけどね~

 


4,2お散歩7

毎日代わり映えしない、新聞読んで・・・


4,2お散歩8

 


4,2お散歩6


いつもの集合写真を撮って、ボーロちゃん一つづつもらうだけのお散歩なのに・・・

それでも、毎日わんこ達は大騒ぎするほど楽しみにしてるんでしょうね

 


4,2お散歩9

明日からお天気が続きそうですよ

いっぱいお散歩しようね

 

 




・・・とここまでなら、とっても平和な一日だったのですが・・・

       

 


4,2お散歩10


誰ですか~こんなことしたの


そんなこと聞かなくてもわかってます


4,2お散歩11


ごめんなさいは


4,2お散歩12


なんですか  その目は

それは、不良少女 いや、不良おばさんの目です


4,2お散歩13


今日はちょっと反省が見られないあいでした。

みんなでしたお仕事だったのかも・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





今日は雨



お外は雨で、わんこ達まったり過ごしました。



IMG_6491.jpg

「ねむねむです」  by you

 


IMG_6492.jpg

「あいちゃんのおしりはきもちいいです・・・」  by you

 


IMG_6501.jpg

ちょっと高いあご枕ですね

 



IMG_6522.jpg

ラブちゃんも気持ちよさそうね

 


IMG_6523.jpg

お目目がとろ~ん

 


IMG_6524.jpg

あら! 赤目になっちゃった

 


IMG_6511.jpg

あら!あいちゃんも!  

どうして目を閉じて寝ないかな~

 


IMG_6518.jpg

起きてると楽しいことありそうで、寝たくないんだけど眠たいのよね~



も一緒です、起きてていっぱいやりたいことあるのに・・・

こんな寝顔見てたら、眠くなっちゃいます。


わんこの寝顔、には催眠術のようです。

 




では、では、おやすみなさい


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 | HOME | 

