わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもりのち雨



今朝は風が強く、涼しい朝でした。

かえるさんの鳴き声が聞こえ、雨の予感

雨が降る前に、みんなでお散歩に行きました。


6,29お散歩1

おにいちゃん、ちょこっとお写真撮ってくれただけで、同行はしてくれず

と5ワンのお散歩でした。

これだけ連れていると、すれ違う車の運転手さんは振り返り

会う人、会う人に「大変やのぉ~!」と言われます。

本人そんなに大変とは思ってないのですが

やはり人から見たら、大変そうなんでしょうね

 


6,29お散歩2

いつものようにサラちゃんちでみんなにご挨拶

 


6,29お散歩3

ライくんとお散歩して

「ハイ!うまうま」  とは言ったものの・・・

うまうま、クッキーのかけらしかなくて・・・

ごめんね!ライくん、明日は美味しいうまうま持っていくからね

 



6,29お散歩4

チビ達、うまうまなくても上手にお写真撮れました

 


6,29お散歩5

大きくなっても息子は息子、今日も世話焼き母さんのyouでした

 



家に帰って、しばらくすると、かえるさんの合唱が賑やかになり

やがて雨が降り出しました。

かえるさん喜んでいるのでしょうね

 

 



さて、昨日のお話


昨日はお友達と浴衣でCarawayさんの「たなばたまつり」に行ってきました。


6,29お散歩7


作っていた浴衣もどうにか間に合い

みんなとっても似合ってました。

作った浴衣はお友達のもので

youとchacoは去年るびーのままさんに作ってもらった甚平さんに帯だけつけました。

浴衣は一緒にが送ってくださった型紙で少し丈を伸ばして出来ました。


6,29お散歩6

たくさんのお友達と一緒に行ったのですが

集合写真はこれが精一杯


チョコくん・プリンくんが入ってませんでしたね

6,29お散歩10

みんな浴衣で可愛いトイプーちゃんたちでした。

 


6,29お散歩8

少し早いたなばたさん、何をお願いしましょうね~


「うまうまいっぱいもらえますように・・・」  by  you & chaco

「みんなが元気で過ごせますように・・・」 by   


 


6,29お散歩9

モアくんママさんにあい・ラブ・you・chacoのデコチョコをいただきました。


普通デコチョコって食べませんよね~ ?

なのに家はもう残り少なく・・・(犯人はおにいちゃんです。)

包み紙2枚はいただいたマグネットにくるんで飾ってあるのですが

あとの包み紙は、一枚一枚綺麗にのばしてアルバムに・・・

残り少ないデコチョコ、溶けないように冷蔵庫の奥に隠しておきます


モアままさんありがとうございました

 




明日は雨の予報、ちょっとのんびりしようかな?




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日も晴れ


どうにかこうにか、浴衣を仕上げ、

今日はCarawayさんのたなばたまつりに行って来たのですが

その様子はまた明日

 


昨日のちょっとHappyな夕暮れのお散歩風景を・・・


6,28お散歩1

薄暗くなる前の夕暮れのお散歩

風が涼しくなって、たくさん歩けました

 


6,28お散歩2

 

 



田んぼ道から住宅街に入ると

ラブの大好きなお友達に会いました。


6,28お散歩3

 



6,28お散歩4

ひさしぶりのチャゲ

もうすぐ9歳になるラブと同い年の幼馴染




6,28お散歩5
いつ会ってもLOVE LOVE345



6,28お散歩6 

二人の会話は、秘め事として

ご想像にお任せします410




6,28お散歩7

二人で仲良く夕暮れのデート




6,28お散歩8
歩きながらもLOVE LOVE345

二人はLOVE LOVE過ぎて

チャゲは何度お母さんに怒られたことか・・・

父兄同伴の夕暮れのデート



6,28お散歩9
夕暮れの公園のベンチでちょっと休憩

 



6,28お散歩10

ここでもLOVE LOVE345



6,28お散歩11



6,28お散歩12 

お邪魔虫の妹達も一緒に

「ハイ!うまうま」212




6,28お散歩13

今日は残念ながら会えなかったけれど

たまに会うからいいのかもよ~410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

 



6,27お散歩1

今日も暑い日

 



6,27お散歩2

梅雨はどうしたのでしょう?



6,27お散歩3

でも、雨が降らなくて、毎日お散歩できてうれしいね410

 

 

 

いつもの公園に・・・



6,27お散歩4

 



6,27お散歩5

これはアドバルーンですよ311

 



6,27お散歩6

あいがほしいのは言わなくてもわかるけど

ちょっと無理みたい

 


6,27お散歩7 

しばらくアドバルーンのそばを離れられないあいでした

 

 


6,27お散歩8

やっとあきらめて、わんこNGの公園だけど

誰もいなかったのでちょっと失礼して・・・

機嫌直してハイ!「うまうまう」212

 

朝のお散歩、暑かったのでショートで切り上げたのですが

夕方は涼しくたくさん歩けました。

そしてちょっとHappyなお散歩だったのですが

その様子はまた明日見てくださいね。

 

実は209先日から一生懸命浴衣を作っています。


6,27お散歩9

明日お友達と一緒にcafeの浴衣祭りに行くためにお友達の分も作っているのですが

やっと4枚完成

あと一枚未完成なので、今日はブログこのくらいにして

浴衣作りに専念します218

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も晴れ





今日も暑い日


6,26お散歩1

 



6,26お散歩2

少しの風も気持ちよく

 


6,26お散歩3

田んぼに入るお水がとっても涼しげ




6,26お散歩4

 



6,26お散歩5

入れたい気も、飲みたい気もとってもよくわかるけど・・・

 



みんなとっても暑そうだもんね~


6,26お散歩6

 



6,26お散歩7

 


6,26お散歩8


はやくお家に帰って、氷食べようね

 


6,26お散歩9


お家に帰ってわんこ達、氷を食べて、涼しいお部屋でお昼ねでした。


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ


今日も暑い日


朝起きるのが遅くなってしまって

今からではお散歩暑いだろうなと思い

日陰で休む子は休めばいいし 、走りたい子は走れるように

みんなでお庭に出ました。

 


6,250庭遊び1

しばらく出てなかったら、お庭はまた草ぼうぼう

先日の大雨で一気に成長したみたい

 


暑くて、すぐに日陰に引っ込んでしまうだろうと思っていたラブ

6,250庭遊び3

なんだか今日は一番元気

 


6,250庭遊び4

もちろん、おこちゃまchacoもとっても元気

 


6,250庭遊び2

暑くてもみんなとっても元気354



6,250庭遊び5

日陰に引っ込んでるのはだけでした

 

今日は午後からバイトのおにいちゃんが出てくれば


6,250庭遊び6

あそぼ!あそぼ! youとあそぶです!




6,250庭遊び8

あそぼ!あそぼ! あいとあそぶです!

こんなお顔されたら、汗流しながらでも遊ばずにはいられない



6,250庭遊び10

 

 

 

6,250庭遊び9

あそぼ!あそぼ!

暑さも吹き飛ばす、わんこパワーでした217

 

 

 

今日は、用があってふぅちゃんママさんとラコンテさんでランチしてきました271



6,250庭遊び15

 


6,250庭遊び16

ラコンテさんの看板犬

オールド・イングリッシュシープドックの2代目ジュンくん

サマーカットですっかり別犬



6,250庭遊び14

ふぅちゃんもママさんもすっかり元気になっていて安心しました。

 

 

明日も暑そう356  早起きしなければ・・・

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日も晴れ



朝のお散歩

6,24お散歩1

朝からみんな良い笑顔

サラちゃんちに集合です。

 


6,24お散歩2

お友達みんなにおはよ~!

ママさんみんなにおはよ~!

忙しいわんこ達

 



6,24お散歩3

いくらサラちゃんちの玄関が広いといっても

人(犬)口密度 大きすぎ

 

 



6,24お散歩4

ほんと見てるだけど暑~い

 

そして、また朝からせわしい子が・・・



6,24お散歩5

 



6,24お散歩6

 




6,24お散歩7

人様のお宅を物色して、どこからかお宝見つけてきたみたい388

 


6,24お散歩8

 


6,24お散歩9 

弟くんのほうがず~っとおりこうさんですね~!

 

 

長~い休憩を終えて、お散歩再開


6,24お散歩10

リード持ってて、5ワン、フレームイン成功363

これは、古い愛用のコンデジちゃんならでは

古いコンデジちゃん、水没しようが液晶画面にひびが入ろうが手放せません

おにいちゃんお気に入りで買った新しいコンデジちゃんでは

こんな写真は撮れません




6,24お散歩11

今朝も楽しいお散歩でしたね410

 

 

 

夕方のお散歩で、久しぶりにマロンちゃんに会えました。

 

6,24お散歩12 

こうしてみると、やっぱりトイプーちゃんって

抱っこしてるとぬいぐるみを抱いているみたいですね、可愛い~344

 


6,24お散歩13

夕方は涼しくて、のんびりお散歩できました。

 

 

明日もお天気よさそうです

暑くなるのかなぁ~356




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



昨夜滝のように降っていた雨も朝にはあがりよいお天気


朝のお散歩


風が涼しく、気持ちのよいお散歩でした。


6,23お散歩1

 

ライくんとダルくんに会いました。



6,23お散歩2

 



6,23お散歩3
相変わらずダルくんはチビ達がいやなのか近寄ってくれません。

 



6,23お散歩4
ライくん、今日もイケてるねぇ~343

そぉちゃんだけじゃなく209まで恋しちゃいそう415

 



6,23お散歩5

 



6,23お散歩6

 



6,23お散歩7
ラブおばさん、若い男の子と歩くのうれしそうね410

 

しばらくライくんとお散歩していたら・・・

6,23お散歩8
ラブの大好きなラブの実家のお母さんに会いました。

何年経っても、実家のお母さんは特別みたいです。

 



6,23お散歩9
お母さんに体を摺り寄せて、甘えん坊のパピーちゃんみたい

 



6,23お散歩10 

名残惜しそうにお母さんとお別れして、

集合写真を撮って、ボーロちゃん一粒づつ食べて

ライくんともさよならしました。




6,23お散歩11
ラブ、ライくんやお母さんにあえてよかったね410

 



6,23お散歩12
ラブ、とってもうれしかったみたいで

いつになく足取り軽やかにお散歩できました。

 

そして、家の近くで・・・



6,23お散歩13

 



6,23お散歩14

 



6,23お散歩15
あいもご満悦

みんなたのしいお散歩でよかったね354

 

しかし、このボール

やわらかいボールだったので宝物になるどころか

即ゴミになってしまいました388

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち大雨


梅雨だと言うのに降らなかった雨

今日は今までの分を取り戻すかのように降りました。



こんな雨の日、お散歩にも行けないし

こんな日こそのやりたいことが、いっぱい出来る日なのだけど

今日は蒸し暑さのせいか、なんだか体がだるくて何もやる気が怒りませんでした。

こんな日は、わんこ達と一緒にお昼寝に限ります。


6,22雨の日1

もう、ソファーの上で寝ることもなくなり、もっぱら床の上で寝ているラブ

みんな寝ていて静かな部屋の中に・・・


音量を最大にしてみてみてください

ハァハァ!



ラブの「ハァハァ ハァハァ」だけが響きます。

近頃、昼も夜も「ハァハァ ハァハァ」であまり眠っていないみたいです。


6,22雨の日2

youはソファーの上でぐっすり

 


6,22雨の日3

chacoはお布団の上でぐっすり

チビ達は家の中では「ハァハァ」なんてすることはありません

 


そしてあいは

6,22雨の日4

床の上で寝ることが多くなりましたが、あいも家の中では「ハァハァ」してることはありません


体の大きさの違いなんでしょうか?

年が違うせいなのでしょうか?

あいはほとんど「ハァハァ」することはないのに

ラブはちょっと暑いとすぐに「ハァハァ」

年の違いのせいではないみたいです、ラブは昔から「ハァハァ」すごかったですから


「ハァハァ」すれば、なお暑そうなのに・・・

すごく体力使ってそうなのに・・・

聞いてるだけ見てるだけで暑くなります。


同じゴルなのに・・・大きさも3キロくらいしか違わないのに

あいはまったく「ハァハァ」しないのはどうして?


6,22雨の日5

あいは無駄なエネルギーは使いたくないそうです。

 


6,22雨の日6

あいはお仕事にしかエネルギーは使わないみたいです

 



夜になって、リビングの隣の部屋の小さいエアコンが効いてきたのか

やっと大人しくぐっすり寝ているラブです。


またエアコン消すとうるさいだろうなぁ~



ラブも省エネでお願いしますね。

6,22雨の日7

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち晴れ


昨夜からの雨で、今日は少し涼しいかなと期待したのですが

雨は夜中だけ、今日も暑い一日でした。



夕方のお散歩


6,21お散歩1

夕方といえどまだ暑~い

暑くなってくると、とたんにラブは歩くのが遅くなります。

 


6,21お散歩2

そして、田んぼの中ほどまで来たら止まってしまい

 


6,21お散歩3

そして、近道をしようとします

 


6,21お散歩4

だけど、団体行動を乱してはいけません

まだ、ラブを年寄り扱いしたくありません

みんなと一緒に歩いてほしい

 


6,21お散歩5

きっと一人だったら頑張れないかもしれないけれど

みんな一緒だから頑張れるね

 


6,21お散歩6
ひさしぶりにナナちゃんに会いました。

ナナちゃんは11才

ナナちゃんもお散歩に行きたくないそうです。

 

ナナちゃんは猫ちゃんと一緒に暮らしていて

6,21お散歩7

いつも猫ちゃんと一緒に寝ているそうです。




6,21お散歩8
猫ちゃんはお散歩に行かないのに

ナナちゃんだけ行くのがイヤみたいでした。

 



6,21お散歩9
ナナちゃんちの前の公園で水分補給

 



6,21お散歩10
お水を飲んで、少し元気が出てきたラブ

 



6,21お散歩11

これからだんだん暑くなるけれど

みんな一緒に暑い夏を乗り切ろうね410

 

 

でも、ラブはあまり無理はさせられないと思いました。

みんな夏はラブのペースにあわせてあげたほうがいいのかも・・・ 

 

 

 

夜、お友達がソレイユちゃんちに立ち寄られるというので

お邪魔してきました。



6,21お散歩12

朝早く奈良を出発して、長野県で一日過ごし

夜の8時半頃福井に到着

とってもハードな一日だったのに

まだまだ元気なくりんちゃん

 


6,21お散歩13

そして、そぉちゃんとくりんちゃんの激しいバトルを不思議そうに眺めるこの子



6,21お散歩14 

はじめまして!のパピーちゃん

せるんちゃん4ヶ月

今日からまろくり家の一員になりました。

 

6,21お散歩17 

とっても元気な女の子って聞いていたのですが

長旅で疲れていたのかとっても大人しくて、人懐っこくて

なんともいえない可愛い雰囲気のせるんちゃん

ふわふわのコートもたまらなかったです。

 



6,21お散歩15

一年前におねえちゃんまろんちゃんを亡くし

一年間一人っ子生活だったくりんちゃん

ずっとまろんちゃんの妹だったくりんちゃんが

今日からせるんちゃんのお姉ちゃん

お留守番も寂しくなくなりますよ

お仕事もせるんちゃんに教えてあげなければね410




6,21お散歩16 

お母さんや兄弟とお別れしてきたせるんちゃん

ちょっと寂しいかもしれないけれど

これからとっても幸せで楽しい毎日が待ってますよ!

うちのおばさん達ともいっぱい遊んでくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇り


今日も暑い日


P1280769.jpg

我が家のリビングのエアコン、冬から壊れています。

冬はヒーターでどうにかなったものの

もう我慢できなくなってきました。

空調屋さん、自分ちのエアコンは直せないみたい

いつになったら直してもらえるのやら・・・

 

 


さて、日にちはさかのぼり、木曜日のこと


IMG_7942.jpg

琵琶湖へ行った次の日、午前中youとchacoのシャンプーをして

午後から、湖畔公園に行きました。

 


IMG_7890.jpg

琵琶湖で遊びつかれたゴル達は、ぐったりだというのに

すっかり元気を取り戻している、チビ達

 


IMG_7912.jpg

暑くても、芝生の広場を思いっきり走り回りました。

 


IMG_7917.jpg

飛んでも飛んでも、お母さんには追いつけない娘

 



IMG_7991.jpg

ボールを忘れて、ハンカチボールに夢中






IMG_7987.jpg

たまには、娘にも花を持たせてあげる母

 


IMG_7956.jpg

お母さんが譲ってくれたとも知らず得意げな娘

 

 


IMG_7913_20090620234107.jpg

いつも一緒、幸せ親子

 



この日湖畔公園で待ち合わせたのは


IMG_8004.jpg

youの実家のトイプーちゃん達

 


IMG_8030.jpg

youのお父さん、ロンちゃん

 


IMG_8057.jpg

youのお母さん、ネネちゃん


おばあちゃん、おかあさん、娘、

親子三代よく似てますね

 


IMG_8072.jpg

一緒にお散歩しただけだけど

久しぶりに実家のパパさん、ママさんにyouを見てもらえて

youのおとうさん、おかあさんにもあえてうれしかったです。


何年経っても、youを産んでくれた、ネネちゃん、ロンちゃんに感謝です。

そして、我が家にyouを下さった、実家のパパさんママさんに感謝です。

 


IMG_8092.jpg

youの幸せそうな顔を見せることが、何よりもの恩返し

そして、ロンちゃん、ネネちゃんの血を引き継いだchacoが生まれたことも恩返しだと思っています。











ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日は先日の琵琶湖でのあいの活躍ぶりを・・・ 388


先日のオフ会では、はじめましてのお友達


6,19琵琶湖1

正真正銘、この日3歳のお誕生日だった愛ちゃんとご一緒して

「愛ちゃん」と「あい」同じ名前で紛らわしかったため

うちのあい、「あいこ様」と呼んでいただいてました。

 

どう見ても愛ちゃんの方が大人しく、愛こ様にふさわしかったのに・・・


6,19琵琶湖2

こんな格好でいつも何かを物色しているうちの「あい」が「あいこ様」にしてもらってました。



あいこ様、泳ぐよりおもちゃが好きで

おもちゃGETのために泳いでいるような子です。

6,19琵琶湖3

せっかく、花菜ちゃんがGETしたおもちゃも背後から・・・


6,19琵琶湖4

横取り

 


6,19琵琶湖5

ラブが、「投げて!投げて!」とせがんで投げてもらってGETしたガーコちゃんも横取り

 


6,19琵琶湖6

そして、見せびらかして・・・

 


6,19琵琶湖7

トイプーちゃんのおもちゃも独り占めして・・・

 


6,19琵琶湖8

勝手にボートを自分の基地にしておもちゃを集めご満悦

 


6,19琵琶湖9

テーブルの下で、ガーコちゃんとボールを肘の下に隠し、木をかじり

 


6,19琵琶湖14

おもちゃに飽きると、軍手を拝借


とにかく、忙しい「あいこ様」でした

 



そして、うまうまタイムも・・・

6,19琵琶湖10

焼けてもいない、わんこ用ささみを一足お先に一本召し上がり

愛ちゃんママさんのお手製のシフォンケーキ

これは人用なのに、2切れ盗み食い

 


6,19琵琶湖11

こっそり狙っていた焼き鳥1本盗み食い


とってもお恥ずかしい「あいこ様」でした。

 


6,19琵琶湖15

何処へ行っても、とってもお恥ずかしいあいです。

だけど、ママさん達が暖かく見守ってくださって

お友達みんながおもちゃも譲ってくれて仲良くしてくれて

だからこんなあいでも仲間に入れてもらえてます。


ママさん達、お友達のみんな、ほんとうにありがとう

 



6,19琵琶湖12

わんこ達もママ達も、いっぱい遊んでお腹いっぱいになって

大満足な一日でした

 



6,19琵琶湖13


やんちゃな永遠の3歳児「あいこ様」のいる我が家ですが

これに懲りずまた遊んでくださいね。


ご一緒してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー













今日はくもりのち晴れ



さて、昨日の琵琶湖の様子です。


お水大好きゴルさん達、綺麗な琵琶湖にまっしぐら


6,16琵琶湖4

仲良しコンビの花菜ちゃん(手前)と桃子(奥)

 


6,16琵琶湖1

さすが『Mr.琵琶湖』のWILLくん とっても琵琶湖が似合ってますね~!

 


6,16琵琶湖2

3歳になったばかりの始めましての愛ちゃん

 


6,16琵琶湖6

今年初めての琵琶湖を満喫してました。

 


6,16琵琶湖3

「きょうも、かっこよくとびこむから、おにいちゃんおしゃしんおねがいね!」  by 桃子ちゃん

 



6,16琵琶湖5

水泳教室など無用のゴルさん達

何度も何度もレトリーブ、ガーコちゃん大活躍でした。

 



そこで、トイプーちゃん達の水泳教室

あまりお水の好きじゃないトイプーちゃん達ですが

ゴルの弟、妹となれば泳ぎも特訓されてしまいます。

水泳教室3プーちゃん



chacoもティアラちゃんも玲央くんもお水に入るのは嫌だけど

一度お水の中で離されてしまえば、すいすいとっても上手に泳いでました。


しかし、youは・・・

水泳教室youの場合



走るのは誰にも負けない自身があるんですけどね~

たくさん泳いですいすい泳げるようになろうね

 



そして、ちょっと離れたビーチでも


6,16琵琶湖7

4ヶ月のパピーちゃんムークくん、初めての水泳教室

 


こちらは、鬼教官に飛び込みの特訓を受ける兄弟


6,16琵琶湖8

 




6,16琵琶湖9

「たすけて~!」  by レインくん


 



ゴルさんもトイプーちゃんも、みんなきっと強い子になれますよ

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



IMG_0676.jpg

今日は青空の下、たくさんのゴルプーのお友達と

綺麗な琵琶湖で遊んできました。

 


IMG_5876.jpg

前回の琵琶湖よりも水は温かく

 


IMG_6800.jpg

水がとっても気持ちよく

 


IMG_6374.jpg

たくさん泳いで

 


IMG_6009.jpg

たくさんのお友達にも会えて

 


IMG_6162.jpg

「ボートにものったです!」   by  you

 


CIMG2744.jpg

そして、うまうまいっぱいの楽しい一日でした。


もはしゃぎすぎでくたくたです


楽しかった様子はまた明日見てくださいね。


 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもりのち晴れ


今日も風の涼しい良いお天気

 

携帯のアドレスもお陰さまでたくさん埋まってきました。

「お友達がいるってうれしいな」

「ありがたいな」って感謝しながら保存させていただいています。

6,16お散歩1 

ありがとうございます。

 

 


6,16お散歩2 

今日の運勢は・・・?

 



6,16お散歩3

「ラブは大吉ですよ~」   by   ラブ

 

 



初物のメロンをいただきました。


6,16メロン1

オレンジ色の果肉

夕張メロンじゃないんですよ

こちらの地のメロンなんですが

とっても甘くてジューシー  

 

もちろんわんこ達もいただきました。


6,16メロン2
わんこ用メロン

 



6,16メロン3

幸せそうなお顔のラブ、うまうま見るときのお顔も最高の笑顔354

 



6,16メロン4

いざ、食べれるとなると真剣ですよ!

 


6,16メロン5  

 

 


6,16メロン6 

ちゃんと他の子達もいただきました。

ただ落ち着きなくてお写真ボケボケでUPできないだけです229

 



6,16メロン7

おいしい初物いただいて大吉、大当たりのラブでした410

 

明日はもっと大吉の日になるかも・・・

 

209もまた、大好きな初物をいただける予感

楽しみです411

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



入梅したと言うのに、真っ青な空


6,15お散歩2

涼しい風が気持ちよい一日でした。

6,15お散歩3

一応、草にもこだわりがあって、どれにしようか選びながら食べてみたけれど

6,15お散歩4

今日の草はハズレだったみたい




今日も引っ張っても引っ張っても、熱心に新聞を読むラブ

6,15お散歩5

「今日のしし座の運勢、大凶ですよ!」   by ラブ


え~っ

6,15お散歩1

しし座の209 ですが、こんな良いお天気

大凶であるわけないと、今日も一日笑顔で過ごそうと張り切っていたのですが・・・


 


来客があってリビングを離れ、リビングに戻ってみると

綺麗に掃除機をかけたはずなのに ・・・


6,15お散歩6

床にこんなものが・・・

 

金属の破片?



右から見ても・・・左から見ても・・・

上から見ても・・・下から見ても・・・

 

361  361  361



しばらく考えて・・・

 



もしかして・・・

 




頭の中は真っ白け

 


あ~い~    

 

 


6,15お散歩7

 



6,15お散歩15


ごめんなさいですみませ~ん

 


こんな子が家にいるのに、

携帯をテーブルの上に起きっ放しにしたが馬鹿でした


こんな子が家にいるのに、

データーのバックアップもとってないが馬鹿でした


こんな子が家のいるのに、

携帯の保険にも入ってないがどうせ馬鹿でした~



携帯は新しくなったもののアドレス、真っ白


6,15お散歩9

 

寂しいです・・・・390

 



ブログを見てくださっている皆様の中で

の携帯番号、メールアドレスを登録してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか、真っ白なアドレス帳を埋めてやってください

よろしくお願いします。


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ



今日はみんなでお庭で遊びました。


6,14お庭遊び2


一日のほとんどを寝て過ごしているわんこ達


6,14お庭遊び1

一日のうちどれだけ笑顔にしてあげてるだろう



6,14お庭遊び3

わんこの一生のうちどれだけ笑顔でいさせてあげられるだろう



6,14お庭遊び6

そんなことを最近よく考えます。

 


6,14お庭遊び5 

笑顔の時を増やすのも減らすのも飼い主しだい

 


6,14お庭遊び7

 

一日のほんの少しの笑顔の時



6,14お庭遊び8

 

そのはみんな一緒に作る時

 



6,14お庭遊び9

笑いじわが増えたっていいよね

 


6,14お庭遊び10

 

ほっぺたが落ちそうになったっていいよね

 



6,14お庭遊び11

たくさんたくさん笑顔でいよう!

 


6,14お庭遊び12

 

たくさんたくさん笑顔を見せて! 


6,14お庭遊び15

 

209はあなた達の笑顔を見るためだったら



6,14お庭遊び14

日に焼けようが筋肉痛になろうが頑張るからね410

 

 

明日もいっぱい笑顔の時がありますように・・・・

 

 


ふぅちゃんのパパさんママさんからのコメントです。

 

皆様へ

この場をお借りして皆様へお礼申し上げます。

妊娠の喜びと死産の悲しみが瞬時に急展開して、頭の中の整理がつきませんが、ふぅも父母も一日ずつ前向きに頑張っております。

ボクは実家の中庭に眠っています。
埋葬の時は「ボクが頑張って出てきてくれたから、お母さんはお腹切らなくて良かったよ。」と声を掛けながら、「この子は産道で辛い思いをしただろうに…ごめんね…。」と複雑な想いが入り混じって…。

でも、皆様の沢山の言葉を頂いて「泣いていられないぞ。
頑張らねば!」と勇気付けられました。

皆様本当にありがとう!

 


 ふぅちゃんご一家もはやく笑顔でいっぱいになりますように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ


 

 

今日は午後から209は一人でお出かけの予定でした。

 

その準備としまして・・・

午前中は、たくさんお散歩しましたよ410 

 



6,13お散歩2 

しっかり歩いて、午後からはぐっすりお昼寝しようね410

 


6,13お散歩3 

しっかり歩いて、お仕事しなくてすみますように・・・

 

 


6,13お散歩5 

しっかり歩いて午後から良い子にお留守番できますように・・・ 

 


6,13お散歩7 

暑かったけれど、みんな頑張って歩きました。

 

6,13お散歩8
 

午後からお留守番お願いね!

 

 

さて、午後からの209のお出かけ

まずは・・・・ 


6,13お散歩10

あずきママさんとふぅちゃんママさんがカフェでランチをされるとのことで

209はお茶だけご一緒させていただきました。

ここのカフェはテラス席だけわんこOKだそうです。



6,13お散歩11

ママさんランチの間、おりこうにバックインのあずきちゃん




6,13お散歩12

そして、ふぅちゃん

ふぅちゃんもママさんもお元気そうで安心しました。

 

 

それから、今日は209同窓会でした。

学校全体の同窓会で歴代の同窓生が集いました。


6,13お散歩13 

ここで、面白い話を聞きました。

209達の世代、アラフィ世代だそうで

だんだんお化粧が出来なくなってきて

老眼でまゆが書けない

めがねをかけたら目元のお化粧ができない世代だそうです。

 

なんだか寂しい世代のようですが

話をすれば高校生の頃と少しも変わらず

これが同級生の良いところなんだなって思いました。

 

女子高生に戻って、楽しいひと時を過ごし

現実に戻って、夕食何にしようと考えながら家に帰りました。

 

 

 

お留守番のわんこ達

良い子にお留守番できました。

お留守番と言っても、1時半に209が出て行き

4時には208が帰ってきたそうなので2時間半のお留守番でしたが・・・


6,13お散歩14

 


6,13お散歩15

だって、今日はお散歩いっぱいして

お散歩中にボーロちゃん2つも食べたでしょ410

 

 

 

 

そして、今日、『わん・わん・わんこ』

2才のお誕生日でした314

2年間続けてこれたのも、見てくださっている方々の励ましや応援のおかげです。

ブログのお陰で素敵な出会いがあったり

楽しい思い出がたくさん出来ました。

これからもわんこ達の日々の事

大切に綴って行きたいと思っています。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

 


6,13お散歩16

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ

 



今日、午前中ふぅちゃんの赤ちゃんにお別れしてきました。

赤ちゃんはママさんのご実家のお庭の隅に眠りました。

ふぅちゃんはの顔をいっぱいペロペロしてくれて

おじいちゃんやおばあちゃんに飛びついて甘えて、

とっても元気でちょっと安心しました。

 



午後から、チビ達を連れて、こーちゃんとこーちゃんパパと

湖畔公園に遊びに行きました。

6,12湖畔公園1

 




6,12湖畔公園3

 

いつものように芝生の広場で戯れるチビ達



6,12湖畔公園4

暑くても元気いっぱい
 

 



6,12湖畔公園5

大好きなたまごちゃんで思いっきり遊びました354


6,12湖畔公園7

誰よりもお母さんがいちばん楽しそう




6,12湖畔公園6
「かけっこは、まだまだこどもたちにまけませんよ!」  by   you



6,12湖畔公園8

「ボールあそびだって、おかあさんがいちばんですよ!」   by   you

 



6,12湖畔公園9 

今、湖畔公園は花菖蒲がとっても綺麗にさいています。



6,12湖畔公園10
たくさん走って、たくさんお散歩したチビ達でした。

 



6,12湖畔公園11

こんな可愛いお友達にも会いました。

シーズーとMダックスのMIXちゃんだそうです。

お顔が大きくて、足が短くておっとりしていて、とっても愛嬌のある可愛いわんちゃんでした。

 

 

夕方のお散歩、

チビ達はしっかりお散歩したのでゴル達だけでお散歩したかったのですが・・・



6,12湖畔公園12

真っ先に玄関まで飛んでいってしまって

しかたなくみんなでお散歩でした。


6,12湖畔公園13  

今日は大人のお散歩しようと思ったのにね~

 



6,12湖畔公園14

 



6,12湖畔公園15

ラブは歩くのは一生懸命付いてくるのですが

新聞読み出すと長くて・・・390

 




6,12湖畔公園16

だけど、足手まといなんて言ったらかわいそうですよ!

 



6,12湖畔公園17
いくら足手まといでも、さすがラブ!いい笑顔410

 



6,12湖畔公園18

その頑固さだけ直さないと、若い子に嫌われますよ388

 

 

だけど、今日はチビ達と209どれだけ歩いたことでしょう

それでも元気いっぱいのチビ達でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち晴れ



P1280596.jpg


朝、荒れ狂ったような大雨、

その大雨があがったと思ったとき、悲しい知らせが・・・


みんなが待ちに待っていたふぅちゃんの赤ちゃんが虹の橋に行ってしまいました。


6,8chacokou15


一度もお母さんのおっぱいを飲むこともなく

一度もママさん、パパさんに抱っこされることもなく

たった一人で、お母さんのお腹の中で逝ってしまいました。


二日前に病院に行かれたときは元気だったということだったのに


今日6月11日

お母さんふぅちゃんのお誕生日に逝ってしまいました。


もう一人の赤ちゃんは死んでしまっても、一人で今まで頑張っていたのに・・・


やっと授かった赤ちゃん、パパさんママさんどんなに楽しみにされていたことでしょう。


ふぅちゃんは最後の最後まで頑張って、出てきても産声もあげれない赤ちゃんを

お薬を飲まされながら、自力で産みました。

今は元気になっているそうですが、お家にかえって冷たくなってしまった小さな赤ちゃんを

箱の中から引っ張り出そうとするそうです。

きっと、もうお母さんになっているのでしょうね。

こんな様子を聞くと、涙が止まりませんでした。



わんこのお産、安産だと言われて、無事産まれるのが当たり前のように思っていましたが

出産の恐ろしさを思い知らされました。

そして、無事に産まれてくれたyouの子供達に感謝です。

今日は偶然、チョコちゃんもこうちゃんも顔を見せてくれました。

元気に産まれてきてくれてありがとう

元気に育ってくれてありがとう   そう思いました。


6月11日

去年の6月11日も悲しい日でした。


6,11まろんちゃん

あいの親戚さん、大好きだったまろんちゃんが虹の橋に旅立った日


今日また、ニコニコさんのまろんちゃんのお写真見ていたら

「ベビーちゃんのことは安心して、みんなでちゃんと育てるから・・・」

と笑って言っているように思えました。


ふぅちゃんパパさん、ママさん

虹の橋にはこんな優しいお姉さんお兄さんがたくさんいます。

みんながきっとベビーちゃんをやさしく迎えてくれますよ。

 



6月11日

去年も今年も悲しい日でした。

なんか、悲しい日って重なるみたいなんです。


4月30日も去年今年も悲しい日でした。

 



ふぅちゃんの赤ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

そして虹の橋のお友達みんなが楽しく元気に過ごせてますように・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日はくもりのち雨


今にも雨の降りそうな空模様

6,10お散歩1 

そろそろ紫陽花の季節ですね。

 

 


雨が降らないうちにお散歩に出かけました





「雨さん、まだ降ってこないでね」と祈りつつ公園めぐりをしてみることに・・・

 


一つ目の公園


6,10お散歩2

ステージの上に上がっても、なんの芸もないわんこ達

誰もいない公園で、とわんこ達だけの写真撮影でした

 



二つ目の公園


6,10お散歩3 

いつもの公園、わんこNGなので駐車場だけお邪魔してます。

 



三つ目の公園


6,10お散歩4

こんな大きな滑り台が


「おいで~!」

滑り台



ラブの必死さが伝わりましたでしょうか?


6,10お散歩5

 

こんな滑り台はどうかしら?


6,10お散歩6

滑り台の上にのせるとすごい風でチビ達とばされそうでした。

 

この公園にそばで、おじいさんに押してもらって車椅子でお散歩されている

おばあさんにお会いしました。

おばあさんは脳梗塞で言葉もしゃべれなくなっておられ

でも言葉にならない声で一生懸命わんこ達を呼び、手招きされました。

ラブなら大丈夫かと思い、ラブをおばあさんに近づけようとするのですが

普通なら人を見ると喜んでよっていくラブなのに、踏ん張って動きません、

するとあいが、すっと頭をおばあさんのおひざに持っていきじっとしてました。

おばあさんはあいの頭をなでなでされて

何度も何度も頭を下げられました。

「よかったなぁ」とおじいさん、おばあさんに優しく声をかけられ

「ありがとう」と言って下さいました。

なぜ、人が大好きなラブがおばあさんに近づかなかったのかわかりませんが

永遠の3才児のあいはちょっと大人に思えた出来事でした。

お写真撮らせていただきたかったのですが

失礼かと思いカメラは向けられませんでした。

 

209はふと義母と義父のことを思い出し

おじいさんに「頑張ってくださいね」とご挨拶をしてさよならしました。

(義父もずっとこんな風に義母の看病をしていました。)

 

 

そして、4つ目の公園


6,10お散歩9

お水を飲んで

 


6,10お散歩7

ちょっと休憩

 

するとポツポツ雨が降ってきて



6,10お散歩8

こんな雨宿りも楽しいね

 

人にもわんちゃんにもあまり会わない、お昼過ぎ

209と4ワンでちょっとのんびりの楽しいお散歩でした。

 



6,10お散歩10

 

家に着いたとたん雨がひどく降ってきました。

明日も雨の予報です。

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は曇り


今日はみんなでお庭遊び

6,8chacokou16


少しづつ気温が上がってくると、おばさん達は5分が勝負


6,8chacokou17

それでもお耳が飛び上がるほどのハッスルです

 



チビちゃん達はとっても元気


6,8chacokou14

今日はこーちゃんも来て、大運動会

 


6,8chacokou11

こーちゃんが来ると、いつもよりニコニコのお母さん

 


6,8chacokou2
こーちゃんなんてお顔しているんでしょうね~

やんちゃ坊主まるだしですよ410

 

6,8chacokou13

chacoもはしたないお顔ですね~

やんちゃ娘まるだしですよ410


6,8chacokou12
 

でも二人ともニコニコで




6,8chacokou10 

やんちゃ坊主とやんちゃ娘

仲良しさんですね~410
 

6,8chacokou20
 芝までむしるやんちゃ娘

もうそろそろ女の子らしくならなくては・・・410



6,8chacokou15

今日はふぅちゃんも病院の待ち時間に遊びに来てくれました。

待てど暮らせど、なかなか出てこないふぅちゃんの赤ちゃん

元気に産まれてきてくれて

はやくお母さんと走り回れますように・・・

 

6,8chacokou18

 

チビちゃん達の大運動会をあっけに取られてみていたおばさん達


6,8chacokou22

「チビちゃん達にはかなわないです!」   by  あい

 

何をおっしゃいますか

6,8chacokou23 

あいもチビちゃん達に負けない

やんちゃおばさんですよ403 


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


今日は郵便局ついでのお散歩に・・・

6,8お散歩1

チビ達だけでは待たせておけませんが、護衛が付いているので

安心して?待たせて置けました。

 


さて、昨日のわんこ運動会の様子です。

4つの競技がありまして、どれもとっても楽しい競技でした。



まずは・・・


6,8運動会4


第1組目  第2のコ~ス chacoちゃんですよ!


今回デジイチも持たず、お写真放棄で気合の入っている

の声がデカ過ぎなので音量に注意してくださいね

おいでおいでおすわり



6,8運動会1

食いしん坊だもんね~、うまうまあったら1等賞ですね410

 



第2組  第4のコ~ス あずき姉さん


6,8運動会あずきちゃん1

ママさんの叫び届かず、あずき姉さん フレームアウト

 

6,8運動会あずきちゃん2 
  


第3組 第2のコ~ス  モフくん


6,8運動会モフくん1

モフくん、ママさんより魅力的な芳しい匂いでもあったのかな?


『おいで おいで おすわり 競争』 わんこ達よりママ達の方が熱くなった競争でした

 



続いて、『はじめての おつかい リレー』


ママとわんこで夕飯のお味噌汁の材料をお買い物します。

途中のかごの中にあるお豆腐(スポンジ)と卵(ボール)を

わんこは背中にガムテープでお豆腐(スポンジ)をくっつけて

ママはお玉に卵(ボール)を乗せて運び、ハードルをとび、コーナーを回って

帰りにお豆腐(スポンジ)と卵(ボール)かごにもどしゴールすると言うリレーです。

 


第1のコ~ス  第1走者 あずきちゃん

6,8運動会あずきちゃん3

 


第2のコ~ス 第6走者 youちゃん


6,8運動会you1

そういうyouちゃん、何度、お豆腐を落としてしまったことか・・・

お豆腐ぐじゃぐじゃのお味噌汁の出来上がりでした。

 



次は、わんこ達「まってました~!」の『パン喰い 競争』


6,8運動会パンくい競争1

パンの代わりにジャーキーが紐にさしてありました。

 


6,8運動会パンくい競争2

ちっちゃいのに食いしん坊というプリンくん  

堂々の1等賞

 


6,8運動会パンくい競争4

この競技、やっぱりわんこ達には一番の人気

競技の後まで盛り上がって

下に落ちたジャーキーを拾う子

残ってるジャーキーを食べる子

味の移った紐をかんでる子

なかなか、次の競技に移れませんでした

 



最後は 『一緒に お手伝い レース』


わんこと一緒にコップに水を入れて運びます。

2ℓのペットボトル満水にしたチームが優勝です。

6,8運動会パンくい競争6


わんこと一緒に何かが出来るって楽しいですね


6,8運動会パンくい競争7


ママ達がわんこを応援して、わんこ達がママ達を見守って

とっても楽しい競技ばかりでした。

 


6,8運動会2


初めて参加させていただいた「福岡プードル倶楽部 北陸支部」のわんこ運動会

とっても楽しくて、新しいお友達もたくさん出来ました。



帰り、お知り合いになれた、ビーズちゃん玲ちゃんのパパさんママさんに

素敵なカフェに連れて行ってもらいました。


6,8運動会20

富山市にあるアミーゴワンさん

とっても素敵な店内で、わんこに親切

ドックランもあって、お料理も美味しくて

また絶対行きたいお店です。


6,8運動会21

運動会で疲れたあとは甘いものですね~

わんこ達もうまうまいっぱいもらいました。



小さくて、みんないつまでもパピーちゃんのようなトイプーちゃん達

みんなとっても可愛くて

み~んな 1等賞

 



6,8お散歩2



ママ達にしてみれば、やっぱりうちの子、1等賞ですよね




モフくん、あずきママさん、勝手にお笑いネタにしてしまってゴメンナサイ

そして、今回写真放棄でコンデジしか持って行かなかった209

あずきママさんにたくさんお写真もらってしまいました。

ありがとうございました。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り



今日はチビ達、福岡プードル倶楽部 北陸支部の

「わんこ運動会」に福井のプードルのお友達と一緒に参加させていただきました。


6,7運動会1

会場は富山県のイオックスアローザ

とっても素敵なスキー場のドックラン

 


6,7運動会6

大勢の飼い主さんとたくさんのトイプーちゃん

 


6,7運動会2

こんなにたくさんのトイプーちゃん達に会うのは初めてでとっても楽しみにしていました。

 


6,7運動会5

可愛いトイプーちゃんがいっぱい

 


そんなお友達の中でchacoは大ハッスル

6,7運動会4


お友達とこんなに楽しそうに走るchacoを見るのは初めてでとってもうれしかったです。


6,7運動会3

 

 


運動会の競技は・・・

6,7運動会18

支部長さんを始めお世話役の方々が思考を凝らしてくださった楽しいものばかり

チビ達と一緒に楽しませてもらいました。


競技の様子はまた明日見てくださいね。

 


6,7運動会15

帰りの車の中では、疲れてぐっすりの二人


でも家に帰ったら、お庭で遊んでいたゴル達と

運動会の続きの綱引きをしてました

6,7運動会16

 


そして、今日ご一緒したプリンくんのおねえちゃんに

6,7運動会19

こんな素敵なプレゼントをもらいました。

 


6,7運動会17

ゴル達はお留守番でしたが、お庭でといっぱい遊んだみたいでした。



お世話になりました、「福岡プードル倶楽部 北陸支部」の支部長さん 

お世話役の皆様 ありがとうございました。

お陰さまでとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そしてご一緒してくださった、ママさん達、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇り



6,6お散歩1

 


今日はお散歩の途中でリキちゃんのお母さんにお会いました。

6,6お散歩14

 


6,6お散歩13

リキちゃんのお母さん、もうリキちゃんが亡くなって何年も経つのに

いつもお買い物のときは自転車のかごにわんこのおやつを入れてらっしゃるんです。

こうして、道であった子をなでなでするのが楽しみみたいで・・・



今日も、いっぱいなでなでしてもらって、うまうまもらいました。


6,6お散歩2

 

 


6,6お散歩3

よかったね

 


今日ははお仕事お休み

一日中ミシンに向かっていました。


わんこ達暇そうなので、おもちゃを出して遊んでもらうことに・・・



だけど・・・


6,6お散歩4

最初、あいとyouが引張りっこしてたのですが、youの勝利

その後、ずっとyouが独り占めしていました。

 


6,6お散歩5

 



6,6お散歩6

 



6,6お散歩7

 


6,6お散歩8


chacoはふて寝

 

 



6,6お散歩9

 

 


その時ラブは・・・


6,6お散歩10

 




あまりあいがかわいそうだったので、youからおもちゃを取り上げあいに渡したのですが・・・


6,6お散歩11

 



だけど数分後・・・

 


6,6お散歩12


あ~あ


でも、これで3人で引張りっこできるようになりましたね

これから仲良く遊ぼうね



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日はくもり一時雨

 



今日はどんよりした一日でしたがわんこ達元気にお散歩に行きました


6,5お散歩1

 



6,5お散歩2

シャンプーして2日目

この頃が、毛が落ち着いて一番綺麗

親ばか、ラブのコートに見とれながらお散歩しました。

「ラブちゃん、きれ~ですよ~!」

 



6,5お散歩3

女はいくつになっても「きれい!」の一言に弱いですね~

 

 


6,5お散歩4

うちの近くでリュウちゃんとふぅちゃんに会いました。

 


6,5お散歩5

 

 



6,5お散歩6

 

 


これ、これ、見て!見て!

かわいい~!

 



6,5お散歩7

かもさんの親子がお散歩中ですよ

 


6,5お散歩11

深い用水隅っこを泳いでいたかもの親子

あいは見つけられなかったみたいですが

chacoが見つけてしまいました。

 


6,5お散歩8

親がもと11羽の子がも、わんこ達に気がついたみたいでした。

 

 


6,5お散歩9

 

 



6,5お散歩12

 

 



6,5お散歩10

 

 




6,5お散歩13

かもさん、chacoが怖かったんですね

 



6,5お散歩14

 




6,5お散歩15


どっちもどっちだと思うけど・・・・

 

 



こんな怖いもの知らずの気のきついチビ達


6,5お散歩16

先日こんな情けないお顔で狂犬病の注射をしてきました。

 


6,5お散歩17

怖いものなしのチビ達にも怖いものがあったようでした


体重

 you  3.32㎏    chaco 2.22㎏


きっと、体重比で言えば、chaco対かもさん も ラブ対chaco も変わらないと思うけど

なぜか、ラブより強いchacoなんです



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は晴れ時々くもり



さて、先日の琵琶湖のお話


6,4琵琶湖1

場所は青柳ヶ浜キャンプ場という所だったのですが

とっても気に入ったのでご紹介します。

 


6,4琵琶湖2

砂浜が白い綺麗な小石のような砂で、そんなに広くなく

少し高台になって芝が広がっているので、わんこの足が汚れませんでした。

 


6,4琵琶湖3

湖水はとっても澄んでいて綺麗

底も砂利だったのでわんこが走っても水がにごりません。

 



6,4琵琶湖19

お水に入らなくても、十分楽しめてチビ達もニコニコさんでした。


我が家だけでは、とってもこんな素敵な場所に行けないけれど

地元のママさんのお世話のお陰

とっても気持ちよくお水遊びが出来ました。

 



さて、ママ達のお楽しみ、ちょっとハプニングのあったランチタイム

BBQはしたいけれど、炭をおこすのはちょっと・・・とママ達


6,4琵琶湖5

ホットプレートと発電機を用意したのですが

この発電機ではホットプレートが使える電気がおきなくて・・・


これでは、おにぎりしか食べるものがな~い


困り果てたママ達を見ていたわんこ達


6,4琵琶湖6

 


そこで、さすが地元のママさん、管理人さんにお願いに・・・


6,4琵琶湖7

ご親切な管理人さん、電気を貸してくださいました。


それで、荷物を運び、やっとランチタイム


6,4琵琶湖8

焼きそばにお肉、お野菜、持ち寄りの食材を焼いていただきました

うまうまの詳しいメニューはこちらで・・・

 

ママ達は・・・

焼きながらもおしゃべり

食べながらもおしゃべり

写真撮りながらもおしゃべり

おしゃべりいっぱい、お腹いっぱい、楽しいひと時でした


その時わんこ達は・・・


6,4琵琶湖9

木陰で休憩

 


6,4琵琶湖10

こんなときも、おりこうさんなまったり英ゴルさん達

 


6,4琵琶湖11

パリス嬢、やっぱりゴルゴルさん、暇に任せて穴を掘って

白く綺麗なコートが砂だらけ

 



もちろん、わんこ達のうまうまもありましたよ!


6,4琵琶湖12

きゅうりにコーンにささみ

わんこ達も大満足なBBQでした。

 


ランチの後はもう一遊び


そして、ママ達ティータイム


6,4琵琶湖13

もちろんわんこ達もおやつタイム


豚耳、細く切らなければ食べられないお嬢様達


切ってる横から大きいままパクッ


そんなことするお嬢様は・・・


6,4琵琶湖14

うちの子じゃないはずなんですが・・・

 


いっぱい遊んで、いっぱいうまうま食べて

ママ達もわんこ達も大満足な一日でした。


では、白一点 WILLくんにしめてもらいましょ~


6,4琵琶湖15


ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

お陰でとっても楽しい一日が過ごせました。

 



6,4琵琶湖16

帰り道、風車村に寄りました。

 


6,4琵琶湖21

「こんどは、びわこにあのガーコちゃんもっていくです」  by あい

 




ちなみに[emoji:v-209、]昨日4ワンのシャンプーして今日は腰痛

ガーコちゃん投げすぎで腕は筋肉痛

今日はダウンの一日でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は曇り


昨日は・・・

6,3琵琶湖1

白い英ゴルさん2頭、茶色の米ゴルさん4頭、トイプー3頭で琵琶湖で遊びました。

 



6,3琵琶湖2

真っ白の英ゴルさん、みらいちゃん

 


6,3琵琶湖3

「みーちゃん、おみずこわくないよ!」  by ママさん

みらいちゃんちょっとお水が苦手みたい

 



6,3琵琶湖4

もう一人の英ゴルさん、名前もパリスちゃん

 


6,3琵琶湖5

お水遊びは初めてと言うパリスちゃん

 


6,3琵琶湖6

頑張って!頑張って!もう少し!

だけど、目当ての木片、いじわる波にさらわれてしまいました。

 


6,3琵琶湖8

 


それに対して、米ゴルさん達


6,3琵琶湖9

ガーコめがけて泳ぐ!泳ぐ!

 


6,3琵琶湖10

両手に花?のWILLくん

実は二人に襲われているのでした

 


6,3琵琶湖11

桃子ちゃん、飛び込む

 


6,3琵琶湖12

飛び込む

 


6,3琵琶湖13

水しぶきを上げて、飛び込む!

 


6,3琵琶湖16

大切な木片を、大好きなママに届けるために・・・・

 



まったり英ゴルさんと元気な米ゴルさん

6,3琵琶湖17

うまうま見つめる瞳は一緒

やっぱりゴルゴルさんですね~

 



うまうまもいっぱいでしたよ~

その様子はまた明日見てくださいね。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



わんこ達、今日はたくさんのお友達と琵琶湖でいっぱい泳いできました。



6,2琵琶湖4

 


6,2琵琶湖1 

ガーコちゃん何度お空を飛んだことか

 


6,2琵琶湖2

今日はガーコちゃん大活躍

 


チビ達水泳教室、頑張りましたよ


you頑張りました

琵琶湖





chacoも頑張りました

琵琶湖


やればできるチビ達も363




6,2琵琶湖5 
いえ、いえ、愛の鞭

すいすい泳げたら気持ちいいよ~411

 

 

6,2琵琶湖3 

・・・ということで、ガーコちゃんの活躍の様子はまた明日・・・


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ


昨日のことです・・・


6,1お友達3

チビ達と、かわいいお友達とランチに行ってきました。

 


6,1お友達2

素敵なお庭のテラス席

お料理もとっても美味しい、ラコンテさん、二日続けてお邪魔しちゃいました。

 


その後、我が家のきちゃないわんこ部屋に遊びに来てくださいました。


6,1お誕生日4

初めてのお友達もいたので、ゴル達は遠慮してたのですが、なぜか、乱入

かわいいお友達のママさん達みなさんが

「ラブちゃん、あいちゃんにも会いた~い」ってとっても快くゴル達も仲間に入れてくださって

一応遠慮はしたもののはとってもうれしかったです

 


6,1お友達5

かわいいお友達達は、ママさんにべったりでとっても大人しいのに

 


6,1お誕生日6


ゴル達はパラダイス

ママさん達に遊んでもらったり


6,1お誕生日8


パパさんにマッサージしてもらったり


6,1お誕生日9


ニコニコのウハウハ


6,1お誕生日10

 


そんな中、chacoは・・・


6,1お誕生日7

かわいいぷりんくんに一目ぼれしたみたいで

一生懸命「あそぼ!」ってアプローチするのですが

残念ながらふられちゃったみたいでした

でも、chacoちゃん、なかなか男の子見る目があるみたいでした

 



そして、ぷりんくんのおにいちゃん、ヨークシャテリアのチョコくん


6,1お誕生日11


お部屋の中を一人で散策して、楽しそうにしていてくれました。


6,1お誕生日12

とってもわかいいチョコくん5歳なのですが

実は、お目目も見えなくて、左後ろ足も断脚されています。

一年前、フロンラインを付けたとたん、体調が悪くなり瀕死の状態になったそうです。

その後遺症で足が壊死し、断脚、目も見えなくなったそうです。

フロントライン、野生児の我が家のわんこ達には欠かせませんが

危険だと聞いたことはあったのですが、改めて怖さも思い知らされました。

 


6,1お誕生日17

かわいいお友達たちは楽しんでくれたのかどうかは疑問ですが

ゴル達ははとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 



そして、今日とってもかわいいお友達に会わせていただきました。


6,1お誕生日14


産まれたてほやほやのチワワちゃんの赤ちゃん


6,1お誕生日15


小さなの手のひらにすっぽり収まる大きさ

とってもとっても小さな赤ちゃん、でもちゃんとおっぱいを吸って、活発に動いて、

頑張って大きくなろうとしてました。


6,1お誕生日13

とっても可愛いウニちゃん

辛い陣痛と帝王切開に耐えて、

まだ痛々しい傷口の残るお腹でおっぱいあげて

一生懸命お母さんしてました。

改めて、わんこって偉いなぁ~って、感心してしまいました。



ウニちゃんの赤ちゃん、みんなの愛情をいっぱい受けて

すくすく成長してくれることでしょう。



たくさんのかわいいお友達に会えてとっても幸せな2日間でした。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は雨のち曇り



5,30ラブのお誕生日1



今日は・・・

5,30ラブのお誕生日2

ラブ9歳 ・ おにいちゃん23歳 ・ うめ吉23歳のお誕生日でした。



ラブ

元気で9歳のお誕生日が迎えられておめでとう

これからも元気で来年絶対に元気な10歳のお誕生日を迎えようね。


おにいちゃん

5年ぶりの家で迎えるお誕生日

家でお祝いできるのは最後かもしれないけれど

いつまで経っても、あなたの生まれた日のことは忘れることはないでしょう。

何も望まないけれど、とにかく元気でいつも笑顔を忘れずにいてください。



うめ吉くん

23年間、おにいちゃんや家族みんなを見守ってくれてありがとう

薄汚れて汚くなってしまったけれど

いつまでも一緒にいましょうね。

 



あいのお誕生日にはフルーツゼリーはおあずけだったけれど

今日はみんなでいただきま~す!


5,30ラブのお誕生日3

お友達のママさんにわんこケーキもいただいて

お誕生日とお盆とお正月が一緒に来たようなわんこたちでした。

 


5,30ラブのお誕生日11


では、いただきま~す!

いつもchaco、あいに横取りされるので、今日は4ワンの並び方を変えてみました。

Happy Birth Day



あいはラブのをちょっといただき、chacoのを食べに行こうとしましたが

chacoは「ガルゥ~!」って阻止しながら食べてました。

 

そして、先日kazuhaさん、まろくりママさんから

あいとラブのお誕生日プレゼントをいただきました。



5,30ラブのお誕生日4

 

大きなタイヤのおもちゃ、おもちゃ大好きなchacoが真っ先にGET

5,30ラブのお誕生日5

 

そうは問屋が卸しません



5,30ラブのお誕生日6

結局、いつもの綱引きです。

あいもあそべる丈夫なおもちゃを選んでくださったそうで

いつまでも大切にみんなで遊ばせていただきます。


5,30ラブのお誕生日7

 

 

そして、可愛い骨型クッション



5,30ラブのお誕生日8 


これ、とっても209好み、車に飾らせてほしいのですが・・・



5,30ラブのお誕生日9

こっそり、209がいただきます。

 

 

そして、今日はとっても楽しい一日でした。

5,30ラブのお誕生日10

 

ラブとあいも仲間に入れてもらって

7プーちゃん、1ヨーキーちゃんで遊びました。

その様子は、また明日見てくださいね。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


 | HOME | 

