わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



7,31お散歩1

アホおにぃ412、東京から帰り、ひかりとこだま間違えて

米原から帰って来れないので

米原まで迎えに来てくれ!と

「朝までそこで寝てなさい」とは言ったものの

やっぱり親ばか迎えにいってきます。

ネタはあるのに今日は更新できません。

  

P.M.22:15

              

                   ・・・では、行ってきます。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち晴れ時々曇り



今朝はお散歩に出かけようと思ったら雨

お昼前には道路も乾いてきたけれど

お昼ごはんの支度があるし・・・



今日は午後から、ポツポツ仕事で

1時間仕事して、1時間空き、30分仕事して1時間空きといった具合・・・ 


今日は手帳と空模様をあっち見たりこっち見たりの一日でした。




1時間空き時間があっても正味45分くらいで、その間に4ワン一緒のお散歩は無理

4ワンにリードを付けて、お散歩して、帰って4ワンの足を拭いて・・・ってしていると

1時間半は必要です。



でも、今日はお天気もまずまず風も涼しいし、どうにかしてお散歩行きたいなと思い

別々ならどうにかなるかなと、最初の空き時間に

まだ暑いけれどチビ達のお散歩に近くの公園まで行きました。


7,30お散歩1

そして、家に帰ると・・・

 


7,30お散歩13

    

時間がないって言ってるでしょ・・・


急いでティッシュ片付けて・・・また仕事


次の空き時間、まだ4時でしたが、少し涼しくなってるみたいだったので

1時間しか空き時間なかったけれど

急いでいくよ~!  と4ワンでお散歩に・・・


7,30お散歩12

いつもの公園までのショートお散歩です。

 


帰り道、りゅうちゃんのお母さんの畑の横を通ると・・・



7,30お散歩5

食べたらだめですよ!

 

りゅうちゃんのお母さん「きゅうりもってくか~?」って

こんなに大きなきゅうりをくださいました。

時間がなくてもいただくものだけはいただく209


7,30お散歩6

 

 

ちょっと目を離した隙に・・・



7,30お散歩7
「ダメ~!」

と言いながら写真撮ってる209ですが・・・404

 



7,30お散歩8

いんげんとアスパラがおいてあったのですが

アスパラだけを食べてました。

 

「この子、通やわ~、家のアスパラ甘くて美味しいんやで!」  by  りゅうちゃんのお母さん


7,30お散歩10 

キャベツいただいてる場合じゃないんですが・・・

焦りながらも写真を撮る209



7,30お散歩11

りゅうちゃん(MIX犬)もふぅちゃん(Mダックス)も野菜は食べないみたいで

ぱくぱく食べるうちの子達をみてびっくりされてました。

 

「こんなに美味しそうに食べてくれたら気持ちいいなぁ~!」  by りゅうちゃんのお母さん


7,30お散歩9 

新鮮なきゃべつを試食させてもらって、いただいて帰りました。

猛ダッシュ355で家に帰り

ぎりぎりセーフで仕事に間に合いました。

 

明日はゆっくりお散歩できるといいね410

 

 



7,30お散歩14 今夜は、やっと夜のお仕事が終わった208の周りで

セコムすることもなくぐっすりねんねのわんこ達です。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち雨



さて、今日は・・・

ラブちゃん、お散歩どうしましょう?


7,29お散歩1

なにが暑いもんですか、涼しい部屋で寝てるくせに・・・


でも、が悪かった


この方あの方皆さんが暑さ対策のために工夫されているのに

何もしないでお散歩に引っ張り出そうとしたが悪かったです。


ちょっと反省して、今日はクールカラーを作りました。


7,29お散歩2



7,29お散歩3

なかにポケットを3つ付けて保冷剤を入れました。


さあ!これでどうですか?

お散歩いくよ~!


7,29お散歩4

夕方4時半、行く気満々のラブでした


付け心地はいかがですか?  

涼しいですか?


7,29お散歩5

途中で立ち止まることもなくサクサクお散歩開始です。

 


7,29お散歩6

サラちゃんがお家の前で待っててくれました。

 


7,29お散歩7

ライくんも来て・・・

 


7,29お散歩8

みんなでお散歩  出発です!

 


7,29お散歩9

あいなんて道路の真ん中でもお構いなしなのに

サラちゃん、ちゃんと人目を気にして、草むらに隠れておトイレです。

 


7,29お散歩10

すっきりしたら、お散歩の途中でもバトル開始

なんか男の子って可愛いなぁ~って思いました。

 


7,29お散歩11

今日もみんないい感じ

 


7,29お散歩12

一番たくさん歩く田んぼ道のお散歩コースでしたが

ラブも若い子達と一緒に頑張って歩けました。


クールカラーのお陰なのか・・・


いいえ、みんなと一緒にお散歩できたからですね

 

 

 




帰り道に虎太郎(こたろう)くんのママさんにお会いしました。

虎太郎くんには、数回しか会えなかったのですがはとっても大きな可愛いゴルさんでした。

2年前の虎太郎くん 

今年5月1日に5歳の若さで虹の橋に旅立ちました。

とっても急な旅立ちでした。


その後、ママさんにお会いするたびに「ゴールデンに触れたい」っておっしゃっていました。

今日お会いできて「やっと会えた!」ってラブとあい、いっぱいなでなでしてくださいました。


虎太郎くんはそばにはもういないけれど

ママさん、虎太郎君の毛でぬいぐるみを作ってもらわれたそうです。

虎太郎くんのぬいぐるみや虎太郎くんのお写真が

作ってもらわれたお店のHPに出ていると教えてもらったので、

お散歩から帰って早速覗いてみました。


お店のスタッフの方が記された記事ですが

涙なしに読むことは出来ませんでした。


直接は飛ぶことは出来ませんがここから入ってもらって

左上にある作品のアルバム集のカテゴリ『大きなわんちゃん達』の3番目に

虎太郎くんの記事があります。

よかったら覗いてみてください。


ママさんがどんな気持ちでぬいぐるみを依頼されたか

どんなに虎太郎くんのことを愛されていたか

虎太郎くんの急な旅立ちがどんなにお辛いものだったか

ひとつづつ思い涙しました。

そして、短い犬生だったけれど虎太郎くんがどれだけ幸せだったかよくわかりました。


ぬいぐるみになってしまった虎太郎くんですが

いつまでもご家族と一緒です。

お写真の笑顔のままでご家族を見守っていますよ。

 

虎太郎くんのママさん、勝手に紹介してしまってすみません

今日は、虎太郎くんを偲ばせていただきました。 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日はくもりのち雨

 


今日は夕方から雨になりましたが

朝は時折お日様の見える涼しい朝でした。

 


7,28お散歩1

お散歩拒否もなくサクサク歩くラブ

ラブに歩き方がまるで温度計のようです。

 


7,28お散歩2

今朝もサラちゃんちでみんなにご挨拶

 


7,28お散歩3

みんな今日も元気良い笑顔でした

 


7,28お散歩4

お散歩が終わって、今日はラブ、一人っ子でお出かけです。

一人だけ部屋から連れ出され、車に乗れるとわかると

とっても誇らしげなラブでした。

 



だけど・・・・

 



行き先は・・・

 




7,28お散歩5


実は・・・

ちょっとわかりにくいところだったのですが

発見してしまいました。



7,28お散歩12

後ろ足の関節の裏っかわに赤くなったハゲ

痒いみたいでしきりに噛んでいました。


この時期毎年お腹にはポツポツできるのですが

こんなにひどいのは初めてでお薬をもらいに病院に行ってきました。

 


7,28お散歩6

今日の病院、いつになく空いていて

待合室のわんちゃん達小さいわんちゃんも吠えることもなくみんなフレンドリー

待ち時間も楽しく過ごせました


でも、深刻な病気だったらこんな余裕もないのだろうなと思い

シニアわんこを連れながらも、笑顔で他のママさん達とお話できていることが

幸せに感じられました。

 


診察室でも・・・

 



7,28お散歩7

今日は注射じゃないですよ 、リラックス!リラックス!

 


7,28お散歩8

自分から「お手」 「おかわり」をしながら 

ラブも余裕で診察してもらいました。

 



7,28お散歩11

毛剃りされてちょっと痛々しいですが

悪い菌がいるわけでもなく

抗生物質で赤みが消えればOKだそうです。

そして、いつも自分でボディチェックをしていてもやっぱり心配

たまには先生にボディチェックしてもらってOKが出ると安心できます。

 



7,28お散歩9


赤いハゲは痒そうで可愛そうですが

他に異常はなく笑顔で診察室を出ることが出来ました。


これから、一回一回の通院が、こんな風にホッと出来るものだといいなぁ・・って思いました。

 




今朝早く、おにいちゃん東京に出陣して行きました。


7,28お散歩10


今回の出陣は明日明後日の出社と、ついでのアパート探し

今日は色々不動産屋さんを回ったみたいです。

の希望は、会社から少し遠くても、どんなに古くても

ペット可のアパートがよいのですが・・・

都会で初任給でペット可のアパートなんて無理なんでしょうね~



今夜もはお仕事で

わんこ達とだけの静かな夜です。

しっかり独身気分味わっています410






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨時々くもり



今朝はをいたわるかのような雨

昨日の焼きそば疲れか、どうしても起きれなくて ・・・

起きても体はだるいし、頭はガンガン

おまけににんじん切りの後遺症か焼きそば焼きの後遺症か肘が痛くて・・・

雨降りを良いことにわんこ達とまったり過ごしました。


でも、夕方になって、雨もあがり

あまりに退屈そうにしているわんこ達を見て

バファリン飲んでお散歩に・・・


7,27お散歩1

いつもはお散歩拒否のラブも、

濡れたアスファルトで涼しいのかサクサク歩けました。

 


7,27お散歩2


田んぼの奥まで来てしまうと、空模様を見ながらのお散歩です。

急に大雨が降りだす最近のお天気

こんな田んぼの真ん中で降りだされたら、雨宿りする場所もないですから・・・


7,27お散歩3


今日も今にも降り出しそうな空模様


7,27お散歩4



急いでお家に帰ろうね・・・と

早足で 、どうにか住宅街まで帰ってきたところで



7,27お散歩5

ラブの大好きなチャゲに会いました。

チャゲはとっても元気、お散歩も待ちに待っているそうです。



シニアのお二人さん今日もラブラブでしたよ


7,27お散歩6

 




7,27お散歩7

 


7,27お散歩9

 




7,27お散歩8

また、明日も会えるといいね


こんな二人を見ていたら、疲れも吹っ飛び

頭痛も知らないうちに治っていました410
(バファリンの効果かもしれませんが・・・)

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は雨時々晴れ

 


今朝は朝から社会奉仕の草むしり


その後お散歩に行ったのですが


7,26お散歩1


雨上がりで涼しいお散歩でした。


7,26お散歩2


お散歩から帰ってしばらくすると、またまた大雨

今日は一日雨が降ったりやんだりのややこしいお天気でした。

 


7,26お散歩3

そんな中、今日は地区の納涼祭で、

婦人会のおばさん達20名で

焼きそば300食、フランクフルト110本焼きました。

お昼ごろから夜の8時まで立ちっ放し

どれだけ汗が流れたことか・・・


ほぼ一日中お留守番だったわんこ達、とってもおりこうさんにお留守番できました

 




さて、昨日の夜のお話です。

ちょうどブログもアップし終わった深夜

またまた、お庭に侵入者


7,26お散歩4



気配を感じたわんこ達、


7,26お散歩5

早速セコムの開始です。


セコム1




7,26お散歩8

 




7,26お散歩6

いえいえ、あなた達バカにされているようですよ

 


7,26お散歩7

209ねこちゃんは怖くないけど・・・


昨夜も不在の我が家、頼もしい警備員さんがいてくれて安心でした

 



ゴル達がセコムを始めると

おチビちゃんも一緒になって・・・


セコム2


尻尾にご注目くださいね。


セコムしていると言うより、ねこちゃんと遊びたいような警備員さんでした。




今夜はねこちゃん来てないようで、とっても静かな夜です。

セコムも日曜日、ゆっくりねんねしましょうね352

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日は雨のち曇り


今日は大雨でしたが

夕方にはどうにか雨も上がりお散歩にいけました




7,25お散歩1

 




7,25お散歩2

はやく帰らないとまた雨が降りそうですね


帰り道でふぅちゃんとりゅうちゃんに会いました。



7,25お散歩3

ふぅちゃん大きなわんこが怖いのか

お母さんにしがみついていました。

うちの場合大きなわんこより小さなわんこの方が怖いんですけどね410

 

「りゅうちゃん、こっちむいて!」

大きな声で叫ばないと聞こえないみたい


7,25お散歩4

14歳のりゅうちゃんお耳が遠くなってきて

この間まで雷が鳴ると怖くて大騒ぎしてしていたそうですが

最近全然平気になってきたそうです。

食欲も旺盛で、お耳が遠いほかはとっても元気だそうです。




7,25お散歩5

りゅうちゃんいつまでも元気で素敵なシニアライフを送ってくださいね410

 

 

ここのところちょっと涼しい日が続いているのですが

やっぱりラブは暑いみたいです。

エアコンをかけないとハァハァ煩くて

エアコンをつけるとこんなところで、こんな格好で寝ています。


7,25ラブ1 
いつもはあまり寝てないこの場所

どうしてこんなところで寝てるのかと思えば・・・

 

ここは・・・

 



7,25ラブ2

エアコンの噴出し口の下

 

また場所を変えたと思うと・・・

 

今度は、邪魔になるテレビボードの下

 



7,25ラブ3 

 

そして、ここも・・・

 



7,25ラブ4

エアコンの噴出し口の下

 


7,25ラブ5
涼しい風の出てくる吹き出し口の下が

ラブの特等席のようです。

 

そして、昨夜から208は夜中にお仕事に出かけています。

お店の営業が終わってからの店舗改装のお仕事です。

 

 

それで、夜は大きなベットで209とyouとchacoと三人で寝ているのですが


7,25you1 youはベットのど真ん中の掛布団の上

いつもは208209の間の谷間で窮屈そうに寝ているのですが

昨夜はのびのびと寝ていました。

 

そしてchacoは・・・


7,25chaco1

208の枕の上

いつもは209の横でちょっとだけ209の枕に頭を乗せて寝ているのですが

昨夜は特等席をGETしました410

でも、これはちょっといくらchacoでもダメですね358




7,25chaco2

しばらく208の夜のお仕事は続きます。

今夜ものびのびねんねしようね352

 

しかし、隣のリビングで寝ているゴル達は

208が帰ってくるのを待っているのか

寝られないみたいなんです。

ちょっと物音がするとそわそわしてるみたいで

209もちょっと寝不足気味です。

 

208は朝になったら帰ってくるから

それまでぐっすりねんねしようね352

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ


せみの鳴き声は活発になってきたけれど

まだちょっとすっきりしないお天気です。

 



7,24お散歩1

また、お散歩拒否のラブ

とうとう二階から降りてこなくなりました。

 

どうにかこうにか引っ張って、


7,24お散歩2

いつもの田んぼ道で

ハイ!うまうま212

 

すると、急にラブとあいが走り出しました405

 

 

田んぼの水でも見に来たおじさんがきたのかと思えば・・・



7,24お散歩3

家を出るときは、やっと起きたばかりで寝ぼけ眼だったおにいちゃん

後を追ってきてくれました。




7,24お散歩4

今までとぼとぼ歩いていたラブ

尻尾ぶりぶり363


7,24お散歩10

 




7,24お散歩5
ニコニコさんで走りました355



7,24お散歩6 

お散歩拒否してたのだ~れかな?

 

 

7,24お散歩12 

尻尾上げ上げ184184 足取り軽々



7,24お散歩7
チビたちは危なくて走らせて上げられなかったけれど

それでもニコニコ



7,24お散歩8 

お散歩に来てよかったね410

やっぱりお散歩楽しいね343
 




7,24お散歩9

明日もお散歩頑張ろうね354

 

 

だんだん暑くなってきて、

シニアのゴル達にはお散歩もちょっとしんどくなってくる季節

少しでもニコニコさんでお散歩できるとうれしくなります。

209だけのお散歩のときもこんなにニコニコさんだといいのですが・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々晴れ


今日はとっても涼しい一日でした。



7,23お散歩1

夕方のお散歩

久しぶりにこーちゃんも一緒にお散歩しました。

 



7,23お散歩2

ひまわりさんちょっとうなだれて

本格的な夏はまだなのかな?

 




昨日のお話です。



昨日お昼過ぎ、ミクちゃんとランちゃんが遊びに来ました。

 

7,23miku1

youの姉妹のミクちゃん

おねえちゃんランちゃんが家の近くの施設へ訪問の間

家でお留守番でした。

 



7,23ran1

ラブの姉妹のランちゃん、セラピー犬のお仕事ご苦労様

 



7,23ran3

ラブは大好きなランちゃんママやランちゃんが来てくれ大喜び

 

 

7,23ran2

ランちゃんはアレルギーがひどくて

暑くても長袖のお洋服が脱げません

お洋服を着ていないと、わきの下など血だらけになるほど掻くそうで

ママの手作りの厚地の長袖のお洋服がはなせません。

それでも毎日掻いてお洋服が破れるそうです。


あごの下が真っ赤ですごくかゆそう

見ていると涙が出るほど可愛そうです。

 



7,23ran5

一緒に生まれた姉妹なのに、ラブはなんともないのにどうしてこんなに違うのかしら?

ランちゃんママは「ラブちゃんは元気だね~」 「ラブちゃんは若いね~」って言います。

だけど、ラブだけ元気でもダメ!  ラブだけ若くてもダメ!

一緒に生まれた姉妹だもの

ずっと一緒に元気で若くいなければ・・・

 



7,23ran4

ランちゃん痒い痒いが少しでも治まり

ストレスがなく過ごせますように・・・

そしてずっと一緒に元気でいられますように・・・





ランちゃんミクちゃんが帰って、夕方のお散歩から帰ってくると

思いがけないお客様が来て下さっていました。

 



7,23あずきちゃん1

チビあずきちゃんとツーママさん

 



7,23あずきちゃん2

あずき姉さんとあずき姉ママさん

わざわざ、youとchacoに素敵なプレゼントを持ってきてくださいました。

 

 

 

7,23youchaco1

とっても可愛いお洋服をいただきました。

背中にはピンクのキラキララインストーンのついたハートが付いています。


Wあずきちゃんとお揃いだそうです。

 

 

7,23youchaco3

おてんばchacoもお嬢様に見えますよ

みんなお揃いのお洋服で素敵なカフェにお出かけしましょうね。

 



7,23youchaco2

あずき姉ママさんツーママさんありがとうございました

次回のお出かけが楽しみです。



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー











今日はくもり時々晴れ


朝のお散歩

7,21お散歩1

そんなに早い時間でもなかったのですが

そんなに暑くもなく風が気持ちよい朝でした。

・・・が、やっぱりラブは歩くの嫌みたいでした。


でも、いつもの公園まで行くと・・・

7,21お散歩3

ライくんに会えて・・・いや、ライくんママに会えて

大喜びのラブでした

 



7,21お散歩4

ライくんと一緒に田んぼをぐるっと回って

 



7,21お散歩5

サラちゃんのお家に・・・

そしていつもの井戸端会議



7,21お散歩6

おやつの時間には少しはやいのですが

今日のうまうまはライくんママお手製のわんこ用ポップコーン

 



7,21お散歩7

 

とっても美味しいみたいで、わんこ達ニコニコさんでした410




7,21お散歩8

ダルくんも来て、みんなで一袋完食!

 



7,21お散歩9

そして、みんなでサラちゃんちの前の公園で集合写真212

 

 

そして、ライくんとサラちゃんのプロレスの始まりです359



7,21お散歩10

ほんとこの二人仲良しで、とっても元気



7,21お散歩11

遊び盛りの若者って感じです。

 

それに比べれば・・・ 


7,21お散歩13

あいも年に見えますね~



7,21お散歩14
えっ!!! 落ち着いた?

 

どこが???

 



7,21お散歩15

どこが??? 落ち着いたものですか~412

 

・・・と、午前中は終わり

今日は209 お仕事もお休み

午後からも家にいながらとても楽しい一日でした。



7,21お散歩16

続きはまた明日見てくださいね。

 

 

 

家のご近所さんちにやってきた、新しいお友達紹介しますね。

とっても珍しいカラーのトイプーのパピーちゃん


7,21お散歩17

ルルくん、4ヶ月

お父さんお母さんはレッドとアプリだそうです。

 


7,21お散歩18

とっても大人しくて可愛いルルくん

もう少ししたらchacoと遊べるかな?

youのお下がりのお洋服とってもよく似合ってました。

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨と時々くもり




こちらの地方梅雨明けはまだなんでしょうか?

今日も鬱陶しいお天気です。

夏休みに入って、わんこ達夕方のお散歩、涼しくなってから行けるようになりました。

いつものお友達には会えない時間なのですが

今日はライくんに会えました。

 


7,21お散歩

夕食前の忙しいお散歩で、薄暗くてお写真も撮れませんが

今日はライくんに会えてわんこ達うれしそうでした








あのねこちゃんその後も雨が降ると玄関横の植え込みの中で寝ていて

雨が降ってないと、お散歩に行くみたいですが

夜になるとお庭に出没するようです。


達は何も感じないのですが

わんこ達はねこちゃんの気配を感じるようで泣いてもいないのにわかるみたいです。


7,21ねこちゃん1 






お庭にねこちゃんが来ると、ワンワン!ワンワン!吠えるのですが

一向にねこちゃん動じません


7,21ねこちゃん2


そして、このお方


7,21ねこちゃん3

しぶとくベランダで寝ずの番をしています。

帰るお家のないねこちゃん、そっとしておいて上げたいのですが

どうしようかなぁ~

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ


さて、先日の琵琶湖の続きです。

今回の琵琶湖はあたるくんの琵琶湖デビューの応援ということで

みんなであたるくんの水泳教室でした。


7,20琵琶湖2

トイプーちゃんズはお水に入るのも嫌がりますが

あたるくんお水に入るのは嫌じゃないみたい

 



7,20琵琶湖3

大好きなおねえちゃんの元へ頑張って行くのですが



7,20琵琶湖4

足が付かなくなると怖いみたいでバタバタ立ち泳ぎ



7,20琵琶湖5

おかあさん大好きあたるくん、おかあさんが離れるとおかあさんについて行って

 


7,20琵琶湖6

おかあさんのお顔見ると甘えん坊




7,20琵琶湖8 

だけどあたるくん頑張りますよ!

 



7,20琵琶湖9
どうしてもお尻が下がってしまうあたるくん



7,20琵琶湖10 

おにいちゃんの特訓が始まりました。




7,20琵琶湖11
だんだん上手になってきて・・・



7,20琵琶湖12
そのうちに、ゴル達についていくようになりましたよ410

 



7,20琵琶湖13

 



7,20琵琶湖14

 


7,20琵琶湖15

わんこはわんこ同士、先輩わんこの泳ぐのを見ながら

きっとあたるくんも上手になっていくんでしょうね410



7,20琵琶湖7
うん、うん、頑張った! あたるくん

 

 

トイプーちゃんズも頑張りましたよ363

7,20琵琶湖1

みんなとっても上手に泳げました426




7,20琵琶湖16

今度一緒に泳ぐ時は、あたるくんもみんなと一緒に

ガーコちゃん追いかけることでしょう

 

 

さて、四苦八苦の集合写真



7,20琵琶湖17 

肝心なあたるくん横向いちゃっていますが

かっこいいダーリンさんお腹隠して顔隠さずということで・・・410

 

 

あたるくん、とっても楽しい幸せな一日をありがとう344

クロスくん、天くん、今度はおされなカフェでデートしてね

WILLくん、やっぱり琵琶湖はWILLくんがいてくれると心強いです。

ティアラちゃん、また一緒にボールあそびしましょうね

るびー家のパパさんママさん

WILL家のパパさんママさん

ご一緒してくださってありがとうございました344

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨



今日は、よそのおぼっちゃまではありますが

フアンの特権として可愛~いあたるくんを独占取材してきたので

元気で可愛~いあたるくんを見てくださいね


7,19琵琶湖1


くまちゃんではありません

るびー家の三男坊あたるくんです。

 



7,19琵琶湖2


お父さんがスタンプー、お母さんがゴールデンのゴールデンドゥードル

山形県生まれの京都育ち

すっかり京都弁も上手になったあたるくん

 



7,19琵琶湖4

「chacoちゃん、ぼくとデートしてくれはれへん?」

 



7,19琵琶湖5

「あたる~!ぼくとあそぼ~!」  おにいちゃんの天くん

 



7,19琵琶湖3



あたるくん、ちっちゃなおにいちゃん天くんが大好き

 



7,19琵琶湖6

 

体の大きさが違っても、とっても仲良し

 



7,19琵琶湖7

 

お家に来たときは同じくらいの大きさだったのに

どんどん追い抜いて大きくなっていく弟

 



7,19琵琶湖9

 

だけど一生懸命背伸びして遊んであげてるおにいちゃん

 



7,19琵琶湖12


いくら体は大きくても、こんな可愛いお尻でおにいちゃんのストーカーのあたるくん

 

 


7,19琵琶湖11

 

テーブルにお手手をかけて、パパさんに怒られ、反省顔のあたるくん

思わず横から「怒らないで~!」って言いそうになった209でした。

 

 

 

丘の上では元気いっぱいのあたるくんも

お水の中では・・・


7,19琵琶湖8

 

「おかあさ~ん、ぼくもだっこ~!」

抱っこはちっちゃいおにいちゃんの特権ですよ410 

こんな甘えん坊の可愛~い344あたるくん



7,19琵琶湖10 

 

その様子はまた明日見てくださいね。

 

 

7,19琵琶湖13 

ラブ達の可愛いお写真もいっぱいありますよ410 

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日は曇り

 



7,18琵琶湖1

今日も琵琶湖にガーコちゃんが飛びました

 



7,18琵琶湖2

疲れを知らないおばさん達、今日も一生懸命レトリーブ

 


今日は・・・


7,18琵琶湖3

この可愛~いゴールデンドゥードルのパピーちゃん

あたるくんの琵琶湖デビューの応援に行ってきました

 



琵琶湖といえば・・・


7,18琵琶湖8

『Mr.琵琶湖』のWILLくんも応援に駆けつけてくれました。

 


7,18琵琶湖7

「ボクについてきて!」 颯爽と飛び込むWILLくん

 


7,18琵琶湖5


先輩ゴル達の指導の元


7,18琵琶湖4

あたるくん琵琶湖デビュー頑張りました

 



そして、今日は珍しく、トイプーちゃんがいっぱいでしたよ


7,18琵琶湖9

WILLくんの妹ティアラちゃん

あたるくんのちっちゃいお兄ちゃん達、クロスくんと天くん

トイプーちゃんズも頑張って泳ぎました。

 


そして・・・

今日は 一人で琵琶湖までドライブデビューだったんです。


7,18琵琶湖11

おにいちゃんも一緒だったのですが

夕方から大阪で自分のオフ会参加の予定があり

車2台で琵琶湖に行きました。

帰りは先導車がいなくて心配で、疲れないようにと今日は泳がなかったのですが

やっぱり疲れました。


ということで、可愛~いあたるくんの頑張った様子

うちの子そっちのけでいっぱいお写真撮ってきたのですが

また明日見てくださいね



今日は可愛~いあたるくん抱きしめてる夢見ながら

ぐっすり休みます


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


きょうは雨



今日も我が家のわんこ達、

琵琶湖で泳いでいる夢、うまうま食べてる夢見ながらまったりお昼ねしていました。


お口もぐもぐ動かしているところをみると、うまうまタイムの夢でしょうか?

 



7,17琵琶湖13

 



7,17琵琶湖3

いっぱい泳いでお腹がすいたマックス兄さん、

甘いマスクでおねだりです。

 




7,17琵琶湖4

まだまだパピーちゃんのせるんちゃん

ちゃんと自分でお昼ねタイムも作りとっても良い子でした。

 

今回も食べるだけの我が家

待ってましたの人用うまうまタイム


7,17琵琶湖1
人用お肉



7,17琵琶湖2
人用焼きそば  (味付けしてから撮ればよかった404

 

お肉も焼きそばもとっても美味しかったですよ!

それにパリパリ焼きおにぎり

とっても香ばしくて美味しかったです!

ご馳走様でした410

 



7,17琵琶湖8 わんこ用ささみ

これもまたグ~!

炭火焼は格別のお味でした。




7,17琵琶湖9 

209はお先にお味見しましたが

わんこ達は冷めるまでしばしお預け・・・だったのですが

若干一名、一足お先にお皿抱えて一皿食べてしまったという報告も・・・404

 

7,17琵琶湖15 

そんなことする子、あいしかいませんよ~403

 

 

さてさて、わんこ達 うまうまタイム

7,17琵琶湖5
今までお荷物番だったyou

このときばかりは大ハッスル

どうにかゴルさん達の上に行かなきゃとyouちゃんジャンプ355

 



7,17琵琶湖6

そぉちゃんは忘れたくても忘れられない

大きな存在ですよ410




7,17琵琶湖7

レトリーブしているときのゴル達の目もキラキラ354でしたが

うまうま見るともっとキラキラ354

 



そして、ちょうどこの日そぉちゃんちのダーリンさんのお誕生日


7,17琵琶湖11
ちょっと足りないローソクの立ったケーキでみんなでお祝いしました。

泳いで疲れた後の甘いものとっても美味しかったです。

 

 

いっぱい遊んで、美味しいものいっぱいうまうまして

とっても幸せな一日でした410


7,17琵琶湖10 

やっとの集合写真

(肝心なまろくり家のお嬢さん方がいませんが・・・)

特別アップで・・・


7,17琵琶湖14            ムークくん           くりんちゃん          せるんちゃん

 

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました344

お陰さまで、とっても楽しく美味しい一日でした。

 

二日間充電して、また明日我が家のわんこ達、琵琶湖へGO448355です。

お天気良くなりますように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨



昨日の琵琶湖でのお水遊びの様子です。


7,16琵琶湖9



ゴールデンレトリバー、『レトリバー』とは回収犬 

特に水中で撃ち落とした鳥を捜して持って来るお仕事を得意とするわんこのことです。

 


7,16琵琶湖1

おもちゃを見れば火の中、水の中のあい

 


7,16琵琶湖14

 




7,16琵琶湖2  

「くりのひみつきちでしゅ!くりがかいしゅうするでしゅよ!」  

ここは、まろくり家の秘密基地

がーこちゃんが飛べば、真っ先に飛び込むくりんちゃん

 



7,16琵琶湖3

「もってきたでしゅ!」と、得意げに戻ってくるソレイユちゃん

 

 



7,16琵琶湖8

横取りもありありのレトリーブ

さすがのくりちゃんもおばさんパワーには勝てません

 



7,16琵琶湖4

あいに乗船して、横取りするレインくん

あいは沈んでいたけれど

レインくんが乗船しても沈まないりっぱなマックス丸



7,16琵琶湖6

やっぱり、琵琶湖似合ってるよ~! イケメンマックス

 



7,16琵琶湖13

久美さん溺れてても、知らん顔

大好きなダーリンのもとへ、レトリーブのそぉちゃん



みんなみんな立派なレトリバー

 


そして、こちらはレトリーブ修行中のパピパピレトリバー


7,16琵琶湖5

入水特訓中のせるんちゃん

 


7,16琵琶湖

そぉちゃん、とってもお姉ちゃんに見えますね

 


7,16琵琶湖7

泳ぎ特訓中のムークくん

 

琵琶湖のほとりで



まだレトリーブのお仕事よりお遊びしたいパピーちゃん達でした。


そして・・・


7,16琵琶湖10

誰かにレトリーブしてほしいchaco

 


7,16琵琶湖15

レトリバーにはほど遠い、監督けん荷物番のyou

 


7,16琵琶湖16

『レトリバー』 とにかく、人と一緒にお仕事をすることが大好き

何度も何度もレトリーブ

ニコニコ、キラキラ354輝くゴールデンレトリバー達した

 


お仕事の後は、もちろんうまうま


7,16琵琶湖17



うまうま編はまた明日見てくださいね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は晴れ時々くもり


今日は琵琶湖に行ってきました。


7,15琵琶湖1



今日は9人、10わんこ、5家族の夏家族

 


7,15琵琶湖2 


いっぱい泳いで


7,15琵琶湖3



いっぱい笑って



7,15琵琶湖5


いっぱいうまうまして


7,15琵琶湖4


思いっきり弾けてきました


7,15琵琶湖6



とっても楽しくて、とっても気持ちの良い一日でした。



弾けすぎて、何年かぶりに泳いだ

わんこ同様くたくたです。

今日は早く寝て、琵琶湖に浮かんでいる夢でも見たいと思います。


楽しかった様子はまた明日見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ


今日はカラッと晴れたのは良いのですが

とっても暑い日でした。


お陰で、お洗濯はたくさん出来ましたよ

 



朝のお散歩


7,14お散歩1
家を出るとすぐ、またラブが動きません390

 



7,14お散歩2

引っ張ってやっと歩く感じ

また今年もラブのお散歩拒否の季節です。

 




7,14お散歩3

どうにかこうにかサラちゃんちまで来ました。



7,14お散歩4
サラちゃんのママさんに会えるとやっとご機嫌なラブ

お水をいただいても

やっぱりみんな暑そうでした。

 



7,14お散歩5

さあ!もう少し歩いて帰ろうね

 


7,14お散歩6

 



7,14お散歩7

チビ達につられて、どうにか頑張ってお散歩できました。



7,14お散歩8

 


7,14お散歩9
年々夏がきつくなってくるのでしょうか?

今朝はラブのペースにあわせ、短めのお散歩で

涼しいお部屋に帰りました。

 

 

数日前から気になっていたのですが

家の前のつつじの植え込みの中からなにやら可愛い声が聞こえていました。


7,14お散歩10 
 
よーく見るとねこちゃんです。

 

「そんなとこにいないで出ておいで!」


7,14お散歩11 
 

こんなとこに住みつかれても・・・

 

「はやく出てきてお家に帰りなさい!」

 

帰るお家があればこんな所にいないですよね~388

 

植え込みの枝を揺すってみると

びっくりして飛び出して

今度は車の下に・・・



7,14お散歩12

「そこは危ないから出てきなさい」

手を差し出すと、またびっくりして逃げていきました。

 

今度は別の植え込みの下

大分体が弱っているようで

「このままだとここで死んでしまうぞ」と208が言うので

牛乳を持っていきました。



7,14お散歩14
喉もかわいてお腹もすいていたのでしょう

一気に飲み干し、また植え込みの中に・・・

わんこは大好きなのですが、ねこちゃんはちょっと苦手な209

このまま庭に住みつかれても困るけど

こんなところで飢え死にされても困るし・・・

困ってしまってねこちゃんを眺めていたら

ちょうどセールスの方が見えて

「すいません、このねこどうにかしてもらえませんか?」

初対面のセールスマンさんにお願いしてしまいました。

親切なセールスマンさん一生懸命捕まえようとしてくださるのですが

ねこちゃん逃げてしまい

やっとのことで隣の畑に逃げてくれました。

 

でも、数日前から声が聞こえていたので

きっとまた戻ってくるでしょう

そしたらどうしましょう?

帰るお家もなく、涼しいところを見つけては寝ているねこちゃん

食べるものもなく痩せ細って

とってもかわいそうなのですが

何もしてあげられません

誰か拾って連れて帰ってくださるといいのですが・・・

 



7,14お散歩13

chacoちゃんは幸せね~涼しいお部屋でお昼寝できて

ご飯もちゃんと食べれて

 

そう思うとねこちゃんかわいそうだけど・・・

 

どうしましょ~?

もう戻ってきませんように・・・

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雨

 


今日は雨が降ったりやんだり、じめじめむしむしです。


7,13お散歩1

エアコンをかけるほどでもない暑さなのですが

風の通り道を陣取っているラブ

「大丈夫?」って感じでした。


じめじめ湿気が多いと、わんこのコートも手触り悪くて

憂鬱になってしまいます。


少し雨も上がったので、今のうちにお散歩!と思っていると

バケツをひっくり返したかのように降ってきたり

なんだかお空とにらめっこの一日でした。

 



夕方前、もう雨も上がったかな?とお散歩に・・・


7,13お散歩2

 


7,13お散歩3

雨上がりのお散歩はわんこ達は忙しくて ・・・



念入りに明日のお天気チェックしてるのかな?

 


7,13お散歩4

この、もじゃもじゃの猫じゃらしみたいな草

この草を見ると遊びたくなる

 


ほれほれ~


7,13お散歩5

フフ  チビちゃん達キラキラお目目になってきましたよ

 



7,13お散歩6

ほれほれ~ 取れるものなら取ってごらん

 



7,13お散歩7


4本もリード持って田んぼの真ん中で何をやってるんでしょうね

人が見てたらこんなことは出来ません。




もじゃもじゃ猫じゃらし、見向きもしてもらえなくなっかと思えば・・・


7,13お散歩8

 



ライくんに会えて、一緒にお散歩しました。


7,13お散歩9

そんなに下ばっか見て歩いてないで



みんな良い笑顔で

ハイ!うまうま

7,13お散歩10

 




7,13お散歩11

ライくんのお口は「じめじめ」じゃなくて

「ジューシー」って言うんですよ

 



明日はカラッとお天気になりますように・・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇り

 


今日は夕方、湖畔公園にお散歩に行きました。



7,12湖畔公園1

我が家の子供

一男四女



7,12湖畔公園2

 

大家族の長男は妹達を可愛がり




7,12湖畔公園3

妹達はおにいちゃんが大好き



7,12湖畔公園4

「おにいちゃん! おにいちゃん!」って、きっとうるさい妹達



7,12湖畔公園5 

こんな子供達の後姿を見つめ微笑む母



7,12湖畔公園6

ニコニコさんが五つともうひとつ



7,12湖畔公園7 

 

一男四女

大切な時間

 



7,12湖畔公園8

おにいちゃんもこんな可愛い妹たちがいて幸せだって410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ


7,11お散歩1

今日は朝から良いお天気

巨大ひまわりさん、頭が重そう

 



7,11お散歩2

朝ごはん前のお散歩

だけど、みんなニコニコさんでした


お散歩の帰り道にある最近出来たパン屋さん

今朝もとっても良い匂い

お散歩から帰って、焼きたてパンを買いに行って

朝ごはん


7,11お散歩3

焼きたてパンに釘付けのラブ

ニコニコ攻撃で、ちょっとだけGETしましたよ

 





7,11カフェ1


今日もチビ達、可愛いお友達カフェに行ってきました。


7,11カフェ2

 

 


そして、カフェの帰りにみなさん、お庭に寄ってくださいました。


7,11カフェ4

小さい子達に混じって、ゴル達お邪魔虫

 


7,11カフェ5

はじめましてのお友達、モカちゃんとフレンドちゃん

ゴル達怖いのかママさんのお膝から下りれません

 


7,11カフェ6

1.8キロのモカちゃんにしたら、ラブは怪獣のようなんでしょうね

 


7,11カフェ12

足を断脚して3本足のチョコくんは、元気にお庭の散策

 


7,11カフェ9

ゴル達怖がることもなく、一人で楽しんでくれてたみたいでした

 

 

7,11カフェ7 

チョコくんの弟プリンくんは、あそぼ!って誘ってくれているのか

おばさん軍手なんて咥えてちゃダメですよ!って怒ってくれてるのか・・・

 

 


7,11カフェ10

ラブはママさん達になでなでしてもらってご満悦

 


7,11カフェ13


あいはいつものように軍手咥えて大はしゃぎ

 


7,11カフェ8

なぜか、お邪魔虫が主役のお庭遊びでした。

 


7,11カフェ11

お留守番だったゴル達も楽しいひと時を過ごさせていただきました。


こんな大きなおばさん達のいるお庭ですが、またチビちゃん達遊びに来てくださいね。

 

今日ご一緒していただいたお友達へ

今日のお写真こちら にUPしてあります。

お気に入りのお写真ありましたらお持ち帰りくださいね。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も雨のち曇り



今朝も大雨が

お昼過ぎには道路も乾きました。



夕方の井戸端会議、いや、うまうまタイム


7,10お散歩1

最近ライくんママにもらう、うまうまがすごく美味しいみたい

 



7,10お散歩2

フードの試供品らしいのですが、おやつより美味しいみたいです。




7,10お散歩3 

大勢いるとなかなか順番が回ってこないけど

わんこ達みんなニコニコで待っています。



7,10お散歩4

うまうまも美味しいのかもしれませんが

みんなで食べるからなお美味しいのでしょうね410

 

 

さあ、みんな集合写真ですよ~212

みんな、お座り!お座り!




7,10お散歩5

そうそう、みんな笑って!ニコニコさんですよ363

 



7,10お散歩6

ハイ!みんなこっち向いて363

 

 

いきますよ~363

 

 

ハイ363うまうま212

 

 


7,10お散歩7

みんな、いいお顔なのにラブだけ・・・388

 

 



7,10お散歩8

 

うまうまいっぱい食べたから、頑張ってお散歩しますよ~410

 



7,10お散歩9

今日はいつもよりたくさん歩きました439

お友達と一緒だと楽しくいっぱい歩けます。

 

 

さあ、今度はみんな良いお顔で・・・

 

 

ハイ!うまうま212



7,10お散歩10

今夜はぐっすり寝れますね410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨時々くもり


今朝も大雨

降るとなったら、徹底的に降る雨

今年の梅雨はまとめ降り?

 


IMG_0332.jpg

今日はわんこ達、テーブルの下でぐっすりお寝んね

 


夕方、仕事の空き時間に急いでお散歩に・・・


P1300589.jpg

日暮れ前のちょっと忙しいお散歩でした。

 



今日、お友達が「『おにいちゃんですよ~!』のラブちゃんあいちゃん可愛かったですね~!」って

ほめてくださいました


IMG_0201.jpg

昨日の記事のこの写真


「可愛いでしょ~!」って即答

とってもお気に入りの写真だったのでうれしかったです。


近頃ふたりのツーショットがすごく可愛く思える親ばか

気に入っていたのにUP出来なかった写真


P1300463.jpg

ふたり同じ角度で並んだお顔がとっても可愛く思えます。

 


P1300497.jpg

うまうまをおねだりしているふたり

もうシニアの叔母さんだけどパピーちゃんのように可愛く思えちゃいます。


きっと、ふたりだから可愛さ倍増、得してるふたりなんでしょうね

いつまでも、ふたり一緒に、いつもでもこんな笑顔を見せてほしいです。

 


し・・・か・・・し・・・

 


可愛いばかりじゃありません


昨日革のお教室から帰ってくると、お部屋の中は・・・


P1300531.jpg

こんな状態

アイロン台がボロボロ

 

 


P1300538.jpg

こんな時は・・・にくったらし~

 


IMG_0319.jpg

でも、こんなお顔見ると、頭たたきながらも抱きしめてしまいます。

にくっ可愛いヤツです


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日は雨のち曇り



今朝はすごい暴風雨


昼過ぎには雨もあがり夕方お散歩に行けました


今日はおにいちゃんバイトがお休みだったので、

「一緒にお散歩行って!」と頼むと、「あ~・・・」と、なんだか気のない返事で何かに夢中

仕方ないので、4ワンとで出かけたのですが・・・

 

7,8お散歩1

家を出るとすぐにラブが動かなくて・・・

 

「ラブ、行くよ!」


7,8お散歩2

いくら引っ張っても動きません

 

「おにいちゃん、一生懸命何か作っていたから来ないと思うよ」 


7,8お散歩3

 



7,8お散歩4

どうにかしぶしぶ歩き出したのですが・・・




7,8お散歩5

立ち止まっては振り返り、立ち止まっては振り返り

 

サラちゃんのお家の前の公園まで来ると、サラちゃんがいて

やっとご機嫌、なおった感じでした。




7,8お散歩6

今にも雨の降り出しそうな空模様、あわてて集合写真だけ撮りました。



7,8お散歩7

それでもまだ・・・



7,8お散歩9

すると・・・

 



7,8お散歩8 

待ち人来たり!

 



7,8お散歩11

やっとお兄ちゃんが来てくれたのですが、雨がぽつりぽつり

 



7,8お散歩10

急いでお家に帰ったのですが、ラブはすっかり良い笑顔でした410

 

 

 

最近おにいちゃん、休みの日やバイトから帰ってからというもの

ひたすら部屋にこもりレザークラフトに夢中なんです。



7,8レザークラフト1
財布にキーケース、209のかばんにわんこ達のカラー

そして、最近買ったトイカメラのケース

 

部屋中、革の匂いが立ち込める中

一生懸命夢中で作っています。

でも、自己流で一度基本だけでも習いたいと

今日、ライくんママも誘って3人でレザークラフトの先生のお宅に習いに行ってきました。

 

そして、先生に教えてもらって209が作った、初めての作品



7,8レザークラフト2

可愛いでしょ~!

リングを付ければキーホルダーになるのですが

おにいちゃんが作ってくれたバックのチャームにしようと思います。

 

おにいちゃん同様、夢中になってしまいそうです。

さあ、次は何を作ろうかなぁ~410

トイプードルのチャームも挑戦したいです。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇り



今日も朝から暑い日


7,7お庭遊び1

いつもの田んぼ道も、そろそろ殺虫剤散布の時期

今日は公園までのショートお散歩

 


7,7お庭遊び2 

お庭に帰って、みんな一気に水分補給

 



7,7お庭遊び3

すると、水を得たわんこ達、すっかり元気354

 


7,7お庭遊び

だけど、しばらくすると・・・

 



7,7お庭遊び5

いくらなんでも、ちょっと無理があるのでは?

 

 

それなら・・・・いくよ~356

 

 



7,7お庭遊び6

 

これでどうだ~363

 



7,7お庭遊び7

 

 


7,7お庭遊び8

 

あいも、いくよ~363

 


7,7お庭遊び9

 

これでもか~363

 



7,7お庭遊び19


 


7,7お庭遊び10 

youもお水いかがですか?

 

また、水を得たわんこ

元気100倍354


7,7お庭遊び11 

 


7,7お庭遊び12 

 



7,7お庭遊び13

暑くても、笑顔で頑張ろうね410

 


7,7お庭遊び14

さあ、あとは涼しいお部屋でお昼ねですよ410

 

 

おまけ212



7,7お庭遊び15

 



7,7お庭遊び17
chacoはモデルさんでちゅからお水遊びはしませんよ

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ


今日は一時雨が降るかも・・・なんて予報うそばっかり

とっても良いお天気で暑い日でした。


7,6お散歩1



朝のお散歩

今日もサラちゃんちの玄関先で


7,6お散歩2

 

ライくんママにうまうまもらって・・・


7,6お散歩3

 

ダルくんも来て、またうまうまもらって・・・


7,6お散歩4
並んだ頭が可愛い~344

こうしてみるとサラちゃんとあい癖っ毛のはね方がそっくり410

癖っ毛はお母さん譲りなのかな?


7,6お散歩5

今日もうまうまいっぱいの楽しいお散歩でした354

 

 




さて、昨日のオフ会「七夕のつどい」の様子を・・・


今回のオフ会、あずきママさん一生懸命思考を凝らせて下さって

何から何までお世話になってしまいました。

ツーママさんやふぅちゃんママもお忙しいのに名札を作ったり準備をしてくださいました。


なんにもお手伝いできなかった、広報担当を責任持って引き受けなければ・・・


7,5プログラム


「亀島亭だよ!全員集合~♪」ということで

亀島亭さんに福井・石川・富山から15家族25名の人、19頭のわんちゃんが集まりました。



まずは・・・

7,6亀島亭1
さすが福井363大漁旗の前で司会のパパさんの「開会のごあいさつ」

 

続いて、お料理の出来るまでの待ち時間にみなさんの「一発芸付きの自己紹介」

 

まずはあずき姉さんから



7,6亀島亭2 

 

あずき姉さんの一発芸は「お座り待て」

7,6亀島亭3A

あずき姉さん、いつもはしょぼ目なのに、お目目パッチリでやる気満々!

「お座り!マテ!」

おやつを前にして「ヨシ子さん」ではビクともしません。

「ヨシ夫さん」でもじっとマテ!

「ヨシ幾三」でも反応なし

しっかりトップバッターを務めてくれました。 

 

うちのチビ達、何も芸なんて出来なくて

「youとchacoです、何も出来ませんが愛嬌だけでお許しください」

なんて、自己紹介したものの、どこに愛嬌なんかあるもんですか・・・388

209だけ愛嬌振りまいて、自己紹介をいたしました404

 

お料理も出来上がって、お食事タイム

ここ亀島亭さんでは本格的な日本海の海の幸がいただけます。

冬になれば、蟹料理もわんちゃんと一緒にいただけますよ!


7,6亀島亭4

とっても豪華なのにお値段はとってもリーズナブル

ジャンボえびフライ定食1200円なんですよ!

 


7,6亀島亭8

 

わんこ達の暑い視線を浴びながら、海の幸を堪能いたしました。

 

7,6亀島亭9

 

続いて、ゲームタイム

まず最初は「いつまでマテ!ばいいのぉ」

おやつを前にして「お座り!マテ!」で、誰が長く待てるかなぁ~というゲームです。



7,6亀島亭5

わんちゃん達も真剣だけど、それ以上にママさん達も真剣



7,6亀島亭6

チビあずきちゃんの兄弟金沢から来てくれたモフくん

いつもは天真爛漫で元気なモフくんですが

この真剣な顔、おみごと1等賞354

モフくん、デキル男で見直しましたよ410

他にも頑張って一等賞の子が4人

みんなとってもおりこうさんでした。

 

うちのチビ達は、えびフライを見ていて我慢できなかったのでしょう

それにもらったことのないような美味しそうなうまうまだったのが悪かった388

くいしんぼうchacoちゃん、すぐにいただいてしまい

youもつられてパックリいっちゃいました388

 

次は、匂いだけで自分のわんちゃんを当てるというゲーム



7,6亀島亭7 

chacoはお口が臭いのですぐわかっちゃうんです。

youはいつもはお目目が臭いのでわかるのですが

前の日にシャンプーしたのが失敗でした。

しかもリンスの匂いでわかるのですが

今回リンスけちって、匂い薄

chacoは口臭でわかったけれどyouは無臭でわかりませんでした。

 

そして、最後に「わんこ抜きの真剣勝負!」と言うことで

飼い主さんたちの100円玉をかけたジャンケン対決

優勝の方は2200円GETです。

ママさん、パパさんわんちゃんそっちのけで真剣でしたよ410

とっても盛り上がったゲーム大会でした。

 

 

そして、お外に出て記念撮影

7,6亀島亭10 
 

海で泳ぐわんちゃん、広場で走るわんちゃん

暑くても元気いっぱいのわんちゃん達でした。

 

7,6亀島亭11 

 

 



それから、二次会会場Qooooo's Cafeさんに移動しました。




7,6亀島亭12 

 

二次会から参加の、3ワンちゃん、ママさんの二人を交えて

冷たいものをいただきながら

たくさんおしゃべりを楽しみました。 




7,6亀島亭13 

(とっても良い集合写真なのに、コンデジ撮影で残念)

 

こうして、楽しいオフ会に参加していても、

お留守番組のゴル達のお散歩の時間が気になって

お先に失礼してしまって、申し訳なかったのですが

 

ご一緒してくださったみなさん

企画してくださった、あずきママさん、ツーママさん、ふうちゃんママさん

ありがとうございました344

お陰さまでとっても楽しい素敵な一日が過ごせました。

そして、こうしてたくさん集まってくださって、だんだん福井いや北陸の

わんちゃんの輪が広がっていきます。

とってもうれしいことです。

もっと、もっと広がりますように・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は海の見える、和風レストラン亀島亭さんでチビちゃんたちのオフ会に参加してきました。


7,5亀島亭2



トイプー19頭、パピヨン2頭、ヨーキー1頭 こんなにたくさんのお友達が集まりました。

7,5亀島亭1

遠くからは富山から来てくださったお友達もいたんですよ。



今回のオフ会、『亀島亭だよ!全員集合~』 ~七夕のつどい~

と言うことで、あずきママさんが思考を凝らせて下さって、色々準備してくださって

7,5プログラム

ゲームあり おしゃべりあり うまうまありのとっても楽しいオフ会になりました。

あずきママさん、そして準備してくださったツーママさん、ふぅちゃんママさん

ありがとうございました

楽しかった様子はまた明日見てくださいね。

さて、お留守番だったゴル達

とっても良い子にお留守番できました。

オフ会の帰りに、富山から来てくださったビーズちゃん、玲ちゃん家が寄ってくださって

大喜びのゴル達でした。

7,5ラブあい5

 



7,5ラブあい3

 


7,5ラブあい4

 

 

 

 
7,5ラブあい6 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々曇り

 

今日はお庭がパラダイス


 

今日はおにいちゃんの中学時代のお友達のお家の

二代目ゴルちゃんりくくんが遊びに来てくれました。




7,4お庭遊び2 

りくくん10ヶ月

 



7,4お庭遊び3

りくくんまだ動きがパピーちゃんで可愛~い

元気にボールは追っかけるのですが

わちゃわちゃしたところがなくて、とっても大人しい

お母さんは

「長くペットショップのケージの中で過ごしたからでしょう」

とおっしゃってました。



7,4お庭遊び4

先代のゴルさんライくんは

去年の2月、脾臓に腫瘍ができて9歳で虹の橋に行ってしまったそうです。

何年か前に一度だけ会ったことがあるのですが

大きな男の子らしい立派なゴルゴルさんでした。




7,4お庭遊び5

りくくん、怖いおばさん達に追っかけられて・・・




7,4お庭遊び6

とっても甘えん坊なりくくんでした。

 

りくくん、お兄ちゃんライくんのように立派な男の子になろうね410

 

5人で遊んでいると

ご近所のネオくんがお散歩の途中に立ち寄ってくれました。



7,4お庭遊び7 

ネオくんは大きなワンちゃんを見ても決して吠えないおりこうさん

 



7,4お庭遊び8

りくくん、小さいわんちゃんが好きみたい



7,4お庭遊び9

 

 



7,4お庭遊び10 

そぉちゃん

 


7,4お庭遊び11

ライくんも来てくれて

 

 


7,4お庭遊び13

みんなで集合写真を撮って、りくくんはさよならでした。

 

りくくん、また来てね!

今度会うときには、大きくなっているんでしょうね~

 

そして、サラちゃんも来てくれました。



7,4お庭遊び12

 



7,4お庭遊び14 

いつものライくんサラちゃんのバトル

 

 

7,4お庭遊び1

また、昨日のメンバーでわちゃわちゃ遊びました。

 

 

7,4お庭遊び15 

 

 

 

7,4お庭遊び17

 

 


7,4お庭遊び16 

 


 7,4お庭遊び18

昨日草むしりをして、今日午前中に芝刈りをしました。

手前の虎刈りは209が初めて芝刈り機で芝を刈りました。

芝だけでなく電気のコードまで刈ってしまって・・・388

残りはおにいちゃんが綺麗に刈ってくれました。

これだけお友達が遊びに来てくれたら

草むしり、芝刈り、頑張った甲斐がありました。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇り時々晴れ


今日も涼しいのかと思えば、やっぱり日中は暑い

そんな中、わんこ達は涼しいお部屋でお昼ね

は暑いお庭で、草むしりでした

涼しくなってからお散歩に出かけました439


7,3お散歩1

 

いつもの田んぼ道の中ごろまで来た時・・・

 


7,3お散歩2

 

 



7,3お散歩3
お洋服を着ているとやせて見えるというくまちゃん

お洋服を着てないと、定食のおぼん二人分くらいのるみたい

 



7,3お散歩4

田んぼ道で遊ばないで、お散歩!お散歩!

 

7,3お散歩6

5人で集合写真撮って、

お散歩再開


7,3お散歩5

少し歩くと・・・



 


7,3お散歩7
ライくんにも会いました。

 



7,3お散歩8

わちゃわちゃな女の子達に囲まれて

ライくんタジタジ




7,3お散歩9
よかったね~! そぉちゃん

もう一押しかも410

 



7,3お散歩10

6人で集合写真を撮っていると・・・

 



7,3お散歩11

サラちゃんも来ました!



7,3お散歩12
ライくん、とたんに元気いっぱい

やっぱり男の子同士がいいのかなぁ~



7,3お散歩13

誰も、めったに通らない広~い田んぼの中の田んぼ道

いつもは寂しい田んぼ道が今日はパラダイス354

 


7,3お散歩14

いつも田んぼ道がお散歩道の

ド田舎に住むわんこ達

素敵なカフェもランもないけれど

田んぼ道でだって、誰にも負けない笑顔

 


7,3お散歩15
7人で集合写真を撮って

そろそろ帰ろっか・・・



7,3お散歩16

そうちゃんだけ逆方向に帰るのが寂しかったみたいで

しばらく歩いていると

久美さんから写メール5



7,3お散歩17
「ソレイユが動きません229

 

「そぉちゃん、車で送っていこうか」って真剣に相談した209とライくんママでした。

 

 

そぉちゃん、また明日会えるといいね410

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


夕べ、なぜか、ラブの顔が半分ハゲになった夢を見ました。

朝起きて、ラブの顔を見て、夢でよかった~とホッとしたでした。

 



今日はとっても涼しくて、半袖のTシャツ一枚じゃ寒いくらい


7,2お散歩4

こんな日はお散歩日和



7,2お散歩1

みんな元気にいっぱい歩けました。



7,2お散歩2

こんな日が続くといいのにねぇ~410




公園でウニちゃんとニコちゃんに会いました。 


7,2お散歩5

 



7,2お散歩6

chacoはニコちゃんと遊びたくて仕方ない様子



7,2お散歩7

「ニコちゃんダメなら、ウニちゃんあそぶでちゅ!」   by  chaco

遊んでもらえなくて、ちょっと寂しいchacoでした。



7,2お散歩8
ウニちゃん、先日のベビーちゃんのお母さんです。

やっと離乳食も始まって、子育てから開放されたウニちゃん

「ウニちゃん、ごくろうさま」  by  ラブ

 



7,2お散歩9  

こうしてみるとラブのお顔でっかいですね~!

ウニちゃんパパさん「ダンプと原付位の違い」だっておっしゃってました410

 

 

公園の帰りに学校帰りのおねえちゃんに会いました。



7,2お散歩10

「おねえちゃん、あいといっしょに、もういっかいがっこういくです。」  by   あい

「もうかえってきたの!」  by   おねえちゃん

 




7,2お散歩11
「がっこういきたいです~!」  by   あい

 

あいが学校へ行ったら、大変なことになるでしょうね~410

 

 

 

さて、昨日のお話

 

昨日の夕方、チビあずきちゃんのお誕生日会におよばれしてきました。



7,2あずきちゃん2のコピー

とっても豪華なわんこケーキ

1本だけ立ってるろうそくが可愛い~!

 


7,2youchaco1

お友達みんなでお誕生日お祝いしました。



7,2あずきちゃん1のコピー
姉さんあずきちゃん

 



7,2ふぅちゃん1 

すっかり元気になったふぅちゃん



7,2youchaco3 

みんなでケーキをいただきました。

一人お行儀の悪いチビちゃんがいますね388

 


7,2つくしちゃん1 

そして、チビあずきちゃんのお姉ちゃんつくしちゃん

つくしちゃんもあいと一緒で7歳だけど永遠の3歳児

とっても可愛いつくしちゃんでした。

 

いつもトイプーちゃんの集まりでは、ちょっとおすまししているつもりの209ですが

つくしちゃんのはしゃぎぶりをみて

いつものゴル飼いに戻ってしまって

はしゃぎすぎて、おしゃべり弾んでしまった209でした。

 

つくしちゃん、今度は家のお庭で、一緒に遊ぼうね410

 


 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


 | HOME |  »

