わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ


今日は朝夕、半袖では寒いくらいの涼しい一日でした。


今日は、春からわんこ達とのこと、

すっかりおにいちゃんに丸投げだった

お久しぶりにドライブに連れて行ってくれました


行き先は、昨日富山のお友達ビーズちゃん玲ちゃんママさんに教えてもらったカフェ


8,30五箇山1

『樽夢』さん 

 




8,30五箇山2

山間の静かな町の湖畔に立つ素敵なお店

ドックカフェではないけれどわんこOKとお聞きしたのですが

大型犬もOKなのか心配で

 

まずは209 だけお店の中の偵察に・・・

8,30五箇山3 
8,30五箇山48,30五箇山5  

あまり広くない店内ですが

とっても素敵なディスプレイ

 

お店のオーナーさんに

「大型犬もいいでしょうか?」とお聞きしたところ

オーナーさん 「大人しければいいですよ」と

「・・・・大人しくないんですが・・・」と答えると

「犬種はなんですか?」と聞かれ

「ゴールデンです」

すると「ゴールデンなら大丈夫ですよ!入ってみましょう!」って

幸い、他のお客様もいらっしゃらなくて

「だめだったら、すぐに車にいれますから」とお願いしました。

でも、すごく優しいオーナーさんで

心配する209の背中を押してくださるように進めてくださいました。

 


8,30五箇山6

お店の中はとっても落ち着いていて、静かに音楽が流れています。

とてもわちゃわちゃゴル達には似合わないお店なのですが

どうにかゴル達、視線攻撃だけでいい子にしていてくれました。

 

 

 
8,30五箇山7

残念ながらわんこメニューはありませんが

オーナーさんもゴールデンを飼っておられるそうで

わんこに優しい居心地の良いお店でした。

 

 
8,30五箇山8

 

 


8,30五箇山9

わちゃわちゃして、尻尾で小物を壊さないだろうか?とか心配したあいですが

おねだりも、おねだり隊長に任せ

とっても良い子にしていてくれました。

 

8,30五箇山11

お店のお勧めはオムライスだそうで

たっぷり卵を使った、ふわふわのオムライス

とっても美味しかったです。

 


8,30五箇山10

チビ達はカフェは慣れたもの


 
8,30五箇山12

テーブルの下でこの通り

 


8,30五箇山13

ゴル達も、少しづつ慣れてくれるといいな~

そのためにもこんなわんこに優しいお店とってもありがたいです。

 


8,30五箇山14

オーナーさんの奥様と、ゴールデンのお話に花を咲かせ

のんびりした素敵で美味しいひと時を味あわせていただきました。

 


8,30五箇山15 

とっても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェ

こんなお店が似あうゴルになってまた来たいね410

 

 

隣に公園もあって、わんこ達しばし遊び

その後、30分くらいドライブして

世界遺産を散歩しました。

その様子はまた明日見てくださいね。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ

 



8,29お散歩1

今朝は雨上がりのすがすがしい朝




8,29お散歩2

ライくんも一緒にニコニコさんでお散歩しました439

 

 


8,29お散歩3

お散歩の後のお楽しみ343うまうまタイム

牛小屋の牛の様とライくんママに言われていましたよ410

 

 

夕方、ライくんがよく行く、近くの芝生の広場に連れて行ってもらいました。




8,29お散歩4

初めて行ったのですが、

とっても広くて、とっても綺麗な芝

こんな良いところが、近くにあったなんて感激でした。

 

広~い芝生は貸切状態

とってもリッチな気分でしたよ~411

 

8,29お散歩5

みんなでボール遊び

 




8,29お散歩6

ボール遊びと言えば、やっぱりあいが主役

 




8,29お散歩7

お気に入りのピ~ピ~343泣くブタさんボールが登場すれば




8,29お散歩8

真剣そのもの

 

 

8,29お散歩11

そして、お口にくわえれば、この上ない幸せなお顔

 

 

 

そして、主役の座をあいと争うのがyou


8,29お散歩9

足の速さもさることながら、気のきつさではあいの上の上

 




8,29お散歩10 

youの取ったボールには、誰も手を出せません




 


8,29お散歩12

chacoのお口にはブタさんボールちょっと大きくて

なかなかGETできないけれど

一生懸命走り回ります。




8,29お散歩13

ボール遊びしても一度もGETできないラブだけど

「なげて!なげて!」ってワンワン吠えて

みんなの後から付いて走ってはニコニコさんなラブ




8,29お散歩14

 




8,29お散歩15

激しい女の争いにちょっと圧倒されていたライくんでした。

素敵な所へ連れて行ってくれてありがとう

 

 

今日は、209とわんこだけの寂しい土曜日でしたが

お陰でとっても楽しい一日でした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇りのち雨




8,28お散歩1

今朝は208が新聞取りに玄関へ来るのに

まんまとだまされて着いて降りてきたラブ

そのまま、どうにかお散歩へ



8,28お散歩3

風が涼しくて、気持ちいいでしょ!

 



8,28お散歩2

あいも今朝はラブと一緒でうれしそう

 



8,28お散歩4

今朝も南風が強くてチビ達のお顔の形が変わってしまっていましたが

風に向かって、しっかり踏ん張っているchacoでした410

 

今日は夕方は雨の予報だったので

田んぼの奥まで、たくさんお散歩しましたよ439

 

 

遠くにライくんが見えました。




お友達どこかな?




真剣なお顔でライくんを探すラブでした。

やっと見つけると、テンション184184で駆け寄っていきましたが

こんな時はとてもお写真撮る余裕はありません388

 


8,28お散歩5

209をいつも見上げてくれるライくん

お写真撮って!うまうまください!の催促です。

 




8,28お散歩6

今日も集合写真バッチリですね212

 

ライくんと一緒にサラちゃんちで休憩させてもらいました。




8,28お散歩7

 

うまうまの前に、全員集合

 


8,28お散歩8

毎日の習慣って凄いですね~

今日もバッチリ!

とっても上手に集合写真撮れました212




8,28お散歩9

 

とっても安上がりなモデルさん達

 


8,28お散歩10

小型兼用のフードの試供品のご褒美

 


8,28お散歩11

それでも、ニコニコのわんこ達でした。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々曇り



今日はいつもより早起きして

さあ、お散歩いくよ~



8,27お散歩1

今朝は起きようともしないラブでした388

 

 


8,27お散歩2

朝早いと、とっても涼しくて、

半袖では寒いくらい




8,27お散歩3

歩いているうちにお日様も少し出てきましたが

南風がとっても強く

チビ達吹き飛ばされそうでした。




8,27お散歩4

みんな今日もとっても元気




8,27お散歩5

いつものようにうまうまもらって、

お水も飲ませてもらって、

お家までもう一頑張り歩きました。




8,27お散歩6

お散歩から帰ると、まずは氷

お散歩の後の氷は格別のお味のようです410




8,27お散歩7

お散歩行かない子にはあげられません403

 




8,27お散歩8

今日は気まぐれおばさんに付き合っていられません

さあ、みんなはお留守番だから

いい子にしていてね~!




8,27お散歩9

今日はハナエチゼンという品種の刈り入れでした。

今日は我が家、人、3人はずっとお外で稲刈り

わんこ、4人はエアコンの効いた、涼しいお部屋でずっとお昼ねでした。

 

 

トイレ休憩やお昼の準備のため家に帰るたびに・・・


8,27お散歩10

 

 

おやつの入った棚の前で、ご褒美の催促




8,27お散歩11

お散歩の時以外家の中では、お留守番のご褒美のほかは

あまりおやつがもらえない我が家のわんこ達ですが

今日は何度もうまうまもらえました。

 

 

夕方のお散歩では、たくさんうまうま食べたぶん

たくさん歩きました。


8,27お散歩12

今年の刈り入れは、おにいちゃんがいてとっても楽な209でしたが

やっぱり一日外にいるだけで疲れました。

そして、いつもの何倍も長く感じた一日でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇り

 

今朝も・・・



8,26お散歩1

そんなこと、言わないで・・・

209、ラブとお散歩したいんだから

 

だけど、いくら引っ張っても頑として動かないラブでした390

 




8,26お散歩2

あいは、ラブのことが気になるのか、振り向きながら歩いていました。

 

 

サラちゃんちではサラちゃんとライくんが遊んでいました。


8,26お散歩3

おい!おい! いきなり!

 

 

すると、そこに・・・

 




8,26お散歩4

208 が出掛けようとしたら、一緒になって出てきたそうです。

208と二人で、ルンルン♪ で歩いてきました。

 

ラブ~!来たの~!おいで~!

 

しかし・・・・

 


8,26お散歩5

209を通り越して、ライくんママのところに・・・395

 

そして、208が、帰ってしまったのに 気づくと


8,26お散歩6

 




8,26お散歩7

一生懸命208を探していました388

 




8,26お散歩8

「ラブちゃん、パパ、おいてってもたんや、あきらめね!」   by ライくんママ

 




8,26お散歩9

 




8,26お散歩10

209は、ラブに片思い

どんなにどんなに思っても、209よりも208が好きなラブ

209よりもライくんママが好きなラブなんです。

 




8,26お散歩12

ライくん、先に田んぼ道お散歩してしまったのに

もう一度一緒にお散歩してくれました。




8,26お散歩11

「ぼく、たんぼ2しゅうもしたし・・・」   by ライくん

 

 

夕方のお散歩

稲穂がすっかり色づきました。

明日は刈り入れです。



8,26お散歩14

いくら片思いでも、みんなの笑顔はいつも209が独り占め

いくら片思いでも子供への愛情は無償の愛

いくら片思いでも幸せな209です。




8,26お散歩15

そうね~410 youとchacoと209は両思いだよね~343

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日もとっても涼しい一日でした。


あのに・・・


5,25お散歩1

そんなお顔してないで

今日は涼しくて気持ちいいよ~410

 




5,25お散歩2

最初はトボトボ歩きのラブでした388

 

 

でも、田んぼを吹く風は気持ちよくて

 


5,25お散歩3

ニコニコさんでお散歩できました354

 


5,25お散歩4

よ~い!ドン!しようか411

 




5,25お散歩5

 

よ~い363 ドン363


5,25お散歩7

 

もめない、もめない!

 

見てごらん!



5,25お散歩8 

ラブみたいに気持ちよく走ればいいんですよ410

 

 

帰り道、リリーちゃんとルルちゃんに会いました。


5,25お散歩9

 




5,25お散歩10

 




5,25お散歩11

お散歩デビューしたばかりのルルちゃん

拾い食いをしてしまうからと、口輪をはめられていました。

 

なんだか、見ていてかわいそうで・・・

 

まだパピーちゃん、何にでも興味があるのは当たり前

口輪をしなくても、拾い食いをしそうになったら

「ダメ」ってリードを引いて教えてあげれば?

今からいろんなことを覚えていくのだから

きっとわかるはずですよ

取ってあげたら?

なんておせっかいなこと言ってしまいました。




5,25お散歩12

 

人見知りも、犬見知りもしないおりこうさんなルルちゃん




5,25お散歩14

きっと、口輪がなくても、拾い食いがいけないことってわかるはず

まだちっちゃいルルちゃん、しっかり見ながらお散歩すれば

拾い食いなんて阻止できるはず

 

口輪って、人を噛んだり、お友達を噛んだりするわんちゃんは

治療のときやグルーミング、トリミングの時や

ランでお友達と遊ぶときは必要かもしれません

 

力の強いわんちゃんで拾い食いを阻止できないわんちゃんなら仕方ないかもしれないけれど

まだパピーちゃんのルルちゃんにはかわいそうでなりませんでした。

 

暑くてもハァハァできないし 



5,25お散歩13

お散歩楽しくても、こんなお顔もできないものね~

 

でも、お家に帰ってちょっと反省

ちょっとおせっかいだったかな?

間違ってたかな?

やっぱり、209甘々ママなんでしょうか388

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ


今日はとっても青い空


P1320471.jpg


お日様キラキラだけど、北風が涼しくてとっても気持ちよい一日でした。


P1320425.jpg

今日はラブ、クールカラーなくてもサクサクお散歩できました。

 

あのね、ラブ

209がお散歩したいのは・・・


P1320428.jpg


お日様にキラキラ輝くラブのコートが見たいから

 

 

 

あのね、ラブ

209がお散歩したいのは・・・


P1320445.jpg

お日様まぶしく細めたラブの目が見たいから

 

 

あのね、ラブ

209がお散歩したいのは・・・


P1320451.jpg

風になびくサラサラコートが見たいから

 

 

あのね、ラブ

209がお散歩したいのは・・・



P1320465.jpg

何よりも、ずっと歩いてほしいから

 




P1320443.jpg

そして、やっぱりみんな一緒が一番だから

 

 

 

 

夕方のお散歩はライくんも一緒

お友達が一緒だと、たくさんたくさん歩けます。

 


P1320491.jpg

 

あのね、ママ

ラブがお散歩好きなのは・・・



P1320483.jpg

うまうま、いっぱいもらえるから




P1320485.jpg

 

 

あのね、ママ

ラブがお散歩好きなのは・・・




P1320496.jpg

 

大好きなお友達にあえるから




P1320500.jpg

明日も楽しいお散歩できるといいね410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



今日はびゅ~と福井のトイプーちゃん達と富山まで行ってきました。




8,23富山1

ビーズちゃん玲ちゃんママさんにお願いして

ののかママさんのお家に連れて行ってもらいました。

 


8,23富山2

ののかちゃん、になたちゃん親子が一日違いで出産され

今日で54日目

とっても可愛いベビーちゃん達に癒してもらいに行ってきました。

 

とっても感動したのが、母と娘のののかちゃん、ひなたちゃんが

一緒になって子育てをしていること

どちらのベビーがどちらのおっぱいを飲んでも怒ることもなく

「私がおっぱい上げるから、あなたはおしりきれいにしてね」って

二人で5頭のベビーちゃんの子育て

感心するやら、youの出産の時のことを思い出し懐かしむやら




8,23富山3

とっても可愛いベビーちゃんに癒されて




8,23富山4

ポケットのない洋服を着ていってよかったです410

思わず連れて帰りたくなっちゃいました。

 

 

 

その後、近くのカフェに連れて行ってもらいました。


8,23富山5

 



page1.jpg
名称未設定 1
page2-vert.jpg

たくさんの可愛いトイプーちゃん達と楽しいひと時を過ごしました。

 




8,23富山6

 

新しいお友達もできました。

だんだん北陸のプードルの輪が広がっていきます。




8,23富山7

 

 


8,23富山8
たくさんの可愛いトイプーちゃんに囲まれて癒されたひと時

ご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました。

 

突然大勢で押しかけてしまったのに、快く迎えてくださいましたののかママさん

ありがとうございました。

 

 



8,23富山9

youは・・・

はじめにののかママさんおお家で別のお部屋でお友達のママさんに預けて

ベビーちゃんを見せてもらっていたせいか

ずっとこうして209を見上げていました。

知らないお家で不安だったのかな?

ごめんね

でも、こうしてyouに一日見つめられて

209はとっても癒されましたよ410

 

 

帰宅するともう夕暮れ


8,23富山10

急いでゴル達のお散歩に行きました。

二人は今日は208とお留守番

チビ達が一日いなくて、ゆっくり休めたかな?

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は晴れ



雨上がりのすっきり晴れた朝


8,22お散歩1

 

 



8,22お散歩3

今日はラブもご機嫌でお散歩できました。

ほんと、気まぐれなおばさんです388




8,22お散歩4

 

お家の近くで、ルルくんに会いました。


8,22お散歩5

やっとお散歩デビューしたルルくん



8,22お散歩6 

ずいぶん大きくなっていました。

 




8,22お散歩8

はじめましての、わんこ達、

ルルくん、これから仲良くしてくださいね~!

 

 

そして、夕方うれしいお客様でした。344 


8,22お庭1 

 




8,22お庭2

WILLくんご一家がお墓参りの帰りに寄ってくださいました。




8,22お庭5

ティアラちゃん、琵琶湖ではとっても元気なのに

我が家のお庭ではおねえちゃんにべったり

でも去年よりは慣れてくれたかな~?

 8,22お庭6 

トイプー同士、もっともっと仲良くなれると

もっともっと楽しいでしょうね~!

 


8,22お庭3

あいはWILLくんのお兄ちゃんに遊んでもらって大はしゃぎ

 


8,22お庭4

ラブはパパさんやお兄ちゃんにいっぱいなでなでしてもらいました。

 

少しだけお庭で休憩してもらって

夕食をご一緒させていただきました。


8,22亀島亭1

和食のドックカフェ 『亀島亭』さん




8,22亀島亭6

またまた、日本海の幸を堪能しました。

 

『亀島亭』さん、わんこの入れるお部屋は

お座敷で、我が家のわちゃわちゃゴル達を連れて行くのは

すごく勇気がいったのですが

お座敷にテーブル席もあって

どうにかお食事できました388




8,22亀島亭5

 

 


8,22亀島亭7

WILLくん、いい子にしてればいつかきっともらえると信じてるみたい

とってもおりこうさんでした410 




8,22亀島亭2

食事の後は、お部屋貸切にしてくださって

遊ばせていただきました。

初めての、WILLくんとあいの綱引きもご披露




8,22亀島亭4

WILLくんご一家、とっても暖かいご家族

素敵なご家族と、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

WILL家のみなさんありがとうございました344

 

また来年も来てくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨

 

今朝も階段の上でお散歩拒否していたラブでしたが

お昼からは雨の予報だったので

無理やり引っ張ってお散歩に連れ出しました。




8,21お散歩1

今日はとっても涼しいんだから、頑張って歩こうね!

「ライくんママに会えるよ!」

「サラちゃん待っててくれてるよ!」

「今日のうまうまなにかな?」

なんて、言いながら歩くと、どうにか歩いてくれます。

 


209 うそつきませんでした410

ライくんもサラちゃんも待っててくれました。



8,21お散歩2

 

さあ、うまうまですよ~!

でも、ラブは・・・




8,21お散歩3

みんながうまうまもらってるのに

よっこらしょとリードをくわえて

 



8,21お散歩4

みんなとは随分テンポのずれているラブ

 




8,21お散歩5

リード放さないと、うまうまもらえませんよ388

 

途中までライくんと一緒に散歩して

ライくんとお別れして田んぼ道に入ると・・・


8,21お散歩6

途端に歩くなくなってしまいました。

 

夕方お散歩できないかもしれないよ、もう少しがんばろ~!




8,21お散歩7

曲がり角を過ぎると、また足取りが重くなりました。

あまりにも動かないし、ハァハァがひどいので

近道するため曲がることにしました。

 



8,21お散歩8

曲がったところで、またエンスト

リードを放してほおっておくと・・・




8,21お散歩9

あらあら、元気が出たみたい394




8,21お散歩10

引っ張られて歩くのがイヤなのでしょうか?

自分気ままに歩きたい気ままおばさん




8,21お散歩11 

今まで動かなかったのはどこの誰???

 

 


8,21お散歩12 

こんなところでのんびりお写真撮ってる場合じゃありませんでした。

ポツポツ雨が降ってきてしまいました。

 

さあ、急いで帰ろうね355



8,21お散歩13

 




8,21お散歩14

とっても、勝手な気ままなラブのお散歩でした。

 

年をとってくると気ままになってくるんですね。

 

209は、こんなおばさんにならないように気をつけよ!

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


 

今朝のお散歩


8,20お散歩1

また一人足りませんが

クールカラーを巻いたまま、階段の上から降りて来ませんでした388

クールカラーを巻いたまま、二度寝していたそうです。

 

ご心配おかけしていたシエルくんですが

今朝、預かり宅に帰ってきました。 


8,20お散歩2

怪我ひとつなく、足と首輪の一部が少し汚れていましたが

綺麗なまま元気で帰ってきました。

 




8,20お散歩3

あいが一昼夜放浪していたら

至る所でお仕事して

209、謝りに歩くのが大変でしょうね403

 




8,20お散歩4

 




8,20お散歩5

一昼夜どこで何をしていたんでしょう?

お腹はすいてたみたいで、ご飯はガツガツ食べたそうですが

そんなに疲れた感じもなく、とっても元気でした。




8,20お散歩6  

え~!ほんとかな?

ママさん見るなり、べたべた甘えまくっていたシエルくんでした。

ママさんもとってもうれしそう、

目には安堵の涙が・・・

 

 

8,20お散歩8

シエルくんご家族と一緒にお家に帰って行きました。

きっと今日は一日ぐっすり寝ていることでしょう。




8,20お散歩7

シエルくん、みんなのこと忘れないで

また遊びに来てくださいね。

 

役に立たない捜索隊でしたが

みんながシエルくんのことを心配して

昨日はいてもたってもいられず

そして、今日はみんな一緒にシエルくんの無事を喜びました。

昨日の日中には虎太郎くんちの高校生のおにいちゃんも

暑いのに自転車で探してくれて

 

こんな田舎町にも

わんこのことをこんなに大切に思っている人がたくさんいること

身近に、素敵なワン友さんがいること

シエルくんのお陰で再確認できました。

 

そして、会えない友達もメールひとつで同じように心配してくれて

友達の友達にもお願いしてくれたり

人の心の温かさに触れることができました。


 


8,20お散歩9

ホッとした夕方のお散歩

のんびりのんびりのお散歩でした。




8,20お散歩10

久しぶりにエリザベスちゃんに会いました。

エリザベスちゃんまだ若いのにとっても大人しい女の子




8,20お散歩11

そうね~、ライくんのまわりの女の子

ラブにあいにyouにchacoに、それにソレイユちゃんに

みんなハイパーだもんね~410

 








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



今朝お散歩に出るとご近所さんに呼び止められました。

「うちで預かっていた姉の家のイエローラブがいなくなったの、お散歩途中で見つけたら知らせてね」と


それは一大事

イエローラブちゃんシエルくん4才、お預かり中の子です。

シエルくんのお家までは50キロくらい離れていて

一人でお家に帰ろうと思ったのではないだろうか?と思われます。



8,19お散歩1

 

 

 


8,19お散歩2

 

 




8,19お散歩3

そんなところにいない!いない!

 




8,19お散歩4

あれは黒ラブちゃんです。

イエルくんはイエローラブちゃんですよ!

 




8,19お散歩5

ライくんも捜索隊に加わって

いつもの田んぼ道にはそれらしい姿は見当たらなかったので

ちょっと違ったコースを捜索しました。

 




8,19お散歩6

そんなところにいないって!

 




8,19お散歩7

 

 




8,19お散歩8

 

 

捜索本部


8,19お散歩9

捜索本部に戻って捜索会議

 




8,19お散歩10

 

 

 


8,19お散歩11

シエルちゃんのおにいちゃん、りくくん

弟くんのこと心配だよね~

 

 

わんこ達だけに任せて置けないので

209も、隣の町、その隣の町、またその隣の町と

西にいったり東に行ったりのろのろ運転で探したのですが

見つかりませんでした。

 

この暑さの中、どこかを歩いているのかな?

どこか日陰で休んでいるのかな?

お腹はすいているだろうに・・・

お水は飲めているのかな?

車にはねられていないだろうか?

いろんなことを考えると辛くなりました。

 

 

 

夕方の捜索隊

チャゲも加わって賑やかな捜索隊ですが

やっぱりみつかりません


8,19お散歩12

 

飼い主さんはさぞお辛いことでしょ

209 だったら恥ずかしながら、気が狂ってしまいそうです。

シエルくん無事戻ってきますように・・・

 

 

 

 


 

 ありがとうございました。

 

ご心配おかけしましたが20日朝シエルくん

ご近所さんのお家に戻ってきました。

ありがとうございました。

シエルくんの元気な様子はまた後ほどお知らせします。

 

8月20日 A.M. 10:30

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ




8,18こーちゃん5

今日はこーちゃん一日里帰り

朝は5ワン揃ってお散歩しました439

今日もわざわざ車を止めて話しかけられました。

「〇〇さんのわんちゃんでしょ!」

〇〇さんとは近くの大きな病院

その病院の院長先生宅も3頭のトイプーちゃんを飼っておられ

いつもお手伝いさん風のおばさんがお散歩されています。

よく、こんな風に声をかけられるのですが

今日も209はペットシッターに見られたようです394

 

 

暑くて、へろへろになって帰ってきたチビ達ですが・・・


8,18こーちゃん2

お家に帰れば、涼しいお部屋でバトル三昧

コロコロ コロコロ エンドレス




8,18こーちゃん3

 




8,18こーちゃん4

 

お昼を過ぎて、youとchacoはお疲れモードに入っても


8,18こーちゃん1

こーちゃんはやっぱりお家が違って、眠れないのか

ずっと209のストーカー

そのうち209が横になるとやっと一緒に寝てくれました410

 

 

お昼寝から起きて、夕方みんなでお庭で遊びました。




8,18こーちゃん9

またまた、チビ達パワー全開355

 




8,18こーちゃん7

チビ達に混じって、あいもパワー全開

 




8,18こーちゃん6

軍手ひとつあれば楽しく遊べちゃう

 




8,18こーちゃん8

チビちゃんを相手に大人気ないあいでした。

 

 

8,18こーちゃん13

 
「あいはチビちゃんたちをあそんであげてるですよ」  by  あい


 


8,18こーちゃん12

「youたちがあいちゃんをあそんであげてるですよ!」   by you 

 

 

ラブはというと・・・


8,18こーちゃん10

まったりひとりでくつろいでいました410

 




8,18こーちゃん11

今日はチビ達、いっぱい遊んだ一日でした。

今夜はこーちゃんきっとぐっすりねんねしてるんでしょうね410

 

 

今日は209、孫のお守の一日でした410

 

 


 

緊急 お願い

NEC_0360.jpg 

イエローラブちゃん シエルくん4才が迷子になりました。

ただ今、捜索中です。

あわら市から武生方面にかけてうろうろしている可能性があります。

見かけた方がいらっしゃいましたら

コメント欄までご一報くださるか

保健所にご連絡ください。

青い首輪をしたままですのでできれば保護してくださるとうれしいです。 

 

交通事故にだけあわないでいることを願っています。

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ

今日は夏らしい良いお天気

お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いと思うのですが

209のお盆休みはまだまだ続きます。



8,17お散歩1

今朝はラブも頑張ってお散歩できました。

 




8,17お散歩2

今日は時間がないから、ちゃっちゃっとお散歩しましょうね410




8,17お散歩3

あら!失礼388

でも、急いでね!




8,17お散歩4

のんびり新聞なんて読んでないで、ちゃっちゃっとお散歩してくださいよ!

 




8,17お散歩5

今日は急に209はお出かけにしなくちゃいけなくなって

焦る気持ちを抑えながら、お留守番のわんこ達孝行しながらお散歩しました。




8,17お散歩6

今日は209お出かけだから、いい子にお留守番してくださいね~410




8,17お散歩7

今日は208も一緒だから大丈夫!

 

数日前、209の叔父の様態が悪いと知らせがあり

両親がお見舞いをかねて、田舎にお墓参りに行きたいというので

今日は209 親孝行しました。

 

お見舞い、お墓参りといっても

父の故郷、我が家から車で片道4時間かかります。

一人で運転するのはちょっと不安だったのですが

妹も仕事だし・・・

久しく親孝行してないし・・・

209頑張っていってきました。

 

車で走ること、230km




8,17お散歩8

父の故郷はこんな田舎町

209が物心付いてからずっと変わらない光景です。

お見舞いを済ませてお墓参りを済ませて

とんぼ返り

お昼を過ぎているのですが

お昼を食べるところもないような道中

 

やっと、帰り道お昼にありつけました。

 

以前から一度食べてみたかった・・・


8,17お散歩9

う・そ・ば




8,17お散歩10

上のお写真ではよくわからないのですが・・・




8,17お散歩11

表はおうどん、裏はおそば

おうどんとおそばが一緒になっています。

お味は・・・

209的には、別々に食べたかったかな?

 

朝7時半に家を出て、夕方5時半帰宅

このうち8時間は運転してました404

 

うちに帰ると・・・




8,17お散歩12

ご褒美にジャーキー食べて

209はとてもお散歩に行く体力は残ってなかったのですが

ずっと寝てたわんこ達は元気いっぱい

やっぱり、お散歩行かなきゃね




8,17お散歩13

お散歩の途中

今日も「一人で4頭もたいへんですね~」って声をかけられました。

今日は素直に「はい・・・」でした395

 

とっても疲れた一日でしたが、

わんこ達の朝のお散歩も、夕方のお散歩も行けたし

親孝行もできて

充実した一日でした。

我が家からはちょっと遠い、父の故郷ですが

父の生きている間はできるだけ毎年連れて行ってあげようと思いました。

 


8,17お散歩14

明日は、涼しいお部屋で、一日寝るよ~411

幸い209のお盆休みはまだ2日残っています。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ

 



8,16お散歩1 

今朝もラブはお散歩拒否

三人で寂しくお散歩しました439




8,16お散歩2 

お盆の間、サラちゃんち、お兄ちゃんが2ヶ月の赤ちゃんを連れて

お里帰りだったので

お父さんやお母さんが赤ちゃんを抱っこされると

サラちゃんやきもち焼いて、ご飯も食べなくなったそうです。

お兄ちゃんが帰られてからは

サラちゃんお母さんにべったり

甘えん坊さんになってしまっているそうです。



8,16お散歩3

いくらサラちゃんが可愛くても2ヶ月の初孫ちゃんには勝てないかもね~410 

 



8,16お散歩4

誰かをなでなでしていたら、間に割ってはいる

甘えん坊はあいも負けてはいません。

甘えん坊でわちゃわちゃな姉弟です。




8,16お散歩5

サラちゃんちはお兄ちゃん達も帰られて

いつもの生活に戻られたようですが・・・

 

うちは、今日はたくさんのお客様




8,16お散歩6

こーちゃんとパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん

208のお姉さん

みんなでお盆の会食でした。

 


8,16お散歩7

今では年に一回の会食になりました。

義姉、義妹とたくさんお話ができ、楽しいひと時でした。

 



8,16お散歩8 

こーちゃんちのお姉ちゃんに抱っこしてもらっているchaco

トイプーって、若い女の子が抱っこするとほんとうによく似合いますね。




8,16お散歩9 

会食中、2Fで待機していたゴル達も

お庭で遊んでもらいました。




8,16お散歩10

お客様いっぱいで大喜びのわんこ達でした。





8,16お散歩11

お父さんもお母さんも亡くなって、犬小屋と化している我が家ですが

いつまでも義姉や義妹の実家でありたいと思っています。

 

 

そして、今日お昼前に大学時代のお友達と行っていた

上高地旅行から帰ってきたおにいちゃん

 

夕方からは、今度は高校時代のお友達とお庭でバーベキュー



8,16お散歩12

若いお兄ちゃん、お姉ちゃんのお客様で大はしゃぎのラブ

また、背中を焦がしてしまいました388

 

今日はたくさんのお客様で楽しいお盆最終日でした。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇り


今朝は良いお天気

でもそんなに暑くなくてすがすがしい朝でした。


8,15お散歩5

ちょっと、ちょっと、みんな!


今日はお出かけだからあんまりのんびりしてられないんです。

今日はみんなおりこうさんにお留守番お願いね~

 


8,15お散歩2

そんなこと言わないで!


ラブちゃん、みんなのことお願いね



8,15お散歩1

お仕事! とんでもないです 

何もしなくていいから、ず~とねんねしててくださいね

 



今日はも用事でお出かけ

は高校の同窓会でお出かけしてきました。


8,15お散歩3

ランチタイムの数時間でしたが、

アラフィのおばさんおじさん達、

タイムスリップして高校3年生に戻って楽しいひと時を過ごしてきました。

同級生って「お久しぶり!」の一言で

何十年もすぐにタイムスリップできちゃうんですね。

 



わんこ達とっても良い子にお留守番できました


8,15chaco1

209、携帯の待ち受け画面のchacoのお写真

お友達に見せびらかしてきたよ410

みんな「かわいい~!」って言ってくれましたよ410

 




8,15あい1

何もしないでおりこうにねんねしてるのが

何よりものあいのお仕事なんですよ!

とってもおりこうにお留守番できました354




8,15you1

youはしっかりみんなの監視してくれていたのかな?

お疲れ様




8,15you2

youはあいのお母さんじゃないのにね~

 

 

・・・それで、ラブちゃんは?




8,15ラブ1

 

 

 

いい子にしてたわんこ達へのお褒美はのんびりお散歩




8,15お散歩4

夕方とっても涼しくて、たくさんお散歩できました。

でも、少し日が短くなったみたいですね。

6時過ぎにはもう薄暗くなってしまいました。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ時々くもり



今日はとっても涼しい日

窓を開けていると、北風が涼しくて

わんこ達今日は午後からずっとお外で過ごしました。

 



に芝刈りとゴル達を頼んで、

チビ達とWあずきちゃん、チビあずきちゃんのおねえちゃんつくしちゃんと

湖畔公園にお散歩に行ってきました。

 


8,14お庭遊び1




8,14お庭遊び2

チビ達は大好きなブタさんボールで遊べてニコニコさん

 




8,14お庭遊び4

初めての湖畔公園で大はしゃぎのつくしちゃん


まさか・・・



8,14お庭遊び5

北潟湖にダイビング

さすがのあいも入ったことのない湖です

 


8,14お庭遊び6

やっとの救出


あいと同じ年のつくしちゃん

あいと同じ、永遠の3歳児のようでした

 


8,14お庭遊び7

ママさんべったりのあずき姉さん今日もマイペースで楽しんでいたようです

 



湖畔公園をお散歩して、ひまわり畑に行きました。

8,14お庭遊び8

もう、ひまわりも終わりでしょうか

お花が重そうで、みんなうなだれていました。

 


そして、我が家に・・・


8,14お庭遊び13

の芝刈りのお手伝い(邪魔?)をしていたゴル達

大勢のお客様に大喜び

 


8,14お庭遊び11

久しぶりにこーちゃんも来て、チビ達とっても楽しそうでした。

 


8,14お庭遊び12

こーちゃん、チビあずきちゃんが気に入ったみたいで

仲良く走り回っていました。

 


8,14お庭遊び10

真夏なのに、半日お外で過ごせたわんこ達

お友達も来てくれて、とっても楽しい一日になりました。

 



そして、お盆ですから・・・


我が家の一男四女揃ってご先祖様にご挨拶


8,14お庭遊び14

今夜、旅行に出発するおにいちゃん、無事に帰って来れますように・・・

 


遊びつかれたわんこ達、涼しい今夜はぐっすり眠れそうです。


IMG_6302.jpg

 



IMG_4979.jpg 

おやすみなさい75

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー









今日は雨時々くもり


今日は雨が降ったりやんだり

 


8,13お散歩1

 
今朝は雨のやんでいる間に

ラブもニコニコでお散歩できました。

 

 

 

 

さあ、今日は涼しいから

少し走りましょう363



8,13お散歩2

では・・・

 



8,13お散歩3

 



8,13お散歩4

 




8,13お散歩5

 



8,13お散歩6

 



8,13お散歩7

 



8,13お散歩8

 



8,13お散歩9

は~い、ラブちゃん、やっと到着410



8,13お散歩10 

もう一回走るよ~!

よ~い!ドン363



8,13お散歩11

 




8,13お散歩12

 

 



8,13お散歩13

いつでもラブはマイペースですね410

 



8,13お散歩14

 

急がなくっても、あせらなくっても

ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。

二人一緒にいつまでものんびり歩いていってほしい

 




8,13お散歩15

やっぱり、ラブは我が家の長女

遅くても、みんな置いていけたりしない

ラブがいなければ始まらない「わん・わん・わんこ」ですよ!

 

 

 

 

先日11日は福井ではとっても有名な三国の花火大会でした。

海の向こうの防波堤から上がる花火

海面に移ってとっても綺麗なんですよ。

毎年すごい人で道路は大渋滞となります。

209はとてもこの暑さで人ごみの中に行く元気はなかったのですが

おにいちゃんが写真を撮りたくて、頑張って行ってきました。

 

初めての花火撮影で

もう一回リベンジした~いと言っていましたが

よかったら見てやってください。




 

花火、お腹にド~ンと響いて感動しますよね。

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ

 



8,12お散歩1

 

今日もラブはお散歩拒否

今日は暑いし、無理に連れ出さないで

三人でお散歩しました。




8,12お散歩2

 

今日は待ってました!の良いお天気




8,12お散歩3

待ってました!の土用干しなんでしょうね

 




8,12お散歩4

すっぱいよ~!




8,12お散歩5

そう、すっぱ~いですよ~!

 


8,12お散歩6

いつもの朝より早い時間だったのですが

さすがのあいもちょっとしんどそうで

近道して帰りました。

 

 

209は今日から本格的なお盆休み

お休みを待っててくれたかのような晴天で・・・

明日はまた雨の予報だし

今日しかない!

お盆を前に、大洗濯に大掃除決行です。

 

お布団干して、シーツ、カーテンなど大物のお洗濯

 


8,12お散歩7

お洗濯してても、お掃除しててもストーカーのchaco

カーテンはずせば、カーテン引っ張って遊んでいるし

こんなの見てるとお写真撮りたくなっちゃうし

なかなかお洗濯すすみません394

 

 

お盆の準備で開かずの間(座敷)の畳を拭いたり

座布団を干したり

ガラス拭きをしたり

汗だくになってお掃除しては

わんこ達のいる涼しいリビングで涼みます。




8,12お散歩8

 

2Fに上がるたびにこんなお顔でお出迎え

ついついリビングで長居しちゃって

お掃除もなかなかすすみません394

 




8,12お散歩9

リビングに掃除機をかけていたら

こんな格好でちょこんと座ってて

こんなの見たら思わず掃除機止めて、抱き上げてしまいます。

 

わんこ達の誘惑に負けながらも

どうにか座敷の大掃除は終わり

お盆でもお正月でもいつでも来い!って感じです410

 

でも、まだまだお掃除したいところはあるのですが

夕方になって

お散歩の用意をしていたら・・・




8,12お散歩10

一日いい子にしてたもんね

お散歩いこうね410

一日立ちっぱなしで足は棒のようになっていましたが

頑張ってお散歩いきましたよ!




8,12お散歩11

 

今日もライくんと一緒にお散歩できてわんこ達ニコニコ

 




8,12お散歩12

 

ラブちゃん、明日の朝は頑張ってお散歩しようね!

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り



今日は涼しい一日でした。 でも風がやっぱり湿っぽくて・・・

 



今朝もラブはお散歩拒否



8,11お散歩1 

なんて顔してるんでしょうね~388

 

 


8,11お散歩2

どうして?

今日は涼しいよ!




8,11お散歩3

 

どうしても動かないので、ラブはおいていくことに・・・

 

あいとyouとchaco三人でお散歩に出掛けました439

 



8,11お散歩4

 

こーちゃん、朝早くから湖畔公園にリッチなお散歩に行って帰ってきたところでした。

 

 



8,11お散歩5


ボサボサだったこーちゃん、トリミングに行って可愛くなったのに

はしゃぎすぎで、こんなお写真しか撮れませんでした388

 

 



8,11お散歩6


いつもの田んぼ道の途中まで来たら

ぽつぽつ雨が降ってきてしまいました。

 

急いで帰らなくっちゃね



8,11お散歩7

 

 




8,11お散歩8

テンション184184で走っていたわんこ達でしたが

「まって~!」って言うと、ちゃんと待っててくれましたよ410

 

 



8,11お散歩9

 

急いで公園まで帰ってくると、雨もやんで晴れ間が見えてきました。

でも・・・

なんとも間の抜けた集合写真ですね394

大黒柱がいないとこんなもんなんでしょうか?




8,11お散歩10

 

ラブちゃん待ってるから、急いで帰ろうね410

なんて言わなくても、この三人歩くの早いし

新聞も読まなくて、ひたすら歩くだけなので早い!早い!

チャッチャカチャ~のお散歩でした。

 


家に帰ると・・・



8,11お散歩11

 

途中で雨が降ってきたから急いで帰ってきたんですよ!

 




8,11お散歩12

 

????

そんなの聞いてないよ~394

 

雨が降ってくるのがわかっていたのか?

(そんなわけないですけどね)

208がいたのでお散歩に行くのがいやだったのか?

暑くていやだったのか?

ご飯前でお腹がすいていたのか?

 

謎のお散歩拒否でした394

 

 

 

夕方のお散歩は




8,11お散歩13

ライくんやサラちゃんにも会えて

 



8,11お散歩14

 

涼しくてたくさん歩けたお散歩でした。


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



昨日は曇り


昨日は じめじめ、むしむしの一日でした。




8,10お散歩1


昨晩はいつもの時間にさあ!ブログを・・・!と思ったのですが

サーバーの異常のようでUPできませんでした。

コメントのお返事もできてなくてすみませんでした。

 




先日のひまわり畑で撮ってチビ達のお写真

 

8,10お散歩2

chacoの毛色との腕の色が同化してしまっていて・・・



すごいショックで、もうこれ以上黒くならないようにと思い日焼け止めクリームを塗ったら

ぽつぽつがいっぱいできてしまって痒くてたまらないです。

これだけ黒くなったのだから、肌も強くなったじゃないかと思ったのですがダメでした。

もう、遅いかもしれないけれど長袖で頑張ることにします

 



そんなの太黒い腕のことはさておき

 


夕方のお散歩



8,10お散歩3

夕暮れ前のお散歩涼しくて、のんびりお散歩できました。

 



8,10お散歩5
とっても可愛いネオくんに会えました。

ネオくんわんこ達が怖くて腰が抜けちゃったみたい404

 



8,10お散歩6
そんなこと言われても、わちゃわちゃわんこ達怖いよね~410

 

 



8,10お散歩7
とうとう田んぼの中に非難しちゃいました388

 



8,10お散歩8
だけど、ゴル達はネオくんにはあまり興味なし

ママさんやお姉ちゃんになでなでしてほしくてたまらない様子でした。

 


8,10お散歩9 

でも、ネオくんママさんに抱っこされると

やっとくんくんあいに近づいて来てくれました410

 

ネオくん、今度は一緒にお散歩しましょうね410

 

8,10お散歩4 

ママさんやおねえちゃんにいっぱいなでなでしてもらって

ご機嫌なラブでした。

 

 

 

昨日の209のお仕事中、chacoが一緒に看板犬のお仕事をしていたら

生徒さんが「chacoちゃん、見てたらビーフシチュー食べたくなった!」って

「chacoちゃん、ビーフシチュー色だもん」  だって




8,10chaco2

確かにそう言われれば、ちょっと味の薄いビーフシチュー色かも?

 




8,10chaco1

うんうん、とっても美味しそう

美味しそうで、可愛くて、食べちゃいたいくらいですよ344

 

 

でも・・・

chacoがビーフシチュー色ってことは

209の腕もビーフシチュー???

 

まさに、お肉の硬そうなビーフシチュー色です。

 

 

ちなみに腕の色と足の色

黒人と白人くらい違いますので・・・あしからず・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨


8,9雨の日1



今日は一日中雨でした。

日曜日だと言うのに今日も朝から母子家庭

そんなに暑くもないし、だけの時はクーラーは節約しているのですが


8,9雨の日2

ひとり、「はぁ、はぁ」煩い子


なかなか落ち着いて寝れないよう

 


そして、あいとyouも・・・

 

8,8お散歩3

が動くたびに、ムクっと起きて、

いつもの行動を監視していて

おやつかな?お散歩行くのかな?って期待しながら、落ち着いて寝れないようで

これは、クーラーをかけて涼しくして、

もまったりしないとわんこ達落ち着けない・・・なんて思い

今日はもお昼前からまったりお昼寝してしまいました。



の特技 】


お昼ねしていても、必ず仕事の30分前には起きる。

誰かが階段を上ってくるとシャキッと起きて、いかにも寝てなかった振りができる。

(これはお舅さんがいたころ培われた嫁の技)



お昼過ぎ、が帰ってきて、

階段上がってくるだけで起きました。

 



がいると・・・

 

8,9雨の日5

のそばから離れないわんこ達

 


8,9雨の日6

甘いんじゃないかなぁ~403

 




8,9雨の日7

いくら笑顔でアピールしても

208のおやつはもらえませんよ410

 




8,9雨の日8
やっとあきらめた?

 

残念でした410

 

期待したり、がっくりしたり

雨の日も忙しいわんこ達でした410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ時々くもり



今日はやっと夏らしいお天気

朝からあつ~い一日でした。


8,8お散歩1



今朝もサラちゃんちの玄関先は犬口密度高すぎ


8,8お散歩2


見てるだけであついよ~

 

 


今日は一大決心して、ちょっとお出かけしてきました。


お出かけと言っても、眼科にコンタクトを買いに行きました。

2週間使い捨てのレンズ、どれだけ使用していたか

コンタクトレンズさえなかなか買いに行くのが億劫な出不精ななんです。


一大決心で買いに行き、やっとすっきりさわやかなお目目になりました


出掛けたついでに、おにいちゃんのバイトの休憩時間にランチしてきました。

8,8お散歩3

 


そうこうしている間も、お留守番中のわんこ達が心配

部屋はクーラーかけっぱなしなのですが

クーラーをかけておくと、何度となくchacoはベランダに出たがります。

我が家のベランダ、ガラスが入っていてサンルームになっていて

日中は窓を開けていてもサウナ状態

そんなベランダで・・・


8,8お散歩7

お昼ねしちゃうんです

体はチュッチュになってしまっていても気持ちよさそうにねています。

いつもは「あついよ~! 病気になっちゃうよ~!」って抱っこして部屋に入れるのですが

もし留守中もベランダに出たら・・・なんて思うととっても心配で・・・

ベランダに出られなくしてお出かけしようか

そうするとトイレに出られないし・・・

なんて出掛ける前に色々考えたのですが

結局自由に出入りできるようにして出掛けました。


無事にお留守番できたのですが

こんなこと考えているとお出かけはやっぱり億劫です

わんこ達と、ずっ~と一緒が一番いいです。

お出かけするのは、心配だから億劫

まったく分離不安なです388

 





夕方は6時過ぎると涼しくなり

8,8お散歩5

サラちゃんと一緒にいっぱい歩きました


8,8お散歩4

 

 

 



もうみなさんは、お盆休みなんでしょうか?

我が家はお盆と言っても何も変わらず、いつもと変わらない生活です。

も色々忙しそうだし、おにいちゃんもバイトみたいだし・・・



8,8お散歩6

いつもお盆休みのようなとわんこ達といつもと変わらず

ず~っと一緒にのんびり過ごそうと思っています。



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日はくもり一時雨



今日もお昼過ぎから夕立のような大雨


8,7お散歩1

雨もどうにか上がって、お散歩に出発です

 

 


8,7お散歩3

お散歩の途中、youが猿回しのお猿さんのような格好をするとき

お友達を見つけたときです。

 

 


8,7お散歩2

久しぶりにマロンちゃんに会いました。

ちょっと見ない間に、またまたマロンちゃん可愛くなってました

 

 


8,7お散歩4

マロンちゃんは他のワンちゃんが怖いのですが

おねえちゃん抱っこしながらでもうちの子達をなでなでしてくれました。

chacoはマロンちゃんと遊びたくて仕方ないのですが

youが他のワンちゃん見るとガウガウしちゃうのでなかなか遊べないんです

 

 



8,7お散歩5

いつもの公園まで来たら・・・

 


ライくんに会いました。


8,7お散歩6

 

 



8,7お散歩7

ライくんママが丹念に育てて、しっかり実った巨峰を

カラスが食べちゃったそうで

お庭に巨峰の皮だけが散らばっていたそうです。

ブルーベリーもあるのに、甘い巨峰だけが狙われたそうです。

 


8,7お散歩8

 

 

8,7お散歩9

こんな可愛いみんなにはちょっと無理だと思うけど・・・

それに今時のカラス、みんなよりも賢いかも・・・

 

 




ちょっと細かいお話ですが ・・・


お散歩の時持って出るうんP袋

我が家は経費節約のために、スーパーのレジ袋を使っています。

そのレジ袋、よく行く近くのスーパーやドラッグストアーで有料化になってしまいました。


一枚5円


うんP袋の他、ゴミ箱の中袋にしたり

家では重宝さんな袋だったのに・・・

 



8,7お散歩10 


そう言うyouちゃん、歩きながらでもするくせに・・・



あいちゃん、一回5円だからね


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日は曇りのち雨



今日は久美さんに教えてもらって

ひまわり畑に行ってきました。

8,6ひまわり畑1

こんなに近くにこんなすばらしいひまわり畑があったあんて知りませんでした。

広い広い畑、何枚もにたくさんのひまわりが植えられていました。

 


8,6ひまわり畑4

ひまわりって、燃えるように強くて明るくて

 


8,6ひまわり畑2

それでいて、とっても優しく微笑んでいるようで

とっても好きな花です。

 


8,6ひまわり畑18

見ているだけで、元気になれるようです。

 

 



8,6ひまわり畑5

いくつもある畑一つ一つに、パイプで組まれた見晴台が作られていました。

わんこ達も一緒に上ってみようと思ったのですが

途中まで上ったラブ、動けなくなってしまいました

 


8,6ひまわり畑6

完全に腰が引けてて、足がガタガタ震えています

 


8,6ひまわり畑7

危ないので一旦あいを下に下ろしてどうにかひっぱり上げました。

 


8,6ひまわり畑8

それに比べて、あいはスタスタへっちゃらで上ったり降りたり、自由自在


 


8,6ひまわり畑9

 



8,6ひまわり畑10
ちょっとわんこ達には可愛そうな場所でしたが

上から眺めるひまわりはとっても綺麗でした。

 



 


8,6ひまわり畑11

頑張って上ってきてよかったね

背の高いひまわりを見下ろせて、ひまわりの海にいるみたい

 



8,6ひまわり畑12
あいはいつでもひまわりに負けない笑顔ですね~410

リード離せば、ひまわりの海にダイブしそう



8,6ひまわり畑13
いつもひまわりのような笑顔でいてくださいね。

 



8,6ひまわり畑14

 
ひまわりに負けない強く明るい子になってください。

 

 

さてさて、降りるときも一苦労

8,6ひまわり畑15

お兄ちゃんだっこで降りるラブ

「ラブ降りるまで息してなかったで~(笑)」   by  おにいちゃん




8,6ひまわり畑16 

 

 

 
8,6ひまわり畑17 

ラブ、来年もまた来ようね

「えんりょしときます」  by   ラブ

 

ラブにはちょっと迷惑なひまわり撮影会でした410

 

 


8,6ひまわり畑19

 今夜は満月だったみたい

お月様が雲に隠れたり出てきたり

明日はすっきり晴れますように・・・

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日はくもり

 


8,5湖畔公園1


梅雨明けしたというのに、今日はパッとしないお天気

でも、そう暑くもなく過ごしやすい一日でした。




夕方、近くの湖畔公園に行ってきました。


8,5湖畔公園2

「きょうはスペシャルおさんぽですよ!」   by   you

 



8,5湖畔公園10

思いっきり走るの久しぶり

 

 


8,5湖畔公園7

「あつくても、がんばるです!」   by ラブ

 


8,5湖畔公園8

みんなに付いていけなくても、マイペースでいいんだからね

 


8,5湖畔公園4

「ボールなげてください!」  のふたり

見上げてるお顔が可愛くて

ボールなげるのじらしてしまいます。



8,5湖畔公園11

「あい おばちゃん! ボールくだちゃ~い」  by  chaco

 



8,5湖畔公園9

「あいちゃんになんかまけないですよ!」   by   you

 




8,5湖畔公園14

「とれるもんならとってごら~ん!」  by    あい

 

 

8,5湖畔公園3 

「おかあさん、ボールかちてくだちゃ~い」  by   chaco

 

 

 

8,5湖畔公園5

「あいちゃんにだけはぜったいわたさないから!」   by   you

 



8,5湖畔公園13

大切なぶたさんボール

ふたりのお顔とそっくりですね410

 

 


8,5湖畔公園12

うれしいね!  たのしいね!

暑さなんて吹き飛ぶね




8,5湖畔公園6
ほんの短いスペシャルお散歩

だけどみんなニコニコさんでした。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ



8,4お散歩1

今日はやっとすっきりした青空が広がりました。

 



8,4お散歩2

こちらの地方もやっと梅雨明けのよう

これからが本格的な夏ですね~

 


8,4お散歩4
サラちゃん、おはよ!

今日はライくんが来なくて、ちょっとつまらなそうなサラちゃんでした。

 

 


8,4お散歩5 

さあ!みんなこっち向いて!

 




8,4お散歩6
ラブちゃん、こっち向いて!

 



8,4お散歩7 

ラブだけなんてお顔なんでしょう388

 

ラブちゃん、笑って!

 



8,4お散歩8

404 

なんておめでたいお顔なんでしょうね~410

 



8,4お散歩3

これから暑くなりますよ~

頑張っていこ~ね363

 

 

 



8,4お散歩9

おかげで、涼しくて気持ちの良い夕方だったのにお散歩行けませんでした。

今の時期、田んぼ道のお散歩要注意です。

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は久しぶりの良いお天気


8,3お散歩3
 

夕方のお散歩は、とっても風が涼しく気持ちよかったです。

 



8,3お散歩2

時間が遅くて会えないかな?と思っていたのに

ライくんに会えました。

ラブもあいもママさんに会えたのがとってもうれしいみたい

ライくんそっちのけでママさんに甘えてました。



 

 

 

実は今日は209の〇〇回目のお誕生日

昨夜日にちが変わるとすぐに生徒さんがお祝いの可愛いメールをくれました。

だけど、208もおにいちゃんも朝になっても一言もなし

 

まあ、記念日だとかお祝い事とか

あまり重んじない我が家なので仕方ないのですが・・・

それにもうあまりおめでたくもないし

できれば、もうこの辺でお誕生日も終わりにしてほしいくらいだし

 

プレゼントもなにもないお誕生日ですが



8,3お散歩4 

わんこ達の笑顔が最高のプレゼント

 

8,3お散歩1

 

そして、このわんこ達と過ごせる生活が

208にもらった一生分のプレゼントだと思っています。

 


8,3お散歩5

そしてこの笑顔のプレゼント

来年のお誕生日にももらえますように・・・

 

今夜も208 夜になってからお仕事で

おにいちゃんが帰ってくるまえに一足はやく夕食を食べると言って

「今日はママの誕生日やな、ご馳走せなあかんぞ!」だって

誰がご馳走作るんだ!ちゅ~の412

寂しくいつもの夕ご飯を食べかけていたら

 

おにいちゃんが大きな袋を提げて帰ってきました。



8,3お散歩6のコピー
「ケーキはいらんかもしれんけど、ブログネタはいるやろ」ですって410

 

ブログネタのためでもなんでもうれしいよ410

 

 



8,3お散歩9

でもね、今日のネタはプレゼントも何もないけど

わんこ達の笑顔だけで十分!

っていうネタだったんだけど・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨のち曇り

 




8,2雨の日1のコピー




8,2雨の日2のコピー

まだあぶらぜみの出番じゃないのか

ずっと網戸に止まっていました。

 



8,2雨の日3

そっとしておいてあげようね

短い命なんだから

 



8,2雨の日4

決して食べてはいけません

 



8,2雨の日5

ほんとかな???

 




8,2雨の日6

なんでしょうか?

 




8,2雨の日7

そんなことないと思うけど・・・

 


8,2雨の日8

あら、あら、youちゃんまで!

 


8,2雨の日9


う~ん・・・・・・・390


よ~し! 今日は可愛いお写真を撮りましょう


では、まず・・・

 




8,2雨の日10

まず、シャンプーしないと可愛くならないからね410

 

じょあ、これでどうかな???



8,2雨の日11

 

 

 

8,2雨の日12

そんなこと、言わないで・・・

では、209の愛の魔法で

ちちんぷいぷい みにくいアヒルの子、可愛くな~れ411

 

 



8,2雨の日13 

う~ん、とっても可愛い~よ344

 

 

 

では次はyouちゃんね

 



8,2雨の日14

暑い夜にこんなの出てきたら、一気に涼しくなりますね399

 

では、では、youも209の魔法で、

だいへんし~ん



8,2雨の日15

う~ん、可愛い~よ344

 

ちょうど、新しいお洋服も届いたから

新しいお洋服着て、

ハイ!うまうま212

 



8,2雨の日16

う~ん、可愛い344

 



8,2雨の日17

いえいえ、今回は990円

普段着はこれで十分

・・・って家の場合お出かけ着も1000円以下なんですけどね410

 

 

夕方にはやっと雨もあがり

網戸のせみも飛び立ちました。



8,2雨の日18

う~ん、みんなとっても可愛いよ344


今日は「可愛い~」連発の親ばかな一日でした410

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー









今日は雨のち曇り



夕方にはお散歩に行けましたが

今日も雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でした。


8,1お散歩8

 

 



昨日のの長~い一日の長~いお話ですが聞いてください。

 



8,1お散歩1

昨日はとても涼しく、過ごしやすい一日でした。


朝のお散歩が終わり、掃除洗濯をして

車で往復1時間かけて、ケーキを買いに行ってきました


誰かのお誕生日と言うわけでもお祝い事があった訳でもありません


8,1お散歩2

ただこの頂き物のお食事券がの有効期限が昨日だったんです。


フランス料理とお菓子のお店だったのですが

食事に行くタイミングも逃し有効期限が来てしまって・・・


わんこと遊ぶためなら琵琶湖までも行くですが

普段は歩いて3分のスーパーまでも行くのが嫌な出不精

ケーキのために1時間かけて出かけるなんてとっても億劫でした。


それに、ただいま、贅肉撃退中

先日アンドレとベッキーのパパさんのブログで教えてもらって

贅肉撃退のためフラフープに励んでいる毎日


ケーキは食べたいけれど、フラフープの努力は・・・

そう思うと、ますます億劫

このお食事券なかったことにしようかな・・・なんても思ったのですが

せっかくいただいたお食事券、無駄にしては申し訳ないし・・・

それで、一大決心で行ってきました。


8,1お散歩3

5000円分のケーキ


もちろん、こーちゃんちやおばあちゃんちにお裾分けしましたよ。

 


ケーキを買いに行って帰ってきてお散歩に・・・


8,1お散歩4

いつもの事ながら、小さなボーロやクッキーのために

ちゃんとお座りして待って、とってもうれしそうな顔しているわんこ達を見て

なんでも食べること、わんこ達のように喜んで、感謝しないといけないな・・・なんて思って

お食事券無駄にしようとしたこと反省しました。

 



8,1お散歩5

りきちゃんのお母さんにお会いすると

何も言わなくてもお座りして、こんな笑顔のわんこ達

ササミチップもらうために、一生懸命です。


も贅肉のことなんて考えず、いただける物はありがたく頂かないと・・・


そんなこと思いつつ、お散歩を終え、仕事


仕事が終わったのが夜7時半


急いで夕飯の支度をしていたら、小指の先を包丁で切ってしまって

血が噴出し、圧迫してもしても止まりません

あ~ん、こんなことしてたら帰ってきてしまうし・・・

なんて思い絆創膏ぐるぐる巻きにして止血しながら夕食の支度をして・・・

 

でも、9時過ぎても帰ってこないし

待ちくたびれお腹もすいたので電話したら

仕事がトラブっててまだ帰れないから先に夕食済ませろとのこと


「もっと早く連絡しろよ~」


優しい奥さんはそんなこと言いませんよ


一人さみしくご飯食べていたら 

お兄ちゃんからメール


ケーキ買いに行くのも億劫だったですが

米原まで高速で片道1時間半、迎えに行くこと大決心したわけで

でも一人で行くのは心細く、に電話したらほっとけ!と怒られ

 

妹に頼んだら、妹と甥っ子が一緒に行ってくれました。

どうにか米原から普通列車があったみたいで

お迎えは敦賀止まりだったのですが

家に帰ったのは、夜中1時半



・・・と、なんだかなぁ~の長い一日が終わりました。

 



8,1お散歩7

そして、今日家族3人で仲良くラブに負けない笑顔でケーキをいただき

また、フラフープに励むでした。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー









 | HOME | 

