わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



先日の琵琶湖での、チビちゃん達の様子を・・・


9,30琵琶湖1

トイプーちゃん達、ほんとうはお水は嫌いなんでしょう

だけど、みんな一緒に・・・って考えてしまうママ達

 




9,30琵琶湖2

もしもね、洪水でもきて、お家が水に浸かってしまっても

ちゃんと泳いで逃げれるように頑張ろうね!・・・なんて

一番先に溺れるのはきっと209 

 




9,30琵琶湖3

本当はお水嫌いで、絶対自分からはお水に入っていきませんが

チビでも、さすが水猟犬

chacoは上手に泳げます。

 



でも・・・お母さんは・・・



9,30琵琶湖4

決して、溺れているのではありません、

必死で泳ぐがため、こんなになってしまいます388

 




9,30琵琶湖5

 

 


9,30琵琶湖6

もう何度も泳いでいるのですが、なかなか上達しないyouです388

 

 

 

同じ小型犬なのに、隣で泳いでいたジャックラッセルテリアちゃん



9,30琵琶湖7

ゴル顔負けの泳ぎっぷり、レトリーブぶりでした。

 

 


9,30琵琶湖19

 

水辺では情けない天くんですが、浜辺では元気いっぱい




9,30琵琶湖22

大きさは随分違ってきたけれど、仲良し兄弟の兄、天くんと、弟のあたるくんでした。

 

 

 

chacoはお友達がいると、ちゃんとご挨拶に行くのですが

 

9,30琵琶湖20 

ふかふかの綺麗な黒プーちゃん、

 

 

9,30琵琶湖21 

やっぱり、濡れねずみちゃんはいやだったみたい410

 

 

 

そんなチビちゃん達ですが・・・

 

9,30琵琶湖8 

 

 

 

9,30琵琶湖9

空気の少し抜けた、ライオンボールはchacoでも咥えられます。

 

 

9,30琵琶湖10 

 

うまうまタイムは、少しでも大きい子に近づこうと、精一杯背伸びして

「わたしはここですよ!」ってアピールするんです。

 

 

 

9,30琵琶湖13 

chacoはこーちゃんに良く似た、プーちゃんの後をついて歩いてました。

 

 

9,30琵琶湖18 

 



もちろん大きい子達も、ランでも元気

 

9,30琵琶湖11 

広島、京都、福井、いつもは遠く離れていても

こうしてひとつのボールを追っかけられること

とってもうれしいですね410

 

 

9,30琵琶湖12 

たとえ、犬種は違っても、すぐに一緒に遊べて、うれしいですね410

 

 

 

ライくんは、ちょっとお疲れモード

9,30琵琶湖14 

黒くて凛々しいライくん、ほんとうは、甘えん坊さんなんですよ。

 

 

 

9,30琵琶湖15 

「ラブちゃん、おしり半分おちてるよ」  by  ライくんママ

 

 

9,30琵琶湖16 

たくさん泳いだね

たくさん走ったね

たくさん笑ったね

とっても楽しい一日でした。

 

 

遠くから会いに来てくださった、テディジュジュ家のみなさん

ありがとうございました344

 

るびーのままさん、パパさん、

お忙しいのに、一緒に遊んでくださって

ありがとうございました344

 

ライくんママさん、パパさん、

いつも一緒だけど、初めて琵琶湖に一緒に行けて楽しかったです

ありがとうございました344

 

 

9,30琵琶湖17

 

遠くて、忙しいけれど、思い立ったらその時に・・・

 

ジュディくんもラブも、もう一年一年大切にしなければならないお年頃

一緒にまた、思い出が作れました。

 

でも、でも、  きっと・・・また

来年も、一緒に琵琶湖で泳ぎましょうね。

 

9歳のジュディくんとラブ

ずっと、元気比べですよ!





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち曇り



先日の琵琶湖

5頭のレトリバー達がレトリーブに励みました。


9,29琵琶湖1

 




9,29琵琶湖3

ライくんはどんなに遠くに漂流しているおもちゃでも

誰も取ってこないおもちゃでも

ちゃんと回収してくれました。

 


9,29琵琶湖4

 

こんな所に投げられたガーコちゃんも救出中

 

 


9,29琵琶湖5

今年7月初めての琵琶湖デビューの時はこんなだったあたるくんも

立派なレトリバーに成長していました。

 

 

だけど・・・

 

忍び寄る茶色い影




9,29琵琶湖6

あーたん、逃げろ363

 

 


9,29琵琶湖7

あ~あ404

横取りおばさんに取られてしまいました。

 

 

 

9,29琵琶湖15 

また、頑張って、ガーコちゃんレトリーブしてるのに・・・

 

忍び寄る大きな茶色い影

 

 

9,29琵琶湖16

今度は、ラブに狙われました404

 

 

 9,29琵琶湖17

あ~あ、あーたん、ごめんね~404

「おかあさ~ん、ぼくのガーコちゃん、おばちゃんがとらはった」  by  あたるくん




9,29琵琶湖8

ジュディくんもお友達のママさんからのプレゼントのガーコちゃんをレトリーブ

 

だけど・・・

 

 


9,29琵琶湖9

またまた、横取りおばさん登場404

 




9,29琵琶湖10

がんばれ363 ジュディーくん

 




9,29琵琶湖11

だけど、やっぱり横取りおばさんのねばり勝ち

 

 


9,29琵琶湖12

さっきの屈辱をはらそうと、ジュディくん忍び寄るのですが・・・




9,29琵琶湖13

ちょっと、勇気の出ないジュディくん

 

 

いつもいつも、思うのですが

うちのおばさん達が強すぎるのかもしれませんが

男の子はみんな優しい344

(ひそかに心で決めています、次わんこを飼うときは絶対男の子と・・・)

 

 




9,29琵琶湖14

ガーコちゃんふたつ、独り占めのあい

 




9,29琵琶湖20

レトリバーじゃなくてヨコトリババァー

 

 

こんな、我が家のおばさん達と仲良く遊んでくれる優しい男の子達

お陰で喧嘩することもなく楽しく遊べた琵琶湖でした。

 

 

明日は琵琶湖のチビ達の様子を見てくださいね410





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り



さて、昨日の琵琶湖のお話・・・


我が家がRカフェさんに到着すると



9,28琵琶湖1

こんな可愛いブラザーズが待っててくれました。

黒いトイプーのクロスくん、レッドのトイプーの天くん、そしてゴールデンドゥードルの中くん

 

 

 

我が家のわちゃわちゃおばさんたちがいると、ゆっくりご挨拶も出来ないので

わんこ達、車から降りてくるまでにご挨拶しようと思ったのに・・・404



9,28琵琶湖2 

 

早速、登場してしまい、わちゃわちゃご挨拶になってしまいました388 

 



9,28琵琶湖3

昨日はRカフェさん、たくさんのわんちゃんでにぎわっていました。

 


9,28琵琶湖4

ちょっと小柄なスタンプーちゃんのニンファちゃん

まだ若いのにとっても落ち着いた可愛い女の子でした。

 


9,28琵琶湖6

 

 



9,28琵琶湖5 

ライくんも一緒に行ったんですよ!

ライくん、たくさんのわんちゃんにちょっと戸惑い気味




 そして、待ちに待ったお友達が到着です。


9,28琵琶湖7

 



9,28琵琶湖8

広島からやってきてくれた、ジュディくん

「あいちゃん、ケーキとられたん、わすれてないけんねぇ」  by  ジュディくん

 

 

 

ご挨拶もそこそこに、

はやく泳ぎたくてしかたないわんこ達引っ張って・・・


9,28琵琶湖9

まずは、腹ごしらえ



9,28琵琶湖10

カフェでは、みんないい子にしてましたよ410

テラス席は暑くて、209も早くお水につかりたくなるくらいでした。

 

 

 

そして、やっと  琵琶湖にドボン


9,28琵琶湖11

 




9,28琵琶湖13

新しいガーコちゃん、大活躍しました。

 




9,28琵琶湖12

ライくん、琵琶湖デビューだったのですが

泳ぐのとっても早くて、かっこよくて・・・344

 

あたるくんもすごく上手に泳げるようになっていてビックリ405

 




9,28琵琶湖14

さすが、日ごろ川で鍛えているジュディくん

優雅に泳いでいました。

 




9,28琵琶湖15

 

みんなのレトリーブの様子はまた明日詳しく見てくださいね。

 

今日は4ワンのシャンプーで一日終わり

疲れがドッと出ている209 、このへんで失礼します。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日は・・・

9,27琵琶湖1



9,27琵琶湖2 



9,27琵琶湖3
夏も終わってしまった琵琶湖

 



9,27琵琶湖4
夏は終わってしまったけれど

今日は、しっかり夏を再現してくれるようなお天気




9,27琵琶湖5

 

大好きなお友達と、琵琶湖の思い出を作ってきました。

 

 

今日は遠くから来てくださった素敵なご家族


9,27琵琶湖6

 

大切な子に琵琶湖を見せてあげたい

琵琶湖で泳がせてあげたい

そんな思いで忙しい中、遠いところいらっしゃいました。




9,27琵琶湖7

 

素敵なご家族に素敵な思い出を作ってもらいたくて

 




9,27琵琶湖8

 

素敵なご家族と一緒に、大切な思い出をつくりたくて

 



9,27琵琶湖9 

一緒に泳いで

 

 

9,27琵琶湖11 

一緒に走って

 


9,27琵琶湖10

 

またひとつ素敵な思い出を作ってきました。

 

 

 

楽しいお写真いっぱいあるので

また明日からゆっくり見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


休日の日のちょっと遅い朝のお散歩



9,26お散歩1のコピー

ラブは背中のたまごちゃんなんて、まったく気にしてません。

痛くも痒くもないみたいです410

 




9,26お散歩2

公園は今朝もわちゃわちゃです。




9,26お散歩3

今朝はこーちゃんも仲間入り

 




9,26お散歩4

ほんと、楽しいね~343




9,26お散歩5

ちょい悪母さんのyouだけど

みんなとってもおりこうさん410




9,26お散歩6

みんなで食べるうまうまは格別で




9,26お散歩7

お腹がよじれてしまいそう

それにしても、見たくもないおばさんのなやましい格好ですね388

 




9,26お散歩8

ご近所のリリーちゃんとルルちゃんも来ましたよ!

パピーちゃんのルルちゃん、大きくなって

chaco追い越されてしまいました410

 

 

公園で遊んだ後は、田んぼ道をしっかり歩きました439


9,26お散歩9

まるで、遠足みたい

みんなで歩くと楽しいね343

 




9,26お散歩10

いっぱい遊んで、いっぱい歩いて

さあ、午後からはぐっすりお昼寝ですよ410

 

 

 

遅く長い朝のお散歩から数時間

お昼寝を終えて、また早い夕方のお散歩です。




9,26お散歩12

リードを咥えれば、絶好調




9,26お散歩14

またまた、楽しいお散歩でした。

 

でも・・・なんだか・・・

一日中お散歩してたみたい388

 

 

明日も楽しい一日になりますよ411

お天気よくなりますように・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



9,25み~つけた3 

 

 

ち~さな あ~き~♪  ち~さな あ~き~ ♪


9,25み~つけた1

ち~さな あ~き~♪  み~つけた~♪



9,25み~つけた2

 

 

実は・・・今朝、お友達と電話をしながら

ラブをなでなでしていたら

みつけてしまいました363

 

それで、急遽病院に・・・


9,25み~つけた4
貴重なラブと二人のお出かけは

この頃、病院ばかりですね~388

 



9,25み~つけた5

病院の待合室は、

ラブにとっては色んなわんちゃんや人がいて楽しいみたいです。

 



9,25み~つけた6

ここの、肩甲骨の間に

たまごちゃんくらいの大きさのこぶが・・・

どうして急にこんな大きなものが405 と、ビックリしたのですが

専門的な知識はありませんが

悪いものではないと確信が持てました。

脂肪種なのか?なんなのか?




9,25み~つけた7 

まさか!あいでもあるまいし・・・

 


9,25み~つけた10

 

たまごちゃんかどうか調べてもらおうね410

 

先生は、すぐに

「この間、注射はどこにしたっけ?」って

今月の始め膀胱炎になったとき、

打った注射が原因では・・・ということで



9,25み~つけた8

こぶの中の物を注射器で抜いて調べてもらいました。




9,25み~つけた9 

検査をしてもらってる間、先生が診察室を出て行かれると

余裕のラブ

なぜか、高いところに登ると、お手をしたがるんです。

 

 

検査の結果、抗生物質の注射によって炎症が起こってるためみたいで

消炎剤をいただいて様子を見ることになりました。




9,25み~つけた11

はい、はい、全然心配ないですからね

たまごちゃんすぐにしぼみますよ410

 

注射によって、こぶが出来ることもあるんですね~!

またひとつ、勉強になりました。

老犬になるにつれ、医学の知識が少しづつ増えていきます。

 

病院の帰りに、始めましてのお友達のお家に寄らせていただきました。


9,25み~つけた12

 




9,25み~つけた13

アイリッシュセターのリッシュくん

1歳6ヶ月の艶々コートでとってもかっこいい男の子

ご近所に一緒に遊べる大型犬のお友達がいないそうで

お友達になってくださるってことで

ブログに遊びに来てくださって

病院の近くの方だったので、早速、会いに行かせていただきました。




9,25み~つけた14

リッシュくん、あそぼ!あそぼ!って誘ってくれるのですが

なんせ、おばさん

若い男の子のお相手は・・・388

 



9,25み~つけた15

ごめんね、リッシュくん

ちょっと、おばさんの手には負えそうにありません




9,25み~つけた16

 

おばさんには無理だけど、

大型犬のお友達たくさんいるから

これからみんなで遊びましょうね410

人懐っこくて、わんちゃん大好きなリッシュくん

すぐにみんなとお友達になれますよ!

 


9,25み~つけた17

そうですね、元気なリッシュくんのお相手は

若くて、可愛い女の子にお願いしましょうね410

 

 

ブログを通じて、こんな田舎でも、わんちゃんの輪も広がっていきます。

お近くに、同じ思いで、わんちゃんを飼っておられる方がいらっしゃること

とってもうれしいことです。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ


朝のお散歩



9,24お散歩1

久しぶりといっても3日ぶりなんですけどね410 

 




9,24お散歩2


シルバーウイークも終わり、

またいつもののどかなお散歩に戻りました。

 



9,24お散歩3

今日は真夏日になる予報

朝から暑くて、日中にはまたクーラーのお世話になりました。




9,24お散歩4

だけど、おばさん元気です354 




9,24お散歩5

今日は青い空に白い蕎麦の花がとっても綺麗でした。

 




9,24お散歩6

ケリーちゃんに会いました。

ケリーちゃん16歳のおばあちゃん

もう、みんなのように長いお散歩はできないけれど

まだまだ元気!

20歳を目指して頑張ってほしいです。




9,24お散歩7

今朝は、4ヶ月のパピーちゃん、はなちゃんの公園デビュー

 

だけど、大人しいはなちゃん

みんなに近づけません


9,24お散歩8 

さあ、さあ、はなちゃん

集合写真撮りますよ!

みんな並んで待ってますよ!

 

 

ママ達、汗をかきながら必死です。


9,24お散歩9 

 

 


9,24お散歩10

はなちゃん、もう少し!頑張って!

みんなは、さすが良い笑顔410

 




9,24お散歩11

はなちゃん、おりこ~う354 

だけど・・・ みんな・・・388

 

はなちゃんの初めての集合写真、上出来です!

4ヶ月から頑張れば、すぐにバッチリ撮れますよ。

頑張りましょうね354

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り



では、では、昨日のしあわせ~!な様子を・・・



昨日はるびーのままさんに誘っていただいて

ゴールデンドゥードルちゃん達のオフ会に参加させていただきました。

今回はわんこ達のお楽しみではなく、のお楽しみが目的

我が家のわんこ達はにお願いして、

の目は可愛いゴールデンドゥードルちゃん達に釘付けでした。

よって、今回のうちの子達のお写真はあまりありません




9,23高山2

るびー家さんの他の方はみなさん初めての方ばかりで

ドキドキ、わくわくなオフ会でした。

 

会場の高山のペンションクローバーリーフさんにお邪魔すると



9,23高山3

憧れの可愛いゴールデンドゥードルちゃんがいっぱい354




9,23高山4

ふかふかのぬいぐるみさんのようなドゥードルちゃんてんくん

ゴールデンドゥードルちゃんは

お母さん犬がゴールデン、お父さん犬がスタンプーの場合が多いそうですが

てんくんは、お母さんがゴールデンドゥードル、お父さんがスタンプーだそうです。



9,23高山1

おなじみのるびー家のあたるくん

またまた大きくなっていました410

「あたるくん、今日はおばちゃんが、お母さんの代わりにお写真撮るからね~」と

あたるくんのお写真いっぱい撮ってきました410




9,23高山5

あんじゅちゃんAnaちゃん、妹のAnamちゃんの付き添いで参加のゴルさんでした。

10歳と9歳のふたり、さすがシニアゴルさん

どこかのシニアゴルさん達とはちがって

とっても落ち着いたゴルさんでした。

 

 

クローバーリーフさんのリビングでお茶をいただいた後

ドックランで遊ばせていただきました。



9,23高山22

 

今回お集まりのドゥードルちゃん達、1歳未満の子がほとんど

みんなとっても元気に走り回り、バトルしてとっても楽しそう




9,23高山11

 

みんなゴルと一緒でフレンドリーで




9,23高山12

みんなとっても仲良く遊んでいました。

 




9,23高山16

ゴルとスタンプーのいいとこ取りのドゥードルちゃん

ゴルの陽気で人懐っこくてフレンドリー

そんな良いところちゃんと引き継いでいるようでした。

 




9,23高山6

あたるくんもバトルに参加したいのですが

「ちょっと・・・、ぼく・・・、きょうとのおぼっちゃんやさかい・・・」 




9,23高山7

「でも、はしりっこは、まけませんよ~」  by  あたるくん




9,23高山8

「ぼくかて、おとこのこやさかい・・・」  by  あたるくん

 


9,23高山13

ほんと、何してても可愛いなぁ~344

 

9,23高山14

こんな泥棒さんのお顔になっても可愛い~344

 



9,23高山10 

うちのおばさん、そんな可愛いあたるくんにもボール譲ってあげなくて

ひとりハッスルしてボール遊びしてました388




9,23高山17 

桃太郎君とも小枝の引張りっこ

 


 
あっという間の数時間

ゴールデンドゥードルちゃんの魅力を堪能したひと時でした。


9,23高山18

 

ご一緒していただいた皆様、

暖かくお仲間に入れていただき

ありがとうございました344

とっても楽しくて、とっても可愛くて

またまた、ドゥードルちゃんのフアンになってしまいました。




9,23高山19

これから、ゴールデンドゥードルの歴史を作っていくであろうドゥードルちゃん達

 



9,23高山20

きっと多くの人をとりこにしていくことでしょう




9,23高山21

 

そして、今回誘ってくださったるびーのままさん

お陰さまで素敵な楽しい時間を過ごさせていただき

素敵なお友達もできました。

ありがとうございました344

これからもあたるくんの成長を見守らせてくださいね。

 

 

そして、最後になりましたが、ご好意で遊ばせていただいた

クローリーフさん、ありがとうございました344

 

お写真撮れなかったのですが

クローバーリーフさんにも黒いゴールデンドゥードルちゃんの看板犬がいるんですよ。

今度またゆっくり会いに行きたいと思います。


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇り時々雨



今日はあいにくのお天気だったのですが・・・


9,22高山1

「おでかけですよ~♪」って言っても

今日は209 のお楽しみのお出かけですよ!

本当は、わんこ達お留守番してほしいくらいのお出かけなのですが

しかたなく、連れて行ってあげました410

 

 

去年のクリスマスに食べた飛騨ぎゅ~のお味が忘れられなくて

今日は高山に飛騨ぎゅ~を食べに行って来ました。


9,22高山2

飛騨ぎゅ~のためなら高速の渋滞もなんのその

 

手始めに・・・


9,22高山3

飛騨ぎゅ~の串焼き

塩味で美味し~い344




9,22高山4 
そして、飛騨ぎゅ~の朴葉味噌焼きステーキ

朴葉味噌の上で飛騨ぎゅ~のステーキを蒸し焼きにしたもの

お味噌にからめていただくお味は格別でした。

 

しあわせなお味が口の中でとろけ

なんとも幸せなリッチな気分に浸りました。



9,22高山5

飛騨ぎゅ~は関係ないわんこ達も

しっかり楽しんできたんですよ。

・・・と言っても、誰よりも209のお楽しみ

 

飛騨ぎゅ~よりも、何より物お楽しみ

今日の日をどれだけ楽しみにしていたか・・・



9,22高山6

411  411  411  

もう、お顔がにやけっぱなしの209

今日はこんなお友達の仲間入りさせてもらって一緒に遊んでもらいました。




9,22高山7

 

もう、なんとも言えない至福の時




9,22高山8

我が子、そっちのけで幸せなひと時を楽しませていただきました。

 

 

詳しくはまた明日見てくださいね。

 

 

はじめまして!にもかかわらず

仲間はずれにもかかわらず

暖かく仲間に入れて下さいました皆様

ありがとうございました344

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

 



今日は、肩から脇から腕から体中筋肉痛のでした。

 

今朝のお散歩



9,21お散歩1

まだちょっと疲れがとれていないラブとあい

それは、そうでしょ

昨日は走りっぱなしだったもんね~




9,21お散歩2

ライくん、サラちゃん、今朝も元気

でも、サラちゃん昨日は家に帰ってから

ワンともスンとも言わずに、爆睡だったみたいです。 

若い子は回復、早いんでしょうね。




9,21お散歩3

だけど、みんな良い笑顔

きっと、昨日いっぱい遊んで満足したお顔なんでしょうね。




9,21お庭遊び1

夕方はお庭で遊びました。

 


久しぶりにこーちゃんも来ましたよ!

9,21お庭遊び2

ドックランに行っても、209にくっ付いて離れなくて

いつもこまったちゃんのお顔のチビ達




9,21お庭遊び3

家のお庭では本領発揮の内弁慶




9,21お庭遊び4

誰とも遊べないけれど、こーちゃんとだけは

思いっきり遊べて

お目目キラキラのyou




9,21お庭遊び5

どちらからともなく、誘いかけては

走り回り




9,21お庭遊び6

転げまわって

内弁慶達のパラダイス

 

ゴル達はといいますと・・・

そんなチビ達を気にすることもなく 


9,21お庭遊び7

こーちゃんちの親戚のお姉ちゃんに甘え

穏やかなひと時を過ごしていました。




9,21お庭遊び8

ゴル達は、家ではチビ達にやられっぱなしでも

お友達いっぱいだとテンション184の外弁慶なのかも410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は大きいお友達、小さいお友達、み~んなで

ドックランに遊びに行って来ました343



9,20ジャム1

大きなお友達



9,20ジャム2

いつものお散歩友達に加えて

ラブの姉妹のランちゃん、ブログのお友達マリンちゃん


 

小さいお友達


9,20ジャム3

お写真のないお友達ゴメンナサイね

 

今日は209、一人で4ワン連れて行ったものだから

お写真放棄

コンデジ首から提げてたものの

ボール投げるの忙しくて

まともなお写真ありません388




9,20ジャム4

ボール投げても投げても、走る355走る355

 




9,20ジャム5 

これでもか!これでもか!って感じでした。

 



9,20ジャム6

いつもの田んぼ道のドックランとは違うかな?




9,20ジャム7

とっても広いドックランで楽しいよね343 

 

 

9,20ジャム9

チビちゃんズも頑張って走っていましたよ410

 



9,20ジャム8 

 

みんなニコニコ



 
9,20ジャム12

 

 

小さい子達のどうにかこうにかの集合写真


9,20ジャム11

 

 

大きい子達のさすがの集合写真



9,20ジャム10

秋晴れの真っ青な空の下

とっても楽しい一日でした。

 

209一人で4ワン連れて行けたのも

お友達のママさん達に助けてもらったお陰

 

頑固なラブと目の離せないあいと

いつも抱っこ抱っこのyouとちょろちょろ、ちょろちょろしているchaco

とっても大変で疲れましたが

ママさん達のお陰で

209も、わんこ達と一緒に楽しませていただきました。

ありがとうございました344

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



シルバーウイークの一日目

とっても良いお天気で、とっても充実した一日でした。


朝は・・・


9,20お散歩1

いつものようにみんなでお散歩

 




9,20お散歩2
一面に広がる大豆畑

 



9,20お散歩3

枝豆盗み食いしちゃだめですよ!

 

まるで、小学校の遠足のよう

途中で道をそれる子や



9,20お散歩4

途中で遊びだす子

 

 


9,20お散歩6

 



9,20お散歩5

もちろん、途中でうまうまタイムもありますよ410

 


9,20お散歩8

 

毎日田んぼ道がドックランのいなかっぺ達

 




9,20お散歩7

明日は広~いドックランで思いっきり遊ぼうね343

 

 

お家に帰って、ゴル達のシャンプーをしました。


9,20お散歩9

 




9,20お散歩10

今日は風が強く、お外でドライしたら早く乾きました。

 

 

そして、綺麗になって、夕方のお散歩


9,20お散歩13

後ろに広がる白い小さなお花

蕎麦の花なんですよ。

 


9,20お散歩11

これまで、汚くてママさん達になでなでしてもらうのも

申し訳なかったのですが

綺麗になってふわふわになって

いいにおいになって

これで、たくさんなでなでしてもらえますよ410 

 

 


昨日、作りかけていた、ゴル達のカラー&リード




9,20お散歩12

明日のお出かけにどうにか間に合いました。

 

 

今日は、いっぱいお散歩して、シャンプーして

リードも作って

とっても充実した休日でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



今日も秋晴れのすがすがしいお天気



9,18お散歩1

 

今朝はお散歩の帰りに公園に寄りました。



9,18お散歩2

トンネルをくぐったり

 




9,18お散歩3

ジャングルジムに登ったり

 




9,18お散歩4
しばし遊んでお家に帰りました。

 

お家について、足を拭く用意をしている間

いつもyouは・・・

おサルさんが蚤を取っているかのように

ラブの背中をカキカキします。

カキカキ



 

youのカキカキの成果


9,18お散歩5

こんなにラブの毛が抜けました。

 

 

最近抜け毛がすごくて・・・

しばらくお外でブラッシングしました。




9,18お散歩6 

抜いても抜いても、きりがなく

今日もスーパーの袋いっぱい抜けました。

 

ブラッシングしていると

知らない間に見物の可愛い客様



9,18お散歩8 

保育園の遠足だったのでしょうか?

 



9,18お散歩9

よかったね410 

でも、あの子達も可愛いかったね~




9,18お散歩10

それは・・・・

 

 

ラブのことでしょ

 

 

 


9,18お散歩11

そんなことないと思うけど・・・

209、ラブよりは若く見えると思うけど・・・

・・・と思いつつ、ちょっと冷っとした209でした404

 

 

 

夕方は今日もみんなで楽しくお散歩しました。



9,18お散歩12

おばあちゃんになってしまわないように

ラブも209も頑張って歩きますよ~354

 

 

 

先日から作りはじめたリードやっと仕上がりました。

 



9,18お散歩13

おにいちゃんが作りかけでほって行ったカラーに合うように

ゴル達のリードを作りました。

もち手の部分だけ、カラーと同じ革にしました。

 

明日からのシルバーウイーク

新しいリード&カラーでお出かけしたいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






今日は晴れ


今日は秋晴れの気持ちの良いお天気


今朝もみんなで元気にお散歩しました


9,17お散歩1

「お犬様のお通りで~す!」

こんな風にお散歩できるのも田舎ならでは

 




9,17お散歩4

田んぼ道がドックラン

 



9,17お散歩2

サラちゃん、田んぼの真ん中で出すもの出して

ゴロスリ




9,17お散歩3

正しく、田舎のガキ大将って感じのあいの弟くんです。

 




9,17お散歩5

真っ青な空の下、いなかっぺ達の楽しいお散歩でした。

 

 



今日のお昼はくるりんさんにお誘いいただいて

いなかっぺ娘連れて、おしゃれなカフェにランチに行ってきました。



9,17カフェ1

 

今日もお友達はチワワちゃん達



 

みんなお目目パッチリでとっても可愛かったです。

 

うちのチビ達はと言いますと・・・


9,17カフェ2

お食事中大人しくしてもらうために

ガムをあげてました。




9,17カフェ3

ガムなんてすぐに食べてしまうyou

すぐにうまうまの催促でした。




9,17カフェ4

遠いところ来ていただきました

まりんさんちのココアちゃんと一緒にうまうまいただくchaco

ココアちゃん、これからよろしくね!

今度はお姉ちゃんも一緒に遊びましょうね410




9,17カフェ5 

 

眠いのか?まぶしいのか?

どうしてこの子達のお目目ってしょぼ目なんでしょう?

チワワちゃんのお目目あんなにぱっちりなのに・・・

 



9,17カフェ6 

やっぱり、いなかっぺ?

お出掛けすると困ったチャンのしょぼ目になっちゃう




9,17カフェ7

おうちでは、お目目ぱっちりなのにね~410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ

 



昨日、今日こそは時間を上手に使って、やりたいことやろ~!って思っていたのですが・・・



今日一日は・・・と言いますと

 




朝のお散歩



9,16お散歩1

サラちゃんちの前の公園まで来ると、

サラちゃんとダルくんが遊んでいました。

 

サラちゃん、今日もとっても元気




9,16お散歩2

ラブ以外の子とはこんな風に遊んだことのないあいですが

やっぱり兄弟だからでしょうか?

サラちゃんとはおっかけごっこするんです。

本人達は兄弟だなんてわかっていないのでしょうが

どこか、似たところがあって、気が合うんでしょうね410

 

 


9,16お散歩3


しばらくして、ライくんも来ました。

 



9,16お散歩4

 

 




9,16お散歩5

 

みんなでぞろぞろ、田んぼ道をお散歩しました。

 




9,16お散歩6

ラブは今朝もとっても元気

さすが、おばさんみんなを引き連れて、ぞろぞろお散歩




9,16お散歩7

 




9,16お散歩8

 

うんうん、今日もみんな良い笑顔

たくさん歩いたのだから、今からはぐっすりお昼寝ですよ~410

 

8時半過ぎに家を出て

家に帰って時計を見てびっくり405

もう11時前でした388

 

それから、チビ二人シャンプーして

その後、お客様

 

 

そしたらもう夕方のお散歩の時間


9,16お散歩12

 

 

お散歩の帰りにはなちゃんに会えました。


9,16お散歩13 

 



9,16お散歩14

 



9,16お散歩15

 



9,16お散歩16

今日は、はなちゃんの尻尾ちょっと上がりました。

少しだけ慣れてくれたかな?

 



9,16お散歩9

はなちゃんも一緒にお散歩できる日が楽しみですね。

 

4時前に家を出たのに

家に帰ったら、6時でした。

一日何時間お散歩してたんでしょうね410

 

でも、今日も楽しかったね344

 

 

今日のお客様、昔の生徒さんだったのですが

結婚の報告に来てくれました。

今時珍しくご両親と同居しているそうです。

「えらいね、よく同居したね」って言ったら

「犬がいるから・・・」って

旦那さんちのわんちゃんが可愛くて同居したかったそうです。

まだ、お料理もあまり出来ないけど

わんちゃんの飼育係を命じられ

朝晩のお散歩頑張っているそうです。

 

我が家にもこんなお嫁さん来てくれないかなぁ~410

 

 

今日の休日、手作りできなかったけど

いっぱいお散歩も出来たし

チビ達のシャンプーもしたし

懐かしい人にも会えて、うれしい話も聞けたし

満足度98%の日でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち曇り



今日は朝起きると、雨

天気予報を見ると、夕方まで雨になっていました。


9,15お散歩2

 

あれも作りたい、こんなのも作りたいと

最近、手作り意欲満々なんですが

なかなか、ミシンが出せません。

 

フルタイムで働いていらっしゃる方には贅沢な話なんでしょうが

仕事の始まる夕方までに

お散歩して、掃除して、洗濯して

またお散歩して、夕飯の支度してとなると

なかなかまとまった時間がとれなくて・・・

 

 

さあ!今日は雨

お散歩は行けそうにもないし

お昼、208も帰ってこないと言うし

チャンス到来!

今日こそミシン出そ~と張り切ってミシンを出して

手作り始めたのですが

 

午後になると

 

あれ?

 

雨上がってるし・・・・

 

作業途中でミシン片付けて

お散歩に出掛けました。



9,15お散歩1

わんこ達とのお散歩は楽しくて

お散歩に出てしまうと1時間以上ぶらぶらしてしまうのですが

あ~あ、今日も何にも出来なかったって、毎日

 

今日こそは!と思ったけれど当て外れ

 


9,15お散歩4

 

時間の使い方が下手なんでしょうね~388

一日が早いのなんのって、

こうして、毎日過ぎていきます。




9,15お散歩3

 

 

明日は仕事も休み、明日こそは!と思うのですが・・・

 



9,15お散歩5

洗濯もいっぱいして、お散歩もいっぱい楽しんで、手作りもして

明日は時間をうまく使わなければ!

がんばるぞ~217

 


夕食後のひと時


9,15 4ワン 

うまうま食べてる208を見つめているわんこ達

 

ぼぉ~と、こうしてわんこ達眺めてる時間が一番長いのかも・・・388

 

でも・・・・

 

可愛い411

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



朝夕とっても涼しくなりました。

ちょっと前まで、お散歩拒否していたラブも元気にお散歩出来るようになりました。


9,14お散歩1
ライくんを見つけて、一目散に走っていくラブ

 



9,14お散歩5

ライくんそっちのけでママさんに甘えるラブ

 




9,14お散歩3

キラキラお日様でも 涼しい朝

お散歩にはとっても気持ちいいお天気




9,14お散歩2

足取り軽く、ルンルンな季節です。

 




9,14お散歩7

あいはちょっとバテぎみなのに、ラブはニコニコさん

「また、夕方ね」

きっとこの言葉の意味もラブはわかっているのね410

 

 

約束通り、夕方もライくんと一緒にお散歩しました。


9,14お散歩8

 



9,14お散歩9

尻尾184184 テンション184184




9,14お散歩10

 




9,14お散歩11

涼しい季節が、ラブを元気にしてくれてるのか?

ライくんがラブを元気にしてくれてるのか?

ライくんママがラブを元気にしてくれてるのか?

 

いずれにしても、とってもうれしいです410

いつも楽しいお散歩をありがと344

 

 


9,14お散歩12

帰りにリキちゃんのお母さんに会いました。

ここでも、とっても幸せそうなラブ

 

 

人が大好きなラブ

みなさんが可愛がってくださいます。

209には我がまま放題のラブだけど

元気で幸せそうなラブを見てるのが何より物209の幸せです。

 

 

これからは元気な季節

お散歩いっぱい楽しみましょうね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち晴れ



今日は朝のうちすごい雨が降っていましたが

午後からはすっきり晴れて、夕方長~いお散歩ができました。

9,13お散歩1

今日のお散歩、可愛いお友達に会えました。



9,13お散歩2

久しぶりのセナちゃん、モカちゃん 

 



9,13お散歩3

セナちゃん、モカちゃんはゴル達も怖がらずに挨拶してくれます。

 




9,13お散歩4  

youがいくらガウガウ言っても、めげずに近寄ってきてくれます。



9,13お散歩5 

わんちゃんでも、ちゃんとわかっているんですね

どの子が一番若いのか410

まったく、youのことは目に入ってないようで

chacoの後ばかりついて一緒にお散歩しました。

 



9,13お散歩6

 



9,13お散歩7

 

おばさん達のこともまったく目に入ってないようでした410

 

 

 

そして、4ヶ月のはなちゃんにも会えました。

ふわふわのコートにぷくぷくのお腹の

とっても可愛いパピーちゃん

9,13お散歩8 

 

はなちゃんは5月に虹の橋に旅立った虎太郎くんちの二代目ゴルちゃん

寂しさでいっぱいだったご家族を笑顔にした天使ちゃんです。

 



9,13お散歩10

 

いきなり4ワンでご挨拶するものだから

はなちゃん固まってしまいました。


9,13お散歩11

 

おにいちゃんに一生懸命助けを求めるのですが

おにいちゃん「これからお散歩仲間にいれてもらうんだから、ちゃんと洗礼うけなさい」って



9,13お散歩12

ご近所さんのお散歩友達、また一人増えました。

とってもうれしいです410



9,13お散歩13

はなちゃんと、微妙だけど初めての集合写真

これから、ニコニコさんの集合写真いっぱい撮りましょうね。

ライくんやサラちゃんやダルくん、お兄ちゃん達もみんな待ってますよ。

 

みんなでお散歩できる日が楽しみです354

 


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨


今日は横浜も雨が降っていましたが、福井も雨だったようです。

 

来月の連休に、みんなでおにいちゃんの所へ

遊びに行く計画があったので

引越しには、まったく行く予定をしていなかったのですが

一昨日、夕食を食べながら

夜中におにいちゃん一人で長い道中の車の運転のことを考えると

心配で・・・

一緒に行こうかな・・・なんて思い

横浜まで付いて行って来ました。

そして、どうにか、引越しの片付けも終わり

おにいちゃんがこれから生活する町も見届けて

先ほど、帰ってきました。



9,12お帰り1

生まれて初めて一人で乗る新幹線

ドキドキでしたが

息子より母は賢かった!

ひかりとこだま間違えることなく

無事帰ってきました。




9,12お帰り2

一日家を空けただけなのですが

家に入るとわんこ臭がぷ~んと、とっても懐かしく

熱烈な歓迎に疲れもすっかり吹き飛びました。

やっぱり家はいい~411

 

 

さてさて、お土産のご披露・・・

なんてする暇もなく 


9,12お帰り3

「これこれ、IKEAのゴル子ちゃんですよ、優しくしてあげてよ」

 




9,12お帰り4

 




9,12お帰り5

 




9,12お帰り6

 




9,12お帰り7

 




9,12お帰り8

 




9,12お帰り9

「ゴル子ちゃんとプー子ちゃん、これからうちの子、みんな仲良くね!」

 

ゴル子ちゃんとプー子ちゃんの運命は如何に・・・?404

せっかく、大きな袋持って帰ってきたのだから

長生きしてほしいです。




9,12お帰り10

 

留守中、わんこ達、冬眠してるかのようにずっと寝んねしていたそうです。

いつもはベットの中にもぐりこんで一緒に寝ているchaco

208が寝るときに呼んでも来なくて、リビングでおばさん達と一緒に寝たそうです。

今夜はみんな元気いっぱいはしゃぎまくっていました。

 

 

もう、209どこへも行かないからね

来月はみんなでおにいちゃんのところへ行きましょうね410

 

 

留守中、お兄ちゃんへのはなむけのお言葉など

たくさんのコメントありがとうございました。

お返事遅くなって申し訳ありませんが

みなさんの暖かいお言葉かみ締めながら、

少しづつお返事させていただきます。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々曇り


実は・・・

P1330253.jpg
まったく計画してなかったことなのですが・・・



P1330257.jpg
あらら・・・富士山・・・

 



P1330263.jpg
こんなに近くに富士山・・・

 



P1330268.jpg 

急遽おにいちゃんの車の助手席に乗って付いて来てしまいました388 




P1330272.jpg

引越しの片付けそこそこに・・・

 


P1330275.jpg
念願のIKEAに行きました。

一度行ってみたくてしかたなかったのに

あまりにも広いので

「もう、ママあるけましぇ~ん」って

欲しいものだけ買ってだだこねてました404

 

 

わんこ達、いい子にお留守番してるみたいです。

とっても心配で寂しいですが



P1330278.jpg

今夜はこの子達と一緒に寝ることにします。

 

そんなこんなで、コメントのお返事遅くなりますが

帰ってからゆっくりさせていただきます。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日も晴れ



今日もとっても涼しい一日でした。


9,10お散歩1

今朝はラブも元気にお散歩できました。

 

みんなとっても元気、みんなでわちゃわちゃ 

お散歩しました。


9,10お散歩2

田んぼの中を駆け回るサラちゃん

 



9,10お散歩3

血は争えません

さすがあいの弟くんです411

 




9,10お散歩4 

誰もいない田んぼ道

わんこ達のパラダイス

 



9,10お散歩5

 


9,10お散歩6

わちゃわちゃな大きい子達に呆れてるチビ達




9,10お散歩7 

うまうまタイムはしっかり仲間入り

 



9,10お散歩8

今日もとっても楽しいお散歩でした。

 

 


9,10お散歩9

今日、おにいちゃんの荷物が一足先に旅立ちました。

おにいちゃんはいよいよ今夜、夜中

関東出陣

明日からは神奈川県民になります。

 

この6ヶ月

あっという間の6ヶ月でしたが

とっても、楽しい6ヶ月でした。

「勉強しなさい!」っても言わなくていいし

「就職のこと考えてるの!」なんても言わなくてよくて

ただただ「車、気をつけなさいよ!」だけでよかった6ヶ月

少しだけ大人になった息子と

穏やかに過ごせた日々でした。

明日からはまた新しい世界で一人で生きていく息子

でも、いくら離れていても家の長男で、家族であることはかわりありません。

自分の決めた道を頑張ってほしいです。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ



今朝はいつもの朝より早起きして


さあ!お散歩行くよ~


あいもyouもchacoもお散歩前の大騒ぎなのに・・・


9,9お散歩1

 


今日はとっても涼しいのに

朝早いせいか?

まだご飯を食べてないせいか?

どうしても動かないラブ




9,9お散歩2

ハーネスを無理やりつけようとしても動きませんでした。

今朝は、のんびりもしていられなかったので

ラブをおいて、お散歩に出掛けました439

 

 

そして、家に帰ると・・・ 


9,9お散歩3

209の身体検査

 

「今日はね・・・ラブちゃん」

 

「珍しいお友達に会えましたよ」410




9,9お散歩4

今朝はラブの大好きな幼馴染、チャゲに会いました。

 




9,9お散歩5

「あい、サラちゃんとチャゲと、遊んできましたよ~」

 



9,9お散歩6

 

「とっても楽しいお散歩でしたよ~」

 



9,9お散歩7

 

「もう、おそ~い!」

「残念でした」410

 

 

しばらく、諦められずドアに張り付いていたラブですが

今日はわんこ達お留守番

 


9,9お散歩8 さわやかな秋空の下

今日は「コシヒカリ」の刈りいれをしました。




9,9お散歩9

おにいちゃんも最後のご奉公

 

 

来月からは社会人の仲間入りなのに

そぉちゃんのまねをして

楽しそうに田んぼの中を駆け回っていました。


9,9お散歩10

やっと、一年の大仕事が終わりました。

 

 

夕方のお散歩


9,9お散歩11

 




9,9お散歩12

208が珍しく、スパーカブで追っかけてきてくれて

ラブはニコニコ




9,9お散歩13

208もやっと収穫が終わり、肩の荷が下りたのでしょうね。

いやだ、いやだと言いながらも一年一年終わっていきます410

 

 

明日はおにいちゃんの引越し

引越しが終われば寂しいけれど、落ち着くのかな?

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




9,8お散歩2

 




9,8お散歩3

栗色でくりくりコートのchacoすっかり栗と同化しています410

 




9,8お散歩4

秋ってうまうまいっぱいですよ~354

 




9,8お散歩5

 

 

秋晴れの朝

 9,8お散歩1 
みんなのお顔もすがすがしいですよ411

 



9,8お散歩6

秋って、お散歩も気持ちいい

 




9,8お散歩7

おばさんだって、サクサク歩けます。

 

 

9,8お散歩8

いつもの公園でライくんに会いました。

 

 

9,8お散歩9 

みんなで、ダルくんちの梨園でとれた、梨を分けていただきました。

この梨、ちょっと傷ついてるだけで、捨てられちゃう梨なんですって

外は傷ついていても中はとってもジューシーで甘くて

もぎたてで、とっても美味しくいただけました。

 

 

9,8お散歩10 

秋って、わんこ達ウハウハの季節ですね。

 

 

9,8お散歩11 

夕方のお散歩も少しづつ、早くなってきました。

 

夜はとっても涼しくて

窓を開けていると、虫の声が賑やかです。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

 



今日は、洗濯ものもほんの数時間で乾いてしまうくらいの良いお天気 

 



9,7秋1 

 




9,7秋2

そろそろ、また収穫です。

たくさん籾をつけて重そうに頭をたれています。

 




9,7秋3

 

 




9,7秋4

「ラブおばちゃんのおかおもタルタルでちゅね」   by   chaco

 

 

 

夕食が終わって、

209が片づけをしていると




9,7秋5

わんこ達、ずっとそばで見守ってくれます。

食事がすむとすぐにソファーで横になる208

すぐに部屋にいってしまうおにいちゃん

なんだかそんなの寂しいけれど

こうして、後片付けしている209のそばに

わんこ達がいてくれるとうれしくなります。

 

でも・・・

 

これには魂胆が大ありで・・・

 




9,7秋6

食事の後片付けの後のデザートタイムを待ってるんです388

 

 

最近、毎日デザートは梨


9,7秋7

さて、おねだり隊長の出番です。

 




9,7秋8

背が高いのは、お行儀悪くテーブルに足をかけているせい

 

 

「はいはい、ラブのはこっちですよ!」




9,7秋9

 

「まて!ですよ!・・・・よし!」

 

 




9,7秋10

あれれ394

おねだり隊長、部下にしてやられました410

「おねだりたいちょうは、おねだりするだけのやくなんですよ」  by   あい391

 

 

こんな、今夜の「なしタイム」でした。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今朝のお散歩

 


9,6おもちゃ1

「あいちゃん、何くわえてるの?」

 

 


9,6おもちゃ2

「そんなのくわえてお散歩できないよ!」

「お家に置いておこう!」




9,6おもちゃ3

なかなかはなさないので、そのままお散歩へ

 




9,6おもちゃ4

「ほら、そんなのくわえてお散歩できないでしょ!」

 

 


9,6おもちゃ5

 

 




9,6おもちゃ6

 

 




9,6おもちゃ7

おしっこをする時も

 

 


9,6おもちゃ8

新聞を読む時も一時もはなしません388

 




9,6おもちゃ9

「そんなのくわえてたら、暑くてもハァハァできないよ」

「いいかげんではなそうよ~!」




9,6おもちゃ10

 

 

 


9,6おもちゃ11

これでも、はなしません404

 

では、集合写真撮って212

9,6おもちゃ20 

 

 




9,6おもちゃ12

「みんなうまうま食べたけど・・・あいちゃんどうする?」

 

しばらく、じっとしていましたが

おもちゃをポトンと落とし、うまうまパクっと食べて・・・

その早さといったら・・・404

おもちゃを拾い上げる間もなければ

お写真撮ることも出来ませんでした。

 




9,6おもちゃ13

また、おもちゃくわえたままお散歩再開

 




9,6おもちゃ14

 

そして、お家に帰ってきて、足を拭く準備をしていたら・・・

 

 




9,6おもちゃ15

「これ、これ!」

「こんなところで引張りっこしないの!」

 

 




9,6おもちゃ16

「すごい!youちゃん!」

 




9,6おもちゃ17

 

「でも・・・」

「ちょっと、あいちゃんかわいそうだよ」




9,6おもちゃ18

「ちょっと、遊ばせてあげようね」410

 

 

 

夕方は・・・・

あいもおもちゃもくわえずに、楽~にお散歩できました410




9,6おもちゃ19

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





278今日は晴れ時々曇り277




今朝は、お散歩の変わりに広~い芝生の広場へ

ライくんと一緒に遊びに行ったのに

気合を入れてデジイチ持って行ったのはよかったのですが

カードを入れ忘れて・・・

とっても綺麗な空で

みんなニコニコさんだったの・・・

お写真一枚もなし

でも、いっぱいボール投げて、思いっきり遊んできました。

たまにはカメラなしもいいものだな、なんて思ったりして・・・




わんこ達、たくさん走って日中は涼しいお部屋でぐっすりお昼ね

 

 



そして、また復活! 

9,5お庭遊び1 

夕方はお庭で遊びました。

 



9,5kou1

今日はこーちゃんも一緒です。

 



9,5youchaco1

チビ達、ひさしぶりにこーちゃんと遊ぶものだから

とってもうれしそう



だけど、日の翳ったお庭ではカメラがチビ達の動きについていきません。

 



9,5お庭遊び2

朝、玄関で動けなくなるくらい、走ってきたのに

夕方はまたまた元気いっぱいのあい

 



9,5お庭遊び3

ラブも無駄だとわかっていても、一応ボール争奪戦には参加していました。

 

 

9,5お庭遊び11 

チビちゃん達にも少しはボール取らせてあげればいいのに

大人気ないおばさん




9,5お庭遊び4

 

 

 

9,5お庭遊び5 

こうして、見せびらかせながら遊ぶのが楽しいみたい

みんなが知らん顔するとつまんないんですよ。

 

 

9,5お庭遊び6 

でも、なんとも満足そうなお顔

 

 

9,5お庭遊び7

ボール見つめているお顔が一番可愛いお顔

 

 

9,5お庭遊び8

大人気ないおばさん達だけど

いつまでも無邪気な笑顔が大好きですよ410

 

 

9,5お庭遊び9

うまうま見てもニコニコで

ボール見てもニコニコで

いくら年をとっても、単純で、純粋で、

無邪気な笑顔が最高ですよ410

 

 

 

 

日中、わんこ達爆睡の間に、ばね金具を使ってポーチを作りました。

9,5お庭遊び12

 

パクパクってバネで口が開くんです。

中にはビニールコーティングの布を使ったので

うまうまをそのまま入れるのも良し!

うんPバックにするも良し!

お散歩のお供になりそうです。

 

でも・・・

 

おばさん達のうんPはちょっと無理かな393

チビ達のお出かけのお供にしよう410

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日は晴れ



9,4お散歩5 

伸び放題に伸びた木のお陰で

我が家のお庭4時過ぎにはすっかり日陰



9,4お散歩6

今日はみんなでお庭遊び

 


9,4お散歩1

「ぼうこうえんになんてまけてませんよ」   by   ラブ

 

9,4お散歩8

ボールをくわえれば

ニッコニコのキッラキラ354

 

9,4お散歩13 

素早さでは誰にも負けない、永遠の3歳児

 

9,4お散歩3

ボール遊びになると、あいに対抗意識がムラムラ

「かけっこだって、まけないですよ」   by   you

 

9,4お散歩4

「ボール、なげてくだちゃい!」 

もうこれ以上開きませんってお目目がキッラキラ354

 

 

9,4お散歩17

オセロコンビのライくん、サラちゃんも遊びに来てくれました。

 




9,4お散歩14

さすがあいの弟くん

ボールが大好き

9,4お散歩22

だれが入れたか?ライくんスイッチON

黒いからだ全体キッラキラ354



9,4お散歩15

ママさん大好きラブラブ光線いっぱいのラブ




9,4お散歩16 

ママさん見つめるお目目はキッラキラ354

 

 

みんなのキラキラお目目に癒されて

209達はニコニコさんでした411
 



9,4お散歩18 

うまうま見つめるお目目が一番キラキラだったりしてね~410
 


 


 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ時々くもり



9,3トリミング1

今日、このボサボサ親子、トリミングに行ってきました。

 

 

先日、お友達に見せてもらって、あまりにも可愛いかったので

早速、年甲斐もなく購入した本

 

『あ・き・あ・ず・き』

9,3トリミング2

 

あまりにも可愛い本で買うのが恥ずかしい位なのですが

ネットで買うので、年も顔もわかりません

「ほしのあき」さん、この本を見るまでお名前とお顔が一致しなかった209ですが

あまりにも愛犬「あずき」ちゃんが可愛くて・・・



9,3トリミング3

 

カットを真似すればchaco、あずきみたいにならないかなぁ~なんて思たりなんかして




9,3トリミング4

それは、ちょっと大分無理なお話・・・404

 

 

今回、トリマーのお姉さんに、chacoをあずきちゃんみたいにしてぇ~!って

お願いしてみました。


9,3トリミング5

 

 




9,3トリミング6

 

 

 

さてさて、ドキドキワクワクでお迎えに行ってきました。

 

まずは、youちゃん


9,3トリミング7

今までのカット、とても気に入っているので今まで通り

今日もとっても満足、可愛く仕上げてもらいました。

 

 


お店にトリマーさんのお姉さんちのワンちゃん ピコちゃんがいました。



9,3トリミング8

ピコちゃんはパピヨンとキャバリアのMIXちゃん

とっても賢いワンちゃんなんですよ

 

ちょっと一芸を見せてもらいました。

ピコちゃんの一芸


 

 

ピコちゃん、家に遊びに来ると、ママさんのお膝から降りて来れないビビリちゃんなのに

こんな芸ができるなんてびっくりしましたよ410

 

 

さて、chacoは・・・



9,3トリミング10

 




9,3トリミング11

 

 




9,3トリミング12

 

 




9,3トリミング13

「あずき」ちゃんに似ているかどうかは別にして

お耳が短くなって、イメージチェンジ

 

9,3トリミング18  

また、パピーちゃんに戻ったように可愛くなりました344

 




9,3トリミング16

 

トイプーちゃんはトリミングしだいでイメージチェンジ出来るけど

ゴルさんはずっと一緒だもんね~

 

では・・・・・

 

 

こんなにイメージチェンジどうかしら?

 

 




9,3トリミング17

 

 

ちょっと後味悪いので・・・・

 

 



9,3トリミング15

 

お耳が軽くなったchacoで・・・

 

しつれいします410

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り

 



昨日は叔父の葬儀のため遠方まで出掛けていたのですが

わんこ達、おりこうにお留守番していてくれました。


P1320975.jpg

 



昨日は、行きも帰りもおにいちゃんがずっと運転してくれて

は楽なはずだったのですが

一昨日、寝てなかったのひびいていたのか、めちゃくちゃ疲れました

夜8時過ぎには帰宅したのですが、そのまま寝てしまい

今朝は、長い眠りから覚め復活しました

 


P1320978.jpg


ラブもすっかり元気です。

今朝は大好きなライくんママと一緒にお散歩できて、ルンルン


P1320983.jpg

 


お散歩から帰って


P1320986のコピー

チビ達、トリミングに送り出して

家事に奮闘中の209です。

一日、家にいないと家事ってたまるものなんですね~388

 

チビ達、どんなになって帰ってくるのか楽しみです410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り

 




明日は・・・・

 

 




9,1病院8

 

こんなものや・・・

 

 



9,1<br /><br />病院9

 

こんなものや・・・

 




9,1<br /><br />病院10

こんなものまで用意して

 

琵琶湖に行くつもりだったのに・・・

 

 

このお方


9,1病院1

昨日の夜中から

ハァハァ ハァハァ  うろうろ うろうろ

トイレと部屋を行ったり来たり

なかなか眠れなくて

 

あげくの果てに、深夜2時にゲボ ゲボ

それからもまた

ハァハァ うろうろ

結局209眠れなくて・・・

朝5時、外へ出たがるので

ラブだけお散歩へ・・・

外へ出るなりまたゲボッ

 

何度もトイレに行って座っているのだけど

おしっこは出てなくて・・・

 

病院の始まるのを待って、急いで行ってきました。




9,1病院3

超音波では腎臓は異常はないようなのですが

おしっこのphが高く

膀胱炎のようでした。

 


9,1病院2

琵琶湖もダメ406 

お散歩も軽め

シャンプーもダメ

 

注射を2本(抗生物質・吐き気止め)うってもらって

一週間分お薬と処方食をもらいました。

 




9,1病院4

病院ではとても元気でした。

今朝はゴールデンのお友達もいました。

先生に「朝からゴールデンを見ると、暑苦しいけど、目が覚める」って言われましたよ410

 

家に帰るとハァハァ うろうろも少し落ち着き

やっと寝てくれて

209も2時間近くもお昼ねしまいました。

 

 

 

夕方のお散歩は


9,1病院5

あいとチビ達は普通のお散歩




9,1病院6

ラブはご近所一周だけの軽めのお散歩でした。

夕方にはトイレに行く回数も減って、吐き気もおさまっていました。

昨夜はなんだったんだろう?って感じで元気にしてます。

 




9,1病院7

 

まだまだ、これから琵琶湖は行けるから

明日は我慢しましょうね410

 

 

 

でも・・・

ラブのせいだけじゃなくなってしまって・・・399

 

 

先日お見舞いに行った叔父が亡くなって

また明日わんこ達は長いお留守番になりました。 

 

また、209 おじいちゃん おばあちゃんを連れて長距離ドライブに行ってきます。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


 | HOME |  »

