わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



10,31亀島亭1

今日は雲ひとつない良いお天気

お散歩していると汗ばむくらいの暖かい日でした。




10,31亀島亭2

お散歩の後、お庭でしっかり走ってもらって

ゴル達にはお留守番してもらって

 

今日はチビ達とお出かけしてきました。 


10,31亀島亭3

日本海は越前海岸

 

越前海岸と言えば・・・


10,31亀島亭4

決して常連客ではありません

今日はとってもとっても会いたかったお友達が

来福されるというので、ランチをご一緒させていただきました410

 




10,31亀島亭5

この方は、おなじみの仲良しさんあずき姉さん 

決して、うまうまが目的ではありません

会いたかったお友達に会いに来たんですよ388

 

お友達が到着

「いらっしゃ~い!」



10,31亀島亭6

『防衛大臣』様が『事務次官』様を従えて、到着です。

 




10,31亀島亭7

こんな田舎へようこそ!

お隣の県の田舎から山を越えてよりにもよってまたこんな田舎に来られました。

 




10,31亀島亭8

とっても、とっても会いたかったお友達

『防衛大臣』ことももちゃん

 

 

10,31亀島亭9

ももちゃんの妹『事務次官』こと小梅ちゃん




10,31亀島亭12

chacoとは4日おねえちゃんの天真爛漫の小梅ちゃんに

ちょっと押されぎみのももちゃん

御当家のブログではいつも三枚目にされているももちゃん、小梅ちゃんですが

とっても可愛いプーちゃんでした。

 

うまうまが目的ではないとはいえ

やっぱり亀島亭さんに来ればうまうま


10,31亀島亭10

生のお魚苦手な209で、いつもはえびフライなのですが

この間208が食べて「これなら209もたべれるわ」と保障してくれたので

今日は海鮮丼をいただきました。

えび、かに、イカは大好きなのですが

お魚といくらはちょっと苦手だったのですが

あまり生臭くなく、美味しくいただきました。

 



10,31亀島亭13

お食事の間もいるのかいないのかわからないくらいおりこうさんな、あずきちゃん

 



10,31亀島亭14

いくら一粒こぼれないか見張ってる小梅ちゃん

 

 



10,31亀島亭15

ももちゃんにガウガウして怒られて不貞寝しているyou

 

会いたかったお友達に会えて、美味しいもの食べて大満足の209でした。

 



10,31亀島亭11

お食事の後は、近くの広場で遊んで

チビ達も大満足な一日でした。

ぴょんぴょん走る、トイプーちゃん達の様子はまた明日見てくださいね。

 

 

ももちゃん、小梅ちゃん

明日はゴル達にも会いに来てくれる予定

お留守番だったゴル達も、明日は楽しい一日になりそうです。

雨が降らないといいのですが・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ

 

遅くなりましたが、先日の琵琶湖の様子を・・・

この日はいつものゴルプーオフ会




10,30琵琶湖1

ゴルゴルさん達は、夏も秋も関係なくて

でも、この日お天気はゴルゴルさんの味方

暖かくてきっとお水が気持ちよかったでしょうね410

 

10,30琵琶湖5

Mr.琵琶湖のWILLくん

君の琵琶湖はいつ来ても最高です。




10,30琵琶湖2

久しぶりの花菜ちゃん




10,30琵琶湖3 

そっくりさんな桃子ちゃんとWILLくん

お水が大好きなのもそっくりさん


 


10,30琵琶湖4

相変わらず、ラブとあいはがーこちゃん咥えてご機嫌さん

 



10,30琵琶湖8

お水大好きゴルゴルさん達

たぶん今年最後の琵琶湖を満喫しました。

 

 


10,30琵琶湖6 

ゴルの妹、弟のトイプーちゃん達 は


陸で大ハッスル 


10,30琵琶湖7

自分がトイプーだと思ってなくて

チビゴルだと思っている玲央くん

 


10,30琵琶湖10

ボールめがけて、笑顔満開

自分はゴルより強いトイプーだと思っているyou

 




10,30琵琶湖11

大きな枝をお兄ちゃんに負けずにレトリーブするティアラちゃん

 




10,30琵琶湖12

「ママなげてくださ~い!」  by  ティアラちゃん

 

 

10,30琵琶湖17

chacoは大きな枝もボールも咥えられないけれど

何もなくても楽しそう

 




10,30琵琶湖9 

おもちゃに目なのないおばさんふたり

チビちゃん達には負けていられません


 


10,30琵琶湖13

ゴルもトイプーも一緒に走って

 




10,30琵琶湖14

みんなが同じ笑顔

そんな光景がとってもうれしかったです。

 

 

そろそろお昼


10,30琵琶湖15

みんなでぞろぞろ、カフェに移動して

楽しいランチタイムを過ごしました。




 

 



10,30琵琶湖18

ランチの後ももう一遊び

 




10,30琵琶湖16

あっという間の楽しい時間

ゴル達もチビちゃん達もいっぱい楽しめた一日でした。

 

夕方琵琶湖を後にしたのですが

ママ達のお楽しみはもうひとつ


10,30琵琶湖19

美味しいスイーツでおしゃべりタイム

わんこ達もママ達も楽しめた一日でした。

 

209一人で4ワン連れて、こんなに楽しめるなんて思いませんでした。

これもご一緒していただいたママさん達のお陰

WILL母さん

kazuhaさん

華ママさん

どうもありがとうございました344

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



今日はとっても暖かくて、

半袖のTシャツで一日4ワンのシャンプーに奮闘していました。



昨日の琵琶湖の様子を・・・と思っていたのですが

今日はchacoのお誕生日

chacoの2歳になった今日を今日のうちに・・・

10,29お誕生日3

あの感動の日から、はや2年経ち、お陰さまでchaco、2歳になりました。

 



10,29お誕生日1

こーちゃん、チョコちゃんもお誕生日おめでとう314 

きっと二人ともご家族に囲まれて、幸せなお誕生日を迎えていることでしょう。

みんなが健康で2歳のお誕生日迎えられたこと

ご家族のお陰だと感謝しています。

 



10,29お誕生日2

そして、こうして生まれてから2年間ずっとchacoの成長を見てこれたこと

ずっとそばで見守って来れたこと

とってもうれしく思います。

209の生涯でたった一人の、お家産の子です。

 

 

昨日は一足先に、琵琶湖でみなさんにお祝いしてもらいました。

花菜ちゃん、玲央くんママ、kazuhaさん が

chacoのためにお誕生ケーキを用意してくださいました。  


10,29お誕生日4

 




10,29お誕生日5

 




10,29お誕生日13

そうそう、10月29日

chacoのお誕生日と言うよりも、あの感動をyouがくれた日

youが頑張った記念日

youに感謝する日です。

 

いただいたケーキゴル5頭、トイプー4頭のお友達で分けていただきました。

6等分して少し多き目の一切れをトイプーちゃんたちで分けました。

 

大きなケーキ

まずはラブからいただこうと思ったのですが・・・


10,29お誕生日6

 




10,29お誕生日7

上の2枚のお写真は連写の2コマ

素早くあいに横取りされてしまいました388



10,29お誕生日8

ラブ!笑ってる場合じゃないでしょ388

 

では、今度はラブね!


10,29お誕生日9

勢い良く大きなお口で食べようとしたのですが・・・

 

 


10,29お誕生日10

ラブが食べたかのように見える上のお写真

 

実は・・・からぶり


10,29お誕生日11

また、あいが横取り388

結局、チビ達の分ひとつをラブに

あとのひとつをyouとchacoでいただきました。




10,29お誕生日12

 

昨日美味しいケーキをいただいたので

今日は先日お友達にいただいた

かぼちゃのパウンドケーキにりんごと

昨日のケーキのプレートクッキーを飾ったもので家族でお祝いしました。

 


10,29お誕生日14

 




10,29お誕生日15

みんな、美味しいものを前にすると、真剣なお顔ですね410

 

公平に取り分けて、いただきま~す!





Happy Birthday chaco


 

chacoはお母さんに横から食べられてしまいましたが

パウンドケーキだけはしっかり食べていました。

りんごは小さく切ったのですが

chacoにはまだ大きくて食べられなかったみたいです。

 

youには食べられてもchacoには大きくて食べられないものがあったり

まだまだ、お母さんに出来てchacoには出来ないことたくさんありますが




10,29お誕生日16

chacoはずっとお母さんと一緒だからいいよね。

お母さんの娘だもんね。

いつもお母さんに守られて、天真爛漫で

いつまでも、パピーのようなchaco

いつまでも、今のままのchacoでいてください

いつまでも、209の赤ちゃんでいてくださいね。

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は秋晴れ

チビ達のお腹も治って、お出かけしてきました


10,28琵琶湖1

 

今日のお出かけは209と4ワン5人でのお出かけ

馬鹿ナビに遠回りさせられながら、3時間

着いた先は・・・


10,28琵琶湖2

マイアミビーチ

209一人で琵琶湖まで行くのは初めて

始めはラブだけ連れて行こうかな、なんて思ったのですが

お友達ママさんは 「あいちゃんは絶対連れてきてくださいよ~」なんて

いつもご迷惑ばかりかけているあいなのに

うれしいことをおしゃってくださいます。

じゃあ、頑張ってゴル達だけ連れて行こうと思ったら

お友達ママさんは 「chacoちゃん明日お誕生日なのに、チビちゃん達お留守番ですか~?」

「協力しますから、みんな連れてきてください!」なんて

とってもうれしいことをおっしゃってくださって

お言葉に甘えて、みんな一緒のお出かけでした。




10,28琵琶湖3 

お友達ママさん達のお陰で

ラブとあい揃って、楽しく泳げ




10,28琵琶湖4 

4ワン揃って、楽しく走り

 




10,28琵琶湖5

お友達と一緒に琵琶湖を満喫してきました。

 




10,28琵琶湖6

 

移動の時には、「一人連れようか?」と言ってもらえれば

気軽に「お願い!」ってラブのリードを渡し

「ちょっと見ててね」って気軽にチビ達のリードを渡し

そんな風に気遣うことなくお願いできる、お友達ママさん達のお陰で

どうにか一人で4ワン連れでも、209自身も琵琶湖を楽しむことが出来ました。

お世話になったママさん達、ほんとうにありがとうございました。

 

お陰さまで、4ワン連れてお出かけして大変だったってことははなかったのですが

やっぱり車の運転は疲れました。

 

・・・と言うことで、琵琶湖での楽しかった様子はまた後日見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々晴れ



早速、汚いお話ですが・・・

汚いお話なので画像はありません。


先日からチビ達のお腹の具合が悪く

吐きはしないか、目が放せず、

トイレに行くたびにドキドキ

調子の良くなった、youは昨日は一度もうんPは出なくて

吐き気もなさそうだし、もう大丈夫かな?と思っていたのですが

まだまだ安心は出来ず

でも、今朝、の心配はパッとはれました

待ちに待った、コロコロうんP

見たとたん思わず「良かったね~」

うんPを見てこんなにうれしかったことは始めてかも

うんPが愛しくさえ思えました

思わず抱きしめてしまいたいようなうれしいうんPでした

健康のバロメーター、毎日ちゃんと観察しなきゃですね!


・・・と喜んでいたのもつかの間

chacoのうんPは、ちょっと悲しいうんPでした



でも、夕方にはみんな元気にお散歩に行きました



10,27お散歩1

チビ達もとっても元気にお散歩できました。

 




10,27お散歩2

 

 




10,27お散歩3

チビ達をかまってばかりで、ほったらかしだったゴル達

文句ひとつ言わず、いつものとおり天真爛漫




10,27お散歩4

心配は尽きないけれど、こんな姿見てると気持ちも晴れますね410

 

 

清里に旅行に行った時、

WILL母さんと二人ひとつずつ、自分のため買ったお土産




10,27お散歩5

この金具

なんの金具だと思いますか?

 

 


10,27お散歩6

この金具を使って、こんな物を作りました。

 

 


10,27お散歩7

こうやって使います。

とっても珍しくて飛びついて買った金具でしたが

こんなペットボトルホルダー

巷では、しっかり出回っているみたいでした。

夏のお散歩の飲み水や

おしっこの後のエチケットのお水を持ち歩くのに重宝しそうです。

 

 

今朝はちょっと悲しいうんPだったchacoですが

それから、下痢をすることもなく、吐き気も治まったようで




10,27お散歩8

今夜は元気に大きなほねほねと格闘しておりました410

 




10,27お散歩9

もう、大丈夫ですね!

明日のお出かけは決行しようね410

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


今日はしとしと雨の寒い日

わんこ達、ちょうど良い休息日

一日まったり過ごしました。



お昼休みのひと時

10,26まったり1

youは、吐き気も下痢も止まったのですが、

朝からまだ元気がなくて、に抱っこ抱っこでお膝の上で寝ていたり

209が用事をしている時は、あいにくっ付いて寝ていました。

 



10,26まったり2

 

 

夕方から、今度はchacoが嘔吐

仕事をしていても気になって様子を見に上がってみると・・・

 


10,26まったり4

またまた、みんなまったり寝ていました。

 

しかし・・・

夕食も終わりわんこ達の夕食の準備を始めると





夕食準備中



 

youは、復活!

いつものようにあいの足に噛み付いたり、飛び掛ったり

大興奮でした388




10,26まったり3

 

今度はchacoが心配ですが

youは一先ず復活しました。

 

4ワンいると、楽しみも4倍ですが

心配も4倍

次から次に心配事が出てきます。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々晴れ



昨日は、chacoのお誕生日も近いということで

お友達、親戚さんがたくさん集まってくれました。


cats_20091025223548.jpg

 

まずは、カフェでランチして

その後みんなでお庭で遊びました。

 

 
10,25お庭遊び1 

久しぶりの親子4ワン

youの子供達、早いものでもうすぐ2歳

チョコちゃんはほんと久しぶりだったのですが

とっても甘えん坊でお母さんにべったり

とってもとっても可愛がってもらっているんでしょうね。



10,25お庭遊び6

お友達のあずき姉さん

相変わらずの一匹狼ぶりでした。





10,25お庭遊び2

youのお父さんのロンくんとお母さんのネネちゃん

そして、youと異母兄弟の妹ちゃん、ソックスちゃん




10,25お庭遊び3

ソックスちゃんの同胎の姉妹、姫ちゃん




10,25お庭遊び4

youの同胎の兄弟チョコくん、4年ぶりの再会でした。

そして、チョコくんの妹兼、お嫁さんのモカちゃん




10,25お庭遊び7

そして、youの弟くん笑(エム)くん

youとはお父さんのお母さんも一緒です。




10,25お庭遊び8

笑くんとyou

やっぱり、なんとなく似てますね。




10,25お庭遊び9 

笑くんとyouの同胎の姉妹ミクちゃん

この二人はそっくりさんでした。

 


10,25お庭遊び5

そしてお友達のまだ10ヶ月のジャックくん

とっても足の長いイケメンくん



10,25お庭遊び10

chacoはジャックくんが気に入ってしまったみたいで

ジャックくんを追っかけたくて仕方ありませんでした345




10,25お庭遊び11

でも、ジャックくん怖いみたいでママさんに非難しちゃうんです。

 




10,25お庭遊び12

chacoの必死の思い、伝わらないみたい

どうもchacoの初恋は失恋に終わったみたいでした239

 




10,25お庭遊び13

 




10,25お庭遊び14

ゴル達はママさん達にいっぱいなでなでしてもらってご満悦

 

10,25お庭遊び17 

 




10,25お庭遊び15 

こうして、お友達や親兄弟揃って遊べてとっても楽しい一日でした。

遊びに来ていただいたみなさん

ありがとうございました。

これからも福井のトイプーちゃんの輪が広がっていくとうれしいです。

 

 

 

 

ご心配おかけしているyouですが

昨夜はぐっすり眠り

吐き気も下痢もおさまっているのですが

今日もう一度病院に行って色々検査をしてもらいました。

 

091025_163941_20091025224414.jpg

 

血液検査の結果は異常なし

レントゲンではいの中には異物は写っていないのですが

エコーでみると小さな消化されていないものが写っているようで

それが原因なのどうか、経過をみることになりました。

もう一度注射をしてもらい

夜から少しづつ処方食を食べ始めました。


 

食欲もあるので心配はないと思うのですが

今夜はお膝の上ばかり上がってきて、ブルブル震えています。

今夜は早く一緒に寝てあげようと思います。

 

コメントのお返事遅くなりますが

明日ゆっくりとお返事させていただきます。

ごめんなさい




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り


今日はチビ達のお友達がたくさん来てくれるので

朝からお庭掃除


10,24お庭遊び1

お庭掃除と言っても

わんこ達は、邪魔するだけ




10,24お庭遊び2

いくら年をとったといっても

いったんスイッチが入ると、年を忘れてしまうラブ

 


10,24お庭遊び3

もちろん、あいの華麗な走りも健在です。

 



10,24お庭遊び4 

枯葉を蹴散らかし走る

9歳と7歳のおばさん達

 




10,24お庭遊び5

休日の朝、お掃除でも何でも

208209も、みんなでお庭に出ることがうれしいみたい410

 




10,24お庭遊び6

久しぶりに、ラブとあいシニアのバトルも見られました410 

 




10,24お庭遊び7

もちろん、チビ達も元気いっぱい




10,24お庭遊び8

 




10,24お庭遊び9

今日は楽しい一日になるのがわかっていたのかな?

 




10,24お庭遊び10

壊れていた入り口の扉も、208 が作りなおしてくれました。

もう、ちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈なものになりました。

 

・・・と言うわけで、お庭掃除といっても、

わんこ達は邪魔するだけ

209はそんなわんこ達をカメラで追うだけ

お掃除をしてたのは208一人でした388

 




10,24お庭遊び11

そして、綺麗になったお庭にたくさんのお友達が遊びに着てくれました。

その様子は明日また見てくださいね。

 

 

とっても元気なyouだったのですが

実は昨夜から、吐き下しがひどくて・・・

様子を見ていたのですが、あまりに吐き気がひどいので夕方病院に行ってきました。

 



10,24お庭遊び12

待ち時間に、何度も吐きながらも

長い時間大人しく待ち

注射も頑張りました!

 


10,24お庭遊び13

今夜はご飯も食べれなくて、

昨夜はあまり寝られてなくて

今日チョコちゃんのお母さんにいただいた

暖かそうなふかふかベットで早々寝てしまいました。

 

今夜はぐっすり眠れるといいのですが・・・

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は雲ひとつない良いお天気でした。

 



10,23お散歩1

chacoはお顔も小さければ頭も小さいもんね~411




10,23お散歩2

chacoは新聞読んで、ちょっとだけあんよ上げておしっこするんだよね~411

 




10,23お散歩3

 

 

いつも会うおばさんに、今日はうまうまもらいました。


10,23お散歩4

 




10,23お散歩5

chacoはみんなが二つ目もらっても、一つ目のうまうま、カミカミしてたよね411

 

 


10,23お散歩6

いつもchacoとおかあさんは困ったチャンのお顔で可愛くないよ388

 

 

お家に帰ったら・・・


10,23お散歩7

予感的中! 今日はシャンプーの日

 

 


10,23お散歩8

 




10,23お散歩9

お手手隠すから、お手手だけくちゃくちゃですよ388

 




10,23お散歩10

 

 

 


10,23お散歩11

 




10,23お散歩13

おかあさんはおりこうさんだからすぐに出来上がり410 

 




10,23お散歩14

ほら、chacoのあんよだけ変ですよ388

 




10,23お散歩15

晴れるといいね410

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

 



10,22お散歩1

今朝は5ワン揃って、元気にお散歩しました439

 

最近急激に体力の衰えを感じる209ですが、

こうして5ワンお散歩できるのですから、まだまだ若い?

なんて思うのですが、45歳を過ぎた頃からでしょうか

急に年を感じるようになりました。

老眼も進んできて、今年に入ってからは

急に老眼が進んだようで、細かいことの好きな209ですが

定規の目盛も見えないし、針に糸も通し辛くなりました。

 




10,22お散歩2

「ラブちゃん、下は向いてはいけません」

209もとても下を向いた顔は鏡で見たくありません

 

サイドバーに犬の年齢計算機というのを貼ってみました。

ラブは9歳、人の年齢に換算すると68歳だそうです。

そして、10歳になると75歳

1年間で7歳も年をとるんです。

一年がどんなに大切さかがわかります。

 


10,22お散歩3

ということは約3ヶ月で2歳年をとるということ

68歳から70歳、70歳から72歳と

目に見えて老けていくのもわかる年頃ですよね

体に急にどんな変化が起こってもおかしくない年齢

気をつけてあげなければ、と思う今日この頃です。

 




10,22お散歩4

「下を向いたら、お顔がたるむって363

 

特に最近、冬に向かうのにごっそり下毛が抜けて、ほっそりしてしまったラブ




10,22お散歩5

日に日に、おばあちゃんになっていくのがわかるようです。

 

 

それに比べて、4歳のこの二人


10,22お散歩6

33歳のバリバリ青年

 




10,22お散歩7

こうしてみても、やっぱりおばあちゃんのお顔になってきたラブですが

 




10,22お散歩8

うまうま、もらう時はキリリと引き締まり

若い子達には負けていません




10,22お散歩9

皮膚もタルタルで、体力もだんだん衰えてきても

食欲だけは衰えないようです。


 

今日は、はなちゃんのママさんがメロンパンを焼いて持ってきてくださいました。



10,22お散歩10

外はサクサクで、なかはフカフカのメロンパン

今までに食べたことのないような美味しいメロンパンでした。

 



10,22お散歩11 

 

いい匂につられてわんこ達集まってくるのですが



10,22お散歩12

これは、あなた達のうまうまじゃありません

 

 


でも、甘々な208、ラブに一口フワフワの中身だけあげようとしたのですが・・・



10,22お散歩13

横からジョーズが乱入

 

ラブはやっぱり、行動も鈍くなってきたのか?

あいが素早すぎるのか?

今日も横取りされたラブでした。




10,22お散歩14

ゆっくり、ゆっくり

のんびり、のんびり

209と一緒に、素敵に年をとっていこうね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ

 



10,21お散歩1

今日は秋晴れのとっても良いお天気

今日は209お休み

毎日の仕事といっても数時間なのですが

その数時間のお仕事があるのとないのとでは気分が違います。

数時間のお仕事でもあれば、何時から何時まであれをして

何時からこれをしてと計画的に過ごすのですが

まったく一日フリーとなると

あれもこれもやりたいこといっぱいなのですが

気分はのんびりだら~としてしまいます。

 

今日も昨日から、あれもしたいこれもしたいと思っていたのですが

またまた、朝はのんびりお散歩して

公園で一遊び



10,21お散歩3

今朝も賑やかな公園でした。

 




10,21お散歩5

今朝ははなちゃん、我が家のお庭デビュー





10,21お散歩4

はなちゃん、激しい洗礼を受けていましたが

思いっきり走れたみたいでした410

 

 10,21お散歩11

今日は日向にいれば汗ばむくらいのお天気で

お散歩してお庭で走ったわんこ達、お家に入ればぐっすりお昼寝でした。

 

わんこ達が寝ている間に、洗濯、掃除 etc

そうこうしていたらあっという間にお昼

 

 

 

お昼過ぎからは、携帯ストラップを作りました。

あいに携帯破壊されて、新しい携帯になったのはよかったのですが

ストラップもボロボロで

しばらくストラップなしの携帯だったのですが

やっと今日作れました。


10,21お散歩10

薄いピンク合皮の紐に

可愛いいちご柄の裏布をつけて

革のお花もつけて

なんとも乙女チックなストラップが出来ました。

いったいおいくつって言われそうですが・・・388

 

せっかくの一日のお休みで出来た物はこれひとつ

なんとも収穫のない一日でした。

 

そんで、またお散歩



10,21お散歩6

 



10,21お散歩7

 




10,21お散歩8

 




10,21お散歩9 

小さなお仕事ひとつだけの一日でしたが

またわんこたちの笑顔いっぱい見られた一日でした。

わんこ達にとっては、毎日同じだけど、充実した一日だったんでしょうね。

 

でも、お休みの日って、一日が早いですね。

 


 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇り


今日は朝からどんより曇り空

だけど、朝の公園は・・・



10,20お散歩1

わちゃわちゃと、賑やかでした。

 




10,20お散歩2

あいはサラちゃんのボール咥えてご機嫌さん

ラブはリード咥えてご機嫌さん

 


10,20お散歩3

ライくんとサラちゃんはいつものようにバトル炸裂359

 




10,20お散歩4

バトルを楽しんでいるライくんとサラちゃんの周りを

チビ達はワン!ワン!応援中

ラブは一緒に遊びたそうに周りをうろうろ




10,20お散歩5

土下座して「あそんで!」って頼んでも遊んでもらえず

 

 

10,20お散歩8 

それでも、ニコニコ

周りをうろうろ

そんなラブ、なんだかいいなぁ~410




10,20お散歩6

ボール遊びをしてもあいにはかなわず

 




10,20お散歩7 

ボール取れなくても、リードは咥えなきゃ!




 

10,20お散歩9

そして、後からニコニコ走ってくる

そんなラブって、なんだかいいなぁ~

 




10,20お散歩10

ボールかしてほしくても

そばで見ているだけ

 




10,20お散歩11

ライくんも横目で見てるだけ

 

そのボールが・・・


10,20お散歩12

youにとられても

じっと見てるだけの三人

脅して取ろうと思えば簡単なことなのに

じっと見ている大きい子達

なんだか、とってもいいなぁ~344

 




10,20お散歩13

うまうまひとつでこんな笑顔

なんだか、やっぱり、絶対、いいなぁ~344

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日は秋晴れの良いお天気

 

10,18お散歩1

 

 

集合写真の後のうまうまタイム

今日はライママにいただきました。



10,18お散歩2

 

うまうまもらう時は、いつもじゅんばんこ 




10,18お散歩3
まずはラブ

 



10,18お散歩4

 



10,18お散歩5
次はあい

 



10,18お散歩6

 



10,18お散歩7
次はyou

 



10,18お散歩8 

 
その次がライくん

 

10,18お散歩9 

そして、最後はchaco

 



10,18お散歩10

いえいえ、うまうまは年の順

年寄りから先なんですよ410 

 

 

午後からは

チビ達お庭でお気に入りのボールで思いっきり遊びました。

今日はこーちゃんも一緒

みんなニコニコさんでした354



 

久しぶりに、youの楽しそうな笑顔が見れました。

 

そして夕方

みんなでお散歩に行きました。



10,18お散歩11

 




10,18お散歩12

みんな尻尾184184でうれしそう410

 




10,18お散歩13 

とっても大きくなったこーちゃんですが

水曜には小さくなってくるそうです。

楽しみです410

こーちゃん、今夜は爆睡してるみたいです。

 

 


お願い

 

コメントの書き込み欄がなぜか細くなってしまっています。

どうしたら直るかわかりません

お名前、URL、をご記入の上

送信ボタンを押してくださって、

投稿確認のページに入ってから

コメント書き込みお願いします。

 

よろしくお願いします。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のちくもり



10,18お散歩1

今日はお友達とドックランに行く予定だったのに

朝から大雨279

 

わんこ達、ランどころかお散歩にも行けず

ちょっとヒステリーぎみ404




10,18お散歩2

 



10,18お散歩3

 




10,18お散歩4

 

 

雨の日、こんな日は・・・

209の手作りデー


10,18お散歩5

また、何とかの一つ覚え

今日はパピーちゃんはなちゃんの2cm幅のカラー&リード

ゴルが2cm幅のカラー&リードを使うのはほんの少しの間だけですよね

わざわざ買うのはもったいないのでプレゼントすることにしました。

 

 

 

午後からは雨も上がり

夕方は、怪しい空模様ではありましたがどうにかお散歩に行けました439


10,18お散歩6

 




10,18お散歩7

きょうもみんなでわちゃわちゃお散歩

 

途中ではなちゃんにも会えました。


10,18お散歩9

はなちゃんやっぱり完全尻尾格納

そんなはなちゃんをよそに

ラブはパパさんにまっしぐら355

あいはどさくさにまぎれて、バックを物色しておりました388

 

 

早速、はなちゃんにカラー&リードを付けてもらいました。


10,18お散歩11

うん、うん!可愛い~!

とっても赤がお似合いでした。

 


10,18お散歩12

はなちゃん、女の子らしいカラーがとってもお似合い

いつまでも女の子らしい女の子でいてくださいね。

決してうちのおばさんのようにはならないように・・・392

 


10,18お散歩13

はなちゃん、このカラー&リードは

モデルさん料とブログ出演料ですよ410

これから、いっぱいモデルさんして、ブログに出演してくださいね。

 




10,18お散歩14

はい!はい!了解です!

 




10,18お散歩8

安上がりな、モデルさん達ですね410

いつも笑顔をありがとう344

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇りのち雨 

 

 

今日はとっても強い風


10,17お庭1

 

旅の日記が続いている間もわんこ達とっても元気でした。

 

 

昨日は・・・ 


10,17ラコンテ1 

くるりんさんに誘っていただいてラコンテさんでランチしてきました。

 

ご一緒していただいたお友達は・・・


10,17ラコンテ17

チワワちゃんのもん吉くん

 




10,17ラコンテ3

落っこちそうなお目目のチワワちゃん、ニコちゃん 

 

そして、昨日の主役は・・・


10,17ラコンテ2

チロルママさんちのニューフェース

トイプーちゃんのパピーちゃんゆっきぃちゃん

とっても人懐っこくて、元気な女の子でした。

ふわふわでちっちゃくてマシュマロのようなゆっきぃちゃんでした。




10,17ラコンテ4

ニコちゃんとchaco

chacoももうすぐ2歳こんなに大きくなってしまいましたが




10,17ラコンテ5

ゆっきぃちゃんみたいな可愛いパピーちゃんの頃もあったんですよね~410

いつまで経っても可愛いパピーちゃんのようなちっちゃいチワワちゃん達と

ふわふわパピーちゃんに癒されたランチタイムでした。


そして、昨日の夕方のお散歩



10,17ラコンテ6

ゴルのパピーちゃんはなちゃんと一緒にお散歩できました439

はなちゃん、始めは尻尾格納で固まっていたのですが

お散歩大好きみたいで

歩き出すと取っても元気にお散歩できました。




10,17ラコンテ7

はなちゃん、田んぼの脇のビニール袋と格闘中




10,17ラコンテ9

何とでも遊べてしまうパピーちゃん




10,17ラコンテ10

だけど、集合写真はまだちょっと微妙な距離




10,17ラコンテ11

集合写真の後のうまうまタイムもちょっと微妙な距離

 




10,17ラコンテ12

まだ、ちょっとみんなの中には入れない

大人しくて可愛い、はなちゃんでした。

はなちゃん見ていると、あいのパピーの頃を思い出しました。

もっともっと、わちゃわちゃだったけれど

お顔は良く似てるんです。




10,17ラコンテ13

今ではこんなおばさん顔になってしまったけれど

パピーの頃は可愛かったんですよ410




10,17ラコンテ14

可愛いパピーちゃん達に会えて、昔を懐かしく思う209でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


さて、旅の続き・・・

 

軽井沢を出て、2日目の宿泊先に夕食ぎりぎりに到着




10,16清里1

清里ペンション グランデールさん

楽しいドイツ人オーナーさんのアットホームなペンションでした。

ディナーは手作りウインナー

とってもジューシーで美味しかったですよ。

 




10,16清里2

食後は、ご一緒していただいたWILLくんちと

おこたのあるプレールームで遅くまでおしゃべりしました。

WILL母さんとは、ブログを始めた頃からのお友達で

職業も同じ、子供の年齢も同じくらい

そして何より、ゴルプー飼いということでとっても仲良くさせていただいています。

お話してもお話してもきりがないくらい

いろんなことをお話させていただきました。

 

 

楽しい楽しい一夜を過ごし




10,16清里5

 

朝は気持ちの良い空気をたっぷり吸いながら

木立の中をお散歩




10,16清里4

ちょっと肌寒い空気に心が洗われるような

気持ちの良いお散歩でした。

 

そして、ペンションに戻って、朝ごはん




10,16清里3

手作りパンがとっても美味しくて

オーナーさんがとっても面白くて

とっても明るい朝食でした。




10,16清里9

オーナーさんや看板犬のベンくんと一緒に記念写真を撮って

ペンションをチェックアウト

 

萌木の村に向かいました448


10,16清里7

萌木の村

とってもメルヘンチックな素敵な所





10,16清里8

チビ達と乗った、メリーゴーランド

チビ達はちょっと迷惑そうですが

少女に戻れた209でした410

 

 


10,16清里6

 

可愛い小物のお店やわんこグッツのお店

手作りジャムのお店

素敵なお店がいっぱいで

209達大忙し

10,16清里11 

「ちょっと待っててね~」とパパさん達にわんこの番をしてもらって

お買い物




10,16清里10

 




10,16清里12

わんこ達のブーイングにもめげず、お店めぐりを楽しみました。

 

 

10,16清里17 

 

たっぷり森林浴をして

萌木の村を出て、昼食




10,16清里15

わんこOKのテラス席で地鶏のグラタンとブドウジュースをいただきました。

テラスといっても屋内テラスでうれしいお店でした。

 

 

昼食後はまきば公園へ


10,16清里13

とっても壮大な景色

清里もとっても良いところでした

初めて行ったのですが、是非もう一度ゆっくり行ってみたいところです。

そして、お写真は撮れませんでしたが

星が綺麗で、近くに感じられました。

満天の星空ってあのことなんですね

忘れられない星空でした。




10,16清里14

ここで、WILLくんちとお別れしました。

わんこ達、清里ではお買い物のお留守番やモデルさんばかりでしたが

最後にこんな笑顔で締めくくってくれました。

 

 

静かで、自然を満喫できた清里

とっても穏やかなひと時を過ごせました。

それは、清里の自然のお陰とWILL母さん、パパさんのお陰

とっても穏やかで暖かいご夫婦とご一緒させていただいて

とっても心地よい穏やかな旅が出来ました。

WILL母さん、パパさんって

たとえわんこ達がいなくなって、おじいちゃん、おばあちゃんになっても

「一緒に温泉でも行きませんか」ってお誘いしたくなるご夫婦なんですよ。

 

こんな素敵なお友達が出来たのもわんこ達のお陰

こんな素敵な旅が出来たのもわんこ達のお陰ですね。

 

 

今回、ご一緒していただいた皆さんほんとうにありがとうございました344

お陰でわんこ共々楽しい旅ができました。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ



まだまだ、旅日記は続きます


今回の旅の一番の目的は、のお兄ちゃんのアパート見物

「息子の住む町が見たい!」と言うことだったのですが

めったに行けない、田舎物としてはあれもこれもと欲張ってしまいました。



せっかく関東に行くのだから、関東のお友達に会いたい!

そこで、お友達の楓ままさん

「そちらに行きます、遊んでください!」ってお願いしたところ

快く了解していただき、お友達を誘ってくださって

我が家の次の移動先を考えていただいて

軽井沢で遊んでいただくことになりました。

 

お陰でたくさんのお友達に会うことが出来ました。


10,15軽井沢1

 

待ち合わせのDOG GARDEN RESORT(軽井沢)で楽しいランチ


ご一緒していただいたお友達は・・・



10,15楓ちゃん

一年ぶりの楓ちゃん相変わらずの美人さん

去年伊豆でお会いしたときは知らなかったのですが

あいの親戚さんだったんです。

もう一度親戚さんの楓ちゃんと会いたくて今回お願いしました。




10,15すみれちゃん

楓ちゃんの妹のすみれちゃん

大きな体して、いつも大好きな楓ちゃんにくっつき虫の甘えんぼさん

 




10,15うーちゃん

一年ぶりのうーちゃん

この日もママさんとお揃いの手作りお洋服でした。

 




10,15ショコラちゃん、ジェイくん

そして、ショコラちゃんとジェイくん

ショコラちゃん達とも一年ぶりの再会でした。

横浜から行くより遠かったのではないでしょうか?

遠いところ来てくださいました。




10,15タロくん

そして、はじめましてのタロくん

とっても優しいお顔でお目目がキラキラのハンサムさん

11歳なんてとっても思えませんでした。




10,15ナバちゃん

そして、ナバちゃん

ナバちゃんとも伊豆以来の一年ぶり

艶々コートが印象的でした。




10,15タルトくんスイートちゃん

そして、はじめましてのタルトくんスイートちゃん

以前からホタパパさんのブログで可愛い姿は拝見していたのですが

お友達になれたのは最近

こんなに早くお会いできるなんて感激でした。

とっても優しいゴルのお兄ちゃんタルトくんと

「将来の夢はゴルになること」という可愛いトイプーのスイートちゃん

ママさんもとっても可愛い方でした。

遠いところからママさん一人で2ワン連れて来てくださって

とってもうれしかったです。

 




10,15チビちゃん達

スイートちゃんとのスリーショット

ちょっと困ったちゃんのお顔の三人ですが

209は感激でしたよ410

 

 

ランチの後は、旧軽井沢の町をみんなでお散歩しました。


10,15軽井沢3

 

 


10,15軽井沢2

ラブとあいは軽井沢は2度目なんですよ。

6年前、ラブが3歳、あいが1歳の夏に来たことがあったのですが

その時は暑くて、日陰を見つけては動かなくなって大変でした。

 




10,15軽井沢4

 

またまた、わんわん大行進

道行く人が声をかけてくださって

軽井沢もわんこに優しい町でした。

 

 

10,15軽井沢10

ここでも、みんなで「歩けば怖くない」

我が家のわちゃわちゃわんこもどうにか旧軽井沢の町お散歩できました。

 

 



10,15軽井沢5

ミカドコーヒーのモカソフト

209はお写真も撮らずにペロリとしてしまったので

タルハニママさんのソフトをパチリ212

ソフトクリームを食べていると言うより

さっぱりした冷たい生クリームを食べているという感じで

とっても美味しかったです。

 




10,15軽井沢6

209のソフトクリームを得意のジャンプで一口パクリと横取りしたあい

何食わぬ顔で真剣に新聞読んでました。

親戚さんの楓ちゃんとの2ショット

もっとまともなお写真撮りたかったのに・・・388

でもこうしてみると楓ちゃんには失礼ですが良く似てますね410

 




10,15軽井沢7

旧軽井沢にもドッグデプトがありました。

あれもこれもほしいものばかりでしたが

やっぱり貧乏性、何もお買い上げはなし388

記念にチビ達にも看板犬になってもらって、これで満足でした410

 

「おかおのかくどもまねして、かんばんけんしてるですよ」  by  you

 

 

一通り旧軽井沢の町を歩いて

宿泊のペンションの夕食に間に合うように出発しなればいけなかったので

みなさんと、お別れしました。

 

ほんの短い時間でしたが

わざわざ集まってくださったみなさんありがとうございました。

お陰で軽井沢を満喫できました。

 

たくさんの人の中をお散歩する自身も持てました。

いつもは田んぼ道しかお散歩していないわんこ達、

とっても良い経験になったと思います。



10,15軽井沢8 

何から何までお世話になった楓ままさん

色々計画してくださったむくままさん

そしてご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました344

 

 

 

軽井沢を出て、そんなに渋滞にも遭わず次の目的地清里には2時間程度で到着

 

清里ではまたWILLくんティアラちゃんちと合流して

楽しい一夜を過ごし

次の日清里を散策しました。



10,15軽井沢9

その様子はまた明日見てくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は雨のち晴れ



さてさて、横浜旅行の続きです。


カフェでランチを済ませ、

中華街に連れて行ってくださると言われたのですが

我が家では賛否両論


お兄ちゃんは・・・

こんなわんこ達連れてあの人ごみの中は無謀だ!

あいが片っ端からお買い上げして歩いたらどうする!

・・・と反対


は・・・

中華まん食べた~い!  ・・・と賛成


は・・・

いつも誰もいない田んぼ道ばかりお散歩しているわんこ達

大勢の人の中で、人に迷惑かけないだろうか?

わちゃわちゃして、人に嫌がられないだろうか?

4ワン連れてお散歩していて、何より辛いことが

人に嫌な顔をされること、「怖い」って言われること

だから、出来るだけ人中をお散歩するのを避けてきました。

ゴル達は、人が大好きですから、人に寄って行きたがります。

でもそんな時嫌な顔されるととっても辛くなります。

それに落ち着きのない我が家のわんこ達

とっても大勢の人の中をお散歩するのは自信がなかったのですが


中華街と言えば・・・

とっても会いたい子がいて・・・


とっても我が家だけでは歩けないでしょうが

みんなで歩けば怖くない!かな・・・なんて思って

思い切って賛成!


・・・と言うことで


10,14横浜1

中華街を案内してもらいました。

 



10,14横浜2

また、中華街をわんわん大行進です。

WILLくん、ティアラちゃんはとってもおりこうさんにお散歩できてるし




10,14横浜3

キャンディーちゃん、ショコラちゃんなんて、ちゃんとお座りしてお写真撮れてるし

 




10,14横浜4

我が家はこれが精一杯

 



10,14横浜5

でも、わんこ達いい匂いはするものの

人の足しか見えていなかったようでした410

 

209の目的は中華まんより何より

この子・・・


10,14横浜6

アジアンセレクトショップtef-tef さんの看板犬

ゴールデンドゥードルのジョビンくん 




10,14横浜7

とっても大人しくて

ちゃんと看板犬勤めてました。

きっと中華街の人気者なんでしょうね




10,14横浜8

綺麗にお手入れがされていて

とっても可愛いジョビンくん

 

あまりの可愛さと会えた感激で209は舞い上がってしまっていましたが


10,14横浜9

おばさんもポ~となってしまっていたようでした。

 

 


10,14横浜10

ジョビンくんに会うために中華街を案内してもらったみたいになってしまいましたが

WILLくんちはこの日箱根で宿泊

ペンションの夕食の時間までに到着されなければならないので

早々に駐車場まで戻って、お別れでした。

 

キャンディーちゃんちともここでお別れ


10,14横浜11

とっても我が家だけではみなとみらいをお散歩することも

中華街をお散歩することも出来なかったと思います。

キャンディーママさんに案内していただいたお陰で

勇気を持ってお散歩することができ

横浜を満喫できました。

キャンディーママさん、パパさんほんとうにありがとうございました344

キャンディーママさん、パパさんとっても素敵なご夫婦で

とってもよい方で

WILL母さんを通じてこんな素敵な方達に出会えたこと

とてもありがたく思いました。


みなさんとお別れして、

いろんな方のブログで拝見している赤レンガ倉庫

この前で素敵なお写真が撮りたくて・・・

10,14横浜12



10,14横浜13

試みてみましたが、なんだかしっくりいかず

ちょっと残念な気分でみなとみらいを後にしました。

 

 

横浜、とっても素敵な街で

わちゃわちゃわんこ達がお散歩していてもたくさんの人がなでなでしてくださり

「可愛い」って言ってくださって

とってもわんこにも優しい街でした。

 

 

その後、お兄ちゃんをアパートに送り

宿泊地の前橋に向かいました448

横浜、わんこに優しい街でしたが

わんこと一緒に泊まれるお宿がなかったんです。

東京都内に数件あったみたいですが、満室で

やっと見つけたのが前橋の旅籠屋さん

お兄ちゃんのアパートを夕方5時ごろ出たのですが

都心の渋滞にあい

着いたのが9時半

着いたとたんにみんな爆睡でした。

 




10,14横浜14

次の日の朝

前橋を出て、向かった先は・・・




10,14横浜15

DOG GARDEN RESORT(軽井沢)

ここでたくさんのお友達が待っていてくださいました。




10,14横浜16

着くなりご挨拶もせずに遊びだす、無邪気なおばさん達

 

 


10,14横浜17

 




10,14横浜18

家の近所の神社にある木と変わらないような木でもお洒落に見える軽井沢

こんな素敵なテラスでたくさんのお友達とランチして

 

この日は、旧軽井沢の町をわんわん大行進でした。

その様子はまた明日見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇りのち雨

 



さて、三連休の旅のご報告を・・・

 


10日(土) 夜中2:30 家を出発


目指すは、横浜 おにいちゃんのアパート


北陸道~名神~東名と夜中だけあって順調に走行

でも、夜が明ける頃にポツポツと雨が降ってきてしまいました。

雨の中わんこ達休憩も出来ず

やっと雨がやんでくれて横浜ちょっと手前の鮎沢PAで休憩

ここで偶然にも・・・



10,13横浜2

 

 出発時間を打ち合わせしたわけでもなく

最初の目的地も違うのに




10,13横浜3

横浜でご一緒していただく、WILLくんティアラちゃん家さんと

偶然にもお会いできました。

 

 

一緒にお水を飲んで休憩して

WILLくん家は東京のおにいちゃんのところへ448

我が家は横浜のおにいちゃんのところへ448

 

 

朝10時頃におにいちゃんのアパートへ到着

朝ごはんを済ませ

山下公園に向かいました448

 

途中また雨がポツポツ降ってきて

ちょっと気分が暗くなったのですが

やっぱり、日ごろの行いがよいのか

山下公園に着いたとたん

パッとお日様が278




10,13横浜5

田舎娘達、多くの人にキョロキョロでした405

 




10,13横浜1

見るもの見るものお洒落で

田舎物は外国に来たような気分でした。

 

 

横浜では、WILL母さんのお友達

キャンディーママさんに案内をお願いしていました。


10,13横浜6

我が家は、始めましてのキャンディーちゃん、ショコラちゃん




10,13横浜7

横浜のご案内よろしくお願いしま~す!

 

 

10,13横浜10

しばらくして、WILLくん家到着

 

 10,13横浜9

Mr琵琶湖のWILLくん、お水を見るとたまりません

だけどWILLくん、ここは琵琶湖じゃありませんよ410

 

 

10,13横浜11

ラブ、あいも泳ぎたくて仕方ないみたいでした。

 

みんな揃ったところでキャンディーパパさんママさんのご案内で

みなとみらいのお散歩開始

 

10,13横浜12

たくさん他のわんちゃんもお散歩してましたが

これだけの団体さん

道行く人は振り返り、たくさんの方に「可愛い~!」って声をかけていただきました。

 



10,13横浜8 

バックが変われば、田舎娘の垢抜けて見えるのかしら?

みんなシティーギャル、シティーボーイですよ~410 



 


10,13横浜13

アラフィー世代の3組の夫婦

楽しいおしゃべりをしながら

ほのぼのお散歩

こんな素敵な時間も、新しいお友達が出来たのも

わんこ達のお陰

旅が2倍にも3倍にも楽しくなりました。




10,13横浜14

毎日田んぼの中のお散歩風景のお写真しかない我が家

こんなお洒落な町をお散歩出来て

夢のようなお散歩でした352




10,13横浜17

ここは、横浜、よ~く覚えておくんですよ!

 

 

10,13横浜18

景色よりも香りのラブ

しっかり都会の香りも覚えて帰ろうね410




10,13横浜16

ランチはマリンタワーの下のカフェのテラス席

 

WILLくんのお兄ちゃんも合流してくださって

一緒にお食事しておしゃべりして

とっても楽しいランチタイムでした。

 

 

ランチの後は、賛否両論あったのですが

中華街をお散歩しました。

その様子はまた明日見てくださいね。

 

 

旅のご報告はまだまだ続きますが

夢からさめて、現実に戻ったわんこ達
 

10,13横浜19

今日はまた、田んぼ道のお散歩でした。

疲れも回復、元気にお散歩出来ました410 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ



2泊3日の旅を終え、渋滞に巻き込まれながら

やっと先ほど帰ってきました。



10日の夜中2時半に家を出発


IMG_0684.jpg

こんな素敵な港町をお散歩して

 

 

次の日11日は


P1350349.jpg

ちょっと肌寒い、こんなところをお散歩して

 

 

12日、今日は


IMG_1052.jpg

こんなところで森林浴をして

 

また、たくさんのお友達にお世話になり

楽しい3日間を過ごしてきました。

 

3日間の車の走行距離は1000キロ以上

渋滞、渋滞で車に乗っていた時間は30時間以上となりましたが

とても充実した旅でした。

 

IMG_1233.jpg 

長旅でさすがの我が家の娘達も疲れたのでしょう

帰ってご飯だけ食べて、爆睡

 

明日の朝目覚めたら、現実に戻っていますよ410

 

田舎娘達にとって、夢のような3日間でした。 

 

旅の詳しい様子は、明日からゆっくり見てくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はほのぼの



10,11お散歩1 

209のささやかな夢は・・・

今から4年後

 



10,11お散歩2

13歳になったラブと




10,11お散歩4

11歳になったあいと

三人でのんびりお散歩すること

 




10,11お散歩5

そして、ぽかぽか縁側で二人を両側において

なでなでしながら

「あんなこともあったね、あいちゃんこんなお仕事したね」って

「琵琶湖にも行ったね、あそこにも行ったね」って

思い出話をすること

 

 

可愛いチビ達に癒されて

お顔が白くなって、穏やかな、老犬ふたりとまったり暮らすこと

それが209の夢

 




10,11お散歩6

 

今の二人を見ていると、落ち着いた老犬になるなんて想像もつかず

4年経っても今のままのような気もするけれど

それはそれでうれしいこと

 

 

4年後、いっぱい思い出話が出来ますように・・・

 

今、我が家は思い出作りに家族旅行に出ています。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はルンルン



昨日このボサボサ親子



10,10トリミング8

トリミングに行って来ました410

 




10,10トリミング1

youは前回と同じようにお願いしました。

でも、「こっちの頬が出てるんじゃない」だの

あれこれ注文の多いおばさん

それでも、トリマーのお姉さん快く手直ししてくれました。




10,10トリミング2

とってもすっきりしましたよ!

 

今はふわふわなんですが

毛量の少ないyouすぐにボサボサ、みすぼらしくなってしまうんです388

まめにシャンプーしていつもふわふわにしておこうね410

 

 

さて・・・

「ぶちゃいくchaco」は・・・




10,10トリミング3

可愛い344  可愛い344

 




10,10トリミング4

前回はお耳の位置を高くしてもらって

頭とつなげてもらったのですが

今回はお耳を少し下げて

頭の長さは切らずに高くしてもらいました。

お耳が短くなったので、小さい顔がよけい小さく見えて

体とのバランスが悪かったのですが

首を短くしてもらって

足も短くしてもらったら

すこしバランスよくなりました。




10,10トリミング5

もう「ぶちゃいくchaco」なんて言わせませんよ!

 

 


10,10トリミング6

きっと208も「可愛い!」って言ってくれますよ410

 




10,10トリミング7

すっきり可愛くなったチビ達見てると

身分もすっきりルンルン343でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち晴れのち雨



今日は台風も過ぎ去り静かな朝


台風の残骸のようなボサボサ親子

今日は朝からお出かけでした


10,9お仕事2

 

youの予感的中

トリマーのお姉さんが迎えにきてくれると

ブルブル震えだすyouでした。




10,9お仕事3 

 

抵抗むなしく

ドナドナド~ナ♪



10,9お仕事4

 

さ~て、「ぶちゃいくchaco」がどんな可愛くなって帰ってくるか楽しみ410

 

チビ達送り出して

家に入ってみると・・・

 

405   405   405

 

最初、物が何なのか?頭真っ白405

 

あいちゃん・・・

 

あなた・・・

 




10,9お仕事1

お仕事していいものと、悪いものがあるの~412




10,9お仕事5

数ヶ月の命だった、209の携帯

もう、近所のdocomoさんへ行くのが恥ずかしい388

 

もぉ~412 今日はおしおきです412



10,9お仕事6

 

 

・・・と、今日はあいの嫌な・・・

 




10,9お仕事7

携帯壊され、大ショックの上に2ワンのシャンプーで

心身ともにくたくただったのですが

ドライヤーの後、仕上げの自然乾燥



10,9お仕事8

 

台風の後のすっきり晴れたお天気の元、

あいはお仕事のことも忘れてルンルン343でお散歩でした。




10,9お仕事9

209もこんな顔見ていると、

携帯のこともシャンプーの疲れも吹っ飛んでしまったのですが

 

やっぱり

 

腹が立つ~412

ほんと、携帯、保険に入っておいて良かったです388





10,9お仕事10

 

ちょっと、落ち込んだ209の気持ち

可愛くすっきりして帰ってきたチビ達が癒してくれました。

 

可愛くなったチビ達はまた明日見てくださいね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は台風のちくもり

 


10,8台風1

今日は台風だから、いい子にねんねしてようね410

 

こちらの地方午前中はひどい雨風でしたが

大した被害もなく

午後からは雨も小降りになりました。

でも県内の学校はみんな休校だったみたいでした。

 

台風の被害があった地方の皆様

お見舞い申し上げます。

 

 

 

今日は、209 何ヶ月ぶりかに美容院に行ってきました。

 

平日の昼間にしか美容院にいったことがないので

小学生の子に美容院で会うのは珍しいことなのですが

隣でカットしてもらっていた小学生の女の子にちょっと関心・・というかビックリ!



10,8美容院1

ビックリするのは209だけでしょうか?

こんな光景はじめて見ました。

髪の毛カットしてもらいながらゲームをしていました。

子供って、時間の使い方が上手?

何をしてても遊べるんだなぁ~って感心しちゃいました。

これも時代なんでしょうね~410

 


美容院から帰ってもわんこ達いい子にねんねしてました。


10,8台風2

今日はみんな暇じゃないかなぁ~

 

チビ達は台風なんて関係なし、二人でコロコロ、バトルしてました。


10,8台風3

 



10,8台風4

 



10,8台風5

 

あいも一緒に遊べばいいのに・・・

 




10,8台風6

そうか、あいはおねえちゃんだもんね~410

ラブちゃんも遊んでくれそうにないしね~




10,8台風7

ラブは寒いのか、小さなチビ達のお布団で丸くなっていました。

 

 

そして・・・

 

夜・・・

 

仕事を終えてリビングに上がってみると・・・

 

 

あいちゃん、楽しそうね~403

 

 

 

何やってるの~412

 

 

 



10,8台風8

あらら・・・

久しぶりのお仕事ね~403

 




10,8台風9

 

 




10,8台風10

 

こんな、我が家の台風の日の過ごし方でした。

 

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち雨



今朝のお散歩



10,7お散歩1

今日もサラちゃん、とっても元気でした410

 

 


10,7お散歩2

 




10,7お散歩3

あいとサラちゃん、わちゃわちゃ姉弟

 




10,7お散歩4

早々、バトルが始まりました355

 




10,7お散歩5

おっと、あいちゃんどうした?

 

最近あいもラブのまねをして、リードを放すと咥えようとするのですが・・・

 




10,7お散歩6

 



10,7お散歩7
リードに足が絡まってしまったようでした410

 



10,7お散歩8

あいは、まだラブのようにはいかないようですね410




10,7お散歩9
ライくん登場で、今朝も公園はわちゃわちゃ

 



10,7お散歩10

 

雨の降りだす前の楽しいお散歩でした。




10,7お散歩11

 

だんだん、雨脚も強くなってきて、風も出てきました。

 

みなさん、台風には十分気をつけてくださいね。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


10,6お散歩1

今日はライくんママと

革にお教室に行って来ました。

以前作った、わんちゃんのチャームをなくしてしまったので

もう一度教えてもらって、作ってきました。

ライくんママは黒い革で黒ラブちゃんを作りました。

 

 

革の先生のお宅には可愛いわんちゃんがいるんですよ。


10,6お散歩2

ポメラニアンのラッキーくん12歳




10,6お散歩3

ポメラニアンのパピーちゃん、ひめちゃん7ヶ月

こんな可愛いわんちゃんのそばで

楽しいおしゃべりをしながらチクチク

とっても楽しい時を過ごさせていただきました。

 

 

そして、家に帰って、お散歩に・・・439


10,6お散歩5

そんなこと、ないない388

ばっちりお習いしてきましたよ410




10,6お散歩4

たまには、ママ達の時間も楽しまなきゃね~410

 

 

 

さて、最近chacoがお悩みの様子


10,6chaco1

 



10,6chaco2

 

 




10,6chaco3

 

『あきあずき』ちゃんカットにしたのだけど

あずきちゃんに似合っていても

chacoにはちょっと似合ってなかったみたいで

我が家では不評の今回のカット





10,6chaco4

今度のトリミングでは元に戻してもらおうね

・・・って切ったお耳の毛は、なかなか伸びないですけどね388

 

「ぶちゃいくchaco」も209の可愛い、可愛いchacoですよ344

 

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り


今日は長袖のTシャツ一枚では寒いような一日でした。

10,5お散歩1

今日は朝のお散歩をちゃっちゃと済ませ

お掃除、お洗濯をちゃっちゃと済ませ

ミシンを出しました410

 

 

新作ラブのカラー&リード


10,5お散歩2

巷で流行っている、ビ〇ル〇スをまねて作ってみました。

ビ〇ル〇スのような速乾性はありませんが

デザインだけまねて、もどきなカラー&リードです。

 




10,5お散歩3

早速、新しいカラー&リードでお散歩に・・・

 




10,5お散歩4

 



10,5お散歩5

「おばあちゃんの首巻」!404

そう見えないこともないですね。




10,5お散歩6

 




10,5お散歩7

 

あいは・・・


10,5お散歩8

まだ、イージーウォークハーネスが卒業できません

 




10,5お散歩9

首の周りにクッション性もあって、

あいの首にも優しいかも

上手にお散歩できるようになったら作りましょうね410

 




10,5お散歩10

ライくんの本物のビ〇ル〇ス

やっぱりかっこいい~!




10,5お散歩11

それに、ライくんすごく似合ってる!

ラブはもどきで我慢しましょうね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ

 

今朝もとてもよいお天気

こーちゃんも一緒にお散歩しました。


10,4お散歩1

 

今日はお散歩もちゃっちゃと切り上げ209は忙しい一日でした。

 

数日前から我が家のお庭、庭師さんに木の剪定をお願いしていました。

でも、庭師さん、高齢のため切った木の後始末はしてもらえません

それで、こんなすごいお庭になっていました388

10,4お散歩2

それで、今日は208と二人で、このお庭の大掃除

 


10,4お散歩3

 

お散歩が終わったわんこ達は、お家にお留守番してもらって、頑張って・・・



10,4お散歩4

夕方にはここまで綺麗になりました。

・・・と言っても、まだ後ろだけ、横や前は後日のお仕事となりました。

 


良い子に夕方までお留守番していてくれたわんこ達



10,4お散歩5

ご褒美に夕方のお散歩はスペシャルお散歩




10,4お散歩7

チビ達のお友達

チョコちゃんと 



10,4お散歩6

プリンくんがわざわざこんな田んぼ道をお散歩するために遠い所、来てくださいました。

 

こんな可愛いチョコちゃん、プリンくんのお姉ちゃんが

「ラブちゃん達とお散歩したい!」って言ってくださって



10,4お散歩8

ラブとお散歩をするためにきてくださって

ラブはおねえちゃんにリードを持ってもらってお散歩しました。

 




10,4お散歩9

お姉ちゃん、ブログを見ててくれて、チビ達じゃなくて

「ラブちゃんとお散歩したい」って思っててくれてたんでっすって410

小型犬の飼い主さんに、ゴル達のことを「可愛い!」って言ってもらえると

とってもうれしい209です。

 

途中、セナちゃんモカちゃんにも会いました。

 10,4お散歩13

モカちゃんも、ゴル達のこと、少しも怖がらずにいてくれるお友達です。

こんな小さなお友達もうれしいです。

 

 


10,4お散歩10

ラブはお姉ちゃんの歩調に合わせてニコニコさんで歩きました。

 



10,4お散歩11

4頭引きも試してもらいましたよ410

209が先に歩くものだから、チビ達が209の方へ引っ張ってたいへんでしたが・・・




10,4お散歩12

美人ママさんにいただくうまうまは格別のお味




10,4お散歩16

お姉ちゃん、お散歩楽しんでもらえたかな?

ゴル達のこと好きになってくれたかな?

 


10,4お散歩17 

ラブもとってもうれしいお散歩だったみたいでした。

 



10,4お散歩18

お姉ちゃんに素敵なプレゼントももらいました。

鉛筆で書いたわんこ達のお顔、はっきり見えないかもしれませんが

みんなとっても可愛いお顔に書いてもらってます。

うまうまやおもちゃまで書いてもらって

『み~んな、なかよし』  『だ~いすき』って

とっても、とってもうれしかったです344

お姉ちゃん、ありがとう344

 

4ワンとも、みんなに好かれるわんこになってほしいな410

そんな風に思った、今日のお散歩でした。

 

チョコプリンママさん、わざわざ遠いところ来てくださって

こんな田んぼ道のお散歩に同行してくださって

ありがとうございました344

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ

 



昨日の雨がうそのよう、今日は秋晴れの良いお天気でした。



10,3お散歩1

昨日お散歩できなかった分、今日はお散歩三昧の一日でした。

お散歩だけで、3日分のブログが書けるくらいなのですが

ダイジェスト版ということで・・・411

 

 

朝のお散歩はライくんとライくんパパと一緒にしっかり歩いて

 

10,3お散歩2

ライくんちでしばし休憩させてもらいました。




10,3お散歩3

ラブは朝からテンション184で、ライくんパパに甘えん坊345

まるで恋人に甘えるかのように甘えてみたり

まるで赤ちゃんのように甘えてみたり

 

・・・といった、ラブの幸せいっぱいの朝のお散歩でした。

 

 

夕方のお散歩


近所の公園で、可愛いお友達に会いました。



10,3お散歩4

とってもキュートな小町ちゃんとキョンちゃん

 

 


10,3お散歩5

はじめまして!のお友達

お名前はうたちゃん



10,3お散歩6

お顔もお名前もとっても可愛い1歳のトイプーちゃんでした。

 

 


10,3お散歩7

いつものお散歩コースを小町ちゃん、キョンちゃんも一緒にお散歩しました。

チワワちゃんもこんなにお散歩出来るなんてビックリでした。

 

 

チワワちゃんとお別れして、ちょっとだけ足を伸ばせて

そぉちゃんのお家に突撃しました355 


10,3お散歩8

 




10,3お散歩9

 

そぉちゃん、「くみさん、朝ですよ~!」って起こしてきてくださいな

 

 




10,3お散歩10

お昼寝中の久美さんを強引に起こして、お庭で遊ばせていただきました392




10,3お散歩11

あいは、お庭にあるオモチャを

まるで与えてないこのように全部かき集め

(ほんとに与えてないのですが・・・)




10,3お散歩12

満足げに遊ばせてもらいました。




10,3お散歩13

そぉちゃんは、大好きなライくんと遊びたいのですが・・・

 




10,3お散歩14

そぉちゃん、ライくんは男の子にしか興味ないんだって411

 



10,3お散歩15

そこへ、元気なおばさん登場363

得意の寝技のバトルを繰り広げていました。

 



10,3お散歩16

そぉちゃんよりも元気なラブ

まだこれから歩いて帰らなきゃいけないのに・・・388




10,3お散歩17

久美さん、突然押しかけて、お昼寝の邪魔してごめんなさいでした。

お陰で楽しいお散歩でした410

 

上の写真、そぉちゃんとっても女の子らしく見えますよ344

それに少し痩せたかな?

そぉちゃん、もう、熊じゃないね、レディですね410

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



今日はお散歩なんて、少しも考えられないくらいの大雨


こんな日は、わんこ達ちゃんとお散歩に行けないのはわかっています。



お散歩を催促することもなく


まったり~な一日でした。




10,2雨の日3 

静かな雨の日

209は、何か作りましょうかねぇ~410

 



10,2雨の日1

 

だけど、今日もぼけ~と、あなた達のお顔見てて終わりそう388

 




10,2雨の日2

 

この椅子、209が座っている椅子




10,2雨の日4

雨の日の集合写真

 

こうなると、椅子を動かそうにも動かせなくて

テーブルを動かそうにも動かせなくて

身動きが取れなくなってしまいます。

やっとのことで椅子から立って

何したでもなく写真を一枚212

 

そして、夜の集合写真



10,2雨の日5

うまうま食べてる、208 の周りに

全員集合

 

 

明日は、お散歩行けるといいね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



 | HOME |  »

