わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



11,30お散歩

 

 昨日はゴルプーの会、保護者の忘年会でした。

 

ゴルプーの会メンバーさんは・・・


11,30三国1

お兄ちゃんのWILLくんと妹のティアラちゃん

 




11,30三国2

お姉ちゃんの花菜ちゃんと弟の玲央くん




11,30三国3

自称一人でゴルプーの桃子ちゃん

 

そして、我が家のゴルプー達なのですが

保護者の忘年会ということで

長い時間車の中でお留守番になるし

後で我が家にも皆さん着てくださるということだったので 

あい、you、chacoはお家で待つことに・・・

ラブが代表でした。

 

保護者の忘年会前、車の中でのお留守番に備えて

海の近くの広場で一遊び


11,30三国4

ゴルプーの会のゴルさん達は

レトリーブ大好き、駿足揃い




11,30三国5

広い広場でボール目がめて走る355走る355

 




11,30三国6

 

なのに、我が家は代表選手間違えました388




11,30三国7

いくら走っても、みんなに敵わないラブはリード咥えてふらふらするだけ

 




11,30三国8

ゴルプーの会のトイプーちゃん達も

お姉ちゃん達に負けてはいません




11,30三国10

 

 

 

11,30三国20 

ティアラちゃんも「ママなげて~!」って

木の枝をレトリーブ




11,30三国9

玲央くんにも勝てないラブはリード咥えてふらふら

 

 


11,30三国11

トイプーちゃん顔負けの可愛いお洋服の桃子ちゃん

大好きな木の枝をガジガジ




11,30三国12

そしてズリズリ




11,30三国13

そんな中、ラブはニコニコでふらふら

 




11,30三国14

 

ラブもあいと一緒じゃないと、遊べないのかなぁ

やはり、ゴルプーの会の代表選手はあいじゃなきゃダメみたいでした410




11,30三国15

でも、みんなについて走っているだけで楽しそう

ニコニコさんなラブでした。

 

わんこ達、走った後は車でお留守番

 

 

保護者達はランチタイム

保護者のメンバーは

WILL母さん、パパさん

kazuhaさん

華ママさん

我が家は209だけ、208は金欠病のためお留守番でした。




11,30三国16

蟹のお刺身、蟹のしゃぶしゃぶ

ずわいがに に せいこがに

焼きガニにかに味噌雑炊

 

北陸の冬の味覚、越前ガニを堪能しました。

 

蟹を食べてる時って、普通は無口になるものですが

ゴルプーの会の保護者達

蟹を食べながらでもおしゃべりは出来ます343

おしゃべりしながらでも、手は動きます343

たっぷり2時間、食べておしゃべりしてと楽しいひと時でした。

 

 

そして、我が家に帰って、みんなでお庭遊びしようと思ったのですが

あいにく雨が降ってきてしまいました。




11,30三国17

 

それで、保護者達、お家の中でティータイム

わんこ達もたくさんうまうまもらったのですが




11,30三国18

お家の中のお写真どれもボケボケで・・・

それだけ、みんなわちゃわちゃということで・・・

保護者達ゆっくりお茶も飲めませんでした388




11,30三国19

大人しくしてもらおうと、ガムを切り分けてもらったのですが

切り分ける前に

「あいはおおきいままでいいです~!」ってすかさずGETしてご満悦のあいでした。

 

209は前日に引き続き、昨日も美味しいものたくさん食べて

ママさん達とたくさんおしゃべりして

とっても楽しい一日でした。

 

ご一緒してくださった

WILL母さん、パパさん、kazuhaさん、華ママさん

ありがとうございました344

 

 

ちなみに、あれだけの蟹はとても一人で食べ切れません

ずわいがに半分、せいこがに丸ごと、208のお土産にしましたのでご心配なく410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち雨

 



11,29お庭遊び1


昨日は可愛いドゥードルちゃん達が遊びに来てくれて

とっても癒された一日でした。




11,29お庭遊び2

ちゃずくんあたるくん桃太郎くん 

年が近いせいか、とっても仲良し

3人でコロコロ、コロコロ遊びます。

それがとっても可愛くて、見ているだけで癒されます。




11,29お庭遊び3

あいは相変わらず、雑巾咥えて暴走中355

 


11,29お庭遊び4

ボール遊びをしても、ちょっとおっとりなドゥードルちゃん達

7歳のおばさんに敵いません

 

 

お昼タイムお家の中に入っても・・・

11,29お庭遊び5

コロコロ、コロコロおすもうごっこのちゃずくんと桃太郎くん

 

そして充電 


11,29お庭遊び6

この可愛い姿、なんとも癒されます。

思わず、添い寝したくなりました。

ちゃずくんのおっきなお顔、ほんとに可愛い~344




11,29お庭遊び7 

桃太郎くんも、ママさんのおひざで充電中

こんなおっきい子がお膝の上に乗ってくるなんて

ほんと可愛い~344



11,29お庭遊び9

「ごはんのあいだはおりこうにしてるでしゅ」  by  あたるくん

ほんとドゥードルちゃんって癒しキャラ

 

 


11,29お庭遊び10

「ママたち、うまうまいっぱいなのに、あいたちボーロちゃんだけですか?」  by  あい

うまうま前にすると、一番お行儀の悪い我が家のおばさん達でした388

 

 

お昼からも、もう一遊び


11,29お庭遊び11

 




11,29お庭遊び12

午前中の反撃で、ちゃずくんがボールをGET




11,29お庭遊び13

でも、この後、ちょっとの隙に、素早くあいに奪われてました388

ドゥードルちゃんにはすばしっこさもないみたい

とにかくまったり癒しキャラ




11,29お庭遊び14

そうこうしていると、そぉちゃんとライくんも遊びに来てくれました。

 




11,29お庭遊び15

ドゥードルちゃんに良く似た、癒しキャラのそぉちゃん

意気投合したのか、楽しそうに駆け回っていました。

 


11,29お庭遊び16

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

ドゥードルちゃん達が帰ってしまうと・・・




11,29お庭遊び17

寂しそうなそぉちゃん




11,29お庭遊び18

また、みんな遊びに来てくれますよ410

 

たくさんの可愛いお友達と遊べて

とっても楽しく、癒された一日でした。

癒しキャラとはほど遠い、わちゃわちゃな我が家のわんこ達ですが

これに懲りず、どうかまた遊び来てくださいね。

 

 

夢のような、一日から一夜明け

今日はまた・・・


11,29お庭遊び19

209は美味しい、楽しい一日でした。

 


11,29お庭遊び20

いえいえ、わんこ達も、楽しくてうまうまいっぱいの一日だったんですよ。

その様子はまた明日見てくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもりのち晴れ



今日も朝方まで降っていた雨も上がり暖かい一日でした。


今日は我が家のお庭に・・・


11,28ドゥードルちゃん1

 

可愛いゴールデンドゥードルちゃん達が遊びに来てくれました。 



11,28ドゥードルちゃん2

まだ、10ヶ月のあたるくん桃太郎くん

1歳3ヶ月のちゃずくん



11,28ドゥードルちゃん6

そして、ちゃずくんのお姉ちゃん、ぷーきーちゃん

 



11,28ドゥードルちゃん3

三人揃ったお写真が撮りたいのに、写真なんてどうでもいいドゥードルちゃん達

早く遊びたくて仕方ない様子でした。

 

座っているだけでも可愛くて344

 


11,28ドゥードルちゃん4

 

おっかけっこしてても可愛くて344




11,28ドゥードルちゃん5

おっきい体でドスンドスンって走るのですが

それがまた可愛くて344



11,28ドゥードルちゃん7

 

バトルもくまさんのおすもうごっこのようで




11,28ドゥードルちゃん8

怖いお顔しててもとっても可愛くて344

 

見ているだけでニコニコになる209でした。




11,28ドゥードルちゃん9

若いドゥードルちゃん達に混じって、あいも大ハッスル343

 

 


11,28ドゥードルちゃん10

ラブも自分の年を忘れて、大はしゃぎ343

 

 


11,28ドゥードルちゃん11

 

老いも若きも、みんなで楽しく遊びました。

 

11,28ドゥードルちゃん12

 

 


11,28ドゥードルちゃん13

夕方近くなって、そぉちゃんやライくんも来てくれて

とっても楽しいお庭遊びになりました。

その様子は、また明日見てくださいね。

 

 

ゴールデンドゥードルちゃん

ゴルとスタンプーのMIXちゃんです。

ゴルの温厚な性格、スタンプーの毛の抜けない、アレルギーのでない体質を引き継ぐ

いいとこ取りのわんちゃんです。

 

初めて、ドゥードルちゃんを知ったのは

1年半くらい前でしょうか

るびーのままさんのブログから遊びに行かせてもらった

ニューヨークにお住まいのじゃっこさんのブログで初めて見たドゥードルちゃん

一目見ただけで、「かっわいい~!」の感動でした。

 

いつになったら日本でドゥードルちゃんに会えるんだろうと

遠いニューヨークのジャックくんを毎日拝見していたのですが

なんと!るびーのままさんちにあたるくんが来て

今年5月にはあたるくんに会いに飛んで行って

可愛いあたるくんに会って、またまた大フアンになり

9月にはるびーのままさんにドゥードルちゃんオフ会に連れて行ってもらって

たくさんのドゥードルちゃんに会うことが出来て

その時お友達になれた

桃太郎くん、ちゃずくんが

なんと今日は我が家に遊びに来てくださったんです。

 

家にいながら、3頭の可愛いドゥードルちゃんに会えて

なんとも贅沢で幸せな一日でした。




11,28ドゥードルちゃん14

今日もまた、ドゥードルちゃんの魅力にメロメロになった209 でした。

 

こんな田舎にわざわざ遊びに来てくださった。

るびーのままさん・桃ばぁさん・ぷーままさん

どうも、どうも、ありがとうございました344

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



今日もあったか、ポカポカの一日でした。

朝のお散歩



11,27お散歩1

まずは、サラちゃんと合流




11,27お散歩2

サラちゃんと一緒にいつもの田んぼ道のお散歩です。

 

 

お友達が一緒だとテンション184184のゴル達


11,27お散歩3

ラブをフリーにしてあげたら、すかさずあいがちょっかいを出し始めました。

 




11,27お散歩4

 




11,27お散歩5

あいちゃん、あなたは209に引かれていることをくれぐれも忘れないように・・・403

 

 

遠くにライくん発見


11,27お散歩6

 

 

 


11,27お散歩7

 

 

今日も元気なオセロコンビ


anigif_20091127223429.gif

 



11,27お散歩8

ほんとに、君達仲良しですね~410

 




11,27お散歩9

今日も、朝からのんびり長~いお散歩を楽しみました。

 

この子達は、毎日楽しいお散歩が出来て

温かいお家でお昼寝して

温かい家族に囲まれて、とっても幸せなわんこ達です。

 

 

 

そして、もう一人幸せなわんちゃんのお話を・・・

 

!cid_590B18CD-4A33-46E9-966F-1157BA1C3721.jpg 

昨日飼い主さん、里親さん探しのお願いをしたトイプーちゃん

里親さんが見つかりました。

 

一時預かりをなさっていたYOKOさん

今日、迷っていた駅にトイプーちゃんを連れ、チラシを張ったり、

色々な方にたずねて歩かれたそうです。

そしたら、あるおじさんに「その子なら、駅の裏の家の子だ」と教えてもらえたそうで

駅の裏の方へ行かれたら、

トイプーちゃんがあるマンションの階段をずんずん上がっていったそうです。

201号室から203号室あたりで異常反応するので、

マンション管理会社に連絡され 201号室から203号室の方に聞いてもらうことにされたそうです。

すると、2時間くらいしたら202号室の方から連絡が・・・

トイプーちゃんが1ヶ月くらい前から駅の近くをウロウロしていたので、

その方が、かわいそうに思い、時々お家に入れたり、ご飯あげてらしたそうです。

かわいそうなので、飼いたいのだけど、そのマンションはわんこNGで

悩んでいらっしゃたそうです。



トイプーちゃん、その方に可愛がってもらったのをちゃんと覚えていたんですね。

その方のそばに行こうと、マンションを覚えていて、お部屋を覚えていて

階段を喜んで上っていったんでしょうね。




そして、今日マンションの管理の方から、自分は変えないけれど

最近トイプーを亡くされて落ち込んでいるお友達が

里親さんになってくださると連絡があったそうです。

里親さん「前の子とそっくり、生まれ変わりのようだ」と言って喜んでおられて

早速、引き取ってくださったそうです。


このトイプーちゃん、捨てられたことは可愛そうですが

多くの温かい人に出会うことが出来て、ほんと幸せなトイプーちゃんだと思います。

YOKOさんをはじめ、マンションの202号室の方

マンション管理会社の方、そして里親さんになってくださった方

多くの方々の温かい気持ちにの心もポカポカになったお話でした。

温かい人の心がわんちゃんを幸せにする

そして、人の温かい心を作っているのはわんちゃんなんじゃないかなって思いました。

 

ご協力くださいました、ブロガーの皆様、

ありがとうございました。






ここからは一時預かりをされていたYOKOさんからのメールを添付させていただきます。



私のところには3泊4日でしたが、とてもいい子でした。

きっとこれからも フワフワベッドで美味しいご飯、

そして芝生で駆け回る日々を送ると思います。

あいラブyouさまのコメントされてる方、みなさん本当に心の優しい方で

とても心温まり、改めて人の優しさを実感できました。

 これも小さな体のトイちゃんが教えてくれたことですね。

 わんちゃんは人の心をつなぐパイプ役もしてますね。

本当にこの度はお世話になりました

ありがとうございました。




YOKOさん、心温まるお話ありがとうございました。



11,27お散歩10 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



11,26お散歩1

 




11,26お散歩3

 

今日はとってもいいお天気、ポカポカの一日でした。



11,26お散歩4

 

お散歩すると、ゴル達には少し暑いくらいのお天気


 

11,26お散歩6

 

でも、とっても気持ちのよいお散歩でした。




11,26お散歩5

 

こんな日が続くと良いのですが・・・

 

 

今日は209、ニ〇リにお買い物に行ってきました。

それで・・・

 
おみやげですよ~!



11,26お散歩7  

とっても可愛いわんちゃんのぬいぐるみ

フカフカでとってもさわり心地が良かったので買ってしまいました。




11,26お散歩8

早速、女の争いが始まりました388

 




11,26お散歩9  

 




11,26お散歩10

 



11,26お散歩11

 




11,26お散歩12

サービスで着けてもらった、クリスマス用のお帽子

ゴムが切れてしまいました388




11,26お散歩13

ここまでくると、ごんべぇくんがかわいそうで

お写真なんて撮っていられません。

 

即刻、ごんべぇくん、棚の上に避難させました。


11,26お散歩14

 




11,26お散歩15

 

ごんべぇくん、ほんとはみんなのオモチャじゃないんですよ!

抱き枕なんだって 


11,26お散歩16

今夜から209はごんべぇくんと一緒に寝ます。

youとchacoはリビングでねんねしなさいね410

 

ごんべぇくん、抱っこして寝たら気持ちいいでしょうね~410




11,26お散歩18

おみやげ、ごんべぇくんではご不満なラブでした。

 

 

 


お願い

 

!cid_590B18CD-4A33-46E9-966F-1157BA1C3721.jpg 

迷子のトイプーちゃんを保護されている方からのお願いです。

 

一週間ほど前に、広島市安佐北区玖村 駅の近くで保護されたそうです。

お耳には黄色いリボンがついていたそうです。

色はアプリコット、4,5歳くらいの女の子だそうです。

保険所にも連絡されたのですが、未だ飼い主さんは見つからず

飼い主さん探しとともに、里親さんも募集しておられます。

飼い主さんに心当たりのある方

もしくは、里親さんになって下さる方いらっしゃいましたら

原藤陽子さん grasya@nm.ciao.jp までご連絡ください。

 

 

広島県でのことで、遠いところから微力ではありますがご協力させていただきました。

私にはこのような記事を書くことしか出来ないかもしれません

でも、可愛いトイプーちゃんが迷子なんて・・・

もしかしたら捨てられたなんて・・・

考えるだけでとっても辛いです。

一日も早く飼い主さん、もしくは里親さんが見つかること祈るしかありません。

ご協力いただけるブロガーさんいらっしゃいましたら

記事にしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々くもり

 



今日はよいお天気で暖かい一日でした。

11,25お散歩1

 



11,25お散歩2

今日はライくん、サラちゃん、はなちゃん達と賑やかなお散歩でした。

 

 


11,25お散歩3

のどかな、田んぼ道なのですが

のどか過ぎるお散歩で、なかなか前に進めません410 



11,25お散歩4

広~い田んぼでのおトイレは気持ちよさそ

みんな待ってるからごゆっくり410

 




11,25お散歩5

あっちで寄り道、こっちで寄り道

この子が寄り道、あの子が寄り道

なかなか前には進めません

 


11,25お散歩7

ランランラ~ンって343

広~いたんぼで追いかけっこ始めた、サラちゃんとはなちゃん

 




11,25お散歩8

とっても楽しそうな二人を見ていたら

「早く行くよ~!」っても言えなくて

なかなか前には進めません




11,25お散歩9

ランラン、終わったはなちゃん

すっかりいなかっぺ




11,25お散歩10

サラちゃんの足も泥だらけ404

 

おまけに・・・なぜか・・・


11,25お散歩11

ライくんもこんなお顔

 

どうにかみんなサクサク歩き出して

田んぼは脱出したものの

中学校の校庭の裏で・・・ 


11,25お散歩12

いいもの見つけたあい




11,25お散歩13

 

 


11,25お散歩14

またまた、ここから動けません

 

 


11,25お散歩15

限がないので強制退去

 

 

いなかっぺわんこ達の、のどかな長~いお散歩


11,25お散歩6

なかなか前に進めなかったけれど

とっても楽しいお散歩でした 410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのちくもり




今日は、お洗濯日和

昨日のゴル達のお洋服をゴシゴシ、ゴシゴシ、手洗いして

どうにか泥汚れがとれました



さて、昨日の続きですが・・・

11,24道の駅メルヘンおやべ1 

「道の駅メルヘンおやべ」



国道沿いにある道の駅なのですが

普通道の駅と言えば、ドライブ中の休憩所なのでしょうが

ここの道の駅、ドライブ中の休憩という人は少ないようで

みなさんがここに遊びに来た、と言う感じでした。



施設内の販売コーナーでは、

富山県を代表する海と山の幸、小矢部市の特産物などが販売され

地域農産物売場などもありました。

美味しそうな物がいっぱいでお買い物もゆっくり出来そうでした。




その他、温泉を利用した足湯のコーナーなんかもありました。




そして、何といってもうれしいのが無料ドックラン

貧乏人の子沢山な我が家にとってはとってもうれしいドックランです。

どんなに安いドックランに行っても500円×4=2000円くらいはかかってしまいますから・・・

無料といっても、大型犬用、小型犬用に分かれていて

各々、きちんと二重の出入り口もあり

足洗い場などもあって、とっても親切なランでした。

 



わんこ達は広~い大型犬用のドックランで思いっきりボール遊びしました。



11,24道の駅メルヘンおやべ2

おもちゃ命のあいはボールに釘付け

桃太郎くんも一応参加してくれるのですが・・・

 


11,24道の駅メルヘンおやべ3

ちょっとおっとりの桃太郎くん、競うことは嫌いみたいでした。

 




11,24道の駅メルヘンおやべ4

だけど、ニコニコで一緒に走ってるのが楽しそうでした。

 

 11,24道の駅メルヘンおやべ12

それに比べて、ラブとあいは、いい年してボール争奪戦に必死でした388

 




11,24道の駅メルヘンおやべ6

桃太郎くん、ボール遊びより追いかけっこの方が好きみたいで

ちっさい芝ちゃんを追っかけていっぱい走っていました。

 


11,24道の駅メルヘンおやべ7

ビーグルちゃんともとっても楽しそうにバトルしていました。

 




11,24道の駅メルヘンおやべ8

まだ一歳になっていない桃太郎くんなのですが

小さいわんちゃんともとっても上手に遊べてました。

ドゥードルちゃんは、ちゃんとゴルの性質引き継いで

とっても優しくて穏やかな性質なんですよ。

 

 

思いっきり遊んだ結果、桃太郎くん


11,24道の駅メルヘンおやべ9

こんなになってしまいました399

でも、元気な男の子の勲章ですよね410

 

 


11,24道の駅メルヘンおやべ10

あいは自分のおもちゃも人のおもちゃも独り占め

大事なおもちゃ守っていなければいけないから

おちおちお水も飲めません




11,24道の駅メルヘンおやべ11 

大事に大事に両手で抱えて、お水飲んでました388



 


11,24道の駅メルヘンおやべ13

そんなみんなを優しく見守るコニーちゃん

コニーちゃんはとっても良いお母さんで

 


11,24道の駅メルヘンおやべ14

息子くんのハクくんは5歳になっても親離れできない甘えん坊さんだそうです。

chacoもハクくんのようになるんでしょうね410

 

 

だんだん、寒さが身にしみてきて

暖かい物食べて暖まることにしました。 


11,24道の駅メルヘンおやべ15

テラス席ではわんこ達も一緒にランチできるのですが

あまりの寒さにわんこ達は車の中で休憩してもらって

中でのランチタイムでした。

寒い時の暖かい鍋焼きうどんは最高に美味しかったです。

 

おうどん食べて、温まったところでデザートは・・・ 


11,24道の駅メルヘンおやべ16

209は、前にお友達のブログで教えてもらった「ローズソフト」

とってもさっぱりしたお味でピンクのバラが可愛いソフトクリームでした。

208は普通のバニラって言ったのですが

「温玉ソフト」 ってのが気になって

話のネタに食べてもらいました。

シリアルの上にバニラソフトと温泉卵がのっているんです。

それにアイス用しょうゆというものをかけて食べるんですけど・・・

ほんとに匂いはお醤油なんですよ!

ちょっと・・・・???だったのですが

これが美味しい!

今度は絶対丸ごとひとつ食べてみたいです。

 

 

ランチの後も、もう一遊び



11,24道の駅メルヘンおやべ

 

 

小型犬用のランにも入ってみました。

するとお友達発見!


11,24道の駅メルヘンおやべ17

お友達のモフくんに会えました。 




11,24道の駅メルヘンおやべ18

chacoはモフくんのこと覚えていたのか

「あそぼ!あそぼ!」って着いて歩いてました。

 

 

こうして、夕暮れ前までしっかり遊んできました。



11,24道の駅メルヘンおやべ19

美味しいもの食べて、わんこの笑顔いっぱい見れて

ママさん達ともたくさんお話できて

大満足な「道の駅メルヘンおやべ」でした。

また何度も行きたくなるところでした。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ時々曇り


今日は久しぶりの良いお天気

わんこ達、3連休だというのに昨日も一昨日もお留守番だったので

罪滅ぼしに今日は・・・


11,23小矢部ドックラン1

 

 

今日は富山県にある「道の駅メルヘンおやべ」に行ってきました448

我が家からは高速使って、1時間半くらい

国道8号線沿いにある道の駅なのですが

わんこにとっても優しい道の駅


11,23小矢部ドックラン2

施設内に広い無料ドッグランがあります。

 

ランは大型犬、小型犬に分かれていてたくさんのわんちゃんで賑わっていました。 

今日は、昨日の雨で水溜りがあったりとコンディションはあまりよくありませんでしたが

一日たっぷり遊んできました。




11,23小矢部ドックラン6

あいは、言うまでもなく最初から最後まで

オモチャ追っかけて走りっぱなし355




11,23小矢部ドックラン3

ドロドロになりながらも元気いっぱい走りました355

 

 

今日は209もウハウハだったんですよ411

大好きな犬種ゴールデンドゥードルちゃんの桃太郎くんもご一緒してくださったんです。




11,23小矢部ドックラン4

ニコニコの桃太郎くんがたくさん見れて

209はとっても幸せでした344

ふわふわモコモコの桃太郎くんなのですが

この後、すぐにドロドロ399

綺麗なうちにお写真が撮れてラッキーでした410




11,23小矢部ドックラン5

そして、桃太郎くんのお友達

オールドイングリッシュシープドックの

コニーちゃんハクくん親子

左がお母さんのコニーちゃんで右が息子のハクくん

コニーちゃんは12歳でとっても大人しくて

みんなを優しく見守っている感じ

ハクくんは5歳ですが、とっても甘えん坊さんな男の子でした。

 


11,23小矢部ドックラン7

youは相変わらず、抱っこ抱っこでしたが

久しぶりのお出かけで楽しかったみたい

 


11,23小矢部ドックラン8

chacoは桃太郎くんのイガイガ゙ボールが気に入ってしまって

いただいて帰ってきてしまいました410

 

 


11,23小矢部ドックラン9

わんこ達はいっぱい走って

209はママさん達とたくさんおしゃべりして

とっても楽しい一日でした。




11,23小矢部ドックラン10

わんこ達のニコニコさんのお写真がいっぱいあります。

また明日見てくださいね。

 

ご一緒していただいた、桃・ばぁさん、コニーちゃんハクくんママさん

ありがとうございました344

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨




今朝は、やっとお日様が見れたと思ったのに

次第に雲行き怪しくなってきて・・・

やっぱり灰色の一日でした。

 



今日は朝から・・・

 



11,22お散歩1

今日はちょっと忙しかったのですが、あまりにもボサボサなyou

我慢が出来なくて、ちゃっちゃっとシャンプーしちゃいました。



11,22お散歩2

ほんと、いきなり情けないお写真で失礼しました388

 



11,22お散歩3

それにしても、大きなお顔になってきましたね~388

もうトリミングの時期は過ぎているのですが

来月6日のクリスマス会に気合を入れて参加したいので

前日にトリミングの予定

後、2週間でどれだけ大きくなるかわかりませんが

我慢!我慢!




11,22お散歩3chaco

今日は時間がないので、また今度・・・

chacoはボサボサもなかなか可愛いですよ410

 

 

youをちゃっちゃっとシャンプーして

午後からわんこ達、連休なのに用事でお出かけで、

お留守番の予定だったので

しっかりお散歩に出かけました439



11,22お散歩12

 



11,22お散歩10

 

しっかり枯葉を踏みしめて

 




11,22お散歩11

 

落ちている実を食べようとして怒られて

 




11,22お散歩5

走って、ストレス発散

 




11,22お散歩6

あいは特によ~く疲れてくださいね403

 




11,22お散歩7

いっぱい歩いて、

今日はいい子にお留守番しえくださいね410

 




11,22お散歩4

さあ、後はお家に帰ってお昼寝ですよ

 

 

いい子にお留守番できるかな~?




11,22お散歩13

ラブちゃん、youちゃん、お留守番お願いね

しっかりあいとchacoを見ててくださいね。

 

 

・・・としっかりお散歩して、208 と 209 は用で出かけて

帰ってみたら・・・

 


11,22お散歩14

いくつになってもおりこうにお留守番できないあいです。

今日はご褒美のボーロちゃんもなし!

 

 

明日はお天気がよければお出かけしようと思っているんだけど

あいだけお留守番です~412

 

 


11,22お散歩15

 

ひとりで、お家でお仕事するのも楽しいかもよ~

 

なんて・・・とってもそんな恐ろしいことは出来ませんね


明日はみんなでお出かけしましょうね410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り


今日も朝から雨

雨続きの、今日この頃、もう北陸の灰色の冬に突入なのでしょうか?




11,21お散歩1

朝からまったりなわんこ達

あいを睨み付けてばかりいるyouですが

あいの手枕で寝ているyouでした410

 

 

お昼過ぎ、どうにか雨も上がりお散歩に行けました439


11,21お散歩2

雨上がりの空に虹が見えました。

 

 

お散歩途中、近所のトリマーさんに声をかけられました。


11,21お散歩3

お客さんのわんちゃん、ワイヤーフォックステリアのチーズちゃんが

お家から脱走したとのことで探していらっしゃるそう




11,21お散歩4

お家飼いのわんちゃんが脱走するって?ってちょっと疑問だったのですが・・・

 



11,21お散歩5

 




11,21お散歩6 

田んぼ道のお散歩はやめて、町の中を探しながらお散歩しました。

 




11,21お散歩7

 



11,21お散歩8

 


11,21お散歩9

チーズちゃん、そんなところにいるわけないでしょ!

 




11,21お散歩10

 

 




11,21お散歩12

役にたたない、わんわん捜索隊でした。

 

 

夜、連絡があり、チーズちゃんは無事保護され、

飼い主さんのところへ帰ったそうです。

わんちゃんの一人歩きは、交通事故が一番心配です。

事故にもあわず無事保護してもらってほんと良かったです。

この寒空に、一人で町をさまよってるなんて

考えただけでぞっとします。

 

良い子のわんちゃん達、お家から一人で出ないようにしましょうね。

 

飼い主も気をつけなければいけません

まいご札も必要ですね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り



11,20お散歩1

今朝は雨も上がって、やっと長いお散歩ができました。

 




11,20お散歩2

濡れた枯れ草の匂いは各別らしく

雨上がりのお散歩は、時間がかかります。




11,20お散歩3

今朝は誰もいない田んぼ道

ちょっと、フリーにしてあげました。




11,20お散歩5

リードを放したとたん、ラブのリードを咥え引っ張り出すあい

 




11,20お散歩6

いくら年だといっても、まだあいに引っ張ってもらわなくてもいいよね~410

 




11,20お散歩8

でも、なんだかんだとちょっかいを出すあい

 




11,20お散歩9

ちっちゃい時から、いつもラブと一緒

いつもラブの後をついて歩いていたあいだから




11,20お散歩7

いつでも二人がいいみたい

 



11,20お散歩10

だけど、ラブもあいが一緒だから若くいられて

走っていられるのかもしれないね

 




11,20お散歩13

ふと、「あいが一人になったらどうなるんだろう?」って考えることがあります。

 




11,20お散歩11

でも、今は想像もつきません

高く上がった、二本の尻尾をいつまでも見ていられますように・・・

 



11,20お散歩14

この二人、繋がれたまま

いつまでも自由にできないchacoです410




11,20お散歩4

いっぱい歩いて、走って、ポカポカになったお散歩でした。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々雨



今日も寒い一日、雨が降ったりやんだりで

お散歩のタイミング逃してしまいました。

わんこ達、退屈そうなので、今日はみんなにおもちゃを出してあげました。



11,19カミカミ2

あいはタイヤのおもちゃをガジガジ

 

ぬいぐるみやラティクスのおもちゃでは、あっという間に破壊されてしまうので

できるだけ丈夫なおもちゃじゃないと遊ばせて上げれません。




11,19カミカミ1

chacoはちっちゃいほねほねをガジガジ

ぬいぐるみやたまごちゃんが大好きなchacoですが

あいがいるところでは遊べません。

 


11,19カミカミ14

youはおっきいほねほねをガジガジ

このおっきいほねほねはさすがのあいも歯が立たないようで

安心なんです。




11,19カミカミ3

「あいのおっきいほねほねがあるでしょ!」

 

あいはタイヤのおもちゃが飽きてしまったみたい



11,19カミカミ4 

おっきいほねほねは、歯が立たないので面白くないみたいで

chacoのちっちゃいほねほねがほしくてたまりません。




11,19カミカミ5

 



11,19カミカミ6

 

また、youににらまれて、しかたなくおっきいほねほねで遊び始めました。




11,19カミカミ7

そうそう、みんなで仲良くガジガジしましょうね~410

 

 

そのうち、chacoはほねほねに飽きて・・・


11,19カミカミ8

おかあさんのお顔をキレキレ、お手入れし始めましたが・・・

 




11,19カミカミ9

おかあさんい鬱陶しがられていました410

 

そのすきに・・・


11,19カミカミ10

あいはちっちゃいほねほねGETできてご満悦

 




11,19カミカミ12

 

めでたし、めでたし・・・なのですが

ラブはと言いますと・・・




11,19カミカミ11

冷ややかに、妹達のガジガジを眺めていました。

 

こんなラブの活躍の場は・・・ 


11,19カミカミ13

唯一、ご飯タイムだけ

ずっと寝ているだけでお家の中では影の薄いラブですが、

おねだり隊長の座だけは譲れないみたいです。

 

 

明日はお散歩行けるといいね410




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は雨時々くもり


今日は冷たい雨が降ったりやんだり


11,18お散歩1

雨の合間に行ったお散歩も寒くて・・・

さっさと歩いて、さっさと帰ってきてしまいました。

 

 

今日11月18日は

208 と209の25回目の結婚記念日でした。


11,18お散歩3 

25年前の結婚式の写真

(白黒写真じゃないですよ)

何年かぶりに眺めました。

 


11,18お散歩11

これは208209ですよ!




11,18お散歩12

そうですね~!自分で見てもまるで別人です。

とっても若い208と、今とは10キロくらい違う細い209

結婚式の親戚の集合写真を見れば

もういない人がいっぱいで

年月が経ったことを物語っていました。

 

 

結婚当初、208の祖父母、父母、妹

7人家族だったのが

息子が生まれ8人家族になって

妹が嫁ぎ

祖父、母、祖母、父と順番に亡くなって

今では息子もひとり立ちし

208209二人になってしまいました。

山あり谷ありの25年間でしたが

なんだか、あっという間の25年間でした。

 

決して良い嫁でも、妻でも、母でもなかったけれど

何もできない町娘が、田舎の長男に嫁ぎ

どうにかこうに、今までやってきたこと

「頑張ったね!」って

結婚25周年の今日、自分に言ってあげられるかな

でも、こんな209をサポートしてくれたのは208

今日は二人で「頑張ったね!」のご褒美にお食事に行ってきました。




11,18お散歩2

今日のお店はビストロ ウールーさん

ここのお店、予約の時に

嫌いな食べ物やアレルギーのある食材を聞いてくださったり

前回のお料理と重ならないように、気を配ってくださったり

「何かのお祝いですか?」って聞いてくださったり

細かい心配りをしてくださるお店です。

 

結婚記念日のお食事と伝え、後はシェフにお任せしました。


11,18お散歩4

(前菜4品盛り)

鯖のマリネ サワークリームソース

人参菜のムース

鱈のスモークとジャガイモのサラダ

鹿肉のカルパッチョ 赤ワイン風味




11,18お散歩5

(暖かいオードブル)

蟹入り 長芋ムースの蒸し煮




11,18お散歩9

(スープ)

ゴボウのポタージュ




11,18お散歩6

(お魚料理)

鯛のポワレ 白ワインバターソース




11,18お散歩7

(お肉料理)

若狭牛ランプ肉のソテー





11,18お散歩8

(デザート)

白いミルフィーユ

 

食事をしながら、208との会話はやはり息子の小さいころの話

そして、これからのこと

家をどんな風にわんこ使用に改装しようかとか

夢は広がりました。

 

誰にも「おめでとう」って言ってもらえない一日でしたが

お店のシェフさんと奥様に

「おめでとうございます。私達も頑張ります。」って言ってもらえて

とってもうれしかったです。

 

25年経って、夫婦二人になっても幸せに仲良く暮らしていけるのは

なんといってもわんこ達のおかげ

わんこ達がいなかったら

今頃209は横浜在住とかってなってるかも410




11,18お散歩10

わんこ達がいるから旅行に行けたり

毎日笑って暮らしていられるのでしょうね。

今日もわんこ達に感謝感謝の一日でした。

 

208209がいつまでも幸せでいられるように

みんな長生きしてくださいね!

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


今日は外はとっても寒かった見たいです。

外は一日雨で、わんこ達もも一歩も外へは出ず、

ぬくぬくのお部屋でまったり過ごしました。

 


11,17雨の日1

雨じゃなくてもまったりしてると思いますが・・・

 

 


11,17雨の日2

なんて、間抜けなお顔でしょうね~ 410

 




11,17雨の日3

おりこうさん!おりこうさん!

 

みんなまったりねんねしてるのに、一人だけ・・・ 


11,17雨の日4

お目目キラキラ354で、209のストーカーしているchaco

 

 

そっと、誰にも気づかれないようにおもちゃを出してあげました。


11,17雨の日5

 

おもちゃが大好きなchacoは

おもちゃがあれば、上手に一人遊びができます。




11,17雨の日6

 

でも・・・しばらくすると・・・

 


11,17雨の日7

忍び寄る影

 



11,17雨の日8

もう一人のおもちゃ命のおばさん

おもちゃに釘付けです。

 


11,17雨の日9

だんだん、ややこしくなってきて、

盾が登場!




11,17雨の日10

chacoをあいから守って遊ばせているのか?

youもおもちゃがほしくて狙っているのか?

疑問なのですが・・・

 



11,17雨の日11

冷ややかな空気の中

何も気にしないで、一人遊びを続けるchaco

我冠せず、寝続けるラブ




11,17雨の日12

「やっぱり、youもおもちゃ、貸してほしいんじゃないの~」

 

 


11,17雨の日13

 

 


11,17雨の日14

こんな時間が数分続いて

あいが少しでも動くと・・・

 


11,17雨の日15

怖いお顔でにらみつけるyou

怖いお顔なんですが、キリリとしたお顔なんだか好きなんですよね~410 

 




11,17雨の日16

なんだか、あいがいじらしくなってきました。

 

 


11,17雨の日17

そうですね~、そうすることにしましょうね388 

・・・と、おもちゃは没収となりました。

 

女のじと~!は怖いですからね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日もくもり



今日も一日どんよりした一日でした。


みんな、し~んとお昼ね中だった、夕方前

 

209が、「そろそろ、お散歩いこうかなぁ~」って、窓の外を眺めていると・・・



11,16お散歩1

のっそりと、ラブだけが起き上がりました。

 

最近、お散歩の時間が決まっていない我が家なのですが

ラブは209がお散歩に行こうかなって思っているのがわかるんです。

 

でも、いつもならお散歩に行くときは、

コンデジを用意するのですが

今日はイチデジを構えているものだから・・・


11,16お散歩2

 

写真を撮り始めると・・・




11,16お散歩3

また、寝ようとしてました410

「お散歩いこうか!」って小さな声で話しかけると



11,16お散歩4

ラブの感はちゃんと当たっていますよ!




11,16お散歩5 

ラブは209の心の中までわかっているんですね~410

 

ちょっと、いつもより早い時間だったのですが


11,16お散歩6

グッドタイミング! 大好きなライくんとライくんママにも会えました。

 




11,16お散歩7

 

散歩道の途中で・・・


11,16お散歩8 

「よそのお宅の橋ですよ!」

 


11,16お散歩9

「よそのお家に行くんだから、行っちゃダメですよ!」

 

 


11,16お散歩10

「ダメ!ダメ!行くよ!こっちきなさい!」

 




11,16お散歩11

 

あいはくるりと向きを変えておりこうに言う事を聞いたのですが・・・

 


11,16お散歩12

「ラブちゃんもきなさい!」

 


11,16お散歩13

いくら引っ張っても、ラブは動きません388

 

いや、動きませんじゃなくて・・・


11,16お散歩14

ラブ!足が震えてますよ 411

 




11,16お散歩15

ラブは209の心はわかっても

自分のドン臭さはわかっていないようでした410 

 

 

先日、調子が悪くて入院した愛用のPCの変わりに古いPCを使っているのですが

突然画面がお化けみたいに膨張して映ったり

ひらがな入力ができなくなったり

突然電源が落ちてしまったり

最悪の状態です390

どうにかだましだまし、今日は更新できました。

・・・が明日はどうなることやら・・・

 

早く愛用のPCちゃん、退院してきてほしいです。


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨


今日もぐずついたお天気

雨の降り出さないうちに・・・とお散歩に出かけました




11,15お散歩1

今日はめったにない、208も一緒のお散歩で

わんこ達ルンルン343です。




11,15お散歩2

お出かけでもないし、いつものお散歩道なのに

ルンルン343でニコニコ344です。




11,15お散歩3

いつもは絶対見れない、みんなのお散歩風景

前に回って見たくて、小走りで前に回ると

chacoは209を追っかけてくれます355

 

11,15お散歩7

でも、youは208に、リードを持ってほしいみたい

 




11,15お散歩5 

珍しいもの好きのわんこ達

めったにない208とのお散歩がうれしいみたい




11,15お散歩6

「こんなに喜ぶんだから、毎日お散歩行ってやればいいのに・・」と208に言うと

「たまだから、喜ぶんだ」って 





11,15お散歩8

悔しいけど、今日はわんこ達、最高の笑顔でした403

 




11,15お散歩4

風が強くて、寒いお散歩でしたが

ルンルン343で、心はポカポカのお散歩でした。

 

 

お散歩を済ませ、チビ達お出かけのお洋服に着替えたら・・・


11,15お散歩11

大はしゃぎのチビ達

 

今日は、お友達とランチに行ってきました。


11,15お散歩10

 

 

今日は来月6日のクリスマス会の打ち合わせ ・・ということだったのですが・・・


11,15お散歩13

あずき姉さんのママさんあずき姉ママさんが、

一生懸命準備してくださっているクリスマス会

今からとっても楽しみです。




11,15お散歩12

「あじゅもはりきっているでちゅよ!」  by   チビあずきちゃん


11,15お散歩14

「くりちゅまちゅってなんでちゅか?」  by  もなかちゃん

産まれてはじめてのクリスマス会

パピーちゃんのもなかちゃんも、たくさんのお友達と

楽しく遊んでくれることでしょう




11,15お散歩15

「クリスマスかいって、サンタさんくるですか?」  by  you

サンタさんもプレゼント持って来てくれるんだって

それまでいい子にしてようね410




11,15お散歩16

クリスマス会のことよりも、もなかちゃんがもらってる

パピーちゃん用のフードがほしくてたまらないchacoでした。

 

 

クリスマス会の打ち合わせより、雑談で時間が過ぎてしまって

少々、寒くなってしまって


11,15お散歩17

こんなものまで食べてしまった209でした。




11,15お散歩18

とってもたくさんのお友達が集まるクリスマス会

準備の段階から、ルンルン343です。

 

 

ただ、ひとつ・・・

会場となるここのカフェ、店内が暗くてお写真がうまく撮れません

それで・・・

ねえ、ねえ、パパ~344 とおねだり中の209なのですが

サンタさんは来てくれるでしょうか?


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り


今日も朝から雨

わんこ達まったりすぎな一日でした。




11,休日1

朝寝?昼寝?

遅い朝から、お散歩も行けず、我が家はずっとこんな状態

 

 

208209のお膝から離れないchaco

しかたなく今日は・・・


11,休日9

こんな状態でお皿洗いしている209でした。

いつまでもこうして赤ちゃん扱いしてるのがいけないんでしょうね388




11,休日10

 

 

夕方前、やっと雨も上がりこーちゃんと一緒にお散歩に行きました。



11,休日2  

 

 


11,休日3

 

短いお散歩が終わって、わんこ達はお留守番

208209は、こーちゃんのママと一緒に

先日買った、ベビーカーを持って

義姉の家にお祝いに行ってきました。


11,休日5
10月30日に産まれた赤ちゃんのお手手

 



11,休日6

あんよもちっちゃくて可愛かったです511

まだ、3.5キロくらいらしく、

ちょうどyouくらいの大きさなんです。

お父さん似の可愛いお顔の赤ちゃんでした。

 

義姉のお家はすっかり赤ちゃん色

可愛いものがいっぱいで

いつか家もこんな風になるのかな?なんて夢見てしまいましたが

きっと夢で終わるんでしょうね。

 

 

帰りに、いつも使ってるPCが不調なので

入院させて・・・

 

帰りに208とイタ飯ディナー



11,休日7

右上のお写真の、下仁田ネギと生ハムのクリーム煮が格別のお味でした。

 

お腹いっぱいになって帰ったら

いい子にお留守番していたわんこ達・・・ 


11,休日8

「きょうはいっぱいボーロちゃんおねがいします!」

209達はお腹いっぱいだけど、まだご飯前のわんこ達なので

やっぱり、ボーロちゃん一粒ずつのご褒美でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のちくもり


今日は朝から雨が降ったり止んだり



朝のお散歩は行けず、わんこ達お家でまったりだったのですが

夕方には雨もあがりお散歩に行けました。



11,13お散歩1

 




11,13お散歩2

209はイケメンライくんの暑い視線を感じながら

幸せ気分でお散歩でした344

 


田んぼの奥まで来ると・・・



11,13お散歩3

ソレイユちゃんに会えました。

 

途端に田んぼ道はわらわらです410


11,13お散歩14

 




11,13お散歩4

 




11,13お散歩5

 

 




11,13お散歩6

あそぼ!あそぼ!ってみんなを誘う、そぉちゃんなんですが

誰も、遊べません388

 




11,13お散歩7

最後にラブが誘ってもらいました。

 



11,13お散歩8

あいとも、めったに遊ばなくなったおばさんですが

なぜか、そぉちゃんだけはラブを遊んでくれます。




11,13お散歩9

最近すっかり大人しくなって

「そぉちゃん、レディーになったね」ってついこの間話したばかりなのですが・・・

この格好見ていたら、やっぱりそぉちゃんらしい410




11,13お散歩10

お年寄りに合わせて、ちゃんと低姿勢で

寝技専門で遊んでくれるそぉちゃんでした。

 



11,13お散歩11

 




11,13お散歩12

遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか

どちらにしても楽しかったね343




11,13お散歩13

残念ながら、ライくんは209に釘付け

実は209とライくん、ラブラブなんですよ344

(カメラ持ってる209=うまうま、今日もうまうま命のライくんでした。)

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ



今朝は雨も上がりお日様も出ていたのですが

風が強くて寒い朝でした。



11,12お散歩1

一生懸命歩いていると、ポカポカしてきて暖かくなるのですが

止まると寒いお散歩でした。

 

だから、無言でひたすら歩いていたのですが・・・

 

田んぼ道の途中、サラちゃんに会いました。 


11,12お散歩2

 

 

お友達が一人増えると、わんこ達ポカポカ




11,12お散歩3

 

 

 そして、もう一人お友達が増えると・・・




anigif.gif

 

 




11,12お散歩6

 

笑顔もぬくぬくになりました。

 


11,12お散歩4

わちゃわちゃのわんこ達はぬくぬくになったようですが

見てる209達は、やっぱりさむ~いお散歩でした。

 

 

 

わんこ達って、お外では寒くても元気なのですが

家の中ではぬくぬくの場所が好きみたい

 

夜、208が帰ってくると・・・


11,12お散歩5

chacoは特等席

 

208のお膝の上から動きません

chacoが動かないと、208も動きません

「新聞取って!」

「コーヒーのみたいなぁ~」

chacoのお陰で、209208の小間使い

「こいつ邪魔!」と言いながらも

208もぬくぬくで気持ちよさそ~なんですよ410

 

 

 

youは毛布の上がお気に入り


11,12お散歩7

 




11,12お散歩8

 




11,12お散歩9

ぬくぬくは気持ちいいよね~

外が寒くなるとお部屋の中のポカポカぬくぬくが幸せに感じます。

毛布の上はもっと、幸せ

 

 

わんこ達と一緒に寝んねが幸せな季節になってきましたね410

今夜もチビ達、湯たんぽ代わりに

209は、ぬくぬく寝んねです。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


今日は朝からずっと雨降り


11,11病院8

こんな日は寝てるしかないですね~

 

 

だけど、今日はあい、一人っ子でお出かけでした。


11,11病院1

一人っ子でお出かけなんだから、もっとうれしそうな顔してくれればいいのに・・・

 

それに、いつもなら一人だけ連れ出すと残った子のブーイングが外まで響き渡るのに

今日はし~ん

ワンともスンともいいません。

何も言わなくてもどこに行くかわかっているのでしょうか???

 

 

先々週の金曜日はラブとあいのお出かけだったのですが・・・ 


11,11病院2

こんなにうれしそうだったんですよ

 

 


11,11病院3

お天気が良かったせいか

二人一緒だったせいか?




11,11病院4

病院に着いてもあいはとってもうれしそうだったのに・・・

 




11,11病院5

この日は二人の混合ワクチン接種に病院に行きました。

ワクチンを注射してもらって

血液検査で健康診断をしてもらいました。

その結果あいは

肝機能の値が異常で10日分お薬を飲んで

今日再検査でした。

 

 


11,11病院6

今日は一人で病院

不安だったのかな?

とってもへっぴり、完全尻尾格納でした。

血液検査の結果

肝機能の値は、正常値に下がっていたのですが

エコーで肝臓を見てもらいました。

エコーでみた肝臓は

やっぱり7歳の肝臓らしく

肝泥というものが少したまってる状態で

炎症の後も見られました。

これは、年をとってくるとどの子にも見られることらしく

「先生、あいは永遠の3歳児なんですけど」って言ったのですが

「することは3歳でも、体は確実に7歳ですよ」って言われました。

 

ラブの7歳の時は、

ゴールデンは7歳が一つの山と聞いたことがあったので

色々気を使い、8歳のお誕生日の時

一つの山を越えられたと喜んだものでした。

でも、あいは7歳になっても7歳とは思えず

いつまでも元気なものと確信していて

きっと、何気に8歳を迎えるものと思っていましたが

「永遠の3歳児」も、確実に体は7歳

これから検査は欠かせないものになるようです。

次の検査は一ヵ月後

一ヶ月、一ヶ月何事もなく無事に8歳を迎えられますように・・・

 


11,11病院7

診察室から出て、やっと笑顔になったあい

 

「いつまでも若くないんだからね」 

あいにも209にも言い聞かせました。

7歳の山、頑張って乗り切ろうね410

 

 

家に帰るとお決まりの・・・



11,11病院10

いい子にお留守番していたラブ、you、chaco

病院で頑張ったあい

うまうまの前に全員集合

ボーロちゃん一粒ずつもらいました410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨


今朝のお散歩



11,10お散歩1

今日はみんなでお散歩して

 


11,10お散歩2

わちゃわちゃの田んぼ道でした。

 

 

お散歩から帰ってチビ達のシャンプーをしました。


11,10シャンプー1

 

チビ達がふわふわになると209もとってもいい気持ち

 




11,10シャンプー2

 

残念ながら、今日はお出かけじゃなくて

お留守番

 

午後は、わんこ達にはお留守番してしてもらって

義妹と姪っ子の出産のお祝いを買いに行きました。

十数年ぶりのベビー用品のお店

ベビーカーを見に行ったのですが

どんなものが良いかもわからず

迷いに迷って、店員さんにお聞きしてやっとのことで買えました。

お店の中には可愛いものがいっぱいで

メルヘンの世界にいるような気分

もう少しでとっても可愛いお靴、買ってしまいそうになりました。

 

P1360303.jpg 

わんこ達は履けそうにないけれど

飾っておいても可愛いでしょ410

 

 

家に帰ってお散歩に行こうと思ったのですが

雨が降ってきてしまいました。

 

 

夜はわんこ達暇そうで


11,10ラブ1

 

IKEAのゴル子ちゃんで遊んでもらおうと思ったのですが・・・




11,10ラブ2

 

 




11,10ラブ3

ラブはまったく興味なし

ゴル子ちゃんがラブのそばにいる時は、さすがのあいも手を出せません




11,10ラブ4

ゴル子ちゃんどんなに迫ってもダメみたい388

 




11,10ラブ5

 




11,10ラブ6

 

ゴル子ちゃんがラブから離れたとたんに・・・




11,10ラブ7

 

ちなみにチビ達はプー子ちゃんに夢中

ラブとあいとでゴル子ちゃん引張りっこでもして遊びかと期待したのですが

ちょっと期待はずれな

夜のひと時でした。

 

 

明日も雨みたい

何して遊びましょうね~?

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り



今日は曇り空でしたが、暖かい一日でした。

3日間しっかり遊んだので、「今日はしっかり家事するぞ~!」と朝から張り切って

レンジみがいていたら、汗が流れるくらいでした。

 


11,9ぼやき1

お散歩ではニコニコのラブですが

どうも悩みがあるようです388 





11,9ぼやき2 

 




11,9ぼやき4 

 

 


11,9ぼやき6

 




11,9ぼやき5

 



11,9ぼやき3

 

 

 

11,9ぼやき10 

 




11,9ぼやき7

 




11,9ぼやき8

残念ながら209にも理解できません388

 




11,9ぼやき9

 

だけど、急に「ワンワンワ~ン」って、飛び掛るのはやめようよ~ 

ラブやあいだけじゃなくて209もビックリするですよ404

 

それより・・・

youちゃんボサボサですね~388

 

209レンジ磨いてる場合じゃないわ!

you達お洗濯しなくっちゃ!

 

明日はシャンプーがんばろ~!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日も晴れ


今日もポカポカな一日でした。

昨日一昨日のお出かけでちょっと疲れ気味のわんこ達

午前中はまったり過ごし

午後にはすっかり復活

今日もお友達とお庭で遊びました。




今日はお隣の県からJUNくんマッピーちゃんが遊びに来てくれました。



11,8お庭遊び1

JUNくん、サラサラコートの優しい男の子

 




11,8お庭遊び2

1年前にJUNの妹になったマッピーちゃん

 

 


11,8お庭遊び3

ちょうど一年前、初めて我が家に遊びに来てくれたとき

固まってしまっていて動けなかったマッピーちゃん

今年2月に来てくれたときには少し動き回れるようになっていたけれど

尻尾下げ下げで逃げ回っていたマッピーちゃん




11,8お庭遊び4

今日は尻尾上げ上げでとっても楽しそうに

走れ回って遊んでくれました。

1年前は、パパさんママさんにも心を開いていなかったマッピーちゃん

たくさんのご家族の愛とおにいちゃんJUNくんの優しさで

こんなに明るいマッピーちゃんになったんでしょうね。

 

 

そして、もう一人

先日水曜日に遊びに来てくれたのですが

女の子の魅力に負けて、あまり遊べなかったリッシュくん 


11,8お庭遊び5

今日は男の子のお友達だから大丈夫ですよ~!ってお誘いしました。

 

 


11,8お庭遊び6

いえいえ、家には一応女の子がいるのですが

やっぱり、まったく女の子とは思われてなくて・・・

 


11,8お庭遊び7

JUNくんと思いっきり追いかけっこ355

 




11,8お庭遊び8

若い男の子同士、迫力のあるかけっこでした。

 

そして、なんと!マッピーちゃんとも追いかけっこ355 


11,8お庭遊び9

マッピーちゃん、少しも怖がる様子もなく

とっても楽しそう

 


11,8お庭遊び10

毎日お兄ちゃんと遊んでいるからでしょうね、

すっかり大きいことも上手に遊べるようになっていました。

 




11,8お庭遊び11

あいは若い男の子たちに混じって、オモチャ遊び

何度投げても、若い男の子達に負けていません

 

ラブはと言いますと・・・・

一緒にオモチャ遊びしたいのだけど

やっぱりついていけてない・・・388




11,8お庭遊び12

 

 


11,8お庭遊び15

 

 


11,8お庭遊び13

やっぱり、ラブはなでなでが一番幸せそう

 

 

今日はマッピーちゃんもリッシュくんも一緒に集合写真撮れました410



11,8お庭遊び14

始めはリッシュくんのママさん

「リッシュは絶対無理!」なんておっしゃっていたけれど

ちゃんと集合写真撮れました。

お友達と遊ぶことが慣れていないというリッシュくんも

上手にお友達と遊べて

マッピーちゃんのとっても楽しそうな笑顔が見れて

とってもうれしいお庭遊びでした。

 

やったね! リッシュくん

やったね! マッピーちゃん

また遊びに来てくださいね!

 

 

後は、youとchacoがお友達と遊べるようになるといいのですが・・・388

お友達が帰った後、こーちゃんと一緒にチビ達遊ばせてあげたのですが

弾丸のようなかけっこでとってもまともなお写真は撮れませんでした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日も良く晴れた、暖かい一日でした。

正に秋の行楽日和

今日は入り口まで行きながら、昨日時間がなくてドライブできなかった

白山スーパー林道をドライブしてきました



11,7白山スーパー林道1

白山スーパー林道は石川県と岐阜県を結ぶ標高600m~1450mの

山極を走る33.3kmのドライブコースです。

 

11,7白山スーパー林道3

紅葉はもう終わっていて、

今月10日からは閉鎖されます。

 

11,7白山スーパー林道4

道路から見える景色は

青い空と色とりどりの山、そして川

 




11,7白山スーパー林道2 

普通ならこの時期、寒いくらいの標高の地なのでしょうが

今日はひんやりした日陰が気持ちよいくらいのお天気でした。



 


11,7白山スーパー林道5

岩肌から湧き出るような滝

 



11,7白山スーパー林道6

道路から下を見るのが怖いくらいな渓谷

 




11,7白山スーパー林道7

ぐねぐね道でchacoの車酔いを心配していたのですが

今日は頑張ってくれました。

昨日はゲボッってやっちゃんたんですけどね。

 



11,7白山スーパー林道8

景色より周りの人が気になるゴル達

 

 

11,7白山スーパー林道21  

「可愛い!可愛い!」って言ってもらえてご機嫌さん

 




11,7白山スーパー林道9

『ふくべの大滝』

 




11,7白山スーパー林道10

山の中、水の流れには目を惹かれます。




11,7白山スーパー林道11

すすきも、もう枯れすすき

葉っぱの落ちた木々

寂しさより、力強さを感じました。

 




11,7白山スーパー林道12

ここが頂上  標高1445m

 

 


11,7白山スーパー林道13  

先日降った雪がまだ残っていました。

 




11,7白山スーパー林道14

やはり、ここまで来ると風が冷たく

肌寒かったですが、わんこ達は風がとっても気持ちよさそうでした。

 




11,7白山スーパー林道15

 




11,7白山スーパー林道16

白樺の下は枯葉の絨毯

こうして冬の間、木の根を守るんでしょうね。

 




11,7白山スーパー林道17

湧き水はおいしそうで、

「入らないでね!」と恐る恐る水分補給

 




11,7白山スーパー林道18

 

 

我が家からは石川県、一里野高原から入り

出口は岐阜県白川郷




11,7白山スーパー林道19

白川郷は今が紅葉真っ盛り

 




11,7白山スーパー林道20  

山肌を走るドライブコース

秋を満喫したドライブでした。

 

わんこ達はあまり遊べなくて、ちょっと残念そうでしたが

またひとつわんこ達との思い出できました。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日は天気も良く、もお休みだったので

秋のドライブに出かけました


紅葉の綺麗なところはないものかとお山の方へ向かったのですが・・・

11,6ドライブ1

まだこの辺では紅葉は早いのか?

紅葉する木が少ないのか?

そんなに感動する紅葉は見られませんでした。




11,6ドライブ2

春に、お兄ちゃんと一緒に来た公園



11,6ドライブ3

あの時は枝垂桜がとっても綺麗で、ひともたくさんいたのに

今日はとっても寂しい公園でした。


桜の時期も、紅葉の時期も関係ないわんこ達


11,6ドライブ4

車でお出かけってだけで、ニッコニコ




11,6ドライブ5

208も一緒だから、ニッコニコ

 




11,6ドライブ6

 




11,6ドライブ7

みんな一緒にお出かけ、それだけで大満足なわんこ達でした。

 




11,6ドライブ8

209も、綺麗な紅葉撮るよりも、あなた達の笑顔写して方がうれしいかもね410

 

 

お昼は今日もヘルシーにおあげやさん


11,6ドライブ9

揚げたてのおあげに、おねぎとおろしをのせて

特製のお醤油をかけていただきます。

お豆腐が美味しいから、おあげもとっても美味しくて

お腹いっぱいになりました。

デザートはお豆腐のソフトクリーム

これもさっぱりして美味しかったですよ~

ここも、テラス席ならわんこもOK

わんこ達は見ていただけですけどね410

 

 

そして、もう少し山の奥に入ってみました。


11,6ドライブ10




11,6ドライブ11

紅葉はやはり、もみじやイチョウがないと綺麗じゃないんですね。

でも、紅葉の名所じゃないから人もいなくて




11,6ドライブ12

シーズン待ちのスキー場でわんこ達、放牧できました。

 

ここは一昨年の夏来た所

あの時は、誰かさんお水遊びしたんだっけ




11,6ドライブ13

 

わんこ達に桜も紅葉も関係ないのかもしれないけれど




11,6ドライブ14

季節がめぐっても、また同じように元気でみんなで笑顔でいれる




11,6ドライブ15 

それがとってもうれしくて




11,6ドライブ16 

また、来年の春、桜の綺麗な頃にみんな元気で来れますように・・・

わんこ達の笑顔見ながらそんな風に思えた

秋のドライブでした。

 

 

 

 

夕方、お友達の茶々丸くんがいつものお散歩道に来られると連絡をもらって

帰りに合流

 

11,6ドライブ17

お友達ともお散歩できて、とっても楽しい一日でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ


11,5お散歩1

急に寒くなってきた今日この頃ですが

下毛がごっそり抜けてゴージャスだったコートが、スカスカコートになってしまったラブ

とくに寒そうです。

 


11,5お散歩2

お腹の毛なんて、束になってポコポコ抜け、

皮膚病かと思って獣医さんに相談して検査してもらったけれど異常なし

お年による、ホルモンの異常や甲状腺機能の低下が原因みたいで

まったく心配ないようなのですが

寒くなってくるとかわいそう

お洋服着てたほうがいいのかも・・・




11,5お散歩3

今日はお友達にも会えなくて、特に寒く感じる田んぼ道でした。

 

 

でも、ライくんのお家の近くまで帰ってきたら、ライくん発見



11,5お散歩4

このお目目に弱い209

集合写真撮って、うまうまタイムといきますか410

 


11,5お散歩5

 

 



11,5お散歩6 

ライくんとお別れして、リュウくんのお母さんの畑を通りかかると

 



11,5お散歩7

お散歩途中の八百屋さんみたいなリュウくんのお母さんの畑

ラディッシュにブロッコリーが旬らしく


11,5お散歩8

おっきなブロッコリーいただいてしまいました410

無農薬の有機栽培の野菜そのまま食べても安心だそう

お家に帰って、さっとゆでていただきました。

 

 

有機栽培といえば・・・ 


11,5ランチ1

昨日お友達ママさん達と、お散歩コースの途中にあるお店にランチに行ってきました。

来週からランチを始められるとの事で

モニターにご招待していただきました。




11,5ランチ2

お店の奥にこんな素敵な個室があって

このお部屋はわんちゃんもOK

10人くらい入れる広いお部屋で多目的に使えるそうです。

 

 

ランチメニューは有機栽培野菜や食材にこだわったお惣菜料理


11,5ランチ3

ご飯は玄米ご飯か白米ご飯が選べます。

209は初めて玄米ご飯をいただいたのですが

食べにくいなんてイメージがありましたが、全然!

とっても美味くて、はまりそうでした。

おかずは、玉子焼きに焼き鮭、おから、お肉と糸こんにゃくのすき焼き風煮

麩の和え物、イカと里芋の煮物にお味噌汁

お味はおふくろの味

とっても美味しくいただきました。




11,5ランチ4

さっぱりしたデザートも付いていて

後口さっぱり満足満足でした410

 

 

土日のランチタイムには



11,5ランチ5

辰巳芳子さんのこだわりスープと




11,5ランチ6

お塩から吟味した焼き立てパンがいただけるそうです。

 

有機栽培の安心食材を使った、安心お料理もうれしいですが

何よりわんこOKってのが一番うれしい209でした。

 

とってもとっても田舎ですが、

お散歩がてら行けるわんこOKのお店がまた一軒増えました。

うれしいなぁ~410

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ


今日はとっても良いお天気

我が家のお庭は


11,4お庭遊び2

 



リッシュくん

お隣の市から来てくれたアイリッシュセターのリッシュくん 

リッシュくん、ご近所に大型犬のお友達がいないそうで

大きい子と遊びたいと我が家に来てくださったので

ご近所のお友達全員集合でお迎えしました。




11,4お庭遊び1

いつものお散歩友達のライくんサラちゃんに加えて今日はそぉちゃんやはなちゃんも来てくれて

そして、ちょっと遠くからマリンちゃんココアちゃん姉妹も来てくれました。

 



11,4お庭遊び3

若いリッシュくん、とっても若いパピーちゃんのはなちゃんがお気に入り

 

 


11,4お庭遊び5

はなちゃんにラブラブ343攻撃をするのですが

はなちゃん完全尻尾格納で逃げて回ってました。




11,4お庭遊び6

 



11,4お庭遊び7

そこへ、はなちゃんを助けるためなのか

自分たちが相手にされないのが面白くないのか

おばさん達、出動355




11,4お庭遊び8

 




11,4お庭遊び9

 



11,4お庭遊び10

まりんちゃんも女らしく誘ってくれるのですが

リッシュくんの目ははなちゃん一筋

 

 

そこへ、ソレイユちゃんが来てくれたら・・・ 


11,4お庭遊び11

今度はリッシュくんそぉちゃんにべったり

 

 


11,4お庭遊び12

こんな女の子達の会話がなされていたかどうかは疑問ですが???

 

 

まったく、リッシュくんに相手にされないおばさん二人 


11,4お庭遊び13

やけ綱引き

 

 


11,4お庭遊び15

こんな三角関係もあったり・・・

 




11,4お庭遊び14

ライくんは女の子より男の子の方がいいみたいで・・・

複雑な四角関係になってました410

 




11,4お庭遊び16

そぉちゃんのお陰で自由になったはなちゃん

あいの咥えているおもちゃがほしいみたいで

あいを追っかけて楽しそうに走ってるし~405




11,4お庭遊び17

やきもち焼きのおばさんとレディーのバトルがあったり

 

 


11,4お庭遊び18

209 達は、はなちゃんママさんの手作りシフォンケーキをいただいたり

 




11,4お庭遊び19

もちろんわんこ達の熱い視線とブーイングを浴びながら・・・

 




11,4お庭遊び20

楽しいひと時を過ごしました。

 

今日は

リッシュくんは思いが実らずかわいそうでしたが

 

11,4お庭遊び24

重い病気と闘っている8歳のマリンちゃんが

マリンちゃんなりに楽しんでいてくれたこと、 とってもうれしかったです。

 




11,4お庭遊び21

そして、始めはおどおどだったパピーちゃんのはなちゃんが

こんなに楽しそうに走り回ってくれたこと

とってもうれしかったです。

 

 

そして、まりんさんのお土産

こちらの地方ではちょっと有名な『いもきんつば』



11,4お庭遊び23

209は初めていただいたのですが、

スイートポテトをきんつばの皮でくるんだかんじで、とっても美味しかったです。

 

 

ちなみに、あいはひとつ丸ごと横取り

久美さんの食べてる物を、半分横取り

一個半もいただいてしまいました388


11,4お庭遊び22

 

ご一緒してくださった皆さん、遊んでいただいた上に

美味しいお土産までいただいてありがとうございました344

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち晴れ

 



11,3お散歩8

今日はとっても寒い一日でした。

こちらの地方でも山沿いでは雪が降ったとか・・・




11,3お散歩9

朝晩は暖房をかけ、ぬくぬくのお部屋ですが

わんこ達ちゃんと暖かいところがわかっているみたい

毛布を出すと毛布の上に陣取ってねんねしていました。

 


日中はお日様が出ていましたが風がとっても冷たくて、

それでも元気にお散歩行きました439



11,3お散歩1

 

お散歩に出掛けても、いつものお散歩友達に会わない限り

ほとんど人には会いません。

でも、一人だけ

お天気の良い日にはどんな時間にお散歩に行っても会うおばあさんがいます。

ご近所のおばあさんなのですが

いつも声をかけてくださいます。




11,3お散歩2

ゴル達を見て  「これは夫婦か?」

『ふうふ』ではなく『めおと』か?とおっしゃいます。

チビ達をみて  「これは子か?」

ゴル達が夫婦でチビ達がその子供か?とおっしゃるのです。

 

それで、209はチビ達をさして  「この子がお母さんで、この子が娘です」

ゴル達をさして  「この子達は二人とも女の子ですよ」と答えると

 

おばあさん 「みんな雌か」

『めす』じゃなくて『め』かとおっしゃいます。

「はい、みんな女の子です!」と言い返すのですが

これが毎日の会話

同じ事を何度お話したことか・・・

 

おばあさん、90を過ぎているのですが

決してボケてるわけではなく、まったく覚える気がないんでしょうね388

 

 

 

昨日の朝のお散歩でも、このおばあさんといつものようにこんな会話をかわし

後は誰にも会うことなく、のんびりお散歩していたのですが

 

遠くに見慣れないトイプーちゃんらしき子を発見

こんな209でも、新しいお友達にお会いすると

声をかけようかどうしようか迷ってしまいます。

声をかけようと立ち止まっても、避けるように立ち去る方もいらっしゃるし・・・

でも、トイプーちゃんだったので思い切って声をかけてみました。

ゴル達がいるので、遠くから「こんにちは!」

そしたら、ちゃんと立ち止まってくださってお話してくださったので

ゴル達を電柱に繋いで、チビ達だけでご挨拶しました。

 


11,3お散歩3

一応ガウガウ犬youは抑えておいて

chacoだけご挨拶

ごえもんくん、5歳の男の子

とっても大人しくて、ゴル達のことも怖がらないでいてくれました。




11,3お散歩4

ママさんとも、気軽に色々お話しさせてもらえて

メルアドまで教えてもらっちゃいました410




11,3お散歩5

そこへ、サラちゃんも来て、一緒に集合写真も撮れました。

 

 


11,3お散歩6

新しいお友達とお会いしても

快くにお話してくださるママさんって、

きっと同じ思いで、わんちゃんを飼ってらっしゃる方なんでしょうね。

こうして一緒にお写真撮らせてくださるママさんって

犬バカ 209をわかってくださる方

 

また一人新しいお散歩友達が出来ました。

 


11,3お散歩7

ご近所のお散歩友達のみなさん

『ごえもん』くんですよ!これから仲良くしましょうね410

 

福井のトイプーのお友達

これからイベントにも参加してもらえるようですよ

よろしくです363

 

犬バカがなかなか理解してもらえない田舎町

同じ思いでわんちゃんを飼ってらっしゃる方が増えること

うれしいことです410

 

ごえもんくんまた会えますように・・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨


昨日のお話ですが・・・

テントをたたんで、はっちゃん一家

11,2お庭遊び1


我が家のお庭に遊びに来てくださいました

 




11,2お庭遊び2

前日に引き続き走る355チビちゃん達

ようこそ!我が家のお庭に

 

 

そこへ、二階でスタンバイしていた大御所登場 


11,2お庭遊び3

「まってました!ラブがいなきゃはじまらないでしょ!」  by ラブ

 

 


11,2お庭遊び4

「あいちゃんいいものもってきたよ~!」  by  あい

 

 


11,2お庭遊び5

わんこと言えど、おばさんは若くてかっこいいお兄さんが大好き

 

 


11,2お庭遊び6

おーちゃんになでなでしてもらって至福のラブ

 

 


11,2お庭遊び7

軍手をみんな見せびらかして、自慢げなあい

 



11,2お庭遊び8

だれも、よだれでベタベタの軍手なんてひっぱれないけど

ちゃんとyouだけはあいの相手になってあげていました410

 




11,2お庭遊び9

あずき姉さん も加えて、

ももちゃん、小梅ちゃん、我が家の4ワンで集合写真

209はとってもうれしいよ~344

感激の一枚でした。

 




11,2お庭遊び10

ちょっと遅れて、チビあずきちゃん、 もなかちゃんも来てくれました。




11,2お庭遊び14

チビあずきちゃんの妹、4ヶ月のパピーちゃんのもなかちゃん

 




11,2お庭遊び11

chacoとももちゃん、もなかちゃんに興味津々

後ろから着いて歩いてるのが、なんか面白かったですよ410

怖がりもせず、走り回るもなかちゃん

きっと大物になりますよ410

 

 

 

お昼は近くのQooooo's  Cafeさんへ



11,2お庭遊び12

プリンくんも合流して

たくさんおしゃべりしてとっても楽しい時間を過ごしました。

 

 


11,2お庭遊び13

そして、楽しい2日間も終わり

とってもとっても名残惜しかったですが

はっちゃんご一家とお別れしました。

 

図々しくも、はっちゃんご一家のファミリーキャンプに密着しちゃって

お陰さまでとっても思い出に残る楽しい二日間を過ごさせていただきました。

 

はっちゃん、おーちゃん

ほんとご一緒させてもらってありがとう344

209の宝物またひとつ増えました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇りのち雨


昨日はとっても会いたかった大好きなお友達と

海の見える広場でチビちゃん達、ぴょ~ん、ぴょ~ん走りました




IMG_2679.jpg

とにかくお友達と遊びたいchacoは

「こうめちゃん、あそぼ~!」って小梅ちゃんを追っかけて




IMG_2655.jpg

「わたしは、chacoちゃんみたいにこどもじゃないわ!」って

小梅ちゃんワンマンショー




IMG_2677.jpg

草の中をぴょんぴょん走る小梅ちゃんは

まるで子ウサギちゃん530

 




IMG_2681.jpg

真っ白なふわふわコートが風になびき

まるでたんぽぽの綿毛のよう




IMG_2728.jpg

せっかくの美人さんがこんなになっても気にしない気にしない

走る姿がとっても可愛い小梅ちゃんでした。




IMG_2691.jpg

chacoもおっきな松ぼっくり咥えて

まるで野うさぎちゃん

でも、この後、松ぼっくりガジガジしちゃって

没収されました。



IMG_2711.jpg

「youちゃん、たまごちゃんかして!」  by  ももちゃん

ももちゃんはたまごちゃん中毒になるほどたまごちゃんが好きなんですって 410

 




IMG_2726.jpg

遊ぶ前は、ももちゃんにガウガウしちゃったyouですが

たまごちゃん争奪戦では、喧嘩することはありませんでした。

ちゃんと、お遊びしてるのがわかっているんでしょうね。




IMG_2738.jpg

おもちゃ大好き、走るの大好きなプーちゃん達

 

 


IMG_2733.jpg

「ボールなげてください!」のももちゃんのお目目はキラキラでした354

 




IMG_2730.jpg

「おもちゃより、はしりましょうよ」  by  小梅ちゃん

 

小梅ちゃんがももちゃんちに来てから

ブログではなかなか 二人の姿が見れませんでしたが

大好きなももちゃん

お姉ちゃんになって幸せですね

二人を見ててそう思いました。

IMG_2741.jpg

 

 

 

それは、そうと、あずき姉さんは?



IMG_2775.jpg

「わたちのことはきにしないでくだしゃい!」  by  あずきちゃん

相変わらずの一匹狼さんでした。

 



IMG_2772.jpg

うまうま見上げるお顔も可愛い~343

 




IMG_2748.jpg

youとchaco、いや、209 にとってももちゃん、小梅ちゃんと遊べるなんて

夢のようなお話で

飼い主さんのはっちゃん、おーちゃんに会えるのも夢のようなお話で

この日をどれだけ待っていたか

でも、はっちゃん一家こちらでキャンプをされるということで

お天気が悪ければ中止ということだったので

お天気がとっても気になっていたのですが

一日目の土曜日は、

神様のプレゼントのような晴天

神様が、ちゃんと日ごろの行いの良い209の夢を叶えてくれました。




IMG_2768.jpg

集合写真も宝物

またひとつ大切な思い出が出来ました。

 

今日もどうにかお天気もってくれて、ゴル達も一緒に集合写真が撮れました。

その様子は、また明日見てくださいね。

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME | 

