わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れのち雨


楽しいことがたくさんあった2009年



7月


2009,7,15-2

今年もガーコちゃん大活躍でした。




2009,7,15

 

琵琶湖もお庭になっちゃた?っていうくらいの一週間でした。




2009,7,17

あたるくんの琵琶湖デビュー

 

チビ達も、たくさんのお友達と七夕オフ会


2009,7,5 

富山県や石川県のお友達も増えました。

 


8月



2009,8,23

チビ達、富山へ遊びに行きました。




9月

 

お兄ちゃんが、就職のため横浜に引っ越しました。

寂しくなったけれど、寂しがっている暇もなく、

9月、10月お楽しみがいっぱいでした343



2009,10,21

たくさんのドゥードルちゃん達に会いに高山へ

 




2009,9,26

ジュディくんの琵琶湖デビュー




2009,9,26-2

約束通り、ジュディくんと琵琶湖で遊べました。

 




10月



2009,10,9

お兄ちゃんを偵察に横浜に・・・

キャンディーママさんに案内してもらって

WILLくん家と横浜を満喫しました。




2009,10,10

次の日は軽井沢

たくさんのお友達に遊んでもらいました。




2009,10,11

そして、次の日はWILLくん家と清里へ

清里もう一度行きたいなぁ~!

 

10月29日 chacoは2歳になりました。


2009,10,24

一足はやく、お友達、親戚さんにお祝いしてもらって




2009,10,27

琵琶湖でもゴルプーの会のお友達にお祝いしてもらいました。




10,30琵琶湖4

この日がゴル達、泳ぎ納め

3月から10月までたくさん泳ぎました。





 

11月



2009,10,31

はっちゃん一家がももちゃん、小梅ちゃんと一緒に我が家に来てくださいました。

感激でした~!

 



2009,11,6

白山スパー林道をドライブ

紅葉はもう終わっていたけれど楽しいドライブでした。

 



2009,11,22

ドゥードルちゃんの桃太郎くん、コニーちゃんハクくんと

小矢部の道の駅のドックランで遊びました。

来年もいっぱい行きたいドックランでした。




2009,11,27

可愛いドゥードルちゃん達、あたるくん、桃太郎くん、ちゃずくんが

我が家に遊びに来てくださいました。

3頭揃うと可愛さ倍増でした。




2009,11,28

そして、早々とゴルプーの会忘年会

ゴルプーの会の花菜ちゃん玲央くん

WILLくんティアラちゃん

桃子ちゃん、今年はいっぱい遊んでもらいました。




12月



2009,12,6

チビ達、たくさんのトイプーちゃんとクリスマス会

こんなにたくさんのトイプーちゃんに会えたのは初めてでした。

 

ゴル達も・・・


2009,12,16-2




2009,12,16

たくさんのゴルゴルさん達とディニーズガーデンで遊びました。

これだけ大勢のゴルさん達に会えたのも初めてでした。

会いたかったお友達、たくさんのあいの親戚さんに会えて感激のオフ会でした。




2009,12,20

今シーズン初めての雪遊び

 

今年は、たくさんのお友達に遊んでいただきました。

一緒に遊んでくださったお友達

今年一年、ありがとうございました。

お陰で、たくさんの大切な思い出が出来ました。

また来年も、いっぱい遊んでくださいね。

よろしくお願いします。

 

 

そして・・・

田舎暮らしの我が家ですが

毎日のお散歩はとても楽しみでした。


2009,12,30

ライくん、サラちゃん

一年間楽しいお散歩をありがとう!

来年も同じ田んぼ道だけど、楽しくお散歩しましょうね。

 

 

そして、拙いブログを、見に来てくださった皆様

一年間どうもありがとうございました。

暖かいコメント、応援のおかげで今年もわんこ達の毎日を綴れました。

来年もわんこ達の笑顔をたくさん残していきたいと思っています。

2009,12,31

来年もよろしくお願いいたします。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






今日は曇りのち雨



今日と明日で、一年間の大切な思い出を振り返ってみたいと思います。

どれもこれも大切な宝物

一年の終わりにまとめてみたいと思います。

 



1月


去年の暮れから、咳が出ていたあい

お正月のお出かけも出来ないで、家で静養していたのですが



6,29 2009,1,3

お友達と楽しい新年会が出来ました。

あいは、しばらくお散歩も出来ませんでしたが

どうにかお医者さんの許可も下りて

6,29 2009,1,21

 




6,29 2009,1,21-2

お友達と、雪遊びも出来ました。

 



2月



6,29 2009,2,22

2月といっても、雪はなくお庭遊びもたくさんできていました。

 




6,29 2009,2,15

チビ達、福井のトイプーのお友達もたくさん出来てバレンタインデーオフ会

この頃から、福井のトイプーちゃん達の輪が広がって

今年はたくさんの小さいお友達も出来て楽しい一年でした。

 




3月



めでたく、おにいちゃんが卒業し、家に帰ってきました。



6,29 2009,3,1

おにいちゃんの引越しに京都に行きました。

 



6,29 2009,3,18

早々と、ゴル達琵琶湖デビュー




おにいちゃん運転でチビ達だけ連れて、関西へ



6,29 2009,3,25

会いたかったyouの親戚さんのkabuくんに会って

 



6,29 2009,3,25-3

神戸を満喫

 



6,29 2009,3,25-2

マウルルちゃんの出産のお祝いにお伺いしました。

 




4月


暖かくなってきて、桜の季節

 




Dog from TACCHI k on Vimeo.

 






おにいちゃんがこんな動画も作ってくれました。



おにいちゃん23年間、にプレゼントなんてくれたことなかったけれど

この動画は、最高の贈り物かも・・・

 




4月27日 youのお誕生日 4歳になりました。



6,29 2009,4,27

 



6,29 2009,4,29

お友達、みんなにお祝いしてもらいました。

 




5月


youが足のつめをはがしてしまって、しばらくエリカラ生活が続きました。








この頃、関西ではインフルエンザの大流行

マスクが不足して、従姉へ届けに行き



6,29 2009,5,19

帰りに、憧れのゴールデンドゥードルちゃん、あたるくんに会いに行きました。

可愛いかったなぁ~





岡山へ家族旅行



6,29 2009,5,23-2

瀬戸内の海でお友達と泳ぎました。

 




6,29 2009,5,23

とっても会いたかったジュディくんにも会えました。

 

 


6,29 2009,5,23-3

そして、初めて憧れのホタパパさんに撮影していただきました。

 

 


6,29 2009,5,31


5月19日 あいは7歳

5月31日 ラブは9歳になりました。

 




6月



6,29 2009,6,7

チビ達、富山で行われた、トイプーちゃん達の運動会に参加させていただきました。

 




6,29 2009,6,2



そして、たくさん琵琶湖で泳ぎました。




6,29 2009,6,17

 



6,29 2009,6,717

おにいちゃんが帰ってきて、運転手が出来てたくさんお出かけできた1年でした。

夏、秋にも楽しいこといっぱいありました。

また、明日に続きます。




年末のお忙しい時に見に来てくださってありがとうございます。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー









今日は雨時々くもり


今日は雨が降ったりやんだり、とっても風の冷たい一日でした。



12,28お散歩8

さすがのわんこ達もとってもさむそ~

ラブのお顔はなんてお顔でしょうね~411




12,28お散歩6

でも、みんなで歩くと楽しくて、いっぱい元気に歩きました。




12,28お散歩2

歩いた後は、笑顔になれますね410

 

 

昨日、早々に親戚の叔母さんちで

お正月用のお餅をもらってきました。

 

お餅の大好きな208は、お正月まで待ちきれず

仕事から帰ってきて、早々にお餅を焼いて食べていました。




12,28お散歩9

そうよね~、この調子だとお正月までにお餅なくなっちゃいますね

 




12,28お散歩10

 

 




12,28お散歩11

 

 




12,28お散歩12

お正月になったら、一口だけもらおうね410

 




12,28お散歩13

209はお正月、もう少し待ってもらいたいんだけど・・・388

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり


今日は・・・

12,27お散歩1

チビ達のおもちゃんをお洗濯しました。

チビ達、あいのいるリビングではおもちゃでは遊べないのですが

209のお仕事の間、たまにお仕事部屋で看板犬のお手伝いをする時に

おもちゃで遊びます。

ですから、おもちゃはいっぱいあるんですよ。

まだまだこの他にも、かごにいっぱい山になってあるんです。

ほとんど、お友達からいただいたおもちゃ

大切に遊ばせていただいています。




12,27お散歩3

そして、今日はお洗濯物干し場の大掃除

ベランダの一角を仕切って、お洗濯物干し場にしているのですが

床はウッドデッキのように板が敷き詰めてあります。

この板の溝に、入った毛がなかなか掃除機ではとれません

ここは、わんこ進入禁止なのにどうしてこんなに毛がたまるのか???

歯ブラシで掻き出しながら掃除機で吸い込みました。

その間、熱心に見入っていたあい

本当の目的は・・・


12,27お散歩2

お洗濯されたおもちゃ

首がだるくなるんじゃないかと思うくらいずっと眺めたままでした。

写真では見えませんが、よだれまでたらしながら見つめていました388

 

 

そして、3時過ぎ夕方のお散歩


12,27お散歩4

209のお仕事部屋に侵入して、チビ達のおもちゃを咥えてきたあい

ライくんと待ち合わせをしていたので

玄関であいと格闘する間もなく

そのままお散歩に・・・・




12,27お散歩5

可愛そうにうさぎさん、胴を噛まれたままお散歩に同行することになりました。

 




12,27お散歩6

「大通りを渡るとき、落とさないでくださいよ!」

落として拾っている間に車が来たら大変ですからね



12,27お散歩7

途中でライくんと合流




12,27お散歩8

今日はライくんパパも一緒でラブはルンルン343




12,27お散歩9

今日は日曜日なのに208はお仕事

(まあ、休みでもお散歩には一緒に来てくれませんけどね)

ライくんちの家族揃ってのお散歩がうらやましく思えました。


さあ、集合写真撮りますよ~!

12,27お散歩10

うまうま一筋、真剣なライくん

「ライくんパパもいっしょにとるです~」って大騒ぎだったラブ

「さあ、やっとあそべる!」って、そそくさと遊び始めるあい

 

 

みんなこっち向いてくださいよ~!


12,27お散歩11

今日はなんだかなぁ~394の集合写真でした。


 

ライくんのお家の前まできてお別れです。



12,27お散歩12

なごり惜しそうに、ライくんママに甘えるラブ

いきなりうさぎさんをひっぱりっこし始める、あいとyou

この間も3本のリードを持って、必死に写真撮ってる209

どんなにわちゃわちゃ状態か・・・388

そして、chacoは寒いのか尻尾下げてブルブル震え始めるし・・・

chacoを抱っこして

うさぎさん咥えたあいと

名残惜しそうに、振り向き振り向きのラブと

まだ、うさぎさんを奪い返そうとしているyouを引っ張って家まで帰りました。




12,27お散歩13

うさぎさんは1時間半のお散歩に同行し、無事家まで帰ってきましたが

薄汚れたうさぎさん、あいの口から放され

洗濯機の中へ直行でした。

 

大変なお散歩でしたが、わんこ達とっても楽しかったみたいで

家に帰ってからは、ぐっすりねんねでした。

 

また、明日もライくんと一緒にお散歩できるといいね410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨時々曇り



今日は朝から雨、そんなに寒くはないけれど

暗くてどんよりした一日でした。

 



12,26お散歩1

雨の合間にお散歩に行って、




12,26お散歩2

せっかくライくんに会えたのに




12,26お散歩3

大喜びしたのもつかの間




12,26お散歩4

雨が降ってきてしまい、急いでお家に帰りました。

 

 

クリスマスも終わり


12,26お散歩5

不思議と無事にリビングで過ごしたツリー




12,26お散歩6

たまにchacoの餌食になりながらも頑張ったリンゴさん



12,26お散歩7

リンゴさんに遊ばれながら




12,26お散歩8

イリイリになりながら向かっていっていたのですが

結局、リンゴさんchacoの手には負えませんでした。

 

頑張った、クリスマスツリーを今日は片付けました。


12,26お散歩9

片付けるのなんだか寂しいけれど

また、来年飾りましょうね。

 


記念にちょっと・・・

12,26お散歩11

土佐犬のようになってもらいました410

 

 

12,26お散歩10 

来年のクリスマスもみんな一緒に元気で迎えられますようにと願いを込めて

オーナメントを一つ一つ大切に箱の中に片付けました。

 

 

 

後、今日は

おにいちゃんの部屋の大掃除をしました。

綺麗になっていつ帰ってきてもよいようになりましたが

今年のお正月はどうも、帰ってこないみたいです。



12,26お散歩12

お掃除の間、いい子にしていたわんこ達

掃除機をかけた時から、棚の上に置いたままになっていたお布団の上で

置物のように寝ているchacoが笑えちゃいました410

バタバタしていてもリビングに入るとニコッと出来て

ついつい手が止まってしまいます。

 

そんなこと言ってないで、さっさとしなくては・・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ278

今日は良いお天気でお洗濯日和、

お洗濯日和と言っても、もう一日で乾く季節ではありません

たくさんお洗濯したのはよいのですが

干すところがなくなっってしまいました。

お洗濯もほどほどにってことですね


12,25お散歩3

わんこ達にとっては、お散歩日和

気持ちよさそうに、たくさん歩きました。


12,25お散歩2

イージーウォークハーネスにしてから、

とってもおりこうさんにお散歩できるようになったあい



あいはお散歩中困ることは少なくなったのですが

住宅地を歩いていて、わんちゃんのいるお宅の前を通ると

困ったちゃんのyouがこんな感じなんです

立ってお散歩?



ワンワン吠えた後、お猿さんのようにたっちして

ぴょんぴょん飛びながら進んでいきます。

人が見ていると「わ~立ってる、可愛い~!」とかって言ってもらえるのですが

ちょっと恥ずかしい光景なんです


12,25お散歩4

youちゃんは女の子なんですからね

 前から見るとお腹丸出しなんですよ

スカートも後ろしかついてないし・・・




12,25お散歩1

チビちゃん達ももう少し上手にお散歩できるといいのにね



お散歩の他は、家でバタバタ忙しい

そんなの目を盗んでこのお方・・・



あら、あいちゃん何をしているの?

12,25お散歩5


あい



え~?お布団カミカミしてたくせに

12,25お散歩6

はいはい、そういうことにしておきましょうね




あら!今度は何してる~

12,25お散歩7


 


12,25お散歩8

寝たふりしてもダメです~

 



12,25お散歩9

 



12,25お散歩10 

忙しいのはこっちです!

 お仕事増やさないでくださいよ~

あいにお仕事されては、証拠写真取り

後片付けして・・・


これでは大掃除はかどるわけありませんね

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は曇り時々晴れ



今日は、朝は雨が降っていましたが

次第に雨も上がり、お日様も顔を出す良いお天気になりました。



今日はクリスマスイブ、わんこ達にケーキを作ろうと朝から張り切っていた

ケーキと言っても、我が家のケーキはジャガイモケーキ

まずは、ジャガイモをチンして・・・

チンして冷ましている間にお台所の掃除でもと思い



12,24クリスマス1

大掃除って、普段出来ないお掃除をするから大掃除なんですよね

形だけでも大掃除をと脚立なんか出してきて

いかにも大掃除ポイでしょ


12,24クリスマス2 

ジャガイモの匂いに誘われて、集まってきたわんこ達

布巾でも濯いでくれたら、脚立から降りる手間が省けるんですけどね~

 

お台所は綺麗になったのですが

お掃除してる間にお昼になって

お昼ごはんの準備していたら、また汚れてしまいました。

 

ジャガイモは放置のまま、

お昼ごはん食べたらよいお天気になっていて

お天気になればやっぱりお散歩

12,24お散歩1 

まずは、郵便局へ寄って、年賀状を出して

またまた、田んぼの奥まで



12,24クリスマス3

今夜はお留守番だからしっかり歩いて疲れてくださいね




12,24クリスマス4

あいはみんなの3倍疲れてくださいよ410




12,24クリスマス5

 




12,24クリスマス6

公園で遊んでいたおねえちゃん達と遊んで




12,24クリスマス7

今日は、そんなに寒くもなく、のんびりたくさんお散歩出来ました。

 

 

今夜は、義妹夫婦に誘ってもらって

義姉夫婦も一緒にクリスマスディナーに行ってきました。


12,24クリスマス8 

大きな温泉のレストランのディナー、姪っ子の生演奏を聞きながらのディナーでした。

お料理はバイキングで、お腹いっぱいいただいて

久しぶりに兄弟揃って楽しいひと時でした。

 

温泉にも入って帰りたかったのですが

今夜はイブ、わんこ達とも過ごしてやらなければと思い

急いで帰り、ケーキタイム


12,24クリスマス9 

今日のジャガイモケーキは

ジャガイモにわんこ用ビスケットを崩して混ぜ込んだ物を土台にして

ジャガイモを裏ごしした物にヨーグルトを混ぜてクリームもどきにしました。

そしてりんごのトッピング




12,24クリスマス10

さて、今日は並び方を考えなければ・・・

よくよく考えた結果




12,24クリスマス11

あいの隣はyouでガード

ラブはちょっと特等席

「いただきま~す」の動画は一瞬のことで撮れませんでしたが




12,24クリスマス12

今日は大成功!

みんなちゃんと自分のケーキを食べられました410




12,24クリスマス13

あいはちょっと面白くなさそうなお顔ですが

みんな満足そうでした354

 

ただこれだけのクリスマスイブでしたが

また、みんな揃ってクリスマスが迎えられたことに感謝のイブでした。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨時々曇り


今日は雨が降ったりやんだり

寒波も通り過ぎたのか、寒さも少し和らいできました。



さすがのも、23日ともなると少し焦りだして

今日は年賀状を作るぞ!・・・と張り切ったのですが



まずは、普段使ってないPCデスク周りのお掃除から

使っていないプリンターに繋がっている古いディスクトップをクローゼットの中にしまい 

机の後ろのぐちゃぐちゃなコードをすっきりさせ

ノートPCをプリンターに繋ごうとしたのですが、

CDドライブがどうも壊れているようでドライバーが入らず

ネットでドライバーインストールして・・・・ 

やっと、プリンターに繋がったと思ったら

お天気も良くなったみたいで・・・

 

今しかないと、お散歩に・・・439

12,23お散歩1

 

お散歩ついでに用も済ませようと、

わんこ達には、ちょっと待っててもらって、コンビニに・・・


12,23お散歩7

ちゃんと、ボディーガードがついてるから大丈夫ですよ410

 

お天気もまだ持ちそうだったので、田んぼ道の奥まで行くことにしました。


12,23お散歩2

もうすっかり雪も溶けてしまっていました。




12,23お散歩3

誰もいない寒々とした田んぼ道ですが




12,23お散歩5

元気にしっかり歩いてポカポカになりました。




12,23お散歩6

チビ達も寒くてもとっても元気




12,23お散歩4

お天気の悪いこの頃、

歩ける時にいっぱい歩いて運動不足にならないように頑張らばければ・・・

 

 

お散歩から帰って、中断した年賀状作り

 

ラッキーにも今夜は・・・


12,23お散歩8

今夜は208、忘年会でいないんです410

一人でちゃっちゃと夕食を済ませて・・・

 

12,23お散歩9

いつもなら夕食が済むと

「つぎはyouたちのごはん~!」ってワンワン煩く催促するyouですが

今夜はまだ、209しか終わっていないと思ったのでしょうか?

それともお昼ご飯と勘違いしたのでしょうか?

とっても静か

めったに、209一人で夕食を食べることなんてないので

調子が狂ったのでしょうね410


 

 

わんこ達のご飯が終わると

みんなトイレに行って

早々とおやすみ


12,23お散歩10

とっても静かな夜なんですよ。

 

わんこ達は208がいなくて寂しいのでしょうが

お陰でお仕事はしっかりはかどりました。

年賀状完了!



12,23お散歩11

明日は、余裕でクリスマスが迎えられそうです410

大掃除はまだなんですけどね388

 

皆さんも素敵なイブをお迎えくださいね255

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


12,22雪遊び1

このお方、相当雪が愛しいようで

 




12,22雪遊び2

「ゆきさん、ひさしぶりですね~」

「またあえたですね~」   by   ラブ

 




12,22雪遊び3

「むぎゅ~ってチューしちゃうです413」  by   ラブ




12,22雪遊び4

「もうどこへもいかないでくださいよ」   by   ラブ

 

気持ちよさそうですが、そのまま寝ないでくださいよ410

 




12,22雪遊び5

「ねるもんですか、こんなにたのしいのに・・・」   by   ラブ

 




12,22雪遊び6

「さ~て、もうひとあそびするですよ」   by   ラブ

405ライオンか363  それとも雪男?405

 

ラブの愛しい、雪さん、今日の雨でさらわれていってしまいました。

 

 

 

 

今日はお友達ブラザーズにプレゼントするリード&カラーが出来上がりました。

12,22雪遊び 

209の好みの布で作ってしまったのですが

ちょっと地味すぎて、可愛いぼっちゃん達には似合わないかなぁ~

気に入ってもらえるかちょっと心配な出来でした。

クリスマスには届くかな?

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雪


今日もとっても寒い一日でした。

雪が積もると、4ワン連れてのお散歩はちょっと大変で

路肩の雪で道幅が狭くなっているので、走行中の車にも迷惑をかけてしまうし

いつ激しいあられが降り出すかわからないお天気だし・・・


・・・ってことで、今日は、雪のやんでいる間をみて、お庭で遊びました。



12,21雪遊び1

 

息子が小学生や中学生の頃は、雪が降ると大変でした。

校区外の学校へ通っていたので、朝、車で送っていくのがとっても大変

雪が降ると、まず車が出るかどうかが心配で

雪が降ると途端に、道路は渋滞

40分でいけるところが1時間以上もかかってしまい

夜明け前に家を出ることもしばしばでした。

道路は凍り、怖い思いも何度も経験しました。

 

電車で通学するようになれば

今度は、電車が運行するかどうか心配で

大雪で電車が動かなくて帰ってこれなくなって、

車で迎えに行くことも何度かありました。

 

夜遅くの塾の送迎は

真っ暗な、前も見えない吹雪の中をのろのろ運転で迎えに行ったこともありました。

 

今は・・・

車が出なければ出ないですむ生活

父母の病院までの送迎はあるものの

家にこもろうと思えば家から出なくてすむ生活です。

 

 

雪が降れば・・・


12,21雪遊び2

テンションが上がって楽しそうに走るわんこ達




12,21雪遊び3

ゴル達には、まだこんな雪ではまだ物足りなくって




12,21雪遊び4

朝早く通勤される方や、通学の送迎をされる方には申し訳ないけれど

もっと積もればいいのに・・・

なんて思ったりしてしまいます。




12,21雪遊び5

寒くても、雪の中でわんこ達と遊んでいると

体はポカポカしてきて




12,21雪遊び6

わんこ達、ニコニコで駆け回っている姿見ていると

心もポカポカしてきて




12,21雪遊び7

わんこ達の足跡だらけでぐちゃぐちゃになったお庭

明日までにまた降って綺麗になってればいいのに・・・

なんて思ってしまいました。

 

 

雪のお庭遊びはボールは要らなくて

雪だまあそび


12,21雪遊び10

雪だまは回収しなくていいので楽ちんです。

次から次へと、出来る雪だま

 


12,21雪遊び8

雪だましっかり探してくださいよ!

 


12,21雪遊び9




 

12,21雪遊び11

 

雪が降ると、大変だった生活も



12,21雪遊び12

今ではこんな笑顔の見れる

楽しい生活に変わりました。




12,21雪遊び13

わんこ達のお陰で、暗い冬も明るくなりました。

 

もっと、もっと、たくさん積もればいいのにね・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雪

 




12,20雪の日1

雪の日は・・・

 


12,20雪の日2

みんなで寝んねが暖かいね

 

雪の日は・・・


12,20雪の日3

ヒーターの前が特等席

 

雪の日は・・・


12,20雪の日4

これに限ります

 

雪の夜は・・・



12,20雪の日5

ちょっと、関係ないと思いますが・・・

 

雪の夜は・・・


12,20雪の日6

泡ぶく発生の夜でした。

 

雪の日のブログはこんなもんです・・・・388

 

12,20雪の日7  

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨時々みぞれ



今日もみぞれが混じる冷たい雨

ここずっと、さむい日が続いています。

お陰で・・・



12,19カフェ1

先日から作り始めていた、カフェマット

やっと出来上がりました354

 



12,19カフェ2

このカフェマットはお友達のプレゼント318

chacoもお友達にもらったカフェマット持って今日はカフェに行こうね410




12,19カフェ3

カフェではたまごちゃんでは遊べないの!

 




12,19カフェ4

じゃあ、お留守番する?

 




12,19カフェ6

そうでしょ!そうでしょ!

209と一緒にカフェ行きましょうね410

 

 

・・・ということで、今日はお友達とカフェに行ってきました。


12,19カフェ10

 

お友達は・・・


12,19カフェ7

いつもバックの中でおりこうさんなあずきちゃん


12,19カフェ8

いつも写真映りばっちりなチョコくん




12,19カフェ9

とってもチュートなプリンくん

 

今日のランチはクリスマスランチ271


12,19カフェ11

ハンバーグにビーフシチュー

3種類のケーキと飲み物もついて1300円

とっても美味しくて満足なランチでした。

 



12,19カフェ12

わんこ達のうまうまは今日はなし!

 




12,19カフェ13

 




12,19カフェ14

 



12,19カフェ15

わんこ達はボーロちゃん1個ずつ

 




12,19カフェ16

3時間近くおしゃべりしても

しゃべり足らない209

わんこ達は、ちょっと退屈そう

カフェといっても美味しい物がもらえるわけでもなく

たまごちゃんなげて走れるわけでもなく

209達のおしゃべりがわかるわけでもなく


12,19カフェ17

床の上でねていたり、お膝の上で寝ていたり、バックの中で寝ていたり

そして、眠たいのに「お目目ぱっちり開けて!」なんて言われて

モデルさんしたり


12,19カフェ18

だけど、209達は、たまにはゆっくりおしゃべりがしたくて

そんな時、やっぱりあなた達がそばにいてほしくて・・・

可愛いお顔見ながら飲むコーヒーはとっても美味しくて・・・

一緒にカフェに行きたくなるんです。

 

わんこ達は退屈なカフェかもしれないけれど、

209はとっても楽しいひと時でした。

 

 

そして、家に帰ると・・・


12,19カフェ19

208宛てのお仕事のFAX

まだ、208見てないかもよ~404

 



12,19カフェ20

 




12,19カフェ21

カフェはあいの行くところじゃないですよ!

 




12,19カフェ22

そうそう、それが一番

 

クリスマスまで 後5日

 不思議とクリスマスツリーはまだ無事な我が家です。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日もみぞれ


今日もみぞれが激しく降ったり、雷が鳴ったりの大荒れのお天気でした。


暗いお天気はさておき

とっても明るかった、先日のディニーズガーデンでの愛知オフ会の様子を・・・


12,18愛知オフ会1

みんな、思い思いに楽しんでいたのですが

何のトラブルもなく喧嘩する子もなく

みんなとっても楽しそうに過ごしていました。



12,18愛知オフ会2

何して遊ぼうか相談中のバディくん  みるきーくん キャンディくん

 



12,18愛知オフ会3

まったり組さんの楓ちゃん




12,18愛知オフ会4

みんなを見守るような優しいパールちゃん 



12,18愛知オフ会5

ママさんの手作りのお洋服がとってもお似合いだったネオくん



12,18愛知オフ会6

愛嬌を振りまいてくれる癒し系のももちゃん

 

やっぱり、兄弟で遊ぶのが楽しそう


12,18愛知オフ会7

ラピスちゃん、ルーチェちゃん、ビビくん兄弟



12,18愛知オフ会8

シルクくん、フレールくん兄弟

 

そして、ボール遊びをする子達


12,18愛知オフ会9

関東から参加のJoyちゃんと

とても9歳には思えない若さの花菜ちゃん

 

 

そして、ボール争奪戦軍団


12,18愛知オフ会10

 



12,18愛知オフ会12

後ろでボール争奪戦をしているのはあいとレインくん

アンドレくん、諦めないで・・・!




12,18愛知オフ会13

若い子達に混じって、大ハッスルのあい

まだまだ若い子達には負けてはいません

いつもあいがGETするのか? お友達のを横取りするのか?

あいの口からボールを取り返す役の209は大忙し




12,18愛知オフ会14

ボールを追うわんこ達のお目目はキラキラでみんなニッコニコ

9歳の花菜ちゃんも頑張っていましたよ!




12,18愛知オフ会14-1

ちょっとお疲れモードの花菜ちゃんをいたわるStillくん




12,18愛知オフ会15  

走るのはあいに負けてないごはんくんなのに

いつもボールはあいに譲ってくれてました。

 


そして、あいと同じ年のラブちゃんは・・・



12,18愛知オフ会16  

この落ち着きぶり

 

12,18愛知オフ会24 

こんなの見てたら、あいはやっぱり永遠の3歳児なのかもしれませんね388

 

 

チビ達を遊ばせてあげるために

お隣のランで、花菜ちゃん玲央くんと遊びました。


12,18愛知オフ会17

 



12,18愛知オフ会18

若い子達の中でボール争奪戦には参加できないラブも

玲央くんとなら出来るみたい




12,18愛知オフ会19

だけど、断然玲央くんの方が、走るの早いですよ~355




12,18愛知オフ会20

チビ達はやっとニコニコ



12,18愛知オフ会21

chacoは大好きなイガイガボールで遊びました。




12,18愛知オフ会22

玲央くんのおもちゃまで横取りする大人気ないあい

 




12,18愛知オフ会23

たくさんのお友達に会えて、楽しく遊べて

とっても楽しい一日でした。

お世話くださった皆様、どうもありがとうございました。

そしてご一緒してくださった皆さん、たのしい一日をありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

帰りに我が家は、なばなの里によって帰りました。

わんこ達は車の中でお留守番

208と二人で素敵なイルミネーションを見てきました。

 

やっぱり、イルミネーションを撮るのは難しくて

雰囲気だけですが、よかったら見てくださいね。





たくさんのゴルゴルさんに囲まれて夢のような楽しいひと時を過ごし

とっても素敵で幻想的なイルミネーションをみて

夢の世界のようでしたが

「北陸道チェーン規制でてますよ~」とまろくりままさんにお電話で教えてもらって

現実に戻った209でした。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はみぞれ


今日は時々大きな雹が降ったり、雷が鳴ったり

大荒れの一日でした。

12,17愛知オフ会21

我が家のお庭も今年初めて、真っ白になりました。

こんな今日のお天気が想像もつかなかった、昨日の愛知県

12,17愛知オフ会22

ディニーズガーデンにたくさんのゴルゴルさんが集まりました。

 



12,17愛知オフ会2 

総勢 34家族 55頭 そのうち47頭がゴルゴルさん

こんなにたくさんのゴルゴルさんに会えたのは初めてです。

今回のオフ会、若いゴルゴルさんがいっぱいで

平均年齢3.4歳

今年生まれの可愛いゴルゴルさんも・・・


12,17愛知オフ会3

セイラちゃんのおこちゃま達や




12,17愛知オフ会4

マウルルちゃんの愛娘セリアちゃん




12,17愛知オフ会5

まだ5ヶ月の可愛いパピーちゃんまろんちゃんにも会えました。

まろんちゃん、疲れちゃったのか可愛いお顔でねんねしてました。




12,17愛知オフ会7

ニコちゃんもまだ1歳、あいの遠い親戚さんだそうです。

 

12,17愛知オフ会23

一際目を引かれた、とっても大きくて立派なゴルゴルさんそらくん

なんと45キロあるそうなんですが

そらくんもまだ1歳

 

12,17愛知オフ会13

同じ田舎娘のソレイユちゃん

そぉちゃんも36キロですが2歳です。

 

そして、今回のオフ会、あいのたくさんの親戚さんに会えました。


12,17愛知オフ会8

又従弟のシルクくん

 


12,17愛知オフ会10

又従妹のセイラちゃん

 

セイラちゃんと又従妹ということはセイラちゃんのおこちゃま達とも親戚さん

12,17愛知オフ会9 

遠い親戚さんのキャンディくんとツーショット

キャンディくんちの先代犬、あの偉大なくーおばちゃんはあいの又従姉なんですよ

この隣にくーちゃんがいたらな・・・なんて思った瞬間でした。


 


12,17愛知オフ会11

そして、2ヶ月ぶりの楓ちゃんも遠い親戚さん

 

 

たくさんの親戚さんに会えて、あいは若いゴルゴルさん達に混じって大ハッスルでした。

 

12,17愛知オフ会20  

バディくんメラニーちゃんもまだ1歳

メラニーちゃんも遠い親戚さん




12,17愛知オフ会12 

お顔は白くなっても笑顔はまだまだ若い子達に負けないあいでした。



 


12,17愛知オフ会14 

おもちゃの回収にも忙しく

だいこんさんにバナナさんににんじんさん

八百屋さんでもする気なんでしょうかね~


 


12,17愛知オフ会15

お友達のおもちゃばかり、自分の物のように放さない

やっぱり永遠の3歳児のあいでした。

 

ラブはと言いますと・・・

いつもの通りマイペース

208に引っ付いていたり、その辺うろうろしたり

 

12,17愛知オフ会17

 

チビ達はといいますと・・・

スリングの中でおりこうにしていたのですが

12,17愛知オフ会1

アンドレくんの妹ベッキーちゃんがちゃんとご挨拶に来てくれました。

 

小型犬用のランではおもいっきり走りましたよ

12,17愛知オフ会18

 


12,17愛知オフ会16 

チビ達の様子や、あいのおもちゃ争奪戦の様子は

また明日見てくださいね。 




 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は???


今日のお天気は何と言っていいかわかりません

日本海側と太平洋側

とっても不公平に思った一日でした。



今日はお出かけなのに、朝起きると、雨

それでも、不公平を信じて、お出かけしました。



12,16お出かけ2

土砂降りの中、わんこ達を車に詰め込んで出発しました448

 




12,16お出かけ3

もう、9時前なのですが、あたりは真っ暗

激しい雨が降っていました279

 

我が家のある、日本海側から

太平洋側の愛知県東海市のディニーズガーデンに向けて

車を走らせたのですが、

だんだん雨も上がり

現地はとっても良いお天気278


12,16お出かけ4

ゴルゴルさんうじょうじょで

楽しいひと時を過ごしました。

寒いかも?と着込んで行った209は汗が流れるほどでした。

 

 

そして、帰りになばなの里のイルミネーションを見て


12,16お出かけ5

夜8時ごろ岐路についたのですが

滋賀県と福井県の県境は雪276

まだ、ノーマルタイヤだったので、途中で高速を降り

一般道で帰宅しました。

国道も途中路面に雪が積もり、ブレーキが効かず怖い思いもしましたが

どうにか、日にちが変わる前に帰宅できました。

 

盛りだくさんな、楽しい一日だったのですが

今日はちょっとだけ

明日ゆっくり見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れのち雨


今朝は、昨夜の雨も上がりよいお天気で、

いつもの時間にお散歩に出かけました


12,15お散歩1

今日のお天気なんて書いてあるのかな?




12,15お散歩2

そうねぇ~、今日は降りそうにないですねぇ

 

お日様は顔を出しているけれど

風が冷たくて・・・

でも、わんこ達元気に歩きました439


12,15お散歩3

 




12,15お散歩4

だけど、みんな寒そうなお顔ですねぇ

 

それに・・・

ラブとあい、こうして見ると、すっかりおばさんのお顔ですねぇ

 

12,15お散歩12 

まあまあ、おばさん3人仲良くやろうね411

 

なんて、のんびりお散歩して、家に帰り、足を拭いて二階に上がったら

また・・・

雨が降ってきました。

お天と様が我が家の味方してくれているのか?

209の日頃の行いが良いせいか?

なんだか、毎日ギリギリセーフのお散歩です。

 

 

今日はお散歩が終わって、

父母を連れて、あちらこちらとお買い物に・・・

 

12,15お散歩11 

209も、し〇むらでお散歩用の手袋を買いました。

指先がない手袋なので

手袋つけたままで、うんPも拾えそうだし、写真も撮れそうです410

 

 

そして、午後からは

チビ達のシャンプーをしました。

 

ドライヤーやタオルの用意をしていると・・・

12,15お散歩5

ソファーでうずくまり、絶対に眼をあわせようとしないchaco

 

では、お母さんからということで・・・


12,15お散歩6

頑張ったのはyouじゃなくて、209ですよ!

 




12,15お散歩7

ふかふかyouの出来上がり354

 

次はchacoを捕まえて・・・


12,15お散歩8

茶色の出目金なんていませんよね~410

 




12,15お散歩9

いつものchacoにもどりました354

 

一昨日はゴル達、今日はチビ達

シャンプーしてすっきりして・・・・


12,15お散歩10

では、今日はみんな早く寝ましょうね。

 

明日はお天気になりますように・・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れのち雨


昨日の夜、ごみ捨てに外に出て空お見上げたら

とっても綺麗な星空でした

北斗七星がはっきり見え、北極星がキラキラ輝いていました

「明日は晴れる」確信できる夜空でした。


思ったとおり、今朝起きると、とっても良いお天気

いつもの時間に、朝のお散歩に出かけました



風はとっても冷たいけれど、お日様キラキラの朝のお散歩

12,14お散歩1

いつものように熱心に新聞を読むラブ

読んでもわからないけど、一応読んどこ!のchaco

 



12,14お散歩2

何か、ビックニュースでもありましたか?




12,14お散歩4

え~? こんなに晴れてるのに雨??

南東の空には、お日様が出てるのに

北西の空はなんだか怪しい雲行き

でも、雨は大丈夫!そう一人で思っている209でした。

 


そして、のんびり集合写真撮っていたら・・・

12,14お散歩5

 




12,14お散歩6

 

すると・・・

 

12,14お散歩3 

遠くで雷さんがなりだしました。

 

 

それでも、まだ大丈夫じゃないかな

なんて思いながら

先に撮った集合写真、レンズがくもっていたので

もう一枚集合写真撮りたくて

いつもの公園まで戻ってきて、集合写真撮ろうと思ったら・・・

北西の空は真っ暗399

 

それでも、お日様はまだ出ているし・・・

↓の集合写真、見事な順光

正面からお日様の光が当たり、バックは真っ暗

12,14お散歩7

そんなこと言ってる場合じゃありませんでした388

ほんとに、雨が降ってきそうだったので、

痛い足引きずりながら、早足で歩いて帰ろうとしたら

ポツポツ大粒の雨が降ってきてしまいました404

 



12,14お散歩8

チビ達の走るのに、ヒイヒイになりながら頑張ってついていきました29




12,14お散歩9

一昨日洗ったばかりのゴル達、濡らしたくない一心で、走りました29

少し濡れてしまったけれど、家までたどり着き

足を拭いて、二階に上がったとたん

ザァ~!大雨が降ってきました。

ギリギリセーフ355

パタパタ、お耳のセンサー正確だったみたいでした410

 

 

後は、雨でとっても寒い一日

こんな日は暖かいお部屋で、わんこ達の寝顔眺めながら・・・


12,14お散歩10

これが、一番の209の幸せな時間です。

 

明日はもっと寒くなるようです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日はくもり


今日はのんびりした日曜日

寒いけれど、わんこ達今日も元気にお散歩しました


12,13お散歩1

寒い日、田んぼ道は、風当たりが強いから

とっても寒くて




12,13お散歩2

だけど、誰もいなくてのびのびお散歩が楽しめます。




12,13お散歩3

今日は誰にも会えないかなと思っていたら

サラちゃんに会えました。




12,13お散歩4

お友達に会えると、テンションアップのゴル達




12,13お散歩5

あいは、時々サラちゃんと絡みながら




12,13お散歩6

楽しいお散歩になりました。




12,13お散歩7

寒くても、お友達とお散歩するとポカポカですね410

 

 

 

今日、こーちゃんちからイチゴをいただきました。


12,13お散歩8

大きな綺麗なイチゴ

近くの農園でとれたイチゴだそうです。

 

今夜のデザートタイム

早速イチゴをいただきました。 


12,13お散歩9

今日はあいに横取りされないように気をつけて・・・

「これは、ラブの!ラブから!」って言いながら・・・




12,13お散歩10

危なかったけれど、ちゃんとラブから食べれました410

 

次はあいちゃん


12,13お散歩11

 




12,13お散歩12

チビたちは一つは大きいけれど

ガブッってだけ食べさせてあげようと思ったのですが・・・

 


12,13お散歩13

ちまちま、ちまちま食べてるだけで幸せそうでした410

 




12,13お散歩14

chacoは何でも小さくしてあげないと食べれません。




12,13お散歩15

チュッチュって吸っているだけ




12,13お散歩16

ぺろぺろ舐めるだけ




12,13お散歩17

それだけで幸せそうでした。

後で、ちゃんと小さく切って食べました。

 

 

デザートが終わると後は寝るだけ


12,13お散歩18

イチゴを食べたせいか、赤目で寝ているラブでした。

きっとイチゴの夢を見ているのでしょうね。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち曇り


今朝は雨



12,12シャンプー1

いえ、今日はすることがあるんですよ!

 

テーブルの上に、

ドライヤー、ブラシ、を用意して

お布団を敷いて、その上にタオルを用意すると

わんこ達、今から何が始まるか察します。

 

では、ラブちゃんから、前へどうぞ!

 

・・・と、とぼとぼとラブは出てきます。



12,12シャンプー2

 




12,12シャンプー3

 




12,12シャンプー4

リードをして、部屋から出ると、階段を降りようとするのですが

ちょっと引っ張ると、すんなりお風呂場へ

 



12,12シャンプー5

秋になって、ごっそり抜けた下毛も少しずつ生えてきました。

あのまま、ハゲになってしまったらどうしようと思っていましたが

ちょっと安心、まだまだ前のゴージャスなラブには戻りませんけどね




12,12シャンプー6

ここまでは、楽なのですが

ブローになると・・・




12,12シャンプー7

必ず、お邪魔虫が登場するんです・・・388

(ドライヤーかけながら、パシャパシャ、シャッター押してるだけなので凄い画像ですが・・・)




12,12シャンプー8

ラブと209の間を割って入ってきたり・・・




12,12シャンプー9

肩の後ろから、ぺろぺろ209の顔を舐めたり・・・




12,12シャンプー9-1

押しのけても押しのけても

ぐいぐい邪魔をするあい

この子のせいで、ラブのブローはとっても大変なんです388

普段のブラッシングも同じで、なかなか念入りブラッシングが出来ないんです。




12,12シャンプー10

それに、お尻をブラッシングするのが嫌いなラブは

すぐに座ってしまうし・・・

この季節でも汗だくになってのブローでした。

 

さて、次はあいの番

 

今までくっ付いて離れなかったくせに、ソファーに逃げていってうずくまってしまいました。


12,12シャンプー12

どうにかこうにか引っ張って・・・




12,12シャンプー13

あいのブローは超楽ちん

お邪魔虫はいないし

お尻も尻尾もそんなに嫌がらないし

それでも、二人のシャンプーが終わると、ぐったりでした。

 

 

 

朝降っていた雨も上がり、シャンプーが終わった頃には

すっかり道も乾いていて

朝の分までのんびりお散歩出来ました。


12,12シャンプー14

ふわふわになった二人コートが綺麗に風になびいていました。

 




12,12シャンプー15

 

お散歩から帰って少しするとまた雨が降ってきて

グットタイミングなお散歩でした。

 

一日一仕事と思っていますが

そのお仕事が、病院行きだったり、シャンプーだったり

なかなか、大掃除まで出来ない毎日です。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



今日は雨なのに、珍しい組み合わせでお出かけでした。



12,11病院1

はい、予感的中!

今日はあいの肝臓の定期健診と

youのワンチン接種に病院に行ってきました。




12,11病院2

そんな事言いながらも、もうすでにブルブル震えているyou




12,11病院3

あいは、落ち着いたものでした。

 

12,11病院16 

色んな人やわんちゃんが出入りするものだから

キョロキョロ、キョロキョロ

病院って楽しいね410



12,11病院4

さすが、診察台の上では神妙なお顔




12,11病院5

血液検査の結果、肝臓の値は正常値

先月の異常は一過性の異状だったみたいで一安心でした。

 


チクン!が終わったらこっちのものと・・・



12,11病院6

うろうろ、せわしないあいでした388



12,11病院7

・・・と言いながらもブルブル




12,11病院8

お耳の掃除をしてもらって、ワクチン接種

体重は3.7キロ  春から400gも増えていました。

この頃、あいのご飯の横取りが多いからですよ403




12,11病院9

偉かった!偉かった!




12,11病院10

 

これで今年の病院納め

春まで来なくて良いといいのですが・・・

 




12,11病院11

先日、るびーのままさんにパンで作ったオーナメントをいただいたので




12,11病院12

10数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。

ツリーはなぜか、おにいちゃんの引越しの荷物の中に入っていて物

学生時代に一人暮らしでこんな大きなツリーを飾ったのでしょうか?




12,11病院13

わんこ達は、興味津々なんですが

初めて見るツリーがちょっと怖いみたい




12,11病院14 

でもchacoは、しっかりりんごのオーナメントに齧り付いていました388

 




12,11病院15 

記念写真だけ撮って、ツリーは玄関に非難させておきますね410

 

今年はしっかりクリスマスの準備OK

素敵なクリスマスになりますように・・・255


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


昨晩はすごく雨が降っていましたが、

朝には上がって、お散歩に行けました


12,11お散歩1

 

 

ず~と、向こうを見てごらん、

ず~と先にライくんお散歩してますよ!



12,11お散歩2

後ろも見てごらん!

サラちゃんが追っかけて来てますよ



12,11お散歩3

碁盤の目のような田んぼ道、ず~と遠くまで見渡せて

どこに誰がお散歩しているか、よ~くわかるんです。

 

さあ、どうする?

ライくん追っかけるか?サラちゃん待ってるか?

 



12,11お散歩4

 




12,11お散歩5

 




12,11お散歩6

 

サラちゃんを待っていて、近道してライくんと合流しました。


12,11お散歩7

「あいたかった!」って昨日あったばかりでしょ!

毎日会っていてもラブはライくんママに会えて大喜び!




12,11お散歩8

この二人も、毎日会っていても、熱い抱擁410




12,11お散歩9

ほんとに仲良しなオセロコンビ




12,11お散歩10

 



12,11お散歩11

今日ものんびり、長~いお散歩でした。

 

 

 

今日は、玄関の飾り棚を模様替えしました。

ちょっとクリスマス気分で・・・


12,10クリスマス2

毎年同じですが、昔作ったトールの作品で飾ってみました。

 



12,10クリスマス1

壁のリースもお気に入りのくまさんのリース

 




12,10クリスマス3

 

クリスマスバージョンのラブとあいの若かりし頃のお写真も・・・

 

ちょっと、クリスマス気分になった我が家です。

 

255クリスマス気分で255

も見てくださいね343

Send your own ElfYourself eCards



 

 

ぷーままさんに教えていただいて作りました。

こちらこちらもクリスマス気分ですよ。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり


今朝のお散歩



12,9お散歩1

今朝もライくんと一緒にお散歩しました439




12,9お散歩2

今日は夕方から雨の予報だったので

しっかり、お散歩することに・・・

 

 

しばらく歩いていると・・・


12,9お散歩3

 




12,9お散歩4

サラちゃんが後から追っかけてきました。

 




12,9お散歩5

サラちゃん、まずは怖~いお姉さまからご挨拶




12,9お散歩6

 




12,9お散歩7

 




12,9お散歩8

サラちゃん、朝からハイパワー

みんなにあそぼ!あそぼ!攻撃です410

 


12,9お散歩8-2

とっても元気なサラちゃん見ていると

あいの弟ってことは、しっかり確信がもてます410

 


12,9お散歩9

 




12,9お散歩10

 



12,9お散歩11

お散歩もなかなか前に進めないのですが・・・



12,9お散歩12

 

 


12,9お散歩13

みんなで楽しくいっぱいお散歩できました。




12,9お散歩14

いっぱい、草の種をつけてニコニコのサラちゃんでした。

 

 

お昼から雨になるかと思いましたが

雨は降らず、またまたいっぱいお散歩出来ました。



12,9お散歩15

 

お散歩が終わって、お外も暗くなると・・・


12,9お散歩16

いっぱいお散歩して、満足そうなわんこ達

もう後はねんねするだけですね410

 


12,9お散歩17

毎日お散歩して、うまうま食べて、ねんねして

わんこって幸せですね410

 

 

209はこんなことばかりしてられません、

世間は師走、一日何か一つお掃除しようと思うのですが・・・388

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は久しぶりに良いお天気

ポカポカでいっぱいお洗濯できました。

 



12,8お庭遊び1

今日がライくんも来てくれて、みんなでお庭遊び




12,8お庭遊び2

 




12,8お庭遊び3

 



12,8お庭遊び4

今日はラブがとってもハイテンション

 



12,8お庭遊び5

ラブ、きっと昨日ケーキをあいに横取りされた、

鬱憤晴らしをしてるんですよ411

 



12,8お庭遊び6

 




12,8お庭遊び7

 




12,8お庭遊び8

 




12,8お庭遊び9

あいもそのおもちゃ放して、走ったら?




12,8お庭遊び10

 



12,8お庭遊び11

 




12,8お庭遊び12

 



12,8お庭遊び13

ラブ、そのお顔は、すっかり昨日のことは忘れたみたいですね410

 




12,8お庭遊び14

わんこは何も根に持たない

見習わなくてはいけないですね410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り


今日はとっても寒い一日でした。

 

一晩ぐっすり寝て、胃の痛みもどこへやら

元気に復活した209です。


12,7クリスマス会10

 

さて、昨日の『ジングル わん!WAN!X’mas』のご報告を・・・




cats3_20091208012426.jpg  

とっても可愛い42頭のわんちゃん達に囲まれて

とっても楽しい一日でした。

 

可愛いわんちゃんの中には、この日のためにママさんが一生懸命作られた

手編みのお洋服でドレスアップしているわんちゃんも・・・


12,7クリスマス会9

可愛いでしょ344

お顔は見えなくて残念ですが・・・

 

では、プログラムの順にご報告しますね。


12,7クリスマス会1

このプログラムも可愛いでしょ344

あずきママさんが色々思考を凝らしてくださって

内容からプログラムの作成まで

自分のブログほったらかしにして、何から何まで準備してくださいました。

 

まずは、開会式

サンタさんの入場からでした。


12,7クリスマス会2

サンタさんが、手編みのサンタ服を着た可愛いチビサンタさんをカートに乗せての登場でした。

 

続いて、自己紹介

わんちゃんの一発芸を披露しながらの自己紹介


12,7クリスマス会4

わんちゃんのことを紹介していらっしゃるパパさんママさんのお顔は

とってもニコニコで

見ているだけでこちらまでニコニコになります。

特にこのご夫婦の笑顔は209個人的に大好きで

愛娘ちゃん達に、デレデレのお二人なんですよ。

 

可愛い愛娘ちゃん達、パパママの期待通り

しっかり芸をご披露してくれました。


クリスマス1


 

次はゲームタイム

題して『どこにいるの?こっちへおいで~』

飼い主さんが目隠しをして、遠くにいるワンちゃんを一斉に呼びます

途中に置かれたボーロちゃんの誘惑に負けず

わんちゃん達、飼い主さんの所まで行けるかな?ってゲームなのですが・・・

クリスマス会2



ママさん一生懸命お名前呼んでるのに、

シークちゃん、のんびりみんなのボーロを食べて

挙句の果てに、ママさんのところじゃなく

ママさんのお姉さんの所に行ってしまいました410

 

youはと言いますと・・・

(黒いワンピースがyouです。)

クリスマス会3

 

ボーロちゃんには目もくれず走ってきたのですが

なかなか209が見つからなかったみたいです。

 

お隣のパパさん手を広げて待っていらしたのですが

結局わんちゃんは・・・???

どこへ行ってしまったのでしょうね。

きっとママさんの所へ行ってしまったんでしょうね410

 

 

ゲームタイムが終わってお食事タイム



12,7クリスマス会13

バイキングのお食事で

ローストビーフにコロッケ、から揚げ

サラダにカナッペ、パスタにピラフ

いろんなお料理が並んでいました。




12,7クリスマス会6

わんちゃん用のケーキもありました。




12,7クリスマス会8

ずっと、209の付き添いで頑張っていたチビ達

やっとのうまうまタイムでした。

 

お食事の後は、飼い主さんたちお話も盛り上がっていたようで

ニコニコさんがいっぱいでした。

 

親子でお写真を撮ったり・・・

12,7クリスマス会14

右がお母さんの、ひなたちゃん、左が娘ちゃんのもなかちゃん

 



12,7クリスマス会7

youもお父さんお母さん、兄弟達と・・・

chacoとこーちゃんも加わって、3代揃ってのお写真です。

 

歓談のあとはビンゴゲーム

みなさんにプレゼントを持ち寄っていただいて

ビンゴの景品にしました。




12,7クリスマス会5

その後、お楽しみ抽選会などもあり、

盛り上がって、お開きになりました。

 

今回のクリスマス会、こんな盛大なトイプーちゃん達のオフ会は初めてでしたが

とにかく、ママさん、パパさんの笑顔が最高!

人をこんな笑顔にするわんちゃん達って、ほんと偉大だなぁ~って思いました。

 

ほんとに楽しい一日をありがとう!

わんちゃん達にお礼を言いたいです。

 

そして、お世話してくださった、あずきママさん

お手伝いしてくださったママさん達

お疲れ様でした。

ありがとうございました344

 

 

そして、お留守番していたゴル達にもお土産をもらってきました。


12,7クリスマス会11

このケーキ、ご近所のはなちゃんママさんが作ってくださいました。

ヨーグルトのクリームが巻かれたお砂糖不使用ロールケーキの上に

かぼちゃがペーストされたクリームが乗っていて

可愛い星型のクッキー

わんちゃんに安心して食べさせられるケーキでした。

 

 

昨日は209がダウンしていたためもらえなかったのですが

今日しっかりいただきました。

 




12,7クリスマス会12

いくら「あいのはこっち、chacoのはこっち」といっても視線があぶなっかしかったのですが・・・

 




クリスマス4




 

案の定可愛そうな結果になってしまいましたが

何度見ても笑ってしまう209でした388

 

 

クリスマス本番にはリベンジしましょうね。

ラブちゃん410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨時々曇り


今日は、チビ達のクリスマス会でした。

名付けて、『ジングル わん!WAN! X’mas』

12,6クリスマス会1

会場はQooooo's cafeさん



12,6クリスマス会2

サンタさんも来てくれたんですよ~255

 


12,6クリスマス会 

福井はもちろん、富山、石川のお友達も集まってくださって

30家族、44頭のわんちゃん達

盛大なクリスマス会になりました。

 

今回もあずきママさんが色々志向を凝らして計画してくださって

とっても楽しいクリスマス会になりました。

 

12,6クリスマス会4 

209はあずきママさんのサポートをしただけでしたが、ホスト役

チビ達は、209の付き添いのようでしたが、209もチビ達も楽しい一日を過ごしました。


 

あずきママさん、お手伝いしてくださった方々

ほんとうにありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

 

ご馳走を食べ過ぎたのか、帰ってきた直後から胃が痛くて

先ほどまで爆睡してしまいました。

 

楽しかった様子や、可愛いお友達のお写真はまた明日見てくださいね。

 

 

コメントのお返事も遅くなりますが、

明日ゆっくりさせていただきます。

ゴメンナサイ435





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日は雨のち曇り



今日は、なんだかんだと、盛りだくさんで忙しい一日でした。



明日は、いよいよチビちゃん達のクリスマス会 255

今朝は朝早くから、ボサボサ親子、やっとトリミングに行きました。

朝、トリマーさんがお迎えに来てくださると・・・



12,5トリミング1


ぶるぶる


chacoは、なんだかよくわかってない様子で、トリマーさんと遊びたくてしかたない様子

youは固まって、ぶるぶる震えていました410

怖いところへ行くんじゃないんですよ

綺麗に可愛くしてもらいにいくんですよ

 



12,5トリミング2

やっと、事の次第がわかったchaco、

すぐにお迎えに行くからね~410

 

 

チビ達を送り出して、部屋に帰ってみると・・・・


何~363 これは~412

前回のチビ達のトリミングのときも同じことを言ったような・・・388

 



12,5トリミング3

今回は新聞でよかったです404

学習能力のない209が、バカですね~388




12,5トリミング4

youちゃん、ぶるぶる震えながら、頑張ってトリミングに行ったんですよ。

あいはお家でシャンプーできるでしょ!

それより、あいはたくさんのお友達が親戚さんなのに

親戚さんのお友達に「あんな子と親戚さんイヤです~!」って言われますよ。




12,5トリミング5

 

あいのお説教もちゃっちゃと済ませ、

明日の用意!用意!

 

 

そして、お昼は・・・

ライくんママとランチに行ってきました。


12,5トリミング6

前に有機野菜のお惣菜ランチを食べたお店

土日は、体に良いスープと手作りパンのランチです。

 

お店に入ると、看板犬の17歳の黒ラブちゃんケリーちゃんが迎えてくれました。

12,5トリミング7

 

今日のメニューは・・・ 


12,5トリミング8

根菜の玄米スープ

大根やにんじん、白菜、そして玄米が具のさっぱりスープ

きびとサツマイモのコロッケ

有機野菜のサラダ

イチゴの水分だけで水は使っていない生地にカスタードクリームの入ったパン

キューイの寒天と京都一保堂の玄米茶

ほうじ茶のシフォンケーキ

 

とっても体に良いランチでした。

 

 

お腹がいっぱいになたっところで

ゴル達のお散歩


12,5トリミング9

 




12,5トリミング10

 




12,5トリミング11

 

???これが大人のお散歩???



12,5トリミング12

また、リードの引張りっこしながらのお散歩でした。




12,5トリミング13

でも、やっぱりゴル達だけだと、歩きやすくて楽でした。

たまにはこんなお散歩もいいですね~410

 

 

お散歩もちゃっちゃっと済ませ

チビ達のお迎えに・・・


12,5トリミング14

you、さっぱり、すっきり、可愛くなりました!




12,5トリミング15

chacoはああだ、こうだと手直し中

またまたこ煩い叔母さんです。




12,5トリミング16

「ここちょっと出てない?」 「そこもう少し切って!」って

納得いくまで、手直ししてもらって


二人とも可愛く仕上げてもらいました。



12,5トリミング17

サロンの看板犬、5ヶ月のビスコちゃんと・・・

これで明日の準備OKですね354

 

だけど・・・


12,5トリミング18

そうなんですよね~、みなさん気合入ってて

手編みのクリスマス用のワンピースなのに

うちのチビ達なんにもお洋服用意できてません388

 

「も~、あなた達は、裸で勝負しましょう!」




12,5トリミング19 

うそうそ、今から何か探しましょうね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村

今日は雨のち曇り

 


今朝は、雨上がりの朝で、青空が覗いていたのですが 急に夕立のような大雨



12,4お散歩2

そんな雨の中、大きな虹が見えました。

 

数ヶ月前から、209にはわんこ達のお散歩の他にもう一つ任務が課せられました。

それは、月曜と金曜の朝、実家の父と母を病院まで送ること

 

父が80歳を過ぎて、車の車検を期に、車の運転をやめました。

父はお兄ちゃんが中学高校の6年間、毎日のように駅まで迎えに行ってくれました。

それからも、妹の子供達のために、母の病院通いのために

運転を続けてくれたのですが

数ヶ月前、自分から運転をやめたいと言い出しました。

 

まだまだ、父が運転しないと不便なことがいっぱいありますが

無理はさせられません。

これからは、今まで世話になった分、209が父や母の足になろうと思いました。

 

でも、ついつい忘れてしまったり、寝坊してしてしまったりで行けない日が多くて・・・

老人の足で歩いても20分くらいの病院なので、晴れている日は歩いていくからと

少しでも時間に遅れると、歩いていってしまうんです388

 

これがお舅さんなら、義務として頑張るのでしょうが

自分の親となると、ついつい甘えが出てしまいます。

「ごめん!」ですんでしまうんですから・・・

 

でも、これからは寒くなります。

忘れずに、寝坊せずに送ってあげなければ・・・

今日は時間通り、病院に送りました。

 

12,4お散歩1

そんな今朝見れた大きな虹でした。

 

 

病院まで送って帰ってくると、わんこ達は

ほんの数分間のお留守番なのに、何日ぶりの再会のように大歓迎してくれて



12,4お散歩3

最近、ちょこちょこお留守番が増えて、ボーロちゃんの数が増えているわんこ達です。

 

 

209のもう一つの任務

これは、忘れるわけにはいきません。


12,4お散歩4

今日もライくんと一緒にお散歩しました。

 




12,4お散歩5

たくさん歩いて、走って355

 




12,4お散歩6

楽しいことしながらも、うまうまもらえて

今日はスペシャルうまうま、ライくんママお手製のさつまいもチップスでした。

 

 

これからも、209は娘としての任務、ママとしての任務

頑張って果たしますよ!




12,4お散歩7

おばあちゃん、ラブの顔見るたびに言うのよね~

「ラブとおばあちゃんどっちが長生きかな?」って

ラブはこんなに元気に歩いているんだもの

おばあちゃんもおじいちゃんもいつまでも元気でいてもらわなきゃね410

 




12,4お散歩8

 

 

子育て終わって一段落したと思えば、今度は親の世話

でも、実家の親の世話、したくても出来ない人もいらっしゃるんですよね

出来るだけ幸せだと思わなければ・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨

 



今日は一日雨がしとしと降ったり、激しく降ったり

 



12,3りんご1

 

こんな日はまったり休息しましょうね~410

・・・と209はビーズにいそしんでいると・・・




12,3りんご2

209のお膝は、あご枕ではありません

あいちゃん暇でも、209は暇ではありません

たまにはこんな日もいいものですね~410

 

 

今日の夕食後のデザートは・・・



12,3りんご3

青森の親戚からいただいた、りんご

蜜がいっぱい入っていてとっても美味しいりんごです264

 

 わんこ達もりんごは大好き


12,3りんご4

りんごを前にすると、ラブの頭の中にはりんごの味が蘇ってくるようです。

 




12,3りんご5

そして、「まて!」をしていると

ぷく、ぷく、ちっさな泡がお口の周りに発生してきます356

 




12,3りんご6

そして、さらに「まて!」していると

泡ぶく大量発生!そしてつぅ~と流れ落ちてしまうものも・・・




12,3りんご7

やっと一口もらうと

こんなお顔に・・・




12,3りんご8

そして、もう一口もらうと

こんな幸せなお顔になって・・・

だけど泡ぶくは健在です。

 

ちなみに、りんごのほかのうまうまでは泡ぶくは発生いたしません。

 

お見苦しい画像で失礼いたしました435

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



今日も暖かい良いお天気でした。



12,2お散歩2

今朝はこーちゃんも一緒にややこしいお散歩

 




12,2お散歩3 

途中で、ライくん&ライくんママに会えて

ニコニコなラブでした。




12,2お散歩1

昨日は一日お留守番だったゴル達

朝から、昨日の分もたくさんお散歩できました。

 

のんびりではありますが1時間半くらいの長いお散歩でしたが

疲れを知らない、チビちゃん達



12,2お散歩4

家に帰ると、お母さんと息子のバトルがはじまりました359




12,2お散歩5

なんだか、ほのぼのガウガウごっこ

 

お口の大きさ比べかな?


12,2お散歩6

 

バトルが中断すると・・・


12,2お散歩7

 




12,2お散歩8

 




12,2お散歩9

きれいきれいしなきゃいけないのは、お母さんの方みたいですよ410

 

youはこーちゃんと遊ぶのがとっても楽しそう

 

chacoは・・・


12,2お散歩10

相手にしてもらえなくて、やきもちやき子ちゃんになっていました。

 

youが疲れて、寝てしまっても、こーちゃんはお家が違って眠れないのか

すぐに209のお膝によじ登ってきます。

抱っこしていると寝るのですが下に下ろすと、座ったままで、209を見上げてるだけ




12,2お散歩11

こーちゃんが209のお膝にいる時は、こんなお顔して眺めてるだけのchaco




12,2お散歩12

ちょっぴり、すねて、やきもちやき子

 

お昼過ぎ、こーちゃんが帰ると途端、209に抱っこ抱っこのchacoでした。

 

12,2お散歩16 

chacoはいつもおかあさんと一緒だもんね

たまにはこーちゃんもお母さんに甘えさせてあげようね410

 

 

 

夕方のお散歩ものんびり1時間半コース


12,2お散歩13

数時間ぶりの再会なのに、何日ぶりの再会?というくらいライくんママに甘えるラブ




12,2お散歩14

大好きなお友達とママさんとたくさんお散歩できて良かったね410

 




12,2お散歩15

 

明日もたくさんお散歩できるといいね410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



今日は、実家の父母を連れて叔母のお見舞いに京都に行ってきました。

 

12,1京都1

今日はラブとあいはお留守番、

youとchacoのえこひいきお出かけでした。

高速道路のSAのドックランで少し走って355

 

 

京都に着いたら、まずはランチ


12,1京都2

病院の近くで、わんこも一緒にご飯が食べれるお店を探しました。

お友達のブログで紹介されていたカフェがちょうど近くてラッキー!でした。

 


京都の町屋をそのまま利用したドックカフェ『NEST』さん

12,1京都3

落ち着いた雰囲気の店内は、父母が一緒でも違和感はなく

メニューは、パスタやオムライス、カレーといったものでしたが

わんこも父母も一緒にゆっくりお食事が出来ました。




12,1京都4

わんこメニューもあって




12,1京都5

いつもはわんこメニューなんて注文しないのですが

今日はちょっと特別に

「おからと卵のピラフ」を・・・

ピラフといってもピラフ風って感じでほとんどおからでした。




12,1京都6

チビ達一気に完食、とってもおいしかったみたいです410

 

ランチを済ませ、叔母のお見舞いに・・・

叔母は頭の手術をしたのですが、思ったより元気そうで安心しました。

 

病院には長居も出来ず

せっかくだからと、秋の京都見物を・・と思い

病院の近くの南禅寺に行って見ました。



12,1京都7

さすが、観光名所

紅葉も綺麗と言うことで人がいっぱい

紅葉は綺麗でしたが、車を止めるところもなく、

わんこ達を歩かせてあげることも出来ず




12,1京都8

お写真を撮っても人の頭ばかり

 

 

もっと、のんびり紅葉を楽しめるところはないかと思い行ったところは・・・


12,1京都9

 

お兄ちゃんが学生の頃住んでいたアパートの近くで

よく秋写真を撮りに行っていた『宝ヶ池』

 

12,1京都20 

池の周りの木々はとっても綺麗で

人も少なくとっても良い所でした。




12,1京都10

池の周りの小道をのんびりお散歩することが出来ました。

 




12,1京都11

大きなオーストラリアシェパードちゃんとも会えました。

 




12,1京都12

池には、アヒルや鴨が泳いでいて

大きな鯉もたくさんいました。




12,1京都13

chacoは池のほとりに落ちている、アヒルの餌を拾おうとするものだから

アヒルさんに怒られて、尻尾格納




12,1京都14

父も紅葉の写真が撮れて、満足だったみたい

チビ達も、のんびりお散歩できて、お友達にも会えて楽しかったみたい

年寄り連れ、わんこ連れの京都

観光地も良いけれど、のんびり自然を楽しめる場所の方が良いみたいでした。

 

 

そして、恐る恐る帰宅したのですが

ラブもあいもいい子にお留守番できました410


12,1京都15

おみやげちゃんとありますよ~363

 



12,1京都16

『わんこのおみやげ』

高速道路のSAこんなのも売ってるんですね~

飛騨牛入りのわんこのおせんべいだって!




12,1京都17

早速、あげたのですが・・・

 




12,1京都18

ちょっとご不満そうなゴル達でしたが

今日は遊びに行ったんじゃないのだからね410

 

明日も良いお天気みたい

たくさんお散歩しましょうね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME | 

