わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり


今日は雨も降らず、もお休みだったのに

わんこ達ちょっと寂しく、かわいそうな一日でした。



2010,1,31お留守番1

しっかりお散歩して・・・

 




2010,1,31お留守番2

今日はちょっとお留守番

 

 

 

去年の暮れに、我が家のテレビ寿命がきまして

やっとデジタルテレビがやってきました。

 




2010,1,31お留守番3

そして、先日エコポイントなるものが・・・

ちょうど、コンデジが調子が悪くなっていて

液晶画面は割れているしピントは合わないし

新しい物がほしかったので、エコポイントを待っていました。

エコポイントは新しいコンデジになるものと思い込んでいたのですが

ちょうど炊飯器が壊れてしまい

お鍋で毎回ご飯を炊くのもちょっと・・・

しかたなくてエコポイントでは炊飯器を買うことになりました。

 

・・・ということで、今日はわんこ達にはお留守番してもらって電気屋さんにお買い物

 

でも、炊飯器って高い物なんですね~

とてもエコポイントでは足りませんでした。

 




そして、帰りに、久しぶりに二人で食事をして帰ってきました。 


2010,1,31お留守番5

福井名物のソースカツ丼

カツの厚さと特性ソースの絡みがバッチリで美味しいんですよ~。

 


 
お留守番のわんこ達は・・・


2010,1,31お留守番7

今日はとってもいいこにお留守番できました。

 

ちょっとお留守番長かったので、特別にご褒美はビスケット一つずつ


2010,1,31お留守番8

 

あら、あら、ちょっとご不満そうですね~


2010,1,31お留守番9

このビスケット、ボーロちゃん2つ分くらいはあるとおもうのだけど・・・

 

また、あしたね

なんでも、「また、あしたね」で解決してしまうです。




2010,1,31お留守番10

 

わんこ達お留守番してくれたお陰で炊飯器も買えて

明日から美味しいご飯が食べられます。

 

でも・・・

ご飯だけでは満足できない

やっぱり買っちゃいました


2010,1,31お留守番11

これ持って、また、あした お散歩行こうね

 

だけど、明日から当分

美味しいご飯と、佃煮だけの生活になりそうです

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は雨のちくもり



朝は雨でしたが、お昼頃には道路も乾き、お散歩に行けました。


2010,1,30お散歩4

今日はお昼過ぎから夜まで用があって出かける予定だったので

おりこうにお留守番してもらうため、しっかりお散歩しましたよ

 

お散歩の途中で、

ラブの実家のお母さんに会えました。

遠くに見えたので追っかけてきてくださった見たいでした。


2010,1,30お散歩9

近くにいてもご無沙汰ばかりで、年に数回偶然にお会いすることしかないのですが

ラブはお母さんに会えると、大興奮

とってもうれしいみたいです。


2010,1,30お散歩10

ラブはお母さんの愛犬ジャックくんとローズちゃんの間に生まれた子

お父さん犬ジャックくんは14歳で虹の橋にいっちゃいましたが

13歳になったお母さん犬ローズちゃんはまだ元気だそうです。

ローズちゃんの最初で最後の出産で生まれた7頭

実家のお母さんにとっては、いつまでたっても、とっても可愛い孫なんでしょうね。




2010,1,30お散歩11

そんなお母さんの思いをちゃんとわかっているかのように

ラブはまるでパピーに戻ったように甘えていました。




2010,1,30お散歩12

もお母さんにはとっても感謝しています。

人生を変えてくださったと言っても過言じゃない恩人です。

「可愛がってもらえれば・・・」とワクチン代とフード代くらいの心ばかりのお礼で譲ってくださったお母さん

元気な姿を見てもらえて、こうしてラブがいつまでも甘えてくれることが

何よりの恩返しと思っています。



2010,1,30お散歩8 

お母さんとお別れした後もラブは、

振り返り振り返り、名残惜しそうにしていましたが

その後はニコニコでお散歩しました。

 

 

おかあさんへ

2010,1,30お散歩7

ラブはとってもげんきですよ

まいにち、このたんぼみちをげんきにいっぱいあるいてるです。




2010,1,30お散歩1

せわのやける、いもうとたちがいるから

ブはいつもげんきで、いつもいいおねえちゃんでいるですよ。



2010,1,30お散歩3

おかあさん、

ラブはしあわせですから、あんしんしてくださいね

ぜったい、ジャックおとうさんや、ローズおかあさんのように

ながいきするですよ。



2010,1,30お散歩5

そして、いつまでもおかあさんのことはわすれないですよ

 




2010,1,30お散歩2

ラブちゃんのことは、あいにまかせるですよ

 

久しぶりにラブの実家のお母さんにお会いできて

わんこのすばらしさを教えてくれた、にとってはじめてのわんこラブとめぐり合わせてくださった

実家のお母さんへの感謝の気持ちを改めて感じました。

ラブはお父さん犬やお母さん犬よりも絶対に長生きさせよう

そしてラブのこと、もっともっと幸せにしてあげよう

そして、最後まで愛し抜くことで、恩返しをしようと強く思いました。

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は雨時々くもり



今日は雨が降ったり止んだり



今朝はちょうど雨の降ってなかった時間に、母の病院の送迎になったり

その後は雨が降ったり止んだりで

お散歩へ行けなかったわんこ達



あまりにも退屈そうだったので

珍しく、おもちゃを出してあげました。



我が家は、破壊魔がいるので、おもちゃといえばコングボールかほねほねちゃん

だけど、今日はスペシャルなおもちゃ、パンのぬいぐるみを出してあげました。



2010,1,29おもちゃ1

一人足りませんが・・・




2010,1,29おもちゃ2  


一人は食べれないパンはいらないそうです

 



2010,1,29おもちゃ3

珍しいおもちゃにご満悦なあい

 




2010,1,29おもちゃ4

お顔よりおおきなドーナツパンをガジガジしているchaco

 

でも、しばらくすると・・・


2010,1,29おもちゃ5

人の物がほしくなる大人気ないおばさん




2010,1,29おもちゃ6

 



2010,1,29おもちゃ8

 




2010,1,29おもちゃ9

「これ!これ!あいちゃん」

 

だんだん、やけ食いになってきたあい

 

数分後



2010,1,29おもちゃ10

ドーナツパンからふわふわクリームが出てきてしまいました

こうなったら、もう終わり、みんなのおもちゃは没収となります。

 


2010,1,29おもちゃ11

つかの間のおもちゃ遊びでした。

 




2010,1,29おもちゃ12

チビ達は可愛そうですが、あいのおもちゃだけ没収すると

ややこしくなりますからね

 

 

 

夕方、やっと外も明るくなってきて

「お散歩行こ~か!」と言えば・・・




2010,1,29おもちゃ13

一気にお目目キラリ

 




2010,1,29おもちゃ14

誰もいなくて、「ひえ~!」の田んぼ道でしたが

ちょっと、気が晴れたかな

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨



今日は朝から雨


今朝ちょっとした事件が・・・


わんこ達の朝ごはんの時間

「ごはんですよ~!」って言えば、みんな集合するのに

ひとり足らない


chacoがいなかったんです。



リビングの中を見回してもどこにもいなくて

ベランダをのぞいてもどこにもいない


うちの子達は、普段リビングからは出られない状態なので

だんだん、ドキドキ、焦ってきて

「チャコ~! チャコ~!」って叫びながら

寝室を探しても、リビングの外を探してもいなくて

もう半狂乱状態



おにいちゃんの部屋はドアがしまっているし

洗面所、お風呂場、1Fを探してもどこにもいなくて

「チャコ~! チャコ~!」って叫ぶ声はかれてきて

半狂乱、半泣き状態



が仕事へ行くときに、一緒に外まで付いて行ってしまったんじゃないか

そんなこと思い出したら、もう生きた心地しなくて

に電話しながら、もしやと思いおにいちゃんの部屋を開けたら・・・

いました

ドアのそばで、尻尾下げてブルブル震えてました。



がリビングから出たときに、一緒に付いて出てしまい

おにいちゃんの部屋のドアが少しあいていて、入ったら

自然にドアがしまって閉まってしまったんでしょう。

「ごはんですよ~!」って聞こえたから、出ようと思っても出られなくて

が「チャコ~!チャコ~!」って叫んでたものだから

怒られているのかと思い、尻尾をさげてたんでしょうね。

思わず、泣きながら抱きしめました。

他の子達は、ごはんお預けで、何事かと思ったんでしょうね

じっと座ったままでした。



2010,1,28お散歩10

リビングから脱走したら絶対ダメですよ!

は10年寿命が縮みましたよ

首に鈴でも付けておこうかと思いましたが

あれだけが叫んでいたら鈴の音も聞こえないでしょうね

 

 

お昼から、少し雨の上がった間を見てお散歩へ




2010,1,28お散歩1

いつも4人一緒じゃないとね~

 

いつもの公園の駐車場まで来ると

ラブは立ち止まって・・・


2010,1,28お散歩4

 



anigif_20100128225421.gif

ライくんが来るのを待ちます。

 

ライくんが来ると・・・


2010,1,28お散歩3

ライくんは無視して、ライくんママにすりすりします。




2010,1,28お散歩5

 




2010,1,28お散歩6

大丈夫!ライくんすぐに元気になりますよ。

 

長い遠足のうまうまタイム


2010,1,28お散歩7

ほらね、もうすっかりライくん元気です。

 




2010,1,28お散歩8

今日もライくんママとお散歩できて

うまうまもらえて、満足そうなラブですね。




2010,1,28お散歩9

ちなみに今日のうまうま

かつおの心臓ですって

今日もchacoのかくれんぼ騒動と、お散歩で終わったの一日でした。

(少しはお仕事しましたけどね)

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は晴れ



今日はとっても良いお天気


2010,1,27お散歩1

今朝はとっても青い空




2010,1,27お散歩2

風は冷たかったですが、こんな日はのんびりお散歩したくなります。

 




2010,1,27お散歩3

いつもの田んぼ道、誰もいなかったけれど

ちょっと立ち止まって、空を眺めてみたり

風を感じてみたり

4ワンと一人、遠足気分のお散歩でした。




2010,1,27お散歩4

りんごも食べてないのに泡ぶく発生のラブ




2010,1,27お散歩5

そういう、あいも泡ぶく発生してますけど・・・

 

 

2010,1,27お散歩8 

「おいで!」ってリード放して209が走れば

まとわり付くように、走って付いてくるあいとチビ達

 



2010,1,27お散歩7

ワンテンポ遅れて、リード咥えて走ってくるラブ

 

2010,1,27お散歩10 

 

たくさん歩いて、走って、たくさん笑った朝のお散歩でした。

 

 

お家に帰って、3時間半のお昼ね

(決して、209はお昼ねしてませんよ)

 

 

また、少し早い夕方のお散歩です。

 

2010,1,27お散歩12

今度は、7ワン 3人の楽しいお散歩

 



2010,1,27お散歩9

3歩進んで2歩下がり

 



2010,1,27お散歩11 

右に行ったり左に行ったり




2010,1,27お散歩13

 




2010,1,27お散歩15

みんなでのんびり、わちゃわちゃ、

209達も笑顔の絶えない、とっても楽しいお散歩でした。

 


みんなと別れた帰り道



2010,1,27お散歩16

今度ははなちゃんに会いました。




2010,1,27お散歩17

8ヶ月になった、はなちゃん

しばらく会わない間にとっても大きくなって



2010,1,27お散歩18

素敵なレディーに成長していました。

 




2010,1,27お散歩19

とっても良いお天気の晴れの一日

お散歩三昧の一日でした。

みんな満足してくれたかな?

やりたいこといっぱいあった209のお休みの日

お散歩だけで終わってしまったけれど

209もとっても楽しかったですよ。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち晴れ



今朝は雨が降っていたのに、

昼頃から良いお天気になってとっても暖かい一日でした。


2010,1,26お散歩1

道端の影に残った雪

雪が恋しいですね~

もう一度ふかふかの雪で遊びたいですね~




2010,1,26お散歩2

だけど、こんな空見てたら、雪も雨も降らず

このまま春になってほしい気もしてきました。

とっても綺麗な青空

こんな日もうれしいですね410




2010,1,26お散歩3

今日もライくんリーおじいさんと一緒にのんびりお散歩しました。

リーおじいさん、ライくんママの手作りの可愛いお洋服着て

もうすっかりライくんちの子

お洋服の背中には可愛いお星様が付いていて

『星のお爺様』だそうです411




2010,1,26お散歩4

遠くのお山が綺麗に見えて綺麗な空なのに

みんなのお顔は今一ですね388



2010,1,26お散歩5

今日もライくんママにべったりなラブ

209にはこんな風に甘えることはめったにないんですよ。

名前を呼んでもよってこないし・・・

その点、あいは人の名前を呼んでも飛んできます388

結構クールなラブなのに

よその人にはとっても甘えん坊

特にライくんママは大好きなんです。

 

 

ライくんちに着いて、もうお別れなのに、ライくんママから離れないラブ

2010,1,26お散歩6


リードをライくんママにあずけ、置いて帰るまねをしてみました。

2010,1,26お散歩7

まったく無視

 




2010,1,26お散歩8

いざ、209が帰ってしまうとなれば、急いで来てくれると思ったのに・・・388

 




2010,1,26お散歩9

あいは心配そうに、帰るのを拒んでいました。

 

 

しびれがきれて、迎えにいったら・・・


2010,1,26お散歩10

 




2010,1,26お散歩11

 



2010,1,26お散歩12

「も~、ライくんちの子になりなさ~い」なんて言ったら

ひょいひょい行ってしまいそうで・・・404

「また明日一緒にお散歩しようね」ってなだめながら引っ張って帰りました。

 

なんだか、ちょっと寂しぃ395

 

2010,1,26お散歩13 

家ではこうして寝てるだけ

 

やっぱり、なんだか、ちょっと寂しぃ395

 

でも、ラブが人に可愛がってもらえる

それも209の幸せです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨



今日はお昼過ぎから雨の予報だったので、

母の病院の送迎が終わってから、お散歩でも間に合うかなと思ったのですが

雨は早々と降ってきてしまいました。



2010,1,25雨の日1

お散歩行けなくても文句も言わず、いい子にねんねしているわんこ達

 

あれ?一人足らないぞ!と思ったら・・・

 




2010,1,25雨の日3

chacoは一人でコロコロほねほねちゃん相手に遊んでいました。

ほねほねちゃん相手にブンブン尻尾振ってあそぼ!って誘ってみたり

ガジガジかみかみしたり

まるでお友達と遊んでるかのように遊んでいました。




2010,1,25雨の日4

楽しいのはいいけれど、決して顎を外さないようにしてくださいね410

2歳3ヶ月になるchacoいつまでたっても赤ちゃんみたい

 

そして、振り向くと・・・

2010,1,25雨の日5

9歳のおばさんこんな顔して寝てるし・・・

 




2010,1,25雨の日2 

chacoが9歳になった時、どんなだろう?って

ふと思った209でした。

 

そして、今夜はあいとyouが遊んでいました。

・・・というか、youがあいで遊んでいたと言うか・・・
 


ゴルVSトイプードル



youはあいの足を噛んだり首を噛んだり

やりたい放題楽しそうに遊んでいるのですが

これはバトルとは言えませんね。

 



2010,1,25雨の日6

どう見ても、youがあいに遊んでもらってたみたいですけど・・・

 




2010,1,25雨の日7

ご苦労様でした410

あいは、優しいお姉ちゃんですよ410

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ時々くもり



今日はまったく迷わずブログタイトルが決められました

 

 

今日も、ライくんとリーおじいさんと6ワンでお散歩



2010,1,24お散歩1

なんだか微妙なお顔のわんこ達ですが

お天気も良く気持ちの良いお散歩でした。




2010,1,24お散歩2

ラブがライくんママに甘えて

ライくんママがどんなにラブをなでなでしてくれても

ライくん何にも言わないのに

ライくんママがリーおじいさんの足を拭くだけでも

ライくんやきもちやいて起こるんですって


2010,1,24お散歩3

とっても大人しいオセロコンビ

早く仲良くなれるといいのにね~

 

 

お散歩の帰り、甥っ子のゆうくんが来ていたのでおばあちゃんちに寄りました。


2010,1,24お散歩4

ラブがとってもうれしそうで




2010,1,24お散歩5

デレデレのお顔になっていました。

 

 

さて、今日のお題の『まぬ可愛い?』


2010,1,24お散歩6

夕食後208のお膝で寝ているchacoと

208のお腹を枕に寝ているあい




2010,1,24お散歩7

あいの顔

馬に似ていると言われたり

ボルゾイに似てると言われたり

サルーキに似てると言われたり

色々言われるのですが・・・




2010,1,24お散歩8

こうして見ると、なんともまぬけ面

 

近づいてみても


2010,1,24お散歩9

やっぱりまぬけ面

 

よく見ていると・・・

 




2010,1,24お散歩10

横山ノック先生に見えてきたり




2010,1,24お散歩11

なんだか、想像力が沸いてきて

 


2010,1,24お散歩12

カワウソに見えてきたり・・・




2010,1,24お散歩13

今夜は冴えてるな352なんて自分で感心したり

一人で想像して、お腹抱えて笑った209でした411

 




2010,1,24お散歩14

『まぬけ面』じゃなくて『まぬ可愛い』ってことにしましょうね。

 

こうして、最近、夜な夜なわんこ達モデルに

カメラのM(マニアル)撮影の練習をしている209です。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨



今日は・・・


いくら考えてもブログのタイトルが思い浮かびません

毎日なんでもない普通の一日だけど

なんとかかんとかこじつけてタイトル付けてるのに

今日はどうにも思いつきません

一日ぼ~としてると、思考力も鈍るんでしょうね~



では、何でもない普通の一日の今日は・・・



2010,1,23お散歩1

今朝は、道路は濡れていましたが、雨は降っていなかったので

お散歩へ・・・

いつもは道路が乾いてからとかって思ってしまうのですが

そんな事いってたら北陸の冬お散歩行ける時ありませんからね

 

雨がぽつぽつ

ちゃっちゃと歩いてくださいよ!




2010,1,23お散歩2

あいはどこでもここでも、歩きながらでも急に座って

おちっこ出来ちゃうんですが

ラブはよほど新聞読まないとおちっこが出来ません

 

おちっこもお家帰ってからでいいから

ちゃっちゃと歩こうね!



2010,1,23お散歩3 

お友達にも会えなくて、新聞も読めなくて

なんとも不満そうなラブですね411

 

すると・・・

サラちゃん登場


2010,1,23お散歩4

 




2010,1,23お散歩6

 




2010,1,23お散歩7

元気なサラちゃんのお陰でラブのお顔も生き生きしてきました410

 




2010,1,23お散歩8

君のお顔はいつも幸せそうですね~410

最近お母さんご用事でお留守番が多くて

みんなとお散歩行けないので

久しぶりのみんなとお散歩楽しかったのかな?




2010,1,23お散歩9

集合写真もばっちり212

いいお顔ですね410

サラちゃん、あいのお父さん違いの弟くんで

外ではあいと一緒でわちゃわちゃなのですが

お家の中ではまったくお仕事なんてしなくていい子なんですよ。

 

 

お散歩から帰ってしばらくすると雨が強く降り出しました。


2010,1,23お散歩12

夕方のお散歩行けず、みんな寝るだけ

 

209は、またミシン


2010,1,23お散歩10

出来上がりました!

 

雪遊びや雪道のお散歩のとき

リードがベタベタになってしまうので

ビニールコーティングした布でみんなのリードを作りました。

これで、雪や雨に濡れても大丈夫

汚れても拭き取れます。

 

でも、肝心な雪が・・・388

もう一度ドカッと降ってほしいのですが・・・

 

 

夕飯のおかずに、先日は・ぐっさん家さんのブログで教えてもらった

にんじんしりしり』を作ってみました。

いろんな方のブログでお料理の記事を見せていただくのも好きで

まねして作ってみようって思うのですが

なかなかお料理苦手な209には出来なくて・・・

でもこれは出来ました。



2010,1,23お散歩11

沖縄のお料理らしいのですが

にんじん1本千切りにして (千切りにしたのはスライサー)

味付けはだしつゆ

たまご2個加えていためるだけ

にんじん1本なんて二人で一度になかなか食べられませんが

こうすればにんじん1本食べられました。

とっても甘くて美味しかったですよ。

これからたびたび我が家の食卓に登場しそうです。

ところで・・・

にんじんしりしり』の『しりしり』ってどういう意味なんでしょう???

 

 

今日は・・・

こんな一日でした410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇り


今朝はとっても良いお天気

春のような朝でした。



2010,1,22お散歩1

ちょうどこの時、空にヘリコプターが・・・

ゴル達、嬉しそうに見上げていました。




2010,1,22お散歩2

田んぼの雪もすっかり解けてしまいました。

この時は、何も飛んでいませんでしたが

やっぱりゴル達嬉しそう

この子達は何してても嬉しいんでしょうかね~410

 

お散歩が終わって、今日はミシンでチクチクしよ~と思ったのですが

ミシン糸がなくて、近くの手芸屋さんへ行きました。

 

帰ってくると、いつものようにわんこ達、ボーロちゃんの前に集合


2010,1,22お散歩3

 

ほんの、15分くらいのお留守番なのに・・・

しかたない・・・、ご褒美ね

ハイ!どうぞ!


2010,1,22お散歩4

そうでした、昨日の記事のコメントでるびーのままさんとお約束しました。

ボーロちゃん、今日は3こでした。

でも、15分だけのお留守番なんだけど・・・

 

約束は約束ですね

では、3こ

 

ハイ!どうぞ!


2010,1,22お散歩5

そうでした、kazuhaさんとは4こってお約束しましたね。

 

では、4こ

 

ハイ!どうぞ!


2010,1,22お散歩6

いきなりの大盤振る舞いに、

「ほんとに、いいの?」ってためらっていたラブでした410

 

4こもボーロちゃんもらったの初めてだもんね~

今日は特別

ハイ! どうぞ!


2010,1,22お散歩7

今日は15分のお留守番で

ラブとあいはボーロちゃん4こずつ

youとchacoは2こずつもらいました。




2010,1,22お散歩8

 

 

夕方のお散歩


2010,1,22お散歩9

いよいよ、ライくんママ2頭引きデビューです。

 

今日はわんこ6頭、人2人でお散歩しました。


2010,1,22お散歩10

 




2010,1,22お散歩11

リーおじいさん、とっても元気足取り軽く

右や左に忙しいお散歩です。




2010,1,22お散歩12

 




2010,1,22お散歩13

待ちくたびれたゴル達と

うまうまに釘付けでイリイリしているライくん

寒くてちょっと震えてるチビ達でした。

 

夕方からはすごく冷え込んで雨が降り出しました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



今日は一日中雨

わんこ達お散歩も行けず、まったり過ごしました。

IMG_9818.jpg

 

今日はちょっと嬉しい話を聞きました。

うちの208の仕事は、空調設備なのですが

今日の仕事は、こちらの市の保健所でした。

保健所は改装を工事をしていて、

動物達の収容室にエアコンと空気清浄機を付けるそうです。

一時保護されたわんちゃんや猫ちゃん

もしかしたら処分されてしまうわんちゃんやねこちゃんも

少しの間でも快適に過ごせるようになります。

あまり動物に優しい市ではありませんが

捨てたものじゃないなって思いました。

 

 

話は変わって・・・

昨日、前からほしかったものが届きました。

ライくんママが持っていて、前から209もほしくてネットで探してやっと見つかりました。




IMG_9725.jpg

なんだと思う?




IMG_9727.jpg

うまうまじゃないですよ!

 




IMG_9726.jpg

209の肩の見方ではありますが、肩たたきではありません。

 

 

 これこれ

↓     ↓    ↓


IMG_9732.jpg

198円のすぐれもの 

きっと209の片腕となってくれることでしょう410

 



IMG_9721_20100121215758.jpg

これでボールを投げるとビュ~ンと遠くまで飛ぶんですよ!

これでもう、ボール遊びしても腕が痛くならずにすみます。

春になったら、これでいっぱいボール遊びしましょうね。

 

 

昨日一昨日のお天気と、今日の雨ですっかり雪は解けてしまいました。

もうしばらく、雪遊びはできないし

今日は、雪遊びでボサボサになったチビ達のシャンプーをしました。


2010,1,21シャンプー2

 

チビ達をシャンプーする時、209は最初に体を濡らし

体をシャンプーしてから体をすすぐ時にに一緒にお顔を濡らし

手早くシャンプーして、すすぎます。

出来るだけお顔が濡れている時間を短くしてやります。

 

そして、その経過のこの姿がなんとも言えず好きなんです410




2010,1,21シャンプー3

「そんなこといってないで、はやくしてくだちゃい!」  by   chaco




2010,1,21シャンプー4 

はいはい、ふわふわchacoの出来上がり!

 

 

そして、もう一丁!


2010,1,21シャンプー1

デカッ399

そろそろ、トリミング時ですね~388




2010,1,21シャンプー5

明日もお天気悪そうですよ。

明日はゆっくり休もうね。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー 








今日は晴れ

 

 

今日は朝から良いお天気




2010,1,20お散歩1

綺麗な青空が広がっていましたが、風が冷たい朝でした。

 




2010,1,20お散歩2

今朝はひさしぶりにサラちゃんに会えました。

 




2010,1,20お散歩3

相変わらず、元気というか、仲の良いオセロコンビ

 




2010,1,20お散歩4

久しぶりの6ワンでの集合写真

朝から楽しいお散歩でした。

 

今日は209はお仕事も休み、一日中フリーだと

なおさら、お散歩以外、外へ出るのは嫌で

うちにこもって、手作りに励みたくなるのですが

今日は208のお使いで銀行へ行かなければならなくて

お散歩を終えて、銀行へ行って、ついでに近所のスーパーに寄って

スーパーの駐車場から大通りに出たら

反対車線に黒猫ちゃんが倒れていました。

 

後ろから車もくるし、そのまま通り過ぎたのですが

この辺で黒猫の野良猫も見たことないし

もしかしたらご近所の黒猫ちゃんかもと思い

ご近所のおばさんのうちに

「おばさんちの猫ちゃんじゃないですか?見てきてください!」ってお知らせして家に帰りました。

でも家に帰りながら、もしかしたら今病院に行けば助かるかも・・・って思って・・・

この辺が、わんちゃんと猫ちゃんを差別している209の嫌らしいところ

きっとご近所のわんちゃんならその場で車に乗せて病院に直行していたでしょうに・・・

 

反省して、すぐにおばさんちに戻りました。

すると、やっぱりおばさんちの猫ちゃんでした。

猫ちゃんはもう息をしてる様子はなく

でもまだ暖かで

おばさんに病院に連れて行きますか?と聞くと

「どれだけお金かかっても助けてやって!連れって行って!」と泣いておられるし

すぐに近くの病院へ連れて行ったのですが

病院は休み

もう一軒の病院に行って診てもらえました。

病院でもおばさんは「どれだけお金かかってもかまいません助けてください」って

でも先生

「いくらお金払っても、亡くなったものは帰ってきません」って

外傷はなかったのですが、頭を打って即死状態だったみたいです。

ペットショップでお金を出せば新しい猫ちゃんは買えますが

この黒猫ちゃんはどんなことをしてももう帰ってきません

生き物の命の尊さ、大切さを改めて感じました。

 

おばさんに涙ながらに一生懸命、これからは猫ちゃんはいっぱいお花の咲いている

原っぱでお友達とずっと楽しく遊んで過ごせるんですよ、

そこで飼い主さんが来るのを待っててくれるんですよって

虹の橋の話をしてお家まで送ってお別れしました。

(この話お年寄りにはするものじゃなかったかな?と後で反省しましたが・・・404

 

 

そして、家に帰ると、お留守番だったわんこ達

いつものようにボーロちゃんの前に集合


2010,1,20お散歩5

みんなは気をつけてね!お家から勝手に出たらダメよ

あなた達は一人でお外に出たら一発なんだからね・・・・

くどくど、くどくど言い聞かせていたのですが

一番気をつけなくてはいけないのは飼い主ですね。

 

あなた達が事故にあったら、209どうなっちゃうわからないからね・・・

涙ながらに、くどくど、くどくど話していたら

お友達から電話6



2010,1,20お散歩6 

そのままボーロちゃんあげるの忘れていたことは

後になって気が付きました。

 

 

 

そして、遅いお昼を済ませ、しばらくしたらまたお散歩の時間

 


2010,1,20お散歩7

 

 




2010,1,20お散歩8

ライくん、今日は居候中のおばあちゃんちのわんちゃんリーおじいさんと一緒でした。

今月の初めから居候してるリーおじいさんですが

いつもはあいがわちゃわちゃしちゃうんじゃないかと

ライくんママ連れてこなかったのですが

今日はお友達も一緒だったので

リーおじいさんはお友達が連れて、一緒に来てくれました。




2010,1,20お散歩9

あいはリーおじいさんのような、和犬とはちょっと相性が悪いのですが

リーおじいさんはおとなしくて、

ちゃんとご挨拶も出来て大丈夫でした。



2010,1,20お散歩10

これからはライくんママも2頭引きでいっしょにお散歩できるといいね410

 




2010,1,20お散歩11

集合写真もバッチリ!

リーおじいさん、ちゃんと笑顔でお座りしてくれました。

リーおじいさん、こんなにたくさんでお散歩したの初めてで

喜んでくれてるのかな410

 

みんなもお家から勝手に出て行ってはいけませんよ

気をつけてね!

 

 

そして、お散歩の帰りに、先日あいが供血したおんぷちゃんに会えました。




2010,1,20お散歩12

 

ママさん、車だったのですが、降りてきてお顔も見せてくださいました。

おんぷちゃんご飯をいっぱい食べるようになって

体重も増えて、重くなってきたそうです。

少しお顔も元気そうに見えました。

 

そんな、こんなでお休みの日も終わり

今日も一日早かったですぅ~388

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日はとっても良いお天気、春のような一日でした。



今朝は母を病院に送っていく日で

それに、久しぶりにトールのお教室にも行きたいし

お天気が良いのでわんこ達とものんびりお散歩したいし・・・

朝、一日のスケジュールをしとしきり考えました。



母を送って、のんびりお散歩して、母を迎えに行って、午後からトール?

でも、母の病院がいつ終わるかわからないと言うので

母には帰りは歩いてもらって、午前中にトールに行って、午後からのんびりお散歩?

一日のスケジュールの中心はお散歩

出来るだけ暖かい時間にのんびりお散歩行きたいし、

出来ればライくんに会える時間がいいし



色々考えて一日の行動開始!


母を送って行って、家に帰るとほんの数分のお留守番なのに

わんこ達の大げさなお出迎え、

いい子にお留守番できたのでいつものようにボーロちゃん一粒ずつあげて

急いでトールに出かける用意



2010,1,19お散歩1

わんこ達の冷ややかな目に見送られながら

「ラブ、後はよろしく!」と出かけました。

 

トールのお教室は町まで出なければいけません

この辺で言う町と言うのは、隣の隣の市

車で30分くらいかかります。

 

昔は仕事や息子の学校など、平気で毎日出かけていたのですが

今ではチビ達のトリミングに行くだけ

出なくなるととっても遠く感じます。

(30分の町が遠くて、2時間半の琵琶湖が近く感じてる209ですが・・・)

それでもチビ達を迎えに行くのは何も思わないのに

自分の用事となるとどうしても億劫になって

トールのお教室も1年数ヶ月ぶり

 

お教室のお友達の話を聞いていても

美味しいランチのお店もぜんぜん知らないし

新しく出来たお店もぜんぜんわからないし

「まるで、浦島太郎みたいやね」って先生に言われました。

でも、209にとっては、お友達とのランチも良いけれど

田舎町で毎日わんこ達と楽しくすごしているだけの生活は

ほんと、竜宮城の「浦島太郎」のよう

なんとも心地の良い生活なんです。

 

今日はせっかくなので美味しいランチのお店に連れて行ってもらいました。

 

2010,1,19お散歩7

これだけで880円のランチ

お安くて美味しいランチでした。

 

そして、急いで家に帰ってきたら

またまた、大げさなお出迎えのわんこ達

そして、ボーロちゃんの置いてある棚の前に全員集合

数分のお留守番も、数時間のお留守番も

帰ってくるとまったく同じわんこ達

 
2010,1,19お散歩2

はい、とってもいい子にお留守番できました。

ご褒美あげようね410

 




2010,1,19お散歩3

そう、数分のお留守番のご褒美も

数時間のお留守番のご褒美も同じボーロちゃん一つ

何か問題でも?




2010,1,19お散歩4

 

ご褒美はボーロちゃん一つだけだけど

のんびりお散歩しましょうね410




2010,1,19お散歩5

 

今日は、田んぼの雪も解けて

道のふちもどろどろで、自由に走らせてあげること出来なかったけど

のんびり歩いて1時間半のコース




2010,1,19お散歩6

ライくんとも一緒にお散歩できて、楽しいお散歩でした。

 

明日は一日一緒にいようね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇り


今日は、もうお仕事は御免だし、あいの足の出血も止まっていたので

みんなでお散歩に出かけました


2010,1,18お散歩1

 

今日はそんなに寒くもなく、チビ達もご機嫌さんでした。




2010,1,18お散歩3

お昼過ぎの微妙な時間

誰もいない田んぼ道、貸切の広~いドックランです。




2010,1,18お散歩4

chacoは元気いっぱいで、ワンワン キャンキャンいいながら、大はしゃぎ

 




2010,1,18お散歩5

もちろん、この方も足の怪我などなんのその




2010,1,18お散歩8

広~い、ランに飛び出したわんこ達

コンデジ、めいっぱいズームしてボケボケのお写真になってしまいます。

 




2010,1,18お散歩9

あ~あ、あんなところでゴロズリしてるおばさんがいるし・・・

 




2010,1,18お散歩10

昨日は「走っておいで!」って雪だま投げても

知らん顔だったラブも

やっぱりみんな一緒だと楽しいんでしょうね

みんなとっても楽しそう




2010,1,18お散歩11

あ~、望遠つけたイチデジ持ってお散歩来たいなぁ~

なんて思いながら、209は眺めているだけ




2010,1,18お散歩13

あらら、ラブちゃんそんなところでうんPしてくれたら・・・399

回収しに行く者のことも考えてくださいよ!

 

 

楽しそうなのは良かったのですが・・・


2010,1,18お散歩14

あいの足、また出血してしまいました。

あいも、長靴はいてお散歩しなきゃいけないですねぇ~

 

撤収~って帰ろうとしたら

ライくん登場


2010,1,18お散歩15

 




2010,1,18お散歩16

またまた楽しいお散歩になりました。

 

そして、ライくんとさよならして

住宅街まで帰ってきたら・・・



2010,1,18お散歩17 


久しぶりにチャゲに会えました。

 




2010,1,18お散歩18

またまた、ラブは大喜び




2010,1,18お散歩19

 




2010,1,18お散歩20

久しぶりにあった、幼馴染のご挨拶は尽きなくて

次、会える時までお互い元気でいようねって約束して別れました。

 

お昼過ぎ、1時半頃に出発したお散歩

家に帰ったら3時半

もう仕事は始まる時間で今日も半日お散歩で終わりました。

208にそれは、散歩じゃなくて遠足だって言われました。

明日はお天気もよさそう

お弁当持って遠足に行こうかな410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々雪



寒波の峠も越えたようで、今日はそんなに寒くもなく

たまに小雪がふったり、小雨がふったりしてましたが、穏やかな一日でした。



実は、一昨日の田んぼ道でのお散歩で 、田んぼの中で何かにひっかかったのか

あいの前足の狼爪が折れて、出血して

綺麗な雪の上に血痕を残してきてしまいました。

痛みもなさそうで、爪もちゃんとついていて

家に帰るってしばらくしたら血も止まったので

安心していたのですが、昨日お庭で雪遊びしたら

また出血してしまって・・・

地面には付かない爪ですが雪にすれると出血するようです。

すぐに出血は止まりましたが、今日は念のためお散歩はお休み





2010,1,17お散歩2

それで、あいとチビ達はお留守番させて

ラブと二人でお散歩しました。

 




2010,1,17お散歩3

いつもの公園は、そりすべりを楽しむ子供たちの歓声で賑やかでした。

 




2010,1,17お散歩4

田んぼはまだ綺麗な雪

「走っておいで!」って言っても

一人では走る気にならないようで、クンクン クンクン新聞読むだけのラブ




2010,1,17お散歩5

リードを放して、ほっておくとニコニコで付いてきます。

 




2010,1,17お散歩6

今日はライくんもいなくて、はしゃぐこともなく

テンション低めのラブでしたが

209はたまには、こんな落ち着いたお散歩も楽しいかな

たくさんラブに話しかけながら

誰もいない田んぼ道をのんびりお散歩しました。




2010,1,17お散歩7

たまに見上げてくれる顔が

ウハウハじゃないけれど、穏やかな笑顔でした。

 



穏やかな気持ちで、家に帰ると・・・・
 

 



2010,1,17お散歩9

 




2010,1,17お散歩10

現実に戻されました404

穏やかではない子を家に残してました404




2010,1,17お散歩11

泥棒さんなんていらっしゃってな~い412

 




2010,1,17お散歩12

 




2010,1,17お散歩13

チビ達、そのお顔は・・・

どうも共犯ぽいですね。




2010,1,17お散歩14

この乱れようは、相当楽しかったみたいですね。

楽しかったと言うか・・・

「ママとラブちゃんどこいったですか~」

「なんでラブちゃんだけですか~」

「はらたつですね~」

「あいちゃんのせいです~」

なんて吠えあってたのかな?

 

209とラブが穏やかなお散歩している間

お家では大騒ぎだったんでしょうね388

 




2010,1,17お散歩16

「ラブにはかんけいないです」と言うようにすぐにこんな変な格好で爆睡のラブ

 

あいはそわそわ、そわそわ


2010,1,17お散歩17

209のそばから離れませんでした。

 

明日はお散歩行ってみようね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ



今日は久しぶりのお天気

お日様の日差しが嬉しいのですが

あ~あ、雪が解けてしまう~なんて、ちょっぴり寂しくて

残った雪で、今日も雪遊び


2010,1,16雪遊び1

今日はこーちゃんも一緒に遊びました。




2010,1,16雪遊び2

昨日の疲れが残っているようで、テンション低めのラブ

いくら元気でも、年には勝てないようです410




2010,1,16雪遊び3

まだ、一晩寝たら疲れは取れるお年かな?

今日も元気なあい

 

ラブがテンション低めなので今日はもっぱらチビ達のお相手


2010,1,16雪遊び4

「とれるもんなら、とってごら~ん」  by  あい




2010,1,16雪遊び5

チビ達のワンワン ワンワン激しい攻撃にも

穏やかに逃げ回るあい

 



2010,1,16雪遊び16

どんなにyouが飛び掛っても

決して剥きにならないあいなんですよ。




2010,1,16雪遊び6

こーちゃんはでこぼこの雪の上ちょっと歩きにくそうで

 




2010,1,16雪遊び7

軒下の雪のないところばかりで遊んでいました。

久しぶりにこーちゃんが来たので

こーちゃんに引っ付き虫のchaco

そして、二人が気になってしかたないyou

 




2010,1,16雪遊び8

 

こーちゃんが一緒だととっても嬉しくて、張り切ってしまうyou


2010,1,16雪遊び9

久しぶりで嬉しいよね~410

 




2010,1,16雪遊び10

chacoも「こーちゃん、あそぼ!あそぼ!」ってちょっかいかけて

とっても楽しそう410

 


しばらくすると、こーちゃんも・・・



2010,1,16雪遊び11

元気いっぱい上手に走っていました。



2010,1,16雪遊び12

みんなと一緒だと楽しいよね

みんなと一緒だったら走れるよね




2010,1,16雪遊び13

お母さんの持っているおもちゃがほしくても

まだ、お母さんにはかなわない息子




2010,1,16雪遊び14

「こーちゃん、もっともっときたえてあげるですよ!」   by  you

 



2010,1,16雪遊び15

久しぶりの親子3人のお庭遊び

優しいおばさん達に見守られて、楽しいお庭遊びになりました。

 

明日にはもう、お庭も地面が見えてしまうでしょう

うちのお庭だけ雪が降ればいいのにね

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り時々雪


一昨日からの雪、さらに量を増し、

町の中は除雪車や除雪をする人達が忙しそうな一日でした。


そんな中、雪が降って喜んでいる非県民なとわんこ達

今日も楽しくお庭遊び



2010,1,15雪遊び1

ラブちゃん、今日の雪はいかがでしょうか?

 




2010,1,15雪遊び2

今日は昨日と違って、ベタベタ雪

だけど、昨日くちゃくちゃにしたお庭はきれいに塗りなおされていました。




2010,1,15雪遊び3

ペロペロ、ペロペロしながら遊ぶchaco

 




2010,1,15雪遊び4

水分の多い雪でもみんな軽やかに走りました355




2010,1,15雪遊び5

みんなニコニコで走りました355

 



2010,1,15雪遊び6

ニコニコすぎて、こんなお顔になってるおばさんも・・・399

 




2010,1,15雪遊び7

おもちゃの争奪戦をしてみたり・・・

 




2010,1,15雪遊び8

 

今日もニコニコのわんこ達でした。


2010,1,15雪遊び9

 

でも、お庭遊びだけでは物足りなくて・・・

ここぞとばかりに雪遊び

 

チビ達はお留守番させて・・・


2010,1,15雪遊び10

こんな広~い、ランにお散歩に行ってきました。

 




2010,1,15雪遊び17

一面真っ白で、誰も歩いていないまっさらな雪の上

 




2010,1,15雪遊び11

お庭より楽しいね~343

 




2010,1,15雪遊び13

ここはいつもの田んぼ道

 




2010,1,15雪遊び14

田んぼも道も区別つかなくて

一面真っ白なパラダイス




2010,1,15雪遊び18

どこまでも走れるよ!

どこまでも歩けるよ!

 




2010,1,15雪遊び15

だけど、田んぼ道の一番端っこまで歩いてきたとき

横殴りのあられ

209達は、顔は痛いし、太ももは冷たさで痛いし




2010,1,15雪遊び16

それでも、益々テンションの上がるわんこ達

 




2010,1,15雪遊び12

非県民のわんこ達と非県民の209達の楽しいお散歩でした。

 

だけど・・・

いつものお散歩の一番ロングコースを

長靴履いて、この雪の中

209達はへとへと

 

209とライくんママの最後の一言

「あ~!露天風呂はいりた~い」

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雪時々くもり



昨夜から降り続いていた雪、今朝は・・・

2010,1,14雪遊び1

みごとに積もりました!

今シーズン、一番の積雪です。

 

 

ゆうべ、わんこ達に

明日はきっと雪積もるから、お庭で遊ぼうねって約束していたので




2010,1,14雪遊び2

みんなまったりしているのに、

209の約束をちゃんと覚えていたラブだけは、朝からそわそわ

209が動くたびに、「おにわでるですか?」ってニコニコでした。

でも、なかなかタイミングがあわなくて

お庭に出ようかなと思えば吹雪きだしたり・・・

 

 

やっと、お昼ごろお庭に出られました。




2010,1,14雪遊び3

お庭に出たとたん爆走355のわんこ達

 




2010,1,14雪遊び4

いつものように汚い軍手咥えて走り回るあい

 




2010,1,14雪遊び5

ラブは今日の雪の品定め

 




2010,1,14雪遊び6

雪を肌で感じていかがなものでしょうか?

 




2010,1,14雪遊び7

今日の雪は、さらさらでふわふわで

気持ちのよい雪ですね~410

 

 

チビ達もゴル達に負けず走りました355


2010,1,14雪遊び8 

youはやっぱりチビゴルさん?

 




2010,1,14雪遊び9 

後ろ足を大きく蹴り上げて、ピョンピョン走ります355

 




2010,1,14雪遊び10

chacoは体全体埋まってしまいそうな雪の中

いつもの低重心で雪を掻き分けて走ります355

 




2010,1,14雪遊び11

うちのお庭では怖いものもなく

お母さんやおばちゃんたちと一緒だから何の心配もなく

ニコニコで走ります355




2010,1,14雪遊び12

軍手で綱引きをしてみたり

雪の中でもへっちゃらで遊びます。

 

だけど、さらさらふわふわの雪だから・・・


2010,1,14雪遊び13

チビ達のあしは雪だまだらけ

 




2010,1,14雪遊び14

待ってましたの雪遊び

たまっていた体力が爆発した雪遊びでした。

 




2010,1,14雪遊び15

みんなのニコニコで雪が解けないか心配な雪遊びでした。

 




2010,1,14雪遊び16

きれいだったお庭の雪、くちゃくちゃになってしまったけれど

また明日までにきれいになっているといいね410

 




2010,1,14雪遊び17

だけど、chacoちゃんのこのあんよ

どうしましょうね~388

 

どぼんと、お湯の中につけて溶かしました。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雪時々くもり



今日は雪が降ったり止んだり、とっても寒い一日でした。

暖かいお部屋の中でまったりなわんこ達



2010,1,13病院17

 

さて、昨夜のあいと209のおデートのことですが

どうして、あいが代表だったかと言うと・・・

ラブは、おばさん過ぎてダメ!

youとchacoはチビ過ぎてダメ!

・・・と言うことで年齢制限ぎりぎりですが、あいが代表でした。

 

 

夜、8時半に家を出て向かった先は・・・

病院


2010,1,13

はい、あいはどこも悪くないです。

悪いのは頭だけですのでご安心を・・・410

 

 

夜間の病院の待合室は

リンパ腫の治療で点滴をしている7歳のフラットコーテットくんや

 

2010,1,13病院12

肝臓が半分の大きさになってしまって

貧血がひどくてぐったりしている7歳のMIX犬のおんぷちゃんがいました。


 


2010,1,13病院3

同じ7歳でも、久しぶりの一人っ子のお出かけがうれしくてたまらないあい

ハンカチで引張りっこしたり

209の膝の上に乗ってきて、顔をぺろぺろしたり

 

そして、もうひとり元気な子


2010,1,13病院4

病院の新しい看板犬

去年虹の橋に行ってしまった、ロジャーくんの弟くんの

まだ1歳にならないコディくん

コディくんが一生懸命「あそぼ!」って誘ってくれるのだけど

「あいとあそぼ!なんて10年はやいです!」って冷たくあしらうあい




2010,1,13病院7

だけど、コディくんのボールがほしくてたまらないあい




2010,1,13病院8

年の差7歳、されど頭の中は同級生のようなあいとコディくんでした388

 

 

病院には遊びに行ったわけではなく

 

 

 

2010,1,13病院2 

貧血のひどい、おんぷちゃんに供血するために行きました。

 




2010,1,13病院9

供血するのも、あいの血とおんぷちゃんの血が適合しなければ出来ません

まずは、クロスマッチテストのための採血です。

 

テストの結果がわかるまでも1時間弱かかりました。


2010,1,13病院10

その間も、一人っ子のお出かけを楽しむあい

209は、どうにかクロスマッチテストが適合して

供血できることを祈っていました。

 

そして、待つこと1時間近く

幸い、あいの血とおんぷちゃんの血は適合して

 

供血用の採血


2010,1,13病院11 

ゆっくりゆっくり血を抜いていきます。

「あいの血も赤かったんや、黒くなくてよかったなぁ~」なんて冗談をいいながら

どうか、あいの血でおんぷちゃんが元気になりますように

頑張れ!あい

頑張れ!あいの血って祈ってました。


 


2010,1,13病院13

「せんせい、ちをとりながら、あいちゃんサルーキがおやなっていうです」  

「あいはゴルなのに・・・」  by あい 




2010,1,13病院14

90mlの血

おんぷちゃんの体の中の血の6分の1くらいの量だそうです。

 




2010,1,13病院15

おんぷちゃんのママさんや先生や先生のお母さんに

「あいちゃんありがとう」って言われて

先生にご褒美いただきました。

「サルーキ顔って言ってごめんね」  by 先生

 

サルーキ顔と言われようが、「あいちゃん、ありがとう」って人に言われること

209はとってもうれしかったです。

 

あいも7歳、

7歳でこんなに弱っているおんぷちゃんやリンパ腫と戦っているフラットくんを見ていると

供血できる元気さがとってもありがたいことだと思え

幸せなことだと思えました。

供血できるのも7歳までということなので

もう最後かもしれません

いつも「あ~い~!」「あいちゃ~ん」って叫ばれてばかりのあいですが

「あいちゃん、ありがとう」って言われることができてよかったです。




2010,1,13病院16

元気印のあいの血が入れば、きっと大丈夫!おんぷちゃん元気になれますよ!

でも・・・

明日になったらおんぷちゃんトイレットペーパーかじってたらどうしよ388

 

 

 今夜、おんぷちゃんのママさんからお電話をいただきました。

おんぷちゃん、足の血管が細くなってしまっていて

なかなか輸血が難しかったようですが

昨夜から入院して、今日夕方輸血も終わり

今まであまりご飯が食べられなかったのに

今夜はガツガツご飯を食べたそうです。

 

これで、ずっと元気でいられるのは難しいのかもしれませんが

少しでも穏やかな日々が続いてくれることを祈りたいです。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨

今日は一日中雨

お散歩も行けないわんこ達、

一日待ったりすごしました。



2010,1,12

 




2010,1,12雨の日2

 

先日から励んでおりました、209の手作り

やっと今日出来上がりました。

 

ゴル達のオフ会や雪遊びでの必需品

チビ達抱っこしているスリングなのですが

今まで一つしかなくて、一つに二人入れて、一人で肩からかけていると

次の日、肩がパンパン

208と一人ずつ抱っこしたくて

もう一つスリングがほしいなと思っていたら

お友達が「ハルうららママさんが、いいの作ってはったよ~」と教えてくださって

早速ハルうららママさんに教えていただいて作って見ました。




2010,1,12雨の日3

エプロンスリング

 

チビ達を抱っこして、写真を撮って、ボールを投げて

これだけこなすには両手が使えないと無理




2010,1,12雨の日4

エプロンスリングだと、chacoをまえのポケットに入れて

後ろでベルトで固定してあるので、両手が楽に使えます。




2010,1,12雨の日5

こんな風に、カンガルーのお母さんの

お腹の袋のなかの赤ちゃんのようになります。

209の作り方では、chaco専用になりそうですが

これで雪遊びもOK




2010,1,12雨の日6

ポケットの中に何かいいものでも入っていると思ったのでしょうか

顔を突っ込むあい

あいちゃんは、ちょっと無理かな~388

 

ハルうららママさん、詳しく教えていただいてありがとうございました。

お陰さまで、ママさんのようにはいきませんが

どうにか出来上がりました。

 

そして、今夜、夕ご飯を食べてから・・・


2010,1,12雨の日

あいと二人でおデートして来ました。

帰ってきたのは、ちょうど日にちが変わった頃

 

お出かけの様子はまた明日見てくださいね。

 

大変申し訳ありませんが

コメントのお返事も明日ゆっくりさせていただきます。

ゴメンナサイ435

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ時々くもり



1月11日 わん・わん・わんこの日

今日は久しぶりの良いお天気


2010,1,11新年会1

今朝はチビ達が起きてくる前にゴル達だけでお散歩しました。

やっぱり、お天気の良い日のお散歩は気持ちがよかったです。

 


今朝は田んぼがとっても賑やかでした。



2010,1,11新年会2

お名前はわかりませんが・・・388  たくさんの鳥さん

一斉に飛び立つのをちょっと期待して近づいたのですが

びくともしない鳥さんでした。

 


2010,1,11新年会3

今朝は鳥さんをバックに集合写真

 

 

ゴル達にはお散歩で疲れてもらって

今日はお昼過ぎから、トイプーちゃん達の(いや、ママさん達の)新年会でした。



2010,1,11新年会4  

こんな可愛いお友達が集まりました。

 




2010,1,11新年会5

お寿司やピザ(なんか変な組み合わせですが・・・)

それにモフくんママさんの手作りのティラミス

この、ティラミスが「こんなティラミス、はじめて~!」と言うくらい美味しくて




2010,1,11新年会16

あつ~いトイプーちゃん達の視線を浴びながら

ママ達はお腹いっぱい


そして、先日パパになったプリンくんがかくし芸を披露してくれました。

2010,1,11新年会6

前足、後ろ足、頭の上にうまうまを乗せてマテ!

ママさんが「よし!」と言っても動かず、

お姉ちゃんが「よし!」と言うまでうまうま落とさずにマテが出来るんですよ。

 


こっそり、机の下で、プリンくんの足の上のうまうま狙っていたchaco

2010,1,11新年会7

chacoちゃんとは大違いですね~

とうてい、chacoには無理な芸ですね410

 

こうして、ママさん達とたくさんおしゃべりして

たくさん美味しいもの食べて

楽しいひと時が過ぎていきました。

 

 

そして、あまりお天気が良かったのでみんなでお散歩に行きました。



2010,1,11新年会8

ゴル達も特別参加です。




2010,1,11新年会9

わんこ11頭、人9人のお散歩行列



2010,1,11新年会10

ラブはプリンくんのおねえちゃんと一緒でニコニコでした。

 




2010,1,11新年会14

特別参加のゴル達はうれしくて大はしゃぎ




2010,1,11新年会11

こんなにお散歩するのは初めてでは?というトイプーちゃんも・・・

でも、これでも我が家はショートコースのお散歩コース




2010,1,11新年会12

プリンちゃんのおねえちゃんと一緒に走ったり

 




2010,1,11新年会13

とっても楽しいお散歩でした。




2010,1,11新年会15

強引にお散歩に誘ってしまった、トイプーちゃんママさんごめんなさいでした。

お陰で、ラブもあいもとっても満足な一日でした。

 

1月11日

わん・わん・わんこの日だったのか

209達のお楽しみの日だったのかはわかりませんが

わんこ達も209もとても楽しい一日でした。

ご一緒してくださった皆さん

ありがとうございました344

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のちくもり




今朝も雨

は朝からミシンに向かい

その傍らで・・・



2010,1,10お散歩1

youはまた、あいにもたれかかって、ほねほねをガジガジ

 




2010,1,10お散歩2

迷惑そうなあい、そっと起き上がって・・・

 




2010,1,10お散歩3

部屋の隅の、チビのベットに非難しました。

 




2010,1,10お散歩4

やっと、ぐっすり寝られるね

さすがのyouもここには入ってこれないね410

 

 

雨の上がるのを待ってお散歩に行くことにしました。




2010,1,10お散歩5

玄関を出ると、細かい雨が降っていたのですが

少しだけでもと思いお散歩決行!

 



2010,1,10お散歩6

すると、珍しく208も出てきてくれました。



2010,1,10お散歩7

208も一緒のお散歩なんて、めったにないことなので

わんこ達大喜び




2010,1,10お散歩8

ほんと、久しぶり

明日は大雪だといいけどね

 

田んぼ道まで来ると・・・


2010,1,10お散歩9

久しぶりにライくんに会いました。

 




2010,1,10お散歩10

寒くて、遠くまではお散歩できなかったけれど

わんこ達、満足そう

 

少しのお散歩でも、雨がぽつぽつしていても

ライくんにも会えて、208も一緒で

とっても楽しいお散歩でした。

 


2010,1,10お散歩11

ライくんもこの頃、運動不足らしくて

ウエスト部分が一回り大きくなっていました。

雪がいっぱい降ったり、一緒に雪遊びしましょうね!

 

 

帰りは、チビ達ぶるぶる震え始め

抱っこ抱っこ!だったので




2010,1,10お散歩12 

youは208が抱っこ、chacoは209が抱っこで帰りました。

お散歩に行く前は大喜びなのに

やっぱりチビ達には、お外は寒いのかな?

 

 

家に帰ると、満足そうにみんなまったり


2010,1,10お散歩13

 



2010,1,10お散歩14

ほんと、完全にyou、あいに乗っかってる410

でも、とっても暖かそう

 

お散歩の後の、お部屋のポカポカさ

とっても心地良いものですね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も雨時々曇り




今朝も雨

わんこ達はまったりと、は手作りに励んでおりました。

 



2010,1,9お散歩1

この子達、決してモデルさんしているわけではありません

冷戦状態なんです388

たまに我が家は、無言の女の冷たい、いやらしい戦いが繰り広げられます。

タイヤのおもちゃをめぐって、両者がひかず

ひっぱりあいをするわけでもなく、どちらかがあきらめるまで

こうして二人とも固まっているんです。

 

2010,1,9お散歩2

あいがタイヤをあきらめ、ほねほねで遊び出して勝負はついたようです。

 



2010,1,9お散歩3 

youの粘り勝ちなのか?

あいが譲ったのかはわかりませんが・・・

 

 

お昼近くなって、外が明るくなってきたので

いつでもお散歩へ行けるように、チビ達にお洋服を着せたら・・・



2010,1,9お散歩4

もう、お散歩行く気満々のわんこ達

でも、ぽつぽつ雨は降っているし、

様子を見ていたのですが・・・




2010,1,9お散歩5

わんこ達、ずっとこの状態388

 

 

やっと、雨も上がったようで、お日様も見えてきたのでお散歩に・・・




2010,1,9お散歩6

久しぶりの4ワンそろってのお散歩です。




2010,1,9お散歩7

あれだけ毎日歩いていた田んぼ道ですが

10日ぶりくらいでしょうか




2010,1,9お散歩8

誰もいない田んぼ道、

風は冷たかったですが、歩いているとぽかぽかしてきました。




2010,1,9お散歩9

路肩は、ぐじょぐじょだったので、出来るだけ新聞も読ませず

ただただ歩くだけのお散歩


だけど、集合写真だけは撮らなきゃね~

 

でも・・・

 

あれ?

 

209の武器を持ってくるの忘れちゃいました388

 

集合写真には欠かせない、うまうまという武器を忘れました404

だけど、毎日の習慣はすごいものです。

カメラを取出し、「お座り」って言っただけで

このとおり



2010,1,9お散歩10

うまうま忘れたけれど、ちゃんと集合写真撮れました。

 

が・・・



2010,1,9お散歩11

 




2010,1,9お散歩12

「さあ、行くよ」って言ってもまったく動かないわんこ達でした。

リードひっぱて、「お家かえっておいも食べようね」で

しぶしぶ歩き出したわんこ達、

文句ひとつ言わず、いじらし~

 

だますつもりはなかったのよ、ごめんね410

 

 

明日はうまうまもって、お散歩行けますように・・・

でも、また雨は降り続いています。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も雨時々曇り



今日も雨が降ったりやんだり

雨のやんだ隙に、今日は4ワンでお散歩行こうと思って

玄関まで大騒ぎして出たのですが

外に出たとたん雨が降ってきました。


ぬか喜びだったわんこ達


2010,1,8ガジガジ1

ほねほねに、当り散らしてやけかじり




2010,1,8ガジガジ2

そうね~、ストレスの限界はわかるけど・・・

 




2010,1,8ガジガジ3

あんまり大きなお口開けて、カジカジすると

あごが外れますよ410




2010,1,8ガジガジ4

でも、わんこの前足って

やっぱり手?




2010,1,8ガジガジ5

こうして抱えてみたり




2010,1,8ガジガジ6

押さえてみたり

しっかり手の役目をはたしてる

 

後ろ足でも同じことが出来るのかなぁ~?

素朴な疑問がわいた209でした。

 

 

明日はお散歩行けるといいね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も雨時々みぞれ



毎日毎日、よく降ります。

雪なら良いのですが、雨やみぞれ

わんこ達、今年に入ってから、4日の日に雪遊びしただけでお散歩にも行けていません。

今日は、いい加減外に出してあげないと・・・と思い

雨のやんだ隙にゴル達だけお散歩に・・・




2010,1,7引っ付き虫1

少し歩くと、あられが降ってきてしまい

ほんの少しのお散歩でしたが、少しは気分転換になったでしょうか・・・

 

お家に帰ると・・・

チビ達怖いお顔をして怒っていました。


2010,1,7引っ付き虫2

もう少しお天気よくなったらお散歩しましょうね410

 

 

後は、まったりなわんこ達


2010,1,7引っ付き虫3

 




2010,1,7引っ付き虫4

youはあいのくっつき虫

 




2010,1,7引っ付き虫5

 




2010,1,7引っ付き虫6

 




2010,1,7引っ付き虫7

あいは、ちょっと迷惑そうですが・・・

 




2010,1,7引っ付き虫8

 

ご飯の前も・・・




2010,1,7引っ付き虫9

youはあいのくっつき虫

 




2010,1,7引っ付き虫10

足に食らえついたら離れません

 




2010,1,7引っ付き虫11

ほんとは、あいのこと大好きなんだって・・・410

 

209もくっつき虫になって、わんこ達にくっついてねんねしていたいです。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨時々みぞれ



2010,1,6雨の日1

昨日から、とにかくよく降ります。

雨だったり、みぞれだったり、雪だったり




2010,1,6雨の日2

もっと、気温が下がれば、完全に雪になって

雪遊びも出来るのですが、残念ながらそんなに寒くなくて

外は一面シャーベット状態

お散歩も行けないわんこ達、窓から寂しく見下ろすだけです。

 

 

では、では、今日はスペシャルうまうまをあげましょう411

我が家の場合、ボーロちゃんの他はすべてスペシャルうまうま

さ~て、今日は・・・


2010,1,6雨の日3

何かな? 何かな?

においにつられてわんこ達集まってきました。




2010,1,6雨の日4

 

今日のスペシャルうまうまは・・・


2010,1,6雨の日5

おばあちゃんに、「ラブちゃん達に、蒸してやって」ってもらってきたお・い・も

 

蒸せばもっとおいしそうに出来たのかもしれませんが

蒸すなんて高尚なことの出来ない209

ラップでくるんでチ~ン343




2010,1,6雨の日6

それでも、わんこ達喜んでくれました410

 




2010,1,6雨の日7

 




2010,1,6雨の日8

 

 




2010,1,6雨の日9

chacoちゃん、そんなに大げさに食べなくても・・・

 

chacoは、どんなに小さなものでも、どんなにやわらかいものでも

斜め45度上むいて

大きなお口であぐあぐ大げさにおいしそうに食べるんですよ410

 




2010,1,6雨の日10

 




2010,1,6雨の日11

また、明日

あんまり食べるとPu~が出ちゃいますからね410

おいも一口で、笑顔になったわんこ達でした。

 

 

 

今日の一仕事


2010,1,6雨の日12

今日は、昨日パパになったプリンくんにプレゼントする

ビーズリードを作りました。




2010,1,6雨の日13

こんな可愛いプリンくんがパパになったんですよ

プリンくんおめでとう314

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨

まだ、お正月気分の抜けない我が家

未だにダラダラお正月休みです。



2010,1,5雨の日1

昨日の雪遊びの疲れがちょっと出ているラブ

立つ時、後ろ足がふらついています。

あの重い雪の中を走るのって、きっと普段の何倍もの体力を使っているんでしょうね

それを、何度も何度もレトリーブするのだから・・・

少しは自分の年も考えないとね~410




2010,1,5雨の日2

まったく疲れを知らないあい

何かお仕事ないかと物色中

 

209は、いつまでもお正月気分でいてはもったいないと

一日一仕事

今日から実行です。


2010,1,5雨の日4

まずは、このボサボサなチビ達を綺麗にしようと思い

 

「さあ、シャンプーしますよ~!」と用意をしていたら・・・


2010,1,5雨の日5

隠れてもだめですよ410




2010,1,5雨の日6

もう、お正月は終わりました!

 

気合を入れて、チビ達のシャンプー

 

 

さて、ここで 問題 です。

 

題して

 

ETクイズ

 

2010,1,5雨の日7

ET-A子   ET-B子

どちらがyouで、どちらがchacoでしょう


ヒ・ン・ト


2010,1,5雨の日9

半分ETのこの子はET-B子

 

 

では、あっさりと 答えを・・・

 

ET-A子


2010,1,5雨の日8

あらあら、でっかいお顔になりました!

 

 

 

ET-B子


2010,1,5雨の日10

大福餅のようなまん丸お顔になりました。

 




2010,1,5雨の日11

ごめんね~

つい、ブログネタがなかったもので・・・

 

いえいえ、可愛いお顔を見てほしかったのだけど

そのまま、見て!見て!では

あまりにも親ばか丸出しだと思って・・・388

 

ふわふわで可愛くなったチビ達にデレデレの209

今日の一仕事、209の笑顔作りのお仕事みたいなものでした。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち晴れ



今朝は、母を病院に送って行くのに朝早く起きたものの

もお仕事はまだ、お休みだし

今日はまた寝正月の続きかな? 

お天気は良くなるみたいだから、お昼からはのんびりお散歩しようかな?



・・・なんて思っていたら、お友達ママさんから



「そちらに、蟹を食べに行こうと向かっているのですが、ちょっと雪遊びするところありませんか?」とのこと

残念ながら、こちらは、もう雪はなく

「雪はないですが、家によってください」ってお答えしたのですが

お天気もいいし、どうにかどこかで雪遊びできないものかと

近くで雪の残っていそうな、わんこOKの公園の管理事務所に

「雪はありませんか?」と問い合わせました。



すると、我が家から30分くらい山のほうへ行ったところの、春、桜がきれいだった公園

20センチくらいは雪があると言うことで

高速のICで待ち合わせして、案内がてら、雪遊びをご一緒させてもらいました。




2010,1,4雪遊び1

もう少し、お淑やかにご挨拶できないものでしょうかね~388

 

関西からの長旅ご苦労様


2010,1,4雪遊び2

福井は一年ぶりのラブちゃん、マウルルちゃん、セリアちゃん親子

 




2010,1,4雪遊び3

道なき道を歩いて広場へGO!

普段なら車で入っていけるところなのですが、除雪がしてなくて広場まで行くのも大変でした。

でも、雪って、あるところにはあるもんなんですね~

 

2010,1,4雪遊び14

広場は、他にゴルさんが一頭遊んでいたものの

誰もいない貸切の自然のラン




2010,1,4雪遊び4

たくさんの雪にウハウハなあい

 




2010,1,4雪遊び5

初めての雪にも動じなく、上手に走るセリアちゃん

 




2010,1,4雪遊び7 

みんなニコニコでボール遊び

 


2010,1,4雪遊び8

この辺の雪は水分が多くて、走るのもとっても重い感じだと思うのに

みんな頑張って走っていました。

 


2010,1,4雪遊び9

チビ達は、ゴル達のつけた穴の中に足を突っ込んでしまうと

お腹まで埋もれてしまい

ずっこけながら、どうにか歩いていました410

 



2010,1,4雪遊び10

家のおばさん達はとっても元気で

いつものごとくおもちゃの取り合い




2010,1,4雪遊び11

 

 

2010,1,4雪遊び19

 

 




2010,1,4雪遊び20

いつもまったりなラブちゃんも座ってばかりじゃお尻が冷えてしまいます。

 




2010,1,4雪遊び12

 




2010,1,4雪遊び13 

今日は華麗に走るラブちゃんの姿が見れました。


 


2010,1,4雪遊び6

ボール遊びは、あいとセリアちゃんがいつも一緒に走っていました。

親戚さんだから仲良しになれたんでしょうか?

精神年齢が近いせいでしょうか?




anigif_20100104214434.gif

まるで、シイクロナイドスノーイング

 




2010,1,4雪遊び15

小さいボールを投げると雪の中に埋もれてしまって・・・

それでも一生懸命ボールを捜す二人




2010,1,4雪遊び16 

 



2010,1,4雪遊び21 

息がぴったり、精神年齢がぴったりな

7歳8ヶ月のあいと11ヶ月のセリアちゃんでした。
 


2010,1,4雪遊び17

思いがけない雪遊び

ラブマウ家のみなさんのお陰で楽しいひと時を過ごさせていただきました。




2010,1,4雪遊び18

なんの計画もせず、楽しいことが毎日の我が家

ありがたいです。

幸せです。

ラブマウ家の皆さんありがとうございました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は雨時々雪



今日もぐじゅぐじゅのお天気



2010,1,3新年会1

お散歩にも行けず、今日もまた寝正月




2010,1,3新年会2

お昼過ぎても208なんてパジャマのままで完全寝正月

 

だけど・・・

夕方、思いがけないお客様


2010,1,3新年会3

二日間のストレス大発散のわんこ達

うちの子達、うれしくて、うれしくてわちゃわちゃで

まともにお写真も撮れなかったのですが・・・404

 


お客様は・・・

2010,1,3新年会4

白馬帰りのくりんちゃん・せるんちゃん

 




2010,1,3新年会5

ご近所のソレイユちゃん

 

せめて、2日前にご連絡いただければ、豪華な手作り御節でも用意したのに・・・


2010,1,3新年会6

まろくり家のお心遣いで連絡は40分前

何もお構いできませんでしたが、ささやかな新年会




2010,1,3新年会7

人のうまうまの間はくりんちゃんもせるんちゃんもとってもおりこうさん

 




2010,1,3新年会8

そぉちゃんもちゃんと伏せしておりこうさん

 




2010,1,3新年会13  

うちの子達はわちゃわちゃで・・・404

ゆっくりお食事も出来なければ、写真も撮れません

 

 

お食事の後は、待ってましたのわちゃわちゃタイム


2010,1,3新年会10

何がなんだかわからないお写真ですが、

わちゃわちゃ感だけは伝わるでしょうか?

 

2010,1,3新年会14 

パパさん、ママさん達大好きで、しつこくご挨拶して歩くラブ

 




2010,1,3新年会11

あいとくりんちゃんのキラキラお目目の先にはタオル

 




2010,1,3新年会12

寝正月で退屈していたわんこ達、楽しいひと時を過ごせました。

 

まろくり家さん、立ち寄ってくださってありがとうございました。

久美さんダーリンさん、おデートをキャンセルして来てくださってありがとうでした。

今年も、よろしくお願いしますね!

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


今日は冷たい雨が降ったりやんだり


正に今日は寝正月でした。


2010,1,2寝正月1

お正月は「寝正月」と言って、大きな顔してお昼寝できる日なんですよ

 




2010,1,2寝正月2

ラブだって、毎日お正月みたいなくせに・・・403

 

 

しっかりみんなでお昼寝して、夕方から209は同窓会に行ってきました。


2010,1,2寝正月3

うん十年前の高校3年生にタイムスリップして

楽しく美味しいひと時を過ごしてきました。

二次会もあったのですが、お家でお留守番しているわんこ達のことを考えると

すぐに現実に戻ってしまって、一次会だけで急いで帰ってきました。

 

 

お留守番だったわんこ達いい子に208とお留守番しててくれました。


2010,1,2寝正月4

今日はお正月、特別なご褒美にりんごをあげましょうね410

 

だけど、ただではりんごがもらえないわんこ達

代表して長女のラブが・・・


は~い!




親ばかですね、ただこれだけの「は~い!」なんですが、

何度も何度も繰り返してしまいます。

「いいかげんではやく、くださ~い!」と言わんばかりのラブ

 


2010,1,2寝正月5

やっとりんごがもらえました。

意地悪してるわけではないんですよ

ただ、可愛い「は~い!」が見たいだけなんですよ410


泡ぶく見たさにじらしてみたり

「は~い!」が見たさにじらしてみたり

ラブはイリイリしてるでしょうね。

楽しかったけれど、ちょっと同窓会で疲れた209を笑顔にしてくれて

ありがとね411

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME |  »

