わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日は日曜日なのに・・・



2010,2,28日曜日1

朝、からホネホネちゃんを渡されたわんこ達

今日は一日ホネホネちゃんで遊んでいなさいってことですよ



2010,2,28日曜日2 

所得税の申告前で忙しいだから仕方ないねぇ~

 

今日はのんびりお散歩して、後はわんこ達のそばでチクチクしよう

まったり日曜日が一番!

でも、お散歩くらいも付き合ってくれてもいいのになぁ~

なんて思っていたところへ

義姉から電話

姪っ子が暇をもてあそんでいるから赤ちゃんを連れて家に来るとのこと

「今から行く」と言われたのですがのですが

お散歩に出ようと思ったところだったので

お昼からにしてほしいとだけお願いしました。

内心「私は暇じゃないんですが・・・」と思ったのですが・・・

 

当てがくるってしまった

ちょっとドヨ~ンとしてお散歩へ


2010,2,28日曜日3

ドヨ~ンとしていると、日曜日なのに一人で4ワンのリードを引いてお散歩しているのも

なんだかむなしくなりました。

 

帰って、開かずの間のお掃除して・・・

お茶菓子も買ってこなくちゃ・・・

早めにお昼にしなければ・・・

などと考えながら歩きました。




2010,2,28日曜日4

ゴル達のリードを放し、お尻ばかりパシャパシャ写しながら

チビ達のリードを持って黙々と歩きました。




2010,2,28日曜日6

 




2010,2,28日曜日7

 




2010,2,28日曜日8

 




2010,2,28日曜日9

 




2010,2,28日曜日10

 




2010,2,28日曜日12

 

 

2010,2,28日曜日5 

 




2010,2,28日曜日13

 

家に帰って、写真を見てみると・・・

 

わんこ達の弾けた笑顔があるわけでもなく

ラブとあいの並んだ写真ばかり

 

でも、写真を見ていて

ドヨ~ンとした気持ちでお散歩したことを後悔しました。

 

写真を見ていると

ラブとあいの並んだ姿が微笑ましくて

youがchacoのお目目きれいきれいしてる姿が微笑ましくて

 

決して、わんこ達は日曜日なのに・・・なんて思ってない

だけのお散歩に不満なんて持っていない

 

その時、その時の自分たちの置かれている立場で

純粋に楽しんで満足している、そう思えました。

そう思うとなんだかジ~んときてしまいました。

 

ごめんね

も、ニコニコでお散歩すればよかったね。

自分勝手なことばかり考えていた自分が、嫌な人間に思えました。

 

そして、昼過ぎ

義姉と姪っ子が赤ちゃんを連れて来てくれました。

義妹も来て、

可愛い赤ちゃんを囲んで

楽しいひと時を過ごしました。

 

でも、夕方になり2Fで寝ているわんこ達のことが気がかりに・・・

話も弾んで申し訳なかったのですが

後はに頼んで、夕方のお散歩に出かけました。

 

 

2010,2,28日曜日16

パパさんとお散歩中のライくんとリーおじいさんに会えました。




2010,2,28日曜日17

はなちゃんもパパさんとお散歩してました。




2010,2,28日曜日15

あなた達は、と一緒じゃなくても、お出かけも出来なくても

4人いつも一緒、と一緒

それだけで、満足だよね

 

わんこ達のような純粋な心を、いつも忘れてはいけませんね。

今日はわんこ達に諭された一日でした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は曇り


今日も風の強い一日でした。

 



2010,2,27お散歩1

チビ達のお顔がつぶれちゃってました。

 




2010,2,27お散歩3

いつもの田んぼ道

動かなくなってしまった二人

 

「早くおいで~!おいて行くよ~!」




2010,2,27お散歩2

あいちゃん、お年寄りをねぎらっているのかな?

 




2010,2,27お散歩4

強がっているおばさん

 




2010,2,27お散歩5

確かに、ラブは腰も足も大丈夫

よりもあいよりも元気ですよね~

 




2010,2,27お散歩8

 




2010,2,27お散歩6

まだまだ若いと言っているラブですが・・・

人に例えると

こんな感じだそうです。

↓  ↓  ↓




まりんさんのブログで教えてもらってやってみました。
人年齢73歳
花のシルバー世代!常に若くいるために、休んだら負けと思っているはつらつおばあちゃんだそうです。




2010,2,27お散歩7

ちなみにあいは・・・

人年齢59歳
中年でもヤングには負けません!まだまだこれからだと思っているおばさんだそうです。




youは・・・


人年齢35歳
まだまだイケイケ世代?!知らない人には自分から近寄れない人だそうで
きっと独身のOLって感じでしょうね。
chacoは・・・





人年齢25歳

まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。・・だそうです。

 

皆さんちのわんちゃんはどんな人でしょうか?

『ペット人間化メーカー』

試してみてくださいね



 

今日は午後から、また同窓会の準備ではお出かけでした。



2010,2,27お散歩9

普段家にこもっている、二日も続けてお出かけしたら疲れてしまいました。

明日はまったりしたいよ~

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



朝起きると・・・



お顔ふきふき


こうして、あいはお顔を拭きます



2010,2,26朝のお手入れ1

 

でも、あいちゃん、まだ、目やにが付いていますよ




2010,2,26朝のお手入れ2

 




2010,2,26朝のお手入れ3

そうでした、これは目やにじゃなくてイボでした。

 




2010,2,26朝のお手入れ4

何度、このイボ、目やにと間違えられて、むしられかけたことか・・・

この間病院で、先生に「このイボ取れませんか?」って聞いたら

「アクセサリーだと思ってつけてなさい」って言われました。

でも、ついつい目やにと間違って、取りたくなってしまうんですよね~




2010,2,26朝のお手入れ5

お顔も綺麗になったところで、

今日は雨だし一日いい子にねんねしてましょうね

 

 

今日は、お昼前からトールのお教室に出かけました。

出かける用意をしていると・・・


2010,2,26朝のお手入れ6

こんなお目目で見つめられると、行くの嫌になっちゃうんです。

 




2010,2,26朝のお手入れ7

もぉ~、ポケットの中に入れて、連れて行きたい気分になります。

でも、今日はがお家にいたので安心して出かけてきました。

 

 

まずは、トールの先生やお友達とランチを食べて


2010,2,26朝のお手入れ8

1時過ぎからは、先生やお友達と、お友達の車の中のテレビで

フィギュアスケートを見せてもらって・・・

ハラハラドキドキでしたが、感動でしたねぇ~

それからトールに励みました。

 

そして、家に帰ると・・・


2010,2,26朝のお手入れ9

たまには、だって、お友達とランチいいじゃない

みんなにもご褒美あげましょうね




2010,2,26朝のお手入れ10

だって、ラーメンしか作れないんだもん

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのちくもり



今日も暖かな良いお天気でしたが、とても風の強い一日でした。

お陰で洗濯物は良く乾きました。




今朝のサラちゃんちの前の公園は・・・

2010,2,25お散歩1

朝からわらわらです。

 




2010,2,25お散歩2

今朝もとっても元気なサラちゃん




2010,2,25お散歩3

いつもニコニコで楽しくって仕方がないって感じ

さすがあいの弟くん、きっとサラちゃんの永遠の3歳児なんでしょうね~




2010,2,25お散歩4

笑顔いっぱいの朝の集会

こんな感じでわんこ達の一日は始まります。




2010,2,25お散歩5

みんなにバイバイして

公園までお散歩して帰りました。

強風の中、サラサラと揺れる、ゴル達のコート

ふわふわと舞うようなチビ達のコートを見ながら

一人でニコニコしながらお散歩してしまいました。

 

 

夕方のお散歩は、より風が強くなって

わんこ達は風に向かって頭を下げて黙々と歩きました。

は帽子を押さえながら、黙々と歩きました。




2010,2,25お散歩6

 

田んぼ道は特に風当たりが強くて・・・



2010,2,25お散歩7

 




2010,2,25お散歩8

チビ達はオールバックでchacoなんかふらふらしながら歩いてました。

 




2010,2,25お散歩9

ライくんのお耳も今にも飛べそうなくらいにはためいて

大きなカラスになりそうでした。

 



2010,2,25お散歩10

でも、うまうま見れば、どっしり構えるライくん

これではどう見ても飛べそうにありませんね

 

夜も外は台風のような風が吹いています。

明日から、お天気は崩れそうです。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ



今日もとっても良いお天気、気温も高く暑いくらいの一日でした。



朝のお散歩



2010,2,24シャンプー1

今朝もこーちゃんを誘って5ワンでお散歩しました。




2010,2,24シャンプー2

こーちゃん、毛が伸びて、大きくなって、

もしかしたらこのまま大きくなってドゥードルちゃんになってくれるのかも

暖かくなってきたから、こーちゃんも一緒にたくさんお散歩しましょうね

 

 

サラちゃんちの前の公園まで帰ってきたら・・・


2010,2,24シャンプー3

サラちゃんとダルくんが遊んでいました。




2010,2,24シャンプー4

もしかしたら、こんなにちゃんとダルくんが集合写真に参加してくれたのは、始めてかも・・・

14歳のダルくん、夜になると咳が止まらないそうです。

体もずいぶん痩せて心配ですが

まだまだこれから、いっぱい集合写真撮れますように・・・




2010,2,24シャンプー5

今日はこんなにいいお天気だしはお仕事お休みだし

さあ、お家に帰ってみんなのお洗濯ですよ~

 

誰からお洗濯しましょうか?

お昼までの時間を考えて

ラブではお昼に終わらないし・・・

 

「あいちゃんから、シャンプーですよ~」




2010,2,24シャンプー6

シャンプーの用意をしただけでテーブルの下に避難中のあい




2010,2,24シャンプー7

どうにか捕獲して、強制連行




2010,2,24シャンプー8

抵抗むなしくお洗濯




2010,2,24シャンプー9

今日はお天気が良いので、外でドライすることにしました。

外に連れ出すと、しばし、自分で拭き拭きして




2010,2,24シャンプー10

ドライヤーが臭くなるまでドライヤーかけました。

12時までには終わる予定が終わらなくて、

には、自分でラーメン作って食べてもらいました。

 

お昼からはラブ

お昼寝してるのを無理やり起こしお風呂場へ・・・


2010,2,24シャンプー11

 




2010,2,24シャンプー12

ドライヤーかけてたら、起きたままうとうとお昼寝の続きし始めたラブでした。




2010,2,24シャンプー13

あごの下のタルタルやお腹のタルタルの中がなかなか乾かなくて

タルタル持ち上げながら、中に風を送り込みました。

 

ラブのドライが終わったら丁度お散歩の時間


2010,2,24シャンプー14

ふわふわキラキラでお散歩に出かけました。




2010,2,24シャンプー15

今日もライくん達とのんびり楽しいお散歩でした。

 

お散歩から帰って、次はチビ達のお洗濯


2010,2,24シャンプー16

濡れねずみのような、ETのような

哀れな姿も、最近可愛く見えてきました。

相当親ばか度がアップしてきたようですね

 

二人合わせて二時間、夕飯までにどうにか終了


2010,2,24シャンプー17

chacoも頑張ったけど、

もオリンピックのスケートも見ずに、汗をかきながら半そでTシャツで頑張りましたよ。

こうして、の休日はおしまいでした。

 

お洗濯日和の一日

大仕事を終えて、疲れましたが

いい匂いに包まれて、満足感でいっぱいです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

 

今日もポカポカな良いお天気



2010,2,23お散歩1

今朝はこーちゃんも一緒に5ワンでお散歩しました。

途中、宅急便の車を止めて、配達員さんが

「わ~可愛い!うらやまし~い」って、声をかけてくださいました。

いつもは「大変ですね」って声をかけられることが多いのですが

こんな風に言われるとうれしくなります




2010,2,23お散歩2

今日はとっても暖かくて、今まで通りの格好でお散歩に出た、汗が出てきてしまいました。

まず、手袋を脱いで

帽子を脱いで

ジャンパーも脱ぎたかったのですが

下はフリースのTシャツ一枚

ちょっと恥ずかしくて、暑いの我慢してジャンパー着てました

明日から、お散歩着も衣替えです。




2010,2,23お散歩3

ゴル達も暑そうで、ハァハァ言いながらもニコニコでした

 




2010,2,23お散歩4

公園で遊んでいた、ちっちゃいおねえちゃんに声をかけられました。




2010,2,23お散歩5

ゴル達、ママさんにいっぱいなでなでしてもらってニコニコでした。

 




2010,2,23お散歩6

ちっちゃいおねえちゃん、葉っぱをちぎってきて

あいに餌付け中




2010,2,23お散歩7

 




2010,2,23お散歩8

ちっちゃい子のしぐさや発想は可愛いですね

 

大きなわんこも怖がらないちっちゃな子には

安心して、わんこ達触ってもらってたのですが・・・




2010,2,23お散歩9

一緒に集合写真を撮らせてもらって

この後・・・

あいがとんでもないことをしてしまいました。

 

クイズ

Q:さて、あいは何をしてしまったでしょうか?

ヒント画像

↓  ↓  ↓

2010,2,23お散歩10

答えは あ・と・で!

 

 

 

夕方(といってもお昼過ぎですが・・・)のお散歩


2010,2,23お散歩11

ライくん達と、今日はお天気も良いので

ちょっと違う道をお散歩しました。

珍しい道はみんなややこしい

くんくん、くんくん、新聞読むの忙しくて

なかなか先に進めません




2010,2,23お散歩12

近くの川の河川敷きまで歩きました。

 




2010,2,23お散歩13

初めての場所は格別のようで

「ラブ、きましたよ!」

「chacoもきましたよ!」ってしっかり置手紙してきました。




2010,2,23お散歩14

たまには、違ったお散歩も楽しいね。

でも、普段の2倍の体力を使った達でした。

 

 

 

先ほどのクイズの答え

 

申し訳なくて証拠写真はないのですが



2010,2,23お散歩15

ずっと、ちっちゃいおねえちゃんのフードの先のボンボンに目をつけていたあい

集合写真の後、ボンボンをパクリと咥えて、ひっぱって

おねえちゃん首がしまってしまいました。

大事には至らなかったのですが、気をつけなければ・・・

フードのボンボン、セーターについているボンボン

カバンに着いているマスコットのぬいぐるみには要注意です。


ちっちゃいおねえちゃん、「ごめんなさい」でした。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も晴れ




今日もとっても良いお天気


2010,2,22春1

やっと、長く暗いトンネルから抜け出たような

北陸地方です。

 

お日様キラキラなんだけど


2010,2,22春2

ラブの白髪が目立ってしまいます。

ゴールドに輝いていても白髪に見えちゃう




2010,2,22春3

南風の強い今日

春一番が吹いたそうです。




2010,2,22春4

は思わず息を止めてしまいそうですが

ゴル達は風が大好き




2010,2,22春5

目を細め、風に向かってニコニコなラブでした。

 




2010,2,22春6

春風は時にはいたずらを・・・

youのおしり丸見えですね

 

2010,2,22春10 

ポカポカ陽気と春風に誘われて

ついついふらふらのんびりお散歩をしていたら

おばあちゃんからお迎えコール

急いでお家に帰りました。

 

 

日中は、お部屋の中も暖かで

暖房を切って、

花粉がちょっと心配だけど

窓、全開で春の風をいっぱい取り入れました。


2010,2,22春7

春風は、chacoの遊び相手

ゆらゆら風になびくカーテンと戯れるchacoでした。

 

 

 

夕方のお散歩




2010,2,22春8

久しぶりにライくんリーおじいさんと、田んぼ道を歩きました。

 



2010,2,22春9

あいも一緒にゆっくりゆっくり、ニコニコさんでお散歩できました。

 

明日もお天気の予報

いっぱいお散歩しましょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ


今朝は寝室のカーテンの隙間から入ってきた

キラキラな朝日に起こされました。

とっても明るい、すがすがしい朝

こんな日は、早く起きなきゃもったいないと、早起きすると・・・


2010,2,21ぽかぽか1

まだ爆睡中のラブ




2010,2,21ぽかぽか2

ラブちゃん、朝ですよ!

とっても良いお天気ですよ!


2010,2,21ぽかぽか3

あまりお天気関係ないラブでしたが・・・

 




2010,2,21ぽかぽか4

こんな青空の下みんなでお散歩に出かけました

 




2010,2,21ぽかぽか5

今日はこーちゃんも誘って一緒にお散歩しました。

 




2010,2,21ぽかぽか6

サラちゃんちの前で一暴れ

 




2010,2,21ぽかぽか7

ニコニコでしばらくサラちゃんと一緒にお散歩しました。

サラちゃんは田んぼ道に行ったのですが

我が家はまだ、我慢




2010,2,21ぽかぽか8

公園までのお散歩でしたが、とってもお天気良くて

気持ちの良い楽しいお散歩でした。

 

家に帰ると・・・


2010,2,21ぽかぽか9

ポカポカのベランダでお昼寝

暖房の効いた部屋の中より、

ポカポカお日様のあたるベランダのほうが暖かいくらいでした。


夕方のお散歩

サラちゃんちの前の公園にはたくさんのチワワちゃん達が集まっていました。



2010,2,21ぽかぽか10

 

ぐいぐい引っ張るあいを見て




2010,2,21ぽかぽか11

チワワちゃん達、ママさんの影やお膝に避難するのですが・・・

 




2010,2,21ぽかぽか12

あいが突進したのは、ママさんのバック

今日もお恥ずかしいお行儀の悪いあいでした。




2010,2,21ぽかぽか13

チワワちゃん達と集合写真

これだけチワワちゃんが集まると可愛さ倍増ですね~




2010,2,21ぽかぽか14

こうして見ると、ほんとちっさなチワワちゃん

ラブのお顔の大きさくらいしかないですね

小夏ちゃんかな?きっとラブの足元で固まってしまっていたんでしょうね。

でも、とっても可愛い光景でした。




2010,2,21ぽかぽか15

そうこうしているところへ、はなちゃんも来て・・・




2010,2,21ぽかぽか16

またまた、楽しいお散歩になりました。

 

お散歩から帰って、わんこ達はと、またお留守番

今日は地区の婦人会の総会でした。

一年間の会計さんのお役も終わり

一つ肩の荷がおりました。

 

今日は、とても暖かなポカポカな一日でしたが

今夜は、鼻がムズムズ、ぐじゅぐじゅ

完全にキタ~!って感じです。

明日もお天気よさそうです。

またマスクの季節ですね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々雨


今日は雨がふったり止んだりしてましたが

晴れ間を見てお散歩に行けました


2010,2,20お散歩1

久しぶりのお散歩で、みんなニコニコ

 

道はベタベタで、ところどころに雪も残っていました。


2010,2,20お散歩2

まだ、根に持ってる?




2010,2,20お散歩3

お友達にも会えなくて、公園までの短いお散歩ですが

久しぶりのお外がとっても楽しそうなあいでした。




2010,2,20お散歩4

雪が降っては溶け、降っては溶けで

春は足踏みしているようですが




2010,2,20お散歩5

お日様が出てくると、暖かく




2010,2,20お散歩6

もう、すぐそこまで、春が来ているようでした。

ゴル達には丁度いい暖かさなのかもしれませんね。

 


お散歩の帰り道、いつも会うおばさんに会いました。



2010,2,20お散歩7

わんこ大好きなおばさん、いつもなでなでしてくださいます。




2010,2,20お散歩8

 




2010,2,20お散歩9

これ、これ、あいちゃん



2010,2,20お散歩10

こら~! あい~

今日は、うまうまないんだって!

 

いつもおばさん、この押し車の中にうまうまや軍手を入れておられるんです




2010,2,20お散歩11

 




2010,2,20お散歩12

 




2010,2,20お散歩13

また、明日おばさんに会えるといいね

 

明日からはお天気回復しそうです。

毎日お散歩楽しみですね

 

 

 

今日は、午後から母校の高校へ同窓会の準備に行ってきました。


2010,2,20お散歩14

おにいちゃんにもこの高校に入学してほしかったのですが

おにいちゃんは違う高校だったので

この学校に入るのは卒業して以来始めてのことで

とっても懐かしかったです。

毎朝、始業ぎりぎりに自転車で裏門から駆け込んで

生徒玄関前の時計を見上げたのを思い出しました。

校舎は、綺麗になっていましたが

学生の制服はの高校時代から変わっていないんですよ。

 

同窓会の会報誌作りで、昔のことを振り返ったり

同級生のメッセージを集めたりしていると

高校時代がついこの間のように思えるのですが

卒業してもう●十年

6月の同窓会には●十年ぶりの先生やお友達に会えるようで

今から楽しみなです。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨時々雪



今日も雨や雪が降ったり止んだり

今日もお散歩へ行けないわんこ達



2010,2,19ねんね1

一日中寝ていられるの、幸せだと思うけど・・・

 




2010,2,19ねんね2

それに、あなた達の寝顔がは一番の癒しなんだけど・・・

 




2010,2,19ねんね3

寝ていると、わざと起こしたくなってしまうなのですが・・・

 

 

わんこ達、大人しく寝ていてくれたお陰で

出来上がりました!




2010,2,19ねんね4

先日から一生懸命書いていたウエルカムボード

初めて、わんこを書いてみた練習作品です。

トールの先生に手取り足取り教えていただいて

やっと出来上がりました。

 

chacoのお顔を書いたつもりなのですが・・・


2010,2,19ねんね5

あら、あら、お気に召さなかったようで・・・




2010,2,19ねんね6

そうかも・・・ chacoよりyouに似てるかも・・・

 




2010,2,19ねんね7

そうですね、ちょっと可愛すぎたかな?

練習作品は出来上がったので、お清書の作品にかかります。

出来上がったらまた見てくださいね

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨時々雪


今朝は、晴れ間も見えていたのでみんなでお散歩行こうと思ったら

途端、雨が降ってきてしまいました。

それから一日、雨や雪が降ったり止んだり

今日は午前中降らないって、天気予報言ってたのに・・・



・・・ということで、今日もわんこ達は



2010,1,18まつぶせ1

ほねほねデー

は、ちくちくデーでした。

 

では、我が家の毎日の様子を見てください。

 

以前にも同じ事をアップしたのですが

動画が消えてしまったようなのでもう一度・・・

丁度一年くらい前にアップしたのですが

この悪い癖、未だに直っていないと言うことです。

 

 

トイレにベランダに出て、部屋に入ってこようとしているラブなんですが・・・


2010,1,18まつぶせ2

(chaco、これでも隠れているつもりです。)

ラブはchacoが隠れて待ち伏せしているので

なかなか入ってこれません。




2010,1,18まつぶせ3

いくら呼んでも寒いベランダでもじもじしてるだけ

 




2010,1,18まつぶせ4

 




2010,1,18まつぶせ5

ラブおばちゃん、chacoがそこにいたら、入ってこれないんだって

 

ガラスを大きく開けて、ラブを迎えにいったら・・・




まちぶせ



このために、チビ達はラブが入ってくるのを待ち構えているのです。

ガラスを大きく開けたのに、律儀にパタパタドアからそっと入ってくるラブです。

 

 

そして、入ってくると必ずの前でお座りします。



2010,1,18まつぶせ6

そしては、

「ラブはえらいね~、ごめんねぇ~」ってラブを抱きしめます。

それを、邪魔しようと間に入ってくるあいの背中だけが写っています。


チビ達はその都度怒るのですが、まったく効果はありません

 



2010,1,18まつぶせ7

「おしん」って・・・?




2010,1,18まつぶせ8

ラブは古い女ですね~

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり


今朝の風景


昨日温泉にお泊りだったが帰ってきました。

ちょっと早すぎるお帰りでした。



2010,2,17雪遊び1

眠い目をこすりながらのお出迎えのとは違い

お目目キラキラでお出迎えのわんこ達




2010,2,17雪遊び2

また今からお仕事で、ちょっと休憩中の

パピーちゃんのようにじゃれつくラブ

そして、全体像はこんな感じ・・・


2010,2,17雪遊び5

温泉に浸かって、ご馳走食べて

帰ってくれば可愛い娘たちに囲まれて

なんとも幸せなですね

 

 

さて、今朝は・・・

もう積もらないと思ってたのにまた雪が積もりました。

2010,2,17雪遊び7

そこで、は悩みました。

せっかく積もった雪

みんなでお庭で遊びたいけれど

あいの足のことを考えると、ちょっと・・・

 

でも、遊ばせてあげたい

 

ラブは・・・

こんなこと考えたくないけれど、もしかしたら

もう来年は雪遊び出来なくなってるかもしれないし・・・

10歳過ぎたら、いつなにがあってもおかしくないですから・・・

あいやチビ達はかわいそうだけど

ラブだけお散歩を装って、雪遊びしました。


2010,2,17雪遊び9

お庭で遊ぶと他の子達可愛そうなので

近所の昔のお家のお庭で遊びました。




2010,2,17雪遊び10

ここのお庭は囲ってないのでロングリードで遊びました。

でも、一人だとちょっと走っては戻ってきて

のそばから離れないラブでした。




2010,2,17雪遊び13

「ゆきだまなげてくださ~い」




2010,2,17雪遊び12

「ゆきだまとってきたです」

それだけなのですが、やっぱり雪の上は楽しそう




2010,2,17雪遊び15

雪遊びしたことは、とラブの秘密

みんなには内緒にしておこうね


2010,2,17雪遊び16

内緒もとラブの思い出ですね。

 

 

そして、今夜の風景


2010,2,17雪遊び17

 




2010,2,17雪遊び18

 




2010,2,17雪遊び19

 




2010,2,17雪遊び20

あいも、もう少し我慢して、先生の了解もらって雪遊びしようね。

きっと、まだまだこれから雪の中で走れますよ!

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も雨


今日も雨がしとしと降る一日でした。

 



2010,2,16マッサージ1

 




2010,2,16マッサージ2

 




2010,2,16マッサージ3

 




2010,2,16マッサージ4


2010,2,16マッサージ5

 




2010,2,16マッサージ6

 




2010,2,16マッサージ7

「こっちが、マッサージしてほしいわ!」  by 

 

 

今日はがお家でお仕事をしていたので、

お留守番を頼んでトールのお教室に行ってきました。

 

とお留守番だったわんこ達



2010,2,16マッサージ8

数日前から、ボーロちゃんがなくなってしまって

新しく登場したうまうま

トリミングサロンで試供品にもらって

とっても美味しそうに食べていたのでネットで注文してみました。


2010,2,16マッサージ9

美味しい上に、口臭やうんPの匂いやおしっこの匂いまで消えるんですって

これは一石二鳥とボーロちゃんの変わりに・・・




2010,2,16マッサージ10

大きい子達は一つ




2010,2,16マッサージ11

チビ達は半分っこしてあげてます。




2010,2,16マッサージ12

ちょっとお口が臭~いchacoちゃん

これでお口の匂いが消えるとレディになれますね

 

 

今夜は・・・

2010,2,16マッサージ13 

はお仕事のお付き合いで温泉にお泊りです。

わんこ達は寂しそうですが

いつもならのまわりに集合しているわんこ達

今夜は・・・


2010,2,16マッサージ14

PCに向かっているの周りに集合

chacoはシャカシャカいうトレパンの上

youはいすの横のベットの中

少しも寂しくなくて、暖かで

さあ、ブログも書き終わったし

今からコーヒーでも飲んで、トールの続きでもしようかな、なんてルンルンのです。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨



2010,2,15雨の日1

今日は雨ですね、みんなお家でいい子にしてましょうね

 



2010,2,15雨の日2




2010,2,15雨の日3

はい!今日は雨だから、のチクチクの日

 

ちなみに一昨日は・・・


2010,2,15雨の日4

ペンキやさんしてました。

雨の日やお休みの日は少しずつですが、自分の好きなことが出来る時間が持てます。

普段は、家事して、お散歩して、仕事してブログ書いて

それだけで手一杯ですが

少しでも自分の好きなことの出来る時間が持てると充実感があります。

 

 

でも、この子・・・・


2010,2,15雨の日5

これ、これ!chacoちゃん

それ・・・の大事です!

 

 

しかたがないので・・・


2010,2,15雨の日6

ボール遊びでもしますか?

 

あれ、あれ、みんな集合してきちゃいました。


2010,2,15雨の日7

でも、狭いお部屋の中でボール遊びしてもね~

 




2010,2,15雨の日8

 




2010,2,15雨の日9

 




2010,2,15雨の日10

コングボールchacoが独り占めしてしまって

お母さん不貞腐れてしまいました。

 

それで、みんなにホネホネちゃんを出してあげました。


2010,2,15雨の日11

みんな思い思いの場所で、真剣にガジガジし始めました。

 




2010,2,15雨の日12

寝ていたラブもむくっと起きてきてガジガジ

 




2010,2,15雨の日13

あいは大きなホネホネちゃんより小さいのが好きみたい

小さいのをちまちまとカジカジ




2010,2,15雨の日14

youはほしかったコングボールをガジガジ

 




2010,2,15雨の日15

chacoは大きなホネホネちゃんを豪快にガジガジ

 

みんな、い・い・こ!

とっても大人しくなって、し~んとしたお部屋で

時々みんなの真剣にカジカジする姿眺めながら

はお仕事、とってもはかどりました。



2010,2,15雨の日16

今度はミシン使わず、チクチク、チクチク手縫いでキルトしています。

久しぶりの手縫いですが、目が良く見えなくて(老眼のため)

縫い目は揃っていないのですが

やっぱり、ミシンよりも手縫いのほうが暖かみがあって好きです。

こうして針もっていると何故か落ち着くなんです。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ時々くもり



2010,2,14お散歩2

今日は久しぶりの良いお天気でした。




2010,2,14お散歩3

今朝はみんなでのんびり短く長~いお散歩

 

 

2010,2,14お散歩5

暖かくて気持ちの良い朝だったの

たくさん歩きたかったのですが、やっぱり我慢

 

ここまでで、お家に帰ろうね



2010,2,14お散歩6

お家帰って、10時のうまうまにしましょうね

 


2010,2,14お散歩4 

なんでも、うまうまで釣れる単純で可愛いわんこ達


 


2010,2,14お散歩7

途中のベンチで休憩しながら

またゆっくりお家に帰りました。




2010,2,14お散歩8

うまうまはお家に帰ってからね

今朝はお散歩バックのうまうま入れはからっぽだったんです

 

 

 

夕方はラブだけライくん達とたくさんお散歩しました。


2010,2,14お散歩9

 




2010,2,14お散歩10

久しぶりにセナちゃんモカちゃんにも会えて、楽しいお散歩でした。

 

お家に帰ると・・・


2010,2,14お散歩16

お水を飲んでいるラブをみんなで念入りチェック

他の子達はといい子にお留守番できました

 

さて、今日はバレンタインデーですね。

誰にもチョコもらえなくて寂しいにみんなからチョコをあげました。

 

では、代表であいちゃんにどうぞしてくださいね。


2010,2,14お散歩11




2010,2,14お散歩12

そんなこと、言わないで・・・




2010,2,14お散歩13

これ、これ、それはのですよ!

 

では、ラブちゃんがあげてくださいな


2010,2,14お散歩14



2010,2,14お散歩15

これ、これ!あいちゃん

 

500円のチョコ渡しておいて

来月のホワイトデーに期待しましょうね

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日はくもり時々雨



今日も雨が降ったり止んだり、時折小雪が舞うことも

でも、今日はお昼過ぎの晴れ間を見てお散歩に行けました。



2010,2,13お散歩1

あいの足も痛みはすっかりなさそうなので

今日はみんなでお散歩しました。

 

 

あいちゃん、久しぶりのお散歩楽しいね~


2010,2,13お散歩2

 




2010,2,13お散歩3

やっぱり集合写真はみんな揃わなきゃね

 




2010,2,13お散歩5

あいは、お散歩お休み中の出来事、念入りにチェックしてました。

 

田んぼ道の入り口まで来ると

先へ行こうとするわんこ達でしたが・・・


2010,2,13お散歩6

今日はあいも一緒だから、公園までにしておこうね。

 




2010,2,13お散歩7

動かないわんこ達引っ張って、公園までのショートお散歩

 




2010,2,13お散歩8

その代わり、ゆっくりゆっくり新聞読みながら・・・

 




2010,2,13お散歩9

休憩してうまうま食べながら・・・




2010,2,13お散歩10

時にはカラスさん眺めながら・・・




2010,2,13お散歩11

距離は短いけれど、のんびり長~いお散歩でした。

ラブやチビ達には物足りないかもしれないけれど

やっぱりみんな一緒が楽しいよね




2010,2,13お散歩12

2週間後に足のレントゲンを撮ってもらうことになっています。

レントゲンの結果を見て、これからのこと先生と相談しようと思っています。

それまで、無理をせずに、レントゲンでよい結果が出て

先生に「今まで通り、お散歩していいよ!走ってもいいよ!」って

言っててもらえる様にしたいと思っています。



2010,2,13お散歩13 

 

もう、今年は雪は積もりそうにありません

今日も暖かく、のんびりお散歩してても寒くないくらい

こうなったら、早く春になるのが待ち遠しくなります。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日はくもりのち雨


今日は一日曇りの予報だったので

午前中は母の病院の送迎をして午後からお散歩に行こうと思っていたのに

午後からは雨やみぞれが降ってきてしまいました。

 


2010,2,12まったり1

こうして、あいに引っ付いてまったりしているyouですが

chacoが「あそぼ!あそぼ!」って誘ってくると

お散歩にいけない日は永遠とバトルが続きます。



バトル

 

ちょっと前までは、朝夕のご飯の後必ずバトルしていたラブとあいですが



2010,2,12まったり2

最近は家の中でバトルすることはほとんどなくなりました。

それだけ年をとったということなのでしょうか?

 

 

午後からお天気が悪かったお陰で

Remake終了です。


2010,2,12まったり7

おにいちゃんのいらなくなった(勝手に思っているだけかも?)ジーンズで

大きなショルダーバックが出来ました。



2010,2,12まったり3

うまうまいっぱい入りますよ~




2010,2,12まったり4

チビ達二人もすっぽり入ってしまいます。

中袋にもいっぱいポケット付けたし

ベルト通しにカラビナ付ければなんでも下げることが出来るし

わんこ達連れてお出かけする時に重宝しそうです。

 

 

今日も一日まったりで退屈だったわんこ達


2010,2,12まったり5

が帰ると、またとまったり

 

ゴル達は、起きてくるのはご飯の時とうまうま催促の時だけでした。


2010,2,12まったり6

一日まったりしてて、うまうま食べるとブタちゃんになりますよ

お散歩いけない時は、ご飯も一割減なわんこ達

うまうまも、もちろん控えめです。

はいつもと変わらなく食べてるからダメなんでしょうね~

 

3日間、まったり過ごしたら腰はすっかりよくなりました。

明日はお散歩行けるといいのですが・・・


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も雨


今日も一日雨

今の我が家にとっても恵みの雨です


2010,2,11雨の日1

今日はとてもお散歩には行けませんね~

 


祝日なのにもお仕事で、ちょっと寂しいわんこ達

ゴル子ちゃんと一緒に遊びました。

2010,2,11雨の日2

ゴル子ちゃんに群がる3ワン

しらん顔してお尻向けてる、おばさんワン一人




2010,2,11雨の日3

 




2010,2,11雨の日4

 




2010,2,11雨の日5

 




2010,2,11雨の日6

なんだか、気持ち悪いですね~

 

わんこ達がいい子して遊んでいてくれているので

は昨日からReMake中


2010,2,11雨の日7

おにいちゃんのクローゼットの中から見つけてきたGパン




2010,2,11雨の日8

これは、どう見てもおにいちゃんには大きすぎます。

今、家にあるということは、もういらない物と思いまして・・・




2010,2,11雨の日9  

ここまでが、昨日半日がかりのお仕事

ジーンズのリメイク品って色々ありますが、

みんな良いお値段しますよね。

どうしてお高いか良くわかりました。

ほどくだけでも一苦労、それだけジーンズって丈夫に出来ているってことでしょうね。

 

そして、今日はしっかりミシンの前に座りました。

それで、やっとここまで・・・


2010,2,11雨の日10

ミシンをかけるのも一苦労

ミシンも悲鳴を上げていました。

明日は、裏袋をつくって、片紐を付けて

ショルダーバックが出来る予定です。

 

お天気の悪い日が続き、お散歩もお出かけも出来ないわんこ達ですが

しばらく休養ということで我慢してもらうことにします

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨


今日は一日雨の予報

今日は雨が上がってもお散歩はお休みしようと決心した

お仕事も休みだし、一日ゴロゴロ過ごすぞ~!と決心

・・・って、決心しなくてもそう変わらない毎日を送っているのですが・・・


当然わんこ達も・・・

2010,2,10まったり1

いつものごとくまったりしていました。




2010,2,10まったり2

 

そこへ・・・

 

うれしいお届け物です

お友達の桃太郎くんのママさん桃・ばぁさんからのプレゼントです。


2010,2,10まったり3

わんこ達、一気に目が覚めちゃいました

 




2010,2,10まったり4

そんなこと、言わないの!

きっとみんなに下さったんですよ。

 


ほ~ら



2010,2,10まったり5

みんなのうまうまいっぱい!

それにのほしかった、わんこ達のブラッシング用のスタイリング剤

そして、のうまうまや楽しいペーパークラフト

 

 

早速、美味しそうなサツマイモチップスをいただきました。


2010,2,10まったり6

うまうま見るときの集中力ってすごい物ですね~




2010,2,10まったり10

では、ラブからいただきましょうね~

 




anigif_20100210224541.gif

あ~あ

 

あいは、横によけておいて

さあ、どうぞ!

2010,2,10まったり7

 




2010,2,10まったり8

chacoはちっちゃくして・・・




2010,2,10まったり9

まったりな雨の日に、ぱっと花が咲いたようなわんこ達でした。

桃・ばぁさんありがとうございました

 

うまうまいただいて、満足なわんこ達

この後も一日まったり過ごしていたのですが

お散歩行けなくて元気の有り余っているyou

まったりの膝枕で寝ているあいで、また遊んでいました。



ひざまくら

シャカシャカいうトレパンは見なかったことにしてくださいね。

 

こんなまったりな、幸せな一日でした。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のちくもり



今日は一日雨の予定だったのに

早々、雨は上がってしまいました


今日は少し腰の調子も良いし、

ラブとチビ達、一緒にお散歩することにしました。

別々にして、チビ達ベリーショートのお散歩にすると

どうもチビ達歩き足りないみたいで・・・

よそのトイプーちゃんって一日どれくらいお散歩するのでしょう?

1時間もお散歩するトイプーちゃんいるのかなぁ?

 

お散歩の用意をしていると・・・


2010,2,9お散歩2

キラキラお目目で行く気満々のあい




2010,2,9お散歩1

もう、ほとんどびっこをひくことは無くなりましたが

まだもう少し用心しようと思います。

心を鬼にして・・・

あいひとりお家に残しお散歩へ


2010,2,9お散歩3

やっぱり3人の集合写真は寂しいですね。

 




2010,2,9お散歩4

今日もライくんとリーおじいさんと一緒にお散歩しました。




2010,2,9お散歩5

リーおじいさん、今日はばっちり!お座りできました

リーおじいさんお散歩へ出かけるのをとっても楽しみにしてるんですって




2010,2,9お散歩6

集合写真の後は、うまうまタイム




2010,2,9お散歩7

chacoは精一杯背伸びして、アピールします。

チビだから、いつもちっちゃいうまうましかもらえないのよね~




2010,2,9お散歩8

リーおじいさんも、上手にたっちしてうまうまもらってました。




2010,2,9お散歩9

ラブは存在感ありありですからね、座ったままで余裕のおねだりです。

 




2010,2,9お散歩10

そうそう、後ろへ行けば少し女の子らしく見えるかな?

せっかく女の子らしく小さく見えてもブゥー!のお顔ではね~

 

 

家に帰ると、も、もう帰っていて

一人ぼっちじゃなくてよかったあいですが・・・


2010,2,9お散歩12

もう少し我慢しようね。

せっかく治ってきたところなんだから・・・




2010,2,9お散歩13

わんこって健気です。

なんの文句も言わず、怒りもせず

ちょっとブゥー!ってつまらなそうなお顔はしてるけど

すぐに忘れてしまうのか、諦めるのか?

すぐにいつもの通りに寝てしまいます。




2010,2,9お散歩11

「出来の悪い子ほど可愛い」

いえ

体の具合の悪い子はやっぱり愛しくなります。

お散歩の変わりに、いっぱいいっぱいハグしてあげました。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇りのち雨



お陰さまで、あいの足も、の腰も痛みは大分とれてきたようです。

あいはびっこも目立たなくなってきたので

痛み止めのお薬は今日で中止しようと思います。




2010,2,8お散歩11


今日は、がお休みで家にいたので、

お留守番のことも心配なくみんなそれぞれお散歩に行けました。

 

まずは、あいを少しだけ外に出してあげました。

2010,2,8お散歩1

お家の前に出ただけですが、ちょっと気分転換になったみたいです。

どこで見つけたのか、軍手を咥え

そそくさとお部屋に戻りました。

次にチビ達をお散歩に連れ出そうとしても・・・


2010,2,8お散歩2

( ↑ 撮影 )

軍手さえあればご満悦なあい

ドアのとこもまで見送ることもありませんでした。



2010,2,8お散歩3

チビ達はベリーショートなお散歩




2010,2,8お散歩4

( ↑ 撮影 )

チビ達のお散歩の間、あいは一人で軍手と戯れていたそうです。




2010,2,8お散歩5

チビ達が帰るとこの通り

お留守番の間の方が平和だった様でした

 

次は、ラブのお散歩

チビ達とあいに一つずつおもちゃを与えて

ラブのお散歩に出ようと思ったのですが

チビ達はおもちゃよりも、また一緒にお散歩行きたくて大騒ぎ

おもちゃをほっぽり出して、ドアのところでキャンキャン言っているものだから


2010,2,8お散歩6

( ↑ 撮影 )

あいはチビ達のおもちゃも回収して、おもちゃ3つ独り占め

やっぱり、ドアまでのお見送りはありませんでした。




2010,2,8お散歩7

ラブはライくんリーおじいさんと一緒にお散歩

まるで水戸黄門様のようですね




2010,2,8お散歩8

( ↑ 撮影 )

ラブのお散歩の間

チビ達は、ドアのところでキュンキュン騒いでいたようですが

あいはパンのおもちゃに夢中


2010,2,8お散歩9

( ↑ 撮影 )

一度に2つも咥え喜びの舞を舞っていたそうです。




2010,2,8お散歩10

( ↑ 撮影 )

サンドイッチからもドーナツからもクリームが出て

それはそれは、お部屋の中はひどい物だったそうです。

 

あいはお散歩より、お家でおもちゃ遊びのほうが楽しいみたい

今日は楽しくお留守番が出来ました。

 

明日は雨模様、ちょっとホッとしているです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々くもり


今日は皮肉にも良いお天気



2010,2,7お散歩13

ご心配おかけしていますが、あいは寝ていて起きた時は、まだびっこをひいていますが

しばらく立っていると、普通に歩けるようになりました。

は、腰ベルトをして、少し若返りました。

でも、やはり寝るとなかなか起き上がれません。

 

さて、久しぶりのお天気、こんな日にラブやチビ達お散歩行かないのは可愛そう

 

そこで、考えました!

 

あい一人お留守番させるのは可愛そうなので

ラブとチビ達別々にお散歩に行くことにしました。

それも、ちょっとうそをついて・・・

 

いつもお散歩に着て行くジャンパーじゃなく

お買い物に着て行くダウンを着て

お散歩バックじゃなく、お買い物バックを持って

車の鍵を持って・・・

「ラブちゃん、病院にいってチックンしてくるからね」って




2010,2,7お散歩1

いつも、一人だけお散歩に連れ出すと、他の子の雄叫び声でひどいのですが

ほんとに、お散歩じゃないと思ったのか

静かに送り出してくれました。

 

でも、ドアの向こうのこのあいの顔

なんとも言えず切なくて・・・

 

腰より心が痛くて・・・



2010,2,7お散歩2

とぼとぼと二人でお散歩に出かけました。




2010,2,7お散歩3

そうそう、ゆっくりね

ラブはに合わせて、ゆっくりゆっくり歩いてくれます。




2010,2,7お散歩4

たまに立ち止まって、顔を見上げたり

でも、なんだかうれしそう




2010,2,7お散歩5

ほんと、あいちゃんどうしてるかなぁ~?

お仕事してないかなぁ~?

休み休みのゆっくりお散歩




2010,2,7お散歩7

リードを離しても、走るわけでもなく

やっぱり、一人じゃ寂しいね




2010,2,7お散歩6

少しだけ、風を感じて

みんなの待っている、お家に帰りました。

 


お家に帰ると・・・

2010,2,7お散歩8

みんないい子にお留守番できました。

ボーロちゃん一つずつもらって、クンクン、ラブの匂い嗅いで

お散歩を催促することはありませんでした。

 



2010,2,7お散歩10

次、チビ達のお散歩へ行こうと思っていたのですが

ちょっと、歩きすぎました

またまた、は、80歳のおばあちゃんに逆戻り




2010,2,7お散歩9

ごめんね~!




2010,2,7お散歩11

そんな目で見ないでよ~




2010,2,7お散歩12

あまりにもおりこう過ぎるあい

こんな顔見てると・・・

腰より心がいた~い

 

ごめんね、うそついて・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雪時々くもり



今日も細かい雪が降ったり止んだり、寒い一日でした。

 

2010,2,6まったり1

お天気が悪くて幸い

ただ今我が家「お散歩禁止令」発令中なんです

 




2010,2,6まったり2



バトル




2010,2,6まったり3 

実は

今週の水曜日、玄関の階段を一段下りたとたん「ギクッ!」

腰に衝撃が走り、それ以来80歳のおばあちゃんのような腰になってしまいました。

 

木曜日のチビ達のトリミングも迎えに行くの無理かなと思ったのですが

送ってきてもらうと夕方になってしまうし・・・

長く待たせるのもかわいそうでどうにかお迎えに行ってきました。

 

の腰はどうでもいいのですが・・・

木曜日トリミングのお迎えから帰ってみると

あいがこんな感じ


びっこ


2年くらい前から時々足をくじくことがあったのですが

少しびっこひいていても、少し休ませれば直っていました。

きっと雪遊びでくじいたんだと思うのですが

今回はなかなかなおりません

 

昨日、80歳のおばあちゃんのようなお腰した

びっこをひいたわんこに引かれながら病院に行ってきました。



2010,2,6まったり4

2年前に損傷した右前足のひざの骨がだんだん変形してきているのだろうとのことで

注射してもらって

痛み止めのお薬もらって

サプリを飲んで

3週間様子を見ることになりました。




2010,2,6まったり5

損傷した骨はもう治りません。

でも、このまま走ってはダメ!って走らせないことは無理です。

走るの大好き

ボール遊び大好きなあいです。

今は十分養生させて、痛みが取れたら

少しずつ、無理のないようにお散歩して、走らせてあげたい

あいのひざの骨、まだまだ頑張ってくれなければ・・・

 

そんなこんなで、「お散歩禁止令」発令中の我が家ですが

明日はお天気になりそう

さて、どうしてあいをお留守番させて他の子のお散歩に行くか

思案中です。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雪時々くもり


今日はあられやみぞれが降ったり止んだり

昨日の雪は解けてしまい、ぐずぐずした中途半端なお天気です。

降るなら降るでドカっと雪が降ってほしいです。



昨日のことになりますが・・・


2010,2,5トリミング1

chacoちゃん、最近ちょっとおデブちゃんになったんじゃないですか?

 




2010,2,5トリミング2

いいえ!抱っこすると腰にズシンとくるんですけど・・・

 

おデブちゃんの原因は・・・

これ

↓  ↓  ↓


横取り



チビちゃんのくせにラブおばちゃんの大きなフードをガリガリと

横取りするからだと思うのですが・・・

 

トイプーちゃんのお友達の中にはフード食べなくて困まる子もいるようですが

うちのチビ達、すごい食欲なんですよ。

 



2010,2,5トリミング3

・・・ということで、このボサボサ親子

ちょっとすっきりスリムになるためにトリミングに行ってきました。

 

 

朝、トリマーさんのお姉さんがお迎えに来てくれると・・・


2010,2,5トリミング4

ささやかな抵抗をするyou

chacoはさっさと降りていって、お姉さんにペロペロしていました

 

ささやかな抵抗むなしく、ドナドナされたチビ達

送り出した後は、ちょっと寂しく

ちょっと心配で

ちょっとかわいそうに思うこともあるのですが

トリミングの出来上がりが楽しみでワクワクしてしながら待つです。

 

チビ達送って、リビングに戻ると

例のごとく、この方は・・・

お仕事する寸前でした。


2010,2,5トリミング5

チビちゃん達いない間に、あいはお庭で遊ぼうね




2010,2,5トリミング6

二人はいっぱいお庭で雪遊びして

お留守番

 

待ち遠しくてちょっと早めにお迎えに行ったら

まだchacoはカット中でした。


2010,2,5トリミング7

家ではブラッシングするのも大騒ぎなのに

さすがプロのトリマーさん

大人しくカットされてるchacoでした。

 

同じトリマーさんのお願いしているのでyouは一足先に出来上がってました。


2010,2,5トリミング8

わぁ~!別犬です!

すっきりスリムになりました。




2010,2,5トリミング9

トリミングのスタイルはあまり冒険できないですが

今回ちょっとお顔の形を変えてもらいました。

お口の周りをぽこんと大きく強調するために

お目目の横をすっきり細くしてもらいました。




2010,2,5トリミング10

うんうん、なかなか、可愛い~!

でもお口のまわりぽこんとしているのも今だけ

毛量の少ないyouはすぐにぺったんこになってしまうんですけどね

 

少し待って、chacoも出来上がりました。


2010,2,5トリミング11

chacoは前回と同じようにお願いしました。

chacoもyouのようにお目目の横をすっきりしたいのですが

あまりにもお顔が小さいため貧弱になりすぎてしまうんじゃないかと

できるだけまあるくしてもらいました。

 

お目目がやっと出てきて、すっきり可愛くなりました。




2010,2,5トリミング12

体はすっきりしたけど、抱っこの感触はあまり変わりませんけどね

ラブおばちゃんのご飯横取りするのやめて

と一緒に少しダイエットしましょうね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々雪


今朝は昨夜から降りだした雪が・・・

2010,2,4雪遊び1

積もりました~

 

 

朝チビ達をトリミングに送り出して

ラブとあい二人でお庭で遊びました。


2010,2,4雪遊び2

9歳と7歳になる姉妹




2010,2,4雪遊び3

いつもちょっかい出すのはラブ




2010,2,4雪遊び4

いつも追っかけるのがラブで逃げるのがあい

 

 

2010,2,4雪遊び12

いつもガウガウしかけるのはラブ

ガウガウしながらでもニコニコなあい




2010,2,4雪遊び5

ラブが一人ではお留守番が寂しいからと迎えたあい




2010,2,4雪遊び6

ラブの遊び相手にと迎えたあい

 




2010,2,4雪遊び8

 

あいのお陰で、9歳になってもラブは元気でいられます。

 

2010,2,4雪遊び11

ラブはあいのお陰でいつもニコニコでいられます。

 




2010,2,4雪遊び9

こうして見ると、上手にあいがラブを遊んであげてるみたい

 




2010,2,4雪遊び10

二人ともニコニコで




 
2010,2,4雪遊び13 


年のことなんて忘れてパピーに戻ったような二人




2010,2,4雪遊び15

久しぶりにおもいっきり弾けたね



2010,2,4雪遊び17

ふかふか雪で、気持ちよかったね




2010,2,4雪遊び14

ふたり仲良しさんでいてくれてありがと




2010,2,4雪遊び16

いつまでもふたりで遊んでね

 

 

いつもはチビ達がいて、走っていれば剥きになって追っかけてきたり

ガウガウしていれば、ワンワン邪魔にはいったり

思いっきり遊べない二人ですが

今日はラブとあい思いっきり遊べたようでした

ゴル2頭大変なこともあるけれど

今日は2頭でよかった、つくづくそう思いました。



2010,2,4雪遊び18

ソファーが新しくなって

サイズ間違って、一サイズ小さい物が来てしまって

二人で寝るにはちょっと狭いのですが

もう一つソファー空いてるのですが

こうして二人で寝ているラブとあいでした。

 

 

トリミングして可愛くなったチビ達はまた明日見てくださいね

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雪


今日は雨やみぞれや雪が降ったり止んだり



少し晴れ間が見えたのでお散歩行こうと思ったら・・・



2010,2,3節分1

玄関を出たとたんにあられが降ってきて

 




2010,2,3節分2

なんだかな?の集合写真だけ撮って、お部屋に逆もどり

 

こんな日はの手作りの日



2010,2,3節分3

今日は布ではなくて、紙

 




2010,2,3節分4

出来上がってからのお・た・の・し・み

 

出来上がりましたよ~




2010,2,3節分5

鬼さんのお顔ですよ!

 




2010,2,3節分6

 




2010,2,3節分7

のお顔こんなに怖くないですよ

 

そんなこと言う子が鬼さんにな~れ!


2010,2,3節分8

これは、わんこ用のお面じゃないんですけどね

 




2010,2,3節分9

そうそう、そんなこわ~いお口してますよ

 

鬼のお面も出来上がり

夕方どうにかお散歩に行けました。

住宅街の道はベタベタだったのに

田んぼ道はカラカラ

今日は田んぼの中だけは降っていなかったみたいでした。

不思議です???


2010,2,3節分10

 

今日はお節分

太巻きまるかじりして、夕ご飯は手抜きが出来ました。

そして、みんなで豆まきをしました。




2010,2,3節分11

豆まきといっても我が家の場合は

「うまうままき」


2010,2,3節分12

豆の代わりにフードです。

 

では、いきますよ~

「鬼は~外、福は~内」


まめまき




豆まきが終わると、なにやらごそごそ怪しい気配

 

鬼さんきたです!part5




ま~!大変 ほんとに鬼さんかもよ!

 

鬼さんきたですpart4



鬼さんの登場に大喜びのわんこ達


鬼さんきたですpart5


鬼さんフィーバーは賑やかに続きました。

 


2010,2,3節分13

今年もいいこといっぱい我が家に舞い込んできますように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



今日は雨やみぞれが降ったり止んだり

わんこ達お散歩も行けず、まったり過ごしました。



2010,2,2雨の日1

 

 

こんな日はこの子達の登場


2010,2,2雨の日2

IK●Aのゴル子ちゃんとななしのごんべぇさん




2010,2,2雨の日3

いきなりチビ達、ゴル子ちゃんに大攻撃!

足を噛んだりお目目を噛んだり




2010,2,2雨の日4

抵抗出来ないゴル子ちゃんされるがままでかわいそう

 




2010,2,2雨の日5

ゴル子ちゃん、たまりかねてラブに助けを求めるのですが・・・

 




2010,2,2雨の日6

薄情にもそっぽをむくラブ

 




2010,2,2雨の日7

あらら、寝てしまいました

 

 

その時あいは・・・


2010,2,2雨の日8

不思議とゴル子ちゃんにもななしのごんべぇさんにも興味のないあい

 




2010,2,2雨の日9

ゴル子ちゃん、かわいそうにもう疲れちゃったって!

やっと、チビ達遊び疲れ、ねむねむモード


2010,2,2雨の日10

ゴル子ちゃん、お疲れ様

 

ゴル子ちゃんのお陰でラブとあいはのんびりできたひと時でした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇りのち雨



今日は昨日買った、コンデジと炊飯器の使い心地をご披露したいと思います。


ちょっとその前に言い訳と言うかなんと言うか・・・

 

歴代のコンデジちゃん


2010,2,1お散歩3

Aちゃんは2年半前、ブログを始めた頃に買った物

Aちゃんはとってもとってもお気に入りのコンデジちゃんでした。

でも、毎日の過酷な扱いに液晶は割れるは角という角傷つくはで・・・

 

去年、おにいちゃんにたぶらかされて

新しいコンデジちゃんを買ったのですが・・・

覚えていてくださっている方も多いかと思いますが

この記事でご紹介したコンデジちゃんです。

大切な宝物を残してはくれましたが

どうもには使い勝手が悪く

おにいちゃんの使っていた古いBちゃんと変えっこしました。

 

古いBちゃん、やっぱりAちゃんにはかなわず

ずっと、Aちゃんを使っていたのですが

カメラもシャッター回数に限度があるようで

「もう、休ませてほしい」とAちゃん

それで仕方なくBちゃんを使っていたのですが

やっぱり使い心地が悪く

Aちゃんとまったく同じ物で新しい機種Cちゃんを買いました。

 

 

では、Cちゃんの今日の働き振りを・・・


2010,2,1お散歩1

お散歩へ行こうと出て行ったのですが

リップクリームを塗り忘れていたことに気づき、引き返し

玄関で待たされているわんこ達

(リップクリーム付けずにお散歩行くと、唇が大変なことになってしまうんです

北向きの暗い玄関、逆光にもかかわらず

まあまあの明るさ、Cちゃんなかなかのお仕事です。

 

のコンデジ選びの第一条件

4ワンのリードを持ちながら


2010,2,1お散歩2

こんなお写真や・・・

 

2010,2,1お散歩8

こんなお写真が撮れること

リードも歩きやすいように短くしていますので

近くで広範囲が撮れる広角な物じゃないとダメなんです。

 



2010,2,1お散歩4

遠くの物はとっても小さくなってしまいますが

画素数が大きければトリミングすればどうにかなっちゃいます。




2010,2,1お散歩5

 




2010,2,1お散歩6

走ってるところも、連写じゃなくてもこんな感じ




2010,2,1お散歩7 

お年寄りの白髪も、チビ達のボサボサ度もリアルに写してくれましたよ

 

さて、お昼は新しい炊飯器で美味しいご飯をたべるぞ~!と

早速ご飯を炊きました。
 


2010,2,1お散歩9のコピー

この炊飯器、炊いているとたまに

「シュッシュッ、ピュ~♪」って機関車の汽笛のような音を立てて蒸気が吹き上がります。

そのたびにこのおチビちゃん、キャンキャン キャンキャン煩くて

「ご飯を炊いてるの!」って説明してもわからないようでした

 




2010,2,1お散歩10

お昼は、あったかご飯と昆布の佃煮とインスタントお味噌汁

以前の炊飯器がひどい物でしたから

とってもおいしいご飯でした。

 

 

わんこ達にもおすそ分け


2010,2,1お散歩11

おにぎりを作ってあげました。

このミニチュアおにぎり大変だったんですよ~

お箸の代わりに爪楊枝です。




2010,2,1お散歩12

一口おにぎりひとつずつ

大騒ぎでいただきました。

 

 

夕方のお散歩


2010,2,1お散歩13

せっかくライくんと一緒にお散歩できたのに

雨が降ってきてしまって




2010,2,1お散歩14

みんなで走って帰りました。

リード持って走りながら、走ってるわんこはやっぱりボケました

手ぶれ補正も、ここまでは補正してくれませんでした。

 

コンデジちゃん、決してPan●so●icの宣伝をしてるわけではありませんから

使い慣れた物が一番使いやすいということです。

気に入った物は(気に入らなくても)、大切に使わなくてはいけないということですね

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME | 

