わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ



今日はとても暖かい一日でした。

2010,4,30オフ会1 

チビ達、昨日はお疲れのようでしたが

今日はお散歩の途中わんちゃんに会えば「ワンワン」吠えるほどの元気さでした。


さて、昨日の

第3回福井わんわん倶楽部オフ会

『2010’1st wanwan Party』のご報告を・・・


2010,4,30オフ会2 

11時開会のところ10時に会場に入って

あずき姉ママさんとジャックママさんと一緒に準備

その間、チビ達は入り口付近に係留されてお友達をお出迎えのはずが・・・


2010,4,30オフ会4 

お出迎えなど出来るはずはなく

が離れると「キュ~ン、キュ~ン」と泣いていました。



2010,4,30オフ会3 

見かねてジャックママさんが抱っこしてくださいました。

まるで赤ちゃんですね~



そうこうしているうちに、お友達がいっぱい集まってきてくれました。


メンバー1メンバー2メンバー3メンバー4 

総勢31頭のワンちゃん達

どの子もお洒落してとっても可愛かったです。



Partyは、あずき姉ママさんのご挨拶からはじまり


2010,4,30オフ会5 



続いて、自己紹介


2010,4,30オフ会6 

一発芸を披露してくれるワンちゃんも・・・


そして、「お楽しみ会」と称して

3月・4月・5月生まれのお友達のお誕生日のお祝いをしました。


2010,4,30オフ会7 




2010,4,30オフ会8 

4月27日生まれのyouの同胎の兄弟達も

今年も一緒にお祝いが出来ました。


そして、達の「ランチタイム」

2010,4,30オフ会9 

今回のランチはワンプレートランチ

きのこのデミグラスソースハンバーグ・ライスコロッケ・ベトナム風海鮮春巻き

サラダ・ポタージュスープにライス そしてドリンク

これで1500円  (記録まで)

いくらワンプレートとはいえ、40名近くの配膳を一気にするのは大変そうでした。

これだけの人数ならバイキングの方がよかったのかも・・・



2010,4,30オフ会10 

わんちゃん達も先ほどのお誕生ケーキを切り分けていただきました。

今回のケーキもご近所のはなちゃんママさんに作っていただき

甘くはないですが、人も食べられる安心できるケーキでした。


ランチの後は、お話も弾んでいましたが

テラスに出て「ゲームタイム」


2010,4,30オフ会11 

お皿の中におやつを入れて、30秒「まて!」をして「よし!」で早く食べた子勝ち

みんなちゃんと「まて!」が出来て、おりこうさんでした。



その後は集合写真


2010,4,30オフ会15


2010,4,30オフ会16


2010,4,30オフ会17 

youとchacoはこーちゃんママにお願いした物だから

3ワン遊びたくて、なかなか前を向きませんでした。


その後、「お楽しみ抽選会」をしてお開きに・・・


2010,4,30オフ会12 

今回、始めまして!の方も多くて心配していましたが

わんちゃんがいれば、すぐにみんなお友達

わんちゃんの話は話がつきません。

あっという間に時間は過ぎ、ママ達みんなニコニコで

とても楽しいひと時を過ごせました。




そして最後の閉めは・・・

これ

↓  ↓  ↓

2010,4,30オフ会13 


おしゃべり放題、食べ放題のの横でチビ達は・・・



2010,4,30オフ会14 

緊張して疲れたみたいでした。

youもchacoも、もっと楽しめばいいのに・・・

損な性格ですね~


youやchacoのお陰で楽しい会に参加でき

たくさんお友達が出来ました。

はとっても感謝していますよ!

ありがとう


ご一緒してくださった皆様方、ありがとうございました。

そしてお世話になったあずき姉ママさん、お疲れ様でした。

これから、もっともっとわんちゃんの輪、広げていきましょうね。



さて、明日はゴル達のお楽しみ

ゴル達は思いっきり楽しんでくれると思います。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨のち晴れ




今日は『第3回 福井わんわん倶楽部オフ会』が開かれました。
 


2010,4,29オフ会1 




2010,4,29オフ会2 

わんちゃん31頭、人42人、25家族

盛大なオフ会になりました。


2010,4,29オフ会3 

あずき姉ママさんが色々思考を凝らしてくださって

とても楽しいオフ会でした。

あずき姉ママさん、お世話になったママさん方

そしてご一緒させていただいた方々ありがとうございました。



楽しかったオフ会の様子は、また明日見てくださいね。




オフ会の後、プリンくんのお姉ちゃんと

バンビくんのお兄ちゃんがゴル達と一緒にお散歩してくれました。


2010,4,29オフ会4 

とチビ達がお出かけの間、ひま~にしていただろうラブ

お兄ちゃんやお姉ちゃん、ママさん達が来てくださったので大喜び



2010,4,29オフ会5 

あいももちろんわちゃわちゃでした。




2010,4,29オフ会6 

ラブはバンビくんのお兄ちゃんと

あいはプリンくんのお姉ちゃんとルンルンでお散歩しました。



2010,4,29オフ会7 

もちろんチビちゃん達も一緒です。




2010,4,29オフ会8 

途中でリキちゃんのお母さんに会ってお喜びのわんこ達

今日は小さいお友達もみんなでうまうまいただきました。



2010,4,29オフ会9 

あいがチョコプリンママさんのキャリーについたピンクのくまさんを見つけてしまいました。




2010,4,29オフ会10 

これこれ!

可愛いくまちゃんに、あい汁ついちゃったかも

皆様、我が家にお越の際はマスコット人形は要注意ですよ

しっかり隠して置いてくださいね。



2010,4,29オフ会11 

田んぼ道、観光名所じゃないけれど

みなさん喜んでお散歩してくださいました。



2010,4,29オフ会12 

あいは引っ張らないかひやひやでしたが

ニコニコでお散歩できました。



2010,4,29オフ会13 

子供とゴルの風景大好きです。

お兄ちゃんお姉ちゃんは、ラブ、あいのことを優しく見つめてくれて

ラブ、あいはほんの少し気を使いながら



2010,4,29オフ会14 

一緒に走って、お姉ちゃんもニコニコさん




2010,4,29オフ会15 

お兄ちゃんもニコニコさん



2010,4,29オフ会17 

ラブもあいもとっても楽しそうでした。




2010,4,29オフ会16 

チビ達のお友達だけど

「ラブちゃん、あいちゃんとお散歩したい!」って言ってもらえて

とってもうれしいです。



お兄ちゃんお姉ちゃん、一緒に走ってくれてありがとう

チョコプリンママさん、BANBImamaさん、ココアママさん

一緒にお散歩してくださってありがとうございました。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日は良いお天気

昨日のすごい風も治まって、穏やかな一日になりました。




さて、今日はチビ達のトリミングの日

朝、トリマーさんがお迎えに来てくれると・・・

2010,4,28トリミング1 

片足上げて、ブルブル震えて、chacoの後ろに隠れるyou

尻尾ブンブン振って、トリマーさんと遊びたくて仕方ないchaco


事の次第がわかってないchacoも、

サロンに着くとテンションが下がるのだそうです




2010,4,28トリミング2 

頑張って、可愛くなってくるんですよ~!って送り出して


ゴル達のお散歩


2010,4,28トリミング3 

お散歩前に一暴れして、靴を咥えてはなさないあい

こんな子はお散歩、置いていこうと思ったのですが・・・


2010,4,28トリミング4 

二人でルンルン、優雅にお散歩しました。


2010,4,28トリミング5 

でも、やっぱりなんだか寂しい集合ですね。


お散歩の後は、まったり過ごし、

早めに夕方のお散歩


2010,4,28トリミング6 

ライくん達と



2010,4,28トリミング7 

のんびりお散歩できました。




2010,4,28トリミング8 

田んぼの中で鳴いている鳥が気になるりーおじいさんとあい

トラクターで田んぼを耕していたが田んぼの中の鳥の巣を見つけ

畦道に巣を移動したら、親鳥が怒って鳴いていたそうです。



2010,4,28トリミング9 

いつも、この場所まで帰ってくると、ライくんに催促されて

また集合写真

集合写真が大好きなわんこ達です




夕方の散歩を終えてチビ達のお迎えに・・・

お迎えに行って、ここからがまた長いんです


トリマーさんがトリミング仕上がったチビ達を連れてきてくれるのですが

「youの頭、もう少し低くして!」

「目の横はもう少し丸くして!」

文句の多い


2010,4,28トリミング10 

そして、手直し中のyou




2010,4,28トリミング11 

chacoも頭もう少し低くしてもらおうね




2010,4,28トリミング12 

、こう見えてもお買い物の時に値切ったり

お店の人に文句を言ったり、絶対出来ないのですが


2010,4,28トリミング13 

チビ達のトリミングだけは注文が多いんです。

どんなにしつこく手直ししてもらっても

嫌な顔一つせず直してくれるトリマーさん

友達の娘さんだから言えるんですけどね。

言いたいこと言って、思い通りにしてもらえるのとても感謝しています。


2010,4,28トリミング14 

難しいおばさんと言われようが

チビ達を可愛くしてもらうためなら、頑張っちゃいますよ




2010,4,28トリミング15 

やっとのことでyouの出来上がり

満足満足の出来栄えです




さあ、お次はchaco


2010,4,28トリミング16 

トリマーさん泣かせのおばさんなんでしょうが



2010,4,28トリミング17 

トリマーさん、これからもよろしくです


トリミングってすごく楽しみですよね。

すっきり可愛くなった我が子をお迎えに行くのすごく楽しみで

すっきり可愛くなった我が子とご対面の時、大声出したくなるくらいの感激です。


トリマーさんありがとう







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


今日は朝から台風のようなすごい風

次第に雨も強く振ってきて、今日は大荒れの一日でした。



そんな中、今日はお友達と楽しいティータイムを過ごしました。

2010,4,27ラコンテ1 




2010,4,27ラコンテ2 

今日はしつけ教室のお友達と・・・




2010,4,27ラコンテ3 

ちっちゃなちっちゃなさくらちゃん カフェデビューですよ


どこに行ってもとっても楽しそうなさくらちゃん

体は小さいけれど、きっと大きな優しい心を持ったトイプーちゃんなんでしょう

天真爛漫さが羨ましいです。



2010,4,27ラコンテ4 

どっしり落ち着いたチョコちゃん

いつもお座りして、周りを見張っていてくれるんですよ。

男の子だから、女の子を守ってくれているのでしょうね




2010,4,27ラコンテ5 
美味しいケーキとコーヒーでママさん達といっぱいおしゃべりして

楽しいひと時を過ごせました。



2010,4,27ラコンテ6 

帰りに集合写真撮ろうと思ったのですが

今日はうまうまがなくて、どうしてもお座りしてくれないさくらちゃんでした。

今度はうまうま忘れずに持っていきますからね




2010,4,27ラコンテ7 

病院で始めていただいたしつけ教室のお陰で

お友達が増えました。





さて、今日4月27日は、youの5歳のお誕生日


2010,4,27ラコンテ8 

お誕生日にはいつもトリミングのプレゼントをしているのですが

トリミングは一日ずれて明日で

今日はボサボサでお誕生日を迎えました。


早いものでyouもう5歳

youと出会うまで、小型犬にはまったく興味がなかったですが

youが小型犬の魅力をしっかり教えてくれて

お陰でわんこ飼い、2倍の楽しみを味わえています。


youと巡り会えたのは

youを産んでくれた、お母さん犬ネネちゃん、お父さん犬ロンちゃんのお陰

そして、我が家にyouを授けてくださった実家のママさんのお陰

心から感謝しています。



今日は何もプレゼントはないけれど、フルーツゼリーを作りました。


2010,4,27ラコンテ9 

イチゴが下にかまってしまい、あまり彩りよいゼリーではありませんが・・・




2010,4,27ラコンテ10 

youが一人で食べるには大きすぎるフルーツゼリー

3分の1を4人で分けて食べました。



happy birthday


今日はみんないい子に食べられたのですが・・・

ほんの少しずつ、ペロペロなめながら食べてるchaco



happy birthday2


隙あれば横取りしようと狙っているyou

ほしくてたまらないのだけど

youがなりに座っていものだから

近寄れないあいとラブ

まだたくさん残っているから、また明日食べましょうね



先日頂いたプレゼント



2010,4,27ラコンテ11 

このわんちゃんの口の中にうまうまを入れて

後ろのボタンを押すとうまうまが飛び出します。


とびだすおやつ


飛び出すうまうまより、このわんちゃんがほしいわんこ達でした。


2010,4,27ラコンテ12 

youちゃん、生まれてきてくれてありがとう

家の子になってくれてありがとう

chacoをに授けてくれてありがとう

youのお陰でたくさんのお友達も出来ました。

の人生何倍も楽しくなりました。

youちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう!


これからもお姉ちゃん達やchacoといつまでも元気で、仲良く楽しく暮らしましょうね。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




今日も良いお天気

2010,4,26お庭遊び12 

今朝のお散歩は、お庭で自主散歩

は遊ぶわんこ達を眺めながら、草むしりに励みました。




2010,4,26お庭遊び3 

誰が挑発するのか、いきなりみんなで走り出すわんこ達





2010,4,26お庭遊び1 

ボールを取りに行くまねをすると

ルンルンで逃げ回るラブ




2010,4,26お庭遊び9 

足のことを考え、ボール遊びは控えているのですが

走らずにはいられないあい

華麗な走りは健在ですよ





2010,4,26お庭遊び7 

チビ達も思いっきり走り回りました。




2010,4,26お庭遊び4 

「ラブちゃん、まって~!」って何もラブに噛み付かなくても





2010,4,26お庭遊び5 



足が隠れてしまうほどの雑草の中を走り回るchacoは




2010,4,26お庭遊び6 


まるで野うさぎちゃん




2010,4,26お庭遊び10 

「おかあさん、まってくだちゃい!」  by  chaco

空飛ぶお母さんには勝てませんね



2010,4,26お庭遊び8 

「あいおばちゃんにもまけないでちゅよ!」




2010,4,26お庭遊び2 

走った後は、草むしりのお手伝い




2010,4,26お庭遊び13 

そして、雑草に隠れて、枝をガジガジ




2010,4,26お庭遊び14 

この雑草、頑張って綺麗にするからね

もうしばらく雑草の中で我慢してくださいね


わんこ達遊ばせながら、午前中3時間

わんこ達のお昼寝中に、午後から3時間

今日一日6時間頑張って草むしりしたのですが

まったく変わらない、我が家の草庭です




夕方は・・・


2010,4,26お庭遊び15 

草むしりに夢中でいつものお散歩の時間より遅れてしまったのですが

ライくん達にも会えました。



お庭の草、は「もう除草剤をまくしかない」というのですが

なんとかそれだけはしてほしくない

どうにかできるだけ頑張ってみようと思います。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今朝は、気合を入れていつもより2時間早く起きました。

そして、いつもより2時間早いお散歩



2010,4,25お散歩2 

朝の空気は美味しいですね



ライくん、リーおじいさんも早起きです。


2010,4,25お散歩5 

あら、あら、朝からお熱いご挨拶




2010,4,25お散歩6 

ライくん、迷惑そうなお顔ですよ




2010,4,25お散歩3 

こんないいお天気に申し訳ないのだけど

わんこ達、今日は一日お留守番

朝からは一人でお出かけしてきました。




2010,4,25写真教室1 

素敵なお家カフェ

Poo Woo Looさん


2010,4,25写真教室2 

お庭がとっても素敵なカフェで

ここがお家なんて・・・

こんな素敵なお庭のお家で暮らせたら、毎日心が和むのでしょうね。



2010,4,25写真教室3 

店内には素敵な雑貨が並び

なんとも癒しの空間です。




素敵な店内で今日はカメラ教室が開かれ、参加させていただきました。


2010,4,25写真教室4 

お教室の内容はと言いますと・・・



写真を撮る目的を持つこと

写真で表現すること

主題を明確にすることが大事だそうで

シャッターを押す前に

フレーミングを考え、構図を考えること

それから

絞りを決め、シャッタースピード、ISO感度を決めてシャッターを押す

すなわち、写真はM(マニアル)で撮りましょうということでした。

露出とシャッタースピードの関係など色々教えていただきました。

自分の使うレンズの特性を知ることも大事だとのことでした。


わんこを撮る時には、ここまでしていたらどこかへいっちゃいそうですが

たまにはじっくりカメラを構えてお写真撮りたいものです。




カメラ教室が終わって、

ライくんママがお迎えに来てくれて、またまた素敵な所へに連れて行ってくれました。


2010,4,25写真教室5 

「ぱせり工房」さん



2010,4,25写真教室6 

素敵なお庭ではいろんなハーブが栽培され




2010,4,25写真教室8 

素敵なアトリエではいろんな作家さんの手作り品が売られていました。

ライくんママの作品、カメラバックやわんこ服も置かれていました。

こんな素敵な工房で、チクチクしていたら幸せでしょうね~

「ぱせり工房」さんも素敵な癒しの空間



素敵な空間で癒され、お洒落な気分を味あわせていただきました。






夢のような癒しの空間から一転して、


2010,4,25お散歩10

ほんわか、わんこ臭が漂い

毛だらけの我が家

良く寝ていたのか眠たそうなわんこ達が迎えてくれました。



2010,4,25お散歩7 


そして、お洒落な空間には程遠い、夕暮れの田んぼ道をまたお散歩しました。




2010,4,25お散歩8 

一日お留守番ご苦労様

いい子にお留守番しててくれてありがとね




素敵なお店で癒され、カメラ教室にも参加できて

別世界にいるような一日だったのですが


2010,4,25お散歩9 

お洒落でもなく、わんこ臭の漂う、毛だらけの部屋

やっぱり、ここがの一番の癒しの空間なんでしょうね









ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ




2010,4,24お散歩1 

今日は久しぶりに春らしいお天気




2010,4,24お散歩2 

雲ひとつない空がとても綺麗でした。

やっぱりお日様の下のお散歩楽しいですね





夕方のお散歩は・・

2010,4,24お散歩3 

ライくん、リーおじいさん、サラちゃんと一緒






2010,4,24お散歩4 

アルちゃんも合流して




2010,4,24お散歩5 

みんなで楽しいお散歩になりました。




2010,4,24お散歩6 

お友達のことが気になるあいやライくん

アルちゃんのお尻を追っかけるりーおじいさん

大きい子達に圧倒されているチビ達



2010,4,24お散歩7 

わんこ達の声は聞こえませんが

こうして見ていると、ワイワイガヤガヤ楽しそうな声が聞こえてくるようです。




2010,4,24お散歩8 




2010,4,24お散歩9 

しばらく歩くと、やっぱりアルちゃん疲れるようで伏せてしまいます。




2010,4,24お散歩10 

みんな待ってるからね

アルちゃん頑張って!



2010,4,24お散歩11 

少し休むと、全身の力を振り絞るようにまた力強く歩き出すアルちゃん





2010,4,24お散歩12 

障害があっても、他の子達と同じように

元気にお散歩するアルちゃんでした。





2010,4,24お散歩13 

なんだかいい感じのこの二人

ライくんの大きな愛がアルちゃんを頑張らせたのかも・・・



そして、みんなとお別れして家の近くまで帰ってくると



2010,4,24お散歩14 

前から会いたかった、最近ご近所に引越ししてこられた

イエローラブのラッキーちゃん

黒ラブのももちゃん姉妹に初めて会えました。




2010,4,24お散歩15 

ラッキーちゃんは15歳のおばあちゃん

おトイレのためとはいえ、一日4回のお散歩を頑張っているそうです。

毛艶もよく、とても15歳にはみえないラッキーちゃんでした。

まだまだ元気で頑張って

これから仲良くしてくださいね。




頑張っているお友達を見ていると、うれしくなりますね。


今日もわんこ達から元気をもらった一日でした。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもりのち雨



今日は一日雨の予定だったのですが

朝はお散歩に行けました。


2010,4,23お散歩1 

今日もみんなニコニコで朝のごあいさつが出来ました。




田んぼはいよいよ田植えの準備です。


2010,4,23お散歩2 





2010,4,23お散歩3 

ダメ~!

田んぼでは泳げませんよ

また、琵琶湖へ行って泳ぎましょうね



2010,4,23お散歩4 

今年もたくさん泳げるといいね




2010,4,23お散歩5 

田んぼに水がはられると、ぞぉ~とするですが

田植えが終わればもいっぱい遊んでくれますよ  たぶん・・・?



2010,4,23お散歩6 

今日は一日雨の予報だったので

しっかり歩いて、朝のお散歩を終えました。



さて・・・

最近が夢中になっているのは

これ

↓   ↓  ↓


2010,4,23お散歩7 

こっそり読み逃げさせていただいていた、ブログ

『うみべのいえ』のちゃあさんの作品に魅せられて

以前からやりたいやりたいと思っていた、羊毛フェルト

今月からカルチャー講座で始めたのですが

お人形を教えてもらうのは来月

早くやりたくて、待ちきれなくて、も~自己流で作っちゃえ!と思い

本を見ながら作ってみました。


まったく初めてで、何もわからなかったので

まずは一番簡単そうな物から初めて

やっと今日、処女作が出来上がりました。


2010,4,23お散歩8 

可愛くないけど、一応くまさん




2010,4,23お散歩9 

可愛くなくても、一応の処女作

あいちゃんには絶対貸して上げれませんよ





2010,4,23お散歩10 

手持ちの材料で作ったので本の通りには出来ませんでしたが




2010,4,23お散歩11 

お尻にはハートも付いているんですよ




楽しくって楽しくって、次に作った2作目は・・・


2010,4,23お散歩12 

あいが釘付けのちっちゃいわんこ




2010,4,23お散歩13 

これもくまさんみたいだけど、一応トイプーちゃん

chacoがモデルさんです。



2010,4,23お散歩14 

大きさはこんなに小さいんですよ。

まだまだへたくそだけど

こんなの作っていると、ずっとニコニコ

思うようになかなか出来ないけれど

とっても幸せな気分になれるんですよ。


しばらく夢中で、幸せ気分は続きそうです




ちゃあさんの作品はとっても素晴らしいですよ。

是非覗いてみてくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



今日は一日雨

雨が降っていると、お散歩は諦めてくれているわんこ達




もしもしラブさん

2010,4,22シャンプー1 

だいぶ無理があると思うのですが・・・




2010,4,22シャンプー2 

隅っこの狭~いところで、ちいさなベットで朝寝中のラブでした。





さて!今日は


もしもしchacoちゃん

2010,4,22シャンプー3 

がシャンプーの用意をしたものだから

ぬいぐるみの振りしているchaco




ぬいぐるみさんのchacoちゃん、起きてくださいな!


2010,4,22シャンプー4 

またまた抵抗むなしく、流しへポイ




2010,4,22シャンプー5 

今日はETchacoちゃんじゃなく

落ち武者chacoちゃんになりました。




2010,4,22シャンプー6 

落ち武者chacoもブローをすれば

ぬいぐるみさん


ふかふかぬいぐるみのようになったchaco

今日はしつけ教室に行ってきました。


2010,4,22シャンプー7 

しつけ教室に行ったものの、やっぱりぬいぐるみで尻尾格納のchaco




2010,4,22シャンプー8 

今日は、chacoの大きな妹、チョコちゃんも来ました。

チョコちゃん濃いレッドだったのに、しばらく見ない間に

ずいぶん毛色が落ちて、すっかりアプリになっていました。




2010,4,22シャンプー9 

チョコちゃん相変わらずの甘えん坊さん

お母さんのそばを片時たりとも離れません

だけど、お母さんはそれがとってもうれしそうで

今も変わらず、とっても可愛がってもらってるようで

見ていて感謝の気持ちでいっぱいになりました。





しつけ教室というより社交性をつけるためにきているようなトイプーちゃん達ですが


2010,4,22シャンプー10 

なぜか、トイレシートの上で伏せてるチョコくん

なぜか、チョコくんのお母さんのお膝の上でくつろいでいるさくらちゃん

お母さんべったりなチョコちゃん


そして、ぬいぐるみのままのchaco




2010,4,22シャンプー11 

楽しそうにボールで交友を深めているのは

黒ラブのユリアちゃんと

トレーナーさんの愛犬、ボーダーコリーのバディちゃんだけでした。



2010,4,22シャンプー12 

場所が病院だからか?

お母さんがいないせいか?

最初から最後までぬいぐるみさんのままのchacoでした。




2010,4,22シャンプー13 

あいはお天気の良い日に行きましょうね。

滑り台しなきゃいけないもんね~


しつけ教室、何しに行ってるんだか???の我が家のわんこ達です






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日は曇り時々晴れ



朝PCを開くと、まず最初に天気予報を見ます。

今日一日の時間帯別の天気予報を

そして、明日の天気予報も週間天気予報も

わんこ達のお散歩の時間を決めるためです。



2010,4,22お散歩1 

わんこ達は新聞でお天気チェック




2010,4,22お散歩2 

明日は雨だから、今日はしっかり歩こうね





2010,4,22お散歩3 

明日は雨だから、今日はしっかりお外の空気吸いましょうね。




2010,4,22お散歩4 

今日は夕方まで雨が降りませんように・・・

と朝のお散歩を終えました。







夕方のお散歩に出かけたら、

こーちゃんのワンワン吠える声が聞こえ・・・


2010,4,22お散歩5 


こーちゃんも一緒にお散歩に出かけました。




2010,4,22お散歩6 

うちのチビ達だったら、よその人とはお散歩できないでしょう

だけどこーちゃんはお家の人がいなくても

とチビ達が迎えに行けば、喜んでついてきてくれます。

そして、我先にとぐいぐい引っ張って元気に歩きます。




2010,4,22お散歩7 

いつもパパとお散歩してて、パパが大好きなこーちゃんですが

たまにはお母さんや妹とお散歩するのもいいよね~




今日もライくん達が一緒です。


2010,4,22お散歩8 

ライくん、菜の花がとっても似合ってますよ



そして、リーおじいさんは・・・・


2010,4,22お散歩9 

麦畑が最高に似合ってます

今日もニッコニコのりーおじいさんでした




2010,4,22お散歩10 

リーおじいさんの若さの秘訣は、可愛い女の子をナンパすること

なぜかうちの子達には興味のないリーおじいさんなんですけどね




2010,4,22お散歩11 

リーおじいさんにナンパされた可愛いエリザベスちゃん

お病気だと聞いていたのですが

とっても元気そうで安心しました。





明日は雨の予報


2010,4,22お散歩12 

今日は明日の分までしっかり歩いたお散歩でした。



雨の日は雨の日で、はやりたいこといっぱい出来てうれしいのですが


天気予報の晴れマークわんこ達の笑顔に見えて、

晴れマークが並んでいると、やっぱりうれしくなるです。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は曇りのち雨





2010,4,20お散歩1

お仕事の忙しかったもようやく一段落して、

朝もやっとゆっくりできるようになりました。




2010,4,20お散歩2 

食パンを食べる時間の余裕も出てきた

ぴったり張り付くラブ




2010,4,20お散歩3 

まっすぐに一途に見つめる先には・・・




2010,4,20お散歩4 

一切れの食パンの端



2010,4,20お散歩5 

ほんの一口もらうために、何分見つめていたでしょう?


そんな前で「パンはダメ~!」と叫びながらカメラ向けてるって・・・・




朝ごはんが終われば


2010,4,20お散歩6 

二度寝のわんこ達


は二度寝もしないでお洗濯


お洗濯物干し終わったところで、お散歩へ


2010,4,20お散歩7 

赤目むいて寝ていたラブもお外へ出れば、元気いっぱい




2010,4,20お散歩8 

あなたはいつでも元気です


今朝は風が強くて


2010,4,20お散歩9 

チビ達、凄いことになってました




2010,4,20お散歩10 

ほんと、しっかり踏ん張ってないと飛ばされそうな風




2010,4,20お散歩11 

chacoの必死に踏ん張ってる姿が可愛かったですよ


そうこうしてるうちにぽつぽつ雨が降ってきて、急いでお家に帰りました。




その後わんこ達はまったり過ごしました。


2010,4,20お散歩12 

何にもない普通の日

たまにはこんな日もないとのやりたいこと出来ません。


何もない普通の日

は充実した一日でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ


今日は暑いくらいの良いお天気



2010,4,19枝垂桜1 






今日は、父母を連れて、枝垂桜を見に行きました。


2010,4,19枝垂桜10





2010,4,19枝垂桜2 

家から車で30分くらいの山の中





2010,4,19枝垂桜12


開花の時期をずらして、もう一度桜を楽しませてくれる枝垂桜





2010,4,19枝垂桜6 

今日は歩いていると汗ばむくらいのお天気でしたが

近くを流れる川が涼しそう




2010,4,19枝垂桜3 

今日はラブだけが父母のお供

父の首から下がったデジイチ

修理から帰ってきた、が以前使っていたものです。

おにいちゃんの魂胆はこれだったようです。

デジイチをほしがっていた父に

がデジイチを譲れるように、新しい物を買ってくれたようです。


80歳をとっくに過ぎた父、今からデジイチデビューです






2010,4,19枝垂桜4 

夢中で桜にカメラを向けながら歩く父

痛い足を引きずりながら付いていく母

ラブは母の杖になっていました。




2010,4,19枝垂桜5 

ラブ、今年の枝垂桜もきれいでしょ




2010,4,19枝垂桜7 

去年はおにいちゃんやみんなと一緒に来たのにね





2010,4,19枝垂桜14

今年はちょっと寂しいけれど

今年もこうして父母とラブと枝垂桜を見れたことに感謝です。



2010,4,19枝垂桜18 

来年もおじいちゃん、おばあちゃん、そしてラブも

枝垂桜が見れますように・・・




2010,4,19枝垂桜8 

12歳のゴルさん、マルクくんに会いました。




2010,4,19枝垂桜9 

マルクくん、本当のお名前はビスマルクくんだそうですが

お名前に似合わず優しいお顔のゴルさんでした。




2010,4,19枝垂桜17 

今日はたくさんの人になでなでしてもらい

ご機嫌さんなラブでした。
 


2010,4,19枝垂桜11 

でも、やっぱりあいもチビちゃん達もみんなで一緒に来たかったね

もう少しして、枝垂桜が終わりかけた頃

人が少なくなったら、もう一度みんなで来ようね、きっと・・・

 



帰って、みんなで夕方のお散歩



2010,4,19枝垂桜15 

みんなで桜の下をお散歩したいね

そしたら、もっともっと笑顔になれるんでしょうね。




2010,4,19枝垂桜16 

「うまうまください!」のリーおじいさん

あいにつかまって、立ってるんですよ



明日もお天気になると良いのですが、

明日からまたお天気下り坂のようです。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ時々曇り


今日はお天気もよく、少し暖かい一日でした。



今朝は、早くから家でしつけ教室

可愛いお友達が集まってくれました。


2010,4,18しつけ教室1 

もうチビあずきちゃんなんて言えないくらい

すっかりお姉ちゃんになったあずきちゃんと妹のもなかちゃん


2010,4,18しつけ教室2 

イケメン兄弟のチョコくんプリンくん


2010,4,18しつけ教室3 

プリンくんの息子の3ヶ月の新くん


2010,4,18しつけ教室17 

プリンくんと新くん 大きなお目目がそっくりなんですよ




2010,4,18しつけ教室4 

始めましての、まだ5ヶ月のココアちゃん



2010,4,18しつけ教室5 

そして、youの姉妹のミクちゃん




2010,4,18しつけ教室6 

教室はまるで保育園の参観日のよう

ママさん達真剣にトレーナーさんのお話聞いているのに

チビちゃん達はわらわら

皆さん、無駄吠えがお悩みのようで

わざとピンポ~ン鳴らす中

スリッパが飛んだり、わんちゃんが飛ばされたり

最初元気にわらわら遊んでワンワン賑やかだったチビちゃん達も、

次第にただならぬ雰囲気に大人しくなっていきました



うちのチビ達は・・・

2010,4,18しつけ教室7 

前回トレーナーさんに一喝されたのをちゃんと覚えているyou

今日は初めから、いない振り

ずっとの後ろに隠れていました



2010,4,18しつけ教室8 

最後にはみんなちゃんと「待て!」が出来て集合写真が撮れました。



しつけ教室が終わって、ランチに行きました。


2010,4,18しつけ教室9 

桜のシフォンケーキ、春の香りで美味しかったですよ。



そして、ランチが終わると

プリンくんのお姉ちゃんが「ラブちゃん達とお散歩行きたい!」って言ってくれて


2010,4,18しつけ教室10 

お留守番だったゴル達、

可愛いお友達と楽しくお散歩できました。




2010,4,18しつけ教室11 

あいもプリンくんと一緒にニコニコさん




2010,4,18しつけ教室12 

まだ3ヶ月のココアちゃん

大きな子も怖がらず、あいのお尻が気になるようでした。



2010,4,18しつけ教室13 

途中でライくん達と合流して




2010,4,18しつけ教室14 

またまたニコニコさんなゴル達

ちっちゃいココアちゃんがラブにくっついてるの可愛い~!




2010,4,18しつけ教室15 

いつもの田んぼ道が、ぱっと華やかになったようでした。




2010,4,18しつけ教室16 

サラちゃんにも会えて、みんなでぞろぞろ楽しくお散歩しました。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り


今日も寒い一日でした。


2010,4,17お庭遊び2 



寒さにも負けず、達、朝から畑仕事

2010,4,17お庭遊び1 
枝豆とセロリとアスパラの苗を植えました。

アスパラの苗って、初めて見ましたが、これで3年物の苗だそうです。

うまくいけば、すぐに収穫できるそうなので、楽しみです。




午後からはラブのシャンプー


2010,4,17お庭遊び4 

去年の秋、毛がごっそり抜けて心配しましたが

しっかり生えてきて、もしかしてこのまま夏をすごすのか

また心配です。



そして、夕方そぉちゃんが遊びに来てくれました。


2010,4,17お庭遊び5 

3日寝て、3日元気というそぉちゃん

先週遊びに来てくれたときは、寝てる日だったようですが

今日は・・・


2010,4,17お庭遊び6 

今日はとっても元気でテンションアップのそぉちゃん




2010,4,17お庭遊び7 

まるで別犬です




2010,4,17お庭遊び8 

いえ・・・、こうして見れば、やっぱりそぉちゃん




2010,4,17お庭遊び9 

そぉちゃんがテンション高ければ

もちろん我が家のわんこ達もテンションアップ




2010,4,17お庭遊び10 

シャンプーして疲れているはずのラブも大ハッスル





2010,4,17お庭遊び11 

寝技のバトルにも激しさが増します。




そして、ライくん達もきてくれました。


2010,4,17お庭遊び12 

ライくんも何故か今日はテンションアップ




2010,4,17お庭遊び13 

ライくんが走れば、そぉちゃんも走り

そぉちゃんが走ればラブも走ります



2010,4,17お庭遊び14 

今日は激しいお庭遊び



2010,4,17お庭遊び15 

大型犬4頭が走り、ぶつかり




2010,4,17お庭遊び16 

達も非難しながら、必死でシャッターを切りました。




2010,4,17お庭遊び17 

そこにチビ達まで参加するものだから





2010,4,17お庭遊び18 

危なっかしくて、非難させました。





2010,4,17お庭遊び19 

いつもは「オレは女の子とはあそばないの!」ってクールなライくんですが




2010,4,17お庭遊び20 

そぉちゃんとバトルして




2010,4,17お庭遊び21 

あいとバトルして

久しぶりに男の子の元気さ見せてくれました。



2010,4,17お庭遊び22 

「ライしゃん、やっとそぉちゃんのみりょくにきづいてくれたでしゅか?」  by そぉちゃん

そして・・・なんだか、ハートの飛び散る雰囲気でしたよ




リーおじいさんはと言いますと・・・


2010,4,17お庭遊び23 

放浪癖のあるリーおじいさん、塀を飛び越えては大変と

ロングリードで自主散歩していたのですが

ただ今、どうして戻ればいいのか考え中




2010,4,17お庭遊び24 

今日はいつになく、激しいお庭遊び

みんなとっても楽しかったようです。

きっと、今頃みんなぐっすり寝ているんでしょうね


我が家のわんこ達も爆睡中

ラブからはシャンプーの匂いと熊臭がほんわか漂っています





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は曇りのち雨


今日は母をちょっと遠くの病院に連れて行く日だったので

急いでお散歩へ行こうと思ったのですが・・・





「さあ、お散歩いくよ~!」と、リビングのドアを開けると

いつもドタドタ~ と階段を駆け下りていくわんこ達なのですが



2010,4,16お散歩1 

どこから見つけてきたのか、おもちゃをを咥えてお散歩拒否のあい




2010,4,16お散歩2 

「そんなこと言ってないで、はやく来なさい!」


早くお散歩へ行かなければ・・・とあせるのですが

なかなか捕まえてリードをかけることが出来ませんでした。




2010,4,16お散歩3 

「ほら、みんな待ってるんだから、はやく!」





2010,4,16お散歩4 

無理やりおもちゃを取って、やっとのことでお散歩に出かけました。



サラちゃんちの前の公園でサラちゃんとダルくんに会いました。


2010,4,16お散歩5 

サラちゃん、相変わらず朝から元気いっぱい




2010,4,16お散歩6 

14歳のダルくんも元気そうでした。




2010,4,16お散歩7 

あいはサラちゃんのおかあさんのジャンパーのポケットの中のボールを嗅ぎつけたようで




2010,4,16お散歩8 

サラちゃんのお母さんから離れません




2010,4,16お散歩9 

あいがお母さんにくっついてなでなでしてもらってれば

サラちゃんもヤキモチ焼いて擦り寄っていきます。


似た者同士の甘えん坊で

ボール大好き姉弟です



2010,4,16お散歩10 



集合写真とって、うまうま食べて、お散歩再開





2010,4,16お散歩11 

今日も冷たい風の吹く、田んぼ道




2010,4,16お散歩12 

それでもわんこ達、元気にお散歩できました。




2010,4,16お散歩13 

おもちゃのこともボールのことも忘れたようで




2010,4,16お散歩14 

ニコニコさんのお散歩でした。





2010,4,16お散歩15 

あら!覚えてた?






2010,4,16お散歩16 

youもいつまでも子供でいいんですよ



みんな、いつまでもおもちゃ大好き、うまうま大好きの

元気で無邪気な子供でいてくださいね





急いでお散歩するつもりが、のんびりお散歩になってしまい

おばあちゃんは首を長~くして待っていました









ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ




今日もお天気は良かったのですが、寒い日でした。



2010,4,15しつけ教室1 

今日は朝のお散歩、ちゃっちゃと切り上げ

あいをシャンプーして

あいと、二人でお出かけしてきました。



2010,4,15しつけ教室5 

一人っ子のお出かけはいつも病院だもんね~




2010,4,15しつけ教室6 

今日は病院へお出かけしたのですが、診察ではなくしつけ教室

あいは始めてのしつけ教室です。



今日のお友達は・・・


2010,4,15しつけ教室7 

大きい子も少しも怖くない、どっしり落ち着いたチョコくん


とってもおりこうさんになって、しつけ教室は必要ないようですが

近所にお友達がいないので出来るだけわんちゃんに会わせたいと

しつけ教室に参加されています。




2010,4,15しつけ教室8 

始めましてのドーベルマンの女の子アンジーちゃん

まだ1歳のアンジーちゃん、「待て!」の練習中です。




あいは、お友達に会った時のご挨拶が激しいので

今からでも直らない物かとお願いしたのですが



あいは・・・


2010,4,15しつけ教室18 




2010,4,15しつけ教室9 

おもちゃ二つ咥えてニコニコさん


そこへ、スタンプーのピンクちゃんが来ました。

すると、「ワンワンワン~!」 「あいのほうがつよいですよ!」と

激しいご挨拶


2010,4,15しつけ教室10 

ごめんね~、ピンクちゃん


自分が後から入っていった時には、穏やかにご挨拶できるのですが

お友達が後から来た時は、ご挨拶が激しくなってしまいます。

一度激しくご挨拶してしまえば満足しちゃうんですけどね




そして、うまうまタイムでは・・・


2010,4,15しつけ教室11 


ピンクちゃんやアンジーちゃんの分まで横取りしながら

たくさんうまうまもらってしまいました





2010,4,15しつけ教室12 

でも、お外ではピンクちゃんとも仲良くお散歩できました。

引っ張り癖を直してもらおうと思ったのですが

ターゲットになるわんちゃんにも会わず、猫ちゃんもカラスもいなくて

楽しいだけのお散歩でした。



2010,4,15しつけ教室13 

お散歩の途中、病院の近くの公園では、滑り台して遊びました。




2010,4,15しつけ教室14 




2010,4,15しつけ教室15 

おもちゃで思う存分遊び

うまうまいっぱいもらって

公園でも遊び

あいはとっても楽しいしつけ教室になりました。





次のクラスの子達が入ってきました。

2010,4,15しつけ教室20

ここぞとばかりに、トレーナーさんにリードをお願いして

抑え方を教えてもらいました。

『あいが向かって行こうとする前にリードを引く』

トレーナーさんに抑えてもらった後は

穏やかにご挨拶できました。


2010,4,15しつけ教室16 

後のクラスは、楽しいしつけ教室になったかどうか・・・?

ちょっと大変そうでしたが

あいは大満足なしつけ教室だったようです。


2010,4,15しつけ教室19 

お家に帰って、他のみんなには

おもちゃで遊んだことも

うまうまもらったことも

滑り台で遊んだことも内緒ですからね





お家に帰ってすぐ、またみんなで夕方のお散歩


2010,4,15しつけ教室17 

いつでも、どこでも楽しめる

あいの特技なのかもしれませんね








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇り時々晴れ



今日は良いお天気でしたが、とても寒い一日でした。


2010,4,14お散歩1 



「みんな、見て!見て~!」


2010,4,14お散歩2 

「下仁田ネギがシャキ~ンとたったよ!」

先日植えた下仁田ネギ、植えるときは寝かして植えたのですが

シャキ~ンと立ちました。

しっかり値が付いた証拠です。

うれしくて、すぐにライくんママにメール

「やった~!」と喜び会いました。

でも、今日ネットで『下仁田ネギの育て方』と検索して、色々調べたのですが・・・

植えてしまってから言うのもなんですが

素人にそう簡単に出来るような物ではないようでした


だてに、美味しくお高い物ではないようです。




2010,4,14お散歩3 

そんなこと、まったく関係ないわんこ達、

下仁田ネギより畑の周りの匂いの方が魅力があるようでした。




今朝もライくんとリーおじいさんに会いました。


2010,4,14お散歩4 
最近リーおじいさんの人気が急上昇のようで

『わん・わん・わんこ』 リーおじいさんに会うのが楽しみで見に来てくださる方もいらっしゃるとか




2010,4,14お散歩5 

リーおじいさん、ただ今、第二の犬生を満喫中

ついこの間まで、おばあちゃんと二人の生活だったのが

家族がいっぱい増え

ライくんという弟ができ

今までは、玄関先のコンクリートの上で寝ていたのに

今では、ママの枕もとのふかふかベットの中

車に乗ってお出かけしたり、今まで知らなかった

楽しい経験を満喫中



2010,4,14お散歩6 

お散歩もおばあちゃんと二人っきりのお散歩だったのが

今ではいつもライくんと一緒

そして我が家のわんこ達と賑やかなお散歩を楽しんでいます。



2010,4,14お散歩8 

今日のうまうまは、納豆くん



2010,4,14お散歩9 

リーおじいさん、歯がなくて硬い物や大きな物は食べれませんが

納豆くんなら食べれます。

リーおじいさん、みんなで食べるうまうまの美味しさも覚えました。




2010,4,14お散歩10 

12歳のリーおじいさん、第二の犬生

これからもライくんと仲良く、元気に満喫してくださいね。






今日は待ちに待った、カルチャー講座の一回目




2010,4,14お散歩11 

こんな物で・・・



2010,4,14お散歩12 

こんなの作って・・・




2010,4,14お散歩13 

こんな可愛いバックが出来上がる予定です。

今日は途中までしか出来ませんでしたが

来月出来上がるのが楽しみです。




もやっと息子が一人立ちし

これからが第二の人生

いろんな事に挑戦して、楽しみたいと思っています。



2010,4,14お散歩14 

第二の人生にも欠かせないのはわんこ達

わんこ達がいてくれるから

は元気でいろんな事に挑戦できます。

わんこ達がいてくれるから

の第二の人生が明るく輝いているんです。



こんなに明るい時から始めた夕方のお散歩




2010,4,14お散歩15 

ライくん達とバイバイする頃には、もう日は暮れていました。









ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はは曇りのち雨

 

朝まで降っていた雨も上がり、

数日ぶりにお散歩に行きました。




2010,4,13お散歩1

ご近所の素敵なお家の素敵な花壇

数日前にはまだつぼみだったチューリップ

すっかり綺麗に咲いていました。

 


2010,4,13お散歩2

田んぼ道の麦も、穂をつけ始めました。

麦畑が黄金に輝くのが楽しみです。

 

少し歩くと、ラブの歩くペースが、みんなより遅れてきます。

でも、振り返ると・・・


2010,4,13お散歩3

こんなにニコニコで付いてくるラブが・・・

 

が小走りに走り出すと・・・


2010,4,13お散歩4

「かけっこするですか~!」ってニコニコで走り出します。




2010,4,13お散歩5

一滴、鼻水が出てるけどいい笑顔

 

こうして、ラブにカメラを向けていると


2010,4,13お散歩6

「あいもニコニコさんですよ!」

「youもおすわりしてるですよ!」ってを見つめてる妹達

 

ちゃんと、みんなのことも見てますよ




2010,4,13お散歩7

あいもラブに負けずにニコニコ




2010,4,13お散歩8

桜はもう散りかけているけれど




2010,4,13お散歩9 

わんこ達の笑顔は満開です。

 




2010,4,13お散歩15 

いつも変わらない、平凡なお散歩なのに

いつも変わらないニコニコさん

こんな笑顔を見たくて、もお散歩したくなるんでしょうね。

そしてカメラを向けたくなるんでしょうね。

 

 

お散歩の帰りに、リキちゃんのお母さんに会いました。


2010,4,13お散歩12

わんこ達、またうまうまいただいて・・・




2010,4,13お散歩14

またまたニコニコになりました。

 

明日もニコニコいっぱいの日になりますように・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


今日は一日雨




お散歩も行けないし・・・



草むしりもできないし・・・



畑仕事もできないし・・・



縫い縫いする気分でもないし・・・




さて、今日は何をしようかなぁ~??

 




しばし、ぼぉ~と考えて・・・

 




そうだ!



2010,4,12シャンプー1

 




2010,4,12シャンプー2

そんなこと言っても、

ちょいとつまんで、流しへポイ!




2010,4,12シャンプー3

の気まぐれに付き合わされた、哀れなyouちゃん




2010,4,12シャンプー4

 




2010,4,12シャンプー5

「あいちゃんなんて、こんなまぬけづらで ねてるのに・・・」  by you




2010,4,12シャンプー6

「ラブちゃんだって、しろめむいておきらくにねてるのに・・・」  by you




2010,4,12シャンプー7

 




2010,4,12シャンプー8

だけど、こんなに可愛くなったじゃない

 




2010,4,12シャンプー9

「ママのきまぐれにつきあっていたら、つかれました。」  by  you




2010,4,12シャンプー10

ふわふわになって気持ちよくねんねできるでしょ

 




2010,4,12シャンプー11

おやすみ・・・なさい・・・

 

そして、またまた気まぐれで2時間もかけて夕食の準備をしました。

 

昨日親戚のおばさんちからいただいた

サニーレタスでたまねぎとハムを入れてマリネを作り

おばさんちからいただいた折菜をベーコンと炒め

冷蔵庫の中にあった根菜色々入れて豚汁を作り

新じゃがと手羽元の煮物を作り・・・

 

でも・・・鳥の手羽元

どうしてもyouの足が目に浮かんで食べられませんでした

 

雨の一日、こんなのんびりしたなんにもない一日でした。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨時々くもり


今日は雨がふったり止んだり

昨日と打って変わって、寒い一日でした。



2010,4,11日曜日1

昨日植えた、野菜達、寒いだろうと風除けのビニールをかけてやりました。

可愛い子供が増えたようです




2010,4,11日曜日2

そんなこと・・・

トマトさんもきゅうりさんも、みんなと同じように生きているんだから

大事に大事に、育てますよ!

chacoはぬくぬくのお家にいるんだから

トマトさんにもお家を作ってあげたんですよ

 

 

わんこ達、今日はお散歩も行けず、まったり過ごしました。


2010,4,11日曜日4

チビ達は、ソファーの上か、ベットの上でしか寝ません。

 


2010,4,11日曜日3

あいの尻尾をベット代わりにしてる子もいますが・・・

 

 

ゴル達は、少し気温が上がってきたせいか、床の上で寝ることが多くなりました。



2010,4,11日曜日5

しかも狭いところがお好きなよう

がソファーに座れば、センターテーブルの下

 


がダイニングテーブルに座れば・・・



2010,4,11日曜日6

でっかいラブなのに、椅子と壁の間の狭いところ

 

いくら寝ていても、手を差し出せば、むくっと起きて




2010,4,11日曜日7

頬を摺り寄せてくる

 

いつも、のそばにいてくれて、

いつも手の届くところにいてくれる、可愛いわんこ達

 

ずっとそばにいてくださいね

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日はとっても暖かくてよいお天気

こんな日はお花見日和なのに、

1ヶ月ぶりくらいにやっとお仕事お休みのは朝から田んぼのお仕事

貧乏暇なしということで、お出かけの目処も立たない我が家

仕方なし、今日も草むしりかと、わんこ達とは朝からお庭に出ました。



2010,4,10お庭遊び3

草むしりがまだまだのお庭です。




2010,4,10お庭遊び2

ボールを投げてあげると、こんなお顔なのに・・・




2010,4,10お庭遊び1

が草むしりを始めると、

ラブは日陰で、まったり

youはお座りしたままビクともせず、警備のお仕事

あいとchacoは草むしりの邪魔をしたり、お手伝いをしたり

しばらく、お庭にいましたが、

まったりするなら、涼しいお家の中でしなさいと

わんこ達だけおうちの中に入れて、その後もは草むしりに励みました。

 

 

午後からは、ライくんママと畑仕事


2010,4,10お庭遊び4

今日は、スナップエンドウ、サヤエンドウ、トマト、きゅうり、ピーマン、ししとうを植えました。

植えましたといっても、植えたのはライくんママで

は少し土を耕して、草むしりしてただけなんですけどね

だんだん畑らしくなってきて、楽しみになってきました。

達が畑仕事をしていると、近所のおばさん達はものめずらしそうに眺めて通ります。

一人のおばあさんなんて

「赤い雪がふるざ!」なんて言うんですよ

でも、きっと近所のおばさん達を見返すような立派な畑にライくんママがしてくれると思います

 

そして、夕方はまたお庭遊び


2010,4,10お庭遊び5

そぉちゃんも遊びに来てくれました。




2010,4,10お庭遊び6

もちろんライくん達も・・・




2010,4,10お庭遊び7

リーおじいさん、若いそぉちゃんに興味深々




2010,4,10お庭遊び15

みんなが来てくれると、断然ハッスルしてしまうラブ




2010,4,10お庭遊び12

「そぉちゃん、あそぶです!」   by  ラブ




2010,4,10お庭遊び11

「くみさん、そぉちゃんはライしゃんとあそびたいのに、ライしゃんあそんでくれないでしゅ」 

by そぉちゃん




2010,4,10お庭遊び10

「だから、そぉちゃんはラブとあそぶです!」   by  ラブ

そぉちゃんは、3日寝て、3日元気というパターンが続いているらしく

今日はどうものらないみたい

今日はねんねの日みたいでした。



2010,4,10お庭遊び13

2歳のそぉちゃんともうすぐ10歳のラブ

ラブの方がずっと元気ハツラツでした




2010,4,10お庭遊び16

絡んで遊ぶわけでもなく、走り回るわけでもなく

わらわらしてるだけのわんこ達ですが

とっても楽しかったみたい



2010,4,10お庭遊び17

夜はぐっすりなラブとあいでした。

 

も、お天気の良い晴れの一日

ずっとお外の一日でした。

草むしりや畑仕事で疲れているのですが、なんだか心地よい疲れです。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ


今日は風が強くて

桜も一気に散ってしまいそう


2010,4,9お散歩1

 

桜が散ってしまう前に、せっかくお兄ちゃんにプレゼントしてもらったデジイチで

桜とわんこ達を撮りたいと

近くの神社まで、4ワン連れてデジイチ持ってお散歩に行きました。

 

2010,4,9お散歩3

 

 



2010,4,9お散歩2

でも、風で揺れる桜を

わんこ達のリードを持ちながら、デジイチでお写真撮るのはやっぱり無理




2010,4,9お散歩4

去年はお兄ちゃんと、いっぱいお花見にも行ったし

お写真もいっぱい撮ってもらったのにね

今年は近所の神社に一人で4ワン連れてのよたよたのお花見だけど

今年もラブと一緒に桜が見れただけでもうれしいですよ




2010,4,9お散歩5

来年も絶対

みんな揃ってお花見しましょうね

 




2010,4,9お散歩6

神社のそばの草むらにたくさん茂ったクローバー

この中で四葉のクローバーを見つけました。

 

「ほら!見て!」って差し出したがバカでした。

差し出した瞬間、パクッ!


2010,4,9お散歩7

あ~あ、幸せ食べちゃった

 

でも・・・でも・・・

「これ見て~!」


2010,4,9お散歩9

「絶対食べちゃダメだからね!」

 

なんと・・・



2010,4,9お散歩8 

五葉のクローバー


 


2010,4,9お散歩10

四葉のクローバーは幸運をもたらすと言いますが


2010,4,9お散歩11 
五葉のクローバーは一枚一枚の葉に、愛・富・健康・成功・幸運の意味があるそうです。

富や成功はいいけれど

五枚の葉、ラブとあいとyouとchaco、そして

みんながいつも一緒に健康で幸せに過ごせるよう

のお守りにしようかな

 

4ワン連れてデジイチ持って、ドタバタの朝のお散歩でしたが

ちょっと幸せな気分になれたお散歩でした。

 

 

午後からは、母をちょっと遠くの病院まで連れて行って

帰ったら夕方



2010,4,9お散歩12

薄暗くなった夕暮れ、強風の中のお散歩でしたが

お留守番で退屈だったわんこ達、ニコニコさんでした。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ

 

今日はちょっと風は冷たかったけれど、とっても良いお天気でした。



2010,4,8お散歩1

しつけ教室のトレーナーさんがおっしゃるには

トイプードルはとってもプライドの高い犬種だとおっしゃいます。

そういわれれば・・・

youなんてお写真の時はいつも

「私はそう簡単には笑わないです!」って顔してます。

人に「おいで」って言われても

「私は誰にで寄って行かないです!」って後ずさりします。

 

しかし・・・

プライドの『プ』の字もないようなラブ


2010,4,8お散歩2

うちのお兄ちゃん同様、いつもへらへら~




2010,4,8お散歩4

いつもおめでたいお顔して




2010,4,8お散歩5

それをまねして、あいもへらへら~




2010,4,8お散歩6

どこからみてもプライドのあるようなお顔じゃないですね~

もう少し凛々しいお顔してくれてもいいのに・・・

 




2010,4,8お散歩7

いつもウハウハ、へらへら~

だれにでも尻尾ふりふり寄って行って




2010,4,8お散歩8

このプライドのなさが最高なんですよね~

 



2010,4,8お散歩9

今朝のお散歩もライくんたちに会えました。

 




2010,4,8お散歩10

ライくんもプライドがあるのかないのか?

なんか笑えるお二人さんでした

 

 

一応トイプードルでもプライドのなさそうなchaco


2010,4,8お散歩11

今日はふわふわにシャンプーして

しつけ教室に行ってきました。




2010,4,8お散歩12

今日はスタンプーのピンクちゃんと




2010,4,8お散歩13

ユリアちゃんと3人だけでした。




2010,4,8お散歩14

ピンクちゃんとユリアちゃん、おもちゃを取ったり取られたり

楽しそうに遊んでいるのに

chacoは尻尾格納してブルブル震えているだけ


2010,4,8お散歩15

今日はチックンしにきたんじゃないんですよ

 

今日はユリアちゃんと一緒にお散歩の仕方を習いました。


2010,4,8お散歩16

チョークカラーにはちゃんと向きがあるそうです。

ユリアちゃんトレーナーさんとだったらちゃんと横に着いて歩けました。

チョークカラーでのショックの入れ方、やってみるとなかなか難しそうで

ママさんの練習が必要みたいでした。

ママさん、ちゃんと動画を撮りながらお勉強されてました。

きっとママさんとユリアちゃん、楽しくお散歩できるのもそう遠くなさそうですよ。

 

しつけ教室から帰ると、ぐったりなchacoでしたが

お散歩は別物みたい


2010,4,8お散歩17

みんな揃って、夕方のお散歩も元気に歩けました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


今日は昨日と打って変わって、またまた寒い一日でした。

 



2010,4,7お散歩1

冷たい風でしたが、ゴル達には気持ちよい風のよう





2010,4,7お散歩4

寒いくらいが絶好調!




2010,4,7お散歩5

足取り軽く今日もニコニコでお散歩できました。




2010,4,7お散歩3

 

 

お昼は、以前お世話になっていたパッチワークの先生とランチしてきました。


2010,4,7お散歩6

ちょっと素敵なお店で、パスタランチ

何年かぶりにお会いした先生とお話も弾み楽しいひと時でした。

 

 

そして、今日はちょっと早めの午後からのお散歩



2010,4,7お散歩7

早めにお散歩したのはわけありで・・・


「さあ、みんなはお家でいい子におるすばんですよ~!」



2010,4,7お散歩9

 

 

早めにお散歩を終えて、ライくんママと


2010,4,7お散歩10

こんな所を・・・




2010,4,7お散歩11

通りがかりの、近所のおばさんに教えてもらいながら

鍬で耕して・・・


2010,4,7お散歩12

ジャガイモと




2010,4,7お散歩13

下仁田ネギを植えました。

途中でサラちゃんのお母さんも助っ人に来てくださって


2010,4,7お散歩14

こんな立派な?畑が出来ました。

これからライくんママと、無農薬野菜の栽培を始めます。

まったく畑初心者の二人

どんなになるかお楽しみ

 

これから、わんこ日記じゃなくて、野菜の栽培日誌になるかもしれませんが

どうか美味しい野菜が育ちますよう、見守ってくださいね

 

でも、慣れない事したものだから、全身ぐた~ときています。

わんこ達のお散歩よりも

草むしりよりも疲れました

 

 

そして、夕方悲しい知らせがありました。

昨日探していたイエローラブちゃん、近くの用水の中で遺体となって見つかりました。

とても残念ですが

亡骸がご家族の下に帰れただけが救いです。

ラブちゃん、近くにいたのに、早く見つけてあげられなくてごめんなさいね。

ご冥福を心からお祈りします。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもり時々晴れ


今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが

とっても暖かい一日でした。

やっと北陸も春本番でしょうか?


2010,4,6お散歩1

 

みなさんのブログを拝見していると

もう桜が満開なようで、とってもきれいなお写真ばかり

 

今日は桜を求めて、いつもと違う道をお散歩してみました。


2010,4,6お散歩2

桜は上!上を向いて歩きましょうね

いつもと違った道をお散歩すると

くんくん、くんくん忙しくて、なかなか前に進めません

 

 

少し歩くと・・・


2010,4,6お散歩3

ありました!ありました!桜




2010,4,6お散歩4

近くの神社の境内の桜




2010,4,6お散歩5

まだまだと思っていたのですが

今日はこの辺の小中学校の入学式

入学式に合わせて、一気に咲いてくれたんでしょうね。




2010,4,6お散歩6

たった1本の桜の木ですが

十分春の気分を味わえました。




2010,4,6お散歩7

神社の外にももう1本

周りの建物が邪魔ですけどね~




2010,4,6お散歩8

散りだすまでにはもう少し時間がありそう

今度はデジイチ持ってこようね。

 

 

そして、神社から少し行くと、堤防に出ました。


2010,4,6お散歩9

今日、いつもと違う道をお散歩したのは、もう一つ理由があって・・・

 

そぉちゃんちのご近所のイエローラブちゃんが、一昨日から行方不明だそうで

いつもの田んぼ道はライくん達に任せて、

お散歩バックの中に、もしも会えた時のためのカラーとリードを持って

違う道を探すことにしました。



2010,4,6お散歩10

きれいな水仙はいっぱい咲いていましたが

イエローラブちゃんは見つかりません

どこをうろうろしてるのでしょうね~

無事でいてくれるといいのですが・・・


2010,4,6お散歩11

こんな素敵な桜の木もありました。

数年前に桜の木に水仙を植えられたのだそうです。




2010,4,6お散歩12

記念に一枚

今日の陽気、ゴル達にはちょっと暑いようで

ハァハァになってしまいました。




2010,4,6お散歩13

夕方も同じコースをライくん達とお散歩しました。

イエローラブちゃんは心配ですが

みんなご機嫌なお散歩でした。

 

ライくん達と神社をぶらぶらしている時にちょっとしたハプニングが・・・

ライくんママが向こうの方に、白っぽいわんちゃんを発見

イエローラブちゃんかと思って急いで行ってみたら、

近所のわんちゃんが、繋いであったロープが切れて、道をうろうろしていました。

丁度リードを持っていたので、繋いできましたが

外飼いのわんちゃん、繋いであるロープ要注意です。

古くなって切れやすくなっていないか、確認が必要ですね。

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもり時々晴れ



2010,4,5お庭遊び1

今日は暖かいけれど、そんなにお日様も出てなかったので

こんな日は、お散歩日和というより

草むしり日和かと思い、みんなでお庭に出ました。




2010,4,5お庭遊び2

見るだけでぞ~とするお庭

気が遠くなりそうですが、やるっきゃないです

 

だから・・・


2010,4,5お庭遊び3

わんこ達には自主散歩してもらって

は草むしりに励みました。

でも、とわんこ達だけではどうもテンション上がらないらしく

自主散歩どころか・・・


2010,4,5お庭遊び4

chacoは日向で、たまに草むしりお手伝いしながら、ひなたぼっこ




2010,4,5お庭遊び5

あいはのはいている軍手がほしくてたまりません。

はっきり言って、邪魔なんですが・・・




2010,4,5お庭遊び6

youは塀の外をにらんで警備中




2010,4,5お庭遊び7

ラブは、せっかく外に出てきたのに家の中と同じようにお昼寝中

 

お陰で黙々と草むしりが出来ましたが

これではお散歩の代わりになりません

 

お昼からは、わんこ達の遊び相手に

ライくん達がお散歩がてら遊びに来てくれました。


2010,4,5お庭遊び8

始めは、うろうろみんな自主散歩してくれたのですが

ライくんママが草むしりのお手伝いをし始めてくれると

達の周りにわらわらと・・・


2010,4,5お庭遊び9

 

挙句の果てには・・・


2010,4,5お庭遊び10

「ラブちゃん、草むしりできんがし~」  by ライくんママ




2010,4,5お庭遊び11

草むしりしながら、わんこ達を遊ばせようというのは難しかったみたい

わんこ達って、自分達が楽しそうに遊んでいるのを

ちゃんと達に見ていてほしいのかも

も一緒に楽しまなきゃ楽しくないんでしょね。

 

やっぱり田んぼ道、歩かないと運動になりません。

明日は今日の分までしっかり歩きましょうね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日はとっても良いお天気


今日は朝から、いつも病院でお世話になっているしつけ教室のトレーナーさんに

我が家に来ていただいて、お友達と一緒にしつけ教室でした。


2010,4,4しつけ教室1

chacoちゃんは、「ふせ」は得意だもんね~

「お手」でも「ふせ」だもんね~




2010,4,4しつけ教室2

もうすぐ1歳のヨーキーのココアくん

まだ甘噛みをして困っているそうです。

甘噛みをしそうになったら、げんこつを口の中に押し込むそうです。

噛まれてから「痛い」って大声を出しても効果はないそうです。



2010,4,4しつけ教室3

まだ3ヶ月の新くん

何もかもが、初めての新くん、

でも、とってもおりこうさんでしたよ

 



2010,4,4しつけ教室4

5歳のあずき姉さん

いつも遊んでいるのにyouとガウガウしちゃうんです。

達は、どうにかあずきちゃんとyouのガウガウをやめさせたくて・・・

 

いつも病院では猫かぶっているyouも

自分のお家なので、地が出てしまいました。

2010,4,4しつけ教室5

トレーナーさんに一喝してもらい

シュ~ンとなってしまったyou

わんこ同士の相性もあるのでしょうが、

お友達とは仲良くできるとうれしいですね。

 

しつけ方もわんこの年齢や性格、飼いかたによって色々あることがわかりました。

まずは我が子のことを良くわかることが大事かもしれませんね。




2010,4,4しつけ教室6

前に家に遊びに来てくれたときは、

落ち着きがなくてなかなかお写真も撮れなかったココアくんや

集合写真も、もちろん初めての新くんも

ちゃんとお座り待てが出来て

バッチリ集合写真も撮れました。




2010,4,4しつけ教室7

新くん、とっても頑張りましたね。

きっと、今日はぐっすりおねんねしてるでしょう。

 

しつけ教室が終わって

あずきママさんとランチに行きました。

2010,4,4しつけ教室10

 

 


2010,4,4しつけ教室8

偶然チワワちゃんのお友達にも会いました。




2010,4,4しつけ教室9 

でもね、しつけ教室っていうのは

ママさん達がどうすれば、みんなをおりこうさんできるか

どうすれば、みんなと幸せに暮らせるか

お勉強することなんですよ。

だから、ママ達も頑張りました。

だから・・・・ご褒美のうまうまなんですよ


 


2010,4,4しつけ教室11

あずきちゃんとの微妙な距離、いつか縮まってくれる日が来ますように・・・

 


そして、午後から

姪がフィアンセを連れて遊びに来てくれました。


2010,4,4しつけ教室15 

彼が、わんこ達に会いたいと言ってくれたそうで

ラブとあい、いっぱい遊んでもらって、いっぱいなでなでしてもらいました。

 

わんこ達大喜びで大ハッスル



2010,4,4しつけ教室17

 




2010,4,4しつけ教室16

 




2010,4,4しつけ教室20

 

義妹もこーちゃんと一緒に来てくれて


2010,4,4しつけ教室12

チビ達も久しぶりに親子3人で走り回りました。




2010,4,4しつけ教室13

冬の間運動不足だったこーちゃんも、大はしゃぎ




2010,4,4しつけ教室19

しつけ教室で疲れたかな?と思ったchacoもとっても元気に走り回っていました。




2010,4,4しつけ教室14

彼はわんこのことが大好きみたいで、とても優しそうな好青年

きっと幸せな家庭が築けますね。

 

2010,4,4しつけ教室18 

姪と彼のお陰で、午前中退屈だったゴル達も

楽しいひと時が過ごせました。

もしつけ教室も楽しかったし

ランチも楽しかったし

素敵なカップルに会えて、わんこ達の笑顔も見れて

とっても楽しい一日でした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち晴れ

朝のうち雨が降っていましたが、

お昼頃から、久しぶりの小春日和




2010,4,3ポカポカ1

ポカポカ気持ちの良い場所はよくわかっているんですね

日向ぼっこしながらうとうと気持ちよさそう




2010,4,3ポカポカ2

小春日を浴びながら、眠っているお顔は天使のようなんですけどね~

 

夕方早く、ポカポカなうちにお散歩に出かけました。


2010,4,3ポカポカ3

よかった、よかった!きれいに咲きました。

 

サラちゃんちの前の公園では・・・



2010,4,3ポカポカ4

ビーグルちゃんのももちゃんのお友達が

遠くからいらしたようで、プチオフ会のようでした。




2010,4,3ポカポカ13

わんこ達は係留して集合写真のお手伝いをさせていただきました。

四苦八苦したのですが、

ももちゃん、晴ちゃん、あっちむいてほい状態

 

そして、我が家のわんこ達は・・・


2010,4,3ポカポカ5

自分達にカメラを向けてもらえないせいか(そんなわけないか) ブーイング

 

ちょっと、オフ会のお邪魔をしちゃって

お散歩続行です。

 



2010,4,3ポカポカ7

今日もいつものメンバーで、ぞろぞろ田んぼ道のお散歩です。




2010,4,3ポカポカ8

久しぶりにトイプーちゃんのセナちゃんモカちゃん兄弟にも会えました。

 

 

8ワンになると集合写真もなかなかです。


2010,4,3ポカポカ9

田んぼ道に達の声が響き渡ります。




2010,4,3ポカポカ10

おっ!セナちゃんモカちゃん可愛いし~  と思ったら

リーおじいさんのお顔見えないし

こちらも四苦八苦の集合写真

 

「さあ、もう一度!みんなこっち~」 パチリ




2010,4,3ポカポカ11

辛抱のないお二人さんはフライング




2010,4,3ポカポカ12

そうそう、毎日ごくろうさま!

桜が満開になるまでに、もう少し我慢の練習ですね

 

今日はたくさんのお友達に会えて、楽しいお散歩でした。

明日もお天気よさそう、いっぱいお散歩しましょうね。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り

 



2010,4,2お散歩9

昨日風のようにへらへら~と帰ってきたおにいちゃん

今日お昼過ぎ、またへらへら~と帰っていきました。




2010,4,2お散歩1

昨日はおじいちゃん、おばあちゃん、ちょっぴち孝行して

甥っ子、姪っ子達と一緒になってはしゃぎ、

甥っ子達を笑顔にして




2010,4,2お散歩2

夕飯の時、に仕事のことを色々報告して、

をホッと安心させ




2010,4,2お散歩3

そして、今日は、おばあちゃんを病院まで迎えに行き

ちょっとだけばぁちゃん孝行して




2010,4,2お散歩4

雨が上がった、お昼過ぎ




2010,4,2お散歩5

わんこ達も笑顔にして

 



2010,4,2お散歩10

 

 


2010,4,2お散歩6

また風のようにへらへら~と帰っていきました。






2010,4,2お散歩11

今頃は、関西のお友達のお家にお邪魔して

またへらへら~とはしゃいでいるんでしょうね。

 




2010,4,2お散歩12 

 




2010,4,2お散歩13

 

 




2010,4,2お散歩7

ほんのつかの間の短い時間だったけど

楽しかったね、今度はみんなでおにいちゃんのところへ遊びに行きましょうね。

 

 

 

先日、のイチデジが壊れてしまいました。

シャッター回数に寿命があると聞きましたが

寿命がきたのか、シャッターが壊れてしまいました。

修理には出したのですが、

息子が帰ってくるのなら、一緒にお散歩へ行きたい

そうなればイチデジがほしいなと思い

「イチデジが壊れました。帰ってくるのならイチデジ持って帰ってきて!」と

息子にメールをしておいたところ・・・

 

今日Ama●onさんから・・・



2010,4,2お散歩8

もう、のイチデジが使えなくなったと思ったらしく

息子から母へのプレゼントです。

面と向かって、素直になれなくて

「ママは●Dがほしかったんだけど・・・」なんて言ってしまったりしたけれど

 

あ・り・が・と・う

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








今日は曇り時々雨


今日も雨が降ったり止んだり


朝は雨が降っていたのですが、

昼前には雨も上がり道路も乾いてきたのでお散歩に出かけました。

2010,4,1お帰りなさい1

少し風が強かったですが、今日は生暖かい風

 




2010,4,1お帰りなさい2

あら!どんないいことがあるのかなぁ~?




2010,4,1お帰りなさい3

ほんとだ! お鼻が曲がっていますね

 




2010,4,1お帰りなさい4

いいことどころか、雨が降ってきましたよ。




2010,4,1お帰りなさい5

ぽつぽつ雨が降ってきて、急いでお家に帰りました。

 

 

そして、お昼頃


2010,4,1お帰りなさい6


おかえりなさい!






2010,4,1お帰りなさい7

お兄ちゃんが帰ってきて、大歓迎したわんこ達でした。

 

お兄ちゃん、やつれた顔もしていなくて

いつものへらへら~としたお兄ちゃんでした

 

この後、お兄ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にランチに行こうと言い出し

おじいちゃん、おばあちゃん、そして甥っ子姪っ子達も連れて

ランチに行きました。

さすが、お兄ちゃん社会人

お会計の時には、さっとお財布を・・・

 

その後も、仕事だったを家に送り

おじいちゃんおばあちゃん、甥っ子達を連れてお買い物に・・・

その後は、夕食だけは食べに帰ってきましたが、お友達のところへ・・・

昨夜仕事を終えて、仮眠しかせずに帰ってきたのに

とっても忙しいお兄ちゃんでした。

 

そして、あんなに大歓迎したのに、少しも遊んでもらえないわんこ達でした。

明日はお散歩連れてってもらえるといいね

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



 | HOME | 

