わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日はくもり時々晴れ


ご心配おかけしていますが

ラブは今までと何も変わらない生活が出来ています。


食欲も旺盛

抗がん剤の副作用で便秘になるかも、と言われましたが

うんPもちゃんと出ています

変わったと言えば、お散歩の距離が短くなったくらいです。


2010,5,30お散歩4 

今日も公園までの短いお散歩




2010,5,30お散歩1 

途中サラちゃんのお家で休憩させてもらいました。




2010,5,30お散歩2 

サラちゃんのお母さんも「定期健診って大事なんですね」って

「サラもたまには診てもらおうね」って

定期健診の大切さを感じていらっしゃいました。

「サラはストレスだけはなさそうだけど・・・」って


2010,5,30お散歩3 

ストレスがないのは一番大切ですよ

いつも笑顔でいましょうね




公園ではネオくんに会いました。

2010,5,30お散歩5 




2010,5,30お散歩6 




2010,5,30お散歩7 


ネオくんもお家の近くまでゆっくり一緒に歩いてくれて、楽しいお散歩ができました。




2010,5,30お散歩8 

チビ達は帰りにこーちゃんちで遊ばせてもらいました。




2010,5,30お散歩9 

こーちゃんは、パパがお休みなのでご機嫌さん

明日月曜日はパパがお仕事に行っちゃうと、ご飯食べなくなっちゃうそうです。

週末のパパとの時間がよほどうれしいんでしょうね。




平日も週末も関係ない我が家の娘たち

夕方のお散歩では、おんぷちゃんに会いました。

2010,5,30お散歩10 

おんぷちゃん、はなちゃんに供血してもらって、元気そうでした。




2010,5,30お散歩11 

おんぷちゃん、頑張ってます。

たくさんのお友達の血と、毎日の点滴で、一生懸命頑張ってます。

おんぷちゃんも、ずっとずっと穏やかな日々が続きますように・・・




2010,5,30お散歩12 

ライくん達にも会えて、田んぼの中まで歩きました。

ラブはライくん達が一緒だと、元気が出るみたい。



2010,5,30お散歩13 

穏やかで、のんびりと、今日も笑顔で

以前と何も変わらない生活が出来ています。

それが、何よりもの幸せ

ささやかな幸せではなく

この上ない幸せだと実感しています。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ


今日はやっと良いお天気


2010,5,29お散歩1 

今朝はみんなでお散歩しました。

ラブのペースに合わせて

のんびり休憩しながら

ゆっくりゆっくりのお散歩


2010,5,29お散歩2 

若一名、体力有り余ってる子がいるのですが・・・




2010,5,29お散歩3 


だけど、あいもラブと一緒のお散歩の方が楽しいよね~


って勝手にが思ってるだけかも・・・




2010,5,29お散歩4 

今日も公園で小さな男の子に会いました。




2010,5,29お散歩5 

優しいおばあちゃんとお孫ちゃんのようですね

「ありがとう」って言ってもらえてうれしかったね、ラブ




2010,5,29お散歩6 

これからは、のんびり のんびり

ゆっくり ゆっくり

ラブのペースで歩くから


2010,5,29お散歩7 

ずっと、みんなで一緒にお散歩しましょうね。




2010,5,29お散歩8 

畑の作物はめきめき大きくなってきました。



2010,5,29お散歩9 

じゃがいももこんなに大きくなりました。




2010,5,29お散歩10 

これから、いっぱいラブの好きな野菜がとれますよ

無農薬の野菜、畑でむしゃむしゃ食べても安心ですよ。



のんびりしてないで「はやく!はやく!」って言ってるのが

こちら

↓  ↓  ↓


2010,5,29お散歩12 

お庭はまだこんな状態

芝は起こして、土を耕して、土の中の石を取り出しています。

いつになったら遊べるの?っ聞いたら

来年までには・・・って答えていた

「ラブのために・・・」と急ピッチで頑張り始めました。



夕方のお散歩は、ラブはお留守番させようかな?と思ったのですが

「お散歩行く?」って言えば


2010,5,29お散歩11 

このお顔



2010,5,29お散歩13 

夕方も公園までの短いお散歩で

ゆっくりゆっくりのお散歩でしたが、みんなでお散歩できました。



ゆっくり、ゆっくり

時が流れますように・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り


ラブのことでは、皆さんまで悲しませてしまってゴメンナサイ

たくさんの方に一緒に悲しんでいただいて

励ましていただいて、応援していただいて

とても心強く、ありがたく思います。

きっと、一人だったら、心が壊れてしまっているかもしれません

でも、ほんと、一人じゃないって思えて

これから、精一杯頑張れる!そう思います。


今日はもう大丈夫です。涙も、もう封印しました。

ラブももニコニコで一日過ごせました。




今日は午後から一回目の抗がん剤治療の予定だったので

朝のうちにしっかりお散歩しましたよ

2010,5,28お散歩1 

久しぶりのライくん達とのお散歩


家を出てからは、とろりとろりと歩いてたラブだったので

少し心配したのですが

ライくん達を見つけるなり、ぐいぐい引っ張って元気いっぱいになりました。



2010,5,28お散歩2 

今日はリーおじいさんとペアルック



2010,5,28お散歩3 

みんなにご挨拶して・・・



2010,5,28お散歩4 

軽い足取りでお散歩できました。




2010,5,28お散歩5 

みんなと一緒だったら、お散歩も頑張れるよね

みんなと一緒だったら、いっぱい笑顔になれるよね

これからも、たくさんみんなでお散歩しましょうね




そして、午後から病院に行きました。


2010,5,28お散歩6 

一人っ子のお出かけがうれしくて

階段も駆け下りて

ピョンピョン飛びついて、車に飛び乗りました。



2010,5,28お散歩7 

一人っ子のお出かけは、トランクルームじゃなくてシートに座れるからうれしいみたい




2010,5,28お散歩8 

病院に着いてもこの笑顔

人が入ってくれば、尻尾をブンブンふって

笑顔を見せてくださる人には、近寄ってなでなで催促したり

人やわんちゃんにあえて病院も楽しいようでした。



2010,5,28お散歩9 

猫ちゃんを連れた小さい男の子、大きなわんこに初めて触れたそうで

記念にお写真とってパパさんに見せるって

一緒にお写真とってもらってました。

小さい男の子、これからわんちゃん大好きになってくれるといいですね




まずは、抜糸をしてもらいました。


2010,5,28お散歩10 

先生、たるたるお腹を掻き分けて抜糸しなければいけなくて苦労されてました。

傷の具合も良好で一安心です。


それから点滴にかかりました。


2010,5,28お散歩11 

最初は水みたいなのをたくさん点滴しました。

先生が手術されてる間ずっとで、永遠2時間

その間もラブはおりこうさんでニコニコでした。



2010,5,28お散歩12 

シェルティーのジャッキーくんは

お耳の癌だそうで、もう3年も癌と戦っているそうです。




2010,5,28お散歩13 

この病院ではよく見る光景

これまでは「頑張って!頑張って!」って励ます側だったのに

今日はいっぱい励まされました。



午前の診察が終わって、誰も居なくなった待合室


2010,5,28お散歩14 

ラブと二人のラブラブタイム

決して泣いているんじゃないんですよ

ラブももニコニコなんですよ

2時間もの間、何もすることなくて

ただラブをなでなでするだけ、

家にいたら、こんなことしてたくてもなかなかこうはいきません

何もしなくて良くて、のんびり二人で穏やかな時間

抗がん剤治療も捨てた物じゃない!なんて思えたりして・・・

ちょっと寒い待合室でしたが

ラブがぴったりくっついてくれて、暖かくて

心地よいひと時でした。


ただ、やっぱり・・・

離れたくない、無くしたくない、ずっと一緒にいたい

そんな恋心が募ってしまって・・・

でも、泣きませんよ

これからの抗がん剤治療の時間は

二人でたくさんラブラブしようと決めただけ

二週間後が楽しみになってきました。




2010,5,28お散歩15 

最後に少しだけ抗がん剤を入れておしまい

どうか、憎らしいがん細胞をやっつけて

祈りながら見守りました。

先生に抗がん剤の副作用は?と聞いたところ

「便秘するくらいかな?」って・・・

明日からも普通に生活できるみたいです。




今はがPCしている後ろで 、こんな格好で寝ているラブ


2010,5,28お散歩16 
傷口も綺麗です。

お腹もほんのりピンク色ですべすべ

とても気持ちよさそうに寝ています。




たくさん励ましのコメントを頂いてありがとうございました。

今日中に皆さんにお返事できないかもしれませんが

お一人お一人のお言葉をかみ締めながら

ゆっくりお返事させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も雨

今日も冷たい雨がしとしと降り続いていました。



昨夜遅く、携帯電話が鳴りました。

病院からの電話で、通話ボタンを押す手が震えました。

心を落ち着かせ、電話に出ると、先生の声で病理検査の結果はわかりました。


先生は「あのね・・・落ち着いて聞いてね・・・」って

この一週間で、ある程度の覚悟はできていましたから

「大丈夫です」と言ったのですが、やはり声は震えてしまいました。


難しいお話は、にはわかりません、

でもラブの脾臓の腫瘍は『血管肉腫』だったこと

そして、これから抗がん剤治療で癌と戦っていかなければいけないこと

それだけは、先生の説明でわかりました。


昨夜はは、お仕事で帰ってこず、静かな部屋の中でただただぼんやり

流れる涙を隠す必要もなく、現実を受け止めるには都合の良い夜でした。


何も知らずに、いびきをかいて寝ているラブを見ながら

今からがラブにしてやれることは何なのか、ただそれだけを考えました。

幸い、良い先生に恵まれ、セカンドオピニオンなんてことも考えなくていいし

ただ、先生にお任せして、頑張るだけ


の出来ることは、笑顔でいれるように頑張るだけ そう思いました。


ベットに入っても、涙が出てくるのですが、チビ達が一緒でペロペロ舐めに来てくれるので

いけない、いけないと我慢して、どうにか辛い一夜を過ごしました。




そして、今日病院はお休みなのですが、詳しいお話を聞きに言ってきました。

ラブは、一人っ子のお出かけで、いつものように大はしゃぎ

でも「おでかけですよ~!」の写真を撮る気にもなれませんでした。



20105,27病院8 

だけど、車の中でもニコニコのラブで

「どうして、こんなにニコニコなのに、いつものようにおしゃしんとらないですか?」って言っているようで




20105,27病院7 

そうなんだ!の出来ることは

今まで通りの生活をすること、

毎日毎日、今までのように飽きもせず同じような写真を

「ラブかわいいね~」って撮り続けることだけなのかもしれない 

もニコニコで、ラブもニコニコでいつもと同じように

親ばかであること、それが一番、そう思いました。



20105,27病院9 

幸い、ラブは病院が嫌いじゃないみたい

これから、いっぱい病院に来れるんですよ

一人っ子のお出かけで、と二人の時間もいっぱい増えますね



先生のお話は

早期発見で、まだ他の臓器には転移は見られないから

抗がん剤で予防しましょうとの事
 
そして、脾臓の中にリンパ腫の前の前の段階の細胞が見つかり

もしかしたら、2つの癌を抱えていかなければいけないかもしれないという事でした。

難しいことは何もわからないので

すべて、先生にお任せして頑張ろうと思いました。

ただ、抗がん剤の副作用で辛い日々が増えないようにしたいとだけお伝えしました。


先生は「ほんと早期発見でラッキーだったね」って言ってくれながら

最後にが「まずは、1年間が目標ですね」って言ったら

「ちょっと、大きかったからね~」って

それって、なに???って思いましたが

「また、雪遊びは絶対したいので、雪遊びを楽しみに頑張ります!」って宣言してきました。



お家に帰れば、ラブもお留守番組さんにまじって

ご褒美の催促

20105,27病院1 

お留守番もしてないのに、ラブ、誰よりもニコニコでしょ



20105,27病院2 

「うまうまほしい人、は~いは!」って言えば

一人だけ手を上げて



20105,27病院3 

何度も何度も「は~い!」って




20105,27病院4 

ラブの笑顔は、まだまだあいには真似できません

いつまでもこの笑顔見せてくれなければ・・・



こうして、ブログ書いて、ラブのニコニコの写真見ていると

辛くて、涙が止まりません

こんなに辛いのなら、ブログ辞めようかな・・・

とも思うのですが

闘病記の暗いブログになってしまうかもしれないけど

最後の最後まで、できるだけたくさんの、ラブの笑顔を、綴っていこう

できるだけたくさんの、集合写真も綴っていこう

できるだけたくさんのお友達との想い出も綴って行こう
 
そう思って頑張ります。


そして、これからラブがたくさんニコニコになれるように

楽しいこといっぱい考えていきたいと思います。

何年分もの楽しいことを、残された日々の中で満喫したいと思います。



皆さんには、いっぱい応援してもらって祈ってもらいましたが

暗いご報告になってしまいました。

でも、皆さんの応援や祈りがこれからの憎らしい癌の成長を阻止してくれるものと信じています。


どうかこれからも、見守ってやってくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は雨




朝起きて、リビングに行くと・・・



2010,5,26朝ごはん1 

「おはよです!ってあいちゃん、何を何してる?」

あいがこのソファーでこの体勢でいるときはろくなことがありません



2010,5,26朝ごはん2 

朝ごはん食べたって・・・




2010,5,26朝ごはん3 

それにしても・・・・




2010,5,26朝ごはん4 

細かいお仕事ですね~!



なんて、感心している場合じゃないの




2010,5,26朝ごはん5 

セレブなご飯だけ綺麗に食べて、

容器を綺麗にペロペロして

容器を細かく細かくちぎって

3倍美味しかった朝ごはんだったのでしょうね




2010,5,26朝ごはん6 

みんな、そんなこと言わずに、

セレブなご飯食べなくていいように、元気でいてくれなければ・・・




2010,5,26朝ごはん7 

ラブもどうして黙って見てるかなぁ~?




今日、ランちゃんママが訪問活動の帰りにラブに会いに来てくれました。

2010,5,26朝ごはん8 

ランちゃんママ、今まではラブの姉妹ランちゃんとセラピー活動をしていたのですが

ランちゃんは引退して、今はyouの姉妹ミクちゃんとセラピー活動をしています。



2010,5,26朝ごはん9 

ほんと、たまにしか会えないのですが

たまにランちゃんママに会うと、赤ちゃんに戻ったように甘えるラブ



2010,5,26朝ごはん11 

大興奮して、ベタベタ甘えて



2010,5,26朝ごはん14


いっぱいなでなでしてもらって



2010,5,26朝ごはん12


今日もニコニコのラブでした。



2010,5,26朝ごはん10 

ランちゃんママ、これだけ元気だったら大丈夫って安心してくれました。



2010,5,26朝ごはん13 

今度は、ランちゃんも連れてきてもらおうね








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雨




今日は、久しぶりにみんなでお散歩に行きました。



2010,5,25お散歩10 





2010,5,25お散歩2 

お家にこもっていた間の出来事を、念入りにチェックするわんこ達




2010,5,25お散歩1 

ラブも軽い足取りでお散歩できました。




2010,5,25お散歩3 

少し見ない間にすっかり黄金色に色付いた麦畑




お散歩の帰りにライくんのお家にお邪魔しました。


2010,5,25お散歩4 

大好きなライくんママに会えて大喜びのラブ



2010,5,25お散歩5 





2010,5,25お散歩6 

あら、あら、はしたないおばさんですね~ 




2010,5,25お散歩7 

久しぶりの集合写真

りーおじいさんはお部屋でお昼寝中だったんですけどね



2010,5,25お散歩8 

お天気になったら、また一緒にいっぱいお散歩しましょうね




今日、こんな可愛いお守りとお手紙が届きました。


2010,5,25お散歩9 

youとchacoのお友達、プリンくんのお姉ちゃんからいただきました。


とってもうれしいお手紙だったので、

ご紹介させてくださいね。


こんにちは!! ブログではラブちゃんの様子をみせてもらっています。

手術成功して、元気にしているのをみて、すごく安心しました。

大好きなラブちゃんたちと、またいっしょにお散歩したいです♪

ブログでラブちゃんにしゅようが見つかったと聞いて、

最初はすごくびっくりしましたが、ラブちゃんなら絶対大丈夫だと信じています。

ふうとうの中にはいっているのは私がつくったお守りです!

ブサイクでごめんなさい

ラブちゃんがお散歩している時のあの大好きな笑顔がずっとみられるようにと思いつくりました。

チョコが病気になった時、先生にもうダメだと言われた時に

チョコが助かってほしい、という思いで同じお守りをつくったことがあります。

その願いが神様に届いたのか、チョコは今、すっごく元気になって、

そこらじゅうを走れるようにまでなりました☆

だから、ラブちゃんもこのお守りをもって、信じつづけていれば大丈夫です!!

すごく普段からおりこうさんなラブちゃんだから、神様は絶対に味方してくれます。

私の家にも同じものをつくっておいてあります。

お外に行けるようになったら、またぜひいっしょにお散歩いかせてください♪

楽しみにしています!!

それでは  また。


なんて、心の優しいお姉ちゃんなんでしょう。

うれしくて、うれしくて、嬉し涙のでした。

どんな素敵なラブレターよりうれしいお手紙でした。


お守り大切に、大切に持っていますね。

チョコちゃんを守ったお守り

きっとラブも守ってくれますね。

そして、お姉ちゃんの思いがきっとラブを助けてくれると思います。

お姉ちゃんありがとう

またラブをお散歩に連れて行ってやってくださいね

(勝手にお手紙紹介してしまってゴメンナサイ)




辛い時こそ、人の暖かみが身にしみます。

ラブもも幸せ物です。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は雨


今日もどれだけ降るの!ってくらいの大雨

お陰で、我が家は今日もまったり静養中



退院4日目のラブ、今日はエリカラをとって、

お腹すっぽりのお洋服にしました。

2010,5,25メモリアルドック1 

エリカラとって、すっきりして、

すっかり復活のラブ




では、ラブの復活記念に・・・


2010,5,25メモリアルドック2 

うかれているのはとラブだけ?

あとのみんなはなんのことだか?って感じですね




「さあ、ちょっとみんな!右向け~右」





2010,5,25メモリアルドック3 

可愛いでしょ~


「お顔もちゃんと見せてくださいよ!」


2010,5,25メモリアルドック4 

思わずにっこりしちゃいますね

遠い遠い、石垣島のちゃあさんにお願いして作っていただいた。

ラブのミニわんことあいとyouとchacoのミニマトちゃん

不安で不安で重いの心を

パッと明るくしてくれました。




そして、10歳の記念に作っていただいた

ラブのメモリアルドック


2010,5,25メモリアルドック5 

大切に梱包してくださった、箱の中を覗いた瞬間

涙が溢れるくらいの感動でした。



2010,5,25メモリアルドック6 

後ろ姿もラブそっくり

自慢の輝くコートをちゃんと表現してくださいました。



2010,5,25メモリアルドック7 

とっても優しいお顔

ちゃあさんは昨年6月、愛犬のウェンディちゃんを亡くされました。

きっと一体一体のゴルさん達に

ウェンディちゃんのことを思い出しながら作っていらっしゃるのでしょう

そんなちゃあさんならではの、優しい表情

きっと誰にもまねのできないことでしょう。



2010,5,25メモリアルドック8 

そんなラブのメモリアルドックを、涙で霞む目で見つめていたら


「ラブは、まだまだげんきでいますよ!

すぐにめそめそするよわっちいママは

まだ、あいちゃんには、てにおえませんからね」


2010,5,25メモリアルドック9 

「ラブはまだまだげんきでいますよ!

このやんちゃないもうとたちは、

ラブがめんどうみないとどうしようもないですからね」



そんな風にを励ましてくれているようでした。




2010,5,25メモリアルドック11 

白髪が混じって、たれ目で、穏やかな大好きなシニアゴルのお顔




2010,5,25メモリアルドック10 

だけど、本犬は・・・

白髪はあっても、まだまだやんちゃなお顔になったりもするんですよ。


シニアゴルの優しいお顔になるのは楽しみにしてるから

それまで、絶対絶対元気でいてね



ちゃあさん、お忙しいのにお誕生日に間に合わせてくださって

ありがとうございました。

一生の宝物にさせていただきます。



そして、ラブが、もっともっとシニアになって、もっともっと優しいお顔になった時

今度はの愛情をいっぱい込めて

もっともっと優しいメモリアルドックが作れるようになりたいです。




ちゃあさんのブログでも素敵に紹介してくださっています。

見てくださいね。

コチラ





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨



朝、がパンを食べ始めると


2010,5,23おねだり1 

やっと起きてくるラブ




2010,5,23おねだり2 

とびっきりの笑顔で



2010,5,23おねだり3 

おねだり隊長、任務復帰です




2010,5,23おねだり4 

だけど、もしもラブが大変なお病気だったら

炭水化物と糖分は絶対ダメ!



2010,5,23おねだり5 

だから我慢しましょうね。



2010,5,23おねだり6 

「ちょっとだけならいいだろ・・」  by 

「ダメ~!」  by 

あげたくても、我慢しては全部食べてくれました。


2010,5,23おねだり7 





2010,5,23おねだり8 




2010,5,23おねだり9 



心配すると、なおさら愛しくなる

心配すると、一瞬一瞬の表情が大切になる

心配すると、どんなお顔も可愛く見えて

心配すると、親バカ度急上昇





もう一つ親バカついでに・・・

シェリルままさんが、ラブとあいの可愛いイラストを描いてくださいました。

是非見に行ってください。

コチラ

シェリルままさん、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


ちょっと風邪気味だったチビ達も

くしゃみもだいぶ治まり元気になってきました。

2010,5,22エリカラ1 

chacoのクッシュン、可愛かったんだけどね~




2010,5,22エリカラ2 

ブラッシングさぼりぎみで、あまり構ってあげられていないチビ達ですが



2010,5,22エリカラ4

コロコロ一人遊びしたり



2010,5,22エリカラ3 

二人でちょかい出し合いながら遊んだり

の癒しとなってくれています。



退院2日目のラブですが

2010,5,22エリカラ5 

今日は暑くて、ハァハァちょっとしんどそう

でもエアコンかければ、気持ちよさそうに眠ってくれました。



だけど、エリザベスカラーが邪魔なようで・・・


2010,5,22エリカラ6 

テーブルの下に入って、身動き取れなくなっていました。

もう一日だけ我慢しようね

youちゃんなんて、1週間も我慢したんですよ

その時の様子はコチラ


ラブのご飯はセレブなご飯で・・・

2010,5,22エリカラ7 

昨日は、夕方から2つを4回に分けて食べました。

今日から、このセレブなご飯にいつものご飯を混ぜて一日3回に分けて食べさせました。

ドライフードの量が少し多すぎたのか

お昼ごはんの後、吐いてしまったのですが

食欲も旺盛でうんPも良好です。


ラブだけ、セレブなご飯でお昼ご飯ももらえて

みんな羨ましいみたい


2010,5,22エリカラ8 





2010,5,22エリカラ9 




2010,5,22エリカラ10 




2010,5,22エリカラ11 

セレブなご飯をみんなが狙っているのですが

ちゃんとエリカラがガードしてくれていました。



2010,5,22エリカラ12 

エリカラ生活も悪くないでしょ!

ゆっくりご飯が食べれていいでしょ!

セレブなご飯の間は、エリカラしてたほうがいいかもね




ラブが入院の間、なぜに我が家は静かだったか

ラブのハァハァ、そしてグゥグゥ(いびき)が聞こえなかったからでした。

今日はハァハァ、グゥグゥ賑やかな我が家でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



ご心配おかけしていました、ラブ今日退院できました。



お昼過ぎ病院に迎えに行くと・・・

2010,5,21退院1 

待合室に看護婦さんが連れてきてくださったのですが

それはそれは、わちゃわちゃ

手術で脾臓と一緒にどこかのねじも1本取られたのでは?と思うくらい

ぐいぐい引っ張って、外へ出たそうにするので

おしっこかと思い、先生の許可を頂いてお外に出ました。




2010,5,21退院2 

久しぶりのお外はまぶしかったのかな?

今日はラブの退院をお祝いしてくれているかのようなよいお天気

エリカラで路肩の草を掻き分けながら

長~い、長~いおしっこをしました。

可愛そうに相当我慢していたのでしょう

ラブはいつでもどこでもおしっこできる、あいとは違うものね~


2010,5,21退院3 

待合室ではおんぷちゃんに会えました。

おんぷちゃんはガリガリに痩せてはいましたが

何度も輸血を繰り返しながら、頑張っていました。

ラブも頑張るから、おんぷちゃんも頑張ってね。

昨年あいもおんぷちゃんに供血しましたが

おんぷちゃんまだまだ輸血が必要のようです。

ご近所の大きなわんちゃん達、おんぷちゃんを助けてあげてくださいね。



ラブは、お薬とセレブなご飯をいただいて退院しました。


退院後は

脾臓は胃の下にあって、胃を支えていた臓器です。

脾臓を取ったため、胃が動きやすくなっているので

ご飯の後すぐに暴れない

お水をガブ飲みしないなど

注意することが必要なようです。




2010,5,21退院4 

お外に出ると、ちゃんと家の車がわかっているのですね

車まで引っ張っていって

後部座席のドアの横でこの笑顔


いつもはトランクルームに押し込まれるのに

今日は特別


2010,5,21退院5 

座席に乗って、満足そうなラブでした。

ラブは一人っ子時代

とおにいちゃんとラブ専用の車で

がどこへ行く時も後部座席に乗って、一緒にお出かけしてたので

この場所が自分の場所だと思っているんです。

トランクルームでは、いつまでも落ち着けないラブですが

座席ではすぐに落ち着いて伏せていました。


これからは、後部座席に乗って、いろんなところへお出かけしようね


家へ帰ると、みんながお出迎え

お帰り!



2010,5,21退院8


ラブ、素敵なお花が可愛いボーイフレンドから届いてますよ


2010,5,21退院11 



遠く、九州のお友達からも可愛いお守りを頂きました。



2010,5,21退院12


みなさんの暖かい応援のお気持ちに胸がいっぱいになります。

ほんとうにありがとうございます。



2010,5,21退院6 

たくさんの方々に心配していただいて

応援していただいて

ラブはとっても幸せな子です。




2010,5,21退院7 

やっと、あいのこんな笑顔も見れました。



2010,5,21退院9 

ちゃんとお布団も用意しておいたのに

ラブは床の上がいいみたいでした。

寄り添って寝ている二人、なんて微笑ましいの

美しき姉妹愛!  

なんて、思っていたのですが、ほんとは・・・・


2010,5,21退院10 

あいは、ラブのあごの下に敷いてあげた可愛いタオルがほしかっただけみたいでした
 



まだお散歩は行けませんが、明日からまた4ワン揃っていつもの生活に戻れます。


ラブとyouはほとんどくしゃみも出なくなっているのですが

あいとchacoはまだくしゃみが出て風邪気味

みんなお薬飲んでいるのですが

丁度いいので、お散歩も少し我慢して静養します。


しばらく、みんなでのんびり過ごそうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り


ラブが入院してまる2日経ちました。

いつも家では寝ているだけのラブでいるのかいないのかわからないくらいなのに、

いないと家の中は凄く静かで

部屋も広く感じ

部屋の中の抜け毛も目立たなくて

スーパーワイドサイズのトイレシートも丸一日変えなくていいくらい

寝ているだけのラブの存在感の大きさを実感しています。




朝食の時

2010,5,20おねだり1 
いつもはラブがおねだり隊長で

あいはテーブルの下で伏せているのに

隊長が不在で、あいが代わりにおねだり隊長をしていました。


2010,5,20おねだり2 

でも、やっぱり隊長にはかなわなくて

ちょっと役不足



2010,5,20おねだり3 

隊長のお見本はこんな感じ

まだまだあいは修行が足らないようでした。




今日お友達から、ラブにお守りが届きました。


2010,5,20おねだり5 

このお守りを着けていると、ご長寿犬の仲間になれるそうです。

お守りを送ってくださったお友達は

医学の知識を持っていらっしゃる方で

の心の主治医さんです。

は自分の体の調子が悪かったり

わんこ達の体が調子悪いと、すぐにお電話して話を聞いてもらいます。

なぜかこのお友達に話を聞いてもらうと

心が楽になり、何事も前向きに考えられるようになるのです。

そんな心の主治医さんに送ってもらった、お守り

きっとこれからラブやの支えになってくれると思います。

お守りも頂いて

できるだけ良いことだけを考えて

未だに「うちの子に限って・・・」と言う思いで

ラブの幸運を信じているのですが

PCの前に座ると『脾臓腫瘍』と打ち込み検索してしまいます。

今日も何もする気が起きず

検索しまくっていたのですが

『良性の可能性3分の1』

『悪性の場合、抗がん剤治療なしで余命1ヶ月~3ヶ月』

『抗がん剤治療をして3ヶ月~6ヶ月』

どこを見ても同じことが書かれており

そんなことを読んでいるうちに、胸が苦しくなって、横になったらぐっすり寝てしまいました。

病理検査の結果が出るまで

眠り姫になりたい!

そんな心境です。



夜、今日はも一緒にラブの面会に行ってきました。


2010,5,20おねだり4 

ちゃんと、いただいたお守り、首輪につけてやりました。

昨日よりずっと元気になっていて、

を見た途端わちゃわちゃ

点滴の管は外れてしまうし、

隣の子の点滴までエラーを起こしてしまったり

ほんと大騒ぎでした。





こんなラブを見ていたら

やっぱり大丈夫!

ラブに限って、悪性であるわけがないって思えました。


不安で真っ暗になったり

心配がふっとんで、パッと明るくなったり

忙しいの心の中です。


ラブはとっても元気になったので

明日には退院できそうです。

きっとラブがそばにいてくれたら

悪いことなんて考えなくてすむと思います。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は雨



今日5月19日は、あいの8歳のお誕生日

だけど、今日は静かなお誕生日でした。



2010,5,19お誕生日1 

お散歩にも行けず退屈しているので

ごんべいくんが登場したのに遊ぼうともしません。

ラブがいなくて寂しいのか?

風邪でしんどいのか?


2010,5,19お誕生日2 

やっぱり、8年間ずっと一緒にいるラブがいないことが

あいには堪えているのだと思います。



2010,5,19お誕生日3 

chacoも風邪でお鼻がぐじゅぐじゅでちょっと辛いのかな?

きっとそれより、ラブおばちゃんのご飯を横取りできないのが寂しいのでしょう



2010,5,19お誕生日4 

youちゃん、心配しなくていいんですよ

決してyouがいじめたから、ラブちゃんお病気になったんじゃないからね


何よりこの子達、の気持ちが自分達に向いてないことに気づいているのでしょう

多頭飼い失格ですが

今はラブの事しか考えられません


みんな、ごめんね

少しの間、お留守番も多いけど我慢してくださいね


 


お昼過ぎにラブの面会に行ってきました。



2010,5,19お誕生日6 

手術からまだ12時間しか経ってないと言うのに

しっかり歩いて待合室まで出てきました。




2010,5,19お誕生日7 

そして、このお顔

待合室にいらっしゃる方に尻尾を振ったり



2010,5,19お誕生日8 

いつものわちゃわちゃはまだありませんが

お顔はいつものラブに戻っていました。



2010,5,19お誕生日9 

でも、少しすると伏せてしまって、疲れたのかな?と思えば・・・




2010,5,19お誕生日10 

帰りたそうにするので、面会はかわいそうかなとも思ったのですが

やっとこのお顔見て安心できました。


昨夜の手術は長時間の手術でした。

思ったより、癒着していたようで、手間取ったみたいでした。

長時間の手術で、ラブも頑張りましたが

夜中、お疲れなのに頑張ってくださった先生

手術が終わった時は神様に見えました。

腎臓のエコーで脾臓の腫瘍を見つけてくださり

早い処置をしてくださった先生にほんと感謝です。


も手術中何度かおなかの中を見せてもらったのですが

脾臓にできた血腫は一度破裂していたそうです。

それもここ一二週間の間に

でも、やっぱりラブは幸運なことに、

すぐに大網という膜がふさいで出血を抑えてくれていたようです。

これだけ幸運な子、病理検査の結果も

良性だと信じています。


爆弾はすべて取り除いてもらいました。

後は回復を待つだけです。





2010,5,19お誕生日5 

今日も長いお留守番だったあい

とてもよい子にお留守番できました。

今日はお誕生日だから、特別ご褒美

ボーロちゃん3つ

しかも高級ボーロちゃんだったんですよ


ラブが元気になったら、盛大にお誕生会しましょうね。





お礼

ラブのことでは、たくさんの方々からの、励ましのコメント、お電話、メール

ほんとうにありがとうございます。

無知な私、みなさんの教えてくださる知識で安心できたり

みなさんの励ましで心強くなったり

お陰で今日もニコニコでラブに会うことができました。

これからも、どんなことがあっても

ラブの幸運を信じて

ニコニコで頑張っていきます。

どうか、これからも暖かくお見守りください。

よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



ラブのことでは、ブログに記載してしまったせいで

ご心配おかけしてしまいました。


でも、今回のことで定期健診の必要性を感じていただいて

ラブと同じように早く処置ができるわんちゃんが増えると幸いです。

ラブは昨年の10月のエコー検査では見られなかったのに

半年間でこんなに大きな腫瘍が見つかりました。

シニアになれば3ヶ月に一度くらいは、血液検査だけではなく

お腹の中も見てもらうことも必要なのかもしれませんね。



今日はコメントをはじめ、お電話、メールなどでたくさんの励ましのお言葉をいただき

とても心強く、うれしかったです。

ありがとうございました。


2010,5,18水着1 

今日は、幸いみんな風邪気味でお散歩禁止なので

みんなでまったり過ごしました。

4ワンそばにいてくれる、当たり前のことなのですが

それが今日はとてもうれしく幸せに感じました。




そして、明日のあいのお誕生日のプレゼントにとお願いしていた

新しい水着が届きました。

今回も桃色うり坊さんにお願いしました。


2010,5,18水着2 

明日はラブが居ないので、一日早く試着してみました。




2010,5,18水着3 

後ろにお名前も入れてもらって、とっても可愛い水着です。




2010,5,18水着4 

ガーコちゃんの黄色とぴったりでしょ

早く傷が癒えて、泳ぎに行きたいね!





ラブは風邪の様子もそうひどくもなく

今夜予定通り手術をしていただくことになりました。

夜ご飯がほしくてほしくて、ただ今大変なのですが

もう少し我慢してもらって

P.M 9:15病院に向かいます。


2010,5,18水着6 





2010,5,18水着5 


多分、手術は夜中までかかると思います。

たくさんのコメントを頂いて

お返事遅くなりますが

明日ゆっくりお返事させていただきます。

ゴメンナサイ

では、行ってきます。




追記  

5/19  A.M.3:40

18日 P.M.11:30から手術が始まり

19日 A.M.2:30頃無事手術が終わりました。

A.M.3:00過ぎには朦朧とはしていましたが意識ももどり

後は回復を待つだけです。

ご心配おかけしました。

ありがとうございました。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ



今日は朝から、ラブとあい二人っ子のお出かけでした。


2010,5,17病院1 

車を出してくると、ニコニコ度アップ




2010,5,17病院2 

そして、車に乗ると、もっとニコニコ

今日は狂犬病の注射とフェラリアのお薬、そして健康診断のために病院に行きました。




2010,5,17病院3 

病院の待ち時間に、近くの公園までお散歩に行きました。




2010,5,17病院4 

「きょうもすべりだいしたですよ~!」  by  あい




2010,5,17病院5 

あいは得意げに何度も登ったり滑ったり




2010,5,17病院6 

ラブは下の見える階段が怖くて上れません



2010,5,17病院8

あいは登れないでいるラブの横から割り込みながら



2010,5,17病院7 






2010,5,17病院9 

お尻を押してやって、やっと登れたラブ



2010,5,17病院10 

滑り台をすべるのは楽しそうでした。




2010,5,17病院11 

「トンネルのすべりだいもたのしいです!」  by あい


ラブは・・・・


2010,5,17病院12 

永遠の3歳児にはかなわないよね~



おっと、遊びに来たのではありません

診察、診察


2010,5,17病院13 

ちょっと二人とも風邪気味で、狂犬病の注射はしてもらえませんでしたが

あいはフェラリアの抗体検査をしてもらって

先生の触診をしてもらって・・・

体重は25.6㎏





2010,5,17病院14 

ラブは血液検査とおしっこの検査もしてもらって・・・

体重30.28㎏


おしっこの検査の結果、少し血尿が見られたので

エコー診断もしてもらいました。


2010,5,17病院15 

エコーでは小さな石があることがわかりました。

でも、石の話はそこそこに、先生の顔色が変わり

「ちょっとレントゲン撮らせてもらうわ!」って



2010,5,17病院16 

レントゲンの結果ですが、

先生がわざわざ丸を書いてくださったので載せますが、これではわかりづらいです


2010,5,17病院17 

こっちの方がわかるかも・・・

脾臓に直径8センチくらいの腫瘍が見つかりました。

あまりにも突然のことで、何を言われているのだか良くわからない状態でしたが

やっぱり堪えられなく涙がこみ上げてきました。


昨日、健康であることが当たり前じゃないと思いながらも・・・

明日はわが身と思いながらも・・・

どこかで、「家の子に限って・・・」という自身がありました。

なのに、突然昨日の今日で、こんな事実に直面し

すぐには現実が受け止められないでいました。


脾臓にある腫瘍は血腫で

いつ爆発してもおかしくない爆弾を抱えていると思ってくださいと言われました。

何も知らず、公園でバカみたいに無理やり滑り台に登らせていた、バカ飼い主

我が子の体の中で何が起こっているか今の今まで知らなかったのです。

でも、幸い偶然にも先生が見つけてくださり

早い処置が出来そうです。

脾臓の腫瘍は3分の1は良性の可能性があるそうです。

先日病院で会った、15歳の黒ラブちゃんだいくんも

2年前脾臓の腫瘍で手術して、15歳の今でも元気でいました。

その時のだいくんの様態は、腫瘍が破裂してふらふらの状態だったそうです。

それに比べればラブの状態は良く

症状の出ないうちに手術してもらうことになりました。


明日のお昼の風邪の状態を見て

良ければ明日の夜手術になると思います。


2010,5,17病院18 

大丈夫!

ラブはこんなにニコニコで元気です。

脾臓にできた要らないものをすべっと取ってもらって

身軽になって、帰ってきます。

ご心配おかけしますが

今も「家の子に限って悪性であるわけはない」と信じているなので

みなさんも安心して見守ってくださいね










ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ



今朝はなぜだか?お散歩拒否のラブ

2010,5,16お散歩1 

毎年、夏になるとお散歩拒否するラブですが

まだちょっと早いと思うのですが・・・

「ライくんママいるよ~!」と言うと、とぼとぼ降りてきたラブでした。


2010,5,16お散歩2 

畑にライくんママが来ていて

いきなり元気になるラブでした


2010,5,16お散歩3 

畑の作物は元気に育っていて

トマトは花を咲かせ、

さやいんげんも収穫できました。


2010,5,16お散歩4 



2010,5,16お散歩5 

ちょっとお疲れ気味の、たくさん歩く元気はなくて

公園までのベリーショートなお散歩でしたが

今朝はこーちゃん、こーちゃんママと一緒にわんこ達元気にお散歩できました。






2010,5,16お散歩6 

今日、午後からむっちさんがわんこ達に会いにきてくださいました。

むっちさん、一昨年の9月、愛犬のアイリスちゃんを亡くされ

昨年6月に里親として、保護犬だったグラちゃんを迎えられたのですが

先週の土曜日グラちゃんも虹の橋に行ってしまいました。

グラちゃんとラブそっくりで、いつか一緒にツーショット撮りたいと思っていたのに

望みは叶わぬまま、グラちゃん逝ってしまいました。

むっちさん、まだまだ他のわんこに会うのはお辛いと思うのに

頑張ってラブに会いにきてくださいました。


2010,5,16お散歩7 

そして、マリンちゃんも

むっちさんを励ますために、

頑張っている姿を見せるために来てくれました。


2010,5,16お散歩8 

アイリスちゃんもグラちゃんも悪性腫瘍と戦い抜きました。

マリンちゃんも9歳になったばかりなのに

もう3年も悪性腫瘍と戦っています。



2010,5,16お散歩9 

マリンちゃん、お口の中に腫瘍が出来て

お口の中はもう骨が見えている状態なんだそうです。



2010,5,16お散歩10 

でも、食欲は旺盛なマリンちゃん

食べれば痛いだろうにそれでも食べたいみたい

その食欲がうれしく思いました。

マリンちゃん、応援しています。

まだまだ頑張ってうまうましてくださいね。




2010,5,16お散歩11 

グラちゃん、今頃、虹の橋でアイリスちゃんとご対面して

むっちさんご家族のこと懐かしく語っているのでしょうね。

グラちゃんは短い間でしたが、むっちさんちの子になれて幸せだったと思います。






アイリスちゃん、グラちゃん、

むっちさんは少しだけ元気になって、今日はラブとあいをいっぱいなでなでしてくれましたよ。

いっぱい、「アイリスもそうだった」「グラと一緒」って

アイリスちゃんのことやグラちゃんのこと思い出してましたよ。

アイリスちゃん、グラちゃん、

いつまでもお空でむっちさんの事、見守ってあげてね。

そして、マリンちゃんのこともラブ、あいのことも見守ってね。




たくさんのお友達が癌と戦って虹の橋に行ってしまいました。

そして今も癌と闘っているお友達がたくさんいます。

決して元気なことが当たり前ではありません。

我が子が元気であることに感謝して

一日一日大切にありがたく過ごさなければいけません。





そして、今日うれしい写メが届きました


2010,5,16お散歩12 

もう何年も会っていないラブの幼馴染のKAIくん

「ラブちゃんより一足早く10歳になりました」って

KAIくんの10歳のおじいちゃんには思えない可愛い笑顔がとてもうれしかったです。

もう何年も会っていないのに、「ラブちゃんママかな?」っていうと慌てて外を見に行ってくれるそうです。

KAIくん、お誕生日おめでとう

これからも元気で過ごしてくださいね。

そして、ラブも10歳になったら

10歳のおじいちゃんおばあちゃん同士で再開して

のんびりお茶でも飲みたいですね







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



今日は五月晴れ

2010,5,151五月1 


今日はコシヒカリの田植えでした。

亡くなったおじいちゃんは田植えのことを「五月(さつき)」と言っていました。

昔から田植えは、5月のこんなお天気にしていたのでしょう。



が田んぼへお出かけの準備をしていると・・・

2010,5,151五月2 

田んぼウエアはお散歩ウエアとそう変わりないのですが

わんこ達、散歩じゃないことはちゃんとわかっているようでした。



お散歩の用意をするとわちゃわちゃのこの二人も・・・

2010,5,151五月3 

「youちゃん、今日はあいちゃんのことちゃんと見張っててね」



2010,5,151五月4 





2010,5,151五月5 

今日の田んぼは家族総出で田植えをするご家族で賑わっていました。

そんな中、我が家は二人ぽっちの寂しい田植え

稲刈りは二人で十分出来ますが

田植えは二人では手が足りなくて大変です。

猫の手も借りたいくらいです。

犬の手はたくさんありますが、役に立ちません


2010,5,151五月6 

カエルさんがお手伝いしてくれてもね~



お留守番のわんこ達は・・・

2010,5,151五月7 

のトイレタイムにうまうま

お昼休みにうまうま

田植えが終わってうまうま

いつもより、ご褒美うまうまがいっぱいの一日でした。



田植えが無事終わり夕方のお散歩

上げているつもりの足が上がっていない


2010,5,151五月8 

今日はわんこ達に引かれて、た~らりダラダラなお散歩でした。




2010,5,151五月9 

一日ねんねだったわんこ達はとっても元気



2010,5,151五月10 

今日はうまうま食べすぎですよ!




2010,5,151五月11 





2010,5,151五月12 

ラブちゃん、ねんねさせてくれたから、明日は復活しますよ!


・・・と言うことで、肩から腰から全身筋肉中が早々出ている状態で

早くお風呂に入りたい!

でも、動けない~!・・とPCの前から動けなくなっているですが

早くお風呂に入って、早く寝て、明日は復活したいと思います。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち晴れ



今日は朝からお散歩にも行かないで

前から伸び伸びになっていたゴル達のシャンプーを決行しました。



2010,5,14シャンプー1 



「お散歩行きますよ!」



2010,5,14シャンプー2 

「え~、これは琵琶湖行きのリードですよ!」





2010,5,14シャンプー3 

観念したかと思いきや



2010,5,14シャンプー4 

「あら、よくわかってらっしゃる!」




2010,5,14シャンプー5 




2010,5,14シャンプー6 



無駄な抵抗をしたものの・・・



2010,5,14シャンプー7 





2010,5,14シャンプー8 

少し太ったかな?と思っていたのですが

毛がモコモコだっただけのようでした。

去年の秋、病気かと思うくらいごっそり毛が抜けて

先生には「もう年だからなかなか生えてこないかもしれないけど・・」なんて言われましたが

すっかり、モコモコになって元通りに戻っていました。

でも、また今、束になって抜けています。


夏までにすっきりしないと、このままでは暑いですからね~




2010,5,14シャンプー9 

シャンプーの後はお散歩で自然乾燥




2010,5,14シャンプー10 

やっと良い笑顔に戻りましたね

自然乾燥しても、やっぱり1時間くらいはドライヤーかけなければいけません。


そして、次はあい



2010,5,14シャンプー11 

あいもシャンプー終わって、自然乾燥中



2010,5,14シャンプー12 

あいもお花と一緒にお写真撮ったけれど

なんともお花が似合わない子ですね~




夕方は二人ともフワフワになってお散歩に行きました。


2010,5,14シャンプー13 




2010,5,14シャンプー14 

ラブのコートは、夕日に照らされて、キラキラ☆

ゴールドに輝いていました。


ゴルって、だてにゴールデンって言わないんですね

毛色は茶色じゃなくて金色ですね。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り



2010,5,13お散歩1 

ご近所の畑に咲いたコデマリの花




2010,5,13お散歩2 

毎年、そばを通っただけでよい香りがするのですが

今年は何故か香りません

の鼻がおかしくなったのかしら???




2010,5,13お散歩3 

今朝はサラちゃんとダルくんに会いました。




2010,5,13お散歩4 

サラちゃんは相変わらず元気いっぱい

ダルくんも痴呆症が出てきたらしいのですが

元気そうで安心しました。


2010,5,13お散歩5 

朝から賑やかな公園でした。




夕方はなんだか変に明るい空でした。


2010,5,13お散歩10 

はちょっと寒いお散歩でしたが

ラブは快適だったのでしょう


2010,5,13お散歩9 

今日も軽い足取りで元気にお散歩できました。




2010,5,13お散歩8 

麦畑も少し色づき始め、黄金に輝くのももうすぐみたいです。





今日、羊毛フェルトのわんこ4作目が出来上がりました。


2010,5,13you4 

あら、失礼な




2010,5,13you1 

題名「毛量の多い、理想のyou」




2010,5,13you2 

ちょっと、なんだかんぁ~ですが





2010,5,13you3 

もっと、もっと練習して美人さんに作れるようになりますからね








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り一時雨





2010,5,12お散歩11 

いつも、赤目向いて寝てばかりのラブ

もうすぐ10歳

人間の年にすれば75歳のおばあちゃん

こんな寝顔見ていると、やっぱり年取ったなぁ~って寂しくなるのですが・・・



2010,5,12お散歩1 

そんなラブですが、外に出ると、1歳若返るようです。




2010,5,12お散歩2 

そして、お友達に会えると、もう1歳若返るようです。




2010,5,12お散歩3 

そして、今日の寒いくらいの風がもう1歳若返らせるみたいです。




2010,5,12お散歩4 

足取りも若々しく



2010,5,12お散歩5 

何より、ニコニコがお顔の若返りを助けているようです。



お昼寝の間に・・・

2010,5,12お散歩12 

また元の10歳のおばあさんにもどってしまうみたいですが




2010,5,12お散歩6 

また、お散歩に出ると1歳若返り




2010,5,12お散歩7 

そして、極めつけうまうま見ると・・・


2010,5,12お散歩8 

3歳若返ります。

 


2010,5,12お散歩10 

毎日楽しいお散歩をして、みんなでうまうま食べて

ニコニコさんになることが何よりの若返りの秘訣



たくさんお散歩して、たくさんうまうまして、たくさん笑って

いつまでも若々しいラブでいようね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雨


ご心配おかけしていましたが、の気分もだいぶよくなり

今日から行動開始!

今日はお散歩も行こう!と張り切っていたのですが

さて、お散歩行こう!と思ったら雨が降ってきてしまいました。


2010,5,11病院1 

ほんと、もう少し早く行動開始していたら

お散歩行けたのに・・・

ごめんね



お散歩は行けなかったのですが

チビ達親子揃ってお出かけしました


2010,5,11病院2 

せっかく、親子揃ってのお出かけなのに、そんな悲痛なお顔しなくていいのに・・・


こーちゃん、いつもは運転するママのお膝なのだそうですが

今日はちゃんと助手席で伏せていられましたよ。




2010,5,11病院3 

行き先は、伸び伸びになっていた病院

狂犬病のお注射とフェラリアのお薬をもらいに行きました。


待合室では・・・


2010,5,11病院4 

のお膝を狙っているチビ達

いくらのお膝が広いからといって、3人一緒には抱っこできませんよ



相変わらず長い待ち時間ですが、いろんなワンちゃんと会えて楽しい時間です。


2010,5,11病院5 

まだ2ヶ月のチワワちゃん

こーちゃんが怪物のように大きく見えますね

こんなちっちゃなチワワちゃん

骨折しちゃったんだそうです。


2010,5,11病院6 

15歳の黒ラブちゃんにも会えました。

2年前に脾臓に腫瘍が出来て、脾臓を摘出したそうですが

今ではとっても元気で、今日はフェラリアのお薬をもらいに来られたそうです。

体も45キロの立派な体

とっても人懐こい可愛いおじいちゃんでした。

こんな元気なおじいちゃんに会えるとうれしくなりました。



狂犬病の注射の前にちゃんと診察もしてもらいました。


もしもし中

2010,5,11病院8 

「せんせい、chacoはげんきですよ~ってきこえまちゅか?」  by chaco

「chacoちゃんは、がっしりした体ですよ!」  by 先生

「chacoはまいにち、ラブおばちゃんのごはんもたべてまちゅから・・・」  by chaco

それでも、体重2.45キロのおチビちゃんです。



チックン中

2010,5,11病院7 

ちょっと鈍感なのか、ピクともしないchacoでした




2010,5,11病院9 

チビ達みんな泣かないでお注射できて

2時間の待ち時間もおりこうにしていられました。





今日はお散歩にも行けず、お留守番だったあい


2010,5,11病院10 

お仕事もせずにお留守番できて、夜はボールで一人遊び



2010,5,11病院11 

とってもご機嫌さんでした。



でも・・・ご機嫌さんもつかの間・・・


2010,5,11病院12 

やっぱりボールyouにとられて




2010,5,11病院13 

ブーなお顔のあいになってしまいました。

ごめん、ボールにお名前書くの忘れてました


行動開始すると、わんこ達のいろんなお顔が見れてやっぱり楽しいです







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもり後雨



今日は、寝たり起きたり、まったり過ごしました。

の様子がおかしいのがわかっているのか、

わんこ達はお散歩の催促をすることもなく、一緒に待ったり過ごしてくれました。



2010,5,10ラブ1 

いつものそばにいて見守ってくれているラブ

昨日座っているのも辛くなって、横になろうと立った途端

立ちくらみがして、床に伏せてしまったのところに

少し離れて寝ていたラブは

のっそり起きて静かに近寄ってきてくれて

の膝の前で、首をうなだれました。


2010,5,10ラブ2 

そして、が体をラブに預け、もたれかかってもしばらくじっとしていてくれました。

それから、あいが尻尾を振ってやってきて顔をペロペロ

チビ達も飛んできて顔をペロペロ


2010,5,10ラブ3 

あいやチビ達は、がしゃがんだので遊んでくれるとでも思ったのでしょう

でも、ラブだけは様態がおかしいことに気が付いていたようでした。

ラブは、他の人にはすごく甘えん坊なのですが

に甘えることはあまりありません


2010,5,10ラブ4 

だけど、仕事が終わった後、悲しいことがあった時

そして体が辛い時

そんな時は必ず静かに寄り添って、をもたれさせてくれます。

いつものことを見守ってくれているようです。



ラブ、ありがとう

明日はきっとお散歩行けるからね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



今日は朝から可愛いお友達が集まって、家でしつけ教室でした。

2010,5,9しつけ教室2 

アイコンタクトの練習からはじまりお座り待て練習

みんな頑張りました。

chacoはアイコンタクトではなく

うまうまコンタクト

よりうまうまの方が魅力的なよう

うまうまに勝てるように頑張らなければ・・・


2010,5,9しつけ教室1 

みんな頑張って「待て!」で集合写真が撮れました。




その後、まりんさんとランチに行きました。


2010,5,9しつけ教室3 

まりんさんと二人で昨日虹の橋に行っちゃったお友達の追悼

老犬のゴル飼い同士、しみじみとしたお話をゆっくりさせていただき

落ち着いた時を過ごしました。



夕方は、どうにかお散歩に行けたのですが


2010,5,9しつけ教室7 

その後どうしても座っていられないくらい気分が悪くなり



2010,5,9しつけ教室6 

夕食も作れずにダウン

先ほどまで寝込んでしまいました。

こんなこと何年振りでしょう

何にもない母の日、これくらい許してもらいましょう。



2010,5,9しつけ教室5 

連日の外の重労働がたたったのでしょう




2010,5,9しつけ教室4 

今日はゆっくり休んで、明日には復活したいと思います。

コメントのお返事、明日ゆっくりさせていただきます。

ゴメンナサイ







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


2010,5,8お散歩1 

今日もとっても良いお天気



2010,5,8お散歩2  

朝のお散歩はラブにはちょっと暑いようで

ちょっと、重い足取りになってしまったラブでした。



2010,5,8お散歩3 

でも、とってもおめでたいお顔の二人

これからだんだん暑くなるけれど、頑張って乗り切ろうね!




お散歩の帰り道


2010,5,8お散歩4 

道端に落ちていた野球のボールをあいが見つけました。




2010,5,8お散歩5 




2010,5,8お散歩6 

ボールを咥えて放さないあい

あいの執念には感心します。

暑くてハァハァしたいだろうに、しっかり咥えて放しません




2010,5,8お散歩7 

ボールを放すことなく頑張って、お家まで帰ってきました。



でも・・・



家に入ると・・・


2010,5,8お散歩8 

youに取られてしまいました。




2010,5,8お散歩9 

youには硬すぎて咥えられないでしょ




2010,5,8お散歩10 

どうにかyouが諦め、あいの元へ戻ったボール

ボールを抱えて、ご満悦なあいでした。

ボールに「あい」ってお名前書いておこうね



お散歩の後は、はお庭で芝おこし

の一輪車との格闘は夕方まで続きました




そして、夕方のお散歩


2010,5,8お散歩11 

ライくん、リーおじいさん、サラちゃんと賑やかなお散歩になりました。




2010,5,8お散歩12 

以前お会いした、可愛いおねえちゃんにも会えました。

おねえちゃんとママさん、前にお会いした時間に公園で何度も待ってくださっていたそうで

やっと会えた!と喜んでくださいました。

うちのわちゃわちゃわんこ達に会いだなんて、とってもうれしいことです。



2010,5,8お散歩13 

今日はおにいちゃんも一緒で、ラブと一緒にお散歩してくれました。
 




2010,5,8お散歩14 

小さい可愛いお子さんとゴルの風景、とっても微笑ましかったです。



2010,5,8お散歩15 

可愛いおにいちゃん、おねえちゃんまた会えますように・・・




2010,5,8お散歩16 

今日のうまうまは、畑で初めて取れた作物

ひょろひょろのアスパラ2本

初の収穫の試食はわんこ達

達が初めて作ったアスパラ、美味しかったかな?




2010,5,8お散歩17 

そして、youの娘、チョコちゃんも一緒にお散歩しに来てくれました。




2010,5,8お散歩18 

そして、はなちゃんにも会えました。

はなちゃんとっても大きくなって一段と美人さんになっていました。



2010,5,8お散歩19 

たくさんお友達に会えた楽しいお散歩でした。





おまけ・・・


昨夜、夢中で作った3作目の羊毛フェルトのわんこ

本に詳しく作り方が載っていた、柴犬を作りました。


2010,5,8お散歩20 

ちょっとわんこらしい作品が出来たかな?







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨のち晴れ




2010,5,7雨の日1 

今日はやっと雨、恵みの雨です。

昨日植えた、苗もシャキ~ンとしました



2010,5,7雨の日2 

雨が降らなくても寝てるくせに・・・




やっと、今日は念願の羊毛をチクチク出来ました。


2010,5,7雨の日13 

がチクチクしている横では



2010,5,7雨の日3 

chacoはホネホネをガジガジ

こんなひと時がには一番幸せな時なのですが



2010,5,7雨の日4 

やっぱりわんこ達はたいくつそうでした。




でも、雨も午後からは上がり

夕方にはお散歩に行けました。


2010,5,7雨の日5 

今日もライくん達と一緒にお散歩しました。




2010,5,7雨の日6 

ラブは大好きなライくんママに寄り添って歩きます。




2010,5,7雨の日7 

朝の分までしっかりお散歩しました。




2010,5,7雨の日8 

トイプーのセナくんモカくん兄弟に会いました。




2010,5,7雨の日9 

なぜか、珍しくセナくんラブが気になるようでした。



2010,5,7雨の日10 
モカくんも・・・



2010,5,7雨の日11 

熟女の魅力プンプンだったのか?

それともただ臭かっただけなのかわかりませんが

なぜか今日はモテモテのラブでした



2010,5,7雨の日12 

今日は念願のチクチクも出来たし

お散歩も行けたし、もわんこ達も満足な一日でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日はとっても暑い日でした。
 

2010,5,6お散歩1 

そして、めちゃくちゃ風の強い日でした。

帽子は飛んでいくし、カメラを持ってる手は揺らされるし



2010,5,6お散歩2 

強風に耐えながら、公園のつつじは綺麗に咲いていました。

どんな臭いがするのでしょうか?



2010,5,6お散歩3 




連日の良いお天気で畑の作物も大きな成長を見せてくれています。


2010,5,6お散歩4 

アスパラはひょろひょろですがやっと伸びてきました。

サヤエンドウの花も綺麗に咲いています。

ジャガイモの芽の大きくなってきました。



2010,5,6お散歩5 

初めて出てきたアスパラ、食べたら承知しませんよ



今日はチョコちゃんのお母さんからお電話を頂いて

たけのこや野菜の苗を頂に行ってきました。


2010,5,6お散歩8 

チョコちゃんのお母さんは、閑静な住宅街で畑を楽しんでいらっしゃいます。




2010,5,6お散歩9 

綺麗なお花もたくさん咲いていて




2010,5,6お散歩10 

chacoはお花畑を散策中



2010,5,6お散歩11 

とっても綺麗な畑で、種から育てられた可愛い苗がいっぱい育っていました。



キャベツやサンチュ、菊菜や水菜の苗をたくさん頂いて来て


2010,5,6お散歩12 

午後からライくんママに植えてもらいました。

ぐったりしおれた苗ですが、

「どうにか元気に育って!」と願いを込めて植えました。

いつか、チョコちゃんのお母さんの畑のように素敵な畑になると良いのですが・・・

チョコちゃんのお母さんの畑、

もう一度、ライくんママと一緒に見学させていただきます。



連日の外仕事で家の中まで手が回らず凄いことになっていて

仕事が始まるまでに玄関周りだけでも掃除しないと、と思い

掃除していたら夕方のお散歩は行けなくて・・・


2010,5,6お散歩13 

今日は暗くなりかけてからのお散歩になりました。

風は強かったですが、涼しくてサクサク歩けました。



やりたいこといっぱいで、一日30時間ほしい今日この頃です。

明日は雨の予報、明日こそお家の中に居れるかな?






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ

今日も暑い一日でした。

2010,5,5お庭遊び1 

今日は一日お家の中で羊毛をチクチクしたかったのですが

おじいちゃんおばあちゃんが、草むしりに来てくれて

もやらないわけにはいかなくてしぶしぶ今日も草むしりしました。



2010,5,5お庭遊び2 

甥っ子のゆうくんも来てくれてわんこ達大喜び



ゆうくんが一緒に連れてきた最近飼い出したゆうくんのペット


2010,5,5お庭遊び12 

可愛いうさぎさん、名前はゆきちゃん




2010,5,5お庭遊び13 

まだ2ヶ月経たない赤ちゃんうさぎ

「ゆきが大きくなったら草むしり手伝ってくれるよ!」   by ゆうくん

うさぎさんはタンポポも食べるそうです。

(ほんとかうそか知りませんが、期待しないで待ってます。)



2010,5,5お庭遊び3 

あいちゃん、その軍手さっきおばあちゃんが探してましたよ。



2010,5,5お庭遊び6

暑さにちょっとぐったりなラブですが

お顔だけはニコニコです。



2010,5,5お庭遊び4 

このくらいの暑さなんてなんのその、うさぎさんに負けないくらい飛び跳ねるyou




2010,5,5お庭遊び5 

いつも困ったちゃんのお顔のchacoもこんないい笑顔

ゆきちゃんとも一緒に遊べるようになると楽しいのにね




一生懸命草むしりして、残りの草も芝と一緒に短く刈ってしまって

綺麗に見えるようになったお庭ですが

やっぱり芝より草が目立つ状態

そんな状態に嫌気がさした

急に思い立って・・・・



2010,5,5お庭遊び7 

あ~あ

芝を張り替えると言い出しめくり始めてしまいました。

午後からは、そんなのお手伝い

めくった芝?を一輪車で畑まで運ぶこと十数回

夕方までで、5分の一くらい起こしました。

・・・ということで、秋頃までわんこ達はお庭には立ち入り禁止

あ~あ、な展開ですが、この先どうなることか・・・

当分休日は土運びのお仕事になりそうです。


2010,5,5お庭遊び8 

夕方、足を引きずってお散歩に・・・

体力の限界がきていました




2010,5,5お庭遊び9 

お散歩の帰り、こーちゃんのうちの前を通ったらこーちゃんが遊んでいたので

チビ達も一緒に遊ばせてもらいました。



2010,5,5お庭遊び10 

こーちゃんは今日一日お出かけで楽しい一日みたいでした。




2010,5,5お庭遊び11 

これからしばらく家のお庭では遊べないので、こーちゃんのお庭で遊ばせてね。



連日外仕事だった、一日お家の中に篭りたくなっています。

そろそろ、雨が降ってくれないかなぁ~





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日もポカポカを通り越して、暑い一日でした。


昨日は田植えの疲れで、ぐったり過ごした一日でしたが

今日は老体に鞭打って始動開始

朝早くからお庭に出ました。


2010,5,4お庭遊び1 





2010,5,4お庭遊び2 

わんこ達には自主散歩してもらいはまた草むしり

もう3日以上草むしりにかかっているのにまだこんな状態です



2010,5,4お庭遊び4 

昨日少しお散歩しただけで、体力有り余っているあい

思いっきり走っていました。



2010,5,4お庭遊び13 

どこから見つけてきたのか、汚い軍手で綱引き中




2010,5,4お庭遊び3 

弾丸chacoは気が狂ったように走っていました




2010,5,4お庭遊び5 

ラブもボール咥えてルンルンでしたが・・・



2010,5,4お庭遊び6 

朝とはいえ、もうゴル達には暑いよう

すぐに日陰で休憩してしまいました。


そこへ、いつになっても綺麗にならないお庭を見かねて

やっとが腰を上げて出てきてくれました。


2010,5,4お庭遊び7  

わんこ達、急にテンションアップ



2010,5,4お庭遊び8 

は遊べませんよ、草むしりに出てきてくれたんだから




2010,5,4お庭遊び9 

が草むしりを始めると

の周りに引っ付き虫のラブとあい


2010,5,4お庭遊び10 

なんの世話もしないのに

どこへも遊びにも連れて行ってやらないのに

こんなに慕われて幸せなですね



2010,5,4お庭遊び11 

これでは、草むしりはかどりません




2010,5,4お庭遊び12 

みんなは涼しいお部屋でお昼寝しましょうね

わんこ達がいては草むしりはかどらないので

わんこ達はお家に入れて、、もくもくと草むしりに励みました。


夕方まで頑張ったのですが

後4分の一くらいのところで力尽き

「え~い、もう刈っちゃえ!」

芝刈り機で刈ってしまいました。

またすぐに生えてくるのでしょうが、見た目綺麗になりました。


2010,5,4お庭遊び14 

お庭はどうにか綺麗になりましたが

わんこ達の足や体は、草の種が付いてねちゃねちゃ

夕食後からチビ達のシャンプーとなりました。

明日はゴル達のシャンプーです。



GW後半は、羊毛をチクチクしたかったのに

結局できずに終わってしまいそうです。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も晴れ




今日は半袖で過ごせるくらいの暖かい一日でした。


2010,5,3小矢部ドックラン22 

昨日の田植えでは全身筋肉痛でぐったりでしたが

わんこ達は元気いっぱい、お散歩が待ち遠しい一日でした。



さて、一昨日のメルヘン小矢部のドックランの様子です。



一昨日は、たくさんのお友達が集まりました。


2010,5,3小矢部ドックラン1 

あら!失礼な!


2010,5,3小矢部ドックラン2 

こんなに可愛いちゃずくんのことを雪男だなんて・・・

おひさしぶりのちゃずくん、一回り大きくなったような

でも、ふわふわでとっても可愛いちゃずくんでした。

ちゃずくんはドゥードルちゃんですが

お母さんがドゥードル、お父さんがスタンプーなんですよ。


2010,5,3小矢部ドックラン3 

ちゃずくんのお姉ちゃんのぷーきーちゃん

相変わらずエレガントな大人しいぷーきーちゃんでした。



2010,5,3小矢部ドックラン4 

そして、大きなドゥードルちゃんのロッシくん

まだ1歳2ヶ月にならないんですよ

右のスタンプーちゃんがロッシくんの弟、ショアくん6ヶ月


2010,5,3小矢部ドックラン5 

一番右がロッシくんのお姉ちゃんスタンプーのパーティちゃん2歳




2010,5,3小矢部ドックラン6 

若い兄弟、みんな仲良しで元気いっぱいでした。




2010,5,3小矢部ドックラン7 

そして、お久しぶりのテンくん

テンくんもお母さんがドゥードル、お父さんがスタンプーなんですよ。

とってもふかふかで大人しいテンくんでした。



2010,5,3小矢部ドックラン8 

それから6ヶ月のドゥードルちゃん、オットくん

とっても可愛くて、思わず誘拐したくなりましたよ




2010,5,3小矢部ドックラン9 

そして、オールドの親子、お母さんのコニーちゃん(右)と息子のハクくん(左)

とっても大人しい二人で、みんなの遊んでいるのをニコニコで見守っていました。



2010,5,3小矢部ドックラン10 

そして、偶然お会いできたきなこちゃん

小さくて可愛いゴルさんでした。



2010,5,3小矢部ドックラン11 

可愛い子は男の子達よくわかっています。

きなこちゃんを桃太郎くんとちゃずくん取り合いしてました



2010,5,3小矢部ドックラン12 

そして、大きな大きなグレートデンの秘書さん

まだ若いのにどっしり落ち着いて、とっても大人しくて優しい秘書さんでした。




この優しい女の子秘書さんに目をつけたのがリーおじいさん


2010,5,3小矢部ドックラン13 

リーおじいさんのいつものナンパが始まりました。



2010,5,3小矢部ドックラン14 

リーおじいさん一生懸命背伸びしてアピールしてました。

でも秘書さん、知らん顔


2010,5,3小矢部ドックラン15 

観客がいようとも何のその、リーおじいさん周りなんて見えていません




2010,5,3小矢部ドックラン16 

こんな熱烈な求愛シーンも・・・




2010,5,3小矢部ドックラン17 

やっと秘書さん振り向いてくれたかな?

なんともほのぼの

小さい彼氏の大きな彼女への求愛シーンでした


2010,5,3小矢部ドックラン18 

「しあわせで~す!」  by  リーおじいさん

リーおじいさん、いつもに増してニコニコでした




こっちのニコニコさんは・・・


2010,5,3小矢部ドックラン19 

るびーのままさんパパさんになでなでしてもらってニコニコのラブ

いつも虹の橋のるびーちゃんのことを思い出しながらなでなでしてくださるママさんパパさん


こうして一緒に遊べるのも、るびーちゃんが繋いでくれたご縁のお陰

虹の橋のるびーちゃんに感謝感謝です。

そして、たくさんのドゥードルちゃんのお友達が出来たのは

あたるくんのお陰

あたるくん、ほうとうにありがとう


2010,5,3小矢部ドックラン20 

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

お誘いいただいた桃・ばぁさんありがとうございました。

ぷーままさんのお里帰りのお陰で、楽しい想い出が増えました。

ありがとうございました。


2010,5,3小矢部ドックラン21 

メルヘン小矢部での一日、たくさんのお友達に会えて楽しい一日でした。

今回は温玉ソフト、一人で全部食べました。

コーンフレークと温泉卵とソフトクリームとアイスのお醤油

絶妙でした。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



今日はとっても良いお天気で田んぼ日和

青空の下、今日は朝から晩まで田植えでした。


体はくたくたに疲れているのですが

ブログアップのために、昨日のお写真の整理をしていたら

疲れも吹き飛び、またニコニコになってしまいました。




では、可愛くて元気の出るお写真見てくださいね


2010,5,2小矢部ドックラン1 

昨日はGW中ということもあってかメルヘン小矢部、たくさんの人でにぎわってました。

でも、丁度お昼時だったせいか、大型犬用のランは貸しきり状態




2010,5,2小矢部ドックラン2 

ライくんとボール遊びをすると、いつもライくんフライングスタートなのですが




2010,5,2小矢部ドックラン3 

結局ボールはあいに奪われます。

優しく譲ってくれて、ライくんあいの可愛い弟分です。



2010,5,2小矢部ドックラン4 

関節のこともあって、あまり走ってはいけないあいですが

こんなお顔見てたら、走らせないわけにはいきません




2010,5,2小矢部ドックラン5 

小型犬用のランの小さないちごちゃんのボールに釘付けのあい

走りっぱなしだったあいもうまい具合に休憩できました




そうこうしているうちに、待ってましたのお友達到着


2010,5,2小矢部ドックラン6 

久しぶりのゴールデンドゥードルのあたるくん



2010,5,2小矢部ドックラン7 

相変わらず可愛い~

あたるくんの大ファンの、またまたメロメロ



2010,5,2小矢部ドックラン8 

「あーちゃん、かっこよくはしれるようになったですか?」  by  あい

去年会った時は、ピョンピョン飛んで走っているような可愛い走り方だったあたるくん

とってもかっこよく走れるようになっていました。


2010,5,2小矢部ドックラン9 

でも、やっぱり可愛い~




2010,5,2小矢部ドックラン10 

そして、昨日は桃太郎くんも一緒でした。

二人はとっても仲良しで二人揃うと可愛さアップ




2010,5,2小矢部ドックラン11 






2010,5,2小矢部ドックラン12 

そして、桃太郎くんの兄弟の岳登(やまと)くんも到着




2010,5,2小矢部ドックラン13 

やまとくん、丸刈りにされて、ドゥードルちゃんには見えませんが

暑い夏が過ぎて、涼しくなる頃には素敵なくるくるコートになるんでしょうね。



2010,5,2小矢部ドックラン14 

そして、始めましての福助くん

まだ一度もカットしてない福助くん(右)と丸刈りのやまとくん(左)

どちらも可愛いドゥードルちゃんでした。



2010,5,2小矢部ドックラン15 

まだまだ若い福助くん、やまとくん

おばさんと一緒に走ってくれてありがとう




2010,5,2小矢部ドックラン16 

「おばちゃん、ぼくのこともわすれんといてや~!」  by 天くん





2010,5,2小矢部ドックラン17 

あたるくんのちっちゃいお兄ちゃんの天くん




2010,5,2小矢部ドックラン18 

「あたるになんかまけへんよ~!」  by 天くん

ちっちゃいお兄ちゃんと大きな弟、二人で走ってるの可愛かったですよ~




2010,5,2小矢部ドックラン19 

まだまだたくさんのお友達が集まりました。

今日は田植え疲れもあって、このへんで・・・・

続きもまた見てくださいね!






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ



とっても良いお天気の今日

ラブとあいと、三人でお出かけしてきました。



2010,5,1小矢部ドックラン1 

おもちゃとうまうま持って、高速ビュ~ンと飛ばし

メルヘン小矢部のドックランに行きました。



2010,5,1小矢部ドックラン2 

一人で2頭連れて、たくさんのお友達のいるドックランに行くのはちょっと不安で

ライくんパパママにお願いして一緒に行ってもらいました。



2010,5,1小矢部ドックラン3 

ラブもニコニコで走りました



2010,5,1小矢部ドックラン4 

もちろんあいもニコニコさん




2010,5,1小矢部ドックラン5 

ライくんお耳をロバのお耳にしてニコニコさん




2010,5,1小矢部ドックラン6 

ドックランデビューのりーおじいさんも

年甲斐もなくニコニコさん



2010,5,1小矢部ドックラン7 

そして、大好きなお友達も・・・




2010,5,1小矢部ドックラン8 

今日はたくさんのお友達と一緒に



2010,5,1小矢部ドックラン9 

一日笑顔で過ごしてきました。




2010,5,1小矢部ドックラン10 

たくさんのお友達の、たくさんの笑顔を見れた一日でした。

可愛いお写真がいっぱいで整理がつかないくらいです。




楽しかった様子はまた明日見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME | 

