わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち晴れ




2010,6,30お散歩1 

今朝は涼しい朝でしたが

お昼頃からお日様が出てきて、暑い一日になりました。



夕方のお散歩


2010,6,30お散歩2 

今日もライくん達と一緒にお散歩しました。



2010,6,30お散歩3 

今日もライくん、あいのお尻にくっついていました。




2010,6,30お散歩5 

よほど臭いのか? それとも・・・?



2010,6,30お散歩4 





2010,6,30お散歩6 

何度あいが一喝してもこりないライくん

でも、あいもまんざらでもなさそう


2010,6,30お散歩7 





2010,6,30お散歩8 

気の強いおばさんと、シャイな男の子

なかなかお似合いのカップルですよ



2010,6,30お散歩9 

今日もみんな仲良くフローズンストロベリーをいただきました。




2010,6,30お散歩10 

み~ちゃった




2010,6,30お散歩11 

家の近くでは、はなちゃんやラッキーちゃんももちゃんにも会えて

今日も楽しいお散歩でした。



お散歩は楽しかったのですが

今日はとても悲しい日でした。

ブログを始めた頃からずっと笑顔を見せてもらっていた

ブンタくんがお空に行ってしまいました。


ブンタくん最後まで笑顔をありがとう

君のことはずっと忘れません

ブンタくんのご冥福を心からお祈りいたします。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り


鬱陶しいお天気が続いています。

でも、畑の作物はぐんぐん成長中です。

2010,6,29お散歩1 

その他、グリーンリーフも豊富で、

毎日サラダの材料は畑で調達できています。


でも・・・

2010,6,29お散歩20 

畑の隣の家の上でカラスは見張っていて

今までキュウリ何本か食べられてしまいました。

ただ今、ライくんママ、カラス対策考え中です。



2010,6,29お散歩2 

ラブさん、今日はゴーヤの前で笑ってる場合じゃなくて



2010,6,29お散歩3 

手術や抗がん剤で伸び伸びになっていた

狂犬病の注射に行って来ました。


待合室に入ると、小さな猫ちゃんを連れたおばさんが

「いや~、いっけぇ(大きな)イヌ!」

「おとろしや~(わ~こわい)」

「よ~け、くうんやろ(たくさんたべるんでしょう)」

「くわつかんのけ?(噛み付かない?)」

などと、まるで猛獣扱い


2010,6,29お散歩4 

こんな可愛い顔してるのに・・・

ぐっと我慢して、笑顔でお答えしましたよ




2010,6,29お散歩5 

お熱も平熱、体重は3週間前から1キロも増えて31キロ

お散歩の距離が減ったからでしょう

でも、体重はいざと言う時のためにしっかり蓄えておくことにします。



2010,6,29お散歩6 

なぜか、高いところへ上がると「お手」をしたがるラブ

「お手」「おかわり」とご機嫌さんでした


2010,6,29お散歩7 

伸び伸びになっていた狂犬病の注射、やっと終了です。




2010,6,29お散歩8 

頑張ったってほどのものでもないですけどね~

ラブにとったら蚊が刺したくらいだと思うのですが・・・


それでも、今日は安静にしてもらって

夕方のお散歩はお留守番


今日は3ワンで夕方のお散歩へ行きました・


2010,6,29お散歩9 

可愛いチワワちゃんに会いました。




2010,6,29お散歩10 




2010,6,29お散歩11 

さすがおばあちゃん、3ワンが近づいてもニコニコさんでした。




2010,6,29お散歩12 

今日もライくん達と待ち合わせ



2010,6,29お散歩13 

最近ライくん、あいに興味深々で

しつこいくらいクンクン付きまとってくれます。

今まで男の子に興味を持ってもらったことなんてなかったのに

やっと女の子の魅力が出てきたのかと

としてはうれしいのですが・・・


2010,6,29お散歩14 




2010,6,29お散歩15 

やっぱり、怖いおばさんでした




2010,6,29お散歩16 

そして、田んぼの奥で久しぶりにソレイユちゃんにも会えました。



2010,6,29お散歩17 

そぉちゃんもあいのお尻をクンクン



2010,6,29お散歩18 

熟女の香りというより

あいのお尻、臭かっただけなのかも・・・



2010,6,29お散歩19 

今日も楽しいお散歩でした。

ラブを連れてきて上げれなかったのが残念でした。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雨



2010,6,28海14 

今日はわんこ達やっと復活して、シャンプーされました。




能登の思い出をもう少し・・・


2010,6,28海1 

広い広い日本海に飛び出すレトリバー達



2010,6,28海2 

それぞれ、投げられたおもちゃを咥えて

「もってきたですよ~!」って飼い主さん達のもとへ・・・



2010,6,28海18 

そして、ほめてもらって、また投げてもらって

それが楽しくて仕方ないんでしょうね



2010,6,28海3 

ガーコちゃんを見れば、猪突猛進



2010,6,28海4 

だけど、6ヶ月の若い桜子ちゃんにはかなわないよね~




2010,6,28海5 

「オレンジのたこさんもってきたです!」  by  WILLくん




2010,6,28海6 

「なみだって、へっちゃらですよ!」  by  波乗り花菜ちゃん



2010,6,28海15 

「きいろのたこさんもってきたですよ~!」  by 桃子ちゃん




2010,6,28海16 

「ついでにおりょうりもするですよ」   by  桃子ちゃん




2010,6,28海17 

「わにさんたすけたけど、おはなのところけがしてるです。」    by あい

あいが怪我をさせたんでしょう



2010,6,28海8 

そして、レトリバーもたまには潜水犬に・・・

あいちゃん、何かいいもの見つかりましたか?



2010,6,28海9 

「おさかなさんとあそんでたです!」  by  あい




2010,6,28海13 

雨の中短い時間でしたが、わんこ達思う存分レトリーブを楽しみました。




そして、BQQの準備中


2010,6,28海10 

チビちゃん達お揃いのお洋服で記念撮影




2010,6,28海11 

いつも、お兄ちゃんお姉ちゃんに主役を取られ、影の薄いチビちゃん達ですが

お洋服だけでも目立たなくっちゃね~

みんなでお揃い、やっぱり可愛い~


 


2010,6,28海12 

こうして、楽しい能登の一日は終わりました。

今回お泊りできなくて残念でしたが

また是非リベンジしたいと思います。



ご一緒していただいてお世話になった

kazuhaさん・WILL母さんパパさん・華ママさんパパさん

楽しい一日を、どうもありがとうございました。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は曇りのち雨




2010,627能登15 

わんこ達、昨夜からまったく動きません

あまりぐっすり寝ているので朝ごはんも起こさずにお昼過ぎにやっと食べました。

ご飯の時と、数回のトイレにだけ起き上がったくらいです。



では、能登の旅の様子を・・・


2010,627能登3 

同じ北陸に住みながら、能登半島をドライブするのは10数年ぶり

景色の綺麗なところも色々あって

千里浜ドライブウェイをドライブしたり

世界一長いベンチに座りたかったり

色々計画はしてたもののあいにくのお天気

ただただ走りまずはランチ


2010,627能登1 

迷いに迷ってやっと着いたお店

Shibezoさんでイタリアンのコースをいただきました。

ここのお店、テラス席はわんこOKとのことだったのですが

やっぱり雨はやまず

わんこ達は車の中でお留守番でした。



2010,627能登2 

あらら 運転手はyouちゃんですか?



海の前にちょっとお買い物

夕食のBQQの海鮮材料を買おうと立ち寄った道の駅とぎ海街道

海鮮はなかったものの

一番に目に飛び込んできたものはこれ

↓  ↓  ↓


2010,627能登5 



2010,627能登6 

ジャガイモで作ったソフトクリームにお塩をかけていただきます。

あまりジャガイモの味はしませんでしたが

ソフトクリームに塩味は絶妙でした。


道の駅に海鮮がなかったのでお隣のスーパーでお買い物


2010,627能登4 

さざえにいか、えびなどいろいろBQQの食材をお買い物しました。

車の中でお留守番していたから

「いつまで買い物してるんや~!」とブーイングの電話はあるほど長いお買い物でした。


そして、やっと到着


2010,627能登8 




2010,627能登7 

『ハートランドヒルズin能登 潮騒の家』

ここに一泊の予定だったのですが

今日、がお仕事になってしまい

我が家だけ泣く泣く日帰りになりました。

でも、夜までお世話になり、とってもわんこに優しい素敵なところでした。



さて、わんこ達のお楽しみ海水浴


2010,627能登9 

さすが能登の海、とってもお水が綺麗でした。

雨は降っているものの、波はそう高くもなく

周りに人もいなくて、ほんとプライベートビーチ

みんなで思いっきりレトリーブを楽しみました。



では、いつものメンバーですがお友達紹介


2010,627能登10 

お水を見たら血が騒ぐWILLくん



2010,627能登11 

海でも丘でも、若い子には全然ひけをとらない9歳の花菜ちゃん




2010,627能登12 

とってもプリティ姉妹の桃子ちゃんと桜子ちゃん



2010,627能登13 

そして、花菜ちゃんの弟の黒プーさんの玲央くん

WILLくんの妹のブラウンプーさんのティアラちゃん



2010,627能登14 

暗い雨模様の空の下でしたが

ママさんパパさん達の明るい声と

わんこ達の明るい笑顔で

とても明るいプライベートビーチでした。


わんこ達のレトリーブの様子はまた明日見てくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨



2010,6,26お出かけ1 

今日は雨の中、みんなでお出かけしてきました。




2010,6,26お出かけ2 

行けども行けども、雨

行き先は能登半島、輪島の海


2010,6,26お出かけ3 

雨であろうが、海を見ればウハウハな笑顔のラブ



2010,6,26お出かけ4 

小雨の中、お友達と一緒に能登の海を満喫してきました。




2010,6,26お出かけ5 

一日、しっかり遊んで、日にちの変わる頃帰って来ました。

楽しかった様子はまた明日(もう今夜ですね)見てくださいね



コメントのお返事も明日ゆっくりさせていただきます。

ゴメンナサイ





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れのち曇り



2010,6,25お散歩1 

紫陽花の綺麗な季節になりました。



2010,6,25お散歩2 

紫陽花の花って、浴衣姿のお淑やかな女性のイメージですが

花言葉は

『移り気 ・元気な女性 ・高慢、自慢家』 だそうです。

『元気な女性』我が家のゴル達にはぴったりですが

やっぱり家の子達は紫陽花よりひまわりかな




今日の夕方のお散歩は・・・


2010,6,25お散歩3 

あれれ?ライくんにしてはちょっと大きいし・・・

色もちょっと違いますよ




2010,6,25お散歩4 

チョコラブの茶々丸くんが来てくれて

みんなでお散歩しました。



2010,6,25お散歩5 
田んぼ道をワンワン大行進です。




2010,6,25お散歩6 

体は大きくてもとってもシャイな茶々丸くん

みんなと仲良くお散歩出来ました。



2010,6,25お散歩7 

みんなの臭いが染み付いた田んぼ道

茶々丸くんあちらこちらと興味深々



2010,6,25お散歩8 





2010,6,25お散歩9 

いつものメンバーでいつもの田んぼ道の夕方のお散歩

茶々丸くんも一緒で

夕暮れの楽しいひと時になりました。



2010,6,25お散歩10 

茶々丸くん、また一緒にお散歩しましょうね!




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


2010,6,24お散歩1 

今日はとてもよいお天気でしたが

とても涼しい一日でした。




2010,6,24お散歩2 

朝の公園では、とっても元気なラブ



2010,6,24お散歩3 




2010,6,24お散歩4 




2010,6,24お散歩5 

みんな集合で、わちゃわちゃの朝の公園でした。




2010,6,24お散歩6 




2010,6,24お散歩7 




2010,6,24お散歩8 

ママさん達にキラキラなお目目でご挨拶するラブでした。


ラブの元気の源はこちら

↓  ↓  ↓


2010,6,24お散歩9 

もっと早くご紹介したかったのですが

ラブの病気がわかった次の日の朝早く

高速飛ばして、桃・ばぁさんが持って来て下さいました。



たくさんの春の草の新芽を湧き水で洗い

手塩にかけて漬け込まれた、大切な酵素

「ラブちゃんに飲ませて!」って持ってきてくださいました。


この酵素を毎日ラブは飲ませていただいています。




そして、今日は梅酵素を持ってきてくださいました。


2010,6,24お散歩10 

梅とたくさんの果物で作られた

とってもフルーティな酵素

お水で薄めていただくと、とっても美味しくて

この梅酵素は、これからの元気の源として活躍してくれるでしょう。




2010,6,24お散歩11 

桃・ばぁさん、ありがとうございました。

酵素パワーでラブもも暑い夏を乗り切ります!





2010,6,24お散歩12 

明日から、また暑くなりそうです。

みんなも暑さに負けず頑張りましょうね!






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々雨



今日はまりんさんが用があって来て下さって

せっかく遠くから来てくださったので

ランチをご一緒してきました。


2010,6,23カフェ2 

いつもカフェにはお供のチビ達



2010,6,23カフェ1 

カフェでは、いつもうまうまは、だけで、テーブルの下で大人しく待っててくれるチビ達です。

ココアちゃんもお姉ちゃんもマリンちゃんはお留守番で

一人っ子のお出かけです。

子宮蓄膿症で大変だったマリンちゃんですが

手術もせずに、安心してお留守番させられるまで良くなっているそうです。




ランチの後、近くのラベンダー畑に行きました。


2010,6,23カフェ3 

曇り空で、今一でしたが

良い香りに包まれて、とても癒されました。



2010,6,23カフェ4 

ちょっと嫌そうなお顔のモデルさんですが

うまうまを持っていなかったからなんですよ



2010,6,23カフェ8 

ココアちゃんは、こんなに凛々しいお顔なのに




2010,6,23カフェ5 

曇り空で眩しくもないのに、しょぼ目のchaco



2010,6,23カフェ6 

うまうまがないと、カメラまで言うこときいてくれなくなってしまって

なぜだか白黒

でも、なんとなくお気に入り

また、お天気の良い日にうまうま持って撮影会に行きましょうね!






夕方のお散歩


2010,6,23カフェ7 

今日は涼しくて、ラブもサクサク歩けました。




2010,6,23カフェ9 

そして、ライくん達も一緒で

久しぶりに田んぼの奥まで歩きました。



お散歩の帰り道、家の近くで

15歳のイエローラブちゃん、ラッキーちゃんと8歳の黒ラブちゃん、ももちゃんに会いました。


2010,6,23カフェ10 

ももちゃんはとてもわんちゃんが苦手だそうで

ママさんの後ろに隠れてしまいました。



2010,6,23カフェ11 

でも、ビビってるももちゃんをパパさんは抱っこして

強制的にご挨拶させてくださいました。


そして、しばらくパパさんママさんと立ち話していたら・・・


2010,6,23カフェ12 

ももちゃん、すご~くへっぴり腰でしたが

よりにもよって、あいにちょっとだけご挨拶してくれました。



2010,6,23カフェ13 

お友達になれてよかったね。

今度は、一緒にお散歩できるといいですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち晴れ


今朝は幾分涼しかったのに・・・


2010,6,22お散歩1 

今朝もラブはお散歩拒否

でも・・・ラブちゃん・・・そのお顔

どうみてもおっさんですけど・・・


あまり無理はさせたくないので、

お部屋に戻して、ドアを閉めてお散歩へ出かけようとしたら

「やっぱり、いく~!」とドアをガリガリ

ドアを開けると、階段を駆け下りていきました。


ただの気まぐれ?

それとも気まま?


2010,6,22お散歩2 

でも、歩き方は、たら~り



2010,6,22お散歩3 

たら~り



2010,6,22お散歩4 

あいもラブに歩調をあわせて、たら~り、たら~り




2010,6,22お散歩5 
お友達に会うと元気になるのですが・・・



2010,6,22お散歩6 

お友達にバイバイすると

やっぱり二人ともたら~り、たら~り



2010,6,22お散歩8 

お散歩の距離は以前の半分になりましたが

時間は変わらず

これでは、あいやチビ達の運動にはなりません

そろそろ、別々のお散歩にしなければいけないのかも・・・




暑くて、ラブはバテ気味なのかなぁ~?


2010,6,22お散歩9 

暑さもあるのでしょうが、今日はちょっと睡眠不足のようでした。




2010,6,22お散歩10 

今まで、ラブとあいはリビングで寝ていたのですが

ちょっと前から、寝室に入室許可が下りました。

あいを迎えるまではラブは、毎日こうしてベットの後ろにくっついて寝ていたのですが

あいが来てから、あいはベットの上に乗ったり、暴れたりで

あいは寝室に入室禁止

そして、あいだけ可愛そうだということで

あいのお供で、ラブも寝室に入室禁止になっていました。


でも、夜中に何かあっても心配だし

好きな場所で寝かせてあげようと

8年ぶりに、寝室入室許可が下りました。

8年の空白があっても、ちゃんと同じ場所で寝ています。


でも、寝室は窓を開けて寝るわけにも行かず

ずっとクーラーをかけて寝るのも、達がしんどく

クーラーをタイマーにして寝るのですが

昨夜はクーラーが切れるとハァハァが始まり

クーラーをつけてしばらくすると少し寝るのですが

また切れるとハァハァがはじまり

ほとんど、寝れていない状態でした。


2010,6,22お散歩11 

ラブはいいですよ

昼間は涼しい部屋で赤目で寝ているのだから・・・


昼間寝るわけにもいかないこそ、睡眠不足です


やっぱり、リビングで窓を開けて寝る方がいいのかも

クールボードのなんかも良いのかも

とにかく、夜は熟睡してもらわなければ・・・


今夜はぐっすり寝られますように・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ


今日も蒸し暑い一日でした。

2010,6,21カフェ17 

わんこ達、今日も元気です。

も、昨夜ぐっすり寝たらすっかり復帰いたしました。



2010,6,21カフェ18 

今日も甘酸っぱいフローズンストロベリーをもらって




2010,6,21カフェ19 

元気にお散歩出来ました。





さて、昨日のDOG BARDEN 金沢の室内ドッグランの様子を・・・



2010,6,21カフェ1 

可愛いお友達がいっぱいのラン

みんな思い思いに楽しんでいました。




2010,6,21カフェ3 

スペシャルゲストの桃太郎くん

すっかりアイドル犬でした。



2010,6,21カフェ4 




桃太郎くんを囲んでみんなで集合写真を・・・と思ったのですが・・・


2010,6,21カフェ5 

集合写真の裏側を

ちょっと長くなるのですがご覧ください



2010,6,21カフェ6


2010,6,21カフェ7


2010,6,21カフェ8


2010,6,21カフェ9


2010,6,21カフェ10 

だんだんまとまってきましたよ




2010,6,21カフェ11


2010,6,21カフェ12


2010,6,21カフェ13


2010,6,21カフェ14 

しきり直して・・・


2010,6,21カフェ15 

BESTはこんな感じでしょうか?

でも、まだまだお友達が足りません

たくさんのお友達との集合写真はやっぱり難しいですね~

でも、もっともみんなが一つになって

賑やかなひと時でした。


そして、どこのママさんよりもミーハーな

しっかりyouと桃太郎くんのツーショットも撮らせてもらいましたよ


2010,6,21カフェ16 

思わず、桃太郎くんにはタキシードを

youにはウエディングドレスを着せたくなっちゃいました




2010,6,21カフェ2 

桃太郎くん、モデルさんご苦労様でした。

チビちゃんばかりの集合写真に比べて

桃太郎くんが一人いるだけで、とっても暖かい集合写真になりました。

チビちゃん達に気を使ってもらって

ずっとリードで繋がれっぱなしだったのに

ずっとニコニコでいてくれてありがとう

今度は、広いランでラブやあいと一緒に走ってくださいね。


桃ばぁさん、お忙しいのに来て頂いて、ありがとうございました。

今回は先代のゴルさん達のお話も聞けてうれしかったです。




そして、ご一緒していただいた

パパさん、ママさんお疲れ様でした。

楽しい一日をありがとうございました。


P.S.こんなアップの仕方になってゴメンナサイでした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ時々曇り


今日も暑い一日でした。
 


2010,6,20ドックカフェ1 

みんなの舌がみごとにベロ~ン

暑かったのでほんの少しだけのお散歩でしたが

も、しっかり汗をかきました。



お散歩の後、ゴル達はクーラーの効いた涼しいお部屋でお留守番


2010,6,20ドックカフェ3 

チビ達は、お友達と先日オープンした、DOG GARDEN 金沢へ行って来ました。




2010,6,20ドックカフェ2 

全面ガラス張りの概観

1Fはカフェとショップ 2Fは室内ドックランになっていて、

外にも人工芝のドックランがありました。



2010,6,20ドックカフェ4 

1Fの店内


まずは腹ごしらえ


2010,6,20ドックカフェ5 

チキンガーデン丼

ご飯の上に、チキンカツがのっていて周りにサラダ

サクサクのチキンカツと和風のソースが美味しかったです。



ランチの後は2Fの室内ドックランで遊びました。


2010,6,20ドックカフェ6 

今日は福井、金沢、富山のトイプーのお友達が集まったのですが

他にもトイプーちゃんがいっぱいでした。



そして、今日はスペシャルゲストに来てもらいました。


2010,6,20ドックカフェ7 

ゴールデンドゥードルの桃太郎くん

トイプーのお友達ママさんの「是非、会いたい」というリクエストで

お近くということもあって、来てもらいました。

小さいワンちゃんがいっぱいで

桃太郎くん、思いっきり遊べませんでしたが

ずっとニコニコでいてくれました。


夕方までいっぱい遊んで

お家に帰って、今日は芝の上に砂をかけました。

夕方といえ、汗は滝のように流れ

フラフラ状態だったのですが

は朝から頑張っていてくれていたのですから

遊んできた分、も頑張りました。

脱水症状っぽいのでしょうか、頭はガンガン、胸はムカムカ

今日は早く休みことにします。



・・・ということで


2010,6,20ドックカフェ8 

・・・と言っても、youはのそばに座っているか

抱っこ抱っこと背伸びしてただけなんですけどね

でも、は、たくさんの可愛いトイプーちゃんと

大好きなドゥードルちゃんの桃太郎くんと

楽しい癒しの一日でした。



では、可愛いお写真また明日見てくださいね。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもり時々晴れ


今日は昨日の雨も上がりよいお天気になりました。


2010,6,19お散歩1 

今朝は、このボサボサ親子をトリミングに送り出し


ゴル達に

「お散歩行くよ~!」って言えば

ラブもあいもダダダダァ~と階段を駆け下り


2010,6,19お散歩2 

昨日のお散歩拒否はなんだったんでしょうね~???




2010,6,19お散歩9 

二人でのんびりお散歩して

公園まで来ると・・・


2010,6,19お散歩3 

ももママさんに会いました。

ももママさんがラブをなでなでしてくださると

あいはすりすり


2010,6,19お散歩4 




2010,6,19お散歩5 

ももママさんがラブに話しかけてくださると

あいは間を割って入ります。




2010,6,19お散歩6 




2010,6,19お散歩7 

構って!構って!ってアピールの激しいあいでした。

ももママさんには「さすが永遠の3歳児!」ってほめてもらいました



2010,6,19お散歩8 

サラちゃんも、飛んできてくれて

う~ん みんな可愛いよ



今朝は暑かったので、のんびりまったりお散歩で終わりました。



そして、今日もは、芝はり


2010,6,19お散歩10 

大分緑が多くなりました。



2010,6,19お散歩11 

走れるのは、まだ先になりそうですが

草のないお庭、気持ちよくなりました。



そして、夕方チビ達をお迎えに行きました。


2010,6,19お散歩12 

youもすっきり可愛くなりました。




2010,6,19お散歩13 

うんうん、chacoも可愛いですよ




2010,6,19お散歩14 

みんな、みんな、可愛いですよ



大きい子も小さい子も

シニアさんも若い子も

みんな、みんな可愛い~






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨


昨日と打って変わり、今日はじめじめの一日



2010,6,18お散歩1 

今朝も階段を降りようとしないラブ

昨日の夕方のお散歩の時もそうでした。

お散歩に行きたくないのか?

階段を下りるのがイヤなのか?

リードをつけて、横に付いてゆっくり降りると、恐る恐る降りました。

階段を降りるのが、怖くなってきたのかな?


ラブちゃん、ラブのこんなお顔を見ると、は心配ですよ




2010,6,18お散歩2 

だけど、お外に出ると、ニコニコでお散歩出来ました




2010,6,18お散歩3 

はラブを無理にお散歩に連れ出しているのかなぁ?

でも、こんなお顔が見たくて・・・




2010,6,18お散歩5

今朝もライくん達に会えました。



2010,6,18お散歩6

のびのびと、尻尾上げ上げで足取り軽く、たくさんお散歩出来ました。




2010,6,18お散歩7

田んぼの稲の苗も大きくなり、

田んぼの中ではピチピチとおたまじゃくしがたくさんはねていました。



2010,6,18お散歩8

今日でラブの脾臓の摘出手術からちょうど1ヶ月

抗がん剤の副作用もなく

以前と変わりなく元気でいられてます。

変わったといえば、歩く速度が少し遅くなったくらいです。




2010,6,18お散歩10

これから、一ヶ月、一ヶ月とクリアーしていこうね

そして、きっと気が付いたら一年クリアーできていますよ




2010,6,18お散歩4 

一ヶ月間、泣いてしまう時もあったけど、

病気だなんて、血管肉腫だなんて、信じられない気持ちが半分

だって、こんなにニコニコさんなんだもの


お誕生日の度に、一年間元気でいてくれて『ありがとう』って思っていたけれど

一ヶ月ごとに、元気でいてくれて『ありがとう』になりました。



お散歩の途中から雨が降ってきてしまい。

午後は雨が強く振ったり小雨になったり


そんな中、今日はやっとお庭の芝が運ばれてきました。

2010,6,18お散歩11 

午後から真っ暗になるまで、雨の中カッパを着て

は芝はりでした。

明日も一日芝はりの予定

綺麗なグリーンのお庭になるのも、もうすぐです。


夜、2Fのベランダからが、半分くらい芝をはり終わったお庭を眺めていたら

あいが隣にきてのほっぺたをペロンの舐めました。

きっと「ありがとう」って言ったのでしょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今日はとっても良いお天気で夏日の一日



2010,6,17お散歩11 

朝から暑くて、ラブはクールカラーをしてお散歩しました。

首に巻いた赤い布のカラーの中に保冷剤が3個入ってます。




2010,6,17お散歩1 

今朝は公園にみんな集合




2010,6,17お散歩4 

みんな元気でわらわらです




2010,6,17お散歩2 

もちろん、この姉弟はとっても元気




2010,6,17お散歩3 

8歳と5歳の姉と弟には見えないくらい元気です。




2010,6,17お散歩6 

そしてライくんもとっても元気


朝の集会



2010,6,17お散歩5 

ダルくんも一時、とても弱ったように見えていたのですが

最近また復活したようです。




2010,6,17お散歩7 

一暴れした後はうまうまタイム




2010,6,17お散歩8 

今朝はライくんママが、お庭で採れたワイルドストロベリーを凍らせて持ってきてくれました。




2010,6,17お散歩9 

冷たくて、甘酸っぱくておいしそうでしたよ




2010,6,17お散歩10 

ラブもみんなに負けず元気です。

そして、みんなに元気もらって、もっともっと元気になりました。




2010,6,17お散歩12 

夕方は日が暮れて、涼しくなってから

あたりが真っ暗になるまで、いっぱいお散歩しました。

そして、「また、明日」って

ライくん達とバイバイしました。


また、明日も明後日も、ずっとみんなが元気でありますように・・・




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々雨



今日はしとしと雨が降ったり止んだり



2010,6,16はたけ1 
一雨ごとに、畑の作物もめきめき生長していきます。



2010,6,16はたけ2 

そして、作物だけではなく草も・・・

草の中にキャベツが埋もれている状態


今日は一日かかって、畑の草むしり


2010,6,16はたけ3 

キャベツにサンチュ、サラダ菜にサニーレタス

すっきり身の回りを綺麗にしてあげました。


そして、お留守番だったわんこ達へのおみやげは・・・


2010,6,16はたけ4 

採れたてのサンチュ



2010,6,16はたけ5 





2010,6,16はたけ6 

あいにく、達の畑にお肉は生えておりません


夕飯の食卓も、お陰さまで毎日青々としています。




夕方は、久しぶりにライくん達とお散歩しました。


2010,6,16はたけ7 





2010,6,16はたけ8 





2010,6,16はたけ9 

ゆっくり、ゆっくりだけど、お友達と一緒だといっぱい歩けるね




2010,6,16はたけ10 

小雨が降っていようと、

ライくんのお兄ちゃんのお迎えの時間が迫ろうと

もう、一枚集合写真撮ったからよいのだけど

やっぱりこの場所で集合写真を撮らなきゃ気のすまないわんこ達でした。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨


北陸地方、もう梅雨に入ってしまったみたいです。


2010,6,15お散歩4




2010,6,15お散歩2 

だけど、今朝は良いお天気




2010,6,15お散歩1 

蒸し暑かったけれど、ラブも力強く歩けました。




2010,6,15お散歩3 

梅雨の晴れ間、貴重はお日様

暑いけど無理しないように、お散歩しようね




2010,6,15お散歩5 

これから紫陽花が満開になって

ひまわりの季節が来るまで

じめじめ季節で暗いけど

みんなの笑顔で明るくしようね




お昼からは雨 



2010,6,15お散歩7 

いつもは椅子の後ろで壁に引っ付いて寝ているラブですが

涼しいところがちゃんとわかっているよう

エアコンの噴出し口の真下がラブの特等席になっています。

今年はお腹もサマーカットしてもらってて涼しく過ごせるかもね



2010,6,15お散歩8 

涼しい風を受けながら、赤目で爆睡

これからの季節、ラブはエアコンの噴出し口の下で

は毛布かぶってお昼寝することになります。


こんな顔して寝てますが、ご心配なく

ご飯の前になれば・・・


2010,6,15お散歩9 

こんなお顔でご飯の催促

抗がん剤の副作用もまったくなく、食欲旺盛で元気で過ごせてます。




もちろん、おこちゃま3人組みも・・・

2010,6,15お散歩10 

夜になっても賑やかな我が家です


でも・・・それ・・・

おもちゃじゃなくて、の靴下ですが・・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


昨日のことですが・・・

昨日はとっても長い一日でした。

2010,614一日2 

朝は強風の中、も一緒にみんなでお散歩しました。




2010,614一日1 

ラブはと一緒でとってもニコニコさんでした。

はラブが午後からの抗がん剤投与が頑張れるよう一緒にお散歩してくれたのでしょう。




2010,614一日8 

チビ達も午後からお出かけの予定だったので

初めてのセレブなお洋服、パリ●ロさんのお洋服を着ましたよ

もちろん、このお洋服はお友達ママさんからプレゼントしていただいたもの

はとても買ってあげれません。




2010,614一日3 

お散歩を終えて、

は社会奉仕

その後、婦人会のお仕事で神社の除草剤散布

その間、家ではしつけ教室が開かれていました。


2010,614一日4 

可愛いトイプーちゃん達の幼稚園のようなしつけ教室

除草剤散布を終え、少し見学させてもらいました。

しつけ教室というより、ここはわんちゃん達の社交の場

どんな風にお友達と接するか、みんなお勉強していました。



しつけ教室の後はママさん達のお楽しみ

みんなでランチに行きました。


2010,614一日5 

しつけ教室には参加できなかったけれど

カフェだけ参加のyouとchaco



2010,614一日6 

美味しいもの食べて、可愛いわんちゃん達に癒されて

ホッと一息のひと時でした。


2010,614一日7 

最近まったく構って上げられてないチビ達も

たまにはお洒落してお友達とご一緒したいよね~

だけど、みんなちゃんとすっきりトリミングしてあるのに

家の子だけぼっさぼさ

今月臨時出費が多くて、ちょっときついけど

トリミングもちゃんと行かなきゃね


そして、カフェから帰って、病院へ

病院に着いたのは3時


2010,614一日17 
(↑マリンさんのブログより拝借しました)


病院に着くと、お友達のマリンちゃんが点滴をしていました。

マリンちゃんお口の中が扁平上皮癌のため

もうお口を大きく開けることも出来なくなっています。

そして目の横にも大きな腫瘍が・・・

そして昨日はお尻が真っ赤に血で染まり

床にも流血

ママさん、床掃除が忙しそうでした。

出血は、子宮からのもの

子宮蓄膿症までマリンちゃんを苦しめだしたのです。



2010,614一日10

見ているだけでかわいそうマリンちゃん

カメラを向けるのもためらいました。

でもマリンちゃんは元気で、ラブにご挨拶に来てくれたり

ラブが動くたびに立ち上がったり

穏やかな優しいお顔がちゃんと写るようにお写真とらせてもらいました。

3年もの間、頑張って癌と戦っているマリンちゃん

どうして、この上にまだマリンちゃんを苦しめなきゃいけないの?

ほんと、神様は意地悪です



2010,614一日11 

ラブは点滴の針を入れるとき、とても嫌がるのですが

針が入って点滴し始めると

可愛いカエルさんのマットを貸してもらって、ニコニコで頑張れました。

ラブは血管が出にくいのか、

何度も針を刺しなおさなくては、なかなか血管確保が出来ません

そのたびに足から血が流れるのですが

マリンちゃんに比べたら・・・



2010,614一日12 

今回2回目の抗がん剤は

カルボプラチンという抗がん剤を20ml投与してもらいました。

お腹のエコーも撮ってもらったのですが

今のところ肝臓は大丈夫

どうか抗がん剤が効いて、転移を防いでほしいです。



マリンちゃんはお口からの出血と子宮からの出血で貧血状態だということで

輸血が必要とのこと

ラブの抗がん剤投与が終わり(この時点で夜の7時)

供血のためのあいを連れに家に一度戻りました。


2010,614一日14 

そして、今度はあいを連れて病院へ

もう外は真っ暗で雨もひどかったので滑り台はできませんでしたが

あいはお出かけでニコニコさんでした。

お出かけならどこでも良い子です


あいの血が適合しない時のために

茶々丸くんにもお願いしました。


2010,614一日15 

若くて40キロを越える茶々丸くん

百人力です。


二人一緒にクロスマッチテストを受け

結局茶々丸くんの血の方が良いということで

あとは茶々丸くんにお願いして家に帰りました。

家に着いたのは23時過ぎ長い一日の終わりです。


マリンちゃんは、今日輸血をして、子宮蓄膿症の手術をする予定だったのですが

抗生物質が効いたのか出血も少なくなって

危険な手術はされませんでした。

お口の腫瘍のせいで気道確保が難しく

命にかかわる手術となるため

先生は踏み切れなかったのでしょう。

でも一生懸命自分の力で治そうとしているマリンちゃん

今日は輸血の必要もなく

これから点滴で様子を見るそうです。



2010,614一日16 

あいはただただ、わちゃわちゃの笑顔でマリンちゃんにエールを送るしか出来ませんでしたが

マリンちゃんの回復を心からお祈りしています。


憎き癌、

どうしてこんなに純粋で何も悪いことなどしていない可愛いわんこ達を苦しめるのでしょう。

一日も早く特効薬が出来てわんこ達を癌から救える日が来ることを願います。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち雨


2010,6,13お散歩1 

今日はとても風の強い朝でした。

今日は朝から色々忙しい日でしたが

午後は雨の予報だったし、ラブは抗がん剤の予定だったので

今朝は頑張って早起きし

みんなでお散歩しました。


2010,6,13お散歩2 

今日でブログを始めて丁度3年

3年前の今日もとお散歩してました。


2010,6,13お散歩3 

3年前も「パパお散歩ひさしぶりだね」って言ってますが

この3年間で何回とお散歩できたのでしょう???



ちなみに集合写真はこんな感じ


2010,6,13お散歩4 

ラブ7歳、あい5歳、you2歳

chacoはまだ影も形もありません

3ワンが4ワンになり

みんなそれぞれ年をとり、

もちろんもそれなりに年をとりました。

でも、みんな変わらず笑顔でいられること

とても幸せなことだと感じました。



3年間、わんこの毎日をブログに残せてきたのも

見てくださっている方がいらしてくださっているから

とても一人で書いているだけではここまで続かなかったと思います。

ブログのお陰で、3年間でたくさんお友達もでき

たくさんのお友達と遊ぶことも出来ました。


こんな拙いブログを見てくださっている皆様

そして仲良く遊んでくださるお友達

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも平凡でなんでもない毎日ですが

コツコツと綴っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



今日は色々あった一日でしたが

先ほど23時頃、病院から帰り

少々疲れ気味です。

(病院からといってもラブが悪いわけではないので心配しないでくださいね。)

今日一日の様子は

明日、詳しく見てくださいね。



今日は3年間のお礼まで・・・・

ありがとうございました。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


6月10日(木)

琵琶湖でいっぱい遊んだ翌日

さすがにお疲れの様子のゴル達、シャンプーして自然乾燥だけのお散歩でした。




6月11日(金)朝


2010,6,12お散歩1 

完全復活!




2010,6,12お散歩2  

暑かったけれど、みんな元気にお散歩出来ました。




そして、夕方のお散歩


2010,6,12お散歩3 

公園で可愛いおにいちゃん、おねえちゃんに会いました。




2010,6,12お散歩4 

可愛いおにいちゃん、おねえちゃんにはラブが一番人気




2010,6,12お散歩5 

ラブはいっぱいなでなでしてもらってご満悦




2010,6,12お散歩6 

可愛いおにいちゃん、おねえちゃん、毎日ママさんと一緒にブログ見てくれてるようで

お友達の名前もみんな覚えてて

わんちゃん大好きな、みんなの応援団なんですよ



2010,6,12お散歩7 

ラブもこんなに可愛い応援団が付いていてくれて

幸せですね

おにいちゃん、おねえちゃんのお家には今はわんちゃんいないみたいだけど

おにいちゃん、おねえちゃんが大きくなった時

ラブのこと覚えててくれて

わんちゃんと一緒に暮してくれたらな

なんては思ってしまいました。

おにいちゃんとは、今度田んぼ道で一緒に走る約束をしました。

それまで、ラブは元気でいますから

おにいちゃんも走りっこの練習しておいてくださいね




6月12日(土)

今朝のお散歩


2010,6,12お散歩8 

ライくん、りーおじいさん

ももちゃんちにお泊りでお留守番してました。

(ももちゃんちはペットサロン&ペットホテルをなさっています。)



2010,6,12お散歩9 

ライくんはももママさんが大好きだから大丈夫よね

だけど、甘えん坊さんだから、ももママさんがお家に入られると

駄々っ子のようにワンワン吠えていました



2010,6,12お散歩10 

りーおじいさんは、キョロキョロ、キョロキョロ

いろんな人や車が通るの見てるの楽しかったでしょうね。

どこでもストレスなしにお留守番できそうです。



今日、日中はとても暑い日でした

エアコンを入れるのが遅かったのか

ラブはハァハァで疲れてしまったようで


2010,6,12お散歩11 

夕方はお散歩拒否

もっと早くエアコンかけてあげればよかった

ごめんね



ラブはお留守番させようと思ったのですが、しばらくするとしぶしぶ降りてきたので

ゆっくりお散歩に出かけました。



2010,6,12お散歩12 

夕方遅くのお散歩でしたが、まだ暑くて

だけど、サラちゃんも一緒で楽しいお散歩でした。




明日からはお天気が崩れそうです。

そろそろ入梅でしょうか

明日はラブは抗がん剤の日

来週はまったり週間にしましょうね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ



6月9日 琵琶湖


2010,6,11琵琶湖1 

わんこ達が一泳ぎした後は


達のランチタイム


2010,6,11琵琶湖2 





2010,6,11琵琶湖3 

今回のメニューは

オープンサンドとチーズフォンデュ



2010,6,11琵琶湖4 

わんこ達の熱い視線と



2010,6,11琵琶湖5 

ブーイングの嵐を受けながら




2010,6,11琵琶湖6 

美味しいひと時を過ごしました。




2010,6,11琵琶湖7 

わんこ達も野菜のお裾分け

いつも年の順で

何でもラブが一番にいただきます。




そして、ラブとあいのお誕生日のケーキを

WILL母さんが用意してきてくださいました。


2010,6,11琵琶湖8 

ハート型の可愛いケーキだったのですが

誰かさんが、箱の上からぐちゃ!と踏みつけてしまったらしく

ちょっと崩れてしまっていたのですが

みんなで美味しく頂きました。



2010,6,11琵琶湖9 

「ラブに一気食べさせるから、あいちゃん捕まえてて~!」と言われ

みんなに注目されながらラブは一気食べ


2010,6,11琵琶湖10 




2010,6,11琵琶湖11 

お見事!一口でいただきました。




2010,6,11琵琶湖12 

自分の分だけで物足りないラブ

桃子ちゃんや桜子ちゃんがお上品にスプーンで食べてる横から・・・



2010,6,11琵琶湖13 

「ちょっといただきま~す」




2010,6,11琵琶湖14 

桜子ちゃんはこんなにお上品に食べているのに

お行儀の悪いおばさんでした



2010,6,11琵琶湖15 

わんこ達もいっぱいうまうまして、大満足




2010,6,11琵琶湖16 

いっぱい泳いで、いっぱいうまうまして

大満足な一日でした。



今回の琵琶湖、いつもは「あい~!あいちゃん~!あいこさま~!」と

みんな、あいから目が放せないのですが

桜子ちゃんの登場で、少しあいも目立たなかったかも

そして、「ラブちゃん頑張れ!」って

少しえこひいきなお水遊び

そしてうまうまタイム

ママさん達の暖かいお心遣いがとてもうれしい一日でした。



ご一緒していただいた

WILL母さん、kazuhaさん、華ママさん、ベンパパさん

どうもありがとうございました。

お陰さまで、また一つ楽しい思い出が出来ました。


これからも抗がん剤の日程と相談しながら

ラブの体調を見ながら

たくさん思い出を作っていきたいと思います。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



ラブとあい、

昨日はお友達と、琵琶湖でたくさん泳いできました。


2010,6,10琵琶湖1 

おもちゃが水面を飛ぶと、レトリバーの血が騒ぎます。




2010,6,10琵琶湖2 

シニアさんのラブ(左)と花菜ちゃん(右)

若い子達に負けず劣らずレトリーブ



2010,6,10琵琶湖3 

お水を見ると、飛び込まずにはいられない

レトリバーの中のレトリバー 桃子ちゃん




2010,6,10琵琶湖4 

始めましての桃子ちゃんの妹桜子ちゃん(右)6ヶ月

初めてのお水なのに、ス~イスイ
さすがレトリバー

さすが桃子ちゃんの妹




2010,6,10琵琶湖10 

そして、桜子ちゃんは怖いもの知らず

あいとガーコちゃんの引張りっこ

なんと、この勝負、桜子ちゃんの勝ちだったんですよ



2010,6,10琵琶湖5 

余裕の泳ぎはMr.琵琶湖のWILLくん




2010,6,10琵琶湖6 

WILLくんの妹、トイプーのティアラちゃんもス~イスイ

「びわこはわたしのおにわですもの!」  by  ティアラちゃん




2010,6,10琵琶湖7 

そして、始めましてのベンちゃん(左)とまるちゃん(右)姉妹

「おねえちゃんはおよがないでちゅか?」  by  まるちゃん



2010,6,10琵琶湖8 

まるちゃん、まだ5ヶ月のコーギーちゃんなのに

上手に泳いで、しっかりレトリバーの仲間入りしてました。




2010,6,10琵琶湖9 

「おばさんより、はやくおよげるでちゅよ!」  by  まるちゃん




2010,6,10琵琶湖11 

水しぶきを上げて一斉に飛び込んで




2010,6,10琵琶湖12 

ニコニコで駆け上がってくる

ラブ10歳、花菜ちゃん9歳、あい8歳

シニアゴルさん達が「夏のお嬢さん」に見える琵琶湖でした。



2010,6,10琵琶湖13 

レトリバー達の夏はもう始まっています。




2010,6,10琵琶湖14 

2010年 夏

ラブ10歳の夏

今年もいっぱい泳ぎましょうね!



人泳ぎした後のお楽しみはうまうま

「琵琶湖うまうま編」はまた明日見てくださいね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ時々曇り




2010,6,9琵琶湖1 

今日は新しい水着を着て、

ラブとあい二人っ子でお出かけしてきました。



2010,6,9琵琶湖2 

車の中から大はしゃぎのラブ

この調子じゃ、遊ぶまでに疲れてしまうのでは?と心配になるくらいでした。




2010,6,9琵琶湖3 

今日の琵琶湖はそんなに暑くもなく

遊ぶには丁度いいお天気



絶好の琵琶湖日和


2010,6,9琵琶湖4 

今年初めてのお水遊びになりました。




2010,6,9琵琶湖5 




2010,6,9琵琶湖6 

今日もいっぱいガーコちゃんをレトリーブして




2010,6,9琵琶湖7 

お友達と一緒に楽しい一日を過ごしてきました。


たくさん泳いで、たくさんうまうまして

お写真いっぱいで整理がつきません

楽しかった様子はまた明日見てくださいね。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日はくもり




2010,6,8お散歩1 

今日は一日どんより曇り空




2010,6,8お散歩2 



涼しくて、お散歩がとっても楽そう



2010,6,8お散歩4 

笑顔も余裕の笑顔です。


写真も影を気にしなくてよくて、

曇りの日も悪くない



2010,6,8お散歩11 

今朝もライくん達と田んぼの奥までお散歩しました。




2010,6,8お散歩7 

リードを放すと、いつも二人一緒に走るラブとあい




2010,6,8お散歩6 

「ラブちゃん!ラブちゃん!」ってちょっかいを出すあい




2010,6,8お散歩8 

「ラブちゃん、まって~!」ってラブを追っかけるあい




2010,6,8お散歩9 

二人仲良く、ずっと一緒にいてほしいけど

はひそかにたくらんでいます。




2010,6,8お散歩10 

いつか来る別れの日

二人が一人に一人になる日のために

一人になっても寂しくないように

一人になっても辛くないように


2010,6,8お散歩3 

少しずつ、一人一人の時間を増やして行こうと

はひそかにたくらんでいます。




だけど、明日は二人でお出かけ

今日は曇り空だけど

明日はパッと晴れますように・・・








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日はくもり時々晴れ



今朝もお散歩拒否のラブ


2010,6,7お散歩1 

今朝はまだが家にいたので、と一緒にお散歩に行きたかったようです。




2010,6,7お散歩2 

も一緒に階段を下りてくれば

ラブも、ルンルンで飛んで降りてきました。


だけど、はお仕事だから、お散歩にはいけませんよ!




2010,6,7お散歩3 

無理やり引っ張って出てきたのですが

も一緒じゃないので、不満そうにとぼとぼ歩くラブでした。




だけど・・・


2010,6,7お散歩4 

サラちゃんちまで行って、サラちゃんのお母さんになでなでしてもらえば




2010,6,7お散歩5 

この笑顔




2010,6,7お散歩6 

そして、田んぼ道でライくん達に会えば




2010,6,7お散歩7 

もっと笑顔




2010,6,7お散歩8 

そして、帰りに公園ではなちゃんやももちゃんのママさんに会いました。




2010,6,7お散歩9 

長い達の井戸端会議が始まったのですが・・・



2010,6,7お散歩10 

youは退屈で枝をカジカジ始めたのですが




2010,6,7お散歩11 

あいはママさんになでなでしてもらってルンルン




2010,6,7お散歩12 

ラブも背中をマッサージしてもらって、気持ちよさそう




2010,6,7お散歩13 

井戸端会議の間、いっぱいなでなでしてもらって

笑顔満開になりました。



2010,6,7お散歩14 

だまされて、お散歩に来たけど楽しかったですね


今日も笑顔いっぱいのラブでした。

ラブを笑顔にしてくれるママさんやお友達みんなに感謝です。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も晴れ


今朝は久しぶりに・・・


2010,6,6お散歩1 

も一緒にお散歩に行ってくれました。

ほんと久しぶりで

年に1回あるかなしかの貴重なお散歩でした。




2010,6,6お散歩2 

ラブはうれしくて、うれしくて大興奮




2010,6,6お散歩3 

youもうれしくて、うれしくて、大ジャンプ



2010,6,6お散歩4 

こんなに喜ぶのだから、毎日一緒にお散歩してくれればいいのにね~


お散歩


いつもは一人で4ワンもお散歩で大変だけど

こうしてみんなのお散歩風景見てると

とっても微笑ましいものでした




遠くにライくん達を見つけて、ダッシュのラブとあい


2010,6,6お散歩9





2010,6,6お散歩11 

ラブもあいに負けないくらい、元気に走っていました




2010,6,6お散歩10 

そして、ニコニコで戻ってきたり





2010,6,6お散歩5 

サラちゃんは数日前からライくんちでお留守番で

今朝はライくんパパとママ

二人で3ワン連れてのお散歩でした。



2010,6,6お散歩6 

誰もいない田んぼ道

いきなりわちゃわちゃ

、ライくんママに「明日雨が降るざ!」って言われていました。

雨じゃなくて雪かも知れませんよ



2010,6,6お散歩7 

そして、公園までくれば集合写真の催促




2010,6,6お散歩8 

今朝もみんなニコニコで集合写真が撮れました







そして、今日は午後から

は同窓会に行ってきました。

高校の歴代の同窓生が一同に集う、盛大な同窓会 


2010,6,6お散歩14 

金 美齢さんをゲストにお招きして楽しいトークをお聞きしたり

美味しいもの食べて、久しぶりのお友達とおしゃべりして

懐かしく楽しいひと時を過ごしました。



2010,6,6お散歩15 

担任の先生もすっかりおじいちゃんにおなりになっていらしたし

級友もみんなおばさんになっていたけれど

気持ちは高校3年生

今年は幹事の年で、会の運営や会報誌の発行など大変だったけど

ステージの上で久しぶりに校歌を合唱したり

思い出深い同窓会になりました。




お留守番だったわんこ達

久しぶりの長いお留守番になりましたが

いい子にお留守番しててくれました。

ありがとね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日も晴れ


ラブの朝は

おねだり隊長の任務遂行から始まります。



2010,6,5お散歩1 

がパンを食べ始めると、お目目がぱっちり覚めるようです。




2010,6,5お散歩2 

ひとかけらのパンをもらおうと必死なのですが

パン禁止令発令中

いくらおねだりしてももらえません


2010,6,5お散歩3 

手術をしてから、ますます食いしん坊になってきたようで

曰く、「脾臓がなくなった分胃が大きくなったんじゃないか?」

ほんとうに、そうじゃないかと思うくらい食いしん坊になっています。

朝はを徹底マーク

にパンをおねだりし

がアイスコーヒーの氷を冷蔵庫に取りに行くたびに、冷蔵庫まで付いていき

氷をおねだりし

に付いて歩いていれば、うまうまもらえると思っているようです。





朝食も終わり、

「さあ、お散歩行くよ!」と言っても・・・



2010,6,5お散歩4 

今朝はお散歩拒否




2010,6,5お散歩5 

みんな玄関で待っているのに、ラブはなかなか降りてきません




2010,6,5お散歩6 

ちょっと心配したのですが

どうも、まだがうまうまするのじゃないかと気になっていたようでした。




うまうまで吊って、お外に連れ出せば・・・


2010,6,5お散歩7 

今朝も早朝お散歩で、涼しくて元気にお散歩出来ました。




2010,6,5お散歩8 

チャゲにも会えて




2010,6,5お散歩9 

懐かしい公園でぶらぶらお散歩




2010,6,5お散歩10 

始めましてのお友達、ハルちゃんにも会えました。

ハルちゃんは数ヶ月前に、動物保護団体から新しいご家族に迎えられた

幸せなワンちゃん

とってもとっても可愛がってもらえてて

見ていても幸せ気分になりました。



2010,6,5お散歩11 
あいもハルちゃんのお姉ちゃんになでなでしてもらってうれしそうでした。




2010,6,5お散歩12 

公園の真ん中に立つ、大きな桜の木

来年、満開の桜の下で、また同じ集合写真が撮れますように・・・




夕方のお散歩


2010,6,5お散歩13 

お散歩拒否することもなく

元気にお散歩できました。



食欲もお散歩も健康のバロメーター

食いしん坊もうれしくて

元気に歩いてくれると、もっとうれしい

そして、ニコニコさんなら言うことなし!ですよね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日も暑い一日でした。
 

2010,6,4病院1 


毎日あまり暑いので、今日から早朝お散歩



2010,6,4病院2 

まだ涼しくて、ラブもサクサク歩けました。




2010,6,4病院3 

朝起きの苦手な

でも、これからは頑張って早く起きなければ・・・

やっぱり朝の空気はすがすがしくて気持ちよかったです。




2010,6,4病院4 

朝早いと懐かしいお友達に会えるかな?と思い

ラブの若い頃お散歩していた場所に行って見ました。



2010,6,4病院5 

懐かしいお友達、幼馴染のチャゲには会えなかったけど

ラブはちゃんと匂いでチャゲを思い出していたようでした。


そして、偶然お家に帰ると

チャゲのお母さんから電話

お友達からラブのことを聞いて心配して電話してきてくださいました。


チャゲとは、夕方一緒にお散歩することを約束をして

あいの狂犬病の注射、健康診断のために病院に行きました。


2010,6,4病院6 

滑り台をしにきたのではありません、お注射に来たんですよ!




2010,6,4病院7 

暑くても元気いっぱいのあい



2010,6,4病院8 

走り回っては、滑り台をすべり

とっても楽しそう!



2010,6,4病院9 

ほんと遊具が良く似合う幼稚園児のよう




2010,6,4病院10 

今日は珍しく病院の待ち時間があまりなかったので

ほんの10分くらい遊んで病院に戻りました。



2010,6,4病院11 

風邪やラブのことで伸び伸びになっていた狂犬病の注射をやっと打ってもらって

血液検査、お腹のエコーなど健康診断もしてもらいました。


病院には、地元の中学生のお姉さんが職場体験中

お姉さんの将来の夢は獣医さんだそうで

楽しそうに先生の助手をしていました。


2010,6,4病院12 

あいの検査の結果は異常なし

足は気をつけるように言われましたが

今のところ、走っても滑り台をしてもびっこを引くこともなく

大丈夫そうです。



2010,6,4病院14 

待合室であった7歳のナナちゃん

体の大きさも、お顔もあいと良く似ていましたが

なんと体重が10キロも違うとか

とっても背中の広~いナナちゃんでした


あいが元気でいてくれるだけでも助かります。

でも、これから定期健診だけは3ヶ月に一度はしないと

いくら永遠の3歳児でも体は正直ですからね






2010,6,4病院15 

夕方のお散歩は、ラブ一人でチャゲと一緒にお散歩しました。

久しぶりに会った幼馴染

二人ともとってもうれしそう



2010,6,4病院16 

ライくんやサラちゃんとも合流して

とても楽しいお散歩になりました。



2010,6,4病院17 

チャゲも秋には10歳

「お互い長生きしようね」って

おじいさんおばあさん同士で語り合っていたのかも




2010,6,4病院18 

が今、ラブにしてあげられること

たくさん楽しい思いをさせてあげることだけ

ラブの喜ぶこと、たくさん考えるから

毎日笑顔でそごそうね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



今日も暑い一日でした。


2010,6,3お散歩2 

ラブはとっても元気で、病気のこと忘れてしまうほどなのですが

やはり・・・

朝起きると、おはよ!って起きてきてくれるかな?

ご飯の時は、食べっぷりはどうかな?

お散歩に行くよ!っていえば、ちゃんと階段降りてくれるかな?

どんな時も気になってしまいます。



だけど、今朝もニコニコでお散歩出来ました


2010,6,3お散歩1 

足取りはちょっとのんびりだけど



2010,6,3お散歩3 

あいが「ラブちゃんはしろ~!」って誘ってくれれば




2010,6,3お散歩4 

あいと一緒に走って

あいはちらちらとラブを気にしながら走ってくれて



2010,6,3お散歩5 

ラブは「大丈夫だから!」とニコニコさんで




2010,6,3お散歩6 

麦の穂と同じように揺れる

二人の尻尾を見ながら、

こうして二人の後姿を見れることに感謝しました。



2010,6,3お散歩7 

あいのような軽やかな走り方じゃないけど

優雅に走るラブが大好きですよ




2010,6,3お散歩8 

今日の公園は幼稚園児の遠足のようで

可愛い笑い声が響いていました。




日中はほとんど寝ているラブ


2010,6,3お散歩9 

疲れちゃったかな?大丈夫?しんどくない?

掃除機かけてても、お昼ご飯食べてても

やっぱり気にしてしまいます。




だけど、涼しくなった夕暮れ時

「お散歩行くよ!」って言えば

ちゃんと起きて、


2010,6,3お散歩10 

足取り軽くお散歩できました。



2010,6,3お散歩11 

今日も一日、元気に終われる

そんな、なんでもないことに感謝してしまいます。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



2010,6,2お散歩1 

今日はとっても良いお天気

そしてお散歩していたら汗ばむくらいの暑い一日でした。




2010,6,2お散歩2 

みんな今日もよい笑顔ですね~




2010,6,2お散歩3 

あら!の勘違い

チビ達もハァハァしてくるらいだから

相当暑かったのでしょう

お家に帰って氷を食べました


今日は、午後からBANBImamaさんばうママさんが遊びに来てくださいました。


2010,6,2お散歩4 

BANBImamaさんはトイプーちゃんバンビくんのママさん

ばうママさんはゴールデンのばうくんのママさんなのに

なぜか今日はわんちゃん達はお留守番

ママさん達だけいらしてくださいました。



2010,6,2お散歩5 

ラブは赤ちゃんのように甘えたくさんなでなでしてもらいました。



2010,6,2お散歩6 

ラブがなでなでしてもらってると

「あいも!あいも!」って必ず割り込んでくるあいも

たくさんなでなでしてもらってご満悦


2010,6,2お散歩7 

しっかり永遠の3歳児を証明したあいでした



2010,6,2お散歩8 

めったに他の人には寄っていかないyouも



2010,6,2お散歩9 

ばうママさんのそばに行っては、なでなでの催促してました。


その頃chacoはといいますと・・・


2010,6,2お散歩10 

どんな時も我が道を行くchaco

どさくさにまぎれて、スリッパアグアグしてました



2010,6,2お散歩11 

もママさん達といっぱいおしゃべりして

わんこ達もママさん達にいっぱいなでなでしてもらって

とってもご満悦な一日でした。



BANBImamaさん、ばうママさんありがとうございました。

今度はきっとバンビくんやばうくんも一緒に来てくださいね。


今日はわんこ達やをたくさん笑顔にしてくださってありがとうございました。

今日の笑顔でラブもも、またパワーアップです。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ


今朝はちょっぴりお疲れ気味のラブ


2010,6,1お誕生会1 

お腹いっぱいといってもしっかり朝ごはんは食べましたよ

疲れるのは当然です。

それはそれは昨夜は大はしゃぎだったんですよ


2010,6,1お誕生会2 

どこが、病気なの???と思うくらい

ずっとこんなお顔でわちゃわちゃでした



昨夜はご近所のお友達と

みんな一緒にお誕生会


2010,6,1お誕生会3 

4月21日

3歳になったソレイユちゃん


2010,6,1お誕生会4 

4月27日

5歳になったyou



2010,6,1お誕生会5 

5月5日

5歳になったライくん


2010,6,1お誕生会6 

5月17日

1歳になったはなちゃん


2010,6,1お誕生会7 

5月19日

8歳になったあい



2010,6,1お誕生会8 

そして、5月31日

10歳になったラブ


1歳から10歳までのお友達が集まって

楽しいお誕生会でした。


年齢の差はあるけれど、みんなの笑顔は同じで

ご近所といっても、わんこを通じて知り合った4家族が

みんないっぱい笑って、お腹いっぱいになった

わんこも人も楽しいお誕生会でした。


2010,6,1お誕生会9 

リーおじいさんのお誕生日も5月3日にしようという案と

お誕生日はばらした方がいいので7月頃がいいんじゃない?と言う案と・・・

どうも、リーおじいさんのお誕生日は

変動するお誕生日になりそうです。



2010,6,1お誕生会10 

chacoは10月

またみんなでお誕生会しましょうね




人のうまうまは・・・


2010,6,1お誕生会11  

お寿司と温野菜のチーズフォンデュ



2010,6,1お誕生会12 

チーズフォンデュなんてハイカラはものは作ったことなかったのですが

ライくんママの提案で、

じゃがいもブロッコリーアスパラや人参

茹でただけの野菜ならわんこにもあげられるし、ということでチーズフォンデュに挑戦しました。
 
といっても野菜を茹でただけなんですけどね

チーズはチンするだけのものをライくんママが買ってきてくれました。

でも、これは人にもわんこにも美味しいメニューでした。



2010,6,1お誕生会13 

わんこ達の熱い視線に絶えながら一生懸命食べるママさん達

わちゃわちゃのわんこ達を抑えるのが必死でなかなか食べられないパパさん達




2010,6,1お誕生会14 

わんこ達と一緒のお食事は大変だけど

やっぱり美味しい



2010,6,1お誕生会15 

一番大変だった長老さん

やっぱり一番の食いしん坊でした。




ちゃんと、わんこ達もこんな素敵なケーキを

はなちゃんママさんが用意してくださいました。


2010,6,1お誕生会16 

ラブには小麦粉はあまりよくないのではと

お豆腐とクリームチーズで作ってくださいました。

いつもはこれくらいのじゃがいもケーキを4ワンで分けて食べるのですが

10歳のお誕生日には一人で一つ

一気食いさせてあげたくて、はなちゃんママさんにお願いしました。



2010,6,1お誕生会17 

こんな美味しそうなケーキ初めてですね。


では、みんなで味わって

「いただきま~す!」

Happy Birthday



動画を撮りだした瞬間、あいはほんとに一気食い

みんなはそれぞれ、味わっていただきました。

はなちゃんなんてペロペロ、とってもお上品

姉妹に、家の子達はなちゃんの分まで頂いてしまいました。



はなちゃんママさん、人にはこんな美味しそうな抹茶のムースを作ってきてくださいました。


2010,6,1お誕生会18 

とても自宅での手作りとは思えない抹茶のムース

とっても美味しかったです。




2010,6,1お誕生会19 

お友達のお陰で最高のお誕生日になりました。

もしかしたら、こんな楽しいお誕生日最初で最後かもと思うと

涙がこみ上げてきたでしたが

ぐっと堪えて、ずっと笑顔でいられました。

でも、あまりにも家の子達わちゃわちゃで汗が滝のように流れてました


また一つ、想い出が増えました。

きっとラブも忘れないでいてくれることでしょう。

来ていただいた、ご近所の皆さん

ありがとうございました。




そして、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

今日中にお返事できないかもしれませんが

ありがたく読ませていただき、ゆっくりお返事させていただきます。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 | HOME |  »

