わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち晴れ



今朝は、お庭で遊ぶわんこ達の声に起こされました

仕方なし、今朝も早起き

顔も洗わず、お庭に出てみると・・・


2010,7,31お庭遊び1 

わんこ達、と元気よく遊んでいました。



わんこ達のおもちゃ遊びは色々で


2010,7,31お庭遊び2 

ラブはおもちゃをのそばまで持ってきて

取ろうとすると、逃げて追っかけてほしいみたい

と追いかけっこするためにおもちゃを咥えます。



2010,7,31お庭遊び3 

chacoはボールを投げると必死で取りに行き

の足元にぽとりと落とし


2010,7,31お庭遊び4 

そして、投げるとまた必死に取りにいく

chacoはおもちゃを取りに行くのが楽しいみたいです。



あいは・・・


2010,7,31お庭遊び5 

おもちゃを咥えているのが楽しいみたい



2010,7,31お庭遊び6 

お口いっぱいにおもちゃを咥え



2010,7,31お庭遊び7  

たまにお口から出して数えるのが楽しいみたいです。


youはといいますと・・・


2010,7,31お庭遊び8 

ただおもちゃを守る



2010,7,31お庭遊び9 

おもちゃで遊ぶわけでもないのですが

ただ、あいに取られたくないみたいです。



それぞれのおもちゃの遊び方で遊んでいると

わんこ達の声を聞きつけて

2010,7,31お庭遊び10 

ひさしぶりにこーちゃんが遊びに来ました。



2010,7,31お庭遊び11 

こーちゃんが来るとyouはとってもうれしそう




2010,7,31お庭遊び12 

今朝もわんこ達の笑顔を見て、やっと目の覚めたでした


お家の中でも・・・


2010,7,31お庭遊び13 

「youちゃんおもちゃかしてくれないです・・・」  by  あい


youちゃん、遊ばないのならあいちゃんにかしてあげたら


2010,7,31お庭遊び14 


わんこ達って、それぞれ個性があって

みんなそれぞれ思いがあって

みんな可愛くて面白いですね




夕方は今日も遅くなってからのお散歩


2010,7,31お庭遊び15 

暑くてもみんなで楽しいお散歩でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り


今日もギラギラお日様がない分だけ

過ごしやすい一日でした。


今朝も、早くから

「まだ起きんのか?庭行くぞ!」 と

に起こされたとわんこ達

起きたら、ちゃんとコーヒーは湧かされていました


は顔を洗わず、眠い目をこすりながらお庭に・・・


2010,7,30お庭遊び1 

わんこ達は、今の今まで寝てたのに、しっかりお目目ぱっちりで

早々ボール遊び



2010,7,30お庭遊び2 

今朝のお庭にはむささびも出現したようです




2010,7,30お庭遊び3 

今日は、仕事場まで、2時間以上もかかるのに

朝のみんなの笑顔が見たかったのかな?


2010,7,30お庭遊び5 

それとも可愛い可愛い芝生ちゃんの健康状態が見たかったのか?




2010,7,30お庭遊び4 

可愛くて愛しいもの達に囲まれた、朝のひと時を過ごしたかったのでしょうね。




2010,7,30お庭遊び6 

今朝もお庭から、「いってらしゃ~い」

みんなで笑顔でを送り出しました。

さん、今日も頑張ってお仕事してきてくださいね

レンズと防水デジカメ わんこ達のために・・・




夕方もお散歩がわりにみんなでお庭で遊びました。



2010,7,30お庭遊び7


あいに負けずボール大好きなサラちゃん


2010,7,30お庭遊び9

なかなかテンション上がらず、ママに遊ばれてるライくん




2010,7,30お庭遊び15 

まったり可愛いりーおじいさん



2010,7,30お庭遊び8

みんな来てくれてテンションアップのラブ



2010,7,30お庭遊び10 

あいちゃんおもちゃ2つも咥えていたら

うまうまもらえませんよ!
 


2010,7,30お庭遊び11 

奥歯がなくて細切りの豚耳を四苦八苦して食べてるりーおじいさん




2010,7,30お庭遊び12 





2010,7,30お庭遊び13 

夕暮れ時のお庭もみんなの笑顔がいっぱいでした。


これからも、我が家のお庭、たくさんのお友達の笑顔でいっぱいになるといいね




数ヶ月前、草か芝かわからないような荒れたお庭に嫌気が差し

いきなり芝を掘り起こしだしたでした。

それから少ししてラブの病気がわかり

「こんなことして、もう二度とラブがお庭で遊べなくなったらどうするの!」と

泣いてに食って掛かったでした。

でも今は、汗水流して張り終えた芝の上で

こうしてみんなで元気に遊べていること

とても幸せに感じています。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇りのち晴れ



朝、お情け程度に降っていた雨は早々に上がってしまい

もう少しまとまった雨がほしいのに・・・と

今月の水道代を気にしているです。


2010,7,29お散歩1 

道路が乾いてから、少し遅めの朝のお散歩だったのですが

風が涼しい朝でした。



2010,7,29お散歩2 

ラブにカメラを向けると、どこからともなく寄り添ってくるあい




2010,7,29お散歩3 

いつも二人一緒じゃないとダメなのね



2010,7,29お散歩7 

暑くてもぴったり寄り添っているのが心地よいのよね


二人寄り添って、風を感じて気持ちよさそうでした。



夕方のお散歩


2010,7,29お散歩4 

ライくんママが待っててくれて、うれしそうなラブ




2010,7,29お散歩5 

今日は久しぶりにサラちゃんも一緒にみんなでお散歩しました。




2010,7,29お散歩6 

相変わらず元気で仲の良いオセロコンビ




2010,7,29お散歩8 

お日様が沈む少し前

夕日に照らされながら、とっても涼しいお散歩でした。



2010,7,29お散歩9 

暑い夏の中休みのような今日

わんこ達はハァハァではなくて、笑顔でお散歩できました。




2010,7,29お散歩10 

涼しい夕暮れ時

みんなでお散歩できて楽しかったね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々曇り




2010,7,28お庭遊び1 

今朝は昨日より早くお庭に出ました。




2010,7,28お庭遊び2 

今朝は涼しい風が気持ちよくて




2010,7,28お庭遊び3 

わんこ達、朝からとっても元気




2010,7,28お庭遊び4 

「よいしょ、よいしょ」

chacoは、大きなハンバーガーを「ママどうじょ!」って持ってきてくれるんだよね




2010,7,28お庭遊び5 

「ハンバーガーはラブのです」




2010,7,28お庭遊び6 

食いしん坊ラブさん、ハンバーガー放せないよね~




2010,7,28お庭遊び7 

さあ、ひと遊びした後は、涼しくなろうね!




2010,7,28お庭遊び8 

ほ~ら、涼しくなったかな?




2010,7,28お庭遊び9 

「おみず、つかまえたです!」




2010,7,28お庭遊び10 

そうは問屋が卸しません

お水の反撃ですよ


2010,7,28お庭遊び11 

「あいちゃんのかたきです。おみずつかまえたです!」




2010,7,28お庭遊び12 

これでどうだ!




2010,7,28お庭遊び13 

どうですか?涼しくなったかな?


わんこ達涼しくなって、涼しいお部屋で朝寝~お昼寝


夕方は、ライくん達とたくさんお散歩出来ました。


2010,7,28お庭遊び14 

夕方は曇り空

そろそろ雨が恋しくなってきました。

明日は雨が降ってくれるかな?





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




2010,7,27朝1 

今朝は気合を入れて

朝早く起きて、お庭でモーニングコーヒー




2010,7,27朝2 

ラブの朝食はハンバーガー?




2010,7,27朝3 

お腹の膨れないハンバーガーでもニコニコですね




2010,7,27朝6 

「ボールなげてくださ~い」  by  chaco




2010,7,27朝4   

コーヒー片手にボール投げて

可愛い笑顔見ながら



2010,7,27朝12 

朝日に輝くキラキラコートを眺めながら飲むコーヒーは格別です。




2010,7,27朝7 

コーヒータイムの後は

はお仕事前の一仕事

最近、寝ても覚めても芝のことで頭がいっぱいの

暇さえあれば芝刈り

そして一日2時間近くかけて水をまいています。



2010,7,27朝8 

これも、「ラブのため」と言う

がラブのためにほしかったレンズが余裕に買える芝刈り機を

ポチしてしまいました。


2010,7,27朝9 

「旅行に行こう!」って言っても

「2泊はできんぞ!」と言う

芝の水をからしてはいけないから・・・

芝が可愛くて仕方なくなったみたいです。


いつまでも、綺麗な芝でありますように・・・・





2010,7,27朝10 

はいはい、お家にないって朝ごはんにしましょうね




夕方は暗くなってからのお散歩

2010,7,27朝11 

明日はもっと早く起きるんだって・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




今日も朝から暑い日



部屋の中は朝からエアコンフル回転なのに、わんこ達は・・・

2010,7,26だ~らり~1 

暑いからyouちゃんくっつかなければいいのに・・・

見てるだけで暑いお二人さん




2010,7,26だ~らり~2 

だ~らり、するところもなさそうな、どこもここもちっちゃいchacoも・・・




2010,7,26だ~らり~3 

こんな涼しいお部屋に居ながら、贅沢な!




2010,7,26だ~らり~4 

あらら、ラブさん、お目目もだ~らり
 



2010,7,26だ~らり~5 

あらら、益々だ~らり~



2010,7,26だ~らり~6 

お口もだ~らりですよ


わんこ達のだ~らりの原因は暑さだけではないみたい

が昨日の焼きそば焼きのせいでだ~らり~だからでしょう



暑い時こそ、気持ちも身体も引き締めないと・・・



夕方は日暮れとき近くなってお散歩に行きました。


2010,7,26だ~らり~7 




2010,7,26だ~らり~8 

わんこ達の舌もだ~らり~ですね

でも、みんな可愛い~


一日だ~らりしたのだから、



明日からはしまっていきましょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



2010,7,25お庭遊び1 

今朝もお散歩の変わりにみんなでお庭に出ました。
 

少し曇っていて、そんなに暑くなかったのですが

2010,7,25お庭遊び2 

ラブはトイレの場所をクンクン探し、

トイレだけ済ませたら


2010,7,25お庭遊び3 

家の中に入りたいようで・・・、

無理はさせずに、すぐにラブだけ家に入れました。



2010,7,25お庭遊び4 

後のみんなはとっても元気



2010,7,25お庭遊び5 

いつものようにおもちゃの争奪戦



2010,7,25お庭遊び6 

あいは一人でおもちゃ二つ咥えて上機嫌




2010,7,25お庭遊び7 

こんなだから、あいはゴールデンレトリバーじゃなくて

ヨクバールデン・レトリーバーはっちゃん命名)って言われるんですよ



さて、のん気なおこちゃま達のお庭遊びはさておき




昨日はラブの4回目の抗がん剤投与の日でした。



2010,7,25お庭遊び8 

ラブは病院に行くのはまったく嫌じゃなく、病院ではずっとニコニコ




2010,7,25お庭遊び9 

だけど、点滴中は今日はお友達もいなくてちょっと退屈

だけど、病院に行って3時間くらい経った頃


2010,7,25お庭遊び10 

ライくんがワクチン接種に来ました。

ラブが点滴中退屈だろうと、合わせて来てくれました。



2010,7,25お庭遊び11 

ラブは思わぬところで大好きなライくんママに会えて大喜び



2010,7,25お庭遊び12 

そこへ、大きな笑顔が可愛い11歳のレノンくんも来ました。

レノンくん、元からアレルギーがあった上に2年前からリンパ腫が発症して

体じゅうカイカイが酷くなり、首や背中や後ろ足のコートが抜け落ちてしまっていました。



2010,7,25お庭遊び13 

だけど、レノンくんとっても元気でラブに夢中 



2010,7,25お庭遊び14  

ワクチン接種に来た、ライくんが一番の重病犬のようでした。




2010,7,25お庭遊び15 

レノンくんの首の横には大きな腫瘍、だけどニコニコのレノンくん

ラブも足に点滴の針を刺したままわちゃわちゃでしっぽブンブン

とても楽しそうでした。



2010,7,25お庭遊び16 

こうして、明るく楽しく過ごせた点滴の間

ラブが血管肉腫だなんて忘れてしまうひと時だったのですが

やはり抗がん剤が、少しずつ少しずつ入れられていく瞬間

「どうかこのまま・・・」と祈るでした。


気になる、血液検査の結果も異常なし

レントゲンでも今のところ異常は見られませんでした。

あまりにもラブが元気なので、先生に

「この子このまま完治出来るんじゃないですか?」って聞くと

「そしたら史上初だね」って

それほど、血管肉腫は完治が難しいってことでしょう

そして、もう一つ気になること

この病院でラブと同じ血管肉腫を治療中のお友達のことを聞いてみました。


ちょうどラブが手術をして入院中に面会に行ったとき会った子で

12月に血管肉腫で脾臓摘出手術をした8歳のフラットさん

前回聞いた時には、「まだ頑張ってるよ」って言われたのに

それからまもなく亡くなったそうです。

今回も明るい抗がん剤投与でしたが

同じ病気と闘っていたお友達が亡くなったことはとてもショックでした。


ラブが完治すること、奇跡かもしれません

でも、奇跡を起こせることを信じて

頑張っていこうと思います。





そして、今日午後から、地区の納涼祭でした。


2010,7,25お庭遊び17 

今年も婦人会16人で300食の焼きそばを焼きました。

1キロはダイエットできたのでは?と思うのですが

カキ氷4杯食べたから無理かな


また来週から暑くなるようですが

人もわんこも熱中症には気をつけましょうね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ




2010,7,24お庭遊び2 

琵琶湖の疲れもすっかり取れて、わんこ達今朝はお庭遊び




2010,7,24お庭遊び13 

みんな絶好調でおもちゃ争奪戦




2010,7,24お庭遊び3 

あいはいつも絶好調

言われなくてもわかっております



2010,7,24お庭遊び14 

いくつになってもおもちゃ大好き

永遠の3歳児



2010,7,24お庭遊び4 

内弁慶のyou

お庭だったら、絶好調


2010,7,24お庭遊び5 

chacoもおかあさんには断然強気




2010,7,24お庭遊び6 

おかあさんが根負けするまで頑張るんだよね~




2010,7,24お庭遊び12 

やっとGETできた、大きなおもちゃんをやっと咥えて得意そう




2010,7,24お庭遊び7 

youはchacoにはゆずってあげる優しいおかあさんですよね




2010,7,24お庭遊び8 

おばさんラブもたまにはおもちゃで遊びたい




2010,7,24お庭遊び9 

でも、その情けないお顔ではちょっと無理かも・・・




2010,7,24お庭遊び10 

そうそう、chacoちゃん、お年よりはいたわりましょう




2010,7,24お庭遊び11 

やっとおもちゃGETできてうれしそうなラブ



2010,7,24お庭遊び1 

暑くてもみんな絶好調


みんな仲良く、元気に暑い夏を絶好調で乗り切りましょうね!



午後からは、ラブの抗がん剤投与に病院に行ってきました。

その様子は明日見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




2010,7,23琵琶湖1 

今回の琵琶湖に間に合うように

ラブに初めてライフジャケットを買いました。

出来るだけ疲れないように・・と付けたのですが

なんだか泳ぎにくそうで

すぐに取ってあげました。


2010,7,23琵琶湖2 

「まだライフジャケットなんて、ひつようないですよ!」  by  ラブ

他のお友達と同じように、いやお友達以上に

何度も何度も、ガーコちゃんやワニくんをレトリーブ




相当泳いだので、少しランで休憩させようと思ったのですが・・・


2010,7,23琵琶湖3 

ランに入ればラブとあい、今度はマックスくんレインくん兄弟とボール争奪戦




2010,7,23琵琶湖4 

ボール争奪戦で、真っ先に駆けていくのはレインくんとあい




2010,7,23琵琶湖5 

マックス兄さん、今頃遅いのですが・・・




2010,7,23琵琶湖6 





2010,7,23琵琶湖7 

さすがのあいも何故かレインくんにだけは適いません




2010,7,23琵琶湖8 

ちなみにレインくん2歳 あい8歳




2010,7,23琵琶湖9 

なかなかボールの取れない、ラブもマックスくんもやる気だけは負けていません




2010,7,23琵琶湖22 

今度はボールを3つに増やしてもらって

そ~れいけ~!



2010,7,23琵琶湖10 

やっと、ボールが取れてニコニコのラブとマックスくん 




2010,7,23琵琶湖11  

レイちゃん、優しいね


そんなボール争奪戦の中に・・・

2010,7,23琵琶湖12 

タイガくん無理やり押し込まれていました。




2010,7,23琵琶湖13 

バカンスを楽しむ色白美人ラブちゃん

涼しいお顔で、ボール争奪戦を眺めていました。



2010,7,23琵琶湖14 

ボール争奪戦より、泳ぎたくて仕方ないそぉちゃん



そして、この日のランチは

ラブマウママさんパパさんがお素麺を用意してくださいました。


2010,7,23琵琶湖15 

そして、お写真撮りわすれましたが

タイガママさんが美味しい焼きおにぎりも用意してくださいました。



2010,7,23琵琶湖16 

暑い日に外で食べる冷たいお素麺とっても美味しかったです。

ご馳走様でした



ランチの後は、もう一泳ぎ


2010,7,23琵琶湖17 

ちょっと遅れて到着した、いつもの仲良しさん桃子ちゃん桜子ちゃん





2010,7,23琵琶湖18 

そして、みんな思い思いの方向を向いてますが

どうにかこうにかの集合写真を撮って

チビ達を二人でお留守番させていたので、

皆さんより一足お先に帰らせていただきました。



今回、同じ日にいつものお友達と川遊びをするお約束をしていました。

でも、お忙しくてなかなかお会いできないタイガママさんから琵琶湖にお誘いいただいて

琵琶湖のオフ会に参加させていただきました。



なかなか会えないお友達とは

この機会を逃したら、もうラブは会えないかも・・・って思って


2010,7,23琵琶湖20

だけど、タイガくん、また絶対会いましょう

何度も何度も琵琶湖で一緒に泳ぎましょうね



2010,7,23琵琶湖19 

遠くから来られて、もう一緒に遊べないかも・・なんて思って一緒にお写真撮らせてもらった

DJちゃんとミルちゃん姉妹

いえ、いえ、また絶対関東遠征いたします。

その時はよろしくお願いします。



2010,7,23琵琶湖21 

元気なうちに、出来るだけ多くのお友達と遊ばせてあげたいと思っていますが

このラブのお顔を見ていると

まだまだ大丈夫

きっと来年の夏も、再来年の夏もこうしてみんなに会える

そんな風に思えました。


ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

また、絶対ご一緒させてくださいね。

よろしくお願いします。



いっぱい遊んだ一週間

明日はラブ、抗がん剤頑張ってきます。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ





2010,7,22琵琶湖1 

日差しが眩しい夏らしい昨日

ラブとあい、琵琶湖で楽しい一日を満喫してきました。



2010,7,22琵琶湖2 






2010,7,22琵琶湖3 

お久しぶりのお友達、始めましてのお友達、おなじみさんのお友達

たくさんのお友達と一緒にいっぱい泳ぎ、走ってきました。




2010,7,22琵琶湖4 

お久しぶりのマックスくん(右)レインくん(左)兄弟

真ん中のお邪魔虫はあい



2010,7,22琵琶湖5 

お久しぶりのタイガくん

琵琶湖を温泉と勘違いしているようでした



2010,7,22琵琶湖6 

だけどママさんに引っ張って行かれ



2010,7,22琵琶湖7 

しっかり泳げてました。

13歳のタイガくん、足腰が弱ってきているようでしたが

水泳はシニアさんには良い運動ですよ

これからも頑張っていっぱい泳ぎましょうね。



2010,7,22琵琶湖8 

お久しぶりのマウルルちゃん(右) セリアちゃん(左)親子

いつ見ても可愛いそっくり親子



2010,7,22琵琶湖9 

そして、マウルルちゃんのお母さんラブちゃん

お水苦手なラブちゃんですが、暑かったせいか、自分から入水していました。




2010,7,22琵琶湖10 

1ヶ月ぶりの桃子ちゃん(右)

さすがのあいも桃子ちゃんの泳ぎには適わないね





2010,7,22琵琶湖11 

桃子ちゃんの妹桜子ちゃん(左)

いつもこうしてあいと遊んでくれるんですよ。



2010,7,22琵琶湖12 

水難救助犬?のソレイユちゃん

「ダーリンはせわがやけましゅね~」  by そぉちゃん



2010,7,22琵琶湖13 

そして、始めましてのミルキーちゃん(左)とお姉ちゃんのDJちゃん(右)




2010,7,22琵琶湖14 

ミルキーちゃん、初めてのお水遊び



2010,7,22琵琶湖15 

もちろん泳ぐのも初めて



2010,7,22琵琶湖16 

だけど、みんなの特訓の成果で、こんなに上手に泳げるようになりました。

「あいちゃん、おもちゃかしてください!」  by  ミルキーちゃん



2010,7,22琵琶湖17 

DJちゃんも初めてなのに、スイスイすごいスピードで泳いでました。




2010,7,22琵琶湖18 

おもちゃをひっぱりっこするミルキーちゃん(左)あい(右)


ミルキーちゃん(1歳5ヶ月)は今月の始めにDJちゃんのお家に迎えられました。

家族揃っての遠出も初めて、お水遊びも初めて、オフ会も初めて

泳げるようにもなったし、これから楽しいこといっぱいですね




2010,7,22琵琶湖19 

みんな、お友達は幸せさん達ばかり

幸せさん達の集まるオフ会は笑顔でいっぱいでした。

もちろんラブもあいも・・・



幸せさん達の笑顔もう少し見てくださいね








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日もめちゃめちゃいっぱい遊んできたのですが

明日ゆっくりということで・・・



日曜日の川遊びの様子を・・・


2010,7,21川遊び1 

まきばの森で遊んだ後

はっちゃんに川に連れて行ってもらいました。

まさか、川遊びが出来るとは思っていなかった我が家

タオルの用意もしてなかったのですが

はっちゃんがちゃんと家の分も用意してくれて

いたせりつくせりの川遊び


2010,7,21川遊び2 

地元の人しか知らない、ローカルな場所

だけど、お水は思わず飲みたくなってしまうくらいとっても綺麗で冷たくて

大感激の我が家でした。



2010,7,21川遊び3 

ここでも、ももちゃんとあいはボールの争奪戦



2010,7,21川遊び4 

ももちゃん、ボールのためなら火の中水の中

(火の中はボールのためでも入ってはいけませんね)


だけど・・・


2010,7,21川遊び5 

気が付けば、足が付かなかったよう



2010,7,21川遊び6 

一瞬何が起こったかわからなかったようですが

我に返って、もがいていました



2010,7,21川遊び7 

でも、ボール咥えて、お水の中を駆け抜ける姿は

やっぱりももちゃんチビゴルさん



2010,7,21川遊び8 

お水の中ではあいが断然有利




2010,7,21川遊び9 

流されかかったボールも全部回収しておりました。




2010,7,21川遊び10 

お水に入るの嫌がっていた小梅ちゃんも

うまうまに吊られて強制入水


だけど・・・


2010,7,21川遊び11 

目の前のうまうまにもそっぽを向いてUターンしてしまいました。



こんなももちゃん、小梅ちゃんも陸に上がれば

まるで野うさぎのように 

2010,7,21川遊び13 

60度以上もあるような急斜面を直滑降で駆け下りるアドベンチャーガールズ

は血の気のひく思いでしたが

あまりにも見事な滑降に感動してしまいました。

こんなトイプーちゃん初めてみました。




家のチビはと言いますと・・・


2010,7,21川遊び14 

エアースイミング中のyou


ちょっとだけ入水させられた後は


2010,7,21川遊び15 

ブルブル震えながら、荷物の番



2010,7,21川遊び16 

ゴル達は、気持ちよさそうに流れに乗りながら

何度も何度もレトリーブ



川から上がった後は・・・


2010,7,21川遊び17 

はっちゃんの可愛いお店の前で記念撮影




2010,7,21川遊び18 

いつも、ももちゃん小梅ちゃんが警備している窓の外で記念撮影


森のドッグランも綺麗な川も、とっても気に入ってしまった我が家

「また来るね!」って、はっちゃん一家とお別れしました。



2010,7,21川遊び19 

「ももちゃんとなかよしになったです」  by  あい


ももちゃん、またあいと遊んでやってくださいね~!

秋には、我が家で遊びましょうね~!


大変お世話になったはっちゃん、おーちゃんありがとう

とっても暑い日だったのに

汗もかかず、とっても楽しく涼しく過ごせたい一日でした。



楽しかった一日が、はっちゃんブログでは何倍にも楽しくなって見れますよ。

是非見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


連休も終わり、まったり中のわんこ達とですが・・・


今日は連休2日目、日曜日のお話


暑いけれど、この連休はラブの思いっきり遊べる時

家族でどこかお出かけしたいと思い

ここなら、日中でも遊べるのでは?と決めたところ


岐阜県ひるがの高原の『まきばの森』 に行って来ました。


2010,7,20まきばの森1 

涼しい高原の森の一角がドックランになっています。

木陰がいっぱいでひんやり気持ちいい



2010,7,20まきばの森2 

chacoがふらふら探検していると迷子になってしまいそうなくらい

広いドッグランです。




そして、急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれたのは、はっちゃん一家



2010,7,20まきばの森3 

お久しぶり~のももちゃん



2010,7,20まきばの森4 

妹の小梅ちゃん



2010,7,20まきばの森21 

みんなでボール遊びをしました。

みんなと言っても、小梅ちゃんとyouは参戦拒否



2010,7,20まきばの森8

小梅ちゃんお家では、ももちゃんのおもちゃを横取りするのに

お外では、ボールにまったく興味がなく


2010,7,20まきばの森9

少しももちゃんを追っかけて走るものの



2010,7,20まきばの森10

すぐに、はっちゃんやおーちゃん(はっちゃんの旦那様)のそばで

透明犬を装います。

「小梅ちゃんはここにはいませんよ」  by  小梅ちゃん

・・・といった、小梅ちゃん、youに負けない内弁慶



2010,7,20まきばの森6

youも「おいで~!」と呼べば、少しは走るものの



2010,7,20まきばの森7

すぐに「パパだっこ~!」

かわいこぶりっこの内弁慶



2010,7,20まきばの森14

ボール争奪戦に闘志を燃やすのは

永遠の3歳児(実年齢8歳)のあいと4歳のももちゃん



2010,7,20まきばの森11

ももちゃんは、まるでチビゴルさんのような

あいに負けないくらいの俊足さん



2010,7,18お出かけ7 

小さなももちゃんに真剣に挑むあい



2010,7,20まきばの森5  

ももちゃんのGETしたボールを横取りしたり

普段家では到底出来ないことを

大人気なくやりたい放題のあいでした。

(あいの大人気ない様子ははっちゃんブログでご覧くださいね)



2010,7,20まきばの森20

足の速さも、闘志も、あいやももちゃんには適わないラブ

だけど、一応ボールは取りに行って

GET出来なくてもニコニコで帰ってきます。

  

2010,7,20まきばの森12 

ラブの相手はchacoで丁度いいのかも




2010,7,20まきばの森13 

たま~にせっかくGETできたボール

横取りしないでね、あい

たまにはラブにもボールGETさせてあげてね

ちょっとえこひいきなの願い

 


2010,7,20まきばの森16 

大きな大きなピレニーズちゃんにも会えました。

まだ9ヶ月だそうなのですが、とっても落ち着いたピレニーズちゃんでした。



ドックランで遊んだ後は

わんこOKの食堂でお昼をいただきました。


2010,7,20まきばの森17 

ダチョウのカツ

生まれて初めて食べたダチョウのお肉

鶏肉のようでしたが、赤身のお肉でした。




昼食の後は

はっちゃんが「家の近くの川でお水遊びしない?」って誘ってくれて


2010,7,20まきばの森18 

地元の人しか知らない、とっても綺麗な川に連れて行ってもらいました。




2010,7,20まきばの森19 

お水はとっても冷たくて、澄んでいて

ゴル達、思わぬお水遊びに大喜びでした。



その様子はまた明日見てくださいね。




 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


2010,7,19お庭遊び 

今日もとっても暑い一日でした。



さて・・・一昨日のこと


ゴールデンドゥードルちゃんの桃太郎くんあたるくん

我が家に遊びに来てくれました。

2010,7,19お庭遊び1 

向かって右が桃太郎くん左があたるくん

若くて可愛いboysを両手にご満悦なラブ


Qooooo's cafeでお食事後

我が家に移動


2010,7,19お庭遊び2 

お庭で遊びたかったのですが、まだ暑く

涼しくなるまで、達はティータイム

その間わんこ達には大きなガムをあげました。


2010,7,19お庭遊び3 

大きなガムに苦戦中の桃太郎くん

だけど、食べるの一等賞でしたよ 



2010,7,19お庭遊び5 

こんな大きなガム、一人で丸ごと食べるのは初めてのラブ

小さくちぎってから食べていました。



2010,7,19お庭遊び4 

一番最後までチュッパチャップやってたのはあたるくん

京都のおぼっちゃん、こんなお下品な食べ方したのは初めてのようでした


 
ガムを食べていたら、日も翳ってきて

みんなでお庭で遊びました。

2010,7,19お庭遊び6 

待ってましたとばかりのあい




2010,7,19お庭遊び7 

おもちゃ二つ咥えて大はしゃぎ




2010,7,19お庭遊び8 

トイプーちゃんのお友達チョコくんのお母さんが

ドゥードルちゃんに会いたいとおっしゃっていたのでお誘いしました。


チョコくん、こんな大きな弟はいかがでしょうか?




2010,7,19お庭遊び9 

ライくんりーおじいさんも着てくれました。




2010,7,19お庭遊び10 

りーおじいさん、あたるくんに興味深々

「ぼく、いちおうおとこのこでしゅよ!」  by  あたるくん




2010,7,19お庭遊び11 

うまうまタイムまではまったりのライくん



そうこうしていると、プリティboysのオンステージの始まりです。


2010,7,19お庭遊び12 




2010,7,19お庭遊び13 

オンステージといってもお相撲ごっこ




2010,7,19お庭遊び14 

まるで白熊、いや、背中にファスナーのついた熊さんがお相撲しているみたい

いつ会っても、何度見ても可愛くて仲がいい桃太郎君とあたるくんです。



そこへ・・・、茶色い熊さん登場


2010,7,19お庭遊び15 

そぉちゃんも来てくれたのですが・・・

に突進してきてご挨拶、に突進してきてご挨拶してくれた後は

まったりそぉちゃん

2010,7,19お庭遊び16 

そぉちゃん遊ぶ日じゃなかったみたい

3日寝て、3日遊ぶそぉちゃんです。



2010,7,19お庭遊び17 

「だけど、ちょびっとだけはしってあげるでしゅ」  by  そぉちゃん




2010,7,19お庭遊び19 

お散歩で通りかかったはなちゃんも寄ってくれたのですが

たくさんのわんこ達にびっくりして、おにいちゃんお後ろに隠れてしまいました。




2010,7,19お庭遊び18 

3連休初日の土曜日

たくさんのお友達と遊べて、わんこ達ももとっても楽しい一日になりました。


遠いところ遊びに来てくださった

桃・ばぁさん、るびーのままさんありがとうございました。

また、来てくださいね~






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ




今日は昨日の楽しかった様子を・・・と思っていたのですが


2010,7,18お出かけ1 

今日も楽しい一日で、写真の整理が出来ていません

後日ゆっくり見てくださいね。




今日はとっても暑い日だったようですが

我が家は、涼を求めて山に向かってお出かけしました


2010,7,18お出かけ2 

ぐねぐね道の山道を走り




2010,7,18お出かけ3 

恐竜と一緒に記念写真を撮って


峠を越えて


2010,7,18お出かけ4 

涼しい高原へ




2010,7,18お出かけ5 

そして、ひんやりした森のドッグラン

木陰がいっぱいでとても涼しいドッグランでした。


そして、今日も・・・


2010,7,18お出かけ6 

大好きなお友達と楽しく遊んできました。



2010,7,18お出かけ7 

今日は可愛いトイプーちゃんのお友達なのですが

あいがいっぱい遊んでもらいました。



2010,7,18お出かけ8 

この後もサプライズなお楽しみありで

ゴル達とっても楽しい一日になりました。

も楽し過ぎ~でやはり写真の整理ができません。

今日の楽しかった様子もまた後日見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ




2010,7,17お散歩1 

やっと梅雨が明けたのでしょうか

今朝はすっきり晴れた青い空



2010,7,17お散歩2 

青い空と一緒に、朝からセミの声が響き渡り
 
本格的な夏到来ですね。




2010,7,17お散歩3 

雨でも晴れでも、相変わらず元気なあいとサラちゃん




2010,7,17お散歩4 

青い空は、わんこ達を開放的にするのでしょう




2010,7,17お散歩5 

朝から弾けるラブ




2010,7,17お散歩6 

暑くても、お友達が見えれば飛んで行くき



2010,7,17お散歩7 

は汗でベタベタなのに、わんこ達は元気に走れた朝のお散歩でした。




2010,7,17お散歩8 


青い空がうれしいね




2010,7,17お散歩9 

青い空が、わんこ達を笑顔にして元気にするようです。





今日は、ラブと二人でお出かけ


2010,7,17お散歩10 


いつものカフェで大好きなお友達と待ち合わせ




2010,7,17お散歩11 

カフェから始まった、大好きなお友達との楽しい一日

続きはまた明日見てくださいね。



ラブは抗がん剤投与の一週間前

この一週間は遊びの週間

たくさん遊んで、楽しい一週間にしましょうね








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ



2010,7,16お散歩1 

今日は夜遅くなって、ゲリラ雨&雷が凄かったですが

日中は久しぶりに良いお天気で暑い一日でした。



2010,7,16お散歩2 

今朝はお散歩に出た途端、お散歩拒否のラブ



2010,7,16お散歩3 

youに励まされ?



2010,7,16お散歩4 
どうにかサラちゃんちの前の公園まで行きました。

ちょっと、走ったのですが、あまりにも暑くて



2010,7,16お散歩5 

お水だけ飲んで帰ってきました。

ラブがお散歩拒否したのは

お庭でが芝刈りをしていたから

お散歩よりお庭で遊びたかったのでしょう


2010,7,16お散歩6 

でも、お庭に帰ってきても、日陰から動こうとしないゴル達でした。




お昼は、チビ達連れて、お友達ママさんとランチに行ってきました。


2010,7,16お散歩7 

カフェに行ったら、おりこうさんしててくださいよ!




2010,7,16お散歩8 






2010,7,16お散歩9 

今日は病院のしつけ教室でご一緒だった

チョコくん、さくらちゃん、ユリアちゃんのお母さんとQooooo's cafeでランチしました。




2010,7,16お散歩10 

お母さんに遊ばれて、お耳を三つ網されても

おりこうさんにお母さんに抱っこされてるさくらちゃん



2010,7,16お散歩11 

椅子の下におりこうにお座りして、

いつもお母さんを守ってるって感じのチョコくん



2010,7,16お散歩13 

かごバックが気にいったのか、ちゃんとバックインでいい子にしていたchaco



2010,7,16お散歩12 

昨日は激しい動画をお見せしてしまいましたが

お外に出たらとってもいい子のチビ達なんですよ


みんなよいこにしていてくれたお陰で

ママさん達とゆっくりお話できて

楽しいひと時でした。


2010,7,16お散歩14 

お留守番だったゴル達も良い子にお留守番できて

夕方涼しくなってから、いっぱいお散歩出来ました。



2010,7,16お散歩15 

お家の中では、威張っていて

ゴル達に甘え放題、したい放題のチビ達も外に出ればとってもよい子

お外ではわちゃわちゃで弾けすぎのゴル達も

お家の中では優しいお姉さん

親ばかですがみんなよいこです。




さあ、明日からは3連休

梅雨も上がったのか良いお天気になりそうです。

楽しい連休になりますように・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨時々くもり


2010,7,15お散歩1 

今朝も怪しい雲行きの中、お散歩に行きました。

お空はどんよりで、湿った風でしたが涼しくて

わんこ達サクサク歩けました。



2010,7,15お散歩2 

やっぱり、途中で、ぽつぽつ雨が降ってきて・・・




2010,7,15お散歩3 

今日はシャンプーしたくなくて、頑張って走って帰りました。

お陰でわんこ達は大して濡れませんでしたが

は雨に濡れたように、汗でベタベタになりました



今日は母を病院に連れて行く日で

ちょっと遠い病院まで父母を乗せてドライブでした



車の中で父はボソッと・・・

「ラブがいなくなるとさみしいやろな~、あいは癒し系じゃないしラブの変わりはできんやろな~」って


2010,7,15お散歩4 

ごもっともなご発言

ラブはふわふわの毛でなでなでしているだけで癒してくれます。

そして、いつも優しい笑顔で癒してくれます。

それに比べてあいは・・・

お笑い系ではありますが癒し系ではないようですね。


2010,7,15お散歩7 

あいはいつも天真爛漫、癒しなんて必要ないでしょ




2010,7,15お散歩8 





2010,7,15お散歩9 

(ちょっとお恥ずかしい動画ですが・・・)
ご飯時



2010,7,15お散歩10 

あいはいつも我慢してくれてるよね

それでこそ、日本のおんな!



2010,7,15お散歩5 

いやしじゃなくてあれはいじめでしょ




2010,7,15お散歩6 

チビちゃん達可愛いんだけど、何を考えているんだか?

だけど、ラブやあいが耐えてくれてるお陰で

いつも一緒にいられてる

は、ラブとあいの優しさと

youとchacoの可愛さにいつも癒されています。

だから、みんな仲良くいつまでもそばにいてくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は雨時々曇り




昨夜は激しい雨が降っていましたが、今朝はどうにかあがりお散歩に行けました。


2010,7,14お散歩1 

昨日一日お外に出られなくて、まったり体力温存したわんこ達

「お散歩行くよ~!」と言えば、大喜び

ラブも階段を駆け下りて、ルンルンでお散歩出来ました。


2010,7,14お散歩7 

サラちゃんちの前の公園で、サラちゃん、ダルくんに会いました。



2010,7,14お散歩2 

今朝はとても涼しくて、昨日温存した体力が一気に爆発

パワー全開のサラちゃんとあい



そして、ラブもあい達に混じってパワー全開


2010,7,14お散歩3 




2010,7,14お散歩4 

おい!おい!ちょっと大丈夫?と思うくらい




2010,7,14お散歩5 

ニコニコさんでパワー全開



2010,7,14お散歩6 




そして、サラちゃんと一緒に田んぼ道にお散歩に行くと



2010,7,14お散歩8 

ライくん達にも会えました。




2010,7,14お散歩9 

田んぼ道では、ライくん、サラちゃんオセロコンビのパワー全開




2010,7,14お散歩10 

雨の合間に思いっきりストレス発散できたお散歩でした。



ところが・・・

帰り道、突然 ザー! と大雨が降ってきて

一生懸命走って帰ったのですが

わんこ達ももびしょ濡れになってしまいました。


2010,7,14お散歩12 

雨に濡れて悲惨なチビ達

トイプーちゃんにはお水は大敵ですよね。

いつもは「ぬいぐるみみた~い」とか言われていても

お水に濡れれば、濡れねずみ

今日はお休みで、朝から手作りに励もうと思っていたのに

予定変更で、悲惨なチビ達をシャンプーすることに・・・


2010,7,14お散歩13 

ほ~ら、もとに戻してあげましたよ




2010,7,14お散歩14 

ほんと、雨はもうイヤですね。

でも、雨にぬれながらも一番元気に

楽しそうに走って帰ってきたのはチビ達でした。



早く梅雨が明けて、すっきりお天気になるといいですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


雨の日の昼下がり

あまりにもわんこ達、退屈そうだったのでおもちゃを出してあげました。

2010,7,13おもちゃ1 

言うまでもなくおもちゃはチビ達が独占

あいはほしくても眺めているだけ



「あいちゃん・・・ほら・・・そこ・・・黄色いダンベル」




2010,7,13おもちゃ2 




2010,7,13おもちゃ3 

chacoは黄色いダンベル急いで取りに来たものの

手の上において座っているだけ



2010,7,13おもちゃ4 

「遊ばないんだったら、あいちゃんにかしてあげようよ~」




2010,7,13おもちゃ5 





2010,7,13おもちゃ6 


おっ!チャンス!


2010,7,13おもちゃ7 





2010,7,13おもちゃ8 

「youちゃん、遊ばないんだったら、あいちゃんにかしてあげようよ~」




2010,7,13おもちゃ9 





2010,7,13おもちゃ10 

イジワル!



2010,7,13おもちゃ11 

「あい、こっちおいで!いいものあげるから」




2010,7,13おもちゃ12 

「あいはこれで遊ぼうね」




2010,7,13おもちゃ13 





2010,7,13おもちゃ14 





2010,7,13おもちゃ15 

あいは調子よく遊んでいたのですが

ボールがポロンと落ちてしまいました。



2010,7,13おもちゃ16 

すかさず、youがGET




2010,7,13おもちゃ17 

あ~あ




2010,7,13おもちゃ18 

youとchacoが取り合いに・・・

「あい、今だ!」



2010,7,13おもちゃ19 

「そ~っとよ」



2010,7,13おもちゃ20 





2010,7,13おもちゃ21 

「やったね!よかったね!」




2010,7,13おもちゃ22 

喜びの舞を舞うあいでしたが・・・



この後、ややこしくなり

おもちゃは全部没収となりました





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨のち曇り



今日は昨夜から激しく降り続いていた雨も小降りになり

お昼過ぎには降り止みました。


2010,7,12お散歩1 

今日はとても涼しくて、一日クーラーなしで過ごせました。




2010,7,12お散歩2 

夕方少し前のお散歩でしたが、涼しくてラブもニコニコでサクサク歩けました。



『免疫力』、今まであまり気にも留めていなかった言葉ですが

ラブが病気になってから特に気になる言葉となりました。

免疫力をアップさせるサプリメントも飲ませるようになりました。

免疫力をアップさせるには楽しいことをすること

そう思って、たくさん遊びに行きたくても

激しいお遊びは、抗がん剤の合間を見てと限定され

どうにか日常生活の中でも免疫力アップしたいと思っています。



2010,7,12お散歩3 

お散歩でライくん達に会えること


会えると、「ライくんきたです!」ってに教えてくれる顔

ニコニコで、この瞬間も免疫力アップできてるはず



2010,7,12お散歩4 

若くてハンサムな男の子に会えること

それはそれはおばさんにしたら免疫力はアップするはずですね



2010,7,12お散歩5 

田んぼの奥での自由散歩

リードをはずした途端、またまたニコニコで




2010,7,12お散歩6 

あいを挑発してみたり



2010,7,12お散歩8

自由にクンクンして見たり

雨上がりの草のにおいは、格別のよう

別の匂いを楽しんでるboyもいますが・・・



2010,7,12お散歩9

みんなと尻尾上げ上げで歩く姿は

うん、うん、免疫力バッチリアップ!



2010,7,12お散歩10

ひそかにラブラブなあいとライくんも

おばさんにとっては良い刺激になっているはず



2010,7,12お散歩11

毎日みんなのお陰でニコニコで過ごせてる

それが何よりもの免疫力アップのお薬



2010,7,12お散歩15


「次は私!」 「次はぼく!」って賑やかなうまうまタイム

お散歩でのメインイベント




2010,7,12お散歩14

ほんの少しのうまうま

みんなで食べれば、これも免疫力アップの最良のお薬



2010,7,12お散歩13

ほんの小さな楽しみ、だけどみんなと一緒なら

何よりもの免疫力アップのお薬



2010,7,12お散歩7 

こうして、ラブは毎日少しずつ免疫力をつけて

まだまだ元気で頑張れます。



明日は大雨の予報ですが

お散歩いけますように・・・・
 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は雨


今日は一日しとしと雨の日曜日


今日は朝からチビちゃん達のしつけ教室でした。

しつけ教室と言っても、チビちゃん達保育園みたいなもの

でも、ちゃんとチビちゃん達の行動を先生がチャックしていてくださって

色々相談にのってくださいます。


2010,7,11しつけ教室5 

chacoちゃん、から少し離れられるのもお勉強ですよ。

いつまでもべったりじゃお友達と遊べませんよ!




2010,7,11しつけ教室1 

チョコくん、しつけ教室なんですけど・・・



2010,7,11しつけ教室2 



2010,7,11しつけ教室3 

ココアちゃん一人が楽しそう、だけどみんな遊んでくれません




2010,7,11しつけ教室4 

あずき姉さん、少しは動いてくださいな




2010,7,11しつけ教室6 

ちょっと、youちゃん、何か勘違いしてないかしら?

今はしつけ教室中!


トイプーちゃんのママさん達、

しつけ教室でわんちゃん達の社交性を身につけてほしいと願っているのですが

なんだかな???のしつけ教室でした。



でも、でも、ママさん達のもう一つの目的は・・・


2010,7,11ラコンテ 

しつけ教室が終わってからのランチかもしれませんね

(先生、不真面目な飼い主でゴメンナサイ)

でも、カフェでおりこうさん出来るのも、お勉強ですよね




さて、ゴル達の雨の日曜日は・・・

2010,7,11ほねほね1 

お誕生日のプレゼントにお友達ママさんから

こんな大きなホネホネちゃんをいただきました。


2010,7,11ほねほね2. 

大きくて硬くて、なかなか手ごわいようで

あいは夢中で遊んでいました。



2010,7,11ほねほね3 

ホネホネちゃんに負けずに頑張って!



夜ははラブ

ナイラボーンガリレオ



一生懸命お手手で押さえて齧ろうとするのですが

丸くて床の上でつるつるすべる物だから

なかなかうまくつかめなくて、もどかしい様子がなんか子供みたいで可愛かったですよ



ホネホネちゃんガジガジして疲れてしまった様子

2010,7,11ほねほね4 

夜8時を過ぎたら、そそくさと寝室に行って「おやすみなさい」でした。

最近、早寝遅起きのラブなんですよ



では、も・・・おやすみなさい





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇りのち晴れ


2010,7,10お散歩1 

今朝もみんなで元気よく「おはよ~」でした。



今日の夕方のお散歩は


2010,7,10お散歩2  

いつもブログを見てくださっているララママさんが

ララちゃんと一緒に来られると連絡をいただいたので

ラブ一人っ子でサラちゃんちの前の公園に向かいました。


どうして、ラブだけかと申しますと

ララちゃん、小さい時に怖い目にあったジレンマから

わんこ苦手のビビリちゃんだとのことで

ママさんは、みんながお散歩をしている様子をこっそり見せたいので・・・

とおっしゃっていたのですが

ラブだけなら会ってもらえるかな?と思ったからです。

なんせ、あいのご挨拶は激しいですからね

ララちゃんがもっとわんこ苦手になっては困りますから・・・


2010,7,10お散歩3 

ララちゃん、パパさんにおんぶされてご挨拶

赤ちゃんみたいで可愛い~

ララちゃん、ラブと同じお誕生日で5月31日生まれの4歳です。


2010,7,10お散歩4 

ラブは一応ララちゃんの匂いを嗅がせてもらったら

ママさんにべったり


2010,7,10お散歩5 

せっかくはじめましての二人なのに微妙な感じ



2010,7,10お散歩6 

ララちゃん、ちょっと腰が引けてますが

どうにか一緒にお写真撮れました




そこに偶然はなちゃんが通りかかって・・・

2010,7,10お散歩7 

はなちゃんも相当のビビリちゃんなのですが

ララちゃんには積極的にご挨拶してました



2010,7,10お散歩8 

1歳のはなちゃん、4歳のララちゃん二人とも女の子らしくて可愛いですね

ラブだってこんな若い頃あったよね~

でもいつも男の子に間違われていたよね



そこに、ライくん達も来ました。


2010,7,10お散歩9 

ライくんはとってもやさしいから大丈夫

だけど、ララちゃん、ぞくぞく増えていくわんちゃん達に緊張気味



そしてみんなでお散歩しましょうと言うことになったのですが・・・


2010,7,10お散歩10 

ララちゃん座り込んで動きません

そこでまたパパさんにおんぶされて連れてこられて

どうにかみんなでお散歩


そこに、サラちゃんも・・・


2010,7,10お散歩11 

ララちゃん、今日は厄日?とでも思っていたのでしょうね




2010,7,10お散歩12 

ララちゃんちの周りには大型犬のお友達がいなくて

こんなにたくさんのお友達とお散歩するのは初めてだそうです。



2010,7,10お散歩13 

ララちゃん、初めてこんなにたくさんのわんちゃんに囲まれて

きっと緊張しっぱなしだったと思います。

だけど、「わんちゃんになれてほしい」

「お友達と遊べるようになってほしい」

これが優しいパパさんとママさんの願い

とっても優しいパパさんとママさんに囲まれて、それだけでララちゃんはとっても幸せでしょう。

でも、時にはお友達とも遊べるともっともっと楽しいですよ。

また一緒にお散歩できて

少しずつ慣れていってくれるとうれしいなぁ~

頑張ってね!ララちゃん



そして、みんなとお別れして

さて、次はあいとチビのお散歩に行かなくちゃ!と家に帰ったのですが・・・


2010,7,10お散歩14 

なんと、あいとチビ達お庭が解禁になって、とお庭で遊んでいました。




2010,7,10お庭遊び15 

久しぶりのお庭遊び、新しい芝が気持ちよさそう




2010,7,10お散歩15 

chaco、お庭にお名前書いちゃったね




2010,7,10お散歩16 

やっと、お庭解禁

これからまたいっぱい遊べますね



ララちゃん、また我が家のお庭にも遊びに来てくださいね。

「ララちゃん、もっともっと、きたえてあげますよ」  by  あい







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は曇り一時雨


今日は一日蒸し蒸しの曇り空

お昼過ぎには大雨が降りました。


2010,7,9おデート1 


今日は・・・


2010,7,9おデート2 

チビ達、イケメンboy'sとおデートしてきました。

お相手は


2010,7,9おデート3 

金沢から来てくれたモフくん




2010,7,9おデート4 

女の子みたいに・・・いや女の子以上に可愛いバンビくん




2010,7,9おデート5 

家から歩いていけるカフェ ラコンテさんでランチしました。




2010,7,9おデート6 




2010,7,9おデート7 

『うまうま会』?  はい!そうとも言えます


いえいえ、実は今日は大真面目な

PCの画像編集のお勉強会


2010,7,9おデート8 

モフくんつまらなくてねんねしちゃいました。

きっと、今日からモフくんのブログ素敵な画像になりますよ




そして、夕方はおばさん達のおデートです。


2010,7,9おデート9 

いつものように、イケメンライくんとおデートしました。




2010,7,9おデート10 

そうそう、ナイスミドルのりーおじいさんも一緒




2010,7,9おデート11 

でも・・・やっぱりこのおデートも

『うまうま会』?


2010,7,9おデート14 

せっかくのイケメンくん、お口もおひげも泡ぶくだらけでした




今日、モフくんのママma*yuさん

こんなお水を持ってきてくださいました。


2010,7,9おデート12 

病が治ると言われているお水『藤瀬の霊水』

ma*yuさんのお母さんは25年前癌になられて、余命5年と言われたそうなのですが

このお水を毎日飲まれて

25年経った今でもお元気だそうです。


ma*yuさんのお宅からこのお水の湧く能登の中島町というところまで

車で2時間くらいはかかるでしょうに

わざわざラブのためにくみに行ってくださって

祈願までしてきてくださったそう

そして、重い重いタンクを2つも持って来て下さって

涙が出そうになるくらい、感激してしまいました。


2010,7,9おデート13 

大切に毎日飲ませていただきます。

そして、憎き血管肉腫に必ず勝ってみせます!

ma*yuさんほんとにありがとうございました。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ



今日は暑そうだったので、早起きして、早朝お散歩に行こうと思ったのに・・・



また・・・


2010,7,8お散歩1 

今日は木曜日!

ラブは今朝もお散歩拒否

リードを引っ張っても、下りようとしないので

部屋に戻して、3ワンでお散歩に出かけました。




2010,7,8お散歩2 

ほんと、涼しくていい気持ち

でも・・・その・・・あいのおひげ

お家に帰ったら切らなきゃね 




2010,7,8お散歩3 

朝早いお散歩は、いつも会わないわんちゃんにたくさん会います。

黒柴ちゃんや、りーおじいさんのような日本犬が多くて

やんちゃなあいは、このようなわんちゃんとは、はじめましてのご挨拶がうまく出来ません。

慣れてしまえば大丈夫なんですけどね

だから早朝のお散歩は、しのびのお散歩です。

出来るだけわんちゃんに会わないように避けて歩かなければ

の身が持ちません



どうにか無事家に帰ると・・・


2010,7,8お散歩4 

また始まった きまぐれおばさん

「もう、暑いからお散歩は行きません!」



2010,7,8お散歩5 

「行きません!!」


しばらくすると・・・


2010,7,8お散歩6 

寝室に入って、不貞寝してしまいました。


外はもう暑くなってきたのですが、しかたないので・・・


2010,7,8お散歩7 

「もう、暑いって」

だけど、ラブはニコニコでの後ろからゆっくり付いてきました。



2010,7,8お散歩8 

みんなには内緒だけど

ほんとはね・・・

もラブと二人でのんびりお散歩したいんですよ

公園で腰を下ろして、ラブがクンクン新聞読むの眺めていたい

でも、暑くなるし

お留守番の子達のことも気になるし・・・


2010,7,8お散歩10 

サラちゃんちでお水を飲ませてもらって



2010,7,8お散歩11 

後少しだけ歩いて、引き返しました。



2010,7,8お散歩9 

あいがお仕事しないうちに帰らなくちゃね




2010,7,8お散歩12 

夕方は薄暗くなってから

みんなでお散歩出来ました。



夕方のお散歩途中で朗報が・・・


マリンちゃん無事手術終わったとの事

マリンちゃんの底力と、先生の技術で

気管切開することもなく無事終わったそうです。


よかった





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は晴れ


今日は七夕さま


2010,7,7七夕4 

お散歩の途中のcafeさんに

笹飾りが飾られていました。

短冊が用意されていて、お願い事を書いて飾ってくださいとのこと

ちゃんと七夕様が終わったら、川に流してくださるそうです。




ラブさん、短冊になんて書きましょうか?


2010,7,7七夕2 

聞かなくてもわかってました




あいちゃんは何をお願いしましょうか?


2010,7,7七夕6 

そうそう、おもちゃは遊ぶ物だもんね~

破壊する物じゃない物ね~




チビちゃん達は何をお願いするのかな?


2010,7,7七夕7 

お願い事は一つずつですよ!



2010,7,7七夕8 


のお願いはただ一つ



2010,7,7七夕9 

『みんなが元気ですごせますように!』



2010,7,7七夕3




夕方は涼しい風が吹いていました。

2010,7,7七夕10 

今夜は空にはお星様

みんなの願いが叶いますように・・・




そして、七夕の今日お空の星がまた一つ増えました。


とっても大きな

とっても優しいゴルさんでした。

自然とみんなが回りに集まる優しい先生のようなゴルさんでした。

お顔はラブとそっくりでした。

毛色もラブといっしょでした。

ゴン太くんずっと忘れません。

そして、たくさんの笑顔をありがとう


ゴン太くんのご冥福を心からお祈りいたします。




そして、お星様

もう一つだけお願いさせてください

どうか、マリンちゃんの手術が無事終わりますように・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日は曇り時々晴れ




2010,7,6お散歩1 

今朝も元気にお散歩出来ました。




2010,7,6お散歩2 

あいは暑くてもいつも元気です


だけど、最近こんな写真が撮れなくなりました。

2010,7,6お散歩3 

4ワン揃って歩いている写真、今年3月の写真です。

ラブはの後ろから

あいはの横

前を歩くのがチビ達だけになってしまい、

お散歩しながら4ワンの揃って歩く写真が撮れなくなりました。

良いことなのでしょうが、ちょっと寂しい・・・




今日もサラちゃんちの前の公園は賑やかでした。


2010,7,6お散歩4 

公園の前のお家のももちゃん

わんこがとっても苦手で、ママさんは出てきてくださるのですが

いつもママさん一人、これまでももちゃんが出てくることはありませんでした。

でも、今朝はももちゃんも一緒に出てきてくれました


2010,7,6お散歩5 

でも、わんこ達が近づくとワンワン



2010,7,6お散歩6 





2010,7,6お散歩7 




2010,7,6お散歩8 



そして、ダルくんも・・・

2010,7,6お散歩9  

微妙なお座りスタイルでワンワン



2010,7,6お散歩10 


だけど、しばらくすると・・・


2010,7,6お散歩11 

ももちゃん、ラブのお尻をクンクン




2010,7,6お散歩12 

あいのお尻もクンクン



2010,7,6お散歩13 

あいがお返しにクンクンしても、ももちゃん吠えなくなりました。


そして・・・


2010,7,6お散歩14 

どうにかみんな揃って集合写真

ダルくん、微妙な参加ですが・・・



2010,7,6お散歩15 

うんうん、きっともう大丈夫ですね




2010,7,6お散歩16 

明日からきっと、なかよしさんですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り



今朝はうっすら曇り空、ちょっと涼しい朝でした。


今朝はラブだけお留守番させようと思ったのですが

ラブもすんなり階段を降りてきて

少しだけみんなでお散歩に出かけました。


2010,7,5お散歩1 

家を出ると、ラッキーちゃんとももちゃんに会えました。

15歳のラッキーちゃんは、うまうま見ると突進してくるくらい元気でした

今朝はももちゃんもちゃんとご挨拶してくれました。



ラッキーちゃん達とさよならして

公園まで行くと、ライくんとりーおじいさんが待っててくれました。


2010,7,5お散歩2 




2010,7,5お散歩3 

ラブはライくんママに顔をうずめご挨拶

あいは朝からニコニコさんでご挨拶


2010,7,5お散歩3 

今朝もラブはまったく抗がん剤の副作用も出ずに元気でニコニコです。



2010,7,5お散歩5 

ラブをなでなですれば、すかさずあいもアピール



2010,7,5お散歩6 

今朝もみんな笑顔で「おはよ!」の集合写真です。




2010,7,5お散歩7 

サラちゃんちの前の公園まで来ると、サラちゃんも出てきてくれました。



2010,7,5お散歩9 

達が井戸端会議始めた物だから

わんこ達日陰に避難


2010,7,5お散歩8 

はいはい、うまうまタイムにしましょうね




2010,7,5お散歩10 

今日もみんな揃って笑顔の朝

いつもと変わらぬ朝でした。

りーおじいさん、一番前で最高の笑顔ですね~



2010,7,5お散歩11 

家の前で可愛いおねえちゃんにも会えました。


今朝もたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩でした。


毎日会えてるお友達でも、毎日会えてるママさんでも

会えると、いっぱい喜んで

ブンブン尻尾振って

最近毎日同じうまうまなのに

それでも、ちゃんとお座りして

ちゃんとモデルさんになってくれて

みんなほんと可愛い~

みんなほんと純粋でいい子達です。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日は雨のち曇り


午前中強く降っていた雨も

お昼ごろには上がり、そう暑くもなかったので

お昼過ぎにみんなでお散歩に行きました。

2010,7,4病院1 

昨日一日お家の中でまったり過ごしたわんこ達

やっぱりお外はうれしそうでした。




今日はラブの3回目の抗がん剤投与の日


2010,7,4病院2 

ラブは一人っ子のお出かけ、ルンルン

車にも飛び乗りとってもうれしそうでした。



病院は3時の予約

病院に着くと、2時からの予約のマリンちゃんがまだ車の中で待っていました。

マリンちゃん、外の方が涼しいからと車から降ろそうとするのに

なかなか降りず、ラブが来れば降りるかと待っていてくれました。


2010,7,4病院3 

マリンちゃん、ラブが車まで迎えに行くと、すんなり降りてきてくれて

尻尾ブンブン

きっとニッコリ笑ってくれてるつもりなんでしょうが、お口が開きません



2010,7,4病院4 

小雨が降ってきたので、待合室で待ったり中の二人

日曜日は午前中だけの診察の病院ですが

3時になっても4時になっても午前中の診察が終わりません。


2010,7,4病院5 

何度も出口まで引っ張って、トイレかと思い外に出れば車に一目散

それでも連れ戻され順番待ち、なかなか点滴の針を刺してもらえません




2010,7,4病院6 

やっとお名前呼ばれて診察室

やはり高いところへ上がると「お手」「お変わり」を繰り返すラブでした。



2010,7,4病院7 

そして、リンゲル液を点滴

マリンちゃんは子宮蓄膿症による出血は止まったようなのですが

今度は卵巣から流血、止血剤も一緒に点滴していました。

あまりの流血で、貧血状態のようで


2010,7,4病院8 

救世主、茶々丸くん登場

茶々丸くんをクンクンしてるのは・・・


2010,7,4病院9 

1歳のコディくん

これまで、シニアのゴルさんにあこがれて

早くまったりしたシニアゴルになってほしいと思っていましたが

若いゴルさんを見ると「やっぱり若いっていいなぁ~」って思ってしまいます。

おもちゃでコロコロ遊ぶ姿がなんとも可愛いコディくんでした。



2010,7,4病院10 

でも、やっぱりこんなシニアさんも素敵!

18歳8ヶ月の黒ラブさんのしのちゃん

もう歩けないようで、

しのちゃんより年下のお姉ちゃんとパパさんに抱えられながら診察室に入っていきました。

お腹に2つも腫瘍があるそうですが

大きさもあまり変わらず、食欲もあるそうです。

歩けなくても、ご家族に見守られながら穏やかな日々を送っているのでしょう

とてもお顔は幸せそうでした。


2010,7,4病院11 

ラブはしのちゃんの年まで、まだ8年

マリンちゃんは今まで生きてきた倍の年数があるんですよ

二人ともしのちゃん目標に頑張りましょうね!




2010,7,4病院12 

マリンちゃん、茶々丸くんの若い元気な血を輸血してもらって

どうか元気になりますように

そして一日も早く出血が止まりますように・・・



2010,7,4病院13 

ラブはリンゲル液の後、抗がん剤カルボプラチン20mlを

ゆっくりゆっくり投与してもらいました。

「どうか、憎き血管肉腫をやっつけて!」 祈りを込めて見守りました。



2010,7,4病院14 

血液検査の結果も今のところ異常なし

尿検査も異常なし

お腹のエコーも異常なし

まだまだ元気に過ごせます。


すべて終わって、病院を出たのは『竜馬伝』が終わってしばらくしてから

でも、マリンちゃんの輸血は続いていました。


ラブもマリンちゃんも長い時間お疲れ様

そして、達もお疲れ様


3回目の抗がん剤投与、6時間の病院の間も

ラブはマリンちゃんが一緒で

もまりんさんが一緒で、今日は涙もなく笑顔でたくさんおしゃべりして

明るく楽しく過ごせました。

マリンちゃん、これからも一緒に頑張っていきましょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は雨



今日は一日、強い雨が降り続いていました。

こんな日はわんこ達はまったり



2010,7,3雨の日1 

最近、夜寝室で寝るようになったラブは

朝は、「ご飯だよ~!」って言うまで起きず

朝ごはんを食べて、トイレを済ませると

また寝室のドアをガリガリ

ドアを開けると、また定位置で寝てしまいます。

昼間一人なのに、贅沢にも二部屋エアコンをかけて過ごしています。



今日はyouもまったり

2010,7,3雨の日2 

あらあら、お行儀の悪い寝相ですね~



2010,7,3雨の日3 

このおこちゃま?コンビはのストーカー

の行くとこ、行くとこ付いてきて

ストーカーというより金魚のふん状態


たまには一日中雨もはありがたいのですが

わんこ達はやっぱり暇そうでした。




先日こんな物をポチしました。


2010,7,3雨の日4 

久美さんに教えていただいたブレンダー

ラブに栄養満点の生の野菜を食べさせようと買いました。



2010,7,3雨の日5 

畑で採れたベビーリーフ、サンチュ、セロリ

サラダ大豆、ごま、かぼちゃ(チンしたもの)



2010,7,3雨の日6 

なかなかペースト状にするのは難しかったのですが

お水を少し入れると良いと教えてもらって

お水を入れるとなんとなくペースト状になりました。

見た目汚い感じですが、きっと栄養満点なはず


ビィ~ン♪と凄い音がするものだから


2010,7,3雨の日7 

寝ていたラブまで起きてきて興味深々

きっと自分達のご飯を作っているのがわかったのでしょう



2010,7,3雨の日8 

ラブは明日抗がん剤投与なので今夜はスペシャルメニュー

癌に良いと言われる、青魚

スパーで小あじをたたきにしてもらいました。
(お恥ずかしいことにはお魚の顔が見れません

ペースト状にした野菜と、お魚の下に敷かれていた大根

それにサプリ、酵素とフラックスシードオイル(亜麻仁油)をかけて



2010,7,3雨の日9 

さあ、どうぞ!

他の子達も野菜のペーストとお魚も少しだけお裾分け

フラックスシードオイルもかけていただきました。



2010,7,3雨の日11 

ラブもあいもyouもあっという間に完食でしたが

chacoは野菜のペースト、お魚はちょっと食べにくかったみたいです。


ラブちゃん!しっかりご馳走食べたから

明日は抗がん剤頑張れますね




そして、またご飯を食べてトイレを済ましたら・・・


2010,7,3雨の日10 

まだ、8時半なんですけど・・・

だけど、明日のためにしっかり寝て体力温存しましょうね。



ラブは腎臓サポートの処方食を食べているので

完全に生食にするのは難しいのですが

トッピング程度で、生のお野菜や青魚を食べさせたいと

ただ今勉強中

自分や家族のためにも、今まであまり栄養のことなんか考えたことなかったのですが

ラブが病気になって、食品の中の栄養素など気になるようになってきました。

わんこ達は、品質の良いドライフードを与えて、

人の食べる物は与えない、それが一番だと思っていたのですが

生食のトッピング、ドライフードだけよりわんこ達喜んでくれるし

わんこ達の笑顔と健康のために頑張っていきたいと思います。


そして、ラブが少しでも長く穏やかに過ごせるよう

祈りを込めて頑張ります。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日は晴れ



今朝は・・・


2010,7,2お散歩1 

今日は金曜日ですよ!

お散歩に金曜も日曜もないと思いますが・・・



たまにはお散歩日曜日もいいけどね




2010,7,2お散歩2 

リードかけて引っ張ってみても・・・




2010,7,2お散歩3 

はいはい、そうしましょ


あまり無理をさせても・・・と思い、おっしゃる通りクーラーをかけて

お留守番してもらうことにしました。


そして、3ワンでお散歩に・・・


2010,7,2お散歩4 

なんともしまらない集合写真


公園でサラちゃんに会ったのですが・・・


2010,7,2お散歩5 

なんだか、テンション低めのあい




2010,7,2お散歩6 

やっぱりラブも一緒じゃないと寂しいのかな?

あいはあいなりに心配しているのかも



そんな心配をよそに家に帰ると・・・


2010,7,2お散歩7 

お散歩行く気満々でお目目キラキラのラブ




2010,7,2お散歩8 

タッタカタ~と階段を駆け下り元気いっぱい




2010,7,2お散歩9 

畑にライくんママがいたので、大はしゃぎ



2010,7,2お散歩10 






2010,7,2お散歩11 

ラブの気まぐれに、もあいも心配したんですよ

ほんと、気まぐれおばさんです。


お散歩も元気のバロメーター

一回一回のお散歩が心配になる今日この頃です。



今日は、ジャガイモを掘りました。


2010,7,2お散歩12 

大小さまざまなジャガイモが収穫できました。




2010,7,2お散歩13 

お昼は採れたてのジャガイモでじゃがバター

ホクホクで美味しかったです





2010,7,2お散歩14 

夕方は、ラブもすんなり階段を降りて、

ライくん達とニコニコでお散歩出来ました。



2010,7,2お散歩15


ライくんママにも「ラブちゃん、大丈夫?」って心配してもらいながら

田んぼの奥までいっぱいお散歩出来ました。



2010,7,2お散歩16 

途中の冷たいフローズンストロベリーで

またまた元気に歩けるんですよ



ラブの気まぐれを心配したり

キラキラお目目に安心したり

こうして一日一日過ぎていきます。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



 | HOME |  »

