わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ




2010,8,31お誕生日1 

今日8月31日はの5?回目のお誕生日でした。




2010,8,31お誕生日2 




2010,8,31お誕生日3 

ラブのへのプレゼントはおさるさんボール?

ラブが元気でいることが何より物プレゼントですよ



2010,8,31お誕生日4 




2010,8,31お誕生日5 

あらら、youのプレゼントはマッサージ

それ、逆でしょ


2010,8,31お誕生日6 




2010,8,31お誕生日7 

あら!それはきっと大喜びね




2010,8,31お誕生日8 

のおひげもずいぶん白くなりましたね




2010,8,31お誕生日9 

あいちゃん、それ・・・

の使用済みの汗拭きタオルですけど・・・



2010,8,31お誕生日10 

毎日いっぱい汗を流して、みんなのためにお仕事してくれる

みんな感謝しましょうね。





2010,8,31お誕生日11 

今日の夕暮れ時、とても綺麗な空でした。




2010,8,31お誕生日12 

でも、すぐに真っ暗に・・・

日暮れが早くなった今日この頃です。





お知らせ



いつも『わん・わん・わんこ』見に来て下さって、ありがとうございます。

明日9月1日より新しいブログに移行させていただきます。

お気に入り、リンクの登録をしてくださっている皆様

ご面倒ですがURLの貼り変えをよろしくお願いします。

新ブログURL

http://ai519.blog130.fc2.com/

サーバーもテンプレートも変わりませんが

ブログ名を『わん・わん・わんこ+わん!』

と変更しました。

3年前ブログを始めた時は、

ラブとあいとyou 3ワンだったので『わん・わん・わんこ』と付けたのですが

chacoが生まれ4ワンになり

いつまでも4ワンですごしていけますように・・・と願いを込めて変更しました。

これからも

『わん・わん・わんこ+わん!』

2010,8,31お誕生日13 

※移行はファイルの容量がいっぱいになってしまったからで

深い理由はございません







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


今日も暑い一日でした。

夜になって少しだけ通り雨、もう少し降って欲しかったです。



2010,8,30お庭遊び1 

今日もいつもと変わらない朝



2010,8,30お庭遊び2 

キラキラの朝日を浴びて

みんな元気にボール遊び


毎日同じボール遊びなのですが

わんこ達、その日の気分でお気に入りのボールが決まるみたいです。 


2010,8,30お庭遊び3 

今日はカエルさんボールがお気に入りのラブ




2010,8,30お庭遊び6 

chacoの今日のお気に入りはうしさんボール



2010,8,30お庭遊び7 

「あいおばちゃん、chacoのうしさんボールとらないでくだちゃいよ!」  by  chaco




2010,8,30お庭遊び8 

毎日なんでもござれのあい

手当たりしたいどのボールもお気に入り



2010,8,30お庭遊び4 

youはおさるさんボール

何度も何度も、に投げてもらってレトリーブ


2010,8,30お庭遊び9 

いつもはchacoをあいから守ったり、

お気に入りのボールをそばに置いて置物のように守ってるyouだけど



2010,8,30お庭遊び5 

今朝はとっても楽しそうで無邪気な姿がはうれしかったですよ


明日はみんなのお気に入り、何のボールになるのかな?




少し前から今年もまた夕食後の梨タイムが始まっています。


2010,8,30お庭遊び10 

ダルくんちの梨畑で採れた梨

これからいろんな種類の美味しい梨がいただけます。

秋になると美味しいうまうまいっぱいですよ!

さつまいもの収穫ももうじきかも







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




2010,8,27お散歩3 

今朝は目が覚めると、部屋の中にはだれ~もいなくて

お庭からピ~ピ~ ボールのなく音が聞こえました。


2010,8,27お散歩1 

「ママ、おそいです!」  by  ラブ

あらら、みんなはすっかりお目目パッチリなのね



2010,8,27お散歩11 

だけど、chacoはがいないと遊べないそう

ずっと、部屋の中を眺めて待ってるそうです。



2010,8,27お散歩13 

だけど、がいれば、chacoも参加してボール遊び



2010,8,27お散歩2 

少しずつ朝夕涼しくなってきて

朝のお庭も気持ちよくなってきました。

少しずつ秋も近づいてきている気配です。



夕方はスペシャルお散歩


2010,8,27お散歩4 

近くの湖畔公園でお散歩しました。




2010,8,27お散歩5 

湖だけど、ここでは決して泳いではいけません。

だけど、リードを離せば突進しそうな二人でした。



2010,8,27お散歩7 

とっても広い芝生の広場

人もわんちゃんもいないこと確認して一っ走り



2010,8,27お散歩8 

スペシャルな場所だとボール遊びも白熱しちゃうね




2010,8,27お散歩9 

いつも同じ田んぼ道のお散歩の我が家のわんこ達

ちょっと場所が変わると、とってもうれしいみたい



2010,8,27お散歩10 

と一緒のスペシャルお散歩

わんこ達テンションアップのお散歩でした。




2010,8,27お散歩12 

帰り際に、コメ子ちゃんに会えました。

「コメ子のおにわにようこそ!」  by  コメ子ちゃん

毎日朝晩、こんな素敵な場所でお散歩、羨ましいなぁ~



2010,8,27お散歩6 

ほんの少しの時間だったけれど

スペシャルお散歩楽しかったね

また、連れてきてもらおうね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



2010,8,28お庭遊び1 

今日もいつもと同じ朝




2010,8,28お庭遊び2 

毎日みんな元気にボール遊びをするのですが・・・




2010,8,28お庭遊び3 

ほとんどのボールはあいがGET




2010,8,28お庭遊び4 

ラブもchacoもあいが走りだすとあきらめてしまうのですが

youだけはあいに挑みます。



2010,8,28お庭遊び14 

chacoがお気に入りのボールを咥えようとしていると

大人気なくchacoのボールも狙うあい



2010,8,28お庭遊び5 

だけど、すかさずyouに怒られます。 



 2010,8,28お庭遊び6 

それでも、懲りずchacoについて歩いているあい




2010,8,28お庭遊び7 

またまた、youに怒られます。




2010,8,28お庭遊び8 

さすがのあいもyouには適わないね

完全、youに敷かれています。



2010,8,28お庭遊び9 

こうして、お母さんに守られながらマイペースで遊ぶchacoです。



家の中でも・・・


2010,8,28お庭遊び10 

あいはyouに敷かれています。




2010,8,28お庭遊び11 

youちゃん、ふかふか尻尾は気持ちいいですか?



大きい子が小さい子を敷いてしまったら大変ですが

我が家はこれでうまくバランスが取れているのでしょうね






夕方はお散歩に出かけました。


2010,8,28お庭遊び12 

お庭ばかりじゃ寂しいよね

たまにはお外の臭いも刺激的



2010,8,28お庭遊び13 

今日もみんな揃って楽しいお散歩になりました。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



2010,8,27お庭遊び1 

今日も、いつもと同じ朝



2010,8,27お庭遊び5 

わんこ達は朝日を浴びながら元気にボール遊び




2010,8,27お庭遊び2 

朝日はわんこ達のお目目をキラキラに輝かし




2010,8,27お庭遊び3 

ゴル達のコートをゴールドに輝かし




2010,8,27お庭遊び4 

時には朝日はわんこを狼に変えたり・・・




2010,8,27お庭遊び6 

youのまん丸お目目もキラキラですね


2010,8,27お庭遊び7 

朝日の中、思わずスキップしたくなりそうね



2010,8,27お庭遊び8 

朝日を浴びても、汗が出なくなりました。

少しずつ秋に近づいているのかな?



2010,8,27お庭遊び9 

すっかり、はだかんぼうと朝のボサボサが定着しつつあるチビ達ですが


先日HAPPYさんに可愛いお洋服を作っていただきました。




2010,8,27お庭遊び10 

背中に可愛いくまさんの付いたベージュのチャックとドットのワンピース




2010,8,27お庭遊び11 

背中のおリボンが可愛い小花のワンピース




2010,8,27お庭遊び12 

ちょっとシックに茶色のボーダーのワンピース

お写真ではわかりませんが背中にイカリのマークが付いてて可愛いんですよ




2010,8,27お庭遊び13 

また、お洒落してどこかへお出かけしたいね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ



2010,8,26お庭遊び1 

今朝もみんなで早朝のお庭遊び



2010,8,26お庭遊び2 





2010,8,26お庭遊び3 

今朝はみんなまったりなお庭遊び




2010,8,26お庭遊び4 

抗がん剤の副作用もなくニコニコさんなラブ




2010,8,26お庭遊び5 

お気に入りのピンクの飴ちゃんボールで

まるでパピーのように遊んでいました。



2010,8,26お庭遊び6 

チビちゃん達はとっても元気

「ボールなげてくだちゃ~い」のchaco


2010,8,26お庭遊び7 

どうしてもチビ達の走っている姿がうまく撮れなくて

こっそり練習中のでした。




夕方も今日はお散歩代わりにお庭に出ました。


2010,8,26お庭遊び8 

すると、がわんこ達にお土産を買って帰ってきました。




2010,8,26お庭遊び9 

先頭のパンダちゃんは先住熊ですが

カエルちゃん、おさるさん、ブタさん、ライオンさん、うしさんボール

一度にアニマルボール5つ大人買い

50過ぎのおじさんが恥ずかしくなかったのかな



2010,8,26お庭遊び10 

みんな大喜びで早速ガジガジ

あいの後姿は一つボール抱えながらchacoのボールを狙ってる姿



2010,8,26お庭遊び11 

一人で3つも抱えて、ご満悦なラブでした。




2010,8,26お庭遊び12 

明日の朝、またみんなでボール遊びしましょうね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ一時雨



2010,8,25お庭遊び2 

今朝も元気にお庭遊び




2010,8,25お庭遊び3 

どこからどう見ても病気だなんて思えないラブですが

今日は5回目の抗がん剤投与に病院に行ってきました。



2010,8,25お庭遊び4 

今日は病院でつくしちゃんにあいました。



2010,8,25お庭遊び5 

つくしちゃんはただ今悪性リンパ腫と戦う8歳の女の子

今年2月に首に大きな腫瘍が出来て切除して

5月にあった時には転移もなく元気だったのに・・・


今ではあちらこちらに腫瘍が出来てしまっているそうです。

でも、いっぱいうまうま出来てお盆には旅行にも行けたそう

まだまだ頑張れるよね、つくしちゃん

大好きなパパさんの為にも頑張って

パパさんはまだまだつくしちゃんが必要なようですよ。



2010,8,25お庭遊び6 

つくしちゃんが帰ってしまって誰もいなくなってしまった待合室

最近寝不足気味のも、ラブと一緒に爆睡してしまいました。



2010,8,25お庭遊び7 

検査の結果は

血液検査も異常なし

エコーの結果も異常なし

今回も無事クリアーです。

ただ、お腹や股にカイカイが出ていて

抗生剤とかゆみ止めをもらってきました。
 


2010,8,25お庭遊び8 

血管肉腫と診断されて3ヶ月過ぎた今も

ラブは相変わらずのニコニコさんです。



2010,8,25お庭遊び9 

いっぱいうまうまして、いっぱい楽しいこと出来ています。


血管肉腫をネットで調べると、どこを見ても

腫瘍を摘出しても、平均余命は抗がん剤治療をして3ヶ月~6ヶ月と記されています。

ラブはニコニコで、元気で、3ヶ月クリアー出来ました。



2010,8,25お庭遊び10 

何も他には望むことはありません、

どうかこのまま穏やかな日々が続きますように・・・



2010,8,25お庭遊び1 

どうかみんなずっと一緒に過ごせますように・・・






何も望まないなって言ったけど・・・



ずいぶん遅れた母の日のプレゼント



ちょっと遅れのお誕生日プレゼント



少し早い結婚記念日のプレゼントに


2010,8,25お庭遊び11 

こんなのに買ってもらいました


明日の朝のお庭遊びの撮影が楽しみです。

これから、まだまだラブにはモデルさんしてもらわなければ・・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ

最近天気予報を見なくなりました。

晴れが当然のようになって、雨が降る感じまったくありません。

そろそろ雨が恋しいのですが・・・


今日もあいも変わらず早朝のお庭遊び


2010,8,24お庭遊び1 





2010,8,24お庭遊び2 

今朝も「ボールなげてくださ~い!」




2010,8,24お庭遊び3 

ボールを投げると、お目目キラキラになって優雅に尻尾をたなびかせ



2010,8,24お庭遊び4 

ニコニコで走って行くわんこ達




2010,8,24お庭遊び7 

キラキラお目目はちゃんとボールを追っています。




2010,8,24お庭遊び5 

キャッチの間際にはニコニコお顔が真剣なお顔に変わり




2010,8,24お庭遊び6 

キャッチの瞬間は野生に戻ったお顔になります。




2010,8,24お庭遊び8 

チビちゃんも、かわい子ちゃんぶりっこしてられないボール遊び




2010,8,24お庭遊び9 

怖くてボール逃げて行っちゃいそうよ



2010,8,24お庭遊び13

老犬ラブのボール遊び



2010,8,24お庭遊び10 

ちょっとドンくさいラブさん

そんなお顔でボールキャッチできるのかな???


だけど・・・


次の瞬間・・・



2010,8,24お庭遊び16 

ヒェ~




2010,8,24お庭遊び11 

きっと、自分がどんなお顔してたかわかっていないのでしょうね




2010,8,24お庭遊び12 

chacoのボール遊びは

みんなが疲れてから、とひっそり二人だけのボール遊び

可愛い可愛いボール遊び



2010,8,24お庭遊び14 

今朝も早朝過ぎるお庭遊び

「もぉ~早すぎ」ってが文句を言えば

「ママに出て来いって言ってない、寝てればいいのに」って

だけど、わんこ達のこんなお顔見逃せませんね





今日は汗を滝のように流し、納戸の整理をしました。

いくらしても、なかなか片付かず


2010,8,24お庭遊び15 

お散歩に逃避行のでした。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日も晴れ




2010,8,23お庭遊び1 


朝のわんこ達は


2010,8,23お庭遊び2 

『動』


2010,8,23お庭遊び3 




2010,8,23お庭遊び4 




2010,8,23お庭遊び5 




2010,8,23お庭遊び6 




2010,8,23お庭遊び7 




昼間のわんこ達は


2010,8,23お庭遊び8 

『静』


2010,8,23お庭遊び9 





2010,8,23お庭遊び10 



全体図は・・・


2010,8,23お庭遊び11 

暑いから、もっと散らばればいいのに・・・


『静』のわんこ達に癒してもらい

『動』のわんこ達から元気をもらい

昨日の疲れがすっかり癒えた です。


今日もありがとう






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



2010,8,22お庭遊び5 

今日も朝から暑い日でした。

そして、朝からちょっと憂鬱なでした。



2010,8,22お庭遊び4 

だけどわんこ達今朝もニコニコさん




2010,8,22お庭遊び1 

みんなでボール追っかけて




2010,8,22お庭遊び2 

今日もお目目キラキラな朝




2010,8,22お庭遊び3 

今日は、みんないっぱい走って

一日いい子にお留守番してくださいね~・・・と

わんこ達は一日お留守番で

は・・・


2010,8,22お庭遊び6 

ビーチパラソル持って

海にバカンス? 

なんてこと天と地がひっくり返ってもありません




2010,8,22お庭遊び7 

田んぼにパラソル立てて



2010,8,22お庭遊び8 

今日は一日稲刈り

朝9時から夕方5時まで、ずっと炎天下

パラソルの下の休憩も少しはあったけれど

はほとんどエアコンも効かない軽トラックの運転でした。


旅行で楽しんだ後は大変な稲刈り

「楽あれば苦あり」

仕方ないですね



夕方稲刈りが終わってからは

お散歩へ行く元気もなく

わんこ達はまたお庭遊び


2010,8,22お庭遊び9 

一日良い子にお留守番できました。


お留守番のご褒美に食後のデザート


2010,8,22お庭遊び10 

あま~いメロンをみんなで食べました。




2010,8,22お庭遊び11 





2010,8,22お庭遊び12 




2010,8,22お庭遊び13 

一日頑張ってお留守番した後の美味しいお顔

「苦あれば楽あり」


楽しい事や楽した後には、大変な事、苦しいことがやってくる

そして大変な事や苦しい事の後の、楽しい事や楽な事は

より一層大きな喜びになる

今日ほど涼しいエアコンの効いたお部屋が天国のように思えたことはありません



明日は一日わんこ達とまったりした~い





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



毎日暑い日が続きますが・・・


2010,8,21お庭遊び1 

わんこ達今朝も元気に

おはようさん



2010,8,21お庭遊び2 

旅の疲れもすっかり取れて

わんこ達はとっても元気です。



2010,8,21お庭遊び3 

ラブも旅行から帰った次の日は、さすがぐったり寝ていましたが

すぐに復活とっても元気です。



2010,8,21お庭遊び4 

なんとも元気なおばさん達のお尻





2010,8,21お庭遊び5 

「ボールなげてください!」のお顔

とっても10歳の老犬には見えませんよ



2010,8,21お庭遊び6 

最近、ピンクの飴ちゃんボールがお気に入りの10歳児




2010,8,21お庭遊び8 

必死にお水に食いつくお顔は生き生きしていて




2010,8,21お庭遊び9 

これは涼しくなったお顔かな???


どれもこれも可愛い10歳児




2010,8,21お庭遊び7 

ラブが元気で可愛い10歳児でいられるのは

妹達のお陰かも?

ありがとう みんな



ラブはとっても元気なのですが

今日予定していた抗がん剤投与は

病院が忙しく、緊急オペも入ったとかで延期になりました。




2010,8,21お庭遊び10 

お陰で、夕方もみんなで楽しくお散歩出来ました。


夕暮れでも今日もとても暑かったです。

はやく朝夕だけでも涼しくなってほしいですね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ


箱根旅行の続きです。



2010,8,20箱根1 

ペンション ポーテラスさんで迎えた朝

ドックランで少し遊び


2010,8,20箱根2 

朝日のこぼれる、森の中の小道をお散歩しました。




2010,8,20箱根3 

ペンションに戻ると朝ごはん

ラブちゃん、マウルルちゃん、セリアちゃんにも

おはようさん



2010,8,20箱根4 

ポーテラスさんの朝食、これまたボリューム満点

この上、デザートのパイナップル



2010,8,20箱根5 

わんこ達もパイナップル一切れずついただきました。

朝食を済ませ、チェックアウト



この日もミルキーちゃんDJちゃんが芦ノ湖に泳ぎにこられるということで

少しだけご一緒させていただくことにしました。


2010,8,20箱根8 


この日もとっても暑く


2010,8,20箱根6 

お水には決して自分からは近寄らないchacoも

自分からお水に浸かってクールダウン



2010,8,20箱根7 

ミルキーちゃん、前日の疲れもないようで元気いっぱい




2010,8,20箱根9 

この日ミルキーちゃんと一緒に来てくれた、アクアくん

まだ4歳ということでしたが、とってもまったりさん


それに比べて・・・


2010,8,20箱根10 

「ママさん、こんなかにあいのおきにいりのボールがあるです!」  

人のおもちゃは自分の物、自分のおもちゃも、もちろん自分の物のあい




2010,8,20箱根11 

どなたかのおさるさん咥えてご満悦



2010,8,20箱根12 

人のおもちゃを咥えていても

ちゃんと自分のおもちゃは回収してきます。



2010,8,20箱根18 

ミルキーちゃんのお友達のヤマトくん

強制入水させられても、スイスイ上手に泳いでいました。



2010,8,20箱根13

「youもじょうずにおよげたですよ!」

うちのチビ達も、またまた強制入水



2010,8,20箱根14 

こうして、短い時間でしたが2日間芦ノ湖を満喫したわんこ達でした。




2010,8,20箱根15 

お友達のお陰で、とっても楽しい湖水浴となりました。

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。


芦ノ湖でみなさんとお別れして

昼食後、笑福堂さんご一家とお別れして

我が家は少しドライブしてから帰路に着きました。


2010,8,20箱根16 

今回の旅行、出かける前までは

これが最後の4ワン揃っての家族旅行になるかもしれない

そんな風に思っていましたが

疲れも見せず、ずっとニコニコでいてくれたラブを見ていて

絶対もう一度できる

いやこれからまだまだいろんな所へ行ける

そう思えた2日間でした。


2010,8,20箱根17 

帰り道、浜名湖で休憩


今度は、雪をかぶった富士山を見に来よう

絶対みんなでもう一度・・・



2日間ご一緒してくださった、笑福堂ご一家さん

どうもありがとうございました。

お誘いいただいたお陰で、また一つ大切な思い出が出来ました。




旅から帰って、しっかり休養したラブ

明日は頑張って、抗がん剤治療してきます。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー 











今日も晴れ


箱根旅行の続きです。


16日 A.M.10:00

わんこ達、芦ノ湖でお水遊び


2010,8,19箱根1 

朝見た芦ノ湖はちょっと汚くて心配したのですが

笑福堂さんに連れて行っていただいた浜はとっても綺麗でした。



2010,8,19箱根3 

そして、この日、たくさんのお友達が一緒に遊びに来てくださいました。




2010,8,19箱根4 

先月、琵琶湖で初泳ぎだったミルキーちゃん(右)

琵琶湖でパパさんに抱っこされて入水していたのがうそのよう

そしてミルキーちゃんのお友達もちくん(左)



2010,8,19箱根5 

ミルキーちゃんのお姉ちゃんDJちゃん

お水は嫌いみたいでしたが、泳ぐととっても早いんですよ



2010,8,19箱根6 

ミルキーちゃんのお友達のユウちゃん

とっても大人しい可愛い女の子でした。



2010,8,19箱根2 

とっても暑いこの日、お水の中のわんこ達はとっても気持ちよさそう

(左・セリアちゃん  中・マウルルちゃん  右・あい)




2010,8,19箱根7 

休憩しなさいっていうのに、何度も何度もレトリーブする子

(ラブ)



2010,8,19箱根8 

岸に打ちあがった魚のような子

(あい)



2010,8,19箱根9 

お水遊びする子達を岸で見守る子

(ラブちゃん)


だけど、あまりにもの暑さ


2010,8,19箱根10 

きっと暑くてたまらなかったのでしょう

さすがのラブちゃんも入水

華麗な泳ぎを披露していました。


2010,8,19箱根11 

チビ達も熱中症になるんじゃないかと心配で

強制入水

いつまでたってもへったぴなyou

そして、chacoも・・・


スイミング



chacoは途中溺れそうになったけど

お母さんよりずっと上手に泳いでました。



2010,8,19箱根12 

ここは琵琶湖じゃなくて芦ノ湖

ずっとずっと覚えていてね



お昼頃、お友達とお別れして

箱根の関所を観光に・・・


2010,8,19箱根13 

中までは入れませんでしたが

門の前で記念撮影


そして、今夜お世話になるポーテラスさんへ向かいました。


2010,8,19箱根18 

静かな森の中の素敵なペンション




2010,8,19箱根14 

デッキからは沢が見下ろせ、前には小さなドックランがありました。




2010,8,19箱根15 

ダイニングの暖炉の前にはご主人の手作りの丸太の椅子が置かれ

ダイニングテーブルや椅子はアジアの農機具のリメイク品

とっても明るく落ち着いたダイニングでした。

お部屋もとっても広く4ワン連れの我が家もゆったりとでき

大型犬も使用できる大きなわんこ用ベットも置かれていました。




2010,8,19箱根17 

チェックインを済ませて、お散歩

たっぷり森林浴ができ木陰の続く小道はひんやり気持ちよかったです。



そして夕食は・・・


2010,8,19箱根16 

決して高価な食材ではなかったけれど

お味はGoo!

お野菜も美味しく調理してあって

ドレッシングやソースがとっても良いお味

ボリュームがあってお腹いっぱい、満足させていただきました。


何より、オーナーさんご夫婦が気さくで優しいわんこ大好きなご夫婦

そして、貧乏人の子沢山の我が家にも優しいお値段

絶対またお世話になりたい素敵なペンションでした。



2010,8,19箱根19 

夕食をいただいてお部屋に戻れば

わんこ達も達もバタンキュ~

こうして、箱根旅行一日目が終わりました。



二日目の様子はまた明日見てくださいね!





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日は晴れ


今日はわんこ達、旅行の疲れが出ているのか、みんな一日中寝ていました。

はそんなわんこ達、一人ずつ叩き起こし4ワンのシャンプー

洗濯と4ワンのシャンプーで一日終わったでした。



では、では、 旅のご報告を・・・


高速料金1000円を狙って

眠くなる前に家を出ようということで

15日 P.M.10:00 家を出発しました


2010,8,18箱根1 

16日 A.M. 2:00  浜名湖SAで、休憩

真夜中だというのにSAの車の多さにビックリしました。

どこのSAでも休憩していると、人が寄って来て下さって

ゴル達たくさんなでなでしてもらいました。

ここでは、今から愛犬の待つご自宅に帰られるというご夫婦と長々とお話させていただきました。


そして、途中仮眠をとり

A.M. 6:00過ぎに御殿場IC

高速を降り、国道138号線を芦ノ湖に向かいました。


2010,8,18箱根2 

ちょっとお天気が微妙だったのですが

途中の乙女峠では、念願の富士山が見れました。



2010,8,18箱根3 

今回の旅の目的の一つ

富士山をバックに年賀状用の写真が撮りたい!・・・だったのですが

もう少しわんこ達から離れて撮ればよかった

構図が今二

それに、やっぱり富士山、雪の帽子をかぶってなくっちゃ

年賀状用の写真は、もう一度11月頃にリベンジしに行くことにします。



2010,8,18箱根4 

それまで、必ず元気でいてね!




2010,8,18箱根5 

A.M.7:30 芦ノ湖到着



2010,8,18箱根6 

周りを山に囲まれた、芦ノ湖 朝の静かな風景は素敵だったのですが

え~?ここで泳げるの??って感じ

水も綺麗じゃないし、ちょっと異様な匂い

ちょっと不安を感じながら

笑福堂ご一家さんと待ち合わせの場所に・・・


2010,8,18箱根7 

「おはよう!二日間どうぞよろしくお願いします。」

1ヶ月ぶりのラブちゃんマウルルちゃんセリアちゃん親子

ラブちゃんのお目目もすっかり治り

相変わらずの美人さん達でした。


早速、ずっと車の中だったわんこ達、少し遊ばせて上げないと・・・

ということで素敵な場所に連れて行ってもらいました。


2010,8,18箱根8 

緑に囲まれた綺麗な芝の広場

貸し切り状態の広い広い広場




2010,8,18箱根9 

わんこ達、旅の疲れも感じさせず、水を得た魚のように飛び出しました。




2010,8,18箱根10 

ペンションのオーナーさんに教えてもらったという

地元の人しか知らないような広場



2010,8,18箱根11 

わんこ達には富士山なんてどうでも良くて

こうして自由に走れるのが一番



2010,8,18箱根12 

車の中では、お出かけがうれしすぎて

あまり眠れてなかったラブも

若い子達と一緒に走ってニコニコさんでした。




2010,8,18箱根13 

チビ達もとっても元気



2010,8,18箱根15 

朝露で足がもんぺ状態になってしまったけど

そんなこと気にせず、ニコニコで走りました。



2010,8,18箱根14 

chacoも心配してましたが、車酔いもなく

ここまで吐かずに来れました。


2010,8,18箱根19 

集合写真もこの通り、バッチリ!

とっても思い出に残る一枚となりました。



広場で遊んで、わんこ達朝ごはんを食べて


2010,8,18箱根16 

大涌谷に黒たまごを買いに行きました。




2010,8,18箱根17 

1個食べると7年長生きするという黒たまご

ラブは生まれて初めて、まるごと1個ゆで卵を食べました。


そしてA.M.10:00 

お友達と待ち合わせの場所へ・・・


2010,8,18箱根18 

わんこ達お待ちかねの湖水浴

お友達もたくさん来て下さって、楽しい湖水浴になりました。



その様子はまた明日見てくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ時々曇り



15日の深夜からお出かけしていました我が家



先ほど・・・



2010,8,17箱根1 

高速料金1000円を狙い、15日(日曜日)の間に家を出発して

高速料金割引を狙い、先ほど12時を回るのを待って高速を降り

先ほど帰ってきました。




今回の旅行は・・・


2010,8,17箱根2 





2010,8,17箱根3 

あら?ラブちゃん、色白になって美人さんになったんじゃない?




2010,8,17箱根4 

今回の旅行

笑福堂さん

「GWに行ったペンションが素敵だったので、ご一緒しませんか?」とお誘いいただき

箱根の素敵なペンション1泊旅行にご一緒させていただきました。


暑い真夏の旅行

もちろん


2010,8,17箱根5 

わんこ達いっぱい泳いできました。

たくさんのお友達も一緒だったんですよ。


楽しかった旅の様子は、明日からゆっくり見てくださいね。


留守中いただいたコメントのお返事

遅くなって申し訳ありません。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


今日は、こちらとっても良いお天気でした。
わんこ達今日はいっぱい泳ぎました。

泳いだと言っても、琵琶湖じゃないですよ。
今日は…芦ノ湖で泳ぎました。

詳しく帰ってから、ゆっくり見てくださいね。

帰って、写真を見るのがたのしみです。


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日は晴れ


今朝は思いっきり朝寝坊しようと思ったのに

お庭からのわんこ達の声に起こされました。

2010,8,15お庭遊び2 

2Fのベランダから下を覗くと

もう、わんこ達はと遊んでいました。


2010,8,15お庭遊び1 


あれっ???

chacoはどこ

「chacoがいな~い! パパ~chacoは~?」

お庭の角から角まで見渡してもchacoがいなくて

寝室にもリビングにもいなくて

大声で叫んで

一気に目が覚めました。



すると・・・


2010,8,15お庭遊び3 

いました、いました

リビングの外からガラス越しにちょこんとこっちを眺めていました。

chacoはを待っていたんですね

可愛い~

あまりにも可愛かったので抱っこしようと思ったら

ダダダダダ~と階段を駆け下りて行ってしまいました


2010,8,15お庭遊び4 

「おそいです~!」ってみんなが早すぎ!



2010,8,15お庭遊び5 

朝から元気なとわんこ達




2010,8,15お庭遊び6 

今日もニコニコ何よりです




2010,8,15お庭遊び7 

お盆休みも平日も関係ないわんこ達ですものね




2010,8,15お庭遊び8 

そういうもあまり関係ないですけどね




お庭で遊んで、まったりしていたラブ

につかまって、何されているのかと思えばお耳掃除


2010,8,15お庭遊び9 

お耳掃除のそんなにイヤじゃないラブは

なんだか気持ちよさそう



2010,8,15お庭遊び10 




2010,8,15お庭遊び11 

のお膝にもたれて、ラブラブな とラブでした。





お耳掃除の大嫌いなあい

ラブのお耳掃除の間逃げ回っていましたが・・・


2010,8,15お庭遊び12 

とんでもない!真っ黒で臭~いです




2010,8,15お庭遊び14 

どたばた、暴れていたあいでしたが

やっぱりのお耳掃除は気持ちよさそう

いつになく穏やかなお顔のあいでした。



わんこ達、お耳が綺麗になったところで

今晩から家族揃ってお出かけしてきます。

いっぱい、いっぱい思い出づくりしてきます。


それでは・・・・

2010,8,15お庭遊び13 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日はくもり時々雨


今日は雨が降ったり止んだり

ちょっと涼しい一日でした。


今朝も朝起きると、すでには一人でお庭に・・・

芝刈りがしたいのですが、雨が降ったり止んだりで芝がなかなか完全に乾かず

ヤキモキしているです。

がお庭に出たものだから・・・


2010,8,14お盆1 

わんこ達は、ワンワン ドアをガリガリ

その音に起こされたでした


2010,8,14お盆2 

しかたなく、目もはっきり開いてないうちにお庭に・・・




2010,8,14お盆4 

お庭に出ると、トイレを済ませ、ボール遊びの催促

はまだ、ファインダーから見えるわんこ達はボケボケなのに・・・



2010,8,14お盆3 

「chacoはもうおめめパッチリでちゅよ~!」




2010,8,14お盆5 

「きょうもぜっこうちょうです!」




2010,8,14お盆6 

わんこ達が元気に遊ぶ姿を見ながら

やっと目覚めてくるです。



2010,8,14お盆7 

そして、わんこ達のキラキラお目目をみながら

今日も一日ファイト!って自分に言い聞かせ

あれして、これして・・・と

一日をシュミレーション



さて、今日はお盆


2010,8,14お盆8 

おじいちゃん、おばあちゃん帰ってきたかな?

わんこ達もご先祖様にご挨拶

「どうかみんな元気で過ごせますよう、お見守りくださいね」



朝一番でスーパーにお買い物に行ったのですが

スーパーは普段にない賑わいよう

お盆の帰省できっと人口密度が二倍にも三倍にもなっているような町です。



2010,8,14お盆9 

我が家も可愛いお孫ちゃんを連れて、義姉さんが里帰り




2010,8,14お盆10 

こーちゃんもパパ、ママと一緒に里帰り

賑やかな一日になりました。




2010,8,14お盆11 

チビ達、可愛いお客さんにちょっと戸惑いながらも

こーちゃんといっぱいバトルして

楽しいお盆になりました。

も久しぶりに兄弟揃って、たくさんおしゃべりして

楽しいひと時でした。


きっと、おじいちゃんおばあちゃんも可愛い初のひ孫ちゃんにも会えて

喜んでいたことと思います



2010,8,14お盆12 

ささやかながら、我が家のお盆はこれにて終了

明日はちょっとまったりしたいなぁ~






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







今日は曇りのち雨


2010,8,13お散歩1 

今朝は昨夜からの雨もあがり

お散歩に出かけました。




2010,8,13お散歩2 

田んぼ道の入り口でライくんりーおじいさんに会えて

今日もみんな元気におはようさん



2010,8,13お散歩3 

我が家のは、今日までお仕事でしたが

ライくんパパは今日からお休みだそう

ライくん達も楽しいお盆休みになるのかな?



今日は・・・


2010,8,13お散歩4 

ラブ、一人っ子でお友達と達のランチのお付き合い



今日のお友達は・・・


2010,8,13お散歩5 

関東からお里帰りの途中、立ち寄ってくださった

ちゃずくん・ぷーきーちゃん



2010,8,13お散歩6 

パパさんのお膝のちゃずくん

これじゃchacoと一緒ですね

ちゃずくん、サマーカットで

まったくスタンプーくんのようですが


2010,8,13お散歩7 

5月に会った時のちゃずくんはこんな感じ

まるで、別犬ですね!

ちゃずくんはゴールデンドゥードルくんなんですよ




ランチを終えて


2010,8,13お散歩8 

我が家のお庭にいらっしゃ~い




2010,8,13お散歩9 

ちゃずくんとおねえちゃんのぷーきーちゃん

大きさも犬種も違うのにとっても仲の良い姉弟



2010,8,13お散歩12

「ボールなげてくださ~い!」



2010,8,13お散歩14

ちゃずくんも一緒にボール遊び




2010,8,13お散歩13

「あいからボールとろうなんて、10ねんはやいです!」  by  あい

2歳のちゃずくんにもまだまだ負けてないあいでした。



2010,8,13お散歩11 

ちゃずくん、ちゃんとご挨拶してくれているのに

ボール3つ咥えようと必死なあい


 
2010,8,13お散歩10

ボール咥えて、せわしなく走り回るあい

ぷーままさんには

「ずっとあいちゃんは本当に3歳なんだと思ってました。」って言われちゃいました。
 


2010,8,13お散歩15 

「ラブちゃんは、少し休んだら」って、ぷーままさん

だけど、休みこともなくテンションアップなラブ

元気すぎる姿見てもらえました。


2010,8,13お散歩16  

ラブの元気な姿見たいからとお立ち寄りくださいました

ぷーままさんパパさん

ありがとうございました。

我が家のわんこ達、みんなまだまだ元気でニコニコさんでいます。

きっと次お里帰りされる時も元気でいます。

だから、また次回のお里帰りの際も

是非お立ち寄りくださいね。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は雨


台風の影響か、今日は一日雨



2010,8,12雨の日2 

はい! 今日は雨、よってみんないい子にねんねの日




2010,8,12雨の日1 

こうして、我が家のおこちゃま?3人がよい子にねんねしててくれると

とっても静かでのお仕事ははかどります。

今日は午前中に気になっていたガラス拭きをちゃっちゃとすませ

午後からはやっとあいのバスローブを作り完成しました。



昨日の朝のお庭遊びでは我が家の長女ラブは

要領が悪くてドンくさいボール遊びでしたが・・・



数日前のとある晴れた暑い日

氷すくいをしました。


まずは、我が家の次女 あい


氷すくい あいの場合



要領がよいと言うか、ガサツというか

お口を水の中に突っ込んでガバガバ氷を食べていました。


それに比べて、我が家の長女 ラブ



氷すくいラブの場合
 


要領が悪いと言うかなんというか

泳ぐことはとっても好きなのに

お顔が濡れることがイヤみたい

どうにか3つ氷をすくえましたが

後は解けてしまいました。

やっぱり、ラブ、要領悪くてドンくさいですね



2010,8,12雨の日3 

そういうことにしときましょ





ちょっと余談ですが・・・


先日WILLくんご一家がみえたとき

WILLくんのお姉ちゃんが

「ラブちゃん、ミッキーマウスに似てる!」っておっしゃいました。

↑の写真を見てると
2010,8,12雨の日4 
ほんとに似てる


に似て、要領悪くてドンくさくて

ミッキーマウスに似て、お耳も大きくてお鼻も大きくて真っ黒で、お口も大きい

そんなラブ、やっぱり可愛い~


ずっとのそばにいるんですよ







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は晴れ時々曇り



今日は暖かい風が強く、とっても暑い一日でした。
 
だけど、朝はとっても涼しくて


今朝もみんなで・・・


2010,8,11お庭遊び 

あれれ、chacoちゃん、「おはようさん」のご挨拶は?




2010,8,11お庭遊び2 

はい!よろし




2010,8,11お庭遊び3 

今朝もみんな元気いっぱい、ボール遊び

 


2010,8,11お庭遊び5 

「chacoがんばって、とったでちゅよ!」  




2010,8,11お庭遊び7 

ラブさん、近すぎ!

もっと後ろで構えなきゃ!



2010,8,11お庭遊び8 

ほら、やっぱりボールとれなかった




2010,8,11お庭遊び9 

だから、近すぎだって!

みんな後ろで構えてるよ!




2010,8,11お庭遊び10 

ほら、また取れなかった




2010,8,11お庭遊び11 

だ・か・ら・・・

要領悪すぎ!

さがって、さがって!



2010,8,11お庭遊び12 

今度は3つ投げてあげるから、頑張ってよ!




2010,8,11お庭遊び13 

よかった、よかった

我が家の長女

要領悪すぎ、どんくさすぎです


でもね、と一緒

妹は要領いいけど、長女のは要領悪いもの




2010,8,11お庭遊び6 

いっぱい遊んだから

今日もおりこさんにねんねしててね!


今日もは忙しい一日でした。

今日はお盆も近いので

ご先祖様に気持ちよく帰ってきてもらうために

大掃除

今日はいつもは開かずの間の座敷の大掃除

座敷のお掃除も、昔は畳を上げて畳を干して

一日がかりで家族みんなで大掃除したものですが

お年寄りが亡くなってからは、もう、畳を上げる元気はありません

固く絞った、雑巾で水ぶきして、乾拭きして、おしまい


それから車の掃除

毛だらけ、砂だらけの車内

綺麗になるのに何時間かかったことか・・・


そして、どれだけお茶を飲み、どれだけ汗をかいたことか・・・



夕方はもう一汗かきにお散歩へ

2010,8,11お庭遊び14 

少し日が暮れるのが早くなってきました。

でも、まだまだ夕方でも暑いですね。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日は曇り時々晴れ




2010,8,10お庭遊び1 

今日は涼しい朝でした。




2010,8,10お庭遊び2 

夏休みに入ってから

朝お庭で遊んでいると、ラジオ体操の歌が聞こえてきます。



2010,8,10お庭遊び3 

♪ 新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ・・・♪




2010,8,10お庭遊び4 

子供の頃は、この歌を聞きながら

今日はどんな楽しいことがあるんだろう

今日は何して遊ぼうかな

なんて思ったものでした。


2010,8,10お庭遊び5 

わんこ達にとっても毎日が新しい朝



2010,8,10お庭遊び6 

きっと、今日はどんな楽しいことがあるんだろう




2010,8,10お庭遊び7 

今日はどんなうまうまがもらえるんだろうって

楽しみにしていることでしょう



だけど・・・



今日は・・・




2010,8,10お庭遊び8 


 


2010,8,10お庭遊び9 





2010,8,10お庭遊び10 





2010,8,10お庭遊び11 


ごめんね~

今日は色々忙しくて・・・・




名称未設定 1
明日はどんな日になるのかな?

楽しい一日になるといいね







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



昨日のつづきです。


WILLくんティアラちゃんご一家がお墓参りの帰りに我が家に立ち寄ってくださって

お部屋で美味しいお土産のケーキをいただいて

お庭が日陰になるのを待って、みんなでお庭で遊びました。


2010,8,9お庭遊び4 




2010,8,9お庭遊び3 

2Fで待機中だったわんこ達は大喜び



2010,8,9お庭遊び1 

WILLくんティアラちゃんは

ブログを始めて間もない頃お友達になってくださって

我が家のお庭に遊びに来てくださった始めてのお友達です。

あの時の感動は今でも忘れられません。

それから3年、毎年お盆の頃にはお墓参りの帰りに立ち寄ってくださっています。



2010,8,9お庭遊び2 

3年前には、尻尾格納してラブやあいから逃げ回っていたWILLくんも

優雅に尻尾ふりふりお庭を散策してくれるようになりました。




2010,8,9お庭遊び5 

あれから何度も琵琶湖で一緒に泳ぎ、

一緒に旅行にも行って、

ラブやあいと仲良くなってくれたのかな?



2010,8,9お庭遊び6 

3年前にはママさんやおねえちゃんのお膝から降りれなかったティアラちゃんも




2010,8,9お庭遊び7 

お庭を少しだけ走ってくれたり



2010,8,9お庭遊び8 

chacoとご挨拶してくれたり

去年一緒に横浜や清里を旅行したこと覚えてくれてたかな?



WILLくんティアラちゃんご一家は

とっても素敵なご家族で、

これからもずっと仲良くしていただきたいご家族

だからみんなも、もっともっと仲良くなって

ずっと仲良しでいてくださいね。




2010,8,9お庭遊び9 

みんなの声を聞きつけて、こーちゃんも遊びに来ました。




2010,8,9お庭遊び10 

お友達の中では緊張してしまう内弁慶のyouもやっと笑顔になれました。




こうしてほんの少しだけでしたがお庭で遊んで

みんなでお食事に行きました。


2010,8,9お庭遊び11 

わんこと一緒に海の幸がいただける亀島亭

楽しくおしゃべりしながら、美味しく海の幸をいただきました。



2010,8,9お庭遊び12 

最後にわんこ達も・・・



2010,8,9お庭遊び13 

が食べれなかったまぐろのお刺身を少しずつもらって




2010,8,9お庭遊び14 

満足してくれたかな?


また来年のお盆も、楽しく美味しい一日になること楽しみにしています。

いえいえ、お盆じゃなくても、お墓参りのついでじゃなくても

いつでも来てくださいね

WILL父さん、WILL母さん、おねえちゃん

暑い中、お立ち寄りくださってありがとうございました

お陰でとっても楽しくて美味しい一日を過ごせました。




こんな楽しい一日だったのですが

一つだけとっても残念で悔しいことが・・・


2010,8,9お庭遊び15 

この日のために、WILLくんのおねえちゃんにプレゼントしようと

せっせと作った、ティアラちゃん色の羊毛フエルトのマスコット

携帯ストラップにしてもらおうとおねえちゃんにプレゼントして

おねえちゃんとっても喜んで下さって、さっそく携帯につけてくださったのに・・・・

おねえちゃんが携帯をポケットに入れて

お庭に出た途端・・・・


・・・後は・・・ご想像にお任せいたします



2010,8,9お庭遊び16 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




今日も晴れ


2010,8,8お庭遊び1 

今日も朝起きてすぐのお庭遊び

朝起きてすぐにお庭遊びするようになって変わったこと

トイレシーツの使用量が減りました

よって、ゴミ捨てが軽くて楽になりました。



2010,8,8お庭遊び2 

おこちゃま?3人の激しいボール争奪戦



2010,8,8お庭遊び3 

youちゃん凄い顔 


拡大図

↓   ↓   ↓


2010,8,8お庭遊び4 

あら   はしたない



2010,8,8お庭遊び5 

そんなおこちゃま?達を見つめるラブ

ラブはちょっと付いて行けないよね~

早朝のお庭遊び、みんなそれぞれのペースで運動出来る事が何よりかもしれません。

おこちゃま?達はいっぱい運動して

おばさんはマイペースで運動できて

ちょうどよいのかも・・・




今日は午後から


2010,8,8お庭遊び6 

WILLくんティアラちゃんご一家が

お墓参りの帰りに我が家に立ち寄ってくださいました。


2010,8,8お庭遊び7 

達はお土産にいただいたケーキをいただいているのに

うまうま待て中のWILLくん

 

2010,8,8お庭遊び8 

我が家のわんこ達は、2Fで待機中だったので

WILLくんいっぱいに甘えてくれて、

のお膝に座っていっぱいナデナデさせてくれました。

ティアラちゃんもいつもはママさんの影に隠れているのに

とっても無邪気にはしゃいでくれて

は美味しいケーキいただいて

可愛いWILLくんティアラちゃんといっぱい触れ合えて

ママさん、パパさん、おねえちゃんといっぱいお話できて

とっても楽しいひと時を過ごしました。

わんこ達が一緒だとなかなかこうはいきませんからね


この後2Fで待機中だったわんこ達、待ちに待ったお庭遊び

続きは明日見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




2010,8,7お庭遊び1 

今朝もみんな元気におはようさん




2010,8,7お庭遊び2 

ボールをの所へ持ってくるまでは

たとえ娘にもどんなことがあっても譲れないおかあさん

だけど、一旦にボールを届けてしまえば

chacoにちゃんと譲ってあげるんですよ



2010,8,7お庭遊び3 

まったりしてるのか?、静かにボールの争奪戦してるのか?

微妙なラブとあい

そのうち、ワンワン

「ママ~!あいちゃんのボールとってくださ~い!」ってラブはに訴えます。



お庭で遊んで、朝ごはんを食べて

後は涼しいお部屋でお昼ねタイム



そして、また夕暮れ時、


2010,8,7お庭遊び4 




2010,8,7お庭遊び5 

ボール遊びに勤しむわんこ達




2010,8,7お庭遊び6 

毎日同じ穏やかな日々が続いています。




今日は・・・


2010,8,7お庭遊び7 

昨日ニ〇リで買ってきた

一枚790円のタオルケットで

こんな物作ってみました。

↓  ↓  ↓


2010,8,7お庭遊び8 

今までお水遊びの度に、ほいし!ほしい!と思っていたバスローブ

ほんとは吸水性の良い物を買ってあげたかったのですが

とてもお高くてなかなか手が出ませんでした。

ネットで見て、形だけ真似して

ライくんママに型紙起こしてもらって



2010,8,7お庭遊び9 

どうにか自分で作れました。

やはり790円では吸水性が良いとは思われませんが

ベタベタのまま車に乗るときなど役に立ちそうです。


これ、持っていっぱいお水遊びに行きましょうね




2010,8,7お庭遊び10 

あいのは、今日は出来なかったけれど

すぐにお揃いで作りますよ!待っててね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ




2010,8,6お庭遊び1 




2010,8,6お庭遊び2 

今朝も早くから元気に遊ぶわんこ達




2010,8,6お庭遊び3 

も新車で出勤前の一仕事


芝刈りもいいけれど、新車の芝刈り機のお陰で

節約モードの我が家


2010,8,6お庭遊び4 

チビちゃん達も節約モードでボッサボサ

芝より、チビちゃん達刈ってもらわなければ・・・


2010,8,6お庭遊び5 

・・・ということで、ボサボサ親子

今日はやっとトリミングに行ってきました。



2010,8,6お庭遊び6 

youは今までお耳を伸ばしていたのですが

あまりにもお耳の抜け毛が酷く、毛玉にもなりやすいので

思いっきりお耳を短くしてもらいました。



2010,8,6お庭遊び8 

トリマーさん、切ったお耳の毛をこんなに可愛く束ねてくれました。

小筆くらいなら作れるかな?

いえいえ、筆など作らず

羊毛に混ぜ込んで、フエルトドック作っておきますね。



2010,8,6お庭遊び7 

chacoはいつもの通り、

今日はライくんママとお買い物などしていて

お迎えが遅くなったものだから

ちょっと疲れたみたいで、可愛いお顔の出来ないchacoでした。




家に帰って、みんなでお散歩に行きました。

(途中でコンデジにバッテリーが入ってないことに気づき、ココからは携帯画像で失礼します


2010,8,6お庭遊び9 

田んぼ道を途中まで来ると・・・



2010,8,6お庭遊び10 




2010,8,6お庭遊び11 

南の空が怪しい感じ



2010,8,6お庭遊び15


雨が降ってくるみたいで、急いで公園まで引き返しました。




2010,8,6お庭遊び12 

うそうそに濡れたお顔は雨のせいではなく

お水をガブ飲みしたせいです



2010,8,6お庭遊び13 

わんこ達、空模様など関係なく、

うまうま見つめるお顔は良いお顔


2010,8,6お庭遊び14 

「どうか、あめのふるまえにうまうまください」  by  わんこ達



2010,8,6お庭遊び16 

うまうまもらって、走ってお家に帰りました。

ライくんママもサラちゃんのおかあさんももみんな雨を期待したのですが

ぽつぽつだけの雨でした。


どうか、畑と芝生に雨のお恵みを・・・



怪しい空、思わせぶりな空でした。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

今日も晴れ



2010,8,5お庭遊び1 

一人だけボールに夢中でご挨拶できないチビちゃんがいますが

今日もみんな元気に「おはようさん」



2010,8,5お庭遊び2 

「ごあいさつできないこにはかしてあげないです。」  by  おかあさん



2010,8,5お庭遊び3 

だけど、ちゃんと娘にボールを譲る優しいおかあさん

あいには厳しくchacoには優しいyouです

は出勤前のこの時間が一番リラックスできるみたい

でも、芝の上が居心地良すぎて

お仕事行くの嫌になっちゃうみたいです。



2010,8,5お庭遊び4 

今日はまったり気分から始まった一日でした。



夕方は・・・


2010,8,5お庭遊び5 

ライくん、りーおじいさんやそぉちゃんが遊びに来てくれました。




2010,8,5お庭遊び6 

みんなが来てくれて、テンションUPのラブ10歳

そぉちゃん3歳と遊びたくて仕方ありません


2010,8,5お庭遊び7 

だけど、そぉちゃん今日は遊ぶ気分じゃないみたい




2010,8,5お庭遊び8 




2010,8,5お庭遊び9 

そぉちゃん、優しいねぇ~




2010,8,5お庭遊び10 




2010,8,5お庭遊び11 



暗くなる前に、集合写真撮りますよ~!


2010,8,5お庭遊び12 



2010,8,5お庭遊び13 

あ~あ、おばさんすねちゃった



また、今度遊んでもらおうね




数年前までは、朝昼晩とあいとバトルしていたラブですが

いつ頃からか、ほんと、たま~にしかしなくなりました。

バトルを始めると、youがキャンキャン留めに入るからだと思うのですが・・・

だけど、唯一そぉちゃんとだけは今もバトルがしたくなるラブです。

そぉちゃんが上手に相手をしてくれるからでしょうね

でも、そぉちゃん、今日はちょっと気がのらなかったみたいです






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



今日は晴れ




今日はとっても暑い一日でした。



今朝は・・・

2010,8,4お散歩1 





2010,8,4お散歩2 

激しい朝シャンをして



2010,8,4お散歩3 

あまりにも空が綺麗だったので

青い空とわんこ達の写真が撮りたくて

お散歩に出かけました。



2010,8,4お散歩4 





2010,8,4お散歩5 

朝から強い日差しでしたが

風が涼しくて、清清しい朝でした。




2010,8,4お散歩15 

ゴルの笑顔に青い空とっても似合っていて大好きです。



2010,8,4お散歩6 

公園で休憩中のハルちゃんとおねえちゃんに会いました。

「ハルちゃんあみの上はこわいんだけど、よいしょってのせたの」  by  おねえちゃん

ハルちゃん、お姉ちゃんと一緒だったら怖くないよね~




2010,8,4お散歩7 

ハルちゃん、おねえちゃんが夏休みでうれしそう

毎日ずっと一緒にいられるんだもんね



夕方は・・・

2010,8,4お散歩8 

お散歩の変わりにライくん達とお庭で遊びました。



2010,8,4お散歩9 

りーおじいさん、まったり散策中



2010,8,4お散歩10 

サラちゃんがいなくて、乗りの悪いライくん、おもちゃでも遊べなくて

お散歩の変わりになってないし・・・



2010,8,4お散歩11 

それに比べて家のおばさん達

あいは、またボール2個咥えて逃げ回ってるし・・・



2010,8,4お散歩12 

ラブは、ルンルン首をフリフリ何度もおもちゃをレトリーブしてるし・・・




2010,8,4お散歩16 

なんだかとっても無邪気で楽しそう



2010,8,4お散歩13 

が芝に水を撒き始めると

またまたお水遊び



2010,8,4お散歩14 

おばさんが、夏のお嬢ちゃんに見えましたよ





毎日暑い日が続きますが

暑い日中は涼しいお部屋でまったり

朝夕はお外でお水遊び

夏を満喫しているわんこ達です。

早く涼しい季節が来てほしいけれど

季節が変わることが怖かったり・・・

まだまだ、今年の夏を楽しみたいです。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





今日は晴れ時々曇り一時雨





2010,8,3お庭遊び1 

今日8月3日はの〇〇歳のお誕生日でした。

もう、お誕生日なんてうれしくもなくむしろ来なくてよい日なのですが

お誕生日がなければ、今の自分もないわけで

生まれてきたことに感謝し

今こうして生きていることに感謝し

産み育ててくれた両親に感謝する日ですね。


2010,8,3お庭遊び2 

ケーキもプレゼントも何もないお誕生日でしたが



2010,8,3お庭遊び3 

こうしてわんこ達が元気にそばにいてくれることが

何よりものプレゼント



2010,8,3お庭遊び4 

そして、みんなの笑顔が何よりものプレゼント



2010,8,3お庭遊び5 

「うまうまくださ~い」の笑顔だったり



2010,8,3お庭遊び6 

「ボールなげてくださ~い」の笑顔だったりするけれど



2010,8,3お庭遊び7 

今日のには

「ママおたんじょうびおめでとう!」って言ってくれてるように思えて


2010,8,3お庭遊び8 

みんなの笑顔に「ありがとう」って言ってしまいました。



2010,8,3お庭遊び9 

うん十代最後のお誕生日

最高のプレゼントをありがとう

出来れば来年のお誕生日は迎えたくないけれど

きっと来年も4ワン揃った笑顔のプレゼントくださいね。




昨夜しばらく会ってない友達から電話があって

「明日誕生日やろ、ランチご馳走するから出ておいで」って


2010,8,3お庭遊び10 

お言葉に甘えてご馳走になってきました。

誕生日を覚えていてくれただけでもうれしいのに

ランチまでご馳走してくれて

「良き友を持って幸せ!」と感謝感謝でいただきました。




家に帰るとわんこ達

いつものようにご褒美の催促


2010,8,3お庭遊び11 

いい子にお留守番してくれたのもうれしいプレゼントですね



夕方のお散歩


2010,8,3お庭遊び12 

ライくんやりーおじいさんの笑顔までも

「ママ、おたんじょうびおめでとう!」って言ってくれてるようでした。




笑顔のプレゼントで幸せなお誕生日

安上がりな奥さんを持って幸せですねは・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
今日も晴れ時々曇り



2010,8,2 お庭遊び1 

今朝もお散歩代わりに早朝お庭遊び




2010,8,2 お庭遊び2 

がラブを追っかけて走り始めました




2010,8,2 お庭遊び3 




2010,8,2 お庭遊び4 





2010,8,2 お庭遊び5 

あら、あら、ほんと真剣なお顔




2010,8,2 お庭遊び6 

そんなの付いて行けっこないですよ!




2010,8,2 お庭遊び7 




2010,8,2 お庭遊び8 




2010,8,2 お庭遊び9 




2010,8,2 お庭遊び10 

ラブちゃん、今日も絶好調ですね




2010,8,2 お庭遊び11 

その調子で、あいにも負けるな!




2010,8,2 お庭遊び12 

に勝てても、あいには勝てないですね~



夕方のお散歩も

2010,8,2 お庭遊び13 

遠くにライくんパパを見つけて

みんな揃ってよ~いドン!
 


2010,8,2 お庭遊び15 

夕暮れ時でもまだ暑くて

それでもみんな頑張ってお散歩出来ました。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


 | HOME |  »

