わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日もくもり



今日も一日どんよりした一日でした。


みんな、し~んとお昼ね中だった、夕方前

 

209が、「そろそろ、お散歩いこうかなぁ~」って、窓の外を眺めていると・・・



11,16お散歩1

のっそりと、ラブだけが起き上がりました。

 

最近、お散歩の時間が決まっていない我が家なのですが

ラブは209がお散歩に行こうかなって思っているのがわかるんです。

 

でも、いつもならお散歩に行くときは、

コンデジを用意するのですが

今日はイチデジを構えているものだから・・・


11,16お散歩2

 

写真を撮り始めると・・・




11,16お散歩3

また、寝ようとしてました410

「お散歩いこうか!」って小さな声で話しかけると



11,16お散歩4

ラブの感はちゃんと当たっていますよ!




11,16お散歩5 

ラブは209の心の中までわかっているんですね~410

 

ちょっと、いつもより早い時間だったのですが


11,16お散歩6

グッドタイミング! 大好きなライくんとライくんママにも会えました。

 




11,16お散歩7

 

散歩道の途中で・・・


11,16お散歩8 

「よそのお宅の橋ですよ!」

 


11,16お散歩9

「よそのお家に行くんだから、行っちゃダメですよ!」

 

 


11,16お散歩10

「ダメ!ダメ!行くよ!こっちきなさい!」

 




11,16お散歩11

 

あいはくるりと向きを変えておりこうに言う事を聞いたのですが・・・

 


11,16お散歩12

「ラブちゃんもきなさい!」

 


11,16お散歩13

いくら引っ張っても、ラブは動きません388

 

いや、動きませんじゃなくて・・・


11,16お散歩14

ラブ!足が震えてますよ 411

 




11,16お散歩15

ラブは209の心はわかっても

自分のドン臭さはわかっていないようでした410 

 

 

先日、調子が悪くて入院した愛用のPCの変わりに古いPCを使っているのですが

突然画面がお化けみたいに膨張して映ったり

ひらがな入力ができなくなったり

突然電源が落ちてしまったり

最悪の状態です390

どうにかだましだまし、今日は更新できました。

・・・が明日はどうなることやら・・・

 

早く愛用のPCちゃん、退院してきてほしいです。


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

こんにちわ♪

ベビーちゃん退院されたんですね ^O^
赤ちゃんのあんよってほんと可愛い・・・
健康をお祈りしてます。。。

うふふ~その後のパパさんとのイタ飯ディナーも
クリスマス会の打ち合わせのランチも美味しそう。
楽しいイベントになりそうですね・・・

ラブちゃん可愛い ちゃんとママの心が読めてるんですね・・・
でもそれってわかりますよ・・・我が家も同じです。
うふふ・・・ラブちゃん怖かったんだ~(汗

ライ君は家族みたいですね。。。なんか微笑ましい ^O^

すごいですねぇ~

2ワンのリードを持ちながら、この写真を撮れるママさんって・・・
う~~~ん、すごいです!!
私には想像も出来ない。。。
何年後かに、私もこんな風に写真撮れるようになるかなぁ。。。
なりたいなぁ。。。

ママさん、お久しぶりです!!
久しぶりにラブちゃん見たら、やっぱりグラに似てる!!
ドン臭い(!?)ところもソックリです。
ラブちゃんみたいにニッコニコ顔はまだ見れないけど、なんだか他人とは思えないくらい似ています。
いつか並んで写真撮りましょうね。それまでに、ラブちゃんみたいなニコニコお顔の子になれるように頑張ります。

あいラブyouママさんへ
ラブちゃんは何でもお見通しなんですね。
やっぱり行って良かった(☆∩艸∩)
お友達にも会えたしね♪
アレレ、ラブちゃんは高い所が苦手だったのかな?
怖かったね(>_<)

パソコン、早く帰って来てくれるといいですね。
それまで、頑張ってね、パソコンちゃん♪

ラブちゃん可愛い~(*^-^*)
ママの心がちゃんと解ってるんですよね~♪
高いところが苦手なのに行ってしまうラブちゃんに 胸キュンですよ。

毎度ながら、ちゃんと集合写真撮れちゃうママさんて
やっぱり凄いと思うわー! (^o^)/

ママさんちは、コンデジの用意をしてたらお散歩の合図なんですね~!!
ウチの子はリードをとりだす音や軍手をはめてたらお散歩の合図だと思います。
ラブちゃん、いつもママさんの行動を見てるんですかね??
仕草を見て色々考えてるんでしょうね^^

橋の上、興味本位で行ってみたはいいものの、高いところ苦手なんですか?
あいちゃんは全然平気そうですけど^^

ほんと、よくわかるんですよね。
お仕事に出掛ける時は「いってらっしゃい」って
しょぼんな目で見てるけど、
お散歩の用意をしたら
お耳がピクンってなって
準備体操の伸び伸びしたりしますもの。
上4枚のラブちゃん、どれもいい表情~

↓の「まったり」「ルンルン」
どれもパパさんと一緒で嬉しそう。
chacoちゃん、ママさんがお皿洗い中もいっしょなんですね。
可愛い~

ラブちゃんってホント表情豊かよねぇ~
ママさんの写真に付けてるセリフ…そのまんまの顔してるもん(笑)

あぁ。。。ああゆう状況下の場合、タロは『戻れ!』のコマンドに回れ右せずに、バックのまま恐る恐る戻ってきます^_^;
あんなに細い幅の橋では、回転出来ないのよねぇ~同じくドン臭いです(爆)

りーたんママさんへ

ベビーちゃん、今は退院早いんですよ
5日で退院しちゃうんですよ
久しぶりにあんな小さい赤ちゃん見たのですが可愛かったです。

最近おいしいものばかりたくさん食べて
ちょっとお腹がやばいです。
でもこれから暮れにかけて楽しいこといっぱいで美味しい事いっぱいで
楽しみです。

ラブちゃんはちゃんと、私の思っていることがわかるんです。
何にも用意しなくてもわかるみたいです。
ラブ、橋とか、下が見える階段とか怖いみたいです。
あいは平気なんですけどね

リッシュママさんへ

そうなんですよ!
毎日4本のリード持ちながら、苦心して写真撮ってます。
大丈夫ですよ、もうすぐリッシュくんも落ち着いて
ちゃんとお写真撮れるようになりますよ。

むっちさんへ

ご無沙汰しています!
ラブとグラちゃん、ほんとそっくりですね。
グラちゃんも ドン臭いですか?
グラちゃんの体調早くよくなって
一緒にお写真撮りたいですね。
また、病院の帰りにでも寄ってくださいね。

ミルパパママさんへ

ラブはよく言葉や思っていることがわかる子です。
悪いことはできないですよ!
お友達がお散歩に行くタイミングまでわかっていたのかも・・・
ラブ橋や下の見える階段が苦手みたいです。
あいは平気なんですけどね。
パソコン、早く帰って来てくれないと、古いパソコンではイライラが募ります。

シェリルままさんへ

ラブは言葉や思っていることがよくわかる子なんですね。
うそもつけません。
なんか、わんちゃんの匂いがしたみたいで、
戻れないのに橋の上に行ってしまいました。
後から気がついて固まっていました。
シェリルままさんちの集合写真も大変でしょうががんばってくださいね。

YUKKYさんへ

そうなんですよ、コンデジと携帯をもったらわんこ達そわそわしだします。
ラブだけは行動しなくても思っただけでわかるみたいです。

橋の向こうにわんちゃんがいたみたいで橋に匂いがついていたみたいです。
橋の上にのってから下を見て固まってました。
あいは全然平気なんですけどね~

teddyjudyさんへ

そうそう、仕事や用事で出かけるときは
大人しく寝てるのに、自分達も連れて行ってもらえる
お出かけやお散歩はよくわかるんですよね。
用意してるときから大興奮です。
ラブはお顔に皮がタルタルになってきて表情がとってもよくわかるようになりました。

久しぶりのパパと一緒のお散歩
お目目キラキラでとってもうれしそうでした。

chacoはいつまでたっても赤ちゃんで、ママのストーカーしています。

Biscoさんへ

ラブはきっと、お顔の皮がタルタルで
表情がよくわかるんだと思います。
目の表情も、まぁるくなったり三角になったり面白いです。
橋の上であいがいなくなったら回転できそうなのに無理でした。
しばらく固まって、やっぱりバックしてました。
あいは全然平気なんですけどね~

言葉を話せなくても・・・

ワンちゃん達は、何でもお見通しですよねd(*^ー゜)☆
人間より、人の心が解っていると思います・・・。
だって、ワンコ同士って、声を出さないでちゃんと会話してるしね♪
人の気持ちを考える事が出来るワンコって、ほんと偉いね(ノ◇≦。)

あいちゃんとラブちゃんの会話がそのまんま聞こえそうです(笑)
可愛い2匹を見てると、我が家の先代2匹と重なって見えます♪

パソコンの状態、わかります~~┓(´_`)┏
我が家もそんな風になって、どんどんおかしくなって、
初期化したことが数回有ります・・・。

最近は、自分のblogの管理画面に、全然入れないことがあって、
へとへとになったりしてます・・・・ε~(;@_@)
便利な反面、使えなくなると、本当に大変ですね※※※

今週末の連休、お天気が良いと良いですね!d(*^ー゜)☆

桃・ばぁさんへ

ほんと、何でもお見通しですね。
言葉は話せなくても、多くの言葉を理解して
人の気持ちや、思っていることもちゃんとわかっています。
わんちゃん同士も、ちゃんと理解しあっているんでしょうね。
だから、わんこ達にはうそはつけないし、
純粋な気持ちで向かいあってあげなきゃいけませんよね
ラブとあい、ふたりはいつも一緒ですから
桃・ばぁさんちの先代のゴルちゃん達のお話お聞きしてから
うちも同じようになるのでは?と思ったりするときがあります。
全然性格は違いますが、仲良しなんですよ。
PC調子悪いとイライラしますね。
何度も初期化してもらってるんですが、もう寿命のようです。

最近私も管理画面に.入れなかったり、コメントが入れられなかったりよくします。
これは、サーバーの異常じゃないかと思っているのですが・・・
連休、天気予報とにらめっこですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

