わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨時々くもり


今日は冷たい雨が降ったりやんだり


11,18お散歩1

雨の合間に行ったお散歩も寒くて・・・

さっさと歩いて、さっさと帰ってきてしまいました。

 

 

今日11月18日は

208 と209の25回目の結婚記念日でした。


11,18お散歩3 

25年前の結婚式の写真

(白黒写真じゃないですよ)

何年かぶりに眺めました。

 


11,18お散歩11

これは208209ですよ!




11,18お散歩12

そうですね~!自分で見てもまるで別人です。

とっても若い208と、今とは10キロくらい違う細い209

結婚式の親戚の集合写真を見れば

もういない人がいっぱいで

年月が経ったことを物語っていました。

 

 

結婚当初、208の祖父母、父母、妹

7人家族だったのが

息子が生まれ8人家族になって

妹が嫁ぎ

祖父、母、祖母、父と順番に亡くなって

今では息子もひとり立ちし

208209二人になってしまいました。

山あり谷ありの25年間でしたが

なんだか、あっという間の25年間でした。

 

決して良い嫁でも、妻でも、母でもなかったけれど

何もできない町娘が、田舎の長男に嫁ぎ

どうにかこうに、今までやってきたこと

「頑張ったね!」って

結婚25周年の今日、自分に言ってあげられるかな

でも、こんな209をサポートしてくれたのは208

今日は二人で「頑張ったね!」のご褒美にお食事に行ってきました。




11,18お散歩2

今日のお店はビストロ ウールーさん

ここのお店、予約の時に

嫌いな食べ物やアレルギーのある食材を聞いてくださったり

前回のお料理と重ならないように、気を配ってくださったり

「何かのお祝いですか?」って聞いてくださったり

細かい心配りをしてくださるお店です。

 

結婚記念日のお食事と伝え、後はシェフにお任せしました。


11,18お散歩4

(前菜4品盛り)

鯖のマリネ サワークリームソース

人参菜のムース

鱈のスモークとジャガイモのサラダ

鹿肉のカルパッチョ 赤ワイン風味




11,18お散歩5

(暖かいオードブル)

蟹入り 長芋ムースの蒸し煮




11,18お散歩9

(スープ)

ゴボウのポタージュ




11,18お散歩6

(お魚料理)

鯛のポワレ 白ワインバターソース




11,18お散歩7

(お肉料理)

若狭牛ランプ肉のソテー





11,18お散歩8

(デザート)

白いミルフィーユ

 

食事をしながら、208との会話はやはり息子の小さいころの話

そして、これからのこと

家をどんな風にわんこ使用に改装しようかとか

夢は広がりました。

 

誰にも「おめでとう」って言ってもらえない一日でしたが

お店のシェフさんと奥様に

「おめでとうございます。私達も頑張ります。」って言ってもらえて

とってもうれしかったです。

 

25年経って、夫婦二人になっても幸せに仲良く暮らしていけるのは

なんといってもわんこ達のおかげ

わんこ達がいなかったら

今頃209は横浜在住とかってなってるかも410




11,18お散歩10

わんこ達がいるから旅行に行けたり

毎日笑って暮らしていられるのでしょうね。

今日もわんこ達に感謝感謝の一日でした。

 

208209がいつまでも幸せでいられるように

みんな長生きしてくださいね!

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさんパパさん、25周年
心からおめでとうございます!
25年の歳月を考えると
ご両親の元で育った日々よりも長い間
パパさんと過ごしてきたんですもの
素晴らしい事ですよね~
それも、大家族だったのが今はお二人と
わんわんわんわんこ。
きっとその年月がママさんの優しさに
磨きをかけたんだと感じます。
優しいパパさんと一緒に
これからも素敵なわんわんわんわんライフを!
私も頑張って後を追いかけます。

ママ~
銀婚式おめでとうございます。

実は・・・
今月4日に私たちも25周年でした!
京都で娘と3人でお祝いしました(笑)

会話は、子供とわんこのこと・・・
これまた同じ!((爆))

振り返ってみれば色々あった25年だけど、
楽しく毎日が送れることに感謝ですよねっ

これからも、楽しく頑張ろうね~
よろしく!!

ママさん、パパさん、ご結婚25周年おめでとうございます。
いろんな事があった25年だったんですね。
これからも4人娘にかこまれて、優しいパパさんと一緒に
のんびり楽しく暮らして下さいね~^^

同じだぁ~♪
我が家も、今年が銀婚式でした。
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
おしゃれなお食事、いいなぁ~(笑)

ほんと、わんこ達がいてくれるから
中年夫婦ふたりっきりになっても
会話があったり間がもてたり、旅行に行けたり
なんとか、円満に暮らしていれるのだと思います。

あたたかい家庭の年月を、これからもずっと
一年一年、重ねていってくださいね(^^)v

銀婚式おめでとうございます♪

結婚式のお写真、ぜひ拝見させてください!

私達はまだ銀婚式には数年ありますが、ママさん達のように
お祝いが出来るといいなと思います。

これからもやさしいパパさんと4ワンちゃんとお幸せに・・・。

ご結婚25周年おめでとうございます。

若い時を思い出すといろいろありますよね~
わんこが来てから話題が変わりけんかも喜びもわんこの事。。。
ママさんも体に気を付けてわんこ一筋頑張ってくださいね♪

銀婚式おめでとうございます★

私も4WANに感謝です!
横浜の都会在住ではなく、田舎にとどまってもらえて
あずきママの人生にとっても感謝です、ありがとう!

さてさて。ママさん。
なんて豪華なフルコース
フルコース大好きな姉に連れられて結構楽しんできたつもりですが
こんな豪華なのは見たことないですぅ。
メニューの中身は私の嫌いなものも入ってませんでした~(関係ないね)笑

ママさんの結婚人生25年
今のママさんを見れば私たちから見れば憧れだけど
それは、大姑・姑・小姑の大家族の昔があって今があるんですものね。
山あり、谷あり・・・谷あり谷あり?(笑)
25年経った今、夫婦二人で仲良く・・・・というくだりが言えるのは
何より素敵なことだと思います。
犬仕様に改築???興味がそちらにそそられるあずきママですが
これからも仲良く4WAN&パパさんママさんそして社会人1年生の息子さんと
温かいファミリーでいてくださいね。

銀婚式おめでとうございます♪

ママさんパパさん、25周年 おめでとうございます!
いろんな事があった25年だったのでしょうね。
お互いがお互いを思いやる・・・そんな気持ちが感じられて
ウルッと、きてしまいました。

そうなんですよね。
夫婦幸せに仲良く暮らしていけるのは、わんこのおかげ・・・
ウチと同じだわー♪
私達もママさんパパさんに負けないくらい頑張っていきますね^^
これからも4WAN・パパさんと仲良く暖かい家庭の年月を重ねていってくださいね。

おめでとうございます

長いようで、短い時間。
平らのようで、曲がりくねった道。
我が家も同じときを過ごしました。
それでも、元気で笑って迎えられた事に感謝ですね。
これからも沢山楽しい事ありますように~。
真っ白のドレスを着たあの日から25年・・
ママさんはパパさん色に染まってる?
ワンワン色ですか?(笑)

↓ラブチャン、以心伝心ですね。
純粋な子供達ホントッ可愛いですよね。

ママさん、パパさん、ご結婚25周年。。おめでとうございます♪
読みながら、なんだか感動しちゃいました~ホロリと涙。。
本当に、書ききれないくらい・・・
たくさんのいろいろな想いをされてきたことと思います。
私なんて、まだまだ(笑)しっかり前を向いて頑張ろう!って元気と勇気いただきました。
お互いに、想い思いやり、理解があったからこそ、一つ一つ乗り越えてきたのですね
あ~私も、反省すべき所が、ポロポロと浮かぶ~(笑) 
素敵です♪ ママさんとパパさんのようなご夫婦に、なりたいな~。
私もね・・・見知らぬ土地に嫁いで、いつかは都会に戻るぅ~なんて
気持ちもあったけど、ワンと暮らし始めてからは、ここがいい!って
思えるようになりました~。
これからも、4ワン揃って元気に一緒に、
ご夫婦にとっても暖かい幸せな毎日でありますように。。

ママさんパパさん、25周年 おめでとうございます!

我が家も、今年、結婚記念日に久々にビデオをみました。
やはり、いなくなっている人がいたりして・・・
初めて、ビデオをみた娘は、昔のパパ、ママにびっくり?
不思議な感覚だったみたいです^^

記念日に振り返ってみると、いろいろあったな~ 
なんて、思ったけど、ママさんに比べたら、まだまだですぅ。。。
銀婚式にはもうちょっと?それまで、ママさんパパさんみたいに
素適に年を重ねていけたらいいなぁ~
そのためには、やはり、わんこ達に元気で長生きしてもらわないと♪

teddyjudyさんへ

ありがとうございます!
そうですね、両親の元で育った日々よりも結婚生活のほうが長いなってしまいました。
そう思うと長いですが、あっという間だったように思います。
色々ありましたが、どうにかここまでこれて
家族は少なくなって寂しくなりましたが
大好きなわんこ達に囲まれて今が一番幸せなような気がします。
これからもわんこ達がいる限り笑いの耐えない
楽しい日々が送れるように思います。
ママさんちはまだ素敵なお姉ちゃんたちがいらしてもっともっと幸せですね。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
ママさん達も今月でしたか、おめでとうございます。
今月末には一緒にお祝いしましょうね。
二人で食事をしていても、不思議なくらい会話はあるものですね。
これもわんこ達のお陰かも・・・

25年先も一緒に旅の話やわんこの思い出語れるといいですね。

マックスままさんへ

ありがとうございます!
色々あった25年ですがあっという間だったように思います。
これからはもう、のんびり暮らすだけ
わんこ達と一緒に楽しく過ごして生きたいです。
なんか、老後の生活みたいだけど・・・

あいラブyouママさんへ
ママさん、パパさん結婚25周年おめでとうございます。
家は後2年かな?
家の父は亡くなりましたが、まだ家の母もパパの両親も元気です。
本当ですね、写真を見ると、いなくなったひとがポツポツ出てきています。
こんな時、年月を感じますよね。

これからの人生もワンコ色の幸せな穏やかな人生なんでしょうね。
お体に気をつけて、下さいね。
パパさんとママさんと4人の娘ちゃん達と楽しんで下さいね(*´∀`*)

まりんさんへ

ありがとうございます。
まりんさんも今年銀婚式でしたか
お互いがんばりましたよね~
25年と言うことでディナーはりこんでしまいました。
でも、このお店結構リーズナブルなんですよ。

そうそう、二人でも意外と会話はあるもので
これもわんこ達のお陰でしょうね。
二人だったら絶対旅行も行かないし・・なんて話もしてました。
わんこ達いなかったら、半分以上息子のところへ行っているでしょうね。
これからもわんこ達がいる限り、笑いの耐えない楽しい生活ができると思います。
お互い50周年が迎えられるよう健康でがんばりましょうね。

ジャックママさんへ

ありがとうございます。
お見せできるような結婚式のお写真じゃないですが
今からは想像もできないくらい若かったです。当たり前ですけどね・・・
25年では、まだまだ大変なご夫婦もいらっしゃると思いますが
若い頃に苦労した分、今は老後のような生活です。
これからも、のんびりパパとわんこ達と楽しく暮らしていきたいです。

ママさんはまだお子さんの受験など大変でしょうが、がんばってくださいね。

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。

若い頃を振り返ると色々ありました。
若かったからできたことも・・、
今から思うと良くがんばったなって思えることもたくさんあります。
若い頃に苦労した分、今はわんこ達に囲まれて老後のような生活です。
これからものんびり楽しくすごして生きたいです。

あずき姉ママさんへ

ありがとうございます。
もし、わんこ達がいなかったらずっと息子のところに入り浸ってたかもしれません。

ここのお店は結構リーズナブルなんですよ。
一番お高いコースでも、チビちゃん達のセレブなパ○エロさんのお洋服一枚で二人食べれますよ。
お味もグ~!ですよ。

結婚人生25年、色々ありましたよ
とっても憧れなんて言葉は程遠いと思いますよ。
でも、色々な苦労があって、今が幸せだと言えるのだと思います。

でも、わんこ達がいなかったらこんなに笑顔もなかったと思うし
夫婦ふたりで旅行したりすることもなかったと思います。
ほんと、わんこは鎹です。
犬仕様の家夢ですが、ラブが元気なうちに叶えられるといいなぁ~なんて思っています。

シェリルままさんへ

ありがとうございます。
いろんなことがあった25年ですがあっという間だったように思えます。
何もできない私でしたが、どうにか長男の嫁としての勤めも終え
これからは、パパとわんこ達とのんびり楽しくすごしていきたいです。
息子が家を出て、二人になったらどうなるかと思っていましたが
わんこ達のお陰で、旅行もできるし毎日笑って過ごしていられます。
ほんと、わんこは鎹です。

らりるれ母さんへ

ありがとうございます。
25年と言ってもあっという間だったように思えます。
色々ありましたが、苦労があったから今が幸せだと思えるのだと思います。
これからは、パパとわんこ達とのんびり楽しい生活を送っていきたいです。

いえいえ、たぶんパパをママ色に染めたと思います。
今はふたりでワンワン色に染まっていますが・・・(笑)

ラブはママの心がちゃんとわかっていてくれてます。
誰よりも一緒にいる時間長いですからね。

りこママさんへ

ありがとうございます。
私、文章書くの苦手で、ほんと、書ききれない想いがいっぱいです。
とっても、自慢できるような夫婦ではありませんでしたが
どうにかこうにか、長男としての勤めを成し遂げたかななんて思っています。
この年で、楽になるのは早いのでしょうが
それだけ25年の中に密集されていたんでしょうね。

私も25年経った今も、この土地に馴染んでいません。
でも、わんこ達がいるからワン友さんも増え
楽しく過ごせて、田んぼ道もなんだか好きになってきましたよ。

チョコプリンママさんへ

ありがとうございます。
たまに結婚式の写真を見るのはいいものですね
うちはビデオはありませんが・・・
ママさんの花嫁姿はお綺麗だったでしょうね。
おねえちゃんに自慢して見せられるんじゃないですか?

ママさんちは、わんちゃん達に頼らなくても
まだ可愛いおねえちゃんがいらっしゃいますよ!
まだこれから楽しみなことがいっぱいです。 
25周年に素敵な思い出たくさん語れるようにがんばってくださいね。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
25年長いようであっという間だった用に思えます。
でも、家族もたった二人になってしまって
大変な頃を振り返ると、年月を感じました。
昔の苦労があったから、今が幸せだと思えるんだなって思います。
老後の生活にはまだちょっと早いですが、
これからは、わんこ達とのんびり楽しく過ごしていけそうです。

おめでとうございます。

25年長いですね~思わずうちは何年だろうって数えてしまいました…
夫婦も、子育ても、ワンコ育ても全部大先輩です。目指せあいラブyouママ家‼
つぎの25年もすこやかでありますように‼

銀婚式ですね~遅くなったけどおめでとうございます。
25年、過ぎてみればあっと言う間だったですよね。
新婚さんの時から大家族だったんですね。
大変だったことも多かったと思います。

これからは、ワンコさんたちとパパさんとのんびり過ごしてくださいね。

うちは、あと2年?3年?あれ?まっ!良いかっ!(笑)
ママさん家目指してがんばらねば(爆)




おめでとうございます♪

25周年おめでとうございます。
ブログを拝見させていただき,素敵なご夫婦だなと感じさせられてます。
また,25周年を迎えられた方がたくさんいらっしゃることにも驚きました。
実は,我が家も来年で25年になります。
ひと口に25年といっても,あっという間のようないろいろあったような。。。
これからもご夫婦仲よく健康でお過ごしください。

みなさんの散歩にあわせてご一緒させていただきたいです^^

ブログデビューしたての爺です。

初めて拝見しますが、
素敵な生き方ですね・・
オメデトウ御座います。。。
私もトイプーとホワイトテリアのミックス犬「サクラ」と 暮らしています。

Bunjiさんへ

ありがとうございます。
25年長いようですが、あっという間でしたよ。
年数だけ経っても、気持ちは25年前とそう変わっていないんですけどね。
Bunjiさんも楽しい奥様と可愛い娘さん、joyさんとお幸せに銀婚式をお迎えくださいね。
そうそう、つぎの25年も健康であることこれが大事ですよね。

みどちゃんへ

ありがとうございます。
25年、長いようですが、あっと言う間でした。
色々苦労があったから今が幸せだと思えるのだと思います。
これからは、わんこ達とのんびり老後のような生活ですが
楽しくすごして生きたいです。
みどちゃんちは幸せが増えて、これから益々楽しくなるんでしょうね。

アンさんへ

ありがとうございます。
全然、素敵な夫婦じゃないですが
どうにかこうにか25周年を迎えられました。
ほんと、25年色々ありましたが過ぎてしまえばあっという間で
これから25年というと、想像もつきませんが
とにかく二人健康ですごしていきたいです。

お散歩、お近くでしたら是非ご一緒しましょうね。
朝は大体9時ごろ、夕方は3時ごろですよ。

カモメのジョナサン2さんへ

ブログ開設おめでとうございます。
素敵な生き方なんてとんでもないですが
わんこ達のお陰で夫婦仲良く楽しく過ごしています。

わんちゃんはトイプーとホワイトテリアのミックス犬ですか
可愛いでしょうね、早速お邪魔しますね。

25周年おめでとうございます!うちは来月で5周年
パパさん ママさんのように 笑顔の絶えない夫婦になりたいです
お兄ちゃん 忙しそうですね~

赤がすきさんへ

ありがといございます。
赤がすきさんご夫妻は来月で5周年ですか
5周年くらいまでは長く感じますが今からが早いですよ。
子は鎹と言いますが、今では家はわんこは鎹
わんこのお陰で楽しく二人の生活を送っていられます。

息子、お陰さまで一生懸命研修に励んでいるみたいです。
めったに声も聞けませんが、今日久しぶりに電話に出てくれました。
元気でやっているみたいでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。