わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り


今日は久しぶりの良いお天気

わんこ達、3連休だというのに昨日も一昨日もお留守番だったので

罪滅ぼしに今日は・・・


11,23小矢部ドックラン1

 

 

今日は富山県にある「道の駅メルヘンおやべ」に行ってきました448

我が家からは高速使って、1時間半くらい

国道8号線沿いにある道の駅なのですが

わんこにとっても優しい道の駅


11,23小矢部ドックラン2

施設内に広い無料ドッグランがあります。

 

ランは大型犬、小型犬に分かれていてたくさんのわんちゃんで賑わっていました。 

今日は、昨日の雨で水溜りがあったりとコンディションはあまりよくありませんでしたが

一日たっぷり遊んできました。




11,23小矢部ドックラン6

あいは、言うまでもなく最初から最後まで

オモチャ追っかけて走りっぱなし355




11,23小矢部ドックラン3

ドロドロになりながらも元気いっぱい走りました355

 

 

今日は209もウハウハだったんですよ411

大好きな犬種ゴールデンドゥードルちゃんの桃太郎くんもご一緒してくださったんです。




11,23小矢部ドックラン4

ニコニコの桃太郎くんがたくさん見れて

209はとっても幸せでした344

ふわふわモコモコの桃太郎くんなのですが

この後、すぐにドロドロ399

綺麗なうちにお写真が撮れてラッキーでした410




11,23小矢部ドックラン5

そして、桃太郎くんのお友達

オールドイングリッシュシープドックの

コニーちゃんハクくん親子

左がお母さんのコニーちゃんで右が息子のハクくん

コニーちゃんは12歳でとっても大人しくて

みんなを優しく見守っている感じ

ハクくんは5歳ですが、とっても甘えん坊さんな男の子でした。

 


11,23小矢部ドックラン7

youは相変わらず、抱っこ抱っこでしたが

久しぶりのお出かけで楽しかったみたい

 


11,23小矢部ドックラン8

chacoは桃太郎くんのイガイガ゙ボールが気に入ってしまって

いただいて帰ってきてしまいました410

 

 


11,23小矢部ドックラン9

わんこ達はいっぱい走って

209はママさん達とたくさんおしゃべりして

とっても楽しい一日でした。




11,23小矢部ドックラン10

わんこ達のニコニコさんのお写真がいっぱいあります。

また明日見てくださいね。

 

ご一緒していただいた、桃・ばぁさん、コニーちゃんハクくんママさん

ありがとうございました344

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

おはようございます~♪

昨日は、とても楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
家に帰ってから、桃太郎をシャンプーして、
さっきまで爆睡状態で、やっと今目が覚めました・・・(汗)
昨日のシャンプーは、何度洗っても赤茶色の砂が出てきて、
今までの倍以上時間がかかりました(爆)

雨上がりのランは、コンディションが悪く、
水溜りだらけでしたが、さすが無料の道の駅、
たくさんのワンちゃんが集まっていましたね(●^o^●)

高山ではゆっくりお話もできませんでしたが、
昨日は、いろいろなお話も出来て、
何より、あいちゃん。ラブちゃん。youちゃん、chacoちゃんの
可愛い姿をたくさん見られて、とてもうれしかったです♪
ママさんのお写真、とっても綺麗で、
ワン達が生き生きしてる~~\(~o~)/

又こちらの方面のランで遊ぶ時には、
是非、声をかけてくださいね♪
そして、琵琶湖へもご一緒させてください(^_-)-☆

道の駅にドッグランがあるなんて、ビックリ。
道の駅って言えば、美味しいものが売ってる~しか頭に無いから・・・

みんなニコニコさんで楽しかったんですね。
ママさんも 大好きなゴールデンドゥードルちゃん達とご一緒で
楽しかったんですね~。
フワフワで、とっても気持ち良さそうな毛並みですものね~。
できれば 触ってみたいな~。
うちも 昨日は罪滅ぼしに遊びに連れ出しました~。
ワンコがニコニコだと こっちもニコニコになっちゃいますね。

楽しかったです♪

昨日はご一緒させて頂いてありがとうございました。
コニー&ハクの母です。
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました(^-^)

はじめまして~だったけど沢山おしゃべりも出来て♪
あいラブyouchacoちゃん達みんなお利口さんで♪
コニハクはあんな感じですけど…また懲りずに遊んでやって下さい(^0^)

なんといっても思っていたより近そう(笑)
またまた楽しい事が増えそうな予感が。。。( ̄▽ ̄*
桃・ばぁにくっついていきますので~(爆)
私も共々よろしくお願いしま~す♪

みんなニコニコで素敵なお写真が沢山ですね~!!
コニハク&集合写真…頂いていっても良いですか?(^^)

↓昨日話してたあいちゃんの武勇伝…ナットク!!(笑)

いいなぁ~★

ママ友さんの中ではこの「ドックラン」ブームですね。
私も行ってみたいと思ってます★
ただこのシーズン泥んこは覚悟なんでしょうね

ラブちゃんも、あいちゃんも、youちゃんも、chacoちゃんも
みーーんな楽しそうにランしてますね。
おうちに大きなお庭があっても
いっぱいのお友達と駆けっこするほうが一番楽しいのかな★

youちゃん、chacoちゃんあと2週間モシャモシャでがんばってねぇ~
でもモシャモシャもあずきママは大好きよ★

はじめまして

最近は、道の駅とか高速のサービスエリアにわんこスペースができてきて、出かけやすくなりましたよね。

もっと色々なところに出来るといいですね

ここは以前ママさんがお話されていた所ですね。
素晴らしいです。
今度JUN達も連れていこうと思います。

こんな施設がもっと出来ると嬉しいです。
今度知り合いの市会議員に話してみようかな?

あいラブyouママさんへ
ワー、みんな楽しそうですね(☆∩艸∩)
ゴールデンドゥードルちゃんの桃太郎くん、こうして
実際に飼われているのを初めてみました。
今、アレルギーの人とかが多いですものね。
雨上がりでドロドロになって楽しく遊んだんでしょうね(*´∀`*)
良かったね♪
大阪は今日も夕方から雨が降ってきました。

私も道の駅にドツグラン・・(@@!)とびっりしました。
しかし道の駅・・・も最近まで知らなかった人です。 
大阪にもあるのかなぁ~? と調べたら ありましたです。 てへっ

みんな楽しそうに走り回ってますね
お友達との記念写真も決まってます
いいなぁぁ~・・・のぽちりんこ

ここ、ここ、行きたかったなぁ・・・・・・▄█▀█●
でも、私の運転では、ダーリンからお許しが出なくって・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
やっぱり、私は琵琶湖止まりなんやろか・・・・・・...φ(。。*)イジイジ...

あいラブyou・chacoちゃん達も楽しそう!!!
それに、もっさんも泥んこで、楽しかったやろな~(*^-゚)vィェィ♪
それにそれに、私の大好きな、オールドイングリッシュシープドッグさんの、コニー&ハクちゃん達も、一緒やったんですね(*´艸`) 
あ~~~~~ん、ほんまに行きたかった=D---(o_ _)o

ママさん、楽しそうなで、可愛いお写真、まだあるんやね!!!
楽しみ~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

桃・ばぁさんへ

こちらこそ、ご一緒してくださってありがとうございました。
お陰でとっても楽しい一日を過ごせました。
桃太郎くんのシャンプーお疲れ様でした。
お洋服のお洗濯も大変だったのでは?
綺麗に泥汚れ落ちたでしょうか?
うちの子達は、足を洗って、お腹を拭いただけでおきました。

初めて行った、ランでしたがとっても楽しくて癖になりそうです。
桃太郎くんやコニーちゃんハクくんともたくさん遊べたし
ママさん達ともたくさんおしゃべりできて
とっても満足な一日でした。
コニーちゃんママさんもとっても気さくな方で
これからも仲良くさせていただけそうで
ママさんのお陰でよいお友達も出来てとてもうれしいです。
また、たびたび行きたいのでご一緒してくださいね。

いちごママさんへ

最近高速道路のSAにはドックランがあるところ増えてきていますが
道の駅にドッグランがあるなんて、ビックリでした。
それに高速のドックランなんて問題にならないくらいの広さ
それに無料で多頭飼いにはうれしいことです。

わんこ達も取っても楽しかったみたいで
私も可愛い桃太郎くんと一緒に遊べてとっても楽しい一日でした。
いちご家のみんなの楽しそうでしたね。
わんこ達が楽しんでくれると、ほんとうれしいですね。

ドゥードルちゃん可愛いですよ~!
ゴルとプードル飼いにはたまらない犬種です。

noriさんへ

こちらこそ、ご一緒してくださってありがとうございました。
お陰でとっても楽しい一日でした。

ママさんともたくさんお話できてうれしかったです。
同じ辛い巣立ちを経験したもの同士、親近感が持ててお話が弾んでしまいました。
これからも仲良くしてくださいね。
コニーちゃんハクくんは大人しいのに
うちの子達はお転婆でお恥ずかしいのですが
また遊んでやってくださいね。

高速使えば1時間くらいです。
いつでも遊びに来てくださいね。

お写真ブログからでは小さくてプリント出来ないので
大きいままPCに送りました。

あずき姉ママさんへ

いいところでしたよ~!
今度ご一緒しましょうね。
ただ、水はけが悪いみたいでお天気続きの時じゃないとダメみたいです。
ゴル達はそんなの関係ないですけどね。

ゴル達は、お友達がいて人がいて、それだけで楽しいみたいですよ。
チビ達はお庭のほうが楽しそうですけどね~

you、chaco2週間モシャモシャで我慢しますよ
気合入れて可愛くしてクリスマス会に臨みます。

タクさんへ

はじめまして!
ほんと、最近高速のサービスエリアとかにドックランができてうれしいです。
道の駅のドックランは初めてでしたが
とても楽しめました。
我県はまだまだですが、富山県はわんこに優しい県で
一緒に楽しめる場所がたくさんあります。

JUNさんへ

そうです、この間お話していた所です。
とっても良いところでしたよ!
子供さんの遊具なんかもあって、お家族皆さんで楽しめそうですよ。
是非行ってみてくださいね。
福井、石川県はわんこの施設少ないですよね。
色んなところにこんなドックランが出来るといいですね。
和気の岩も少し囲ってわんこ専用スペースを作ってくれるとうれしいですけどね。
よろしくお願いしてみてください。

ミルパパママさんへ

わんこ達とっても楽しそうでした。
ゴールデンドゥードル、前からあこがれていたのですが
こんなに早くちゃん一緒に遊べるなんて思ってもみな方tです。
性格もとっても温厚で人懐っこく、性格ばっちりでとっても可愛いですよ。
そうそう、アレルギーの方にはいいそうです。
こちらも今日は夜になって雨が降リ出しました。
明日も雨の予報です。

さらださんへ

最近高速道路のSAにはドツグラン増えてきましたが
道の駅にもドックランがあるなんてびっくりでしょ! 

ご当地の美味しいものがあったり景色が良かったり
道の駅って楽しいですよ。

わんこ達は思いっきり遊べてとっても楽しい一日でした。

るびーのままさんへ

いい所でしたよ~!
お買い物だけでも楽しめるところですよ~!
今度、パパさんと一緒に来てくださいね。
一人ではちょっと遠いかもしれませんが
なんせ、田舎道、北陸道は車も少ないし大丈夫だと思うのですが・・・
パパさん心配なんでしょうね。
それだけ愛されてるんですよv-410

わんこ達みんな楽しそうでした。
桃太郎くんなんかどれだけ走ったか!
コニーちゃんハクくんは大人しかったけれど可愛かったですよ~! 

ここのドックラン雪が降っても入れるんですって
雪遊びも出来そうですよ。

こんばんわ

blogramの記事に「桃太郎」くんの文字を見て気になって見ました
メルヘンおやべはうちから30分もかからないところにあります 
桃太郎君やコニー・ハクちゃんとはもう少し離れたドッグパーク福光で
何度かお会いしたことがあります

こんどこちら方面へ来られる時はご一緒したいですね
みるきぃの妹のハルちゃんが福井市内におられるそうです
ハルちゃんにも会いたいと思っています

桃ばぁさんとは同じ年です

ラリーパパさんへ

桃太郎くんちとは仲良くさせていただいてます。
メルヘンおやべは良いところですよね~
暖かくなったらまた行きたいです。 
福光のランも行ってみたいです。
また、桃太郎君やコニハクちゃん達と一緒にご一緒させてくださいね。
福井にも是非遊びに来てくださいね。
金沢にはトイプーのお友達もいるんですよ。
トイプーの北陸オフ会にも是非ご参加くださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

