わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れのちくもり




今日は、お洗濯日和

昨日のゴル達のお洋服をゴシゴシ、ゴシゴシ、手洗いして

どうにか泥汚れがとれました



さて、昨日の続きですが・・・

11,24道の駅メルヘンおやべ1 

「道の駅メルヘンおやべ」



国道沿いにある道の駅なのですが

普通道の駅と言えば、ドライブ中の休憩所なのでしょうが

ここの道の駅、ドライブ中の休憩という人は少ないようで

みなさんがここに遊びに来た、と言う感じでした。



施設内の販売コーナーでは、

富山県を代表する海と山の幸、小矢部市の特産物などが販売され

地域農産物売場などもありました。

美味しそうな物がいっぱいでお買い物もゆっくり出来そうでした。




その他、温泉を利用した足湯のコーナーなんかもありました。




そして、何といってもうれしいのが無料ドックラン

貧乏人の子沢山な我が家にとってはとってもうれしいドックランです。

どんなに安いドックランに行っても500円×4=2000円くらいはかかってしまいますから・・・

無料といっても、大型犬用、小型犬用に分かれていて

各々、きちんと二重の出入り口もあり

足洗い場などもあって、とっても親切なランでした。

 



わんこ達は広~い大型犬用のドックランで思いっきりボール遊びしました。



11,24道の駅メルヘンおやべ2

おもちゃ命のあいはボールに釘付け

桃太郎くんも一応参加してくれるのですが・・・

 


11,24道の駅メルヘンおやべ3

ちょっとおっとりの桃太郎くん、競うことは嫌いみたいでした。

 




11,24道の駅メルヘンおやべ4

だけど、ニコニコで一緒に走ってるのが楽しそうでした。

 

 11,24道の駅メルヘンおやべ12

それに比べて、ラブとあいは、いい年してボール争奪戦に必死でした388

 




11,24道の駅メルヘンおやべ6

桃太郎くん、ボール遊びより追いかけっこの方が好きみたいで

ちっさい芝ちゃんを追っかけていっぱい走っていました。

 


11,24道の駅メルヘンおやべ7

ビーグルちゃんともとっても楽しそうにバトルしていました。

 




11,24道の駅メルヘンおやべ8

まだ一歳になっていない桃太郎くんなのですが

小さいわんちゃんともとっても上手に遊べてました。

ドゥードルちゃんは、ちゃんとゴルの性質引き継いで

とっても優しくて穏やかな性質なんですよ。

 

 

思いっきり遊んだ結果、桃太郎くん


11,24道の駅メルヘンおやべ9

こんなになってしまいました399

でも、元気な男の子の勲章ですよね410

 

 


11,24道の駅メルヘンおやべ10

あいは自分のおもちゃも人のおもちゃも独り占め

大事なおもちゃ守っていなければいけないから

おちおちお水も飲めません




11,24道の駅メルヘンおやべ11 

大事に大事に両手で抱えて、お水飲んでました388



 


11,24道の駅メルヘンおやべ13

そんなみんなを優しく見守るコニーちゃん

コニーちゃんはとっても良いお母さんで

 


11,24道の駅メルヘンおやべ14

息子くんのハクくんは5歳になっても親離れできない甘えん坊さんだそうです。

chacoもハクくんのようになるんでしょうね410

 

 

だんだん、寒さが身にしみてきて

暖かい物食べて暖まることにしました。 


11,24道の駅メルヘンおやべ15

テラス席ではわんこ達も一緒にランチできるのですが

あまりの寒さにわんこ達は車の中で休憩してもらって

中でのランチタイムでした。

寒い時の暖かい鍋焼きうどんは最高に美味しかったです。

 

おうどん食べて、温まったところでデザートは・・・ 


11,24道の駅メルヘンおやべ16

209は、前にお友達のブログで教えてもらった「ローズソフト」

とってもさっぱりしたお味でピンクのバラが可愛いソフトクリームでした。

208は普通のバニラって言ったのですが

「温玉ソフト」 ってのが気になって

話のネタに食べてもらいました。

シリアルの上にバニラソフトと温泉卵がのっているんです。

それにアイス用しょうゆというものをかけて食べるんですけど・・・

ほんとに匂いはお醤油なんですよ!

ちょっと・・・・???だったのですが

これが美味しい!

今度は絶対丸ごとひとつ食べてみたいです。

 

 

ランチの後も、もう一遊び



11,24道の駅メルヘンおやべ

 

 

小型犬用のランにも入ってみました。

するとお友達発見!


11,24道の駅メルヘンおやべ17

お友達のモフくんに会えました。 




11,24道の駅メルヘンおやべ18

chacoはモフくんのこと覚えていたのか

「あそぼ!あそぼ!」って着いて歩いてました。

 

 

こうして、夕暮れ前までしっかり遊んできました。



11,24道の駅メルヘンおやべ19

美味しいもの食べて、わんこの笑顔いっぱい見れて

ママさん達ともたくさんお話できて

大満足な「道の駅メルヘンおやべ」でした。

また何度も行きたくなるところでした。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

青空の下 みんな気持ち良さそうに走ってますね!
泥だらけになって 遊ぶのは楽しそう!!!
冷えた体におうどんも美味しそうですし
会った待った後の 温卵ソフトは是非食べてみたいです~!

きゃぁ~!(>_<)

どこのワンちゃんですか?この汚ったない犬・・・(ーー;)
って、言いたくなるような・・・・。

本当に、この方から目が離せず、
せっかく遠くから来て頂いた、パパさんとママさんと、
もっともっとお話がしたかったのにぃ~~(T_T)って感じです!

ここに、あーちゃんも居たら、
それはそれは大変なことになっていたでしょう(爆)

帰ってからの、わんことお洋服の洗濯は、本当に大変でした!!
洗っても洗っても、赤茶色の砂が沢山出て来て・・・・。

あれだけの水溜りがありながら、
こんなに汚れていたのは、もっさんぐらいで、
ほんと!穴があったら入りたかったです(汗)

4頭居てもこんなにお利口さんな、あい・ラブyou・chacoちゃんなのに、
1頭でこんな●●な桃太郎・・・・・(爆)
ドゥードルの遊び方はマスターしたみたいだし、
今度は正しいゴールデンのレトリーブな遊び方を教えてもらわないとね♪

これに懲りず、またご一緒してくださいね~(@^^)/~~~

お久しぶりです♪

天気のもめぐまれてワンも人もとっても楽しそう!
みんなそれぞれ遊び方があってみてて楽しいです。
ハクくん体大きいのにママっこってのがかわいいね~。
きっと自分の大きさ知らないな~。笑
是非今度ぷーきーとボール遊びしてください!
らぶちゃんとあいちゃんが相手だとぷーきーは追いつけないだろうな~。。。
ちゃずは桃くんと一緒でボールよりわんを追いかけるタイプです。^^;
うどんもアイスクリームもおいしそう!
今度是非遊びに行きたい場所になりました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~ ^O^

お出かけ楽しそうですね~♪
最近の高速道路のサービスエリアといい
道の駅といいワンちゃんにとって凄く
設備が良い所が増えて来ましたよね~

4ワンズちゃんたちもとっても楽しそうで
沢山のワンちゃんと戯れる事が出来て
お天気も良くお出かけ日和でしたね^O^

え~?温玉ソフトですか~?
う~んこれを食べるには勇気がいるような気も・・・
うどんは大好きなので食べたくなりましたよ~ (笑

こんばんは~☆
ほんと偶然でビックリでした( ´∀`) ♪
我が家から30分と近いので便利です。なんたってタダだし!!
明日お天気が良かったらまた行く予定デス。
chacoちゃん、モフのこと覚えていてくれたんだよね~。
モフはマーキング命で素っ気なくてゴメンね。
今度温玉ソフト挑戦してみます!
家に帰ってランで撮った写真見たら、
設定が白黒になってました・・・凹。

思わず「道の駅メルヘンおやべ」でぐっぐってしまいました。
「温玉ソフト」にも興味ありです。
パパさんご苦労様(笑)
富山県にあるんですね( ..)φメモメモ
ハグには足洗い場は必須なの
春になったら行ってみたいです♪

赤がすきさんへ

久しぶりのお天気で楽しかったです。
泥だらけになって 遊ぶのは、人の子供もわんこも楽しいみたいですよ。
寒いときのおうどんは美味しいですよね~!
一気に体が暖まってソフトまで食べられてしまいました。
温卵ソフト、私はちょっと食べる勇気がなくてパパに食べてまらったのですが
少しもらって食べたらすごく美味しかったです。

桃・ばぁさんへ

どこのワンちゃんですか?この可愛いわんちゃんは?(笑)
とっても無邪気で可愛いですね~!
多頭飼いだとなかなか後のことが大変で
思いっきり泥だらけになって遊ばせてあげられませんが
一人だと思いっきり遊ばせてあげられてうらやましいです。
男の子だもんこうじゃなきゃ!

帰ってからは、大変だったでしょうが
あんなに楽しそうに遊んでくれたら
苦労もなんのそのですね。
桃太郎くん、まだ若いからバトルのほうが面白いんだと思いますよ
ラブやあいも小さいころは永遠に追いかけっこしたりバトルしてました。
また、是非是非一緒に遊んでくださいね。

ぷーままさんへ

久しぶりので楽しかったです。
わんこも、遊び方いろいろですね。
ラブあいも若いころは追いかけっこやバトルが大好きで
永遠に遊んでいたものです。
ハクくんとっても大きいのに甘えん坊でかわいかったですよ。
それにやきもち焼きで、ママさんハクくんがいると他のわんちゃんを触れないそうです。
ぷーきーちゃんはボール遊び好きなんですか!
一緒に遊んでくれるとうれしいなぁ~!
ボール遊びにかけてはあいは誰にも負けないんですよ。
ちゃずくんと桃太郎くんのバトルも楽しみです。
「道の駅メルヘンおやべ」帰省のおりには是非行ってみてくださいね。

りーたんママさんへ

久しぶりのお出かけでわんこたち大喜びでした。
最近高速道路のSAにもドックラン増えましたよね。
だんだんわんちゃんとのお出かけが楽しくなりますね。

温玉ソフト、私も食べる勇気がなくてパパに食べてもらって
一口もらって食べたのですが
全然違和感なくてとっても美味しかったですよ。

あいラブyouママさんへ
手洗いのお洗濯お疲れ様でしたm(_ _)m
これだけ遊んで汚れちゃうと手洗いしなきゃ落ちませんよね。
桃太郎君、お見事!!(笑
ここまでくると、もうカワイイ~(☆∩艸∩)
あいちゃんもおもちゃを上手に手で隠してお水飲んでますね(笑
優しいコニーちゃんとハクちゃんも可愛いですね♪

温玉ソフト、気になりますね(☆∩艸∩)

ma*yuさんへ

偶然、お会いできてうれしかったです。
近くていいですね~!
無料なのはうちもうれしいです。なにせ4人分ですから・・・
明日もお天気みたいですね、楽しんできてくださいね。
chaco、モフのこと覚えていたみたいですね
他の子にはあまりよっていかなかったのに
モフくんとは遊びたそうでしたもんね
クリスマス会では遊んでやってくださいね。
温玉ソフト、美味しかったですよ。是非召し上がってみてくださいね。
えっ!パパさんがんばってお写真家撮ってらっしゃったのに
白黒でしたか、残念ですね。

は・ぐっさん家さんへ

「道の駅メルヘンおやべ」いいところですよ!
「温玉ソフト」も意外や意外!とっても美味しかったです。
ちょっと遠いですが、是非行ってみてください!
そのときはご一報くださいね!

ミルパパママさんへ

久しぶりに手洗いでゴシゴシ洗いのお洗濯しました。
桃太郎くん、カワイイ~でしょ~!
これだけ楽しんでくれれば、汚れることなんてなんのそのですよね。
あいはおもちゃをいくつも咥えて走り回っていました。
お水もおちおち飲めなくてしっかり隠して飲んでいました。
コニーちゃんとハクくんも優しくてふわふわで可愛いかったです。
温玉ソフト、ちょっと食べる勇気なかったのでパパに食べてもらって
一口もらったのですが美味しかったですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

