わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日もあったか、ポカポカの一日でした。

朝のお散歩



11,27お散歩1

まずは、サラちゃんと合流




11,27お散歩2

サラちゃんと一緒にいつもの田んぼ道のお散歩です。

 

 

お友達が一緒だとテンション184184のゴル達


11,27お散歩3

ラブをフリーにしてあげたら、すかさずあいがちょっかいを出し始めました。

 




11,27お散歩4

 




11,27お散歩5

あいちゃん、あなたは209に引かれていることをくれぐれも忘れないように・・・403

 

 

遠くにライくん発見


11,27お散歩6

 

 

 


11,27お散歩7

 

 

今日も元気なオセロコンビ


anigif_20091127223429.gif

 



11,27お散歩8

ほんとに、君達仲良しですね~410

 




11,27お散歩9

今日も、朝からのんびり長~いお散歩を楽しみました。

 

この子達は、毎日楽しいお散歩が出来て

温かいお家でお昼寝して

温かい家族に囲まれて、とっても幸せなわんこ達です。

 

 

 

そして、もう一人幸せなわんちゃんのお話を・・・

 

!cid_590B18CD-4A33-46E9-966F-1157BA1C3721.jpg 

昨日飼い主さん、里親さん探しのお願いをしたトイプーちゃん

里親さんが見つかりました。

 

一時預かりをなさっていたYOKOさん

今日、迷っていた駅にトイプーちゃんを連れ、チラシを張ったり、

色々な方にたずねて歩かれたそうです。

そしたら、あるおじさんに「その子なら、駅の裏の家の子だ」と教えてもらえたそうで

駅の裏の方へ行かれたら、

トイプーちゃんがあるマンションの階段をずんずん上がっていったそうです。

201号室から203号室あたりで異常反応するので、

マンション管理会社に連絡され 201号室から203号室の方に聞いてもらうことにされたそうです。

すると、2時間くらいしたら202号室の方から連絡が・・・

トイプーちゃんが1ヶ月くらい前から駅の近くをウロウロしていたので、

その方が、かわいそうに思い、時々お家に入れたり、ご飯あげてらしたそうです。

かわいそうなので、飼いたいのだけど、そのマンションはわんこNGで

悩んでいらっしゃたそうです。



トイプーちゃん、その方に可愛がってもらったのをちゃんと覚えていたんですね。

その方のそばに行こうと、マンションを覚えていて、お部屋を覚えていて

階段を喜んで上っていったんでしょうね。




そして、今日マンションの管理の方から、自分は変えないけれど

最近トイプーを亡くされて落ち込んでいるお友達が

里親さんになってくださると連絡があったそうです。

里親さん「前の子とそっくり、生まれ変わりのようだ」と言って喜んでおられて

早速、引き取ってくださったそうです。


このトイプーちゃん、捨てられたことは可愛そうですが

多くの温かい人に出会うことが出来て、ほんと幸せなトイプーちゃんだと思います。

YOKOさんをはじめ、マンションの202号室の方

マンション管理会社の方、そして里親さんになってくださった方

多くの方々の温かい気持ちにの心もポカポカになったお話でした。

温かい人の心がわんちゃんを幸せにする

そして、人の温かい心を作っているのはわんちゃんなんじゃないかなって思いました。

 

ご協力くださいました、ブロガーの皆様、

ありがとうございました。






ここからは一時預かりをされていたYOKOさんからのメールを添付させていただきます。



私のところには3泊4日でしたが、とてもいい子でした。

きっとこれからも フワフワベッドで美味しいご飯、

そして芝生で駆け回る日々を送ると思います。

あいラブyouさまのコメントされてる方、みなさん本当に心の優しい方で

とても心温まり、改めて人の優しさを実感できました。

 これも小さな体のトイちゃんが教えてくれたことですね。

 わんちゃんは人の心をつなぐパイプ役もしてますね。

本当にこの度はお世話になりました

ありがとうございました。




YOKOさん、心温まるお話ありがとうございました。



11,27お散歩10 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

うふふのふっ♪

多頭飼いならではの、ワンコ同士のジャレ合い散歩。。。良いなぁ~
うらやましいわぁ♪

あいちゃんのお世話好き、ラブちゃんの困り顔~(笑)
…とそこへ、横からおチビさん^m^

お散歩が数倍楽しいよね

ウルウル

なんだか朝からウルウルしちゃいました。

トイプーちゃん、きっと幸せな毎日送れることでしょうね
よかった~!

今日も一日頑張れる気がします。
ありがとうです!!

迷い子プーちゃんいい人に巡り合えてよかったです。
1ケ月間もよく無事でいてくれたんですね・・・
チラシや聞き合わせ・・ほんと頭が下がりますね。

プーちゃん幸せになってくれますね♪

ホッとしました。

よかったぁ。
きっと幸せになれるよ・・

厳しい現実も沢山ある中で
新しい飼い主さんに恵まれたこの仔は
きっと幸せになるよ・・

どの仔もみんな笑ってすごせたらいいね。
切なる思いです。

本当に良かったです!

よかった~です(*^-^*)
1ヶ月間もさまよっていたなんて・・・
どれだけ心細かったことでしうね。

でも、これからはやさしい飼い主さんのもとで幸せな毎日を送れることでしょうね♪
らりるれ母さんさまのように
どの仔もみんな笑ってすごせたら・・・本当にいいですね。
私も心から願います。

朝から心温まるお話を聞くことができました。
ありがとうございました。

トイプーちゃんの温かい話
人の心の優しさが
詰まったものでしたね。
きっと幸せになる事間違いなしです。

Biscoさんへ

わんこ達は楽しいお散歩なのですが
リードを持っている私は大変です。
でも、いつも楽しいお散歩が出来て幸せですよ。

WILL母さんへ

ウルウルくるお話でしょ!
とっても性格の良いトイプーちゃんなんでしょうね
きっと幸せなになれるでしょうね。
ほんと、 よかったです。

ノアモコままさんへ

ご協力ありがとうございました。
トイプーちゃん、幸せでしたよね。
ほんと、交通事故にも遭わず1ケ月間もよく無事でいてくれました。
一時預かりの方、一生懸命トイプーちゃんを幸せにするために頑張ってくださったんです。
ほんと頭が下がりますね。

らりるれ母さんへ

ほんと、よかったです。
トイプーちゃん、きっと幸せになれますね。
最近、トイプーちゃんの迷子のお話を良く聞きます。
どうして、こんな可愛い子を手放されてしまうのか・・・
一人でも可愛そうな子が減るといいですね。

シェリルままさんへ

ご協力ありがとうございました。
トイプーちゃん、とてもよい方達にめぐり合えて幸せでした。
これからも幸せに暮らしてくれると思います。
可愛そうな子が少しでも少なくなってくれることを祈りたいですね。

teddyjudyさんへ

ご協力ありがとうございました。
温かい人の心に触れられて、
こちらまで心洗われました。
トイプーちゃん、とっても幸せなワンちゃんでしたね。

あいラブyouママさんへ
本当に楽しそうな散歩ですよね(*´∀`*)
みんなリードをくわえるのが好きなんですね(☆∩艸∩)
近所でゴールデンの子で自分のマナーポーチをくわえて
散歩してる子を見かけます(*´∀`*)

この間の迷子のプーちゃん本当に良かったですね。
ただ里親さんが見つかった事だけじゃなくて、
色々な人が途中で可愛がってくれてたりと命が繋がって
いたんですね。
本当に幸せな子ですね。
おめでとうございますm(_ _)m

ミルパパママさんへ

楽しそうな散歩でしょ!
ラブは「じぶんであるけるです!」って自分でリードをくわえて歩くのがすきなんですよ。
さらちゃんもマナーポーチをくわえて歩くのですが、途中でポトンとおいてきてしまうんですよ。

迷子のプーちゃん、里親さんが見つかってよかったです。
そうなんです、周りの人がみんな良い方で、
とっても幸せなトイプーちゃんでした。
世の中捨てたもんじゃないな、って温かい気持ちがうれしい出来事でした。

あいラブyouママさんへ

ほんとによかった~~~。

時々しか行ってないマンションなのに
ちゃんとよくしてくれた方のことは忘れないんですね。
里親さんも見つかってこちらも幸せな気分でいっぱいです♪

ジャックママさんへ

迷子のトイプーちゃんよかたったです。
ちゃんとお世話になった方のお部屋お覚えてたなんて
感動ですよね。
これからも幸せになってくれることでしょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

