わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



11,30お散歩

 

 昨日はゴルプーの会、保護者の忘年会でした。

 

ゴルプーの会メンバーさんは・・・


11,30三国1

お兄ちゃんのWILLくんと妹のティアラちゃん

 




11,30三国2

お姉ちゃんの花菜ちゃんと弟の玲央くん




11,30三国3

自称一人でゴルプーの桃子ちゃん

 

そして、我が家のゴルプー達なのですが

保護者の忘年会ということで

長い時間車の中でお留守番になるし

後で我が家にも皆さん着てくださるということだったので 

あい、you、chacoはお家で待つことに・・・

ラブが代表でした。

 

保護者の忘年会前、車の中でのお留守番に備えて

海の近くの広場で一遊び


11,30三国4

ゴルプーの会のゴルさん達は

レトリーブ大好き、駿足揃い




11,30三国5

広い広場でボール目がめて走る355走る355

 




11,30三国6

 

なのに、我が家は代表選手間違えました388




11,30三国7

いくら走っても、みんなに敵わないラブはリード咥えてふらふらするだけ

 




11,30三国8

ゴルプーの会のトイプーちゃん達も

お姉ちゃん達に負けてはいません




11,30三国10

 

 

 

11,30三国20 

ティアラちゃんも「ママなげて~!」って

木の枝をレトリーブ




11,30三国9

玲央くんにも勝てないラブはリード咥えてふらふら

 

 


11,30三国11

トイプーちゃん顔負けの可愛いお洋服の桃子ちゃん

大好きな木の枝をガジガジ




11,30三国12

そしてズリズリ




11,30三国13

そんな中、ラブはニコニコでふらふら

 




11,30三国14

 

ラブもあいと一緒じゃないと、遊べないのかなぁ

やはり、ゴルプーの会の代表選手はあいじゃなきゃダメみたいでした410




11,30三国15

でも、みんなについて走っているだけで楽しそう

ニコニコさんなラブでした。

 

わんこ達、走った後は車でお留守番

 

 

保護者達はランチタイム

保護者のメンバーは

WILL母さん、パパさん

kazuhaさん

華ママさん

我が家は209だけ、208は金欠病のためお留守番でした。




11,30三国16

蟹のお刺身、蟹のしゃぶしゃぶ

ずわいがに に せいこがに

焼きガニにかに味噌雑炊

 

北陸の冬の味覚、越前ガニを堪能しました。

 

蟹を食べてる時って、普通は無口になるものですが

ゴルプーの会の保護者達

蟹を食べながらでもおしゃべりは出来ます343

おしゃべりしながらでも、手は動きます343

たっぷり2時間、食べておしゃべりしてと楽しいひと時でした。

 

 

そして、我が家に帰って、みんなでお庭遊びしようと思ったのですが

あいにく雨が降ってきてしまいました。




11,30三国17

 

それで、保護者達、お家の中でティータイム

わんこ達もたくさんうまうまもらったのですが




11,30三国18

お家の中のお写真どれもボケボケで・・・

それだけ、みんなわちゃわちゃということで・・・

保護者達ゆっくりお茶も飲めませんでした388




11,30三国19

大人しくしてもらおうと、ガムを切り分けてもらったのですが

切り分ける前に

「あいはおおきいままでいいです~!」ってすかさずGETしてご満悦のあいでした。

 

209は前日に引き続き、昨日も美味しいものたくさん食べて

ママさん達とたくさんおしゃべりして

とっても楽しい一日でした。

 

ご一緒してくださった

WILL母さん、パパさん、kazuhaさん、華ママさん

ありがとうございました344

 

 

ちなみに、あれだけの蟹はとても一人で食べ切れません

ずわいがに半分、せいこがに丸ごと、208のお土産にしましたのでご心配なく410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
コメレスが終わっているので、ポチだけしてこちらにきました。
花菜ちゃんと玲央くんだー(☆∩艸∩)
みんな楽しそうで本当に見てる方もニコニコになります(*´∀`*)

あー、カニ美味しそう(☆∩艸∩)
甲羅に黒いのがついてる方が美味しいと聞きましたが、本当ですか?

アレだけの蟹!  ふふふ~(^^) ひとりで食べきったkazuhaですよ~♪
とっても美味しかったです。
保護者の会 いいですよね~。
もちろん ゴルプーのRUNRUN会も わちゃわちゃオヤツ争奪会も
とってもとっても楽しかったです!
いろいろお世話になってありがとうございました。

ラブちゃんのまったりぶりも あいちゃんの元気溌剌さんぶりも大好き!
でも・・・ ラブちゃんもひとりだけは寂しいよね。
ふたり一緒! プードルちゃんも一緒の4わんこ一緒が あいラブyou家らしくって やっぱり一番いいですね。
次回は みんな一緒におでかけしましょうね~。
ふふふ~ 花菜玲央もご一緒させてくださいね♪ 

ありがとうございました!

楽しくって美味しくって、大満足のWILL家でした。
お腹いっぱい~贅沢させてもらっちゃいました(^_-)
いささか娘には後ろめたいですが・・・(笑)

ホント、カニ食べながらも楽しいお話三昧!
あの計画、全部実行ですよねっ((爆))

いつもの事ながら、あいラブyou家にはお世話になり
本当にありがとうございました。
お陰様で、ウィルティアも楽しい楽しい一日だったようです。

海が見える 素敵なロケーション! みんな元気に走り回ってますね~~~!!!
蟹も 雑炊が特に♪おいしそー!!!です

こんにちわ ^O^

まずは、トイプーちゃんの里親さんが見つかって
良かったですね。。。
幸せを祈るだけです。

ママさん先日言ってたゴルプー保護者さん達との
忘年会だったんですね~。
カニたべた~ぃ^O^
しかもママさん2日続けてカニ三昧ですか
良いな良いな~。。。

ワンズもみんな楽しそうですね
あはは~ラブちゃんやっぱりリードを咥えてたんですね。
最後は雨で残念でしたね。。。

私も食べてみたい~\(~o~)/

北陸に居ながら、
こんな豪華なカニ料理、まだ食べた事がありません(悲)

美味しそうですね~~♪
ご主人のお口にも入って、良かったです~(^O^)

ワンちゃんたちが走り回ってる、この広場も、
穴場ですか~?良いところですね~!
又、るびままと一緒に、連れて行ってください~♪

今回は、ラブちゃんが代表選手として出場だったんですね(^-^)
一人でお出かけの時は、どんなきもちなんだろうね~♪
みんなが揃っていないと、調子狂っちゃうかな?(^O^)

私達が伺った次の日も、一大イベントがあったのに、
快く迎えてくださって、ありがとうございましたm(__)m
お疲れ出ませんように・・・・(^_-)-☆

わ~~~~カニづくし!!
おいしそう!!!
海の見えるところでわん集団とっても楽しそうですね!
ゴルちゃんはヘソ天好きなんですね~。^^
日曜日はこんな大きなイベントがあったのにもかかわらず快く
招待してくださってありがとうございます!
是非関東のほうにも遊びに来てくださいネ!
↓そぉちゃんいつもと違った遊びをするドゥードルにとまどいながらも
様子を見ながら合わせて行くのがわかりました。
きっと次回はもっともっと遊びそうですよね!
また近い将来お会いしたいです♪
そうそうチャコちゃんカバンに入れて持って帰ろうとしましたが失敗しました。笑

ミルパパママさんへ

ミルパパママさん、いつもありがとうございます。
花菜ちゃんと玲央くん、とっても楽しそうでしょ!
花菜、玲央家を通じてミルパパママさんとお友達になれたこと
うれしく思っています。
いつか一緒に遊んでくださいね。
カニさん、美味しかったですよ~!
そうみたいですね~、甲羅に黒いのがついてる方が美味しいそうです。

kazuhaさんへ

アレだけの蟹、ひとりで食べれるのはさすが!ですね~!
とっても美味しかったですね~幸せなひと時でしたね。
保護者の会いいですよね~、いつも保護者の会のようなオフ会ですが・・・(笑)
わんこもニコニコ、保護者もニコニコ、これが最高ですよね。
海の近くの広場でのRUNRUN会、みんな取っても楽しそうでしたね~!
あいも連れてきてあげれば・・・ってほんと後悔しました。
オヤツ争奪会は凄かった・・・みんないくつやねんって言いたかったですね~
でもでも、一年を締めくくる、とっても楽しい会になりました。
また一緒に遊んでやってくださいね! 

WILL母さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ほんと、楽しくって美味しくって、大満足な一日でした。
来年も楽しい一年になりそうですね。
みんなでkazuhaさんに着いて行きましょうね(笑)
ティアちゃんが会を重ねるごとに楽しそうにしてくれるようになってきて
とってもうれしいです。

赤がすきさんへ

今の日本海、荒波が素敵ですよ!
海風が寒いのですがわんこ達元気に走り回っていました。
蟹おいしかったですよ~!
雑炊もかに味噌入りの雑炊でとってもおいしかったです。

りーたんママさんへ

トイプーちゃんの里親さんが見つかってほんと良かったです。
今頃、新しいご家族に囲まれて幸せに過ごしていると思います。

いえいえ、二日も蟹食べてませんよ~!
そんな贅沢とんでもないです。
でも美味しかったですよ~!

わんこ達も、大はしゃぎでとっても楽しい週末でした。

桃・ばぁさんへ

私もお友達が来てくださらなかったら
こんなお料理食べれないのですが
お友達が来てくださるお陰で年に一度の贅沢が出来ます。

三国のお店の近くの広場なのですが
この時期は人もいなくて、ドックランではないのですが
思いっきり走ることが出来ます。
一度来てくださいね、ご案内しますよ!

お食事の間車の中でお留守番だったので、
いちばん安全なラブだけのお出かけでした。
あいもいなくて、パパもいなくてラブはいつもの調子が出なかったのかもしれませんが
とってもニコニコでうろうろしてました。

いえいえ、ちょうど日にちが重ならなくて私はラッキーでした。
とっても楽しい週末を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ぷーままさんへ

蟹おいしかたったですよ~!
お留守番前のわんこ達、みんな楽しそうにたくさん走ってくれました。
ゴル達、うれしかったりするとへそ天になったり、寝ている時もへそ天だったり
へそ天好きですよ~!
いえいえ、ちょうど日にちが重ならなくて私としてはすごくラッキーだったんです。
お陰さまでとっても楽しい週末が送れました。
今度は、関東に遊びに行かせていただきますね。

そぉちゃんは誰とでも仲良く遊べる子です。
また、お里帰りの際はそぉたyんも交えて一緒に遊びましょうね。

chacoは、なかなかバックには入ってくれないんですよ(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

