わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日は、実家の父母を連れて叔母のお見舞いに京都に行ってきました。

 

12,1京都1

今日はラブとあいはお留守番、

youとchacoのえこひいきお出かけでした。

高速道路のSAのドックランで少し走って355

 

 

京都に着いたら、まずはランチ


12,1京都2

病院の近くで、わんこも一緒にご飯が食べれるお店を探しました。

お友達のブログで紹介されていたカフェがちょうど近くてラッキー!でした。

 


京都の町屋をそのまま利用したドックカフェ『NEST』さん

12,1京都3

落ち着いた雰囲気の店内は、父母が一緒でも違和感はなく

メニューは、パスタやオムライス、カレーといったものでしたが

わんこも父母も一緒にゆっくりお食事が出来ました。




12,1京都4

わんこメニューもあって




12,1京都5

いつもはわんこメニューなんて注文しないのですが

今日はちょっと特別に

「おからと卵のピラフ」を・・・

ピラフといってもピラフ風って感じでほとんどおからでした。




12,1京都6

チビ達一気に完食、とってもおいしかったみたいです410

 

ランチを済ませ、叔母のお見舞いに・・・

叔母は頭の手術をしたのですが、思ったより元気そうで安心しました。

 

病院には長居も出来ず

せっかくだからと、秋の京都見物を・・と思い

病院の近くの南禅寺に行って見ました。



12,1京都7

さすが、観光名所

紅葉も綺麗と言うことで人がいっぱい

紅葉は綺麗でしたが、車を止めるところもなく、

わんこ達を歩かせてあげることも出来ず




12,1京都8

お写真を撮っても人の頭ばかり

 

 

もっと、のんびり紅葉を楽しめるところはないかと思い行ったところは・・・


12,1京都9

 

お兄ちゃんが学生の頃住んでいたアパートの近くで

よく秋写真を撮りに行っていた『宝ヶ池』

 

12,1京都20 

池の周りの木々はとっても綺麗で

人も少なくとっても良い所でした。




12,1京都10

池の周りの小道をのんびりお散歩することが出来ました。

 




12,1京都11

大きなオーストラリアシェパードちゃんとも会えました。

 




12,1京都12

池には、アヒルや鴨が泳いでいて

大きな鯉もたくさんいました。




12,1京都13

chacoは池のほとりに落ちている、アヒルの餌を拾おうとするものだから

アヒルさんに怒られて、尻尾格納




12,1京都14

父も紅葉の写真が撮れて、満足だったみたい

チビ達も、のんびりお散歩できて、お友達にも会えて楽しかったみたい

年寄り連れ、わんこ連れの京都

観光地も良いけれど、のんびり自然を楽しめる場所の方が良いみたいでした。

 

 

そして、恐る恐る帰宅したのですが

ラブもあいもいい子にお留守番できました410


12,1京都15

おみやげちゃんとありますよ~363

 



12,1京都16

『わんこのおみやげ』

高速道路のSAこんなのも売ってるんですね~

飛騨牛入りのわんこのおせんべいだって!




12,1京都17

早速、あげたのですが・・・

 




12,1京都18

ちょっとご不満そうなゴル達でしたが

今日は遊びに行ったんじゃないのだからね410

 

明日も良いお天気みたい

たくさんお散歩しましょうね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

わぁ~~流石|ママさんの お写真♪素敵です
宝ヶ池の お写真 フォトフィレームに入れて飾っておきたいくらいです(*^_^*)
NESTさん行かれたんですね(^^♪
あずもな達はブロッコリー&サーモンのボイルを頂きました
京都らしい雰囲気で 落ち着きますよね♪
一番奥のテーブルでしたかぁ?(#^.^#)

どのお写真も うっとりですね。
あひるやカモにこんなに近づけるんですね 驚きました!
宝ヶ池 とっても素敵なところですね。
機会をみつけて 遊びに行ってみたいです。

こんにちは

私もNEST行きましたよ~
ツーママさんと同じく一番奥の席に座りました。
レトロで「京都」って感じですよね。

ゴルちゃんたちとってもおりこうさんでしたね。
読み進めながらドキドキしておりました。

秋の京都♪素敵です~♪♪
行ってみたいな…と思ってても車や人が多そう…と考えるとなかなか。。。(^^;
でも~こんな素敵なスポットがあるんですね!!
お写真もホント綺麗~!

そしてそして↓カニさん三昧♪
これまたウマウマそう~~~( ̄▽ ̄*
北陸に住んでるとちゃんとした蟹コースって
逆に食べに行く機会が無くって(^^;
一度食べてみたいで~す♪♪

京都お疲れ様でした~
私たちも4わん連れて29日南禅寺行ったんですよ・・・
駐車場も中に入れたんですが・・・すごい人人人でした。
よく撮影をしてる橋の下までしか行けなかったんですが・・
あの時期わんこには無理ですよね~

ラブちゃんあいちゃんお利口にお留守番できましたね♪

ツーママさんへ

いえいえ、昨日はイチデジのカードは忘れるわ、
父のカードを借りたのはいいのですが設定はまちがえるわ、で
気に入ったお写真撮れませんでした。
NESTさん行ってきましたよ。
素敵なお店教えてもらってありがとうございました。
大人4人だったの手前のテーブルをくっつけてもらいました。

赤がすきさんへ

いえいえ、昨日はイチデジのカードは忘れるわ、
父のカードを借りたのはいいのですが設定はまちがえるわ、で
気に入ったお写真撮れませんでした。
宝ヶ池 とっても素敵なところでしたよ!
京都に行かれ際は是非行ってみてくださいね。

ジャックママさんへ

NESTさん、落ち着いたとっても良いお店でした。
私もおっても心配しながら帰ったのですが
ゴル達いい子にお留守番していてくれました。

noriさんへ

秋の京都はいいですね~!
でも、どこへ行ってもたくさんの人で
平日でもこんなですから土日はすごい賑わいなんでしょうね。
「宝ヶ池」は穴場かもしれませんよ。
紅葉もとっても綺麗でした。
カニさん、美味しかったですよ~!
私も、こんな機会でもなければなかなか食べにいけません。
でも買ってきて食べるのと違って、あつあつのカニさんは美味しかったです。

ノアモコままさんへ

わんこ連れで人の多いところはダメですね~
南禅寺はとっても紅葉綺麗でしたが
チビ達もパパも車から降りれませんでした。
ゴル達お留守番でとっても心配だったのですが
いい子にお留守番してくれました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

