わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り

 


今朝は、雨上がりの朝で、青空が覗いていたのですが 急に夕立のような大雨



12,4お散歩2

そんな雨の中、大きな虹が見えました。

 

数ヶ月前から、209にはわんこ達のお散歩の他にもう一つ任務が課せられました。

それは、月曜と金曜の朝、実家の父と母を病院まで送ること

 

父が80歳を過ぎて、車の車検を期に、車の運転をやめました。

父はお兄ちゃんが中学高校の6年間、毎日のように駅まで迎えに行ってくれました。

それからも、妹の子供達のために、母の病院通いのために

運転を続けてくれたのですが

数ヶ月前、自分から運転をやめたいと言い出しました。

 

まだまだ、父が運転しないと不便なことがいっぱいありますが

無理はさせられません。

これからは、今まで世話になった分、209が父や母の足になろうと思いました。

 

でも、ついつい忘れてしまったり、寝坊してしてしまったりで行けない日が多くて・・・

老人の足で歩いても20分くらいの病院なので、晴れている日は歩いていくからと

少しでも時間に遅れると、歩いていってしまうんです388

 

これがお舅さんなら、義務として頑張るのでしょうが

自分の親となると、ついつい甘えが出てしまいます。

「ごめん!」ですんでしまうんですから・・・

 

でも、これからは寒くなります。

忘れずに、寝坊せずに送ってあげなければ・・・

今日は時間通り、病院に送りました。

 

12,4お散歩1

そんな今朝見れた大きな虹でした。

 

 

病院まで送って帰ってくると、わんこ達は

ほんの数分間のお留守番なのに、何日ぶりの再会のように大歓迎してくれて



12,4お散歩3

最近、ちょこちょこお留守番が増えて、ボーロちゃんの数が増えているわんこ達です。

 

 

209のもう一つの任務

これは、忘れるわけにはいきません。


12,4お散歩4

今日もライくんと一緒にお散歩しました。

 




12,4お散歩5

たくさん歩いて、走って355

 




12,4お散歩6

楽しいことしながらも、うまうまもらえて

今日はスペシャルうまうま、ライくんママお手製のさつまいもチップスでした。

 

 

これからも、209は娘としての任務、ママとしての任務

頑張って果たしますよ!




12,4お散歩7

おばあちゃん、ラブの顔見るたびに言うのよね~

「ラブとおばあちゃんどっちが長生きかな?」って

ラブはこんなに元気に歩いているんだもの

おばあちゃんもおじいちゃんもいつまでも元気でいてもらわなきゃね410

 




12,4お散歩8

 

 

子育て終わって一段落したと思えば、今度は親の世話

でも、実家の親の世話、したくても出来ない人もいらっしゃるんですよね

出来るだけ幸せだと思わなければ・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

大変ですね~
まだ、私の父・母は元気ですが、私も実父・実母だとやっぱりついつい甘えがでますよ~
わかります。
そんなママさんに虹が頑張れエールをくれたんだと思いますよ^^

みんなお利口さんに待っててくれたんですね^^
あいちゃんのお仕事はなかったですか~^^

みんな元気よく走ってANおばは嬉しいよ^^
ラ~ブ~ちゃ~ん!!
みんな走ってるのに・・・お尻だよ~^^

元気に走ってるみんなが大好きだよん♪

私も、もう10年以上も前ですが、運転しない両親のために
病院の送迎を、月に1.2回でしたが、2時間かけて実家に帰って
頑張った時が2年くらい続きました。できない時ももちろんありましたよ~。
ほぼ毎週になった事もあったなぁ~赤ちゃんだった息子を連れて。。
今思うと、あの時頑張ってよかったという気持ちとそれでももっと・・・。
でも、できるときに、できる事を・・・お互いに無理は禁物。。
肩の力は抜いて・・・親子なのですから~ねっママさん(^^)

お天気の良い日は、歩いて行かれる事も、ご両親にとっては
いい気分転換になるかもしれませんよ~♪
もう一つの任務。。お散歩は、気分もリフレッシュですね~~♪
みんなの嬉しそうな笑顔が見えると幸せですね~(^^)v

ご両親ご近所でよかったですね~
思いで作りが増えたんですから幸せですね。
私も明日から一泊で田舎に帰ってきます
車で3時間半ほどかかるんですが母の顔を見るのが楽しみです・・・

ちょっとわんことお別れするのはさみしいんですが・・・
いつも娘にわんこの様子を写メしてもらって見ながら寝ています♪

義両親ともに嫁である私には送り迎えは遠慮して・・
自転車であっちこっちの病院に行ってます。
今はまだ行けるのだから良いかぁ~って思ってますけど(笑)

ママさんも無理せずに・・でも実のご両親だとママさんの思いも
わかってくださいますよ~。

ラブちゃんたちは、ボーロちゃんが増えて嬉しいだろうな(笑)

あいラブyouママさんへ
私達の年代になると、そろそろ親の介護の時期に
なってきましたよね。
今までして頂いた恩返しをしなきゃといつも思っています。

お父さん、何も言わない優しい人なんですね。
本当に今は高齢者の事故が増えているので、ご自分で
免許を返すと言う事は、結構勇気のいる事です。
その選択をされたお父さんの勇気と、その心を受け止め
頑張って送り迎えをしてあげようとする娘さんに
空から虹のエールを送ってくれたんですね。
本当に綺麗な虹ですよね(*´∀`*)
ママさん、大変だろうけど、無理のないように頑張って
下さいね(*´∀`*)
何だか心が温かくなりました。

綺麗な虹ですね。
これも任務遂行のおかげですね。
おとーさん 80才まで運転されていのですね
まだまだ大丈夫だったのでしょうが
最近紅葉マークの方の事故も多いし
自ら幕を下ろしたのは偉いと思います。
ママさん任務頑張ってください。 のぽちりんこ

ANちゃんへ

いえいえ、ほんのちょっとのことなんですがそれがなかなか・・・
実父・実母だとついつい甘えがでてしまうんですよね~
いつまで経っての子供のママです。
虹、久しぶりに大きな虹を橋から端まで見れました。

ほんの数分のお留守なんですから、
あいのお仕事もなしでいい子にお留守番できました。

そうなんです、みんな走っててもラブだけ
よっこらしょとリード咥えてからじゃないと走れないんです。

りこママさんへ

実家が遠いと大変ですが、近くに来てくれているのでその分楽です。
今は主人の両親も他界して、子供も手が離れ、楽になっているのですから
今まで世話になった分親孝行しなければと思っているのですが
なかなか、気ままが出てしまいます。
でも、世話が出来る環境に感謝して頑張らなければ・・・
そうなんです、少しは歩かないと足も弱ってきますから
天気の良い日は帰りは歩いて帰るようにしています。

わんこ達のお散歩は、私の健康のためにも楽しんでいます。

ノアモコままさんへ

そうなんです、こんな日のために無理をしてでも
近くに来てくれてよかったと思っています。
いくつになっても実家はよいものですね。
益して、遠く離れていらっしゃるとなおさらでしょう
十分親孝行してきてくださいね。
ご実家でのんびりしててもわんちゃん達のことは気がかりでしょうね。
でも、娘さんがおられるのだから安心ですね。

みどちゃんへ

うちの両親も遠慮してるのか、強がっているのか
なかなか甘えてくれないんです。
でも、出来るうちはなんでも自分でしてもらった方が
元気でいてもらえるかもしれませんね。
わんこ達は、送り迎えだと数時間にボーロちゃん2つですから喜んでるみたいですよ。

ミルパパママさんへ

まだ、幸い介護とまではいきませんが
少しずつ、恩返しをする時期に来ているんでしょうね。
父は、ほんと何も言わない優しい父です。
今まで、孫のため母のために、何も言わず頑張ってくれてました。
でも、あまり運転が好きではなかったので
だんだん不安になってきたんだと思います。
運転をやめた今は、すごく楽になったといっています。
これからはもっと楽をさせてあげなければ・・と思うのですがなかなか・・・
でも、そばにいてあげられるだけで幸せです。

さらださんへ

とっても綺麗な大きな虹でした。
久しぶりに端から端まで見れました。
お陰さまで父は80才でもまで元気でいてくれてます。
でもだんだん運転は不安が出てきたのでしょう
やめた今は楽になったといっています。
これからは、少しずつ恩返しできるよう頑張りたいと思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

