わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り



今日は、なんだかんだと、盛りだくさんで忙しい一日でした。



明日は、いよいよチビちゃん達のクリスマス会 255

今朝は朝早くから、ボサボサ親子、やっとトリミングに行きました。

朝、トリマーさんがお迎えに来てくださると・・・



12,5トリミング1


ぶるぶる


chacoは、なんだかよくわかってない様子で、トリマーさんと遊びたくてしかたない様子

youは固まって、ぶるぶる震えていました410

怖いところへ行くんじゃないんですよ

綺麗に可愛くしてもらいにいくんですよ

 



12,5トリミング2

やっと、事の次第がわかったchaco、

すぐにお迎えに行くからね~410

 

 

チビ達を送り出して、部屋に帰ってみると・・・・


何~363 これは~412

前回のチビ達のトリミングのときも同じことを言ったような・・・388

 



12,5トリミング3

今回は新聞でよかったです404

学習能力のない209が、バカですね~388




12,5トリミング4

youちゃん、ぶるぶる震えながら、頑張ってトリミングに行ったんですよ。

あいはお家でシャンプーできるでしょ!

それより、あいはたくさんのお友達が親戚さんなのに

親戚さんのお友達に「あんな子と親戚さんイヤです~!」って言われますよ。




12,5トリミング5

 

あいのお説教もちゃっちゃと済ませ、

明日の用意!用意!

 

 

そして、お昼は・・・

ライくんママとランチに行ってきました。


12,5トリミング6

前に有機野菜のお惣菜ランチを食べたお店

土日は、体に良いスープと手作りパンのランチです。

 

お店に入ると、看板犬の17歳の黒ラブちゃんケリーちゃんが迎えてくれました。

12,5トリミング7

 

今日のメニューは・・・ 


12,5トリミング8

根菜の玄米スープ

大根やにんじん、白菜、そして玄米が具のさっぱりスープ

きびとサツマイモのコロッケ

有機野菜のサラダ

イチゴの水分だけで水は使っていない生地にカスタードクリームの入ったパン

キューイの寒天と京都一保堂の玄米茶

ほうじ茶のシフォンケーキ

 

とっても体に良いランチでした。

 

 

お腹がいっぱいになたっところで

ゴル達のお散歩


12,5トリミング9

 




12,5トリミング10

 




12,5トリミング11

 

???これが大人のお散歩???



12,5トリミング12

また、リードの引張りっこしながらのお散歩でした。




12,5トリミング13

でも、やっぱりゴル達だけだと、歩きやすくて楽でした。

たまにはこんなお散歩もいいですね~410

 

 

お散歩もちゃっちゃっと済ませ

チビ達のお迎えに・・・


12,5トリミング14

you、さっぱり、すっきり、可愛くなりました!




12,5トリミング15

chacoはああだ、こうだと手直し中

またまたこ煩い叔母さんです。




12,5トリミング16

「ここちょっと出てない?」 「そこもう少し切って!」って

納得いくまで、手直ししてもらって


二人とも可愛く仕上げてもらいました。



12,5トリミング17

サロンの看板犬、5ヶ月のビスコちゃんと・・・

これで明日の準備OKですね354

 

だけど・・・


12,5トリミング18

そうなんですよね~、みなさん気合入ってて

手編みのクリスマス用のワンピースなのに

うちのチビ達なんにもお洋服用意できてません388

 

「も~、あなた達は、裸で勝負しましょう!」




12,5トリミング19 

うそうそ、今から何か探しましょうね410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

うわぁ~youちゃん♪ chacoちゃん♪サッパリして可愛くなりましたねo(^-^)o
玄関の前で 待ってる姿が寒そうで可愛そうだけど モッサリyouちゃんchacoちゃんも可愛~~♪
明日 美人さんになった二人に会うのが とっても楽しみです(^_^)v
あっ、ママさん♪私の手作りワンピは じっくり直視しないで下さいませ~f^_^;

あいちゃんの新聞紙の芸術品☆
最高でした いっぱい夜中に爆笑させてもらいました~(^O^)

玄関前の写真と動画・・・2ワンの気持ちがとってもよく伝わってきました。
youちゃんchacoちゃんもとってもかわいくなりましたよー♪
ハグものび放題なので明日にでもカットしようと思っていまーす

あわただしい一日でしたね~。
ママさんの バイタリティ恐れ入りました~。

youちゃん、本当に恐いのね~。
ブルブルがはっきり解るくらいゆれてるし・・・
なんか、可愛そうなくらい。
でも、youちゃんもchacoちゃんも 可愛くなってスッキリ!ですね
クリスマス会、楽しんできてくださいね

玄関でトリマーさん待っている二人の温度差に笑えました。
でも綺麗になってて超かわいいです!!
ちゃずもスタンプー系のコートだから同じようになると嬉しいな~♪
あいちゃん新聞アートに凝ってるんですね!?笑
そして体にも優しいおいしそうなお店でランチいいな~。
17歳の看板犬ケリーちゃんは有機野菜を食べているからそんな若いのでしょうか!!
スゴイですね~♪
そしてチビちゃん抜きのお散歩、リードを持って歩く姿がかわいいです。
レトリバーだから口に何かを銜えて歩く方が嬉しいのかな!?

youちゃん、そんなに嫌いなんですね。
お顔もあげられなくて
ブルブル震えるなんて
可愛いっていうとyouちゃんに
申し訳ないくらい。
綺麗になるには大変なんですね、youちゃん。
でもきっと素敵なクリスマスが
待ってますよ~
どんなドレスで出席か
楽しみにしています。

あいラブyouママさんへ
そうなんだ、今日がその日でしたね(☆∩艸∩)
楽しい時間を過ごしているでしょうね。
行くまでに何かと準備が大変ですよね。
カット後、可愛いです~(☆∩艸∩)
どんなお洋服を選んだのかな?
楽しみです♪

あいちゃん、相変わらずの元気っぷりで安心します。
「あんな子と親戚さんイヤです~!」って言われるのはセイラの方です(笑)
セイラは避妊手術後、異常に元気になっちゃいまして・・・。
今日は親子でくるくるドライヤー破壊しました(;一_一)

今日はクリスマス会なんですね。
きっと楽しい時間を過ごされている事でしょう♪
報告楽しみにしていますね(*^_^*)

you・chacoちゃん、最高!!!
かわいいなぁ~。
で、何着ていったのかな?
衣装もちの2U。・ェ・。U、早く見たいな ヾ(^ω^*)

あいちゃんアート、個展は何時開くの(¬з¬)σ

17歳、やっぱり、体に優しいお食事をしてるんやね(*^-゚)vィェィ♪

↓・お父様、賢明な判断ですね。
きっと、歩けるうちは、歩いてって、思ってらっしゃるんとちがうかな!
無理の無いようなら、歩くのも、いいかもよ!

お父様・お母様も、近くにママさんが居てくれて、本当に御幸せですね!!!
分かっていても出来ないのが、親孝行。
ママさん、無理のないように、親孝行したげて下さい。
でも、私と遊ぶのも、忘れたらアカンのえ!!!!!

youちゃん・chacoちゃん可愛くなりました~^^
これでパーティ、OKだね~

大人のお散歩楽しそうで・・・・

あいちゃん!お仕事ご苦労様~^m^
完璧な芸術品です^^

ツーママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ボサボサのときは、早くトリミングした~いって思うけれど
いざさっぱりするとボサボサの頃が恋しかったりします。
あずもなちゃんの手作りワンピ可愛かったですよ~!
あんなに手の込んだワンピースなかなかないですよ!
あいも新聞紙でオブジェ作ってないで
チビ達のワンピースでも編んでくれればいいんですけどね~

は・ぐっさん家さんへ

お返事遅くなってすいません。
youはどこへ行くかちゃんとわかっているけれど
chacoは全くわかってない様子が
youにはちょっと可愛そうですが面白かったです。
やっと、トリミングできてチビ達すっきりしました。
ハグさんはママさんカットでいいですね~!

いちごママさんへ

お返事遅くなってすみません
普段のんびりしているので、
あれもこれもとなるとちょっと疲れてしまいます。
you、はどこに行くかちゃんとわかっていて、とってもイヤなんでしょうね。
可愛そうですが、すっきり可愛くなるためには仕方ありません。
やっと、すっきりしてクリスマス会楽しんできました。

ぷーままさんへ

お返事おそくなってすみません。
youはどこへ行くかちゃんとわかっていてぶるぶる震えているのに
chacoはまったくわかっていない様子が
youには可愛そうですが面白かったです。
ちゃずくんは、すっきりよりもさもさが可愛いですよ~!
あいは今回は新聞アートでまだ助かりました。
ちょっとの隙がダメなんです。
ランチも、そろそろこんな体に優しい物が良くなってきました。
日頃からこんな体に良いものが食べられれば良いのですが・・・
17歳の看板犬ケリーちゃん凄いでしょ!
まだ元気なんですよ!
お散歩チビくらいいてもいなくても一緒なんて思っていましたが
やっぱりゴル達だけだと楽でした。
そうなんですね、レトリバーだから口に何かを咥えて歩くの好きなんですね。
パパが帰ってきたときのお出迎えも必ず何か探して咥えています。

teddyjudyさんへ

お返事遅くなってすみません。
youはほんと嫌そうです。
でも、すっきり可愛くなるためですから我慢してもらわなければ・・・
トリミングしてすっきりして
クリスマス会楽しんできました。
有り合わせのお洋服でしたが・・・

ミルパパママさんへ

お返事遅くなってすみません。
チビ達、すっきりトリミングして
クリスマス会楽しんできました。
可愛いお洋服、準備してあげれれば良かったのですが
何も出来ず、有り合わせのお洋服でした。
他のお友達はみんなとっても可愛いお衣装でしたよ!

lunachanさんへ

お返事遅くなってすみません。
あいはいつまで経っても元気でやんちゃです。
お恥ずかしい親戚さんですがどうかよろしくお願いします。
セイラちゃん、これまで知らなかった楽しいことを
ライムくんに教わっているのかもしれませんよ(笑)

チビ達すっきりしてクリスマス会楽しんできました。

るびーのままさんへ

お返事遅くなってすみません。
チビ達、やっとすっきり出来ました。
お洋服は何の用意もしてあげられなくて
有り合わせのもの着せていきました。
他のお友達はとっても可愛いお衣装でしたよ!
あいの個展は毎日開催中?みたいです・・・>

17歳のケリーちゃん凄いでしょ!やっぱり食べ物なんでしょうか?

父母が近くにいるのは本当に幸せです。
まだまだ世話をするというより世話になっているんですけどね。
これから少しずつ恩返ししていこうと思います。
もちろん、私も遊べる間にしっかり遊びますよ~
よろしくです!

ANちゃんへ

お返事遅くなってすみません。
チビ達やっとすっきりしてクリスマス会楽しんできました。

大人のお散歩もたまにはいいものです。
チビ達くらいと思っていましたが、
ゴル達だけだとやっぱり楽でした。

あいのお仕事、新聞でほんと良かったです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

