わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



今日は雨なのに、珍しい組み合わせでお出かけでした。



12,11病院1

はい、予感的中!

今日はあいの肝臓の定期健診と

youのワンチン接種に病院に行ってきました。




12,11病院2

そんな事言いながらも、もうすでにブルブル震えているyou




12,11病院3

あいは、落ち着いたものでした。

 

12,11病院16 

色んな人やわんちゃんが出入りするものだから

キョロキョロ、キョロキョロ

病院って楽しいね410



12,11病院4

さすが、診察台の上では神妙なお顔




12,11病院5

血液検査の結果、肝臓の値は正常値

先月の異常は一過性の異状だったみたいで一安心でした。

 


チクン!が終わったらこっちのものと・・・



12,11病院6

うろうろ、せわしないあいでした388



12,11病院7

・・・と言いながらもブルブル




12,11病院8

お耳の掃除をしてもらって、ワクチン接種

体重は3.7キロ  春から400gも増えていました。

この頃、あいのご飯の横取りが多いからですよ403




12,11病院9

偉かった!偉かった!




12,11病院10

 

これで今年の病院納め

春まで来なくて良いといいのですが・・・

 




12,11病院11

先日、るびーのままさんにパンで作ったオーナメントをいただいたので




12,11病院12

10数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。

ツリーはなぜか、おにいちゃんの引越しの荷物の中に入っていて物

学生時代に一人暮らしでこんな大きなツリーを飾ったのでしょうか?




12,11病院13

わんこ達は、興味津々なんですが

初めて見るツリーがちょっと怖いみたい




12,11病院14 

でもchacoは、しっかりりんごのオーナメントに齧り付いていました388

 




12,11病院15 

記念写真だけ撮って、ツリーは玄関に非難させておきますね410

 

今年はしっかりクリスマスの準備OK

素敵なクリスマスになりますように・・・255


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

病院に行ってきたんですね~
あいちゃん!youちゃん!偉かったね~♪
泣かなかったのね~
チェリ婆なんて、今日は珍しく・・・注射の時に奇声を出してました><;
みんなびっくり~
最近、病院ばっかり行ってる私です。
ぷっちゃんはね・・・『僧帽弁閉鎖不全症』になって・・・
年が年なんでね~
今は毎日薬を飲んでるんです><;
でもでも、元気ですよ^^
元気が一番です^^

ツリー綺麗~
もう何年もツリーなんて飾ってないな~
見たらほしくなっちゃいました^^

チクンしてきたんですね
良い子で偉いです(*^_^*)

我が家はwan達はチクン大丈夫ですが
私が苦手です・・。

あいちゃんyouちゃんお疲れ様~

予防接種大切ですからね・・・
youちゃんもぶるぶるですよね~
うちのモコとアイもどうしてか・・・
トリミングに行くのにアイがあんまり震えるのでやめようかなと思ったことも
こわがりなんですかねぇ~

お兄ちゃんツリー飾ってたんだ~
ママさんお兄ちゃんの知らない一面をみましたね・・・
おうちで使えてよかったです♪

あいちゃん、youちゃんチクンされても泣かなかったんですね~。
いい子!
検査結果もよくて安心して新年を迎えられますね!
クリスマスツリーいいな~♪
うちは何されるかわからないから怖くて飾りつけできません、、、。
↓みんなでクリスマスのダンスとってもかわいいですよ!

こんにちは~~^^
JJには ありがとうございました^^

  チクンしてきましたか。ご苦労様^^
  あいちゃん、 なんともなくてよかったですね!
  一過性のもの・・・ あるんでうよね~~、 そりゃ 生きてますから^^

  人間だって、 ね^^

無事で 来年が健康な年でありますように♡

あいちゃん、標準値に戻っていて良かったですね。
チクンはイヤだろうけど、検査は大事ですもの。
頑張りました~。

うちも、今年はツリーは飾れそうもないです。
なので、淋しいクリスマスになりそうだけど・・
ママさん家の玄関は、賑やかですね~♪

リースの心配。。。

およっ?!
パンで出来てるリースに気付かなかったのォ?
それもと…我慢しているのォ?

あの高さはと~っても危険^^;
射程範囲ですからね(汗)

ANちゃんへ

チクン!
わんこって、人より鈍感なのか?
我慢強いのか?ワンともすんとも言いませんでしたよ!

ぷっちゃん、難しい病気なんですね。
お大事にしてあげてくださいね。
年って諦めないで、頑張ってくださいね。

うちも、何年もツリー飾ってなかったのですが
今年はオーナメントもらったし、ツリーもあったので
飾ってみました。
今のところ、リビングの端で無事にしています。

桃色うり坊さんへ

わんこって、人より鈍感なのか?我慢強いのか?
いい子に注射できました。
痛い顔ひとつしないわんこって偉いですよね
私も注射見るだけで怖くなります。

ノアモコままさんへ

youは病院に着くと、車から降りないくらい怖いみたいです。
予防注射も怖くてもしなければいけないし
トリミングも怖くても仕方ないですよね。
いつもは、きついyouですが、こんな時はブルブルです。
息子、狭いアパートにこんな大きなツリー飾ってたみたいです。
お友達とクリスマスパーティーでもしたのでしょうか
お陰で何年も飾っていなかったのですが、今年は飾れました。

ぷーままさんへ

わんこって、人より鈍感なのか?我慢強いのか
ワンともすんとも言わず、いい子に注射できました。
心配していた肝臓も、なんともなくて一安心です。
クリスマスツリー、意外と大丈夫みたいです。
近寄るのがイヤみたいですよ。
クリスマスのダンス、ありがとうございました。

ガーシュウィンさんへ

一年に一度の予防注射全員完了しました。
血液検査ってその時の体調によって異状が出ることがあるようですね。
あいの肝臓も一過性のものでよかったです。

みどちゃんへ

わんこは、何にも話せないので
検査は大事ですよね。

ツリー、意外と大丈夫みたいです。
近寄るのがイヤみたいであまり近寄りません。
何年かぶりのクリスマスツリー
雰囲気だけはクリスマスになりそうです。

Biscoさんへ

パンのリース、いいにおいがして心配なのですが
意外と大丈夫そうなんです。
ツリーに近づくのがイヤみたいで
あまり近寄らないんですよ。
でも、念のため留守をする時は非難させようと思っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

