わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り


今朝は雨



12,12シャンプー1

いえ、今日はすることがあるんですよ!

 

テーブルの上に、

ドライヤー、ブラシ、を用意して

お布団を敷いて、その上にタオルを用意すると

わんこ達、今から何が始まるか察します。

 

では、ラブちゃんから、前へどうぞ!

 

・・・と、とぼとぼとラブは出てきます。



12,12シャンプー2

 




12,12シャンプー3

 




12,12シャンプー4

リードをして、部屋から出ると、階段を降りようとするのですが

ちょっと引っ張ると、すんなりお風呂場へ

 



12,12シャンプー5

秋になって、ごっそり抜けた下毛も少しずつ生えてきました。

あのまま、ハゲになってしまったらどうしようと思っていましたが

ちょっと安心、まだまだ前のゴージャスなラブには戻りませんけどね




12,12シャンプー6

ここまでは、楽なのですが

ブローになると・・・




12,12シャンプー7

必ず、お邪魔虫が登場するんです・・・388

(ドライヤーかけながら、パシャパシャ、シャッター押してるだけなので凄い画像ですが・・・)




12,12シャンプー8

ラブと209の間を割って入ってきたり・・・




12,12シャンプー9

肩の後ろから、ぺろぺろ209の顔を舐めたり・・・




12,12シャンプー9-1

押しのけても押しのけても

ぐいぐい邪魔をするあい

この子のせいで、ラブのブローはとっても大変なんです388

普段のブラッシングも同じで、なかなか念入りブラッシングが出来ないんです。




12,12シャンプー10

それに、お尻をブラッシングするのが嫌いなラブは

すぐに座ってしまうし・・・

この季節でも汗だくになってのブローでした。

 

さて、次はあいの番

 

今までくっ付いて離れなかったくせに、ソファーに逃げていってうずくまってしまいました。


12,12シャンプー12

どうにかこうにか引っ張って・・・




12,12シャンプー13

あいのブローは超楽ちん

お邪魔虫はいないし

お尻も尻尾もそんなに嫌がらないし

それでも、二人のシャンプーが終わると、ぐったりでした。

 

 

 

朝降っていた雨も上がり、シャンプーが終わった頃には

すっかり道も乾いていて

朝の分までのんびりお散歩出来ました。


12,12シャンプー14

ふわふわになった二人コートが綺麗に風になびいていました。

 




12,12シャンプー15

 

お散歩から帰って少しするとまた雨が降ってきて

グットタイミングなお散歩でした。

 

一日一仕事と思っていますが

そのお仕事が、病院行きだったり、シャンプーだったり

なかなか、大掃除まで出来ない毎日です。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
レスが終わっているのでこちらに・・・。
肝臓の検査良かったですね(☆∩艸∩)
一過性ので本当よかった。
youちゃんもチクン、頑張りましたね。

大きい分シャンプーも大変だと思いますが、シャンプー後の
コートは風になびいてカッコいいです♪

ラブちゃんの観念するのは
早いんですね。
シャンプー中のお顔可愛い~
あいちゃんはお邪魔虫なんだね。
ふふふ~
それぞれ違うシャンプーシーン。
見てるのは楽しいです。
そうそう、今日ジュジュもシャンプー
しましたよ。
今日はトット一人に任せて
私が仕事から帰ったら
綺麗になってました。

お邪魔虫

うちもジャックをドライしてたら、プッチが邪魔してきます。
あいちゃんもジェラシーなタイプなんでしょうね。
で、自分の番になったら嫌がる・・・。まるでプッチと同じです。

大型犬2匹のシャンプー、ドライ&ブラッシングは大変ですね。
お疲れ様でした。

あいちゃん・ラブちゃんは良い子でシャンプーですね~
ブンタはお風呂場に行くまでが大変!
何とか逃れようと必死です (^▽^;)
入ってしまえばおとなしいので無駄な抵抗なんですけどね。
綺麗になってサッパリ♪
そんなことないんでしょうかねぇ・・・

シャンプーDayだったんですね^^
ラブちゃん♪あいちゃん♪よくがんばりました~♪
あいちゃんも相手してほしいんでしょうね^^
でも、次あいちゃんとなれば・・・イヤなんでしょうね^^
笑えちゃった^^

ミルパパママさんへ

いつまでも若いと思っていますが
もうあいも7歳ですから肝機能も心配でした。
でも、一過性のもののようで一安心です。

ゴル達のシャンプーは大変ですが
ふわふわでいい匂いになると、疲れも吹き飛びます。

teddyjudyさんへ

ラブもあまりシャンプーは好きじゃないみたいですが
すんなりお風呂場へ入ってくれます。
あいはとにかく邪魔ばかりするんです。
自分もかまってほしいんでしょうね。
お仕事から帰ったら綺麗になってるなんてうらやましい~!
うちのパパなんて全く手伝ってくれませんよ!

じゃっこさんへ

プッチくんも一緒ですか
二番目はどこともこうなんでしょうか?
自分もかまってほしいんでしょうね。
あいはプッチくんと精神年齢一緒かも・・・
大型犬2匹のシャンプー、ドライ大変ですが
綺麗にふわふわになると疲れも吹き飛びますよね。

ちぇりさんへ

そうそう、いつもブンタくんお風呂場に行くの大変そうですね
うまうまの誘惑にも負けてないですものね。
綺麗になると気持ちよいでしょうにね~

ANちゃんへ

シャンプーDay!って気合入れないとなかなか出来ません
ラブ、あいも頑張りましたがママが一番頑張りましたよ~!
そうなんです、あいは自分も相手してほしいんでしょうね
ちゃんといつもかまってあげてるのに・・・
いざ、シャンプーでかまってあげようと思うと逃げ回るのに
勝手ですよね。

2U。・ェ・。Uのシャンプーご苦労様。
ママさんのそのパワーはどこから出てくるんですか???

チクチクキルト!
ヌリヌリ、描き描きのトールペイント。
トントントンと、皮細工。
それに、ビーズに、お写真、ピアノの先生。
ほんまに凄い、スーパーウーマンε=ε=┏( ・_・)┛
尊敬します!!!

綺麗になったお二人さん、風になびくコートが、美しいわ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

るびーのままさんへ

とんでもありません、ただのぐーたら主婦で
なんでもやりたいけれど中途半端
毎日ぼ~としているだけですよ。
でも、わんこのものは自分で作れるとうれしいです。
シャンプーは頑張らないとお金ないですからね~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

