わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れのち雨


昨日の夜、ごみ捨てに外に出て空お見上げたら

とっても綺麗な星空でした

北斗七星がはっきり見え、北極星がキラキラ輝いていました

「明日は晴れる」確信できる夜空でした。


思ったとおり、今朝起きると、とっても良いお天気

いつもの時間に、朝のお散歩に出かけました



風はとっても冷たいけれど、お日様キラキラの朝のお散歩

12,14お散歩1

いつものように熱心に新聞を読むラブ

読んでもわからないけど、一応読んどこ!のchaco

 



12,14お散歩2

何か、ビックニュースでもありましたか?




12,14お散歩4

え~? こんなに晴れてるのに雨??

南東の空には、お日様が出てるのに

北西の空はなんだか怪しい雲行き

でも、雨は大丈夫!そう一人で思っている209でした。

 


そして、のんびり集合写真撮っていたら・・・

12,14お散歩5

 




12,14お散歩6

 

すると・・・

 

12,14お散歩3 

遠くで雷さんがなりだしました。

 

 

それでも、まだ大丈夫じゃないかな

なんて思いながら

先に撮った集合写真、レンズがくもっていたので

もう一枚集合写真撮りたくて

いつもの公園まで戻ってきて、集合写真撮ろうと思ったら・・・

北西の空は真っ暗399

 

それでも、お日様はまだ出ているし・・・

↓の集合写真、見事な順光

正面からお日様の光が当たり、バックは真っ暗

12,14お散歩7

そんなこと言ってる場合じゃありませんでした388

ほんとに、雨が降ってきそうだったので、

痛い足引きずりながら、早足で歩いて帰ろうとしたら

ポツポツ大粒の雨が降ってきてしまいました404

 



12,14お散歩8

チビ達の走るのに、ヒイヒイになりながら頑張ってついていきました29




12,14お散歩9

一昨日洗ったばかりのゴル達、濡らしたくない一心で、走りました29

少し濡れてしまったけれど、家までたどり着き

足を拭いて、二階に上がったとたん

ザァ~!大雨が降ってきました。

ギリギリセーフ355

パタパタ、お耳のセンサー正確だったみたいでした410

 

 

後は、雨でとっても寒い一日

こんな日は暖かいお部屋で、わんこ達の寝顔眺めながら・・・


12,14お散歩10

これが、一番の209の幸せな時間です。

 

明日はもっと寒くなるようです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

あら、あら…

お天気急変?!
雨は何とかセーフだったみたいね^^;
。。。っでラブちゃん達は、雷怖がらないのォ?

タロは雷・花火、ダメですね((+_+))

ラブちゃんのセンサーより鋭いかも~(笑)

ぎりぎりサーフ良かった(*^o^*)
いっぱい走ったのですか
お疲れさまでした

とってもリアル・・・★

こんにちわ★
寒くなりましたね。
今日のお写真のとってもリアルなこと。
太陽さんが照らしてくれるお写真はとっても爽やかで綺麗ですね。
でもその奥の怪しい雲、
この時期のお天気は分刻みで動きますよね

つかの間ではあったけれど太陽の下で歩く姿が
この季節を忘れさせてくれるようないい感じ
「走るれす!」のyou&chacoちゃんがまたリアル!
面白い日記を読ませていただきました。

ワンコのセンサーをこれからは信じましょうね、ママさん(笑)

ぎりぎりセーフで良かったです。
この時期雨に当たって風邪引いちゃったら大変。
やっぱ、お耳センサーを信じなきゃいけないですね。

そうそう、暖かいお部屋で好きなことをしてる時って
幸せですよね~。
横で ワンコの寝息を聞きながら・・・

全力疾走お疲れ様でした。^^
パタパタお耳センサーが可愛いの~!
信じる信じない以前に なんだか、ず~~っと見てたい可愛さだわ♪

集合写真、とっても素敵だわ!
ヒカリとカゲって感じで、撮ろうとして撮れるものじゃあないわよね^^;
ママさん、走った甲斐があった素敵なお写真ですね。
でも、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね(*^-^*)

うふふ わんこのお耳って
お天気センサーなんですね
全力で走るyouちゃんchacoちゃんの
お尻のかわいいこと!
それを走りながら撮影しているママさん
見習うべきブロガー魂です(笑)

何ができるのかなぁ
カフェマットかしら
ピンクッションも手作り?
ママさんの手作りはブログと一緒で
優しいイメージですねぇ

新聞の内容が 私も気になります(笑)
順光写真 粘り勝ちの素敵な写真ですね!
何か 読んでて 心が ほわっとあたたかくなりました。
とっても 素敵な一日ですね。

あいラブyouママさんへ
ワー、YOUちゃんとラブちゃんの予感的中ですね。
でも家に到着してからの本降りだったので、濡れなくて
良かったです(*´∀`*)
ピンクッションが、またカワイイです(☆∩艸∩)
何を作られているのかな?

Biscoさんへ

最近お天気の急変が良くあって
お散歩のタイミングが難しいです。
すごい土砂降りだったので、ほんと間に合ってよかったです。
うちの子達、雷、大丈夫なんですよ。
タロくんは雷も花火もダメなんですか
やっぱり、しゃいで可愛い~!

桃色うり坊さんへ

ほんと、すごい土砂降りだったので、
ぎりぎりサーフで良かったです。
久しぶりに、いっぱい走りましたよ!

あずき姉ママさんへ

急に寒くなりましたね。
本格的な冬到来でしょうか?

空の変化が凄かったですよ!
そちらは、どうでしたか?
晴れてるのに雷が鳴って
ほんと不思議なお天気でした。
少しでも、お散歩できると、わんこ達うれしそうで
それに急に雨が降ってきて
みんな一緒に走ったのも楽しそうでした。

いちごママさんへ

ほんと土砂降りの雨が急に降ってきたので
ぎりぎりセーフで良かったです。
この時期お天気が急変がすることが多くて
お散歩のタイミングが難しいです。

冬になると暖かいお部屋で好きなことをしてるのが一番ですね。
邪魔だけど、必ずわんこ達はそばにいてくれるし、幸せですよね。

シェリルままさんへ

久しぶりに全力疾走しましたよ!
田んぼ道、凄い風でしょ
お耳がどこかに飛んでってしまいそうな強い風でした。
ほんとに前からはお日様が照っているのに
後ろの空は真っ暗だったんですよ。
この時期のお天気急変するのでお散歩のタイミングが難しいです。

あんこさんへ

田んぼ道は凄い風でした。
お耳がパタパタ、何かを感じているようでしたよ。
雨が振り出して、みんなで走っていると
こっちは必死なのに、わんこ達は楽しそうでした。
走りながら、リード持って、写真写してるの
人が見ていたらおかしな風景でしょうね。

カフェマットを作っています。
なかなか進まないんですけどね
ピンクッションは手作りの物をいただきました。
可愛いでしょ!

赤がすきさんへ

毎日熱心に新聞読んでいますが
何がかいてあるんでしょうね?
順光写真、これがほんとの順光ですね、
前からはお日様が照らし、後ろの空は真っ暗でした。
この頃なんだか変なお天気が続いていて
お散歩のタイミングが難しいです。

ミルパパママさんへ

すごい土砂降りだったので
ギリギリ間に合ってよかったです。

ピンクッション、可愛いでしょ!
知り合いの方が作ってくださったんですよ。
お友達のお誕生日プレゼントを作っていました。
なかなかはかどらないんですけどね

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

